松潤テレ朝初主演ドラマひとケタ視聴率で終了 キャストや脚本、監督はちゃんと揃えたが…
「嵐」(活動休止中)の松本潤(38)が主演したテレビ朝日系ドラマ「となりのチカラ」最終回(3月31日)は、世帯平均視聴率9・5%だった。全話を通した平均は約9・16%で、2桁いったのは初回と第2話だけ。
松本のテレ朝初主演ドラマ、木曜午後9時の看板ドラマ枠、脚本家は11年前「家政婦のミタ」(日本テレビ系)で大ブームを巻き起こした遊川和彦氏など、話題性はあったのだが…。
局関係者はこう語る。
「松潤を木曜ドラマの主演に迎えられたのは、数年越しの悲願。結果(視聴率)は結果であって、キャストや脚本、監督とかはちゃんと揃えたわけじゃないですか。運もあるよね」
テレ朝には「相棒」「ドクターX」シリーズなど人気ドラマがある。
ただ「ウチはヤバイぐらいドラマが弱い」と局的には自認しているそう。
「いいドラマがウチには来ないんだよ。ホントなんでこんなラインナップなんだろう?≠チて思う。局全体で見れば視聴率は悪くないし、売り上げも悪くない。報道や情報は強いし、バラエティーも『アメト――ク!』だなんだってあるけど、新しいドラマをやろうとするとうまくいかない。テレ朝がフジや日テレみたいなドラマを作るのは難しいんだ」
木9ドラマ枠では、14日から木村拓哉主演の「未来への10カウント」が始まる。
「テレ朝的には頑張ってるほうだよ。松潤やキムタクを呼ぶために、ウチはこれまでいろんなジャニーズ行政≠してきたわけだから」。局関係者は陰ながらの苦労をほのめかす。
松本は、代表作の「花より男子」や「99.9―刑事専門弁護士―」シリーズ(共にTBS)など、クセ強めなキャラのイメージが強い。
そんな役作りには相当熱心だと、親しい役者仲間がトーク番組で明かしている。
今作では、頼りないが困ってる人にはお節介を焼かずにいられないパパを演じたが、局関係者は「あと10歳ぐらい年取って、味が出てからまたキャスティングしたほうがいいかも」と語っていた。
(視聴率はビデオリサーチ調べ 関東地区)
https://news.yahoo.co.jp/articles/abaf7d675661d417f4356227cca974efe5d5ce08 あのいくらキャスティングよくしても脚本・演出が酷いんじゃ見ないわ
ましてや遊川脚本・演出じゃ
ちょっと見たけどキャスト云々の前にストーリーが面白くない
主人公がなんでもできるスーパーマンのほうが良かったんじゃないっすか
しらんけど
嵐で一番の二枚目の割りには三の線も演じられたりとなかなか器用だな
キムタクよりも幅が広いんじゃねーの
もう浮世離れした脚本は誰も求めてない
底辺者は死ぬ一歩手前だからな
>>1
こんなもんだろ
それなのに犬HKは大河ドラマ主演に迎えてアーホジャネーノ 日刊大衆の記事でバラされたたけどスポンサーが重視するコア層(49歳以下)が高いわけでもなく、コア層はたったの2%前後
ストーリーがつまらなすぎ
そしてナレーションが悪い
猫が話すならもっと可愛げがある声にしろ
松本の芝居が下手すぎ
ああいう役はうまい人じゃないと無理
街中やオフィスでマスクしてないのが違和感すぎて無理になったわドラマ
フジや日テレみたいなドラマってのがわからんね。TBSはなぜか頭にないのか
>>1
つまんねーからだよ。
それ以外に理由があるんかw 結婚もなければ子供もいないやつにそういう役は駄目だろ
>>22
あれは追い越すどころか並ぶのすら難しい逸品だろう キャストは良さそうだったけど脚本が遊川なので切ったわ
予告見ただけでつまらなそうだったから全く見なかった
再放送何回もしたり
この数字で初回以外で何回か時間拡大したり
途中でけっこう番宣しまくったり
いろいろやったりしたけど全部空振り
1月期は全体的にドラマの質が低かった。
ドラマ好きは飢えてて
本当に面白いドラマが作られてたらみんなそこに流れてたとおもう。
主役もだめだし嫁もだめ
脚本がとっちらかってる
1話しかみてないけどwww
こんな不人気の奴が視聴率取れるわけないだろw
今まで人気女優を利用して視聴率取ってただけだからな
人気共演者に視聴率を頼る情けないジャニーズw
ジャニーズ単体では視聴率2%も取れませんwwww
>>1
> テレ朝がフジや日テレみたいなドラマを作るのは難しいんだ
なんでそこでドラマのTBSをスルーするのかw
そういうところやぞ
日テレもテレ朝と同じくらいのゴミドラマ局だ 脚本がクソつまらないし所帯じみるなら渡鬼ドラマやれ
ジャニーズという底辺は事務所の力で主演やってるだけのカスの集まりですから
こいつら人気なんてないから、ただのゴキブリです
共演者に視聴率を頼り、その視聴率を自分の手柄にするのがジャニーズ長年の手口!
