年末恒例の『第63回輝く!日本レコード大賞』各賞受賞者・作品が19日、発表された。 優秀作品賞10作品の中から「日本レコード大賞」が、新人賞4組の中から「最優秀新人賞」が、12月30日にTBS系で4時間半(後5:30〜10:00)にわたって生放送される授賞式で決定する。 日本レコード大賞は、第59回に「インフルエンサー」、第60回に「シンクロニシティ」と乃木坂46が2連覇を果たし、第61回は小中学生5人組ユニット・Foorinの「パプリカ」が、史上最年少となる平均年齢11.2歳で受賞。 昨年の第62回は、大ヒットしたアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌でLiSAが歌う「炎」が初受賞していた。 ■『第63回輝く!日本レコード大賞』各賞受賞者/作品 【優秀作品賞】 「明け星」LiSA 「君がそばにいるから」純烈 「ごめんねFingers crossed」乃木坂46 「CITRUS」Da-iCE 「Take a picture」NiziU 「Dream on the street」DA PUMP 「根も葉もRumor」AKB48 「Backwards」三浦大知 「Happy!」氷川きよし 「勿忘」Awesome City Club ※曲名50音順 【新人賞】 INI TAEKO マカロニえんぴつ 望月琉叶 ※50音順 【最優秀歌唱賞】 MISIA 【特別賞】 Ado Bank Band 松本 隆 YOASOBI 【特別国際音楽賞】 BTS 【日本作曲家協会選奨】 竹島宏 【特別功労賞】 川口真 小林亜星 酒井政利 坂本スミ子 ジェリー藤尾 すぎやまこういち 寺内タケシ http://news.yahoo.co.jp/articles/feede3363bf3301f87bc9268a8e3e73a765300e6 AKB48 乃木坂46 前 http://2chb.net/r/mnewsplus/1637248876/ まあなんでもこんだけ伸びたならすごいね みんなそれなりに興味はあるんだね
乃木坂46はあの身長でかい子はもっとフューチャーされてもよくないか?
YouTube見てると突然場違いにぶっこんでくる、伝えたいことがあ〜るよ♪ みたいな女の歌、あれ大賞でもええぞ。 うざいくらい聞いたわ
髭男のCry Baby入ってないけど、辞退したんだろうな
レコ大とかイカサマ大賞もう廃止にしろよ。 聞いたこともない曲ばかりじゃねぇかよ。
知らない曲ばっかり 一時期EXILE軍団だらけになってたような記憶あるけどあいつらはもう終わったの?
>>1 なんか大谷のMVP見た後に日本の音楽のこの現状を見ると涙が出るわ……… DA PUMP曲出してたのか テレビで歌番組見ないから知らなかった
ネットの発達で音楽の趣味も随分細分化されたのに、まだこんな賞必要なのかね
YOASOBIの曲はよく聞くが ここに名前出てるアーティストの曲って全く聞かないんだけどw
>>15 それは君がアニメしか見ていないからだよね Bank Bandは断らなかったんだな Bank Band feat. MISIAで出演するんだろうか?
>>20 左上からピンクレディー、山口百恵、研ナオコ、野口五郎、八代亜紀? 古すぎて他わからねえ こんなに不作ならEXILE系の裏金疑惑があった年で終わりで良かったな
音楽業界の隆盛と衰退の歴史は、若いころは好きだったが徐々に興味を失い今はまったく無関心な 俺の人生となぜかオーバーラップするんだよな;
純烈とかDA PUMPとか一回も聞いたこと無さそうだな
秋元さんはものすごいよね…稼ぎ こんだけコンスタントに金稼いでたら何に使うんだろ
本当に今の自称:ミュージシャンのレベルって落ちてるよなぁ お前らこのノミネートの中でどれだけ宙で歌える?
