奥田民生、トータス松本の俳優転身を止めていた!「できるわけないじゃん俳優なんて」
投稿日:2022/03/05 11:29 更新日:2022/03/05 11:29 COCONUTS
https://coconutsjapan.com/entertainment/post-77216/77216/
奥田民生 Official @OT_staff
3月4日放送ので「バズリズム02」(日本テレビ系)では、トークゲストとして奥田民生さんが登場。友人のトータス松本さんが奥田さんにメッセージを寄せ、話題を集めました。
■奥田、松本の俳優転身を止めていた!「できるわけないじゃん俳優なんて」
「奥田民生さんとの印象に残るエピソード」を尋ねられると、トータス松本さんは「僕が音楽をやめて俳優になろうとした時に、飲み屋に呼び出して説教をし、引き止めた」と回答。
バカリズムさんの代打MCのフジファブリック・山内総一郎さんが「覚えてらっしゃいますか?」と聞くと、奥田さんは「これは覚えてますよ。音楽やめて俳優になろう思ってるねんって言うから、何を言うてるのこの人は…できるわけないじゃん俳優なんて感じよね」と、実際にトータスさんをとめた事を明かします。
続けて、「で、井上陽水さんがおった。たまたまそこに一緒に。陽水さんはそれこそ俺より適当だから、『いいね! 俳優』とか言ってるわけ。『いいね!』とか言うなと、黙っといてくださいと」と話し、笑いを誘います。
■松本が奥田の秘密を明かす
さらに、「奥田民生さんの秘密」を聞いたところ、トータスさんは「生まれてからというもの映画を10本しか観たことがない。でも、『トラック野郎』シリーズには詳しい。意外と言えば失礼だけど涙もろい」と回答。
続けて、「歳はひとつ上なだけだけど、メジャー界では大先輩の民生君、この差はずっと縮まる事なくお互いの立ち位置もおそらくこのままですが、僕はこれが楽ちんです。これからもよろしくお願いします」とメッセージを締めくくりました。
■奥田出演「バズリズム02」に反響
事の真相を本人に尋ねると、奥田さんは「映画はこれ今10本って言ってくれてるけど、俺は3本しか見た事がない男って言われんのよ、みんなには」とコメント。
奥田さんは、「グループLINEとかで誰かが映画の話するじゃん。あれ良かったねとか、一応俺も参加だけしようと思って会話に『そうね、あれね!』って打つと、『出た! 3本しか観ない男』みたいな、そういう感じで返ってくるんですけど」と映画のネタで友人たちからイジられるとのこと。
また、「それこそ映画をあんまり観ない理由の1つなんです…泣くから」と、涙もろいのが映画をあまり観ない理由だった事を明かしました。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部) >>1
お前の やなとこ 無理矢理探して
嫌いになろうとして よけいにツラくなる〜 『ギンザの恋』(ギンザのこい)は、2002年1月7日から同年2月18日まで、日本テレビ系列で毎週月曜22:00 - 22:54(JST)に放送されたよみうりテレビ制作のテレビドラマである。多摩スタジオ(東京都八王子市堀之内)で撮影された最後の作品でもある。
当初は全10回の予定だったが、平均視聴率は5.0%、最高視聴率は初回の8.0%と大きく低迷し、全7回へと短縮された。第6話目収録直前に短縮が決定したため、第6話目の最後に次回最終回と彫られた「モノリス (2001年宇宙の旅)」のようなものが落ちる唐突な演出がなされた。
トータスの俳優転身を止める前にEBIの俳優転身を止めるべきだったんじゃないか?
