◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:【音楽】『レコード大賞』に批判の声 「お金で買える賞」「出来レース」★3 [ヴァイヴァー★]->画像>5枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1640854693/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
優里『レコ大』受賞が“急遽”変更に?ファン軽視に疑問の声「基準がようわからん」
12月30日、『第63回 輝く!日本レコード大賞』(TBS系)が放送される。ファンが不在である音楽の祭典は、また今年も大きな
不満を買っているようだ。
11月に開かれた審査会では、優秀作品賞や新人賞など各賞がすでに決定済み。レコード大賞の候補となる優秀作品賞には、昨年
『炎(ほむら)』で大賞を受賞したLiSAの『明け星』、氷川きよしの『Happy!』、『乃木坂46』の『ごめんねFingers
crossed』など10曲が選ばれた。しかし不満が殺到しているようで、ネット上には
《今年のレコ大候補っておかしいよね。LiSAの明け星は発売時期からしてレコ大の対象外では?》
《オジサンでも知ってるYOASOBIが候補にないのは違和感。大ヒットした『夜に駆ける』がないのはなぜ?》
《いつも特別賞だけは世間の人気が反映されてて、残りは全部出来レースって感じ》
《AdoとYOASOBIは特別賞じゃなくて、優秀作品賞の10組に入れるべきでしょ。基準がようわからん》
《たぶん今年もソニーが大賞だと思います。だとしたら、LiSAかNiziU。そんなことより、DA PUMPと三浦大知の安定のライ
ジング枠には笑いました》
《レコード大賞ほど業界の力関係が影響している音楽賞はないだろうな これお金で買える賞ですよね?》
など、ノミネート曲の選考理由に疑問の声が広がっている。
世代を超えて愛されるアーティストが減っている?
「幅広い層にヒットした『YOASOBI』やAdoは、本来であればレコード大賞の大本命とも言えますが、CDではなくデジタル配信で
リリースされたため、特別賞を受賞しました。一方、LiSAの『明け星』は審査会の行われた11月18日の前日17日に発売されてお
り、滑り込みセーフという結果に。穿った見方をするならば、審査会が発売を待って開かれたとも言えます。いずれにしても誰
もが納得するような大ヒット曲は見当たらず、事務所の力関係で大賞が決まるレコード大賞に、果たしてどれだけの人が関心を
示すでしょうかね。もはや完全なオワコンといっていいでしょう」(週刊誌記者)
関係者の間では、今年は優里の『ドライフラワー』が大賞を受賞する方向で調整されていたという。しかし、所属する『ソ
ニー・ミュージック』のレコ大担当元役員のパワハラ≠ェ発覚。急遽、再調整され、氷川きよしが2006年以来、15年ぶりに受
賞するのではないかと言われている。
果たして今年は誰が大賞を受賞するのか。ファン不在のレコード大賞が今年も発表される。
https://myjitsu.jp/archives/323157 ■『第63回輝く!日本レコード大賞』各賞受賞者/作品 【優秀作品賞】
「明け星」LiSA
「君がそばにいるから」純烈
「ごめんねFingers crossed」乃木坂46
「CITRUS」Da-iCE
「Take a picture」NiziU
「Dream on the street」DA PUMP
「根も葉もRumor」AKB48
「Backwards」三浦大知
「Happy!」氷川きよし
「勿忘」Awesome City Club
※曲名50音順
画像
【音楽】『レコード大賞』に批判の声 「お金で買える賞」「出来レース」★2
http://2chb.net/r/mnewsplus/1640820743/ レコード大賞、エグザイルが1億円で買収していた
>>1 >お金で買える賞
そんな証拠は何一つ存在しない
はい論破
俺の感想 ・何を今更 ・誰も興味がない賞 ・どうでもいい
今年は誰がとっても叩かれそうだな 去年の「炎」くらいでしょう ボロクソに言われなかった近年のレコ大なんて
ゲームランキングもそうだけど もう全世代含めて選ぶってのは無理なんだよ どうしても偏りがでるだろ
近藤真彦が最優秀歌唱賞だったときは家族みんなでひっくり返ったわ
TBSはもう止めたいんだろうけど、バーニングが反対するから続いてるんでしょ
シンプルに売れた枚数で選んだらいいんでないの ジャニは不参加で毎年大賞がAKB系列になっちゃうだろうけど
YOASOBIが残らないとかおかしすぎる。 大手事務所の推薦とかで決まるんかな
だって毎年首をかしげるような選曲ばかりなんだからな 金以外あり得ないだろw
今やサブスクの時代なのにレコードって(´・ω・`)
三代目が バーニングに3億 マスゴミ隠蔽 加担記者に資金ながれたか すぐに調べるべきを TBS と日産だんまり ばーか しらない韓国人をゴリ押しし続けた 記者名開示を ふざけんな スポニチとかね
EXILEは金で買ってたのバレてからノミネートすらしなくなったの笑うな
昔のレコード大賞は国民の誰もが納得する賞だったw それが今やwwww
他にも お金と反日でもらえる賞 日本アカデミー反日そうか賞 カタコトの韓国人に賞やった 審査員くび 報知は主演すらかえられる
>>25 「お金で買える賞」「出来レース」なんでしょ?
YOASOBIが受賞して嬉しい?
ダブスタじゃね?
>>17 いわせて
司会が
毎年バーニングのゴリ押しでは?
吉岡新垣
バーニングエイベックスの
韓国いんちき賞
予想 ◎ 「Happy!」氷川きよし ○ 「明け星」LiSA ▲ 「Take a picture」NiziU △ 「Dream on the street」DA PUMP かなぁ...
Ado、YOASOBIは知ってるけど、優里なんて知らない ゆうりなのかゆりなのか読み方も知らないし曲も知らない LiSAも名前しか知らん
昔の日本の歌って良い歌多いんだね 前スレで書き込まれた「喝采」って曲聞いたら驚いた
ガチで競ってたのはちあきなおみからジュディオングぐらいまでじゃないの。
20なんてどこで流れてるのかすら分からね 去年だかの新人賞からして、あからさまなゴリ押しで乾いた笑いが出るわ
何十年も前から同じようなこと言われ続けて、それでもなお存続してるということはこれでいいのだろう。
「明け星」アニメでこの前聞いたばっかり 「君がそばにいるから」知らん 「ごめんねFingers crossed」知らんけど 「CITRUS」去年の極主夫道だ 「Take a picture」知らんけど 「Dream on the street」知らない 「根も葉もRumor」集団盆踊り 「Backwards」知らない 「Happy!」知らない 「勿忘」知らない 新庄!
