高橋一生が主演のTBS系連続ドラマ「インビジブル」(金曜午後10時)の第8話が3日、放送され、平均世帯視聴率(関東地区)が4・8%だったことが6日、ビデオリサーチの調べでわかった。平均個人視聴率は2・4%だった。
第1話は9・4%、第2話は7・0%、第3話は7・2%、第4話は6・4%、第5話は5・9%、第6話は6・0%、第7話は5・7%だった。
同作で、高橋は、捜査一課から左遷された刑事・志村貴文を演じ、柴咲コウ演じる犯罪コーディネーターがバディを組んで世に出ていない凶悪犯をあぶり出していく。
第8話で、キリヒト(永山絢斗)から捜査一課に、2日後にブラックフライデーを行うと連絡が入った。ブラックフライデーは、海外のクリミナルズたちが次々に凶悪犯罪を巻き起こすというもので、中止してほしければ、現在収監中のクリミナルズ全員の免責と釈放が条件だった。
阻止するにはキリヒトを見つけ出す以外なかった。志村(高橋一生)は猿渡(桐谷健太)とともに彼の行方を追った。
そんな中、キリヒトはキリコ(柴咲コウ)を連れ、二人が昔暮らしていた家に向かっていた。初代インビジブルが残した、あるモノを手に入れるためだった。
一方、キリコは初代インビジブルが残した資料から犬飼(原田泰造)の命を奪ったクリミナルズ「リーパー」の正体に気付き、志村に注意を促した。
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c7281a673af6c0578f15a46468d4a073e4275d0 >>2
ジョジョがハマり役だからあれだけやって欲しい 途中で見なくなっちゃった
金ローがつまらないとき見てる
なにそれって感じだが
柴崎が変な役やってるとかいうやつか
見られないように作っても達成するの難しそう
ある意味すげえ
>>1
インビジブル
タイトル通り視聴者に気づかれてないし観えてない 柴咲コウの演技はいつでも何か寒い
恥ずかしくなってきちゃて見てらんなくなってきちゃうんよ
ドラマの演技はわからなくCMだけなのかもしれないけどちょっとこの人ぶりっ子だよね
可愛く見られたいような演技しはる
先週の22時ドラマ枠
7.7 じぞ恋
7.3 悪女
5.6 恋マジ
5.5 金田一
5.5 パンドラ
5.3 やんごとなき
5.3 ナンバ
4.8 インビシブル
この人をCMで見かけると何故か一瞬「あっ、綾瀬はるかだ!」と思ってしまうw
まあtverで配信もしてるし、いつでも見られるしな
数字のインパクトよりドラマ比較で語るべきか
みんな低いもんな
>>1
4%台ワラタwww
高橋は主役向きじゃない脇役が光るんだよ 以前なら打ち切りの数字だけど今はドラマ全体沈んでるからな
俺は嫌いじゃないけど
そういうドラマは視聴率が取れないw
やはり不細工は避けられるな
主役は佐田啓二や加藤剛のような二枚目が務めるものだ
脇にいてくれると作品全体が一気に豪華に見えるよね
高橋一生は脇の重要どころにいてほしい人
民王が最高だった理由のひとつ
映画やドラマってつくづく脚本と演出だよなと思う
その土台がしっかりしてて初めて役者の演技が
問われる
ファブルもつまらなかったけどこっちも見る気しなかったな
番宣で柴咲コウが映ってるのを見て視聴しないって決めた
しかも変な髪型
2話切りしたわ
こんなマンガみたいな話よほど作り込まないと学芸化になっちゃうよな
金ロー。これにつきる。ショーシャンクの空に。ローマの休日。先週はファブルw
なんやかんやで気がついたらこっち終わってる
>>23
期待外れはインビジブル
期待してなかった分楽しめてるのは悪女 高橋一生って売れてない時のチョイ役のイメージが強くて
今売れてるのが不思議
>>40
民王ちょっと前に再放送してたけど面白かったな 7話の時だったか亡き後輩妹が誘拐されてたけど
あの時にキリコへの執着だけじゃないと良かったのにねって
例えばだけど綺麗事言ってた割にってキリコに責められたりして
そんな無意味なこと僕がすると思うのキリコは?って
実は後輩妹が暗黒面抱えてて兄を殺したのは…っていう流れ期待してたんだけどね
>>2
この人脇役で出てた頃は良い俳優だと思ったけどゴリ押しして主役やりだしてからは一辺倒な役者になったよね >>1
「視聴率ガー」「主演俳優ガー」
マスゴミのこれで日本のドラマはダメになりました 絵面が汚いというかね
こーいうのは見たくないのよ
人間ってのは青空が好きなんよ
第8話のあらすじおかしくないか?おれそんな話みてないぞ
