◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
テレ朝も“撤退”!民放主要4局の20時台ドラマ枠が消滅へ TV局の切実事情 ★2 [首都圏の虎★]->画像>3枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1655614676/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
かつては多くの話題作を呼んだドラマ枠の1つが「20時台ドラマ」だ。しかし、テレビ朝日がこの時間帯のドラマ放送から“撤退”することで、民放主要4局の「20時台ドラマ」が消滅する。テレビ局が進める編成の背景にはいったいどんな事情があるのか? コラムニストでテレビ解説者の木村隆志さんが解説する。
* * *
その一報に業界内がざわつきました。テレビ朝日が木曜20時台のドラマ枠『木曜ミステリー』の終了を発表。次クールの『遺留捜査』を最後に23年9か月の歴史に幕を下ろすことになるそうです。
『木曜ミステリー』と言えば、現在も続く『科捜研の女』を筆頭に『京都迷宮案内』『おみやさん』『京都地検の女』『遺留捜査』『警視庁・捜査一課長』などの人気シリーズ作を輩出した歴史あるドラマ枠。現在も他のドラマ枠に比べて視聴率が低いわけではないだけに、驚きの声も挙がっていました。
ただ、業界内がざわついた最大の理由は、『木曜ミステリー』の終了によって民放主要4局の20時台のドラマ枠が完全に消滅してしまうこと。
各局のゴールデン・プライム帯で放送している『木曜ミステリー』以外のドラマ枠を見ていくと、日本テレビが水曜22時台、土曜22時台、日曜22時30分からの3枠。テレビ朝日が水曜21時台、木曜21時台の2枠。TBSが火曜22時台、金曜22時台、日曜21時台の3枠。フジテレビが月曜21時台、月曜22時台、水曜22時台、木曜22時台の4枠。合計すると、19時台が0枠、20時台が0枠。21時台が4枠、22時台が8枠で、各局が遅い時間帯にシフトしています。
ちなみにテレビ東京が金曜20時台にドラマ枠を編成していますが、ネット局が少ない上に、還暦前後の主演俳優が多い極端な高齢層向けであり、業界内では主要4局のドラマ枠と同列で見られていません。
なぜ20時台のドラマ枠は消滅してしまうのでしょうか。また、ドラマにはどんな未来が予想されているのでしょうか。
テレ朝「高齢層向けドラマ枠」の限界
20時台のドラマ枠が消滅してしまう最大の理由は、広告収入を得やすいコア層(主に10~40代)の個人視聴率が獲れないから。かつては主要4局すべてが20時台にドラマ枠を編成していましたが、家族形態やライフスタイルの変化、エンタメコンテンツの多様化などで、同時間帯の視聴者層が大きく変わりました。
20時台はファミリー層と高齢層の視聴者が多くを占めるようになり、『木曜ミステリー』は、そのうち高齢層の視聴者を手堅く押さえることで安定した視聴率を獲得。しかし、この視聴率が必ずしも広告収入を担保するものではないようです。
テレビ朝日は『木曜ミステリー』を終了する理由について、「木曜日のゴールデン帯全体の編成を総合的に判断した結果」とコメントしていましたが、実際のところ木曜日だけの話ではありません。テレビ朝日は水曜21時台と木曜21時台のドラマ枠も高齢層がメインの視聴者層であり、「営業的にCM枠を埋めていくのが難しく、単価も下がってしまう」などの声を何度も聞いていました。
一方、他局はいち早く20時台のドラマ枠をファミリー層向けのバラエティに変え、ドラマ枠は22時台を中心に編成。さらにドラマ枠は、視聴率だけでなく、配信再生数やSNSの動きなども評価指標に加えられ、広告配信や海外配信での収入増を目指しはじめています。その点、『木曜ミステリー』は根強いファンこそ多いものの、その内容や視聴者層から配信視聴が見込みづらく、今後の行方を不安視されていました。
「それならファミリー層向けのドラマを作って20時台に放送すればいいのでは?」と思うかもしれせんが、「そのような作品ジャンルを見い出せていない」のが現実。かつては20時台に人気アイドルの主演ドラマや、10代の若手俳優を起用した学園ドラマなどが放送されていましたが、低視聴率から軒並み撤退。「グルメ、笑い、クイズなどのほうがファミリー層の数字が獲れる」という判断からバラエティが選ばれています。
全文はソースで
https://www.news-postseven.com/archives/20220619_1765375.html?DETAIL ★1 2022/06/19(日) 09:00:23.13
前スレ
http://2chb.net/r/mnewsplus/1655596823/ 今だ!!!2get
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
存在しないコア層狙って
なけなしの視聴者すら失う
オワコンTV業界www
毎週見なくちゃいけないのがだるいよな
録画溜まってるの見ると苦しくなる
微塵も笑えない糞バラエティよりネタドラマの一課長がええわ
8時台ドラマはあんまり見ないか
ゴミみたいなバラエティの時間だ
テレビは洗脳装置です
嘘でも放送しちゃえば白にも黒にもなる
コロナでワクチン打ったのはテレビに洗脳された馬鹿だけだった
スポーツとかの生中継しかTVでやる意味ない
もうそれ以外は動画配信でしか見ないだろ
少ないスポンサー収入奪い合ってかるからね…結局TVもネット同時とかやりだしてスポンサーを確保を模索する
始末っていう・・・。コロナでとどめ刺されてプライドもなんもなくなった感はあるね
うちのばーちゃんでさえ録画して好きな時間に見とるで。時間通りに座って見る奴なんぞおらへんわw
テレビ局合併しろよ
合理化してキー局2、3社ならやってけるだろ
どうせ報道横並びで競争働いてないんだし効率悪すぎ
逆にこの枠くらいしか、1話完結
安定して見られる枠無かったのに
テレビ完全終了やん
冗談抜きでもうつけなくなるぞ
>>8 アメリカは製作会社が力を持ってるから
スポンサーも彼らが決める
こいつらTV局の看板で不動産業とかやってるだけだしな
ジャニクソが出だしたら終了フラグ
有料コンテンツを食い荒らす害虫🪰
つまんねえ脚本でど素人同然のヘタクソな役者を主演にして
プロダクションに気を遣ってメガホン取ってる監督じゃ数字取れるわけないだろ
昔の時代劇見てたほうがよっぽどマシ
ドラマ以外にテレビ局がネットに勝るもんは何一つ無いのに
強みをどんどん失くす方向に舵取ってくとは
沈む護送船団で怖すぎる
>>24 BSでたくさん垂れ流してんじゃん
チョン好きBBA以外誰も見ないが
そもそもコア視聴率に関してだけど
コア視聴率でのスポンサー取引は既に4年前から始まってるんです
まぁ78歳のおじいちゃんがトップに何十年も君臨してるから仕方ないのかなテレ朝は
ムラ社会の芸能界が淘汰されるのは慶事
事務所忖度で嘘偽りのない競走原理をなくせば
おのれらの衰亡は道理だとやっと分かっただろ
BS松竹で昔の杉良太郎の時代劇やってるが女性の裸にボカシはいってるからな
地上波じゃボカシより放送すら出来ない環境になってるから何やってもコンプライアンスに邪魔される
老人の方が若者よりも金溜め込んでるし狙い目なんじゃないか
判断力も鈍ってるし若者よりもCMに騙される確率も高いだろ
テレビ局は無理して若者狙うよりも老人狙いに特化した方が生き残れるんじゃないか
ドラマ自体に人気あればネトフリとかアマプラとかフールーとかで継続して制作するだろうけど
まず見てもらえない時点で詰んでるからどうしようもない
wowowも劣化し続けてるしそのうち見てもらえなくなるだろうな
何も買わんくせにテレビに齧り付いてるジジイババアははよ
金持ち老人と貧乏老人がいてテレビが生き甲斐なのは貧乏老人だろう
だから切り捨てられる
TV局に朝鮮人入り込んでるの丸わかりだもんねぇ
Kの法則すごすぎるわw
>>34 特化したところでリーチできる層が狭ければ広告単価が低くなるから局がやりたくないんでしょ
東京のテレビ局ってどうなるんだろか
関西局はそれでも経営絶好調なんだろ?