レコードじゃなくてもCDならOKで配信はダメとかもうやめちゃえよ
大賞選考が怪しいのは初期から 加山雄三の存在は、日本の音楽界における彼の存在は実は非常に大きいといえます。 それは日本初のシンガー・ソングライターであり、オリジナル曲をヒットさせた 先駆者だということです。 彼の大ヒット曲「君といつまでも」は、100万枚を売り上げる特大ヒットとなり、 1966年度のレコード大賞は当然と思われていました。 ところが、レコード大賞を受賞したのは橋幸夫の「霧氷」。 当時、この審査はおかしいと審査委員会は大きな批判を受けることになりました。 しかし、当時の歌謡界は、レコード会社とその専属の作曲家、作詞家、 そして歌手によってヒット曲が作られるという構図があり、歌い手自らが 作曲した曲が賞を取ることは、プロの作曲家の存在を否定することにも なりかねない、業界ではそう考えられていたようです。 当時の加山雄三人気が物凄かったこともあり、批判を恐れた審査委員会は 急遽レコード大賞特別賞を創設し、彼にその賞を与えて批判に備えました。
賞には価値が無いけど、今時生演奏で生放送の音楽番組というところに価値が有る
別にそんなクソみたいな賞なんて他にもあるだろ 日本アカデミー賞とかさ
マカロニえんぴつwwww おまえらこれで満足か?wwww
公的な資格とかじゃなくて、民間企業が勝手にやってる番組内での話なのに、文句つけてる奴は何なの?
ついに、新人賞受賞者全員が初めて見た顔、初めて聞いた歌、の日がやって来たwwy
マカロニえんぴつって新人か?けっこう前からやってたと思ってた
何かいろんな年齢層を視聴させたくて バラけさせた様に見えるな まぁ仕方がないのかもな
>>1 ソニーにとったら安いもの
エイベっ糞はゴリ押しするお金がなくなったから脱落したMステのスポンサーも縮小したから出場アーティストも極端に減った
ジャニーズ「そんな話聞いたことない」 バーニング「そんなことあるわけないだろ」 アミューズ「もうやらないですね」 秋元康「よく聞きましたが、僕はやってないです」
お金で買える賞とか「モンドセレクション」の悪口をやめろ!(笑)
選ばれた人達も過去のレコード・・・大賞を知らないだけ幸せなのかもね
warning!warning!burningがキレてる〜♪
>>72 日本の歌謡界でレコ大以上の名誉って紅白トリぐらいちゃうん知らんけど
TBSが勝手にやってるだけの何の権威もない学芸会だと何度言えば
「警察が調べたあとに死体が出てきたで賞」でいいじゃん
ほんと低級音楽の分際で大賞とかおこがましいよなw 今年も坂道コロコロ46とかだろ
だから言ったろ レコ大の権威がどうとかいう問題ではもうない 2021年の日本の音楽に そもそも評価するべき作品が1つもないw それがすべて
紹介する時に昔まで振り返ってとっちらけで混乱させるの止めてほしいわ 本題は何?何を紹介したいの?ってわからなくなった。 去年頑張って見たが離脱したよ
オコメ売ってオメコ買う国会議員がいる国でそれがどうした。 音楽性の高さではなく握手券をウリに大量に買わせているよ。 売るヒトと買うヒトの利害が一致するなら多分アリだろうよ。
いや批判とか意味分からん そもそもいつまでレコ大とか見てんだよ こんなテレビ番組に関心なんて持つなよな
拝金主義じゃないけど お金で買えないものなんてないからな 子供ぐらいか
お前らもつまんねえ奴らだな こういうのは茶番劇を楽しむもんだろうw 誰がマジに大賞予想するんだよw お前らってあれだろう、ドッキリとかクイズとかでマジになってテレビ局とかに抗議する層だろうw アホだろうwww
>>1 直近の日本レコード大賞 一覧
第55回(平成25年・2013)
EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するために〜・(エイベックス)
第56回(平成26年・2014)
R.Y.U.S.E.I.・三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE(エイベックス)
第57回(平成27年・2015)
Unfair World・三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE(エイベックス)
第58回(平成28年・2016)
あなたの好きなところ・西野カナ(ソニー)
第59回(平成29年・2017)
インフルエンサー・乃木坂46(ソニー)
第60回(平成30年・2018)
シンクロニシティ・乃木坂46(ソニー)
第61回(令和元年・2019)
パプリカ・Foorin(ソニー)
第62回(令和2年・2020)
炎・LiSA(ソニー)
>>105 俺なんて下手すると2000年以降
流行歌一曲も知らないかもな
もう古い曲だけで充分間に合ってる感じだ
アヴァンギャルド的なのも最近聞いてないし
あっ「うっせえわ」は一応聞いたけど
特に新しくもないな
SNS社会になってからこういう、誰かが勝手に決める系の賞はそりゃ批判受けるよ だって、誰かが勝手に決めてんだからw ただ数ある評価軸の一つだと思うからほどほどに尊重してあげたら? デジタルにきまる賞も、それはそれでいいんだけど味気ない
それ以前も怪しいところは多々あったがEXILE関連で完全終了
EXILEっていたなぁ〜 解散したのか? 毒にも薬にもならない音楽
上戸彩と結婚したとき、EXILE人気ないのに大賞だったもんねー。ギネスもモンドセレクションもグッドデザイン賞もなんでもアワードビジネス。裏を知ることができる時代だから、テレビ世代以外は騙されない
>>48 「CD」という意味じゃ売り上げはな………
芸能界は独占禁止法に抵触しまくなので解体して日本からなくなってOK。テレビも電波オークションで落札できずにテレビもなくなってOK。 なにか表に出て活動したければそれぞれYouTubeやればいい。
さっきのDA PUMPのヤツはなに一人で興奮してたの? 意味わからなかったんだがw
>>106 お前らが声だけ大きくてCD買わないレコード買わない音楽に金を出さない結果だろ😛
もうレコード会社や 所属事務所が対戦した方が 面白いよね 株価とかで
>>134 買ってるぞ
洋楽ロックの箱物とか
ラジオ音源とか
レコード聴く人間がほぼいない時代に 何やってんの? 昭和を無理やり引っ張る感じ 紅白とともに消滅してほしい
乃木坂って 集団で同じ節をボソボソ ボソボソ歌ってるあれだろ そこらの女性混ぜても誰もわからない気がする
SNSの時代www 代表ミュージシャン マカロニえんぴつwwwww こんな国民全員音痴で頭のいかれた国は日本だけw
別にこんなタイトルアーティストも要らんだろ やめちまえよとっとと
ソニーがだめになって 仕方なく氷川きよしが大賞かあ
この日出演できる人じゃないと貰えない賞なんでしょ?
マカロニえんぴつ好きだ 奥田民生の大ファンから音楽はじめたらしい なんか納得した
>>132 放送事故すぎ
ああいうのは10代じゃないとおかしい
毎度の事だが、昔の映像を見るのもけっこう面白いけどな
>>101 見るも見ないも勝手自分の価値観を押し付けたらダメなのよw
>>154 俺は、生演奏で曲が良くなったり悪くなったりなのが聞けるのが面白い
>>1 買った証拠でもあるの?
