上沼恵美子にはモザイク入れてくれ
あの顔面は耐えられん
巨人、上沼外して太田、有田が入れば注目度もさらに上がるのに
また同じメンバーかよと思うけど
他にいるか?と言われるといないのが現実
頑張った人の人生が一夜で変わるってのが素敵なんだよな
夢があって
>>1
まだ芸人で笑う事から卒業できないの?
ストレス社会だから、無理やりにでも笑わせてくる人間に依存してしまうんだろうね。
世の中にはもっと楽しくて面白いことがたくさんあるのに。 上沼や松本は現役で舞台に立っていないとはいえ、漫才出身だから選ばれるのはわかるが何故、志らく?
師匠の談志枠継承か?
巨人は毎年のように辞めたいと言ってるのにまだやらされるのか
上沼、松本、巨人は居た方がいいだろ
他の人選は、他にオファー出しても断られて現状維持なだけだと思う
ミルクボーイがあのネタしかないことを一瞬で見抜けないボンクラ審査員
>>23
志らくもだけど関東の方からも入れたいんだろう >>33
その唯一のネタも全然面白くないしな
未だになんで優勝したか分かんない 若い子の人生が変わるから大変だよ
審査員も
みんな審査員の人は実績がありオ−ラまとってるから
このネット時代でも炎上しないが
嫌な仕事だね 全員が全員、才能ある若手なのに
上沼えみこ大したコメントしないじゃん
感情的になるだけで
松本上沼志らくとか漫才師じゃないんだから辞退しろよ
>>23
関西色が強くなるが増田の方がいいやろな。
塙は漫才協会の幹部だからかな。 巨人と上沼はもういいだろ。感性が古すぎる
パンクブーブー佐藤と笑い飯哲夫に交代しろ
>>35
同じと言えば同じなのは同意だけどあれは面白いから優勝したのには異議はないんだけど
キングオブコントで名前忘れたけど縄跳びのネタで2位だったかで決勝上がった男女コンビが
決勝で縄跳びをフラフープ?に変えてやったのを松が「同じやないか」って評したのとの違いは少し気になる 上沼の代わりに久保田にやらせて上沼に噛みついてもらおう
>>41
松本は元々漫才師なんだが。
あと漫才の賞レースって元々漫才師じゃない人が
審査員をすることは普通にあるよ。
放送作家とか。 要はこいつらの趣味に合う漫才出来るかどうかだからな
4年連続で顔ぶれ変わらずじゃもうどうしようもないわ
そこに気づけよ松本は
上沼さんはもう辞めるって言ってなかったっけ
懇願されたんかね
>>52
皆やりたがらない。
審査員も徹底的に審査される大会だからな。 まあ談志が昔やってたんだからイタコの志らくは受けるでしょうな
デキレースじゃん
もう止めたら?
吉本等、事務所の持ち回りです
だから芸能村て言われんだよ
各テレビ局が株主の吉本の芸人事務所主催による吉本芸人のための大会
マジラブ、ミルクボーイ選んだ審査員は全員クビでいいけどな。
いま漫才番組やるとだいたい
爆笑問題 サンド 中川家 ナイツ は出てるから
富沢、礼二、塙は現役漫才師枠で別にいいじゃん
関東の人にとっちゃ、上沼さんって、昼の料理番組に出てる口が達者な厚化粧のオバはんとしか思えんだろう
紅白司会とか生活笑百科とかは、昔のことだけに
また今田に上沼がバカにされるのか!
松本は「最近の若手は上沼の偉大さがわかっていない」と嘆いているが
だいたい今田と東野が小馬鹿にしてるし
ここで吉本の出来レースっていってるやつ
水曜日のスレではヤラセ連呼してんだろ
電通ってワードも好きそう
コウメマイルドって敗退しちゃった?
決勝で見たかったのに
>>61
レコード大賞ほど出来レースにはならない。
現場で笑いがないのに優勝はできない。 >>33
でもここ何年かのうちでミルクボーイが1番異論無しの優勝やったと思うわ
あのパターンもあの時は斬新やったし 座王で「審査員結局引き受ける」って歌あったよね
今年もその通りになるとはw
中川家の代わりにアンタ柴田にしたらいいのに
中川家って視聴者からも芸人からも人気ないしテレビのレギュラーもない
落語家も一人ほしいから志らくでもいい
談春とか志の輔の方がいいけど出てくれんだろうな
上沼はんもうやらんって言ってたけ続けるんやな。
名物だしええんちゃいます。
正直これ以上の審査員はまだまだ出てこないと思う
M1優勝者の審査よりかは数段マシ
志らくとかいうどこにニーズがあるのかよくわからないキャラ
視聴率取れるほどの人気でもなし、ギャラが安いんやろうか
巨人も最後だと思って今田の司会に駄目だししてたな!これ言っとかなあかんとそんときは思ったんだろうが
今田に恥をかかせがって、巨人は何をのこのこ戻ってんだよ!
>>81
やはり、会場のお客さんが玉を入れて投票するしか… 中川家は当大会の初代チャンピオンだし、これはこれでいいのでは
たまには構成作家も出てほしいな
しゃべれるから高須がいいけどダウンタウン色が濃くなるからダメか
>>4
業界人は天才コント師なの知ってるからな
談志に無理やり止めさせられた事も >>79
中川家は吉本の劇場の看板だからな
実力派って扱いだろ >>92
今まで被害被った審査員の数倍叩かれることになると思う ニューヨークの屋敷がまた松本に噛みついてとなりの上沼と巨人が大激怒の放送事故
を見てみたいw
>>79
NGK二台看板の中川家、やすともの1人だから。 伊集院とか、東京のお笑いや若手漫才への理解力ありそうだけど、審査員としてどうだろ?
志らくももう初回みたいないちびった判定せんやろうしおってもええんやで
立川談志が審査員のときは面白かったな。
テツandトモみて「お前ら漫才じゃぁ ねーだろ!」
ってなw
>>23
塙は漫画協会というバックボーンがあるからむしろ相応しい
礼二のほうが問題ある ミルクボーイが優勝した2019はからし蓮根を除いて全組が売れた伝説回
おもしろしぎて今でも通して見ることある
>>69
実際の実力では中川家の方が格上だけどね
中川家チャンネルの長尺コント見たらわかる >>90
ワーキャー人気で決まったらそれこそ終わるぞ。 >>61
誰もガチ求めてないよ。
そもそもコンテスト、審査もので正真正銘ガチって古今東西ないよ。 去年の採点、みんな関西びいきしないのに
ナイツ塙だけが関東びいきがひどかった。
>>103
たぶん兄はユーチューブ収益だけで食ってるよなw 少数の価値観で決まらないように
人数用意してんのに
大勢に沿わない審査に文句つけるのはアホ
唯一ダメなのは
上と下に点差をつけすぎること
テレビ投票と客席の評価だけでいいだろ
審査員なんかいらない
中川家って審査員が漫才の型に拘って結果、そんなに受けてないのに何故か優勝してしまったってだけの初代王者だからな
相応しくないだろ
NGK看板枠なら巨人と被るんだからどっちか外すべき
>>1
巨人 上沼 志らくはもう切っていいと思うんだが ぶっちゃけこの番組の参加者って松本人志しか意識してないだろ
ひょっとしたら選挙特番のあれこれがなかったら審査員として太田もあり得たんじゃないか?
