天才ピアニストが1番ウケてたし面白かった
今後ネタ番組でいっぱい見られたらいいな
オダウエダに入れた審査員は二度と審査員しない方が良い
お笑い芸人名乗るのすらやめた方がいいぞ
キングオブコントやR1と同じで優勝しても誰?と思う
散々尖り散らしてたAマッソがベタなネタやってきたタイミングで、今度は審査員が尖り散らしてたでござる
Aマッソ 映像で説明したらアウト
天才ピ 暗転の時間が長すぎ
オダ 致命的欠点なし
優勝は順当
自分の評価と違う奴が優勝したからって朝から喚くおじさんみっともないよ
別に否定された訳じゃないやん2票入ってるんだから
w1って去年つまんなかったから今年は見てないけど、面白かったの?
友近はともかく田中の株が大暴落したわ
哲夫はどうでもええ
吉本興業の芸人を売り出す為の企画だからな
一般人は見る必要も無い
まあ普通にAマッソだったと思うけど、
べつにAマッソはいまさらTHE Wなんか獲っても変化無いだろ
Aマッソはこんなマイナーリーグで勝負してないでさっさとM-1かキングオブコント狙えば?
前回、唯一まともな審査してた麒麟川島が抜けてる時点でお察し
>>8
決勝だけを審査すりゃそうなのに
一本目と二本目を混合してるからおかしくなるな 哲夫も友近も田中も「誰もオダウエダにたぶん入れないだろうしそれは可哀想だからお情けで入れといてやるか」と思ってこいつらに票入れたら見事3票入ってしまったパターンじゃねーのこれ??ww
まあでも、松ちゃんが副音声やってた時に比べたら、全体のレベルは上がってるね
Aマッソなんて全然つまんなかったやつまたやってる時点で論外機材買っちゃったからどうしてもやらんといかんのか
天才ピアニストはカレーだと思ったら肉じゃがだったの入り以上のネタが何もないのがなぁ
だいたい総じてコンビ名にセンス無さすぎて不安になるわオダウエダでいいわってなるわ
>>8
漫才スタイルなのに映像を使ってしまうのは新しいけど漫才を否定してるようにも見える。ラジオ好きな田中哲夫からしたら漫才を壊してるように見えて楽しめない
天ピは面白いけど暗転多すぎて止まるなからね暗転しないで繋げる展開を考えて欲しかったというネタ作ってる側の思いがあったな
オダウエダは単純に自分達のアホスタイル貫いてるのが評価されたのと消去法で入った票かな 結局、うんこが一番人を笑顔にするよね
ウンコ連呼しながら歩けばわかる
おだうえだは、おいでやすこがと被るから厳しいわ。天才ピアニストは売れるやろな
何年か前見たら阿佐ヶ谷姉妹以外ネタにすらなって無かったけどだいぶ面白くなってるの?
なんで賞金1000万なんやろ?2、300万でええやろ。1000万欲しけりゃ男女平等なM1獲ればええ
女だけの大会とか差別だろ
ってフェミパヨは騒がないの?
>>14
あんなようなネタオジンオズボーンがやってなかった? まだ見てないけどにゃんこスターとどっちが面白い?それで見るか決めるわ
>>36
騒がない
だって女コンビはM-1とKOCの決勝に行く実力がないから
M-1決勝行けたのがハリセンボン アジアン 変ホ長調のたった三組だけ それも10年以上前の話
KOCは一組も決勝に行けてない
THE Wは女芸人の救済 Aマッソは平場トーク全然ダメだし
天ピが一番残りそう
Aマッソは長渕出てきた記憶しか無い
オダウエダ!?ハリセンボンだろ!?
哲夫さんは最初からオダウエダ入れてたから好みなのはすぐ分かったけど、友近はやっぱり同情票なのかな
年収200万は面白いよな
いくら働いても給料が変わらねーのよ(笑)
オダウエダはハリセンボンのパクリまんまでヤベヱな笑
Aマッソは去年からしてすごかった
女芸人で純粋にネタが面白いと思わせてくれたのはこいつらぐらいだわ
やっぱ才能はあるよ
高学歴芸人は、ちょっとズレてる時あるよな。世間はこう評価するやろけど俺的にはこう評価する、みたいなんを良く出してきよる。
番組最初に出てきた2組がクソ面白くなかったんで見るのをやめた
どっちにしろ女ってやっぱりつまんねぇなぁってなる大会
Aマッソはアイドルオタクみたいな程度の悪い連中が
いつも必死こいて持ち上げてるのがキモい
俺の願いは唯一つ
かなで の乳に埋もれたい
女芸人No1 ? 割とどうでもいい
まぁオダウエダはイッテQとかあいそうだからいいんじゃね?
天才ピアニストはネタ番組とかアメトーークとか頑張ってって感じ
個人的には茶々可愛いんじゃ
>>8
これなんだよな
天才ピアニストもAマッソも2本目は大して面白くなかった ネタの面白さで言ったらあの3組ドローだと思う
もしあの後もう1回見たい芸人を選ぶとしたらオダウエダを選ぶな
Aマッソは最後の最後になんでピン芸人みたいなネタをやったのか謎すぎる
審査員もまともなコメント言える人ほとんどいなかったしな
田中くらい
オダウエダ評価したの謎だけど
>>49
実力的に残らない
だから女芸人の大会作ったんやろ
パラリンピックみたいなもん すまん、一応お笑いショーレースとか欠かさず観てる、劇場にも足を運ぶ人。
そんなコアなお笑いファンのおれの意見を聞いて欲しい。
あのね、お笑いショーレースって王道でベーシックな面白さで勝てるわけじゃないの。
オリジナリティあるネタをしたのは誰か?
