えすけいぷより
アネモネやオーバー・ザ・レインボー
これ以外にテレビ出る機会ないだろうに持ってない奴はホント持ってないんだな
まだやってたのか?ボーカル中心に他バンド組んでたよな
>>12
そこは人気のあるミスターチャイルドに任せよう(・へ・) エイベックスの自社買いで不可解な1位とってたよな
先週までランク落ちてたのに何故か1位になり
その後また落ちていった
エスケープよりもhallelujah in the snowの方が好きやったわ
時々なぜか思い出して口ずさんでる
最近もYouTubeで聞いたばかり
ボーカルさえ残ってたらどうにかなるはずだから
ボーカルが病気かもしくはコロナでメンバー全員濃厚接触者扱いになったか
>>39
それ子供の落書きみたいなタトゥー入れてる人 >>24
前の週は9位
そういや1位とった割に全体セールスは大した事無かったな
年間ランクも大して高くない
1位とった週だけがピークである意味最強の一発屋 エスケープの次の曲タイアップもついて売れっ子の道は約束されてたのにあまりの糞曲すぎて自滅したよな
>>39
その人は東国原みたいな顔
ムンチャは中村雅俊みたいな顔 >>26
ワイもや
ビールのCMの歌だったよな、懐かしい 主題歌だったドラマFiVEの鈴木紗理奈の最期にはマジで惚れたわ
>>26
あの曲よかったけど既に一発屋のオワコン認定されてたせいで売れなかったよな >>31
アネモネも良かったね、それも好きやわ
>>53
そうそう、確かサッポロかなんかだと思った。
曲がいかにも冬でね。 >>59
そうなんよね、その頃にはもう勢いが無かった。
流れに乗れなかったのが惜しい。 ボーカルの佐々木さん、今なら藤井風のポジションいけたな
>>31
いいよねアネモネ
キャラがクネリンこクネリンこしてなかったらもっと売れてたかな 今考えるとレベルの高かった90年代の音楽において、
ずば抜けてカッコいい異質なエスケープは頂点のひとつと言っていいのでは
もうだれもー癒せないー傷跡にー降り注ぐ雨ー
>>24
ドラマの主題歌が最終回の週で再上昇するのは当時なら普通 まだやってたのかよ
どんな歌歌ってのかも覚えてないが名前は憶えてるぞ
便秘薬のCMソングの歌詞が♪便秘ぎみのカタルシス 玉砕噴射 Ouch!とかで可哀想だった
イエモンの吉井がエッセイ集に未発表の歌詞を載せてたんだが、そこに「月の子供だと?笑わせんじゃねぇ」って書いてあった。ちょうどエスケイプ売れてたころ。
仲悪かったのかね。
少年隊とかキンキキッズみたいに、グループ名が合わなくなってるな
ポータブルロック出れば良かったのに
野宮はずっと精力的
>>76
音楽的なセンスが合わないというかダサイと感じてたくらいじゃないのかな
接点なさそうだし仲悪くなる関係ですらなさそう minato★とボラエモン★
5ちゃんねるの記者キャップでも、年中無休フルタイムでスレを立てるのはこの二人だけ
いずれかの組織に雇用されている
minato★は在日工作員だった1号★と立てるスレの性質がそっくり
たわわに実る倦怠と芳醇のスピリッツ、で始まる歌がよかったけど売れなかったな
本人もなりたくてなってんじゃないだろうけど、大事なところで体調崩しちゃうよなあ
キンモクセイ出せよ
こっちも復活して頑張ってるんだから
>>64
他のメンバーは金貰えんから出ないとかかね >>107
Requiem for the man of nomadなこれ一番好きだわ 当時は全く何も思わなったが
けっこういい曲じゃね?エスケイプってって思い始めた
メロディーとかは良いんだけど歌詞が微妙にどこからか引っ張ってきたような歌詞というか何というか star tourとかも結構良いんだけど
ICEに「MOON CHILD」を歌ってもらえばよい。
三番煎じくらいになるけど全曲エスケープのアルバム出してほしい
絶対買うわ
FIVE好きだったが唐渡亮さんが劣化してて残念な人になってる
韓国でMOON CHILDeってバンドがあって全く売れてなかった無名バンドだったらしいけど日本のムーンチャイルドが後から付けたから変更するように訴えられて解散した。
でも韓国のMOON CHILDeはやはり全く売れないまま解散したので日本のムーンチャイルドは再結成して名乗れるのかな。
変わりにZIGGYでも来ればいのに
もうあ~いたなら誰でも割良いんだよ
田村直美も久宝留理子も大差ないだろくらいなもん
なんとなくアルバム3枚普通に買ってたわ
好きなバンドが人気なく消えていくという事を初めて経験したバンドかもしれん
今日出てれば再ブレイク出来たかも知れないのに勿体無いな
>>147
こういうとこなんだよな。運が無いというか >>149
尺埋めに亀梨和也一人でてんとう虫のサンバを歌う
それが日テレクオリティー!!! これわかるやつ挙手
>>161
昔買うたVHS持ってる
もうデッキ無いのに… アレイスタークロウリーかと思って聴いたがオカルト要素全くなかったよなあ
アネモネは今でもよく聴く
>>161
左から
知念里奈
ともさかりえ
遠藤久美子
???
