紅白司会者発表に内村光良の名前なし 4年間総合司会
ネットは労いの声も
NHKは29日、今年の大晦日に放送される「第72回 紅白歌合戦」の司会者が発表された。
大泉洋、川口春奈、和久田麻由子アナの3人が決定したが、ネットは昨年まで総合司会を担当した内村光良を労う声、別の形での出演を希望する声など、さまざまな思いが上がっている。
NHKはこの日の司会者発表で「総合」「白組」「紅組」という冠を外し、全員を「司会」という呼称に統一すると発表。
「司会は、番組の進行とともに、紅組白組はじめご出演いただくすべての歌手・アーティストを応援する存在になります」とどちらも応援するという。
だが紅白の対決は続いており、来場者も視聴者も紅白どちらがよかったか投票できるという。
そこで気になるのがウッチャンの存在だ。
内村は17年紅白から総合司会に。続く平成最後の18年紅白、令和元年の19年、そして昨年と4年もの間、総合司会を務め紅白を盛り上げた。
内村は司会だけではなく、出演アーティストと一緒にダンスを踊ったり、「LIFE〜人生に捧げるコント」のネタを繰り広げたり、司会だけにはとどまらない活躍も。
特に17年の欅坂46と繰り広げたダンスは話題を呼んだ。
ネットではこの日の発表に内村の名前がなかったことから「紅白 ウッチャン総合じゃないのか」「ウッチャンは年末ゆっくり過ごされるかなあ…」
「ウッチャンお疲れ様でした」「ウッチャン司会してほしかったー」「改めて4年間の大役、お疲れ様でした」の声が。
また「ウッチャンがいない…」と悲しむ声や「なんだかの形で出ないかな…ウッチャン」と司会以外の形で出演を希望する声も上がっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/66483992b52cf42be3f1a5a974d315f6950911e5 内村の評価の高さが全くわからん
だからといって大泉も評価してないが
司会だけにはとどまらない活躍
ってのを観たくないんだよ
司会だけしとけばいいのに
>>1
渡部が許されず内村が許される理由が分からない ここらが潮時でしょ
連続で何年もやってたら癒着を疑われるからね
もう飽きたし
歌番組なのに平手の失神芸なんかに付き合って哀れだわ
>>30
この場合は綾瀬はるかだろ
4年ずっと最低視聴率じゃないぞウッチャンは 三年で終わりのところ、去年の異常事態で無理やり引っ張り出したんちゃうの(´・ω・`)
日テレに出たりして
ダウンタウン、ウンナンダブル司会なら話題にはなる
うちの親はウッチャンは司会の格じゃないって言ってた
好き嫌い関係なく
笑ってはいけないが休止だし日テレの大晦日特番がどうなるのかわからんからな
ウッチャンそっちに回るんじゃね
なんだかの形…
インターネッツの馬鹿に加え、編集もデスクも馬鹿なのか
司会なんてnhkアナだけでいい
芸人なんか勘弁してよ
やっぱり原動力のイッテQが下火だし、元々そう面白いわけでもないしな
サンドに食われたわ
希望する声もあればいなくてセイセイしたという声も当然ある
内村は乃木坂がお気に入りだからな
その乃木坂が最低視聴率更新。要するに乃木坂のせいで連帯責任取らされたw
籾井会長時代に和田アキ子を紅白から追放したように、
犬HKをしゃぶり尽くしてる反日バカサヨと在日バカチョンを一掃しろ!!(怒り)
池田信夫@ikedanob 2014年10月2日 17:15
twitter.com/ikedanob/status/517588733991079936
> NHKでは「わが国」という言葉を使わない。
> 在日から「おれの国じゃない」と抗議があったからだ。 ←←←← ★
> 名前も中国人は「シュウキンペイ」と漢語で読むが、
> 韓国人は「パククネ」と読まないと「差別だ」と怒る。
> ちょっと前の「差別語狩り」と同じ。
> これも慰安婦騒動をきっかけに一掃すべきだ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
NHK焼き豚キャスター大越健介が、
1965年に朝鮮総連活動家朴慶植が捏造した「強制連行」を事実と問題発言!
hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406336927/
慰安婦問題担当の在米コリアン「NHK・共同・朝日・毎日新聞のニューヨークN特派員と対日戦略を練っている」
awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
日本軍性奴隷を裁くとした女性国際戦犯法廷をEテレで放映した池田恵理子は、
NHK内でチャイナスクールと呼ばれる極左工作員
ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51888759.html
深田匠「日本人が知らない2つのアメリカの世界戦略」高木書房
> NHKは管理職を除いた全職員が、
> 日放労という共産党系の労組に加入している
一年ごとに違う司会にしておけば良かったんだよな
司会変えると鬱陶しい人達が湧いてくるから
なんだかの形って、メインじゃないなら年末わざわざ
スケジュールあけて参加なんかしないだろ
さぶいプロデューサーのコントみたいなの見なくて済むから良かった。
男女を赤と白に分けるのはNHKが常日頃声高に叫んでいるジェンダー平等に反しないのか?
不倫問題ぶりかえされたらたまらんから損切りしたかw
2015 前半 34.8% 後半 39.2%
2016 前半 35.1% 後半 40.2%
2017 前半 35.8% 後半 39.4%
2018 前半 37.7% 後半 41.5%
2019 前半 34.7% 後半 37.3%
2020 前半 34.2% 後半 40.3%
司会できない(台本覚えられないし仕切りも進行もアドリブも出来ない)雑魚嵐のためだけに作った総合司会廃止はめでたい
>>30
'19 第1部 34.7% 第2部 37.3% 綾瀬
'18 第1部 37.7% 第2部 41.5%
'17 第1部 35.8% 第2部 39.4%
'16 第1部 35.1% 第2部 40.2%
'15 第1部 34.8% 第2部 39.2% 綾瀬
'14 第1部 35.1% 第2部 42.2%
'13 第1部 36.9% 第2部 44.5%
'12 第1部 33.2% 第2部 42.5%
'11 第1部 35.2% 第2部 41.6%
'10 第1部 35.7% 第2部 41.7%
'09 第1部 37.1% 第2部 40.8%
'08 第1部 35.7% 第2部 42.1%
'07 第1部 32.8% 第2部 39.5%
'06 第1部 30.6% 第2部 39.8%
'05 第1部 35.4% 第2部 42.9%
'04 第1部 30.8% 第2部 39.3%
'03 第1部 35.5% 第2部 45.9%
'02 第1部 37.1% 第2部 47.3%
'01 第1部 38.1% 第2部 48.5%
'00 第1部 39.2% 第2部 48.4% ウンナンっていつもダウンタウンにゴマすってるイメージ
大泉、川口、NHK女子アナの3人だと
大泉が寒いこと言って、苦笑いの女2人という画が容易に目に浮かぶな
まあ、そこに内村がいてもフォローできないだろうけど
そもそも司会が多すぎる
紅白それぞれの司会者に進行のNHKアナもいるのに、なんだよ総合司会て
>>42
うちのばっちゃは
宮田輝はどうしたって言ってた >>88
>>79が理由
嵐が就任してから台本も本人が覚えずステージから見れるプロンプター導入
昨年までは名残で総合も決めたんだろうけど今年で廃止になって実にめでたい 不倫略奪野郎の内村なんか初めからいらなかったんだよ
歌番組で、くだらないハゲヅラコントの映像混ぜるとかセンスないと思ったね
ウッチャンは嵐のお守り役だったしね
嵐司会ないのはめでたい
こいつが司会だと12月入ると
こいつのコント番組ヘビー再放送で、ここ数年の定番になってキツかった