レコード大賞がイカサマなのは衆知の事実としても じゃあ今年は本来はどの曲がふさわしいかと言われても困るな 本当に不作すぎて
AKBのはセンターを右か左に変えろよ。真ん中は必死すぎてなんか違う
ここ何年も歌番組なんて見てなかったけど今年はめっちゃ楽しみにして見てるわ 乃木坂スター誕生!って素晴らしい音楽番組
AKBって前作より100万枚以上売り上げを落としてんのに、どういう闇があるんだよw
>>1 秋豚に大賞取らせるぐらいなら朝鮮人グループでいいや 曲がオリジナルかパクリなだけでユーチューブの歌ってみたみたいなもんだろ 誰も知らなくて当然
>>56 いやいや日本にもちょっと背中を押した売れそうなのかいっぱいいるだろ ただそいつらが売れちゃうと、今芸能界を牛耳っている人たちが困るから絶対にパージされる 秋元は用意された1000曲の中から選んで歌詞乗せるだけなんだって でも1000曲もあれば良さげなのもあるわな 物量なのよ
レコード大賞ってまだやってんの? 買収疑惑でイメージがもう
ほんと邦楽って終わってるな こんな誰も聞いたことない歌手よりも ここ10年のアニソンの方が 世間の記憶に残ってそうだな
ババンババンバンバン(ヤラセするなよーー) ババンババンバンバン(八百長するなよーー) ババンババンバンバン(買収するなよーー) ババンババンバンバン また来世ーーーーーーーーーー!!
>>34 前に渋谷哲平とか石野真子、さとう宗幸いるし1978年 知らない曲ばかりだけど ふざけんなよ!何で○○が入ってないんだ!というのも無い 本当に今年は不作だから
>>55 指標は売上しかないのかよ TikTok、youtube、usen、配信、カラオケetc…総合的な判断だろ うっせえわは去年だよな? やべえ、マジで一曲も知らん
VIDEO VIDEO おひさまとしては日向坂46が「ってか」で受賞して 一緒に泣きたかった 「君しか勝たん」でも別にいいけど 個人的には、かとしよりおすし推しだから ストリーミングで人気がある人達が出ないのは断られてるから?
うまぴょい伝説ってスマホゲーで知られるようになっただけで元のアニメ曲は5年くらい前の曲だろw
>>1 なんか、誰が獲ってもなんだかな〜て感じ USAで獲れなかったDA PUMPにでもあげれば? この面子ならマカロニえんぴつ一択かと思ったけど、INIってPRODUCE 101絡みだよな 【新人賞】 INI ←今月デビューしたばかりなのにノミネート TAEKO ←9月デビューなのにもうノミネート マカロニえんぴつ ←活動歴は一番長いけどメジャーデビューが今年なのでノミネート 望月琉叶 ←「グラビアも出来る演歌歌手(Eカップ)」として去年デビュー
明け星じゃないんか残念‥ この前テレビで見て、あの難しそうな歌を凄いなと思った ただ、いろいろあって表情はどん底みたいになってたね
1億円がバレてからエイベックスって消えた? やたらガルネクが出てたイメージ
もしジャニーズとEXILE族がいなくなったら 韓国とライジングが占領しだすのはわかった
なんで「うっせぇわ」が入ってないの? これが今年最大のヒット曲だろ。 候補曲は一つも知らんぞ。
>>1 歴史ある日本の音楽文化として世界に向けて拡散しよう とりあえずスレタイの2曲を聴いてみたが 同じように聴こえるな どっちも合唱するから歌声に個性が無いのが原因なんや
大谷のⅯXPのニュースを見た後 レコ大のノミーネートを見て
>>34 大橋純子、西城秀樹、桜田淳子、沢田研二、岩崎宏美 渡辺真知子、さとう宗幸、石野真子、中原理恵、渋谷哲平 渋谷哲平以外その年の紅白に全員出てる? 三浦大和って一時あの天才子供歌手は今何してんだろう状態だったけどこういうとこの常連に上り詰めたんだな
>>84 書いてるなw よかった、とりあえずフル版を聴いてみたい 忖度しすぎやろ 賞レースもアメリカ大リーグくらいにはならんか
akbも乃木坂もそんな聴かれてないだろ!って突っ込もうと思ったけど 全部知名度が低いやんか・・・今年ヒット曲なかったかここまで
>>89 秋元系はお○んこクラブの頃からずっと、学級歌レベルのままだから。誰が歌っても同じ。分けないしね 地方の祭りに来るような面子だな😀 一曲も知らない😅
秋豚アイドルの曲なんかよりグッバイ宣言とかシルブプレジデントの方が流行ったのに
