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【芸能】美川憲一ほか「落選歌手」が激白「紅白に物申す。せめてあの人だけは出してよ!」 [爆笑ゴリラ★]YouTube動画>1本 ->画像>6枚
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12/25(土) 7:15
NEWSポストセブン
美川憲一ほか「落選歌手」が激白「紅白に物申す。せめてあの人だけは出してよ!」
豪華衣装対決は紅白の名物だった(事務所提供)
年末恒例のNHK「紅白歌合戦」には、その華やかな舞台の裏で、大物歌手の出演・落選の悲喜が交錯する。今年は五木ひろしが落選したことが話題になったが、これまでも多くのアーティストが栄光のステージを静かに去った。「週刊ポスト」(12月20日発売号)では、そうした落選歌手たちの「私はこうして乗り越えた」証言を集めているが、一方で、“落選の先輩”たちは、「あの人には出続けてもらいたい」というエールも送っていた。
26回出場の記録を持つ美川憲一は、デビュー4年目の1968年に初出場を果たすが、1975年から1990年まで空白期間があった。1991年にカムバックを果たし、そこから19年連続出場して、小林幸子との豪華衣装対決などで番組を盛り上げたが、2010年に落選して今日に至る。「週刊ポスト」では、名物となっていた衣装バトルも「潮時になっていた」と淡々と振り返ったが、むしろその後の“盟友”の落選には未練があるとも語っていた。
「2016年にアッコ(和田アキ子)が落選したじゃない? あれは残念だった。だって39回よ。なんで40回まで出してあげないのよ。そういう配慮はないのかしらと思いました。私に今後、紅白の可能性があるかどうかはわからないけど、番組はどんどん若年化しちゃってるじゃない。これには少し物申したいところはあるの。やっぱり紅白はすべての年齢層の人たちが楽しめる番組なの。いっそ、その年のヒット曲を集めるというのはやめにして、前半は若手、後半は昭和のヒット曲を振り返る番組にしたらいいんじゃないかしら」
和田は落選当時、紅組最多出場記録を更新していた。それだけに、節目の40回目を前に落選したことは物議を醸し、和田自身、「毎日泣いた」「今回は観たくない」とショックを隠し切れなかった。紅白あわせた最多出場記録は1位が北島三郎の51回、2位が五木ひろしの50回だが、いずれも「大台」を達成してから舞台を去っている。この二人が紅白を卒業したことを残念がるのは、自身も20回出場している鳥羽一郎だ。
「私にとって紅白は、子供の頃に北島三郎さんの歌を聴いて胸を打たれ、歌への強烈な憧れそのものでした。しかし、まさか自分がその歌い手を目指せるとは思っておらず、中学を卒業して漁師になって、夢は夢として心にそっと持ち続けていました。だから、高校を卒業した弟(山川豊)が上京して歌手デビューを目指していると聞いた時には、その夢がなにか現実味を帯びたようで居ても立っても居られず、船を下りて後を追って上京したんです。デビューは豊が1年早かったけど、紅白出場は私のほうが先だった。ただただうれしかったですよ。
今年は五木さんが出なくなったことがショックだったね。がっかりしましたよ。北島さんも若い世代に譲ると言って出なくなったけど、やっぱりあの二人は出ないとダメだよ。北島さんの歌で舞う紙吹雪なんてさ、年末に見る桜吹雪のようだよね。個人的には、若い者に譲るとか勇退とか言わず、何歳でも目指すべき大舞台だと思っています」
その北島の弟子である山本譲二も14回出場しており、その間、何度も落選、復活を繰り返している。大物の落選をどう見ていたのだろうか。
「紅白が変わってしまったとか、そういうことを言うつもりはありません。時代の流れというのはあるでしょう。でも、演歌は日本の歌ですから、もう少し増やしてほしいなという気持ちはあります。田舎のおばあちゃん、おじいちゃんたちが、“これは誰かいね?”と言うことがあまりないように。僕は北島のお師匠さんに出会えて31歳の時に『みちのくひとり旅』がヒットして紅白に出られたわけですが、18歳で故郷を出て13年かかりましたからね。故郷に錦を飾れる、紅白はそんな舞台なんですよ」
「国民的番組」という言葉が過去のものになりつつあるなか、NHKがなんとか視聴率を取ろうと四苦八苦していることは間違いないだろう。国民の誰もが納得するラインナップなどあるはずがない。変わりゆく紅白そのものが、時代に取り残されまいと、もがいているのかもしれない。前出・美川は、美川らしい視点で紅白の“時代遅れ”も指摘していた。
「もう紅白なんて色で分けるのも変なのよ。私もかつては“紅組なんじゃないの?”とか言われたこともあったけど、もう紅や白だけじゃなくて、いろんな色の人たちが出てきてるんだからね(笑)」
鋭い指摘だ。何年かしたら、「レインボー歌合戦」になっているかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d92f3b4e1eabadfcbc44b535ce30a77b7c798f58 ももクロ紅白歌合戦じゃだめか?
美川が出ても盛り上がると思うけど
和田アキ子なんてヒット曲は1つしかないんだから
本来は紅白に続けて出すような歌手じゃない
ただテレビに出てるから人気だと錯覚するだけ
矢沢永吉も一緒
今年和田アキ子出してもよかったんじゃないかとは思った
第2紅白作ればいいじゃん
ある意味そっちの方が盛り上がりそう
ジャニいないんだろうしw
紅白に出ると単価が10倍になるから
売れない歌手は必死。
ギャラは受信料。
つまり紅白に出る歌手は非国民。
>>8 美川さん本人が一番わかってるよ
コロッケにモノマネしてって実は美川さんが頼んでたらしい
美川「レインボー歌合戦」
MX「おママカラオケ復活へ」
40回出してあげてよとかしょうもない苦言で笑った
本当仲良しこよしのしょうもない芸能界w
そりゃ邦楽()にもなるわ口パク出すなぐらい言ってみろよゴミ芸能人w
子供連れて実家に年末に帰省の風習ががまだ続くなら紅白もそれなりに意味はあるんじゃね
話題を続けるために丁度いいから
牡羊座ですか牡牛座ですか双子座ですか蟹座ですか獅子座ですか乙女座ですか男ですか?
ピンクとレインボーは一緒にしたら苦情がくるかもしれんぞ
むしろ演歌と歌謡曲に特化してくれ、民放でポップやってればいいじゃん。
美川のYouTubeチャンネルは過激でヤッパリ雄臭いわね
紅白分けがおかしいっていう最後の一言を言いたかっただけだろこれ
>>22 審査員 JKローリングが、存在否定で大乱闘
美川とか和田とかいらんよ
どんだけ老人優遇すれば気がすむんだ
まじでこいつらの傲慢さには反吐が出る
>>3 紅白を混ぜたももクロがやってるももいろ歌合戦
>>5 ヒット曲があっても落選時にあれだけ悪態ついちゃったから印象が悪い
年寄り向けが必要なら適当に数年前の紅白流しとけば気づかず見てるよ。
年寄りはテレ東の年忘れにっぽんの歌でも見ればよろし
ももクロ紅白見るわ去年は夢グループの社長と愛人が出てた
モグライダーに頑張ってもらえばバーターで出してもらえるかもよ
>>25 ただ自分が選ばれなくてムカついてるだけなのを
他の理由に言い変えて発散してるだけ
ある意味すごく平等じゃないの
政治家もこうあって欲しいよ
いやヒット曲でいいだろ、そもそも高齢者の多い日本で高齢者向けのヒット曲が出せないなら単純に人気が無いか老人が音楽を買わないのが悪いだけ
子供のころから紅白しか見ない演歌歌手ってどうなんだろうとは思ってた
結局モグライダーのネタの肝は美川さんが「男か女かわからない」ところであの歌だから
もっとそこをプッシュするべきだったよ
テレ東で昭和の歌とかやってなかったっけ
そっちを見てた
NHK「今年は視聴率取れるから何言われ良うと、関係ないです
ありがとう松田聖子!」
アーティスト系は出ないし
もはや紅白の存在意義!みたいなってもうてるから
演歌とか大物だからとかゆう理由だけで簡単に起用するわけにもいかんのよ
北島三郎が出始めたころ美川は言うほど子供じゃなかったろ
北島超えちゃいけないルールはなんなよ
五木ひろし普通に歌えるレベルなのに可哀想
昔は演歌勢要らねえと思ったけど、最近はむしろ演歌勢出さなきゃあと学芸会レベルだぞ
紅白初出場
和田アキ子 1970年 20歳
美川憲一 1968年 22歳
この時代はどうだったんだろう
今年のヒット曲上位のアーティストが半分以上出ないし爺さん婆さんが喜ぶ歌手も出ないしそれで良いのか紅白
ほぼ誰も知らない歌なのにヒット、今年人気でした。
って歌が多くなったよね
ぶっちゃけAKBが出てきてから音楽界がおかしくなったと思う
和田アキ子はたぶん日本人女性の中で一番知名度が高いと思う
一応ヒット曲は2曲あるし本人が納得するまで出してあげればいい
石川さゆりもヒット曲2曲しかないのに毎年出れているのはおかしいね
落選した芸能人が口パク排除しろって言ってないからな口パクはいてもいいんじゃないのw
秋豚やジャニーズを敵に回すことになるからだろうなwww
>>20 舟歌聴きたいよね〜
>>1 和田は駄目だろ。ヒット曲が無いし、歌を大事にしないから、ファンも少ない。NHKにアンチ和田から沢山”出すナ!”のコメント。で、ラジオTVで紅白と出場歌手の悪口。事務所の「工作」で連続出場出来たけど、世間の感情を鑑みてNHKは35回あたりから「卒業」を打診してた、その提案を反故にしたのは和田自身とかw
遺物みたいな歌手じゃなくて、川野夏実とか頑張ってる歌い手に出て欲しい。川野の♪圭子の夢は夜ひらく〜は素晴らしい。
今のジジババは演歌なんて聞かないよ
うちの爺さんも松任谷由実だの中島みゆき聴いてるわ
>>3 ああいう亜流なイベントに出るのはプライドが許さないんだろう
>>1 マスゴミの言うこと無視して好きなようにやった回の方が視聴者の評価も高い
マスゴミの言うこと聞いていろんな企画やイベントを盛り込んだ回は評判が悪い
そういうもんだ
>>67 Youtubeの歌なんか誰も知らないのに
再生回数が多いだけで流行ったって言われるからね
楽な商売だよな
紅白
ドラえもん
サザエさん
令和から消えるべき番組。
ネット全盛の今の時代に
視聴率平均40%とってるだけで
十分にバケモノ番組だと思うけどな
>>1 マスゴミの言うこと聞きすぎて右往左往して切る必要もない人間を切ったりしがらみで大手事務所のタレントばかり使ったりするのが問題だが、マスゴミは前者は叩いても後者は何も言えないw
演歌はともかく世の中そんなにジャニと秋元聴きたいか?
