https://www.daily.co.jp/gossip/2021/12/02/0014884880.shtml
1日放送のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(総合、前8・00ほか)の平均世帯視聴率が番組最高となる17・7%をマークしたことが2日、わかった。これまでの記録は11月25日の17・2%だった。11月30日の16・4%からは1・3ポイントの上昇で、個人全体視聴率は9・8%。
1日の放送では、苦難続きだったヒロイン・安子(上白石萌音)についに救いの手が。芋飴を売った後、ラジオ英語講座が聞こえる家の前で立ち聞きをしていたが、その家の奥さんに見つかり、芋飴を渡して逃げるようにその場を去る。
だが後日、その奥さんが安子を見つけ出し、子供達が芋飴を気に入ったので売って欲しいと申し出る。だが安子はろくに食事をしていなかったことから、その場で倒れてしまう。気付くと安子は奥さんの家で看病されていた。恐縮する安子に、奥さんはラジオならいつでも聞きに来てと優しく声をかける。
「カムカム−」は11月1日に平均世帯視聴率16・4%でスタートした。(数字は関東地区、ビデオリサーチ日報調べ) アンチはいい加減に認めなさいよ
上白石姉が数字を持ってることを
上白石云々より、17.7で朝ドラの最高視聴率なのに驚いた。
長年揺るがなかった視聴習慣まで変えるコロナ凄いな。
いい女優さんになったな上白石萌音
同世代に差をつけたわ
おかえりモネが最後に17パーセント台に乗せたのは台風で関東L字の日だった
姑の嫁いびりとか家を出て子供連れで商いとか
おしんとダブる
欧米かぶれのハイテンションな話かとおもってたが
旦那や兄の浜田岳やら、みんな死んでしまって
悲惨すぎて見るのが辛くなった
>>3
清原果耶よりブスだし共演者もショボいじゃん 戦後、赤ちゃん背負って知人もいない大阪に夜逃げ同然で逃げてきたのに
いい人に助けられ続けるサクセスストーリーにいいかげん呆れる。
久々に名作来たな
ケチのつけどころがないいいドラマだわ
これからどんどん視聴率上がると思う
朝ドラで泣くのなんて久しぶり
17%で記事になるの?鬼滅は21%なんだけどな(苦笑)
>>2
結局寝過ごして見なかったけど、さだのシーンは見たかった。 >>15
ドラマとしての出来が違う
これ久しぶりに朝ドラの名作きたで 近年で断トツに面白いからな
ちゃんと作れば視聴者にも伝わるんだな
>>25
だよね
朝ドラの中で名作って粋を超えて単純に名作ドラマだわ
すげーわ脚本と監督と主演女優
3つとも揃ってる
朝ドラは毎日録画して見たら消してたけどもう残しておくことに決めたわ >>13
だから濱田岳は死んでねーって言ってんだろ!
>>16
ンなこと言ってたらドラマなんて見れんわバカか
>>20
15分番組と夜の2時間番組を比べる知恵遅れ スレが伸びない時点で駄作決定
大阪が作る朝ドラの時は必ずべた褒めのレスが目立つ・・・今回もまさにソレ
>>15
右肩下がりのモネが落とした数字をここまで戻してきた感
戦時からきつい展開でどうなるかと思ったが、案外下がらなかったな >>30
芸スポのスレで名作か駄作か決まるとか、どんだけの頭の病気だよ >>30
へえ
おまえこのドラマが面白くないって相当だぞ
アンチじゃないのなら単純に驚いた >>31
モネもこんなもんだったんだけどw
結局誤差の範囲内でしかない >>34
どーでもいい糞ドラマ持ち出してくんなよキチガイ 文脈が読めないキチガイがID変えて暴れててワロタw
おかモネはまったく応援したくならないヒロインだったし地元の気仙沼民がみんな暗い閉鎖的な意地悪で見るのが苦痛だった
>>38
脚本家が朝ドラに恨みでもあるのかってぐらいにとことんひどい脚本のまま終始したね >>37
ID変えてって誰の話だよキチガイ
わけわからんことばかりぬかすなカス! アンチは東京制作の関係者だろ
糞脚本糞演出に従いなから
おれなにやっとんじゃ状態やったやろから
比較して情けなくなるんやろ
>>40
ベテラン共演者も豪華だったのに?な使い方だったね 上がってきたな
今日は切ないけど明るくて幸せな回であった
るいちゃん可愛かった
3人目の主人公の地雷臭がものすごいがそこさえ凌げれば名作になるかもしれない
>>47
今日は最後のシーンのぞけば、非常にのんびり楽しい回だったな
何代目かわからんけど、一番可愛いるいちゃんだった。
非常にべっぴんさんだったな >>51
NHKプラスで1週間くらい前までならいつでも無料で見れる るいちゃんちょっと芦田プロの全盛期と似てるな
笑ったとことか特に
右肩上がりはすごいと思うわ
モネで逃げた視聴者戻すのは簡単ではない
純と愛を超えるハードラックさ加減だけど、不思議と暗くないドラマ
この後幸せになるんだろうなあ、と思えるからかも
濱田岳も生きてそうだし
>>51
BS見られるなら土曜日にその週の一挙再放送やってるよ 戦時中の役どころなのに顔がふっくらしててどうなんだろと思った
まあ、今どき朝ドラなんかで役作りする人いないけど
最初見逃したからもう全然見てない
今からでも話がわかるかな?
>>56
圧倒的な不幸続きだけどほのぼの明るいんだよね
作り手の腕がいいわ
まだこんないいドラマ作れる人たちいたんだな
もう日本にはいないのかと思ってた >>1
そこそこ面白いと思ってたが、親子で家出してパンパンになる以外どうする?と思ったら台所も部屋も広く家財道具一色、しかも銅鍋がある家が即日借りられるとかご都合すぎて草 >>66
前に訪ねた稔の下宿だからおばちゃんが覚えててくれたんだよ >>62
実家の家族ほぼ全員戦争で死亡、兄は戦争後行方不明のまま
さらに最愛の夫が戦死して子供を夫の実家に奪われそうになったので
同級生でもあった義弟の配慮で子供を連れて逃げ一人で大阪でお菓子屋始めたところ
3行で書いても不幸てんこもりスタートだけどなぜかじんわりほのぼのするいいドラマだよ 昭和の悲惨な展開が視聴率を押し上げたのか高齢者向けだな
平成令和の二人はどうするんだよ
お前らがブスブス言ってる上白石萌音はいつも視聴率取ってんな
お前ら逆神すぎて草
東京に出るとなったら突然祖父が築地の銭湯にコネがあると言い出したわけでもない
>>69
観てるから知ってるけど、焼け出された人も多いのになぜに空き家のまま
しかも家財道具一式置いたまま
銅鍋なんて戦時中供出せずに済んでたわけか? >>72
右肩上がりなのはヒロインより物語じゃないかな >>48
AKBのOBがヒロインなんだよなあ>3人目
あそこで大量脱落なきゃいいけど。 >>70
父と祖父は戦争で死んだわけではない
兄は確実に生きている
弟子たち3人?も生死はわからん
戦争で亡くなったのは3人だけ
(まあ、それがとても大切な3人だったが)
これでいうと「おちょやん」の竹井千代の方が
不幸かもな >>71
高齢者が観ると色々ありえないと思ったよ
アラフィフの自分が観ても、あの時代にブロック体の英語はないわ〜と思った >>60
戦前しっかり食える家で始まってるから
時間進行のペース的に落とすの無理だわ >>66
勇が当座の金くれてて、顔見知りの稔の下宿に転がりこめてる設定だからそこまでご都合的には見えんかったけどな >>79
川栄は「とと姉ちゃん」にも「いだてん」「青天を衝け」にも出てたけど
別に視聴率下がってねーし モネが数字をさげたせいで初動が悪いだけだよ
面白いからこれからあがっていくよ
前作が展開おそすぎてどうでもいい感じだったからな
まあ、今回は逆に早すぎてたまにアホみたいな御都合主義になってるけど
お帰りモネ
現代劇はだめ
明治、大正、昭和の戦争までの話が鉄板
>>35
AIの進歩ってすごいなーと思うけどな。
まー、録画で見てる時は飛ばすけど。 >>90
モネは東京行くまでは多少のご都合主義はあってもまあまあ見れたな
東京以降は脚本家が社会勉強してこいレベルの社会人経験の無さを晒して酷かったが アメリカに夫と母と祖母を殺され、店を焼かれたのに、何で英語英語言ってんの?
