◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【映画】『ドライブ・マイ・カー』なぜ賞レース席巻?アカデミー賞候補入りの可能性は [鉄チーズ烏★]->画像>1枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1640123630/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1鉄チーズ烏 ★2021/12/22(水) 06:53:50.83ID:CAP_USER9
2021年12月22日 6時32分
https://www.cinematoday.jp/news/N0127749
【映画】『ドライブ・マイ・カー』なぜ賞レース席巻?アカデミー賞候補入りの可能性は  [鉄チーズ烏★]->画像>1枚

 アワードシーズンも、いよいよ本番。そんな中、濱口竜介監督の『ドライブ・マイ・カー』が爆走している。(Yuki Saruwatari/猿渡由紀)

 『ドライブ・マイ・カー』は、2014年に刊行された村上春樹の短編小説集「女のいない男たち」所収の短編を、西島秀俊主演で映画化。妻を亡くした喪失感を抱える俳優・演出家の家福(西島)が2年後、演劇祭で広島へ向かうなかで寡黙な専属ドライバーのみさき(三浦透子)と出会い、彼女と過ごすうちにそれまで目を背けていたあることに気づいていく。

 今月頭に発表されたニューヨーク映画批評家賞(New York Film Critics Circle Awards)で、今作は数々の有力作を制し、作品賞を受賞(外国語映画賞はノルウェーの『The Worst Person in the World』(原題))。18日に発表されたLA映画批評家協会賞でも、やはり作品賞を手にしたばかりか、脚本賞も受賞した。監督部門でも次点を抑えている(こちらの外国語映画賞は『Petite Maman(原題)』だった)。

■各映画賞で「作品賞」を受賞する快挙

 数ある各都市の批評家協会賞の中でも、LAとニューヨークは最も注目度が高い。その両方からベスト作品に選ばれたというのは、とても大きなことだ。もっとも、これらの批評家賞の結果がオスカーと一致することは、そう多くない。というのも、これらの批評家は、すでにさんざん名前が上がっている作品や人物ばかりを選ぶのでなく、幅広く網を張って、埋もれがちなものを拾い上げようとするからだ。例えばLA映画批評家協会は、俳優賞にショーン・ベイカー監督作『Red Rocket(原題)』のサイモン・レックス(個人的にはとても嬉しかった!)、プロダクションデザイン賞にはコメディ映画『Barb and Star Go To Vista Del Mar(原題)』を選出した。英語の作品に限定されないのも昔からのことで、過去には『パラサイト 半地下の家族』(2019)、『ROMA/ローマ』(2018)が作品賞を受賞している。

 だが、『ドライブ・マイ・カー』の場合、これら二つ以外の団体からも、外国語映画という部門を超えて評価されているからすごいのだ。例えば、全世界に住む187人の批評家が投票した(筆者も投票者の一人である)レビューサイト・IndieWireのランキングでは、ジェーン・カンピオン監督の『パワー・オブ・ザ・ドッグ』に次いで、作品部門の2位を獲得した。脚本部門、国際映画部門では首位、監督部門は2位。さらに俳優部門で西島秀俊が9位に入っている。オスカーでこの部門の最有力の一人と考えられている『ドリームプラン』のウィル・スミスは、彼より下の10位だ。

■米メディアの評論家たちが大胆な作風を評価

 Rolling Stone 誌も、今年のベストムービー20作品の中で、『ドライブ・マイ・カー』を1位に挙げた。同サイトのデビッド・フィアー記者は、選出理由について、「芸術、人生、喪失、癒し、許すこと、といったものに対する濱口のアプローチは独特。そして、シンプルな人間同士のやりとりを共感できるシネマにした、最も豊かな例といえる」と述べている。今作の魅力として、同じようなことを述べる批評家は多く、Chicago Tribute の評論家マイケル・フィリップスは、「芸術と人生のつながりを模索した監督は多いが、濱口は最も人間的な形でそれをやってみせた」と評価。一方、Los Angeles Times の評論家ジャスティン・チャンが「同じ言語を使っていても、人と人は本当にはわかりあえていないのだということをこの映画は語る」と書いたように、言語、言葉というメタファーに感動する声もある。それらいくつもの深い人間的なテーマを、急がず、静かに、ほぼ瞑想のような形で3時間かけて語るという、ある意味大胆で、芸術家としての信念を貫く姿勢が絶賛されていると言って良いだろう。

2鉄チーズ烏 ◆poPdIRvfLdUP 2021/12/22(水) 06:54:14.85ID:JEROpGB00
>>1の続き

■オスカーでどこまで健闘が期待できるか

 というところで、果たしてオスカーではどこまで健闘が期待できるのだろうか。これらの批評家賞の投票者とオスカーの投票者は、基本的にかぶらない。オスカー予測上、批評家賞はあくまで「どんな作品が評価されているのか」を見るためのものである。最も直接的に参考になるとされてきたのは、投票者がかぶる上、同じ投票形式を取る全米プロデューサー組合賞(PGA)だ。この賞の発表は年明け以降になる。

 だが、最近この“定説”は、必ずしも当てはまらなくなってきた。2020年、PGAは“アカデミー好み”とされる『1917 命をかけた伝令』(2019)に賞をあげたのに、オスカー作品賞が驚くことに韓国語映画の『パラサイト 半地下の家族』だったのは、決定的な例だ。

 オスカーの投票母体である米映画芸術科学アカデミーは、2016年以来、投票者の多様化を進めるべく、有色人種、女性、若い人を大量に新会員に招待してきた。会員のクオリティを下げないため、海外の映画人にも注目し、その結果、アカデミーは、5年前と比べものにならないほど国際化している。それが投票結果に反映されてきたのだ。

 海外に住む映画人は、オスカーはアメリカ(あるいは、妥協してもイギリス)の映画に与えるものだという観念がない。世界各国の主要な映画祭の常連でもある彼らは、外国語の映画を見慣れているし、それらが最高賞を取るのを普通だと思っている。だから、純粋に、良いと思うかどうかで判断する。『パラサイト 半地下の家族』のサプライズ受賞には、そんな背景があったのだ。

 同じことが『ドライブ・マイ・カー』に起こることは、ありうる。今作の場合は、まず今年のカンヌで脚本賞を受賞した。その少し前のベルリン映画祭では、濱口の次の作品『偶然と想像』が審査員グランプリ(銀熊賞)を受賞している。つまり、海外の映画人にとって、濱口は、今年最もホットな映画監督。Los Angeles Timesの報道によれば、LA映画批評家協会賞を決める中でも、会員から『偶然と想像』の方がより優れていたという声が出たとのことだ。良作を同じ年に2本も送り出した濱口への賞賛が、『ドライブ・マイ・カー』への票となって反映される可能性はある。

 とは言っても、オスカーまではまだ3か月もある。その間、戦況がどうなるのかはわからない。もし今作が作品賞を取れば、日本映画としては初めての快挙。今後の行方をじっくりと見守っていきたい。

3名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 06:55:11.62ID:fzO+/BHl0
捏造ゴリ押し人気の韓国コンテンツとの違いな

4名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 06:55:35.25ID:sef//jDd0
あらすじ読んでも面白そうには感じしないし
なんでこんな評価されてるの?

