We all live in a yellow submarine♪
Yellow submarine♪ yellow submarine♪
6名無しさん@恐縮です2022/01/29(土) 00:04:49.65
The Beatles- Ain't She Sweet
警察が止めなきゃもっと長く演奏したんだろうに残念だった
ビートルズ板の荒らし栗本春汚物がここに荒らしに来るのか
ドキュメンタリー映画がデズニー独占配信でムカつくわクソねずみが
ディズニーはアメリカの学生の人気企業
日本のオリエンタルランドなんて比較にならない
ディズニープラスでルーフトップの完全版映像やってくれや
ライブだけのやつ
街の人の声や警察が受付にくるのとかなくて演奏だけの映像
ものすごい寒そうなのによく指が動くなと思って感心してみてたよw
アイウォンチューとゴッドセイブ入りか
聴かないけど
ビートルズのファンなんてジジイだけなんだからストリーミングとかやめろよ!
CDで出せ!
歴史的にビートルズって忘れ去られそうだなって最近思うわ
今の時代の人気って
アキバ人気と同じようなものだろうねwどこもかしこも
ま、作品やグループの良し悪しを論ずる文化は
完全に廃れたわな
クイーンはビートルズ後期を発展させたみたいなもんだからな
ビートルズも続いてりゃな
今からDisney+に入ってザ・ビートルズ:ゲット・バック123全話観てから30日の昼に聴くと最高の音源だと思う
>>12
日本でもIMAXでやってくれるものと期待 クイーンは凡庸だろ
フレディのパフォーマンス力だけですぐ飽きる音楽
>>9
そして最後は警官の動きにきっちりカメラが付いている >>28
すぐ飽きる音楽なんで何度もブームが来るんですね >>25
他のメンバーの奥さんたちもいたけどな
ジョンとリンゴが屋上寒すぎるからと配偶者からアウター借りてたと記憶 曲は名曲だけど演奏はアマチュアレベル
超下手。どこのコピーバンドなんだよ
と思ったら本家とは。
ビートルズのオリジナルアルバム、初心者でも聞きやすいのはどれかな。
クイーンよりも飽きやすくてフレディみたいに歌えてない奴といえばポールだな
ジョンとジョージは単独でいけるが、ポールはジョンやジョージのハモりがないと眠すぎる
いやジョンソロなんてポールとジョージマーティンのアレンジなけりゃ売れなかった糞だろw
まともなライヴひとつもない
ジョージも最初だけだったよな
基本的にジョンもジョージもメリハリなくてクドいんだよな
ジョン・レノンは80年に死んでるから本来ならもう著作権切れてるはずだけど、ウォルト・ディズニーのおかげでまだまだ稼げる
ジョン・レノンがビートルズと同じくらい有名なんだからポールもソロやってるはずなんだけど1曲も知らないな
まだ存命のはずなのにおかしいな?
サザンオールスターズが、真似して秋葉原でルーフトップライブ
やった事は、既に忘れられている
ここにも知恵遅れ春汚物が
偉そうな事言う春汚物てジョンのソロ曲はイマジンとハピクリしか知らないと言う事実
ジョンレノンはベストも20年くらい全然売れてないからな
ポールはベストもソロも出したら売れてるけど
イマジンもクリスマスソングもパクりだしな
春汚物って汚物を貼るから春汚物?
たしかにゲットバックスレで自分のオナニー演奏を貼ってたな
Q)beatlesって凄いの?McTonyやLenonは天才で革新的なの?
A)それは分かりませんね。解散後のソロはどれもパッしませんからね
Q)なにが良かったの?
A)プロデューサーのGeorge Henry Martinが天才だったのだと思います。
beatlesのメンバーはクラッシックの素養はあまりないのに、
後期の作品はクラッシック風なものが多いのはそのせいですね。
EMIレコードの優れた宣伝も売れた要因の1つでしょうl。
ミジンコて本名が栗本春汚物と同性愛サロンで言われている
さらに、ダイエット板で馬鹿のミナトと称して、生理不順のスレを荒らしている知恵遅れ
>>45
但し同時期のウォーカーブラザースだのハーマンズだの
ビーチボーイズだのに比べればソングライティングの能力は
上だということは言えましょう」 >>12
途中でジョンの髪が風で七三になるからカットしたのに God Save The Queenはフルで収録されてますか?
the beatlesより一月前にニューヨークで行われたJefarson airplaneのrooftop live
;ab
これを真似ただけですしおすし この屋上ライブ=Don‘t Let Me Downで
ビリープレストンの演奏音のイメージが強いな
>>34
有名曲が多い「ヘルプ!」あたりがいいんじゃね 余り話題になってないけどこのget backのBlu-rayが海外で予約受付してるぞ
日本語字幕入り
ミジンコこと春汚物て芸スポ板で、安室憎悪のコピペを10年以上行っているよな
キチガイて暇なんだな
ビートルズのメンバーを思いだそうとすると、いつもひとりだけパッと出てこない。
ごめんなさい。
>>49
意地でも新曲しかやらないもんな
ホワイトアルバムが出たばっかりの時だったのに Dig a ponyってクソ曲だと思ってたけどこうやってリマスターされた音質で聴くといい曲&いい演奏だなw
細かいミスはあるけど勢いがあっていい
しかしこの年になってまたビートルズのルーフトップがちゃんと聴けるとは思わなかった
セッションの録音
ブートとかでは痩せた音質だったけど
AIソフト使って記憶させて
ベース、ドラム、ボーカル・・分けて再構築
ある意味テクノロジーの進化を待っていたとも捉えてる
フィルム映像って何気に情報量多いんだなと
映画のクライマックスシーンは面倒臭いから屋上ライブで
ジャケット撮影は面倒臭いからスタジオ前の横断歩道で
ジョンレノンは死んでから神格化されて平和の象徴みたいになった
イソジンもハッピークリトリスも生きてるうちは売れず死んでからスタンダードみたいになった
ポールにダメ出しできるのはジョンしかいなかったからな
80年以降もヘイジュード、Let It Beみたいな名作を
もしかしたらポールは生み出せてたかもしれない
まあ残念だね
ポールマッカートニーがつまんない曲と人のせいにするくだらない奴だとわかるのは奴の死後だろう
だからみんな死ぬのを願ってる
>>69
日本人はお前のようなキチガイが消えることを願っている
ニッポン人の総意 同じ条件でイエスタデイ、ヘイ・ジュード、レットイットビーみたいな曲をジョンレノンは作れなかったからな
生きてるうちに名曲評価されたポールの勝ちだよ
ポールの Say Say Say とか Ebony & Ivory は良かったろ
ビートルズと同等の評価を受けてるのはツェッペリンとストーンズくらい
クイーンwww
エルトンジョンとの共作で1週1位とれただけのジョンの悪口はやめろ
そしてビートルズ板はミジンコ栗本春汚物の悪行のせいでスレタイにミジンコ最期の文字だけが目立つ板になってしまった
春汚物の罪は重い
>>65
それで分離できればDolbyAtmosやIMAXの12.1chにミックスし直すのも容易になるし、技術の進化すごいよね モーツァルト→コカイン
ビートルズ→マリファナ
ストーンズ→ヘロイン
ジョンソロに名曲がないとか本気で言ってんのか?
