Netflixで配信中のオリジナルアニメシリーズ「攻殻機動隊 SAC_2045」シーズン1新たなシーンを加えて再構成した劇場版『攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争』が11月12日より劇場公開されることが発表された。 士郎正宗の漫画を原作に、押井守監督による『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』(1995)をはじめとするアニメ映画化やテレビアニメ化、ハリウッド実写映画化などさまざまな作品群を構成してきた「攻殻機動隊」シリーズ。最新作となる『攻殻機動隊 SAC_2045』はシリーズ初のフル3DCGアニメーションとなり、『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズを手掛けた神山健治と、『APPLESEED』シリーズを手掛けた荒牧伸志が監督を務めている。 昨年4月より配信されているシーズン1に新たなシーンを加えて再構成し、全編フルグレーディングを施した劇場用長編アニメーションの公開が2週間限定で全国20館にて行われることが決定。監督を『新聞記者』『ヤクザと家族 The Family』など実写映画を主として手掛けてきた藤井道人が務める。 藤井監督は「オファーをいただいたとき、何かの間違いじゃないかと驚きましたが、ご縁あってこの歴史あるタイトルの劇場版監督を引き受けることになりました。神山監督と荒牧監督が丹念に作り上げた世界を、畏れ多くも2時間の映画に再構築させていただきました。攻殻機動隊シリーズを観たことがない人でも楽しめる、濃密で見応えのある映画が出来ました。ぜひ劇場でご覧ください」とコメントを寄せている。 本作のキャラクターデザインを担当するイラストレーターのイリヤ・クブシノブ描き下ろしによるメインビジュアルも公開。主人公・草薙素子ら公安9課のメンバーと新キャラクターの江崎プリン、物語の鍵を握る“ポスト・ヒューマン”シマムラタカシが描かれた、本作を象徴するビジュアルとなっている。なお、9月10日より発売される先着特典付き前売券(ムビチケ)の特典は、メインビジュアルがあしらわれた特製クリアファイルとなっている。 あわせて「2045年」のテロップから始まる特報映像も公開された。主題歌はシーズン1から引き続いて millennium parade が担当しており、オープニングテーマでもある「Fly with me」のフルサイズに今回の劇場版のために新たなアトモスミックスを施すという。 現在配信中の「攻殻機動隊 SAC_2045」は続編となるシーズン2の制作が決定している。(編集部・大内啓輔) 『攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争』上映館 札幌シネマフロンティア(北海道) MOVIX仙台(宮城) 新宿ピカデリー(東京) グランドシネマサンシャイン池袋(東京) MOVIX亀有(東京) 立川シネマシティ(東京) イオンシネマみなとみらい(神奈川) 川崎チネチッタ(神奈川) 京成ローザ10(千葉) MOVIXさいたま(埼玉) シネシティザート(静岡) イオンシネマ新潟南(新潟) ミッドランドスクエアシネマ(愛知) 大阪ステーションシティシネマ(大阪) なんばパークスシネマ(大阪) MOVIX京都(京都) 神戸国際松竹(兵庫) イオンシネマ広島西風新都(広島) 福岡中洲大洋(福岡) 熊本ピカデリー(熊本) 2021年9月9日 11時00分 https://www.cinematoday.jp/news/N0125854 VIDEO 一時の三池のようなタダの便利屋監督に成り下がった藤井道人
いや本編の続編どうなってんのよ 思いっきり話の途中で終わったので打ち切りかと思ったわ
笑い男が一番良かったけど、それ以降は新作出る度に劣化し続けてて、もう見る気も失せた
あの、この監督って意味が分からん… 単に編集するだけだろ… 名前貸しでほとんど仕事ないじゃん… 映画『新聞記者』で一気に売れてるなぁ。
SSSの後の話でいいのか 素子、9課に復帰で ただSSSで素子が抜けた穴を埋める為に 9課を大所帯にしたって話だったが
在日左翼御用達監督がアニメ監督までやるんだ。映画業界ほんと糞だな。
神山のS.A.C.は良かったから、神山だけでやって欲しかったな。 船頭が多いとダメになる。
>>10 ワクチン利権の話だっけか。今の時代にぴったりだな コレ再編集版を映画館に見に行くレベルの作品じゃないよね
攻殻機動隊 SAC_2045 がネトフリでスタートというから一気に見たけど最終話で話が途中で終わった これがシーズン1なのかどうかもアナウンス無し 結局次回からシーズン2みたい 間に劇場版挟むみたいだが 江崎プリンとかちょっと萌え系のキャラなんて必要なのかね あれで功殻の緊張感が削がれた アニオタのキモオタに媚びうるなっての 江崎プリン(CV:潘めぐみ) 新生公安9課でタチコマたちのメンテナンス等を担当する新スタッフ。 15歳でMITに編入した経歴を持つ天才少女。バトーに対して特別な感情を抱いている。 【ネッフリ】『攻殻機動隊 SAC_2045』どうしてこうなった感想文(悪口とネタバレ注意) https://www.niwaka-movie.com/archives/11961 アニメにありがちな「なんでこの人が声優で参加する?」にプラスして、 「なんでこの人がスタッフとしていきなり関わってくる?」も増えていくのかな?