5名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 06:56:30.86ID:u6krQxKn0
「眞子と圭の俺たちに明日はない」を観たかった

6名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:00:28.34ID:P9WPE3Sc0
日本の誇りだな

7名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:01:44.31ID:i8zWkZ/h0
ステマなん?どうなん?

8名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:01:45.88ID:/8bqTyiH0
>>3
キムチがたくあんより人気なのは捏造ゴリ押し人気だからな

9名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:01:48.88ID:B5RKKvnY0
賞を貰うのはツマラン映画。
2021年のアカデミー賞は
90歳の認知症の老人を描いた映画だった。

10名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:04:33.10ID:B5RKKvnY0
この映画は尺が3時間??
見る気になれない。

11名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:04:36.19ID:/lxFS00X0
アカデミー賞のショートリストにドライブが入って、
外国語映画が15作品選ばれてるが、チタンが落ちたんだな笑
パルムドールって、センスある作品しか無いのかと思ってたが、そうでもないんだな笑

12名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:07:15.90ID:mA7HA0d30
近年の日本映画やドラマはすごく発展しているよね
すばらしい
こうやって海外でも評価されてうれしいね

13名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:07:32.57ID:7fhuF6Di0
アメリカのアカデミー賞を取ることが名誉みたいなのは一番ダメな話
日本で賞を取ることが名誉でないと
自主性がないし白人崇拝主義でもあり何重にも差別的

14名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:09:32.50ID:4MRWUWAk0
>>12
( ゚Д゚)ハァ?
つまらな過ぎてもはや作るだけ無駄状態なんだが
くだらない恋愛ものばかり

15名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:17:39.34ID:qEUL9ou00
これはアメリカでリメイクされそうだな

16名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:18:52.70ID:8GTHdTfm0
単純に原作が村上春樹だからじゃね?
アメリカ人の村上好きは異常

17名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:21:12.87ID:mQOAZx3v0
アカデミー賞もらったら

村上春樹もノーベル賞にぐんと近づくなぁ

18名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:26:55.81ID:mqqXESzl0
外国人には西島秀俊の棒が伝わらなかったのが勝因

19名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:31:33.77ID:eXn1HFY+0
>>3
観てないの?
韓国人がメイン出てくるしなぜかドライバーの女が最後に韓国に移住するのに

20名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:40:08.67ID:mQOAZx3v0
カズオ・イシグロは
日の名残り
が映画化されて一気にメジャーになった。
アカデミー賞では、主演男優賞、主演女優賞、美術賞、衣装デザイン賞、監督賞、作曲賞、作品賞、脚本賞の8部門にノミネートされた
その後、ノーベル文学賞を受賞した。

村上春樹は映画化作品がとにかく少ない。
この作品で再評価絶対される。
ノーベル文学賞には絶対有利。

21名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:40:38.15ID:RD143A6I0
>>4
わからない人は関わらないことだよ。
どんなに説明してもピンと来ない人には来ない
もんだよ。

22名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:44:37.83ID:3TDH6RAo0
へえ和製ロードムービーなのか
ドライブインで拳銃ぶっ放すとかのチェイスはなさそうだけどいいのか

23名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:47:34.21ID:B5RKKvnY0
一般人が喜ぶのは
イーストウッド監督の
ガントレットみたいなドライブ映画www

24名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:48:38.76ID:HJp0FoAZ0
村上春樹が有名だから
その世界観が賞レースにあうんじゃないの

しらんけど

25名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:49:25.04ID:HJp0FoAZ0
>>4
賞レースはエンタメ映画はとらんだろ

26名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:49:27.36ID:N66Odexj0
>>17
ないない。

27名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:49:39.51ID:4MRWUWAk0
>>18
この映画は見てないので西島の演技うんぬんはおいといて、その書き込み見て思い出したのがシャルウィダンスだなあ
日本人には草刈民代の棒演技耐えられないけど、日本語わからない人たちには何の問題もない、みたいな

28名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:50:34.68ID:HJp0FoAZ0
>>19
もともと韓国でとる予定だったのが
コロナで国内にしただけだからな

29名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:50:41.76ID:MvM36HnE0
>>4
世の中で評価されてるものを貴方は全て理解してるの?

30名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:51:04.12ID:NXXqZHuH0
>>13
日本アカデミー賞があるじゃないか(棒読み)

31名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:54:01.11ID:Uk0H9ADA0
スウェーデンのドラゴンタトゥーの女とかミレニアムとかがヒットした後で
北欧の作品が注目されるようになって
関係ないノルウェーとかアイスランドとかデンマークの作品までちょっとブームになったようなもんだろ

32名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:54:58.49ID:QRXM2T8y0
キネマ旬報で評価が高い映画って
日本アカデミー賞とらないよな

33名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:56:17.00ID:OlJbPewH0
3時間て

34名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 07:57:12.97ID:QRXM2T8y0
寝ても覚めてもの監督だぞ
東出と若い女優がくっつくきっかけになった

35名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 08:02:19.20ID:B5RKKvnY0
Shall we?ダンスは草刈民代以外に
名優が多数出ていたのが良かった。
竹中直人が良かったww

36名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 08:06:23.07ID:6vGZag7P0
次回作はニューヨークに移住した元皇族夫婦の愛と苦悩を赤裸々に
描いた問題作タイトルは「Let it be」

37名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 08:17:22.67ID:HHetqBPI0
このタイトルはビートルズのパクリ

38名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 08:18:37.84ID:HHetqBPI0
>>36
さらに次次回作は神待ち少女の話
デイトリッパー

39名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 08:20:39.27ID:KyIcyDvN0
>>5
まさにアレらはこれ
真っ先に思ったボニーとクライド

40名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 08:25:36.98ID:LEG68m8/0
>>37
ノルウェイの森とか有るのに
何を今さら

41名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 08:27:00.32ID:ZighrmlC0
>>1
村上春樹を、韓国レイプしたかったんじゃない?
お陰で賞取れてるじゃん

42名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 08:29:05.18ID:268TbEJr0
>>17
村上春樹から好きに改変していいよと言われたから
この傑作が生まれたと言っても過言じゃない

43名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 08:46:24.73ID:xMyLbxX80
>>13
ほこりをはらおう!