イマジンだけで蹴散らせるぞ
ポールソロの方が全く良い曲ないね
イマジンのどこが良い曲のか
メロディーなし、アレンジ糞
戦争反対ソングしか受け入れられないやーつ
>>81
ソロをやってるかどうかもわからないレベルのポールが言われてることをそのままおうむ返ししてるんじゃないの ダイジェストで聞くとポール単独で歌ってるところだけ盛り下がったり間抜けに聞こえたりしてビートルズ感が薄れるんだよな
>>85
ポール
「ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家」「ゴールドディスクの最多保持者」「最多レコード売り上げミュージシャン」「世界で最もカバーされた曲の作曲者」の記録保持者
2021イギリスミュージシャン総資産額1位
ジョン
「もっとも成功したソングライティングチームの一人」(ポールにおんぶに抱っこ)
まさか引きこもって憎悪してる隠者か?
www >>86
世間はほとんどポールの曲しかしらないんじゃねーか?
ビルボード1位曲数比較
−赤盤時代(1962-1966)…13曲−
☆ジョン…5曲
A hard day's night
I feel fine
Ticket to ride
Help!
☆ボール…8曲
Love me do
Can't buy me love
A world without love(by Peter and Gordon)
Eight days a week
Yesterday
We can work it out
Paperback writer
※1 下記の完全な共作は折半で0.5曲として計上
She loves you
I want to hold your hand
−青盤時代(1967-1970)…8曲−
☆ジョン…1.5曲
All you need is love
Come together(※2)
☆ボール…6曲
Penny Lane
Hello, goodbye
Hey Jude
Get back
Let it be
The long and winding road
☆ジョージ…0.5曲
Something(※2)
※2 両A面のため0.5曲として計上 >>88
エイトデイズアウィークは、殆どポールが書いてるのに、なぜか殆どジョンが歌ってる(ダブルトラック) >>91
横取りしたんだろ
エリナーリグビーの詞も俺が書いたと言い張って幼なじみにも嘘つき野郎と言われていたからジョンレノンは ジョン・ポール・ジョージ・リチャード
この中で誰派で貶し合うのがバカらしいくらい
良いよねビートルズ
NG登録という便利な機能があるんですよおじいちゃん
キチガイのIDはすべてNGにしておけば目に入ることもなくすっきり快適ですよ
ジョンもポールも相手に最大限の敬意持ってるのにそれについてるオタは
キチガイという・・w
ジョンの「ポールを悪く言っていいのは俺だけで他の奴が言ってるの見ると
腹が立つ」とかポールの「才能の点では互角と思ってたからジョンがどんなに
凄い曲書いて来てもこいつは天才だとかこれは敵わないと思った事はない」
なんていう言葉理解するのは無理なんだろうなこのキチガイ連中じゃ
>>99
ポールが優しいんだよ
互角なわけないだろポールの曲に養ってもらってた奴が ジョンヲタにお勧めのアーティスト
ビル・ヘイリー、エルヴィス・プレスリー、ジェリー・リー・ルイス、
カール・パーキンス、ジーン・ヴィンセント、エディ・コクラン、
バディ・ホリー、リッチー・ヴァレンス、ジョニー・キャッシュ、
ジョニー・バーネット・トリオ、デール・ホーキンス、ロニー・ホーキンス、
ソニー・バージェス、カール・マン、ウォーレン・スミス、
フランキー・フォード、フレディ・キャノン、コリンズ・キッズ、ワンダ・ジャクソン
みんなジョンと同じような音楽をやっているよ!
時代や世代的にも合っていると思うから
ニューロック以降の音楽はポールやジョージのファンに任せて自分達に本当に合っている音楽を聴くといいよ!
>>92
殆どポールが書いたと言ったのはジョンだけどな
コンサートでもやったことないし、謎の多い曲 >>101
ジョンに全く敵ってないポールの勘違いぶりが痛々しいよなって書いてあるけど? >>105
ただ乗り印税がなくなるのでレノンマッカートニーの作曲クレジット分けを頑なに拒んでいた被扶養者ジョンに対してポールは優しいなって話だぞこれw >>106
ポールの「才能の点では互角と思ってたからジョンがどんなに
凄い曲書いて来てもこいつは天才だとかこれは敵わないと思った事はない」
↑
ジョンに全く敵ってないポールの勘違いぶりが痛々しいよな
こういう流れだけど? ジョンはビートルズ時代でもソロでも負けてたからな
ポールに勝てずに死んでいった
>>107
>>106
ポールの「才能の点では互角と思ってたからジョンがどんなに
凄い曲書いて来てもこいつは天才だとかこれは敵わないと思った事はない」
↑
代表曲がない上、ただ乗り印税がなくなるのでレノンマッカートニーの作曲クレジット分けを頑なに拒んでいた被扶養者ジョンに対してポールは優しいなって話だけど?w 全米No.1シングル枚数(1980/12/8まで)
ジョン 一枚
ポール 八枚
ジョージ 二枚
リンゴ 四枚
全米1位獲得週数
ジョン 一週
ポール 十六週
ジョージ 八週
リンゴ 九週
うーん、全く敵ってないですねぇ
ジョンとかいう名前の人だけw
>>15
ライブじゃなくてロケだからね映画のための >>116
アク禁になるのはお前じゃないのか?
