「Do As Infinity」22周年に伴都美子、新人時代のフレッシュな1枚を公開 ファン「そりゃ私も年をとりますね」
10/1(金) 22:20 ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3a0c444ffb0f9d87e16184928ad386c7b9288b2
若い!(画像は伴都美子公式Instagramから)
;_nc_cat=100&_nc_ohc=2RNb0Yt_oNwAX9klmX-&edm=AP_V10EBAAAA&ccb=7-4&oh=53d57e7b753e0d9c295705b5aea196b7&oe=615E50E9&_nc_sid=4f375e&.jpg
歌手の伴都美子さんが9月29日、Instagramを更新。パーティー用の受かれた帽子をかぶった笑顔の写真で、「Do As Infinity」の22周年を報告しています。
Do As Infinityは伴さんと大渡亮さん、長尾大さん(2000年に脱退し裏方に専念、2020年に違法薬物所持容疑で逮捕)を加えた3人組音楽ユニットとして、1999年の同日にシングル「Tangerine Dream」をリリースしてデビュー。伴さんは現在に至るまでボーカルを務めています。
「たくさんのメッセージ、ありがとうございます!!!」「思い出いっぱい、胸いっぱいです」というメッセージに添えたのは、お祝いムードが漂う現在の写真と、デビュー間もないころに撮影されたと思われるギターの大渡さんとの2ショット。2人とも無地のトップスやジャージとラフなスタイルの素朴な印象で、初々しさを感じさせます。ファッションに時代を感じる。
同日、大渡さんも「やっぱ感慨深いね〜」とTwitterを更新。近年では別のバンドや、プロデュース業などグループ外の活動に積極的にかかわっている大渡さんですが「22年目は沢山活動できますように」と意欲を示しています。
伴さんの投稿には22周年を祝うコメントや、「これからのご活躍楽しみにしております」「これからも応援し続けます」と今後の活躍を願うコメントが寄せられています。
また当時は20歳だった伴さんもいまや42歳となって2児の母に。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
van._doasinfinity
;_nc_cat=104&_nc_ohc=84RYy3VQrfkAX_24_GX&edm=AP_V10EBAAAA&ccb=7-4&oh=9623be2ee1dde8e5a770cc91d8ada40d&oe=615E300D&_nc_sid=4f375e&.jpg
https://www.instagram.com/p/CUZmE6YranS/ 女1男2のユニットってになにかと問題起こるんかな?男のほうが脱退しがちだよね
思いつくのは、ドリカム、ヒステリックブルー
ぽっと出なのに超絶美人だったな
名前もインパクトがあって良かった
若い頃は美人だった
この手の名前のバンドが溢れた時期あるけど、例えばEvery Little Thing、ガルネクなどはプリプリみたいに事務所が作ったバンドなんだろうか
長尾大のために事務所に作られたバンドなのに
長尾大がいなくなって捨てられたバンド
かわええ
綺麗だし歌うまいし声特徴的だしロックだしで結構好き
伴が結婚したら人気失墜したバンド。
所詮はアイドルだったのが世間に露呈して
今に至る。
若い頃は波瑠に似てるね
波瑠も年取るとこうなっちゃうのかな
モー娘。のひき逃げしちゃった人と区別がつかん(・へ・)
>>19
なぜか宮崎県で逮捕だったな
長尾って浜崎あゆみの全盛期の頃のほとんどの曲を作っていて
浜崎のドラマが終わってからの逮捕だったのを覚えてるわ >>9
そもそも天才・長尾大をavexが囲い込むために作ったユニットだから
脱退も揉めたとかじゃなく単にクソ忙しかったから
長尾大 → 大 → DAI → Do As Infinity
avexと浜崎あゆみは長尾大の才能をしゃぶり尽くした >>31
この名付けダサいよね
avexぽいというか >>7
なこたあないからね
福岡の田川あたりは美人が多いかな
抜けられなくなる覚悟があればちょっかいかければ
俺は熊本生まれの福岡在住ですから 長尾大が芸能界に入ったあたりの話
