木村拓哉主演「マスカレード・ナイト」が大ヒットスタート
4日間で67万超動員
18〜19日の映画動員ランキング(興行通信社調べ)は、「マスカレード・ナイト」(東宝)が土日2日間で動員37万4000人、興収5億3600万円をあげ、2位以下に大きな差をつける圧倒的な強さで初登場1位を飾った。
初日から20日までの4日間の累計では、動員67万8000人、興収9億4000万円を突破する大ヒットスタートとなっている。
ベストセラー作家・東野圭吾による累計発行部数470万部突破の「マスカレード」シリーズを実写映画化し、最終興収46.4億円の大ヒットとなった「マスカレード・ホテル」の続編。
前作に続き、唯一無二の“バディ”を演じる木村拓哉、長澤まさみをはじめ、小日向文世、梶原善、泉澤祐希らが再集結。監督も鈴木雅之が続投している。
2位には、公開から10週目を迎えた「竜とそばかすの姫」(東宝)が先週の3位から再浮上。
累計では動員442万人、興収61億円を突破している。
「劇場版 Free!−the Final Stroke− 前編」(松竹)は3位に初登場。京都アニメーション制作の大人気シリーズ「Free!」最終章となる劇場版の前編。
声の出演は島崎信長、鈴木達央、宮野真守ほか。監督はテレビアニメ版も手掛けてきた河浪栄作が務めている。
ほか新作では「レミニセンス」(ワーナー)が5位にランクイン。
「インセプション」「TENET テネット」などで天才監督の称号を確固たるものとしたクリストファー・ノーラン監督の弟で、「メメント」の原案でアカデミー賞脚本賞にノミネートされ、「ダークナイト」「インターステラー」等の脚本を手掛けてきたジョナサン・ノーラン製作のSFサスペンス大作。
J・ノーランの妻で、大ヒットテレビシリーズ「ウエストワールド」のクリエーター、リサ・ジョイが監督を務めている。出演は、ヒュー・ジャックマン、レベッカ・ファーガソン、タンディ・ニュートンほか。
既存作品では、6位の「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」(東宝)が、累計で動員224万人、興収30億円、8位の「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」(東宝東和)が動員233万人、
興収35億円、9位の「東京リベンジャーズ」(ワーナー)が、動員319万人、興収42億円を突破している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/001fb672f3ab82a013dff50b835b6290e612862f 草なぎ:チョ・ナンカン
木村:チョ・マテヨ
香取:マヨ・チュチュ
これだと8倍推移で40億くらいだから
結構期待外れなんじゃ?
ノーランブランドで5位
やはり兄より優れた弟はいないのか
公共の電波使って開き直りステマを大々的に展開してるからな
えーかげんにせーよジャニフジよぉ
これは興味ないけどジャッジアイズは素晴らしかったです
新作も楽しみ
日本映画のレベルが低いのではない
日本映画を観に行く観客のレベルが低いのだ
くそおもんない東野作品でもこれは原作がいいからな
前作も3回くらい見たくなる面白さだったしアマプラでガンガン宣伝してるし強いな
【映画】木村拓哉主演『マスカレード・ナイト』が圧倒的な強さで初登場1位! 4日間で67万超動員の大ヒットスタート! [jinjin★]
サブカルが止まってるから仕掛ければ当たる状況なんじゃないの?
リスクはあるけど注目は浴びやすい
トンカツDJアゲ太郎も事件や不祥事でコケたけど
WOWOWでみたらクソ良い作品だったほんともったいない
キムタクってイケメンだけど言葉遣いとか、食べ方とか下品なんだよな。
吉沢亮はイケメンで上品。
キムタク叩いてたのはノイジーマイノリティーで
キムタク映画見に行くのがサイレントマジョリティーなんだよな
数字が証明してる
監督「今日も渋谷で?」
キムタクまさみ「5時〜♪」
ポストキムタクが赤西だったんか亀梨だったんか山Pだったんか知らんが次元が違うのよな
1作目は普通。絶賛するほどではないと思ったけどね
年末の警察学校の教官のドラマが面白い
>>32
近年で世界的に売れている映画のレベル自体高くないけどな
ポリコレとか中国とかクソどうでもいい事に気を使い過ぎ 邦画が頑張るのは良いことだ
もっと邦画のレベルが上って欲しい
裏でアーヤが大爆死してるのが気になる
ジブリ終わったろ
アニメにすら勝てない邦画ってほんとアホみたいだよね
あ、それでこの前テレビで何かやってたのか
たまたまつけたら長澤まさみが出てたからちょっと見たけど
泉澤祐希目当てで見に行った俺みたいな客は何人いるんだろう
事務所辞めなくて正解
辞めてたら俳優不可
グループ名も使えない、過去の歌も歌えない純烈みたいになってた
今の拓哉にそんな集客力があるわけない
まさみのおかげ
映画大ヒット
ドラマ大ヒット
CM沢山
ゲーム大ヒット
テレビに出れば高視聴率
5ちゃんのアンチ「キムタクガーキムタクガー」
なんだかんだキムタクはすごい
給食のメニュー(キムチとたくあんのキムタク丼)になる人だぞw
>>35
キムタクモデルの原作だし、マスカレードは おっさんになっても活躍してるって凄いよな
若い頃のルックスなら活躍できたのも納得だけど、今はただのおっさんだしな
>>56
その人ならアニメのかぐや様は告らせたいで主題歌歌ってたよ ホテルよりおもしろいのかな?ホテルつまんなかったから見る予定無し
>>58
違うだろ、多数派はコロナの時に映画館なんていかないだろ。
少数派だけど、映画キチがいるってことだろ。
大ヒットと言っても国民全体から見れば微々たる人数だからな。 >>76
それ本当なの?作者がどっかで言ってた?