優勝してるからなんだろうけどなんで富澤なんだろうw
後そもそも、M1ってどの業界にもある品評会の一種だからね
業界大手の意向が入ってきてしまう面があるのは仕方がない
審査員が誰かとか優勝者が誰かとかなんて
どうでもいい
面白いネタが見られれば
立川流から選ぶなら志の輔の方がいいんじゃないかと思ったけど承諾するわけないか
>>立川志らく(58)
こいつが入っているのはおかしい
上沼あんだけタンカ切ってやるんかよ笑
痴呆入ってるんちゃうか?笑
志らくが相応しくないって言ってる奴はお笑いに対して無知なだけ
>>121
そもそも吉本興業が主催。
それわかって他事務所もでてる。
極真のオープントーナメントに正道会館とか
他流派が出てるようなもん。 松ちゃんって何歳から審査員やってたの?めっちゃ若かった記憶あるんだけど?
しかし松本から下の世代になると急に大物感ある芸人が審査員としていなくなるよな
上が抜けていったら将来的に賞レース番組も重みあるものではなくなっていきそうだな
キングオブコントが成功したのは時間を5分にしたのと審査員を若返らせた事だと思う
>>136
くりぃむや有吉みたいなMCタレントが
審査員やらないからな。 上沼巨人の辞める辞める詐欺
説得するスタッフも大変だよ
関西の女帝入れるの?
下っ端に文句言われてショック症状を起こす女帝なんだからやめとけよ
こいつ等は賞味期限切れの腐り始めた魚介類だ。臭ささ満載。
お笑いの好きな奴は、こいつ等の名前を見ただけで敬遠される太古の人種だ。
オール巨人は、黄金時代のプロレスでたとえたら坂口征二みたいな位置だからね。
会社における現場のナンバー2。視聴者が思っているより社会的、業界的地位は高いよ。
上沼恵美子は、フリーな主婦なのに、芸人の序列では雲上人。
松本がお願いして審査員をやっていただいてる。
ゆうたら劉備=松本、孔明=上沼みたいなw
審査員の発表はもっと前にやってもらわんとな
そっちに合わせないといかんし
あの超低得点しかつけなかったころの松ちゃんが懐かしい
チュートリアルに50点つけたりしてたよな
テレビ芸人志らくの十八番と言うかっ芸はワイドショーのコメンテーターと吉本松本の太鼓持ちだけでしょ?
そりゃ〜吉本芸人大賞番組の審査委員に選ばれても不思議じゃないですわな。
>>133
ただ興行とコンテストの側面も強く持ってるために公正さも求めらて
そこが損なわれれば品評会としての価値も下がるから
そのバランスが難しいって話だな 正直漫才ってコントよりつまらんよな
今の若者はしゃべくり漫才なんて見ないだろ
KOCみたいに歴代の優勝者が審査員やればいいんじゃないの?
また上戸のゴリ押しかよ。
上戸辞めない限り見たくないんだよな。邪魔戸彩
志らくって芸とかわかるんか?
談志の流れで呼んでるだけよな
落語家呼ぶならもっといるんじゃねーの?みんな断ってんのかな
分野違うんでって
>>136
歴代王者が審査してた回は袋叩きだったしな >>138
今で言えば
ジャルジャル
とか
カズレーザー
の年齢やな 上沼はんが居るならランジャタイに決勝行ってもらいたいな
コントのほうがつまらんw
でもコントが大ブーム。悪貨は良貨を駆逐するのさ。
ハンバーガーでもMみたいなのをみんな好んで食うw
次ブラマヨの吉田入れてくれ
ytv漫才新人賞の審査が良かった
大学の試験と似てる
事前に審査員が判明すれば、審査員好みの漫才をするようになる。
傾向と対策を練ることができる
審査員の発表は直前でいいのでは?
>>142
確かにそこら辺が審査員としてきたら箔がつくのにね
自分は人を審査する立場にないって考える芸人はそっちはそっちで好感はもてるのはあるけどさ >>1
顔触れが古いな
キンコン西野、オリラジ中田、ウーマン村本、中山ヒデちゃん、森脇健児にした方がいい >>137
富澤の審査はとろサ久保田が高評価してるからセーフ >>159
若手の頃、天才コント師扱いで天下取るって言われてたんだよ
それを談志が止めさせた事実を業界人なら皆知ってる
その上で過去の審査員だった談志の流れもあるから落語家呼ぶなら、志らくが一番手になる >>4
本来、園芸で漫才は落語のイロモノだから
このクラスの落語家の意見は取り入れられるべきだと思うよ。 M1は審査員が目立ちすぎ
今年のキングオブコントで審査員が何を言ったかなんて誰も覚えてない
>>168
たけしとか太田とかね。
やらないからな。
大物タレントが審査員やって得することはほぼ無いし。 M-1ってなんの価値があるの?
こんなのバカぢゃないの
>>161
そう考えるとすごいよね
その年齢で当時既に紳助の次のポジションに審査員としていたもんね >>154
むしろしゃべくり漫才の方が少ない
「こんなシチュエーションあこがれてるからお前あれやってくれる?俺これするから」のコント漫才が多い
個人的には面白ければ何でもいいけど 芸人が芸人を審査する不思議
評価を決めるのはお客だけでいいよ
>>180
一応これを作った紳助曰く「売れない芸人が諦めるために作った」とか言ってたよ
ここを目標にしてダメだったら芸人を辞めるというキッカケみたいな感じかな? >>180
若手を育てる
目標を持たせることによって
漫才ブームのような風速で稼げる時代を終わらせ365日お笑い業界がTVで活躍できることを目的としている
ただ時代錯誤
賞金1億円にして該当者なしもありにしないと毎回優勝出してたら価値が無くなる 一世を風靡した人間から評価されるならわかるけど
少なくとも巨人とシラクは違うだろう
ギャラが安くてそこそこ大物でってなかなかいないんよな
関西勢ばっかりでもいかんし、巨人くらいの世代ばっかでもいかん
ここでは不評だけど
志らくは意外とお笑いオタクからの評価高いよね
そんなに審査うまいのかね
あと司会も代えろ
今田は押しが強すぎる
もっと我の弱い芸人にしろ
>>193
利権を手放すわけないだろ。
巨人なんてこれに出てなきゃ空気のような扱いをされるから 漫才で優勝してもネタやる番組がないもんな
注目されてる間にひな壇での活躍やフリートーク出来るかで
その後の生き残りが決まるよな
富澤は未だに違和感あるわ
やすともとかナイナイとかロンブーとかに
評価された方が若手も嬉しいんと違うか
当たりのフォーマット作って
優勝しても反射神経無いと売れないから
有能な作家と生放送は事前に傾向と対策練る時代
つまり作家付ければアイドルでも優勝できる時代が来ている
>>197
ダウンタウンがのし上がってきたのは自分の派閥でがっちり固めてきたからだよ。
それで吉本も支配した。
今田はダウンタウンにつぐ存在だから無理。 >>17
お前も外を全裸で歩いてみろ
一夜で変わるぞ でも初期の頃に比べたら審査員まともなメンバーだよね
談志を筆頭に大竹まこと、ラサール石井、青島幸男、小朝、東国原英夫、宮迫
こんなのに1年間かけてきた漫才を審査されたら可哀想だわ
自民党が創価学会を切れないワケ
自民党政府が公共事業の発注→創価企業が中抜き→一般人が安価で労働
そして中抜きの一部が政治家へ戻り、選挙資金へ
これが続く限り、税金上がって給料減り続ける🤤
パソナも天理の談合太陽光も不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価学会🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗
志らく師匠はお笑いファンから少し小馬鹿にされてる感じだけど
落語ファンからは尊敬されてたりするんです?
