◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:【アニメ映画】細田守監督「竜とそばかすの姫」をNYタイムズが絶賛 米アカデミー賞にノミネート期待 [爆笑ゴリラ★]YouTube動画>1本 ->画像>4枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1642159314/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
1/14(金) 19:33配信
東スポWeb
細田守監督(東スポWeb)
年末の紅白歌合戦でもテーマ曲が披露された細田守監督のアニメーション映画「竜とそばかすの姫」。米国では14日に公開され、米アカデミー賞長編アニメ映画部門でノミネーションも期待されている。この作品を米紙ニューヨーク・タイムズは13日、同紙評論家のおすすめとして特集し、「ゴージャスなアニメ」と絶賛した。
同作品は田舎町に住む女子高生・すずが50億人が集うインターネットの超巨大仮想世界「U」と出会うところから始まる。「ベル」というアバターとしてUに足を踏み入れたすずは、その歌声で仮想世界を魅了するが、突然現れた竜の姿をした謎の存在がすずとUを混乱に巻き込む。
NYタイムズ紙は「いろどりと心は『竜とそばかすの姫』の中で炸裂する。このゴージャスなアニメを見ているあなたの頭の中でもそれは起きる」とこの作品を紹介。人と人がそれぞれの結びつきを見つめ直すことがテーマとなっていると解説した。
「竜とそばかすの姫」は昨年7月にカンヌ国際映画祭でプレミア上映された後、日本で公開された。主人公・すずにはシンガー・ソングライターの中村佳穂が声優初挑戦し、すずの父親は役所広司、幼なじみのしのぶは成田凌、ほかにも佐藤健や染谷将太、玉城ティナ、森山良子らが声優を務めた。
中村が歌うテーマ曲「U」は音楽プラットフォームで1億回を超えるストリーミング再生される大ヒットとなった。
一方、世界的に知られる細田監督は、未来から妹がやってくるという時空の旅の物語を描いた長編アニメ「未来のミライ」で2018年に米アカデミー賞の同部門でノミネートされた。惜しくも受賞はならなかったが、今回リベンジなるか、まずはノミネートが期待される。同賞の候補発表は来月8日に予定されている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/92cf5bedc0bc129ef631dfaa0efc5dab82a84d33 とりあえず、アマプラに上がったら見ようかな、っていうレベル
外国人の琴線よくわからんな さすがゼンマイが泣くわけだ
そもそも世襲で跡を継いだ 歌舞伎の男児たちが 超絶優秀だと 何故か女児にも跡継ぎをの 連中は思っているんだよな。
音楽がダメだしキャラに魅力がないストーリーも凡庸 ただ仮想空間はめちゃくちゃ綺麗だった
映像はすごくても、台本がつまらない と聞いた ソースは5ちゃん
こいつのアニメ映画でおもしろいものなんて一つもないだろ
同作品は田舎町に住む女子高生・すずが50億人が集うインターネットの超巨大仮想世界「U」と出会うところから始まる _ノ乙(、ン、)_サマーウォーズ?
映像はそもそも評価されてるけど 脚本が日本人は「日本人こんな(雑に糞)じゃねーよ」ってなるからいまいちなんだよなあ…ネタバレは避けるが その先入観がない海外ならいいだろうね
少女が主人公の作品ばっかりだな、おっさんの作るアニメは 正直言って引く
仮想世界Uの舞台や展開が結構もろに ディズニー世界をインスパイアしてるしなあ
映像美と音楽はよかったがストーリーは壊滅的やろこれは
鬼つまらんかったぞ?! 細田作品の中で最低だと思うけどアメリカ人の感覚はわからん(´・ω・`)
けっきょくあのシーンを作画した人スゲーという映画で細田守の評価とは別
内藤鈴は細田守の理想の昭和の女子高生 ゆえにブルマとスクール水着が似合う
ストーリーは専門家に任せた方が良かった ゴミみたいな話だった
>>26 アメリカ人にとって日本の狭くて信号が多くて
車線はみ出た恐怖の標識はリラックス出来ない
>>21 欲嫁 こりゃ褒めてない。映像の革新の部分だけ
>>15 というより製作費出してる連中がそういうの強要してんだろ