どう考えても新田はもっとやさぐれ感強い役者のがよかたけどな
でもキムタクじゃなきゃあんなにヒットしなかっただろうけど 5chにいるとキムはもう終わった人間かのように錯覚するが実際は数字持ってるのよな
例えば二宮とか演技うまいけど新田役はキムタクのが良かったんだろうな
コロナ禍では初めて孤狼の血2は観に行ったわ
変態仮面ヤバかった
中村梅雀も良かった
キムタクは役者として上手いとか下手とかじゃなくて、キムタクっていうカテゴリーの演技なんだよ
アホみたいにたくさんCMやってるし番宣出まくってるし、
それで見に行く人も多いってことだろうなぁ
スーツの中にTシャツのお兄さんで目立って良かったが
スーツ着て混じるとただの小さいおっさんになる木村さん
>>92
それよくいわれるけど
結局デニーロはデニーロだしピットもデップも似たようなもんだろ
それだけアクターとしての個性が強い裏返しじゃないの? >>83
映画1100円の日に見たがホテルよりテンポ良くなって見やすくなってた
原作ではホテルと同じ変装してた人が犯人だけど映画では正体で変装してて犯人分かり難くしてた やっぱ小日向は良い役者だよな能勢役の
あの人がいちいち場に緩急を与える
これわりと久しぶりにザ・キムタクだよね
ドラマだと白髪じいさん共感やらシンパパで中年のりだけど
マスカレードだとまったくそういうことしてない
前回のホテルで上司に言われたこと気に食わなくて不貞腐れて目の前で物に八つ当たりしても警察って大丈夫な甘い組織なんだと勉強になりました
白夜行や新参者みたいにドラマでやったら失敗してたんだろうな
映画でやってよかったのかホテルは
しかしイブが映像化されることは永久にねーんだろなおもんねーからw
>>79
ちょっと根津甚八が入ってきた
本人は娘やら家族売りは時期的にしょうがねえかなと乗り気でなかったようだけど
中年は中年らしくの世相にこれまた偶然ハマってしまった
本人の努力は間違いないがかなり持ってるとしかいいようがない 主人公は37くらいか?でヒロインが34くらいだっけ
キムタクももう50近いのによーやるわな
>>1
嘘記事を書いて宣伝動員を企んでるんだろうけど
動員できたとしても東野圭吾人気だろw やたら上げレスがあるけど
中身が何もない
誰も見てないんじゃねw
工作員ってほんとにいるんだな
どんなもんだと見たPVがひどすぎだな
何年映画作ってんだかゴミ映画でもPVだけならアニメ監督に作らせたほうがまだ見れるもの作るぞ
どうせCG駆使して
キムタクが長澤より背が高くなってるんだろうな
実寸はずっと長澤よりチビなのに
見てきたけどザ・フジって感じで踊る大捜査線の映画とか好きな層なら楽しめる感じだった
つまり大多数にとってはクソ映画
インターステラーめちゃくちゃ好きなんだが、優秀な脚本家は監督も優秀なのかな?
観てみたい
キムタクひとりの力で映画がヒットするのなら「無限の住人」が10億にも届かない爆死になった理由は
日本歴代ナンバーワン俳優のキムタクと現日本ナンバーワン女優の長澤だからな
そりゃ大ヒットするよ
スーパースター二人の共演は凄すぎる
日本を代表する美男美女だよな
どうせ大物芸能人が犯人でしょ?
まあ、これが当たっても娘の牛首村がコケるのが見えてるけどなあ
結局、犯人の犯行を止めれなかったし
なんだこれ感がハンパなかった
キムタクは本当に凄いよな
日本人の憧れの存在になりつつあるよな
これだけ結果を出し続けた男はいない
日本人最高のスーパースターだな
国民栄誉賞あげてほしい
>>122
大作映画の犯人としては相応しい大物女優ってだけだよ 岡田准一に身長があれば余裕でキムタクなんて超えてたのになあ
キムタクは一時期よりかなり作品に恵まれるようになったと思う
時期は被ってるか定かではないがドラマでは月恋、映画ではヤマトとかやってる頃は個人的には微妙だった
最近はマスカレード、教場(1の方)、グランメゾン、BG…おもしろいのが増えたと思う
>>86
前作の公開時に映像化を許可した理由を述べた
それまでは断り続けてきていた この人はやっぱ映画よりテレビよ
マスカレードホテルは映画館じゃ50億でふつうのヒットだったが
テレビだと2度めの放送でも16%超え
朝ドラより高いんだぜw
若手ジャニは韓流をダミーに実際には
平成ライダーに追いやられたよな。
東野は魔球が一番面白いよ
面白いってより切ないと言った方が正しいが
>>128
本人の意思かはわからないけど
積極的に続編に参加してるイメージあるね >>128
その時期はとにかくひどかったね
月恋は妙な横やりが各方面から入って内容がわけわかんなかったし
せっかくの篠原涼子共演もあまり機能していなかった
ヤマトもあんまりもの考えてない企画という印象
南極大陸がイマイチに終わってからマスカレードの監督もやってる鈴木雅之と組んでプライスレスというのをやって
数字はあんまり回復しなかったけど内容的にはバカバカしくも良作
その次が例の安堂ロイドだけどあれも最後で折れたもののハードSFとしては途中までは悪くなかった >>94
新聞の1面全部使った広告派手だったよね
あれで普段なかなか映画に行かない自分も行ってみようかとふと思ったもんw
そういう人多いんじゃないかな 137名無しさん@恐縮です2021/09/23(木) 02:16:44.56
どんだけ宣伝すんだよってぐらい
各局アホほど宣伝してたな
SMAP解散してから俳優としての凄みが増してるよな
役者としての存在感が画面越しにも伝わってくる
日本でこれだけ国民から人気ある俳優は今までにいない
主役としての華があるし数字という結果を残してるのは偉大だ
コロナ禍で映画館の席の間隔を空けてこの数字
コロナじゃなかったらもっと多かった
一般的にはSMAP騒動の禊はマスカレード・ホテルで果たされた事になっているからな
検察側の罪人もヒットはしたが
邦画はアニメの実写かドラマの映画版か原作東野圭吾で作っておけばどうにかなる
解散時えらく叩かれてる感じがしたが
教場をやってくれ キムタク あれは良い
流石B'z稲葉さんが友達のキムタク
大スターやんか
こういう有名邦画はすぐ地上波でやるから金払ってまで見る気起きない
韓国人のダンスはキムチ食による「痔」から来ている。自分がキムチ鍋で痔になってみて分かった。
