1/24(月) 10:05
スポニチアネックス
大泉洋主演「新解釈・三國志」ノーカット地上波初放送11・9% トレンド1位の盛り上がり
映画「新解釈・三國志」で主演した大泉洋
大ヒット映画「新解釈・三國志」が21日に日本テレビ「金曜ロードショー」枠の本編ノーカットで地上波初放送され、平均世帯視聴率が11・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが24日、分かった。個人視聴率は7・4%だった。
「三國志」は今からおよそ1800年前の時代を舞台に魏・蜀・呉の3国が覇権を巡り群雄割拠していた史実をまとめた書物の名称。語られる逸話の中には、現実味にかける話や解き明かされていない謎も数多く存在する。今回はコメディー界屈指のヒットメーカー・福田雄一監督が“福田流の解釈”で完全オリジナル映画として描いた。興行収入も40億円超の大ヒットを記録した。
主役となる「蜀」の武将・劉備(りゅうび)を“福田組初参加”の大泉洋が演じ、蜀の國を勝利へと導く天才軍師・孔明(こうめい)役を“福田組常連”の俳優・ムロツヨシが演じた。そのほか、賀来賢人、橋本環奈、山本美月、岡田健史、渡辺直美、岩田剛典、磯村勇斗、城田優、佐藤二朗、小栗旬といった豪華キャストが顔をそろえた。主題歌は福山雅治が「革命」を書き下ろしたことも話題となった。
放送を受け、作品タイトルがツイッタートレンド1位となるなど、ネット上で大きな盛り上がりを見せた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c5fea0ecbf4af89d138cf2e049ecbb9d007c6e7 地上波TVのバラエティ枠でやるのに丁度いい作品
劇場映画ってことだと痛々しいけど
大泉洋って「仕事の幅の広さ日本一」のタレントだよな。
興行収入といい、ネットの声と数字が離れてる作品だね
>>5
ネットなんて邦画叩きたいだけのアンチが多いからね >>3
劇場でも40億稼いでるからな
日本人が求めてるエンタメの方向性にはマッチしてるんだよ
まじ日本やばいよな 本当に新解釈っぽい要素有るの?
合理的な解釈とまではいかなくても史書の記述の不可解さを紹介してフリにするぐらいはしてんの?
>>8
アメコミばっかりのアメリカ映画の方がヤバいよ 大河ドラマのトレンド1位ってニュースになるけど
それ以外に話題になるほどでもないってことなのかね
>>10
超絶つまらない韓国映画を絶賛してる人らのほうがヤバいよ 録画で見たけど、中身が映画ってよりコントで15分見て消した
この人は顔はイマイチだが面白いから評価されてんのかね
演技もそれほど上手いとは思わん
レッドクリフ制作できる予算も技術もマーケットもない邦画で
三國志やろうと思えばチンケな笑いでごまかすしかないわな
大泉&小栗で大河アシストする日テレはズブズブなんやな
福田のおふざけに2時間捧げた奴らがこんなに居たとは平和やねぇJAPAN www
だからトレンド1位って恥ずかしいからやめた方が良いよ
>>8
これに1800円払って見た人が結構いるんだ… >>12
あえて比べようとは思わなかったがそういえば知ってる1つとならそちらのほうがフィクションかも どうせコロコロのギャグ漫画レベルのしょうもない小ネタばかりなんでしょ
このツイッタートレンド
一位とか云うの
パスタ世界チャンピオン
唐揚げ金賞受賞殿堂入り
ぐらい胡散臭くなってきたな
面白かったよ
レッドクリフと双璧成してたww
お笑い三國志として観られたよ
>>5
いや、どう好意的に見てもこの作品を褒めるのは無理だろ
小学生低学年以下とかに局地的に受けてるとかならギリ分からなくもないが >>16
レッドクリフなんて面白くないよ
いくら製作費あろうがVFX技術あろうがつまらないものはつまらない >>12
韓国のエンタメは、映画もドラマも音楽も日本よりもウンと上だよ。 もうちょっとまともな物を期待したが途中で見るのをやめた
似たようなキャストなら鎌倉殿のほうがまとも
三谷よりひどい、監督でこんな風になるのか
ヨシヒコみたいに深夜枠でやってたらそれなりに受け入れられたかもな
大泉洋は昨日の大河でも美味しい役で
出てるし成功してるな( ・∀・)
十分高いな
福田映画嫌いだけどこれ叩いて三谷の大河褒めてるやつはダブスタの極みだと思う
あれ、ノーカットだったんだあ
やけに短いなと思ってたが
大泉洋は演技上手いとは思うけど全部オトボケ風演技なイメージ
>>8
邦画のレベルが低いのは日本の観客のレベルが低いからだと
証明されてしまったなw 孔明が黄夫人を頼りっぱなしで罵られてるのが妙にツボって何度も見てしまう