朝ドラはハマれないと思ったらさっさと切ったほうがいい
いつか面白くなるだろう、最後には納得できるラストがあるだろうと半年間見続けて本当に損したわモネ
どこにでもいるタヌキ顔じゃん
お前ら、思い入れ強すぎて草
ちなみに、オレ、見たことない
見る気もない
>>60
14歳の頃も顔が膨れてておかしいと思った
あの頃なら普通ガリガリなはずなのに OPで毎回ちょっと泣きそうになるんだが
3人の主人公がそれぞれ別れて原爆ドーム、東京タワー、スカイツリーの横を歩くところ
16.4→17.7だから1.5上げればだいたい良作認定
それ以上上げてきたら傑作よ
前作より下げるやつぁ駄作よ駄作
おめえのことだよモネ
>>92
そのジンクスを破ったのがクドカンのあまちゃん
まさかその後いだてんで大コケするとはこのとき誰も知る由もなかったのである(´・ω・`) 宮崎美子から色気抜いたら萌音
愛嬌ある珍獣ヒロインはプレミアつく
>>43
西田敏行が???な使い方のドラマもあった… 川栄李奈におばあちゃんは苦労したのよって言わせる為に今苦労してるんだろうな
>>107
>>108
「あまちゃん」は一部で大熱狂を生んだ作品というだけで
視聴率的には平凡で「梅ちゃん先生」以下
関西地区視聴率では歴代ワースト3
つまり局地的に人気を得た朝ドラ、というやつです
ほかは「ちりとてちん」「カーネーション」等が同類ドラマ この朝から涙腺鷲掴みにちりとてちんを思い出した
と思ったら脚本家同じなのか
これは名作間違いないわ
この時間帯でほぼ1/5が見てんのか、何だかんだテレビはまだまだ強いな
沢山の不幸の上でやっと掴んだ幸せのささやかさに涙が滲んだ
チャリ漕いでるところ
テンポ早いし面白い
>>50
全然
むしろ恵まれてた方
生まれた時からじーちゃんばーちゃん両親アニキ菓子職人さんたちと食卓を囲む大家族でのほほんと育てられ
初恋の秀才イケメンとめでたく結婚し女の子にも恵まれる
先週が戦争で一気に家族全員と旦那の戦死が続き嫁ぎ先も出ていかざるを得ない状況となり帰る家なしのみなし児同然になってしまったが
空襲受けた街の戦後なんて似たような境遇の人はごまんといたはずでヒロインが特別不幸という訳ではない >>119
そうあってほしいけど勇と再婚して家に入ってくれって展開でない? >>121
そんなに川栄李奈ちゃん
Akbで活躍してたわけでもないのに
元AKBで叩かれるんだろう?
橋本環奈ちゃんもグループアイドル出身なのに‥ 川栄李奈は元AKBということで警戒したが幸薄そうな感じが出ていて見た目は悪くなさそうだった
>>116
無知の間抜け
赤字でヤバかった配信をV字回復させたのがあまだろアホ
純愛のやらかしも立て直してごちに繋いだのも知らないバカ 段田さんと甲本さんの演技が凄すぎるわ…
ジャニーズが途中で死ぬのも珍しいし
るい を引き取りたいの相談ではないだろうか?
安子はカムカム英語と接点を持つのだろうか
るい編から逆算したストーリーかもしれないけれど、おしん少女時代編のように心に残るのは安子編かも知れないね
>>116
嘘つき
関西の視聴率でもあまちゃんより低いのはあまちゃんの前の朝ドラでもゲゲゲ、てっぱん、おひさま、純と愛がある おちょやんとモネの爆死でオワコン化しつつあったのに
なんだかんだですげーな
子供は今日の年頃が一番かわいい時
頭なでるだけとかないわ抱きしめてちゅーしたりこちょこちょしたり
もう一回やってwwってしつこいくらいからんでくる
他人行儀さが透けて見えちゃう
物語のスピードが早すぎてエピソードが繋がらない気がする
明日はいきなり るい が「お母さんただいまー」でセーラー服だったらぶっ飛び
次から次への不幸の連鎖では一回も泣かなかったのに
小川家が優しくてるいちゃんがドラマタイトルの伏線回収した瞬間に
初めてドバーッと泣いてしまった
ちょっと前フリ長過ぎたんちゃうか
>>122たった一人実在の人物演じてるからなあ、しかも声で表現しなきゃならんから現存する音源をかなり聴き込んで演じてるそうだ、あとlとrの違いのやり直しで苦労してるってさ、大変やね AKおかえりモネが朝ドラの黒歴史、癌細胞だったということか。
カムカム素晴らしい。ぐちゃぐちゃ焼け野原にされた朝ドラ枠を再生させ綺麗な花を咲かせた!
まんぷく以来久々の朝ドラ復活だわ
なんだかんだ上白石は数字もってるなー
>>145
「あさが来た」の時も思ったけど
やっぱAKよりBKの方が名作多い気がする
あ、でもAKのあまちゃんやエールは良かったわ >>100
見ればわかるし見た方がいい
上白石はうまいよ >>150
モネは演者も演出も悪くなかったけど脚本がなあ・・・ モネも舞台が気仙沼でなけりゃ単なる駄作で済んだと思う
被災地が題材なのに、誠実に取材してないの丸見えで最後は時系列まで適当になってて
シャレにならん題材を扱える能力が脚本家にもプロデューサーにもディレクターにも無かった
被災者を主役アゲのネタに平気で使える神経だけは唯一無二だったな
>>1
ドラマの視聴率推移は、
最終回視聴率>>>平均視聴率>>>初回視聴率。
カムカムは良作推移で来てる。
特におかモネが低調15% のままで終了したので、
スタートはかなりキツイ状態だった。
17%自体7月まで遡らないと取っていない。
よくここまで戻して来たと思う。
まだ30話もやっていないから。
上白石萌音のおかげと言ってもいい。
おかモネは最高視聴率が初回という
超駄作。 >>134
稔さん自身娘にアメリカ人の名前つけるぐらいアメリカに憧れてたんだし
最愛の人が好きだった国を今更嫌いになれないんじゃね >>149
ほんとこの子は演技がいいよね
決して美人じゃないけどドラマに引き込まれる感じがあるもの >>129
>無知の間抜け
>赤字でヤバかった配信をV字回復させたのがあまだろアホ
数字全部出せますけど必要?
「V字回復」というよりも前作で落ちたのを前作以前の水準に戻しただけ
▼ウェルかめ 13.5% (-0.3%)
△ゲゲゲの女房 18.6% (+5.1%)
▼てっぱん 17.2% (-1.4%)
△おひさま 18.8% (+1.6%)
△カーネーション 19.1% (+0.3%)
△梅ちゃん先生 20.7% (+1.6%)
▼純と愛 17.1% (-3.6%)
△あまちゃん 20.6% (+3.5%)
△ごちそうさん 22.4% (+1.8%)
△花子とアン 22.6% (+0.2%)
▼マッサン 21.1% (-1.5%)
▼まれ 19.4% (-1.7%)
△あさが来た 23.5% (+4.1%)
▼とと姉ちゃん 22.8% (-0.7%) NHKはニュースだけやってくれればお金払う気になれるんだげどな
今思うと稔が戦地行く前に神社でるいの名前決めてるのに安子におしえないって安子が「いじわるせんといて」の明るいセリフと
稔がなくなり呆然てしながら歩き神社でで「いじわるせんといて稔さん」のあのどん底のシーンの対比が凄い演出だと思った
同じいじわるせんといてのセリフなのにこの背景の真逆さを感じて切なくなった
>>129
「V字回復」で特筆される作品は
前作比 +5.1 ゲゲゲの女房
前作比 +4.1 あさが来た などの
前作水準以上に上げた作品群を指すことが多い >>129
「あまちゃん」が
「一部で大熱狂を生んだ作品」だとする裏付けの一つは
当時のSNSの動きからも見て取れている
ーーーーー
「あまちゃん」放送時のツイート分析
0.8%の非常に“熱”の高い人が
全体の4割の発言を構成していた
ーーーーー
サンプル:あまちゃん 26週
発言者(アカウント)数 約88万人
総発言数(ツイート数) 約613万件
単純計算で1人あたり約7件のツイート
―――――――
比較凡例
サンプル:同年放送の「半沢直樹」半沢直樹 10週
発言者(アカウント)数 約177万人
総発言数(ツイート数) 約211万件
単純計算で1人あたり約1.2件のツイート
(NHK総研/NHK朝ドラ視聴者調査2018 より) 元が悪すぎたのがちょっと上がっただけじゃねーか
まだまだ平均はめちゃくちゃ悪いまま
上白石、深津、川栄みんな150ちょいのチビ
これは遺伝子的にも親子だわ
>>169
一度失った視聴者を戻すのは大変なんだろう >>129
[関西視聴率]
ゲゲゲの女房 15.9
てっぱん 16.2
おひさま 16.5
カーネーション 19.6
梅ちゃん先生 18.5
純と愛 15.9
あまちゃん 16.9
ごちそうさん 21.8
花子とアン 21.6
マッサン 22.2
まれ 18.6
あさが来た 21.4
とと姉ちゃん 20.4
べっぴんさん 20.2
ひよっこ 20.3
わろてんか 19.6
半分、青い。 19.3
まんぷく 19.5 >>129
あまちゃんが一部の熱狂的支持作品だとして
それを嫌がる必要は全然ないと思いますよ
一部でだって熱狂的支持を得るのは簡単なことじゃない
国民的支持の朝ドラじゃなくても全然気にしなくていいと思う
胸張って誇って良いことだよ! >>1
「そんな細い体で〜」と上白石萌音に言ってた紺野まひるさんの方が細い体だった。
上白石萌音さん、戦後の苦しい時期に娘のために食事を削っていたわりに栄養の行き届いた体つきと顔でした。 >>14
あれだけの俳優陣を揃え、美人?の清原さんがヒロインだったのに、おかモネはあの低視聴率ですよ
上白石さんは好きじゃないけどこの役は合ってる
モネと違って安子の演技には感情移入できるし、低視聴率モネを引きずったスタートで、よくここまで上げて来たと思うよ >>171
濱田岳と上白石萌音も兄妹役で小さい。
親は平均よりは大きかったのに。 ごちそうさんだかから久々に見た
昨日は面白かったけど今日は微妙
前作の能面演技しか出来ない清原で視聴率下げてしまったからな
>>43
子供世代メインの朝ドラではなく、内野聖陽と鈴木京香と浅野忠信が主役の震災スペシャルドラマを制作した方が良かったんじゃないかと なつぞらから朝ドラ全部観てるけど一番面白いわ
上白石編が深津編の過去をじっくり描いてるとも言える三世交代制を考えた人は有能だな
スターウォーズの仕組みだよなこれ
>>96
登米編は進みが遅くて途中離脱した
東京編から再び見たが、特に気仙沼編はハマケンやでんでんが懐かしく感じるくらい酷かった 上白石が戦後の衣装ほんと似合うからな
チビだし昭和のお母さん感が出てる
>>98
同意
おちょやんはラジオドラマのパートはまだ見れたから良かったけど、モネは時間の無駄だった >>152
あのスタッフキャスト題材で藤本有紀がホン書いても面白くなった気がするな >>185
これ
この三人と藤竜也は好きだから、つくづくもったいないドラマだった 上白石萌音かわいいよな
色付いてないガチャピンみたいで
どうやって生き別れるのか気になってしょうがない
深津絵里がお母さんの事悪く言うのを想像するともう既に辛い
>>173
あまちゃんもそんなには高くなかったんだな 朝ドラはあさが来たしか見てないけど面白いの?