タイトルがギンザの恋なのにトータスと母親役の中村玉緒が関西弁丸出しでワロタ
たしか、上戸彩がまだデビュー間もないころに出演していたフジのドラマで
大工役?で出ていた記憶があるぞ
銀座の恋好きだったのにあっという間に終わった(笑)
それはわからんだろ
ユースケ・サンタマリアでも出来たんだし
トータスって稲吉靖司にそっくりだから小悪党の役とかやらせたらいいと思う
性格悪いから無理だろ。ミュージシャンのように好きな事だけやればいい訳じゃないし。
>>19
鉄矢は名監督や名脚本家に気に入られてドラマも映画も主演してハンガーヌンチャクできるんだから格が違いすぎる ベンジーだってドラマ出たりカレー屋さんやるくらいだからね
>>22
起きたと思ったら棒演技ぶちかましてすぐ死んだからな >>18
まぁ食ってかなきゃいけないから
トータスは自分の才能じゃ年食って音楽だけじゃ無理だと思ってたんだろう
それはズレた判断じゃなかったと思う >>24
トータスも山田洋次監督に鍛えられたられた人生変わっていただろうなと思う おちょやんの父親役のせいで変なイメージついちゃったね
(´・ω・`)
民生も昔ドラマ出てたなぁ 全編で(でも、りか…)しかセリフないのに棒バレバレの役w
あれよりはトータス才能あるよな
>>24
あれは一体何なんだろうね
昔から大河ドラマでも演技うまかったし
年取ったら悪役までこなすようになった ヒゲとボインや素晴らしい日々を作ったのが20代ってのが天才
三船敏郎に憧れたんだっけ?
自分はミュージシャンとしてのトータスの方がイヤだけど
向いているのはミュージシャンなんだろうなーと思う
この二人むかしパパパパPuffyでガチゲンカしてた思いでしかない
長渕と世良は最初は良かったけどね
武田鉄矢は特殊なだけで
基本的に歌い手は演技向いてないよな
声のせいかな
>>33
アルファベットなんとかって深夜ドラマでこうじくんって役名で出てたよね 奥田民生は先見の明があったんだな
大コケしたドラマ今でも覚えてるわ
>>24
しかも自分で脚本を書いて何作も成功させるわ
歌手売りもするわけでもなく主題歌は人に譲るわ
演技は今の大泉以上にウザいのに凄すぎる たしかマルモのおきては最初トータスが演じる予定だったと聞いているが
阿部サダヲで良かったわ
改めて思うとジャニーズって音楽も役者もできてすごいな
ゆずの片っぽが堀北真希とやったドラマも棒過ぎて酷かったからな
歌手に演技は基本無理だろ
長渕のドラマとかどういう評価なの?
石橋凌とか下手したら元ロッカーだと知らん人いるだろ
エレファントカシマシの宮本は若い頃ドラマ出てた時はそこそこうまかったのに、最近深夜のシナリオ大賞ドラマに出た時はめちゃくちゃ下手くそになってた。
>>26
えーベンジードラマ出てたの?
知らなかった、びっくり ちゃんと止めたらへんから
絶賛迷走中やんけwwwww
>>51
youtubeにあがってる動画観たことあるけど宮本昔からめっちゃ演技下手だろw >>28
ガッツだぜとバンザイの印税あってもメンバー食わさないといけないからな おしんを超えて朝ドラ史上最悪の親父だったなテルヲ
最初から最後までクズだった
民生グループLINEやってるのか
グループLINEか…
ギンザの恋の何話目かに宮内洋氏が早川健として出演してたね
永ちゃんのライブで民生がゲストで参加してボロボロ泣いてたのは意外でおもしろかった
ギン恋の時点でよみうり月10枠は死に体だったからな
当時は見ていると口に出すのも恥ずかしい空気だった
何ふり構わずやりたい放題で今見ると良作もあるけど
>>8
ギンザの意味ないやん、関西が舞台のドラマでよかったのに >>6
面白かったのに史上最速レベルで打ち切られたやつだ 陣内孝則は俳優になったし
ARBの石橋凌もヤクザの親分役ならよく見る