年寄り向けメディアだと割り切って営業掛けた方がいいだろ
何でいまだに、若者向けの放送します、とかスポンサーに嘘ついてまでコンテンツの幅狭めて、自ら人的資源やコネドブに捨てるんだろ
実写は監督といった上層部がレイプ魔のチョンに支配されてるから、もう要らない
日本の映像コンテンツはアニメだけでいい
テレビて19時台に子供向けアニメやって20時台に時代劇やってた頃がいちばん盛り上がってたような気がする
昔は普通のドラマ以外でも昼ドラや時代劇とかいっぱいドラマがやってたもんな
あばれはっちゃくやそれゆけレッドビッキーズとか子供用のドラマまであったし
どうせ見られないんだから、韓国ドラマでも買ってこいよw
飯食って風呂入って落ち着いてテレビの前にってことなら
21時がやっぱりベストだな
ガタガタ言ってるお前らも50オーバーでコア層に入ってないんだぞ
>>47 実際、その頃は金出して宣伝してもらいたいスポンサーがいっぱい居たからね
映画がメインコンテンツメディアの時代は、映画界に金がどんどん舞い込んだ
金の掛かる時代劇や、特撮でどんどん客を呼び込んだ
それを奪う形で、テレビコンテンツが隆盛を極めた
映画でもテレビでも、先に消えていくのは金の掛かるコンテンツ
しかし、一度辞めるとそこで培った技術やノウハウ、人的資源すべてが失われる
いま時代劇を定期でやってるのは、金持ってるNHKだけ
アニメは需要が続いてるから、なんとか各局保ってるけどね
開局したてのBSチャンネルがレアで興味深い。
蝿に転生するインド映画は面白かったな。
捜査一課長 対 科捜研の女 で終わって欲しかったわ
月曜日の学校は、日曜20時に見た西部警察の話題で持ちきり
地上波はつまらん癖にCM多いから見たくないのよ。
見るものも無いし。
金無いなら夜中の放送止めればえーねん
今はBSとCSしか見てないから
若者はそんな時間家にいないし
テレビかじりつきの年寄りは9時には寝るし、
年寄りですら新しいテレビにYou Tubeとかついてるとそっちばかり見てるぞ
テレビは誰にも価値のないものにしたいのか?
芸人ジャニ並べてテキトーに垂れ流すだけなら電波オークションしろ
むしろ報道削って、そこに時代劇とアニメの再放送ぶっ込めばいいのに
再放送でもいいよ、っていうサプリやおむつや保険の業者に営業掛ければいい
浮いた金をドラマ枠に注ぎ込めよ
どうせ20時台なんて無難なドラマしか流せなくなってるしだれも困らないでしょ
深夜のほうでどんどん実験的なの作ってほしい
野球とTVは時代遅れだわな
老人からも飽きられてるし
>>30 ぶっちゃけコア視聴率とか言ってられるのはトップの日テレだけ
他局はまずチャンネルを4から自分とこに変えてもらわねばならない
ジャニーズ、役者気取りの勘違い俳優モドキ、顔だけの女優、つまんない脚本w
廃れるに決まってるわw
テレビの広告費は減るんだからテレビ東京系列を見習って6局まで減らさないと。
北海道、東京、愛知、大阪、岡山、福岡
日経新聞はこの地域で満足してるんだから
地方局は縮小してかないとお金かかるんだし
老人とともにテレビは退場してくれと願望をまき散らす老人
今後も会社組織として続けていくんだから老い先ないやつを切るのは当たり前だろうに
20時台は高齢層以外は飯食ってたり、帰宅して色々やってたりする時間だと思うから、
バラエティでながら見するのはまだしも、ちゃんと見ないとわからなくなるドラマをじっくり見る時間にはまだ早いからな
そうなるとコア視聴率は低くなるわな
ちなみに昼のワイドショーバイキングも同じようなことかもな
打ち切りになるほど世帯視聴率が悪かったわけじゃないけど、コア視聴率が悪かったんだろう
スポンサーの求める相当違うと
テレ東系列局はあとひとつ東北に作ったら完璧かなと思うが実現しないね。
どこかの局がネットチェンジしたらいいのに。
20時台にテレビの前に1時間いられるひとが
想像できない
観たい役者がいなくなったもんなあ
高倉健とか勝新太郎とか、そういうのが観たいんだよ!
急速に終わってるなテレビ
今時テレビ見てる奴なんて
思考停止した奴隷的な奴だけだし
深夜時間帯の番組を減らすか、新作ドラマの時間帯を決めて
その他の時間帯は過去の名作ドラマでお茶を濁す。
あとは節電の為に北朝鮮でもやってる、TV放送をしない時間帯を設けるかね。
>>72 テレビ東京は関東広域放送だけど系列局は広域放送ではないな。
広域放送圏の名古屋(中京広域圏)と大阪(近畿広域圏)も
テレビ愛知、テレビ大阪は広域放送ではないから
独立局がテレビ東京の番組を放送してるな。
しかしこういう客を自ら減らしていく路線は死期を早めてるだけだと思うけどな
新しい番組も5%くらいしか取れないんじゃ広告収入も上がらんわ
金が無いならもっと再放送をやれば良い
特に深夜で受けたドラマやアニメを
>>72 殆どの地方は民放が3、4局も要らなくなってる時代になってる
どっかのタイミングで統合して1.2局にして
キー局も統合する時代に来てると思ってる
最終的には地上波は民放1、NHK1の時代になるしかないと思ってる
>>1 テロ朝なんてマジで今時無意味な老害世帯視聴率しか取れないし
今のコア視聴率じゃテレ東にも負けて業界最下位なんじゃないか?