M-1は吉本興業が売り出したい吉本芸人を選ぶだけの番組
上戸彩はまた
「cmのあとで」って言うだけの
存在なのか
このスレ志らくの嫁がいそうだな
立川ボーイズ?あんなの素人に毛が生えた程度じゃねえか
お笑いなのに、みんな真面目に形に拘って真剣に点数を取る事に必死になって
予定調和をぶっ壊す面白さがないよな。
真面目な漫才2〜3組やったあとに、ザコシみたいなクソくだらねえのが急に出てきたら面白えのにw
>>170
youtubeで人集めてやればいいんじゃね? >>183
『ごっつええ感じ』が始まっていわゆる天下取ったのが
芸歴10年目28歳やったからなぁ。
関西では『4時です』で人気爆発したのが25歳ぐらいの時。 >>170
ぜんじろうと圭修も入れろよ
あと上戸彩も古いから大桃美代子にチェンジな M1の審査員をやる人は凄いよ
デメリットしかないじゃん
お笑いの審査を否定しておいて大会終わってから自分のラジオやYouTubeで審査ごっこする芸人はズルい
>>216
今の松本の地位は、紳助から禅譲されたモノだからな
(´・ω・`) ニューヨークが松本にちゃんと噛み付くかが見ものやな
決勝まだ決まってないんか?
228名無しさん@恐縮です2021/11/25(木) 15:32:01.73
またニューヨークとかが出てくるんだろ
10年前と何も変わってないのに
富澤、礼二、塙は格落ち感あるわ
他にいなかったのか
>>224
松本は紳助が漫才辞める要因を作ったからね。
巨人は紳助とさんまと同期というのも大きい。 231名無しさん@恐縮です2021/11/25(木) 15:33:15.51
>>219
ギャラ貰える
大物ぶれる
巨人なんか自分から審査員やらせてくれと紳助に懇願してるのに 太田は採点でボケるから無理らしいな
めちゃくちゃ話題になるけど
235名無しさん@恐縮です2021/11/25(木) 15:34:49.01
>>230
紳助はええかっこしいだから後輩を利用しただけ
本当は漫才やめて成功したビートたけしを追いかけてただけだよ 審査員はどうでもいいじゃねぇか
毎年一番目立ってるのが審査員てバカかよ
240名無しさん@恐縮です2021/11/25(木) 15:35:25.39
>>233
客も仕込めるからね
KOCは完全にエキストラの仕込みだった >>235
上岡を紳助が追い抜き
松本が紳助を追い抜く。
先側側が後輩を認めるから成立する関係。 >>41
上沼は天才女子高生漫才師だったっつーの。 >>233
初めは一部客判定だったのを辞めてるからね。 客だけで審査したら終わるよw
かならずつまらん方が勝つからw
>>245
芸人殺し、ワーキャー人気の和牛が優勝してたやろな。 >>12
そのメンツじゃ軽くなるんだよな、賞レースとして 現在までの敗退組を眺めると結構真面目に審査しているんだなと思った
意外だな
志らくがジャルジャル評の時すげえ大物感出しながらズレたコメントで
めっちゃ滑ってんの見てジャルジャルが気の毒になった
中川家礼二じゃなくって
兄ちゃんの方が見てみたいな。
漫才中はニヤリともしないんだろうなw
>>206
東国原英夫、宮迫はともかく
他はお前が無知なだけだ
シラクはもとよりサンドイッチマンなんかより圧倒的格上 >>12
有田は明石家電子台に半レギュラー時代があったが
クスリともしなかったよ。
滑りまくって焦りまくって、どうしようもなかった。
東京ローカルで通用する九州芸人だろ? >>258
ラサールはないやろ。リーダーならいいと思うけど。 上沼って今の漫才本当に分かってんのw 発言とか聞いているともう感覚が古い気がするんだが
>>256
こだまは、紳助と色々あったから。
のちに紳助が詫びたけど。 みんな研究とかして真面目に勝てる漫才とかやろうとするからつまらん
もっとぶっ飛んだ奴らを出せ!
まあ審査員で持ってる番組やからね
まっつん死んだら終わりやで
>>267
塙が真面目に審査、実力を見抜く力があるから
巨人は引退でもいいかもな。 審査員は誰でもいいかな
別に思い入れがある芸人もいないし
強いて言うならその日面白かった3組が決勝に行ってほしいくらいかな
2本目見たい
審査員が老人ばかりだからネタを老人向けにしないとな
上戸とかいう劣化が酷いBBAいらん
フレッシュな娘おらんのか
富澤ってそんなに実力あるのか⁉ あのコンビは相方の人殺しみたいなの方がメインだろ。
>>33
ナイツの松井のネタを知ってたから微妙だった
でもラジオが面白いからやっぱり芸人として面白いコンビだと思う >>272
でもトミーはチャンピオンとってるからまだいいんよ。
志らくはいらん。
落語枠必要なら、小朝にもどってきてほしいな。 松本って何喋ってるかわからんよね 人に理解されたいならもっとわかりやすく丁寧に日本語を喋ってほしい
まあ確かにな
ネタ番組なんていくらでもあるわけで松本で成り立って番組ではあるわな
千鳥とかかまいたちが松本の代わりになったら終わりやで
>>274
自分たちで立ち上げた事務所に近いんだろ?
イベントやったり、小さな事務所の芸人なら
やり方や道筋を学べるんじゃないかな。 そういやとろサーモンって今どうなってるの?
暴言騒動からもう3年も経つのか
>>280
そのころが、
くりいむの勢いがあり伸びる時期だっただろが。
フレッシュで、注目されてる時にあれではダメだと評価するのは正当だろが
老害とかアホかキチガイが。 >>283
別にどーもなっとらんよ
M1優勝以前となにも変わらん
パンクブーブーみたいなもん >>281
矢作が審査員なんてやりたがると思う?
大金積まれようがやらなさそう。 松本抜きの回のM1はあまり評価されてないんだよな
演者が審査員を選んじゃいかん
審査員の審査が気に入らないんなら最初っから出るな
オール巨人の審査員辞める辞める詐欺を
芸人たちはいじらないとw
>>1
まぁM-1は万人が笑うものっていうより、
審査員が笑うものっていう見方をしていけばいいだけじゃん
それ以上もそれ以下もないよ >>283
とろサーモンはけっこうすぐ復帰したよ
スーマラの方があれっきり見なくなったな
まあ更年期とか言ってたのは久保田じゃないし 上沼審査員が気に入らないんなら今からでも出場辞退すればいい
>>277
わかるよ。
わからないとしたら君側の問題ちゃうか? >>291
巨人はM1の審査員することで自らの権威を極限まで高めてるからな。
芸人は誰も逆らえんだろ。肉体的にもまだまだ圧倒的だし。
そんな美味しい仕事を自分で辞めるもんかよw サンド富澤が
イマイチ上手く機能していない印象。
M-1審査員という席にとっても富澤にとっても
両方が得をしていない無駄遣い感。
>>281
M-1で土スベリした伝説を持っているのがおぎやはぎなんだが。笑
本人がネタでこすりまくるぐらい。 >>289
バイキングとかでコメンテーターやってるくらいだから頼まれたら吝かではなさそうだけど
まぁあそこに座ってるイメージはわかないかな 出場者には審査員に跳び蹴りして大怪我させるぐらいの気合を期待している
番組続行不可能になるぐらいの大暴れを期待している
そういうのこそが芸人だと聞いたので
>>261
ないな
リーダーは若手育成発掘してきた実績あるが 漫才って漫才をやってない奴も見るんだよ
漫才をやってない奴を笑わせることができない漫才師とかどうなん?