他にも内田裕也 ジョニー大倉 吉川晃司 武田鉄矢 泉谷しげる
ミュージシャンと俳優はけっこう親和性高いと思うけどな
>>35
すばらしい日々の枯れっぷりを20代でというのは凄いが、ヒゲとボインは別に… ある日突然「天国の松田優作さんから俳優になれと
言われた(気がした)」とかってバンド
ほかして俳優になった石橋凌ってのもいたしなぁ
ハウンドドッグのおっさんとかも、アホやろ
アーティストって色んな創作物から刺激を受けて作品作るのかと思ってたら、民生さんは映画3本しか見てないのか
これはちょっと意外だ
わたしが知る限り最悪の棒は忌野清志郎さんだった w
朝ドラのドクズ父親のイメージが付いちゃって損したよね
この人も成田凌もお気の毒様だったわ
>>80
傑作ドラマ「野ブタ。をプロデュース」に本屋の主人として出てたな >>78
そのほったらかしにされたメンバーのひとりが民生と同じユニコーンのEBIっていうね >>2
朝ドラ史上最低の親父だったけど演技は悪くなかったと思う
クズ過ぎるって思わせるだけの演技力があったわけだし >>37
オーラがまるで無え
芸能人って仕事してなきゃ(TVに出てなきゃ)ただの人やん
全員普通一般人にしか見えん >>40
松平健とか杉良太郎とかもともと歌手なんだけどね
高橋元太郎とか火野正平とか色々いるよね 民生さんはファンタスティックOT9を超えるアルバム出してくれよ
>>75
ARBの石橋凌とか
BOOMの宮沢とか
ハウンドドックの大友とか
人気バンドのボーカルはなんといっても声イケメンだからなあ
俳優として得してる ギンザの恋の枠は無理ですよ
スマスマの裏なんだし
真中瞳なんてこの枠で主演やったけど大コケしてそれから消えたし
トータス音楽の才能ないもん
っていうかウルフルズ自体が才能ないもんね
自覚もあるだろうからきついしつらくて俳優に逃げたくなるよなぁ
この年代でつるんでる連中はよくここまで持ちこたえたなぁとしか言えんw
運というか時代に恵まれたラッキー世代やね
奥田民生もただのパクリのおっさんだけど
>>95
奥田民生の最高傑作は本人も認めてるが「働く男」だと思うんだが、あれも何かのパクりなのかね 実物見ると、脚長くてスタイル良いし、
顔も顔のパーツもデカいし、声量もあるから
舞台役者に非常に向いてはいるんだけどな。
ただ50代のおっさんにしては枯れた感じがないので
映像だとなかなか使い所が難しいと思う
民生は
南極料理人、奥田民生になりたいボーイはみたのかな?
トータスは演技下手だから演技じゃなくて素でやればいい役柄の朝ドラはハマった
>>62
オジサン7みたいなバンドしてたからそれだろ ぶっちゃけウルフルズのPVとか見ると役者もいけそうなんだけど
予想以上に大根だったなトータス
>>100
玉置とか見てると演技ってのはほんと天性の才能だと思うわ
でも大根でも十何年も続けてると自然と醸し出す味みたいなものは出てくるからな
ジャニとか歌手と二足のわらじでやってるのはいつまで経っても上手くならん >>46
初代ジャニーズあおい輝彦さんの事だぞ!
ジャニーズ事務所所属タレント全般の事じゃないぞ!! >>73
おもしろかったんかw
これの裏番組がたしか稲垣吾郎復帰かなんかで30パーくらいとったため爆死したんだわなw
俳優トータスの船出不運 >>42
トータルではトータスは役者としてもやれてるとおもうけどな
船出は裏強くて強烈に失敗したけどw 俳優吉川晃司はオンリーワン
駄作だがレディジョーカーの吉川は渡哲也ら他の豪華共演者を全員食っていた
ダークでカッコいい悪役がめちゃ似合う
>>2
何でもかんでも棒演技とかいう池沼かよ
よく恥ずかしくもなく生きてるもんだな
>>8
関西人が東京で商売してるなんて別に珍しくも無いけどな
>>11
スカーレットは北村一輝 >>26
カレー屋?
ドラマの中で?