ドライフラワーも去年扱いならヒット曲なんて今年ないだろ🥺
LiSA、ダバンプ、三浦大知のいずれかなら納得 だが、今年は1億円をたくさん積んだところが勝つ
なにやってもうまくいかないとヨワネハキでいいだろこんなTikTokでも流行ってないのが受賞するなら
【直近10年の大賞受賞曲】 第63回(2021) ? 第62回(2020) LiSA「炎」 第61回(2019) Foorin「パプリカ」 第60回(2018) 乃木坂46「シンクロニシティ」 第59回(2017) 乃木坂46「インフルエンサー」 第58回(2016) 西野カナ「あなたの好きなところ」 第57回(2015) 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「Unfair World」 第56回(2014) 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「R.Y.U.S.E.I.」 第55回(2013) EXILE「EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜」 第54回(2012) AKB48「真夏のSounds good!」 第53回(2011) AKB48「フライングゲット」 順当ならソニー系の6連覇かな
VIDEO VIDEO 来年日本にITZY旋風が吹き荒れるだろうね 正直ビックリしちゃったわ 日向坂もおひさまとして応援し続けるけど ITZYも別物というか浮気を許していただきたい 凄いよねITZY。リュジンのスター性がハンパないわ ユナちゃんも手脚長くて綺麗やなあ AKBと乃木坂の曲だけは絶対に流行ってないのは間違いない
昔審査員の家が放火されたけど あれまだ捕まってないんか
>>98 大体CMソングすら懐メロだもの 32年前のダイアモンドとか流れてるし 俺もじいさんになっちまったけど一曲も、ワンフレーズも、1小節すら知らん。
うーんこのw 2009年 EXILE エイベックス 2010年 EXILE エイベックス 2011年 AKB48 キングレコード 2012年 AKB48 キングレコード 2013年 EXILE エイベックス 2014年 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE エイベックス 2015年 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE エイベックス 2016年 西野カナ ソニー 2017年 乃木坂46 ソニー 2018年 乃木坂46 ソニー 2019年 Foorin ソニー 2020年 LiSA ソニー
>>81 西後の人は売り方的に丘みどりの後継ポジションって感じ どうしても賞やらないとダメなのか 該当無しではダメなのか
正直言って乃木坂ファンも乃木坂の曲そんなに聴いてないかも 今乃木坂ファンが1番聴いてる曲は昭和の名曲たちかもしれない
坂道表題・アルバムリード曲MV再生回数(2020年~) 公開24時間 ●乃木坂 121.8万回 「しあわせの保護色」 *78.9万回 「僕は僕を好きになる 」 *84.8万回 「ごめんねFingers crossed」 *74.2万回 「君に叱られた」 *53.6万回 「最後のTight Hug」 ●櫻坂 *75.8万回「Nobody's fault」 *58.8万回「BAN」 *64.9万回「流れ弾」 ●日向坂 *96.3万回 「ソンナコトナイヨ」 119.2万回 「アザトカワイイ」 107.9万回 「君しか勝たん」 112.2万回 「ってか」 <AKBのMV公開24時間のYouTube再生数> 69万回 #好きなんだ 21万回 願いごとの持ち腐れ 12万回 シュートサイン ※Short ver. 43万回 ジャーバージャ 56万回 Teacher Teacher 96万回 センチメンタルトレイン 139万回 NO WAY MAN 66万回 ジワるDAYS 51万回 サステナブル 24万回 失恋、ありがとう 49万回 根も葉もRumor