痔になるとパタパタ歩き回るようになるし、その場で意味不明な動きもするようになる。
韓国人は選挙の時でもなんでも老若男女踊りまくる。極東アジアの日本、中国、朝鮮半島、台湾でこんな
国民は朝鮮人だけだ。長年、不思議に思っていたが、なんのことはないキムチ食の痔が原因だったのである。
>>134
そういえばグランメゾン以外は続編ものだよね
>>135
そうそう月恋は訳わかんなかったよね
篠原との共演もロンバケ以来のキムタクとタッグで久保田利伸主題歌という話題性も全てムダにしちゃったような内容だったなあ
プライスレスはもっと視聴率取れても良い出来だったよね
安堂ロイドもホント悪くはなかったし 面白いだろうけど
わざわざ映画館行くほどでも無いかなレベル
前作も面白かったけど前に見てたからこの前のテレビ放送はスルー
キムタク見るならこういうのよりドラマでやってたメゾン何ちゃらみたいなのが好き
キムタクが如くの続編もでたことだし、若者にも知名度はあるからな
キャラとキムタクが合ってない。
あれはもっと若い役者が演じるべきじゃないかな。
>>149
あれはどうにかしてドラマ化出来ないもんかね?かなりおもしろいのにな
出来れば30代後半のキムタクにやってほしい作品ではあるけど 街灯記事によるステマが酷いね
コロナで映画館行かない人が多いのに
それと、キムタクのジジイ化が・・・
作品のキャラとかけ離れ過ぎ
キムタクが如く1弾の時にマスカレードホテルが公開されててまんまと観に行ったけどゲームの2弾始めたらこれが公開されて観に行きたくなってる
>>143
キムタクってモトリー・クルーとか好きだよね
なのにそのモトリーパクって平然としてる人とよく仲良くなれるな
自分は無理だわ 木村をヨイショしておけば
取り巻きメディアはあと30年食っていけるから
仕事としてはチョロい、スラムダンクと同じだよ
延々と虚飾の世界だけでいいの?って感じもするけどな
前作がクソつまらなかったのに、こんなにヒットするのかよ
キムタクだから見てる奴が多いだけか
>>159
内容がクソでも一応見てみようという人がこれだけ多いのはさすがのキムタク 長澤まさみ、としか言えないわなあ。 前作はラストの稚拙さが分からない奴は楽しめただろう
ラストの稚拙さは東野作品全般に言えるだろ
だけどその過程のリーダビリティみたいのが東野はうまいんだろうな
松たか子と樹木希林で別ける位やればよかったのに
HEROも完結編やれよ
個人的に異世界転生キムタクを見たい
一作目、話自体は大して面白くなかったけど
豪華なホテルの雰囲気とか、長澤まさみの所作がよかった
スカートの丈が微妙に短めで、脚が綺麗だなって思った
木村にしても誰にしても
明朗快活でそれでキャラに無理がないほうが売れるに決まってる
無限の住人は陰鬱なうえにチープさも凄かったからな
だいたい三池というのが好かんよ
来週見に行きたいんだけど土曜にワクチン2回目だから副反応どうなるかなあ
なんだかんだキムタクだよな
いまだにどの若手より売れるおっさんって凄すぎだろ
おっさんがいまだに売れてる日本!
とか文句言われることも減ったよな
キムタクは例外ということで落ち着いた
父ちゃんであることを前面に出してるのも大きいわね
前作つまんなかったのに前作並の売り上げなんだろ?
こんな集客力ある芸能人なんて他におらんぞ
見た目はもうただのおっさんなのに
>>180
つまらないというよりは浅い、深みがない所詮キャラ物で
特に見た後他人に何か言いたくなるものがない程度の話で
あんまり人前で褒めるとかっこつかないというだけで見てる最中は楽しめるよ 稲垣も草gも香取もキムタクがいなかったら今頃芸能界に存在してなかったからな
感謝しろよ
>>181
クレーマーダイジェストみたいな感じで胸糞映画だったが 無限の住人やらMotherやらやったって誰も見に行かないもんな
やっぱりこの二人はテレビ局のお祭りが似合う
キムタクが日本で最高のスーパースターなのは間違いない
SMAP解散してからキムタクの才能がさらに発揮されてる
カッコいいしずっと日本国民のヒーローだよな
キムタクが総理大臣になれば日本の政治も少しはまともになるだろうな
長澤まさみも年齢が割といってからコンフェJPといい話題作が多いね
まじでテレビ関係者や映画業界や広告代理店はキムタクに頭上がらないだろ
本当に感謝しまくるべきだな
キムタクの経済効果は素晴らしい
キムタクと鬼滅が日本を救ってる
そらジャニさんだもの
東野圭吾とか福山の二番煎じだけどな
捜査内容をホテルの従業員にペラペラ喋り過ぎ
一気に冷めた
ID:z0UocFgO0
↑
こいつのレスを見れば、キムタクはもうキムタク教の教祖様になってるな。
どんな宗教でもそうだが、信者になると頭が狂って周りが見えなくなるんだよな。
始まってたのか
番宣期間長過ぎ出過ぎで辟易してたから何となくほっとしてる
テレビで周囲緊張させながら番宣出てるキムタク見るの、変な緊張感強いられるから好きじゃないんだよな
>>202
番宣、キムタク信者なのか、ただソンタクしてるだけなのかわからないが、
周囲がやたら持ち上げて、信者じゃない人にとっては茶番だよな。 >>144みたいな観念を根付かせてしまったのはテレビ局映画の失策 確かに前作は面白かった。みんな適当にうさん臭い奴で、主役を除いて
みんな演技うまいなあ、と思ったし。主役さんは期待通りのいつものような
いつもの演技で超安定。
キムタクがもう少し若ければジャッジメントアイズそのままの実写化して欲しかった、あれよく出来てるし面白かった。
日産とマクドナルドは木村拓哉cm起用してから売り上げものすごい伸びたらしい。
木村拓哉はSMAPの時、草なぎ、香取に対してお前らが稼げるのはオレのおかげ、と大勢の人がいる前でも言ってたらしい。
稲垣には木村より先に人気出たからそういうこと言わなかったが交通違反起こしたことをしょっちゅう皮肉ってたとのこと。
テレビは人気なくなったけど未だに見てる奴はいる
キムタク映画とかクソ安い娯楽も未だに見る奴がいる
バカが一定数いないとこの世は成り立たないという事だ
この前マスカレードホテルとHERO観たけどキムタクも随分老けたんだな
ネタバレ書きたい
ネタバレ書きたいあるある言いたい
>>124
長谷川一夫 誰?