44名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 08:49:33.51ID:9hQvVyfH0
見たけど面白い部分どこよ

45名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 08:53:48.52ID:n17xkbmC0
作品集はさすがに無理やろ
パラサイトの受賞がなければ或いは有り得たかもしれんが
国際長編賞取れるかどうかやな

46名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 08:57:04.64ID:dTuLcrZw0
この話にも韓国でてくるの?うわー

47名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:00:25.78ID:2qwrZAZg0
小説だと東京の話だがなぜかこの映画では
日本中をドライブして最後は韓国に渡って韓国で暮して終わり
に変わってる

48名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:02:44.20ID:JpFGFhbf0
>>14 
日本映画とドラマ見てないのがバレバレ発言するおじいちゃんw

49名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:04:03.42ID:JpFGFhbf0
>>18 
外国人の方が棒演技多いよ 
お前が気づいてないだけの話

50名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:04:51.73ID:JpFGFhbf0
>>3 
韓国は国策だから

51名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:08:51.54ID:x2Ackx8G0
ドラマは知らんが近年の日本映画は地味に良い作品多いとは思う
客は入らないけどね

52名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:14:18.71ID:lAc7aFl30
>>13
日本の映画は日本人が一番理解出来るはずだから本来ならそれが自然なはずなんだよな
欧米の評価が世界共通の基準になっちゃってるから欧米で評価される奴が偉いって認識になっちゃってるが

53名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:21:23.82ID:4MRWUWAk0
>>48
確かに見てないわ
チェックすらしてない、せいぜい有料チャンネルの番組表眺めるぐらいだ
だけど別にそれでいいよ
番組表のあらすじ見ただけでつまらないってわかる

54名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:22:48.82ID:4MRWUWAk0
最近の日本映画でこれは見て損しないってのがあったら挙げてみてくれよ

55名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:23:35.21ID:268TbEJr0
>>52
既にマスコミや配給会社に忖度なしの多摩映画祭で最優秀作品賞だし

56名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:24:25.33ID:268TbEJr0
>>54
あんたは何観ても損するから、止めとけ

57名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:24:56.76ID:10SG9Gvw0
ツイッタの反応みると春樹の長編は苦手だけど短編は好きって人が結構いるね

58名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:26:15.72ID:dTuLcrZw0
>>52
クロサワもキタノも逆輸入で評価されたようなもんじゃね

59名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:26:46.14ID:dTuLcrZw0
>>50
対日工作予算が3倍

60名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:26:55.67ID:IYgUF9eI0
>>1
ポン・ジュノはティルダスウィントンがけつもちしてアカデミーのロビー活動に成功したんだが、これにはそーゆーのなければアカデミーはない。ただ作品が優れているだけじゃ無理、アカデミー村でファン陣が、なければ無理

61名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:28:23.51ID:JpFGFhbf0
>>54 
お前に何を紹介しても無駄だろ 
レス見ても日本映画を全否定する前提なのバレバレだし 
話通じない人って感じ

62名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:28:30.41ID:IYgUF9eI0
>>58
クロサワは違うだろ、少なくとも七人の侍とかw

63名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:28:48.15ID:hw8Cw5yt0
観たけどつまらなすぎて・・・
賞狙いのポリコレ要素満載w

64名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:30:24.37ID:jlpYBzUk0
まだくだらない提灯記事だな
ただのポリコレ枠だろ

65名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:32:10.27ID:jlpYBzUk0
そもそも賞レース商法自体がくだらない
パラサイトショックで日本ですら無効になったくだらないプロモーション
日本のエンタメ界っていつまでもくだらない価値観に拘って石器時代だな

66名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:33:12.19ID:dTuLcrZw0
>>62
羅生門とか七人の侍とかキネマ旬報ベストテンの1位になってないのにびっくり
世界的には評価されたのに

67名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:33:36.96ID:jlpYBzUk0
露骨なポリコレ枠があるのに
白々しい顔して賞レース商法やっても引っかかる馬鹿いないだろ
韓ドラみたいに商業的に成功しなきゃ無意味だよ

68名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:34:30.60ID:jlpYBzUk0
>>66
君、高卒かよ
黒澤なんて元々日本でヒット連発していた大衆向けの映画監督だろ

69名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:35:00.53ID:v+R73Zg10
アカデミーとノーベルのダブル樹脂ある

70名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:35:12.09ID:8GTHdTfm0
>>54
たまたま観たんだけど個人的に「朝が来る」はよかった

71名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:35:46.81ID:4MRWUWAk0
ありゃ
推薦できる日本映画はやっぱないんだなw

72名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:35:50.05ID:JGUdOmpy0
ドライバーと交流する映画ってよくあるよね

73名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:36:38.49ID:jlpYBzUk0
>>66
7人の侍も現在の貨幣価値だと興行成績が100億円余裕で突破しているくらいのヒット作

74名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:37:10.28ID:PbRk6B0v0
サーブなのはノーベル賞のスウェーデンだから?

75名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:37:12.39ID:o3Dyv3Yr0
チョン成分多めでオバマも苦笑い

76名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:37:30.75ID:4MRWUWAk0
>>70
監督見たら正直うっとなったけど、どこかでやってるの見つけたら見てみるわ

77名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:37:54.68ID:jlpYBzUk0
本読みアピールするのだいたい高卒問題もそうだが
意識高い系高卒ってやたら映画を神格化して駄目だよな
韓国のようにエンタメ路線で成功してなんぼだよ
ドラマも映画もな

日本はヒットしない言い訳をひたすらしているエンタメ業界人ばかり

78名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:39:03.49ID:noNamQAV0
>>4
ほんとだよな

こういうスマートぶったツウぶった映画嫌い

日本映画最高興行収入を記録した鬼滅の刃無限列車編こそアカデミー作品賞に推薦すべき。
面白さのレベルが全然違うこと海外の映画ツウに教えてやるべきだわ

79名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:39:04.47ID:jlpYBzUk0
ネットですら賞レース商法なんて完全無視されているのに
日本のエンタメ界だけそれに必死にすがりついている悲惨さ

80名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:40:59.71ID:/iBS3ROB0
そんなに評判いいなら見てみようと思ったけど上映館少ないな

81名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:41:37.44ID:fU3Fz0E20
韓国が逆ロビーしてそう

82名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:41:37.44ID:fU3Fz0E20
韓国が逆ロビーしてそう

83名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:43:18.79ID:4MRWUWAk0
>>70
お礼忘れてた
ありがとね

84名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:46:15.23ID:8GTHdTfm0
>>83
いえいえ
面白いかどうかは主観だからなんとも言えないけど

85名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:49:09.38ID:yKkxJeAy0
映画なんてもう終わり
10年後に流行ってる映画を先取りしてみたい?