motsu(元 m.o.v.e)がいたmore deep の浅川真次 さんのインタビュー記事より
https://www.musicman.co.jp/interview/19498#subtitle-6
浅川:いや、それはもうかなりですよ(笑)。でも逃すこともありますけどね。アーティマージュの近くに「アクシヴ」がありますから(笑)。
長尾大もね、最初にウチにデモ持ってきたんですよ。そのデモはもう天才的でしたね。
−−やっぱりそう思われましたか。
浅川:いやもうすごかったですよ。今のヒットの原型が全部そのテープにありましたから。
これはすごいからすぐに契約しよう、って言ったんですけど、けっこう消極的なんですよね、彼は。
「そんなことないですよ…」みたいなね(笑)。それで、「ほかにもどこかに送ったの?」
「来週アクシヴに呼ばれてて会うんです」って言うから、決まりだなと思いましたね。
「アクシヴに行けば絶対すぐ契約になると思うよ。hitomiとかあゆの曲をやってくれっていう話になるだろうね。
でも君の場合はそのほうがいいかもしれない。ウチでは作家を抱えてやっていくつもりはないし、
ウチにいても結局持っていくのはエイベックスだし、だったらアクシヴのほうがいいんじゃないかな」って言ったんですよ。
−−そういう経緯があったんですね。
浅川:けっこう律儀なヤツで、あとから電話がありましたよ。
「アクシヴに行ったら、すぐ1曲hitomiに書いてくれ、って言われました」って。
「やっぱりそうでしょ。うまくいくと思うからやったほうがいいよ」って。
−−長尾大の才能は浅川さんも見抜いてたんですね。
浅川:…いや、だってすごいですから。逆に、彼の才能は見抜けないほうがヤバイでしょ(笑)。わかりやすいですよ。コレはスゴイって。
−−何十カ所も送って、7割くらいから声かけられたそうですね。
浅川:そうでしょうね。
−−そんな才能があるのに、どうして29歳まで埋もれてたんですかね(笑)。
浅川:性格でしょうね。自分の曲がすごいとは思えないって言ってましたからね。
送ってもバカにされるんじゃないかって思ってたって。もったいないですよね。 >>7
>>33
熊本とか鹿児島はこの系統のクッキリした顔の美人が多い
相川七瀬系のキツネ・猫顔
博多はすこしタヌキ顔が入る 天才が追い詰められてヤクのお世話になる音楽業界あるある
それはそれとして伴都美子はすっかり熊本のローカルタレント
>>9
Every Little Thingもデビューは3人 ブレイク前に新宿アルタ前広場で歌っているのを見かけたことがある
超絶美人で驚いた
名前負けしてる顔の人は溢れるほどいるが
名前が顔に負けてる人はこの人くらい
美人だったしもっと普通にしてる写真でいいのに 近年は太った印象しかないが
Do As Infinity でMURAKUMOとかいうゲームのCM曲で使われていた曲が良かったが
この曲の歌詞からしてこのシューティングゲームの世界観と何の脈絡も関係性も無い筈なのに
凄いマッチングしてていいCMなんだ
>>18
最初このヒゲの人がDAIだと思ってた
ただのヒゲの兄ちゃんなのに浜崎とかに曲提供して億万長者なんて凄いなと思ってたら
ただのヒゲの兄ちゃんだった きれい
>>17
アホか
そいつが売れる曲が作れなかっただけだろ
ELTは五十嵐のために作られたけどちゃんと曲を当てたからそんなことは言われない 美人で歌も上手かったのにいまいち売れなかったな
作曲編曲が同じ長尾大で浜崎は売れまくったのに
何故か考えると当時シンガーソングライター至上主義な風潮あったからと思う
まあ今もその傾向はつづいているのだけども
柊の時の伴都美子めちゃくちゃ好きだった
綺麗すぎて歌番組はチェックしまくり
朋ちゃん派
あの頃は良かった…
晩年しか知らないけど…
伴だけに…
阪神の大山が陽のあたる坂道を押しまくってくれてる
残念ながら藤川とリンドバーグの位置には辿り着かないが
>>61
陽のあたる坂道、めっちゃ良い曲だったな
しかしそこから先は何故か聞かなくなったな >>60
電車移動する必要がゼロに近い熊本の方がコロナのリスクは少なかったから
結果オーライみたいではある かさねーあーうー ふふーふふふー
みたいな歌好きでしたね
トゲトゲした美人 だから成功しなかった
ギターもなんというか品がない
伴都美子の見た目とdaiの曲は好きだったけど歌声というかボーカルワークがいまいちだった
抜け感がないというか
>>63
釣れますか?