抜群の演技力とカリスマ性のある大スター松潤で一桁ってありえないんだけど
脚本や演出が酷すぎたんだろ
>>6
多部の顔が変わり過ぎててびっくりしたwあんなにいじって恥ずかしくないのか? ドラマを通してご近所さんとの関わり合いに魅力を感じるようになれば良かったんだが、やっぱ人付き合いって難しいし面倒だし首突っ込んでくるやつクソだわって感覚になってしまった
主人公イライラするキャラだったらしいな
顔がなんかおかしい
今期=4月期はジャニタレ多い
主演だと
日テレ2枠(うち1枠関東ローカル)
テレ朝4枠
TBS1枠
テレ東1枠
主演じゃないがメインでキャスティング
TBS1枠
フジ3枠
大河どうなるんだろう
嵐は結局、人気がないと思う
あえて、みたくない
何かで「隣人は妻でした」みたいな宣伝見たけど、どんな終わり方だったんだ
ケンミンショーやってない時くらいは見てみようかと思ってたけど、ブロックが完璧で一度も見れんかったわ。
普通の感覚で見て主人公がお節介すぎてうざくて見てられない
現代人の共感得づらい
>>45
フジも一部以外は変わらないかなあ キャスティングにネームバリューあるの使えるかどうかの違いか >>58
直近5年だとこの枠ダントツ最下位
過去10年まで遡っても下には
Wの悲劇(9.0% 武井)
エイジハラスメント(8.8% 武井)
聖なる怪物たち(7.6% 岡田将生)
ハガネの女2(7.3% 吉瀬)
しかないみたい そんなの上戸にゴリ押しされた時点で確定してたことだよ
おやおや、珍しくジャニタレの責任になってるな
たいていジャニドラが低視聴率だったら共演者や脚本のせいになるのに
主人公がコミュ障で
変なナレーター入って
何が面白いかわからん
というか11年前にブームを起こした脚本家ってw
その間にヒット作ないんかいw
才能枯れてんじゃん
最終回は直前の科捜研の女を21:00まで拡大して
CMを挟まないで直結させたり姑息な事してたのにな
松本主演で”キャストはちゃんと揃えた”とか草でしかない
昔なら田村正和がやってそうなほのぼのドラマで良かったぞ
ドラマのキャラ的に相葉か大麻でやった方がよかったのでは?見てないけど
1話の途中までで切ったわ
つまんなそうなオーラしか感じなかった
興味がわくと居ても立っても居られない発達障害パパ、他人の子供をおろすサインをするに至っては驚愕したわ。
たぶんテレビの視聴者が単純にいなくなってるのが原因だと思うけど
朝ドラの純と愛除くとこの脚本家ってどっちかというと男性主人公より
女性主人公の方が描くのそこまで下手じゃないような
全然フック持ってなかったもんな…未だにどんな主題だったのかすらさっぱりわからん。松潤ファンが辛うじて見てたのか?
テレ朝ドラマは深夜帯は結構良いんだが
あの最終回は演じてる松潤が可哀想になるレベルだった…
もうミタ祭りは終わっていて遊川は賞味期限切れなんだって
そろそろ周回遅れのギョーカイ人達も気づけって
99.9の上司の奥さんの人が隣人でDV被害受けてるってのがちょっと違和感
あっちじゃJKのはためいが娘なのに、こっちじゃ小学生のムスメだし
松島菜々子のおばあちゃん役も若すぎない?
>>58
テレ朝 木9枠ドラマ 近年 2017年〜
平均視聴率 高い順
20.73% ドクターX 5 (米倉涼子)
18.39% ドクターX 6 (米倉涼子)
16.40% ドクターX 7 (米倉涼子)
15.61% リーガルV (米倉涼子)
15.43% BG〜身辺警護人 2nd (木村拓哉)
15.12% BG〜身辺警護人 (木村拓哉)
14.51% 七人の秘書 (木村文乃)
13.97% 緊急取調室2 (天海祐希)
13.17% 緊急取調室3 (天海祐希)
12.91% 未解決の女 (波瑠)
12.56% 未解決の女 2 (波瑠)
12.09% 緊急取調室4 (天海祐希)
11.36% 黒革の手帖 (武井咲)
10.96% にじいろカルテ (高畑充希)
10.96% サイン (大森南朋)
10.57% ハケン占い師アタル (杉咲花)
10.36% 桜の塔 (玉木宏)
10.31% ハゲタカ (綾野剛)
*9.83% ケイジとケンジ(桐谷健太 東出昌大)
*9.70% 就活家族 (三浦友和)
*9.16% となりのチカラ (松本潤) 内容ではNHKとTBSしか見れたものではないが
99.9良かったのにねぇ
松嶋菜々子の容姿が今までのイメージぶち壊しで楽しみにしてたのにしょっぱなからつまらなかった
>>1
嵐って個人が弱いよな
松潤の花男以外ジャニヲタじゃない人が見てた様な大ヒットドラマが無い
ギリ99人の壁にみたいなタイトルの松潤と香川照之のやつぐらい >>82
昨期のドクターXは16.4%だったので、その言い訳は無理 松潤って時点でどうしても受け付けない
ジャニがダメってわけではないんだがキムタクとコイツは無理だわ
同じ嵐なら大野のドラマは面白かったな
波瑠と小池栄子が出てた
38歳のアイドルを見る人っているの?