86名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:49:09.46ID:6MmnkbBL0
この映画の音楽やってる人好き

87名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:50:13.23ID:ZBMQvmcR0
>>79
全然無視できて無いじゃんw

88名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:51:00.68ID:jlpYBzUk0
>>80
賞レース商法も近年は相手にされずにコケるパターンばかり
ポリコレ枠で取っているだけってのも丸見えなだしね
この作品もカンヌで脚本賞とか取ったとプロモーションしても
さっぱりヒットせずに終わりね

89名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:52:44.45ID:jlpYBzUk0
>>87
最近はカンヌやベルリンで賞取りましたとかやっても
興行的には大コケな作品ばかりだよ
糞つまんねえ映画とか相手にされなくなった

90名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:53:01.32ID:yKkxJeAy0
ノーベル賞の価値を10とすると現代の映画賞はすべて合わせても3あるかないかぐらい

91名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:54:41.25ID:KztkTJXW0
どうせ興行的には見るところのない賞狙い監督なんでしょ

92名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:56:20.25
今年の邦画はほんと良作傑作が多いね

テレビドラマより邦画が良いぞ

93名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:57:58.19ID:jlpYBzUk0
>>92
見る価値ない作品ばかり、邦画は
あまりのつまらなさに賞レース商法すら通用しなくなったほど

94名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 09:59:18.19ID:ip1ufl1s0
>>93
見なきゃ価値わからんだろ


ハイ論破

95名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:01:38.97
>>93
おまえは無知で見てないだけ

今年はとくにテレビドラマより邦画のほうが良作多いね

96名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:03:00.49ID:jlpYBzUk0
VODでいかに再生数稼げる作品を作るかの時代に
骨董品レベルの賞レース商法やって
興行成績もズタボロの作品とか価値ないよね
しかもポリコレ枠で有色人種が賞取りやすい時代に

97名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:03:55.54ID:jlpYBzUk0
>>95
やめておけやめておけ
日本の情弱なジジババですらもう賞レ−ス商法なんかに誤魔化されなくなったのに

98名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:04:19.84ID:ip1ufl1s0
>>96
お前はとりあえず働け

99名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:05:01.12ID:jlpYBzUk0
ネットフリックスの日本地域でも
邦画なんてランキングTOP10でまったく見かけないレベルだし
ちなみに、他のアジア地域でもまったく見かけないw

100名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:06:56.12ID:C2WFCAFX0
賞獲りのロビー活動に何億円もかける予算なんてないだろうから作品賞はいくらなんでも無理
ノミネートと国際映画賞狙いでしょ

101名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:07:18.81ID:ip1ufl1s0
>>99
もう30分以上同じこといい続けてるな
暇なのはわかった
先ずは履歴書を作ることから始めろ

102名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:09:25.34ID:dTuLcrZw0
まあオスカー前哨戦で評価されてるっていうんなら
これまでの日本映画とはまるで違うね
外国語映画賞はとれるでしょう

103名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:10:11.84ID:jlpYBzUk0
スパイの妻もこの作品も賞レース商法不発だったんだし
いい加減もう通用しないプロモーションだと理解しろよ
そもそもポリコレで賞貰っただけにしか見えないしね

104名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:11:41.25ID:ip1ufl1s0

105名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:12:08.21ID:jX7Q0QNh0
韓国が羨ましくて仕方がないジャップw

106名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:20:12.54ID:jlpYBzUk0
フランスの興行成績ですら144万ドル…
世界興行収入182万ドル(´・ω・`)

今はちょっとネットで検索すると実態がバレてしまうのがキツイわね

107名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:20:54.11ID:jlpYBzUk0
カンヌ映画祭って正直フランスでも注目されてないよね

108名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:21:58.66ID:EHnOEzCL0
>>78
鬼滅みたいな低レベル作品が売れるという時点で日本人の文化レベルの低さが世界中の笑い物になってるんですが?

109名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:23:09.01ID:vfN9eekq0
見逃してしまったのだが、テイスト的には
青山真治監督作『ユリイカ』みたいな感じなのかな?
一連の黒沢清監督作品みたいな感じ?
『岸辺の旅』『ニンゲン合格』のような

110名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:23:36.50ID:rgrCjR1T0
>>1
タイトル見ただけで春樹?って思っちゃった俺は結構ヤバイ
どんな話だったか忘れたがww

111名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:37:17.59ID:1w/4Qidb0
濡れ場はある?

112名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:46:38.65ID:jlpYBzUk0
ネトフリ.COMを確認する限り
本日のデイリーランキング
韓国→日本の作品ランクイン0
台湾とタイ→キメツの刃のみ
って感じだな

日本エンタメ界の不人気ぶりが露呈して辛いわね

113名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:52:23.48ID:jlpYBzUk0
VODの時代には映画館も映画も不要だからね
日本のエンタメ界のみなさんも頭の中身アップデートしましょう

114名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:53:49.13ID:noNamQAV0
>>108
うるせーばーか

115名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:54:37.15ID:7NJQwP3D0
パラサイトには及ばんね。

116名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:54:55.21ID:kypzJ5Sl0
>>66
当時の日本映画のレベル考えれば別におかしな話でもない
特に七人の侍の1954年なんて1位になっておかしない作品が4、5本あった年だし

117名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 10:56:43.14ID:r9eWfzW90
>>114
鬼滅あたりを推す馬鹿の返しはこんなレベルwww

118名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:00:09.22ID:SsNW/3Q40
>>117
「日本人の文化レベルの低さが世界中の笑い物になってる」のソースがないのでお前の負けだよ

119名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:05:32.59ID:t1/8yh4K0
>>89
お前めちゃくちゃ賞レース気にしてるじゃないかw

120名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:11:33.86ID:ON49NeDZ0
>>66
小津の東京物語も世界的に評価されてる作品だけど
キネマ旬報ベストテンの1位にはなってないからね
それだけこの当時はレベルの高い作品が多かったってことだ

121名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:11:56.16ID:jlpYBzUk0
そもそもカンヌで脚本賞取ったといっても
フランスの興行成績は144万ドル
カンヌ映画祭って価値ないんですね
ちなみにアメリカでの興行成績は22万ドルです

122名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:13:48.98ID:cD5wsTlw0
映画祭と映画賞の違いすらわからないアホが集うスレ

123名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:15:21.11ID:UUIRa5nh0
ロードムービーは審査員ウケいいんじゃないの
ストーリー見た感じパリテキサス思い出す

124名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:16:33.60ID:cD5wsTlw0
>>123
映画祭を賞だと思ってるんだなw
以後こういうアホな書き込みが続くだけか

125名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:18:10.01ID:PzyD52iw0
アジア旅行気分に浸れる映像のアメリカ人の好きなロードムービー
ドラマはついでだわな

126名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:19:36.82ID:U6LUMdyk0
日本はエンタメ映画ダメだが意識高い系映画は海外受けいいよな

127名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:19:56.69ID:GL85UjIq0
理屈はともかくおもしろいの?

128名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:20:32.99ID:UUIRa5nh0
賞レースの記事かと思っただけ
タイトルみたら

129名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:20:46.17ID:jlpYBzUk0
>>126
現実は興行成績もさっぱり駄目だし
VODでも再生数がまったく稼げないけどね

130名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:21:56.80ID:6GUY9kKV0
>>4
お前みたいな人間にはわからないよ

131名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:22:42.41ID:UUIRa5nh0
河瀬直美が撮る評論家ウケしかねらってない映画ははいはいってなるな
五輪の映画撮ったらしいけど

132名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:27:09.99ID:kzjpGn5x0
細田の竜とそばかすはどうなんだろ?
信者が今度こそアカデミー賞取れるとか息巻いてたけど

133名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:29:14.93ID:xmKnvgTv0
>>109
その人達より新しい?んじゃないの。
パリテキサス+ポリコレ・演劇?