オダウエダ、唯一無二だったと思うよ。
レジネタなんてサンドとかの見てるから
かなりハードル高い設定だね
>>71
男芸人だけの大会やろうものなら差別だと言われそうなのにな >>65 そうそう、ヒコロヒーのときも思ったが、
髪がキレイなひと増えたのよ やはり見栄えが違うよね 関西だと漫才でも各局で賞があるのだし女に限定する必要ないよ
ジェンダーレス言うてるのと逆行してるな
やっとブストリオのゴリ押し期間終わりか
あのブス共のおかげで、見たい番組も見られなかったよ
まあ実際売れんのは天才ピアニストやろうな
物真似とかできるし、使い勝手良さそう
M-1もKOCも採点方式なんだし、今度から採点方式にしたほうが良いと思う
Aマッソ2人可愛いけど面白いでしょ?って空気がガッツリ伝わってくるコンビだから地上デジタル放送でのバラエティ番組ではキツそう
深夜番組のロケなら見たいかなー
どうせAマッソだろうと思って結果出る前に見るのやめたんだが違って大荒れだったのかw
見りゃよかったわ
Aマッソは決勝なんであのネタにしたんだろうか?
普通のコントで圧勝だったと思うが。
非正規なんてどんなに粗利を稼ごうと
10年働き続けようと
どんなに残業しようと
年収200万なのにな(笑)
こんな面白い事他にあるのかね?(笑)
Aマッソの決勝ってそんなにつまんなかったの?
予選じゃ1番沸いてたのに
松本「うーん、賛否両論あるのは分かるんやけど、実力派が圧倒する程ねじ伏せる力が無かったっちゅーことちゃうかな」
あの寒いマッピング見覚えあるとおもったら去年ドスベリした奴らか
あれがダメなのになんでやめてないのか
マジで地獄のようにつまらないネタで草
どんな賞レースだよ
今のところ、ヤフコメの投票では、
現在のところ投票数:23,532票のなかで、55.6%が天才ピアニスト
自民が創価を切れないワケ
自民政府が公共事業の発注→創価企業が中抜き→一般人が安価で労働
そして中抜きの一部が政治家へ戻り、選挙資金へ
これが続く限り、税金上がって給料減り続ける🤤
パソナも天理の談合太陽光も不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価🤗
>>20
哲夫は
ああいうネタ好きそうだからガチで入れてるでしょ Aマッソの2本目が去年と同じ手法でうわ〜と思った所に
オダウエダの2本目が想定してたより悪くなかったから
Aマッソに入れそうな審査員の票がオダウエダに流れて割れるかなと思って
天才ピアニスト優勝かなと思ったけど天ピも2本目が1本目に比べて弱かったもんな
日テレでしょ?
そらオダウエダってのがチョンなんじゃないの?🤭🤭🤭
今早速ZIPでカニのネタやってる
朝向きではないなw
マジで学生のネタでもこれよりましだわ
今ZIPでやってたけど
知り合いの仮想通貨のプロがメタバースは買いだって。Aマッソの黒髪が可愛いって言ったこともある
>>65
あーそれ、チームバナナも髪の毛綺麗だった M1もそうだけど何故みんな2本目ってあれっ?てなるんだろ
1本目よりもさらに期待値が上がってる見る側の問題なのか
本当に小道具頑張って作ったことしか誉められるとこねえなw
ZIPがああなるのもしゃーない
>>109 学生ネタってもっと注目されていいと思うほど、今湧いているよね 吉住はいろんなとこで活躍しとるな
センスがおもろいから
オダウエダは無理やろな
優勝は人種差別Aマッソじゃなくて取り敢えず良かったw
毎年つまらんからどうせ今回も消去法でマシなやつ選んだんだろう
別にこの大会に栄誉なんてないし誰でもいいじゃん
何をそんなにカリカリしてんだよ
THE W っていつやってんの?
阿佐ヶ谷姉妹が昔も優勝してたらしいが。
ZIPで生披露してたけどくそつまんなかった。周りの反応含めて放送事故レベルでした
個人的に二本目見てみたかったのはドスコイと茶々
でも一番面白かったのはピアニストの一本目
重要なのは、優勝特需でこれから出まくる各番組での対応だな
そこでいかにチャンピオンらしく面白く出来るか
評価はそれ次第だね、なんせ日本一の女芸人だから、さぞかし面白対応出来るんでしょうな
THE Wも謎に俳優が司会やってたり、押しだしましょう子が決勝出てた初回よりはレベル上がったな
変人キャラの味付けの上手い空気階段がオダウエダと同じネタやってたとしたら優勝してたでしょ
決勝ネタの3本比べてコントの構成や内容見ても優勝はあれで正解
会場の女性客のリアクションに審査員が引っ張られちゃダメ
ZIPで見たけど、これで優勝できてしまうって…
レベルが低すぎると思うわ
>>119
>>8
このオダウエダって芸人、どこかで見たことあるなと思ったら、
数ヶ月前にケンドーコバヤシMCでAbema TVでやってたシモネタグランプリで優勝してたコンビだったw
あの時も松竹のなすなかにしや紺野ブルマとかの芸人をおさえての有償だった 女だったら漫才もコントもなんでもありの大会だから他の大会よりも審査が荒れるな
どうしてもプロジェクションマッピング革命を起こしたいわけ?