親の悪評朝日も不動産売却しそうな勢いで業績悪いし一番早く潰れそうか
視聴者の若返りを目指すのは別におかしいとは
思わないが高齢者層を切り捨てればそれだけ
視聴者の母数も減るからな
まあそれが分かってるから視聴率も年齢層で
ゾーニングしてるんだろうけど
>>67 日テレがトップなんだろうけど、オレは自分から日テレにチャンネル合わせることがなくなってることに気付いた。
ヒマなときにテレビを付けてザッピングするとき、地デジの3(うちではテレ玉)から始まって
地上波独立局→BS→NHK→民放キー局→最後に地デジの8まで回ってきて
フジまで回ってきて面白いのがないなら全部つまらないって結論になってテレビが消える。
その時でも日テレには合わせてなかった事に最近気付いたが、自然と避けた理由は
家族が見てた日テレバラエティを見たときの過剰なSEだったんだろう。
えー・あーってのを他局より強めのボリュームで混ぜてる
それより合併統合を進めるべきだわ
地上波の民放なんて2局くらいでも十分だし、どうせそんなに見ない
>>7 いい役者だとは思うけど船越英一郎が大物
になってるのが今のテレビ俳優だからなあ
バラエティは内容が企業や店の宣伝ばかりだもんな
やたらとタレントが食べるシーンが多いし
>>92 地デジ化のタイミングで、キー局は全部BSに移行して、各都道府県に
ローカルニュースを放送する地上波独立局を1つずつ作る
でもよかったはずなんだけどな。
10年前はまだテレビ見てる人が多かったからローカル局の経営も成り立ってて
そこまでのことは出来なかっただろうけどさ
カネが掛かって俳優の不祥事で中止になるかも知れないドラマより
世界の衝撃映像100連発の方が安くて安定した視聴率が取れる
2時間スペシャルにすればほぼ同じ経費で2時間埋められる
街ブラにグルメに衝撃映像
もうYouTube見てた方がマシだな
>>102 今の段階で地デジに移行するってなるなら
それが一番いいと思う
あの当時はまさかこうなるとは思ってもなかったし
しかも、地デジの機能も全然使いこなしてないし
もうジリ貧になるしかないかも
前スレで言ってた人がいたが新日やればわりとウケるんじゃね?RIZINより面白いよ
ドラマも別にたいしたことねえけど
代わりに入るのが企業宣伝のワイプ糞バラエティーやら雛壇芸人やら芸能人クイズとかなんだからほんまアホの極み
自らクビ絞めてとんねん
フジテレビに始まるテレビオワコンが加速するなw
なぜTeam-警視庁特別犯罪捜査本部をシリーズ化しなかったのか?
テレ朝はドラえもんの時間移動して、好感度と真逆のあの3人の番組を持ってきた時点でズレてるわな
>>24 おまえらとジャニは専門チャンネル作って、金払わないと見れないように隔離しとけ
年間2、3億の電波使用料払ってるだけで
スポンサー収入は1500億程度あるんだろ
無能な社員の給料下げればいいだけだろ馬鹿
バラエティやれば芸人の互助番組かクイズ番組かネット動画買ってきて流すだけか
ドラマやれば医療か刑事か
情報番組やれば週刊誌の下請けかコロナの数数えてるだけじゃねえかボケ
やまとなでしことナースのお仕事を交互に延々と再放送してるほうが皆んな幸せだと思う
高齢者だって1年ずつ年を取って新規の老人ができている
年ごとに老人もテレビを見ない層に置き換わっていくよね
>>110 その前に仮面ライダーと戦隊の時間を移動させ、株の持ち合いしている東映グループの番組を共喰いさせてる時点でズレてる
1日1回は企業宣伝バラエティ
今日も坂上・指原のやつがそうだし
日本のテレビドラマで面白いものひとつもないだろ
俺はずーっと全く見てない
ジャニタレとかのアイドルが箸にも棒にもかからない演技をしてるだけ
簡単なことやん
「いい作品を作る」ことに専念すればいいんだよ
芸能事務所と広告代理店とスポンサーの意向で出演者を決めるから中身スカスカのクソドラマになるので視聴率が取れない悪循環を生んでいたのだから制作陣も人材流出も止められなかった
面白い欧米ドラマが手軽に見れる時代に学芸会なんていらんわ
消滅していい
洋ドラも引き伸ばし引き伸ばしで大して面白くはないんだが
最初だけは結構キャッチーだからなあ
小栗旬のBORDER はテレ朝だったよね
あのレベルのドラマはもう無理なんかな
>>124 今の欧米ドラマは話数が大体決まっているから引き延ばしは寧ろ少ない
最初がピークのドラマなんて稀
>>122 > 恋愛モノばっかやってっからだろう
それが話題のコア視聴率(13歳〜49歳)
で見ても高齢層向けドラマと
恋愛ドラマとコア視聴率で見ても
そんな大差は無いんだよなぁ。
だから、深刻なんよ。
暴れん坊将軍みたく早朝アーカイブにどの局も力を入れるべき
アメリカのドラマは面白いのはとてつもなく面白いからな
ゴミを量産してる日本のドラマとのあまりの違いに目がくらむ
>>87 テレビ大阪「750万世帯カバー」
サンテレビ「750万世帯カバー」
>>109 小澤征悦が主役やるほどの華がないのが致命的なんじゃないかな
六平直政氏曰く、内藤剛志はお世辞にも演技上手いとは言えないけど主役何度もはれるってのは華があるからだとか
ネタでも何でもなくマジで家族全員テレビ見なくなった
モニターとして使ってる
相棒を見るといつも思うんだけど、脚本家が登場人物を借りて自分の意見を言いすぎるんだよな
こっちはあなたの意見が聞きたいんじゃなくてドラマの「展開」が楽しみたいんだよ
よくわからんがそんな昭和の風景見たく家族揃ってバラエティー見てんの?
タレントが勝手に騒いでる様見て何が楽しいんだか
20時台が減っただけで各局ドラマかなり増えてるでしょ
深夜もやたらドラマ多い
ごめんな
NHKのやり方が気に入らないから
テレビ捨てちゃったんだわ
>>136 どれも視聴率低いし、配信の人気があるわけでもないし
ダレトクって感じだけどな
>>34 物は買わないだろ
詐欺には引っ掛かるけど
コア視聴率重視って絶対にいつか破綻すると思うんだけどな
少子高齢化ってそう簡単に改善されるわけないしむしろより加速する流れだし
そうなるとコア視聴率の年齢層が50代までになったりとか60代までになったり引き上げになるんだろうか?
それだと結局、世帯視聴率と変わらなくなっちゃうよね
それか地上波もいずれは課金制になっちゃうのか?