今から見ても理解できるなら見ようかな
モネはキャラクターを形作るエピソードを積み重ねずに耳触りの良い台詞で場面を盛り上げることに終始
だからその場限りのエモに浸れる奴は嵌るけど、前後のつながりやキャラクターの破綻が見える奴には耐えられない
>>17
昨日るいが初めて喋ったと喜んでたけどその前におんぶしながら一緒に歌ってなかったか?と混乱した モネの脚本家は同人の二次創作のほうが向いてると思った
取材力とそれを咀嚼する能力が無いとオリジナルはしんどい
>>199
大同生命の朝が来たも観たけど、
正直、カムカムの方がかなり面白い。 芸スポの自称朝ドラ評論家は自分が嫌いなドラマだと視聴率なんて意味ないやら台風の影響やら言い出すのに、自分が好きなドラマだと視聴率爆上がり!やら言い出すし少しでもつまんないとか言われると発狂するしマジで痛すぎるしキモすぎる
>>194
まあ、視聴率貼ってドヤ顔するド素人程間抜けなもんはないわな 今時視聴率で作品の優劣をどうこう言うのどうにかならんのかね
>>204
あさが来たは、「びっくらぽん」みたいな無理矢理流行らせようとするのが
鼻につくんだよな。
「じぇじぇじぇ」がヒットしたからあれからしばらくは何かと同じフレーズを
主役に言わせてたからムカムカしたわ >>204
そうなんだ
あさが〜で思ったけど朝ドラってなにげに話題のネタにできるから録画予約入れとくわ 岡山弁がハマってて親子の声とラジオのさだの声がすっごいいい
声聞いてるだけでも癒される
主題歌も泣けると聞いてたがマジで泣けてきて驚いた
>>177
こういう変なところばかり突っ込んでくる奴の言うことを聞いたら碌なことにならない
ただでさえ不幸が続くアンコが暗く青白い顔をしてたら誰が見るんだよ >>202
担ぎ込まれた家でそこの子供とラジオ講座聴いてるときに「シーックス!」と喋ってた(´・ω・`) 前の二作(おちょ、モネ)はどっちもクソだったわ
カムカムは今のところマシ
>>149
いつもニコニコしてるような演技しか見てこなかったけど夫戦死の報告聞いたときの絶望の表情やばかったわ
表情であれだけ語れる女優今どれだけいるやら >>218
あれは演出も演技も凄かった
単なる絶望というより実際こうなるだろうなという物凄いリアリティがあった
昨今のドラマであんなシーン見たことない >>164
あーーー両方のシーン泣いたわ
特に稔さんが戦死したあとの意地悪せんといて…はもう号泣
あんなにアハハウフフでいちゃいちゃして意地悪せんといて〜だったのにな 萌音ちゃんは好きなんだけど
宮崎美子にしか見えなくて混乱する
さださんは声だけなんだ?それはそれで大変だなー
実際演技も出来る人だしね
藤本有紀が脚本担当したら例外なく名作になってしまう説
期待してる人多いらしいけど、
深津絵里になったら見るのやめる
あの人の顔、声、演技が昔から苦手
>>197
一旦親子で岡山に帰ってアンコだけ追い出されるのかな
この脚本家は上手いのである意味楽しみにしている ケチ兵衛死んじゃったのかよ!からの死亡ラッシュはきつかったが
テンポが良いので見入ってしまう
>>228
ちりとてちん
ちかえもん
みおつくし料理帳
全部面白い
天才だよこの人 >>207
特にNHKだから視聴率気にせず良作作れって話よな >>223
うん、あれはいいシーンだった
義理の家族の前では出せない感情が
2人だけの思い出の場所で溢れる場面 カムカムエブリバディ
ハウデュドゥアンハワユ♪
ここまで覚えた
>>225
若い頃の宮崎美子じゃなくて現在の宮崎美子ね >>218
本当に絶望の淵まで落とされたら、
声どころか涙も出てこないよな。
特に旦那の家族の前では。
あの萌音の演技は素晴らしかったと思う。 甲本さんは役作りで空襲後は激やせしたように見えた
演技がすごかったからそう見えただけかな
算太は深津絵里ターンになってもそのうち出てきそうな気がするけど
吉右衛門ちゃんはあれっきりなのかな
上白石のターンをもっと見ていたい
演技力あるから見入っちゃうわ
>>243
新設な近所の奥さんの紺野まひるに「そんな細い体で」って言われてたけど
明かに紺野まひるのほうが細かった 戦時中のモンペルックみたいなのがとても似合うよね上白石萌音
美人じゃないとこが
リアルでいいんじゃね??
いい芝居してるよ
誉めるディスりが増えたのは情報開示請求の影響か
みんな賢いな
「ちりとてちん」は伝承がテーマで
「落語」と「若狭塗り箸」の世界をうまくつなげてたが
「カムカム」は
ラジオ英語講座、あんこ、野球、ジャズ、時代劇をつなげるらしい
三世代のヒロインってのは「あまちゃん」に通じる部分もあるが
計算しつくされた伏線とか通好みの脚本だな
ディスってるわけじゃないw
共感を得るには
美人過ぎずしかし芝居は上手く
適任だよ
>>250
「ちりとてちん」と「あまちゃん」のプロデューサーは同じ。
だから人気作品を作るノウハウを持ってるんだろうな
藤本先生今後が楽しみでしょうがない なにしろ目まぐるしい
幸せも長続きしないが不幸もすぐに過ぎ去る
>>253
不幸がずっと続くのは見てても息苦しいから何日かでさっと終わらせてくれるのはありがたい 朝ドラなんてこのレベルのテンポで全く問題ないな
だらだら話引き伸ばし過ぎだった
>>162
どう考えてもゲゲゲのおかげだよな
上がり幅が凄すぎ >>253
戦前はもうちょい展開ゆっくり見たいなと思ってたが戦後の展開つらすぎて3世代ドラマで展開早くて本当に良かったと思った
安子の芋飴うれるまで時間かかってたら辛すぎて脱落したかもしれん >>259
それは朝8時15分〜だったのが、朝8時になったおかげ 展開が早いのは「働き方改革」のせいだろう
120話30時間しか尺がないから
三世代で40話+40話+40話だろうな
>>260
もうゲゲゲの女房の赤貧時代とか卒倒しそうだなw 視聴者を橘金田目線の夢で算太に会わせる演出は見事だったと思う。
>>198
クドカンヲタとドルヲタとキョンキョンや薬師丸ヲタが騒いでただけ
それまでのメイン視聴者層の女性は逃げ出したから >>263
ゲゲゲは普通に見てた記憶だけどそんなに辛い設定だったけ
金がなくて松下奈緒が苦労してたのは覚えてるが人死はそんなになかったような 主人公がリレーされるので作りが
とにかく拙速で見方も特殊になる
ダイジェストを1.5倍で見てる感覚。
>>1
邦ドラ・邦画アンチは作品を見もせずに好き勝手叩いてるカスばっかりだからマジで消えてほしいわ >>264
上白石萌音ちゃん?
そんなにブサイク?
チンパンジーやカピバラ見てるみたいで
可愛いやん? >>267
有名人がモデルの場合、先々どうにかなると分かるからあんまり苦にならない
まんぷくも成功するの分かっているから捕まってもなんとも思わなかった >>270
チンパンジーやカピバラとセックスできるのかって話 やっぱその手の批判をする人って
更年期障害の女性だったりするのかな
>>234
逆や
誰も見ないNHKなんかに存在意義がない
むしろNHKが1番視聴率気にするべき
民放はコア3%とか取り合ってスポンサー満足すればそれでいいやろ >>262
週刊文春によると全130話らしい。
萌音40話、深津50話、川栄40話だろうな。
取り敢えず萌音パートが
年内の24日が最終回だろうが
そこから上手く深津パートに移行できるかが課題。 >>276
過労らしい
作中では無理が心臓の負担になったと言ってた
当時ならあったかもな 長谷川町子が描く美人に似てると思いながら、毎日見てる。安子。
このドラマの最大の特徴はナレーターが登場人物の心理を解説しちゃうところだろ。手法が昭和のドラマや
>>272
そんなことを言い出したら和田アキ子、研ナオコ、ジャガー横田、澤穂希とかの旦那は
どうなるねん >>252
藤本有紀脚本で来年の春に高橋一生と奈緒で川端康成の雪国が放送予定 >>283
だそうだね!
「夫婦善哉」も良かったしな〜 >>237
同じく
安子とるいが歌ってるのきいて理解した
オイラも赤ちゃんから始める英語 前の子役は無愛想でブサイクだったから今日の子役がより無茶苦茶可愛かったわ
視聴率が低い低いと言われてたモネと変わらないのにこうやって書くとまるで高視聴率みたいな印象になるな
よくやるわ
おちょやん最終回18.4をおかえりモネは最終回16.0にしてBKに返した
>>285
通常の三倍のスピードで飛んでったからな >>268
拙速すぎてイマイチに感じた回をもう一回見直したら、心構えが出来てるから最初より感動したりする >>283
わ、これは楽しみだ
奈緒もどんどんいい役者になってきたが
準主役か モネは声の大きい人が大絶賛しても
ピクリとも上昇しなかったのにw
>>295
そりゃ主人公が声がヒソヒソで小さすぎるからだろ >>188
元ネタはスターウォーズなのか?それは知らなかった。 あれくらい初代を悲惨な目にあわせると、もう戦後編の二代目、現代の三代目なんて多少の苦労では甘ったれとしか思えなそう
花より男子(05年)ちりとてちん清盛の脚本家か
この人はキャラ立ては上手いよ
あさイチの鈴木アナはもう泣かしたから次はなんとか華丸大吉の涙腺を決壊させてほしい
>>295
妹に、
「お姉ちゃんはずるい、津波を見てない。」
と言われても、
ポカーンと口を開けていただけだから。 10代のルイは誰使うんだろうか
深津がまさかの女学生?