だから今の劇場オリジナルアニメってこんなんばっか
未来のミライは今まで見てきた映画の中で一番つまらなかった デビルマンのがまだ笑えた分面白かった
あんな情緒破綻映画がアカデミーだってよw もう歴代の賞も全く価値は無くなったと言い換えても良い
ベルが黒人アバターの歌姫だったら海外賞レース総なめだったのに
未来のミライがアカデミー賞ノミネートされた時点でああそういう賞なのねと理解した 細田の中でもとびきりの駄作だったろう アメリカのコネがあるんだろうな ミライがノミネートされるくらいならジョゼと虎と魚たちとかアイの歌声を聴かせてとかの方がいい
最後にしのぶが一人で東京に行って、DV被害者兄弟を救った部分がよく叩かれてるけど、 母親が1人で激流に飛び込んで子供を救った過去の話と重なる素晴らしいシーンだと思うけどなあ。 身バレしてネットで築いてきたすべてを失ってでも他者を救うことで、主人公が自分と母親が同じだったと気づくという物語。
細田の家族愛描写はすべてが嘘くさいというかペラペラ
昨年の緊急事態中に劇場で観てきたわ 作画はすごい 音楽もすごい
海外の賞は結構取るだろうね 日本人は音楽にメロディーそして映画にストーリーを求めすぎ
>>45 なんで複数人いるのにわざわざ一人で救ってんのよ
ご都合すぎ
コスプレでなんとなく見て作品自体は数ヶ月後に知ったやつ
映画見てないけどディズニーとかインド映画とかのように とりあえずミュージカル風に踊っとけばよいわけ?
音楽と作画演出はプロレベルなのに脚本は中学生レベルっていうものすごく歪な作品
>>1 >未来から妹がやってくるという時空の旅の物語を描いた長編アニメ「未来のミライ」で
書き手はろくに映画をみていないのか。あれは実は、くんちゃんが自宅の庭でうとうとしたときにみた夢なのに。
>>54 素材は最高なのに料理を作ったのが小中学生ってか
ねーわwww 作画だけでいいなら肉子ちゃんのほうがすごいしストーリーも上 全世界がチートも別にしてねー害悪プレーヤーを叩くとかいうアホストーリー
よりもいを絶賛したNYタイムズさんだからきっとこれも正しいに違いない
ポリコレなのよ アメリカでは審査員やキャストに黒人がいないが大問題になる 逆に黒人がヒーローやヒロインとかちゃんと入ってたら高い評価受けやすくなる。 あと実はアメリカはアジア系も考慮しようとはなってる だからBTSとか大谷翔平だよ。パラサイトやドライブマイカーもその流れ アメリカは黒人やアジアとか非白人系をこれから起用したり表彰しないといけないって動きが増す そしてまた隠れトランプみたいなのも生まれる コロナはアジア系の中国人が撒いたんだろってキレてる人もいる 黒人は特に亡くなってるらしいし、白人も亡くなってる 竜とそばかすの姫は日本人とか高知の田舎の風景とかは合格だが 劇中歌も色々評価されるかも。ただこれも英語なら尚よかったが そして黒人キャラなんだよな。これが不在がいたい ベルが黒人の綺麗な歌姫だったら 美女と野獣ではベルは白人だったが、この映画は黒人とは素晴らしいって拍手喝采だったろうな ただ、これはもう舞台でそうなったみたい。やっぱりねって感じ
ノミネートはされると思うよ というか海外の賞のためにキャラデザあの人にしたって言われてたし当初から
>>10 お話を自分オンリーで書くようになり、ところどころ破綻や独善がみられるようになった。個人的な話で申し訳ないが、もう映画館でおかねを払って細田守の映画をみることはなさそうだ。アマゾンプライムなどでただでみられるようになってもみないかも。
>>56 逆だよ
料理人(アニメーターや演出)は良いのに素材(テーマや題材)がそもそも腐ってるっていう
>>59 好き嫌いはあると思うけど、ちゃんと金をとれるクオリティだったと思うけどな
美女と野獣のモロパクには触れないんだ どっから金貰ってこんな記事書いてんの
そもそも海獣の子供も絶賛されたが別にノミネートされてないしな
>>49 海外の人には高知から川崎に一人で行かせることの珍妙さは
わからんだろう
細田監督が作りたい演出を詰め合わせて脚本ができてそうやからね 日本アニメの最高峰の映像と音楽そのものを楽しむ映画 脚本を除けば究極ともいえるレベルのクオリティ
>>61 ディズニーかピクサーにいた韓国人なんだっけ?