134名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:35:08.57
>>129
馬鹿すぎるなお前

興行成績と作品の評価は別物だし

ハリウッド映画みてもそうだぞ

お前はドラマなんかも視聴率()が良いのが素晴らしい作品とか思ってそうだなw

135名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:38:00.89ID:oLqooI940
>>5
ボニーとクライドは車を蜂の巣にされて死んだんだっけ
しかしマコとケイはその銃弾を思わせるような叩きは食らったな

136名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:38:09.72ID:QzZK7L0k0
これ村上春樹原作じゃなきゃスルー案件なんだろうな

137名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:44:36.05ID:nR6m1mWD0
ポリコレ色が強くないとアカデミー賞は取れないのでは?

138名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:45:17.51ID:C8G1jAyq0
>>57
村上さんをまあまあ好きで読んできたクチだが
長編には「ただ長いだけ、引き伸ばしただけ」な
作品があるのは否定できないからなあ

自分はノルウェイの森は好きなほうだが
短編の螢のほうしか認めない、というファンが
いたとしても驚きはないよね

139名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 11:54:37.08ID:QXpzlTwk0
>>104
視聴者評価83%かぁ
3時間ほどあるロードムービーだから
話題だけで観たやつが辛口評価してそう

140名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 12:05:53.12ID:2v089jcq0
>>48
つまらないモンをわざわざ観たいとは思わんな。

141名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 12:09:58.06ID:268TbEJr0
>>139
「長い!」と文句言いに観に行った人が「長さを感じさせなかった」と手の平を返している

142名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 12:11:28.89ID:dTuLcrZw0
>>108
韓国でも売れてるやんけあれ

143名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 12:13:23.20ID:wrQaVSTC0
アカデミー受賞したパラサイトもポケモンの興行成績にも
かなわなかったしこの手のは一般層に弱いだろうな

144名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 12:13:34.11ID:dTuLcrZw0
芸能界はパヨクが仕切ってるから腐敗してるんだよ

145名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 12:14:51.29ID:QXpzlTwk0
>>141
まぁそうあう人も居るだろうけどね
エンタメしか評価できない人間も居るから
皆が掌返ししたとも思えない

俺は予告しか観てないけど
良質なロードムービーて期待はあるかな

146名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 12:18:06.75ID:n489iSX/0
サーブ?

147名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 12:19:17.51ID:268TbEJr0
観てないで良く語るな・・・

148名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 12:39:33.36ID:ZYi1oEFh0
>>16
映画ノルウェイの森を知らないの?

149名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 12:42:12.86ID:/Vr4UYeK0
春樹っていうより、「ゲットバック」によるビートルズブームじゃないの?

150名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 12:55:05.44ID:XXwQnVhJ0
>>106
フランスの興行成績ですら144万ドル…
世界興行収入182万ドル(´・ω・`)

182万ドル → 約2億円?wwwwwwwww


日本の糞邦画の大コケでも10億は突破するだろ、世界で2億円っすか、、、 これがドライブマイカーの実態なんすね

151名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 12:58:25.99ID:Y7ML244J0
まあ原作が村上春樹だったのも勝因だな

152名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 12:59:42.24ID:Y7ML244J0
>>4
アメリカ人には無いオリジナリティじゃね?

153名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 13:00:19.81
>>150
そりゃ気軽に見れるエンタメ作品じゃないんだから仕方ないやろ
興行だけで語るなら、アベンジャーズやら
東京リベンジャーズでも見て語ってればいい

154名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 13:01:33.57ID:0SrVAY3G0
何かしら事情はありそう

155名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 13:02:20.52ID:6yEWx9vj0
何かつーとわめき散らしたり顔芸で誤魔化す他の邦画は見てももらえないな

156名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 13:04:48.45ID:PctUs2+M0
これ原作は運転手がタバコ捨てて舞台になった村から抗議が来たやつだろ
それで作者が地名を書き直した
まあ短編集の中では一番面白い作品ではあった

157名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 13:05:35.27ID:Oa5keyXz0
>>131
あんとかは結構ベタな人情話だったよ

158名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 13:08:01.54ID:0SrVAY3G0
監督のおかげか

159名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 13:09:34.69ID:Uk0H9ADA0
15年くらい前まではねじまき鳥クロニクルの翻訳読んで頭かかえる
みたいなのがアメリカでもアイビークラスの文系大学生の教養マウントの材料になってたくらいだから
そういう年代がアメリカの映画評論家になったらとりあえず見て評価するわな

160名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 13:18:06.32ID:H2TYgNLO0
オバマがほめるポリコレ映画なんだから
そういうの苦手な人はつまんないで終わるよ

161名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 13:56:47.11ID:9umKNViY0
>>138
長い方が金になるからな
上下にわけるのもそのため
この人は商売人だよ
春樹は確かに短編のデキがいい
カフカで劣化してからずいぶん経つが短編は読める

162名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 14:06:28.44ID:HY2A1CCq0
ビートルズ関係無かった…(´・ω・`)

163名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 14:10:49.79ID:Q85nX1U40
邦画「うあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!助けてください!助けてください!!!あああ!!!!!!!!!!」
こればっか

164名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 14:21:46.19ID:4nM9qDfL0
>>118
他人が用意するソースしか頼る物がない時点でお前は負け組決定ですよw

165名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 14:24:24.18ID:Y2d1K1p90
角川が審査員を買収したって事か!??? 

>>150 海外の興行成績見たら大失敗だよな、日本でもスルーされたものだよ

なんか怪しいね

166名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 14:50:26.21ID:Oqm9vbJ20
西島っていつも公安

167名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 15:43:11.60ID:EztrxhZ40
>>3
LA映画批評家協会賞の2年前の受賞作品はパラサイトなんだけどw

168名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 16:32:55.68ID:NdybWViO0
https://deadline.com/2020/02/oscar-best-picture-parasite-1917-box-office-boost-1202855398/

ちなみにパラサイトがオスカーレースでロビー活動等キャンペーンに使った費用は400万ドル〜500万ドル(約5億円くらい)
これでもオスカーのキャンペーン活動では平均以下
ドライブマイカーにそれくらい後援してくれる日本企業はあるかな?


まぁ会員が年々増え続けてロビー活動が寄与する割合自体はどんどん減ってるらしいが

169名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 17:22:06.38ID:4MRWUWAk0
カス大山死ね

170名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 17:54:37.93ID:yng47Klh0
脇役がリアルな演技してくれるよ
西島はともかく
映画好きなら見て損はない
ただし韓国嫌いは触れちゃダメだ

171名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 18:17:14.28ID:K55IX1dy0
興行ガーとか審査員買収か?とか、ここの人らはなんで自国の映画が評価されてるのをわざわざ貶めすんですかねえ
芸スポ民はどっちかと言うと右寄りだと思ってたが層が変わった?
それともアニヲタの邦画アンチが暴れてるん?