それに今の若い子は嵐を知らないんじゃない
CM予告しか見てないけどつまらなそうだったなドラマなんてキャストより話が面白いかのが重要だよ
>>97
ジャニってそんなもんじゃね
キムタクが別格なだけで、岡田もいるか 遊川脚本が完全に枯れてる
いつも強烈なキャラの勢いだけで押し切るのに
キャラもパッとしないからつまらない話が淡々と進むだけという
>>93
ダブルスと7人の女弁護士と女たちの特捜最前線が好きだったんだがこの枠だったかな? 脚本wあの脚本家の名前見ただけで避ける人が多いでしょう
>ウチはこれまでいろんなジャニーズ行政≠してきたわけだから
これがそもそも間違ってるって気が付けよ
今期のドラマ期待ランキングで1位?ぐらいだったのに惨敗ですな
「抜群の演技力とカリスマ性のある大スター松潤」
は?
コミュ障ってわけじゃなかっただろ
セリフもめちゃめちゃあったし
脳内ナレーションはそれこそ実際喋ったらやべえ奴になるし
あの役でどうしても嵐にしたいならまだ相葉のほうが合ってたかな
しかし和田家の男たちも相葉よりももっと上手いやつに演って欲しかったよ
設定がキモいからな。
勝手に人の家に押しかけて
「あなたを助けたい」とか怖すぎるわ
1回で見るのやめた。お人よしの隣人役、松潤では共感ができん
>>1
現代社会皮肉ったホームドラマなんて誰もみんやろ >>31
向かいの店からマンションの中を監視してるんだぞ
松本の顔がかわいい感じだからまだ見れるけど草なぎがやったら怖すぎるわ 遊川って人のはもう見ないと決めていた
でも何のドラマ見てそう思ったのか全く思い出せない
>>108
ダブルスと女弁護士はそう
女たちの特捜最前線は土曜日 テレ朝 木9枠ドラマ 2015年〜 初回視聴率
2015年01月08日 14.6% DOCTORS〜最強の名医〜(第3シリーズ)
2015年04月16日 16.7% アイムホーム
2015年07月09日 09.7% エイジハラスメント(←武井咲)
2015年10月22日 14.2% 遺産争族
2016年01月14日 17.1% スペシャリスト
2016年04月21日 12.9% グッドパートナー 無敵の弁護士
2016年07月14日 10.0% はじめまして、愛しています。(←尾野真千子)
2016年10月13日 20.4% ドクターX〜外科医・大門未知子〜(第4シーズン)
2017年01月12日 11.0% 就活家族〜きっと、うまくいく〜(←三浦友和)
2017年04月20日 17.9% 緊急取調室(第2シーズン)
2017年07月20日 11.7% 黒革の手帖
2017年10月12日 20.9% ドクターX〜外科医・大門未知子〜(第5シーズン)
2018年01月18日 15.7% BG〜身辺警護人〜 (第1章)
2018年04月19日 14.7% 未解決の女 警視庁文書捜査官(第1シーズン)
2018年07月19日 11.9% ハゲタカ
2018年10月11日 15.0% リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜
2019年01月17日 12.1% ハケン占い師アタル
2019年04月11日 15.2% 緊急取調室(第3シーズン)
2019年07月11日 14.3% サイン-法医学者 柚木貴志の事件-
2019年10月17日 20.3% ドクターX〜外科医・大門未知子〜(第6シーズン)
2020年01月16日 12.0% ケイジとケンジ ~所轄と地検の24時~
2020年06月18日 17.0% BG〜身辺警護人〜(第2シーズン)
2020年08月06日 13.1% 未解決の女 警視庁文書捜査官(第2シーズン)
2020年10月22日 13.8% 七人の秘書
2021年01月21日 12.1% にじいろカルテ
2021年04月15日 13.5% 桜の塔
2021年07月08日 14.7% 緊急取調室(第4シーズン)
2021年10月14日 19.0% ドクターX〜外科医・大門未知子〜(第7シーズン)
2022年01月20日 11.5% となりのチカラ
>>93
同じ脚本家のハケン占い師アタルより下なんだ >>135
女たちは土曜日だったかw
ダブルスの続編観たいなあ
坂口憲二のシャワーシーンよ・・・ 松潤が良い人役やる時の薄ら笑いが苦手
苦手と言うか見るに耐えない、無理
ドラマ頻繁に見る訳でもないし演技力とかは分かんないけど、まんま松潤で良い様な脚本にすれば良いのになと思いながら避けてた
>>1
フジは分かるが日テレのドラマは9割幼稚だぞ そもそも遊川が不快なので
遊川脚本というだけで見ない。
恐らく俺と同じ理由で見ない奴はかなりいると思うよ。
テレビ局は何か勘違いしている
元嵐って主役しかやらせちゃダメな決まりでもあんの?