ないなら名誉棄損だぞ
>>152 そうだったのかw
何か他所で叩かれて反論してるのかと思ったw
>>1 レコ大に権威があった時代ならともかく、今になって叩いても何の意味もない
たぶん金だけではダメだよ あと他にも必要な要素は色々あるはず
DA PUMPがとれなかったのはキャラのかぶるジャニからの妨害なのがミエミエだった
前どっかの事務所が金払ったってスクープされてたじゃん みてる方は興醒めよ
マジでレコ大ねえわ 敵国韓国人の防弾クソ韓国人とか出してて 殺意湧くわ
出演者全員素人に見える。 プロがいない。また聞きたい曲がない。そう、初めて聞いた曲がほとんど。 懐メロコーナーはわかるが、 新しい曲がないんだな
オーサム後ろの方に隠れちまってるじゃないか… ポリンなんて髪色なかったら識別できないレベル
同級生が前に新人賞とったがCD売れてないし誰も知らないレベルの知名度だし 事務所の宣伝枠なんだろうってみんなに言われてて可哀想だった ここまで悪名広がると何の価値もないどころか逆にマイナスイメージになりそうだよね
>もはや完全なオワコン ま、まぁな そもそもいまどき名前がレコード大賞やしw
あの歌手レコード大賞取ってるんだ、聞いてみよう って今どきなるか?昭和で止まった世界だな
昔からキャバ嬢やホストみたいなのしか 取ってないもんな 音楽好きからする見る価値もないだろ
AKBと乃木坂はいらない、別にアイドル大賞でもやってろよ 昭和時代と比べたらレベルさがりすぎ
昔から審査員に死人が出るほどの胡散臭い賞じゃねーかよw
昔から金で買えるだの当日会場に来れないやつは除外とか噂あったけど エグザイルの1億明細が決定的になったな
>>188 昭和を美化しすぎ
末期はもう出来レース見え見えだったよ
2000年くらいから 誰が買ったり聞いたりしてるのか 本当に不思議だよ ジャニーズや秋元はまだわかるけど
ちょっと見ようかと思う思ったけど、懐メロコーナーやってたからやめた。
鬼滅の映画続編の収益期待してLiSA 乃木坂とAKBでは点が千にならない
>>1 この中なら、サブスク含めた実績なら
間違いなくNiziU
日本人しかいないモンドセレクション金賞受賞と同じだ
BTSか?12月30日に 何でソウルの6チャンネルSBS 7チャンネルKBS第2放送 11チャンネルMBCに出ないで、 日本のTBS東京放送テレビに出ているの?
>>192 月刊現代の記事だが
日音の楽譜使用かな?
優里はクズ人間過ぎてアウト 紅白も選考会議にも上がらなかったそうだし
文句あるなら結果を気にしなきゃいいし、番組も見なきゃいい。 それで困ることもないだろうに。
超高速で流行作る PROGRAMMERがしゃべった 誰だって金を使えば使う程有名になると OH BABY ゆがんだ常識だね BUT BABY すでに知ってたよ BABY, BABY
YouTube大賞とかやった方が実態に合った曲が選ばれそう
何も面白くなかった。ホントに。 しかし今のガキらはテレビもネットも酷いコンテンツしか浴びてないんだな。つまらん日本になってる訳だわ。
2億払えば 誰でも取れるんかな 前澤さんに取ってほしい
昭和歌謡界ならまだしも、令和のこのご時世に買収するバリューがないと思うが。
エイベックスが台頭したあたりから突然ヒットチャート無視で選ばれるようになったよな
昔から売上げとリンクしてなかった 襟裳岬や雨の慕情そこまで売れてない
今のところ良かった人達 YOASOBI NiziU この2つがズバ抜けてる レコード大賞はNiziU!!!!!
韓国プロデュースの、NiziUに大賞を取らせたい。 ただその一心で編成してるな。
>>213 大賞よりMISIAとYOASOBIのステージがメインだから
>>1 何を今さら
まいじつの記者って今まで気づかなかったの?
そもそもレコードなんて売ってないなからな 名前を変える所からやれ
Yoasobi feat.YOSHIKI from courtesy of X JAPAN デデーン!
ヨアソビじゃない時点で金で買ってるだろうな やはりジャップと来たら
30年前からオワコン言われてるよなレコ大 しぶといわ
誰? なうえに、パフォーマンス見たけど正直惹かれるところが何もなかった エイベックスはこのグループに大金かけるんか...お金有り余ってるんだね...
>>235 30年前って91年だぞ。むしろその辺は最後の黄金期だろう
そりゃ言うこと聞かないと2005年のときのように殺されるからだろ 審査員もビクビクしながら仕事してんだよ あの時の悲劇は忘れてはいけない
ギャグで大賞は純烈!って言ってた…そのギャグより酷かったw
>>238 本社ビル売らなきゃいけないくらい赤字やで
多分、YOASOBIの曲はMISIAでも上手く歌えないと思う
演歌の女性は水着で歌うのかと思ったら違ってチャンネル変えた
>>245 アニソン歌手ならいとも簡単に歌いこなせるけどな
TALK ABOUT | TBSラジオ
http://radiko.jp/share/?t=20211225220000& ;sid=TBS #radiko #宮川大聖 #工藤大輝 #ねお
↑毎週土曜22:00〜TBSラジオでポンコツ番組やってるパーソナリティが居るグループなのか?
バレたからって完全に開き直ってるから質が悪いなw 誰なんだよ今年の奴は
>>228 最初から選考基準から外れてるから大賞は無理なんだが
>>251 感情込める人は駄目なんだろうね
無機質でロボットみたいな声と歌い方じゃないと
>>106 でも、まだ今回よりは納得いく選考だったりする
>>214 それ
アイドルばかりで完全なるゴミ化してた頃よりは
2021年、2021年にコロナのせいで様々な人たちが食えないという報道をかなりしてたのに 大食い番組や高級料理を食べる番組を平気で放送してたところが、テレビ局バラエティ番組班ってやばいな 何の問題もなく食えてる自分でさえかなり嫌悪感を感じたので、食えてなかった人たちはあきれたり怒りを感じた人はかなり多いだろうね 中国のように経営陣がこういう放送はするなと禁止した方がいいでしょ テレビ局に裏切られたと感じてる人もいるだろうね
ゴリ押し叩きすら起きないレベルの誰ですか?コール 曲も人も知名度無さすぎてみんなポカーン 本人達が実力ありそうだったから余計に可哀想 本来ならそもそもレコ大に出るレベルじゃないのに大賞とか
AdoとYOASOBIは3曲演奏できただけまだマシ。 真の大賞受賞者の優里は存在自体無かった事にされたw
YOASOBIなんかがとれるわけない そもそもノミネートすらされてない
TVが流行を作ってたんだぜ長い間 電通とズブズブでな それが通じなくなってきたと思ったら日本が凋落しまくりだった…おわた
>>1 >関係者の間では、今年は優里の『ドライフラワー』が大賞を受賞する方向で調整されていたという。
しかし、所属する『ソニー・ミュージック』のレコ大担当元役員のパワハラ≠ェ発覚。急遽、再調整
まあ、これが真実だろう。
しかし、avexもタマが枯渇してるんだね。
もう、この賞に何の価値もなくなったな ほとんど知らない、誰も話題にしない曲が大賞 持ち回りで、今年はエイベックスが決まっていたんだろうな Da-iCE CITRUS いい曲だけどね
毎年言われてるイメージ いつも似たようなメンツで三年おきくらいに変わる感じ
違うだろ。今や金貰っても欲しくない賞に成り下がったwww
Da-iCEの去年の曲じゃん エイベならBE FIRSTの方が納得したよ
ほとんどの人が名前も知らない曲も知らない こういう人が受賞したのは前代未聞だと思う
EXILEの時も酷く言われてたけど、LDH勢が消えちゃってる
Da-iCE、実力も才能もあるからこそこんな賞をとってほしくなかった Da-iCEの名を汚すよ
去年の炎は納得だったけど 今年はノミネートされてる曲どれもたいして売れてなかったよな
ソニーのLisa、乃木坂、ニジユーが取れなかったなら文春の記事通りじゃないかw もうこれから当分avexの時代が続くんだろな 乃木坂どころか他の秋元アイドルすらもうレコ大無理だろうね
そもそも皆こんな舞台にもう立ちたくないだろうと思う 芸能界に居て悪評を一切聞かないとかはあり得ないし アーティストとやらも只の事務所同士のショーレース参加者兼会社員でしかないな 芸能人ですらない
売れても出るやついなくなるだろw 余りに酷すぎるわw
>>282 いやお前はファンなのかもしれないが、実際のところ一般的な知名度は無い
俺は知ってたし好きな曲だけど、冷静に見たら現実は厳しい
>>281 それでも相対的には鬼滅の主題歌で売上も世間への浸透度もそこそこ高い明け星が一番相応しかったはずだけどね
レコード大賞歴代でググったら知ってるのは中森明菜まででした ちなみに昭和だった
既存の力関係にあんま関係ない人達で新しい賞でも作れば良いのに
>>293 権利関係で色々と難しいんじゃない?