多チャンネル維持したいんだったらEテレで年寄り版やればいいじゃん
馬鹿馬鹿しいにも程がある
こんなもんテレビの黎明期からせいぜい高度経済成長期だ役目を終えてるんだよ
なんだよ39回出たんだから40回まで配慮してやれって
アホか
>何年かしたら、「レインボー歌合戦」になっているかもしれない。
今年からそんな感じになるようなことをあさイチで言ってたような……
>>1 アコは無理だろ。落選後NHKホール(紅白の会場)で自分のコンサートをねじ込んで、方々に頼んで大量の花を届けさせた。対応と置き場所でホールは大迷惑。
それを聞いて生放送でアコが楽しげに
支配人が滅茶苦茶困ってたらしいね…アッハッハ
もう、渋谷には行けんじゃろ
空白期間…確か美川憲一って薬物で逮捕された人だっけ?
歴が長いだけの年寄り芸能人を出しても授与ないから、若者の紅白離れが続いてるんじゃないの?
紅白だけじゃなく、いろんな音楽番組で急激に出演者層を変えようとしてかえって視聴者を減らす事態になってる
本当は徐々に切り替えていくべきなのに、「CD売上ガー!」「視聴率ガー!」の馬鹿の言うことを聞きすぎて、秋元アイドルやジャニーズやヤクザイルか、懐メロを歌うベテラン歌手や一発屋しか出られない期間が十年も続いたせいで世代交代に失敗
一気に若手に切り替えようとしたがネット発信のマニアックな奴ばかりで上手くいかず、またアイドルと懐メロ主体の番組構成に戻してる
でも一度音楽番組を見なくなった人は戻ってはこない
>>73 60代のジジババなら拓郎、かぐや姫、ユーミン、みゆき、とかのニューミュージック世代だもな
懐メロ枠はあってもよいが完全に別番組にすべき
紅白は最新、今年のものであるべきだわ
個人の満足のために番組やってる訳じゃない
じゃあなんのためって思うけど、誰も見てない紅白をなんの為にやってるのかね
>>4 和田アキ子 ヒット曲集
あの鐘を鳴らすのはあなた
笑って許して
あの頃は
二人とも
なぜかしら
拗ねたような暮らし方
恋の小さなアパートで
古い日記
永谷園の麻婆春雨
キン肉マン Go Fight!
宇宙刑事ギャバン
疾風ザブングル
リーブ21
さあ冒険だ
ようかん夫妻
富士サファリパーク
波よ来い
6発ほど来い
記事の誤植の「コロッケに扮する中森明菜」
くだらない誤植なのにいつまでも思い出すと笑ってしまう
和田アキ子はああいう流れがあったからこそ今回出してほしかったな
ちゃんとヒット曲が出てきたわけだしもったいない
>田舎のおばあちゃん、おじいちゃんたちが、
>“これは誰かいね?”と言うことがあまりないように
今生きてるジジイババアは、演歌なんて聞いてた世代じゃねーんだわ
演歌聞いてた世代は既に死んでるか、自分の名前も分からんような徘徊老人だけ
そもそも
「第一線を退かざるを得なかった高齢歌手」と
「若者にしか支持されない矮小化された人気アーティスト」しかいない今の音楽業界で
「すべての世代に支持されている大スター」を求めてるのがナンセンスなんよな
だからこそ「(毀誉褒貶はあれど)国民的な大物歌手」の「TikTokでバズった曲」が必要だった
『和田アキ子さんのYONA YONA DANCEを紅白でみたかった』という意見がよく散見されるのは
若者、中年層、高齢層と、求める声の母数がそれだけ多かったから
落選させたときにネチネチ愚痴を吐いてたことは確かに心証が悪い
が、それを逆恨みして今年の紅白のリストに入れなかったNHKは
「紅白歌合戦」の今後のための打開策に自ら封をしてしまったように思える
>>5 白組マツケンサンバ、紅組YONA YONA DANCEが見たかった
>>105 だってもう70歳くらいがビートルズ世代だろ?
歳とったら演歌聞く、ってもんでもないだろうしな
歌を聞きたいのに演出がウザすぎて見ない
若者に媚の売り方を間違える一番キモいやり方が見え見てなんだよ
充分すぎるほどの年寄り優遇されてるだろ
年寄りの人口が多いから
時間を長くして、出場枠を増やせばいいのに、まあ、見ないけど
石川さゆりって毎年出て
「津軽海峡冬景色」と「天城越え」を交互に歌ってる気がする 違うかもしれないが
紅白がオワコンだから
遅かれ早かれ出なくて正解だよ
美川憲一 さそり座の女
五木ひろし 横浜たそがれ
鳥羽一郎 兄弟船
森進一 襟裳岬
小林幸子 思いで酒
このあたりは年一で見ないと落ち着かないが
味噌汁のない定食みたいなもんで
けん玉チャレンジとか要らんねん
氷川きよしは限界突破しはじめてから面白くなったが
なんか…演歌陣皆
出していただけた みたいな謙虚さがねーな
そもそもみんなが知ってる今の歌がないからな
そういう意味じゃ昔のヒット曲引っ張り出して懐かし大会にするしかないんじゃ
いやわざわざ大晦日にそれもトホホだな
いっそ紅白廃止で
美川憲一って男色家としてあんまり扱われないから、ホモじゃねーの?
【ゲイ能人】
■美輪明宏(86歳)
■カルーセル麻紀(79歳)
■おすぎとピーコ(76歳)
■美川憲一(75歳)
■池畑慎之介/ピーター(69歳)
■IKKO(59歳)
■マツコ・デラックス(49歳)
■ミッツ・マングローブ(46歳)
■氷川きよし(44歳)
>>114 そうだよ。合ってる。美人BBA枠
津軽海峡冬景色はまだしも、天城越えはなあ
大晦日に家族で見てるのに女の情念大爆発させられても
北の宿ぐらいの大人しさならまだ良いけど
5-6年前に歌で勝負みたいな年があってすごく良かったが
何であの路線止めたか
口パクとか要らんねん
昔は演歌や歌謡曲で1発ヒットが出て紅白に出られれば一生食べていけると言われてた
今は全国のキャバレーも壊滅的に減ってるだろし地方巡業で無くなってるだろうけどね
どっか別の民法が落選歌手集めて対抗してみればいいのに
30年前と比べてマイクやPAの性能がおもいっきり上がってて、
必要とせれる声量なんかも全然違うし、ピッチ編集やり放題の時代に歴代の歌手と比較するのは失礼だよ
>>1 紅白で分けるのは差別主義者の証
NHKはLGBTに配慮しろ
永遠に続くかと思われた長寿番組がどんどん終わってるし紅白も時代の流れには逆らえんよな
NHKと音楽業界にとってはまだまだ価値のある番組なのかも知れんが、それだけ
和田アキ子なんか、過去3回程度出てればいい程度の歌手。
歌がうまいなんて、都合のいい言い訳。そんなの、音大にはごまんといる。
性格・品性の無さに見るたび、反吐が出ていた。
折角孫みたいな年の差のフレデリックに新曲書いてもらったのに屈辱だろうね
アッコを40回まで出すように配慮しろってアホだな
老害の思想
テレビ埼玉の全日本オールスター紅白歌合戦があるから終わってもいいよ!