真の参謀は実は奥さんの方でしたというのは確かに新解釈だと思うw
あまりに酷くていつましになるのかと最後まで見てしまった
こんなB級以下の映画がヒットとか信じられない
>>21
世界興行収入1位のアバターは面白くないよ
アバターに1800円払って見る価値なんてない
マジで世界の人らはヤバいね >>44
2人ともキャスト被りまくりでノリもにてるよな これ彼女が見たいって言うから映画館で見たけど死ぬほどつまらんかった
クソ寒いノリで館内から笑い声が上がってたのも腹たったわ
あんなんで笑えるって幸せだな
いや悪い意味で言ってるんじゃなくて
いまいち受けない仮装コントが延々と続く 見てて辛かった
タイトルを
「新解釈コント・三國志」
ってすれば、コッチも構えて観てたかも
録画して 前半早送り 後半は面白かった
深夜映画も録画するけど つまらないのは全部早送りで終わり
我慢して最後まで見たけど、
絶対一桁だと思ってたわ。
この映画をお金を払って見た人はどんな気持ちで映画館を出たんだろう
テレ東深夜でやってろな感じかんだが
固定層がいるんだろう
この映画を叩いてた5ちゃん民の評価はホンマあてにならんなぁ
テレビの話題でスレが立ちあまつさえ試聴した人がいてスレが賑わう
彼奴等まだまだ安泰だな
終焉を見る前にこちらの寿命が尽きるのかと思うとやりきれんわ
無料ならまぁまぁ面白かったけどこれを劇場で観たと思ったらキツイな
橋本環奈は良かったよ
良くキムタクは何を演じてもキムタクって弄られるがそれ以上にムロツヨシと佐藤二朗は何やってもムロツヨシと佐藤二朗だな
佐藤二朗昔は色んなタイプしてたと記憶が有るんだけど
>>1
舞台のノリを映画でやるとああなる
糞つまらん >>1
日曜にNHKで「新解釈・源平合戦」やってたな
劉備が頼朝に転生してた これ信じられない位につまらなかった
今年のワースト映画だわ
>>21
鬼滅、プペル、ドラえもん、新解釈
新解釈しかないだろ
(´・ω・`) バラエティの再現ドラマの感覚でながら見するにはいいけど
映画館で金払って見るほどのものではない
>>40
あー分かる!
ゴールデンやプライムのノリだと最悪つまらない
ヨシヒコみたいに深夜のふかーい時間なら面白い こんな映画より、水曜どうでしょうやおにぎりあたためますかの方が面白い
>>72
でも、劉備と頼朝って似ているよな
武力ゼロ
財力ゼロ
弟が超有能
嫁が役立つ
血筋が良い 福田作品=面白いって一定層いるのはわかるが
トレンド1位は映画に限らず音楽番組でも簡単に1位になれる
出演者が豪華で多いならトレンド1位にならないほうがおかしい
ストーリーもなくても役者が豪華なら話題になる典型的な作品
まあ役者連中がコレをお遊び映画として面白いと思ってやってるのならいいけど
間違って映画見に行かなくて良かった・・当時の酷評が本当だったので助かった
あぶなく見に行くところだった
ゴールデン、プライムで11%で喜んでるってバカだろ
戦国物でやってほしいと思ったけど清洲会議がそれだったな
NHKで短編でやってた新撰組のLINE会話のやつは面白かったわ
土方目線で隊士をディスるやつ
テレ東のチープなドラマ勇者よしひこと同じことを
映画でやられてもな
金出して見るもんじゃないよ
面白いけどやっぱタイトルは笑劇三国志にしてほしかった。史実に対する冒涜だと思うわ
>>83
光秀のスマホ
土方のスマホ
次誰だろうな義経かな もう2度と見ることはない。でも金払って観なくてよかった
ちょっとやりとりがしつこいな
もっとあっさり展開早かったらよかったのに
>>12
韓国映画見たことあるの?
韓国嫌いだけど今は間違いなく映画も音楽も韓国のほうが上だね
こんなクソみたいなゴミ映画を持て囃してたらそら没落するわ すでに公開してる福田監督の作品はけっこう観てて、肩の力抜いてまったり見れる映画だと思ってるが、これは何か違ったな
>>18
起用してるキャストも同じ顔ぶれだしな、作品と監督のテイストの相性もあるだろうな 金原ってまで見ようとは思わないけど、テレビでやるなら見てもいいかなというランクの映画だな。
ビックリするほどつまらなかった。
テレビだからいいけど、映画見に行ってたら
金返せっ思っただろうな
>>90
映画詳しくないし、まして韓国のなんてみてないけど、映画は負けてるようなのはわかるような気がする。
でも音楽に関しては負けてる感じはしないな。
日本も魅力的な新しい歌い手や集団はいっぱいでてる。
韓国もそうなんだろうけど、全く自分は興味ない。
負けてるって言ってるのはBTSみたいなんいうてるんやろうけど、韓国内だけでは儲け少ないから外国受けするグループ作ってるだけでしょ?