こういうサイコスリラーものってそんなに需要あるんか?高橋なら探偵物語みたいな軽いやつもいけると思う
>>36
69 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で Mail:sage 投稿日:2022/06/06(月) 06:47:58.51 ID:WmBfgWkA
>>66
【視聴率】
01 4/05 【4.8】 「嘘(うそ)がつけなくなった不動産屋」
02 4/12 【5.9】 「1位にこだわる理由」
03 4/19 【5.3】 「信じられるパートナーとは」
04 4/26 【5.3】 いい部屋の定義
05 5/03 【 】 優しい嘘
06 5/10 【 】 「仕事をする理由」
07 5/17 【5.8】 「過去の自分と今の自分」
08 5/24 【6.0】 「信じる事」
09 5/31 【 】 「決戦!眺めのいい部屋」
10 6/07 【 】 「正直不動産、誕生」
特別放送 6/14【 】 『正直不動産 感謝祭』
リアルタイム&録画が10%以上を記録したそう 柴崎コウで良いと思うけど
ブラックリストのレッドと雰囲気寄せてきてると思うから上手いよ
時々シナリオがどうかなって所がある
予算や銃出回ってない治安良い日本だと表現しづらいとこもあるんだろうけど
インビジブルとかクリミナルズとか警視庁の対策班とか
ディテール詰めてないからリアリティがない
瑛太の弟が出てくるとどうにも安っぽく感じてしまう
全然敵役の貫禄ないし
>>18
美しいからありでしょ?
ってほど美しくないしな 最近テレビ見てなかったけど高橋一生って主役やるレベルになってんのか
いつからかゴリ押し始まってたよな
なんかあたった役でもあったんかな
>>10
ウソ?!この前ツイッターで正直不動産がトレンド入りしてたのに??
なんでだろー(棒) >>1
今まで原田泰造で保てていたのが証明されたな >>85
敵役の感じはしないよね
ただ玩具を取り上げられた子供とか弟っぽい
甘えがまだ残ってる感じはあって良いかも
良くないのは可愛いかったり綺麗な若い女優さんが出てないとこかも
不要なのかもだけど華が無さすぎる 脚本が中二病で演出も安っぽいしな。命のやりとりしてるのに緊迫感ゼロなんだよ。TBSにしては手抜きしすぎ。
ネタドラマだな。暇な時に見るには悪くないけど、リアルタイムでわざわざ見る気にはなれない
モブ顔のくせに主演を張るな。
三國連太郎、三船敏郎、仲代達矢、、、日本映画黄金期はこんな面した男は端役だったのにな。
設定が明らかにブラックリストのパクリとわかるのに堂々とオリジナル脚本って強調して宣伝したから
あきれられて最初から見ようとする人減らしたんじゃないかと
柴崎コウのピークは
『ファンデーションは使ってません!』
これ主演の刑事役に当てにされてた戸塚祥太が金田一少年に出てるから見るといいよ
>>10
両方流し見しているけど正直不動産の方が話としては面白い 視聴率はキリコ(柴咲コウ)の弟のキリヒト(瑛太の弟B太)が出しゃばり始めてガンガン下がってるね
志村 戸塚祥太→高橋一生
捜査一課・磯ヶ谷 橋本良亮→無し岡(ヘイセイ)
鑑識課・近松 五関晃一→谷恭輔
監察官・猿渡 河合郁人→桐谷健太
助手のマー君 塚田僚一→板垣李光人
捜査一課課長 堤真一→原田泰造
キリコ 北川景子→柴咲コウ
情報屋 DAIGO→DAIGO
キリヒト 内博貴→B太※キリコとキリヒトは双子の姉弟
安野 薮宏太→ヤブなのでリーパーに刈られた
興行主?とか言うピエロが逃げずに捕まったのが謎だわ
高橋一生が日村勇紀にしか見えなくて
出てくるたびに笑っちゃうんだがw
>>108
あの人捕らえられた人のフリしてたから
警察に捕まった後も被害者のフリするんでは こいつもともと相棒とかで
小日向文世の助手やってるようなレベルだっただろ
キリコの目的がよく分からない
そもそもなんで志村を指定した
安野殺害は偶発なのか仕組まれたものなのか
仕組まれたものだったら志村は無意識にせよ本当はずっと以前からインビジブルと接点があったのか
>>1
左の奴、真ん中の奴が殺されかけた時、ピクっと動いたのよね
あれ?放送事故やんw
なんて思っていたら本当に生きていた… >>1
次回のあらすじを間違えて書いてるあたり記者も観てないんだな
真剣に観るのか突っ込み入れながら観るのか迷うくらいの微妙なドラマだしな >>116
まずまず楽しめてる
期待ハズレは元彼の遺言状
地味に良いのはカナカナ 柴咲マジで嫌われてるんじゃないか?