そろそろ脇役に回るべき
>>146
昔、脇役をバリバリに固めた相葉ちゃん主演の貴族探偵って月9ドラマがあったが、一人だけ場違いのトッチャンボーヤ感が凄まじかったな >>151
これいつのなんだ
この前NHKの特番出たときこんなんじゃなかった気がしたけど キャスティングミスもあるな
演技が下手な松本潤じゃなくて田中圭とかならまだ視聴率取れた
松潤もTBSだと割と当たるんだよな小雪とやってたキミはペットなんつードラマも悪くなかったし
花男大ヒットした後ガッキーとやったやつは爆死したけど
松潤のキャラが完全にガイジなのに
そこを無視して普通の一般家庭ですよって感じで押し通すの違和感しかなかった
>>20
猫の声吹き込むのって何故かおっさん声が多いよね
テレ東で土曜午前にやってたニュース新書とかいう奴もそうだった 二話で脱落したわ、自分も分譲マンション暮しで10年くらいになるけど、隣の人と話したことないというか顔も知らない
今どき松本みたいなのがいるわけがない
管理人さんが家族殺されてたり
隣の父親がDV癖があったり
ソニンが妊娠させられてたり
もうどうしようも解決できない部分多すぎ
>>145
純と愛がとてつもなく酷すぎて、
遊川作品はあれから避けるようになったよ 半沢でも不倫ニュースでも分かるように私刑加えてやり込めて気持ちいいを楽しむ時代なのに
あんなシナリオじゃそりゃ数字には繋がらないだろ
これはこれで評価みたいなそういう立ち位置が限界
>>165
さすがにも何も実際そうだから
エレベーターですれ違う人に挨拶するか、3年に一度の駐車場の抽選会で集まる以外に接点なんてない
顔もまともに見ずに挨拶してるからどこかで会っても分からん 第一話でマンションのどの部屋もカーテンなくて、主人公が向かいのカフェから女の部屋とか覗きまくってるの見て観るのやめた
>>172
それタレントとかが住んでるタワマンの話w
普通の住民だとむしろ最近は交流が多いからこういうドラマがたくさんできてんだよw
お前がハブられてるだけだぞw 名脚本家が書いた脚本だから面白い脚本だとは限らないんだよ。大ヒットの影でコケた作品があることを忘れている。
9.5って数字は悪くないと思うけどね。
松潤だからと数字を見込んでる制作がアホだわ。
松潤は人気俳優ではあるし、嫌いではないけど、ジャニを有難がる時代ではないし。色々勘違いしすぎ
そもそも嵐はヲタ人気だけやもんなぁ
事務所のゴリ押しの最たるもんやし
人気脚本家でも当たり外れあるもんなあ
人気脚本家は基本、設定はクソつまらなそうだからな
日常ドラマみたいな
そもそも松潤って大した実績なくね?
大河主役と聞いて不思議に思った
この時代に9%取れれば十分だろ
いつまで頭昭和なんだよ
ドラマしばらく見てないんだけど今のドラマってコロナ禍の設定でやってるの?
それともコロナなんて存在しない世界線の話?
>>174
世の中の全部のマンション知ってるの?なんで言いきれるの?
自分の周りだけがすべてじゃないよ?
女一人暮らしなんかだと引っ越しても隣に挨拶しないこと推奨されてるよ 派遣占い師アタル2やったほうが視聴率取れたのでは?
てか遊川って天狗になってるからダメなんじゃ?キャスティングや演技指導にも口出すんだろコイツ
>>175
>>184
この枠は鉄板の高視聴率枠
そこで、過去5年の最低平均視聴率と下から2番目の初回視聴率を達成 >>185
ドクターXは1話のみコロナ禍扱った
脚本クドカンの長瀬ドラマはコロナ禍
あとはすべてノーコロナっぽい 町内会参加率が低くなってて回覧板もチャイム鳴らさず回すこの時代に設定が駄目すぎる
初めからパチモンやからね
最後まで観たら満足感も高くて面白かったけど
3話くらい切られても仕方ない内容ではあったな
こんな金かけてそうなドラマが爆死した事が1番面白い
松潤と上戸彩というのがなんかもう古臭いキャストだと思うんだがな
新鮮味がない
これチラッと見たけど、マンション内の住人の私生活を監視してて気持ち悪いなと思った
誰が何の仕事してて昼間に何をしてて、とか探られたくないじゃん
松嶋菜々子がお婆ちゃん役するなんて
何でこんな仕事受けたんだろう?とおもった
変なアジア系の女がカタコトの日本語でヤーヤーヤーヤー言ってたのしか覚えてない
有名人達が絶賛してる予告CMが臭すぎで見る気なくなった人いるだろ
岡村隆史のようなハートフルなマイホームパパが主演しないとな
少し観たけど最近のドラマってあんななのか
学芸会みたいだったな
普通に面白くなかったからかな
松潤が悪いのか、キャラ設定が悪いのか、見ててイライラする主人公だった
1話みて切ったわ
オールドメディアは言い訳ばっか。
結果を出せないんだから要は能無しなんだよ。
>>201
20年くらい前のキャスティングって感じ 松潤大根なんだから顔ににじみ出てる
生来の性格の悪さを消して
いい人を演じられるわけがない
完全にミスキャスト
>>6
警察と敵対して誘拐犯から子供取り戻すってなあw
今時誘拐つったら人身売買だろうに まだまだ全然全てではない
ここに初めて来る人もいるし
結果を出すまでやるよ
カス潤乗っ取り
■花より男子(2005年10月 TBS)
内博貴 ※花沢類:戸塚祥太
■スマイル(2009年4月 TBS)
戸塚祥太(A.B.C-Z)
■夏の恋は虹色に輝く(2010年7月 フジテレビ)
内博貴
■永遠のニシパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~(2019年7月15日 NHK総合)
滝沢秀明
■となりのチカラ(2022年1月20日 - 3月31日、テレビ朝日)
戸塚祥太(A.B.C-Z)
■大河 どうする家康(2023年 NHK総合)
戸塚祥太(A.B.C-Z)
松潤ファンもあのドラマを毎週観るのしんどかったんじゃない?