みんなに苦しんで死ねと祈られてるらしいほどのキチガイ荒らしらしいやんお前w 意味不明なレッテル貼りと無意味なコピペを貼ってポールに悪意が集まるように仕向けてるのが荒らし
>>118
ビートルズのファンスレで「ポールを称賛すらなあああ!ポール讃美を見かけたらゴキブリを叩き潰すみたいに殴りかかるのが正解 だ!」とか喚いて何年も荒らしまくってる憎悪キチガイなんだって?
お前のせいでまともなビートルズスレはひとつもないってよw >>118
しかもゲットバックのファンスレでゲットバックも見てないのに粘着してポールの評価レスをを叩きまくって
「俺はビートルズファンだから自由に書き込めるんだ!」とか糖質発言かましたんだって?w >>120
ポールアンチスレに引きこもってろアホ
みんなが迷惑してんだよ ここではくっさい自己満足コピー演奏貼らないのかな
誰にも聴かれないし望まれないオナニー演奏動画をビートルズスレに急に貼り付けたんだよなこいつw
「耳コピしてみた♪」とかいってw
ポールが才能の点でジョンと互角だと思っていたっていうのが衝撃的だな、ジョン・レノンと競えてすらいないのに
>>126
ポールソロ マッカートニー 全米1/全英2位
ジョンソロ ウェディングアルバム 全米178位/-
え? >>126
ジョンはポールに食わしてもらってた被扶養者だったって話なんだけど? ポールの才能こそが66年までって感じだけど、ジョンと共作しなくなっただけなんだよなあ
感じだけど、ではなて66年以降才能枯れてポールに引っ張ってもらったのが、ジョンの
●中学生 「ジョンはxx!ポールはyy!ジョンがー、ポールがー」
●社会人 「どっちでもいいんだよ。EMIレコード社員ジョージマーチンが全て考えたことなんだから」
●中学生 「 」
>>133
このスレのフール2トップコンサートだよ まーた、知恵遅れミジンコ春汚物の自演が始まったか
あほらしい
春汚物て構ってもらいたくて仕方がない
爆笑問題カーボーイのゲットバック見た感想がどんな音楽評論家より楽しそうで1番刺さったわw
ポール中心で引っ張ってもらって成立してる事実に何年も発狂し続けてるキチガイだからあんま触れてやるな
論争していた輩て、同じ時間に現れて同じ時間に消えたから、ミジンコ春汚物の自演ね間違いないね
かなり幼稚な自演だったな
ヨーコのコート着て演奏してるなんてジョン天才だわ
惜しい人を亡くした
もう昔みたいなシャウトは出なくなってるなジョンは
艶っぽさもなくなってる
ポールの喉が異常過ぎるのか
>>18
それはない
ただストーンズはそう思う時がある
日本ではストーンズと言えばもはやアッチだし ゲット・バックってよく聞くと単純な歌だよな。
ジョジョワズ〜 ってメロと
ゲット・バックってサビだけ。
不思議
オブラディ・オブラダはもっとメロが凝ってる
ゲットバックは単純なブルース進行の気持ちよさ
そこにポールのシャウトが利いてる
ほとんど同じ単調で単純な曲で、ビートルズの基準に達してない
>>152
ほとんど同じなのはメロディーも単調で面白味もなく、シングルヒットも書けないジョンの曲
ポールのバリエーションの多様さがビートルズを引っ張ってる ビートルズの曲をあまり知らないキチガイが荒らしにきたか
ゲットバックは最初からシングル候補でライブの目玉
ビートルズでもかなり有名なシングル曲
>>153
オブラディ・オブラダとほとんど同じ駄曲がマシに聞こえるのがビートルズの凄み ゲットバックは2回やってる なんで? 撮りなおし?
>>157
都合3回やってるよ
ライブじゃなくて演奏風景撮っただけのロケだから >>156
オブラディ・オブラダも有名な人気曲だが全然違う
ジョンは多様さもメロディーの旨味もなくなった駄作ばっかだったのでシングルもヒットもなかった
ソロで凋落したのはビートルズのアレンジありきだったと判明した 下手とかいうてるニワカ 当時のバンドはみんなこんなレベルだ
>>159
オブラディ・オブラダとほとんど同じ駄曲だよ、ゲットバックと比較してみ >>161
メロディーの抑揚が全然違う
どちらもビートルズでの人気曲であり、この多様さがビートルズの評価でもある
ジョンレノンはこれらがなく、駄作ばっかだったのでシングルもとれずソロでも売れなかった
ビートルズのアレンジ、コーラスありきだでたということ ビートルズが屋上ライブを行なった前月、ジェファーソン・エアプレインがビルの屋上でライブを行なった。
警察が駆けつけ、演奏したのは1曲。逮捕者も出た。これはゴダールが撮影した。
ここはレノン下げで進んでるのか?
