芋澤貞雄「裏の裏まで徹底取材」】 9人組ガールズグループNiziUがファーストアルバム「U」を、11月24日にリリースした。アルバム12曲中、10曲が「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」や「コーセー」「バンダイ」などのタイアップで構成され、さながら作りは“ベスト盤”の趣となっている。 NiziUは昨年12月に「Step and a Step」でメジャーデビューすると、それからわずか4週間余りで「NHK紅白歌合戦」に出場して、世間を騒がせた。コロナ禍の今年4月にはセカンドシングル「Take a Picture/Poppin' Shakin'」をリリース。同曲は東京五輪スポンサーであるコカ・コーラのCM「この瞬間が、私。」の大会応援テーマソングになっていて、続く配信限定シングル「Super Summer」とともに五輪開催期間中は、連日テレビやラジオで流れていた。 そして9月19日、彼女たちは、千葉・ZOZOマリンスタジアムで開催された野外フェス「SUPERSONIC 2021」で歌い踊って生ライブを披露した。このライブについては、ファンから〈記念すべき初ライブなんだから単独でやって欲しかった〉といった落胆の声が上がった。 そんなNiziUに今、大きな賞が転がり込もうとしている。先日、「第63回日本レコード大賞」の部門賞が発表され、「Take a Picture」が優秀作品賞にノミネートされたのだが、そのままNiziUが今年のレコード大賞を受賞するのではないかと囁かれている。 本命はLiSAと乃木坂46の一騎打ち 「レコ大は、一部の音楽事務所に実権を掌握されているといわれます。大まかに分けて、2つの大きなグループで持ち回り状態になっており、その順番からすると、『明け星』のLiSAと『ごめんねFingers crossed』の乃木坂46、そしてNiziUが大賞獲得に最も近い位置にいます。LiSAには昨年の『炎』に続く大賞受賞2連覇、乃木坂46はグループ結成10周年のメモリアルという意味合いが透けて見えます。順当にいけば、この2組の一騎打ちですが、メジャーデビューまでにあれだけの予算をかけたNiziUに大賞を取らせることも“100%ない”とは言い切れません。東京五輪の成功に貢献したという大義名分もありますし、まさかの大賞獲得はあり得るとみています」(芸能プロ関係者) NiziUの来年のプロモーションの目玉は、正真正銘“単独”での全国ツアーになるといわれている。ファーストアルバム「U」の売れ行きは、グループ活動の今後を占う目安になるだろう。近く発表されるアルバムチャートから目が離せない。 (芋澤貞雄/芸能ジャーナリスト) 日刊ゲンダイ 11/27(土) 14:10 https://news.yahoo.co.jp/articles/f50539a8ee1d073e1fe3f67ec9f90c31a03d9c2d 写真 ニダーニダーニダーウェーハァハァハァウェーハァハァハァウェーハァハァハァウリナラマンセーウリナラマンセーホコラシイニニダーホコラシイニダーチョッパーリチョッパーリチョッパーリホコラシイニダーウェーハァハァハァウェーハァハァハァホコラシイニダーウェーハァハァハァホコラシイニダーチョッパーリチョッパーリチョッパーリホコラシイニダーウェーハァハァハァウェーハァハァハァホコラシイニダーウェーハァハァハァホコラシイニダーニダーニダーニダーウェーハァハァハァウェーハァハァハァウェーハァハァハァウリナラマンセーウリナラマンセーホコラシイニニダーホコラシイニダーチョッパーリチョッパーリチョッパーリホコラシイニダーウェーハァハァハァウェーハァハァハァホコラシイニダーウェーハァハァハァホコラシイニダーチョッパーリチョッパーリチョッパーリホコラシイニダーウェーハァハァハァウェーハァハァハァホコラシイニダーウェーハァハァハァホコラシイニダー
LiSAと乃木坂 うん。今年もソニーだな LiSAでいいよ
新曲、明らかな手抜きじゃね? もうプロデューサーのゴリラから力入れられてない感じする
この中から選ぶならLiSAで決まりじゃないの ■『第63回輝く!日本レコード大賞』各賞受賞者/作品 【優秀作品賞】 「明け星」LiSA 「君がそばにいるから」純烈 「ごめんねFingers crossed」乃木坂46 「CITRUS」Da-iCE 「Take a picture」NiziU 「Dream on the street」DA PUMP 「根も葉もRumor」AKB48 「Backwards」三浦大知 「Happy!」氷川きよし 「勿忘」Awesome City Club ※曲名50音順
正直どっちでもいいしどうでもいい レコード大賞にはもはやなんの価値もない
そもそも、そういった業界の事務所行政関係なしに 今年を代表する曲ってなによ? 1番聴いたの、嵐のオリンピックの曲なんだが
>>8 候補には入ってないけど最も流行った曲ということならAdoのうっせえわか優里のドライフワラーじゃないの NIZIUのメンツの中で日本人はどの娘? 一番かわいい?
チョッパーリチョッパーリチョッパーリホコラシイニダーウェーハァハァハァウェーハァハァハァホコラシイニダーウェーハァハァハァホコラシイニダー
誰も知らない曲がレコード大賞ってglobeの時よりひどいな
NiziUってメジャーデビューまでにそんなに予算かけてるの? オーディションとかいろいろやってたのは知ってるけど、テレビ局とのWin-Winでやってて予算自体はそんなにかかってないと思ってた
にじゅーはKクサすぎて無理 テレビに出てくるとチャンネル変える >>11 勿忘はなかなか良い曲 グローブとか小室サウンドはなんやかんやで今までしっかりと残っただろ。 今年のこれらの曲のうち一つとして10年後、いや5年後に覚えられている曲があるのか? 無いと思うね。
もう辞めたらいいんじゃないかな 権威なんかとっくにないし
まさかのっていうか本命だろ 他が全然ぱっとしないし
さすがに大賞はLISAなんじゃないの? 他の歌手の歌は流行ってないだろ LISAもアニメ効果が大きいんだろうけどな
金で買うだけの賞なんだからそのオークション風景を見せてくれよ
別にこんな何の価値もない賞なんて誰にあげようがいいわ 適当に鈴木奈々にでもあげてやれ
曲を聞く動機自体が今と過去とでは違って来ている。 今は「私は誰のこんな曲を聞いています」という、自己表現の道具の一つでしかなくなっている。 いい曲たから聞いているというのではどうもなさそうだ。
これって公共電波でヤラセみたいな事 何かの捜査に入られないの?
週刊文春が「レコード大賞は1億円で買える」と領収証の画像つきで暴露してたけど??
「レコード」を一枚も出していないのに、 レコード大賞。 今の子達、レコードって何?って思ってる んじゃないの?
ちゃんと音楽をやってる人々のためにも 来年はレコード大賞がこの世から無くなりますように(-人-)
「レコード」を一枚も出していないのに、 レコード大賞。 今の子達、レコードって何?って思ってる んじゃないの?
>>7 良かった。全く知らん ビートルズに何度目かわからんくらい回帰してまた改めて作曲とセンスに感動してるわ yesterdayを21歳で作る生きる伝説 CMでこいつら見るたびに ゲンナリするようなブスしかいないんですけど もう人気なんてないよね
レコードはブックオフで腐るほど売ってるだろ 知らないわけ無いだろハゲ
まだ居た事に驚きです 有線とかで掛かってないからてっきり国に帰ったのかと思ってたよ
しかし、バカンコク以下の幼稚な音楽しか作れないのかね
止めた方がいいよ。ついでに紅白もな。 こんなの見て来年への希望が持てるのかというんだ。
>>10 日本人はいないんじゃないかな 二重国籍の二重だから 美人なのはアヤカ NiziUって日テレだけやたらごり押すイメージなんだがなあ。 業界全体が忖度つまんね
1億円ブラザーズの件があったのによく続けてられるな
若者に付いていけないだけだと言うが、 当の若者だって自分の押しの曲以外は多分ほとんど知らないんじゃないのかな。
MV再生数がヤバいほど減ってる・・・ 曲は悪くないのに
乃木坂3回目はないだろうしLiSAは11月りりーすの曲だけど今年の代表曲なんかね TBSドラマで主題歌したやつはだめなのw
>>61 曲良くないだろ あと、振付がどれも同じような感じでパッとしない 「勿忘」Awesome City Clubはどうなんだろうね?