>>304
ポイズンなんとかってやつより
ひどいコンビいたのか 大御所だったら威厳ある賞にはなる
たけしさんまタモリ所ジョージ鶴瓶ウンナンとんねるずダウンタウン
一先ずかき集めろ
>>306
そういうのつまらないよ
木梨じゃあるまいし 問題は決勝の顔ぶれだな。
見取り図、ニューヨーク、オズワルド、インデアンズ、ホテイソン、錦鯉とかだと、審査員も出演者も去年と変わらず、確実に視聴率が悪くなる。
その中にアインシュタイン、ハライチ、ランジャタイ、からし蓮根、さや香、アルピー、金属バットが入っても見慣れている。
キングオブコントに比べ、ワクワク感が少ないな。芸歴25年くらいにしないとダメかも。
>>12
太田さんは審査員は絶対やらないって太田上田かなんかで聞いた >>314
オンバトは客に合ったネタを演じてる
じゃあM1も審査員に合わせたネタを作れば? 太田居たら面白いけど審査するのもされるのも嫌いなんだろ確か
爆笑問題・太田、オール巨人がM-1グランプリ2019で今田耕司のボケを注意したことに「怖いよぉ」
田中裕二:いや、だから太田さん、毎年、毎年、全くわかってない(笑)本当にM-1の審査員とか絶対できない奴(笑)
太田光:ふふ(笑)和牛、調子に乗ってるから。
田中裕二:調子に乗ってない(笑)
太田光:自分のステージみたいな。
田中裕二:上沼さんがそう言った奴でしょ。
太田光:許せない。あと、今田がボケと両方やらなくていいと思う。
田中裕二:巨人師匠に怒られたやつな。
太田光:「言わなくていい」って。
田中裕二:「アンタ、そういうこと言わん方がエエで」って。
太田光:はっはっはっ(笑)
田中裕二:なんであんなこと言われるんだよ(笑)
太田光:怖いよぉ(笑)
田中裕二:怖いわ、もう。あんなこと、なんで急に言いだしたんだ、巨人師匠も(笑)
太田光:はっはっはっ(笑)
>>291
座王でプラスマイナス兼光が巨人のモノマネで「結局今年もやる」とやってた >>178
たけしは浅草で若手芸人の審査委員長をしていた
該当者なしにしたけど TV出演者の高齢化が進んでるな
80〜90年代なんか出るのは若者だらけだったのに
ブラマヨ吉田はダメなん
気の利いたコメントしそうだけど
>>323
たけしはみんな頑張ってるんだから点数とか付けたくない的なことを言ってたな >>187
長年売れないでいる芸人を諦めさせるのもあるらしいな。 松本だけで良いよ
芸人もみんな松本に認められたくてやってるんだし
>>327
40過ぎて芸人としての月収は数千円、バイトで十数万円とかな
諦めた方が絶対にいい人生になる
でも錦鯉みたいなサクセスが時々あるから「自分も」と勘違いしてしまうんだろうなあ >>327
そそ
芸人をやめるきっかけを作る意味もある
10年やっても芽が出ないコンビはいつまでもやっても無駄
20でコンビを組んで10年で30
30ならまだぎりぎり社会復帰できる
って紳助が言ってtな >>320
相手が田中だとやっぱ面白いな
太田を審査員するにもボケ通訳兼ツッコミで田中が要るな
単品売りすると選挙特番みたいに滑り倒すだろうし 上沼いらないだろ
別の女性に変えてくれない?
松本もそろそろ卒業の方向で
>>305
ワイドショーで不倫問題とか不祥事についてコメントするのは
むしろゴシップ好きなおぎやはぎらしいから何もおかしくないけど、
お笑いについて真面目に評論するみたいな事は
絶対したがらないタイプだと思うんだが。 >>328
9点は酷いなとは思ったけど面白くなかったのも事実
ソロライブでやるネタをコンテストでやっちゃった感じと思った しらくは談春とコンビで立川ボーイズっていう漫才コンビやってたんだよ
関東圏の深夜は馬鹿うけだった
今はやってないからって言ったら松本も駄目になるね
>>76
言葉のチョイスが選び抜かれてるのも分かったからなー 最終決戦でスリムクラブに投票したのが紳助とカウスと宮迫だったのは覚えてる
M-1優勝者が売れる事が適正な審査の証明といえるだろう
審査員も選ぶグランプリ開くべき。審査するなら同等以上の芸が必要だよね。
M1審査員グランプリ。これで審査員の適正判断出来る。
>>286
これが本物の知恵遅れかあ、老害なんて言われてないのに自覚あるから自ら老害なんて自己紹介しちゃって笑えるな 塙や冨澤は吉本や松本の顔色伺って点数付けるからなあ
誰がやりたがってるのか知らんが
しばらく又休止でいいと思う
>>4
漫才は落語からの格落ちの話芸だから落語家いるのはいいと思うけど志らくってのがな
昔は小朝とか文珍じゃなかったっけ
文珍か志の輔がいいのに 富澤はいらないから変えてくれよ
まともなコメント言えてないし
>>343
審査員を選ぶ審査員を選ぶ審査員が必要だな >>350
テレビ局とスポンサーがやりたければ
別にええやろ。
見ない自由はあるんやで。 >>335
太田の雑なボケに対しての扱いは上田の方が上手いと思う 漫才を見るのは客(視聴者)であってお笑い芸人に向けての漫才ではないはずなんだがな
玄人の目線でーとか技術がーとかそりゃ大事やろうけど面白い面白くないは客が決めたいよな
「点数高いこういう漫才が面白いんですよーわかる?ど素人さん」て刷り込みされてる感ある気もするわ
>>361
でもワーキャー人気で得点上位にされても
批判するんだろ?客層が悪いとか。 >>17
2年前のミルクボーイ かまいたち ワルくないだろう の決勝は神大会 オードリー若林を入れてほしいがワイドショーのコメンターとか人を判断出来る人間じゃないから全て断ってるらしね
ましてや、人生が変わるM-1グランプリ審査員なんて誰もやりたくないよ
上沼恵美子、ダウンタウン松本、オール巨人、中田カウス、中川家礼二、ナイツ塙、ビートたけし。
このメンバーでいいよ。
>>336
じゃあリンゴとかがいいというのか?
リンゴよかは断然えみちゃんだろう
大阪での評価も格段に違ってくるから、この人選は実際はファイナリストのためなんだよ
妥当な世代交代じゃ次はやすとものやすこかもしれんが、審査員やれないキャラだからえみちゃんもしんどいところやね
本当はやりたくないと思う >>33
筋肉の方がIPPONグランプリとかで存在感出してなかった? この人が評価した
という説得力はこのメンツが一番じゃね?
>>361
馬鹿だな
DT松本とか巨人とかに評価されるから業界人に向けて説得力があるんだろう?
そんで世間だってあの松本達が認めた!ってことで笑うようになるんだぜ
世間ってそういうもの
笑いも肩書()ついてこそなんだよw
実際に視聴者評価型のオンバトでは、常連だったコンビの半分以上は消えたわ ミルクボーイのM1は神懸かってた
ここ10年で最高の優勝者だな
前年のブタメガネが霞む霞むw
>>346
白人気取りで外歩いてたら現地人に「チャイニーズゴー!」とか下手な芸人とか面白いわ >>367
やすよかともこしかおらん。
>>365
オードリー若林はいいね。
あとはアンガールズ田中。 男 : 女 = 6 : 1 = 巨人、志らく、松本、中川、富澤、塙 : 上沼
西 : 東 = 4 : 3 = 巨人、上沼 、松本、中川 : 志らく、富澤、塙
年齢 = 70(巨人)、66(上沼)、58(志らく)、58(松本)、49(中川)、47(富澤)、43(塙)
漫才 : コント : 落語 = 7 : 3 : 1 = 巨人、上沼、松本、中川、富澤、塙 : 松本、中川、富澤 : 志らく
銀シャリとかあんまTVで見かけないチャンピオンも増えてきたな
TVの時代でもないからかな
>>372
出場している芸人自体が松本に認められたい。
松本の点数は・・だった。
とかいうぐらいだからな。
権威中の権威。 >>4
立川ボーイズとして談春と漫才もやってたし
ええんちゃうの >>378
銀シャリは一応東京に活動拠点移してたからTVには出たかったんでは
ミルクボーイは「劇場中心にやっていきたい」って優勝直後から公言してたけど キングオブコントは中堅芸人が審査員だったけど評価されてたね
386名無しさん@恐縮です2021/11/25(木) 16:58:03.10
>>1
志らく
って最近 テレビで見なくなったなw あれ、おばさん、やめるんじゃなかったの?