つまんないもん 松嶋菜々子は役の幅を広げてるなとは思った
さすがにあれは監督が悪いわ
未婚だしミスキャストだわ
>>1
毎週予告しか見てたけどいつも気持ち悪かった
あんなの見たい奴の気がしれないw 大河もダメだろうな こいついつもニヤけててシャキッとした顔出来ないだろ
こうしてテレ朝木曜21時はオマエらがマンネリだの飽きただの騒いでも結局医療刑事弁護士シリーズになるのであった
純と愛以降の遊川作品 視聴率は世帯平均視聴率
15年冬 14.3% ○○妻(日テレ水22 柴咲コウ)
15年秋 12.2% 偽装の夫婦(日テレ水22 天海祐希)
16年夏 *9.9% はじめまして愛しています(テレ朝木21 尾野真千子)
17年夏 11.5% 過保護のカホコ(日テレ水22 高畑充希)
19年冬 10.6% ハケン占い師アタル(テレ朝木21 杉咲花)
19年秋 10.9% 同期のサクラ(日テレ水22 高畑充希)
20年秋 *9.1% 35歳の少女(日テレ土22 柴咲コウ)
22年冬 *9.2% となりのチカラ(テレ朝木21 松本潤)
>>108
>>135
ダブルスは潜入探偵トカゲと被らなければダブルスもトカゲも共倒れを避けられたかもしれない >>93
米倉無双w
テレ朝×米倉で空振りしたのは何故か金9枠でやったわるいやつらだけかも
※富豪刑事DXはわるいやつらより上なので枠自体が悪いわけではない ジャニーズは本物の俳優さんの中だと、顔もスタイルも3枚目の位置なのに主役張ろうとするから滑稽になる
コイツの演技は、トボけた演技がベースで見てて鬱陶しい
CMでもいつもやたらニヤニヤしてるのが気になる
あれ何なんだろ
脚本の問題だけだとも思わないけどね
時代の空気を掴んでるつもりな感じが完全に外れてるのが目も当てられない
自局の優良コンテンツを破滅させるのうまいよねテレ朝は
ドクターXとかドラえもんとかおっさんずラブとか
向かいのマンションからどの部屋も都合よく全部
まる見えってそりゃないわ
脚本無理矢理過ぎる
>>95
せめて上戸の全身をなめ回すように見つめながら
オロナミンを飲み干す、というシーンを入れておけば
二桁には届いただろうな 糞ジャニを起用しなければならないっていう酷さな
作品を一気にクソにして台無しにする
AKB(秋豚康)の登場でCDの売り上げ枚数が何の意味も価値もなくなったのと
根本的に同じだ
>>203
数字が取れると思って飛びついたんだろうな
少なくとも松嶋にとって遊川は大恩人だもん どこの洗脳セミナーかと思わせるような番宣に
池沼顔の主人公が池沼演技をする本編
そんなドラマ誰が見たいねん…番宣のワンシーンだけでも怖気が走ったわ
262名無しさん@恐縮です2022/04/04(月) 21:57:16.42
>>181
大河主役なんか
ここ10年くらいたいした実績無い俳優女優が事務所パワーでやってるだけじゃね? だってマジでどこに魅力あるの?
俳優一本でやってる人たちに失礼よ
99.9は、日曜劇場で弁護士ものだから
数字取れただけだからな
松本潤に大して需要がない
弁護士モノや刑事医者モノが当たると勘違いするんだよな
遊川はもうきつい
主人公が変人すぎて1,2話でついていけなくなる
>>1
となりのチカラ=韓国の力
たからタイトルからして気持ち悪くてイヤだった >>185
朝ドラではコロナ直前までやって、コロナ匂わせ、2年後にコロナ終わった設定でやってたな
波瑠の産業医のドラマではまさにコロナ下でのドラマ
でも存在してないていでのドラマが多いか AKBとかと同じで解散or脱退したらただの人
イケメン俳優なんてもっといるし葵つかさと二股してた野郎なんて需要ないわ
初めからパチモンやからね〜
何年か前のケモなれといい、純文方向に振っちゃうと大衆ウケしないんだよなー
でもこういうドラマは必要
登場人物がほとんど気持ち悪かった
嫁役も後半ずっとキレてて不快だったし
デブスキモヲタ化け物BBAしか見ないジャニドラ
ザ・日本の恥
嵐って役者できるやついないよな
下の世代の方が全然上手い
ぽっと出の騒音男は必要だったのかなって
あっさり改心してたし
松潤がどう
脚本がどう
演技がどう
内容がどう
の前にタイトルでまず見る気がしないから
そこが最大の失敗だったな
>>51
あれって弄ってるの?やつれただけじゃ…
出産前の方が可愛かったし。 登場人物全員気持ち悪い。ソニンのベトナム人が一番変だった。
成功したほうでは
こんなドラマ誰が観てるのか謎だもの
CMの松潤のキャラがなんか気持ち悪かった
裏のある異常者にしか見えなかったのよ
いや本当に異常者だったら見たかもしれんわ
>>1
白痴の中居ならいいけど
間抜けにしか見えない妻にギャーギャー言われて罵られる白痴ジャニーズは見てられんな クソみたいな脚本
もう大人しく99.9だけやってりゃいいよ
>>41
ファイトソングも酷かったな
去年の菅野と浜辺のやつもひどかった いや、脚本酷かったわ。
集めたキャストを活かせず終了
この作品は別としてフジや日テレにテレ朝が負けてるとは思わんな。っていうか民放キー局ではTBSが抜けてるけど作り込みが最低なのは日テレだろ。
>>301
そうか?頼りなさげでオドオドした感じが表現出来ていたと思う
演技上手くなったよ 最終回だけ見たけど見なくて正解だと思った
最終回のみでドラマ自体の大枠理解出来るってある意味秀逸
CMで気持ち悪ぃドラマだなと思って見てないわ
