https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/109755/2
Mr.Childrenが、デビュー30周年を記念した2枚のベストアルバム『Mr.Children 2011 - 2015』『Mr.Children 2015 - 2021 & NOW』を、2022年5月11日にリリースする。
2022年5月にデビュー30周年を迎えるMr.Children。ベストアルバム『Mr.Children 2011 - 2015』には、2011年〜2015年に発表された楽曲、そしてもう一枚『Mr.Children 2015 - 2021 & NOW』には、2015年〜2021年に発表された楽曲と新曲が、全曲リマスタリングで収録される。
さらに、両盤それぞれには、30年間のライブより厳選したライブ音源をCD収録したライブ盤と、メンバー4人のスペシャルトーク&ドキュメンタリーを交えた貴重映像で構成したボーナスDVDが付属。CD購入者だけが視聴可能な「スペシャルサイト視聴シリアルナンバー」も封入される。
◎リリース情報
ベストアルバム『Mr.Children 2011 - 2015』
2022/05/11 RELEASE
初回生産限定盤 (2CD+DVD)
TFCC-86851〜86853 / 4,500円(tax out)
通常盤 (2CD)
TFCC-86854〜86855 / 3,273円(tax out)
ベストアルバム『Mr.Children 2015 - 2021 & NOW』
2022/05/11 RELEASE
初回生産限定盤 (2CD+DVD)
TFCC-86856〜86858 / 4,500円(tax out)
通常盤 (2CD)
TFCC-86859〜86860 / 3,273円(tax out)
ミスチルもHANABI以来15年くらいヒット曲ないんだよな
やっぱりハゲて
不倫セックスしなくなると
曲書けないんだろうな
10年前のベストは2枚ともミリオン達成したけど、今回は50万枚も厳しいんじゃないか
もうヒット曲らしいヒット曲がHANABI以降出て無いでしょ
デビュー曲のPV見てこいつら来る!って思ったな
別にファンじゃないけど
ベストアルバムて聴いててもつまらないよな やっぱ新しい曲と出会いたいねん
ギリギリガールズみたいな五流アイドル崩れとセックスしないとヒット曲は生まれないか
ブックオフなら
ベストの金額で
全アルバム揃うんじゃね
ベスト二枚なら今までのベストは全曲はいってるって事?
>>23
たぶん刺激が必要なんだよ
倫理観に背くような刺激が さすがにノンタイアップシングルがミリオン行った時は引いたわ。
昔のヒット曲のMV見ると髪の毛フサフサやな桜井さん
ライブ盤だけで出せばいいのにな
抱き合わせとか
アコギな商売だよ
演奏は下手だし小林いないとまともな曲作れないし...
ミスチルは肉と骨
B'zはpleasuretreasure
サザンは海のイエー
スピッツはリサイクル
があれば十分
ミスチルのリリース形態といえば、2枚組相当のアルバムをUSBメモリーかDVDオーディオで出して、CDは抜粋版の1枚仕様しか出さなかったのを思い出す。年を経てフルのCDでも出したんだっけ。
>>30
デルモとか糞みてえな曲集めてワーストアルバムを出してほしいな
500円くらいで(笑) >>47
デルモは糞じゃないだろむしろ神曲
だがかなりのパクり曲でもあるが ミスチルは生歌うまいけどCDで聞いてるのと変わらなくてライブ行った感じがしなかったな
2010年以降だとREMは好きだったわ
凡バラードじゃなくてこういうテンション高い曲でMステとかに出るべき
>>25
10年代の曲が入ってるだけだろ
この間4枚しかアルバム出してないんだから、ベストでほぼ網羅するだろ MUSIC SPECIAL 小泉今日子
NHK総合 3月10日(木) 午後10:30~11:15
デビュー40周年!ベストヒットスタジオライブ!レッツヤンに紅白も!NHK秘蔵の貴重映像紹介。黒柳徹子、YOU、本木雅弘の証言でスーパーアイドルの素顔に迫ります。
1度目のベスト盤は肉と骨
2度目のベスト盤は精子と卵子
3度目のベスト盤は何と何になるかな
>>43
ちょっと前にでたGLAYのベストは10万枚売れなかったんだよね >>2
ミスチルは発売からしばらくしてサブスク来る バラードばっかりになって、すっかりつまらなくなった
それにしても>>1の画像はマジなのかギャグなのかどっち… >>47
ユニコーンが「おどる亀ヤプシ」っていう変なアルバム出したことあるな
変な曲ばかりで戸惑った not foundのPV見たとき、あれ桂にした?って思た
>>30
聖飢魔IIはワースト出してるよ
ベストアルバムだけど ツイッター見てると
>今より前に進むためには 争いを避けて通れない
そんな風にして世界は 今日も廻り続けてる
今僕の中で、この歌詞がナイフのように胸に深く突き刺ささってます。
みたいな自己陶酔系の呟きが最近増えてきてる
イノセントワールドとか若い頃は普通に好きで聴いてたけど今聴くと気恥しいんだよね
選曲系のアルバムはくせ者
あれ入ってないとか多々あり
90年代の都会な感じがよかった
00年以降どんどん田舎臭くなっていった
勝手なイメージだけど
ミスチルで三橋美智也知ったくち
ミスチルファンはミッチーも聴いてみて!