日テレ専用のNiziUに渡すほどお人好しじゃないだろ
スレタイ見て、こんなにどーでもいいと思ったの久しぶり
>>58 今年もでしょ もう流行歌なんか生まれない時代にレコ大とかやめればいいのに これってほんと誰得なのかな >>27 せいぜい昭和末期くらいまでだよな 近藤マッチとかおどるポンポコリンなんかが大賞で価値が落ちてったろ 平成になってからでももう全然わからん グラミーは無料動画の再生数は相手にしない方向に舵を切ったな
サブスクの時代だしもうレコード大賞なんて要らないよね CDの売り上げなら乃木坂しかなくなるし
>>76 マッチは売れてないからダメだけど、踊るポンポコリンは凄く売れてるので妥当 >>72 該当者なしでもいいかもね だからやめればって言うのは短絡的な暴論としか思わんけどね >>76 ポンポコリンで価値が落ちたって言う奴の意見は聞く価値がないね あの年は文句なしでポンポコリンだったからな 流行曲とは誰もが自然にそのサビの一部でも口ずさむような曲を言うのであって、 一部の熱狂的なファンが買い叩いたりネットでプロパガンダしているだけの代物をいくらの売り上げがあると言われていても流行曲とは呼ばない。
この面子じゃ消去法でLISAかな 明け星はリリースが11月で鬼滅が再放送な事もあっていまいち浸透してないけど
レコ大なんて金で買える賞だともう世間一般にも浸透してるんだからどうでもいいだろ
ジョイサウンドで流れてる氷川きよしのハッピーくらいしか知らない
いや一つでも知られている曲が出ていればやればいいとも言えようが、 本当にそれぞれの曲がそれぞれのファンしか知らないのではもはややったってしょうがない。
>>81 ポンポコリンは意外とすごいと思う 今の子(幼児)も好きな子多いよ 歌ってる人は変わったけど、OPにもいまだに使われてるしね この20のちょっと前にも流行っていると言われたケープップ系のガールズグループがあったが、もうすっかり忘れられてしまったからな。 もはや名前すら忘れられてしまった。
紅白も出るのか ラジオでもかかってるの聞かなかったのに
だから「売れている曲」の意味合いが今と昔とでは完全に変わってしまっているんだよな。
こんな賞番組やっても出てくるのはわけわからん韓国グループと秋豚グループばかり そら音楽番組も絶滅するしヒット曲なんか生まれないわな ていうよりテレビが糞すぎてネットで見るアニメの曲しか覚えなくなったもんな
LiSAってヒットしてるか??明け星なんて聞かないんだが忖度するかな
レコ大に何の価値もない ごり押ししたい物に賞をあげてるだけのゴミ
LiSAや乃木坂ってゴリ押ししたいだけのゴミだったんか
NiziUの新曲て変な幼稚な歌で爆笑したわ デビュー前に終わったグループってある意味伝説
この中じゃ「明け星」LiSA 売上を考えるとこれだろうな。 本当に流行っている優里とかOfficial髭男dismが取らなきゃおかしいんだけどな。 1億円誰が払ったのでしょうか?だもんな。
TBSはレコード大賞から縁を切ればいい そもそも楽曲の価値が年々低下している
近年のレコ大歌手たちより世界歌謡祭グランプリ歌手の円広志の方が偉大
グラミーだって主役は原爆少年団と歌唱力倉木麻衣以下のヴィーガン娘だぜ。 世界的に終わってる。
>>99 そんなの変わらんよ 変わったと思いたい奴が後付けしてるだけ もう毎年AKBの類にあげてクソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団大賞に改名したらいいよ
>>116 そもそも国内なんて、今やほとんどソニーミュージックだし ノミネートされてないけど、本来ならドライフラワーがブッチギリ今年の1位だけどそれもソニーだし YOASOBIも居ないけどソニーだし ノミネートされた曲からなら普通に1番売れたNiziUが大賞だけど
ドライフラワーみたいな駄曲 とか何が良いのからわからん バカなのかね?
>>6 それ。 無価値に気付いたから誰でもいい。賞レースなんてイカサマだから、全部 誰が取ってもいいよ あの件があってからは大賞取ったほうが恥ずかしいレベルにまでなり下がったから
ソニーとか韓流とか 再生回数詐欺やってるやつらがのさばってるのは許せない
ごり押しNiziUを最後のだめ押し ただし、来年以降は テレビで見ること無くなるだろう
>>120 いつもの人、キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!! 酷過ぎる茶番だな Niziu YOUTUBEチャンネル登録者数 197万人 今年ビックリするほど全然増えてないw デビューしたばっかのアイドルGでこんな事あるのか? Ado、YOASOBI等の増加数と天地の差。
レコ大なんぞまったく知らないグループとかが業界や事務所のゴリ押しだけで取れちゃう出来レースだろ?平成も中盤以降に入ってからはクッサいのばかり受賞してもはや権威もクソもない形と名前だけの賞に成り下がったよな
NiziUって壮大なごり押し失敗した不発弾だろ INIとかの方がはるかに人気あるし そもそも既に過去の人だろ
安室奈美恵が、2021/07/30に花火大会延期のニュースをメールでヲタに送りまくってるけど、 これって実質引退してないって事じゃん。 また花火ショー=LIVEの代用品という悪質な引退詐欺商法してチケットとグッズで荒稼ぎする気か。 結局、安室は劣化していく自分を隠しながら芸能活動していきたいだけじゃん。 安室ほど悪質な引退詐欺は芸能史上はじめて。 【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★] http://2chb.net/r/mnewsplus/1596744596/ ↑ 安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww 花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。 安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから 明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ 浜崎37曲1位 総売上5000万枚 安室11曲1位 総売上3000万枚 浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎 安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実 安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ 勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須 国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い その上、最低不倫女の安室 ↓ 安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓ ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml 安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ) htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/ ↑ 過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室 ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。 特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう! ↓ ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html 平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ! . 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑 運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された ↓ 安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞 特別扱いで免許とった安室最低 ↓ 東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に 営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。 公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より) . 「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった 韓国ってパフォーマンスが凄いんじゃなかった? こないだ見たらダンスとか凄い緩かったんだが
> 東京五輪の成功に貢献したという大義名分もありますし 二ジューって、何かやったの?