今の若者って紅白見たがるんだな・・・
あんなもの、家族そろって無理やり見せられて、
子ども若者には嫌な番組だと思ってた。
>>67 AKBのまえばタイアップ商法だった
タイアップを取るためにレコード会社の社員が何人も電通に足を運んだことが
岩波書店のJ-POPの本に書いてある
タイアップだから耳に残った
それができなくなって握手会商法が出てきた
>>76 ほんこれ
洋楽の話
スティングの曲再生回数1億回行かず
それを勝手にサンプリングして原曲レイプしたラッパーの再生回数8億回
本当にアホらしいわ
アッチの人なのになんで出れなかった?何かやらかした?
>後半は昭和のヒット曲を振り返る番組にしたらいいんじゃないかしら
うん、だからそれテレ東でやってるじゃない…(´・ω・`)
岡崎真氏 ピアノの細かいアクセントと調和した羽生の演技 フリーも期待(スポニチ)
【岡崎真の目】羽生の演技は素晴らしかった。9人中8人のジャッジが演技点の「音楽の解釈」で10点を付けた。アイスダンスではまれにあるが、シングルではほとんど見たことがない。
この楽曲は本来はバイオリンで使用されることが多いのだが、羽生はピアノのアレンジを選んだ。楽器の特性が違うため、ピアノは鍵盤にタッチするたびにアクセントが分かりやすい。羽生の演技はその細かいアクセントとピッタリ調和していて、音のずれを全く感じさせなかった。恐らくジャッジも同じように感じ取ったのだろう。
もちろん、羽生ならバイオリンでも上手に滑っただろうが、ピアノの方がより彼の雰囲気に合っている。一つ一つの音を大事にしてひとつもこぼさないように演技しているのが見て取れたし、それが10点につながったのだと思う。
もちろん、ジャンプも素晴らしかった。冒頭の4回転サルコーは抜群で、トーループの連続ジャンプは最初の4回転で回りすぎてジャンプの進行方向が途中で変わってしまったが、そこから難なく3回転を跳んでGOE(出来栄え評価)で大きなプラスにつなげた。トリプルアクセルも高さがあり、軸も真っすぐな文句なしのジャンプだった。
ケガの影響も全く感じなかったので、フリーでも素晴らしい演技が期待できそうだ。(ISUテクニカルスペシャリスト、プロコーチ)
演歌とかもはや80代以上の娯楽だろ?
70代前半とか完全に洋楽とかが10代の頃入ってきてそれの方に熱中してたはず
60代前後はもはやそれに加えてフォークとかニューミュージックとかが全盛時代
演歌一筋なんて周りにいなかったって親戚のじっちゃんが言ってたぞ
和田アキ子とかw
芸能界ご意見番みたいな立ち位置で居たから
芸能人のパイプ役としてその繋がりで切れなかっただけだろ
実力的には歌手としての実績はほとんど無いしな
中継とかやるようになってから紅白の権威が落ちた
NHKホールに歌手を集めて歌うの基本線は崩しちゃいけなかった
美川さんの話は納得できる部分はあった
酷いのはこのオチ……
昔は大晦日に昭和歌謡曲特番みたいのテレ東かどっかでやってなかったか?
NHK自体は終わってもらって結構
いっそのこと、70年代後半から90年代前半限定のアイドル歌合戦やろうよ
ものすごく需要あると思うの(´・ω・`)
今のジジババってフォーク全盛期世代だろ
演歌なんかかっこわるいって言ってた世代だし
歌うまい、人気のある市川由紀乃が
ここ数年出場していないのが不思議だな
落とされて惜しい人は年忘れにっぽんの歌の方に移動で
演歌を聴いてた人たちの大半は死んでる
今の紅白に演歌歌手が出ると視聴率が下がる
これが現実
美川憲一は20年前で時が止まってるんだろうな
>>154 41だけど毎週うたコン見てるよ
演歌はメロディーのパターン決まってるけど、
フォークと大差ないよ
TikTokで話題になったんだっけ?
小林幸子が千本桜で復帰できたなら和田もOKなはずだろうに
若者にも受け入れられるような対策を講じて新曲出したのに、それでもはねられたのは
恥ずかしくてかわいそうではある>アッコ
紅白じゃなくてヤングチームとアダルトチームで対決させたら
ガチいくさ感がある歌合戦はみてみたいな
メリットデメリットがないとのめりこめない
全世代が楽しめるなんて決めつけないでほしい
技もあリズム感だって身体にしみ込んで育ってきた優れた若手が育つほうが良い
シナトラ プレスリー ビートルズが懐かしいおじいちゃんやおばぁちゃんにとっては
思い入れのない大御所出演は全く望んでいないと思う
例の漫才の件は美川さん本人の耳まで届いてるらしい
そのうちコラボやりそう
紅白追い出された人達が、裏のももいろ歌合戦に移動して、
5年経ったら、ももいろ歌合戦の方が出演者豪華になってて草(´・ω・`)
美川もマツコ・デラックスに芸能界ご意見番の椅子取られてすっかり見なくなったな
他の歌手に交渉するとき、和田への挨拶を嫌がって
出てくれないとかあるから
追い出したんじゃね。
>>67 日本だけじゃないよ。
洋楽だって同じ。
アメリカのチャートも糞みたいな焼き直しばかりだし。
>>2 俺境目の夜中に生まれた躁鬱気質で、躁の時は後者、鬱の時は前者っぽいんだよな
>>165 ごめん
「根に持って」のほうが正しかったかも
受信料すら払っていないヤツラは紅白見るなよ
電波泥棒の分際で!
>>145 タイアップはそれでもヒット曲出たけどAKBなんてただのキャバクラだしな
>>105 でもサブちゃん、鳥羽一郎、新沼謙治、細川たかし、吉幾三、石川さゆり、八代亜紀あたりはちゃんと流行ってたろ
イェーイ!私さそり座オンナー!♪ってやつだろ。それだけ知ってる
テレビ見ない、紅白見ない層に合わせて歌手を選んでどうすんのかね?
見たことないから全曲演歌でも別に不満は無い
大御所級の歌手は視聴者投票で曲目決められるようにすればいいのに
歌手側が歌いたい曲を3曲くらい選んでおいて、そこから選ぶ
石川さゆりみたいに津軽海峡と天城越えのループとか、またこれかよって歌い手も聴き手も思うだろ
特別ファンだったわけでも無いのに、ユーミン歌ってた時はなぜか泣けた
その年自分にとってキツい年だったからなんだけど
往年の名曲というのはあなどれんと思った
事務所の力関係とか、ナントカ枠とか‥
いろんな出方あるんだろうけどよ、
気に入らんのは
「デビュー前に出場決定するグループ」がいたり
「紅白決まってキャリアまったくないのにすぐ解散宣言」
みたいな
歌手業をナメた奴らにホイホイ出演を許す
NHKの姿勢だよ、襟正そうぜ
ディナーショーの売上に関わるからベテランからすれば死活問題
紅白も昭和の時代は観てたが、平成に入ってからは2回くらいしか観てないな
>>39 夢グループは今年は出ない
あれはABEMA枠だったんかな
今年の歌唱順と歌唱曲
あと特別企画的なコーナー
https:// pbs.twimg.com/media/FHXXzl4aAAMEPvm.jpg
https:// pbs.twimg.com/media/FHXYBYyaQAEqYzB.jpg
https:// pbs.twimg.com/media/FHXYQK-aIAsQEZF.jpg
昔はアイドルが冒頭、大トリ演歌歌手だったかもしれないけど
今は演歌歌手からさっさと出さないと演歌歌手みたい視聴者は寝ちゃうよ
>>67 それ+配信とかでニッチな人気に分散していった
昭和のスタァは金あるだろうし自分らで主催して配信すれば十分じゃね
今のテレビでは放送できない世界観も伝えられるだろうし
氷川きよしの性別限界突破サバイバーで家族全員おったまげは今年もやるのかな?
>>110 紅白スタッフは「俺達バラエティーくらいわかってるから」ってのが透けて見える
>>189 アッコにしてみれば、それまでTBSの自分の番組で何かと紅白の宣伝に協力してきたじゃない、
いきなり今年は選に漏れましたと言うんじゃなくて、「今後はもっと若手主体にと考えて
いますので、40回を区切りということで…」と余裕をもって根回しがあってもよかったんじゃ
ないかくらいは思ってそうだね
>>67 演歌が紅白にいっぱいいたときは新曲歌うから知らない歌多かったぞ
紅白なんてまともに見たこともない
あれの何が面白いの?