>>7
「himawari」が最後のヒット曲だろ
もうテレビが娯楽の王様じゃなくなったし
皆、自分の好きなものをネットで見るだけだから
今の時代にヒット曲なんて生まれようがない >>33
実は一発もないんだよなw
YouTubeで一億再生してる曲すらない >>27
うん
なんか暗いし楽しくない
それでも良かったのは2000年くらいまで >>39
そう
小林武史と組んでた頃のミスチルなら聴ける >>83
YouTube時代の前が全盛期だからな
お前馬鹿だろ >>83
配信限定ベスト盤を発売したときに、全てのMVを非公開にしちゃったからな
公開し続けてればHANABIは1億再生できてた
非公開の時期に出したHANABIのライブバージョンが8000万再生を超えてるから >>86
最新曲でまた小林と組んだけど、いつもと大差ない曲だった
小林に夢見すぎ >>19
俺は1stアルバム聴いた時にあまりの酷さに空中1回転しそうになった >>89
もし〜なら〜出来てた、とか虚しいからやめとけよ >>97
でも小林武史がいなかったらtomorrow never knows作れなかったよな↓
>>9
ミスチルで一発屋なら、日本は一発もヒット出せてないやつだらけだな >>102
小林が作ったようなもんじゃん
何で櫻井の作曲名義なんだ やっぱり90年代のミスチルは毒があっていい
タイムマシーンに乗ってとか虜とかラウンドアバウトとか未だに聴きたくなる
一番新しいアルバムのサウンドトラックと、その前の重力と呼吸両方とも買ったけどマジで驚くほど才能枯れてて悲しくなるよ
漫画のONE PIECEと同じ感じ
>メンバー4人のスペシャルトーク
あのギターとベースの人喋るの?
>>47
デルモ入ったB面アルバム出してるじゃんある意味ワーストアルバム コバタケももう野心がないというか枯れてんじゃないの
桑田とかサザンとかマイラバ、ミスチルも00年代前半くらいまでは良いよな
ハナビとか365日とかGIFTとかも良かったけど
>>107
自分もREFLECTIONまでは良いなと思ってたけど
その後が全くピンとこない 抱きしめたい
星になれたら
REPLAY
の初期が良かった、素直に歌ってたころが
だんだんと歌詞が斜に構えるようになってきて、かといって特に深くもなく、
薄っぺらでつまらなくなってしまった;
ベストは骨と皮の2枚で十分やろ。あの当時は至高すぎ
小林武史と褌を分かってから
全く売れなくなったよな
土下座でもなんでもして戻って貰えば良いのに
なんとかガールズとギリギリ不倫
厳しい元嫁より耳ぎこえのいい事しか言わない今嫁にした
けど売れたのは元嫁のおかげもある
いいとこだけ持っていった今嫁
ベストなんか軟弱者が聴くからオリジナルアルバムで勝負しねぇ〜とな
>>121
小林武史がミスチルの曲のコード進行作ってたからな
今は桜井がコード進行作ってるから冴えない こいつらトゥモロー・ネバー・ダイだけの一発屋だろwwww
B'zもミスチルも聴くけど90年代の曲ばかり聴いてるな
B'zもミスチルも最近の曲はイマイチな感じ
>>121
新曲は小林と一緒に作ってると報道されたけどな
アレンジなのか共同作曲か知らんけど >>127