けど甘いよな。白い肌に大きな青い眼って。これじゃ典型的な白人コンプで今までと変わらない
黒人の歌姫のアバターにしたら、本気で賞レース最優秀賞狙えたかと
ポリコレとかルッキズムのことももっと考えたら
あとやってるのかな。歌もイングリッシュバージョンやっとかないとね
中村佳穂は英語はどうなんだろう
比べるのはアレだが、庵野や新海は自分の作りたいものを貫くような作家性が見えるけど、この人にはそういうのが見えないんだよね あと、女性感が圧倒的に気持ち悪いw
そりゃ日本語版じゃないからだろ なんで素人を声優に抜擢したんだろう
改めて思う庵野秀明と貞本義行の凄さ ふしぎの海のナディアのキャラデザ ナディアは褐色の肌だけど、見事に美しく可愛い 竜とそばかすの姫はベルを黒人にしなかったのが悔やまれる そばかすにとらわれすぎたな。違うことでルッキズムを表現できなかったか
ストーリーもよく出来てるに越したことはないが そこたぶんあまり重要ではない 千と千尋の神隠しが評価されている そこよりポリコレや、この映画は音楽で賞は狙える。歌が英語でも良ければガチで評価された可能性ある。 あと高知の川の水の映像もたしかに綺麗 日本はここまでこんなにこだわるんだな。ビューティフルって思われるんじゃない 新海さんとか背景の美しさは凄いよ
みらいのみらいがノミネートされてなかったか? ドライブマイカーとか千と千尋の神隠しとか支離滅裂なのが海外で受けるのか
美女と野獣の丸パクリだし音楽もパクリ疑惑出てたけど大丈夫かねwww
BTSは上手いか下手かわからないけど 英語で頑張ってるわけよ 日本はそこがまだだな 中村佳穂さんが英語も上手くて しっかり海外に英語バージョンで歌声も発信できたら BLACKPINKとかもそこら辺は凄いわな
ドライブマイカーはノマドランドみたいな辛気くささと手話といろんな言語で舞台やる意味不明さに春樹セリフで気色悪い ノマドランドの監督がやったエターナルズはヒーローにゲイや聴覚障がい者でてきて気色悪い
見た人はいいって言うんだけど、別に見ようと思わない映画のひとつ。
音楽は映画館で聴くと映像と相まって凄い良かった でもシナリオが安っぽいっていうか感情移入出来なかった
日本のアニメはこれからポリコレを意識したら もっと評価されるだろうね。自然に色んな人種がいるようにする アメリカとか是非上映や放送したいって高評価になるよ 英語やスペイン語で吹き替えで入れて貰えるだろうから、そこの心配はそんなにないか ミュージカルとかみたいに歌がある場合は歌声はどうするかだよな ディズニーはそこら辺はアナ雪凄かったよね アメリカのグローバルで稼ぐぞって戦略凄いね
最近の細田守作品の中ではかなり良かったよ 解決パートさえまともなら名作になり得た
>>85 バケモノの子
未来のミライ
そりゃそれらよりは少しはまとも
アバター仮想空間ものでレディ・プレイヤー1がすでにあるからな それを越えるのは無理だから賞はとてもとても・・・
特殊技術賞とか撮影賞とかと同じでアニメ賞なんだから作画の評価だけでいいはずなんだよね 作品の完成度とか比較したいんならもはやアニメ賞じゃないでしょ
細田守作品の中でもベストだと思うよ サマーウォーズよりも面白い
アニメ賞は純粋にアニメ見るために音消して評価すればいいと思うよ
児童相談所が通報から48時間経たないと動けないって謎設定にモヤモヤし過ぎてラスト何の感動も出来なかった
>>84 そんな独自性のない同一化された世界なんか観たくないよ
賞レース見てるとギリギリ候補になるかならないかという印象 6番手くらいじゃないか
>>49 そうかな、
今回のスパイダーマンズとか
泣けるほどではないが
ちゃんと根幹にヒーローの悲哀が描かれていて身震いしたわ
ストーリー大切よ
昔、中京テレビ真夜中にやってたドラマ超人ハルクの孤独感思い出したわ
>>55 おいおいそんなこと言ったら
鬼滅の刃は、既婚のおばさんが書いた想像上の産物やで
あの主人公の歌聴いてたら息が苦しくなる なんであんなに息苦しい歌い方して評価されるのか俺にはよく分からん
ゴージャスって評価ポイントがないときに使う言葉じゃん。
おいおい、鬼滅信者が発狂するからやめてくれ ただでさえどの作品にも顔だしてマウントとってくるんだから
細田とか新海とかさ 作品作る動機ないじゃん 自分の中でさ 動機ないのに無理やり作ってるから説得力の欠片もないんだよね 迫力もないしさ せいぜい困難作れば●●層には受けるっしょとかその程度。 それじゃ衰退する一方だね。
各有名サイトやレビュアーの間で評判イマイチだったのに ふたを開けたら興収も海外評判もそこそこ良かったのか もう細田作品って安定してるんだな
>>106 パヤオや庵野に作品作る動機があるとでも思ってるの?