世界にはもっと色んな素晴らしい音楽がいっぱいあるのに
その前の世代もまだ元気だよ。
ロカビリー、GSとかの世代。
そういうの聞き続けてるのは少ないけど、演歌よりムード歌謡ってのも多い。
三山ひろしと山内惠介しか育ててないもんな
脂の乗った40.50代の演歌歌手がテレビに出してもらえない
>>145 タイアップは、良い曲なら耳に馴染んでヒットになるからある意味健全
AKBとか乃木坂のは曲なんかろくに聞かれてなくてもランキング独占だからどうしようもない
>>219 70年代前後の歌謡とか見直されてるしカッコイイよね
>>206 違うよ
演歌のもとは艶歌といって昭和に飲み屋まわってた流しがルーツだ
ロック取り込んだり浪曲取り込んだりいろいろしてたから混乱してるだろ
>>154 いや60代はもうフォークの終わりからロックの世代だよ
昭和の歌なんて要らない
日本国民は大みそかにKPOPを望んでいる
>>29 と..67歳の独居老人が申してますってかw
同族嫌悪ってやつやね。
>>220 演歌業界の衰退は認めるし
コロナ禍でキツイけど
「全国のスーパー銭湯ドサ周り」とか
演歌引っ張る歌手陣も初心に帰ったほうが
いいんじゃないですかね
>>76 脳をアップデートしようなキモカネ
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)
>>225 民放の特番には出てるのにぱっとしないねw
最後にサブちゃんを見たいってのはわかるなあ
マツケンサンバに期待だ
紅白は選ばれる基準がボヤッとしてるから仕方ないさ
ある程度、知名度があれば誰でも可能性があるとも言える(笑)
>>114 テレビがこういうことするから石川さゆりは二発屋だというイメージが付いてしまう
美川憲一むっちゃ狙ってるyoutubeチャンネル始めて盛大に外してたな
と思って覗いてみたら登録者4万でそこそこ伸びてて草
>>218 世界の音楽もつまらんことになってるぞ
ラップか、リズムだけ重視した曲ばかり
>>224 日本的な音楽はダセエって世代なんだが
まさにその反動として演歌が生まれた
新和田トンネル無料化記念で来年は和田アキ子を出そう!
そもそも美川だってヒット曲もないのに
なんでいつまでも出てるんだって感じだったもんな
家族と今年の石川さゆりはどっちだっけ?
とか言いながら見始めるのが日本の風物詩
最近ヒット曲が出てないと言う理由で和田や演歌歌手を切っといて
松田聖子に何十年も前の歌を歌わせるって基準がデタラメじゃん
演歌って正直比較的新しいジャンルだと思うが
なんでこれが日本の心みたいに言われるようになったのか
39回選ばれたことに感謝しない和田アキ子や美川憲一
>>240 バックにコーラス隊作って毎年出して
「キリスト教・グローバル枠」みたいな感じで
毎年、世界のゴスペルの名曲紹介する、とか
そういう方向に昇華したほうがよかったかもね
ヒット曲出ないんなら
>>154 カラオケ年代ランキングだとアラ還くらいでも石川、吉の曲なんてのは
相当な人気曲だぞ 50歳女性でも『天城越え』なんて『やさしいキスをして』
の上なんだぞw 「いやいや演歌は...」みたいなこだわりある連中が重宝
してるのが一青窈とかコブクロとか河島えいごとか夏川りみとかそういう
ジャンルって感じ
たしか、若い時アッコの面倒見てた前川清は49回で止めてる。
斉藤由貴と中山美穂と工藤静香が出れたのに、
菊池桃子と南野陽子と浅香唯が出れないのはおかしいと思うの(´・ω・`)
自分たちが出てる時は文句言ってなかったしね
落選した人達もwwwww
>>244 「演歌は日本の心」というステマのキャッチコピーだからな
実際は演歌の歴史は50年程度で
日本の心ではない。
ジャニーズが多過ぎる
嵐とそれ以外とかにしてほしい
それ以外は300人でもいい
AKBも同じ
40回で最後とわかっていれば自分から卒業と発表して、大トリとしてセレモニーを
演出することだってできたのだから、そういう配慮はあってよかったと思う
なんで公共放送が個人の記録のために配慮しなきゃいかんのだ?
>>244 曲が単調で同じような展開だから、音感教育受けてない世代にも入ってきやすかった
アップテンポの洋楽で育った都会の団塊以降には物足りない
支持者も集団就職で田舎から出て来た団塊までだろうな
見たくない 見ない紅白にずっと不満があった
視聴料払ってるのだから たまには 満足させてよ
演歌 パワハラムードゼロなら覗き込む
>>244 民謡歌える奴を青田買いして育てるからソウルは引き継いでる
演歌 50年
HIPHOP 50年
ロック 70年
POPS 100年
実はJPOPの方が歴史が古いwww
バンドは仕方ないにしてもジャニ系やAKB軍団は要らないな。紅白観なくなったのはこのせい。
和田は格的に出してもいいけど、和田がいるから出たくない人が多そうだもんな
演歌も和田も好きじゃねえが
若者向けの流行歌手ばかり出してたんじゃあ
毎週やっとるタモリの歌番組と変わらねえわな
>>254 昨年は嵐が生配信したせいでジャニヲタが全員そっちにいってしまい白組の票が半減した
つまり紅白見てる層の約4分の1はジャニヲタ
>>244 これはたぶん都はるみが確立したイメージ
石川さゆりは『津軽海峡冬景色』なんてヒットしてた当時はドレスとか
当時の女子大生みたいなブラウスとか着て唄ってるし、八代亜紀なんか
キャバ嬢ドレスで頭にティアラのっけて唄ってるし
国民から強制的に視聴料取っておいて出演者優遇の運営してたらおかしいわな
こういう側面もないといけないよ
たとえその時間チャンネル替えられても
替えない人たちのためのものでもあるんだ
オッサンだけど、紅が勝つか白が勝つかみんな感心のあった時代を覚えてない
もう権威みたいなもんが堕ちてるから放っておくしかないかと
第2のレコ大化必至
紅白の色分は源平合戦から来てるんだから
男女で分かれる必要は無いんだよな。
それに男が白で女が赤って下ネタっぽい感じもするし。
>>268 民謡も明治時代暗いからだから歴史が浅い
>>1 なんでいつまでも「おじいちゃんおばあちゃんも楽しめるように演歌を」ってるんだ?
いまのおじいちゃんおばあちゃんって、松田聖子とかサザン世代だぞ。
>>234 美川とか小林とかドサ周りして売れない時代経験してるから
新しいこと挑戦するのに意外と抵抗ないんだよな
>>275 それ
団塊もせいぜいムード歌謡かフォーク
ド演歌聴いてる世代なんて80超えとかじゃないかな
>>264 もともと紅白は流行歌手ばかりが出る番組だったんですよ
Mステと同じような番組です
長く続いてしがらみができてこんなになっちゃっただけ
売れない歌手が切れなくなったり事務所に無理やり押しつけられたり
年忘れにっぽんの歌の方が見応えがある。徳光が司会じゃなければもっといい
演歌 50年
ジャニーズ60年
日本の伝統はジャニーズの方が長いんだよね。
だけどNHKは偉いよな
ヤクで有罪判決受けたヤツらは二度と出演させないもんな
まあそれが当然なんだけどな、皆様の受信料でやってんだから
>>274 それでも演歌より古いよね
演歌を日本の歌とか日本人の心みたいに言われても何かモヤモヤするよ
灯油ストーブ、炬燵、演歌を聴きながら微睡んで除夜の鐘で目覚める、障子を開けると海鳴り、荒い風に粉雪が舞っていた…
紅白呼んでもらえずブーたれるならももいろ歌合戦に営業かけたらいい
あっちはフルで歌わせてくれるぞ
全世代の人が楽しむとか言っても全世代の人が知ってるヒット曲がもうない
和田アキオは「元歌手」だろ
MCでの収入がほとんどな芸人は歌手とは呼べない
落ちた人で集まってなにかやれば本当の需要がわかるよ
そもそも紅白なんかに執着せんでもエエやん
紅白見てるのは田舎のジジババばっかだろ
なんなら仲間を集めてYouTubeで歌合戦やればエエやろ
>>280 それ知らない人結構多いよね
昔は入れ替わり激しかったし美空ひばりレベルの大物や水前寺清子レベルの貢献者でも平気でクビにしてる
高齢化社会で全世代に対応させようとして変なことになってるだけ
いまだに美川の曲がどっかのコンビのM1のネタの骨格として使われてたからなぁ
その曲を知らないと笑えない構造だったし
今は所謂、みんなが知ってるものがなくなりつつある
そうなるとどっちかっていうと古いものに若い人達が寄せる感じになってるなぁって
>>286 民謡なんてほとんど知らんだろ
俺も秋田おばこと外山節くらいしかしらん
>>293 タバコ吸って酒飲んでのど潰してるやつは歌手じゃないよ
落ちた人などを集めてももクロが紅白やってますよ
でも紅白じゃないんだよねあれはw
>>286 日本の心を歌ってるって認識でいいんじゃねえの
少なくとも歌詞に妙な横文字は入らねえし
和服着て歌う事も多いしな
時代は変わったんだよ
演歌だって流行り歌で歴史なんてありゃしない
んで現在のジジババ世代はグループサウンズを頂点に
フォーク世代、そしてサザン、E.YAZAWA世代だっていうのにさ
>>275 70代なら演歌聞くけど、演歌以外も聞く世代だしな
黒柳が初めて司会やったときのエピソードが面白い
みんな年末リサイタルとかのが重要でなかなか歌手が集まらなかったとか
製作スタッフにニコニコ世代のアニオタネトウヨがいるっぽいな
アニメ アイドル 声優は優遇 在日演歌 KPOPは不遇
和田アキ子くらいだよね
紅白にあんなに思い入れあるの
>>307 演歌は老人会のカラオケ教室とかだな。
課題曲にして売りさばく。CDじゃなくカセットテープ。
好き好んで聞いてない。
もっと出演者減らして、実力者でじっくりやってほしい。
はい次の方、はい次の方みたいのさぁ。
売れたけどほんまはイヤイヤやってたと思うとショックやわ
氷川きよし
いいえ私は蠍座の女
気の済むまで笑うがいいわ
蠍座の女って嘲笑の対象なのかよ
これは酷い歌詞
そんなの蟹座の男だけで十分だよ
>>1 元々何回も出てるのが不思議な和田アキ子が回数の配慮を求めてるのがお門違いで草
民放が、落選した歌手集めて裏紅白やったら割と視聴率取れるんじゃ?