コバタケが関わってた頃の曲でも特別なコード進行やってるわけでもないけどな
同じコード進行の曲をコバタケ曲は持ち上げてセルフ曲は貶しそうだな君は >>102
この曲以降はバラードだけのつまらんのばっかりだね >>102
Valerie Carter - What's Become Of Us
こっちの方がモロだけどね >>7
ドラえもんの主題歌良かったんだけど、コロナで映画が延期になったりしてあまり話題にならなかったな コバタケと再タッグしたらまた量産型バラード曲に戻っちまったな
コバタケと作るなら幻聴みたいな尖ったポップ曲やってほしいわ
タイアップ側はああいう定番バラードを求めてるのだろうけどファンはライブで盛り上がる曲を求めてるだろ
こないだのこの人が凄すぎてミスチルはもはやどうでもいいw 昔の曲なんて古くて聴けたもんじゃないだろ
こういう企画ならせめて全曲再録ぐらいやらないと
>>130
思った
本当にプロ未満てのはレコーディングすらできない奴のこと
クリックに合わせられない問題はマジで未満警察発動するわ
と、まぁそれはいいとして
ギターキッズが耳を引く速弾きや泣きのギタソロは無いけど
玄人がニヤッとする様なフレーズは出してくる
浜田のギターで酒が飲めるようになったら聴き専としては一人前
でも実は中川のベースの方が面白いことしてる
このバンドでそんなライン要らんだろってフレーズ多いからな
それを許してる桜井と小林がフィクサー どれ聴いても人間らしくて温かく鋭い歌詞がスウッと入ってくる。唯一無二。大好きだ。楽しみ。
ミュージシャンや俳優にグラビアアイドルを紹介する今話題のガーシーみたいな女衒が
桜井にもいたんだろうな
それでギリギリを紹介されて乗り換えた、という妄想が浮かんだ
売れてから糟糠の妻を切って若い女に乗り換える芸能人ってだいたいそのパターンぽい
>>107
イノセントワールドからのファンだけど直近2枚のアルバムはマジでゴミで一回通しで聴くのすら辛かった 最後のヒット曲がHANABIだからなあ
これは需要ないだろw
>>89
8000万再生でドヤる老害w
今どき一億以下しかないミュージシャンなんて
まったくヒット曲出してないから 選曲が被ってない新しいベスト盤出せるのはいいな
商売としてはオールタイムベスト出したほうが売れるのに
>>47
旅人からのデルモがたまらん
B-SIDE大好き >>8
10年区切りで10年ごとに出す律儀なリリースペースだろ 年取ると歌詞が刺さらなくなってメロディも声も微妙だなとなる
ノリしかないB'zの方が聴けるという
>>7
信長協奏曲の主題歌良かったじゃん。と思ったけどあれですら7年前の曲だった ミスチルに限らずアリーナクラスのベテラン勢が全くヒット曲出ないよな
それでも昔の曲でアリーナ、スタジアムで客入るのはすげえな
Bzみたいに同じ曲被りまくってるベストだすよりは好感持てる
一番最近のアルバムのdancing shoesって曲が良かった
曲被りなくてもバラードばっかでつまんねぇんだよな…。
>>23
松崎しげるの元嫁と結婚したB'z稲葉浩志
どこで差がついた? またBESTですか
前のBESTから何かBESTにふさわしいようなヒット曲あったか?