今年は見ようとおもったのに出るんならやめとくわ
ここの連中って老害が多いからKOCの方を評価しないのかと思ったらそんなことないんだな
KOCは審査員も若返って脂の乗ってきた第7世代が上の世代を圧倒したんだよね
>>386
人を楽しませる落語もできないような人が審査員? 新規投入するならハイヒールリンゴ辺りだぞ?
これで良くね?
>>378
銀シャリはあれで単独全国ツアーでチケ捌けるからそれはそれで吉本はいいんだよ
たぶんコスパいいほうの芸人 >>45
「システム+テーマ+ボキャブラリー」
なのと、
「システムのみ」
なんじゃないか >>372
小説や映画の賞もそうだしな
スポーツみたいに優劣がハッキリしてるわけじゃないからこそ、わかりやい権威が必要なんだと思う >>390
リンゴは宮迫事件の時も擁護してたし
久保田武智を擁護してたヘタレだからなし >>396
あと2人ぐらい増やしてもええしベテラン入れてもええ 審査員云々じゃなくて漫才やらない奴を優勝させたことを問題視した方が良い
>>378
銀シャリは二人とも腕がある実力者だろ。特に橋本だっけ⁉あいつは当意即妙のガヤができる。。 >>218
テレビのツボ、圭修ファイブ
関西ローカルしかわからんやろw >>399 ベテランは松本さん以外で東京03でしょ バランスは良かったと思う
昔のKOCスレでは1人女性枠増やしたほうがの話はあったか
誰が適任かはわからないが >>385 今最も旬な芸人揃えたしね KOCスレ見ていたのかなと思うくらい もう終われよ
マンネリ化してる時点でお笑いとして機能してない
>>390
ハイヒールはエンコでプッシュされてただけだよ
近年その実力者の近親者が他界したから
ハシゴ外されたんだよ。
安部譲二所属の安藤昇組長を匿った人。 >>344
お笑いのスレで笑ってるのか目出度いな。 >>102
実は2020決勝組の方がテレビ出てる
アキナ除いて >>408
やなくて60代以上
飯塚なんか礼二より後輩やろ ランジャタイが決勝でウッチャンナンチャンをやって史上初の0点を取って上沼さんに怒られたら伝説になれる
巨人辞める辞める言ってて結局やめないのな
スタッフに止められたから〜て知らんがな。もうやめようぜ。今田もやりにくいし
結局松本人志ありきでの審査だし
もう松本だけでいいんじゃないか?
献血行ったら過去のM-1が
観れたので暫く観ていたが・・
バカ騒ぎだけで全く面白くなかった、
この番組いつまでやるんだ?
ネタ書いてない巨人の審査なんか何の意味があるんだ?
>>12
太田はラジオの方のM−1グランプリの審査員やってるよ >>23
こぼん師匠とかにお願いしたらまたおぼんがキレるだろ 俺の中では毎年上戸彩見て抜くだけの番組になってるわ
>>33
仮にあのパターンだけだとしてそれの何が悪いの?ボンクラ君 志らくさんは絶対違うと思うw
落語家さんでしょうにw
>>438
伊達のほうが好み優先だぞ。
あと若手を叱ることあっても人を切れない性格だし、点が甘くなる可能性高い。 >>33
ワンパターンで一発屋だったらもう落ちぶれてあの人は今とかに出てるレベルなのかな? >>43
佐藤はプラモデルが、
哲夫は米づくりが忙しい 漫才のMじゃなく松本人志のMでいいじゃん
松本一人で選ぶNo.1グランプリ
>>66
早いって松本が最初に審査員したの38か39歳やぞ? >>449
28で全国ネットゴールデンで冠番組持ってたからね。
そのレベルの芸人なら30代後半でもいいと思うわ。 >>413
MBSせやねん枠って売れるってジンクスあるけど
もう力失ったのかな >>121
他事務所もコンテストやったらいい
お金もかかるし継続的にやるのはムリだろう >>438
富澤はコメントはふざけるけど採点はちゃんとやってる 巨人はテレビの生放送でMCにガチトーンで説教するから場を乱すってかピリッ付かすから嫌い
>>341
スリムクラブ含めて全員反社絡みの写真撮られてるなw あんまり審査員が変わっても審査基準が変わっちゃうからいいんじゃないの
なんだかんだいってM1史上一番安定した顔ぶれだよな
みんな褒めないけど
>>464
良さそうってか既にキングオブコントの審査員やってる。
落ち着いた講評がいい感じだったよ。 審査員の顔ぶれを見て今年はキングオブコントを久々に見てみようって気になれたが、こっちは無理だな
吉本と関西ローカルABC主催による次の吉本ゴリ押し芸人を決める番組
関西ローカルだけてやっとけこんなもん
ここに太田が入ったら、漫才師より審査員が目立ってしまうからダメだと思うw
メンバー変わらないのに、毎年今年が最後だとか、しんどいからオファー来ても受けないとか、無駄な話題作らなくていいよw
巨人、上沼
>>251
わかるけど70歳の感覚はもう必要ないだろ
今の笑いは松本以後だその以前の笑いは凌駕してるんだから松本が一番上でいい >>23
実力ではそうかもだけど塙が一番まともに批評してる気がするわ 富澤とか極端に低い点数つけなくてだいたい90とかじゃん >>479
爺さん審査員だとちょっと尖ったネタやったら理解できなくて点数伸びなかったりするよな
麒麟の小説風漫才の時きよっさんポカーンとしてたし 笑い飯の面白さが全く理解できない自分には笑い飯とスリムクラブが残った年はわけがわからなかった
絶賛する審査員みて完全に自分はズレてる老人だと思ったけど両方とも消えたね
笑い飯はどこかで生きてるの?
塙は2015に準決で負けて同期・年下の石田に審査されるのが不満で敗者復活での勝負捨てたんだよな
今は偉そうに先輩年上審査してるけど
>>482
スリムクラブの悪口言ったらじゃあお前舞台上がれって絡まれるから気を付けて 結局出場してる人が誰に評価してほしいかだろ
上沼恵美子に評価されてもえみちゃんねるに出れるくらいしかメリットない
もう終わってそれすらないし
Amazonとかで初期のM-1みると今より審査員がバラエティで良かった
松本、礼二、塙は同じ宗派だからな
トロサーモンもかまいたち濱家も同じ宗派
>>482
笑い飯は西田が大喜利系で無双してる
ネタも大喜利っぽいから大喜利好きじゃないと合わないかもね 落語家って台本を覚えてしゃべる記憶力が良い人だろ?
面白い人ではないのに審査員とか
>>481
まあジャルジャルが初出場の時なんて特に酷かったしな
今になって何故か掌返して高い点入れてたけど
マジカルとかも初出場の時はボロクソだったけど去年は優勝だし
仕方ないのかもね 先に全部漫才させてから採点すればいいんじゃないの?
松本とかいつも「トップバッターなんでこんぐらい」って言ってるんだから。
それも言っちゃいけないと思うけどね。
志らくいらなくね?
あいつただ談志の弟子だっただけのやつじゃん
爆笑問題っていつになったら出るの?