別に演歌とか、近年見ない奴をてんこ盛りでいいと思うけどね
今年は若者向けの曲が、ゴミ曲しかないから縮小でいい
そもそも紅白とか誰も見てないでしょ
老人ホームくらいじゃね?
>>29 紅白だから年寄りが離れてる結局後から後悔するのは紅白側のような気もするけど
紅白のど自慢に変更して下手くそひ鐘一個で帰しちまいな
>>327 本当それ
そこには触れないんだからなぁw
和田は在日だけど歌は上手かったからな
ほんと今の人選は最悪
老害と言いたいところだけど、老人向けの番組だから無理に若い人に交代させる必要もないな
年取ると大晦日の夜は静かな番組のがよくなってくるからな
俺もここ数年はBSとか見てる
紅白歌合戦がジェンダー差別だと叫ばれる時代が来るとは
>>327 俺紅白見たことないけど生歌じゃないの?
だったらつべで見たらええやん
前半は若手後半はジジババってトリ取る気満々でこーわっ😂😂😂
うちの70代のばーちゃんはキンプリの平野紫耀くんに夢中で演歌は聴かないな
昭和のヒットで思い出すのはサザン、安全地帯とかだから古い人の需要はなくなったと思う
>>139 和田アキ子
音大卒なのに物凄い音痴だったもう一人のあのアッコさんが頭に浮かんだwww
>>336 男女で紅白を分けるんじゃなくて
老若で紅白を分ければいいかと
ただ、演歌やるにしても生じゃない方が楽曲体験としてはいいっていうね
もう大御所連中は声出ない
どうせブームで終わるような奴等ばっかだし見る気しないな
若い奴をテレビに出す意味がない
若い奴は配信で聞いてライブに行くんだから
喜ぶのは未だにマスメディアをありがたがるアニオタくらい
言うほど今の年寄りは紅白楽しみにしてない
例え演歌だけで固めたとしても見ないよ
見せ物でしか無いんだから豪華衣装の連中出し続ければ良かったのかもなw
>>350 なるほど
生歌じゃなきゃ楽曲合戦になっちゃうわな。
逆に和田アキ子は何でそんなに出演出来たんだって感じ
懐メロ枠から選ばれてもいいけどその年のカラオケランキング上位とか今でも歌い継がれてる曲や歌手を客観的なデータに基づいて選考すれば後腐れないんじゃ
>>327 知らんかった…
某アイドルのライブは口パクって分かるが紅白もか
口パク無しです!って公言する歌番組があったら視聴率取れるかもしれないね
なんかダウンタウンのごっつの2014思い出したわ
終わった芸人なのにまだ売れてる体で吉本にくるコントそのまんまやん
秋豚Gやジャニーズなどアイドルを見て口パクなの分からない奴がいるんだから凄い
もう洗脳されてる
演歌歌手を紅白に出すと視聴率急落するからな
演歌を楽しめる層は死んでいっててもう需要ないんだわ
40だけどもうここ10年は見てない
どんどん視聴者離れてるし絶対見る老人用でいいと思うよ
若者歌は老人用にこんな若い子が流行ってるよって教える用だけでいいのでは
>>250 光GENJIがデビューした年の紅白、それまでから選考基準を変えて、変えた煽りで初出場候補だった光GENJIや南野陽子、徳永英明らが落選したって当時の新聞に書いてたわ。
売上高の高い歌手から順番に声かけして、トリになるヒトがその年のヒット歌手となり、序列がそのまま売上高と連動すれば可視化しやすい。
選考過程が不明確で何が基準か普通のヒトには理解できない。業界的には良いのかもしれないが、ヒット曲ないのに出るのがどうかと。
歌合戦なんて、古い言葉だよな
今風に、NHK歌紛争とか歌戦争にしろよw
紅白ねぇ大河同様び重厚さ無くなって見なくなったな
曲はぶった切られてしまうし流行りは他局の方がいい
誰それの引退とかどうでもいいしな
若者用の紅白っぽい何かはYoutubeで、紅白で知ってる曲を聞いてしみじみと年末だなぁと
安心したい層(高齢者からおっさんおばさんたち)は歌謡曲〜演歌をTV観る感じにして住み分けすればいいんでないの
俺も八代亜紀聴いて安心したいわ
まぁジャニだけで半分消えるし
司会も嵐かジャニ
視聴率的にも外せないって話だしどうにもならんだろ
俺はもう何年も見なくなった
和田あき子はTikTokでバズったし40回って節目考えたら出さない理由がわからん
ジャニタレの奇形チビや秋豚グループの不細工売女が毎回出てるのも意味わからん
>>358 乃木坂とか一部生で歌っていかにも生歌っぽさ出したり姑息なことしてるよ
>>362を見ると
下がってるとは言え一定数はいるという事で
その人達を切ろうとする番組作りをしたいNHKか
今年は母数も減ってくるかもな
M1のモグライダーのネタ、いいえから始まるって事はその前に何座か断定されていた、ってのはパクリだよね。
>>362 え?
21時台でも今こんなに視聴率低いの
7-8年前までは21時で40%とかいってたのに
>>368 そしたらメディアに金かけて露出してる人たちばかりになるよ
それがもっと極端になるよ
>>378 乃木坂は生きてるマイクを持たされてるのが数人
残りはダミー
いつだったかコメント用のマイクを
ダミー組の生駒に渡してた
野球じゃあるまいし、なぜ出場記録更新のために選ぶ必要がある?
70代60代50代 40代 30代20代10代
年代別に分けると演歌の需要は6070には確実にある
全体の3割ぐらいいても良いはずだが
小林幸子と美川憲一がGUに行くyoutube面白すぎる
特別に枠用意して出場いうのもまた大御所ならプライド傷付きそうだしなぁ
日本外交の基軸は
第1に非韓三原則(助けない、教えない、関わらない)だ
第2に非韓三原則(助けない、教えない、関わらない)だ
第3に非韓三原則(助けない、教えない、関わらない)だ
鳥羽一郎のエピソードドラマチックすぎるだろ
昭和はすごいわ
北島三郎とか石川さゆりみたいに、「紅白歌合戦」にふさわしい持ち歌ないと
連続出場は厳しいよね。
和田アキ子は「あの金を鳴らすのはあなた」があったけど
元々はそんな国民的ヒット曲じゃなかったしね。
>>1 いくらなんでも年の瀬にあの金の歌を何十年も聞き続けるのは無理があるわ
ヨナヨナダンスがもう少し早く出されてればマツケンサンバといい勝負だったのに
テレ東見れば大体年の瀬に懐かしい曲やってるだろ
割と好きだぞ
若者は紅白見てるの?
俺でも10年くらい見てないよ
流し読みしてたもんだから美川憲一ってああ見えて漁師してたのか!と驚いた
いつの間にか鳥羽一郎に話題が移ってたんだなw
>>396 富士サファリパークの歌があるじゃない(´・ω・`)
演歌の売れてた奴等は死ぬほど稼いでるんだから今から売れても大して金にならない若者にポストを譲ってやれよ
選ばれて出演させてもらう立場なのに
どうしてどいつもこいつも偉そうなんだろう
美川もアッコも見たくないけどサブちゃんと松平健のめ組コンビは見たかったな
>演歌は日本の歌ですから
西洋音楽を日本民謡風味にしただけw
いっそのこと朝から紅白やって出たそうな奴全部出せばいいじゃん
好みが多様化してみんなが満足する紅白なんか無理なんだから
アニメアイドルの部ロックポップスの部懐メロの部で最後の1時間は演歌で締める
高校野球は一日中やってんだから教育テレビ使えばできるだろ
>>381 パクリというかネタとして考えるとき基本だな
確かに男女で分けるのでは無く、前半は「今年のヒット曲」、後半は「往年のヒット曲」で分けてもいいかもね…
何故?そんなに紅白に出たがるのか理解に苦しむよ
年末に疲れた歌手の総動員しかも知らない楽曲のOn parade(笑い)
よくあんな番組観てられるね?!