クソ売ってますよ
浜崎でもDoAsでも 初期のしっとりした曲が好きだったけど、
そもそも本人の性格がそれとは真逆だった。。。
>>32
英語を筆記体て書くようなダサさを感じるな
中二病をくすぐるのを狙ってるのか
エブリリトルシングみたいな 伴ちゃんの胸がもう少し大きかったらJ-popの歴史は変わってたと思う
>>86
時代やで
こういうセンスで洋楽聴かないおぼこい層を総取りしてたんや 女1男2じゃなくて、女2男2の方がいいんじゃないの
アバみたいに
>>81
同じ曲でも浜崎あゆみやhitoimが歌ってたらもっと売れてたろうなってのが結構あると思うW
hitomiのこのへんは名曲
Wish
there is...
>>1
まだ活動してたんか
好きだったけどな
名曲も多い
Do As Infinity / 陽のあたる坂道
>>53
MUTEKIに出た上原あずみじゃなくて? ELTの派生はday after tomorrowと思うけど
これもあまり売れなかったなmisonoは性格置いといて歌上手かったのに
こういうユニット形態自体が2000年以降売れなくなった
歌ってる人が美人
グループで作曲してるからアーティスト扱いでアイドルユニットじゃない
メジャーど真ん中じゃないから聴いている自分がかっこいい
こういうのが好きな連中がたくさんいたから時代にハマったんだろうな
>>81
中村あゆみ - 翼の折れたエンジェル
基本、低い声だからロック系が合うんだろうな
ただ、時代が時代だからロックに興味ないのとavexがもっと万人受けを狙ったと
歌手が売れる絶対条件として
声色と呼ばれるある領域になると声質が変わることが大事だけど
伴都美子の声は残念ながら一般的な声でしかなかった
だから、そこそこヒットしたけど
あゆみたいにはなれなかった >>97
YouTubeにmisonoが番組で他人の曲歌ってるのあるけど
笑顔で楽しそうに歌ってて上手いんだよな
あれ見ると、本当に歌うのが好きなんだなって思う
スターに成れる才能はあったけど
それを活かすヒット曲に恵まれなかった こんな元超美人も太ったりババアになったりするんだもんな
結婚なんて地獄だ
学生時代、ちょっとロックっぽいこの人の歌声好きだった。でも歌唱にテクニックがあまりなくて一本調子なんだよね。勉強しながら聴いてるとだんだんイライラしたりしてた笑
>>64
設定だったのかもしれないが
あゆがバカ売れした理由のひとつが
「本人が作詞」だったのはあるよね >>101
これな
爪は甘いけど上手い
姉の倖田來未よりも歌は上手い
才能からしたら姉より売れてもおかしくなかった
なぜavexは、この才能を活かせなかった?
Over Drive / misono
あなただけ見つめてる / misono
>>7
伴都美子と倉科カナの高校時代は、高校がシスターの超ガチガチ管理体制だったカトリック系女子高てのもあってか地元でも殆ど知られてないな
森高千里は高校時点で有名だったけど >>60
もう打ち切られたけど意外すぎたね
今は夕方のレディオバスターズ月曜火曜でかなぶんやとのコンビ >>106
それもあるけど
やっぱり、あゆと伴都美子じゃレベルが違いすぎる
あゆは最近太って整形して馬鹿にされてるけど
歌は抜群に上手いし
全盛期のあゆは、なんとなく美空ひばりに似てるのよ
あそこまで売れちゃうと誰も何も言えなくなるから
仕事ないとブクブク太っちゃうんだろうよ
捨てるほど金はあるし この頃のグループはミソノが居たやつとか
名前とメンバーと曲が一致しない
意外にもベストアルバムはミリオン達成してるんだよな
「夜鷹の夢」はこの空爆のMAD以来、戦争MADの必須曲になったな
2021/10/05(火) 16:41:44.66ID:W8b7+8vh0 美人すぎてファッション雑誌の表紙にもなってるときあったな