>>1 毎朝スッキリの露骨な韓国ゴリ押しに吐き気するわ チョン工作員多過ぎ 音楽自体がもう終わりだ youtubeも一回の再生につき10円でも取ろうものならどいつもこいつも再生数ガタ落ち確実 タダなら聴いてやるけど金なんて払う価値なしが現代人の音楽に対する基本スタンス
NiziUってアイドル雑誌とかアイドル番組とか出てるの? 有線で曲かかってる? YouTubeと広告でしか見たことないや
こいつらはもうビルボード一位になったの? 工作してないの?チョンみたいに
これと24時間テレビが未だに好視聴率なのが七不思議だわ
自民党が創価学会を切れないワケ 自民党政府が公共事業の発注→創価企業が中抜き→一般人が安価で労働 そして中抜きの一部が政治家へ戻り、選挙資金へ これが続く限り、税金上がって給料減り続ける🤤 パソナも天理の談合太陽光も不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価学会🤗🤗🤗🤗 NiziUって今年に入ってからあまり見たことないんだけど
今年はTBSが妙に寒流押してたからな 急にぶっ込んで 気持ち悪い
「明け星」って全然売れてないじゃん 今年ニュースになったのって旦那の不倫関連だけ
>>61 あたりまえだろ最初は500回再生したら○○プレゼントとかやってんだもんバカバカしい 北野っていつ頃からか異常に老けたよな 今はもう一人だけおばあちゃんみたい
寒流もどきに大賞とか最悪 誰が聞いてんだよこんな奴ら
LiSAの曲は前のに比べてそんなヒットしてないじゃん
>>162 DLはかなり売れている(今週なんて白銀と1位2位フィニッシュだし ストリーミングは現状はイマイチ でも乃木坂よりははるかにストリーミング回っているし 乃木坂との二択ならリサだろう 2010年の近藤真彦でレコード大賞の存在意義は無くなった
ネトウヨって盲目的な糖質ばっかでおもろい そんなバカみたいな事言ってのを時々見に来て鼻で笑うのがクセになる
あれだけごり押ししたNiziUは不発で INIがあっさり大ブレイクしているのを見ると よほど素材が悪かったんだろう ポリコレ枠もあったりとか マジでいかにも大人の事情丸見えのユニットだったし
>>135 半分近く知っているならまだ大丈夫 俺は全曲知らない >>171 いや、NiziUはマジで 壮大なごり押しの末コケた存在として伝説残るレベルだろ まぁ、容姿もダンスも歌も微妙だし 何であんなのが売れると思ったのか不思議レベルだし スッキリ関連はスカイハイのユニットも ポリコレ臭がして微妙だし JO1やINIの方が全然良いわな
>>5 ちゅーてもこの中じゃ勿忘だろうな リサも6月くらいに出してればDL40〜50万くらいいったろうから かなり有力だったろうけどな NiziUは低クオリティのうえに ごり押ししている連中が芝居かかったカルト宗教みたいでキモいし まともな人間の記憶から消されて当然だわな プロモーションはJO1やINAの方が全然まともよな NiziUとかプロモーション担当した奴の脳みそが 昭和の少女漫画並のキモさだからな
オーディション番組の盛り上げが上手だっただけで 受かりそうな子が順当に受かって 落ちそうな子は普通に落ちる波乱の無い展開だったしな オーディション終わった瞬間がピーク
BTSと共にW受賞って事にしたいんだろ TBSだし 本家と在日で日米を制圧!とか好きそうじゃん 他人に妄想を押し付け、拒否すると勝手に恨み出すあの民族がやりそうな事だ
>>183 NiziUで既にオワコン感が凄いし レコ大取ったらマジで放送事故レベルでしょうね >>5 YouTubeの踊った動画や メンバーのTikTokもバズってたから 根も葉もrumor(AKB)が貰ってもいいと思う。 NiziUってまだ人気あるの? 正直デビュー当時ほど見かける機会もないけど。
メンツがショボすぎるだけ このメンツならNiziUが取っちゃいそうなのは仕方ない
毎年毎年おんなじ過去の映像を大量に垂れ流してるだけの番組 そこそこ数字取るのは懐古中高年のおかげさま 肝心の大賞発表の段階では数字低い低い
好きにやってればいい 今やレコードって何?って人の方が多いのに そんなしょーもない利権の威光とやらに しがみつく程度しか出来ないのだから 「相当売れて無いんだな」と判断する材料になるだけw
氷川きよし説を書いていたところもあるな。結局、分からないのだな。
※2021年 女性グループ シングル 累計ダウンロード数 Top12 ◎配信日:2021年01月01日以降 ◎集計期間:Oricon 10/03まで ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 01位 97,180 DL:NiziU『Take a picture』 02位 88,895 DL:NiziU『Poppin’ Shakin’』 03位 22,648 DL:NiziU『Super Summer』 04位 12,669 DL:TWICE『Kura Kura』 05位 11,788 DL:乃木坂46『僕は僕を好きになる』 06位 10,311 DL:乃木坂46『君に叱られた』 07位 *9,072 DL:乃木坂46『ごめんねFingers crossed』 08位 *8,699 DL:からあげ姉妹(生田絵梨花、松村沙友理)『1・2・3』 09位 *7,835 DL:櫻坂46『BAN』 10位 *7,698 DL:NiziU『I AM』 11位 *7,230 DL:Little Glee Monster『君といれば』 12位 *7,150 DL:日向坂46『君しか勝たん』 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ??位 *4,074 DL:AKB48『根も葉もRumor』
>>4 イッジが日本デビューするからねそっちに力入れてる >>188 この間近所のローソンでなんかイベントやってたけど 過去例を見ないレベルでクリアファイルやらグッズ類が残ってて笑った ※2021年 Billboard Japan Hot 100 女性グループ トップ20 ◎指標:CDセールス、ダウンロード、ストリーミング、ラジオ、CD読取、Twitter、Youtube MV、カラオケ ◎集計期間:2020/11/23 ~ 2021/10/03 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 01位 165,423 pt:NiziU『Step and a step』 02位 129,225 pt:NiziU『Take a picture』 03位 129,241 pt:NiziU『Make you happy』 04位 *68,463 pt:NiziU『Poppin' Shakin'』 05位 *61,218 pt:乃木坂46『僕は僕を好きになる』 06位 *47,025 pt:TWICE『I CAN'T STOP ME』 07位 *45,391 pt:櫻坂46『Nobody's fault』 08位 *41,944 pt:櫻坂46『BAN』 09位 *39,422 pt:乃木坂46『ごめんねFingers crossed』 10位 *35,429 pt:TWICE『Kura Kura』 11位 *30,751 pt:日向坂46『君しか勝たん』 12位 *25,500 pt:SKE48『恋落ちフラグ』 13位 *24,122 pt:乃木坂46『君に叱られた』 14位 *22,685 pt:TWICE『Alcohol-Free』 15位 *20,905 pt:STU48『独り言で語るくらいなら』 16位 *18,437 pt:TWICE『Feel Special』 17位 *16,252 pt:TWICE『Perfect World』 18位 *15,129 pt:HKT48『君とどこかへ行きたい』 19位 *13,669 pt:NiziU『Super Summer』(カップリング曲) 20位 *12,485 pt:AKB48『根も葉もRumor』 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【ソース】 www.billboard-japan.com/common/about/ www.billboard-japan.com/charts/
取らされれば無意味に叩かれるし 上が押し付けた受賞ハラスメント かわいそう
どういう基準で決めてるの? デビューまでに予算をかけると大賞取れるかもしれないってどういうこと?