ベストもライブもいらんからreflectionや深海目指して作ってくれ、、
ファンは未だにCDとか買うのか
俺はどんなに好きな女優でも、紙の写真集とか絶対に買わないけどな
紙しか出なかったら余裕で諦められるくらい電子でしか買わない
深海が最高傑作って言えば通ぶれると思ってる奴いるよな
2000〜からなら、口笛 youth full days 君が好き 掌 ランニングハイ PADDLE 蘇生 彩り 箒星 エソラ 常套句 Marshmallow day 祈り MELODY がいい
昔からのミスチルファンだけど、スターティングオーバーはベスト10に入る名曲だと思うな
>>196
そのくせして、ゆりかごのある丘からがインディーズ時代に作られた曲だって知らねえのな ミスチルは2番でよく不倫とか女性軽視な歌詞入れてくるからカラオケで歌いにくいんだよな
ベストは大概レコード会社の意向だから、、
あんまり叩いてやんなよ
>>46
23曲入りのハイレゾUSBメモリだな
REFLECTIONだっけ 一般の人にはオールタイムベストの方が喜ばれるんじゃ
ファンはアルバム全部持ってるんだからいらんだろ
松村邦洋のオールナイトニッポンにゲストで出てたのおもしろかった。
ベストのくせに知らねえアルバムの曲混ぜないでほしい毎度
こっちはテレビで流れてた口ずさめる曲目当てでベスト買うのに
俺たちセクシーアイドル好きとギリギリガール収録されてたら買う
エルビスコステロのパクりだからな
ミスチル好きだけれど
>>162
俺も好き
今出してるアルバムよりは、全然、聴いてられる ベストに入らないだろう曲を纏めてほしい、シングルにならないやつほど神曲だから
ミスチル信者が大絶賛してるQってアルバムは
レディオヘッドをパクりすぎててやばいだろあれ
Atomic Heart、深海、BOLEROが強すぎて他のアルバムとか曲聴いても全然ピンとこないんだわ
サブスクでDLの時代
いまどきCD買う人いるのかな
しかもベスト盤って
>>219
このベストアルバムよりはその3枚のほうが上だよなぁ >>8
いやちゃんと10年周期で5年分ずつとかええやん 今のミスチル聞いて何か違うなぁと
感傷に浸った後、まぁそれもそうだな
どのアーティストも5年に1度ベストアルバムを出すようになってるよね
リマスタリングって何するの?
楽器それぞれ撮り直すとかそんなん?
>>219
結局、小林武史バンドなんだよ。グレイは佐久間正英だし
ラルクは岡野ハジメ
みんなプロデューサーが凄いだけ エブリシング聞いた時何処かで聞いた感じだなと思ったら
ジョンレノンのウーマンだなと思ったわ 拝借が多いんじゃね
2010年代以降は世間的な注目を浴びなくなったよな サザンの方がまだあれこれ仕掛けてる感じ
>>220
今でも月10枚くらいはCD買う
サブスクは情報源の一つだな、CDの代わりと言うよりラジオの代わりって印象 とりあえずREFLECTIONのCD未収録曲とヒカリノアトリエとそのツアーで演奏した未音源化曲は入れてくれ
あとついでに過去のアルバム未収録の横断歩道を渡る人たちとかも入れてくれ
2011年から今までにシングル5枚しか出てないのに2枚に分けなくても
ベスト出すの速すぎだろって思ったけど
前回からまた10年経ってるんだな
活動内容薄すぎで気付かなかったわ
クロスロードみたいなポップソングが好きだったのに、どんどん理屈っぽい上部だけの苦悩を歌い出して嫌いになった。
>>114
back numberがそう言われてたけど消えたよね >>228
簡単に言うと機材の性能が良くなったのでミックスやり直す事
楽器ボーカル録音やり直すのは違う話
数年前ビートルズのホワイトアルバム50周年でリマスター出たけど
40年前に死んどるがな ドームツアーの前に資金調達か。余程感染対策は金がかかるんだろうね
>>236
3万円とか使うのか、金持ち良いな
俺もけっこう買うけど新品で買うのは少ない
オクで300円とか500円で買ってFLACにして聴いてる
どうしても見つからない時はオンデマンドCDを買うがCD-Rなので
速攻でコピー焼いて押入れにしまう
まあSpotifyを聴く事が最近は多いが >>238
> REFLECTIONだけで9曲あるから無理だな >>251
買うといっても中古が中心だけどな
レコード屋巡りは今でも楽しい 今はCD買ってiPhoneに入れてすぐ
メルカリに出してるわ
>>240
ドラえもん映画の主題歌やったり
仕事選んでほしい時があるんだよな >>248
消えてないぞ
今やサブスクじゃミスチルよりはるかに強い 何かミスチル急に影がうすくなったよな。
桑田、B'z、スピッツとかに比べると全然名前聞かなくなった気がする。
ベストにアルバムのシラネー曲混ぜんな
芸術性出すな
>>262
急に落ちたよな
小林武史から離れたくらいからかな
ドリカムよりはマシだけど 自分は名もなき詩は人生で一番聴いてる曲だな。
20歳の若者に聞いたらシーソーゲームすら知らなかったw
サブスクが広まったせいで余程好きなアーティストでもない限り良くも悪くも浅く広く聴くことが増えた。
>>262
ミスチルは音楽性低いもん
ネットが普及して日本人の耳が肥えたから邦楽しか聴かないようなマーケットが小さくなった 1992-2000が全盛期なのに
そこだけ出さないのワロタ
>>266
ドリカムは、CD買ってくださいと中村が悲痛なツイートしてたな コアなファンだけが確実に買ってくれるミュージシャンなら余計なプロモーションしなくていいので宣伝費を削れる
コスパが良い商売かもしれん
2010年からの4枚のアルバムと未収録数枚のシングルを2枚組4枚のベストアルバムにするわけだ
ほとんど収録出来るだろうけどそれはベストなのかね?