>>368 というか紅白歌合戦ってそういうコンセプトじゃないからなぁ
いろんな年代の人が楽しめるように、かつ、幅広いジャンルから集めて
そこに「NHKへの貢献度」っていう唯一NHKの思惑を入れられるようにしたかんじで
特に事実上ヒット曲がなくなって、メディアにゴリ押しと独占的プロモーションの根拠に使われるだけの
CD等の売上は完全に形骸化している昨今
完全にそこを無視したキャスティングにした方が逆にいいと思う
だから、誰が出るかわからないし
誰が出ても違和感ないようにするっていうか
>>405 だからあれを歌ってるのは○田アキ○だと何度言えば
CD売上数千枚とかだったアッコさーんがなんで紅白出てたのかがまずおかしいよね
拘束時間長すぎ
合間の茶番が嫌
若手による火の玉ストレート
打ち返せない模様
民間じゃない放送局が視聴率を気にするのがそもそもの間違いであって、その間違いを基に変な演出するから余計に視聴者が離れている事に気付こうよ
NHKはNHKらしくブレずにやってきゃ良いのよ
50ならまだしも40なんていい区切りではないような
>>376 落選時に悪態ついたのがそうとうNHKの癪に障ったんだろうな
そもそも30代の俺が子供の頃から誰も演歌なんて聞いてなかったのに、いつまでやってんだと思うわ
本当に老人に需要があるなら普段からもっと演歌売れるだろ
そもそも落選て自ら言ってる時点でNHKに振り回され過ぎ
>>424 今のおばあちゃん達はジャニとか純烈とかにキャーキャー言ってそうw
そういえば、美川憲一と小林幸子の衣装対決がなくなってから一度も観たことないわw
なくなる前から観なくなったとは思うけど
>>74 どんな場所でも歌うのがプロのプライドだろ
だってジャニに忖度w
過去は秋豚とザイルに忖度w
もう演歌歌手もアホらしくて辞退するだろ
こたつでミカン食ってるわw
>>5和田アキ子がAIの歌を歌ってみたら良いのに
声が似てるし
M-1の漫才師にネタにしてもらったし
今後は仕事が増えるといいな
松本人志のいうように紅白はマンネリでよかったのかもな
MステスペシャルとかFNS歌謡祭と面子がほぼ変わらなくなってきてるもん
まさに初心を忘れちまった老害芸人とNHKとの馴れ合い精神丸出しの言葉だな
演歌は朝鮮民謡の和風アレンジなのに、日本の歌とか何言ってるんだ???
>>5 オファーしたら出るのかな?
あんだけ文句言って結局出るんかい!ってならない?
どうしても和田を出したいなら、演歌枠のけん玉を減らしてくれ
>>438 MステもFNSも終わってきてるじゃん
大きな時代の変わり目っていうか
新ワイドショーのご意見番
ポスト美川憲一は松本人志コメンテーター
紅白1、紅白2、紅白3、紅白4、紅白5、紅白6、紅白本番ぐらいすればいい。
マンネリの美学ってのもあるやろ
毎年同じような歌手が出てヒット曲だけ歌い続けたらいいんだよ。テレ東を見習え
>>455 別番組を用意するのがいいね
紅白30回以上出場者だけが出られる「紅白LEGEND」とか
>>72 こないだBSで、なかにし礼特集。石狩挽歌を北原ミレイが歌唱。記念歌碑の話題で、創歌:北原って彫って貰ったエピソードが紹介されてた。いい話だよね。歌を大切にしてる証拠。
和田は売れないから歌っては捨て歌っては捨て
すぎもとまさとが昔、曲書いてくれたのに
「あんた誰?」
あれじゃ、人が離れてゆく…
紅白落選?当たり前だのクラッカー
美川憲一と小林幸子も特別企画でカムバックして欲しい
久しぶりに豪華衣装対決が見たい
マンネリの出し続けて視聴率低かったら絶対に叩かれるからなぁ
民放よりねw
>>275 ウチの婆さん80代はEXILE好きだ
好きだけど読み方が分からんから何回も聞いてくる
俺の70代の親父は紅白だいぶ前から見なくなったぞ
知らん歌手ばかりだそうな
俺自身は生まれてこの方一度も見たことないわ
流行歌嫌いやねん
小田和正とか松山千春のアンチ紅白実力者が真面目に歌聴かせる番組を見たい
毎年紅白の視聴率推移見てるけど
五木ひろしの所で必ずガクッと落ちるんだよ
世帯でこれだからコア層は演歌だと確実にチャンネル変えてる
演歌歌手にとっては大きいんだろな
演歌以外の人は出ても出なくても影響少なそう
>演歌は日本の歌ですから、もう少し増やしてほしいなという気持ちはあります。
>田舎のおばあちゃん、おじいちゃんたちが、“これは誰かいね?”と言うことがあまりないように。
田舎のおじいちゃんおばあちゃんって、もうビートルズ世代なんだよ。
日本で言えば、グループサウンズどこからフォーク世代だよ。
演歌の世代は平成で終わったんだよ。
和田アキ子、矢沢永吉・・・
挙げ句の果てに朝鮮もどきのNiziU
もう朝鮮人見飽きた
>>33 選ばれてた頃も、自分の番組で紅白は発表が遅いから、衣装の用意が大変だとか、毎年ぶつくさ文句言ってたんだから仕方がないわな。
和田は卒業演出打診して、まだやめないってごねたから
そのまま切られたんじゃねーの
NHKだってアホじゃないんだから、有終演出できるならしたかっただろうに
演歌世代じゃない自分も何か申し訳ない気がする
坂道なんて3つ全部でなくてもいいのに
昔、ガキの使いの紅白予想で美川憲一と和田アキ子が紅組と白組の間に貼られたのは笑った
ろくにその年のヒット曲を出さずによく言うわな
既得権益を守れと言ってんじゃねえか
>>72 >>91 >>463 こういう年寄りが、年寄り全開のくだらない文章で一生懸命5ちゃんに悪口書き込んでるの見てしまうと、人生って何なんだろうってすごく虚しくなる
渋好みの若者と中高年以上はテレ東の年忘れが
あるから心配しなくていい
もう紅白に誰も価値も期待もしてない時代に
なってるから出演し続ける事にこだわらなくいい
NHKは年末の民法の歌番組と変わらなくなってるって点は気にならないのかね
>>21 もっと会場があったまった後半に出てたら決戦に残ったかもしれないな
民放化著しいNHKは企画がどんどんゲスになり、
一方でネタを面白くするノウハウがないからただゲスいだけの何かが生まれる
今の朝ドラみたいにね
民放では音楽番組なんて年1・2回年間賞と合わせてやればいい方で
それはもう消費者の音楽の趣味をメディアが追いきれない時代になったという証拠
なのにNHKはまだそのあたりを読み切れていないのと
なまじ紅白という金看板なだけに捨てるのが惜しいのでダラダラやってるというわけだ
>>317 でもご老人はもう早い曲を歌えないからゆっくり歌える演歌になるんだよね
若い頃のように舌がまわらないしリズムも取りにくいんだ
ジェンダー配慮とかで「紅白」そのものが葬られよとしてるのに何言ってんだか
演歌が日本の古来の歌とかマジでやめてね
あれ1960年代後半ぐらいからしか歴史のないものなのに
のまのまいぇいみたいな歌が今年バズったじゃん
和田アキ子
まあ年配の方はネットもやらない人も多く、テレビを見るしかないから、紅白くらいは懐かしい歌も聴きたいだろうよ
単純に生放送の歌番組が難しくなったのは音楽そのものが変化したからなんだよ
昔は今みたいに踊らなくてシンプルに立って歌うのがほとんどだった
今はあれだけ踊れば口パクもやむなしだよ
不可能だもん
昔は番組が用意したバンドで出演者の歌手が歌ってくれたけど今はそれぞれの専用の自前のバンドでやらせろってなる
そうなるとセッティングに時間がかかって生放送に向かない
だから中継が増える
あるいは収録が増える
楽曲も生で再現するのが難しくなったのも大きい理由
昔はメロディと歌詞と歌唱と衣装だけ楽しんでたけど今はサウンド全体で聴かせて魅せるから
完全に再現するには生放送に不向きなんだわ
だから前もって収録するか中継先でしっかりセッティングして準備できた状態で歌うかになる
細川たかしはまだいけるだろ、多分他の歌手全員より歌が上手いぞ
>>52 今の時代見た目が中性的な存在に対して性別をはっきりさせることなんてナンセンス通り越して炎上のもと
なに紅白を感情論で語ってんだ、私物化するな。 公平に売り上げでやるべきだろ寄生虫。
>>10 呪術廻戦のEDでだったらワンチャンあったかもしれんけどw
和田はまだテレビで活躍してるからいいけど演歌歌手なんぞインディーズレベルまで堕ちてるからなw
子供の頃美川とかふざけて女の真似してるんだと思ってたわ
テレ東の年忘れにっぽんの歌をまたやってくれないかな
今の紅白は爺ちゃん婆ちゃんに分からない曲だらけで可哀想
紅白を爺ちゃん婆ちゃんに返してやれよ
10代から10年ごとの世代でそれぞれアンケートを取って、各世代のベスト3に出てもらえばいいじゃん
ランキングが被っても次順に繰り越ししなければ、ちょうどいい組数になるんじゃないの
でもこれをやるとNHKやプロダクションがやりたいように出来なくなるからやらないんだろ
自分で自分の首絞めて自滅していってるんだから自業自得だろ
>>492 デビュー半年の朝鮮人アイドルも出られる
芸能界の力量が透けてみえる歌番組
>>102 やっぱり松本仁志はすげーな
フリートークのボケも記憶に残る
>>6 テレビ東京が紅白の裏でお年寄り向け番組を年末にやってるだろ
>>65 和田アキ子については俺が中学校の時の図書館にどうやってアイドルになるか絵本が置いてあったけど
その一番の成功例が和田アキ子だったね
>>67 AKBがおかしいならその前のにゃんこクラブはどうなんだ?