レノンのソロでイマジン ヒットしただろ
desmond has a barrow
jojo was a man
同じ
ob(get back) ob-la-da
life(get back) bra
la-la how the life goes on
get back where you once belonged
同じ
さすがに示してもらったからわかるだろ
ほぼ同じ駄曲
ローリングストーンの選ぶ偉大な曲でも
ビートルズはジョン曲が軒並み上位
ソロでもイマジンは常に上位1位だった事もある
ポールは探さないと見つからない下位w
ジョンは死んでから平和の象徴みたいに神格化された
生前は売れなかった
ポールはプラチナディスクやグラミー賞とっていくなかでジョンが取れた1位はエルトンジョンと共作したやつだけ
イマジンも1位になったのは死んでからだろ
戦争反対ソングしか有名じゃないのは死んで平和のアイコンみたいに使われてるだけだから
これ見てもわかるけど
ビートルズはライブバンドとしては2流
ライブの楽しさはストーンズやエルヴィスにまったくかなわない
レコーディングアーティストになって正解
ジョンとジョージにポテンシャルが無さすぎるんだよな
どちらもソロになってまとも成功したライブがない
そりゃ急ごしらえのステージなのにw
ストーンズもツアーの初日の演奏結構ヨレヨレだぞw
ミックテイラーお披露目の69年のハイドパークもそんなに演奏良くないよ
>>170
どちらも違うタイプの名曲
ジョンは66年移行は枯れはてたのでゲットバックみたいな人気曲もつくれなかった >>173
desmond has a barrow
jojo was a man
同じ
ob(get back) ob-la-da
life(get back) bra
la-la how the life goes on
get back where you once belonged
同じ
さすがに示してもらったからわかるだろ
ほぼ同じ駄曲 >>169
それはいえる
けどソロシンガーがいないからパフォーマンス的に仕方ない面もある >>171
ジョージはともかくジョンはライブには嫌気差してたみたいね
ただダブルファンタジー発表後にワールドツアーを予定してたけどね 通行人はファンでも戸惑ったろうな
知らない曲を2、3回ずつ繰り返して、姿も見えないしw
>>171
バングラデシュ救済コンサート
これをソロコンサートというのは無理があるけど 大成功した ジョージはトラヴェリング・ウィルベリーズでもツアー出たかったそうだ
実現しなかったけど
>>66
ラバーソウルまで、リボルバーからはダメ・・・だったら同意。 >>174
短いフレーズだけ抜き出して同じコード!とほざいてんの?
曲聴くのやめたほうがいいんでない?
ジョンはこれらの名曲つくれなかったからシングルもとれず、ヒットもせず、ソロでも売れなかったんじゃないのか? >>181
つーかな、ロックンロールサーカスというTV番組があって、
そこでクラプトンとキースリチャーズ(なんとベース)とミッチミッチェルをバックにヤーブルースをやったんだが、
まさに大横綱が土俵入りで太刀持ちと露払いを従えてたようなもんだったぞ。あの存在感こそジョンレノン。 >>181
ゲットバックもオブラディオブラダもメロディがほぼ同じ、曲の構造も同じ、アレンジが変わってるだけの駄曲だってことだよ >>183
バンド名がダーティマック(ァ−トニー)だが。 ポールがオブラディ・オブラダやマックスウェルみたいな曲をバカスカ作っては
平気でアルバムに入れようとするからジョンはだんだん嫌気がさしてきたんだよ。
そのあおりでいつも自作曲がボツにされるジョージも同じ気分だった
>>185
フリード・ウッド・マックに掛けてるんだよね
ポールに断られてジョンに廻ってきたそうな
クラプトンとミッチ・ミッチェルはジョンが声掛けたそう >>186
駄曲ねじ込みはサージェントから始まったこと >>187
ポールだったらジミヘンがギターでドラムがチャーリーワッツとか。 >>189
かもなぁw
そうそう ヤーブルースだけじゃなくてレヴォリューションも演ってるよ、ダーティー・マックス >>184
メロディーもコード進行も全然違う
どちらも有名で人気曲だろ
ジョンレノンはこういう多様さも取っつきやすさも技術もなかった駄作ばっかだったろ? >>190
ジミヘンギターでヘルタースケルターとかも歴史的だわな。 >>191
メロディも構成もほとんど同じ駄曲だけどビートルズの他メンバーがなんとか聞けるようにしてるもの、黙って消えろ鬱陶しい >>193
お前、死ぬまで一日中5chに居座って
そんな書込みしかできないのかw >>186
サージェントの評価はポールのコンセプトがあってこそだろ
ジョンレノンは66年ま移行ポールに引っ張ったもらってたからな
リボルバーからジョン曲は捨て曲みたいなのばっかだろ >>188
サージェントの評価はポールのコンセプトがあってこそだろ
ジョンレノンは66年ま移行ポールに引っ張ったもらってたからな
リボルバーからジョン曲は捨て曲みたいなのばっかだろ >>192
いいねw
Whoと爆音合戦観たかったなw >>193
生前売れなかった駄曲製造機ジョンレノンの自己紹介だろ?それ
メロディーメーカーには程遠いよジョンは >>194
ピアノでヘイジュードをやって、アコギを割り振られて困惑するジミヘン >>195
シルバーハンマーと同じレベルの駄曲の話してんだけど ストーンズで思い出したけどバングラデシュ救済コンサートでジョージはジョンやミックジャガーにも参加を呼びかけたそう
ジョンは精神的に不調で断った
翌年ニューヨークで自身がチャリティコンサートを催したのはこの時の反省があったから
ミックジャガーは参加を希望したもののビザの発給が間に合わずやむなく断念。
ミックの事情を知ったレオン・ラッセルがストーンズのジャンピングジャックフラッシュを演った
>>201
シルバーハンマー以下の駄曲だから貢献できてないのがジョンだろ >>201
悔しいのう春汚物よ
お前ビートルズの曲なんか知らねーんだから
いちいち荒らしにくるな
Get Back観てから意見しろ、この知恵遅れジジイが ストロベリー・フィールズや愛こそはすべて、ウォルラスは67年だよなぁw
捨て曲かw
>>207
a day in the lifeも捨て曲らしい 栗本春汚は無視しろ
構ってほしいだけの痴呆老人
時間のムダ
>>176
ハリスン;バングラディッシュ、73年米国ツアー、クラプトン同行の最初で最後の来日公演
レノン;ワントゥワン(ニューヨークチャリティライヴ)
確かに亡くなった側は生前あまりライヴ公演をしなかった イエスタデイがナポリ民謡のパクリだって言っていたキチガイがいたな
>>211
69年のトロント公演(クラプトンと)、ロンドン公演(クラプトンやジョージらと)
72年に数回のチャリティライブ
74年のエルトンジョンと共演ぐらいか
このあとテレビ番組のライブも出てる
このライブの観客にジョンを射殺したマーク・チャップマンが混ざっていた
そうだ、ジョンはジョージの74年のライブを観てるんだっけな
ジョージがイン・マイ・ライフを歌ってる 雑用係のケヴィンだっけ?