サブスク移行さえも金やそれ等の大人の事情でプラットフォームに追従するのかなり遅れたし
予め築かれた城を赤の他人が横取りするのを絶対に許さないスタンス
金で大賞買ってガッハッハとかやってる事が昭和なんだよな
>>282 今回の大賞受賞のアーティストは、名前を全く聞いたことなく
存在すら知らなかったわ
>>292 それ思ったw
出来レースだのなんだのって今に始まったことじゃないし
>>281 もうファン以外が知ってる曲って出てこないんじゃないかな?
尚、ノミネートすらさせてもらってない本命達↓ 優里ドライフラワー YOASOBI怪物 Adoうっせぇわ backnumber水平線 髭男 CryBaby 大賞候補にノミネートすらしてない ノミネートさせなければ、選ばれるわけないよね ノミネートの段階で本命を排除してる
あらあら とはいえこの賞自体もう誰も興味ないんじゃない? とりあえず文句言っとくかーみたいな感じで
>>293 当時の業界の力関係に対抗するために、日本版グラミー賞を目指すって創設されたのが、レコード大賞なはずだったんだけどねえ
実際草創期には、業界主流派から総スカン喰らう中、開催していたのに、いつのまにか単なる利権のための賞レースになってしまったのが皮肉
お金で買える賞って提供スポンサーに レコード会社か事務所の名前でもあったんか?
>>299 レコード大賞だからかw
デジタルCDはノーカンなんだぞ
>>3 HIROがパフォーマーを勇退()した年、2013年だったか。
世間的にはAKBのフォーチュンクッキーがよく流れてて
踊ってみた系の動画があふれててメディアでもよく取り上げられてたっけ。
EXILEのライブよく行ってた自分ですら(やらせにしても)AKBが賞穫るだろうなと思ってたけど
大賞がEXILEのEXILE PRIDEで、何でやねんって思わずツッコんだ記憶があるw
EXILE PRIDEは確かライブのチケットに無理矢理CD付けたりして、強引にミリオンに持って行ったんだっけな。
イグザイルが1億渡した記事載ってからなんの信憑性も無くなったな 結局売りたい奴に金乗っけて出せばいいだけだしなんの価値も無い
>>307 何を言ってるの?
昔からずっとこうだよレコード大賞は
誰がとるかをめぐって審査員が不審死とかしてるから
>>284 秋元グループは乃木坂もAKBもどのグループの曲もカラオケランキング100位以内にすら1曲も入らなくなってしまった
レコード大賞を参考にして聞くわけないのに何で批判だけはするんだ アルバム賞だけは気になるけど
こんな賞を貰ってる連中がジャニ叩きしてたとかwww 糞ワロタな事実の方が寒いわ
>>311 レコ大はカラオケ大賞じゃないぞ
個人的には髭男のCry Baby
髭男嫌いだけどよく出てきてる曲
miletも悪くない
>>299 優里はつべに上がってたボン・ジョヴィのカバー見たら酷かったわw
>>316 ここの連中はレコ大なんかほぼ観てないだろ?
マジで知らない奴が大賞だから騒いでるんだよ
そうか、謎が解けたぞ。 エイベックスの社員のボーナスが一桁万円だった理由が。 そりゃ金はかかるよな。
ヒロが激怒してから、出演しなくなったよな 領収書は〇ーニング側からリークされたらしい
一億一千万円は回収できるの? ゴリ押しバレてんで?
ダイス知ってるよ、当たり前だろ。髭がピーンとしてるやつだよな。
若い奴よ、毎年だぞw 安室もあゆも globeもエイベックス枠で大賞連覇だ これがエイベックス!!!
あーあれだろ。なんでも縮めて言うのがナウいんだろ。 妙に粉っぽい駄菓子屋のアイスだろ。おっちゃんなんでも知ってっぞ
誰でも知ってるのはLISAだけどな 大賞の子は知らんわ
レコード大賞ってTBSのやらせモニタリングの一部だろ
ダイスってあれだろ?ヒゲがピーンとしてて洗濯機みたいなロボットガチャガチャ 動かすおさん。
ちゃんとMISIAの後に歌う罰ゲームうけたし いいだろもう
日大田中英寿理事長みたいな 金の流れを調べる必要があるなwww
>>315 本家ボンジョヴィライブもあんな感じだった
ボンジョヴィって声高めの爽やかさんなんだな
>>326 なんで無難にLiSAにしなかったのかね
誰でも知ってる鬼滅の刃の主題歌なら納得させられたのに
>>327 全てのメジャーミュージシャンに対してのレコード大賞ではなく
TBSのレコード大賞なんでやらせは全く無いよ
こう言っちゃなんだが
2021年に楽曲を販売した全てのメジャーミュージシャンに順位を付けて大賞決めるみたいな番組だと思う方が頭悪いかと
例えるなら
セブンイレブンが販売してるセブンオリジナルスイーツの大賞やったとして
それにローソンファミマのスイーツが入ってないぞ出来レースだと怒ってるようなもんかと
コカ・コーラが自社コーラランキングやったらペプシが無い出来レースだやらせだと言うようなもんかと
>>207 まさにcry babyやん
黒夢ちゃん
>>336 その前提だとしてもダイスはないわ、絶対に
過去一ない
高校生の娘がノミネート曲見ただけで呆れてたよ 三浦大知?DA PUMP? 無理もない
来年ブレイクしそう賞ならわかる 大賞はさすがにねーわ
そろそろ「輝く!日本サブスク大賞」に変えたほうがいいんじゃねえか?