田中の審査コメント好きだったけど、今回でダメになったな
このTHE Wを吉本の芸人を売るための大会って言ってる人いるけど
ここ2年はAマッソを売るための大会になっていて
ナベプロが吉本に金払って買い取った感じの大会であった
2本目見る限り残当じゃないかなぁ
それよりAマッソの劣化こそ見てられない
日テレの番組一周するの考えたら
もうそこそこ出てるのに平場微妙なAマッソが一番危ないと思ってたから
露出少ない天才ピアニストかオダウエダ優勝の方がいいだろうなと思ってたからよかった
>>134
このスレでケンコバMCのシモネタグランプリを
見てた視聴者が居るとはw
あのシモネタグランプリでのオダウエダは断トツで面白かったし優勝したも文句無かったのに
何故今回のWではここまで避難されてるんだ?
Wは見てなかったから色んなスレでオダウエダは批判されてるのにビックリなんだけど 優勝は逃したけど天才ピアニストのますみちゃんはめちゃくちゃ華あるな
美人だけど芸人顔というかなんか安心感すらあるw
Aマッソの2本目なんかよく練習したんだねって感じで全く笑えなかった
女性だけの大会なんだから、女性にしかできないネタってないのかね?
>>139
今回は応援ブースもさらば森田やフワちゃんとかのAマッソの仲いい連中だし
番組側のAマッソ推しが異常過ぎて怖かった Aマッソ加納は顔がかわいいで誤魔化されていたけど
ツッコミが下手くそなのが分かったわ
特に声の大きさはおいでやす小田以上に不快だった
見てないから本当におもんなかったんかもしれんけど
兼近ってネットでの攻撃とかにとにかくつまらん正論や自論をべちゃくちゃ言って若い子に支持されてなかった?
こんな堂々と人傷付けるようなこと言っていいのか?
オダウエダはあのネタやるならもうちょっと上手くないとダメだろ
下手すぎて入ってこない
天才ピアニストが一番面白かったけど番組の構成的にAマッソ優勝させたい空気を感じるなーと思ってたらまさかのオダウエダでわろた
天才ピアニストもAマッソも一本目の方が良くて二本目は暗転多用で間が悪くなった天才ピアニストと、
Aマッソ映像使うのは有りだとしてもウケを盛ってるような音を使うのは無しだろの消去法で天才ピアニストだったわ
オダウエダは大声の棒読みで聞いてるだけで疲れたから論外だった
>>151
ケンコバMCのシモネタグランプリではあの棒演技が何故か審査員と客にハマってえらいウケてたけど今回のWではあの棒演技はあまり評価されて無いんだなw 天才ピアニストは1本目すごい良かった
だけど感想聞かれて時に
デブのますみは空気読まずに自分のネタをぶっこんでいたな
あれ危険だよ、うざくなるよ
天ピのデブめちゃくちゃタイプ
汗みどろのセクロスしたい
>>153
地上波の賞レースとなると優しさで見るもんじゃないからな お笑いコンテストが欲しい日テレがTHE Wというババを引いてしまった訳で
辞めたいだろうが辞め時が難しい
>>154
分からんぞw
なんせケンコバMCのシモネタグランプリと今回のWの連続優勝者でしかも吉本の芸人だからなw
ただしシモネタグランプリとキングオブコントの
どちらも優勝した
かもめんたるとどぶろっくは消えたがw >>142
視聴者層の違いじゃないかなぁ
ケンコバやザコシみたいな笑いがすきならオダウエダも楽しめたと思う 一本目の居酒屋のやつは、そういうパターンもあるのかと成立してたけど、二本目は奇をてらってるだけだった
相席食堂の阿佐ヶ谷姉妹回で、THE W の映像見たときに千鳥ノブが『なんやねんこの大会』って言ってたけど、マイナーな大会なんか?
芸人も知らんぐらいのマイナーな大会?
>>142
見てないくせにアホなのかお前はw
誰も笑ってなかったし下手くそだったからだよ Aマッソ加納好きな男は天才ピアニストの竹内みたいなのも好きそうだから
若くて独身な分そっちに流れる可能性もある
上沼「準優勝おめでとー。え、優勝したんあんたらが? あれで?」
>>161
どぶろっくはどこから消えたの?