>>7 やっぱ終わってないよね? スッカリ忘れてた ガウン引っ掛けてフルチンでバク転するおじさんがめちゃくちゃ笑えたことしか覚えてない 映像ショボくてビックリした そこだけは最先端いってないといけなさそうなタイトルなのに
絵柄から言って欧米の制作会社かね?と思ったら日本の制作会社なんですな。 こりゃ日本ではウケんやろ。
これはSACではない あのチープなキャラクターデザインやCG止めてくれ
新聞記者の監督だから ネトウヨばかりのアニオタからは目の敵にされそうな監督さんだ
まず声優を発表してからにしてもらおうか・・・ ARISE路線は誰も待ってないでしょ
新しい事に挑むのはいいけどCGにするのは違ったかな 回りくどい話と幼いキャラが合わなくてチグハグなんよ
>監督を『新聞記者』『ヤクザと家族 The Family』など実写映画を主として手掛けてきた藤井道人が務める。 マジでふっざけんな。 反日パヨ監督が攻殻に寄ってくんな
>>43 声優が同じならどんな出来でも良いという声オタがネトフリ版の悲劇を生んだ >>10 SAC2で底の浅さが出て先細りが顕著だよ。今回の藤井へのオファーもSAC2の内容を思えば納得するところ。SAC1までで良い。 SAC、SAC2ndGiGは名作 今見てもなんの違和感もないどころか、現実の方が近づいてるまである
幼いというのか可愛い系のフィギュアみたいなCGやな
マリオ66でなんか造れないのかなあ、「もうだめだ、おしまいだぁ…」とカッコよいロボに思わされるアニメとかもう需要ないか…
>>51 オリジナルとSAC1までは良かったけれどね。SAC2から思想的に偏りはじめていたから。 せめてトゥーンシェイドにして… 10年前の映像かな。安っぽいにも程がある。
間違えなく言える 日本のCG映画は成功した試しがない コケル
YouTubeの予告見たけど、 全く魅力がなかった… 劣化が酷い。
俺はアレでもそこそこ楽しんでたんだが あんな所で区切ってるのに映画はねえだろw
覇権きたーーー!! ワンチャン無限列車超えもあるんじゃね 煉獄さんよりバトーさんの方がよもやよもやだし
最終的にタチコマに神風特攻させとけば不満は出ないだろ
>>58 個人的に、SAC2は初っ端から敵役がわかりきっていてジャニタレ出演の映画やドラマを観ている感じだったけれどね。クゼの役どころとか。 なんで素子さんロリ顔にしたんだよ カッコいいセリフ似合わないじゃん
sac1だけ至高の存在 あとはsac2、sss、初代劇場版がまあまあ ariseは人によるけど俺は駄目 イノセンス、ネトフリ版はウンコ
ヤクザと家族の人か あれもミレパと組んでたな アニメは初監督?