もちろん選手側として
年齢的に感覚が違うからいつ迄も高齢の審査員出すべきではないわな
志らくいらん
ナンチャンカムバック
もしくはパンクブーブーの佐藤
>>494
ジャルジャルは私は好きだし面白いと思うんだけど基本的にコントのコンビなんだろうな
あとピンポンパンゲームとか面白いんだけど凄いって方が勝っちゃって笑いを邪魔するのかもしれん
巨人師匠がネタ後によー練習したんやなみたいな事言ったと思うけど
そん時はそんな事言わんでもいいのにって思ったけど今思うと練習してる姿が浮かんで笑えんって事だったのかな >>12
正直、上沼恵美子が居ないと番組成立しないレベルだよ
松本よりも大事
巨人は別方向の人として必要だけど
アベンジャーズで言えば上沼恵美子がアイアンマン
巨人がキャプテン・アメリカ
松本がソーかな 富澤の過去3年の記憶がねえw
このメンツのツボを責めたら良い大会じゃねーか
分析漫才作れよ東大
>>468
志らくだけはR1のほうがいいと思うがかわりの枠がな 石田@ノンスタイルと佐藤@パンクブーブーも理論派やんけ。なんかで審査員やってたけど的確やった。入れてほしいわ。
石田@ノンスタイルと佐藤@パンクブーブーも理論派やんけ。なんかで審査員やってたけど的確やった。入れてほしいわ。
変わらなすぎやろ
アップデート遅れすぎ
完全にキングオブコントの勝ち
上沼の代わりになりそうなのって久本くらいだろう漫才師じゃないけど
>>515 いや、だれか落語家だとか漫談のような噺家だとか、
そういった寄席で師匠筋のお笑い分野の専門家、しかも関東から来てもらう必要があったりする
志らく師匠の前には小朝師匠がいたように、かつて談志師匠がいたように
伯山も人気だが、このテの審査員としては今より次世代だと思う >>495
松本に限らないけど「トップバッターが基準」の言い回しはやめたほうがいいよな
最初の3組は点数を伏せておいて調整タイムつけて一気に暫定3位まで出したほうがいいと思った >>500 アナタ、関東大御所に向かって、何が楽しくて芸歴15年以下の若手の大会に
選手で出る必要があるんだよ 爆問をナメすぎ そもそもこの大会、時事漫才しないし
ENGEI グランドスラムとか、特大ネタ番組だとか、現役で頑張ってほしいと思う >>379
そこがいいよな
太田クソつまんないのに上田といる時のみ面白い >>277
影響力がハンパないのでストレートにいいすぎると芸人生命奪っちゃうから、配慮してる面もあるだろうけど
もともとアホには解からない言い回しする芸風なので、プロの解説があると解かりやすい >>490
漫才も台本あるぞ
落語は枕考えたり創作落語もある
知ってる話を面白く話すのが落語家の役目だしな >>519
俺もそんな感じの、いきなり点を披露せずにまず仮で採点しておいて、ひと通り見てから点数を調整するのが公平なんじゃないかと思った
でもそれだと番組的に盛り上がらないからダメなんだと >>53
えみちゃんは要るだろえみちゃんは
巨人も妥当だと思うぞ >>20
自分が正しい事を証明する為に対象をサゲる必要はないんだよ。
「わけがわからなかった」って馬鹿晒すならどこがどう面白くなかったかを説明出来る老人になろうね。 >>496
談志に気に入られてたって一点だけで、今の地位があるなw 落語なんか知らんが
少なくともタレントとしてはそれ取ったら何もない男 実際やらないと若手がグレてしまうらしいし
制限があったほうがゲーム面白いよね
>>333
錦鯉は自分達がファイナリストに残ってしまったことで変に希望を与えてしまって申し訳ないみたいな事言ってたな
とはいえファイナリスト残る前から売れかけてはいたから錦鯉はちょっと違うんだろうけど 審査員じゃなく批評だけの参加で、審査は視聴者投票でよくね
>>543
人気投票になるから絶対あかんわ
客投票の敗者復活戦では一番ウケててゲストのスピワ小沢・ノンスタ石田・銀シャリ橋本が全員投票したコンビが6位止まりで、ドン滑りしたぺこぱが3位に入る事態起きてたし 去年のべこぱはひどかったな
視聴者投票は絶対に駄目
インディアンス
オズワルド
見取り図
この中のどれか
「THE MANZAI 2021 マスターズ」(フジテレビ系)が来月12月5日(日)に放送される。
その事前番組「THE MANZAI 2021 プレマスターズ」(フジテレビ)が今月11月28日(日)に放送され、アインシュタイン、インディアンス、Aマッソ、蛙亭、からし蓮根、祇園、キュウ、コウテイ、ダイヤモンド、トム・ブラウン、ビスケットブラザーズ、ミキ、ラランド、わらふぢなるおの14組が出演。彼らの中で観覧席投票1位となった1組が推薦枠で「マスターズ」に招待される。
THE MANZAI 2021 プレマスターズ
フジテレビ 2021年11月28日(日)16:00〜17:20
<出演者>
アインシュタイン / インディアンス / Aマッソ / 蛙亭 / からし蓮根 / 祇園 / キュウ / コウテイ / ダイヤモンド / トム・ブラウン / ビスケットブラザーズ / ミキ / ラランド / わらふぢなるお
>>102
年明けてコロナの不安でいっぱいだった春頃にに何回も観たな
だいぶ救われたわ >>551
今、トロフィーをいただきました!が、かっこよすぎる フットボールは数ある賞レース全て優勝してるから、岩尾が審査員てのもアリ
流石に巨人、上沼がな、、、
他審査員にとっては「あいつわかってねぇよな」のターゲットが出来て楽かも知れんが。
関根勤とか?
塙は1ヶ月前くらいに話来るようだが
巨人あたりは半年前には行くだろうな
高齢審査員って評価対象と感性的にもう合わないんでは
58〜70て
上沼恵美子のラジオ毎週聴いてるが、あんだけ審査員はしんどかったもう二度やらんといいつつやるのか…
YouTubeも来月から始めるから、久しぶりに目覚めたのかな
まあ松本や上沼や巨人は審査員をやることでデメリットしかないからなあw
>>563
舞台に立って笑い取れるかっていったら
そういうのじゃないけどな。 >>549
えっ、まさか漫才師たちは自力で全部ネタを作っていると思っているの?
準決勝に上がってくるレベルの芸人のほとんどが、
仲の良い放送作家や、同じ事務所に所属している作家とかに、
ネタをチェックしてもらっているんだけどな。 >>565
編曲は別の人がやってんだぞ!ってレベルのいちゃもんだな 正直一年で一番楽しみな番組
アナザーストーリーもセットで最高のコンテンツだと思う
談志が「面白くない」っていっても許されるだろうけど
志らくが「面白くない」って言ったら「お前のほうが面白くない」って
いわれるだけだよなあ。
>>568
志らくはギャロップの林のことを「ハゲ方が面白くない」って言うて爆笑かっさらった >>102
からし蓮根も関西でまあまあ出とるよ
そもそもまだ9年目のかなり若手 >>413
アキナは今年なって更にテレビ出るようなっとんぞ
関西で30年続いてるさんまの番組やと準メインぐらいの扱いやし冠番組も始まっとるしM-1のことイジられながら露出増やしとる
今年は150回ぐらいはテレビ出とるんちゃうか >>33
ミルクボーイの優勝の衝撃を忘れてはいけないよ
がっつりしたバラエティー番組のお笑いに適性がないと自覚してか
漫才のクオリティーを維持しつつタレントバリューを下げずに活動している >>23
松本が審査員してくれる人が居ないって言ってたな >>572
せやねんの売れる枠もらってるからな。
アキナ。あれで売れなかったらあかんやろ。 落語がいまだ現代に追いついてないのに
なんで志らくが審査できるんだ
>>272
炎上させようとしてか冨澤の審査は芸人に嫌われたくないから
ほぼ点差をつけてないってグチってたのいたな
麒麟川島はラジオで初期は70点台審査あった言ってたし
審査員が変わる事で一定の足並み揃える審査には変わった気がする >>578
ちゃんとしゃべくりだけの漫才もやってる >>33
M-1復活後唯一面白かったのがミルクボーイとぺこぱが出てきた年なのに何言ってんだ
他の年は全部微妙だろ 上沼さんが辞めたらやってくれそうな女性審査員って誰になるの?