朝から鼻うどんの大阪弁がキツくて離れたけど
作曲家のやつ以来久しぶりに朝ドラ観てる
>>304
このシーンは本当に泣くのを我慢する方が難しい。
鈴木奈穂子アナも仕方ないなと思った。
華丸も来てたしな。 上白石の顔が苦手でまったく見る気がしない
ヒロインじゃなくて脇役がせいぜいやろ
ついでに信者が気持ち悪くて嫌悪感がやばい
はやくヒロイン交代してくれ
>>303
おかえりモネは脚本がヤバすぎた
キャストが気の毒なレベル
もはや清原は被害者だろ 史上最低最悪のモネが落とした数字を順調に戻してきてるな
>>3
見てないんだろうけど
持ってるの相手役の方だろ
ツイッター見てもそっちの話ばっかやぞ 視聴率ってそんなに重要か?
面白かったらそれでいいじゃないか、これはあさが来た以来の面白い朝ドラだと思う。
前作のモネが出来が悪すぎたからな
そこから視聴率を上げて行くのは大変だろうね
>>306
そのまさかです
深津絵里さんは15歳からのスタートです >>317
3世代物だからヒロインが変わればどうなるか >>242
信者には演技力があるように見えてるのか
いつも同じ演技で演技下手にしか見えないけど >>184
お前に演技の何がわかるというのだ
粘着か? >>321
> 深津絵里さんは15歳からのスタートです
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 配信では過去最高らしいが
若い層が観ているんだろう
先週みんな死んじゃって暗い気持ちになったけど
展開早いから引きずらなかった
上白石萌音がこんなに上手いと知らなかった
つか、脇もみんなすごく上手い
毎日録画見るのが楽しみだ
明日はどうなるんだろ、て
続きが見たくなるドラマって良いね
ヤフーニュース見てたらまだまだ波乱があるらしい
ネタバレになるから細かくは書かないが
>>3
全部人気ジャニタレやら人気俳優のおかげだろ
信者は上白石の功績だと勘違いしてるみたいだけど
毎回視聴率取れそうな人気俳優と組ませてもらってる現実は完全スルー あのカムカム英語って実在したのか
てっきりドラマのために作った番組だと思ってた
>>321
なんとーーーー!!
スカーレットの上を行くのか・・・ >>184
やはり上白石信者が前作を叩き回っていたのかw 主題歌の印象がガラッと変わったのは初めてかも
暗くて合わんなーって思ってたけど稔追っかけの回以降聞くと感動しちゃう
視聴率はこれからも上がりそう
先が気になるストーリー展開だから
見始めたら見続けると思われ
上がってくると思ってた
今回の朝ドラ近年じゃ一番面白いもん
お帰りモネは初日で脱落してわ 今回は安定路線でこれはこれでいい
ID:Dxn5Elr10
こういう見るからに頭の悪い書き込みしてる奴ってホント気持ち悪いし
生きてて自分がよくイヤにならんもんだな〜とある意味感心するわ
結構イイ年してんだろうなあ・・・
清原ちゃんは全然悪くなかったよ、悪いのは脚本家の人だよ。
面白いか面白くないかは脚本8割。
〜信者って連呼してる人がドラマスレにも一人いたけど清原ちゃんに迷惑かけないでほしい
>>334
角はあっても柔らかい…の天下茶屋の野田豆腐店の光野田一さんですね おかえりモネはシロさんとケンジのシーンだけ良かった
おかえりモネは多彩な表情を見せた清原果耶の代表作になった
反射的にオープニングのイントロを聴くだけで涙が出てきそうになる
おちょやんが汚くて不快すぎたから絵面が爽やかなおかモネは良作と勘違いしてしまったが気仙沼編がクソつまらなすぎた
上白石さんは正直ブスだと思うけど少女から母親まで演じ分けしてて感心した
おちょもモネも前評判ほど主演女優は上手くなかったから余計
明日が気になる
安子はるいちゃんだけを心の支えに頑張ってきたのに取り上げるとか鬼畜展開ヤメローーーー
これからアンコはるいを捨てる(少なくともるいはそう思ってる)から、覚悟しろよ
>>327
アルデバランの歌詞は安子の思いじゃなくて勇の思いだって誰か言ってるのみて
もう涙止まらんかった・・・ >>77
稔が下宿にいる頃「この辺、ほんとに何にもないわ、田舎だわ〜」的なセリフがあった
今思えば戦後も家が焼けずに残っていることに対する伏線
このドラマ、細部までの事前設計がほんとにすごいよ >>366
我孫子って空襲被害なかったんかの?
我孫子と聞いて稔が通ってたのは旧大阪商科大ってのは分かったが Youめちゃくちゃウザいけどこういう人がいてこそだよね
>>162
あさが来た、強い!!
確かに面白かったわ 今日のラストで段田が出てきたから
明日はYOUも出てくるんだろうな
YOUだけなんか
育ちがいい上品な奥さんのコントをやってるみたいだ
あの時代だと勇と結婚が普通よなあ
そして5年後シベリア抑留から稔が帰国して…
カムカムエヴリバディは確かに口ずさみたくなるな
証城寺より語感がいい
>>321
凄いなw
いや、久々に見る深津さんの演技に期待 >>108
いだてん好きだったけどな。なんであんなに視聴率低かったのか俺には理解できない >>283
この人日本の文学ベースの作品得意だよなあ >>366
脚本家はちりとてちんだけの印象だが伏線回収を週ごとに力業込みだがまとめるの上手いよ 次の黒島結菜ちゃんに良い流れきてる
内容もおそらくあっちのが面白そうだし
>>383
大河は主人公の知名度に視聴率が左右されがちで時代的にも近代は弱い
いだてんは大河ではなく朝ドラでやるべきだったのでは すごい面白いよね
ところで深津絵里は何歳からを演じるの?まさか20歳からとかじゃないよね
家に連れ戻されて岡田結実がやる女中にいじめられるの?
安子が娘を捨ててアメリカに行くというネタバレ記事を今日読んだ
>>393
捨てるっていうか夫の家に取られるんじゃないの? やっぱり戦中戦後の苦しい時代を描くのが一番なのかね?
見てないけど
>>383
最初の数回であの構成に慣れなくてわかりにくくて脱落した
録り溜めたのをまとめて見たら面白くて途中からまた見始めたけど >>383
いだてんは朝ドラのノリだから綾瀬はるか麻生久美子でリレーで1年やれば人気出たよ
大河枠には軽すぎた >>396
番組最高が17.7ってものすごーく低いんだが >>383
いだてんは主人公の知名度とまったくの別パートの多層構造になってたのが敗因かと
序盤の落語パートは導入要素あったけどタケシの劣化もあってテンポ悪かった >>331
稔さん見たさで見てた人もいるんじゃないか?
うちの母は稔さん稔さんで再放送含めた1日4回見てた
今日の久しぶりの稔さんで歓喜してた >>399
朝ドラは初回の数字超えて右肩上がりなら合格
数字そのものは前作の最終話の数字に左右されるので判断材料にするのは乱暴 るいは岡山に帰るの確定してるっぽいが上白石はどうなる?
あのべっぴんさんが平均視聴率20%超えてたから数年前なら23%ぐらい行ってそう
べっぴんさんはあさが来たとかの好視聴率連発の時の恩恵を受けていた
>>59
声は良い、
声優さんで実績出しただけは有る。 >>369
萌歌は来春の東京局のヒロインの妹役で登場。見分け方は妹は背が10cm高い。 陰気臭いドラマだなぁと思いつつ何となく見てしまうんだよな
>>17
マジで名作だと思う
これひと昔前なら25%とってるわ >>388
へぇ
凄いね、勉強になったわありがとう >>59
そう思ってるのは信者だけで一般の茶の間からは不評だぞ
みんなまた上白石を不相応なヒロインにごり押しするなら見る気がしないと言ってるのに >>399
前作のおかえりモネが第一話が結局最高視聴率という見事な右肩下がりの期待外れ作品でだいぶ視聴者逃げてしまった状態で始まったから仕方ない おかえりモネは
あの時間帯だけ消したいくらいつまらなかった
ドラマっぽいドラマ
こうじゃないと毎日見る気にならない
>>414
>>388の1951年の写真 占領軍に接収されていた商科大学の一部にGHQの兵舎があります。
1943年にはそこにはなにもない 清原さんは悪い役者だとは思わないけど
おかえりモネの脚本がスカスカすぎて可哀想だった
カムカムはたびたび時間が飛んだりするけど違和感なくてグッとくる場面も多くて安心して観れるなあ
おかえりモネは各世代イケメン品評会だっただけ
主役が地味な空気で話題にならず
カムカムは主役がブスでも爪痕は残したな
モネがいいドラマか否かは置いておいて、あれじゃ視聴者はついてこない
展開は遅いわ、話もわかりにくいわ
対してカムカムは展開速いし続きが気になる
朝ドラはやっぱり皆が見て楽しめてこそ
モネみたいなドラマは深夜とかBSでやればいい
視聴率は正直
>>309
言葉の対比もだけど、自転車を教わっていた時に
安子ちゃんと稔さんそれぞれが眺めていた木漏れ日の対比も。
二人で共に眺めていた彩りのある緑とグレーアウトしていた色彩を欠いてしまったその対比
あのエピソード20のラストの演出はそれまでたくさんあった心を彩る音を全て排除した無音の無常感だったと思う。そう受け止めたわ。 今作は凝った演出や構図が多くてそれだけでも楽しめるのが良いわ
>>240
インスタグラムでラーメン我慢してダイエットしてたって言ってた
役作りのために >>401
うちの親もそう
多分割と年齢層高い人にうけてる
でも私も面白くてちゃんと見てる 深津絵里ももう撮影開始してるのかな?