篠原ともえ
かな? >>176
そうだっけ?
言われてもそう見えないw >>175
知念の妹ってめちゃ美人だったよなたしか デビュー曲から全部良いんだよ本当
ちゃんと聞いて欲しいわ
ともさかりえも顔がイマイチで金田一だけだよな
エスカレーションって下手くそな歌だけ覚えてるけど
エスケープかっこいいけどアウトロがすげえキモいよな
あれ?出なかったの?
聞きたかったから昼のやつ録画したのに
>>16
一人欠けても一瞬でコピーできる人がいる、程度のバンドなのに(ボーカル以外) 安全地帯の「カメレオン」と被る、
疾走感のある曲だね。
でもこれしか知らない。
>>161
FIVE懐かしい
SPEEDが出てたLIVEってのもあったな Five ってドラマの主題歌だったっけ
竹之内豊とともさかりえが出てた
なんか聞いたことあると思ったが、裸の大将〜のやつか
ほんま数十年前の一発屋じゃね?
King Gnuなんかもムーンチャイルドみたいに消えていくんだろうな
フェアチャイルドとか
ムーンライダースとかと
勘違いした
昔の一発屋は良い曲残して去っていって潔かった
今はなまじネットの普及で
ニッチなローカル人気の気色悪い裏声野郎がダラダラ生き延びる
>>214
香水とかアラジンとかキュンですとかもう消えてるよな おい、体調不良て…
今日の反響次第で人生変わる可能性あるのに
消化不良で終わったエスケープ第二章開始かも知れんのに 張ってでも出ろよ…
>>120
同意
ササキオサムの作るメロは好きだけど歌詞が微妙なのがしばしばある なぜか若い人でもESCAPEは知っている人がいるよね
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ゲットアップルーシー、ゲアルーシー
>>186
金田一リメイクしたから
ファイブも別タレントでリメイクあるのかな
その伏線で今日呼ばれてたのかも?
だとしたらチャンス逃したなー >>55
シノラー
ともさかりえ
遠藤久美子
鈴木紗理奈
あと誰だ? 綱渡りのエブリデイだし、ツバ吐きすり抜けてランナウェイしてもしょうがないわ。
ともさかりえ、鈴木紗理奈、遠藤久美子、篠原ともえ、知念里奈が脱獄して死んだことにされた上で極秘任務に当たるドラマの主題歌だったな
なぜかボーカルが岡田浩暉だと思ってたけどあれはTo Be Continuedだった
escapeはこのバンドの曲としては異端なんだよなあ
この曲だけ有名になってなんか悲しかった思い出
見た目悪くないと思うのだが、
ビジュアル系ではない模様
ESCAPEの前の微熱てシングルで彼らを知ったな
関東ローカル深夜番組のエンディング
んで土9主題歌で「あー売れる路線の作ったな」
て生意気ながら感じていたというw
escape
二人のアカボシ
冬のファンタジー
↑三大聴きたくなる一発屋の曲
↓三大聴きたくなる昭和の曲
家路
別れの予感
冬が来る前に
おまけ:24時間の神話
一発屋と言えば大事MANブラザーズバンドかこの人達かどっちか
運がないバンドだな
escapeの後アネモネも売れたのに一発屋扱いだし
かっこいい曲だったから楽しみにしてたのに
生歌聞きたかったな
残念
>>16
ほな俺はどうなん?