渥美清 男はつらいよの一発屋
森繁久彌 長生きさん
男優の受賞者コレだけだよ
キムタクと比較した場合ザコ杉だから余裕で受賞やろ テレビでやってた1作目面白かったな
しかしあのホテルでまた事件が起こるのは強引過ぎる話だな
>>211
いや全然まだいける
短髪は若く見えるし マスカレードホテルの長澤まさみ可愛かったな
顔、スタイルは女優No.1だな
二宮とやってた映画がちっこいおっさん二人がイキって滑稽だった
そろそろ役柄考えたほうが良い
昨日ちょうどマスカレードホテルの録画を観た
老婆は松さんかなと思って検索したら犯人って出てきて検索しなければ良かったと後悔した
>>232
ライト層は見たい映画がなけりゃ映画館行かない ジャニーズがキムタクだけを離脱から死守した理由も分かる
この前テレビでホテル見たけどめっちゃ微妙というかしょぼかったぞ
2時間ドラマでいいレベル
>>235
映像にしちゃうと松たか子の登場でいきなり怪しいんだよな。まさかこの怪しい奴はひっかけだよな、と思ったらそのまんまという。 >>240
まだ分からない
市松とレイト解除されれば跳ねるだろうけど
今のとこ邦画実写の興行収入一番は東京リベンジャーズ 解散当初は叩かれまくってたけど
結局戻ってくるんだよな
さすがとしか言いようがない
先週テレビでやってたマスカレードホテル視てたら寝落ちしてしまって犯人わからないw
誰かここだけの話として教えてくれませんか?w
この時期家族やカップルで気軽に楽しめる実写がこれだけだしな
でもお金だすならレミニッセンス観るわ
>>1
大ヒットで邦画アンチのアメリカ映画マニアが意味不明な誹謗中傷するスレ やっぱ腐ってもキムタクなんだな。
どんだけイキったオッサンと馬鹿にされてもキムタクは日本エンタメ界の帝王なんだよ。
>>32
>>39
邦画アンチのアメリカ映画マニアきもすぎ
アメリカ映画を見に行く層はレベル高いってかw
お前らは邦画に関わらなくていい、アメリカ映画だけ見てシコっていればいい マスカレードホテルはとにかく原作が面白い
このコンビの作品は続いてほしいな
昨日観にいった
絵面が華やかで昨夜はあの曲がずーっと頭の中リフレインしてた
木村君演技頑張ってたぞ
木村は解散後もドラマも映画もヒットするのに
新しい地図は爆死しまくりなのは何故だろう
>>244
コケたら木村の責任
ヒットしたら共演者が良かった
芸能人のアンチの常套手段だけど、惨めだからやめとき 実はマスカレードホテルはおもしろくないという・・・・
>>9
権力者ジャニーズにいるくせに情けない比較w >>28
まだまだ若手だった菅田将暉がキムタク無限の住人叩きのめしたみたいに頑張ってほしいね >>31
それ凄いステマだったんだな
何年もゲームで男人気獲得で大人気
再ブレークって書き込み見たから大ヒットしたのかと思ってたが売上微妙なんだね >>117
現実離れしたアクション系は邦画では難しいと思う。 >>265
それな、半年でアマプラに流れたり続編公開時にテレビでやるやつは観に行くのはもったいないよ
配給会社がガチガチでサブスクに別料金でしか流さないとか、
劇場公開見逃すと高い円盤買わされるような作品こそ行かなきゃな >>39
観てない奴にはセンスどうこう言う資格すらない 中居の度重なる女性蔑視発言が酷すぎ!
女性に向かって「つまみ作ったら帰ってほしい」と言い放つ傲慢ぶり
中絶強要の件もそうだけど中居は女性を人間として見ていない
中居正広「理想の彼女像」がひどすぎる!? 「つまみ作ったら帰ってほしい」に驚きの声
h○ttps:/○/entam○ega.co○m/54476
中居正広の“結婚観”にドン引き「女を見下してる」「対等な人間として見てない」
ht○tps:/○/w○ww.excite.co.jp/ne○ws/article/Myjitsu_247474/
中絶強要野郎の上に「殺すぞ」発言の最低タレント中居はテレビに出しちゃ駄目だろ
中居の中絶強要の件は音声データもネット上に残って拡散し続けてるし
↓
htt○ps:/○/news.live○door.com/article/detail/17321496/
中居正広が番組で「殺すぞ」と発言しテロップ入る TVの感覚劣化
中絶強要野郎の上に反日売国奴の中居正広を叩き潰そう!
↓
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/0dd78ba7ccbb4c461620801538d2bf09
反日・ばかタレ中居正広が総理ひきずり落としに加担
中居のバックはバーニング系チョン系事務所のKダッシュ。
中居が消えるまでバックのKダッシュ自体にネガキャンしたほうが良さそう
目障りなんだよ芸無し中居をゴリ押ししてくるKダッシュは!チョン系事務所の分際で!