主に農家系じじばばから
>>119
元カレは全部1話完結だったらもっと上がったと思う
難しい もうダメすぎでしょ。柴咲も借金返済ってのがバレて世間の見る目が厳しくなったのかも
>>2
柴崎もあかんと思うぞ
嫌な顔が前面に出てる
所詮中国人の愛人枠 柴崎と高橋一生って直虎やん
何で春馬がいないんだよーとなるわ
>>2
このドラマは見てないがいいと思うよ。この世代なら玉木宏もいい。でも二人が共演した竜の道とかいうドラマは脚本がまずくてなんか間が悪かった。 キリヒト出てきて冷えてるわ、こっちのタイトルがマイファミリーの方が合ってるな
>>112
パパが唯一褒めてた警察官が志村だったからってなぁ ストーリーがわかりにくいというか回りくどいというかってのはあるかもな
日テレ以上に金スマが低迷してるのをモロに受けてるな。TBSドラマ班は編成に「金曜ドラマと金スマを枠交換しろ!」なんて編成に圧力かけはじめそう。
みたことないけどブラックリストのパクリってことは聞いた
レッドさん役だれがやってんの?
小学生がかいたような脚本だからな
中学生でももっとマシな脚本かくで
本家の「ブラックリスト」はソニー資本
パクるなんて恥ずかしすぎる
TVドラマの視聴率を支えてたオバサン達はネトフリに行ってしまった
クオリティ高い韓ドラ見ちゃうとなぁ
>>10
だが脚本の出来は
正直不動産の方が数倍面白い >>157
インビジブルはブラックリストの劣化コピー
まともな人はアメドラを観てます >>151
金スマは休みです!
いい加減なこと言って金スマに責任転嫁しないで下さい
先週の前番組は芸人のネタ番組のベストワンのスペシャル
先先週の前番組はハリーポッター二夜連続の第一夜です
大体、金スマが高視聴率時代から一桁連発してたのが金10なのに言ってることおかしいよ アメリカのが元ネタ何だっけ?日本で殺人組織とか突っ込みながら見るしかないし、それなら先週ならファブルの方が出来がいいし
早稲田大学第一文学部を卒業した40代の民放社員が想像し
テレビドラマとして描く典型的な「現代の凶悪犯罪者」に
もう飽きた、
という感がある
同じことを「ケイゾク」から何年やってるのか、と
>>164
ファブルとかいう無敵チートキャラは中学で卒業しとけ
脚を骨折したら歩けない、胸を撃たれたら呼吸できないぐらいの物理法則ぐらいは守れよ >>1
>クリミナルズ「リーパー」
どうでもいいが、リーパーってクリミナルマインドから取ってんの? >>155
良くはなってないけど一番下手なのはDAIGO かな >>110
いちおう、なんとか師の仲間3人ヤッちまってる犯人だろ
証拠無しで放免される確信あるのか >>10
正直不動産は嫁が録画してるの一緒に何度か観たけど面白いね
なんだろうか昭和のナンセンスドラマっぽい感じも受けるけど 柴咲コウの金髪変だし内容もつまらん
三話まで見て脱落した
ほんとにつまらん
制作側は少し考えた方がいいよ
ほんとにつまらん
おもしろそうだとは思ったけどキャストがイマイチなんだよなぁ
おディーンのドラマはどうなんやろ
結局全部見てる俺ガイル
犯罪コーディネーターとかバカっぽい設定だけどほんとにいるの
>>179
>>23にもあがってるけど悲惨。これじゃ筆頭が花王&味の素だけになるのも無理ないわ。スズキも枠移動当初は筆頭で粘っていたのに。 >>183
こんな所でいるいない言われて信じるのか? ザッピングしててドラマ3秒見たら役者が下手すぎてたちまちチャンネル変える
安っぽいんだよな
どうして出演する前に脚本読んだりしないのかな
まあ別に高橋一生も柴咲コウもこれで再起不能になるわけでもないけど
それなりの事件が展開されてるわりに緊迫感が伝わらないな