>>47 アニメをやらなくなって次の世代の視聴者がいなくやったんだよな
>>125 小栗のBORDER演技はちょっと…
つくりも雰囲気だけだった
>>145 第3次とか第4次とかベビーブームが起きてればがんがんゴールデンでアニメや特撮はやってたと思う
結局、子どもが少なくなってるんでオタク向けコンテンツとなり深夜に追いやられた
AVも老若男女問わず人気コンテンツだし子どもウケも良いからゴールデンで流せば視聴率爆上がり間違いないだろうよ
>>148 それが顕著に出てるというか、特撮系玩具って今や子供じゃなく大友がターゲットだしな
バンダイの方針が外人と大友にシフトチェンジしてるから仕方がないけどさ
コア同じでも比率ってものがあって世帯とコアの比率がかけ離れてる番組ほど
ジジイとババアが見てる番組ってこと言ってるようなものだし
■フジ系「元彼の遺言状」
世帯8.0%、コア2.4%、個人4.4%
■同「恋なんて、本気でやってどうするの?」
世帯5.8%、コア2.2%、個人3.0%
■TBS系「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」
世帯7.5%、コア2.6%、個人3.9%
■テレ朝系「特捜9」
世帯10.9%、コア1.8%、個人5.8%
■フジ系「ナンバMG5」
世帯5.4%、コア2.4%、個人2.4%
■日テレ系「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」
世帯7.0%、コア2.9%、個人3.8%
■テレ朝系「警視庁・捜査一課長」
世帯9.5%、コア1.9%、個人5.3%
■テレ朝系「未来へ10カウント」
世帯13.1%、コア3.0%、個人7.5%
■フジ系「やんごとなき一族」
世帯5.3%、コア1.9%、個人2.8%
■テレ東「嫌われ監察官 音無一六」
世帯6.5%、コア0.8%、個人3.6%
■TBS系「インビジブル」
世帯5.5%、コア1.6%、個人3.0%
■日テレ系「パンドラの果実 ~科学犯罪捜査ファイル~」
世帯5.0%、コア2.2%、個人2.8%
■TBS系「マイファミリー」
世帯16.4%、コア7.2%、個人10.3%
■日テレ系「金田一少年の事件簿」
世帯5.7%、コア3.4%、個人3.3%
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/06181101/?all=1 >>153 一応、科捜研の女は新設される火21枠に移動することになってる
だから東映京都のスタッフは完全失業ってわけでもないとは思う
とはいえずっと京都もののローテーションを途切れることなく長いことやっていたものが科捜研のみになるとなればリストラは避けられないだろうね
もしかしたら遺留捜査あたりも枠移動で継続する可能性もあるけど
>>146 BORDERの小栗の演技凄く良かったがな
雰囲気でもなんでもなかった
>>33 うん
BS松竹東急は他局ではもうやらなくなった
20世紀の2サスまでやってくれて感謝感激
なんだけど裸にボカシが入るのがねえ
>>52 スポンサー料上げすぎたんだと思うよ
80年代はイシイとかマルシンクラスの会社が
毎日のようにCMを流せたんだもん
新しいの作らなくていいからアーカイブ見たいわ大河ドラマも
>>153 京都東映もう閉めるんじゃないの?
時代劇ならともかく、刑事ドラマわざわざ京都で撮る意味ないし
>>1 制作に使えるスポンサーの金どんどん減ってるんやろ
バラエティ番組で極端なやり方するんならスタジオにセット組んでタレント数人ですむからな
>>158 だいたい定義が曖昧なんだよな?
13歳から49歳って何基準なんだか
理解できないしね。
高齢者向け番組が駄目なら
笑点なんか真っ先に終了させ
無ければならないよな?
>>145 アニメは今の方が普及している
昔の方が一部の地域しか見れなかったり有料じゃないと見れない作品が多かったりしてたから
日本って本当に落ち目なんだな
You Tubeからパクった映像を芸人が見て大騒ぎ
これがゴールデンにやる番組かよ?
日本でまともな娯楽ってアニメやゲームだけ、幼稚な国だわ
コア層ってこれから絶対に少なくるんでその層を相手にどこまでそれが持つか?なんだよな
だからビジネスモデルとしてはまちがい無く破綻するんだよな
あと金田一少年とかコア視聴率は高いけど果たして3%を相手にするのはビジネスとして旨味があるのかどうか?
そのあたりもわからんところがある
>>154 >>161 科捜研は残るのか
しかしきついな
>>163 日テレは基本的に数字高いから余裕があるんじゃない
金がないから安い芸人雛壇に並べていい加減なこと言わせてような感じかな
金がないから節約なんて発想だけで、いいもの作って客呼ぶという努力しないんだからジリ貧だよな
>>163 高齢者向番組で視聴率を稼ぎ勝ち誇っていたらテレビを持ってない若者が増えてるのに気が付き焦りだしたとこです
海外TVドラマのかつてのフルハウスじゃないけど
ファミリー層ドラマならまだやりようあるだろ
>>166 向こうは、兵役の人が楽しめるように女の子が見れる
歌番組が盛んらしい
>>166 まともな反論できないのが日本人らしくていいね
お前も日本人もあんなひな壇バラエティが大好きなん?テレビがドラマも映画も放棄してバラエティだらけにしてるのはそういうことだけどな
テレビに限らずネットも含めメディアが終わってる感。
>>6 コア層がテレビなんか見てないし、NHKに金払うならテレビ捨ててるのにね。
今ドラマ面白いけどね
ナンバーMG5、やんごとなき一族は毎週楽しみ
>>178 一課長は記者会見のあの感じだとさすがに完結じゃないかな?
内藤剛志はテレ東でもシリーズものあるし
捜査一課長はSPドラマくらいはやりそうだけど最後のシリーズはなかったことにしてほしい
>>105 U局がやってるけど視聴率とれないよ
やっぱり
個人的には見てる物もあるけど
>>167 3パーセントだと、クラスに一人はいた男女の変わりもんの割合よりも低いよなw
コアで3パーセントって自慢してるけど商売なんかに結びつかないよね。
それなら視聴率10パーセントって言った方が数字盛れていいのにw
テレビドラマは年齢層とか
コア視聴率とは無関係なところで
やって欲しいんだけどなぁ。
コンテンツとしてテレビドラマが
映画、アニメ、小説、演劇界、
時代劇伝統芸能、お笑いバラエティー
アーティスト歌手との仲介役みたいな
役割を果たしてて
テレビドラマは重要だと
思うんだけどなぁ。
どの局もクイズ、企業とのタイアップ、ネット動画の使い回しの番組ばかりになるんだろうな
>>1 小学生でも理解出来るほどくだらない番組を作ってるんだから仕方ない
矢追のUFO、川口の探検、心霊、悪魔などなど
ヤラセでもいいから楽しい番組を作れ
規制、規制、規制で糞以下の番組に大金使うとか愚の骨頂
そんな金なら慈善団体に寄付した方がマシだ
ジャニーズと秋元アイドルセットで出して若年層釣ろうとしても特捜9なんかコア1%台だし
ゲストでも投入したりもしても
結局50歳以下は割合にして1割ちょいしかみてないってことだし(50歳以上が8割強)
>>192 それでも綾瀬はるかとか木村拓哉クラスはいまだに地上波
目先の事しか考えられないテレビ関係者
またテレビ離れが加速すんな
15分×3ぐらいのオムニバスドラマ枠にすればそこそこいけると思うぞ
思い切った事もしやすいし
>>194 木村は映画でも稼げるけど綾瀬に関しては映画ではお客呼べないもん
アニメもないドラマもない
その時間の民放局って何を放送しているんだ
どうせ俳優有りきの学芸会なんだから月曜ドラマランドを復活させれば良いのに…
ドラマ化しづらい人気漫画を無理やり単発ドラマ化する枠
>>72 これだけで人口の過半数は超えているんだから
効率いいよな
全世帯カバーはNHKにまかせればいい
韓国のゴリ押しが酷くなってからテレビ見なくなったわ
また改悪横並びか
そして更にクソバラエティーが増える
コア層って何のコアなの?
TVを見て製品を買う主要客は年寄じゃん
テレビ業界は何を勘違いしているんだ?
>>138 あれももう25年も前なんだよな
俺も歳を取るわけだ
昔のドラマの再放送流したほうが視聴率とれるんじゃないの
>>1 >「グルメ、笑い、クイズなどのほうがファミリー層の数字が獲れる」という判断からバラエティが選ばれています。
MCのみ高額ギャラで他は安く済むしなw
吉本やジャニーズの顔も立てられる
自他局問わずにヒットしたバラエティの二番煎じでつまらん番組が量産される悪寒
若者は最初からテレビなんか見ない
テレビ好きだった年寄も見る番組無くなってCSに流れる
そして誰も見なくなった
アホだろwww
昔のドラマでも再放送した方がよほど今の番組より面白いんだよ
>>202 お前今のテレビ見たことないのか?