裏の笑ってはいけないがないから、今年は視聴率が良さそう
南原が映る度にマッチでーすやったら5人ぐらい視聴者増えそう
副音声の裏チャンネルで適当に居酒屋中継風に騒いでいるのがよし。
あれのおかげで紅白は俄然、楽しくなった。
ウンナンはダウンタウンと共演とか自慢するけど
ダウンタウンはウンナンと共演しても何一つ自慢できない
>>110
南原はヒルナンデスで一昔前のタモリクラス
もう呼べない >>119
こないだ松本が誰を呼べるか自慢で内村を呼んでいた
はい論破 >>114
4年もやれば十分でしょ
去年視聴率良かったよね確か
いいヤメどき >>119
意味不明、松本なんてピーク過ぎてもう過去の人に
なりつつあるじゃん
ここ数年年末にケツ叩かれる以外存在感無いよね >>81
誰がこんなに見てるんだよってくらい何だかんだで視聴率高いじゃん(民放に比べ) 紅白の総合司会なんて内村の前だれやってたか誰も覚えてないレベルだし
はっきりいって邪魔でしかなかった
主役は歌手なのに悪目立ちばかりして
内村はいなくていいが、大泉も去年は滑り倒したのにまたやるんだな……
司会なんざ犬HKの職員でやればいいだろ。
司会に余計な子芝居なんかいらねぇんだよ。
内村嫌い
もっと言うと、カミさんの徳永はもっと苦手
不倫略奪クソ野郎の内村なんて、初めから公共放送に出すなって話だよ
誰が金払ってると思ってんだ
イッテQ久々に見たけどなんだあれ
めっちゃつまんなくなってた
手越も性格クソかもしれんけど、ビジュアル的には横にああいうのも必要
内村も老けてきたし横には出川だしおっさんばっかでおもんない
歌手の邪魔して評判悪かったからな
歌手が真剣に歌ってるのに安易に潜り込んで失礼な奴だと思った
大本命は村上信五じゃなかったのか?
ジャニーズ凋落の象徴的な番狂わせだな
今年も一人勝ちだろどうせ、こんな下らん番組よく見るよなまー民放がもっと悲惨だから仕方ないか
なんだかの形
ふいんきとか定員と同じで語感だけで
打ち込みましたネ
>>6
なんだかなー(阿藤快)
つーかいっそ南原にやらせてみるか 裏でお笑い芸人大集合みたいな番組やってるのに音楽番組出てるっておかしいけどな
>>1
順当・・・いやわくまゆ居れば川口要らんくね? なんだかの形ってなに? これ書いたの朝鮮人かなんか?
全く面白くもないしサムいし不倫略奪者だし
意味わからん三年だったわ
>>135
コア頼みで視聴率も完全に死んでるよアレ >>4
異常なあげられ方がタモリと似てる
大泉の方がよっぽどお茶の間楽しませてたわ >>47
ウッチャンとサンドが共演してる探偵ファイルだっけ?
あれ凄い好き >>102
分かる
ヘラヘラしてて良い人ぶってるけど
やってる事は鬼畜で目が笑ってないし
なんか怖い、生理的にムリ つまらんコントねじ込んでくるからいなくてよかった
でも大泉は残ってるんだよな
去年はこの2人がふざけてて最悪だったわ
>>31
まっちゃんは圧倒的なカリスマで芸人から憧れられてるけどウッチャンは人柄の良さだけで慕われてるからな。 タレントなんて無理にぶっ込む必要なんかないんだよ
NHKの局員だけで回した方がシンプルでいいだろ
NHK党のおかげで受信料収入が減ったからコストカットやろ。
大泉と内村じゃなんかバランス悪いからどちらかにしないとって事じゃない
内村のほうがアクはないけど、大泉のほうがそつなくこなせる
>>182
サンドの男塾ネタに「お前らイロモネアの時から変わってねぇ!」と
ツッコミを入れるウッチャンには死ぬほど笑った。 司会やったとしてもまたかよって言うんだろ
誰がやっても変わらないだろ
内村にこういう仕事はもういいよ
お笑いに専念させてやれよ
だからそういうマンネリが低視聴率の原因だったんだろ
毎年出てるあの人が出てない、とか
内村って突破ファイルとかでも坂道メンバーばかり優遇してるのがなぁ。