ジョンが歌詞わかんね言うから目の前でカンペ持ってあげてるのに全然見てねえ
>>207
どれもジョージマーティンのおかげ
ウォルラスなんて特に酷いもんだろ >>218
ポールはジョンの傑作だと褒めてたけどねw >>219
誰が誉めようがマーティンのアレンジに助けられてる曲なのは事実だろ ジョン曲のマーティンアレンジってビートルズの音楽的な評価を決定づけてる最大のものじゃねーの?
>>200
わかってねえな
ジミはアコギもめちゃウマだぞ ポールのコーラスとマーティンのアレンジがなくなったジョン曲って糞だったから売れなかったよな
>>223
後期のジョンの曲なんて知ってるやつの方が少ないだろ >>226
アクロスザユニバースもカムトゥゲザーもドントレッドミーダウンもお前は知らないんだねw >>227
知ってるやつの方が少ないだろ
レットイットビーやヘイジュードは知ってても このスレを荒らしいるミジンコて安室憎悪のコピペを10以上行っているキチガイ
>>226
ジョン曲のマーティンアレンジってビートルズの音楽的な評価を決定づけてる最大のものじゃねーの? 春男ちゃん…
>>232
後期のジョンの曲なんて知ってるやつの方が少ないだろ >>237
ジョン曲のマーティンアレンジってビートルズの音楽的な評価を決定づけてる最大のものじゃねーの?
↓
後期のジョンの曲なんて知ってるやつの方が少ないだろ エリナーリグビーに対してアイムオンリースリーピングとかだもんな
ゲットバックに対してディグアポニーだもの
>>240
アスペか?
ジョン曲のマーティンアレンジってビートルズの音楽的な評価を決定づけてる最大のものじゃねーの?
↓
後期のジョンの曲なんて知ってるやつの方が少ないだろ >>241
だから知名度の話じゃないからレスになってないよ 単純に皆で動画の感想やビートルズについて語りたいところにポール賛美は許さぁああん!と荒らし回ってるのが憎悪厨ミジンコ春汚物
みんな辟易してる
メンバーの評価や賛同はあって当たり前
個人的な私怨でとあるメンバーの評価が気に入らなかったり、メンバーへの誹謗中傷したいのならアンチスレでやればいい
53年前ロッカーは当時あんなファッションだと思ってたら
寒いから嫁のコートを着てたとここで知った
>>244
知名度がないものに全体の評価を決定づけてるなんてほざいても通らないだろ >>246
ジョージの派手なおばあちゃんみたいなやつもそうなのか >>247
ジョン曲のマーティンアレンジこそがビートルズの音楽的な評価を決定づけているものだから、知名度は関係ないよ >>249
お前ジョンのソロ曲なんかイマジンとハピクリしか知らねーだろが
わかったような事言うな 「Get Back」はポールからオノヨーコへ「日本へ帰れ!」っていうメッセージだった
>>249
知名度がないものに全体の評価を決定づけてるなんてほざいても通らないだろ
ゲットバックはオブラディオブラダと同じような駄曲!とほざいてるド素人視点のの評価か? >>252
ジョン曲のマーティンアレンジこそがビートルズの音楽的な評価を決定づけているものだから、知名度は関係ないよ
ゲットバッグもオブラディ・オブラダも議論する価値のない駄曲だしね >>253
知名度がないものに全体の評価を決定づけてるなんてほざいても通らないだろ
ゲットバックはオブラディオブラダと同じような駄曲!とほざいてるド素人視点の評価でしかない ポールは凸 ジョンは凹
二人合わせてバランスが取れてるんだから
どっちがどっちとかどうでもいいわ
>>254
だから、ジョン曲のマーティンアレンジこそがビートルズの音楽的な評価を決定づけているものだから、知名度は関係ないで話終わってるよ >>256
だから知名度がないものが全体的な評価を決定づけてるなんてほざいても通らないって
ゲットバックはオブラディオブラダと同じような駄曲!と喚き散らしているような憎悪的価値観、私怨評価でしかない >>260
レスになってないものを何回レスしても無意味 >>257
ずっとそうだよ
脱け殻のジョンにチームを引っ張るのは無理 春男ちゃん…
>>262
そもそもジョン・レノンを中心とした4人組で誰も引っ張ってない民主的なバンドだけど 人から感心され教養を感じさせる格言や警句の数々
知能指数の低さ丸出しのミジンコことポール憎悪厨こと春汚語録
「言うべくもがな」
「幸せは歩いて行こう」
「ゴヘイリョク」
「マウンティンがグ」
「署名運動が殺到した」
「記者会見はっぴょうした」
「台頭口聞くな」
「ウイッキ」
「レストラン貼る」
「恥ずかしさを偲んで」
「残念な汚点」
「引き籠も50ってる代」
「ポールヲタは全体に見ないでくれ」
「雑誌ロ−リングス−トンズ」
「生理用ナプキンを買おうと想う」
「レコチャクみたいな大手」
「お浜、ビトン案件来たわ」
「ミジンコ組はミジンコ組である」
「日本に嘲笑する曲」
「草食といいながらバーベキューしてる」
「クロスオバ−ミュージシャン」
「よっぽと゜」
「コンプレックス抱くのはしゅうがない」
「噂を風潮した」
「Maccertney」
「いいからパンパース履いとけ」
「町金で金でも借りて」
「ヒアカムズサンからビコーズという磐石の流れ」
「ポ−ルから競作共演を申し出ていた」
「ポールの後輩のエントンジョン」
「超越した饒舌な歌唱力」