特にパヤオ。あんな左翼に
>>108 宮崎駿は兎も角
庵野はないわ
庵野も受けるしょしかない奴
まあ、しょうがないんだろうけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ
>>12 サマーウォーズ出た時はすごい映像だと思ったけど今見るとチープなのは自分の目が肥えたんだろうな
竜とそばかすは現時点で最先端
>>100 素人の評価より音楽ファンとか音楽関係者の評価の方が正しいに決まってるだろ
はっきり言ってルックス的に難があるのにこんな大プロジェクトに抜擢されたのは才能があるから
ドライブマイカーの受賞もそうだけど 海外で認められたから本物みたいな考え方はただの権威主義だぞ 賞レースは賞レースだし受賞おめでとう以上でも以下でもない 日本人として日本人の演技する西島が本当に名優だ!って確信できるか? 海外は海外の見方があるしそれは日本人とは違う良くも悪くも
>>84 日本は金のかかったプロジェクトに戦略性が無さすぎるから
金かけたんなら賞を狙うか観客を得るかどっちかを選べばいいのに
(日本の客は権威に弱いから賞狙いで凱旋帰国するってのもあり)
そういうのが上手いのは河瀬なんとかいう女性監督と万引き家族の監督
細田はアニメ界でそういうのができる監督
描きたいのは映像表現だけだから、テーマやストーリーやキャラは評論家に受けるならなんでもいいと割り切れるタイプ
日本で評判悪くて海外の評論家に評判が良かった未来のミライなんてその典型
だから映像以外を期待して観る観客に受けが悪いのは当たり前
>>118 >テーマやストーリーやキャラは評論家に受けるならなんでもいい
いやー細田そこまで割り切ってないよ一応興収狙うし
海獣の子供まで振り切ったら別だが、細田は未練ったらしい。興収狙って絶対100億いけなくてイマイチだからせめて評論家ウケ狙おうという感じ
もっとも海外でミライ評論家の評価がいいかというと実はそれ程でもない
細田は脚本書くのは向いてないといつ気がつくんだろうな 竜の正体や顛末なんか投げっぱなしでがっかり
>>117 ノマドランド面白かったよ
数年ぶりに洋画に金払ったわ
アメリカと日本との車上生活者のレベルの違いが興味深い
>>43 イマジナリーフレンドの話は海外の方が強いから理解されたんだろ
あと吹き替えが子役らしいしw
宮崎のトトロは途中までイマジナリーフレンドっぽいけど
ラストはファンタジーで締めたな
確実に言えることは新海だの細野だのが大手振って出てきてダメになった まあダメになったからこういう連中が持て囃されているだろうけどね。 つくづく残念だ。
このアニメ3分に一回はツッコミ入れたくなるぞ 細かい部分がとにかくおかしい 羅列すると膨大になる
いの町の風景を見たままに描いてくれたので満足 仁淀川ほんと最高にきれいだから、みんな遊びに来て
>>123 竜の正体は〇親に虐〇された東〇都在住の〇学〇だよ
あ、ネタバレ注意ね
へー こんなの評価されるんだ くんちゃんといい外人にはウケんのかな ようわからん
あと、実はあんまり映像もすっげーとか思った事無い 大体予想通りというか 想像以上の映像体験では無いというか
>>1 https://www.nytimes.com/2022/01/13/movies/belle-review.html CRITIC’S PICK
‘Belle’ Review: Soaring and Singing Over the Online Rainbow
In this gorgeous anime, a high school student journeys into a virtual world and finds herself amid cute, kooky and menacing fellow users.