神戸から谷町九丁目まで来て
風俗来たのに、それ電話せなあかんシステムで謎に電話出来なかって、何回も試したけどアカンかって
しゃあなく車で帰ろうと思ったら奈良?の方角行ってもて
帰りにめちゃくちゃ時間かかって
今調べたらKDDIの回線がおかしくなってるって…。
俺なんなん? >>37
あ~懐かしい!って盛り上がるやろ!
ただしアラフォーに限る 聞きたかったわ
フィールドオブビューも懐かしかったわ
GTのほうを長めに歌ったらよかったのに
>>136
そういう事情もあったんだね
それとは別に大変な思いをしてたようだしある意味タイミングなのかな ただそれをいうと洋楽のちょっとジャズっぽいポップ系アーティストでそれなりに売れてるmoonchildって今いるけどね
>>271
検索するとまずそっちが出て来るね
>>267
2年前にTBSの音楽の日に出た時はDANDANだけ歌ってたな Requiem~は確かに良くできてるな ただあれも歌詞が若干 放蕩息子がどうだこうだ言っちゃいますみたいな所がミスチル的だったり何となく歌詞がなあ
>>271
スマホにESCAPEを取り込んでるけど
アーティスト写真がそれになってるわ >>279
おったけど一話で脱獄の時に裏切ったが改心して追っ手食い止めようとしていきなり死ぬ >>284
まあ、まあまあ売れてるからね 勿論音楽的にも超売れてるってわけでもないけど
鈴木紗理奈の最後おもろかったな ムーンチャイルドってワークシャイみたいな海外のユニットおる。
>>273
再結成したけど今日出るのはボーカルのみだった模様 エンクミとシノラーにダブルフェラされたい人生でした
>>161
初回の脱獄が原作スケバン刑事の第一話まんまで笑った
つか全体的にスケバン刑事 タイムテーブル眺めながらそろそろ出番なのにおかしいなとは思ったが
予定時刻過ぎにアナウンスされてもね
もちろん体調優先すべきだけど局側がどの時点でキャンセルの連絡受けてたか気になる
早くから決まってたんなら事前にアナウンスすべきだろう
MOON CHILD出ないと分かってたら観なかった層も少なからずいるはず
ESCAPEは未だにプレイリストに入れてるくらい好きだから楽しみだったのに
また機会があったら出てほしいわ
やってたか知らんけどリハーサル風景でも流しときゃ良かったんじゃね
誰も言及してないがこれ結構よっぽどの理由があったんじゃないん
MOONCHILDだと意外とESCAPEっぽい曲ってそんなに無いんだけど後に結成したSCRIPTだとESCAPEっぽい曲が多いんだよなぁ・・・Inspirationオススメ
このバンドは惜しかった
エスケープで天下取ったと思ったんだがな?
MCの水卜麻美アナウンサーが「ご出演予定でしたMOON CHILDさんは体調不良のためESCAPEされました」と報告した。
裸の太陽ーああーこの胸に
このフレーズのメロディーどっかで聞いたことあるんだが
パクリかな
当時V系がブームな1998だが、これとかd-shadeとかノーメイクのバンドがリフ効かせた曲が格好よかった
その後も二曲ぐらいそこそこヒットした記憶だけど
この点、3分の1しか認識されてないシャムシェイドに通じる所ある
不穏なツイートから更新されてないんだが体調大丈夫なんか?
