19歳の歌い手・Adoの新曲「心という名の不可解」が17日午後11時10分に音源配信がスタートし、同15分にYouTubeにてミュージックビデオ(MV)が公開となった。
新曲「心という名の不可解」はAdoにとって8曲目のオリジナル曲で、詞曲・編曲を紅白にも出演し話題沸騰中のまふまふが担当。また、浜辺美波が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ「ドクターホワイト」(17日スタート)の主題歌となっている。
今作のMVはイラストを絵師の0楼(読み:おうろう)、映像を映像クリエイターのAkito Nakayamaが担当し、思い出のクマのぬいぐるみを作る様子が描かれている。
同曲は26日に発売となる自身初のCD、1stアルバム「狂言」にも収録される。なお、17日よりアルバムのiTunesプリオーダーやApple MusicでのPre-Add、SpotifyのPre-saveといった配信予約もスタートした。
また、「狂言」の発売を記念して、タワーレコード、HMVではオリジナルコラボグッズを発売することも決定した。
ENCOUNT編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ff3a8b4c319803fee5b1a0b27c301680e153405 さっそくyoutube公開されてるけど
開始1時間で10万再生って全盛期の半分以下じゃね
あっという間にオワコンになったな
何があかんかったんだろう
>>6
「うっせぇわ」というフレーズが新鮮であの曲がブームになっただけなんだろう ドラマも安っぽいお遊戯会だったが
主題歌も糞曲だったな
こいつは本当にうっせーわだけの人
うっせぇわじゃなくてうっさいわだったらまだ許せてた
緒方賢一がなぜキャスティングされたんだろ
次回以降もなにかあるのかね
日本の音楽業界レベルひくっ
海外のシーアとかいうのの方がレベル高い
大ヒットした曲が「自分で作曲」「歌詞よりメロディで売れた」
この2つを満たしてないと一発屋になるのは昔も今も変わらない
天才内科医ホワイトジャック
「薬出しときましょう」
って喜国雅彦だっけ?
歌は上手いかもしれないが、歌いにくいメロディ変な曲しかない
見てきたけど特に印象に残らん曲だしイラス下手じゃね
曲も絵も阿修羅ちゃんの方が好きだわ
この人タイアップというだけでドラマ見る気なくす
浜辺美波と高橋見たいのに
そんなに大して聞いてないけどAdoが歌った曲の中で一番好みだわ
うっせーわが基準になっちゃったからなー
一発当てるとこれが怖い
最近ヒットしてるというか話題になる歌手って一発で終わりそうって思ってしまう
米津とかいう前髪ウンコ完全に飽きられたっぽいなあいつ
うっせぇわ
ギラギラ
踊
とか凄く良かったのにタイアップ曲だと持ち味が消えるというかちょっと凡庸になってしまうのが勿体ない
楽曲のせいもあるんだろうか
うっせぇわ
踊
は申し分ない。2発出来れば3発目もイケるはずだけど、何か停滞しとるね
うっせーわの一発屋とか言ってる奴はAdoの事を録に知らないオッサンかオバサンだろ?
踊は1億再生突破したしギラギラも近い内に1億は確実に行く。
米津以外で他のショボい日本のアーティストでこれができるのなんか録にいねーよ。
ドラマの内容は浜辺美波好み
浜辺美波はドラマを選んで出てる
顔は出さねーくせに、声だけでやたらと出演してたりするのがイラッとくる。
出さないなら出さないで、歌だけ歌ってろや。
なんか映画のタイアップ曲で可も不可もないメロディーの普通の曲出してた辺りで皆引いた
>>1
ずっと真夜中でいいのには、素顔は可愛いらしいし、自分で作詞作曲もしてるから人気あるのもわかるけど、
他人の作詞作曲で、歌唱力も普通で、見た目もアレで需要あるの? >>35
歌手って本来はそういうものだよ
自分で曲書いて自分で歌うという潮流はロックンロールやフォークミュージックが流行ってから産まれたもので
もともとポピュラー音楽の世界は作曲家と歌手の役割は明確に別れていた うっせーわや踊を聴いた祖父母が珍しく「この子は上手い」と言って
Adoの名前を直ぐ覚えたぐらいだから後は曲次第だと思うけど
今度の主題曲はこれまでと同系統で「これまでに及ばず」という感じ
曲は誰が作ろうが関係ない
adoや歌い手がドラマ主題歌でテレビ進出していくのと同時に
髭男やking gnuがアニメのタイアップ積極的にやるのは面白いな
一発屋とは思わないけど長くは活動しないんだろうなとは思うわ
こういう話題になる歌手が出ては消えていくってのがこれから主流になるかと
千本桜をカバーしてる人たくさん聴いてきたがAdoのカバーは別格だった、あれだけ個性的な歌い方なのに原曲を壊さず不快感がない
たいしたもんだよ
うっせぇ
うっせぇ
うっせぇ
うっせぇ
男春助ど根性
ガチに令和の歌姫というか現時点では最も良いシンガーだと思うなまさに若き才能
声質は天性のモノなんかねぇ凄く刺さるわ
おそらく時代を象徴するような存在になると思う
もしかしたら中森明菜コースかもしれんけど
ドラマが完全に浜辺美波のPVで菅田のドラマのついでに見るレベルだから残念だったな
こいつて何年か前に湖池屋のCMで歌ってたちょっと憎たらしいJKだよね?