キミ意識不明なの? Aマッソって男の感性持ってないんだろうね
男芸人に憧れてて男芸人の真似してる感が痛々しいんだよな
>>100
確かに日テレってチョン推しがひどい局ではあるなw
パッと思い付くのが深夜番組のにけつをもう10年以上も続けてるジュニアに
イッテQに無理やりねじ込んでもらってる
みやぞんなんて分かり易いモロのチョン顔の在日芸人だからなぁ 実力派の女芸人は少ないから天才ピアニストは売れそうだな
Aマッソは毎回負けてヲタが騒いで相手を叩き出すまで含めると面白い
去年のゆりやんに負けた時と全く同じ流れ
Aマッソのネタで好きなのは
ムショ帰りの男といたるところでハメられるネタ。手じゃなくて珍ポつないでしごきながらデートするやつ。
Aロッソは映像頼りだからトークが下手クソそう
売れないだろうな
>>8
確かに天才ピアニストは暗転多くてテンポ悪かった
とはいえオダウエダはくすりともできなかったんだよな
「なんでカニやねんwww」じゃなくて「え、カニ…?なんで?」って真顔になっちゃった ゆりやんのゴリ押しも酷かってけど結局売れなかったなw
>>168
何か知らんが火病持ちの在チョンのようなキチガイが一匹釣れてたw
こんなレスくらいでここまで火病るヤツ初めて見たw 誰が勝者にふさわしいで揉めるのは仕方ないが、ゴールデンでやらせるレベルでない人らまで出すのはダメ。
たしかに違和感あるけど他2組も決勝ネタはイマイチだったな
友近と哲夫は好きそうなネタだったし
田中だけ意外だった
平日にやってる時点で日テレもレベルの低い賞レースだとはわかってるんでしょ
さっきZIPでネタ見たけどスタジオヒエヒエで見ててきつかった
初めの2票マッソに入った時点で
あ…これマッソ優勝か…ピアノがよかったのに…からの怒涛のウエダ
一瞬時がマジで止まったわ
Aマッソのは自分らのライブでやるぶんにはいいけど賞レース向きではない感じ
Aマッソは慰問ネタもやれるのを知ってから見方が変わったけど映像使うのは捨てられないんだな
芸人が賞レース見て誰々推してたとか、プライドないんか
>>190
お前も同類だよ
名誉毀損 侮辱を生きがいにしてる犯罪者
仲良くしろよ オダウエダはオリジナリティはあるけどツッコミの人の声で一気に素人臭くて笑えなくなるけど審査員にはそこがよかったのか
>>150
もともとウェーイ!みたいなやつだからこれが普通
だから不快 マッソは1本目面白かったのになんで映像にこだわるん?
2本目しょうもなかった
Aマッソは去年映像ネタで負けたから今年は映像ネタで勝とうと思ったの?
2人で頑張ったねより映像作った人すごいって感じだったんだけどw
1本目みたいなネタやればよかったのに
示し合わせ無しのガチ審査だったから起こった事故だろ
友近とかゆりやんとか女性にも面白い芸人さん沢山いるんだけどね やっぱり層は薄いよね
ほんとクソだな吉本
今後テレビで活躍するのはAマッソと天才ピアニストやと思うけど
田中は同じ事務所のマッソにいれるのは
ひいきしたと思ったから入れなかったのは分かるけど
それでも田中はマッソ勝たしたいし天ピに居れると天ピ勝つしからウエダにいれたら
予想外に買っちゃったかんじだよな
>>211
天才ピアニストも吉本なんだがw
Aマッソこそ番組側の忖度酷かったけどな 地上波見てるだけで痛い人やのに地上波見てワーワー言うてる君らきもいよ
天才ピアニスト、ある意味優勝しなくてよかったな
検索しづらくて、もし優勝してたら「天才ぴあにすと」に改名しなきゃだし
>>8
オダウエダ 笑うポイントが皆無。ただ絶叫しているだけ。会場内が静まり返っていた さらばが森田だけの出演だったのは東ブクロが村上と不倫してたからだな
YouTubeで謝罪してたけどヘラヘラした態度だったから共演は無理だよな
映像ネタなんてアドリブ利かない芸なんか面白いのか?
ライブの空気を生かせないなら収録でも同じじゃないか
天才ピアニストは合間合間にふられたときくそつまらなかったのが敗因
人によって好き嫌いがあるお笑いをギャグ漫画で例えると
ザコシショウ 漫☆画太郎
ランジャタイ ボボボーボボーボボ
オダウエダ 僕とロボコ
>>211
正確に言うと 吉本以外はクソような芸人しかいない オダウエダ:NSC大阪36期
天才ピアニスト:NSC大阪38期
Aマッソ:ナベプロ
天才ピアニストはこれから売れるかもだが
Aマッソはバラエティでも微妙だからなあ
加納がイキって周りが腫れ物扱いしちゃうからなあ
Aマッソが面白いのではなくて、プロジェクションマッピングが面白いのだろう。技術に頼りすぎ。
個人的に、優勝は天才ピアニスト。日常のワンシーンを切り取って、コントを作り上げる力が高いと思う。
ボロボロだったアマチュアの女ガールズのいいところを丁寧に抜き出して褒めた哲夫はプロフェッショナル
ゆりやんみたいなつまらん奴でもゴリ押しできるんだから吉本はなんでもできるw
>>181
カニのストーカーという謎設定w
B'zのところは笑ったけどあとはずっとツッコミが叫んでるだけって感じだったわ >>230
哲夫が後輩芸人から絶大な支持を得てるのはそういうところなんだろうな つかこの何年か業界ぐるみでAマッソ推そうとしてるけどもう諦めろって思うわ
こんだけチャンスやってダメなんだから
さっきZIPで優勝ネタやってたが、全く笑えなかったぞ
Aマッソって芸人や芸能人がやたら推してるし、
ネタもセンスある雰囲気出してる感だったけど。
そういうネタやトーク、テレビでは見ないな。
今回はとくに強くがなるだけで勢い出してるように思ったわ。
一本目も無茶ベタなやつじゃね。
ていうか、なんでAマッソってTV出られるの?
女さんは人種差別発言してもセーフなの?