日本は国内でウケて結果的に外国で受け入れられるスタイルで良いと思う。 こんだけ酷評されててもそこそこ数字取っちゃうの見ると日本人のセンスを疑っちゃうよ
>>94
パクチャヌクの『お嬢さん』なんてすごく面白かったな キツかったわ
こういう映画があってもいいと思うし笑えるシーンも少しはあったけど
金出して見るもんじゃないし同趣旨の映画を見たいかと言われれば絶対に見ない
>>97
韓国の音楽って一種類しかないのかってくらい同じようなのばっかり
他にもあるのかもしれんけど知らん 本当にビックリするほどつまらなかった!
今まで生きてきて見た数多の映画の中で、ダントツ一番につまらなかった!
余り期待しないで見たけど結構面白かった
何も考えずにただ笑えるって感じのコメディ映画だわ
あんな内容の作品なのにいつもの様にひたすらカッコつけた福山の歌が寒かった
だらだら酒飲みながら見ちゃったけど、アマプラやネトフリでやっててもわざわざ見ない映画
>>30
エンターテイメントとしてみたらこういうのもありなのかもな
お堅く作った三国志の映画って他に思い出せないし
何かあったっけ? Twitterでも面白かったというのとつまらなかったというのが二分しているな
人を選ぶ映画なのか
>>100
韓流好きの女性におすすめしたら変態と言われたんだがw >>111
レッドクリフ
ドラマならスリーキングダム テレビなり配信なりでながら見するぐらいでちょうどいい
まじで劇場で見たときはしんどかった
大泉くん好きだから見たけど想像を上回るつまらなさだった…
橋本環奈、山本美月だけはカワイイから観る価値ありw
実況スレ参加しながら見てた
作品は円盤で見たことある
実況スレあるあるだけど『つまらない』って書き込む奴等も多かったが二桁視聴率だったのかー
スゴいじゃん
俺もつまらない思った側だしw
三国志好きだけど、怒りは覚えなかった
新解釈と銘打つ割には浅薄過ぎる とは思われてるんじゃないかな?w
視聴率11・9%もアレだけど
興行収入40億円もアレって感じ
三国志を利用したコントだったな
こんなのに金払う気はしないわ
個人的な意見だけど・・・
>>115
レッドクリフって邦画だっけ?
中国人だらけだから向こうの映画だと思ってた 内輪のこういうノリは嫌いじゃないけど
なんか三谷映画を見てるような気がした…
福田雄一が好きなら面白いし、嫌いなら面白くない
内容について語るような映画じゃないだろ
テレビで見れて良かったレベル
金出して劇場で見るもじゃない
>>123
まともな三国志物として期待した人なんていなかっただろ
その上で面白くもないから色々言われている >>125
元々コントを期待してる人が観るような映画だろ
どっかに本格大河とか書いてたか? >>125
むしろ、もっと三国志を利用したコントが多ければよかったんだがな みたんだけど、映画館で観るような内容ではない
ずーっと情け無いキャラ=面白い、という登場人物のやり取りを劇場で見て満足する人いる?
ごり押し野球が日テレゴールデンで5%くらいってのを見るとすごい高く感じる
レッドクリフ見れば済む話で
いらんだろこんな映画w
チャウシンチーが三国志映画つくったほうがおもしろそう
作品の出来とビジネスとしての成功は全く別物
という典型
普通におもしろかったけどみんな何が不満なんだ?
俺が変なのか?
>>145
うちも家族でゲラゲラ笑って見てたからおかしくないよ 実況スレでも言われてたけど
4コマ漫画みたいなくっだらねぇギャグの連発なんだわ
たまに何ページか見るなら笑えるけど
2時間以上ずっとあの調子でやられたら飽きるよ
ザ学芸会
見てるこっちが恥ずかしくなるようなタイプの滑り方をずっとしてた
全く面白くなかったんだけど、、これ金払ってみた人いるの?
何だコレと思いながらも無料だから見てられた
でもこれ金払ってたらまた評価は違ってたかもなぁ
滑りまくりで終始寒かった
レベル低すぎセンスなさすぎ
クドカンもどきの脚本
いや演者のアドリブに任せた結果ああなったのかな
白鳥さんの中のヒト(広瀬すず)
「次は…私が美人と言われる時代に…生まれ変わりたい…(バタッ)」
ちょっと泣けた
周りがみんな棒立ちの中、ひとりがアドリブ的な演技で暴れて
周りの棒立ちの人が笑いを堪えるシーン
たまにあると面白いと思うけど、
この映画はあまりにも連発しすぎでねぇ。
このレベルでいけると思ってた監督、演者にびっくり
誰も止めなかったんだな
ちらっとしか見なかったが
会話がずっと続くだけなの?