もうメディアは朝鮮のもの朝鮮に乗っ取られたと 割り切ったら楽になるね
>>198 そんなしょーもないソースで何がしたいの?w 要は売れてるアピールを「世間に周知しないといけない」状態な訳でしょ?w >>201 T豚Sと変態新聞の印象操作で全て決まる賞レースならぬ「しょー(もない)レース」 >>1 NiziU LiSA 乃木坂46 日本の音楽業界ってまじで終わってんな >>197 俺んところ早々になくなったんだが…前の一番くじも誰か買い占めたっぽくて嫌になるわ >>208 「オリコンストリーミングランキング」アーティスト別週間再生数記録 歴代TOP5※2021/11/15付現在/1位:BTS「Butter」3,113.0万回(31,130,352回)※2021/6/7付、2位: LiSA「炎」1,674.1万回(16,741,278回)※2020/11/2付、3位:BE:FIRST「Gifted.」1,431.4万回(14,313,770回)※2021/11/15付、4位:NiziU「Take a picture」1,251.4万回(12,514,374回)※2021/4/12付、5位優里「ドライフラワー」1,234.7万回(12,347,180回)※2021/2/22付 ニジュウが取るようなレコ大なんて くっそくだらないわ
NiziUは売れてるとは言えないやろ プロモーションで何十億使ってたけど 売り上げに繋がってるとは言えない メンバーの名前すら知らない
熱心な固定ファンがいるアイドルが上に来るのは音楽の多様化の証明でもある みんなが同じ曲を聴いていて店ではオリコン20位までの曲がリピートで流れ続けていた地獄よりまし
メッシとクリロナの出来レースのバロンドールみたいだな
ノミネート曲の中で全てのチャートで強かったNiziUが普通に大賞なんだけど 今年はソニー以外から選ぶんだろうね
※2021年 女性グループ 累計ストリーム数 Top10 ◎配信日:2021年01月01日以降 ◎集計期間:Oricon 11/07まで ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 01位 69,168,293 再生:NiziU『Take a picture』 02位 51,066,390 再生:NiziU『Poppin’ Shakin’』 03位 24,681,205 再生:TWICE『The Feels』 04位 22,671,637 再生:TWICE『Alcohol-Free』 05位 15,726,472 再生:TWICE『Kura Kura』 06位 14,058,281 再生:私立恵比寿中学『イヤフォン・ライオット』 07位 *8,475,198 再生:NiziU『Super Summer』 08位 *7,398,053 再生:櫻坂46『流れ弾』 09位 *6,713,434 再生:TWICE『Perfect World』 10位 *4,211,660 再生:ITZY『マ・フィ・ア.in the morning』 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>5 消去法で聴いた事ある曲が2曲しか無いなんて… コピペしたって現実は変わらないんだよ 再生数の落ち方を見ろよ!!!!
おまいら中年のおじさんだからNiziUなんて言われても煮汁?なにそれ?だたもんなw
※2021年 レコード大賞候補楽曲YouTube MV累計再生回数 Top9 ◎集計期間:YouTube 11/27まで ━━━━━━━━━━━━━━━ 7810万再生 Take a picture / Niziu 4587万再生 勿忘 / Awsome City Club 826万再生 ごめんねfingers crossed / 乃木坂46 739万再生 CITRUS / Da-iCE 589万再生 明け星 / LiSA 310万再生 Backwards /三浦大知 224万再生 根も葉もRomor / AKB48 34万再生 君がそばにいるから / 純烈 26万再生 Happy! / 氷川きよし
全部ジャニーズでいいんじゃね。どうせ大ヒット曲なんて出てないし、ジャニオタが買いまくってんだろ。 レコ大なんて今どき興味ある奴なんている?二ジュ―なんて事務所のごり押しで出てるだけだろ。 くっだらねえ
>>226 この朝鮮人は、レコード大賞の意味分かってないだろ サブスクダウンロード貼ったって意味ないから 229 名無しさん@恐縮です 2021/11/28(日) 06:37:59.07
>>1 これがレコード大賞の現状です… ーーーーーーーー TBS 日本レコード大賞 大賞受賞アーティスト 2014年 三代目 J Soul Brothers(エイベックス・ミュージック・クリエイティブ) 2015年 三代目 J Soul Brothers(エイベックス・ミュージック・クリエイティブ) 2016年 西野カナ(ソニー・ミュージックレーベルズ) 2017年 乃木坂46 (ソニー・ミュージックレーベルズ) 2018年 乃木坂46 (ソニー・ミュージックレーベルズ) 2019年 Foorin (ソニー・ミュージックレーベルズ) 2020年 LiSA (ソニー・ミュージックレーベルズ) >>220 再生数キャンペーンやってるとこは排除できないのがビルボードがまったく信用されない理由 レコード大賞の価値ってここ20年で50分の1ぐらいにおちただろう 大昔はレコード大賞とったらさばききらんくらい仕事がきたもんだよ
NiziU国籍 国産キムチ これ好き ワニよりはマシだったとはいえ、速攻で終わったな
レコ大にかぎらず日本の音楽の賞なんてしょうもない 売れてもないやつらを売り込みたいだけのゴリ押し出来レース
グラミー賞は動画の再生数を選考基準から外すことでかろうじて文明人にふさわしいアワードに踏みとどまった
>>220 よくわからないけど乃木坂とかってここに入らないの? ※2021年 レコード大賞候補楽曲 CD売上枚数Top5 ◎集計期間:Oricon 11/24まで ━━━━━━━━━━━━━━━ 692,478枚 ごめんねfingers crossed / 乃木坂46 397,152枚 根も葉もRomor / AKB48 371,509枚 Take a picture / Niziu 44,399枚 明け星 / LiSA 16,865枚 Happy! / 氷川きよし
>>238 調べたけど入ってなかった CD売上は女性グループ1位だけど、ストリームとDL指標は弱い >>9 たしかYOASOBIとうっせえわは特別賞 優里は発売が対象期間前だとかなんとか まあ対象外なはずの曲がなぜか入ってることは普通にあるが アイドル界ももはや乃木坂と日向坂以外ただの賑やかしだからな
意味のないことまだやってんのか。毎年エクザイルでいいわ。
>>242 男のドルオタはイベントやライブは参加するけど曲は違うジャンル好きな奴多いからアイドルの曲なんて現場でしか聞かないわ 歌いながら動けて楽器演奏、作曲できる生田という大物を中心選手として使うことは出来ないのか? 斎藤さんとか生駒みたいな小物をいつまでゴリ推しする気なんだ
>>42 まともなじゃなくて若い子の知り合いが一人もいない寂しいオッサンの間違いでは? NiziUしかいねーな LiSAのはさほど流行ってもねーし 乃木坂のはなんの曲?レベル
>>8 うっせーもドライフラワーも嵐のオリンピックのも十分今年を代表する曲でしょう 小学校低学年でも歌えるぐらい流行ってた >>239 LiSAはこの時点で発売から10日も経ってないからな その一月前から配信1位独占してるわけで 円盤だけで早い時期から売り出してたらもっと行ってたんじゃないか 個人的には明け星は炎より好きなので獲ってほしいが レコ大のフレッシュさアピールも含めNiziuが濃厚だと思う。 今年は本当に流行った曲が無いから難しい 去年はTiktokから流行った曲もあったが
ニジューの冷遇には同情するw もう見捨てられてるだろマジで
まさかのNiziUが大賞受賞して、レコ大関係者かNiziUのメンバーがジョーカーされると面白いかもしれない 激動の令和3年の締めとしてはありだよ (´・ω・`)
リサも乃木坂ちゃんもどっちも好きだから俺得な争いだな(・ω・)
同じくデビュー後にコロナの影響受けたITZYは現在絶好調 NiziUはデビューをピークに人気縮小 この違いはなんなんだ?