>>80 本当の敵は裏で画策している米帝ってところまで読んでたんたならすごいと思うよ そんなレベルの推察力だったら何を見ても面白くないだろうな >>72 FF映画大失敗だったんでないの? というか、いま動画見てダメだとおもった そもそも2週間限定ってもう見切り付けてると思う あ、思い出した 障碍者にウンコ食わせてバックドロップしたり オナニーさせたりしてイジメまくった奴が 攻殻機動隊のBGMを担当してたはずだぞ この作品では無いけど、過去はそうだったはず
他人編集させるとか アホちゃうか もっと真摯に取り組めよ
少佐のキャラデザがメスゴリラでもなければ萌え()寄りでもない ただただブサイクに全振りっていうなにがしたいかわからん見た目で 2ndGIG以降受け付けないわ
>>83 イノセンス、クセの一つも二つもある刑事たちの立ち回り 最高にかっこよくない? 映像美もすごいし 俺凄い好き 押井以外だとソリット・ステート・ソサエヤティーが なかなかおもしろかった 最後の少佐のひと言以外はだけど。あのひと言で台無しよ
音楽駄目だし、設定も駄目。 こんなに駄作でも劇場版出せるのな
ネトフリって超実力主義なのにまともな原作使って糞作品作る事しかできないってなぜなの?
ネトフリなら我慢できても、映画館でこのクオリティはしんどくないか? CGアニメは日本では無理なのかなあ
攻殻機動隊SAC2ndGIGじゃ アニメの中で初の女性総理大臣として 茅葺(かやぶき)よう子が描かれたな 現実でも初の女性首相が誕生するかな?
シロマサ絵と設定でリブートしてくれ 世界はエロくてコミカルな攻殻機動隊を欲しているんだよ
トグサで単純な公安を描くスピンオフやってくれないかな
実際、PS2後期レベルのCGだよね どこで時が止まってるんだ
モーションアクターが仮面ライダーすぎてクソダサい おじさん向け
なんか草薙素子が いつの間にか 研ナオコになってたでごさる( ・ω・)
>>102 死んだ同僚の電脳を搭載した多脚戦車の話だな 初版の完成度はなかなか超えられないな sacはストーリーがよかった イノセンスは映像表現としてのチャレンジがあった ちょっとその他はコウカクだから見るかって感じでみた ネトフリは途中で見るのをやめた
パチンコマネーのがまだマシというね というかパチアニメって凄いよな 映像だけは
>>55 いや違う 声優が違うなら評価する土俵にさえ乗らないって話だよ ARISEが良かったなら見てから評価するだろうけど、退屈な作品だったんだから仕方ない トレーラーの「電脳戦を仕掛ける」って言うセリフは なんかアホの子みたいだな プロシュート兄貴に説教されそうだ
ネトフリのアジア向けは韓国人が握ってるし、攻殻は完全にパヨパヨチーンに寄生されて乗っ取られたな
>>130 2期だね 水没した東京の地下に半ば封印された原発が放置されていて、そこからプルトニウム取り出してた >>135 ありがとう。 9課が何も出来ず、関係者がどんどん暗殺され そして画面も暗い話だったから印象深かった。 SACは回によっては華奢だったりゴツい体型の少佐 昔の作品だし作画が安定しないのは仕方ないのかな
>>124 観たうえでの個人的評価だけどネトフリ版よりARISEの方が良かったよ ネトフリはCGも内容もダメだった >>137 2期は暗い話が多いからね あの話も死んだ恋人絡みだったし >>138 義体を使い分けていると言うことにしとこう イノセンスでバトー言ってたじゃん、アイツは行っちまったのさって
は? せめて後半作ってからにしてくれよ 金がなくてこれで資金不足解消か? しかも再構成とか
あぁ、あの駄作か。 攻殻の顔に泥を塗っただけじゃ満足出来ず、更に貶めようと動いたか。
攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争も3D作品で編集版か
声優変えなきゃよし 変えた時に攻殻はだいたい駄作になりおるから
何だこの昔のCG感 PS1の頃のデモムービーみたいな感じ
新聞記者の監督とかおもしろそうやん 村井ワクチン辺りみたいなエピソードやるのに適任 目の付け所がおもしろい
CGもだが内容もかなり微妙だったなあ、期待してたのに。
拘りないから普通に観れたけど 電脳化ってデメリットしかないような スマホがない頃のSFいつまでやってんだ