中古屋で4枚アルバム買った方が
名前は聞いたことあるけどどんな人が顔と曲は知らない
>>262
身内相手に泣き言みたいな曲を歌ってるだけだもん >>270
目の前の端末で調べることもできないバカ 初登場連続一位記録を
ジャニのSexy Zoneとかに破られたんだっけ
質の高いオリジナル曲を長年に渡って
作成できるのは天才と言って過言は無いな
西へ東へ、必死で猛ダッシュです♪
ここからおかしくなったよなw
>>244
クロスロードは今改めて聴いても売れたのが納得のすごい曲だと思うわ >>7
オリンピックの曲良かったろ と思ったらHANABIよりも前の曲だった >>272
そら、ミュージシャンならそうするでしょ。 >>286
夏への扉が良かったな
あれ主題歌なのに話題にならなかったな 洋楽とか聴かない人向けって感じ
あと楽器とかやらない人向け
ダーリンダーリンとHANABIが最近では有名なのかな
B'zもヒット曲出てるのか?
みんな不倫して分かってて気づかぬ不倫して暮らしてんじゃないの?
どうせ30周年ならオールタイムベストにでもすれば良かったのに
もしもファン投票ベストにしたらどういう収録曲になるのかちょっと興味あるな
今でも気分上げたいときは
エソラか、箒星か、paddleを聴くわ。
>>297
最近にしては昔すぎるだろw
B'zはラグビーの曲 >>262
B'zはフェスの常連バンドになって、スピッツは米津やあいみょんが影響受けてるが、桑田は何かあったかい? 演奏の酷さ(まともに8ビートも叩けてない)やミクシングの酷さ(歌などの中音域がやたらとデカくリズムが小さい)もさることながら一番ひどいのは歌詞
愛!(愛!)、自由!(自由!)、希望!(希望!)、夢!(勇気!)
こんな歌詞に「グッときちゃう」層って感性が壊死してる人間といういうより動物に近い人たちなんじゃないか?
自己啓発セミナーとかじゃ大事MANブラザーズバンドのあれと並んで定番ソングらしいがねw
昔はすごい好きでカラオケでもよく歌ったけど
今聞くとなんだか油っこくてめっちゃダサく感じてしまう
歌上手いでしょ感を前に出しすぎる歌い方って今の流行りじゃないのかもな
>>305
名もなき詩のドラムとか8ビートできない奴にはとても叩ききれないのにアホちゃうかこいつ 8ビート叩けなかったらデビューできてないよさすがに
>>305
あの曲はそういう少年ジャンプみたいなこっ恥ずかしい事を
あえて大声で言おうって曲だからそれていいんだよ 名もなき詩は1996年2月リリースのもう24年前の二回りも昔の曲よ
今も現役の曲のように語られてるのが凄いことだよ
>>305
お前さんが挙げてる歌詞のところのドラム、8ビートよりずっと難しいぞ >>314
だから叩けてなくてヨレヨレになってるって話じゃんw >>309
歌詞とか歌唱が悪い意味で「平成」なんだよね
今の時代の空気をとらえてない
愛と自由と希望と夢を並列すればポップスになってた90年代ほどシンプルな時代ではないからね
ミスチルも大事MANブラザーズバンドも岡本真夜も一瞬とはいえ時代の顔になったかもしれないが時代が変わり取り残された >>315
ヨレヨレって何? 君の独自の音楽用語?