Chopstickは今までで一番楽曲はよい。大ヒットはしないだろうけど。
>>220 Take a picture からSuper Summerで8割も減ってるのはヤバいな ※2021年 レコード大賞候補楽曲Tiktok 使用本数Top8 ◎集計期間:Tiktok 11/27まで ━━━━━━━━━━━━━━━ 14.5k本 Take a picture / Niziu 11.9k本 勿忘 / Awsome City Club 4238本 CITRUS / Da-iCE 2401本 明け星 / LiSA 1999本 ごめんねfingers crossed / 乃木坂46 1617本 根も葉もRomor / AKB48 147本 君がそばにいるから / 純烈 45本 Happy! / 氷川きよし 参考データ: 17.5k本 シャッター / 優里
レコードじゃないのに、というのはもうアホすぎて誰も言わないのか
>>248 生田さんもうすぐ卒業じゃなかったっけ? ベストアーティストだかで見た気が >>235 本場の欧米が再生数インチキみとめてないのにね ビルボードとかありがたがってるバカたちは異常 >>238 1人500回回したらとか777回回したらというキャンペーンやってないから NiziuとBTS、メンバーの顔と名前分かってる奴いんのか
なんで候補に cry babyが無いの? 明らかに今年1番聞かれた曲じゃないのか?
>>1 ゲンダイ金貰ってんのか… ヤラセで決まってる賞なのに >>255 LISAの明け星は1ヶ月強で配信15万DL超えてて凄いけど、ストリームが弱いね 乃木坂とか完全に賞味期限きれてるのにな あとヲタクがすげーうぜえ
>>273 自分はあんまり最近の商売方法のこと詳しくないけどダウンロードて個別の有料式なんだよね? そういうので数字積み上げられるってのはCD売り上げると同じぐらいに凄いことだと思う 鬼滅の刃も賞味期限きれてるのにまだ盛り上がってるふりを業界全体でゴリゴリやってるのがキモい
大賞は本命乃木坂なのか 先日東京ドームでやってたしこのしょぼい受賞者の中では妥当なのかもな
>>1 LiSAの新曲の再生回数300万回かよ コロナなのかネットなのか分散されたとはいえ、もうこれが多いのか少ないのかもよくわからんな これで大賞取ったら数年後に鬼滅終わった時にボロボロになるまで叩かれるでしょ 韓国が日本のアイドル作ったら国産アイドル一掃しちゃったのは凄いよな
乃木坂は人気凄いから納得するわ 最近の東京ドームも2days埋めた上に配信チケットまで売ってるのは凄いよ 今の音楽業界で東京ドーム埋められる人ほとんどいなくなってるし
NiziUは昨年12月に「Step and a Step」でメジャーデビューすると、それからわずか4週間余りで 「NHK紅白歌合戦」に出場して 凄いな、何も実態ないのに
物販大賞に特化して、乃木坂がぶっちぎり優勝でいいだろ。
乃木坂はアイドルグループはブレイクした時のメンバーがいなくなったら売れなくなるのジンクスを打ち破るかも知れんね
>>5 行列のゲストに出てくれそうな顔ぶればかりだな。 不倫の件が無ければ間違いなくLISAなんだけどなあ タイミング悪かったかもね
Lisa2連覇で貧乏クジを引かされるという記事だろうな ノミネートされてる曲の発売とか最近だし 目玉が何もないし、アーティストは辞退 こういう賞はアイドルにでもくれてやれば良い
>>66 館内の予告やCMでよく聴いた サブスクのチャート上位にも長く入ってた LiSAか勿忘が妥当だと思うが 乃木坂だったら遠藤さくらのセンター曲で返り咲くことになるんだな 楽しみにしとくぜ
>>6 >レコード大賞にはもはやなんの価値もない それをNiziU受賞で日本全国に証明させたいねw ゴリ押しNiziUうぜえよな こう言うゴリ押しが日本の音楽駄目にしてる
>>5 明け星とcitrusとtakeapictureと勿忘はわかった 個人の力でSSAが限界だったLiSAには獲って欲しくない
ベストアーティストだったかのNiziUはマコ以外表情死んでて驚いた オタクは場所ガー衣装ガーとテレビ局を叩いてたけど条件がそろわないと笑顔すら見せられないなんて ごり押しCMやってる間にずいぶん偉くなったものだね
誰にも恥ずかしくて言えないけどニジューてどれが誰で曲も1曲も知らないんだ俺
>>315 おじいちゃんには誰が誰だかわからないよねー いくらなんでもLiSAか勿忘のどっちかだろ・・・・・
>>313 へーっと思ってベストアーティスト検索したら視聴データ断トツniziu人気でlisaと関ジャニが不人気のニュースあるなw >>29 後、夫が勝手に話題作ってくれたやん 正直炎ならともかく今の再放送テレビシリーズ主題歌だとそっちのが……… チョンのスーパーゴリ押しだよな いっときトワイスってのが目に余るゴリ押しされてたがこいつらが出てから用済みのごとく消えたしな
煮汁とかはどうでも良いけど、今年のレコード大賞は「うまぴょい伝説」が いいと思います。あれ、ずーっと頭の中から離れないwww
>>323 今のご時世に1億1千万円用意できたという事。 >>325 今はもうだいぶ安くなってるんじゃないの? >>324 なんだそれ。バナナチョモランマと同じジャンルか? >>327 お勧めは「うまぴょい にのまい」を youtubeで検索! >>322 少女時代、カラ、東方神起、ビッグバン、トゥエニーワン、トワイス… コロナ禍のニュース番組でASAYAN手法で ゴリ押し宣伝されてた娘たち ニュース番組で何やってんの?って本当に呆れた 朝に日テレつけなくなったわ
>>5 氷川きよしでええやん 受賞の記念にカミングアウトで 近藤真彦が最優秀歌唱賞獲った時はテレビの前で思わず ずっこけたわ。さすがにメリーやりすぎだよ
乃木坂は東京ドーム公演をヲタ虐殺レベルの大落選祭りに追い込み 来年日産スタジアムで2daysライブやるなど人気がエグい NiziUは未だに単独コンサートやっておらず動員力が不明 無銭で回せるMVや定額制ストリーミング指標だけはバカみたいに強いが
あからさまなソニーゴリ押しうざすぎ そもそも坂道=AKBパクリだし NiZiU=韓国パクリだし 節操なさすぎ。しかもAKBの方は一度売れない時期に見捨てたくせに、秋元に泣きついて 物まねグループ作るとか最低だわ
NiziUのアルバムがフィジカルでアンチの予想の倍以上売れてるらしい その結果キモオタアンチ暴れ放題
90〜00年に10代だったおっさんからしたらCDが全て 売れたら人気 今は人気でCD売れんからさっぱりわからん アーティストは金儲け大変やろ
>>308 ごり押しは辟易とするが、日本の音楽をダメにしたのは秋豚グループとそのドルオタだろw ニジュ―はあそこまで音痴&お遊戯おダンスじゃないぞ あとジャニーズ系グループも日本の音楽をダメした LDH系グループも同じだ その3組がBTSやブラックピンク、TWICEなどのK-POP黒船軍団に追い詰められている LiSAは昨年大賞受賞者だから選ばれただけでしょ。 乃木坂でほぼ決まりだろ
ゴリ押しすれば何とでもなるっていう考えがもうね。 チョンだけじゃなくてジャニーズもそうだけど 力業が通用する時代じゃないのにアホかと。
>>1 ゲンダイの願望記事にサカチョンegg大喜び >>135 俺なんか聞いたことあるの、氷川きよしとAKBだけだわこの中だと >>22 あれだけ日テレに出てたから相当ソニーは金出してる オーディションの時とか朝昼晩で毎日30分以上使ってたし この候補の中だったら消去法でNiziUでよいのでは
1億円払った方の勝ちです ちゃんと領収証もきってくれます
乃木坂ってソニーマネーでテレビ出まくってるけどその割に浸透しなかったよね 華が無いというか
未だにPのマークパンサーみたいな名前の人しかわからんぞ 後シマウマの娘がメンバーにいるってことぐらいか