>>115 ドライブマイカー見に行こうかと思ったら今上映館三つしかなくて
明日のTOHOのシネシャンテほぼ満席になってる
>>37 観察眼の無い人にはあの映画の恐ろしさは解らんだろうな
サマーウォーズ+美女と野獣という感じだったけど、ディズニーの本場の国が誉めるとは意外だな
映像と音楽は良かったのけど皆言う通りストーリーはあんまりだった いい加減脚本はよそに任せりゃいいのにね 同じディズニー意識した作品ならアイの歌声を聞かせての方が良かった
主人公の中の人がイメージとちがっててびっくりしたw
あの盛り上がる歌の途中でいきなりリズム変えて「歌、歌」のところはアドリブなの?
>>10 それで合っている
ストーリーが破綻していることを前提に映画館の大スクリーンで観れば、1,900円分の満足が得られる作品だ
逆にスマホなら、無料でも嫌だ
邦画が海外で興収的にまだマシなのは2Dアニメしかないし それなりに需要はあるんじゃね?
細田とか新海とか庵野とかパヤオの作った道を歩くのは常にジブリ以外
>>84 ポリコレ意識するとパヤオみたいに主人公を
ブス化させざるを得なくなるぞ。
映像と音楽は良いから映画館で観るのは良いけど、話は色々ダメだからテレビとかスマホとかで観たらダメな方しか残らないと思う
っていうか歌のパクリ元のネタが割れてんじゃん
Basement Jaxx - Yodel Song feat. Sofia Shkidchenko
249,336 回視聴2019/10/04
VIDEO ミステリーと思うと脚本のあら探しをしてしまうけど、 映像美を楽しむ映画と思えば納得できる。
>>2 小さい画面で観るなら意味無し
話自体はたいしたこと無い
>>78 丸パクリというか、最初からコンセプトにしてるって明言してる
美女と野獣をネットの世界で描いたらどうなるかと
キャラデザをディズニーの人にやらせたのが良かったのか?
>>129 いやおれはわかってるよ
お前はバカなの?
>>154 ヨーデルは呼びかけ通信に使われた民謡だし
その子も主人公に被ってる重要な要素かと。
アナ雪ディズニーにパクリ扱いされない為の
周到な配慮同様、インスパイアさせてって
挨拶はしているかも。作曲の独断には見えん
ろくにといちよんろくつかがみ おまゆうぱやをしんじゃどもくさ
美女と野獣シーンがモロすぎて。 敢えてそうなってるって言われても???その必要あんの?
pksks ずぼしつかれてやつあたりっすか いちろくなないちろくきゅうw
>>167 オマージュ(笑)でもいいけど見所のシーンなのに丸パクリでいいのかね
>>172 あそこまでそのままやるならその必要性があるのかと思ったけど、別にねぇなこりゃってなったわ。
本家越えられてないし、それならあんなふうにする意味無いよね。
でぃずにーばばあくさすぎ さっさとくすりのんでねろ
そこらへんだよねえ。 仮想世界で現実の人々が繋がって互いを救う 物語は今もありだし、その仮想世界に現実の 人気作品が投影されてるメタ構造は面白いが
アナ雪やBJ等の元ネタ未体験の人にとっては それっぽいな程度で受け入れ可能だけど、 好きな人には冒涜的にも感じるちゃう訳で。
>好きな人には冒涜的にも〜 じかいこそかうんせりんぐうけましょうね
元ネタが好きな人にはパクリ集という意味。 俺は日米欧文化の融合作として興味深かったが
pksks どうしてBBAっておとこのふりするの? バレバレなのに
>>183 パクるからには元ネタ越えて欲しいもんだけど、ただの劣化版でしたね。
田舎町に住む女子高生・すずが50億人が集うインターネットの超巨大仮想世界「U」と出会う 日本人の16歳くらいではじめて出会う仮想世界って、設定が嘘くさい・・・ 普通子供のころから触れてるでしょ 全世界50億人でしょ???
>>148 ジブリは宮崎駿らがCGの導入に消極的で決定的に出遅れた
アーヤなんていつの時代のCGだよ
>>150 あんまり可愛くない子が最後はかわいく見えるようにしようとしたのが安藤雅司(キャラクターデザイナー兼作画監督。代表作は「もののけ姫」、「君の名は。」など。本来映画を監督するはずだったが途中でパヤオにバトンタッチ)
後半から幼女好きのパヤオがどんどん可愛く描くようになってもめる(その後、スタジオジブリを退社)
>>189 安藤初監督の鹿の王が公開前からこれ誰が見るんだと話題
>>190 アニオタって本当になろう系と萌えしか興味ないんだな
>>15 日本のイケメン男子は世界じゃカッコよく無いからだよ。邦画よりAVの方が世界で評価されてるんだぜ?