>>1 去年とほぼ面子一緒なんだな 三浦大知 「I'm Here」 純烈 「愛をください〜Don't you cry〜」 Little Glee Monster 「足跡」 瑛人 「香水」 乃木坂46 「世界中の隣人よ」 DISH// 「猫 〜THE FIRST TAKE ver.〜」 AKB48 「離れていても」 氷川きよし 「母」 DA PUMP 「Fantasista〜ファンタジスタ〜」 LiSA 「炎」 この中で一番聴いたのは勿忘だがもっとヒット曲あるだろ
>>9 みんなそこそこでかいから誰のことかわからんw NiziUは残念ながらダメだ TWICE、ITZYに比べて劣る マヤ、リマ、マユカあたりがNiziUを引っ張ったりラップとかで魅せるとかやらないと終わる 一番痛かったのはセンターにしたかったミイヒの神秘性やオーラが一気に失われたこと。メンタル弱かったのかな、激ヤセが痛かった、歯並びも変えたのかな 肥えるならまだ良かったんだろうね。ITZYはリュジンは肥えてたけどまた痩せたもん。肥えてても全然かわいいんだけどね
>>125 認知度が高い香水、猫、炎があった去年ってマシだったんだね 無理矢理純烈入れるくらいならジャニーズ1曲くらい入れれもイイんじゃね
こんな番組さっさと辞めようぜ。UTAGEスペシャルでいいじゃん。
>>125 DISHってのは今年紅白出るんでしょ 去年なんで駄目だったんだろ 1曲も知らないというと叩かれそうだけど、マジで1曲も知らない
CMで復帰した細川ふみえの伝説の神曲に特別賞をあげてほしい。
候補者が全員どーでもよすぎて見る可能性ゼロだが 最優秀がNiziUだったら芸スポのスレでクソ味噌に叩く
元北おおさか信金の専務理事の赤尾喜憲はすばらしい人格者
候補の中からならniziuが順当なんだろうけど秋元グループのどっちかでしょう
>>136 ジャニーズ自体がレコード大賞辞退してるんじゃなかったっけ? 明け星とCITRUSとTake a pictureと勿忘しか知らんわ
何の実力もないのにw 金の力とか本当に日本終わってるわw
中森明菜も過去に二連覇してるんだな アイドルが大賞とるのはなにも問題がない賞
今年は半世紀レベルの不作と言われた理由が分かったわ
>>76 クソ下手なダンスでドヤってる奴か 下手だから「激しいダンス」でアピールするしかないよな 紅白出られなくなったからレコ大にねじ込んででも出しておかないと存在すら忘れ去られる にじうーとか 「あれ、まだやってたの?」って感じだろ 配信でさんざ売れてるYOASOBIだの色々入ってないし もうホント壊れてんのね、これ CD実販で見てるってことなの? そんできちんと見てんのかなって そんなわけないか。
ダパンプとか三浦大知とか昔ならAAA 何枠なんだ レコード大賞でしか見ない もう忖度はやめたんじゃなかったのか
今年の曲とかうっせぇわしか知らん しかも入ってないし
>>9 TIMEに出てる女は印象に残らない顔してる むしろ桜だか日向のシャクレ女がブサイクで印象に残ってしまう シトラスってドラマ版極主夫道のエンディングだよな。 あれ地味に良い歌だわ。
>>141 スタダが昔ももクロ出演の件でNHK紅白担当と揉めていた事があるかららしい 今年は何でオッケーになったんだろう 氷川きよしを選んどけば納得かのれべる ほかしらないもの
まだやってたのかよ、めんどくさいからMISIAでいいわ
レコード大賞なんてどうでもいい カセットテープ大賞はいつ放送なんだよ
酷い候補だなw また鬼滅にしとけよ しかし真面目に公正にジャッジしろよ、だから権威がどんどん落ちてるんだよ馬鹿だろコイツら
今回のレコード大賞はマジでどれでもいいレベルじゃね。そうなると事務所の力とかだろ。乃木坂がソニーパワーで取れる。
そもそもTBSが勝手にやってるだけの学芸会なんだから誰でもよくね?って思うわ 日本のグラミー賞だとでも思ってんのかね
>>184 必要以上に持ち上げてるのは実はここで文句言ってる奴ら >>92 ゴールデン帯にバラエティ番組持たないのは業界内部的に遠慮してるのか 吉本とかジャニーズにケンカ売らないように ドラマで好き放題やれる秋本パワーなら簡単に番組やれそうだけど >>13 これが日本の音楽の惨状です。 「これが日本の音楽業界の現状です。 楽しんでいただけましたでしょうか」 全文はこんな感じだが自分は惨状と思う。 マカロニえんぴつってバンド名も曲もキモいキモいキモいキモいキモい