結成10年のダイスなんか今更大金払って押すわけないわな よってお金で買ってないことが証明された
EXILE EXILE EXILE 3代目 3代目(1億円バレる) ソニーミュージック ソニーミュージック ソニーミュージック ソニーミュージック ソニーミュージック ダイス誰それ? 酷い茶番
こんなものになにか意味とか価値があるなんて思ってるのアホなジジイババアだけだろ
ダイスてやつワンピOPしか知らんけどしっかりボーカルもあるから チョンポップや秋元グループが獲るよりいいと思ったわ
賞に権威があるのなら沢村賞みたいに今年は該当者なしとかやってみればいいのに
大賞の奴らを誰?とか知らないって言ってる人のツイに いちいちリプや引リツで嘲って回ってるヲタがいて ヲタもきめぇんだなという印象になった
>>335 それも炎までだな
ってか今やLiSAでもない
MISIAに大賞あげりゃいいだろって思ったがMISIAもヒット曲ないからな あのねばっか歌ってるし つーか一曲だけじゃ出ないって突っぱねるか 今回の歌唱賞も3曲フルコース歌わせるならって条件だったみたいだし
YOASOBIの3曲すら全部初めて聴いたのばっかりで驚いたが 大賞は曲どころかグループ名すら初めて聞いたわ
水曜日のダウンタウンホンキドッキリにして大賞変えるべき
>>361 昔と違って今は「ある界隈ではやってるらしい歌」でしかないからな
自分もドラマ見ないしカラオケも行かないからさっぱりわからん
>>37 あれは賞というよりは
ISOとか、JASとかの製造規格に
合致しているか?みたいな話だから
意味はあるのよ。
この賞、40年前の昭和の頃からヒット曲に対して違和感ありまくってたが。
>>361 流石に怪物は聞いたことあるやつ多いんじゃねーかな
なんで田舎の祭りみたいな選出方法なん?今時(^^♪
ダイスとかアトミックなんたらとかもっと読み易いバンド名にしてくれ 覚える気無くす
Da-iCE 「CITRUS」 2021年度年間デジタルシングル58位(オリコン) 2021年度年間ストリーミング26位(オリコン)
素朴な感想として 聞いたことがない曲がレコ大とったなぁ
やりすぎたね 世間一般も今回ばかりは引いてるし 一気に関心失った感じがすごい
乃木坂の時イチオクエンサーって言われてたな 今年に比べれば獲るべき時に獲ったと思うわ
CITRUS大賞納得やろ 離さないって決めたから〜 夏頃まで流行ってたやん
>>29 ミンミンのイベントなのに調べる義務なんかあるわけないのに馬鹿なんか?
あるべきものがない、おかしな候補作のなかでも 俺的に一番ないなと思ったやつが大賞だったw
>>106 もうタイトルの頭に
「エイベックス&ソニー プレゼンツ」
とか付けたらいいと思う
エイベックス大賞とソニー大賞で2つの番組を作れば良い
>>284 リーク通り
この記事関係者読んで来年大レコ会社変更になるといいねwwwwwww
>>352 売れてなさすぎ誰それ状態は恥ずかしいw
大金出して獲ったどーw
たとえばラグビーW杯の時とかB'zの曲はそこら中で流れてたけど大賞どころかノミネートにも入ってなかった マジで世間とズレすぎていると思ったよ
>>345 ちゃんとザイルと三杯目のとこはエイベって書けよ雑魚
もはやレコード事態が存在しないのだから 単なる歌謡ショーなだけ
マツケンサンバ2にあげたほうがまだわかる ホントにわからん曲しかない もうレコードは市場では勝負できる物じゃないからなくしてしまえ もしくはレコードって名前を変えるしかない ゴールドディスク大賞も配信に負けてるのに
>>401 レコードは存在してるぞw
お前が無知なだけで
もう完全に開き直ってやってるんだからどうしようも無い。 メリット有るんかね?
紅白もレコ大も世界レベルじゃない、内向き BSスペースシャワー350チャンネルの洋楽レジェンド紅白歌合戦のほうが名曲ぞろい、エルビス、マイケル、クィ―ン、ボブディラン、マドンナ、ポ―マッカ―トニ―とか、31日15時
日本の音楽シーンを潰す目的でやってるとしか思えないわ、反日TBSだし 正当な評価でやると盛り上がってしまうからな 受賞者にもごり押しレッテルが貼られるしむしろ気の毒
買収を断った審査委員長の自宅にヤクザが来て殺されて放火された そんなどす黒い大賞w
この受賞曲ってTBSで今年どれくらい放送したんだ?TBSも答えられないくらい誰も知らないだろこれ
>>368 怪物は今年を代表する売れた曲だけど深夜アニメの主題歌でYOASOBIも歌番組で歌ってきてないから
音楽チェックしてないと知らないかも
21時〜23時あたりのドラマタイアップだとCMやらなにやらで聴いてたりはするけど
>>7 何回ID変えて書き込むんだよ、賤しいエベンキ
嘘でも100回を地で行ってるな
>>3 曲名がいろいろな関係を示唆しててじわじわくる
金で買えるって思ってて、それが欲しいなら買えばいい 音楽だってビジネスだろ? 逆に金かけないで、メジャーでトップ取りたいなんて甘いだろ
YOASOBIならおじさんの俺でもわかるよ 売れてるとどこかしらで見ることがある
そんなもの始まった当初から裏では札束と精子が飛びかっていた。
聞いてみたらただのおばさん向けJ-POPグループで笑った ひどすぎだろこれ
>>277 レコ大と紅白見切ってカウントダウンライブとクリスマス配信に切り替えてお金儲け成功してるから世の中見てる会社だよ
>>3 これ事実なら見送ったレコード会社でもコロナで財務厳しいってことよ
>>395 レコ大「松本に相談しても冷やかされるからやめとっこ」
>>1 ダン池田は、そいう感じのことを本に書いて抹殺されてしまったな・・・
トシちゃんがあまりに下手すぎてみんな楽譜とか捨てちゃったけど
新人賞になって慌てて楽譜を拾いにいったとか
日本レコード大賞 2013 エイベックス 2014 エイベックス 2015 エイベックス 2016 ソニー 2017 ソニー 2018 ソニー 2019 ソニー 2020 ソニー 2021 エイベックス
昔から時間の総量は変わらないのに趣味の超細分化が進んでるんだから、みんなが一つのもの好きになるわけがない
プロモーションとしては妥当なのか 広告費として1億なら
>>434 三代目
三代目
西野カナ
乃木坂
乃木坂
Foorin
LiSA
ダイス誰それ
大流行したAKBフォーチュンも、ヒゲ男も獲ってない。終わってる賞。
>>439 でも、知らない人の知らない曲ってのは、三代目に次ぐ事件
レコ大と日本アカデミー賞ほどとてつもなく白々しい&価値がない賞もないよなぁ
大賞獲得権は今も1億円で販売しているのかな 高額過ぎて、大手の会社じゃないと買えないよなw
>>441 貰う方ならともかく見てる方が賞に価値を感じる事自体が異常だから
年寄りは知らんやろwって言われても YOASOBI・優里・藤井風・髭男とかを差し置いてる 歌ってる人を知らなくてもラジオで流れるから聞いたことある曲調 Eveあたりにしても呪術廻戦は今年そこそこヒットしたアニメだし 最近spotifyのCMで流れてるからネットでは流行ってんだろうなって思ってた Da-iCEは名前は知らないわけじゃないけど 一般人としては仮面ライダーの歌歌ってた人って感じだった……
>>245 ToshIのかいかいきたんは酷かったな
モニタリングの弾き語りは良かったが
19時台くらいに歌ってた「プラハの橋」って演歌が、歌詞の世界観メチャクチャで面白かった。
■Da―iCE 実績 週間13位(オリコンシングルチャート) 2020年度年間CDシングル430位(オリコン) 2021年度年間デジタルシングル58位(オリコン) 2021年度年間ストリーミング26位(オリコン) 登場回数9回(オリコン) 第63回 日本レコード大賞
お金で買える賞があってもいいじゃん そういうのでないと貰えない人もいるんだし
>>418 YouTubeでおすすめに出てこなかった?