毎日コストコと業務スーパーだぜwww
>>186 今の時点でネタをネットから拾って番組作りしてる
衝撃映像100連発とかネットで話題のスイーツとか
あんなのネットで動画探して繋げてるだけで、本来ならワイプの芸能人さえ不要な番組
昔はテレビ発のブームとかあって娯楽の王様みたいなところがあったけど、どうしてこんな事になったんだろう
今はどのチャンネル回しても同じ番組を同じ芸人がやってるだけだからな
番組名すら覚えられんわwww
テレビ朝日の天敵を呼んで1時間番組としてのOA尺確保するまで帰れまてんトークやってくれ
吉本興業(松本)とか電通とか都合がいいように騙されてそうw
もうテレビいらねえ
見るもんマジでないし
コア向けとか言って誰に需要あんだみたいな低予算丸出しの番組しかねえ
じゃ、アニメでもガンガン流しときゃいいのにな
あっ、アニメはコア層に入りませんかw
正直言うと、(金はあるが)もうテレビ持ってないわw
平成途中まで平日の19時か20時台に時代劇がレギュラーとしては放送してたこともあるんだろ?
暇潰しに時代劇を見たいから当時のほうが羨ましい
19時台に時代劇を見たいよなー
若いヤツに媚び売る大人って
絶対やっちゃ駄目な態度だと
思うんだけどね。
舐められるだけなら良いけど
ひたすらキモがられるだけの
存在になり、若者受けとは無縁の
逆効果だと思うけどなぁ。
8時にドラマ枠があると7時台も1時間ないし30分枠の放送枠にしなきゃいけないから、8時台のドラマ邪魔というのもあるんだろう。
>>125 たまたま見たのがクドカン回だったのであんなエグいドラマとは思わなかったw
似たような低予算バラエティ量産して
どの層も見なくなりテレビ離れが加速
>>19 合併しなくても不動産収入ある局は余裕じゃね
テレビ寄りの人材を幾つか切って終わり
アメもイギリスも定番ドラマとか
視聴習慣ついてる枠は大事にしてるのに
>>6 それ思う
テレビ業界が関わらないデータだと若者が消費しないことや給料が安くて結婚できず少子化が問題になってるし
人工ピラミッドは明らかに第二次ベビーブームの人達が子供産まなかったんだなって形になってるのに
>>234 視聴習慣が根付いていたドラえもんとクレヨンしんちゃんを動かして
映画の興行収入に影響出すような局に、そんな期待をするだけ無駄。
>>221 アニメはコア向け過ぎて編成のおっさんが嫌がる
コア層って40代半ばまでみたいだけど、50~60代が1番経済的に余裕あるから影響力大と思うけどね。時間もあるし体力的にもまだまだ元気だし
>>226 テレビに出る芸人多すぎ。昔は「面白い」芸人だけしかテレビに出られなかった。今は毎年毎年NFC卒増殖してる吉本芸人を食わせるためにテレビ局が存在してる感じ。その分番組内容を薄くしてる
もうテレビはドキュメンタリーと報道番組をちょっと観るだけ
芸人とアイドルを使わずに番組を作れるようになったら観てやるよw
ドラマはジャニーズ、ホリプロ、アミューズ、研音、スターダスト、トライストーン、ソニー、トップコート、バー系のローテーションだもんなw
日本のドラマ、映画ってわざとらしくてなあ
演出過多だし
>>237 でも、芸能村とはあまり関係ないアニメをテレビでは冷遇していたのに、映画だと実写邦画は興収は壊滅的で、100億越えるのは新海、鬼滅、エヴァ、呪術とアニメばかりで、
最近は手のひら返したようにフジは鬼滅推し、TBSは呪術推しになってる。
そもそも鬼滅は1期はMX、呪術も毎日放送制作なのをたまたまTBSがネットしていたのが棚ぼた式に転がりこんだだけで、
呪術以外は毎日放送制作のアニメも関東ではMX送りになってることが多い。
日テレはコナンとか犬夜叉とか、読売テレビ制作のアニメをそのままネットしているのに比べて、TBSは毎日放送と仲悪いよなw
>>243 鬼滅推し、呪術推ししながらアニメ枠を増やさなかったでしょ
つまりそういうこと
編成のおっさんというかおじいさんがアニメ嫌いなんだよ
あぶれた俳優は行き場が無いな。お笑い芸人はNHKが馬鹿みたいな番組作って受信料で養ってるけど。
>>209 勘違いというか年寄りばかりで高視聴率だとスポンサーのウケが悪いから焦ってる
だからスポンサー受けのいい指標を無理やり捻り出してるわけ
>>245 の証拠ね
編成局長
TBS 瀬戸口克陽 48歳 ドラマ畑
フジ 矢延隆生 58歳 スポーツ畑
テレ朝 西新 55歳 ???畑
日テレ 森實陽三 ???歳 バラエティ畑
テレ朝の西新なんかは「若年層だけでなくシニア層も重視した」と正直に自白してて潔いw
トレンドでなんか話題になってるステマ高級ホテル
何度かテレビでやってたのかやっぱり
>>247 指標がスポンサーにお気に入りでも、その指標での放送成績が悪いからどうしようもないわな。
コア視聴率がいいとか言われてる番組も「他の番組よりはマシ」なだけの一桁ばっかりだし
本来は日本のドラマを流したりするべき所に韓ドラなんか放送してたからな
ドラマ撮影への金をしぶり、宣伝を怠った結果のドラマ衰退
自業自得なんだよ
>>243 アニメってピンからキリまであるし
ただ放送枠増やせば良いって訳じゃないから
オタク向けな萌えロリを通常枠で放送してしまったらクレームすごそう
もうアニメはテレビ放送より海外を含めた有料配信でメインで稼ぐ時代だし
日本で当たらなくても中国で配信が伸びたら続編の製作が決定するくらい
またテレビ局の重鎮層は世代的に
アニメ好き=陰キャの偏見が強く忌み嫌ってる
ブランド力のあるもの
例えばジブリ等の有名スタジオかジャンプ掲載等のメジャー漫画のアニメ化しか一般向けとしてくれないよ
ただアニメは当たると派生収入がすごいから
見込みのあるアニメにはテレビ局も製作委員会には入りたいだろうけど
どこも結局ドラマは金かかるからやりたくねえが本音か
服やインテリアは安っぽいし
明らかに金かけたくない都合が見え見えのばかりだよな
>>254 昔はCCさくらとかモンコレナイト(平成版タイムボカン)とか普通にあったし、
今でも朝アニメに「おにぱん」があるから萌え自体はセーフだよ
でもアニメ慣れしてない層にウケるかウケないかは別だから、
日常系なら最初はジブリに寄せた「かみちゅ」※みたいなものから放送すると良いとは思うかな
※ 文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞
コアと言って男女の13〜30と31〜49を一括にするのはなぁ
>>258 ローコアとハイコアって用語作って欲しいね
先日の党首討論会も、主催がAbemaだったろ。 地上波やる気あんのって感じ
確かに俺も35年テレビを見ていない。
2chしていたほうが楽しいもん。
お笑い芸人集めて飯食ってる番組増えるのかwww
見ないからいいけどw
単にバラエティのほうが安易に作れるからだろ
日本のサスペンスドラマも安易なつくりだが
テレ朝って固定層のいる御長寿番組をいじくり回してクソコンテンツになり下げちゃうの得意よな
ニチアサ、ドラえもんくれしん、Mステ、この辺全部放送枠異動したせいで視聴者が逃げた