まじで一曲もわからんわ 配信でよく聞かれる曲はこういう賞レース出ないのかな
今年 「明け星」LiSA ソニー 「君がそばにいるから」純烈 ユニバーサル 「ごめんねFingers crossed」乃木坂46 ソニー 「CITRUS」Da-iCE エイベックス 「Take a picture」NiziU ソニー 「Dream on the street」DA PUMP エイベックス 「根も葉もRumor」AKB48 キング 「Backwards」三浦大知 エイベックス 「Happy!」氷川きよし コロムビア 「勿忘」Awesome City Club エイベックス エイベックス4、ソニー3、ユニバーサル1、キング1、コロムビア1 昨年 三浦大知 「I'm Here」 エイベックス 純烈 「愛をください〜Don't you cry〜」 ユニバーサル Little Glee Monster 「足跡」 ソニー 瑛人 「香水」 エイベックス 乃木坂46 「世界中の隣人よ」 ソニー DISH// 「猫 〜THE FIRST TAKE ver.〜」 ソニー AKB48 「離れていても」 キング 氷川きよし 「母」 コロムビア DA PUMP 「Fantasista〜ファンタジスタ〜」 エイベックス LiSA 「炎」 ソニー ソニー4、エイベックス3、ユニバーサル1、キング1、コロムビア1
>>184 ナラスの買収がゼロとは思ってないけどグラミーはいいシステムよな ノミネートまでにボンジョビですら20年、エアロスミスに至っては30年かかってる 残念だけど レコード大賞 紅白歌合戦 共に時代遅れなの 歌の好みって人それぞれ 競い合っても何も生まれない
YOASOBIが入ってない時点でなんの価値もないだろ これ マジで知らない歌ばかりだわ
>>106 パプリカと炎はバック関係なく順当じゃね 藤井風の旅路はめちゃくちゃ良かった ドラマは糞だっけど
聴く側の耳は腐ってるのに音楽市場はバカデカいって外国から見たら最高だな日本は
>>106 どれも後に残らない曲ばかり なんの権威もない大賞なんやな 今年は大きく売れたの少ないから、配信ダウンロードの流れ見たら、去年同様LiSAの滑り込みの可能性あるんだな
秋元「日本のエンタメが韓国に負けた理由は何だと思う」
今年のレコード大賞は 「へーこきましたね」に 決定しました。
時代は顔出しNGだからTVは残りカスを集めるしかない
>>213 何の権威もない単なる番組コンテンツなんやから何でも出来るやろ AKBだSKEだなんちゃら坂だっていうのは秋元康の卸先の違いってだけでそのグループに合わせた曲作りなんてしてないだろ。まあこれは昔の小室哲哉にも言えることだけど。
一時期はエイベックス音楽祭だったのにな 大賞取れなくても最優秀新人賞に聞いたことない新人グループをぶっこんでたし
>>222 3つしか抱えてないヤスタカよりは卸し先ごとの区別できてるぞ そもそも作曲はしてないし >>225 お前の耳が腐ってるのはよく分かった 意味は変わってくるけど馬鹿舌みたく馬鹿耳とでも名付ければいいのかな レーベルじゃなくて半分位がバーニングじゃねえのか? 三浦以外にいるだろうし。ソニー、バーニング音楽賞。
紅白出ない歌手のレコ大ないならLisa乃木坂氷川か 新人はキューピッドと出た
今はソニーミュージック大賞になっているので、 LiSAか乃木坂が大賞を獲るんじゃないか
>>224 そりゃ審査員にバーニングいるからエイベックスしかレコ大取れなかっただけ 1億円の不正後にバーニングの力が弱まってやっとちゃんとしてきたって感じ GLAYがバーニングと裁判する前にレコ大取った時の有名なコメントあるけど 受賞に対してGLAYのメンバーが全員違和感だったらしい 当時のバーニングがGLAYを上に押し上げてたバーニングによるレコード大賞だよ >>56 こういう反応を引き出すために ジョーカーマンがタイトルを変えているんだろうな レコ大』各賞受賞者決定 “2連覇”狙うLiSA 新人賞にINI&特別賞にAdoら ↑↑↑ ソースのタイトルはこれ 優秀作品なのに世間一般ではタイトルどころかサビさえ知られてない歌 こんなんで本人達とキモオタがドヤ顔してるのが笑う