ライブ映像見ても笑顔で余裕で叩いてるじゃん >>317
えーと、近田春夫が散々指摘してるがスネアの粒が揃ってないのはさすがに聞き取れてるよね??
それがわからん聴覚障碍者はさすがに相手にできんぞ >>318
近田春夫の言っていることを真に受けるとかヤバいだろw 近田春夫草
ミスチルは嫌いだけど近田を真に受けるのはやばい
なんだ90年代含んだベストアルバムじゃないのか
買う価値はないな
dowで十分
>>319
ごめん、間違えた
村上 秀一と近田春夫の対談ね
サンレコ98年6月号の奴 っていうかミスチルのファンってミスチルの楽曲のスネアの粒(音量)が揃ってなくてヨレヨレなのにすら気付いてないのか…
15周年で出したらあと5年おきに一生企画していくような風潮あるよな
>>66
久保田利伸がBADDESTというタイトルのベストアルバムを同時期に出して、そのタイトルセンスにデーモン閣下が嫉妬したという。 ミスチルは桜井の不倫の活動休止からの復活後は特にベースとドラムがはっきり上手くなっている
ピロウズさわおとマイラバ藤井とバンド組んで武者修行してたからな
活動休止前の生演奏は下手って言われてもしょうがないとは思うけど、
それでも他の売れてたバンド比べて特別下手かというとそうでもないし
まあ20年以上前の評論を未だに真に受けてるのは頭がおかしい
自分で最近の曲の演奏力を評論できないと自己紹介しているようなもんだ
近田「ドラマーから見て今のJ-POPシーンはどう?」
村上「イカ天の時は素人が素人ですって開き直ってたでしょ?今、そういう連中がプロみたいな顔してるじゃん?ヤだねー」
近田「バンドマンが市民権を得ちゃった感じですよね。60年代のGSの時とは雰囲気からして違う。ジャケ写も真顔(笑)」
村上「名前出しちゃっていいのかわからないけどミスチルとか叩けてないじゃん。キックもスネアも音量揃ってなくて気持ち悪いじゃん」
近田「あの辺はちゃんとプロデューサーつけてるけど足りない部分をあえて残しますよね」
村上「こないだ達郎と飲んでて同じ話になったんだけど素人芸なのよ、ああいうの。ホント悪質」
サンレコ98年6月号
>>327
ミスチルが当時一番売れてたから名前出されただけで他のバンドと比べて下手って言ってる訳じゃないだろ
ポンタにしても売れてるバンドのドラムが自分より下手だったら自分に叩かせろって思うのは当然だし、GLAYの永井トシみたいに
ポンタからしたら大半のバンドのドラマーは自分より下手くそだし >>323
音声分析とかしたの?
他のドラマーと比べて明らかな特徴とかあるの?
現状君が主観でヨレヨレだーって言ってるだけやん やっぱミスチルクラスになるとアンチの嫉妬が凄いな。
ケチつけるだけで対案出せない野党みたいな雑魚w
AKBが握手券CDで売れてからライブ番長になった感じ
ヒットチャートにドロップキックできなくなった
>>331
なんでドラムの話をしてるのに「音声」分析って話になるんだろ
音声ってのは人の声の事だよ
素人さんが背伸びして見栄を張るからこういう大恥をかくことになる… >>333
ポップス系でいうならゲスやセカオワもミスチルには及ばなかったからね
2018年の米津でやっと世代交代した感じ 芸スポのミスチルスレって謎の自称音楽評論家が湧くよな
昔見たのはミスチルのベースはルート弾きしかできないって言っていた奴
自分がベースラインがよく動く曲の動画貼ったら涙目疾走していった
文体的に今このスレにいる奴と同一人物
>>288
そもそもHANABIも売り上げ的には特筆するほど売れたわけではないからな
ライブの定番もGIFTとエソラだし
コードブルーのおかげで一般の認知度が高いだけ コバタケは、新しい女性歌手探してHello, AgainとかALICEみたいな路線やったほうがいいんじゃないか
マイラバ復活でもいいが
>>307
時が止まったやつ?ちょっとゾワっとするな
嫁の歌なんだろけど。内村というキャスティングもウケるw