というかお前が音楽に対する感覚が鈍っただけだろ
昔から歌手に対して作曲家作詞家が曲描いてその中でいいやつを選んで歌ってんだから
全年代向けにってのはわかるけどうちのばーちゃんですら演歌聞かない世代だよ
>>72 ラジオテレビで紅白の悪口ってどんなこと言ってた?
アッコにおまかせよく観てたけどそんなに言ってたか?記憶がそれほどないけど?
>田舎のおばあちゃん、おじいちゃんたちが、
もう洋楽世代じゃないの?
>>76 それは以前だったなら街中で聞いてたのだろうけど今じゃぁYouTubeだから聞き方が変わるのは当然だろ
それに昔と違って今はパクリが許されない時代だから街中で自由に音楽を流すことができないんだよ
歌は世につれ世は歌につれじゃあ無くなったな
まあ細分化だわね
アッコがどうこうっていうより、美川が言ってるようにやっぱり紅白は全世代に向けた方がいいと思うからジジババ用に何人かは出した方がいいと思うわ。
ジジババ用3おっさん用3若者用4くらいでいいんじゃね。
>>81 紅白に落ちた人たちが出てる番組だねって感じだね
ただほんとに若い人に人気って言う人がほとんどいないね
>>105 でもなくなったけどTBSのカウントダウンTVは二十数位位に演歌は来てたけど?
ずっと見てきたけど演歌はすぐなくなると思ったけど根強いなぁってずっと思ってきたよ
紅白に出るような恒例の歌詞じゃなくて若い人がねたくさん入ってたよ
紅白に分けることがおかしいんじゃなくて、歌で合戦することがおかしい
平和憲法の国やぞ
>>115 いや紅白は50年前だってフォーク歌手ニューミュージック歌詞を出したなら
そっちの方が視聴率取れるだろうとか言われてた位だから
当時から実際の需要に合ってないんじゃないかと言われてたよ
でもやはり普段音楽番組を見ない人が紅白を見るためには今のやり方の方が合ってるんじゃないか?
>>128 昨日エムステやってたけどAKBもジャニーズも口パクやらずに自分の声で歌歌ってたよ
>>1 最初はどうだったの?
若い奴が多かったら元に戻っただけじゃないの?
うちの婆ちゃんは平井堅とEXILE好きだぞ
演歌聴くっていっても氷川きよしだし...
じっちゃんばっちゃんが、もっと演歌を買ってやればもっと出るんじゃね
>>528 順列はに出ないけど裏の年忘れ歌日本とか言うテレビ東京に出るよ
>>9 なんで非国民だよ
出なかったらそれこそ安いんだろうけどだからといってたくさんの人に聞かせるばか増えるわけでもない
むしろ減っていて消えるだけ
同じ時期に日雨を歌った男の人と女の人がいたけど
男の人の方が売れてたのに女の人が紅白に出て、男の人消えたからね
>>538 ジョニーとかマリーとかあだ名で呼び合ってた世代だな
なんで大麻で逮捕歴のある人が
ご意見番みたいなことしてんの、芸能界ってヌルま湯みたいなとこだよねえ
>「もう紅白なんて色で分けるのも変なのよ。私もかつては“紅組なんじゃないの?”とか
>言われたこともあったけど、もう紅や白だけじゃなくて、いろんな色の人たちが出てき
>てるんだからね(笑)」
>鋭い指摘だ。何年かしたら、「レインボー歌合戦」になっているかもしれない。
美川とか氷川きよしとかで、第三の枠作れよ!
シティポップ、プログレ、テクノとかだって、もう年代が老人の域だぞ
>>557 大麻が悪いなんてなってるのは日本くらいだよ
そもそも日本は伝統的に大麻を使ってきた国だよ
神社のしめ縄に使ってたり地名や名前に麻って文字が入ってるし
日本伝統文化なんて言ってる連中がタイマーを批判したり夫婦別姓選択性を批判したりこの国は頭がおかしい状態
紅白は年寄りばかりでいいだろ
NHKが企んで若手を出すからおかしなことになる
若い視聴者を狙っても無理やん
年寄り出して年寄り視聴者でいいやん
もうテレビはオワコン
悪あがきはやめろ
紅白は昔から老人のもんだからな
カッコつけたい若い歌手は出なかった
昔はその年のヒット曲の番組で老人もそれを見てたわけじゃん
なんで今の老人はそれができないの?
>その年のヒット曲を集めるというのはやめにして、
いや、ヒット曲すら集められてない
紅白潰すつもりで、わざとやってるだろとすら思えてしまう
演歌って興味ないけどやっぱり歌の上手な人の歌を聞くのは楽しい
でも演歌のおじさんにアイドルの女の子達をからめる変な演出はやめて欲しい
純粋に歌だけ聞きたい
子供の頃は紅白の裏の3時間ドラマ見てたの思い出した
しょこたんのお父様、中川勝彦が主役やってた白虎隊見てたよ
和田アキ子、今年出した曲売れているんでしょ?
だったら出たっていいじゃん
39回出てるから40回とか意味分からん
ジジババ世代が見たいのは本当に和田アキ子かねえ
他にもいい歌手いっぱいいるだろ
演歌勢のメンツが事務所レコード会社の力で固定していることが問題なんだよ
水前寺清子だの八代亜紀だのいくらでもいるだろ
和田アキ子だけが出続ける意味はまるでない
本当に若年化してるのか?
と思いちょっと調べてみたら2015年に15年前の出場者と比較してる人がいたけどほぼ変わらずだったよ?
昔は演歌を歌う人達も30代だったり若かったよね?
若年化じゃなくてジャンルが変わっただけだと思うんだが
>>1 リアルにももクロの方に営業かけろよ
デブのメガネにかなえば出れるかも
北島三郎は良いよな
締めはやっぱり祭りでしょ
でもヨボヨボだから仕方ないわなぁ
和田はマネージャーにNHKが区切りでの勇退を打診したときに、「合計40回が区切り」と合点したマネと、「連続30回が区切り」としたNHKで齟齬が起きて大トリか最低トリで勇退させようとしたNHKと、来年勇退のつもりで普通でいいと言った和田サイドでズレが起きた、去年トリか大トリ打診されたんだから勇退な今回は当然また最低トリ打診くるとみてた和田さん、普通に去年勇退したと思ってたNHK
マネ確か紅白後退任してる
>>10 本人はそう思ってたんだろうな
流行ってるのかは知らないけど
紅白も民放みたいにのきなみ老人の好みにあわせろってのか?
>>327 生歌で原曲と違和感のない歌手なんてほぼ皆無やから上手いなーと思うやつほぼ口パクやぞ
時代が変われば在り方も変わるんだからどんどん変化させるべき
昔なら誰でも知ってるヒット曲
今は?
演歌がものすごい歴史ある感じで語られるのがな
いい歌沢山あるけど裏社会と繋がって一気にデカイ顔出来たんだろ
で今はそれがグレーで出れなくなってるし
ももいろ歌合戦の出演者リスト見てたらピュータンおったけどフランス国歌でも歌うんかな
演歌とか言う存在って、別に日本の伝統でもなんでもねえんでしょ?
戦後ぐらいの産物でしょ?
なにやらふるさとやら大漁やら祭やら歌ってるけど、そんなのに若い人らは何の思い入れもねえし、なんだって思ってるだろ?
なにやら裏ぶれた悲哀みたいなんで彩られてて、ちょいさわやかさ感じねえんだよなあ
>>74 小林幸子は派手な衣装と言うかセットで登場したぞ
>>569 ほんこれ
視聴率を気にしすぎて謎演出になってるのは本当に萎える
でも実際、昔から紅白を必ず見てたうちの親もここ最近は誰かわからん若い人ばかりで面白くないからって紅白見なくなってきたからな
未だにテレビ見てるジジババを疎かにしていいのかなとは思うわ
>>572 「枚」?