海外の方が評価高いのか 日本では国民的だけど海外では今一つのドラクエみたいなものか
権威から評価されるようになったら芸術や文化は終わりなんだよな アニメもそろそろダメになるのかもね
>権威から評価されるようになったら芸術や文化は終わりなんだよな おやおやきめつをたひょうかされないからやつあたり?
ドライブマイカー見たけどキムチ臭くて予想と大違い。 監督か脚本家が在チョンなんだろと確信してる。
田舎と都会の不遇な金持ち子弟がネットで 出会って世界と共に救い救われかける話は、 富裕国向け免罪符的に判らんでもないけど。 釈然としない脚本と言われても仕方なし。
細田は脚本の塩梅はこれでこそ自分の味が出ると確信してるだろうな トイストーリー初期くらいのウェルメイドにすると終わりとすら思ってるだろう
2021年度興収ランキングBest10 102.8 シン・エヴァンゲリオン劇場版 *76.5 名探偵コナン 緋色の弾丸 *65.3 竜とそばかすの姫 ※上映中 *44.5 東京リベンジャーズ *43.5 るろうに剣心 最終章 The Final *41.7 ARASHI Anniversary Tour 5x20 FILM "Record of Memories ※上映中 *40.3 新解釈・三國志 *38.1 花束みたいな恋をした *37.8 マスカレード・ナイト ※上映中 *36.4 ワイルド・スピード/ジェットブレイク
ストーリーは酷いと言われてなかった? 歌と絵を見るためのもの、みたいな。
>>202 三國志とんでもない糞映画だったのにこんなに売れてたんだ
マァ、アンチと一般人の評価は180度違うのは仕方ない 評価されるのはいくら儲けたか それがエンタメの世界
アニメの人種は、白人ぽいところは大きいが ガクトやハイドのような無国籍顔ってとこが 魅力的だと思う
>>201 いい脚本に合わせるより見せたい映像に合わせて話作ったほうが細田の味が出せるのは確かなんだろう
細田の初期作品はなんとなくまとまってる風だけど全体的に地味でつまらないと感じていたが
細田のやりたい映像と脚本が合わずに味を殺してしまっていたのではないか
バケモノからは千尋のように話はどうでもいいけどなんか見てるだけで面白いと感じる
厳しめ評価(星2つ半)のマーク・ドュジシクさんは名前からして韓国系アメリカ人なのかな
>>202 見た人がものすごい内容クソつまらんと言ってたが
これが日本興収・邦画・アニメ部門で3位なのか
余程映像とか素晴らしかったんかいな
アメリカでそばかす4位
くさにまるまるきいてるきいてる ささってるささってるくさ
未来のミライとか言う糞でもノミネートされてるのが驚き 金でも払ってんの?
未来のミライは野心的な作品だったがね あのテーマでアニメ映画作ろうとするのは細田しかいない ステロタイプが好きなアンチが毎回騒ぐのは恒例行事みたいなもんだが海外で評価されて溜飲が下がった
>>210 >>212
上位3作の公開館数が3500以上でそばかすは1300館強だから健闘してるよ
ちなみに5位も3000館以上だからね
この様子だと公開拡大になるんじゃない?
ステロタイプが好きな奴は自分が見た作品、見たい作品でだけ騒げばいいのにな クソな目しか持ってないくせに承認欲求だけは強い 細田作品は風評被害もいいところだ
>>222 男性ホルモン過多の江頭に
少女漫画チックで女性客のほうが多いアニメが理解できるわけがない
>>223 時かけは結構高い点つけてたけどな、江頭
>>1 鬼滅に対する皮肉か?
劇場版 鬼滅の刃(興収400億) 主な賞レース成果
三大国際映画祭… 選外
米アカデミー賞 長編アニメ部門… 選外
米アニー賞 作品賞… 選外
米アニー賞 インディペンデント部門… 選外
米ゴールデングローブ賞 アニメ映画賞… 選外
米各地域 批評家協会賞… 選外
文化庁メディア芸術祭… 選外
キネ旬ベストテン… 圏外(99位)
キネ旬読者選出部門… 圏外
時かけは主人公が男女の少年っぽいからあんま少女漫画感はない 自転車で絶対死ぬだろってコケ方しても丈夫な体だし DV親父にも普通に根性で立ち向かいそう
>>54 それだけ聞くとプペルと大差ないじゃんって思う
どうせ長編アニメーション作品賞はフリーかディズニー、ワンチャン肉子まである
>>221 そばかすならアニー賞5部門エントリーされてなかった?