>>311
SIAM SHADEも3分の1以降一応4曲ぐらいはそこそこヒットしたよね
グレイシャルLOVE
Dreams
NEVER END
曇りのち晴れ ミスチルの小林武史みたいな人がいればもっと売れたのに。
才能あったけど何か足りなかった
昨日別にMusicDayのスレで「今日舞台(?)の仕事休んでたから明日も危ないかも」みたいなこと書いてる人いたね
Twitter見たらすごくしんどそう
頑張ろう頑張ろうってまるで呪文のように唱えてる感じ
ちゃんと休むという決断ができてるならギリギリ大丈夫なんだろうとは思うけど
別にこの人の事追いかけてたわけじゃないけどなんか心配だね
懐メロ商売的には相当痛い機会損失
放送後の売り上げにかなり期待してたはず
>>303
サイレンはもろだと思う ただあれは割とサビのメロディが面白い FiVE通しで見たけどやっぱ面白かったな
当時の売れっ子集めたドラマだったけど、今のドラマよりもおもしろい
小学生の頃だったから記憶があいまいだったけど、やっとストーリー理解できた
ワイはアネモネとC/Wの夏草の想いが好きだな
Halleluiahも好きだ
これやってたら現地は分からんがネット上は結構盛り上がっただろうに
別スレで一昨日のテニプリのイベントを体調不良で休んでたってレス見てたから
やっぱりダメだったんだなとしか
「エスケープ」1曲で・・・
印税が数億円くらい入ってそう
>>328
エスケープの次にサイレンが出せてれば違う音楽人生だったかもしれないね
あとは当時バンド売り出したことのないエイベじゃなかったらとも思う >>231
これでCHILDがうまれれば
MOUMOON CHILDだな パチスロのエージェントクライシスの歌をやる予定だったの?
なんであんな出す前からヒットしなそうな台の歌に使われたのか全くわからないが
女ボーカルの「YOU」は・・・
バラエティ番組に出て、ダウンタウン
とかとも絡んでたな
まだやってたんか
グレイプバインが絶賛活動中なのを聞いたのと同じ心境
テレビないから番組自体知らなかったけどムーンチャイルドの生ライブは見たかったな
>>346
そうだそうだ
このスレは四十路多そうだな Rick Jamesのmoon childなら聞きたかった
体調不良とか起きるなら全部事前収録しときゃいいのに
アネモネの最後のとーきめきをー♪のところが
カラオケで歌うと気持ちいい
「MOON CHILD」に変わってピンチヒッター「FAIR CHILD」!
>>48>>49
お前らw
山下清でMV作れよww
吉幾三なんて最早色んなMV出まくりだぞ
素人が勝手に編集してるだけだけど、よく出来てる >>316
ヤバい凄い気の毒になって来ちゃった
ガチでESCAPEはカッコイイ曲だと思う
当時の曲でああいうカッコ良さある曲を他に知らんよ >>340
そっちはライブバンドで固定客もいて割と安定してアルバム出せるバンドだから全然違うよ とにかくこの人達は割とシングルは完成度高い曲は多いよ アルバム曲もまあ悪くもないのもあるが ちょっとダサいのはご愛嬌
なんかエスケイプの次の曲がガラッと傾向変えててガッカリした思い出
>>1
小学生が楽しみのイベント時にお腹痛くなっちゃうあれか >>364
ESCAPEの方が異質だったんだけどな 録画で見たけどそういや出てなかったな
出てたら実況で1番盛り上がっただろうな
>>31
いい曲だがパクってる
岡村靖幸「SUPER GIRL」 >>68
小室系、ビーイング系、モーニング娘ら
戦略的に物量作戦で売ってた時代に
どこからともなく突然湧いて出た強烈な一発屋だな
最高の楽曲、またミュージックビデオがカッコ良すぎる あれ?ボーカルの独りよがりで解散してなかったっけ?
>>1
天国からアベよんでミッシェル再結成しようぜ >>245
メンバーがビジュアル系のレーベル立ち上げてたしこのバンドもビジュアル系界隈ではあるんじゃないの? 当時嫌いだったのがムーン・チャイルドとシャ乱Qだったクネクネしながら歌うから
ムーンチャイルドって妙に5chねらーに人気あるよなw
しかしあの動きは当時笑っていいのか悪いのか分からなかったな
裏笑い的な楽しみ方していいのか
でも弄れないくらい真面目に歌ってるし
>>380
いちいちネットでネガネガネチネチしてる自分とか嫌にならんの?