花子さんは健康上の問題ありそうだし、くるよちゃんくらいしかいなくね?(´・ω・`)
>>4
立川ボーイズは当時浅草キッドと対等にやれていた事を知らないな
まあ談春が心入れ替え落語に精進したが 関西人は上沼好きだよなあ。関東人にとっては料理番組のうるさいオバサンでしかないけどw
上沼恵美子さん引退でりんご姉さん?女性枠が必要なら、ね
>>170
審査員って大事だよな
実績がないと駄目だし
審査員のメンバーが酷いと大会自体の価値も下がってしまう
以前終わった後に松本さん何点やった?とか話してるコンビいたけど志らくが99点付けるのと松本が99点付けるのとじゃ出演者の気持ちは変わるからな 松本より審査員の上座に座れるのはたけしさんまタモリ上沼くらいしかいないからな。
松本としては自分より上座に座ってくれる人が欲しいみたいだし。
>>591
今のコンビは知らんけどブラマヨやチュートの頃は紳助と松本の点数しか見てなかったと後藤がいってたな。 巨人と上沼は互いに抜けたいと言い合ってるし、片方が抜けたら確実にもう片方も抜ける。
上沼と巨人が抜けたら自分も抜けると松本は言ってる。
上沼巨人松本が抜けたら、志らくが最年長最大御所になってしまい、漫才の大会としておかしくなってしまう。
上沼巨人松本志らくの4人を一気に切り、過去のM1チャンピオンとファイナリストから選ぶのがベスト。
来年か再来年ぐらいにはこれをやるべき。
礼二富澤塙に加えて、ブラマヨ吉田、笑い飯西田、ノンスタ石田、麒麟川嶋、アンタ柴田、おぎやはぎ矢作、オードリー若林、かまいたち山内あたりから4人選べばいい。
あるいは、松本が抜けた段階で爆死太田に頼むか。
キングオブコントの東京03飯塚みたいに
若手芸人たちに誰に審査してもらいたいか聞いてそいつを据えればいいんだよ
上沼巨人に審査してほしいなんて奴一人もいない
松本はいい加減トップになる覚悟を決めろ
賞レースで優勝したからって芸能界で活躍できるとは限らない
審査員試験は中だるみしてるんだな…
そもそも四年連続同じ事に何のニュース性があるのか。
野球の沢村賞選考委員とかもいっつも面子一緒だな〜とか思ってんだろうかね
>>595
それはよくわからん理論だな。
だがこの手の審査員って本来は同じ芸人側がやるもんじゃないだろうにな >>594
復活した時にそれやってたな。
歴代王者審査員。その流れで?今審査員してる奴もいるが 上沼がいるからエンターテイメントとして
回ってるし、上沼がいることで貴重な松本のツッコミも観れる
ナイツ
3位→4位→6位→準決敗退
とんでもない右肩下がりw
嘲笑問題太田を入れろよ
敗退したヤツに「ご愁傷様でしたギャハハハハハハハ」をお見舞いだ
>>599
やはり、会場のお客さんが玉を入れて投票するしか… ノンスタ石田の解説聞くと理論的ですごいと思ったが肝心の自分たちのネタは新しくも面白くもなかったな
>>612
新しくも面白くも無いがM1取れるくらい客を笑わせられるんだから
理論をしっかり活かしてるって事だろ 巨人と上沼は毎年チラチラ「今回で審査員は最後」アピールするのがウザすぎる
>>609
大阪会場で100点満点で8点しか取れなかったおぎやはぎの悲劇再びか
あれに松本人志が怒って会場審査が無くなったんだよな >>616
松本君はたぶん
「100点満点で9点!」と採点した人がいるという現象と、
1人1点で100人が採点して9点になるという現象と、
この2つの区別が付いてない状態で吠えてしまったんだと思う。 1年前に「漫才の定義が無い」ことがハッキリしたじゃん。
この審査員たる人達は何を基準に他人を採点して順位付けしているのか?
真剣に審査に取り組んでいるのは分かる。
故に、「M1限定」でも良いから定義を公表しないと意味がない。
アラフィフの俺でさえ最近の漫才とかの面白さが理解しにくいのに70のジジイが理解して審査できんのかよ
このメンツだとキングオブコントの空気階段優勝のような爆発力はないな
もう、2015〜2020年のキングオブコントみたいになっちゃってんじゃん
僕だったら「オール巨人・礼二・岡田圭右・ラサール石井・徳井義実・松本人志・西川きよし」がいい
関西のお祭りは関西のみで放送すればいい
いいかげん関西人の猿真似を関東人はやめるべき
上沼恵美子(66)
出演順と好き嫌いが点数の基準の悪口婆さん
一組目を85基準にする伸介システム
もうやめた方がいいよな
サンドウィッチマン富澤たけし(47)中川家礼二
こいつら同じ点しかつけんやん
>>156
笑い飯風情に審査されて納得するとでも? >>611
リンゴ姉さん、M-1審査員の資格は十分あると思うが、もう還暦だからなあ
その下の世代だとやすともぐらいか >>631
わざわざ見ないと言いにくるのはなんで? ただ一組毎に得点出すのは止めてくれ
全組1巡してから得点出そう
じゃないといつまで経ってもトップバッターが報われない
カリスマ枠
上方女漫才枠
上方男漫才枠
初代チャンピオン枠
東京コント漫才枠
浅草枠
漫才以外の演芸枠
下2つが弱いな
りんご姉さんも若くはないが公平な審査が出来る人間性を伴ってるし媚びた点数を献上したりしないな
前回王者がオープニングでネタ披露したらそれを基準点の90点にすればいいのに
>>474
決勝なんて毎回こうなる
関西ローカルでやっとけ
1.吉本興業所属
2.吉本興業所属
3.吉本興業所属
4.吉本興業所属
5.他事務所所属
6.吉本興業所属
7.吉本興業所属
8.吉本興業所属
9.吉本興業所属
10.吉本興業所属 >>1
テレビ朝日系っていうのやめて関西ローカルABCテレビって書けよ
まるで全国的に推奨されてる番組みたいじゃん
M-1も格付けもトリニクも(笑) >>479
だからと言って上田太田はないわ
M1とは真逆の存在だろ、そいつら 各事務所バランスの良いガハハキングやオンバトやお笑いスタ誕の時代に戻りつつあるな
m1より古くからやって由緒あるTHE MANZAIの方が面白いし
この番組は吉本に特化した実質Y-1
関西ローカルABCテレビ限定でやるレベル
全国放送にする必要無し
ランジャタイが上がってくれたらなあ。
本番最下位でも全く文句はない。
650名無しさん@恐縮です2021/11/28(日) 01:41:54.62
富澤たけし 91点 90点 92点 93点
652名無しさん@恐縮です2021/11/28(日) 01:43:28.12
>>646
吉本は劇場の客が増えればOKなのよ
元々、劇場の経営難を紳助に相談したのが始まりなんだし
たんなるビジネス >>623
吉本&ABCテレビの漫才賞レースの審査なのに現役ベテラン漫才師のトミーズ雅さん呼ばないとか変な番組だよな
なんかあるんかな? 一回だけ歴代チャンピオンのみで審査した大会の優勝者がトレンディエンジェルだから今のメンツのほうがまし。
富澤は点数差つけないのがクソ
芸人仲間に恨まれたくないって思ってるなら審査員の仕事引き受けんなよ
アンタ柴田と代われ
冨澤はグレープの連中の採点するの嫌だろうなあw
ランジャタイはグレープが育てたわけじゃないからそこまで身内感はないぶんマシだけど
巨人も上沼も立川が笑わせることの出来る層てせいぜい50代とか60代じゃないの?