【覚せい剤】清原和博に続き中居正広も逮捕クル!? 在日ヤクザ・バーニング・ケイダッシュとの関係
http://blog.goo.ne.jp/lifetree241rnm/e/2230f981beff755f678cbe9c17209b8d
>清原はバーニング系に近寄って川村龍夫のケイダッシュの所属扱いになってた。
>それでもう捕まらないと踏んで、ダウンタウンやフジテレビ、中居の金スマに擁護させるようになった。
>ちなみにSMAPの独立を画策してたのが川村龍夫と谷口元一な。
元SMAP、大みそかの打ち上げ会場は「堺正章の焼肉店」――背後にケイダッシュの陰も
ht○tp:/○/w○ww.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170104/Cyzowoman_201701_post_125144.ht○ml
> 堺の所属事務所は、大手芸能プロ・ケイダッシュグループで、
>オープン当初は、ケイダッシュ関係者が同店舗を使用して接待を行っていたという。 映画の内容など二の次で
映画見て晩飯食ってラブホだろよ
お前ら悲しいな
鬼滅の登場で大ヒットの基準が200億以上に上がった
100億のエヴァですらただのヒット作
50億凡作、20億爆死
>>86
つかそのものあったわ
映画『マスカレード・ホテル』公開記念 新春スペシャル対談
俳優・木村拓哉。小説家・東野圭吾。
https://www.asahi.com/ads/masqueradehotel/
──東野さんが『マスカレード・ホテル』を書いた時点で、主人公の新田浩介は木村さんのイメージだったそうですね。
東野 具体的な人を思い浮かべて書くことは普段あまりしませんが、今回は確かに木村さんが頭にありました。
もしも木村さんがこんなことをしたら、こんなセリフを言ってくれたらかっこいいんじゃないか。大雑把にいえば、
そんなイメージで新田という男を頭の中で動かしながら形にしていきました。
木村 自分がそれを聞いたのは打ち上げの時で、撮影中はひたすらプレッシャーと戦う日々でした。
脚本にも東野さんが深くかかわり、決定稿になるまで制作サイドと相当やりとりをしたという話は耳に入っていたので。
わが子の嫁ぎ先を見定めるような熱意で(笑)、取り組んでおられる原作者の目に自分がどう見えるのか。
それを意識しないわけにはいきませんでしたから。
東野 たしか、お会いした時に「自分でいいんですか?」と聞かれたので、
「いいんです、もともとこれは木村さんのイメージなんですから」という話をしたんですよね。 >>256
売れなくても玄人に評価されることを目指す映画ばかりに出て
キムタクが勝負に負けるのを待っていたら予想外に勝ち続けて
そのうちコロナでヲタ目当ての営業もできなくなって資金がカツカツだから >>272
加齢に向けてのイメージ更新が地図は全然出来てないからな
たまに晴れがましい場に出ると老けて煤けてるのが露骨に分かるという悪循環
CMでつるっつるの質感なのも物悲しい 年齢的に厳しいかもしれないがキムタクが如くを実写化してほしい
>>281
ジャッジアイズ、教場と老けてダルダルな顔をそのまま出してきたのも良かったな
「かつての遺産」 じゃなくリアルタイムのキムタクで評価された キムタクの映画ってキムタクだから観る人 キムタクだから見ない人の2択だよね
ストーリとかキャスト関係ない
>>280
キムタク嘘ついて速攻で否定されてクソ笑った
キムタク「(自分をイメージしてくれたこと)その話を聞いたときは打ち上げのとき」
東野「お会いしたときにこれは木村さんをイメージなんですからとお伝えしました」 実況スレでネタバレじゃなく質問しているのによくネタバレと勘違いされてキレられる
たまたま質問したらそれが答えだったとよくあるじゃんね
>>291
キミは嫌われる天才なのかもね
いろいろ自覚なしに人が嫌がることしてそう 今の時代、世界に飛び出して行かないと世間で評価されない
ハリウッドで主役を演じるマッケンユーの方が数段格上の役者
>>266
映画館で見るのとテレビで見るのとでは別物を見ている感じがする 映画見に行って無いけど
多分キムタクがテーブル飛び越えて犯人捕まえて終わりだろ
>>280
ガリレオみたいな超人的な天才じゃなくて
アイデアと行動力だけで周りの人達に助けられて事件解決する発展途上の刑事で良かったのか? 前作で犯人を不幸にした原因が、長澤の過去の行いのせいなのに、いけしゃあしゃあとホテルに勤め続けてるのはおかしいでしょう。長澤のせいで犯人が流産したようなものじゃん
>>263
100万本以上売れてるんだが…
メタスコア見るに海外での評価も高いよ 安心してみられる面白さだ
寅さんみたいに毎年正月にでもやってほしい
毎年あのホテルで事件起きる感じで
数字からいったら、日本アカデミー賞とれたのに
ジャニーズの嵐が一番主義と、左翼勢力にまけて
韓国人がでてる新聞記者
>>287
打ち上げの時に会ってそう言ったってことだろ
まあ、撮影終わった後に「自分でいいんですか」と聞くキムタクもどうかと思うが >>304
ヒット作品ってほとんどアカデミー賞に選ばれないでしょ >>61
赤西はデキ婚でアイドル卒業して1からやってるから
キムタコみたいにマッチ二号呼ばわりされながらインスタやって後輩ヲタに嫌われてないから >>71
キムタクは会社辞めたらすぐ潰れるしやっていけるわけないって忖度無しの地方じゃ言われまくってたね >>1
織田裕二、福山雅治はおじさんになってダメになったが
木村拓哉はまだヒット作連発してるんだな
やっぱりこの男はただもんじゃなかった ペース的には興行収入50億くらいだけど
これって中ヒットレベルだよね
1年に2〜3作出るくらいのヒット
最初の2日間で、その映画の興行収入の約10分の1
この映画は最初の2日間で5億円
ひいき目に見て総計60〜70億円
言うほどではない
喋り方とか、食べ方とか下品なんだよな。若い時はそれでも許されるが、
50歳近くなってこれはいかん。
今日、新しいマックのCM見たんだけど
キムタクの持ち方が普通だったぞ
頼むから教場の続編くれ
ゲームといい最近のキムタクは当たりが多いな
自分のグーとグー近づけて元気弾みたいなの作る漫画と
アメコミタッチのSF漫画
どっちも多分90年代タイトルは思い出せない
日本は鬼滅とキムタクが大人気だからな
丹治郎とキムタクは日本人の誇りだ
誰にも媚びず、優しくてカッコいいからヒーローなんだよな
キングダムが大ヒットしても主演の山崎以外が絶賛されるのと同じ
これがヒットしたからってキムタクがすごいわけじゃないだろ
銀魂がヒットしても橋本カンナが数字取ったわけじゃないのと同じ
>>5
映画の興行収入は電通ビデオリサーチとは違って盛らない。 シークレットを履くと無敵だな。意外と顔が大きくない。自称身長176cmだからな。
あれはスマップの草薙とか中井が小さかったから大きく見えたんだな。
>>93
家族ネタがなきゃそれで行けたのにな
あまりに私生活丸出しで神秘性が1ミリも見えなくなったのはさみしい 色々叩かれとるが日本でこいつほど稼いだ俳優おらんやろ
たまに近藤真彦と一緒にされてるけど50までトップで稼いでたかあいつ??