フリッパーズギターもラーメンズも許されてないのに
>>239
尖りすぎで気にしすぎなんだと思う。
自然にやればいいのにね。 優勝したのが天ピでもマッソでもゴリ推しだの忖度だのいわれるだろ
オダウエダなら事故ですむ
Aマッソが優勝したらガルちゃんのブス共が発狂して面白くなっただろうなw
>>236
笑い飯みたいに大会の売りに何度も出させるためのシステムなんじゃないの? 審査員も週末にどうでしたか?と半笑いで東野に聞かれる松本の事も考えて選べよと思う。
出場者も審査員も観客もスタッフも、全員女性でやってそこで白黒つければいいのに
それじゃ物足りない女芸人は、きっちりM-1とかKOCとか出て面白さを判断してもらえばいい
>>248
あざーす
Aマッソのじゃない方の人か
YouTubeの企画でキスと書いてあるね >>240
ごめん…
俺もネタレスのつもりだったんだ… Aマッソの結婚隠してたの売れないビジュアル系バンドマン
みたいな事しててちょっと引いたな。
前の炎上もそうだけどネタ以外しっかりすべってる感じ。
決勝三組でこの人らはないと確信してたのに
まさかだったわ
Aマッソとかいうのは
最大レベルの黒人差別ネタをやらかしたから
頂点には立てない
過半数を取れない場合は勝負の一時預かりで再度決勝戦をやれよ
そこでは視聴者にも投票してもらえ
審査員のほとんどが
吉本の大阪芸人
おもろなくても
大阪吉本が優勝するシステム
言われてみればカニのネタは一番バカバカしいんだけど
バカバカしさ以外のドカンと来る面白さはなくて優勝ってのはちょっと
オダウエダみたいながーがーうるさいのが苦手
マヂカルラブリーも苦手
お前ら普段女芸人はつまらんとかイキってるくせに賞レースになったら何マジ目線で見ちゃってんの?
こんなもん見なくても全員つまらんだろうに
>>181
準決勝だとルミネの劇場だったから暗転も演出のひとつとしてめちゃめちゃ機能してた
舞台とTVのスタジオ収録の違いは本当に難しいね 昨日見てたが女ガールズのアマチュア感が凄かった
テンポとかがやっぱり明らかにプロと違う
ネタも面白いことを交互にぶっこむだけでテンポが一定
面白いところもあったけど、完全にアマチュア
オダウエダが一番おもろしかったけどなー
Aマッソの信者って変なのが多いから荒れてるのかな?
加納だっけ?
信者が騒ぐほどかわいいか?
大阪なおみをディスった糞女じゃん
そもそもカニのストーカーってのが意味不明すぎる
1本目の焼き鳥のやつも意味不明だったし
どこで笑えば良いのかわからなかった
あれ見て忖度とか出来レースと思うのは毒されすぎてると思うが
どう見ても打ち合わせてないから1人ぐらい好きに入れても大丈夫だろが3人いたせいで誰も予定してなかったとこが優勝しちゃった空気だった
M1の準決勝にすら残れ無い奴らが面白いわけないだろ
オダウエダさんだけ用事で見られなかったからさっき見たけど面白かった!
てかみんなそれぞれ良さがあって面白かった
オダウエダはツッコミの絶叫がめっちゃ笑えんだよ
おいでやす小田の女バージョン
今後めっちゃ需要あると思う
9割以上の視聴者は芸人全員が自力でネタ考えて作ってるもんだと誤解してる
この大会の何組かは作家が考えたネタを披露してるだけだよ
>>257
三時のヒロインが優勝した時だけ三時のヒロインがギリギリで優勝したくらいのレベルの高さだったけど、それ以外は基本糞みたいな大会
たまたまこの人らが焼肉のネタ?みたいなしてる時に見てレベル低くっと思って変えたけど、まさかこいつらが優勝してると思わなかった ネタみてないけど、コメントでボケすぎるのやめれ
滑りすぎ
>>280あんな棒で叫ばれてもシラケるわ。おいでやすは魂入ってておもろいけど。 ヨネダが一番
ドスコイドスコイ ドスコイドスコイ中にごめんね↑
オダウエダは去年のTHE Wではじめて見て、馬鹿馬鹿しさに振り切ってるとこがすごく面白いなと思ったけど…
今回のカニのネタは構成が雑で(自分のストーカーだと思って訪ねて行ったのに、実はカニのストーカーだと最初からにらんでたとか雑でしょ???
>>280
おいでやす小田の女版はAマッソ加納だろ
オダウエダのツッコミは棒だから別物
世界観も独特だから小田とは違う 天才ピアニストはすぐ売れるだろうな持ちネタも沢山あるし小器用だし
オダウエダはせいぜいおかずクラブ程度だから優勝してもなあ
Aマッソはヤンタンやってる
天才ピアニストはKBS京都で昼間の4時間のラジオやってる
聞いてやってくれ
多分これから出る22番組全部でぶっ叩かれるだろうな実力ないうるさいだけなんだもの
ある意味気の毒
自分も見たくないしうるさい
決勝ネタだけ2回見た
個人的にはどう考えてもオダウエダだったわ
ひょっとしたら世の中的にはR-1獲るよりももっと前のザコシみたいな感じなのかなあと思った
ザコシも元々は一部には馬鹿ウケだけど大衆は引いてしまうというか
そういう時期があったと思うんだけど
何が面白いのかわからんのよね
オダウエダもそれに近かったのかもしれん
なのでわからない人は凄く不満
俺からしたら天才ピアニストとAマッソはモノ足らなく感じた
オダウエダくらいバカバカしいのが個人的に好きなのもあったかな
ヒコロヒーが一番面白かった
緊張しなけりゃ行けたのかな
ダウンタウンやさんまの前でしっかり立ち回れるのは天才ピアニストだけやろなとは思った
ゆりやん以来よしもとがゴリ押した。
おそらくダウソタウソのマネージャーの肝いりでしょう
>>282
最近の芸人には少なくないけど、ネタを書いたのが他にいたとしても舞台での力がなきゃ笑えんよ
咄家によって本にも差があるが、古典落語なんか典型的 3時のヒロインも当時叩かれてたが未だに生き残ってるからな
出場者全員そんな面白くないんだから誰でもいいじゃねーかよ
熱くなってるの関係者ぐらいじゃね?