172名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 18:26:28.64ID:yKkxJeAy0
祖国がコロナで焦土化されてるから八つ当たりしてんだよ

173名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 18:27:42.11ID:aU67ZRJC0
オバマ元大統領もこれ推してたな

174名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 18:34:56.29ID:ZZyfGVa+O
ノミネートくらいされてくれると盛り上がるんだがな
まあ外国語映画賞は固いって感じか

175名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 19:17:24.63ID:j0Bk5LY+0
>>171
芸スポは多分90年代前後の邦画暗黒時代に青春送った世代が中心だろうから、邦画は頭から見下してて認める気はないタイプがかなりいそう
それにネトウヨもその世代のアニオタが多いから、どちらにせよ邦画実写のアンチの率が高いのでは?
ネトウヨが邦画実写を褒めるとしてもせいぜい黒澤明辺りの昔の人を持ち上げるくらいかと

あと意識高い系とか賞レース商法とか言って連投してる奴は色んなスレで見かけるしいつも同じこと言ってる奴
おそらく真性のあたおかだからスルー推奨

176名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 21:43:41.87ID:aPlgsznO0
>>171
現実の数字を見て語っているだけでしょ

106 名前:名無しさん@恐縮です :2021/12/22(水) 10:20:12.54 ID:jlpYBzUk0
フランスの興行成績ですら144万ドル…
世界興行収入182万ドル(´・ω・`)

今はちょっとネットで検索すると実態がバレてしまうのがキツイわね

177名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 21:52:14.71ID:F8TlMdvr0
角川からしたら話題作りをしたい
村上春樹もノーベル文化賞を獲りたい

ロビー活動する理由はあるんだよねえー

178名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 21:57:16.46ID:F8TlMdvr0
村上春樹の市場は世界市場だから
仮に10億円の賄賂を配るとする

それで外国語作品賞とノーベル文化賞を買えたとしたら?

世界市場だ、100億円は戻ってくるだろう
90億円の儲けとなる

179名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 22:03:33.77ID:wTw/DZF80
ロビー活動でそんなものが買えるなら中華や産油国など金持ち国家が買いまくってるわな

180名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 22:43:55.95ID:jlpYBzUk0
邦画関係者は調子に乗り過ぎたから
今後20年くらいは氷河期になるだろう
それに韓ドラや韓流映画があれば
邦画も日ドラももういらないしね

181名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 22:45:22.69ID:yjAzEudF0
村上春樹効果ざんしょ

182名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 22:45:28.40ID:jlpYBzUk0
>>171
日本人なら日本の芸能関係者が嫌いで当たり前やろ(´・ω・`)

183名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 22:50:04.24ID:jlpYBzUk0
>>175
今は邦画暗黒期じゃなくて邦画絶滅期やな(´・ω・`)

184名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 22:53:35.97ID:xZiNKmCv0
アカデミーはない
欧米以外の国の映画は貧困、戦乱、差別以外では候補にならない

185名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 22:55:06.45ID:jlpYBzUk0
まぁ、ワイが来年のアカデミー賞の国際長編映画賞を予想しておくわ
イランかフィリピンかロシアの映画だよ
ポリコレ的には間違いなくこれ

186名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 22:56:01.38ID:yAqao96M0
何にせよ
邦画が元気あって何より

187名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 22:59:28.99ID:jlpYBzUk0
ちなみに、アカデミー賞の国際長編映画賞って
2010年代はイラン2韓国1でアジア勢が3つ取っているのな
ちなみに、アカデミー賞の国際長編映画賞が出来た1956年から1999年までは
アジア勢の受賞は0だったりするからな
いかにポリコレで取りやすくなっているか分かるな

今じゃ米アカデミー賞も三大映画祭もモンドセレクションみたいなもんよ

188名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 23:00:55.01ID:jlpYBzUk0
>>186
邦画も日ドラもいよいよ国内でもヒットしなくなる末期状況やで
今年のヒットドラマの上位は韓ドラ(´・ω・`)
ヒット映画の上位はアニメやな
来年以降は韓流映画が日本でどんどんヒットし始めて邦画はマジで終わる

189名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 23:32:04.28ID:jlpYBzUk0
賞レース商法でも邦画は東南アジア並なんや
韓国や中国、イランのさらに下
日本人は東南アジア人なんやな(´・ω・`)

190名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 23:33:56.28ID:wTw/DZF80
一人で何レスするねん
一体全体なにを訴えたいのか

191名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 23:43:06.33ID:FnP0MdD60
映画板かどこかで西島秀俊と岡田将生が同じ女とベッドシーンをするっていう書き込みを見て
それだけの理由で見に行ったんだけどおもしろかった
まあ、なんで韓国なん?とかなんで手話なん?っていうのがあったけど
もう一回音響のいい映画館で見たい

192名無しさん@恐縮です2021/12/22(水) 23:55:40.57ID:+MfRvNVP0
これが現実

106 名前:名無しさん@恐縮です :2021/12/22(水) 10:20:12.54 ID:jlpYBzUk0
フランスの興行成績ですら144万ドル…
世界興行収入182万ドル(´・ω・`)

今はちょっとネットで検索すると実態がバレてしまうのがキツイわね

193名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 00:08:36.56ID:2KkU8vLS0
まぁ、日本のドラマも邦画ももう必要ない時代だから
日本のエンタメ関係者はウーバーイーツの配達員にでもなった方がいいだろ

194名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 01:36:38.62ID:VOSlH05k0
>>45
パラサイトは俳優組合賞をとって勢いをつけた
地域の批評家連盟賞より○○組合賞が重要

195名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 01:37:49.29ID:VOSlH05k0
>>81
韓国も出てる

196名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 01:38:42.73ID:FbtT5B+t0
>>1
唐田えりか主演の「寝ても覚めても」も濱口の作家性全開の
映画オタク好みの面白い作品

197名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 01:45:56.20ID:ivvnDC7W0
賞などの評価の話題のスレで壊れた機械みたいに売上の話をするのはちょっと痛々しいな
ビジネスとして広く観られてナンボという理論なら、そんな当たり前で凡百な指摘は一回で十分よ
オスカーなどの有名賞はビジネスと密接に結びついてるのは周知の事実ではあるが、元来賞とは興収や人気などからこぼれ落ちそうなものも含めて垣根なく芸術文化的に素晴らしい創作物に光を当てるためのもの
大衆が良しとするものだけしか作られなくなり他を排除する(またその姿勢自体も)ようになれば文化に未来はない

198名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 01:47:06.31ID:l+PhcfaJ0
ゲームの市場規模=20兆円
映画の市場規模=5兆円

10年後には10倍くらい差がでてるかもね。

199名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 01:47:36.93ID:O0OPhJuI0
鬼滅以外ゴミだろ
鬼滅超えられないくせに