お金掛けられないなら適当に恋愛ものが見たかった
>>162
その金スマも最近の特番で4.8%。スポンサー状況も金曜ドラマより悲惨だし、無傷でいられるわけがない。 >>1
マジかよw
ここまで低くなるほどつまんないって事は無いんだけどなぁ
まあミスキャスト感が強いけどw やっぱり主演顔脇顔ってある
最近は脇顔なのに主演する人が多い
最近の若手俳優は小粒何の魅力もない
事務所の力でCM数だけは多い
テレビでこけて映画に逃げ久しぶりに
ドラマ出ても皆んなこけてるのもいる
妻夫木聡松坂桃李玉木宏藤原竜也向井理ディーンフジオカ高橋一生
金10枠で4%台は珍しい
前クールの7%前後だった妻小学生は低視聴率で毎週叩れてたけど
数字取れそうなミステリーもので4%台の方がヤバい
>>92
Twitterでトレンド入りすることをものすごいことみたいに考えてるのがそもそも間違いだぞ >>196
松潤もテレ朝の看板枠で一桁連発してた
玉木はそこそこ取れてる
極主夫道も映画化されてるし 全体的に低いんやな
10%いったら合格て時代か
俺みたいにtverでみるやつ増えてるしな
ランキング上位ほぼdrama
>>197
毎回低視聴率でスレ立ってたけど初回から最終回まで7%でほぼ変わらないんだな
そう考えると初回から半減してるこれがいかにひどいかわかるわ こうやってドラマが芸能ニュースになってるんだから、テレビ業界も数十年安泰だろ。
どの層が見てるのか知らんが。
>>206
TVer(先週)
1 インビジブル
2 やんごとなき一族
3 元彼の遺言状
4 悪女
5 マイファミリー
6 恋なんて本気でやってどうするの?
7 ナンバMG5
8 持続可能な恋ですか?
9 未来への10カウント
10 金田一少年の事件簿
11 俺の可愛いはもうすぐ消費期限?
12 明日私は誰かのカノジョ
13 家政夫のミタゾノ
14 パンドラの果実 >>209
同じ時間帯に見たいバラエティが被ってるからとか? >>209
やんごとなきとか実況しながらじゃないと面白さ半減しそうだけど >>206>>209
再生回数でもなんでもないサイゾーが勝手に作ったランキング貼ってアホなの? ブラックリストのパクリだと言われて、そこから外そうとしてる感じが何かな
設定のパクリはまぁ間違いないんだから、脚本家はそこは認めろよな
>>170
ただ月9は元彼が不評なのに、来期も同じ作者の作品で主演は杏と坂口健太郎というヤバめな感じ >>219
脚本家が違うなら作者が同じでも問題なし >>1
柴咲コウが出てるから見ない
低視聴率は柴咲コウのせい
棒読みババア ヒートのアルパチーノとデニーロみたいにあっち側もそれなりの俳優使えば
まだな
>>210
もう婆さんたちには22時からのドラマはきつい >>219
元彼はオリジナルが駄作すぎたから
そもそもこのキャストも合ってたのかどうなのか >>225
昭和かよ
最近のジジババはそんな早く寝ないから 金曜10時ってなかなかドラマ見ないのよー
別の曜日なら見るんだけどなぁ
火曜10時とかさ
>>197
まぁ、妻小学生は堤真一にしては頑張ってた方だよ
奴は視聴率3%を出した事がある低視聴率王だから とにかく話が荒唐無稽すぎて
何なんだよ犯罪コーディネーターて
>>2
IWGPの引きこもりキモメン役で有名になったのにいつの間にかイケメン扱いされててビックリ
星野源だって変態予備校講師役が滅茶苦茶似合ってたキモメンなのにいつの間にかイケメン扱い
おかしいだろ、この国は
韓国のイケメンアイドルとかいう奴らも殆どがイケメンに見えないがな
細身でスラっとしててスタイル良いのがイケメンなら俺もイケメンだよ 名古屋の試合でセーム・シュルトに頭に掌底