それともリアルにやってるの? >>28
トータスは音楽家としてはかなり才能あると思うけどね
ルーツは古いけど音楽にユーモアも入れられて時代に流されないというか 民生はあれだろ、トータスには音楽一本でやってもらいたかったんだろ
中途半端な役者兼ミュージシャンになってほしくなかったんだと思う
それに役者出来るかどうかは彼には分からんでしょうよ
日テレ月曜22時ドラマって
毎年1月クールは低視聴率ぶちかましてるよな
翌年の真中瞳のやつも、その翌年の藤井隆のやつも
たびたびコンビ組んでたユースケサンタマリアにはだいぶ差をつけられたな。夕陽のドラゴンの頃は売れてないバンドマン同士でほぼ同じ立ち位置だったのに。
90年代後半
河村隆一をはじめその頃そこそこ売れてたビジュアル系バンドが次々とドラマ出演してな
全員見事な棒で
ウィキ見ると音楽業も俳優業もたいしてやってない
収入源が謎すぎる
でも芸能界で売れるかどうかは運、不運だからね
もしかしたら成功したかもしれないね
>>62
メンバーが気になる
その中にマサムネさん入ってないんだろうなあ… >>123
1966年だか、同じ年生まれの会みたいなやつでしょ?田島貴男とか斉藤和義とかいるやつで曲も出してるんじゃなかったっけ
The Coversか何かの音楽番組で見た >>121
ヒット曲を何曲も出してるから印税で食えるんじゃないの? >>78
お前嘘ついてるだろ
石橋凌は松田優作が亡くなる前から俳優やってるぞ
1986年にアホーマンスで松田と共演してるし同じ年に僕の女に手を出すなで小泉今日子とも共演してる >>124
歌出してるメンバーかな
仕事絡みで業務連絡込みコミLINEグループなんかな
いずれにせよマサムネさんは入ってなさそう >>125
印税なんてよほどヒットメーカーじゃないとほぼ無いよ
売れた年だけ >>126
松田優作に言われた(気がした)ので「俳優専業」になったという話だろ
結構長い間俳優しかやってなかったよ >>1
両端の男はどんだけチビなのよ
民生が確か170cmぐらいだったような 歌手で俳優でも成功した人って誰が居てる?
沢田研二? 吉川晃司?
>>88
山ア賢人のキラキラ感は半端なかったぞ
吉沢亮が普通で逆に驚いた 歌手で役者でも成功した人って誰?
武田鉄也 長渕剛 星野源 イズミヤシゲル
世良公則 沢田研二 坂本九 福山まさはる 吉川こうじ
石原裕次郎? 坂本九? 菅田将暉
歌手で役者で成功するにはイケメンであることが重要みたいだね
歌手が俳優として成功を収めることは、俳優が歌手デビューするよりもはるかに難しい
らしいぞ
>>136
歌手っていうかミュージシャンとして括るならクレイジーキャッツの面々、いかりや長介、岸部一徳、堺正章、鈴木ヒロミツとか昔の人は芸達者 武田鉄矢、世良公則、松崎しげる、石橋凌あたりかな?ミュージシャン出身で俳優でも成功したのは。
俳優なんか誰だってできるのは今の主役連中見てればわかるだろ
俳優は外見が全て
>>116
昔からウルフルズの事を凄く評価してた。
ソロになってからウルフルズをみてるとやっぱりバンドっていいなと思うって言ってたし。 >>140
しげるって俳優業もやってたんだ
武田鉄矢がNo.1かな
贈る言葉って未だに教科書に載ってたりする その10本だかのなかにイージーライダーは入ってるのか?
NHK版ドラマのハゲタカで宇崎竜童が演じた潰れそうな旅館店主役は迫力あったな
ギンザの恋
面白かったけどな〜。今ならテレ東の深夜ものとかで
やればイケソウな感じ。
陣内孝則も歌手出身だったね
歌手としてはあんま売れてないけど
>>152
だからそういう系をアーティストとして見下してるから民生はトータスを叱りつけたんでしょう >>153
芸能界のヒエラルキ−
1位 歌手
2位 俳優
3位 タレント
4位 芸人 これ放送室で高須が話してたよな。
トータス「ミュージシャン辞めて役者やる。俺は三船になる」
民生「何言ってんだ。辞めるな」
陽水 「別に良いんじゃな〜い」
銀座の恋って1話が裏がスマスマでかつ吾郎ちゃんが謹慎から復帰した時期じゃないっけ
だから1話目の視聴率クッソ悪かった気がする
別のドラマだったかな
>>143
国広富之と刑事ものやってた
今でいえば相棒かな
全然違うけど >>154
二足のわらじなんて履かずアーティストとしてプライド持てって事
ちょっと上手く行かないからって安易にネームバリューだけで役者やタレントに逃げるなよ、と言いたかったんでは
民生は福山雅治とかちょっと見下してるし >僕が音楽をやめて俳優になろうとした時に
音楽活動と俳優は両立しないことではないよね。
どっちか選ばなければならない前提が間違いじゃないの?
夕陽のドラゴンで共演してたユースケが活躍してるのを見て俺もできそうって思ってしまったんだろ
>>157
裏がスマスマなのは確か
後にSMAPの解散騒動の頃にトータスが銀座の恋の主題歌をスマスマに出て歌ったりした