コロナ対策で撮影時間が押してるだろうけど
同時進行できてるなら合理的だね
市川実日子が女子大生役をやると聞いて驚いたけど深津絵里が15歳というのもなかなか
YOUの演技がコントみたいで、いつキャリー東野がツッコミに来るのかと思って見てる
主演は女性じゃないといけない制限あるのか?
女性以外が主演だったのはマレーだけだよな
朝ごはん中に味噌汁すすって食べ終わる頃にドラマの中で子供が産まれてる
トイレ行って帰って来ると身内がゴロゴロ死んでる
不老不死のエルフになった気分を味わえる
>>435
10〜11ヶ月撮影しているから
スケジュール的に川栄編入ってると思う >>435
時代が違うしヒロインも別だから別動隊で撮れるのか
で、実際にそれやってるの? 重要な役ならあの植木職人を起用するわけないだろうし、
じゃあ誰が、何がきっかけでるい編の開始状況になるのかさっぱり読めんわ
>>438
マッサンとかエールとか
昔だと凛々ととか走らんか
荻野目ちゃんとか菅野美穂がかわいかった 今BSで再放送見終わって泣いたわ
稔さんと安子とるいちゃんの幸せ家族のまぼろしが切ない
>>383
面白かったが、時代劇オタが離れ、主演がブスで奇声をあげて脱ぐから離れ、テンポがいつもの大河と違うから離れ モネより悲惨な物語なはずなのにモネの悲壮感と不幸感しかない不愉快さより面白い
モネ観てるときの嫌悪感なんだったんだろう
>>451
モネ自身は全く不幸じゃないリア充だったしな
あんまり感情移入できなかったんだと思う >>452
個性的だけど安子は可愛いと思う
14歳から今日のお母さんまでその年齢に見えるし凄いよ >>3
共演する俳優がよくみえる女優さんは久しぶり めちゃくちゃ面白いよな
YOU さんの厭な感じもすごい良かった
ごちそうさんのキムラ緑子とかもだけど
ああいうどうしようもない人間関係の決裂って、描いて肯定する必要があるんだよな
わかりあえないことがあって、どうしょうもないよってことを
>>185
これならありだったわ
若者は未熟なお遊戯だったなあと ドアマットヒロインで不幸続きなのに
そんな中でも日常はあって
些細なことで笑ったり助かったりするってことをよく現してると思う
中川家にエンタツ・アチャコやってもらうとか些細なところへの気配りも素晴らしい
オープニングのキャストのテロップで
稔に(回想)ついてなかったから生還するのかと思ったわ
回想じゃなくて妄想だったとは…
朝のカムカムと
夕方の純ちゃんの応援歌
今季はどっちもおもしろい
>>462
マー姉ちゃん、カムカム、純ちゃんと忙しいんだよなw
前期はモネが糞だったからその分時間あったんだけど >>436
「おかえりモネ」だって、50過ぎの鈴木京香が女子大生役やってたぞ 上白石信者だけが連投してるスレ虚しいなw
歴代の朝ドラと比べると視聴率めちゃくちゃ悪い
ジャニタレに助けられてるんだからもっと感謝しような
>>451
モネは脚本がやばすきたな
半青と同じくらいヤバかった >>455
それ信者しか思ってないだろ
むしろヒロインには不相応で俳優と並んでも不快感しかないって言われてるくらいなのに カムカムは朝ドラでも久々に名作で面白い
まんまジブリ映画の様に見れる名作
朝ドラのヒロインて
貧乏くさくて田舎くさくて残念な子が向いてるんよ
そして飽きさせない山と谷が交互に短期でやってくる展開
>>300
元ネタはガンダムAGEだぞ
米軍は殲滅する >>465
おまえだけ昨日からずーっと信者信者言ってんだな
ホント妄想キチガイいい加減にしとけよ
上白石なんてもうすぐ終わるだろうが
藤本有紀信者ってのもいることを知れバカが 前作の最後の方の平均視聴率が15%台だったのに戻してきたな
>>465
いやジャニタレの役が死亡退場してから数字上げてきてるんだけどw 結婚前後神社での「いたずらせんといて」ば
同じセリフなのに違う演技してるのはゾクッとしたぞ
カムカムで初めて朝ドラ見始めたからここで酷評されてるモネがどんなひどさなのか逆に見てみたくなってきたわ
モネは脚本家がヤバすぎて
清原には同情しかなかったわ
この先ちゃんとまともな脚本に当たってほしい
とりあえず上白石ははやくヒロイン交代してくれ
モネは脚本がダメだったのは確かだがヒロインである清原の演技もかなりヤバかったんだけどな
モネの失敗は脚本だけに責任押し付けるのもどうかと思うよ
>>475
モネは確かに酷かったけど、朝ドラの歴史からするとそこまで酷くはない
もっともーっと酷い朝ドラはアホほどある
むしろ当たりの方が少ない
俺は2006年から見始めた新参者だけど
超駄作 純と愛
不愉快 まれ、つばさ、べっぴんさん
駄 作 どんど晴れ、瞳、だんだん、半分、青い
準駄作 おかえりモネ、カーネーション、わろてんか、とと姉ちゃん、おちょやん
凡 作 なつぞら、ウェルかめ、おひさま、スカーレット
大体こんな感じかな。
逆に数少ない当たりは
超傑作 ちりとてちん
傑 作 あまちゃん、カーネーション
佳 作 ゲゲゲの女房、あさが来た、てっぱん、まんぷく、エール、おしん、
「カムカムエヴリバディ」が超傑作になることを心から祈ってるよ 1週目だけ様子見で観て数週間レコーダーに放置して、
昨日から今日までで残り全話を一気に鑑賞
めちゃくちゃ面白いわこのドラマ
このまま8時まで起きといて続きを観たいくらい
>>478
なつぞらが凡作?
視聴率をイケメンで荒稼ぎしようとしたりヒロインはご都合主義で不愉快な朝ドラだったろ 王道の朝ドラって感じだけどこれからヒロインが変わってくのは目まぐるしいな
>>475
時間の無駄。
もうカムカムに集中した方がいい。 >>478
純と愛って、ある意味伝説なんだな。レンタルDVDで見てみようかな >>483
ヒロインの見た目がどうしても無理で根気強く見続けるには酒が必要なんだけど・・・
未だかつてこんな視聴者に苦痛を強いる朝ドラヒロインいただろうか
切実に早くヒロイン交代してほしいわ >>478
超傑作は「おひさま」だよゴミカスちりヲタ
上白石萌音と福原遥は「おひさま」を見て、朝ドラヒロインを目指し夢を叶えた
「おひさま」は戦前の日本や大東亜戦争を否定することなく、軍人や銃後を守った人たちに敬意を払った超傑作
カムカムは反米感情が全然ないのが駄目なところだな >>486
井上真央って天下取る女優だと思ってたけどいまいちブレイクしなかったな
後おひさまピエール瀧案件なのが残念 >>480
おっと!なぜかミスしてカーネーションを上に書いちゃったwww
もちろん傑作です。
>>484
単につまらないだけでなく不愉快だしキモいし馬鹿らしいから
絶対見ない方がいい
これで十分
1分で振り返る朝ドラ『純と愛』
>>486
オヒサマン、おまえの情熱は凄いな!マジで
俺の感覚ではこれなんだわwご苦労! そういえば「マッサン」「ひよっこ」「花子」「ごちそう」「梅ちゃん」を忘れていた!
なんか抜けそうだと思ってたんだよな!
めっちゃ抜けてたわw
超駄作 純と愛
不愉快 まれ、つばさ、べっぴんさん
駄 作 どんど晴れ、瞳、だんだん、半分、青い。
準駄作 おかえりモネ、わろてんか、とと姉ちゃん、おちょやん、花子とアン
凡 作 なつぞら、ウェルかめ、ごちそうさん、梅ちゃん先生、おひさま、マッサン、スカーレット
大体こんな感じかな。
逆に数少ない当たりは
超傑作 ちりとてちん
傑 作 あまちゃん、カーネーション
佳 作 ゲゲゲの女房、あさが来た、てっぱん、ひよっこ、まんぷく、エール、おしん
100年を半年でやるからずっと駆け足、毎日がダイジェストなんだよ
だから大事なシーンしかない
伏線なのかだらだらシーンなのかわからないような回がないから見逃せない
それが数字に出てるんだと思う
でもただひたすら話を追いかけてる気分
>>449
村雨辰剛
来週から登場する米軍将校役の人 朝ドラはいいよな
どんな結果でもこうやって業界総出でヨイショしてもらえるし
>>444
荻野目洋子の豪華なお嬢様衣装が良かった
大正時代の上流って感じの ここまでやすこを応援してきたのに、この後村雨とアメリカに駆け落ちするん?