10代〜40代を笑わせられる実力のある奴が審査しないと意味ないじゃん
巨人は去年、もう年だから今年で辞める辞めさてくれて言ってたなw
プロデューサーが毎回直接会いに来て、断っても引き受けるまで納得してくれないとかなんとか
>>1
もっと前に発表してやれよ
コンテストや賞レースなんて審査員との戦いなんだから
漫才を一番舐めているのは主催者側じゃないのか? >>659
現役ベテラン漫才師巨人師匠の次は現役ベテラン漫才師のトミーズ雅さんだな 審査員の顔ぶれなんてどうでも良いんだよ
コンテストや賞レースなんて
その審査員の好みに合ったものをプレゼン出来るかどうか?
ってのを見る為だけのものなんだから
負けても俺達のサッカー(漫才)が出来た事に満足してる奴らなんてガキなんだよ
実社会で自己満足なんて何の評価にもならないんだから
>>213
去年は錦鯉がそんな感じで検討して売れたじゃん
奇しくもザコシと同じソニー所属 >>12
単純に注目度あげたいだけなら、ヒカキン・はじめしゃちょーでいいんじゃないか? やりたくないって言ってる奴に頼むのもどうかと思うし
やりたくないと言いながら毎年やってる奴もどうなんだ、ギャラがいいのか
出てた人が審査員ってのは違和感あるんだよなぁ
大吉や塙とかに至ってはM1勝ててないわけだし
別の大会なら礼二、冨澤、塙、大吉、山内、飯塚、増田とかでやれば豪華だなと感じるけど
まあね
松本自体30年以上漫才やってるの見てないし
MC今田に至っては漫才やってたことあるの?レベル
昔のM1の松本見たら怖すぎて震え上がった
ニコリともしない上に50点台連発
あの紳助のほうが若手をフォローしてた
別人になりすぎだろ
>>670
そのころの松本は天才キャラ(笑)でチヤホヤされて相当思い上がってたからね 天然素材の世代で一組くらい審査員やれるキャリアの芸人がいると並びが良くなりそうだけどポッカリ穴が空いてる気がする
これって吉本芸人を売り出すためのコンペティションなんだろう
>>676
それなのに他の事務所の芸人も出してくれる吉本はすごいと塙は言ってる。 漫才って4分じゃなくても面白いんだけどな
M-1で勝つための漫才と通常の漫才は別物
>>163
巨人はやたら真剣に疲れる見方してるから毎年辞めたがってる >>680
M-1は会場全体を巻き込む勢いがないと優勝できないからな
ナイツや和牛みたいな凝った聴かせる漫才は良くて決勝止まりになる
若手ではからし蓮根がネタの作りとか面白いと思うけど、今のスタイルじゃ決勝止まりになるだろうな 立川志らくが師匠とか言われているのは未だに違和感しかない。
理想の審査員
松本 太田 内村 石橋 上田 中川家礼二 笑い飯哲夫
審査員が事前に発表されてるんだから演者は楽だよな
過去にどういうネタに高得点を付けてるのか傾向がわかるから
立川志らくだかわからない
噺家を呼びたいなら上方でも笑福亭学光とか
志らくより上手い噺家がいる
>>71
海原千里の頃は東京、大阪両方の全国ネット番組に出てたから
関東で年輩の人は上沼恵美子より海原千里として
知ってる人の方が多いのとちゃうかな。
月亭可朝が帯でやってたラジオ番組「はーい可朝です」に
上沼恵美子は曜日別レギュラーで出ててその日に
立川談志がゲストで来たが上沼が海原千里だとは知らなくて
上沼が海原千里だと教えられて談志が海原千里時代のことを絶賛してた。
ビートたけしも海原千里時代を絶賛してたな >>684
お前みたいなゴミが影響力なくて良かったよ これで
松本、ますおか増田、ブラマヨ吉田、中川家礼二、スピワ小沢、ナイツ塙、銀シャリ橋本
>>665
そんな無名の素人入れるからジャニーズでいいだろww これって吉本が主催してるやつでしょ?
最大手お笑い事務所主催の賞取大会って
もうね胡散臭すぎ
同じ日に松本1人でガチで漫才審査する松本グランプリ開いたら、賞金なくても若手ほぼ全員そっち出ると思う
それくらい他の審査員はどうでもいい存在
上方漫才の教科書とも言えるいとしこいしでも、最初から設定に入って会話をする現在でいう「漫才コント」をやってたわけだろ?
マイクの前に立ってれば警官になろうがコンビニ店員になろうがそれでも「漫才」だってくらい自由なものはずだったのに
誰が否定的に「漫才コント」なんて言い始めたんだろう
いとしこいしの交通巡査
>>691
年に一度の漫才番組だから別に嫌なら出なければいいだけ。 >>691
吉本が主催して他事務所の芸人売り出してるんだけどなw 漫才は年に一回この朱鷺だけ見る
贔屓目とかバイアス無しで評価できるから
観れるやつは絶対生で通してみたほうがいい
あのボルテージの上がり方共感すれば大概結果にも納得できるはず
決勝進出者決めるのは
幹部のダウンタウン元マネージャーか
>>691
吉本以外の芸人や事務所も十分恩恵受けてるから
ますだおかだ岡田(松竹芸能)
おぎやはぎ(プロダクション人力舎)
アンタッチャブル(プロダクション人力舎)
サンドウィッチマン(グレープカンパニー)
オードリー(ケイダッシュステージ)
ナイツ(マセキ芸能社)
ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
カズレーザー(サンミュージック)
カミナリ(グレープカンパニー)
トム・ブラウン(ケイダッシュステージ)
ぺこぱ(サンミュージック)
錦鯉(ソニーミュージックアーティスツ) テレビ用の芸と、寄席や演芸場用の芸は根本的に違う。
収容キャパの小さな劇場を常設で持っていないとテレビサイズの芸人は出てこない。
大箱の演芸場では芸がオーバーアクションになってテレビ向きでなくなる。
4分でネタを見せるのも、普段の漫才の仕事では磨けない。
テレビでなければ持ち時間15分で演じるのが当たり前だからだ。
吉本の芸人が他の事務所のタレントと比べて特別に面白いのではなく、
テレビ出演に特化したトレーニングを積んだのが吉本芸人なのではないか?
予選見ればわかるけど吉本だから受からせるような忖度はほぼないよ
2017年なんて準決勝のウケ具合では決勝全部吉本で良かったくらい
まあ結果として吉本が有利になる大会ではあるけどね
馬鹿馬鹿しいよね
毎年この4人が漫才の日本一決めるって
審査員なんか漫才できないだろ
>>506
KOCの審査員に女子がいないってフェミが騒いでたりもしてたし、上沼以外の女で適任者が出てこないハズすのは限りむずかしいよな
ハイヒールは作家に任せて自分たちでネタを書いてなかったのがなぁ >>659
年齢的にも巨人のポジションに礼二で問題ないんだけどなぁ >>703
出来なくてもいいとは思ってるけど
上沼は漫才を見る目もない気がする >>19
必ず湧いてくるおっさんみたいなのはお約束で良いとしておっさんらに共通してるのは自分なら誰が面白いと思うのかを絶対に言わないよな