紳助みたいに番組私物化するのは駄目だろ。
震災ブースト切れたし今年全然出番無かったしそんなもんだろ
>>14
4年もやってんのにクビとか言うかよwwwwww
一回も出来ないさんま松本の気持ち考えろ まあ、4年連続でやってればそろそろ他の司会者をってなるやろな
霜降りの粗品にやってもらいたいよな
司会があってる
>>42
そりゃそうよ
お笑いも2流の社畜タレントでしかない
当然司会プロパーでもないし 4年もやったら勇退もいいとこだろ
とりあえずその前の入れ替わり嵐が本当いらんかった
5人揃ってた時は紅の司会の松下奈緒や堀北真希を押しやるわ
無能すぎてありえんかった
出るとしたらもうやってるけどライフのコントのNHKの人の役でとかだろ。
何も面白くなかった
LIFEとかお源さんとかつまらんの持ち込むな
コラボがホント酷かった
ああいう演出で内村、歌手両方損をする
>>230
見てない人からしたらあのノリキツいんよね ニュース 紅白司会者発表に内村光良の名前なし ネット上では心配の声も
大みそかに放送される第72回NHKの紅白歌合戦の司会者が29日発表され、俳優の大泉 洋・女優の川口春奈・同局の和久田麻由子アナウンサーが務めることになった。
そんな中、2017年から4年連続総合司会を務めた内村光良が今年はなんと外されてしまったのだった。
内村は司会だけではなく、出演アーティストたちと一緒にダンスと踊ったり、自身が座長を務める「LIFE〜人生に捧げるコント」のネタを繰り広げたり、司会だけにはとどまらない活躍も見せていた。
2017年の欅坂46と繰り広げたダンスは話題を呼んだ。その欅坂46は平手友梨奈の脱退などもあって昨年10月、「櫻坂46」に改名した。
ネットでは発表に内村の名前がなかったことから「紅白にウッチャン(内村の愛称)がいないなんて。」・「ウッチャンがいないと2022年が迎えられない。」・「ウッチャン、今年は落選か。」・「改めて4年間の大役お疲れ様でした。」の声が上がりなか、
「ウッチャンがいない紅白なんて。」と、内村の落選に悲しむ声や「どんな形でもいいから出てほしい。」と、司会以外の形で出演を希望する声も上がっている。
ふぅ〜
これであのクソ寒いつまらんゴミコント流れなくてやっとまともに紅白見れるわい
加藤英明がチーフプロデューサーから降ろされたんじゃね?
内村は芸人事務所、大泉はアーチストの事務所(アミューズ)
ナンチャンは今年も四国音楽祭の司会やってるのに、こっちが先に外されたか
居なくても良いし今のNHKには何の価値も無いしどっちも必要性がないしな
裏の日テレに出るんだろ
ダウンタウンは年末生はやらんから
力強いメッセージ性のある歌詞、大らかな声と穏やかな音楽性、それでいて聴く人に暖かな気持ちをカントリーミュージック感な楽曲群。
そんな東洋的なメロディラインを合わせ持った楽曲を数多く世に送り出し続けているナオト・インティライミさんがこの度メジャーデビューから10周年!
これまでの歴史の全てをコンパイルしたオールタイムベストが完成!
「タカラモノ〜この声がなくなるまで〜 」 「 いつかきっと 」「 愛してた 」、 ベスト盤初収録となる「Overflows〜言葉にできなくて〜」などヒット曲網羅した「BEST」と ライブでの定番曲や隠れた名曲など、ナオト自身がこだわり抜いて選曲した「MUST」の 2CDにフルボリューム全40曲を収録!
「 The Best -10th Anniversary-」
発売日 2021年09月29日 規格品番 UMCK-1697
レーベル ユニバーサルミュージック
SKU 4988031452769
そんなナオト・インティライミさんにメジャーデビュー10周年の今年こそ!!2012年の第63回NHK紅白歌合戦以来となる2回目となる紅白出場を是非とも!!お願いしたい。