なんかそんな展開だったらショックすぎて脱落する。
勇ちゃん目線の主題歌?って思ったら、それだけでも号泣。
見てる人が救われん。
>>494
どこかのタイミングでおはぎを売りさばいた少年が大きくなってビジネスで成功し
ピンチに陥っている主人公を経済的に助ける展開になるよ カムカムは三世代分やるから話の密度が濃くてテンポがいい
あさイチのドラマ受けも話すこといっぱいあってやりやすそう
モネは朝ドラ定番の結婚出産→子供世代の話さえなかったから薄かったのは否めない
でもその前の「おちょやん」よりはずっとマシ
>>383
クドカンがやるのは総じてうるさいからだよ
伏線ぶちまけて回収するのは見てて楽しいけど大河の視聴者とはそりが合わない 鬱展開なのにこの視聴率まで持ってくるのはすごい
このご時世「おしん」すら見てらんない層ばかりなのに
>>513
鬱展開だけど同じネタでグジグジ停滞しなくて見やすい
まあただそれ入れても悲惨続きなんで、そろそろヒロイン上昇気流にしてほしいところだけど 言うほど鬱なシーンも少ないしサクサク話が進むから見てられる
モネの方が鬱というかすべての登場人物が闇を抱えてて鬱陶しかった
ある意味、ジェットコースタードラマ
良いこと(商売繁盛)の後は悪いことが来ると覚悟してたら、案の定?安子が事故ってルイの額に一生残る傷ができてしまう展開に
>>517
ぶっちゃけモネは被災地でなくてもそんなことでグルグルずっと悩めるって幸せじゃね?としか思わんかった
ずっとコネで雇われて住むところも確保して食う苦労なしでのドヤ顔が何言ったところで説得力ないわ 上げると思ってたけど意外と時間がかかったね
下げるのは簡単だけど上げるのはかなりの力がいるのか
今朝はまだ見てないけど
義父は安子をネンゴロにしに来たの?
上白石マジすげーな
演技は確かに上手いかもしれんが何がこんな人引き付けんだろ
佐藤健のおかげだと思ってたわ
俺が健なら萌音を嫁にするわ。
休みの日はエッチばかりする。
今のモネはハキハキ喋るので聴きやすい
前のモネはボソボソで何言ってるかわからんかった
カムカムは不幸もやって来るけど引きずり過ぎないのがいいね。
前作は最初から最後までグズグズ引きずりっぱなしでイラついた。
世良はもう出て来ないのか?
爆撃で死んじゃったのかね?
>>522
上白石じゃなく脚本家のおかげだと何度言ったら分かるんだよw
ヲタが持ち上げれば持ち上げるほど実力との乖離がひどい >>497
カムカムは良い脚本与えられてるくせに視聴率低すぎだよな
この程度でアゲアゲ自画自賛できるとか上白石ヲタの厚かましさが恥ずかしい >>105
女子アナが大げさに泣いてくれて話題になったおかげ
そしてまんさんは泣く自分をアピールするために観る >>522
良い脚本もらっておいてある程度の視聴率も取れない朝ドラで人を引き付けるとかw
ヲタの勘違いっぷりが虚しいからやめとけ
恋つづは健のおかげだし視聴率悪いけど朝ドラは脚本のおかげで持ってるだけだから感謝するべき 家族も家も流されてない女が津波を見られなかった不幸
ID:gPHPQgX/0
こういう奴がいずれ事務所にターゲットにされて自爆する
書類送検もしくは犯罪者予備軍
とにかく気持ち悪い
平日の朝八時にテレビを見られる人ってそんなにいるかな
脚本がいいとしてその脚本のよさを体現する演技が出来る若手女優は貴重
今のドラマは人気先行ビジュアル先行で大抵失敗しているからな
他の若手女優がやってたら視聴者を惹きつける画が撮れているかも疑問
>>540
朝ドラが一日何回放送されているかも知らないバカ
そして録画機器の存在を考慮しない絶望的なバカ >>539
気持ち悪いのは他の作品下げながら自画自賛してる上白石ヲタだろ
毎回ブーメラン刺さってる事に気付こうな カムカムは脚本家のオタもいることに気付いて方針転換したgPHPQgX/0が笑える
>>539
嫌いまくりで萌音叩きしつつ見ない選択がないとか
佐藤健に嫌われてるタイプのファンかと思ったよ >>543
上白石ヲタなんてどこにいるんだよ
見えない敵に向かって必死で腕振り回してんなよキチガイ >>541
人気先攻ビジュアル先攻の女優達にも視聴率ボロ負けしてるって・・・
あえてのツッコミ待ちなのか >>546
佐藤健に一番嫌われてるのは
たけもね上白石ヲタだぞ >>545
いや、佐藤健を「健」って呼んでる段階でキモいブサ女だろ
男の口調で書いてるけど、相当上白石にムカついてんだろうぜwww
毎日毎日上白石に牙をむいて、そのうち自爆して事務所に開示される
毛玉だらけの上下ジャージで糞みたいなブサイク面晒して連行されるコイツの顔
見るのが楽しみだぜwww >>551
卑怯者の上白石ヲタが色んな他の女優を叩き回ってるのは周知の事実だろ >>535
お前、藤本有紀が前回書いた朝ドラが
いかに高評価でいかに低視聴率だったかも知らないんだなw >>553
どうしても嫌ってるのは佐藤健ヲタの女に違いないっていう設定にしたいブーメランブサイク童貞ヲタw
いちいち底視聴率をツッコまれたからって発狂すんなよ
上白石ヲタがあちこちで他の女優叩きまくってやらかしてるから視聴率ボロ負けするのも自業自得にしか思えないわ ( ゚д゚)ポカーン
>>557
ポカンとしてるのが爛漫で可愛いんだろ
お礼に上白石師匠のも貼ってやろうか? 戦前戦後は人の生き死にとか貧乏ぐらしとかでドラマチックな展開にできるけど
二代目三代目になってからも好評を維持できるどうか
マジな話今から低視聴率挽回できると思う?
脚本ヤバかったおかモネと比べても更に悪いんだろ
>>556
俺は一度もこの番組が低視聴率と思ったこともねーし、朝ドラの視聴率なんて
いちいち気にするかよバカが
ろくに日報も見れない糞ド素人のキモキチガイが偉そうに視聴率視聴率って
うっせーんだよボケナスが!
おまえみたいな低脳ニート野郎が視聴率とか片腹いてーわボケ!
まともに社会生活を送れるようになってからほざけキチガイ! >>564
旦那役が知らない役者だから紺野まひるも出番は少ないはずって推理してる人がいてなるほどと思ったわ >>562
図星だったかブーメランブサイクキチガイ童貞ニートよ >>566
何が図星だよ糞汚物が
結婚25年目のオッサンつかまえて童貞てwww >>557
カムカム面白いんだしもう忘れようよこのことは >>568
面白かったら視聴率伸びるはずだけど今のところ視聴率ボロボロっていう >>5
視聴習慣が変わったんだと
要するにみんなテレビ見ないw ちょっと面倒臭い女感じが、そこはかとなく出てきてる。なかなかやるな上白石萌音。
>>522
恋つづで初めて演技見たけど子供向けドラマなのに上白石の演技が上手くてつい見てしまった
>>534
上白石の好みは佐藤じゃないな
アーティストとか知識人が好きそう
佐藤は綾瀬の方がお似合い 萌音やるなと思ったのはまず牡丹燈籠で中村七之助に挨拶するところ
美人じゃないのに所作だけで恋に落ちてもしゃーない説得力があった
次に青天の天璋院が大阪から逃げ帰った慶喜をなじるところ
姿勢と表情を固定して静かにどぎつい言葉をぶつけるのは迫力あった
あれでいてお気楽格差恋愛ものや安子もやるんだからな
姉モネさんは好きな人には申し訳ないけどブス寄りだよね
なのに稔とデートで初めて喫茶店行ったシーンでの仕草や表情で安子可愛いやんけって思ったし応援したくなった
初恋前→恋愛中→生活苦の母親ってちゃんと演じ分けられてると思う
後半17%台も取れなくなった枠で17%台を連発できてるだけで充分すごいこと
カムカムは前作で離れていった視聴者を呼び戻してる段階やん
>>1
関西人のネチネチしつこい宣伝だな
このスレの途中にも工作員がうじゃうじゃ
広瀬すずの「なつぞら」とか有村架純の「ひよっこ」と比べたら
5%以上低いですよ >>3
持ってないから朝ドラ視聴率低いんだろ…
>>1 の話は他作品と比較して最高視聴率と言ってるわけじゃないぞ >>579
カムカム信者と上白石信者はアホだからあくまでカムカム内での視聴率だってことが理解できないんだろ
性懲りもなくカムカムアゲ上白石アゲのアゲ工作に精を出してるけど底視聴率の結果がすべて
脚本がダメだったモネにすら視聴率負けてるのが現実なのにアホかと モネ全体の平均16.3%
カムカム昨日放送時点の平均16.1%
言うほど大差ないし現在上り調子のカムカムが逆転するのも目に見えてる
ちなみに
モネの5週〜最終週の平均が16.1%
モネの後半12週〜最終週の平均15.9%
とカムカムは確実にモネよりも上げてきつつあるし
モネは評価の定まりづらい序盤の1ヶ月で数字稼げただけなのもよくわかる
数字は正直だわw
カムカムはまず実況スレの消費スピードが凄まじい
こんな速いのは社会現象になったあまちゃん以来だ
これ3人に分けたということは、各人の出来が問われるのか?