落とされて失神した印象しかないな
>>23
ガーシーの暴露放送のほうが視聴率取れそう 透明人間になってあんなことやこんなことをする路線に変えよう
一応見てるけど
桐谷健太がミスキャスト過ぎて笑う
高橋一生が老け過ぎてて笑う
原田泰造が死んだけどこいつが内通者だったら笑う
>>225
30代だけど22時から1時間見て寝るのが23時過ぎちゃうのはきついから録画しといて朝起きてから見てる
30代〜50代のオババは仕事やら子育てやらで結構早寝早起きよ、仕事もしてなくて子育ても完全に終わってる60代の母は25時くらいまでダラダラとテレビ見たりYouTube見たりしてるけど インビジブルってタイトルが視聴率に影響を与えてるんじゃないの?
副題がないとどんなドラマかわかりにくい。
ふたりで別なのを撮れば良かったのにって思ったけど大河に出てたな。
柴咲コウはかっこいいんだけど、キリコのキャラがつまらない ドラマ自体もなんだかなぁって感じ
>>234
星野源はそのまま調子に乗ってるから痛々しい
歌う時カッコつけてて笑ってしまう
反面教師にして自分は気をつけようって思う >>18
オダギリのこと変人ぶってる普通の人みたいに言ってたけど、自分がそうなっちゃったな >>234
代表作は“エロビデオ”と逃げ恥でいいわ
本業の歌は声が全然出てないしな! >>237
ガーシーなんて下層を面白がってるの
中学生以下くらいだろw 10代とか20代前半主演ならチープさも含めてアリかもしれんが主役もヒロインも中年であのノリは寒い
>>18
声質が悪いし訛ったふにゃふにゃした喋り方なので演技が上手い下手以前の問題 >>5
岸辺だっけ
変なのかしか似合わんよな、あの人 高橋かは底意地の悪さみてーな物を取り繕ってる薄ら寒い空気を感じる
6話くらいから面白くなってんだけど、序盤の脚本家が酷くてそれで客が離れちゃったね
コレは見るヤツ減っていくドラマやろうなあw
松尾や久本やイオヒカリが各々1回限りで出てきてみたり
柴崎が延々とハナシ引っぱって、それにヤキモキする高橋が都度暴れるだけのドラマってコトが早々に解ったもんなぁw
高橋一生は割と好きだけど、他がなぁ…。
有岡やら堀田が捜査一課の刑事やってるのにも違和感あるし
柴咲と板垣がチャラ過ぎて田舎の喫茶店だか美容室だかの店長とバイトみたいな…とても裏世界の住人には見えない。
脚本も大概だが、演出が糞すぎる
一度だけ見たことあるけど、久本雅美が柴咲コウのタトゥーか何か見て「インビジブル…!」って言ったとこで恥ずかしくなって止めた
志村タカフミ 戸塚祥太→高橋一生
捜査一課・磯ヶ谷 橋本良亮→無し岡(ヘイセイ)
鑑識課・近松 五関晃一→谷恭輔
監察官・猿渡 河合郁人→桐谷健太
助手のマー君 塚田僚一→板垣李光人
捜査一課課長 堤真一→原田泰造
キリコ 北川景子→柴咲コウ
情報屋 DAIGO→DAIGO
キリヒト 内博貴→B太※キリコとキリヒトは双子の姉弟
安野 薮宏太※ヤブなのでリーパーに刈られた
本来のキャスト>>107ならかなりイケてたと思う😀
戸塚祥太が前回・次回と金田一少年に出てるから見てみてー
金田一少年の事件簿
#TVer https://tver.jp/lp/episodes/ep7c2zshks 今期バラバラになった綾瀬はるかと高橋一生は共倒れか
「おんな城主直虎」では 柴咲コウ、高橋一生の組み合わせは良かった
高橋一生の綾瀬はるか演技は神
中身が女になった演技ではなく綾瀬はるか当人だとはっきり分かるクオリティ
本当に中で綾瀬が演技してるようにしか見えないもんな
ドラマとしてはまぁ及第点でしょ
ただ何と言うか見せ方、演出がクソ過ぎない?