>>102 あれはトップクラスで良かったね 流れてる歌「beauty is within us」も格好良かった 両親から宗教を理由に、 義体化を許されなかった男の悲しみってのがよく出てた あー残念だわーうちの県で上映ないからこのコロナのご時世見に行けないわー 本当に残念だわー
>>146 そう S.A.Cが笑い男 S.A.C2ndGIGが個別の11人 一応神山が噛んでるんだな てかいつまでこの変なCGブーム続くんだ
GHOST IN THE SHELLだけでよかったのに
sacは絵柄的にも内容的にも今でも全然みれるわ トグサの襟足だけ気になるけどw
やっぱり素子のセリフで好きなのは 『サイトーッそいつをよこせ!』って マジギレしたセリフ いつもクールな素子があそこまでキレたのは 珍しい
どうやろうが95年の初代攻殻を超えられないってわかりきってるのが虚しい
キャスト 田中敦子/阪 脩/大塚明夫/山寺宏一 仲野 裕/大川 透/小野塚貴志/山口太郎/玉川砂記子/潘めぐみ/津田健次郎/曽世海司/喜山茂雄/林原めぐみ 川渕かおり/曽世海司/笠原紳司/岡田地平/武井秀哲/山城屋理紗
初代、笑い男、童貞、トグサとみんな面白かったな イノセンスでん?となり、アライズは一応見たけど内容は覚えてないな
>シリーズ初のフル3DCGアニメーションとなり 違うんだよなぁ……これじゃないんだよなぁ…… なんで神山絵でアニメーションにしなかったのか
CGのクオリティはバイオハザードに惨敗だな biohazard DAMNATION VIDEO >>173 トグサの記憶を見たのが怒りの沸点超えさせたって背景も好き あと片腕で50口径連射するのも好き この監督の近年の作品は全部見てるけど新聞記者以外はどれもそこそこ面白かった。 新聞記者は社会派ぶった不誠実映画で腹が立ったな。 「モリカケ問題は実は生物兵器開発だったんだよ!」ってアホかと思った。
士郎正宗って今なにをしてるんだろ? 少し前エロいCG画集出していたような覚えがあるが漫画は止めたのか
声優さん戻ったんだね アマプラで放送してくれたら普通に見るんだけど ネトフリ、入会するまででも無い位の見たいアニメをよくやる
素子をロリキャラにしてロリコンに媚びるとかもう全く分かってない アホかと思う 女と子供とヲタクに媚びると失敗するってまだ分からないのか
>>172 少佐のレオタードはどうなんだよ 上着だけ着てるし 変態だろ IGポート最早アニメ事業がお荷物化しているもんね アニメはどうやっても儲からない
ここはそのうち出版会社になりそうな勢いだからね 漫画と版権収入で利益出しているだけで 映像製作部門は完全にお荷物になっている そのうち映像製作から撤退する未来だろうね
>>192 見たくないわ 2弾のイノセンスで明らかに糞化して 1弾のリメイクして劣化させてるんだから 攻殻1弾の時が明らかにピークだった 結局田中敦子に戻したんだ 何で坂本真綾なんかにしたんだ?
出版事業がないとここもう赤字決算連発の状況になっている あっても赤字決算の時期が増えているが アニメ制作事業って事業として完全に破綻している状況
GIGも面白いだろう少佐と久世の子供時代の話とか 神山にGIGの続きやって欲しいけど人形使い版のTV版 OVAみたいので続きやってたけどなんか違うんだよな トグサが義体化してたり思想が変に出てたりして
声優変わってから見てない 真綾が嫌いなわけじゃないけど 少佐は田中敦子だろ まあ俺の意見なんてゴミだし関係ないか 大失敗を祈っておくよ
神山の作品は嫌いだから関わってないなら観てもいいかな…
>>179 繰り返しの動きだけど、ダレないで激しく感情移入できたよね 3Dはデフォルメされ過ぎて1話すら無理だったな 攻殻くらい真面目に作ってくれよ…
アニメ制作事業は慢性的に赤字 版権事業込みでも赤字な状況が慢性化もしている なのでこういう出涸らしで金を稼ぐ必死なパターンが増えている 出版事業がもう少し成長したら 制作部門は売却されてもおかしくない状況になっている
ずっと笑い男路線の刑事物を長いシリーズでやってくれればねえ。 新作作るたびに余計な冒険して成功してるならまだしも失敗続きでもったいね。
しょっぼいCGだなぁ 2000年代初めみたいなCGだ まだ1995年のghost in the shellの方が映像は綺麗だな 変にフル3DCGなんてしなくていいよ