>>56
バカが知ったかぶって語ってんじゃねえよ
ポピュラー・ミュージックってのは総じて黒人音楽が原点だろ
原点のブルール、ブルー派生はほぼ演奏家=作曲家
そのブルースの進化発展型のロックンロールでさえオマエが言うようにプレイヤーと作曲家が同じ
そしてその次に来るのがビートルズとかポピュラーだろボケ
時系列がメチャクチャなんだよオマエは 藤井風というヒット曲もないのに紅白でごり押しされたステマ男
あっという間に消えたな
>>61
あの歌い方だといずれ歌える声出なくなるだろうね
一小節ごとにコロコロ歌声変えられるのは器用だな、と感心するけど 喉鳴らして歌い過ぎ
聞いてて疲れるわ
いずれポリープできちゃうぞ
あと歌詞。どうしたらいい歳のおじさんがこんな恥ずかしいものを出せるんだろう
推しも声色変えながらの歌い方で天才だとは思うけど、ヴァンパイアの声色変化高音が推しの中で2番目に滅茶苦茶良かったのに非公開にされたの等が萎えた
代わりにうっせぇわ替え歌のアレンジワードセンスビブラート感情表現も良かったけど、格好良い感じをもっと聴いてみたいなぁ
最近YouTubeでシル・ヴ・プレジデントの歌ってみた再生回数1万以上全てをフルで聴いてみたけど、推しは曲名合ってないから検索で出てこなかったわw
>>74
ニコ動出身が多いからじゃない?
あそこはニコ生の雑談配信者同様大人になっても厨二病が抜けきれないガチのコミュ障陰キャの集合体だもの
内心ではイキってたりアウトローに憧れてるからネットでスパークしてるだけだよ 踊まではよかったねAdoっぽくて
結局プロデュースされてる側だから曲がどんどん糞化していってもずっと大人たちの言いなりになるしかないのは可哀想
>>81
Aimerとかも楽曲は複数の別人が作ってるけどどの曲も雰囲気がちゃんとAimerになるんだよな
この違いはなんなんだろ? 一応まふまふはうっせぇわでボカロ界隈に興味持つ前からCQCQが話題になってたからその曲だけ知ってたわ
まふまふの曲はこの辺りが特に良いと思うし、推しの歌ってみたで全部聴いた事あるから曲調の好みが合うのはやっぱ聴いてて楽しい
アンチクロックワイズ、曼珠沙華、四季折々に揺蕩いて、立ち入り禁止、サクリファイス、廃墟の国のアリス
夢のまた夢、イカサマダンス、すーぱーぬこになれんかった、GHOST、女の子になりたい、ブラッククリスマス
Adoにこういう普通の歌を歌わせちゃダメよ
もっと個性的で狂ったやつじゃないと魅力が薄れる
主題歌は誰に依頼しよう?…って会議で、よくこいつの名前が出るな
人前に出てくるならがっちがちに整形してくるだろうな
まふまふプロセカポケモンコナンは提供曲よかったのにAdoは微妙やな本人がセルフカバーで歌った方が合うだろ
脚本が粗い、突っ込みどころが多すぎ
演出が糞、間の取り方が不自然で役者が下手くそに見える
浜辺がかわいいだけのドラマでもNHKのやつは面白かった
今ライザップに通ってるという情報出てるな
本当に一般人の前に出てくるのかね
Adoめっちゃハマってるけどこの曲は微妙だと思った
adoが出てきてからadoみたいながなる歌い方する歌い手が増えてつまんない。
なんかイラストのPVみたいなああいう世界観がキモくて受け付けない
こういう厨二系歌手はいつの時代も需要あるね
椎名林檎やバンプオブチキンやラッドウインプスとか
>>99
分かる。
歌はすごく上手くて声好きだけど、絵がヲタ臭くてネットの世界から出て来てない感じが苦手。
同じ顔出さないアーティストならYAMAの方があっちは楽曲やら諸々ヲタ臭さなく洒落てる感じで良い。 >>103
逆に人気を持続させるために出してこないと思うけどな エンディングでかかったけどすごく邪魔だった
Adoアピールしたいのか音量もデカくてドラマにも合ってなかった
一曲なら目新しいし面白いかもだけどこの声と歌い方でマジにうっせになるな
今期のドラマはフジテレビ気合い入れてるんだろうけど、ドクターホワイトも月9も気合が空回りしてる
やたら存在感あるBGMだし、ドラマの余韻もなくAdoやKing Gnuを全面に押し付けてくる
音響なんとかしろ
>>101
ラッドウインプスは才能あるぞソロの曲聴くとよくわかる いろんな意見あるんだな。俺は今までのAdoの曲の中で最高レベルに気に入ったわ