>>1 テレビの広告収入が減少している分、配信で収入を増やしたいと考えて
いるみたいだけど、考えが甘いのではないか
面白くないドラマはテレビで放送しても、配信されても見ないよ
>>5 元から安いよ
俳優が儲かったのなんて90年代までだろう
20時台のドラマって、クッソつまらないドラマしか無かったからな
あまちゃんやカムカムエブリバデーが20時台に放送されればふつうに見るよ
今てドラマの話とかリアルでしなくなってる
話そうとしても、みんな同じドラマ見てないから
無難な話題にならない。
しかも好きな番組しか見ないから、新ドラマの情報が
わからない。
>>263 スーパーのランキング番組
スイーツのランキング番組
インスタント、冷凍食品のランキング番組
も、どしどし増えます
退屈させませんよー
BSでサスペンス再放送見てると懐かしい人ばっかで泣ける
あの消えた人たちはどうやって生活してんだろう
もうみんながみんな同じものを
共有する時代は来ないよ
>>154 20時台と21時台でそんなに違うものなのかよくわからないが
家族でテレビを見るって言うのがそれこそスポーツ中継とニュース位しか
なくなって来てるような
ファンがついてる番組は21時台だろうと22時台だろうと可能な位置で続けば
いいけどね
ニュースも芸人
バラエティも芸人
スポーツはやきう
終わりだよテレビ局
相変わらず機械がついてる家だけの調査でしょ
CM垂れ流しても見ないけどね
>>26 ていうかスタッフ指名してるのもタレント側だったりするからな
タレント事務所主導でドラマ作りしてるのをまず止めないと
20時台は小学6年生あたりから塾、大学生ならサークルや授業や帰宅途中、就職してたら普通に仕事で
とても家にいる感じがしないのだが
何でもかんでも高齢者のせいにしておけば番組内容変更に本当の理由言わなくても済むみたいな感じが漂う
どうせその人達が家にいてもスマホかPCか録りためていた番組しか見ないだろうし
>>212 誰が選んでるんだよそんなの…
たまに見るとイライラして消すわ
火9ってフジがドラマやってるけど5%ぐらいだから勝てるな
世界トレンド一位の☆をあげる!もそこに移動か
最近の刑事ドラマはドクズが殺されるパターンが大過ぎ
殺されたドクズの無念を晴らすため大量の捜査員が力を合わせ
追いつめられて罪を犯してしまった犯人を警察が全勢力を挙げて
徹底的に追いつめて捕まえる話ばっか
かといって若者向けテレビ番組って一部の若者しか見ないだろってのしかないね
>>260 ニュース番組でもやってるだろ
報捨てでもやってたし
>>271 >
>>263 > スーパーのランキング番組
> スイーツのランキング番組
> インスタント、冷凍食品のランキング番組
>
> も、どしどし増えます
> 退屈させませんよー
それも意外に減って来てるな
きっとネタが切れたのかな
今は動物ネタ、衝撃映像ネタがまた増えて来てる。
どうせなら過去に高齢層しか見てないとやり玉に挙がってた番組、高齢層向け商品CM全てテレビ放送止めてくれたらいいのに
フィギュアスケート、野球とかね
コアでスポンサー料を引っ張ってこられなくなったら次の指標に移るだけ
老人は余計な心配をしないで安心して消えていってください
>>287 視聴率が取れなくなったスポンサーへの言い訳がコア視聴率だったけど
テレビを見てるのはお年寄りだけなので広告代理店の首を絞める結果になったなw
>>288 広告料が半分以下に激減しましたというのなら首を絞めたと言えるがそうなってない
つまりコア視聴率の理屈でスポンサーはある程度納得したということだ
コアで表現できなくなったら次の指標に移るだけの話で
今後老人を見据えることはないのは確定でしょ
>>289 広告料として支出してた分を店頭で割引きした方が売り上げに貢献するのは花王の検証通り。
>>67 日テレ系が一番民放で合わせる回数が少ないんだけど
>>61 電波オークションと言うけど、どこも入札しないよ
それだけの企業体力持つところが少ないから
>>199 世にも奇妙な物語がまさにそれだったね。
レギュラー時代は色々と実験的な作品が多かったし、監督さんの才能がフルに活かせてた筈。
>>82 その時間地上波つけてることが一番少ないな
良くてBSフジのプライムニュース
それ以外はYou Tube見てることが多い
4人家族だけどテレビはポータブルにして、観たい時に出して来て観る生活にしたら、サッカー以外は観なくなったわ。
>>290 花王に倣えでテレビ広告が激減したんかね?w
あのトヨタですらテレビでトヨタイムズの宣伝してるぐらいなんだからな
今後テレビが生き残るために老人を切るのはマスト、芸人もアイドルもユーチューバーも使う
その後は視聴習慣の循環が目標になるんだろうがそこまでは手が回ってないんだろうな
>>296 マスコミは単なる整備不良なのに三菱自の責任追及するメディアスクラム組んで恐喝したからな。
そもそも3ヶ月ごとにやっつけ仕事でドラマ撮影ってテレビの体制がとっくに時代遅れだしな。
Netflixが巨額の予算で「これぞ」って企画が出た時だけドラマ作るのに勝てるわけがない。
>>102 そうしなきゃいけなかったんだけどな
それが出来ないのが日本の駄目なところだと思う
それは社会全体にも言えてるわ、思い切った改革ができない
>>104 同じような企画はYou Tubeにあるからなw
しかもより深堀りしてるし、身軽で機動力が高いから
テレビ局が取り上げない事柄にも対応出来る
>>301 ネトフリのやり方は今の流れにあってるけど、あたりが少ない
アマプラのようにサービス特典の1つの扱いにするとリスクも減る
>>304 テロ朝以外は見ても見なくてもどっちでもいいと言ってる
高齢者も大事といってた老人の最期の希望のテロ朝ですらこの状態てことだ
フェイスブックやツィッターを使ったことのないシニア世代が経営の実権を握り、
成功体験にとらわれている限り、メディア環境の急激な変化についていくことは容易ではない。時代の波を乗り切れないのだ。
こんな記事まで出てるんだから老人視聴者と共に老人経営陣、ディレクター、プロデューサーもバッサリ切る
とある番組で他国は制作サイドがとにかく若いのに日本は高齢者しかいないと自嘲してたし
>>308 フジの50歳以上の希望退職はその辺を見据えてるかもね
コアターゲット以上の製作もばっさりてことだ
日枝が消えれば経営陣も刷新されるかも知らん
>>132 本当にテレビ見ないよな
特に子供層
俺の家に甥と姪が遊びにくるけどひたすらYouTubeオンリーでビビるわ
うちのテレビのインターネットモード切り替えるリモコンの使い方すぐ理解して操作し出すからこれまたビビる
金のない若者をターゲットにした番組を作っても企業として旨味なさそうだけど
>>308 そこまで言うじゃ。別に
テレビにこだわる必要無くないか?
テレビの放送免許を総務省に返上して
ネットに移行すれば?
いい気になってマウント取ってる
つもりかも知れんが間が抜けてるな。
今まで通り都合良く電波利権は欲しいは
で色目使ってる上じゃ
新しい事業なんて産めないよな?