ちなみになんのアニメの主題歌なのはない全く知らないわ
>>452 ウウウムの連中なんてみんなそうだよな
はじめとかヒカキンとか全くつまらないんだよ
■Billboard JAPAN HOT 100 of the Year 2021
https://www.billboard-japan.com/special/detail/3400 #1 ドライフラワー優里
#2 DynamiteBTS
#3 夜に駆けるYOASOBI
#4 炎LiSA
#5 怪物YOASOBI
#6 ButterBTS
#7 うっせぇわAdo
#8 群青YOASOBI
#9 虹菅田将暉
#10 廻廻奇譚Eve
■2021年YouTube動画再生数ランキングTOP10
1位 1億6897万回 YOASOBI「怪物」Official Music Video (YOASOBI - Monster)
2位 1億0183万回 【Ado】踊
3位 1億0061万回 ピアノ弾きながらトーマス走らせたら、ワクワクが止まらなかった - CANACANA #Shorts
4位 8779万回 PUI PUI モルカー【耳コピピアノカバー】プイプイモルカー - CANACANA #Shorts
5位 8755万回 【Ado】ギラギラ
6位 8591万回 Kaede and Ahtan / かえであーたんファミリーCHANNEL、【手当ごっこ】かえであーたんが公園でケガしちゃった!ばんそこう貼って!安全に遊ぼう♪ The Boo Boo Song
7位 7325万回 Official髭男dism - Cry Baby[Official Video]
8位 6910万回 ピアノを弾きながら、トーマス、パーシー、ゴードンも走らせてみた(NGつき)CANACANA #Shorts
9位 6473万回 優里 『ドライフラワー』 Official Music Video -ディレクターズカットver.-
10位 6423万回 YOASOBIの怪物を長調アレンジしたら、怖くない怪物になった #Shorts
https://news.yahoo.co.jp/articles/49877da6557dcb5bea25e28043cafd15b0571b38 こんなどうでもいい扱いの賞なら菅田将暉に結婚祝いであげればよかったのに
いくら世間はレコード大賞になんて関心が無いからって露骨にやるなあw
>>452 この曲がそうとは言わないが、ひたすら再生を繰り返すバイトがあるらしいから、再生数なんて全く当てにならないよなあ。
そうでなくても1人で何回も見てるファンもいるだろうし。
>>464 カラオケランキング上位はサブスク勢ばかりだよ
ヤラセというか金集めになりふり構っていられないんだと思うw
>>466 それこそ当てにならないだろうなあ。何回でも歌える上に業界自体がコロナで誰も行かなくなってる。
YOASOBI の曲メディアでもめちゃ使われてたのに
国民が初めてような聞く曲が 輝く!日本レコード大賞を受賞とはw 世も末だ もうMISIAを「永久レコード大賞」ってことにして 今回で終われよw 田原が大賞とって終わった歌謡大賞のようにw 見てて恥ずかしいよw 年の瀬に毎年拷問されてるようなもんだ
順当だったら 今年は ドライフラワー YOASOBI のいずれかだろう。
★日本の歌姫 50年代・・美空ひばり 60年代・・美空ひばり 70年代・・山口百恵 80年代・・松田聖子 90年代・・坂井泉水 00年代・・宇多田ヒカル 10年代・・MISIA MISIAの”現役最高の歌姫”感は、昨夜のレコ大でのパフォーマンスでも再確認できた TVで顔出しで歌い始めた近年の活躍はとくに凄い 世界レベルの歌姫になってきた
松浦がダイスが大賞取れるように動いてたって記事あったからなぁw
昭和の時代ならともかく とっくにオワコンになってるイベントの批判でドヤ顔かよw
興味ないとかTV見ないとか言っておいて大騒ぎじゃんwアホだろ
>>480 まあな、国民全員が知っているヒット曲がなくなった時点で、もう無理があるんだよな
フォークソングの全盛期に彼らがテレビを拒否して始めて賞に価値があるか疑問が突き付けられたけど、歌謡曲や演歌のヒット曲は沢山あったからな
どういう年代がレコード大賞に思い入れがあるんだろ?俺たちフォーク世代は賞レースに関心がない人が多いと思うけどな 上で書いたようにフォーク、ニューミュージックの連中が賞を拒否したからな
それでも スポンサーが集まるのが 羨ましい 日時的なものかな
>>477 歌姫の定義を人気においてるのか歌唱力に置いてるのか
歌唱力で言うなら80年代は渡辺美里、90年代は広瀬香美だと思うし
人気でいうなら90年代は安室奈美恵だろう
>>477 俺も安室はいれたほうがいいと思うな、宇多田は外せないから90年代か
20年代は今のところYOASOBIになりそうだな
>>487 >>490 歌唱力表現力も人気もセールスも運も含めた「時代の象徴」であるってってことかな
やっぱり80年代っていったら聖子とマドンナになるでしょ
もっとうまい歌手がその時代にいたとしても
安室も当然考えられるけど、二つの時代をまたいじゃってるのと
小室と洋楽系、全く違う二つの世界観があるのと
沖縄とイギリス人とのクォーターだから日本の歌姫って感じが薄いかなと思って
和の印象がことんどないでしょ
ZARDは90年代いっぱい鳴り響いていたし、きわめて日本的な楷書のポップスって
感じで、まさにあの時代を代表する存在だと思う
>>494 令和で安室と言ったらコナンのキャラだぞ
スレチやめろや
>>494 イギリスじゃなくてイタリア系だったような
昔はともかく今は価値があるのか?誰にとってもメリットがあるようには思えないが ジャニーズであろうがエイベックスであろうが何であろうが
安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。 あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん 安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、 安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ 安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。 安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題