今回の事故のシーンはなんか不自然だった
アンコがぼんやりしてても双方ゆっくり走ってれば気絶するほどの事故にならんだろ
>>20
鬼滅が平日朝に放送して21%録れるんなら同列に語れるんじゃないの 15%は時計代わりでつけてるだけ
プラスαが実質の視聴率
帰宅して今録画見た
なんだよ今日の展開はよ
しかし最悪の中でも勇ちゃんはいい仕事してるわー
>>229
逆に後から出てくるのわかってるのに途中まで見るっていうのは不思議なんだけど >>588
名前は忘れたがマダムポチョムキン?って音楽バンドの女の人が怖かった
カーネショーンって朝ドラで主人公の幼馴染の男の母親だったったが
戦争の出征がきっかけで次第に壊れてゆくさまが怖かった >>569
もう諦めなさい
脚本が悪かったと言うのは衆目の一致するところで清原のせいじゃないよ 期待してなかったけど何気に面白い。
やっぱり関西のほうが良い朝ドラ作るよね。
上白石の表現力は凄い
戦中戦後にいそうな雰囲気はなかなか難しい
>>598
良い脚本貰った割にはカムカムが視聴率ボロ負けしてるのは事実だろ 信者のアゲアゲが痛いスレだな
歴代最低の低視聴率なんじゃないのカムカム
>>599
川栄は普通に可愛くて朝ドラヒロインが似合ってるから歴代低視聴率は脱出できそう 次が深津でその次が川栄だっけ?
いつ頃深津に交代するんだろ
>>599
川栄が出るNHKのドラマでの演技はハズレなしだから期待してる
個人的には男の操がよかった カムカムはエールの後にやってたら20%近く取れてたかも
>>607
またカムカム視聴率がボロボロなの前作のせいにしてるのか
いい加減諦めろ カムカムは平均16後半〜17を維持するだけでモネ超えするから年内にはモネ超え達成しそうだな
>>608
社交辞令で花を持たせてくれたであろう役者まで利用して上白石アゲしてるのか
感謝するどころか利用できるものは利用するスタイルの信者やべーな ID:gPHPQgX/0 [26/26]
い い 加 減 諦 め ろ
>>615
そいつはもう救いようがないキチガイだし、いずれお縄頂戴するだろ
ほっといても自滅するよ >>573
美人じゃないのに所作に恋に落ちてほしいヲタの願望w
ヲタも外見で持ち上げるのは無理だともう諦めてるだろ YOUだけ浮いてる
お水上がりの後妻設定なら納得だけど兄弟産んでる設定だしミスキャストに感じる
YOUは役柄で非難されているというより
「ろくに演技もできないバラエティタレント風情のせいでせっかくの高質なドラマが台無しにされている」
という怒りの方だろうな
youが怖いまま週またぎなんてとか言ってるが
来週は開始早々私も悪かったとか何とか言って穏便な関係になるオチだろ
>>3
ヒロイン変わって視聴率上がったらどうすんだよカッスw >>618youは嫌いではないけどこのドラマにはミスマッチだったと思う
youのお義母様役はあの時代であの年齢だから明治生まれだよね
多分もともとお嬢様だろうからちょっと世間知らずだけど
着物の所作とか花嫁修業は鬼のようにやっていた世代ではないのかな?
でもyou本人が着物に慣れていない感じがあって着物で動くシーンが少ない
動いても体幹がぶれていて生まれてからずっと和服着ている明治の女性には見えない
昭和のバーの一匹狼な歌手役とか
ヒッピーファッションみたいな個性的なショップ店員の役とか似合いそう >>3
持ってないから低視聴率なんだろw
朝ドラの最高視聴率で17.7とかどんだけボロ負け状態だと思ってんだ >>623
障害者手帳何級持ち?
最近お前みたいなアラフィフ増えてめんどいんだよなあ >>615
そいつジャニヲタ婆の異常性を遺憾なく発揮してくれてるじゃんw >>624
えっなにお前って障害者手帳持ってんの? >>626
だからお前みたいな障害者を管轄すぐ側だってのw >>627
障害者を管轄する側が視聴率に対してのツッコミに障害者ガーと発狂してんのかw
世も末だな 流石に右肩下がりだったモネのハンデを
右肩上がりで数字稼いでる現実に
ケチつけてる奴は基地外扱いされて
当然かと
モネはひどい脚本のせいでストーリーおかしくなったのに
カムカム信者にここぞとばかりに中の人が叩かれて可哀相だったわ
そのカムカム自体も低視聴率っていうのは皮肉だけど
>>631
カムカムの信者なんて殆ど脚本家の信者なんだから
叩かれるのは脚本だろ >>631
なにその被害妄想
少なくとも俺は上白石信者でもないしカムカム信者でもない
清原果耶はあさが来たのふゆ役をよくあの当時の年齢でこなしたと思うし(スピンオフも観た)
モネ脚本の被害者だってとこまでは分かるぜ
だからといってカムカムの曲線から現実逃避するのはどうかと思うぞw
明らかにモネとカムカムは推移が違う
モネの脚本と演出がクソってのは
共通してるわけだね
まあAKとBKの地力の差だな
>>633
どんどん上がってきてるな
王道だから後半上がっていきそうだけど問題はヒロインが入れ替わること(おばあちゃんになって別の女優になるとかじゃなく)
上白石だけで最後までやってほしかった 土曜日の総集編やめてエピソード放送して欲しいくらいに月曜日が待ち遠しい名作だぞ、こら!
>>622
まあ、確かにYOUはバラエティに慣れ過ぎて違和感はあるかも知れんけど
一応映画やドラマにもめちゃめちゃ出演してるし、特に是枝監督の映画では
違和感もそう無くて、樹木希林の娘役とか達者にこなしてんだよな
確かに明治時代の女性っぽくはないにせよ、若い頃は岸恵子っぽいとも
言われてた(今田耕司に)し、とりあえず演技は素人じゃないんだよ
芸能界のスタートは演劇だしさ >>638
一人住み着いた粘着異常者がずーっと見えない敵と戦ってるだけだよ 最初結婚反対してたのに土壇場でみとめてくれた義父がいいかげんにしろえい!なんて怒鳴るかね
脚本がおかしい
>>596
何の呪文なのかと思ったww
モダンチョキチョキズの濱田マリ >>614
聴いてから言え。
まあ、違いの分からん輩には難しいやろけどな。
それより批判ばっかりして人生寂しいやろ。同情するわ。くれぐれも自己嫌悪になるなよ。
追伸
川栄で爆下りしないことを祈っとくわ。 川栄 川栄って書き込み多いけど川栄に視聴者層はべつに拒否感なんかないだろ
元AKBって言われてもAKBの活動ぜんぜんめだってなかったし
むしろ朝ドラで何度も顔見せしてるし
>>641
段田は稔を溺愛してたから結婚認めただけで安子よりも
るいの方が大事
言ってることは間違ってないし、金太が生きてても同じこと
言うと思う
まあ金太が生きてたらそもそも安子が一人で育てたりは
しないけど ??「みんなおかえりモネのこと登場人物が自己中でついていけないって批判してたけど、カムカムも自分勝手なキャラばっかで感情移入なんかできないよね」
>>645
いやいや
大事な順番はそれでいいと思うよ
稔>おさむ・るい>YOU>安子だろ それはしょうがない
でも怒鳴るとかそういう態度がおかしいと
いままでそういう激情タイプとして描いてない 島を出たくて登米の森林組合に就職できたのは爺さんのコネ、そこで朝岡や菅波と知り合って菅波から勉強を教えてもらい、予報士に合格したら縁故採用してもらった森林組合を辞める
東京に出る時は爺さんのコネで築地の風呂屋に住まわせてもらい、朝岡のコネで気象会社に潜り込む、地元に帰りたくなったら社長に正社員の肩書きと基本給30万を出させる
気仙沼に帰ったら幼馴染みのコネで防災FMと公共施設の一角を占拠
こんな奴どうやって好きになれと?
>>648
森林組合は爺さんのコネだろうけどのこりは自分で作った人脈の成果だろ >>648
関係無いドラマの話はもういいわ
ドラマ板のおねだりモネスレでやれ >>641
脚本のト書きに
『やつれきった安子とるいが壊れかけた小屋に住んでいる』
みたいな描写があるのかもしれない
それなら雉間家の環境との違いで俺の孫がなんて所に住んでいるんだ!
って怒りそう
セットと安子とるいの衣装がレノアされ過ぎとか
家のイメージは金太が戦後たちばな跡地に建てた小屋 ちりとてちんの脚本家なら視聴率は取れないけど熱狂的ファンがついて、一般層との温度差発生パターン?
>>652
初回の数字からけっこう上げてるから
全体的に評判良いパターンだな
朝ドラの数字は前作次第のところがあるんで
数字そのものにあまり意味はない
推移のほうが大事 これあれかラジオ英語のやつ
夏休みの復習で挫折するから1回も完走したことない
ほっしゃんのすべらなち話に 死にかけのババアに思い出の歌としてカムカムエブリバディ♪と娘が歌ったら
うるさいよぉ!とババアが言って死んでった って話があったな
上白石でも義母娘の方の上白石のが好きなんだがあっちだと悲壮感が付いてこないか
初回でつまらんかったしブスはキツイんで見ないでいたけど
芋飴作る回だけちょっと見たけど結構良かったわ
美人とかスラーッとした化粧バッチリな女優じゃないのが
ドラマの時代にあってるわ
>>652
ちりとてちんは2周目からがさらに面白いからな
マニアウケするだけ優れた構成だな
松重豊やマジレッドの起用もよかった モネより遥かに面白いけどみーちゃんがいないのだけが欠点やな
>>656
逃げるは恥だが役に立つとか一度も視聴率前回を下回らないで
最終回まで上げ続けて完走したからな >>641
戦後に女手ひとつで子育てする事がいかに大変かを考えると意地を張る安子に怒鳴ってしまう気持ちもわからんでもない
家族養うために一般家庭の娘や母親が身体売ったりもした時代だしな
あそこで安子母子が義父・義弟に温かく見守られ大阪生活の援助をされたりしない展開は
主人公に都合の良いだけの物語じゃない感じで好感 >>665
野垂れ死が本当にあった時代で役所が生活保護で助けるなんてのはなかった
親が病気になって倒れたら子も道連れで餓死
そういう時代 >>664
お店でも商品でも良ければ口コミで購買は増えていく一方だからな
初回だけ高くて下がっていくドラマは期待外れということ >>666
でもそう考えたら勇のしたことは酷いことじゃない?