酷いCGといえばCMで見たリョーマっての、あれ本気でやってんのかギャグアニメなんかわからんかった 児童向け番組のCG以下だ
>>212 アニメ制作事業が現時点でも慢性的な赤字 このショボいCGでも予算に見合っていない現実がある アニメ会社なのに一番利益出ている分野が出版事業という悲惨な状況 何年後かには本業が出版になっているだろう >>1 PS2のゲームみたい なんでセルアニメでやらないの 何十億も掛かるものな これじゃないわ 解散 刑事物の路線も PSYCHO-PASSがあるから もう戻れないんだろうね。
2045じゃあの世界は無理 2075年ぐらいにした方がいいんじゃね
最近の攻殻機動隊より、さっきYouTubeで観た、楽園追放のほうが絶対面白いよ。 ビックリするぐらい良くできてた。 2014年のフルCGアニメにあらゆる点で負けているとか、なんだぁなぁ。
arise 2045 お前らいつも文句言ってるよなw それほど悪くはない
>>212 海外ではPixarの台頭からフルCGアニメーションが一般的に 最近では二次元アニメーションに違和感どころか拒否感を感じる子供まで増えてるという調査まで出てる そのためアニメ業界ではフルCGアニメーションを推進していかないと海外では今後先細りになるという危機感を感じていて、海外向け中心にCG化が進んでる >>133 「攻機って初めて見たわぁ」 「本当にあったんですね」 >>174 いまとなってはGISの草薙素子がいちばん原作から逸脱してるんだけどね、でもやっぱり至高だな >>1 トグサが離婚してなんか変になってて見るのやめた。 あの作品はトクサが人間臭いのが良かったのに GISの続編作れと言われて押井は更に拗れたイノセンス作ったが神山健治はSACでサステナブル(持続可能)なコンテンツに変えた、その功績のおかげで当分オリジナル映画作らせて貰えそうだが…眠り姫のあと企画してるのかな
新聞記者駄作だったよなー 是枝は激賞してたがあくまで政治的なポジションの発言で映画の質については褒めてないだろって感じ
2045なんてすぐじゃん 300年後くらいの設定にしないと
>>224 海外じゃ3DCGが中心なのは今に始まった話じゃないよ 2000年代には既にそうなっていた そもそも海外で人気なアニメって この手のサブカル系じゃなくてジャンプ系の少年漫画アニメだし この手の深夜アニメ系は最大手のIGポートだと 版権事業込みでもアニメ事業の売上は80億円とかそんなレベル 既に一番利益が出ている事業は出版事業になっている >>183 描いてないねェ〜 アップル未完で終わるのかねェ… (^ .^)y-~~~ 東映アニメも大昔の ドラゴンボールやワンピースといった作品で 版権収入を稼いでいるだけだが この手のサブカル系深夜アニメ系は マジで真面目に作るだけ赤字で ここも自転車操業に近い状態になっているね 出版事業なかったらかなりまずいことになっていた
アライズがもうしわけないけどつまらなくて やっぱ2nd GIGまでが神過ぎてな。イノセンスの映像も凄すぎたし でも終わらせるには惜しいから応援してる
>>133 そこはせめて公安9課にしてくれ… 糞ダサすぎる… (-。-)y-~~~ ロシアの歌姫が亡くなったからこのシリーズは半分あきらめてるわ
IGポートの決算書で 海外版権事業が好調と触れられていたのは ここ5〜6年くらいは魔法使いの嫁くらい 自社版権のヒットなので実入りが良かったんだろう そもそもIGポートでも版権収入は年間で十数億〜20億くらい
>>208 アニオタが声優声優うるさいからじゃあ声優さえ元に戻せば何やっても良いんだなと勘違いして作った結果がこれだよ >>51 >>62 押井や神山の作品になに言ってんだこいつらwwwww ネトウヨてほんと情弱なんとかしろよ てか村井ワクチンやら出てる時点で思想わかるだろ >>246 君アホだろ アニオタって低学歴中高年が多いから 原作付きの作品までアニメ監督の作品とか言い出すよな >>246 アニメオタクって 日本のアニメを過大評価しすぎだが IGポートでも売上100億にも満たない中小企業なのが現実だよ その時点で実際の人気が分かるだろ しかも出版事業を除くと売上80億円にも満たないレベルだし 原作者は神山監督のいまいちだったみたいだけど 神山監督のが一番好き アライズとネットフリックスのは挫折した