>>499 昔と違って去年や一昨年の受賞者も覚えてないしな
若い人なんか特にこんな賞どうでもいいと思ってる
YOASOBIヲタまじでうぜえな ソニーのバイトか?w 今年一番のヒット曲はドライフラワーなのにねー
ドレミファソラシドで作る斬新な曲はもう生まれないのかね
ヨアソビってなんで3曲も流れる好待遇だったの? 歴代大賞受賞者だってそんなえこひいきされなかったのに 生歌下手なのバレたから、加工音源の録画でw
>>482 紅白もレコ大も歌謡界のイベントだったからね
フォークニューミュージック系には関係ない話ではあった
大学くらいの頃フォーク好きだった世代のもう一つ下世代が
子供の頃に歌番組やアイドルに一番はまった世代だと思う さくらももこ世代w
ダイスはワンピースの主題歌やったから、10代以下と子持ちの親なら知ってるわ 子供がいなかったり、子供がデカいジジババは知らないみたいだけどw
アホだよなぁ どうしても欲しいからってんで、金出して自分らで牛耳って その途端にわざわざ自分らで価値を下げるような事を自分らでして自爆 私利私欲のために、それまで時間をかけて築かれてきた最低限の公平性や公共性も維持出来ずにぶち壊したら ただの内輪の運動会程度の価値と何ら変わらんのに
>>507 いや、おワンピだからこそ誰も知らんやろw
>>412 事務所も加担している時点でアーティストの事を道具程度にしか思っていないよ
>>509 Da-iCEはそれほど歌悪くないと思うんだけどねえ
最近アニメ曲としてヒットしたのを客観的にみると
廻廻奇譚とCry Babyだろうなって思うからな……
この二つは今年売れるように
マーケティングしてるアニメとタイアップしてたし
>>512 子供が好きなのは鬼滅と呪術
高校生大学生若手社会人が好きなのも鬼滅と呪術
親世代が好きなのも鬼滅と呪術
おワンピはよくて200万部売れるかどうかなのに、尾田上への忖度で鬼滅呪術と同じ位刷って本屋に「ご増売のお願い()」と押し付けている
そしてすぐ返本した店には制裁として鬼滅と呪術の仕入れを徹底的に絞る
だがおワンピを買っているのは拗らせ信者と惰性で買ってる層だけなので結局何十万冊も売残ってトイレットペーパー化してるのが現実
>>7 エグザイル「1億あげるからもっとレスして」
>>477 90年代はドリカムの方がしっくり来るんじゃねえかな
さすがに紅白にもひっかからん 誰も知らん奴が大賞はキツイわ キチガイがイチャモンつけるからみんな辞退したんだろうけど
>>513 トイレットペーパーにしたらお尻が汚れちゃう( ^ω^)・・・
>>519 少し前西野カナが持て囃されて今や誰も語らないぐらいの存在だしあいみょんみたいな70年代音楽のパクりは直ぐ取って代わられ忘れられる程度の存在
薄汚い世界だよな テレビって何様? 上から目線で社会を批判しているくせに自分らのやってる事は金にまみれた薄汚いだましと洗脳 反社会的勢力だよ
>>477 80年代ユーミンor中島みゆき
90年代吉田美和or安室奈美恵
00年代宇多田ヒカルor椎名林檎
10年代MISIA
確か日本の作曲家とかの団体が主催している賞だよね。 だから当然自分たちを儲けさせてくれた人や会社に対してお礼に表彰するわけであって、ファンの好みなど元から関係ない。 極端な話、カネを出して賞を買って儲けさせてくれても全然構わないわけだ。 それを汚いもなにもないだろうって。賞が欲しければ仕事を依頼しろ、提供してやった曲を一生懸命歌ってCD売れってことでしょ。
>>106 マカロニえんぴつのレコード会社を調べたらトイズファクトリーだったので
新人賞はポニーキャニオンとかワーナーでも貰えるのかな
過去の新人賞のジャニが1mmも泣いてねーじゃんwww
>>524 今、若手で売れてライブ動員が多くてドラマなどの主題歌をたくさん歌って提供曲も売れている歌手がそんなにいるわけがない あいみょん以外は誰も達成してないだろ
レコード大賞なんて30年以上前から地に落ちてるだろ
むしろyoasobiが猫も杓子も17liveのバカ女も歌うから飽きたわ
>>106 惨代目の税別1億円がバレて西野力ナらしいね
>>1 近藤真彦、浜崎あゆみ。この辺ですっかり賞の価値が崩落。後は迷走。最優秀新人のこぶしファクトリーは消滅。もうやる意味無し。(^👅^)
>>536 演歌部門、ポップス部門
審査員の爺さんが不審死
>>3 でも過去にみんなやってきた事だからお咎め無し
無かったことにして普通に活動しちゃう図々しさ
アホくさ
オリコンが一般的じゃ無かったから 昔は文句出なかった ミュージックリサーチもあったし
>>524 さすがに西野カナとあいみょんを同レベルだというのは無理がある
作曲能力も作詞能力も歌唱力も段違い
あいみょん別に好きじゃないけど中島みゆきを若くして一般受けするようにした感じだから
若い世代の女性シンガーの中なら圧倒的だろ
>>304 去年の香水だってノミネートしてる
デジタル限定はノミネートできないとかデマだぞ
>>527 審査員のトップが焼死した事件が有ったよなあw
>>543 神田沙也加始め木村花三浦春馬竹内結子より周防をあの世へ突き落としてやりたい!!
あと4年はエイベが大賞獲るのかな 来年も誰?????ってのが獲りそうw
日本が生んだ ボクシング世界王者 〈 Sフライ = Jバンタム級 〉 15人 渡辺二郎 (WBA)E(WBC)C 鬼塚勝也 (WBA)D 川島郭志 (WBC)E 飯田覚士 (WBA)A 戸高秀樹 (WBA)A 徳山昌守 (WBC)G @ セレス小林(WBA)@ 川嶋勝重 (WBC)@ 名城信男 (WBA)@ A 亀田大毅 (IBF) ー 清水智信 (WBA) ー 佐藤洋太 (WBC)A 河野公平 (WBA) ー ー B 井上尚弥 (WBO)F 井岡一翔 (WBO) 4
知り合いのオッチャンが「高校生の頃にピンクレディが大賞を獲ったのを見てもうダメだと思った」って言ってたわ
レコード売れたんだろ この時代になかなかできないよ
そもそも 今でもレコード大賞って受賞してメリットあるのかな 紅白の方は出演では知名度が上がったり、演歌の人は興業の集客が増えて結果ギャラが上がるみたいな目に見えるメリットがありそうだけど
いらないね バーニングエイベックス工作賞 加担 スポーツ新聞記者 金もらえるの?