スピード感無いし不要なシーンやカットが多すぎる
あと演技指導も足りないっしょ、急いでる場面で桐谷がゆったり声抑えて喋ったり
あと大野いと?ヒドイな、演技クソな上に顔と雰囲気が嫌いすぎる
良い演出家だったらもっとマシだっただろうに
>>177
三話まで見たならえらい
俺は一羽で逃げた
やばいにおいしてたから
高橋と柴咲の演技が似てるから
緊張感が伝わってこなかった >>263
そうそう内面からにじみ出る変な人感が良いから
変人でないとダメだろう >>283
大切な1話が1番酷かったなあ
なんかもう少しやりようあったろって感じ >>117
> 次回のあらすじを間違えて書いてるあたり記者も観てないんだな
記者こそ見ないだろ。この手の記事は、視聴率と出演者とあらすじが分かってれば書けるんだから。
そういえば、以前、2クールの『相棒』を1クールだと勘違いした記事もあったっけ。 綾瀬はるかのドラマよかマシ
あっちはもう原作で犯人分かってるし
>>234
人気者は美形扱いされるんだよ。泉ピン子や久本雅美が化粧品のCMに起用されたことがあったからね。 >>216
『This Is Us』の吹替は超絶棒読みだったね。 >>287
今やってる田中守の事件に関するエピソードは、原作無しのテレビドラマ独自のものでは? 高橋一生を溶けたロウソクと呼んでいた人がいたけど比喩か的確
これで脇役に戻ってくれるといいけど
脇だといい役者だなあと思うのよ
>>287
ドラマの作り自体も正直あっちの方がましに見える 正直、キリヒトの存在が余計だったとおもう
インビジブルはキリコのままで良かった
世帯だけで語れない時代とはいえずっと右肩下がり4%は言い訳できない不人気だわな
この高橋とかいうシワシワ不細工のごり押しもようやく終了か
内容がつまらな過ぎるし芸人が出てる時点でオワコン、高橋一生はNHKだけ出てればいい
1人背が小さい刑事の顔がイラつく、誰あれ冷めるんだよな〜
>>302
深夜ドラマならまだしもゴールデンタイムのドラマが設定パクリな上に演技ヘタクソな役者ばかり集めて低クオリティな演出とか一番あかんやつやろ
面白いつまらないを通り越して国内ドラマの人材不足を感じて悲しいわ ほぼ全キャストがスベり倒してる マイファミリーのトミーがマシに見えるくらい田中美麗ちゃん以外はうんこばっか 高橋一生はやっぱり無垢な善人役くらいしかハマらない、無頼派刑事の役作りが無精ひげって何かのギャグか?w 何よりいずみ吉紘の古臭い脚本(いつまでこんな人使ってんだ)がもう限界 TBSは脚本家を刷新しないと本当に終わってしまう 黒岩勉も使い過ぎるとすり減っちゃうから三顧の礼で古沢良太に書いてもらえ
細かい設定から演出まで丁寧に作り込んでるなら、例え海外ドラマからパクっててもそこまで気にはならんけど、色々いい加減で雑だから余計パクり感が出る。
キャスティングされた俳優はホント可哀想だと思うよ。
1つの作品として真面目に見ようとすると糞つまらなくなるので、ネタドラマだと思って見てる
>>305
そこまでして見ることないのでは?
時間がもったいないよ キャスティングに失敗してなかったらもうちょっと数字出てただろうなぁ
全然あってないもんな
毎回Tverで録画して
一度も見てないが
そんなにつまらないのかw