なんかもう誰かが嫌いだとかこういうところが嫌いだとかしてないと耐えられない感じなん? >>383
あの曲売れたしその後も期待されてたからな
解散後に始めたSCRIPTもいい曲あるんだけどね
「inspiration」「トーキングヘッズ」とかね >>383
ちょうどヒットした頃に20代だった奴が多そう。 >>368
岡村ちゃん信者でクネクネオサムダンスをやりすぎたことも
キモがられて、一発屋で終わった原因かもな >>55
よくあんなクソドラマ観てたな
曲はヒットしたが、あの子供騙しのクソ枠なんてもう誰も観てなかったぞ マジでかっこいいよなエスケープ
歌詞の薄っぺらさもすごい
>>383
シンプルに曲がマジでいいんだってw
けど初めて自分がどっかにそれ書き込んだ時、
わらわら好きなのが現れた時は嬉しい驚きだった
多分真心のサマーヌードが話題になったら、同じ現象起きるんじゃないかなと >>396
FIVEもどっかで好きって書き込んだら絶対同士が現れる心強いドラマw
なんだろね何が良かったのか知らんけどすげー良かった
ああいうの好きになれた事が自分の若さだったなと思うわ >>346
SURFACE好きでライブも行ったwナツイww
もうB'zとは全く別物よ、両者は
B'zの良さはSURFACEには無いし、それは逆も同じなんだなぁ この前芸スポで洋楽のmoonchildが来日ってスレでこっちのムーンチャイルドの話出来たな
>>12
まだ歌えんのか?
それなりに需要ありそうな気がするけど
ライブとかやる気ないのかボーカルさん 絶対エスケープしたと言われるのわかってるだろうから辛いな
曲は本当によくできてる ただ何かがある意味ローカル局臭い感じというか そこがまた良くもあるというか 何とも言い難いバンド
宣材写真が地味すぎて昔なんかの女芸人にいじられてた
インディーともメジャーとも違う 何か独特なローカル臭さ これ分かる人いないかな
>>410
ショーパブ感みたいな?
ライブハウスではないなって
シャ乱Qほど振り切れてもいないけど なんだよ裸の太陽聴かせろよ
まあもう50歳位なんだろうけど
>>411
何となくその辺と字の通りキー局のメジャーな面ばっかで売らず例えばちょっとローカルなTVKとかその当時のTOKYOMXとか使って独自の路線で売っていったら何か未来が変わっていたかもしれない escape以降 FiVE好きだったな。ESCAPEは今でも思い出したら聴いてるわ
篠原がヘッドショットで雑に処理されたのだけ残念
>>74
ここ15年の音楽なんて特番でやってもねぇ… 15年の音楽
アイドル戦国時代がほとんどだな
配信時代が来たのはだいたい5年前くらいか
代わりにMCtheMAX(旧名ムーンチャイルド)が出ます
>>1
録画したけどほぼ見るところなくて早送りで30分もかからず終了した番組 >>424
やめただろ
バンドのやつが喧嘩して殴り合いになったとか
そのうち一人が逃げてのちにインドで発見されたとかなんとか 二十歳あたりからこういうガキっぽいことやってて、還暦まで続けるのってすげーと思うわ
エロ漫画家とか少年漫画家とか
>>383
あと5/8チップスみたいな歌を歌ってたバンド >>255
陣内がネタのリニューアルで
大事MANリストラしてた
90年代って案外知名度狭い >>420
2000年代くらいのアイドルバンドなついな >>227
榎本加奈子もレギュラーになるかと思ったら
2話目であっさり死んでエンディングからも消されて悲しかったわ >>433
まぁ榎本加奈子生きてたらドラマタイトルがSiXになってまうからしゃあない >>429
3分の1純情な感情 SIAM SHADE わかってたんだからもっと早く知らせろよ日テレ
時間無駄にしたわ