まぁ、アニメや芸能好きの奴に知性なんてないからしょうがないが せめて現実と妄想の区別くらいつくようになれよ
>>250 原作読んだことあるのかよ? アニメオタクは原作も読まないで アニメだけで作品を語るキチガイの群れだからな アニメ業界なんてオリジナル作品まったく駄目なのにね 聲の形とかもアニメ監督の手柄にしていたのを見て凶器を感じたわ 全部原作のおかげだろ 正直、アニメオタクは日本でも一番知能の低い層だと思うわ 原作付作品でもアニメがオリジナルみたいに語りだすからな 正直、IQ85あるかないかくらいの奴が多いだろう
>>231 トグサとそれを影で支えてる奥さん好きだったのに… アニメ業界自体が 儲からないからとにかく作品作り続けるしかない自転車操業状態だからね 版権握って出資するだけの会社が唯一アニメ業界で儲かっている状況 まぁ、アニメが儲かるコンテンツなら他国も力入れているからね 当然かもしれんが
コミックガーデンとか出版業界の中じゃ弱小レベルなのに それがIGポートの稼頭になるくらいアニメは収益性が低い事業 アニオタはこの現実を直視した方がいよ どうもアニオタはあまりに知能と精神がおかしい奴が多すぎる
>>257 その収益性の低い事業の東映アニメーションにおんぶしてもらってる東映 ほりえもんが元気だったころのフジテレビみたいな状態なので株主から文句でてもおかしくないレベル >>231 トグサ離婚させたのはホント何考えてるか分からん ストーリー上、家庭持ちが都合悪いっていうなら別のメンバー使えばいいだけなのに 士郎正宗の描く女性キャラの頭身がキャプテン翼みたいになっている
>>259 東映アニメは ドラゴンボールやワンピースの版権収入で稼いでいる ゲーム版権とかの収入がメイン 初代攻殻好きなので覗いたら 素子が研ナオコになって トグサがKFOの老けた草薙になってるやんけ 東京MXかどっかで近々再放送するんだっけ?
2nd S.A.C依頼ご無沙汰 どうなってんのいまの攻殻
>>215 2nd GIGは斉藤さんのスナイピング勝負が至高だぞ >>141 ARISEより下があるのか… ARISEに出てくるキャラクター全員sacに比べてポンコツなんよね(頭脳が)アレで見る気失せた。いくら9課結成の前日譚とはいえああはならんやろと。 2ndは斎藤の回と少佐が路地裏の街に迷い込む話は好き
>>266 は!? ラストのタチコマ衛星アタックでしょ! あそこが この物語の一つの解答だよ SACは素子がB級アニメにありがちなチープな暴力ヒロインに成り下がっていて萎えたわ
今度は素子がロリ化するのか…。 どんどん初期のカッコ良さから離れて行くんだな フルCGになったらかんせいされた大人になるのかと思ってたけど 流石に現実見たら茶吹くな
とにかく攻殻機動隊は何度も何度も原作レイプされ、パチンコ屋にもレイプされボロボロだ 士郎正宗も公認みたいだが、よく許すな 金で頬を叩かれてあっさり陥落かい 情けない 宇宙戦艦ヤマトも原作者松本零士氏と西崎プロデューサーでケンカして、挙句の果てに 映画アニメの原作はプロデューサにありとか裁判だったな http://www.newyamato.com/main1.htm エバンゲリオンもパチンコ台になったり、関連グッズ大安売り、映画で延命シリーズ化してたけど、 原作・監督・脚本が庵野秀明がやってることなのでしょうがない 鬼滅の刃劇場版 無限列車編で韓国版では耳飾りを旭日旗に似てるとクレームされてデザイン変えてしまった 原作の吾峠呼世晴が拒否すればいいのに韓国で儲けようと集英社に折伏されたか情けない >>272 タチコマに自我が芽生えたんだっけ 1のラボ送りにされてもバトーさん助けに来るのも何回見ても泣ける 攻殻とは。 原作漫画1巻とアニメ笑い男のこと。 他は攻殻名乗った別の話。
ネトフリのシーズン2はアフレコ終わってるって林原めぐみが言ってたな
攻殻のブランディンングどうなってるの? まともなプロデューサーいないのか
パズの同じ女を2度抱かないという設定はなんかフイタ