200名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 02:13:40.91ID:VoKpOMRx0
ドライブマイカーは不思議と見る気がしない
おそらくドライブイン蒲生を思い起こさせるタイトルだからだろう

201名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 02:29:31.98ID:gO3iX4P20
90前後が暗黒時代w

202名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 02:51:11.76ID:V1RdDD0w0
オバマが褒めとったな
そんなに良い映画なら見てみたくはなる

203名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 03:10:19.52ID:LHUuLhHG0
日本でも大コケ
海外でも大コケ

204名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 04:02:08.61ID:wRTvA1jp0
ふだん濱口竜介の映画なんて見もしない奴ほどこんな時だけ寄ってきてはしゃいで何十レスもしちゃうんだよな。
貧乏後進国に落ちぶれた日本の
そのまた落ちぶれた日本エンタメ産業にとってはこのニュースぐらいしかオナニーできるネタが残ってないから仕方ないか

205名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 06:45:18.28ID:jsGOJ/hx0
パラサイトなるチョンの日常風景映画がオスカー獲ったおかげで
アカデミー賞は価値無くなったからな・・・

206名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 06:56:32.00ID:aUEc0xWC0
ドライブマイカーを低評価してる人達もいたし、「寝ても覚めても」が俺には
ピンとこなかったし、3時間もある映画だし、邦画だし、ということで期待して
なかったけど、これは名作だ。かなりの名作。

207名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 07:49:51.90ID:td+NtbqY0
>>189
鮮人黙れよ

208名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 07:51:01.33ID:td+NtbqY0
>>204
いつ日本から出ていってくれるんだ?

209名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 08:30:37.42ID:jJttesVX0
アカデミー賞ってちょっと前までアメリカ映画のための賞レースだったのにな

まぁグローバリズムか

210名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 11:37:34.56ID:zD9b0/gC0
邦画は言われているほど悪くないし、
韓流は言われているほど良くない

211名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 11:38:39.98ID:zD9b0/gC0
>>205
パラサイトはストーリーが粗削りだし、
映画で一番重要であろう映像が地味だし、
なぜ受賞したのか理解できなかったです。

212名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 11:53:07.85ID:c+p/jkNn0
村上春樹の短編はなかなか面白い
長編はワンパターンでつまらんけど

213名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 11:57:00.18ID:3HAQC8gy0
アメリカ人誰も見てないけどなw

214名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 12:02:00.57ID:DbIEwvh10
パラサイトは我々が期待する朝鮮人像すぎて笑った
カネカネの為にウソを付き続ける典型的

215名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 12:52:31.83ID:dTnvB0Uc0
>>148
映画みてないけどあれは映画の出来いまひとつちゃうん?

この映画は村上春樹だから受けてるとしかおもえんが

216名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 12:55:13.95ID:dTnvB0Uc0
>>211
ロビー活動みたいのもあるだろうけど

主人公の思想とユダヤの境遇は重なるし
移民問題とかのメタファーとしても取れるだろ

受賞しなくてもおかしくないが
受賞してもおかしくないクオリティはあった

ポンジュノだけが突出してると思う

217名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 14:54:58.05ID:y0lPmjnc0
>>215
あまりに原作を脚色してある意味別物になってるので、一部のハルキストはおこなんだよ

218名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 14:57:49.71ID:CgRUlvAX0
偶然と想像も評価高いんやろ?
ハルキだからとかあまり関係ないのでは?

219名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 14:58:11.76ID:TCH6Z4AK0
>>171
映画界もチョンの工作が酷いので、評価に値しなくなっているからとか?