低視聴率で納得
次の大河ってコレだっけ
NHKが何考えてるのかまったく理解できない
強制徴収してる金で運営してる自覚0か
面白そうで全く面白くないドラマだったな
松嶋菜々子の無駄使いだ
嵐という冠がない中年にはもう訴求力がないのよ
それを業界はわかってない
>>281
全員チビでちんちくりんだから
何やっても基本ダサいよねw 主人公のキャラがミステリと被ってるんだよなあ
お陰でより面白く無い
低層マンションでほぼ全室カーテン開けっぱなしというシチュエーションがあり得ない
舞台でやるなら上手くいったかもしれないがドラマでは駄目だ
>>6
正月のも低かったしな
二宮がいやでみなかったわ このドラマが面白くないのはもちろんだけど
最悪なのが
キャスティングに金をかけていること
世帯視聴率も悪いがスポンサーが重視する49歳以下のコア視聴率も
テレ朝のゴールデンのコア平均(2.%台後半)を大きく下回ってること
>>91 >>167
来年の今頃、歴代最低クラスの視聴率が続いて
それを報じるスレでは「どうする尿潤」ってレスを付けられまくってるのは間違いないw つけっぱなしでながら見したが
管理人が辞める回だか見たが
演技とかそんな話じゃなく
ストーリー糞だなぁって思った
率直に言って、演者(松潤や他のキャスト)のせいじゃなくて、
8割9割脚本のせいだと思うぞ。
メディアが記事に出来るのは有名タレントなわけだが、
実際には脚本で成否が決まるよな?
少なくとも全員傘下の戦いで俳優だけで勝敗決まらないよ。
すべて自分の責任ですって、思い上がり切ったお天狗様だよ。
松潤って何やってても松潤なんだよな
キムタクもそうだけどキムタクと違って声も雰囲気も魅力がない
これは自分がキムタクびいきなだけ?
役者としての松潤ファンっているの?
花だんやごくせんの頃がピークだったな
あれは松潤ならではの良さがあった
今は松潤でなくても誰でも可
むしろ松潤でない若手ジャニのほうが数字高かったろう
全ては飲尿から始まった
>>251
破滅させる程の優良コンテンツを生み出すことすらできない哀れなフジテレビに慈悲の雨をw >>327
キムタクの場合は演技の上手下手は度外視してキムタクであることが面白いけど少なくとも今の松潤はそれがないんだよなあ >>325
遊川脚本は家政婦のミタ以降、同じパターンのアレンジばかりになってだんだんつまらなくなっている
マスコミは脚本家叩いても話題にならないから主演俳優を叩くけど
今期は高畑充希や伊藤沙莉もダメ脚本の被害にあってる テレ朝ゴールデンは医療刑事弁護士ドラマだけやっとけ
>>327
潤はそれ以前に演技が下手過ぎる
声や喋り方が気持ち悪い >>139
犯人役は和田正人や町田啓太や瀬戸康史とかがやりそうだな。 遊川和彦も岡田恵和も坂元裕二も大石静もクドカンも三谷幸喜も、とっくに才能枯れてるのに実績と知名度と経験で仕事が来てしまう
テレビは年寄りと一緒に死んでいくメディアだから、優秀な若手脚本家が配信系で見出されればいいけど
>>325
初回の視聴率がすでに過去5年で最悪
脚本も悪かったかもしれないが、松本自身にも視聴者を引き付ける力が無かった 初回視聴率は役者の力、
2話以降の視聴率は脚本の力
>>186
昔は好きだったけど、今は見る影もない
口元がだらしないのが致命的
演技も基本下手だし 344名無しさん@恐縮です2022/04/05(火) 13:16:16.42
>>342
そんな短絡的に判断できないよw
初回から原作がどうか、題材がどうかによってぜんぜん違うし
2話以降も役者が上手いか下手か魅力的かどうかで視聴者は増えたり減ったりする ラプラスの魔女の櫻井よりはマシなんかな
見てないけど
>>344
ドラマ業界の人間が昔から言ってる格言だよ
初回は役者の知名度人気によって視聴者がチャンネルを合わせてくれる
第2話からの数字は初回の脚本が面白かったら続けて視聴してくれる
いかに役者に知名度人気があっても脚本がつまらないドラマは第2話から数字を下げる
まぁ、このドラマの場合、松潤も遊川和彦もダメだったんだけど 347名無しさん@恐縮です2022/04/05(火) 13:50:01.25
>>346
いやそんなもん真に受けてるから
ゴミみたいなドラマばかりなんだよw
役者の知名度人気で初回が決まるわけ無いだろw 349名無しさん@恐縮です2022/04/05(火) 13:52:45.66
>>346
2話以降も役者の演技が下手だったりすると
脚本の出来の問題以上に下げるしな ミタ以降、マシなのはカホコくらいであと全部外れ
純と愛や○○妻の最終回とかギャグやであれ
カホコ以外も同期のサクラは良かったと思う
アタルも楽しくは見れたよ
映画の弥生三月もまあまあ
他は途中離脱
>>349
そうそう
だから松潤のこのドラマはどうにもならなかった
脚本が悪い上に松潤にこのキャラを演じる演技力が無かった >>343
でも本人は演技派のつもりなんだよねー
99.9のプロモーションで西島と香川を相手に演技論かましてて呆然とした >>347
役者の知名度人気で決まらないならアイドル主演のドラマはもっと減ってるよ
初回の数字のためにゴミを増やしてるのが現状 >>353
あれ笑ったなぁ
カメラのレンズ交換とかに口出しするって
香川照之が松潤はそこまでかんがえてる役者って褒めてたけど、本心は絶対バカにしてたと思う 松潤のキャラ作りは自分でやったんか?