「ウ゛ィトン」
「ウィトン」
「アッパー系コミュ障の鱗片がある」
「カタリジエン」
「白金高和(しろかねたわ)=敷居が高い」←New
「なんでパン工事クビになったの」←New
「【ことわざ】押してもダメなら引いてみな」←New
「嫌悪なシーン」←New
「衣装もオマってたしか」←New
「段差の読み間違えた俺の方がフェアだ」←New
>>265
中期後期はジョンは中心ではないぞ
実質ポールがリーダーになって発展してる (残ってる映像を見た感想では)
ま確かにレコーディングでミキシングや音作りをしてるのはポール
レノンはそんなのには興味なさそうだ
>>267
中期後期もジョンが中心でリーダーはいないよ
エプスタインの死後ポールが増長して好き勝手やって全員が辟易しきった最後らへんがゲットバックセッション >>268
それをジョンがゴミテープだと言ってジョージと一緒にフィル・スペクターに任せることにリンゴも同意して、ポールさんが孤立して解散訴訟起こしてビートルズ崩壊だからね
ほんとはたまに集まってアルバム作ろうやくらいの話しかけてんだだったのに >>269
ビートルズは中期後期はポールが中心で引っ張ったバンドだよ
ジョンはポールにシングル争いで敗北しドラッグとヨーコに逃げて自ら脱退、崩壊させた
解散訴訟の原因になった詐欺師を無理やりマネージャーにしたのもジョンだよ >>270
ゲットバックセッションのテープをポールに無断でフィルスペクターに渡したときジョンは既に脱退していたんだよ
追加の仕上げレコーディングにもひとりだけ参加しなかった
全部ジョンの身勝手な行動だよ >>272
お前が改竄してるだけ
ポール下げのために >>273
リーダーのジョンとジョージで持ってって、リンゴがポールに手紙を持ってったんじゃなかったっけ? ポールはピーター&ゴードンやメリーホプキンという弟子を育てた
ピーターはアメリカに渡りリンダロンシュタットを育てた
リンダロンシュタットはイーグルスを育てた
>>274
事実じゃないから間違ってると指摘してるだけだよ >>275
既に脱退していたジョンが独断でフィルに全テープを渡したんだよ
メンバーのポールには事後報告
そりゃ揉めるのは当たり前
全部ジョンの身勝手な行動だ >>277
間違ってるとどれだけほざいても事実は変わらないぞ >>18
それはある
というかもうとっくに忘れ去られてる気がする
まさかこんな時代がくるとはな >>278
リーダーのジョンとジョージで、このゴミテープを何とかしないとビートルズの名が汚れるとフィル・スペクターに任せ、それを伝える手紙を持ってリンゴがポールを訪ねたら、発狂して出て行けと暴言を吐いたって話じゃないっけ? >>279
間違ったことを何回レスしても無意味だよ >>281
ポールに追い抜かれて既に脱退していたジョンが勝手にフィルスペクターにセッションテープ渡したんだよ
最後まできっちりレコーディングに参加した中心メンバーのポールに無断で
詐欺師をマネージャーにすることに反対していたポールに対する嫌がらせ
全部ジョンの身勝手な行動 >>282
事実に対して間違ってるとほざき続けても事実は変わらないぞ >>285
事実に発狂して改竄しようとしても事実は変わらないぞ >>286
間違ったことを書き連ねても無意味だと指摘してるだけだよ >>287
事実に発狂して改竄しようとしても事実は変わらないと何度も指摘されてるんだぞ >>289
自演じゃないよ
1回で飲み込めばいいことを飲み込まずに延々レスつけてくるキチガイがいる >>291
それ自己紹介だろ?
誰にも飲み込まれん憎悪を延々喚き散らしてるジジイがお前だよ
60年代で思考止まってるんじゃねーの? この憎悪キチガイはポールがビートルズを解散しせた!許さぁああん!と当時のまま憎悪し続けてる糖質爺さん
ビー板が廃墟になったよなw
どんだけ執着してんだかww
>>296
この荒らし様を見るにそうだろうね
「憎悪」がどうとか意味不明なレッテル貼りするだけで会話が成立しないんだから、糖質でアスペ以外にも何か抱えているのかも >>246
>寒いから嫁のコートを着てたとここで知った
あれに影響されてマークボランやデビッドボウイが女性ものの服をきて中性的ファッションでグラムロックをやりだした
豆な >>297
言われてるのはお前だぞ
やっぱアスペじゃん >>298
hideがおばあちゃんの服を着てたのもそれかな >>301
こっちは自分の意見を書き込んでるだけだから、アンカー先間違ってるよ >>303
憎悪でレッテル、改竄して荒らしてるだけだからお前が荒らしといわれてるんだぞ? >>304
誰に話しかけてんの?アンカー先間違えてるんじゃないなら糖質でしょ >>305
アンカー先間違えてないぞ
憎悪で荒らし回ってるアスペはお前だと指摘されてるんだぞ >>306
意味不明だし根拠もないからアンカー先間違ってないならおまえ自身が糖質だから病院行った方がいいよ >>307
意味不明だと思うのはお前の自身が事実を認められないアスペだからだよ
ずっと憎悪募らせて荒らし回るのが生き甲斐の廃人人生なんだろ? >>308
意味不明に絡んできたらまともにスレで話ができないんだけど、それが目的で荒らしてるの? >>309
お前がポール憎悪に人生捧げてるキチガイだからまともな思考回路がないんでは?