ジェンダー女子の出演者は居なかったのかな。
そのうち出てくるかな。
茶々の違うネタを観たいしか残らなかった大会!審査員達の話聴いてみたかったな
この番組は完全に「性差別」と言ってたね
公共の電波でこんな差別行為をやっていいの?
もう日テレは今後、差別問題に言及できなくなってしまったじゃないか・・・
プロジェクションマッピング
レジ打ちの献立当て
カニへのストーカー
どう考えてもカニストーカーが抜けてると思う
カニ好きは世の中もちろん居るけど
カニに対してのアプローチがおっさんもねーちゃんもおかしくなってる
やっぱり他よりもインパクトあったように思えたし、優勝で文句ないわ
ただわからない人はポカーンとなりそうなのも理解できるw
この結果に戸惑ったり、兼近みたいに有り得ないと言ってる状況も含めて段々と面白くなってきたな
この賛否は良い方なのかもしれんな
この番組面白かったよー
VTR出演のさんま、のマジトーンがw
>>307
お前はわからんからな
そういう人が多いのも不思議ではない
ただ俺は面白いと思えた
ある意味で残念だったな 天才ピアノはネタ的には、安心して見られるが目新しさが少なかったのか
Aは普通のコントより、こういう映像使ったネタやりたかったんだろうなくらい
オダウエは、蟹だけで押していきやがった力技、あまり刺さらなかったな
全く興味がなく芸人の名前を知らないと意味不明な単語が飛び交うスレに見える
日テレやりやがったな
大阪のコンビに優勝して欲しかったからAマッソか天才ピアニストに優勝してほしかったわ
決勝進出の3組中2組が大阪勢だから大阪勢のどちらかがが優勝するだろうと思っていたが
日テレの事だからオダウエダが大阪勢2組をなぎ倒して大阪勢を噛ませ犬にするシナリオは十二分にありえると思ったら案の定
>>148
後藤もAマッソ贔屓ぽいコメントしてたから今回はそういう大会かと思ってたわ 視聴者の95%が「Aマッソか?天才ピアニストか?」と思ってたところにまさかのオダウエダ
審査員が大会を台無しにしたパターン
>>313
はじめのコロッケの形をタワラ型かマル型にするだけで
ネタの印象変わる気はする。 お笑い分かってますよバカには納得の優勝なんだろう
田中お前のことだぞ
>>322
哲夫はAマッソの師匠なのに隠してたな
それはいいんだけど決勝でオダウエダに投票して完全に日テレに忖度 オダウエダに決まった瞬間の全員の「え?・・・」
的な雰囲気が一番面白かった
>>273
お前らは知らない奴が評価されるのが死ぬほど嫌いってだけ >>8
オダウエダはツッコミの棒読みと甲高い声が致命的だろ
何言ってんのか分からんから後半グダグダ、オチ(泡吹く)分からず。だったぞ
でもAマッソのギャーギャーは予選のネタでも無理だったわ
男のギャーギャー(ミキとか)も嫌いだが、女のギャーギャーは声が高い分もっと無理
聞く気無くなるわ Aマッソ推しだがカニには負ける可能性感じたぞ
壊れて狂ってるのにサラッと普通に笑いになってるのが凄い
凡人が日常的に理解できる安心ネタではないがな
そこは賞なので評価されて然るべき
人気投票ではないのでな
ナベプロは次に売り出す女芸人早めに準備しておいた方がいいと思う
天才ピアニストはまあ面白かったけどお笑い見てる奴からしたらありきたりでデジャブ感あるんだよ
通からしたら攻めてるオダウエダが優勝は当然
おだうえだがしっかりこの事ネタに昇華できるかだな。まずは1千万全て寄付するぐらいせんと構ってもらえんかもな。ここ1週間で人生決まる。地獄だわ
100点満点でオダウエダ、Aマッソ、天才ピアニストの各ネタを採点したら
オウ1本目 84点
オウ2本目 78点
Aマ1本目 88点
Aマ2本目 92点
天ピ1本目 90点
天ピ2本目 88点
こんな感じじゃね?
優勝はAマッソか天才ピアニストか好みでどちらにも転ぶといった感じだった
オダウエダはないわ。植田の返しコメントはめっちゃオモロかったけどな
>>15
AマッソがM-1やキングオブコントの本戦突破できると踏んでるのか...
まだ上手い天才ピアニストの方が可能性ありそうw
>>21
その時「絶対面白くなさそう」と踏んで見てないんだが、副音声の松ちゃんどんな反応だったの??