そうならスタッフは止める勇気持たんとw
全部ぶち壊してしもたがな
そもそも松潤の客ってこういう役のこの人見たいのかな?キムタクの客と一緒で
特に滲み出る深みや良さがあるわけでも無いんだしもうちょっと浮世離れしたやつのが見たいんじゃない
厚化粧すぎであんな役どころに合わない
よく見てなかったけど
361名無しさん@恐縮です2022/04/05(火) 14:45:40.14
>>354
松潤だけみても、99.9は初回15%くらいなのに対して、となりのチカラは初回11%くらい
ぜんぜん違うよ コロナで他人との接触を極力減らして生きてる昨今に、あの手の話は難しいと思った
もっと現実感のないファンタジーならまだ良かったかもしれないけど、後半に揉め始めたところでマジで見ていられなかった
あと上戸彩はいつも演技が一緒、だがそこがいい
>>361
いやいや松潤なら必ず初回15取るわけじゃないよ
TBS日曜劇場の枠に視聴習慣持ってる客も多いし
だから松潤目当てでドラマ初回観てくれるお客は最低でも11パーはいるんだろ ジャニ主演だけで見る気しないのに
脚本家の名前で更に敬遠されるだろw
367名無しさん@恐縮です2022/04/05(火) 15:00:48.80
>>364
馬鹿?
それなら主演の知名度人気で初回が決まるとは言えないだろw
それに松潤目当てのひとだけで最低11%も取れるわけ無いだろw
ほんと馬鹿すぎるおまえ >>367
バカはお前だろ
そりゃ上戸彩や松嶋菜々子目当ての人だっているわ
遊川和彦のドラマなら観るって人もいるだろ
一を聞いて十を知るって言葉があってだな
とりあえず主演なんだから松潤が一番知名度人気ないと誰もチャンネル合わせてくれないだろうが 369名無しさん@恐縮です2022/04/05(火) 15:08:47.42
>>368
おまえ知恵遅れ?
それなら初回が主演の知名度人気で決まるとは言えないだろって言ってんだよ
視聴率なんか初回だろうが2話以降だろうが、いろんな要素が絡み合って
でてる数字なことくらい分からんなら
やっぱりおまえは知恵遅れw 370名無しさん@恐縮です2022/04/05(火) 15:10:54.61
>>368
そもそもおまえは松潤目当てで見てくれる客が最低でも11%いるとか言ってんじゃんw
その11%がなんで松潤目当てだけなんだよw
アホ過ぎお前 374名無しさん@恐縮です2022/04/05(火) 15:13:44.92
>>371
お前あれだろ
IQ70台の境界性知能だろ 来年の大河は脚本家の作品で主演やった俳優を
かき集めないと不味いかもな
>>374
利いてて草
なんでも自分の思い通りじゃないと発狂するクセ早く治さないと40歳なのに子供部屋から出られないよ 男ってもんにコンプレックスがあるのかな
ってぐらいこの脚本家さんの作品ろくな男が出てこない気がする
>>353
棒の東出が松山ケンイチと柄本時生に演技論打ってたのも失笑モノだったが
ある意味それ以上だなw >>364
テレ朝木曜の枠に視聴習慣持ってる視聴者もたくさんいるよ
そこで初回の視聴率が過去5年で最低ってことは、松本の力がそこまでってこと >>380
そうね
嵐も解散したし松潤は実際人気無いんだろうね 382名無しさん@恐縮です2022/04/05(火) 15:44:37.15
人気無しの松潤でも日曜劇場なら15%取れるのかw
次の大河は危ないかもね
脚本家はリーガルハイの人だから力はあるけど、内容的にコメディっぽいから松潤の演技力でちゃんと笑えるかどうか
お年寄りがコメディ大河に拒否反応示すことも考えられるし
暇つぶしにドラマは完走したけど松潤演技下手でスタイル悪いなしか感想ない
まあ脚本もひどかったけど
脚本がどう考えてもクソだと思うんだけどw
とりあえずCMの松潤のキャラみただけで見たいとは思わなかった。
>>125
99.9も、警察の捜査が余りにも杜撰なんだよな。
科捜研みてるから、比較してしまう。 >>382
脚本が桁違いに酷かったDCUがそこそこ視聴率とってるから、松潤で王道の勧善懲悪物にすれば15%近く行ったと思う また主演が人気無いからとか演技力無いからとか言って、
視聴率を松潤の責任にしてるのかい?
