Maneskin shut down the 'Rock is dead' debate: “Nobody is ‘keeping rock ’n’ roll alive’. It’s impossible to kill"
By Liz Scarlett published 3 days ago
※DeepL翻訳
https://www.loudersound.com/news/maneskin-shut-down-the-rock-is-dead-debate-nobody-is-keeping-rock-n-roll-alive-its-impossible-to-kill
Maneskinは、Machine Gun KellyとYungbludが "ロックンロールに命を吹き込んだ "と称賛するMick Jaggerの最近の声明について、自分たちの考えを述べています。
Maneskinは、長らく続いている「ロックは死んだ」という議論について、特にMick JaggerがMachine Gun KellyとYungbludを「ロックンロールにまだ少し命がある」理由として挙げている最近のコメントについてコメントしています。
NMEとの新しいインタビューで、イタリアのユーロビジョン2021の勝者は、ロックの長寿と今日の音楽の風景におけるその位置について話している。
ザ・ローリング・ストーンズのフロントマンの発言について知らされたモネスキンのヴォーカリスト、ダミアーノ・ダヴィッドは、現代文化におけるこのジャンルの地位について、実は「とても古風な方法」だと指摘する。
彼はこう答えている。誰も "ロックンロールを生かす "なんてことはしていない。殺すことは不可能なんだ」。
「でも、多くのアーティストがあのようなサウンドとエネルギーを取り戻している。歪んだギターと本物のドラム、本物のアナログサウンドでバンドと演奏すること、ステージダイビングなど、ロックンロールのあらゆる要素を取り戻している。
「音楽は発展途上です。すべてがぶつかり合って、いい具合に混ざり合っているんだ。
Maneskinは、特に最近コーチェラでポップ・プリンセスであるBritney Spearsの楽曲Womanizerをカバーすることを決定し(ほとんどのロッカーにとって予想外の選曲)、ロックの慣習をいかに混ぜ合わせているかについて、バンドは、自分たちの影響を受けて曲作りをする折衷的で寄せ集めのアプローチが、そのジャンルを過去のものによってのみ定義づけようとする古い世代のロックファンを悩ませることを明かしている。
このような "ロック恐竜 "を怒らせることがバンドの楽しみなのかと尋ねると、デイヴィスは「そうなんだ!」と答えている。やりすぎだよ、たぶん。それは私の罪の意識です。僕にとっては、ストーンズやクイーンのように振る舞うことを期待するのは意味がないんだ。もうすでに起こったし、ピークも過ぎた。
「彼らは遺産を作り上げ、誰もそれに触れることはできない。20歳のバンドに70年代、80年代の再現を期待するのは愚かで無意味なことだ。俺たちは2022年生まれだから、自分たちが満足できてハッピーになれるような新しいことをやろうとしているだけだ。人々が「ああ、彼らはレッド・ツェッペリンではない」と言うのを見るのは、本当に楽しいよ。そうなんだよ! 僕たちは決してそうなることはない。僕はロバート・プラントじゃないけど、そうありたいよ。俺は自分のことをやらなきゃいけないんだ"
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Maneskin - SUPERMODEL Live - Eurovision 2022
By Liz Scarlett published 3 days ago
※DeepL翻訳
https://www.loudersound.com/news/maneskin-shut-down-the-rock-is-dead-debate-nobody-is-keeping-rock-n-roll-alive-its-impossible-to-kill
Maneskinは、Machine Gun KellyとYungbludが "ロックンロールに命を吹き込んだ "と称賛するMick Jaggerの最近の声明について、自分たちの考えを述べています。
Maneskinは、長らく続いている「ロックは死んだ」という議論について、特にMick JaggerがMachine Gun KellyとYungbludを「ロックンロールにまだ少し命がある」理由として挙げている最近のコメントについてコメントしています。
NMEとの新しいインタビューで、イタリアのユーロビジョン2021の勝者は、ロックの長寿と今日の音楽の風景におけるその位置について話している。
ザ・ローリング・ストーンズのフロントマンの発言について知らされたモネスキンのヴォーカリスト、ダミアーノ・ダヴィッドは、現代文化におけるこのジャンルの地位について、実は「とても古風な方法」だと指摘する。
彼はこう答えている。誰も "ロックンロールを生かす "なんてことはしていない。殺すことは不可能なんだ」。
「でも、多くのアーティストがあのようなサウンドとエネルギーを取り戻している。歪んだギターと本物のドラム、本物のアナログサウンドでバンドと演奏すること、ステージダイビングなど、ロックンロールのあらゆる要素を取り戻している。
「音楽は発展途上です。すべてがぶつかり合って、いい具合に混ざり合っているんだ。
Maneskinは、特に最近コーチェラでポップ・プリンセスであるBritney Spearsの楽曲Womanizerをカバーすることを決定し(ほとんどのロッカーにとって予想外の選曲)、ロックの慣習をいかに混ぜ合わせているかについて、バンドは、自分たちの影響を受けて曲作りをする折衷的で寄せ集めのアプローチが、そのジャンルを過去のものによってのみ定義づけようとする古い世代のロックファンを悩ませることを明かしている。
このような "ロック恐竜 "を怒らせることがバンドの楽しみなのかと尋ねると、デイヴィスは「そうなんだ!」と答えている。やりすぎだよ、たぶん。それは私の罪の意識です。僕にとっては、ストーンズやクイーンのように振る舞うことを期待するのは意味がないんだ。もうすでに起こったし、ピークも過ぎた。
「彼らは遺産を作り上げ、誰もそれに触れることはできない。20歳のバンドに70年代、80年代の再現を期待するのは愚かで無意味なことだ。俺たちは2022年生まれだから、自分たちが満足できてハッピーになれるような新しいことをやろうとしているだけだ。人々が「ああ、彼らはレッド・ツェッペリンではない」と言うのを見るのは、本当に楽しいよ。そうなんだよ! 僕たちは決してそうなることはない。僕はロバート・プラントじゃないけど、そうありたいよ。俺は自分のことをやらなきゃいけないんだ"
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Maneskin - SUPERMODEL Live - Eurovision 2022