案の定全体的にネタのレベル酷かったんでしょ? >>326
哲夫は前からオダウエダも評価してるぞ
去年と同じのやったAマッソに比べてオダウエダの方が哲夫的によかったんだろ AマッソはM1だけ最終年までやって他の賞レース卒業でええよ
まともな審査員がいない大会出ても仕方ないやろ
2年連続で田中にやられてるし、アイツどっかの番組でまた半笑いで言い訳するぞ
殺意湧くわ
3時のヒロインの時はどんな感じだったんだろ?ここの評価は
まさかこんなに売れるとは思わなかったから
Aマッソ2人とも結婚してるから
売り出しにくいんだろ
天才ピアニストならおばちゃんの方が演技上手いからドラマでも活躍できそうなのに
天才ピアニストの2本目は暗転でつなぐところがチと残念だった
暗転させるとせっかく上がったテンションがリセットされてしまう
最終3組は良いんだけど他の決勝組は何なの?見るに耐えないレベルじゃん
>>340
M1も天才ピアニストやオダウエダと同じ三回戦落ちなんだがAマッソw 賞レースなのに平日にやるっていうのは
普段の人気番組より数字が落ちる自覚があるわけ?
>>346
1回目の暗転は冷めたけど、3回目になるとワクワクしたし必勝ハチマキ笑ったわw 一組目(A)のは若い女子なら笑う?のかと思った
二組目(天)のはすき焼きは面白そうだったがあとが続かなかった感
三組目(オ)のは最初に禿げ頭で笑わそうとした段階で察した
結論:にしおかすみこ見てる方がマシ
>>333
それは思う。ピアニストの丸い方は上沼のまま
ロケしてレポートできるほど実力ある。前、びっくりした。
友近もキャラ入ったまま長時間トークするもんな。 >>341
Aマッソ加納と3時のヒロイン福田ポテンシャル似てるけど福田の方がテレビ向け 女芸人はつまらないから見てないけど、どうせ優勝したやつもつまらないんだろうな
とりあえずオダウエダの2本だけいま見てきたんだけどさ
これが優勝って他はそこまで酷かったの?
>>323
最初にカニクリームコロッケ感は出しといてほしかったよね 素人トリオはかなり贔屓されてあの場にいるんだろうけど、
アレより面白くないと思われる落とされた芸人がかわいそう。
この手のやつってカキタレになって今後売りたいかどうかよな
キングオブコントのアンゴラ村長も目立った瞬間、カップルバレを行って予防線引いた
>>364
芸人にセックス強要する業界関係者おらんから・・・
ものすごいきれいでも売れない子が山ほどいるんだから >>36
芸人界の「クオータ制度」だと思ってくれい。 >>276
ヨネダ2000は今年準決まで上がってるので
理論上はまだ今年のM1王者になる可能性がある 女性芸人たちはM1でダメだったらThe Wがあるよ!
>>1
3組とも面白くないだろw
お前らあそびすぎ ヨネダ2000・・・キャラは良いがネタがM-1なら2回戦行けるかどうかレベル
紅しょうが・・・見た目のアクの強さも含めて東京では厳しいかも
茶々・・・効果音がハッキリ聞き取れなくて面白さ3割減。もったいない
TEAM BANANA・・・もっと歳とったら味が出るかも
スパイク・・・今大会で下から3番目
女ガールズ・・・アマチュアとプロの差
ヒコロヒー・・・芸風的に爆発的な笑いは起こらないタイプ。今回は噛みすぎ
天才ピアニスト・・・2本とも面白かった。今年のKOCならニューヨークよりは上の順位
Aマッソ・・・PMネタは創意工夫をこらしてるが、仕掛けに頼らない普通のコントのほうがいい
オダウエダ・・・学芸会のような芝居なのにちゃんと面白い。ただ優勝はないな
天才ピアニストが普通にさんま御殿やらでガンガン笑いとってバラエティーで売れる
他は売れない特にオメダウエダは消える
女芸人の価値は美人で水着になったりパンチラやエロいネタしてくれる奴だけ
女アスリートの価値と似ている
マッソは売れてるからな
若干滑っただけていけるやろ
ウエダあかんわな
女ガールズがyoutubeでliveをやってたけど同接30人程度で、決勝に行っても爪痕を残せないとこんなものなんだな。
Aマッソは優勝したら漂白剤コントを蒸し返されてたからこれでよかっただろ
WもMも荒れるんだよ。Mとの違いはその後に面白さで黙らせられないこと
>>372
ヨネダ2000今年のM1準決勝まで行って日曜の敗者復活戦にも出るぞw TEAM BANANAはコンビ名変えたら?
カタカナ表記にするだけでもいい
芸風と英語のコンビ名が全然合ってない
Aマッソ一本目面白かったし、且つヒコロヒー茶々等限られた芸人は以外優勝してもテレビで起用されないだろうからAマッソで良かったような
Aマッソ毎年SNS盛り上げ要員としてこんな目にあってる気がするw吉本まつりに食い物にされてww
>>352
あの鉢巻で子供が爆笑してたわw
暗転はテンポが悪くなるけど、ネタ自体は面白いから他に何か方法ないかなぁ...と思ったな YouTubeでカニのネタを観たら>>162の言う事は納得やわ 同じ事務所のアンが田中に裏切られたんだから吉本祭りは言い訳にならんな
ヨネダはながぶち入れてなくても完成していたらしい
ながぶち被りでもAマッソより意味のあるながぶちだったわ
ながぶち 平野レミ なすなかにし だしときゃ面白い他人に頼りすぎや
>>366
昔、オセロが枕誘われた時、松嶋がそんなんしないと取れない仕事なら無くていい!