まさかCD(笑)を人気のバロメーターと考えてるのか?
演歌はぶっちゃけ戦後生まれに近いわな
戦前は今の東京藝大やら歌劇団の人が流行歌のメインで地方やら苦労話の歌なんて殆どなかったし
>>585 演歌以上に歴史があるのは民謡だよな
民謡なんか演歌以上に見向きもされてなくてヤバいと思う
>>2 そのふたつの間に蛇使い座が増えて13星座になるとかいうの、
あれ完全に消えたな
>>298 民謡はおっさん世代なら北海盆唄のメロディーは知ってると思う
8時だョ全員集合のオープニング曲の元ネタ曲だから
>>6 Abemaの様なネットTVで『裏紅白』を!
放送禁止の歌ばかり歌わす
連続出場回数などどうでも良い、ただ全世代に配慮した出場歌手を選んでもらいたい。
多分紅白を作っている人たちが若手に変わり過ぎて年取った歌手の存在意義が
実感としてわからないのでは、お年寄りが若手の歌手が良くわからないようにね、
10代から80代まで10歳単位で区切ってそれぞれの代で聞きたい歌手を男女最低一人ずつ
(それぞれの世代で最低計2人)ずつの割り当てを確保して出場歌手を決めれば良いのでは。
演歌って長い日本の音楽史で一時的に流行っただけだしな
>>571 聞いたけど後ろの音がのりがいいだけでで和田アキ子じゃなくてもいいわあれ
>>250 中山と工藤は文句なしでしょ
斎藤は朝ドラヒロインが紅組司会する元祖だし
むしろ石川秀美とか早見優が出れて南野陽子が出れないのは
おかしいというならわかるが
時代の流れと共に若年化するのは当たり前
昔からそうやって変化してきたんだから
すずこの出ない音楽番組は総じて無価値
>>587 ベテラン歌手イコール演歌歌手って認識自体がおかしいんだよな
かまやつひろしジュリーやGSの世代なんかにはあんまり声がかからなかったし
今回さだまさしは出るけど他のニューミュージック勢もなんとなく選んだり選ばなかったり
上の世代の歌手の選び方もなんか変だよけど
さすがに斎藤由貴とか中山美穂は50代になって声が出なくなってる。
>>595 岩崎宏美が益田宏実になった違和感、時期も同じだし(笑)。
街角から歌声♪が消えて15年位かな。
買い物してて煩い程聴かされるのも閉口したけど。
10歳区切りくらいでそれぞれの年代で需要がある歌手を出せば済む話では?
連続出場とか止めて 5年に1回とかなら持ち回りで出られるだろ
>>578 そこで『まつりロボ』ですよ!
所蔵してる北島三郎記念館、いま長期閉館中だから借りてくるんだ!
紅白と年忘れにっぽんの歌でがっつり住み分けすればいいだのに
民放で演歌歌手や昭和の歌謡曲の歌手とか集めて、生放送で裏紅白やれば
NHKに勝てそうだけどなあ。
>>64 五木ひろしなんて見たいひといないだろw
俺は名前しか見たことないレベルの過去の人だぞ
白組はミスチルとか米米クラブとかサザンとか若いところで粉雪の歌の人達とか
紅組は大黒摩季、西武ドームで毎年やってる分かり始めたマイレボリューションの人、プリプリ、若いとこでチャットモンチー
あとはドリカムとかチャゲアス、X JAPANとか
などが見たいぞおじさんとしては!ジャニーズとかAKBとか坂とかイランイランオイルよ
なぜテレ東は年忘れニッポンの歌を紅白にガチぶつけしないで微妙にずらすのか
>>587 戦後どころじゃなくて70年代くらいからだよ
それまでは全部歌謡曲と呼ばれていた
そこからフォークだのニューミュージックだのロックだのとジャンル分けされて行って残ったのが演歌と呼ばれるようになった
演歌に物凄く古い歴史なんてない
よくよく聴くとアレンジなんてハードロックみたいだし
調べたら小金沢昇司はイチドモ紅白出たことないんだな
CMだけの一発屋だった
NHK的には若年層に見てもらいたくてもなんかセンスがずれてるんだよな
普通に歌が上手い大ベテラン歌手を後半に持ってきたほうがいいっていうのはわかる
紅白自体やめてしまえよ
需要もない売れないしらねえ歌手をむしり取った受信料で食わせてやる必要ねえよ
前半
ジャニや秋豚グループ、韓国系
あと再生数が高いだけのわけわからん奴ら
後半
演歌や昔のヒット曲シリーズ
これでお願いしますあと変な茶番もいりません
>>5 あの鐘を鳴らすのはあなた
笑って許して
あの頃は
この3曲くらいだな、リーブ21はネタ曲だね
紅白の出演料って激安で、衣装も自前だから大赤字だと聞いたけど…
昭和の匂いも必要な世代の人も多いのでは
高齢化社会ですから
男対女やめて一つの組ごとにどっちがよかったか投票で勝敗つけるようにすればいい
和田だけはいらない
歌手としてのイメージがもうなくテレビタレントだから
だからこそ紅白にしがみついてたんだろうけど
小林幸子、八代亜紀、布施明は紅白出なくてもきちんと現役歌手って感じがする
水森かおりを落とせよ
小林幸子の穴埋めに全力出しすぎだろ誰が楽しみにしてんだよアレ
再ブレイクきっかけだった、コロッケのものまねも既に飽きられ空気な中、来年からモグライダーが間違いなくブレイクだろうから、美川さん再びチャンス到来だな。
今の老人はビートルズなんかを聴いて育った世代だからね
老人イコール演歌って何だよ
老人の殆どは演歌嫌いだよ
最近は「年忘れにっぽんの歌」の方がずっとおもしろい
>>641 うちはアマプラで岡田准一の関ヶ原見るわ
この為にブラックフライデーセールでFire stick買っておいた
30代だけど紅白ぐらいは昭和組を見たいと思う
普段の歌番組に出てるような連中をわざわざ紅白で見たいとは思わない
そもそもこんな番組要らないんだよ
何で年末だからって皆んなで同じ事しなきゃいけないんだよ
時代錯誤もいいところ バッカじゃねーの
小林幸子睨みつけたりして素行悪いからかな
紅白終わった後の出待ちみたいの昔よく放送してたよね
五木ひろしはともかく和田やこの人が由紀さおりより紅白に出ているのは不思議
由紀さおりは演歌じゃないし毎年出る必要があるわけでもない
今年の演歌はさらにひどい扱いだな
今年の新曲やるのは純烈と三山ひろしだけ
他は過去曲かカバー曲
三山なんて誰も曲聞いてないだろw
そんなことより来年は埼玉政財界人チャリティ歌謡祭あるぞ
>>653 結局でかい癒着事務所が有利というだけだね
由紀さおりなんてちゃんと露出させれば国民的歌手そのものなのにな
和田アキ子は素晴らしい歌手「だった」
紅白出てた最後の方はもうピッチが全然取れてなくて悲しかった
誰かが肩を叩いてあげる時期だったな
>>645 バリバリロックジジイだけど
八代亜紀が舟唄とかおんな湊町を歌うなら観る
調べたら由紀さおりって田辺エージェンシーじゃないですかw
最強クラスの芸能事務所
少なくとも北島や五木は歌が上手い。聞ける。
和田は上手いか?聞かせる歌手か?
だいたい40年も連続で出続けるほうが異常だわ。
その間歌手が出て来てないってことだぞ。
紅白は演歌やポップ関係ないし歌が上手い人を優先してほしいわ。
男前グループだの、握手会グループだの、人出来選ぶのはやめれ。
ジャニが多すぎ。これでバランスが崩れている。
俺は3等分して、20代向け、40〜50代向け、60代以降で当時活躍していた歌手を出せば良いと思うけどな
若者に受けようとして逆に視聴率落としてるよね
そもそも若者はテレビ見ないから老人向けでいいんだよ
うちの親父お袋も
年末はテレビ東京の歌番組が大好きやぞ
反日捏造朝鮮放送局
いまだに払う無知蒙昧愚民が受けるwww
大晦日は演歌と昭和歌謡の年寄り向けに絞ったほうがいいだろ
若い人向けは第一部として30日にでもやったらいい
いつまで老人=演歌好きっていう偏見が続くんだろうw
もう演歌なんて今の老人の大半は聴いてねえのにw
>>154 勿論普段から演歌聴いたりはしないんだけど大晦日は紅白で演歌聴きたい
普段お餅食べることないけどお正月は食べたいのと一緒
コロナで苦しむ庶民から巻き上げた受信料で大宴会するとか悪虐非道すぎやね。
>>659 和田も上手いよ。
レジェンド達はそれなりにうまい。
演歌はNHKのど自慢出身の上手くて人気のある男性歌手がいる。
彼に出て欲しい。
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