わざわざ録画したの見たがクッソつまらんかって録画した事後悔した
この監督はずっとこんなノリを続けていくつもりなのか…
新解釈三國志は永久保存だ。これを観れば何でも楽しく観られる。今年の大河の鎌倉13人もこの三國志を観た後だと楽しく観られた
マジでつまらなかった
最後まで見れなかったけどつまらなかったみたいだな
見たかった(´・ω・`)
前もって教えてくれよな貴様らも…
録画して 早送りして 途中から
見直して、 もう一度 前のコントを
観て 伏線回収して
最後のオチ までみたのが勝者
兎に角 最後まで観てから文句言えよ
>>8
いやコメディはこれで良いんだよ
三谷幸喜やコンフィデンスマンや娯楽作品は充実してる
ただ、コメディは世界で戦えない
言葉の壁を越えられない
シリアス界隈が壊滅してることが問題 >>121>>140
世界のどの国でも細身が持て囃されるようになってから100年程度しか経ってない
その他全ての時代でモテたのはデブ
って山田五郎が言ってた >>141
レッドクリフでたらめすぎて
まだこっちの方がマトモ >>167
U-NEXTでポイント使って見たけど最初の10分弱でクソつまらなくて見るの止めたわ。つまらなさすぎて苦痛。
最初から屁理屈をペラペラと喋りまくるだけの寸劇レベルの映画?なのか?
三国志知らない人はまぁ…だけど、知ってる人には酷すぎる
あれ見て面白いと言うやつはテレビのお笑い番組見て意味不明にゲラゲラ笑ってるんだろうね。 これのおかげで裏の妻小学生になるが数字出なかった…事前期待値低かったのもあるけど
>>169
趙痩楊肥という言葉があって決して肥えてる女性がモテたということはないようだよ また裏番組のつまらない酒のツマミになる話は
超低視聴率だったのか
6%ぐらいか?
同じ三國志を題材にしても中国が作ればスリーキングダム、今の日本はこのおちゃらけ三國志。
財力、人財、芸力もはや全てがトリプルスコア位で置いていかれてる。
どうしてこうなった?
昔は人形劇三國志とか小粒でもビリリと一味あったのに。
>>179
中国の歴史なんてこの程度の扱いでいいということだろ 赤壁で孔明が周瑜をだまくらかして戦わせるために曹操が嫁を狙ってるとかいうけど
あれって実際どうだったの?
横山光輝の漫画でも同じこといってるけど曹操が狙ってたのは本当かウソか説明ないから
どっちにもとれる
そのへんのシーンで映画だと証拠が推してる女の子リストだったけど
さりげなく小喬の姉の大喬の名前あって細かくてわろたw
あの映画三国志詳しくないと面白くないような
>>179
そもそも三国志は身長180越え、190越えの俳優を大勢集める必要がある上
武道や格闘技が出来て、武器を使用した戦闘シーンをこなす能力まで要求される
そのクラスのアクションスターを揃える事自体が今の日本だと不可能でしょう
それに対して中国はアクションスターが大勢育っている国だから素地が違う >>184
それが芸力も劣ってると言うことで、日本にまともに実力のある俳優を育てる素地が無いと言うこと。 こんなのが40億稼げてしまうのが日本の観客のレベルの低さを表してる
国民の民度が低いので粗悪な作品がヒットする
粗悪な物しか見せられてないから見る目が落ちる。
見る目が落ちてるから粗悪で安上がりなもので儲けようとして粗悪品乱造する。
負のループで世界に全く通用しないガラパゴスになる。
フジテレビは
爆買いスター恩返しと酒のツマミになる話か
そりゃ低視聴率取って
負けるわ
次は新解釈・本能寺の変かな
秀吉が大泉洋で信長はムロツヨシで
>>1
ナレーター徳島えりかさんでした(ゲーム画面) >>50
と、己がその日本人であることを忘れてる一番レベルの低い馬鹿が申しております どんなにつまらなくてもスマホ弄りながら
流ら見してるけど
これは即消した
>>8
洋画で面白いコメディなんてここん所ねーじゃん。 >>195
スパイダーマン面白かったですか?wwww 福田の映画が好きなやつってフィッシャーズとか好きそう
子供が好きそうなギャグだと思う。
俺は最初の15分くらいでリタイアした。
むしろ子供は三國志知らんから何が面白いのかわからないだろ
>>35
韓国の映画やドラマは自虐でないと世界でヒットしない
イカゲームはチョンがゴミのように死にまくるから
世界中の人々には面白いのであって
内容的には日本の二番煎じでしかない