>>276 アニメの配信10万ってSAOとかで誰だかわからんやつ歌ってもいくから大したことないぞ 一か月で15万って去年の鬼滅の曲と比べたらかなりしょぼいと思う このスレ見てたら年寄り多いんだな しかも無知なことを自慢気にアピールするとか
うちみたいな地方の田舎のツタヤで こないだ出たNiziUのアルバム昨日売り切れてたから 一般にも売れてるんだと思うぞ 売り切れなんて全盛期のAKBで見た以来だもん
>>358 あの曲は良かった それ以降は、あまり聞かないね ベストアーティストの視聴データで傑出してたのがNiziU 高注視率・低流出で他のアーティストを引き離してたって記事があった なんだかんだで若い世代には人気なのでは
>>1 NiziUが取るとK-POP初の受賞か J-POPは日本は韓国の下、永遠に兄には勝てないなww 炎より明け星の方が好きだけど大賞とるほど売れたかというと…
正直一般人には坂道アイドルもNiziUもごちゃまぜにしたら誰が誰だか分からんだろ さすがにLiSAは分かりそうだけど
鬼滅のLiSAは正直微妙な曲ばかりだ ライジングホープとかCatch the moment とかの方がLiSA自身もイキイキ歌ってて好きそう
NiziUと3Pしたいし、LiSAに乗ってもらいたい
>>5 YOASOBIやAdo、King Gnuや髭ダンなど 若者が聴くような曲が全然入ってないのは やはり円盤の売上が大事ってこと? もはや誰が獲っても話題にもならない賞 そもそもどの層が観てるのだろう…
>>357 Amazonランキングで21位で余ってる。田舎なら仕入れてないだけだろ。 こいつら見るようになって朝鮮アイドルぜんぜんテレビでごり押ししなくなったな
どう考えても二十が相応しいだろ リサとかアニソン歌手だろw勘弁してくれよw
乃木坂のファンだがレコード大賞とかやめてほしいわ 獲れても叩かれるだけやし レコード大賞なんてくだらんもんやめてしまえよ
>>377 Amazonは一時的に売り切れてマーケットプレイス勢の価格が倍になってたらしいよ まあいろいろ不満のある人も多いだろうけどNiziUの鍛錬とスキルは秋元系の愛想だけアイドルとはちょっとレベルが違うなと思うけどね、賞には値する。
>>374 キングヌーやヒゲダンは今年は売れたって感じがないからいなくても当然かと思う でもNiziUは去年で終わった感あるし、乃木坂ですら今更感あるし、LiSAもそこまで浸透してないしこの候補だと本当にどうすんのって感じ 一番聴いた曲はAKBだな 該当者なしでいいんじゃね? >>374 レコード(CD)打ってないアーティストにはレコード大賞はあげないよ >>381 今年はないよな ましてやえんがちょの曲はないわ 運営がさくら>賀喜なんだろうな >>383 縄跳び曲超えてないからイマイチ感しかない 最初に話題になった曲で充分元取れたんかな。もう力入れてプッシュされてないよね。嫌いではないけど。
lisaってCD発売されたばっかなのにもうノミネートされてるのか? 今年そんなにヒット曲無かったのか
韓国の振付ってなんでいつも手をパーにして口に当ててびっくりした顔するの?
音事協と音制連で持ち回りでやってたらもうちょっと分かりやすいのに
>>367 そんな事当たり前 若者にプロ野球選手並べてどのチームか答えさせるようなもの 興味がない奴の視点でばかり見てると 能無し認定されるぞ >>308 ごり押しでも学芸会レベルのAKBよりちゃんとしたレベルにあるからマシ 今年獲得しちゃうと世間様から叩かれちゃうチキンレース 唯一叩かれないのはLISAじゃね
>>396 一番マシだけど、まだ発売したてだし売れたと言えるレベルではないよな >>396 鬼滅に関わらないと売れないし今のやつ全く売れてないけどww >>384 今年AKB聴く機会なんて普通はないだろww 音楽番組の出演回数でいや乃木坂の方が多いだろうし単にAKBに興味があるだけ >>1 大晦日で数字取れないから30日に逃げた番組w 鬼滅の曲は新曲だし全然世間に浸透してないから違うんじゃないかな 映画もヒットしてるみたいだし無難にきよしでいいよもう
年を取ると若い人がみんな同じ顔に見えるというが、 自分もNiziUはニナ・リク・リマまでは認識できるが、 後は誰が誰だか分らん。
去年NiziUが紅白に選出された理由の 社会現象っていまだに どんな現象だったのか謎なんですが?
韓国政府の工作資金で流行ったとかもういいよ こいつら日本人には全然関係ない
>>400 こんなウソかまことかわからないことまだ言ってる奴がいるんだww >>403 乃木坂は曲がバラけてるのよ AKBは一択だから回数は増えるよ 個人的にはfingerじゃなくて叱られたなら乃木坂大賞でいいと思う 全部ソニーwwwwwwwwwwwwwwww まじ秋元康とソニーは日本の音楽をダメにしてる
>>409 色々あったけど決定的なのはEXILEだろ 最近、日テレが自局の番組で使いまくってるよな?本当は人気無いだろ? Yogiboのcmももとに戻ったし?
先月の月間カラオケランキングで秋元系が300位以内に1曲も無かったのは 衝撃的だった。 最近の秋元系で世間一般に浸透してる曲ないんだね。
韓国では未だデビュー出来ていないNiziUさん 元々Niziオーディションが韓国では 放映されていなかったためオーディションに 対するストーリーが把握されていなかった。 端的に言うと韓国大衆は『反感』というよりは NiziUに対して『無関心』に近い
全部ソニーの歌手じゃん どちらにしてもソニーが稼げる若だよ くそ寒い記事だな Nijyuも乃木坂もバックが韓国、朝鮮パチンコ企業なのも同じ
LiSAが取ると二年連続になるんだっけ。最近二年連続流行ってるしLiSAでいいかも。 でも無理矢理乃木坂が取るところも見たい。
いいんじゃねwwwwwwww 在日TBSにピッタリだろwwwwwwww 誰も観てないんだから隠すなよwwwwwwww チョンチョンバカチョンバカチョンチョンw
いいんじゃねwwwwwwww 在日TBSにピッタリだろwwwwwwww 誰も観てないんだから隠すなよwwwwwwww チョンチョンバカチョンバカチョンチョンw
ニジューは課題曲が一番売れてあとの曲は全然だめじゃん ノミネート曲もなんかみんなの歌で流れてそうなダサ曲だし
枕営業の成果が出るかだな 奴らは嘘吐きと強姦が国技だから 強姦された(嘘) 強姦なぞやっていない(嘘)
誰も知らん秋ブタの糞曲がレコード大賞wwwwwwww
煮汁のtake a pictureに関しては春頃は勢い凄かっただろ そこら中で流れてたし 罠!罠!罠!take a picture now!take a picture now! のイントロは数え切れないほど聴いた
嫌韓ネトウヨがジジイばっかなのがこのスレでも良く分かるわ 若者、女子のKPOP人気ガチですごいし、NiziUもすごく人気あるのに、嫌韓ヘイト吐いてるやつばっか 性根腐ってるの自覚しなよ
>>5 氷川きよしでいいだろ 嘘偽りのない人間に与えろよ >>435 凄まじい額のプロモ費使ったんだろうなー、と ローソンだか何かでやったグッズイベントで笑う程余ってた印象しかないや >>335 NiziUはスーパーソニックフェスでたけど 動員力まったくない LiSAは今年あまりにも気の毒だったから二年連続レコ大受賞で無理やりいい年にしてやって欲しい
>>387 Take a picture収録曲は全部キラーチューンだったよ。ただその次が糞曲だった。ついでにStep by stepも糞だった どうせLiSAの連覇だって TBSにはドラマの主題歌歌ったりして貢献もしたし
>>448 自分にとって価値がないならシカトすればいいだけなのにw お前みたいな人を恨まうだけの底辺が発狂するのが面白いから続けてほしい 今年はLiSAじゃないと思う そんな売れてないっしょ 勿忘じゃないか?