♪裸の太陽〜フフンフンフンフーンた〜ら〜ら〜ら〜ら〜ら
ラブユラブユラブユラブユ
♪このままShake hip Shake hip
になっちゃうんだけど
>>436
裸の太陽とか1/3の純情とか、インパクトあるけど糞曲にしか思えん
本物はXジャパンのフォーエバーラブだろ、あの当時
あと秀のロケットダイブ
次いで日本人はいませんでした この人と井上昌己は、年度は違うが中学生テープ大賞出身で世に出た
どっちも好き
真のhideファンはセカンドアルバムで止まってるけどな
エスケイプより、長いタイトルのMan of Nomadなんとかの方がカッコよかった記憶がある
タイトルが長いせいか大して売れなかった
MOON CHILD見るために録画してたのを飛ばし飛ばしで今見終えたが、
どこにも見かけなかったから誤って飛ばしてしまったかと思い、この板で出演時間帯を確認しようと見つけたこのスレ
意外と好きな人多いんだな
自分だけかと思ってたから嬉しい
完成度だけはとにかく高いと思うよ
最後のシングルstartoursとかも悪くない
>>117
俺も一番好きだったがカラオケで歌ったら誰も知らなくて微妙な空気が流れたぞ
HEYHEYHEYのエンディングで知名度あると思ってたのに…
歌詞も大江健三郎とか引用したり凝り過ぎたよな
ESCAPEとかアネモネみたいにキャッチーなのでいいのに >>440
何を出すかと思えばずっこけたわw
Xのバラードは全部エンドレスレインの焼き直し >>446
ムーン・チャイルドのスターツアーズも好きだけど
グレート3のスターツアーズもいいな >>450
焼き直しだし
エンドレスレインはピアノとベースが良いのに
それ以降は劣化しているっていうのがなぁ 大好きなんだけど、裏声多用し過ぎてカラオケ難易度高過ぎ
やっぱり出演してなかったんだ
見逃したかと思って凹んでたよ
お大事に
FIVEなつい
あの頃なんか主要人物殺しまくるSFっぽいサスペンスはやり始めた気がする
最後知念里奈の所にみんなが迎えに来るんだっけ
悪役がどうなったかは忘れた
まあバンド名だけどボーカルが一人で出る予定だったみたいだね
ササキオサムはいつもここぞというときに病気で倒れる可哀想なおじさんだから仕方ない
ところでイントロはシークレットエージェントマンの引用だな
そういうの多すぎるけどね
>>450
は?あの当時それぐたいしかなかっただろ
スピードや安室、小室サウンドが石鹸してて
ビーイングとサザンが安定してて
モー娘が出現しかけの頃で
それでなんで1/3とか裸の太陽になるわけ?
って言ってるんだよ俺は 前にも出てた記憶でむしろこの番組以外にテレビで歌う機会ないだろうにそのタイミングでコロナ?とか運が無いというのか持ってないというかこの1週間以外なら数ヶ月入院したとしても然程問題なかっただろうにw
綱渡りのevery day 過ぎゆく日々の背に
唾吐きすり抜けて runaway
傷つき疲れ果てた 心の暗闇を
脱ぎすて 今君抱きしめに行くのさ
もう誰も癒せない 傷跡に降りそそぐ雨
そう君と秘密を 分け合うように
ずっと孤独を抱いてくれ
裸の太陽 Ah この胸に熱く輝きながら
今目覚め始める Uh この想い君に届くまで
I love you ×4 走るだけ
行き交う人の流れ 戸惑い隠しながら
自由を気取ってる 誰もが
隠された闇を 盗まれた今を
必ず 取り戻しに行かなければ
そう誰も知らない 瓦礫の街に咲いた花
そう君と痛みを 許し合うように
ずっと永遠を抱いてくれ
響く銃声 行き場のない明日を占うような
今目覚め始める Uh 想いだけ辿り着きたくない
今目覚め始める Uh この愛が君を抱きしめて
I love you ×4 I love you ×4 離さない
Ah screaming out an SOS....