まじでそのうち地上波も課金制になりそう
課金制になればもう視聴者層なんて関係なくなるけどな
そっちのが良いんじゃね?
>>313 huluやWOWOWとかと共同でやってるじゃん
ここのトピ、ジャニーズ叩きキモい
今季の視聴率ジャニ以外取れてないww
やっぱりヤフ民と5は層が被るんだよな
毎日ジャニ叩きしてるの子供部屋おじさん達だし
街中ですれ違うオジサンもジャニ叩きしてそうで恐怖
ジャニ叩きしてるのは
オババンだろ?
自担以外は全部敵なんじゃねーの?
>>24 お前達へのク忖度ばかりしやがるのがカスメディアだしな
そんな裏取引で本邦芸能界は事務所間の力関係ばかりだからドラマ映画が壊滅してる訳よ
>>317 Yahooだと野球・サッカー好きのオジサンばっか
日本人は女の方が人口多いからM1層切り捨てられるの当たり前だよね
オジサン相手にしても財布握ってんのは嫁なんだしwww
オジサンは金ない
8時では無かった気がするが
ガキの頃安達祐実がカンフーやってるドラマ見てた
ああいうバカバカしいのないよなw
音楽番組やコント番組もそうだけど制作費がかかるしノウハウもいるからできるだけドラマをやりたくないだけでしょ
その代わりがネット動画流して安く出演してくれるガヤ芸人がコメントを言ったりするような
スカスカのバラエティあたりってのがどうしようもないだけで
クイズと動物の動画になるのか
もうテレビ終わりやな
>>248 腐女子が集っていた某テ◯スやD-G◯aymanは平日夕方の再放送でのCMが化粧品メーカーだったという驚愕の出来事があった。昔話にしかならんけど。
昔と同じ事すれば良いだけ。テレビは簡単に復活するよ
コンプライアンス?なにそれ?美味しいの?
テレ東の音無一六は面白い
月曜日の2時間ドラマも面白い
ただ視聴率が取れない以上でかいことは言えないが
面白いんだけどな
クイズ
食べ歩き
激安スーパー
大食い
中国監視カメラ
シーズン毎に警察24時
何だこれ
>>324 ジャニーズ叩いてる人のアカウント覗くと野球・サッカーのファンばかり
フーリガン気質なんだよ
朝鮮朝鮮アピールすると
運気が下がる
いまだに理解できないらしいwww
>>47 1978年 火曜日
土曜日
この頃はまだマシだったような気がする。
韓国ドラマ放送すればいいだろ
大人気大ブームなんだし
科捜研はさっさと終わるかメンツ交代したほうがいい
売れない仮面ライダーがいつまでも居座ってて運気下がってるわ
>>342 貧乏に年々なって行く日本だから
日本のテレビ局はドラマをつくるカネも工面できなくなり
将来的には日本よりも数段豊かになっている韓国のドラマを買って
ゴールデンタイムに流さざるを得なくなっていたりして…
在日大喜び、右翼は文句を言ってもどうにもならないような日本社会が
未来にはあったりしてね
最近NHKのドキュメンタリーでやたらと再現ドラマや小芝居が制作されてしかも大物が起用されてる
無駄だからやめて欲しいけどこういう事情もあるんだろうな
>>340 木曜の怪談とか今見ると保育園の学芸会レベル
小学生でもなく保育園だからな
観れたもんじゃない
>>248 今はリクルートがCMで台頭してるんだっけ
「白い海のアクアトープ」(ガチの水族館物)みたいなお仕事アニメの再放送あたり試してほしいな…
海外ドラマ見て目が肥えているから日本の糞ドラマが見放されているんだろ
制作費のかかる時代劇や2時間サスペンスが無くなった今、
テレビは完全に役割を果たしてオワコンになった
この流れだと、さらに制作費が削減されて地上波から連続ドラマが
無くなる日も近いのではないか
時代劇やドラマはなんぼでも再放送出来て結局安く付くのにな
バラエティなんか再放送しないし使い捨て
>>353 再放送のための権利関係整理と支払の負担が大きくて、それがない韓流ドラマが安くて大好きとか聞いたが
>>348 価値観が全く違う海外ドラマ
なんてどこがおもしろいのか
さっぱりわからない
>>351 NHKはなくなりません
収入源が受信料だから
ヤフコメもここも50歳以上の非コアの人間 つまり老人ってこと
>>344 井上尚弥や那須川天心、彼等のマッチアップすら流せないんだからなぁ。
本当に悲惨な状況だよ。
>>356 もうコア何て概念が無くなるよ
死ぬまでは皆同じ
若年層は無能且つ収入の見込みもないのでむしろ除外した方がいい。
20時台は時代劇枠だったな
水戸黄門、大岡越前
遠山の金さん、暴れん坊将軍
伝七捕物帳、
>>354 利権は色々あるけど
ヒットしたら配信に売れるし円盤も売れる
>>332 そうするのが一番早いだろうな
昭和の頃のテレビに戻せば、若い層が見るかも
若い層は知らないから
死亡事故と再起不能の大怪我になるような事故だけ避けて
後のクレームは一切無視
ただし文句言われても続ける覚悟が必要だけどな
クレームに過敏になったのが、テレビをつまらなくした一番の原因
>>352 片平なぎさは坂上の動物の番組出てるな
船越英一郎はCMで見かけるけど
将来、地上波キー局も地方のローカル局みたいに通販番組と韓ドラばかりになるよ
今でも企業タイアップの宣伝番組ばっかり
テレビ朝日て
ドクターX
科捜研
相棒
捜査一課長
あるのにな
昔ならはぐれ刑事とかさ
>>355 日本のドラマなんて日本の価値観からもずれているだろ
土9→土10に移動した日テレもつまらなくなったしな
木曜ミステリー枠は単発回が多いから見逃しても楽しめたんだけどな~
ドラマはコストがかかる上に視聴率が取れないから、お荷物番組なんだよな
バラエティーの方が安上がりで、ある程度数字が取れるのでコスパが良い
本当か知らんがニュース速報+見てる身としては今の日本人若者男性は彼女居ない男性も増えてるらしいじゃん
それなのに日本は恋愛物の連続ドラマを作ったりじゃ国民とドラマ作り側で壁出来るわな
芸能事務所の事情>>>>脚本
の時点でゴミ量産、再放送不可、海外売却不可だからな
>>334 コストコ、業務スーパー、百均、ニトリ、ホームセンターのオススメ商品もな
lud20241226221218このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1655614676/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「テレ朝も“撤退”!民放主要4局の20時台ドラマ枠が消滅へ TV局の切実事情 ★2 [首都圏の虎★]->画像>3枚 」を見た人も見ています:
・【芸能】夜10時台で添い寝だけ?嵐・大野智主演ドラマが“手をつないで寝る”で終わった裏事情
・元SMAPの3人、民放キー局のレギュラーが消滅 必要以上の“忖度”のせいか
・【芸能】元SMAPの3人、民放キー局のレギュラーが消滅 必要以上の“忖度”のせいか
・「サッカー離れ」に危機意識、日本サッカー界「YouTubeテコ入れ」の切実な事情 ★2 [首都圏の虎★]
・【テレビ】キムタク「ザ!鉄腕!DASH!!」に参戦で今後も共演増える? その切実な事情は
・今の若者が「ゴルフ」をやっていない切実な事情
・【社会】今の若者が「ゴルフ」をやっていない切実な事情
・なんで2時間のサスペンスドラマ枠が消えて行ってるの?