>>1 >>100 朝鮮マネーに汚れた日テレ「日本人を混ぜた『日韓グループ』にすれば朝鮮色を薄められるニダ!」 こういうチョンポップのファン役をやってる朝鮮顔のほとんどは在日朝鮮人だからな。 こいつら朝鮮人による人気偽装工作の手口はあまりにも汚い。 エラ張りツリ目のパンスト朝鮮顔をメッタメタに整形しまくって朝鮮人グループを結成。 南朝鮮予算で日本で広告を打ちまくり、女性誌やファッション誌に「日本女子に人気!」とウソを流させた上で、日本のテレビに出演させまくる。 日本コンサートでは、大量の在日朝鮮人と半島の朝鮮人を観客役として動員し、「日本人がたくさん集まった!」とウソのニュースを拡散する。 日本人になりすまして人気偽装のネット工作を繰り返している在日朝鮮人の手口は、すべてこれ。 乃木坂と LiSAしか聞いた覚えがないな 音楽番組見なくなったなあ
LiSAの2連覇だろうな 鬼滅の刃関連ってことで納得させるしかないだろ
239 名無しさん@恐縮です 2021/11/20(土) 08:36:28.89
>>1 これがレコード大賞の現状です… ーーーーーーーー TBS 日本レコード大賞 大賞受賞アーティスト 2014年 三代目 J Soul Brothers(エイベックス・ミュージック・クリエイティブ) 2015年 三代目 J Soul Brothers(エイベックス・ミュージック・クリエイティブ) 2016年 西野カナ(ソニー・ミュージックレーベルズ) 2017年 乃木坂46 (ソニー・ミュージックレーベルズ) 2018年 乃木坂46 (ソニー・ミュージックレーベルズ) 2019年 Foorin (ソニー・ミュージックレーベルズ) 2020年 LiSA (ソニー・ミュージックレーベルズ) >>239 多少の文句はあれど今年は次元が違う酷さだと思う ジャニが1組も出てこない音楽番組って、今の日本では貴重だな 金積んで買える賞だからモンドセレクションと変わらんけどな
知らない、売れてない 聞かれてない いいかげん音楽サイトのダウンロードランキング、再生回数とかでやれよ あまりにもイミがない
大賞発表時に 「お買い上げ金額1億円」ってテロップ入れろ
昨日なんたらステーションで最後にLISA見たけど、癖強いのな。発声が汚いと言うか
>>239 音楽業界の勢力が、エイベックス<ソニーミュージックに変わったのな 俺たちは知らんとはいってもその中でも一応売れた曲、聞かれた曲からある程度選ばれてはいるんだろうな。この曲が無いってのもあるみたいだけど。 TBSがやってるとか金で買えるとか事務所の力がとかも昔からあったことで残念ながら今は音楽にチカラみたいなのが無いんだろうな。
>>1 南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。 サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、 日本人になりすました人気偽装カキコミ、 パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、 ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、 朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。 韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。 だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。 【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6] https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/ . 252 名無しさん@恐縮です 2021/11/20(土) 16:33:36.95
なぜこのタイトルがジョーカーマンがスレをたてると 乃木坂やAKBのタイトルになるのか? 『レコ大』各賞受賞者決定 “2連覇”狙うLiSA 新人賞にINI&特別賞にAdoら
>>256 ジョーカーマンの思惑通りに転がされる人 今回はエイベックスの番なのでオーサムが取るよ、紅白も決まったし オザケン見てる〜?