I love you....
fiveは挿入歌が故・朝本浩文さんがやってたram jam worldでこっちが好きだった
本当に一発屋らしい一発屋だよね
なかなかこういうのはいそうでいない
>>466
売れてからの次の曲でスカしながらタンバリンシャカシャカして颯爽と消えたw これはこれで少し話題になって思い出してくれる人が増えてまた登場する機会ができたらいいね
>>465
rjwサブスクチェックするの忘れてたわ
あったthx
もちFiVEのメインテーマ曲searchin'もあったわ こちらもだが前日はテニプリの武道館ライブもドタキャンしてしまったんよね
ずっと連日アニメの劇半で激務で疲れが溜まっていたみたい
とても残念見たかったよ
フルメンバーが揃って出るつもりだったのかも気になる
>>467
アネモネは悪い曲とは思わんが、ESCAPEの次に出すには爽やかすぎたなw
売れなくなってからもrequiem for the man of nomadとかSTAR TOURSとか大好きだわ。 ベースの人が常に色んな帽子かぶってたけどやっぱりハ…
代わりにシークレットエージェントマン流せばええやん
>>471
アネモネみたいな路線が本来の姿だもんな
異端のESCAPEがドハマりし過ぎてそういう路線のバンドだと世間は思って次回作もそれを期待してたとこあるし
需要と供給のミスマッチで苦しんだ的な >>478
作者がムンチャイ解散後のSCRIPTファンだからその縁で主題歌担当してた >>130
俺にとってMOON CHILDと言えばこれ requiem for the man of nomad
これ好き
MOON CHILDのボーカルは
最初の再結成ライヴ(「再結成ライヴ」を3回か4回くらいやっては活動休止してる)のときに
インフルエンザで39℃の熱出してほとんど声出ない中ライヴ強行して
クオリティ低くて呆れられるわ最前列のカップルにインフル移して訴えられかけるわ
その後も重要な仕事があるたびに体調崩すわでいい印象がない
>>485
まあこれが本当なら こういう所なんだろうなあ 何年か前の音楽番組の実況スレで
ムンチャイのベースを名乗る人と会話出来たのは良い思い出
本物かどうかは分からんけど
なんていうかロックバンドの高齢化が止まらない印象だよな
>>101
イエモンにダサいって思われるなんて気の毒 >>55
身体中に大量のダイナマイト巻き付けて特攻して行ったんだよな
爆発の瞬間の映像の切り替わりが下手すぎて萎えたが >>493の書き込みでキョンシーのスイカ頭の方のやつが頭に浮かんだ このコーナー見てたけど、昔の観月ありさの映像見てびびった
あんなに可愛かったんだな
ただ、今の観月ありさも他の共演者と並ぶと、スタイルの良さは相変わらずすごかった
>>477
あー、自分もそう思ってた
マイナー調のロックバンドってイメージ
それがアネモネとか爽やかな曲調でなんかイメージと違ったみたいな
せめてもう1曲くらい、ロック調の曲で固定ファンを掴んでから
爽やかな曲調でいけばもう少し続いたのかなと思う 最近は忙しくしていたみたいで、それが呼び水になって次から次へと話が来ていたような印象
全部こなそうとして体調は後回しになっちゃったのかね…
>>502
×忙しくしてた
○暇過ぎて仕事の幅を広げてた
歌手だけじゃ食えないから知り合いから紹介されてアニメの劇伴やってた
最近の活動はもっぱらそればっか >>315
MOONCHILDのプロデューサーは当時のミスチルのサポートメンバーの浦清英なんだけどな
その後矢井田瞳や中村中もプロデュースしてるし地味に有能 >>489
ここのっ爺ってアホの1つ覚えみたいにロックが死んで~ヒップホップが~言ってるよね
年がら年中 たかだかジャンルの1つの中でマウントとってて >>489
今時ロックがなんだヒップホップがなんだそんなことでいちいちマウントとることがダサいってことすら分からんのかね こういった爺さんは >>470