ちゃんと指摘ぐらい理解しないと >>312
匿名で書き込む掲示板なんだから、書いてある内容をやりとりする場だけど、一体誰に話しかけてるの? >>313
匿名とか関係ないぞ
憎悪でレッテル貼り、中傷してポール賛美許さぁああん!と荒らし回ってる廃人アスペを指摘されてるだけだぞ? >>316
それはお前がアスペだからだぞ
お前の憎悪レスに賛同してくれる奴なんていないだろ? >>318
アスペだから意味不明なんだよ
思考が通常ではないから理解することができない
お前は誰にも賛同されない女々しい憎悪で暴れてるだけの荒らしだぞ? >>320
何年も憎悪で荒らしてビートルズスレを潰してきたゴミはお前だろ?
底辺の糖質だからそんな人生なんだよお前 >>322
禁の字間違ってるぞ
少しは落ち着けよ糖質荒らし 何が目的でビートルズのスレ荒らして誰も書き込む気がなくなるようなことやってんのか意味不明だわ
>>326
皆がお前にそう思ってるよ
一体どれだけビートルズスレ荒らしてきたんだよ 意味不明なレスつけてる荒らしを即NGにして構わなければオッケーってことかな
栗本春汚物て構ってほしくて挑発してくる
まるで北とやっていることが同じだな
血は争えないてことか
ポールが中心になってバンドを引っ張ってなけりゃビートルズは初期で終わってたとリンゴも言ってたな
Dig A Ponyの音源今聴くとめっちゃかっこいい
ドントレットミーダウンと双璧といっていいくらい
なんでレコードの時はあんなにショボい曲だと思ったんだろう
こういう3拍子でなおかつ変拍子で変態のノリがジョンのかっこよさだな
それにしてもこのジョンの変態的ボーカルに完璧なハーモニーをつけるポールのすごさよw
youtubeでみてておもったけど
ルーフトップのリンゴのドラム巧いね。
ジャストにピタッと決まってる。
ポールのベースが巧いのは定評あったけど
やっぱりベースとドラムが
しっかりしてるバンドは凄い安定感ある。
ジョージのギターはまぁまぁかな。
クラプトンみたいな才気は感じないけどね。
ビートルズにふさわしいフレーズをちゃんと弾いてる。
ビリー・プレストンのオルガンあるとないでは
音の厚みまるで違うからジョージが呼んでよかったよね。
クラプトンもジョージが呼んだし、外部ミュージッシャンは
ジョージがもってくるんだな。シタールもジョージだったし。
メロトロンは誰がやろうといいだしたんだろうな。
ビー板って基地外しか居ないのな。荒れすぎで驚いた。管理人は何をやってんだろ....
>>337
ジャズ板、クラ板も大して変わらんよw
大物ほど信者が多いから荒れやすい >>336 ストロベリーのメロトロンは自分が弾いたってことあるごとに持ちネタとして語ってるねポールさん >>339
何かの企画で実演する時にしつこくメロトロン弾いて客をドン引きさせてたな、ポール
フィル・コリンズだっけが言ってたみたいにビートルズのポールの俺様が貴重なもの見せてやってると思ってるのかもしれない 聞いたけどビートルズはライブバンドでは無いと再確認出来る内容。
その場で曲作ってだいたいこんな感じ な状態を記録してるのにそれで判断されるの辛いな
日本公演ぐらいまではいいライブバンドだったじゃん
その後はスタジオで曲作って終わりの繰り返しだから作った曲すら覚えてないだろう
ルーフトップもスタジオで曲作って初めてのお披露目だからこんなもんだわな
当時としてはいい演奏だよ
なによりジョンとポールのボーカルが円熟期に入ってていい
あんだけスタジオでダラダラやってたのにライブになった途端ピークに到達してたと思うが
ジョンのライブインニューヨーク聴けばビートルズに助けてもらってたんだなとよくわかるよな
演奏も素人に毛が生えたみたいなもんだろ
ポールは
ビートルズで一番ギターも巧いけど
それでも延々とアドリブ演奏をやるくらいの
イマジネーション・演奏力はないよね。
ビートルズはリフづくりが凄いけど
メンバー全体で作ったみたいだね。
サージェントのリードギターはリプライズもポール?かな
ルーフトップライブ時点で
全曲未発表だったのかな?
聴いてきた人は「お 新曲だ」
と気づいたろうな。
ピート・ベスト
スチュアート・サトクリフ
ブライアン・エプスタイン
ジョージ・マーティン
そしてここで出てくるビリー・プレストン等々
「五人目のビートルズ」って十人ぐらいいるよね
ディグアポニーはいらんよな
もっとましな曲なかったんか
春汚物を越えるキチガイは存在しない
このジジイがビートルズ板を廃墟とさせた張本人
ミジンコ春男ちゃん…
記録としては凄いとしても、完成度から言えば無謀なプロジェクトだった
マジカルミステリーツアー同様にね
後期ビートルズは、やればやるほど泥沼感があったに違いない
アビイ・ロードの次のアルバムが制作できてたら違っただろうね
アビーロード後のアルバムって
マイスィートロードとかアナザーディとかLoveやジェラスガイが入ったアルバムかw
>>359
分からんけど、実際に話し合いしたってリンゴが証言してる
レットイットビーだってレコード会社との契約上ひねり出されたアルバムだしな ビートルズ=「過去の遺物」だね
モーツァルトもベートーヴェンも何回聴いても聴くたびに新たな驚きと感動があるがビートルズは一回聞いたらあとは単なる惰性
まあ所詮はポップミュージックの限界かな
月末だしディズニー解約前にもう一度シーズン3だけ見るか
クラシックの場合は作曲家自身が録音を遺してない場合が大半だからなw
オケや指揮者によって演奏も異なるから発見もしやすい
ビートルズと較べるのはおかしいんじゃないか?