不倫から20年?経ってその間浮気のニュースもなく子供も成人してんのに死ぬまで言われるんだろうな
GLAYのテルも
結婚相手間違えただけなのにw 近田春夫って音楽業界についていい加減なことばっかり言ってる奴だろ
ミスチルが独立したときも「新曲の桜井の小林に対する怨念が凄まじい」とか書いてて何言ってるんだこいつと思ったわ
独立といっても烏龍舎の子会社だしレコーディングスタジオは烏龍舎のスタジオ使ってるのに
今度の新曲についてもまたいい加減なこと言いそう
いそ!飛べなぁい鳥の!羽なんかもっがれちまえばいいいぃ〜!テテテン テテテン テテテンwww
って曲好きだわ。絶対ベスト入れて欲しい
深海、ボレロの病んでる時が最高に良い。見た目もかっこいい。最近は幸せすぎるのかつまらない
>>244
おいらもそれとマシンガンをぶっぱなせが1番好きかな
あのへんはまだ若さととんがりがあった >>345
やっぱ悩み苦しみの頃の方が良い曲多いんだよな
サンボマスターとかもそう 老人っていまだにミスチルやBzが売れ続けてると思ってて
若手スレでドヤっててみっともないんだよ
最後のヒット曲がHANABI1だろw
>>349
こういうこと言う奴って自分にブーメラン刺さってることに気付いてないよな おいおい何回ベストをリリースするんだよwww誰が買うんだよw
信者からお布施の回収かよw
もうね、完全に売り方がサザン化してるw
>>244
目指していたアビー・ロードの頃のビートルズにはなれなかったな、、 >>244
アーティストぶって上辺だけの苦悩わかる
ただ暗いだけ ミスチルの欠点は
MCが下手 演奏が下手 歌詞が稚拙
>>347
コレ観に行ってたわー
Fakeが機材トラブルで声出なくてオーディエンスで合唱した時だよね
最初のポプザもこのマリンスタジアムだったし思い出深い 亀田誠治みたいなアレンジできるプロデューサー3、4人呼んで
1人辺り3、4曲担当してオリジナルアルバム出した方が
面白いんじゃねえかなとは思うわ。
セルフプロデュースなってからもアレンジャーなりプロデューサーが
ついてるんだろうけど何か違う感があるし
>>249
教えてくれてありがとう
ミックスもまずわからんけどさすがに調べるわ
色々再調節することなんだな 小林武史がプロデュースして無かったら間違いなく鳴かず飛ばずのバンドで終わってた
桜井が離婚騒動で精神病んで一時小林武史とも距離置いてたけどその頃の楽曲はどれもパッとしなかった
その後小林武史とヨリ戻してits a wonderful worldという最高傑作アルバムを生み出した
どんなに歴代シングルの売上がよくても
不調期にベストを出しても売れないというのを実感したな、肉と骨
Qよりも前に出していれば
B'zのpleasure、treasureくらいは売れてたと思うが
>>365
コバタケは3ピース活かしたアレンジを薦めたけど
レミオロメンがミスチルみたいにしてくれって言ったらしいぞ 引きこもってるときにAlive聴いて泣いてたわ。
今普通に就職して働いてるけどあの時は想像も出来なかったわ。死んでてもおかしくなかった。感謝してるよ。
>>366
タイミング的なものももちろんあるんだがミスチルの場合シングルもミリオンだらけ、それ収録したオリアルもトリプルとか爆売れでそのベスト買ううまみがあんま無かったんよね
アルバムの数も比較的少なく聴きたい曲だいたいもうみんな持ってるって感じで
B'zも売れまくりだけど意外と売れた曲をアルバムに収録してなかったりオリアルの枚数も多く分散されてたからベストでまとめる意義は大きかった GLAYや竹内まりやのベストがめちゃくちゃ売れたのはミスチルとかほどシングルやアルバムのビッグセールスが無くまだそのアーティストのCDを何も所有してない層にちょうど聴いてみたい曲が溜まってる抜群のタイミングでぶつけたというのが大きい
>>368
コバタケってミスチルのバンドパートのところのアレンジにあまり関与してないのよな
基本的には素材の持ち味を活かしていくスタイル