>>1 カスラックが権利を主張したら、権利を主張する市場が無くなりましたとさ >>449 自分の人生がクソだから他人の発狂が嬉しいんだろうな。 乃木坂とかないだろう。お遊戯にレコ大とかありえんwww
事務所の持ち回りだから 忖度しまくり いっそ、この基地外システムを取材したほうが良いんじゃないか?
>>454 そんなにCD売れてないの? 何枚くらい? 韓国人に憧れる日本人を装った在日コリアングループか
なんだかんだこのスレも20の話題が中心になるところあたりそういうことなんだろうな
VIDEO BTS VIDEO ITZY 日本人だけど毎日恥ずかしさで泣きそうになってる 韓国人が凄くて。ガチで韓国人になったり 韓国留学したいくらい考えてる とりあえず新大久保に通いまくろうとは思う もう日本人はエグザイルでも乃木坂でもどうでもいい BTSやITZY見たら恥ずかしくてしょうがない NiziUでいいんじゃね。日本人ならまだマシだもん けどJYPって事務所でみたら女性アイドルでは最弱に見える TWICEにもITZYにも負けている 日本のメディアの質は韓国に劣る。 作品は劣っている訳ではない。 商業的手腕で電通以下日本メディアは韓国に大きく劣っている。 他では日本の方が優っている。
>>1 このライターは芸能界を知らないならもう記事を書かない方がいい NiziUの曲は作曲が韓国人だから1000%取れない 外人の曲が取るのを作曲家協会が許さない これが取れるならUSAが取ってる なんとか坂みたいな高校生の学祭の出し物レベルのよりは 全員共同生活して毎日トレーニングを頑張ってる煮汁のほうが はるかに良いのは間違いないわなw
>>464 普通に乃木坂ってアイドル好きなやつだろ。嫌いな人も多いけど何だかんだで一番女のアイドルグループではCD売る訳だし。 今時CDっていうかもだけどアイドルは男性アイドル女性アイドル共にいまだにCDに依存してる。 >>383 あんな特定のレコード会社のお手盛りの賞がお似合いか >>467 アイドルの好きな中でとりあえずテレビが主な情報源のやつが聞いてるよ 朝鮮ゴリ押しにうんざり BTSですら、全く視聴率にならない ファミリーマートのBTSドリンク大量売れ残りが話題になるくらいだし
今年もどうせクソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団だろ そしてレコ大のオワコン化に拍車がかかるわけだ
可愛い訳じゃないんだけどシマウマの娘は何かヤリたい
>>473 > 今年もどうせクソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団だろ お前の好きなアーティスト()にも 可能性はあるんじゃないか?w 乃木坂があんな曲で大賞取ったらそれはそれでおかしい AKBは恋チュンでEXILEの誰も知らない曲のゴリ押しに阻まれて取れなかったのに
こんなもんじゃね アイドル勢はオタ人気や事務所の力を加味するとありえなくはない LiSAのって出したばっかでまだヒット前なのに入ってるのも違和感あるよな 【優秀作品賞】 ○「明け星」LiSA 「君がそばにいるから」純烈 △「ごめんねFingers crossed」乃木坂46 △「CITRUS」Da-iCE △「Take a picture」NiziU 「Dream on the street」DA PUMP 「根も葉もRumor」AKB48 「Backwards」三浦大知 「Happy!」氷川きよし ◎「勿忘」Awesome City Club
「勿忘」Awesome City Clubって何? なんのドラマ?なんかのCMか?
NiziU去年は話題性あったけど 今年は消えてたでしょ 少なくとも子供たちの間では一切流行ってなかった
>>480 なんかの映画の主題歌でCMで腐るほど流れてたし、若者の間でヒットした結果今年になってから音楽番組の出演急増してた 昨年と今年は状況が特殊すぎて誰が賞をとってもいいよん
レコ大の審査員は二重全員の肉接待受けたのかな? 乃木坂は嫌がるメンバーがいて脱落したらしい。
そういや新人賞かなんか取った朝鮮グループってどこ行ったの?
>>483 またバカが来てるw 気に入らないなら、 じっとして上手く歌うプレゼンの 俺が好きな歌手大賞でも作って表彰してやればいいやん >>481 残念だが、それはない。息を吐くように嘘をつくなw >>482 主題歌じゃなくてインスパイアされて作った曲という変な触れ込みでテレビに出まくってた 何なんだろうと思ってたらメンバーが映画にちょろっと出てたみたい NiziUとラスアイと豆芝は テレビの業界がなにかしらのフォローが必要だとおもう 現状は番組の企画だけで終わらされてるから 人生かけてきた子たちが可哀相 坂グループの子たちは自分たちで成功したから それに続けるとおもったんだろうけど
>>488 いや小学生、幼稚園じゃ 去年の縄跳びとステップバイステップは流行ってたが 今年は一切話題にならなかったよ ガムが見切り品ワゴンに入ってるくらい 息を吐くよう嘘をつくって5chじゃ半島人の枕詞だよな >>492 はいはいww 冗談は顔だけにしてねwww >>493 まともな反論出来ないならレスくれなくて良いよ 調べたら売り上げも再生数も右肩下がりじゃん >>495 嘘も100回言えば本当になると思ってる奴に正論なんて言うわけないじゃん。 バーカwww それも5chじゃ半島人の枕詞だね 正体見たり枯れ尾花
>>495 今年は曲の間に7ヶ月開いちゃったからな 夏に出した配信限定もコカ・コーラのタイアップなのに扱い悪かったし ただ新曲だしたら各テレビ局が三顧の礼で出迎えてるしガールズグループとしてはトップ扱いでしょ TWICEは当時録画しまくったがニジューは全く興味ない。
NiziUの新曲には失望した 輝いてる子が一人もいない
NiziUって韓国人がやってるんだろ 失敗させたくてブスばっかり集めたんだろと思うくらい かわいい子がないからな
>>502 新大久保の在日コリアンや帰化人だろうな 日本人のはずなのに韓国訛りっぽいのもいるし >>4 あれ新曲っていうか、 アルバムの中の1曲な。 >>1 テレビ見ないから1曲も知らん てかメンツが💩過ぎてもうやめてまえ これだけ荒らしたくなるほどniziu人気がすごいんだな
>>481 だね 去年は飽き飽きするほどテレビにも出てて話題として取り上げていたけど >>499 テレビ局はスポンサーが付いてる歌手しか三顧の礼では迎えないよ NiziUはソニーマネーがついてるだけ >>502 しゃべり方を聞いてる限り何人か在日混ざってると思ってる あまりにも日本語が不自然 いや流石にこのメンツならLiSA一択でしょうよ 乃木坂とNiziUが大賞とかだとさすがにレコ大もここまで堕ちたかって思う
Lisaも全然ヒットしてなくね?CDは知らんけど 配信やサブスクの指標どこで調べるのかわからんから誰か貼ってくれ
出来レースだって分かっちゃってるから 誰が取ったところでシラケる
>>1 これほんとに二重がとったら、もう必要ないねレコ大 つか2億だっけ?3億だっけ? これが日本の音楽業界の現状です。楽しんでいただけましたでしょうか by服部克久
>>520 え?乃木坂とかAKBだったら意味あるとでも??? NiziUとか12曲中10曲もタイアップされたアルバムリリースされてるのにAmazonMusicのランキングに皆無だし、Spotifyの人気曲ランキングもトップ100に2曲ぐらいしか入ってないってオワコンコースだよね。 楽曲使用料下げて使いまくってもらったけど根付かなかったな。
>>523 NiziUめっちゃ調べててワロタ 好きなんじゃん Spotify TOP100位以内 15位「勿忘」Awesome City Club 22位「CITRUS」Da-iCE 66位「明け星」LiSA 70位「Take a picture」NiziU 200位圏外 「ごめんねFingers crossed」乃木坂46 「Dream on the street」DA PUMP 「根も葉もRumor」AKB48 「Backwards」三浦大知 「Happy!」氷川きよし 「君がそばにいるから」純烈 SpotifyTOP200アーティスト別ランクイン楽曲数 LISA5曲、NiziU4曲、Awesome City Club1曲、Da-ice1曲
>>514 配信は1ヶ月強で15万DLだから強いけど、ストリーミングは全然駄目だね にジューなんて縄跳びダンスが流行っただけで CMとかゴリ押ししてるけどアルバムそんなに売れてないだろ 価値のない賞だな ゴミ賞って多すぎね??