220名無しさん@恐縮です2021/12/23(木) 19:01:12.99ID:8686yyet0
>>1

3時間超えの駄作


lud20211223214223
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1640123630/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【映画】『ドライブ・マイ・カー』なぜ賞レース席巻?アカデミー賞候補入りの可能性は [鉄チーズ烏★]->画像>1枚 」を見た人も見ています:
【映画】濱口竜介監督・西島秀俊主演『ドライブ・マイ・カー』、米アカデミー賞日本代表に選出 [muffin★]
【映画】英国アカデミー賞、『ドライブ・マイ・カー』3部門にノミネートされる [muffin★]
【映画】『ドライブ・マイ・カー』ニューヨーク映画批評家協会賞で日本映画初の作品賞 [鉄チーズ烏★]
【映画】『ドライブ・マイ・カー』7月23日にWOWOWで初放送 濱口竜介&西島秀俊の特集も [muffin★]
【アカデミー賞】『ドライブ・マイ・カー』に国内で酷評相次ぐ…「日本人には合わない」 [爆笑ゴリラ★]
【続報】『ドライブ・マイ・カー』アカデミー賞4部門にノミネートの快挙!作品賞、監督賞、脚色賞、国際長編映画賞 [鉄チーズ烏★]
【映画】『ドライブ・マイ・カー』が第94回アカデミー賞国際長編映画賞受賞 日本映画としては13年振り快挙 ★2 [ひかり★]
【映画】西島秀俊、主演男優賞受賞でアジア人初の快挙 『ドライブ・マイ・カー』全米批評家協会賞4部門受賞 [muffin★]
【映画】日本史上初の快挙! 米アカデミー賞作品賞に西島秀俊主演『ドライブ・マイ・カー』ノミネート [冬月記者★]
【映画】西島秀俊、ボストン映画賞で主演男優賞!『ドライブ・マイ・カー』が作品賞、監督賞、脚本賞の4冠! [muffin★]
【映画】『ドライブ・マイ・カー』が第94回アカデミー賞国際長編映画賞受賞 日本映画としては13年振り快挙 [THE FURYφ★]
【Amazon】Prime Video、西島秀俊主演『仮面ライダーBLACK SUN』や『ドライブ・マイ・カー 』など話題作多数の10月配信 [鉄チーズ烏★]
『すずめの戸締まり』は世界を狙える? 現代人に刺さった『ドライブ・マイ・カー』との共通点 [爆笑ゴリラ★] (39)
【映画】濱口竜介監督らに脚本賞 「ドライブ・マイ・カー」―カンヌ映画祭 [少考さん★]
【映画】「ドライブ・マイ・カー」が米ゴールデン・グローブ賞の非英語映画賞を受賞 [鉄チーズ烏★]
【映画】<ドライブ・マイ・カー濱口監督が実感した「日本映画の現実」> アメリカ人は「基本的に関心ない」 [Egg★]
【アカデミー賞】「ドライブ・マイ・カー」アカデミー賞受賞なるか? 濱口竜介監督と西島秀俊さんが心境 [フォーエバー★]
【朝ドラ】カムカムエヴリバディ:「ドライブ・マイ・カー」三浦透子が登場 一恵役で初の朝ドラ 聖子ちゃんカット披露 [湛然★]
【映画】第94回アカデミー賞脚色賞は「コーダ あいのうた」 日本映画「ドライブ・マイ・カー」(濱口竜介、大江崇允)は受賞ならず [THE FURYφ★]
【芸能】『ライフ・オブ・パイ』出演俳優イルファン・カーンさん、希少腫瘍を公表
【音楽】シンガーソングライター中村佳穂が選ぶ「マイベストトラック2019」
【サッカー】日本代表、3日のジャマイカ戦中止が決定 相手チームの10選手が予定フライトに搭乗できず [首都圏の虎★]
【話題】<マツコも激怒!> カラオケ店員女性「600円の支払いで1,100円出す客にイライラする」「わざと100円玉5枚で返します」★4
【サッカー】<武藤嘉紀(マインツ)>2トップが「ベスト」 ハリル政権で“冷遇”「本当にイライラした」 西野流でW杯へ
【世界陸上】フレイザー・プライスが大会新10秒67で100m5度目Vの偉業 ジャマイカ勢が五輪に続くメダル独占 女子100m [征夷大将軍★]
【サッカー】<西野監督>トライ評価!2連敗も強気「なぜネガティブにならなければいけないのか」「マイナスのイメージ持っていない」
【芸能】三浦マイルド「吉本を正すため」X復活「たまに権力が暴走する」「ライブが頭がおかしい師匠の一存でぶっ潰される」 [ネギうどん★]
【社会】免許と車があればドライブデートもできるのに… コロナで『マイカー』再評価 免許を持たない若者たちの後悔と焦り[04/23] [無断転載禁止]©bbspink.com
【紅白】ゲスト審査員の89歳・黒柳徹子、マイクと間違え…ペンライト持っちゃた!羽生結弦さん好アシスト [Ailuropoda melanoleuca★]
【芸能】中居正広が電撃復帰! キスマイ藤ヶ谷のラジオにサプライズ出演 ムーディ勝山のモノマネ披露 [Ailuropoda melanoleuca★]
埼玉県とその周辺のお勧めドライブスポット・カーライフ雑談スレ Part1
【芸能】芦田愛菜 友人からのサプライズに笑顔「いま“ザ・青春”してる!」
【コロナin米国】アメリカ・ニューヨーク州、ドライブスルー検査所が稼働
【ネトウヨ悲報】アメリカ・ニューヨーク、韓国に倣いドライブスルーコロナ検査始める
【音楽】レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン復活、2020年に再結成ライヴ開催
【ネトウヨ悲報】アメリカ・ニューヨーク、韓国に倣いドライブスルーコロナ検査始める
【訃報】夫婦漫才「林家ライス・カレー子」の林家ライスさん死去、76歳 前日まで元気も…脳内出血
【音楽】ザ・フーがライヴ・アルバム『Live at the Fillmore East 1968』を4月発売
【芸能】オードリー「武道館イベント」ライブ・ビューイングも完売続出 お笑いで異例の動員
【音楽】「スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベスト・ソング TOP10」を英The Guardianが発表
【訃報】バッド・カンパニーの元リード・ヴォーカリスト、ブライアン・ハウが死去 66歳 [湛然★]
【芸能】ノブコブ・吉村が結婚発表! お相手は30代の事務職女性… 証人は大西ライオン [冬月記者★]
【音楽】ソニー・ミュージック、Spotifyとライセンス契約締結へ 新CEO ロブ・ストリンガーの戦略を読む
【音楽】ザ・プロディジー ライヴ活動再開 キース・フリント没後初ツアーを7月に英国で開催 [湛然★]
【音楽】ザ・スターリン「Fish Inn」40周年記念の完全復刻CD&LP発売、高円寺でライブも [湛然★]
【音楽】ファンク界の超大物 チャカ・カーン、11年振りの新曲「ライク・シュガー」ダンサブルなMVを公開
【音楽】ザ・クロマニヨンズ初の配信ライブ開催決定、ニューアルバム「MUD SHAKES」全曲を披露 [湛然★]
【第一弾ゲスト発表】オードリーの日本武道館ライブ、チケット即日完売!ライブ・ビューイング実施も決定
【野球】<ヤンキースの田中将大投手>地元・ニューヨークで再び酷評…「田中の先発登板には毎度”イライラ”させられる」
【選挙特番】デーブ・スペクターが採点! フジ・BSプライムニュースの反町理氏を絶賛「あの番組はレベル高い」
【テレビ】しくじり先生「メガドライブ」回がネットで反響 メイプル超合金・カズレーザーが徹底解説、次回はドリキャス ★3
【音楽】ローリング・ストーンズ、ザ・ヴァーヴ「Bitter Sweet Symphony」のソングライティング・クレジットを返還
【速報!北京五輪】<カーリング>日本4強入りへ黄信号...ライバルの英国・カナダ・韓国はいずれも前半終えリード [Egg★]
【音楽】ジョン・ライドンのドキュメンタリー映画『ザ・パブリック・イメージ・イズ・ロットン』日本公開決定 [湛然★]
【TBS】かまいたち・見取り図・ニューヨーク・モグライダーの『ジョンソン』打ち切りへ…視聴率1.9%★2 [ヴァイヴァー★]
ファンが選んだ「もう一度見たい!テレ東グルメドラマ」配信ラインナップ決定「きのう何食べた?」「ザ・タクシー飯店」など [muffin★]
【音楽】ロビー・クリーガーとレイ・マンザレクの遺族が「ドアーズ」の版権を売却 プライマリー・ウェーブ・ミュージックに [湛然★]
【音楽/ノーベル賞】ボブ・ディラン、3年ぶりにライク・ア・ローリング・ストーン≠演奏! 続いて出演したミック&キースが祝辞。
【レゲエの神様】ボブ・マーリー、日本のファンの投票による究極ベスト盤の曲目が決定!「ノー・ウーマン、ノー・クライ」など全14曲 [ストラト★]
【音楽ライブ・入場制限】 コンサートプロモーターズ協会が100%緩和求める・・・幹部 「50%の制限が残るままでは経済的に厳しい」 [影のたけし軍団ρ★]
【芸能】スリムクラブ・内間 夢のマイホームは欠陥&月16万円ローン残り26年&コロナ禍… いろんな意味で地獄 [爆笑ゴリラ★]
【卑猥】芸能プロダクション「マイアミ・カトウ・プロダクション」代表の加藤高志こと金田浩臣容疑者を逮捕、20代女性にわいせつ行為
【芸能】『ドラゴン桜』『ザ・ファブル』出演で話題沸騰! 平手友梨奈の欅坂46時代 “アイドルを超えた”パフォーマンス力 [jinjin★]
【芸能】『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 マイケル・J・フォックスやクリストファー・ロイドらメインキャスト4人が再結集
【芸能】「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 マーティとドクが再会!マイケル・J・フォックスとクリストファー・ロイドが2ショット写真
ニートぼく、深夜の原付ドライブ
04:49:52 up 31 days, 15:13, 0 users, load average: 10.13, 8.74, 8.37

in 0.15802383422852 sec @0.15802383422852@0b7 on 011218