だからプロデュースの依頼でも「ミスチルみたいにしてほしい」という要望が一番困るらしい リマスタリングするといっても必ず音がよくなる訳じゃないからな
10年前のベストは低音が聴こえない糞リマスターだった
小林曰く「携帯の音質に合わせた」そうだけどな
その反動からかREFLECTIONと重力と呼吸はやたら低音がでかかった
Soundtracksはバランスよくなった
桜井に似てるってめっちゃ言われるんだがなぜかブサイク
昔は大好きでファーストアルバムから持ってて新作発売日に買ってたし
コンサートにも行ったけど彼らがここ10年何してるかも判らないくらいどうでもよくなった自分の環境の変化に驚く
himawariを最後に最前線からは一歩引いたイメージ
>>369
ALIVEは光が見えてくるような感じがいいね。 アンチがこれだけいるんならミスチルもまだまだ安泰だな
1992-1995
1996-2000
2005-2010
のベストアルバムあればこれはいらんな
>>1
ミスチルも小林武史が離れてからパッとしなくなったなぁ 売れるとこうやって定期的にベストアルバムで儲けられるからいいよね
今cmで流れてる曲とか二子玉に家買って週末うろうろしてるロボットみたいな夫婦が聞いてそうでゾワっとする。勝手な偏見ですごめんなさい
>>384
わかる。アレンジがほんとつまんなくなった。
コバタケて人間的にはアレだかプロデューサーとしては超優秀だったのが如実に現れてる。 コバタケは何だかんだ天才 ポレロとか本当に天才でしかない
>>390
こういうこと言ってる奴でコバタケ曲とセルフ曲の具体的な違いを語れる奴0人説
独立後に未発表の斜陽をテレビ初披露したらアンチがセルフ曲は酷いとボロクソに叩いてたけど、実はコバタケ曲だったいうオチ ミスチルは他のミュージシャンから評価されてないからカバー曲もほとんど歌われない
あ、浮気した人だ!!
ハマチョンや森田と同じく不義がバレても責められない成功者だ!!
いいなぁwwww
>>395
チャゲアスとかチェッカーズとかは今聴いても詩が心にくるのよ。ミスチルは全くないのよ。なんでだろう。 >>384
限界感じて小林とヨリ戻して新曲出してて草
その新曲もまた味気の無いマンネリバラードと来てる つべに新曲のさわりの部分上がってるから聴いてみ
本当に才能が枯れたんだなってすぐに分かるから
あんな糞曲でも信者は最高って持て囃してくれるんだから楽な商売だわw
>>399
もう50過ぎだぞ
枯れて当然の年齢だ
懐メロバンドにはなりたくなくて
「加齢による衰え」に抗ってる様を
今のファンは生暖かい目で見守ってんだよ ライブ映像見たけどMCとクネクネダンスがきもくて無理だったわ
今度の金曜日のMステに出てくるぞ
久々のテレビ出演だから桜井始めメンバーの老けっぷりにビックリする事になるだろう
コバタケはただ最終期辺り弦楽的なあれでどんどん潰してきた所はあるよね その辺が嫌いになってきて離れたよね ミスチル もう少し前はコバタケがやってた頃のほうが良かったけど
90年代で解散しときゃ化け物級の伝説のバンドになれてた
一番無難な落とし所としては00年代HANABI出した辺りで終わっとけば有終の美を飾れたとも思う
それ以上ダラダラと続けたのは完全に蛇足
90年代という時代とコバタケサウンドでバカをだまして売れただけだからな
今聴くと全然なにも引っかからない
カラオケソング
コバタケ嫌いだからコバタケなしで聴きたいんだけど
今のミスチルだと難しいかなというのが寂しいところ
>>406
ミスチルはコバタケと離れて駄目になったって言ってる奴は最終期の記憶を都合よく抹消してるんだよな
最終期と比べたらセルフの方が断然いい
ただ幻聴だけは全盛期コバタケが復活しててかつミスチルのバンドとしての持味も出ててよい >>413
確かに幻聴は少しコバタケっぽさも復活しててかつミスチルぽいっバンドっぽさもあって良いかも 彩りの歌詞がめっちゃ底辺バカにしててくっそウケるw