本人のツイッター見たら出演は自身だけで当時の他メンは出ない予定だったみたい
まずギターは別の仕事と被っていた 時代時代のロックなり流行りものの形があるだけだからな
好きなもん聴きゃええだけよな
大体懐メロ番組があると
最初は懐かしいとかそのミュージシャンにまつわるネタが書き込まれた後
ずっと付いてるコアっぽいファンが来て語ったりニワカに解説したりするな
>>507
ここのっ爺ってって、どうした餅を喉に詰まらせちゃったか爺 爺っていうかこのスレ40以下の奴ほとんど居ないだろ?w
SCRIPTから好きになった層も居るから30代も居そうだけどね
鈴木紗理奈がダイナマイトたくさんぶら下げて爆死するドラマ
>>117
ムンチャイファンの1番人気はこれだよね
自分も1番好き これまで出会った人で一発屋と馬鹿にしてる奴はことごとく性格終わってる人しかいなかった
>>55
シーマンのナレーションやってたおじさんがラスボス? >>505
浦さんはウルフルズのサポートやってるね >>498
ミスチルがクロスロードの次、アッパーなのを出そうとしたら同じ路線でと言ったのは小林武史だっけ
それが売れたら次はアッパーでもいいと >>513
なにそれこそてめえが餅ふくらしてんの てか餅ふくらしてるっていつの言葉だよw 爺さん 俺の記憶が確かなら、この歌が主題歌だった土曜時21時のドラマ(ファイブだっけ?)を見ているときに、酒鬼薔薇逮捕のニュース速報が流れた気がするけど、覚えてる奴いるかな?
>>509
マウント関係ない話じゃね?
的外れなマウント談義に持ち込もうとする一つ覚えの方がダサいと思うよ やっぱりコロナ陽性か… でなきゃ多少は無理するよな
>>488
へー
なんなんだこれ
頭の中で曲流せってか この曲も含め曲とサウンドは最高だな~と思う曲は何曲もあった
ただ歌詞とボーカルの人の歌い方と動きが若干キモかったかも
でも何度も聴いてしまう中毒性あるな~
土曜日に午後9時からFIVEを見終わって友達の家に集合して飯食って徹夜でゲームしてそのまま競馬に行くのがお約束だったな。
>>314
シャムシェイドはどの曲も一貫してサビめっちゃキャッチーだし
演奏力もライヴでインスト曲だけで20分近く持たせちゃうような激ウマ変態だったけど
ボーカルの声だけが残念なバンドだな
トリビュートアルバムで洋楽アーの骨太なボーカルの人がカバーしてたけどめっちゃかっこよくてこれだよ感が凄かった >>136
デマを書くなよw
そんな事実は一切ないし、こういう妄想書く奴って普段何考えて生きてんだろうな 夏休み明けてさあ久しぶりの登校って日にお腹痛くなる人っていたよね
>>546
社畜は毎週月曜日そんな感じなんだよなあ…🙄 久しぶりに中島美嘉聞いたなぁ
昔好きだった人が中島美嘉に似てたから嬉しかったわ
でも声が前と違って歌いかた変えたのかな、と思ったわ
誰もネットでも指摘してなかったので俺の気のせいかた思ったが
エスケープの次がナヨナヨクネクネしてイメージガラッと変わってたせいで大失速して消えたイメージ
>>527
それがイノセントワールドか
エビバディゴーやシーソーゲームだったら今のミスチルはなかったろうな
コバタケ様様だ クラウドベリージャムのクリシェにそっくりな曲だったっけ?
最初からもうこれが精一杯感があって
案の定一瞬で消えた
あの頃ムンチャイとキンモクセイのCD交互に聴いてた
こいつらは売れたらからまだいいけど
SMILEとか誰もおぼえてないだろうが
CM打ちまくりで明らかに推されてたのにまったく売れないのとかもいたからな
ESCAPEまじ名曲
TWO-MIXのWhite Reflectionも同時期にヒットしてたなぁ
>>560
あの頃音楽聴いてた人なら明日の行方は憶えてるよ。 >>436
当時はなんか嫌いだったのに
先日マクドナルドで有線で流れてて、いい曲じゃん って思ってしまった >>1
またワクチンの被害者
これは大変なことになってそうだな エスケープだけの一発屋
なんでエークラで使われたのか謎