「姉さんはああ見えて強い人じゃ」と信じていたと言えば聞こえはいいけど あの時代は戦死した場合未婚の兄弟と再婚があるあるだったらしい
つまり安子と勇が結婚してもおかしかないのだけど
それじゃドラマにならんからね
>>661
丁寧に話回収して作ってるのに
最初の照明やらされて嫌だってとこだけフォロー無かったなあって思ってたら
最後まで溜めてたんかい!って感嘆したわ カムカムはラジオで流れてるけどストーリーに殆ど関係ないな
>>48
その頃は習慣づいてるから、話の締めに興味ある視聴者が戻ってきたりして
大抵の朝ドラが上げ傾向になる時期 >>199
そんなあなたに17時30分から
総合 まだ間に合うカムカム >>668
勇もその頃はまだ若いしいいとこのボンボンだから世間知らずだったんじゃないかな
大阪で安子と会った時には少し社会経験つんで現実を知ったから「岡山に戻れ」と言えたのかも >>97
戦争に負けて、政府と軍の言論弾圧、報道規制が解かれて
太平洋戦争が、実は正義の戦いではないということがわかった
今まで正義、真実だと教えられてきたことが、実はそうではなかった
それを教えてくれたのは、勝者のアメリカでもある
そしてアメリカは、日本の戦後復興に尽力してくれた
アメリカを恨んで、何の意味があるのか 役作りの成果なのか素なのか分らんが、YOUはキチガイの雰囲気が出てるだろ。
ブスだから見ない奴が多いのかな
ストーリーは面白いのに勿体ない
>>677
あのキチクベーエーってセリフ、カルト感あってよかった >>678
番組最高の17.7%のスレで何言ってんだこのバカは >>678
カップラーメンみたいに面白ければ長ぜつゴリ押しブスでも見るよ 稔さんは戦死じゃなくて帰ってきて喜ばせて病死にすればよかったのにハガキ死はしらける
>>678
美人過ぎないのがいいんだよ
戦中戦後の時代に華やかな美人をキャスティングしても
映えないうえに嘘臭くなる
庶民顔で芝居がしっかり出来る役者がベスト >>664
冬彦さんのドラマは、初回が13%で右肩上り。
最終回は30%超え。社会現象になったね。
>>1
今日のBS再放送ではまった。今後が楽しみ >>684
ドラマ版の「この世界の片隅に」
主演が北川。下手クソやったわ〜(つд`) >>676
アメリカが正義?
ちゃんちゃらおかしい
「るい」アームストロングは、黒人であるが由に自分の国の中ですら自由に行き来することが出来なかったのに >>689
黒人であるが由に
出自がどこかわかる漢字ですなw >>690
くだらない揚げ足取りだな
カムカムもカーネーションみたいに、アメリカありがとー、日本は悪みたいな朝ドラになってしまうのなら残念だな
やはり戦争を扱った朝ドラでは、おひさまが一番の名作 >>693
戦争は不幸しか生まないと言う教えは続けないと駄目だよ
別にアメリカありがとうじゃない >>692
最初の方に高視聴率出して、途中から息切れして落ちて行くよりよっぽどええわ
このドラマは前作のせいで低空スタートだったが、これから今後上がる予感がするからな >>696
老舗和菓子屋なら割と裕福なんじゃない?
うちの親はお菓子問屋だったらしいけど
戦中もマリー・アントワネットみたいにお菓子食べてたってよ
もちろん疎開もせず家族で旅行みたいに逃げ回ってたらしい この子今時珍しく田舎臭い顔してるよね。
そこが良いんだろうが。
今作に限らず朝ドラの視聴率ってなんか信用できないんだが
朝8時にドラマ見てる人がこんなにいるのかね
これまで明らかにされた今後の展開をみると、川栄は二人目の方が向いてそうだが
>>702
なんかそれも色々とあるらしいけど詳しくは見ろということらしいね 初回を超えると一気にage記事が出るな
やはり初回越えは相当なエネルギーがいるからね
初回から下げるのは映画や舞台で言うと途中退場みたいなもんだからな
>>684
美人過ぎないと主張してるということはヲタは一応美人枠だと思ってるのかww モネは最後までヒロインがお口ポカーンして突っ立ってただけだからそれよりは面白いわ
早く深津絵里のターンになって欲しい
テレビで深津絵里見るのパンのCM以来だし楽しみしかない
15分にこんなに詰めるのかとか、この短い時間で最初のあれがこれにかかってるのか、とか
スタッフの腕の良さがはっきりと分かってすごいんだけど
話がありきたりすぎて面白くないし、インパクトのあるキャラもいないからドラマとしてはそれほど良いと思わない
ただ、話にいいネタが入ったりインパクトのあるキャラが出てきたらもっと良くなるという伸び代がある
>>694
負けたからそう思うだけで
中国なんかは日本軍に負け続けた165会戦中2勝なのに連合国側にいたから漁夫の利で領土取り戻したし
ソ連は火事場泥棒で領土を増やした。 >>121
いい女優じゃなくいいバックといい旦那(笑)をお持ちの間違いでは? しかしカムカムとは関係ないが前作のヒロインの中の人はあの演技力でヒロインになれたのはゴリ押しのおかげなのかね?
今のところ、ここ10年でTOP5に入りるかも
現代劇が不安
>>79
安子と比べたら遥かに可愛いから視聴率は多少上がりそう
安子で下がった視聴率巻き返してくれるかもな >>715
アミューズの力は絶大だし、その力とゆりかごのプチ成功で変な脚本をつけられた
安達奈緒子の清原愛(アミューズ忖度?)は悪い方向に進んだと思うので、モネで清原の演技力を評価してほしくないな >>715
一番のごり押しは安子の中の人だろw
身の程知らずに民放恋愛ドラマ出まくって嫌われてたぞ ちはやふるで見せたような、広瀬すずに対するアンチヒロインの方が生きるのかなと思ったり
なつぞらでもすず叩きの清原上げは結構あったね
>>718
モネは脚本ヤバかったよな
清原は完全に被害者だろあれ
他の作品では良い脚本に当たってほしいわ >>715
BSの復讐もの時代劇よかったけどな。何気なく見ていて引き込まれたし もえねのブスさ加減にも数回見ると慣れてくるし義父はたまに岸田首相ぽく見えるときもある虹郎は闇を抱えた役が上手い
これから期待の役者
>>722
制作局が持ち回りになってる
akが東京でbkが大阪 >>712
>負けたからそう思うだけで
どう考えても負けるしかない
無謀な戦いだったぞ 昨日一昨日か忘れたが初めて拝見したらいきなり事故って
顔の形が変わってた。あと左腕も骨折
上白石萌音は凄いなアゲマン気質なのかついている女なのか当てまくってるじゃん
そろそろパロディAV
カンデカンデエブリバディ
が出る頃
ただただベタな展開をテンポよく進めてるだけだが
ジジババにとってはこれが名作なん?
>>732
パロディやるなら
ハメハメエブリバディやろがい >>730
だから朝ドラヒロインまでたどりついた。努力と才能だろうな。 流石に今週の展開は雑だしご都合主義すぎてムカムカしたわ
そもそも構成的に火曜に大阪行って結局金曜に戻ってくる要素いるんか?
今後は米兵とくっついてアメリカ行くんか?
もう川栄のラストまで想像出来そうな展開やな
タイトルや萌音のイメージで明るいドラマなのか?
と思ったら結構暗いドラマなんだよな
深津編も明るく無さそうだし
>>730
いつも笑顔だし性格がものすごく良いらしく
共演者のオジサンやスタッフがメロメロになるらしい
結果出してるから大きな仕事が舞い込むのは事実だけど、人たらしってのも大きいと思う >>739
おまえの脳みそごときで想像つくかよ笑わせんな >>731
定年後の爺婆はドラマアカデミーに投票しないだろ
ドラアカで視聴者票が高かったり賞取るくらいだから若い人も見てる 最初低かったのはクソな前作のせいだとハッキリわかったな
オート三輪運転手「ブレーキかけたら加速した!血管車だ」
>>741
役柄通りの性格で隠れ巨乳
そりゃ顔だけいい女優より人気でるはずだな せっかく東京製作が現代劇で若い人を開拓しようとしてるのに
大阪製作が昔ながらの古臭いドラマを作って老人をつなぎ止めようとしてるのがムカつく
ラジオ英語以外は女が苦労して成功する普通の嫁姑家族ドラマじゃん
>>748
AKだって「モネ」の1本前は戦前戦中戦後の「エール」だろよ
BKも「おちょやん」の1本前は昭和が舞台の「スカーレット」だし
その前も昭和の「まんぷく」で決まってねーわ別に
何勝手にむかついてんだよこのバカは >>748
若者だって壊滅的な脚本でダラダラ長いだけのドラマ見ねーよ馬鹿にすんなよ >>728
カムカムは令和まで描く予定の作品なんだけど?
なぜ三世代ヒロインの設定なのかも理解できない程度の人にケチつけられてもなあw めちゃくちゃハマってる
朝に2回見て夜にも見るなんて初めてだわ
あさが来たもハマってたけど1回見れば十分だった
>>741
若いブサカワが好みなおっさんにしかチヤホヤされないタイプなんだろうな
あと恋つづからの痛いスイーツおばさんファンがたまにいるくらい
若い男で好きって言ってる奴を一度も見たことないし
むしろなんでごり押しされてんだ?ってたまに小話題にはなる女優
朝ドラはジジババ受けが肝心だから戦時中もので脚本も当たって良かったな