毎年なんか議論になってアホみたいに芸能界の裏側とか素人情報通とか出て来るけどレコード大賞とか誰がとってもええやろw 歴代の受賞とかほとんど覚えてないしそんなもんやろ皆
時代は変わったんだ。もうレコード大賞とマンガ・アニメ・ゲームは日本には要らない。
>>561 なんだろね
うちのレコード会社では来年この人押します的な
ちょっとしたマーケティング戦略のようなものな気がする
それなりにお金や覚悟をかけて頑張るので皆さんよろしくね、という
要はただの宣伝
業界全体としては別に何の意味もないと思う
>>568 まあなんだ
もっとドス黒い世界だと思うよ
>>561 メリットがないことに気づいて、日本歌謡大賞や日本テレビ音楽祭が終了
FNS歌謡祭もコンテスト形式を廃止にした
レコード大賞なんて時代に合わない、昭和で終わった番組なんだよ
「今年は寅年!ヨロシクね!!」
>>8 あんだけクソ流行ってカラオケでみんな歌ってた曲で大概とか、何ならいいんだよ
エイベ大賞にすればいい。エイベが毎年買ってるんだから。 今回は乃木坂かNiziUしかなかったのに、全然知らんやつになったし。
結構前から無価値どころか取ったら恥ずかしい賞の筆頭
>>32 代わりにエイベ出来てるダイスが入ってるよ
《今年のレコ大候補っておかしいよね。LiSAの明け星は発売時期からしてレコ大の対象外では?》 《オジサンでも知ってるYOASOBIが候補にないのは違和感。大ヒットした『夜に駆ける』がないのはなぜ?》 《いつも特別賞だけは世間の人気が反映されてて、残りは全部出来レースって感じ》 《AdoとYOASOBIは特別賞じゃなくて、優秀作品賞の10組に入れるべきでしょ。基準がようわからん》 《たぶん今年もソニーが大賞だと思います。だとしたら、LiSAかNiziU。そんなことより、DA PUMPと三浦大知の安定のライ ジング枠には笑いました》 《レコード大賞ほど業界の力関係が影響している音楽賞はないだろうな これお金で買える賞ですよね?》 など、ノミネート曲の選考理由に疑問の声が広がっている。
レコード大賞も金で買えるろくでもない賞だけど こういう記事を書く連中も、レコード大賞と対立してるジャニーズ忖度して書いてるだけだからな どっちもどっちっていう
>>1 これだけははっきりと言える
嗚呼昔は良かった
>>3 この請求書の書式だと私が働く会社では経理に突き返されるけど
EXILEの時にもう完全にバレたのになんでまだ「どうせ金だろ」とか言うんだろ 金だよ 「今年はここの事務所が頑張ったんだねー」とか「もっと金積めよ◯◯」とかそういう目線で楽しむもんよ
昔は紅白なんて実績に関係ない忖度だらけ、その点レコ大、有線大はガチって感じだったけど、逆転しちゃったな
去年は、あの、ほら 400億稼いだなんとかっていう映画の主題歌の曲
廃止へ エイベックスとバーニングに いくら入るのよ 日産
read.cgi ver 07.7.23 2024/12/25 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる -curl lud20250119165208このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1640854693/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓「【音楽】『レコード大賞』に批判の声 「お金で買える賞」「出来レース」★3 [ヴァイヴァー★]->画像>5枚 」 を見た人も見ています:・ニコ生政治枠身勝手生主 『靖国会長』 を語るスレ ・『ウマ娘プリティーダービー』第6レース ・名探偵コナンの『あの方』を予想するスレ Part.76 ・名探偵コナンの『あの方』を予想するスレ Part 86 ・稲垣・草g・香取『72時間ホンネテレビ』★111 ・稲垣・草g・香取『72時間ホンネテレビ』★98 ・稲垣・草g・香取『72時間ホンネテレビ』★47 ・稲垣・草g・香取『72時間ホンネテレビ』★46 ・稲垣・草g・香取『72時間ホンネテレビ』★50 ・稲垣・草g・香取『72時間ホンネテレビ』★105 ・『ゆるキャン△』 ムフフな水着回がテレビ放送決定!!! ・Switch『グランディア コレクション』4980円 ・一番シコれたコスプレイヤーって結局『御伽ねこむ』だよね ・コトブキヤ『ゾイド -ZOIDS-』統合スレ その139 ・駄作『けものフレンズ2』の細谷伸之Pがテレビ東京を退社 ・【の】美人コスプレイヤー登場『けものフレンズ』など ・コトブキヤ『ゾイド -ZOIDS-』統合スレ その135 ・コトブキヤ『ゾイド -ZOIDS-』統合スレ その137 ・24時間テレビ45 スペシャルドラマ『無言館』 ☆1 ・【テレビ】『鉄腕DASH』“山口不在”早くもネタに? ・24時間テレビ40 『告白 〜勇気を出して伝えよう〜』★49 ・【テレビ】「一番好きな『笑点』メンバー」ランキング ・24時間テレビ40 『告白 〜勇気を出して伝えよう〜』★83 ・【テレビ】『みなおか』30年の歴史に幕 とんねるず熱唱で大団円 ・24時間テレビ40 『告白 〜勇気を出して伝えよう〜』★58 ・『声優28時間テレビ』が放送決定。企画が凄すぎると話題に ・24時間テレビ40 『告白 〜勇気を出して伝えよう〜』★66 ・【芸能】『スマスマ』 テレビ誌や番組協力者を締め出す異常事態 ・【PS4】『Rabi-Ribi(ラビリビ)』 総合スレPart1 ・ほんこん「金正恩を『偉大なる若い指導者』と持ち上げるテレビ局はおかしい」 ・テリー伊藤がいま明かす『元気が出るテレビ!!』の舞台裏 ・フジテレビ開局60周年記念 新春SPドラマ『教場』後編★6 ・【ビジネス】『艦これ』実店舗「カレー機関」が東京に開店 ・【アニメ】細田守最新作『バケモノの子』が今夏テレビ初放送 ・テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第九話『上弦の鬼を倒したら』★2 ・【テレビ】『YOUは何しに』バラエティNGの職人を茶化して物議 ・【テレビ】『世界の街道をゆく』10周年記念写真展、横浜で開催 ・【芸能】テレビ朝日・小川彩佳アナに『結婚はウソ』説が浮上! ・■ 船木結 ■ テレビ東京 『おはスタ』 ■ 7:05〜7:30 ■ ・【全ch】稲垣 草? 香取『72時間ホンネテレビ』【同時】★19 ・関西ローカル70184☆連続テレビ小説・関ロ民物語『オッサン』 ・【緊急】日本のGDP激減 原因は『新型コロナウイルス』 ・【映画】インド版『フォレスト・ガンプ』のビジュアル公開! ・『Spelunky 2』がIGNレビューで10点満点取ったのに話題になってない ・【テレビ】ミスチルの主題歌だけが残念?深田恭子『隣の家族?』 ・【速報】 今年のレコード大賞は『Da−iCE』に決定!←誰だよ? ・【テレビ】スーパー戦隊大好き芸人、『アメトーーク!』初登場 ・『毎週録画してるテレビ番組』教えて たまには良いテレビ番組の話をしよう ・【テレビ】TBS『オールスター感謝祭2020春』が“延期”決定! ・【悲報】 フジテレビさん、『Fallout76』をゴミ屋敷と勘違いしてしまう ・【テレビ】山形リード?『ケンミンSHOW』みちのく芋煮戦争が勃発 ・【テレビ】今夜の金ロー『十二人の死にたい子どもたち』キャストに注目! ・【テレビ】 細田守監督『バケモノの子』金曜ロードSHOW!で今夜放送 ・『キテレツ大百科』 原作全40話 テレビアニメ全331話 ←これ ・【全ch】稲垣・草g・香取『72時間ホンネテレビ』告知【同時】★8 ・【超絶悲報】神コテ『ワイ様』のスレにスレ立て嫉妬民が湧いてしまう ・表現の自由戦士とポリコレは紙一重…『不買運動なら大した圧力にならない』 ・[終]テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 最終話『何度生まれ変わっても』★1 ・【テレビ】復帰は『しくじり先生』? 舛添都知事の“辞職後予想” ・【テレビ】井上真央では数字を取れない?『明日の約束』第3話も下降止まらず5.4% ・【テレビ】清水富美加騒動で『にじいろジーン』ベッキー復帰待望論 ・【テレビ】『アオハルTV』レギュラー放送終了 約7ヶ月で番組に幕
02:52:11 up 6 days, 3:55, 2 users, load average: 9.57, 11.01, 11.99
in 4.4677538871765 sec
@2.3251519203186@0b7 on 011916