それと中居とか草gは30代からピークだったから個人に還元されてるだろうけど
20代ピークの木村は事務所に吸い取られてるからな
工藤が残れというのもわかる気はするわ
SMAP自体下降気味だったし実際あのまま移籍しても消えてるだろ
>>328
しかも嫁の好感度が限りなくゼロだからな キモタコ狙いじゃなく、普通に東野の実写を観たいってだけだろ
>>323
そう・・・・全てのヒットに絡んでる長澤まさみは凄い >>276
いつも飽きずに…
一瞬の顔貼ってドヤられても 結果を出してるからアンチは虚しくなるだろう
キムタクはいつも結果を出すからスターなんだ
邦画やドラマでこれだけ人気で有り続けたのはキムタクだけだ
テレビ界の最後のスーパースターだろうな
SMAPもキムタクがいたからこそ大成功した
今はともかく全盛期がすごかったのさえアンチは認めないからな あれはマジでミジメ
あととにかくけなしたくて草なぎの演技力が味かあっていいとか言うのも見るとわらけるわ
>>331
そもそも小説のイメージがキムタクを想定してる >>286
オウム真理教や、統一教会の信者と同じだろ。教祖様が出るんだもの信者は見るよ。 あれだけバックアップしたら初動はいくだろ
問題は2週目
>>102
私生活丸出しインスタ芸人だからそれはないw >>117
若手の菅田将暉映画が大ヒットして叩きのめしていたね
キムタク接待ドラマ番宣よりたまに出る番宣俳優のトークの方が見てられる >>128
2009年から嵐派閥やられて大変だったからな 東野圭吾原作のドラマや映画で面白いと思った事がないんだが原作もそうなのか?
>>334
現在50歳前後の人に圧倒的に人気があっただけでしょ。30歳の俺の世代は全然興味が無い。 評価サイトのポイント高くないけど面白いの?興味あるけど4超えてないと楽しめないことが多い
アニヲタ向けかドルヲタ向けしか金にならんのだな邦画は
こんだけ20代から主役でずっと数字出し続けるスターって他にいんのかな?
佐藤健とか小栗旬とか?
>>334
大河ドラマ青天を衝けの草g演じる徳川慶喜は悪くはないけど、長台詞になると棒になっちゃうのがなぁ・・・。
少なくとも主役を張れるタイプではないと思う。 >>256
テレビで宣伝できない。上映館数も限られるから
キムタクって20時間以上位番宣したよね 中居その他とだいぶ差がついたな
ジャニーズ恐るべし
地図ババア死亡WWWWWWWWWWW
悔しいのうWWW
キムタクと新しい地図とかいうおっさん3人組
なぜ差がついたか
キムタクはゲームも大ヒットだからな
>>346
netflixのランキングなんてアニメと韓流ドラマばっかりだよ >>174
酷い言い訳
受けたらキムタクのお陰コケたら中身や監督のせい >>207
昔の連ドラや特番流して番宣バラエティーから情報番組から出まくり地方にまで出ていたし前作の映画も流した
テレビで見りゃいいかと思うよ >>211
しがみついてるのがアイドル事務所だから無理だよ 映画が大ヒットした木村拓哉
一方その頃香取慎吾は
うわぁ… >>360
香取慎吾ってこんなことまでやって100万回再生行かねえのかよw どうせキムタクはキムタクだろ
原作読んだらとても観に行く気になれない
アンチをも魅了してしまうのがキムタクの凄さだな
キムタクと地図の差が広がってるな
☆ジャニーズ歴代映画興業収入☆
1位 永遠の0 岡田准一 87.6億
2位 HERO 木村拓哉 81.5億
>>87
そりゃ20年前に比べると落ちてるから
20、30代の時はものすごかったからな
SMAPで活動してるのがほんとに無駄な時間だった
俳優に専念してればもっといい映画撮れてたのにもったいない 木村拓哉のドラマや映画ってヒット率が高いよな
前マネージャー辞めても変わらないってことは
キムタク作品となると制作スタッフがめちゃくちゃ頑張って
超一級の企画と脚本と監督を用意するってことなんかな
>>369
営業側の頑張りだよ
コケさせたら責任問題 二代目古畑任三郎役も決まったし更に大物に登り詰めて行くね
>>87
アンチの嫉妬だよ
毎回視聴率高くて映画も大ヒットさせるから日本でナンバーワンなのにな
アンチは地図を利用して批判しようとしてるけど地図の人気がないから焦ってるんだろうな ホテルをテレビで見たけど普通に面白かったからな
今作も見たくなる
映画もやってUSJもやってて何が緊急事態だよボケが
二度と緊急事態やらまんぼうやら抜かすなよ
>>212
後輩からCMやイベント奪いまくって大人気扱いして頑張ってきて良かったね
日産は何千億も赤字でいかにも今のキムタクって感じ
永ちゃんは辞めて良かった >>250
家族売りがなきゃ確かに痛いとこ含めてエンタメ界のヒーローだったかも >>256
情けない
あんなに宣伝して巨大事務所にしがみついてるアイドルタレントが弱小事務所の元メンバー達と比較してドヤらなきゃならないなんて
草なぎがアカデミー主演男優受賞したときは悔しがったろうな >>276
もっと頬がパンパンな映像があったけどカンヌの時顔になにか打ったのかな?