>>288 ふざけてお尻出して怒られてるように見える >>289 有吉の壁でチョコプラ松尾がケツ出してた姿を思い出した >>290 わざわざtverで確認したけどあの一瞬でよく思い出したなw >>277 ラボ送りになるシーンでタチコマが歌ってるのがドナドナなのは最初のスカパー版だけ?地上波放送からは赤い靴でネトフリ配信版も後者 つかドナドナってなんな引っかかるのかね? SACって山ちゃん何役やったんだ?あと2ndの単発女性キャラはたいがい林原めぐみ タチコマ会議の収録風景ってのを見てみたかった >>271 サイトーは多脚戦車撃ち漏らした時のスコープ越しの目が可愛い >>280 押井版がいちばんシロマサから乖離してるという考え方かな?原作はジャンキーなキャラだしね CGはクオリティ=予算なので PS2レベルから改善するのは無理だろう そもそもアニメ業界はオリジナル話がまったく作れないから どんどん劣化するのは当たり前 正直、アニメ好きなオタクってマジでアニメしか見ない奴くらいだろ 原作の漫画読んだ方がはるかに面白い作品ばかり
>>286 まさかアライズより下が出てくるとは思わなかった。こっち観た後に向こう見ると向こうの方が遥かによく見える 2045信者は「それはない」って擁護するだろうが >>272 衛生弾幕も良かったけど、笑い男の時の ごめんねバトーさんのシーンの焼き直しに重なって見えるのよね 原作者はもう漫画描かないのかな まあ攻殻2巻みると止めた方が正解って気もするけど
攻殻機動隊Ghost in the Shell、S.A.C笑い男、S.A.C. 2nd GIG、イノセンス以外の作品は全てゴミ S.A.C. Solid State Society はイマイチ 過去の遺産を食いつぶすバンダイビジュアル、講談社、電通、東宝、Production I.G、神山健治
攻殻機動隊 ARISE 製作:バンダイビジュアル、講談社、電通、Production I.G、フライングドッグ、東宝 主題歌(ARISE AA) オープニングテーマ「あなたを保つもの」 作詞 - 坂本慎太郎 / 作曲・編曲 - コーネリアス / 歌 - 坂本真綾、コーネリアス エンディングテーマ 「Split Spirit」(#01、#02) 作詞 - LEO今井、高橋幸宏 / 作曲 - 小山田圭吾 / 編曲・歌 - 高橋幸宏&METAFIVE 「じぶんがいない」(#03、#04) 作詞 - 坂本慎太郎 / 作曲・編曲 - 小山田圭吾 / 歌 - salyu×salyu 「外は戦場だよ」(#05、#06) 作詞 - 坂本慎太郎 / 作曲・編曲 - 小山田圭吾 / 歌 - 青葉市子、コーネリアス 「Heart Grenade」(#07、#08) 作詞 - ショーン・レノン / 作曲・編曲 - 小山田圭吾 / 歌 - ショーン・レノン、コーネリアス 「GHOST IN THE SHELL ARISE」(#09、#10) アーティスト - コーネリアス / 作曲・編曲 - 小山田圭吾
攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE 製作:バンダイビジュアル、講談社、電通、Production I.G、フライングドッグ、東宝 主題歌(ARISE AA) オープニングテーマ「あなたを保つもの」 作詞 - 坂本慎太郎 / 作曲・編曲 - コーネリアス / 歌 - 坂本真綾、コーネリアス エンディングテーマ 「Split Spirit」(#01、#02) 作詞 - LEO今井、高橋幸宏 / 作曲 - 小山田圭吾 / 編曲・歌 - 高橋幸宏&METAFIVE 「じぶんがいない」(#03、#04) 作詞 - 坂本慎太郎 / 作曲・編曲 - 小山田圭吾 / 歌 - salyu×salyu 「外は戦場だよ」(#05、#06) 作詞 - 坂本慎太郎 / 作曲・編曲 - 小山田圭吾 / 歌 - 青葉市子、コーネリアス 「Heart Grenade」(#07、#08) 作詞 - ショーン・レノン / 作曲・編曲 - 小山田圭吾 / 歌 - ショーン・レノン、コーネリアス 「GHOST IN THE SHELL ARISE」(#09、#10) アーティスト - コーネリアス / 作曲・編曲 - 小山田圭吾
攻殻機動隊 新劇場版 2015 製作 - 「攻殻機動隊 新劇場版」製作委員会(バンダイビジュアル、講談社、電通、プロダクション・アイジー、フライングドッグ、東宝) 音楽 コーネリアス 主題歌 坂本真綾、コーネリアス 制作会社 Production I.G