・【切実】耳穴がでかい人のイヤホン事情 [無断転載禁止]
・カジノ世界最大手のサンズ、大阪カジノから撤退 1兆円の投資話が消滅
・少年革命家・ゆたぼん14歳の誕生日パーティー開催も、“有名人のゆたぼん離れ”と切実な金銭事情 [マングース★]
・【芸能】木村拓哉が悔し涙?大河ドラマ『西郷どん』鈴木亮平抜擢のウラ事情
・フジと日テレはゼロ!民放局の女性役員はわずか2.2%「テレビはオワコン」の前兆 [首都圏の虎★]
・【WBC】次回WBCはテレビ中継なし? 独占放送のTBSとテレ朝が高視聴率でも喜べないウラ事情 [征夷大将軍★]
・地方、維持できない。青森市や秋田市ですら消滅の危機。地方自治体の半数が消滅へ 助けて晋さん!
・【テレビ】テレ朝、10月から火曜午後9時にドラマ枠新設 水9・木9と合わせ3夜連続のドラマゾーン誕生 [ひかり★]
・【フジテレビ】“水10”ドラマ枠が6年ぶり復活 第1作は間宮祥太朗主演の“脱ヤンキー”ドラマ「ナンバMG5」 [湛然★]
・【テレビ】亀梨和也も惨敗!「低視聴率で打ち切り」になったドラマ“ウラ事情”
・【テレ朝】「土曜ワイド劇場」40年の歴史に幕 日曜朝にドラマ枠新設の狙いとは?
・【ドラマ】沢村一樹、テレ東の連ドラ初主演で民放制覇 脚本は『ひよっこ』の岡田惠和氏
・【ドラマ】柴咲コウ、民放ドラマ5年ぶり主演 10月スタート日テレ系「35歳の少女」 [湛然★]
・【速報】ホロライブ・赤井はぁと無期限休止を発表 中国炎上謹慎勢が消滅へ
・【テレビ】AbemaTV『ホンネ』制作陣の暴走でテレ朝スタッフが全面撤退の緊迫舞台裏
・【AM終了】全国の民放AMラジオ47局のうち、44局が2028年秋までにFM局に [記憶たどり。★]
・格安ガソリンスタンドが次々と消滅 ジョイフル本田も撤退
・【1兆円計画消滅】米カジノ運営大手のサンズ、IR運営に関して大阪から完全撤退へ★4
・【ラグビー】<オールブラックス>主要スポンサーが撤退へ、W杯で振るわず..
・【悲報】日本から格安航空会社(LCC)消滅!エアアジアが日本撤退、ジェットスターは長期運休を発表
・日テレ→韓国アイドル特集 テレ朝→韓国ャEルの選挙特集 TBS→韓国料理人気ランキング テレ東→韓国ドラマ
・ソウルの日本大使館の建築許可が取り消しに「日本大使館側が本国の事情により着工ができないため取り消しを要望」 ネット「撤退する準備
・NHK、フジテレビなど地上波4局がジャニーズ会見生中継、テレ朝も「特別編成で調整中」独自路線のテレ東はブレない映画 7日午後2時〜 [muffin★]
・【YBS】山梨県のテレビ事情 2【UTY】
・フジテレビ赤字番組一掃でとんねるずのレギュラーが消滅
・【芸能】テレビの音楽特番が懐メロばかりになる深刻な事情
・テレ朝「題名のない音楽会」 放送時間変更でニチアサから撤退へ
・【渡辺麻友専用】 ドラマ特別企画「がん消滅の罠〜完全寛解の謎〜」
・何でももクロの百田はスペシャルドラマや朝ドラに主要な役で出演出きるの?
・何でももクロの百田はスペシャルドラマや朝ドラに主要な役で出演出きるの?
・【闇営業】アメトーーク!、CM消滅で宮迫切りへ テレ朝局内で打ち切り論浮上
・【テレビ】「メリー枠かよ」工藤静香のMステ出演が反感を買ったお家事情
・【悲報】テレ朝謝罪 安倍総理は東京地検の事情聴取に応じていませんでした!!
・【テレ朝】テレ朝労組が民放労連脱退 キー局初、組合費負担に [少考さん★]
・【テレ東音楽祭】日向の雑魚は18時台とかいうしょぼい時間の出演!欅は20時!!
・【悲報】RIZIN代表榊原「お願いフジテレビさん戻って」大晦日の放送も打ち切り確定で消滅へwwwwwwwwwww
・「テレワークで地方分散」は幻想か? 根強い“都心人気”の背景にある生活事情 [愛の戦士★]
・【テレビ】秋の新バラエティが早くも“壊滅状態” 民放の番組制作に欠けている視点とは? [征夷大将軍★]
・水差すようですまん、煽り抜きでテレ朝が全力で山本太郎応援してるのっていくら民放でも良くないんじゃないか?
・【テレビ】<今年の日テレ『24時間テレビ』>MCに嵐が決定!放送半年前に発表、異例措置の裏事情
・【テレビ】秋の新バラエティが早くも“壊滅状態” 民放の番組制作に欠けている視点とは?★2 [征夷大将軍★]
・【テレビ】応援コメントばかり…政府の代弁者・田崎史郎氏を重宝 叩かれたくないテレビ局の事情 #はと [ばーど★]
・【ドラマ】『科捜研の女』今シーズンで終了、放送枠ごと消滅か 個人視聴率重視の影響も [鉄チーズ烏★]
・【ドラマ】竹野内豊がクランクイン後に降板 山田涼介『カインとアベル』は低視聴率で打ち切り フジ月9消滅の危機に
・北京冬季五輪 フィギュア男子SPは日テレ 女子フリーはテレ朝 民放連が主な放送予定発表 [爆笑ゴリラ★]
・【野球】56選手決定も…茶番とおふざけの球宴は消滅へまっしぐら テレビ局はNPBとのお付き合いで渋々中継しているのが実情…
・【ドラマ】セクゾ・中島健人が海外ドラマデビュー 主要キャストで参加 全編英語 「日本を代表する役者を目指せるように」 [湛然★]
・【速報】富川悠太アナ宅に警視庁・児相が防護服で事情聴取=児童虐待の疑い テレ朝「警察が“来訪”したのは事実だが虐待なかった」★3 [スタス★]
・小倉智昭、阿川佐和子、森本毅郎…年配タレントが大リストラ テレビ局の苦しい懐事情…スポンサーを降りる企業が増える [Felis silvestris catus★]
・滋賀の転職事情 その28
・テレ朝の関東ローカルで夕方にやってるドラマの再放送
・TBSやテレ朝のドラマにあってフジのドラマに無いもの
・【ドラマ】北川景子の夫役にえなりかずき テレ朝「指定弁護士」23日放送
・【ドラマ】「おっさんずラブ」が会長賞!収益貢献でテレ朝異例の大盤振舞い
・「誘拐肯定では」指摘受けたドラマ「幸色のワンルーム」テレ朝での放送取りやめ
22:47:35 up 15 days, 9:11, 0 users, load average: 6.43, 8.75, 13.67
in 4.4797639846802 sec
@4.4797639846802@0b7 on 122712
|