顔の大きさが変わるよねキムタクって >>277
50近い爺さんが30代の役をやるって痛いけど後付けじゃないならもっと早ければ良かったな
当時派閥で事務所に嫌がらせされてたからなあ >>357
だってキムタクは「何を演っても木村」の通り、ワンパターン。
良くも悪くもいつも同じ。ならば
作品の出来不出来は周囲が原因、というのはごく自然な考え。 >>281
お薬飲みましたか?後ろ楯もなく宣伝も大々的に出来てない映画でアカデミー主演男優賞取ったからそんな思考になっちゃったのかなw. >>369
マスカレードの監督は三谷作品でも有名な鈴木雅之(歌手?違うそうじゃない)
彼は20年以上節目節目でキムタクのイメージを更新している
他にも中江功という人がいてこういうフジ系のスタッフは木村の使い方を熟知していて
加齢にも対応できるのが強い
TBSやテレ朝には今の所そういう人はいない >>385
電通傘下の独立組が後ろ盾だろw
結局のところ電通本体は様子見の結果木村についたようだがw 結果を出し続ける本物の国民的スーパースターキムタク。
やたらとライバル視して持ち上げ続けてたけど
結果っ出せずに終わったTOKIO長瀬智也という
紛い物とは格が違う。
髪型のせいだと思う。
前作ではじめて木村拓哉がかっこいいと思った。長澤まさみも映画は当たりまくり。
ごちゃんちゃヤフコメで金落とさない数百人のキムタクアンチが何か中傷しても
百万人以上が金出して見に行くんだもんな
そらキムタクはやっぱ凄いってのが本当だわな
>>392
統一教会の信者は300万人だぜ、キムタク教の信者は100万人かよwwwww 前作よりはキムのイキリ成分が薄くなってて見れるようになってた。
最後に長澤まさみがホテルマン選抜派遣とかでLAに行く設定になってたけど、
通常のフジドラマだとお役御免って事で次回作からニューヒロインってパターンなんだけど、
どうすんだろ。
福山雅治のガリレオシリーズもそうだが原作ファンがおおぜい観に行くんだろ
>>388
長瀬智也
主演映画がヒットして最近までロングランの岡田准一にも負け。
デカ顔・短足の木村…ヒット作品多数、「カッコいい」のアイコンにまでなる
チビの岡田准一…演技派で高評価
長身・小顔・足長の長瀬…「ブクロ最高ぉー!」w
身長・スタイルなんて、無意味と証明 >>304
そんな理由なら遥か昔に織田裕二が踊るで最優秀賞主演男優賞もらってるよ >>322
忖度無しの海外ではカンヌでの無限の住人で海老蔵や市原隼人が主役を食っていたと脇が褒められていたな >>321
媚び媚びですよキムタク
鬼滅と真逆です
権力になびくしマッチに媚びるしね
マッチに弄られてヘラヘラ笑いながら母娘のケンカ話していた >>333
SMAPはキムタコだけじゃ無理
それぞれがバラエティーにもなんでも挑戦したから
ドラマだけじゃ国民的にはなってない
キムタコが低迷下時期は遅咲きの草なぎが売れてバランス取れていた >>402
そう思わないと草gファンはやってられないよね
「つねってくれたまえ」ですもん 凄いじゃん
今行くところがないから映画館行こうぜって言うのもあるのかも
>>329
マジレスするが近藤真彦はスマップより
前の昔ながらのアイドルだから短命だった
だから若いときからレースばかり
スマップからアイドルも長く活躍するように
なった
近藤真彦よりスマップやトキオやV6や
嵐のがずっと活躍してるよ 国民の支持は明らかになったし、そろそろ飯島と地図は業界から締め出すなり死刑にするなりしないと世論も許さないんじゃない?
2週目の土曜日なのに客減った?
同時刻
先週 50024
今日 32460
シルバーウィークが終わったせいか?笑
大型洋画作品なしで
競うのは田中圭「総理の夫」しかいないにしては・・
競う作品のいない時に
「圧倒的な強さで1位!」とかちとオーバーな表現
また大ヒットさせてるのは凄いな
もはや日本は木村と鬼滅のツートップだな
主人公である丹治郎と木村は優しくて正義感強くて群れずに鍛練するところが似てるよな
みんなが憧れてしまうカリスマ性がある
木村のゲームもまた大ヒットしそうだな
ろくなラインナップじゃなければそもそもどれもわざわざ見に行かないので、他にないからでも見て貰える作品は十分に価値がある
2007「HERO」81.5 億だったのが
2015「HERO」46.7億と落としたからな
まあ2007年版は韓国人気のイ・ビョンホンを起用したおかげの集客数もあるだろう
近年はキムタクは40億の男で定着?