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊 アニメーション制作 - Production I.G 製作 - 講談社、バンダイビジュアル、MANGA ENTERTAINMENT 配給 - 松竹(1995年版)、ワーナー・ブラザース映画(2.0) 音楽 - 川井憲次 作曲・演奏・編曲:川井憲次 イノセンス 制作 - Production I.G 製作協力 - スタジオジブリ 特別協賛 - エプソン 特別協力 - ローソン、読売新聞社 製作 - プロダクション・アイジー、徳間書店、日本テレビ放送網、電通、ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント、東宝、ディーライツ 配給 - 東宝 音楽 - 川井憲次 主題歌 - 伊藤君子/『Follow Me』 (
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 制作 - Production I.G 製作 - 攻殻機動隊製作委員会(Production I.G、バンダイビジュアル、BANDAI ENTERTAINMENT INC.、 電通、日本テレビ、徳間書店、ビクターエンタテインメント、MANGA ENTERTAINMENT INC.) 音響監督 - 若林和弘 音楽 - 菅野よう子 音楽プロデューサー - 太田敏明 音楽ディレクター - 石川吉元 音楽制作 - ビクターエンタテインメント
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 制作 - Production I.G 製作 - 攻殻機動隊製作委員会(Production I.G、バンダイビジュアル、バンダイ エンタテインメント、 電通、日本テレビ、徳間書店、ビクターエンタテインメント、マンガ エンタテインメント) 音響制作 - フォニシア 音楽 - 菅野よう子 音楽プロデューサー - 太田敏明 音楽ディレクター - 石川吉元 音楽制作 - ビクターエンタテインメント 殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 製作:Production I.G、バンダイビジュアル、電通、BANDAI ENTERTAINMENT、ビクターエンタテインメント、日本テレビ、徳間書店、MANGA ENTERTAINMENT 音楽:菅野よう子 音楽監督:若林和弘
攻殻機動隊 SAC_2045 アニメーション制作 - Production I.G × SOLA DIGITAL ARTS 製作 - 攻殻機動隊2045製作委員会 キャラクターデザイン - イリヤ・クブシノブ、山田正樹 3Dキャラクタースーパーバイザー - 松重宏美 音楽 - 戸田信子 × 陣内一真 サウンドデザイナー - 高木創 音楽制作 - フライングドッグ 製作会社の中身がわからなくなったw
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊の影響でマトリックスが誕生したといえる そのマトリックスが新作を発表した 攻殻機動隊はもはや進化しなくなった化石だが、マトリックスはどうだろう 映画『マトリックス レザレクションズ』予告 2021年12月公開
>>1 これハサウェイみたいなイベント上映で一律1900円の割引なしだよな そういえばオリンピックの柔道で 何かのタイミングでイノセンスの曲 流れていたよね。
>>67 ドラえもんのやつはヒットしたんじゃなかったっけ? なんかもう観たいモノからかけ離れてしまったな 寅さんみたいになってしまった
こんなクソCGなら、いっそのこと人間出さないでタチコマオンリーでやった方が良かったりして
ロリ素子よりTVのオバサン素子がカッコ良かったのに
フルCGアニメは今や珍しくないが、やたら安っぽいな PS5のゲームの方がリアルなんじゃない?
しれっと来週からGHOST IN THE SHELLの4Kありますやんዷዲዷ
ストリート5のポリゴンの方がリアルでいいわ。あのクオリティでアニメ作って欲しいぜ。
2ndは素子が探していた初恋の相手がクゼで クゼも素子を探していたサブストーリーが よかったわ…クゼは最後米帝に殺されたけど あとサイトウと素子が出会った時のエピソードも好きだわ
見たい コロナ嫌だから劇場行けない アマプラで待ってるわ