実績凄くて演技力も認められてるはずの堺雅人が先日主演したスペシャルドラマ「ダマせない男」は
視聴率 6.7% でしたよ
こんな感じの話も25年位前にTBS日曜9時の枠で田村正和主演でやっていたらそれなりに人気取りそう
>>393
だって、初回の視聴率が過去5年ワーストだったし
松本は演出にも口出しするし >>395
99.9%もこけてなきゃおかしい理屈になるな >>353
99.9で、正月休みに他のキャストを呼び出して
アドリブの練習会をしたそうな >>396
あれは脚本も他のキャストも素晴らしかったからね
花男続編で花男オリキャスがゲスト出演したけど松本出演回が一番視聴率低かったし
番宣で松本が出演したバラエティは、他の回より視聴率落ちることも多い >>398
つまり役者だけで成否は決まらないし、決めつけたのは間違いだって自分で認めちゃったわけやな 松本に魅力がないし、ミタだってクソドラマだろ
今回もヒットする要素ないじゃん
まあ誰がやってもだめだったよこの脚本は
むしろなんでこんなドラマの主役を受けたのか
それが謎だw
>>368
>松嶋菜々子目当ての人だっているわ
確かに吉良奈津子の1話だけは木10にしては破格の数字だった >>403
ありがとう
あれも脚本が酷かったね
何がしたかったドラマなのか…
半沢直樹1の真似したかったのかな >>399
だけでは決まらないけど
松本はプラスよりマイナスが多いことはわかるよね >>405
「ジャニ主演」て時点で見るのやめる人は多いからなー
今までの松潤ならファンがそれを上回ってたけど
解散して劣化してさすがに嵐マジックも効かなくなったんだろ 松潤はやれる役が狭すぎるんだよ
能力ないのに冒険なんて100年早いわ
えー嵐って活動休止なん?
解散じゃなくて?
まあ再結成するならどっちも同じか
ジャニーズ主演ドラマ歴代視聴率ベスト32(全話の平均値)
01 34.3% SMAP 木村拓哉「HERO」
02 32.3% SMAP 木村拓哉「ビューティフルライフ」
03 30.8% SMAP 木村拓哉「ラブジェネレーション」
04 30.4% SMAP 木村拓哉「GOOD LUCK!!」
05 29.6% SMAP 木村拓哉「ロングバケーション」
06 25.16% SMAP 木村拓哉「プライド」
07 25.13% SMAP 木村拓哉「眠れる森」
08 24.3% SMAP 木村拓哉「華麗なる一族」
09 23.9% KinKi Kids 堂本剛「金田一少年の事件簿(1期)」
10 23.2% SMAP 香取慎吾「西遊記」
11 22.6% SMAP 木村拓哉「空から降る一億の星」
12 22.5% SMAP 木村拓哉「エンジン」
13 22.4% KinKi Kids 堂本剛「金田一少年の事件簿(2期)」
14 22.0% SMAP 木村拓哉「CHANGE」
15 21.4% SMAP 香取慎吾「人にやさしく」
16 21.2% SMAP 木村拓哉「HERO(2期)」
17 20.85% SMAP 草g剛「僕と彼女と彼女の生きる道」
18 20.81% KinKi Kids 堂本光一「銀狼怪奇ファイル」
19 20.48% SMAP 木村拓哉「Mr.BRAIN」
20 20.40% SMAP 草g剛「いいひと。」
21 20.3% SMAP 中居正広「白い影」
22 19.6% SMAP 中居正広「砂の器」
23 19.5% TOKIO 長瀬智也「DAYS」
24 19.4% タッキー&翼 滝沢秀明「義経」
25 19.1% TOKIO 長瀬智也「マイボスマイヒーロー」
26 18.8% SMAP 香取慎吾「薔薇のない花屋」
27 18.6% SMAP 草g剛「成田離婚」
28 18.3% SMAP 草g剛「僕の歩く道」
29 18.26% SMAP 木村拓哉「ギフト」
30 18.23% SMAP 香取慎吾「透明人間」
31 18.1% SMAP 中居正広「味いちもんめ2」
32 17.6% 嵐 松本潤「99.9 season 2」←嵐メンバー主演ドラマの最高位
SMAP単発ドラマ(20%以上のみ抜粋)
30.9% 木村拓哉「HERO特別編」2006年7月3日
25.3% 中居正広「ナニワ金融道パート3」1998年1月5日
22.0% 草g剛 「TEAMスペシャル」2000年11月3日
21.5% 稲垣吾郎「9・11」2004年9月11日
20.6% 草g剛 「僕と彼女と彼女の生きる道SP」2004年9月18日
20.3% 中居正広「ナニワ金融道パート5」2000年9月25日
20.2% 草g剛 「フードファイトSP 香港死闘篇」2001年4月1日
>>229
96時間っぽいのを期待してたんだけど違う感じだなぁ おはよう時代劇の合間にやたらCMやってるけど松潤のキャラが印象と違いすぎて怖いんだよな
なんか気持ち悪いドラマって印象しかないわ本編見たこと無いけど
あんなのが視聴率取れると思うってテレビ界ってマジで終わってるんだな
脚本読んだらダメなことくらい分かるだろ
絶望的に脚本が退屈なドラマだったね
松本潤ってTBSの99.9%はいまいちなわりにそこそこ視聴率を取ってたわけだしキャスティングは戦犯ではないもんな
>>415
初回視聴率もかなり悪かったし
去年くらいにNHKでやった松本主演のドラマもドン引きするくらい視聴率悪かった
間違いなく、松本は戦犯のひとりだよ >>416
そうなのか。知らんけど
松本潤は数字を持ってないのに高視聴率だった99.9%は内容が良かったんだな。俺にはいまいちだったけど 登場人物の言動とありえない設定にずっとモヤモヤする、純と愛のホンワカ版って感じ。
今時あんなおせっかいな人おらんしリアリティが感じられませんでした
99の弁護士はまだ面白かったけど
松井松本松田www
チョンだらけ
尿を飲ませる変質者か?
いつものように尿潤しねーから低視聴率に終わったんやろ