って怒って断ってくれたと中島が言ってたわ くそつまらないexitが褒めるってことで見なくてもわかる
ドラフトコントはヒロミ中心?の審査でまさかの春日チーム優勝でシラケたが、THE Wではヒロミはまともな審査してた
田中はもう審査員やるな。逆張りだか同情票だか知らんがあり得ない
>>319
オダウエダのウエダは大阪
大阪NSC出身
神保町吉本が拠点なだけ >>385
むしろあの番組Aマッソ祭りだろw
司会の後藤のアシストもあってあんだけ担がれてる出場者見たことないわ 運動能力はしょうがないとしても笑いも差があるんだな
去年もそうだったが今年もAブロックのレベルが低すぎ
Aマッソはマッピングがすごいだけ。
ピアニストのレジはいいキャラだった
カニはキモいだけだった
Aマッソは素直にテレビタレントできない体質なんだから
大会運営側の思惑的にも無理だろうもう
天ピは完全に宣伝成功だね
ヒロミやリンゴ姉さんを叩くという結果になるし松本人志もダンマリ決めるしかないわなwww
審査員も晒されてるからな。
「新しい笑いをわかってる」病でこうなった
スパイクに票入れたの田中だけ
完全にあの可愛い方を狙っとるな
アッパレリスナーにいじられそう
とりあえず1番ウケてなかったやつが優勝なんだからそりゃ荒れる
しかも話ニ組みより大差でウケてなかったコンビの優勝だからな
これは汚点にも程がある
他優勝してもどうせ売れないからaマッソで良かったのに
間違えた
とりあえず1番ウケてなかったやつが優勝なんだからそりゃ荒れる
しかも他の2組より大差でウケてなかったコンビの優勝だからな
これは汚点にも程がある
系統的にもう中学生を面白いと思ってる人が今回オダウエダを絶賛してるんだろうな。
朝zipでやってたけど小学生の娘が全く笑ってなかった
子供にはハゲとカニとストーカーはささらないらしい
>>372
ヨネダはあのネタ今年のM1でもかけてたんだが ピアニストに勝ったAマッソは次の試合
嘘のようにボロ負けした
プロジェクションマッピングというか、
社内プレゼン程度だよな。
子供はドスコイドスコイはすぐマネした
合間のでかい水筒やらサングラスもいちいちインパクトがある
天才ピアニストの2本目はジャガイモやニンジンにバーコードが直印刷されてるであろう点がスルーされててモヤモヤした
>>401
先輩芸人がアドバイスをしても受け入れない。よゐこと同じ道を辿っているけどよゐこにはウンナンの南原が矯正していたから少しだけ救われているけどAマッソにはそういう人物がいないから現状維持なんだろうな。
視聴者投票にすればいいという声もあるけど敗者復活戦の視聴者投票で完敗していたヒコロヒーが勝ち上がるところだったからやめた方がいいな
国民投票結果
天才ピアニスト 75万
ヒコロヒー 72万
紅しょうが 62万 ヒコロヒー完封負けが一番笑った
あの斜に構えた芸風もう出来んわ
Aマッソのプロジェクション貶す人がいるけど、前回低評価されたネタを敢えて再び持ってきてあそこまで精度を高めてたのは優勝にかける狂気が漏れ出してた
他の二組からはそこまでの熱量が感じられなかった
3番目に出てきた子がかわいかった
あいつは売れそう
友近→Aマッソは死ぬほど嫌いそう→でも天才ピアニストに入れないのが分からん
哲夫→オダウエダのぶっ飛んだネタ好きそう
田中→理解不能
ハゲとかかさぬすんでいいとか阪神に電話とかひっかかったネタが多かったわ
>>402
松本はりんごの身内びいきを
去年普通に批判してたじゃんw
ワイドナでなんか言うだろ 女芸人はキーキーうるさいんだよな 男芸人の真似じゃなく女の特徴活かした漫才やってくれよ
波乱の採点で話題性を高めようとしたんだろ。
他の番組の出演も決まるから、TV局側が優勝者を決めた。
妙に採点の時間長かったし。
>>1
さまぁずとかホリプロ社長はともかく兼近が何大御所ぶって笑いを語ってるの? TwitterのTLが途中まで盛り上がってたのに最後自然解散してたのこれかw
俺がフォローしてる人達は採点おかしいとか騒がないので。
>>423
友近はゆりやんとか好きだからオダウエダみたいなのに入れるのは理解できる >>13
来年からのゴリ押し芸人お披露目会だもんな 見てないんだけど見る価値あった?
今年のキングオブコントはイメージと違って面白かったけど
日テレの番組宣伝のための賞だったな オダとか他局で使うとこあるんかな
>>434
浜口京子より笑える女芸人いないんだよなぁ。 天才ピアニストは、意外とツッコミがキレ良くて気に入った。
ボケも良かった。モノマネよりも良かった。
紅しょうがは、なんか一本調子に見えてしまうから面白くなかった。
むしろどれが優勝しても大差なかっただろ どれもこれも50歩100歩だったぞ
>>419
そもそも決勝にいていい奴じゃない
バカリズムのネタがコンテストで勝ち上がれるネタじゃない様にそれを1000回りぐらい質を落としたネタで勝ち進めたらあかんよ
数字のために売れてる人を決勝に上げたかったってのがミエミエ
やのに一端に悔しがってるあたりはほんまに才能ない >>434
昨日のメンツなら滝沢カレンの料理実況で圧勝しそうだな 緊張しまくりで噛みまくったヒコロヒーにはがっかりだわ