【炎上】乃木坂46「ごめFin」YOASOBIパクりレコ大処刑 http://2chb.net/r/nogizaka/1637476616/ レコ大 【優秀作品賞】「明け星」LiSA、 「君がそばにいるから」純烈、 ★「ごめんねFingers crossed」乃木坂46★、 「CITRUS」Da-iCE、 「Take a picture」NiziU、 「Dream on the street」DA PUMP、 「根も葉もRumor」AKB48、 「Backwards」三浦大知、 「Happy!」氷川きよし、 「勿忘」Awesome City Club 【新人賞】INI、TAEKO、 マカロニえんぴつ、望月琉叶 【最優秀歌唱賞】MISIA 【特別賞】Ado、Bank Band、松本隆、★YOASOBI ★ YOASOBIの作風のパクって レコ大ノミネートされて そんなダサい事やって満足なの?www バレバレの悪事が目立つんだけどw 今どんな気分?w 秋豚さんよおw 優秀作品賞に YOASOBI「夜に駆ける」か「怪物」か 辺りを選ばないで ぱくりの↓ 「ごめんねFingers crossed」乃木坂46 これを選んだのが間違い
>>260 今まで秋元がやって来たことわかっててそんなあおりしてるの? 何にも感じてる訳ないじゃん。ノーダメ。そうじゃなければここまでになってない。 >>176 紅白なんてレコードレーベルのパワー次第だよ ももクロは弱小レーベルで、DISH//はソニー それだけの話 >>264 特別賞は水谷孝しかいないだろ 世界的なニュースだし ナントカ46とかカントカ48とかが大賞かよ うっせーわだな
>>1 うわまたジャニーズは大賞拒否ったのか というかヒット曲が無かったのか もう毎年AKBの類にあげてクソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団大賞に改名したら
少なくともグラミー賞は内容の良し悪しも吟味するだろう レコ大はもうどうしようもないもんな
>>275 お前の価値観は誰も相手にしないって事だよ >>262 AKB関係の曲はいいのが多いしな。秋元は史上最高の作詞家だし。 >>272 口パクのどこがいけないのかがわからない。体調の悪い時もあるんだから、いい状態の 音源を流すのは当たり前だろ。動いてる本人たちが見れたらそれでいいんだし。 こんなの見てる人も賞なんてどうでもよくて 自分のお目当ての人がテレビ出るから見てるだけってやつ
邦楽板的にはこんな感じ 【第63回 日本レコード大賞】ノミネート・大賞予想 http://2chb.net/r/musicj/1632551714/ 【大賞】 優里『ドライフラワー 』 【優秀作品賞】 YOASOBI『怪物』 Official髭男dism 『Cry Baby』 Awesome City Club『勿忘』 back number 『水平線』 Ado 『会いたくて』 NiziU 『Take a picture』 【歌唱賞】 Ado『うっせぇわ』 【特別賞】 Kanaria 『KING』 CAPSULE 『フューチャー・ウェイヴ』 Tempalay 『あびばのんのん』 羊文学 『マヨイガ』 赤い公園『pray』 Eve 『廻廻奇譚』 Reol 『白夜』 【新人賞】 WurtS 『BOY MEETS GIRL』 ドライフラワー選ばないのは有り得ないだろ JOYSOUNDカラオケランキング 2021/11/03 デイリー 1ドライフラワー/優里 2Cry Baby/Official髭男dism 3炎/LiSA 4水平線/back number 5うっせぇわ/Ado 6夜に駆ける/YOASOBI 7猫/DISH// 8マリーゴールド/あいみょん 9残酷な天使のテーゼ/高橋洋子 10踊/Ado 11怪物/YOASOBI 