>>357
無能な働き物が泥沼を引っ掻き回して解散に突き進んだのを、ポールがジョンに代わってリーダーシップを発揮したと吹いてる輩についてどう思う? >>363
うん、だからビートルズは単なる流行音楽に過ぎないからクラシックの巨匠とは比較にならないと言っている
わかりにくかったかな? >>364
シングルもヒット曲もとれない無能に変わってポールが中心になったという事実に発狂しまくって御歳いくつだ?憎悪爺さん >>365
今思ったけど、ビートルズって数え切れに程カバーされてるよね
それを思えばモーツァルトやベートーヴェン、マーラー、ブルックナー等々演奏する現代のオケや演奏家と同じようなもんじゃね? 思えばホルストの惑星だってカラヤンがレパートリーにして定番になったんだから
クラシックにも流行ってものがあるんじゃないの?
マーラーを流行らせたのはバーンスタインだし
ビートルズをカバーってw
そんな人いるんだw
その程度でモーツァルトやベートーヴェンと同格面されたらちょっとw
ベト4だってクライバーがライヴ盤出してから演る人増えたんだよな
なんか必死な人がいるみたいだから真面目に現実の話をすると
今の若い子ってびっくりするぐらい「ビートルズ」というものを知らないのよ
「ビートルズ」という名前は中学の教科書とかで大抵聞いたことがあるみたいだけど
その音楽については本当にに知らない
モーツァルトもベートーヴェンも名前は教科書からの知識でも
音楽を聴いたら「ああ知ってる」「これモーツァルトだったんだ」ってなる
ビートルズはもうそうじゃないのよ
音楽聞いても今の若い子は「???これなに?」って感じ
完全に忘れ去られた存在
まあ時代の流れだよね
若い子に話を限定してwww
苦しい言い分ですなww
まあ聞きたくない話だったと思うけど
ごめんね
現実を突きつけちゃって
風呂敷拡げといて苦しくなったら畳んでトンズラwww
イエスタデイがナポリ民謡のパクリだって言っていた知恵遅れのジジイがいたなぁ
と思ったら、このスレを荒らしていたか
いや高齢者が青春時代の思い出として懐かしむのは全然否定してないよ?
いまだに美空ひばり?坂本九?ジュリー?聖子ちゃん?全然いいと思う
ビートルズもそういう存在ってこと
「過去の遺物」だよね
若い子にとっては「????」でしかない
モーツァルトやベートーヴェンのような普遍的な価値は持ちようがない
だってたかが流行音楽なんだもの
それがいいか悪いかはまた別の話
警官2人が屋上現れてからポールのテンション上がりかたが凄い
ギター2人のアンプ電源落とされてもリズムを止めなかったリンゴも素晴らしい
>>58
輸出規制商品だって
ビデオマーケット@video_market
お問い合わせ多数頂いております新作の下記2タイトルは、輸出(又は輸入)規制の対象商品となりますためビデマでのお取り扱いはございません。ご理解・ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます(店主)
「ザ・ビートルズ:Get Back」「ゼイ・コール・ハー・ワン・アイ〜血まみれの天使〜 」 これに触発されて自分のコピー演奏張り付けてた爺さんいたなゲットバックのスレに
誰が聴くんだよド素人ジジイのオナニー演奏なんてw
はりきって録音してなんかいっぱい貼っててワロたわ
変な臭いがすると思ったらミジンコ春汚物が来ていたんだね!
あの伝説の屋上演奏を上から目線で「まあまあかな」と言ってるヤツって何なの
>>246
ジョンのコートは本人のヤツ
屋上ライブ以前に同じの着て
ミックジャガーとかと一緒に写った
写真とかあるらしい 正直な話、ビートルズとモータウンの音源さえあれば他はいらないな
それほどこの2つは飛び抜けてる
永遠だわ
>>377
まずファン自体がマニアックな話題しか提供しないもんな
この話題みたいに
一見さんお断りみたいな ビートルズの武道館を見たくらいの勢いでゲットバックを見てなければ話にならないと興奮してるおじいちゃんが憐れ
ゲットバック見ないでゲットバックのスレをずっと荒らしてたジジイいたな
そういえば
>>246 リンゴの真っ赤なコートはモーリンさんのコートだって ミジンコ春汚物には困ったものだね
どうしてこうもまあ根も葉もない嘘八百を並べ立てるのでしょう…
捏造の妄想でジョンやビートルズファンを誹謗するのはやめていただきたいですね
>>394
通名栗本春汚物と言う還暦過ぎたジジイですな ポール憎悪でずっと荒らしてる池沼ジジイだろ?
常に架空のバールを握ってるらしい
ジジイの相手するのもいちいち話題にする人も荒らしと同レベルだね
そういう人達もだまってNGにしておく
すっきりだな
>>377
クラシック全般退屈で、何処かでかかってて聞こえてきても
俺にとっては【雑音】と同じ
まだビートルズ他ロックやポップスやディスコミュージックの方が楽しいし癒される >>202
へー。リオン・ラッセルのJJFはバングラデシュコンサートの白眉だと思う
てかあれ聞いてロックにはまって、そんで英語得意になって、大学に
もぐりこめたから感慨深い話ですわ。THX ビートルズ板では飽き足らず、同性愛サロンを荒らす知恵遅れ栗本春汚物
初日は夜1回だけの上映だけど5日間ずっと1回のみなのかな?
>>400
それ「私は育ちの悪い底辺です」って言ってるだけじゃん
ピエール・ブルデューの「ディスタンクシオン」って本読んでみな。読めないだろうけど。 >>404
いきなりブルデューは厳しいよw
ポール・ウィリスのハマータウンの野郎ども辺りをすすめるべき >>401
リハーサルじゃロバート・ジョンソン.の曲を演ってたんだけどね ビートルズってそんなに良いとは
思えないんだよなぁ、配信とかで
アルバムをリリース順に聞いてみたけど
ジョンがオーディションがどうたら
言う曲で飽きて挫折したわ
何年も荒らしてるポール憎悪爺って同性愛だったのか
まぁ家族なんて持ってないだろうしそうなんだろうな
キモいなしかし
ビートルズの神格化も今は落ち着いたな
スマホ世代に洗脳が通じない