宮崎駿の3番煎じ感が否めない。この監督は。 体型も似てるしな
ニューヨーク・タイムズってことは左の人が喜ぶやつなの?
>>233 良い悪い以前にみる気が起きないからじゃない?
竜とそばかすの姫はアニー賞5部門ノミネートされた アニー賞の結果発表は2/27
>>1 日アカも米アカもアカデミー賞は商業路線だから大した権威ない、両者とも歴史もそこまで長くない
米国だとより重要なのは「アニー賞」
この本命の作品賞を受賞した日本アニメーションは今のところ千と千尋だけ
この賞レースの小規模賞である「インディペンデント部門」では日本からもいくつかノミネートに乗ったが
作品賞となるとディズニーなど有力映画が大挙名を連ね、日本アニメは殆どノミネートすらされたことがない
ミライのストーリーはとっ散らかっているように見えて 実は綿密な計算の上に成り立っている。
>>10 台本が0点でも映像と音楽だけで見る価値がある作品だったのに
>>238 その年にディズニー作品に本命がないとか運も味方しないとな
read.cgi ver 07.7.23 2024/12/25 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる -curl lud20250104005329このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1642159314/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓「【アニメ映画】細田守監督「竜とそばかすの姫」をNYタイムズが絶賛 米アカデミー賞にノミネート期待 [爆笑ゴリラ★]YouTube動画>1本 ->画像>4枚 」 を見た人も見ています:・【アニメ映画】竜とそばかすの姫:興収61億円突破 動員は442万人 細田守監督の劇場版アニメ [カラス★] ・【アニメ】細田守監督『竜とそばかすの姫』興収47億円突破 『おおかみこどもの雨と雪』超え [muffin★] ・【音楽】millennium parade × Belle 『U』ミュージックビデオ公開! 細田守監督作品『竜とそばかすの姫』メインテーマ [湛然★] ・【アニメ】細田守新作「竜とそばかすの姫」主人公の女子高生役はミュージシャンの中村佳穂 圧倒的な歌唱力で劇中歌も担当 [muffin★] ・細田守監督「日本アニメは”表現の自由”という言い訳で女性を搾取的に描いてきた。 ・【朗報】細田守監督「幼女を常にヒロインにするアニメ界の巨匠がいて気持ち悪い 男として自身が無いんだろう」 ・【アニメ】細田守監督「日本のアニメは表現の自由という言い訳で女性を搾取的に描いてきた。このような女性観は現実にも影響を及ぼす」 [ニライカナイφ★] ・【アニメ】細田守監督「日本のアニメは表現の自由という言い訳で女性を搾取的に描いてきた。このような女性観は現実にも影響及ぼす」★2 [ニライカナイφ★] ・【細田守】竜とそばかすの姫 Part12 ・【細田守】竜とそばかすの姫 Part25 ・【細田守】竜とそばかすの姫 Part19 ・【細田守】竜とそばかすの姫 Part15 ・【細田守】竜とそばかすの姫 Part10 ・富野由悠季「エヴァも竜とそばかすの姫も観てない。細田も庵野も俺の敵だから」 ・【細田守】 竜とそばかすの姫 【中村佳穂 成田凌 染谷将太 玉城ティナ 幾田りら】2鯨 ・【映画】細田守の新作「竜とそばかすの姫」初映像が公開、主人公は歌えなくなった女子高生 [湛然★] ・【映画】イッセー尾形、金城武、菅野よう子、新海誠監督、細田守監督ら日本人10人、映画芸術科学アカデミーの新メンバー候補に ・細田守監督VS新海誠監督 ・細田守監督の名作といえば? ・韓国映画『人狼』の原作者、「日本ではこのような映画は作れない」。押井守監督絶賛! ・【映画】 注目映画紹介:「未来のミライ」細田守監督の最新作 4歳児くんちゃんが時を超え不思議な冒険の旅に出る ・スタジオ地図・細田守監督作品とコラボしたテーマパークがよみうりランドに誕生!