>>1
1作目はなかなか面白かった。
あと俳優陣が凄い豪華で驚いた >>352
キムタクってかっこつけて家族売りしてもジャニにしがみついてたんだっけ
脱アイドルとか言う意味不明な記事がたまに出るけど >>401
でもジャニ時代のマッチに逆らえるジャニーズタレントはおらんだろ。
ジャニーメリーが存命でバックにいたし、いくらキムタクでもマッチに逆らえば潰されてた。 キムタクがブチ切れるシーンがあるんだけど
語尾に行くほど声を荒げるハングル風で萎えたわ
10万人積んだのは先週の土曜日曜だけか
ホテルの時は2週目も積んだのにな
ファンの目当ては長澤まさみ70%、木村拓哉30%だろ。
ジャニのキモタコゴリ押ししといてなんで日本の映画が衰退するのかわからない、とか言ってんだから芸能界はアホばっかりだな
邦画は単に力不足じゃね
キャストか原作人気で注意引かないとまず見たいと思われない
日本興業収入歴代100の中には
邦画が17作品だけ
あとは
邦画アニメ19作品
洋画54作品
洋画アニメ10作品
70億以上の売り上げないとランクインしない
無限の住人や検察側の罪人の方が合ってると思うけど
やっぱりこういうキムドラマっぽいのがファンに受けるんだろうか
今日2週目土曜の数字は77089かぁ
東京リベンジャーズの2週目土曜日は83860だったからな〜
>>428
キムタク30%長澤20% 東野圭吾50%w 東野圭吾作品でもこれくらいヒットするのは珍しい
ガリレオくらいだろ
顔はいいのにスタイルが悪いのよね
もう少し背が高くて足が長かったら無敵なのに残念
>>438
竹内結子の旦那がそういう感じみたいだよ
でもあんまり売れなかった 昔モデル出身の小雪がドラマの相手役で共演した時は
横に並ぶのかいやで機嫌が悪いという記事があったのを記憶してるが
今では小雪よりさらに小顔でさらに背が高い長澤の横でも
愛嬌を振りまいているキムタクさんを見てずいぶん丸くなったなと
映画はそこそこ面白かったのに
・クライマックスのダンスが意味不明、単にキムタクファン向け
・死んだかもしれない人の生死確認と蘇生作業すらしようとしてないの何なの
この部分で白けた
これタレント、俳優ずらっと揃えただけのクソ映画だろ
>>426
最初、なんかやさぐれたような
最初期の山岡史郎みたいな感じで出てきたから
おっ、キムタクの新境地かって思ったんだけど
髪型スッキリしたら元のキムタクさんに戻ってガッカリ。
特にホテルの屋上での長澤との会話シーンで
口の動きがいつものキムタクだった >>448
早川雪洲、チャップリン、ボギー、トム・クルーズ「せやな」 長澤小日向石黒賢とかコンフィデンスマンJP見てるようで最後巻き戻すんだろとか思っちゃった
>>366
当時ジャニーズ山下の映画が歴代1位じゃなかったか? >>281
勝負に負けるのを待ってたら?妄想と現実をごっちゃにするタイプ?
玄人受けって小さい事務所が映画作って大宣伝出来ないからって妄想? >>387
パラリンピックをSMAPに頼んで居た人がメリーのうちの子を入れようとしたのを蹴って3人に頼んだ
それを全てにおいてばっくについてるかのような言い回しw
権力にしがみついて宣伝出まくりのキムおじいさんw
後輩の気の使い方マッチみたい >>396
1人だけ斜めで片足出してるダサい立ち方は背を気にしてるの? >>398
この夫婦そっくり
嫁も南野陽子だの小泉今日子だのあらゆるアイドルを罵倒し醜い言葉で叩いて勝ち組アピールしてた >>403
キムはグループじゃ嫌われまくってすぐ脱退だよ
光GENJIじゃ下っぱで諸星に苛められてたまま
TOKIOも偉そうにしても松岡に反発食らうだろうし無理V6はキムに忖度しない井ノ原が居るからまた生放送でやられたように何も出来なくなるだろうしw
キンキは2人嵐に入ったらじいさんだしw >>413
間違っても並べるな
鬼滅主役と真逆だろキムタクは 有吉とかレギュラー多すぎるっていうのに
一部番組が予算かかりすぎとか数字悪い
ってので終わるのを、「夏目と結婚したから
その禊として」とか、有吉を評価しすぎじゃないか
ジャニーズ興行収入歴代1位は
93.0億 山下 コードブルーだよ
その頃フジは月9が低迷期でやっと視聴率を取り戻したことの勢いで
劇場版も決定しそれが当たり成功
祝賀パーティーは局長までもが参加祝辞を述べ盛大に催された
参加者の出し物では一等がヨーロッパ旅行
そして映画部だけでなく全社員に臨時ボーナスまで配られたとか記事に
その頃のフジにとって山下は救世主
>>41
以外ジャニ映画は山Pのコード・ブルー88が一番なんだな 邦画実写映画界レジェンドは
173.5億 織田裕二の「踊る大捜査線」
あと目立つのは
3回も80億〜70億を出してトップ100入りの伊藤英明「海猿」シリーズ
今は海外移住生活
日本映画興行収入歴代トップ100入り
173.5 踊る大捜査線 レインボー
110.0 南極大陸
101.0 踊る大捜査線
98.0 子猫物語
93.0 劇場版コードブルー
92.0 天と地と
87.6 永遠の0
85.5 LOOKIES 卒業
85.0 世界の中心で、愛を叫ぶ
82.5 シンゴジラ
82.0 敦煌
81.5 HERO
80.4 THE LAST MESSAGE 海猿
77.5 花より男子ファイナル
73.3 BRAVE HEARTS 海猿
73.1 踊る大捜査線 やつらを
71.0 LIMIT OF LOVE 海猿
17作品
>>422
言うべきことはハッキリ言ってたよ
司会者の中居井ノ原国分
ただただ言いなりのマッチキムタク対談みたいなのとは違って楽しかった
特に井ノ原はキムタクにも忖度無しで生放送でキムタクがやられてたからな (´・ω・`)おまえら無限の住人が爆死してキムタク終わったって言ってたよね
あんだけアホみたいに豪華キャスト並べれば主演なんかサルがやっても同じ
年間1位でも取らないと恥ずかしいだろ
>>453
山Pのコード・ブルーが1位なのに嘘は良くないよ >>453
山Pのコード・ブルーが1位なのに嘘は良くないよ >>438
完璧じゃないからスターになれたんだろ
どこか親近感湧く要素がないと人気は出ない
スケールは違うがハリウッドでいえばトム・クルーズも長身だったらトップに立ててないだろうと思う テレビゲームのロストジャッジメントもPS4版は売り切れてた
キムタクの再ブレイクやな
再ブレークというかお爺ちゃんにはいつまでもスターなんだろう
二週目の土日は
前作ホテルにも東京リベンジャーズにも及ばない数で終わったな
さあ次の金曜から長らく先延ばしされたダニエル・クレイグ最後の集大成という「007」が公開
話題の敵役は「ボヘミアン・ラプソディ」のラミ・マレック
キムタクナイトは1位を保てるか!
>>466
今こそ踊る大捜査線を映画でやるべきなんだよ
日本は王道作品や人気作品をどんどんやるべき
キムタクが何故人気なのかというと王道の主人公みたいでカッコいいからだろ
踊る大捜査線復活したら大ヒットするぞ
キムタクや福山を出せば盛り上がる