俺も大半知らない曲だけど、 知らない事を自慢げに語るのはダサいと思うわ
アンチの方が詳しいって現象を的確に現す言葉ってあんのかな
日本に価値と知名度が両方ある音楽賞って無いよね 日本人の大多数は顔と流行しか見てない 音楽を聴いてる人は少ない
>>26 小室サウンドもすぐに忘れられると言われてきた 実際ほとんどの曲が記憶から消えてる >>533 ちょうど今、芸スポに建ってる村上春樹スレがその話題だよw 結局韓国じゃ全て日本人の時点でデビューできんのは 分かってたがな
LiSAはないんじゃない 無限列車が全然話題になってないしCDもそんなに売れてないだろ
昔はCMソングから流行ったヒット曲とかあったけど、今はそんなのも無いね 今時のCMソングもプリプリのダイヤモンドとか古い曲ばっかり
AKBの類より国産キムチの方がまだ知名度あるだろうよ
※過去一年間 Billboard Japan 女性グループ アルバム 売上トップ9 ◎発売日:2020/11/01以降 ◎集計期間:2021/11/28まで ◎ソース:www.billboard-japan.com/charts/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 01位 初動(184,226 枚)、累計(184,226 枚):NiziU『U』 02位 初動(*73,890 枚)、累計(*88,552 枚):TWICE『Perfect World』 03位 初動(*53,688 枚)、累計(*61,391 枚):BABYMETAL『10 BABYMETAL YEARS』 04位 初動(*46,274 枚)、累計(*60,059 枚):=LOVE『全部、内緒。』 05位 初動(*29,964 枚)、累計(*57,056 枚):≠ME『超特急 ≠ME行き』 06位 初動(*46,144 枚)、累計(*53,391 枚):BiSH『GOiNG TO DESTRUCTiON』 07位 初動(*31,237 枚)、累計(*49,211 枚):Little Glee Monster『GRADATI∞N』 08位 初動(*29,097 枚)、累計(*42,592 枚):BLACKPINK『THE ALBUM』(04人) 09位 初動(*39,546 枚)、累計(*42,590 枚):モーニング娘。’21『16th〜That's J-POP〜』 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>250 オッサンで若い子の知り合いがいると自称してるような奴は、影で若者からウザがられてるよ NiziUで決まりでしょう。いつまでも他国がー他国がーなんて言ってたらグローバル化が開けないわな。
出てくれない人にあげれないって時点でクソだわ TBSの番組なのに恋ダンスにあげなかったのとか理解不能
>>5 髭ダンとかもっといろいろ流行った曲あった気がするが流れないの >>553 審査基準が今年流行ったかどうかじゃないよ 輝く!日本レコード大賞ってくらいだし大賞に輝くのは日本の曲でしょ まあ誰が取ってもみんなそんなに興味無さそうだけど
レコ大ももはやベストジーニスト賞ぐらいの価値観になったな 他局は指くわえてないで 忖度なしの音楽大賞つくれば一気に逆転できるのにな 昭和には各局みんな歌謡大賞やってたのに
>>556 どこがやったって利権は絡んでくるし批判もでる 音楽のような芸術点競うものは審査員が顔出しして審査過程見せないと意味がないのよ >>1 ↑ wwww 鬼束一人の方が完全にスリリングだろ どうすんのTBS コレww w w 無能集団 >>510 ソニーマネーのさらに後ろに在日朝鮮人団体が >>511 もうお前みたいなのに付き合うのもなんだが、一人はアメリカ出身で日本に移り住んでから日本語覚えた子で、一人は小さい頃からアメリカンスクール通ってて日本語よりも英語の方がコミュ取りやすいって言ってる子ですがな。 NIZIUって縄跳びみたいなのしか思い出せない KPOPは日本語の印象が残らないから記憶に残らない
結局NiziU中心の話になるんだな 世間の関心度が反映されてて分かりやすい
特別賞作ってBTSに賞あげてるキモい日本レコード大賞か
>>321 そういうトラブルがあったから大賞は無いだろうな しかも鬼滅はTBSじゃなくてフジテレビだし 昨年はFNS歌謡祭よりも視聴率が高かったので、 意外と見ている人が多いのな
>>1 >>6 レコ大なんて何十年も前から何の価値もないよw 日本アカデミー賞と同レベルのカスだからwww 日本はこんなクソみたいな賞レースもどきばかりをやってるから文化がどんどんダメになっていくんだわ お前らも経済共々朽ちていくしかないな クソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団とアニソンとゴリ押し国産キムチの三つ巴が日本の音楽界の現実か しょーもな
もう誰にも価値が無いとバレてて貰う方が恥ずかしい賞になってるな 誰かもうやめようっていう良心的な奴は居ないのか?局にもレコード会社にも こんな視聴者が望まない事し続けてもなんにもならんぞ?
韓国政府資金で人気捏造した挙句に韓国政府が投資資金回収できずに四苦八苦 これが韓流の原点
いっそBTSにくれてやったほうが、よっぽど清々しいw
島国に頼るビジネスモデルはもう10年前に終わってっるから VIDEO VIDEO レコード会社とプロダクションが組んだイベントだからな 大昔からだわ
年末になると顔出してくるな こいつのファンなんて聞いたことねえよ
オーサムは認知度低いままだし NiziUだとK-POPにあげるの?って話になるから 消去法でLiSAか乃木坂ぐらいしか残ってないけどLiSAも去年に比べたら納得する人は少ないだろうし全体的にこれというのはないな うっせーわかBTSにあげるのがいい
>>583 アメリカのグラミー賞も音楽関係者で組織された会員による投票だから厳正公正かといわれると怪しいけどね。 世界中どこでもエンタメ業界って裏社会と繋がっちゃうのが普通じゃないかな。 レコ大と流行語はほんとどーでもいい存在になったなw
>>594 その割にはこのスレにいるのはなぜ?本当は興味津々じゃない? >>567 そりゃ日本のメディアはジャニーズと癒着酷いしな 日本レコード大賞なのにBTSって 選考委員みたら日本新聞屋大賞だから別に誰でもええやん 東スポ映画祭みたいなもんだよ
バー○ング「よーよーレコ大いらねえ?今なら100万円にしとくよ?」
Lisaの紅白に感動してからもう1年経ったことが驚きだよ
しょうもないのばっかだか偽韓国にとらせるくらいなら乃木坂でいい
今年もソニー枠の回なら上がり目のニジウにあげるんじゃない? 鬼滅おばさんは潮時だし最近リトグリ推しやめてるし