『サマーウォーズ』など5作品のコラボエリアがオープン ・押井守監督「ブラック労働に耐えられる人間が少なくなったせいで中身スカスカのアニメばかりになった」 ・金曜ロードショー【竜とそばかすの姫】ノーカット地上波初放送★10 ・【マターリ】金曜ロードショー地上波初放送【竜とそばかすの姫】★2 ・【安倍氏襲撃事件】今夜の金曜ロードショー「竜とそばかすの姫」は放送休止に [鳥獣戯画★] ・アホ「竜とそばかすの姫は音楽と映像が素晴らしいから傑作!」映画通「じゃあ君は1900円払ってMVを見に行ったの?」 ・【映画】江頭2:50「どこが面白いんだよ、このクソ映画!」 『竜とそばかすの姫』への「忖度なし」の辛口レビューが話題に★2 [あずささん★] ・細田監督がアカデミー賞にノミネートされたけど 現存する日本人アニメ監督では誰がトップなの? ・【悲報】フェミさん「ばっちざろっくのキャラが全員男キャラだったら絶賛されてたか?オタクは性欲でアニメを観ている」 ・【朗報】アカデミー賞期待の韓国映画「パラサイト」、映画内で竹島が韓国領だとPRしているのに日本でヒットしていることに韓国民が絶賛 ・金曜ロード【竜とちんかすの姫】ノーカット地上波初放送★修正15 ・【朗報】たつき監督のケムリクサ、有名アニメ監督が絶賛 ・日本5大アニメ監督 宮崎駿、富野由悠季、庵野秀明、細田守、新海誠 ・【画像】アニメ「ゾンビランドサガ」、ついに新聞で大絶賛される ・押井守監督、ケンウッドの無線イヤホンのプロモーションアニメを制作 ・【アニメ大国】韓国が「千と千尋の神隠」を超える大作アニメを制作!全世界から絶賛の声 ・【バーチャル女の子】ダウンタイムpart71👾【Hearts絶賛公開中】 ・【Linux】M1搭載Mac、リーナス・トーバルズが絶賛 「OSを除けばほぼ完璧」 [雷★] ・ヤマカンこと山本寛の新作アニメ『薄暮』、同業者から絶賛される 「とても勉強になった」 ・【悲報】難しい漫画を理解できない日本人が増加 ジョジョ6部がアニメ化された途端絶賛の手の平返し ・スクスタランジュの方が同好会に友好的だったのに、何故アニメランジュの方が絶賛されているのか ・【俳優】山崎賢人、ガモウひろし原作のアニメ『とっても!ラッキーマン』を「超面白い」と絶賛 [muffin★] ・【衝撃】ダウンタウン松本が大絶賛するテレビアニメランキングトップ10発表! アニメオタク必見 ・『千年女優』ってとんでもねぇアニメ見たw『ブラックスワン』や『インセプション』が思わずパクった細田守最高傑作 ・『キン肉マン』新作アニメ、原作陣「文句のつけどころがない」一足先に大絶賛 神谷明も新キャストの演技に感銘 [ひかり★] ・「サマーウォーズ」とかいう田舎の既得権益ババアが官僚を恫喝して世界を救う細田守の名作アニメ映画がHuluで無料配信 ・【映画】堀井雄二氏『ドラクエXII』構想明かす 佐藤健の声を絶賛「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」舞台あいさつ ・俺「お前らが絶賛してる王様ランキングとかいうアニメ円盤大爆死でワロタ」お前ら「配信があるから!そっちでめっちゃ儲けてんだよ!」 ・【アニメ】「攻殻機動隊」押井守監督の新作アニメーションが制作決定! “構想10年”の意欲作が2020年に放送予定 2019/05/15 ・【自民党】細田博之、セクハラ疑惑で女性記者に「圧力電話」…口止めほのめかす 被害者は言動を「電子データ」で残す [minato★] ・竜とそばかすの(´・ω・`)ゆきりん♪ ・【悲報】漫画のアカデミー賞が韓国漫画を差別 米国アイズナー賞 ・著名俳優「アカデミー賞でゼレンスキーのスピーチを行わないと授賞式をボイコットしてオスカー像を溶かす」と脅迫 ・アニメファン「今だから言うけど、るろ剣OPのそばかすや1/2は全然合ってなかった。90年代はアニメの世界観を無視した歌詞が多すぎ ・細田博之 ・チャビがガビを絶賛 ・【細田守】時をかける少女31 ・未来のミライ【細田守】 ・絶賛凋落中の大学といえば? ・【細田守】未来のミライ12 ・【細田守】未来のミライ16 ・細田守が天下取れなかった理由
09:49:10 up 5 days, 10:52, 2 users, load average: 10.07, 10.29, 11.07
in 2.1345210075378 sec
@2.1345210075378@0b7 on 011823