12Pretender/Official髭男dism 13CITRUS/Da-iCE 14シャルル/バルーン 15Lemon/米津玄師 16さよならエレジー/菅田将暉 17魔法の絨毯/川崎鷹也 18ギラギラ/Ado 19虹/菅田将暉 20紅蓮華/LiSA https://www.joysound.com/web/karaoke/ranking/all JOYSOUNDカラオケランキング 2021/11/22デイリー 1ドライフラワー/優里 2水平線/back number 3Cry Baby/Official髭男dism 4炎/LiSA 5夜に駆ける/YOASOBI 6猫/DISH// 7マリーゴールド/あいみょん 8うっせぇわ/Ado 9残酷な天使のテーゼ/高橋洋子 10さよならエレジー/菅田将暉 11CITRUS/Da-iCE 12糸/中島みゆき 13Pretender/Official髭男dism 14クリスマスソング/back number 15怪物/YOASOBI 16踊/Ado 17シャルル/バルーン 18虹/菅田将暉 19魔法の絨毯/川崎鷹也 20Lemon/米津玄師 https://www.joysound.com/web/karaoke/ranking/all 本当の人気曲はカラオケでわかるからな △「明け星」LiSA ●「君がそばにいるから」純烈 ●「ごめんねFingers crossed」乃木坂46 ○「CITRUS」Da-iCE ●「Take a picture」NiziU ●「Dream on the street」DA PUMP ●「根も葉もRumor」AKB48 ▲「Backwards」三浦大知 ●「Happy!」氷川きよし ○「勿忘」Awesome City Club、 勿忘は上半期カラオケランキング上位 明け星はこれからカラオケに出てくる可能性あるので△ ●=これじゃない感 ○=順当
JOYSOUNDカラオケランキング 2021/11/22デイリー 1ドライフラワー/優里【落選】 2水平線/back number【落選】 3Cry Baby/Official髭男dism【落選】 4炎/LiSA【去年の大賞】 5夜に駆ける/YOASOBI【落選】 6猫/DISH//【数年前の曲】 7マリーゴールド/あいみょん【数年前の曲】 8うっせぇわ/Ado【落選】 9残酷な天使のテーゼ/高橋洋子【結構前の曲】 10さよならエレジー/菅田将暉【数年前の曲】 11CITRUS/Da-iCE 12糸/中島みゆき【数年前の曲】 13Pretender/Official髭男dism【数年前の曲】 14クリスマスソング/back number 15怪物/YOASOBI 16踊/Ado 17シャルル/バルーン 18虹/菅田将暉 19魔法の絨毯/川崎鷹也 20Lemon/米津玄師 https://www.joysound.com/web/karaoke/ranking/all カラオケランキングの上位3つ落選てw 相変わらず一曲も知らないようなジジババが会議室みたいなところで大賞決定するの?
つーかAKBってまだ居たの? 需要ねーだろ、落ち目のブス集団なんか
>>290 こういう反応を引き出すために ジョーカーマンがタイトルを変えているんだろうな レコ大』各賞受賞者決定 “2連覇”狙うLiSA 新人賞にINI&特別賞にAdoら ↑↑↑ ソースのタイトルはこれ 毎年、視聴率が獲れているのでTBSも終了させることが出来ない まだ見ている人が多いのな
賞はどうでもいいとして局の生オケバンド伴奏をかぶせたライブは音楽番組としておもしろいやん
CDが売れて優秀作品賞を獲っても世間一般ではタイトルどころかサビすら知られてないのに本人達とキモオタだけがドヤ顔
根も葉も〜とかタイトルが寒いな 人気無くなってるから余計に寒い