9/6(月) 14:05
オリコン
『東京リベンジャーズ』310万人突破 動員数で実写作品No.1 興収は41億円に
映画『東京リベンジャーズ』(公開中) (C)2020 映画「東京リベンジャーズ」製作委員会
和久井健による同名コミックを、北村匠海の主演で実写映画化した『東京リベンジャーズ』の累計観客動員数310万人、興行収入41億円をそれぞれ突破したことがわかった。
北村をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮ら若手俳優陣が大集結し、負け犬フリーターが、殺された学生時代の彼女を救うため過去の人生にリベンジする姿を描いた本作。監督は『賭ケグルイ』『映像研には手を出すな!』の英勉。
7月9日に全国350のスクリーンで公開となった本作は、9月5日までに動員 310万893人、興収41億2335万5070円という数字を記録。
この記録は、今年公開された作品の累計観客動員数において、実写作品としては『るろうに剣心 最終章 The Final』(308万775人※9月6日時点)を抜いてトップの上り詰めた。
興収においても、『るろうに剣心 最終章 The Final』が41億円を公開73日目で突破したのに対し、『東京リベンジャーズ』は、公開59日目での突破と14日早く達成し、まだまだ記録を伸ばしそう勢いだ。
SNS上では「もう何度目かもわからないくらい見たけど、見るほどに全てのキャラに愛しさが募る。見るたびに好きなシーンが増えて色鮮やかになっていく」、「全キャストこの人しかいないってくらいハマり役が揃った奇跡の映画。熱演に何度観ても胸が熱くなった。この先タケミチが変えるべき運命を実写映画で観たい、続編熱望」と、リピーターの熱い声が散見される。キャストからも公開前イベントの時から出ていた“続編”に対する期待の声もますます高まっているようだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ce6993f7910c8ad60a6b227f2488214cc09b88a これだからいつまで経っても世界水準のエンタメを作れない
何かアニメどんどん飽きてだれてきた
後数回で終わりだと思うが
ヤンキーものだろうがアイドルものだろうが面白ければ見るが
面白いのか?「フリー・ガイ」より面白いのか?
あっちはめちゃくちゃ面白かったぞ
クローズしかりヤンキー系の映画は面白い
ただ気合いの入ったアニメ映画の足元にも及ばないけどな
この映画やるろうも興行収入や動員は上だけど
世間一般での話題性は花束みたいな恋をしたが今年一番だったような
漫画の実写化って上手くやらないと難しそうだよねえ
アニメ化の方が良いんじゃないかというのもあるし
卍リベンジャーズ読んで傑作だと思える奴って
漫画初心者だけでしょ。
過去の名作を知らずに読めばまあ面白いと思えるんだろう。
こんだけ売れてるらしいのに全く語られてる所を見たことないのが凄い
おそらく5chとかツイッター全く見ない層に流行ってるんだろうけど
新宿スワン好きやったオジサンが少し期待して読んだけど、これは無理やった(´・ω・`)
コロナ禍でわざわざ見に行くほどのものでもないだろ
ステイホームしろよ
>>13
どうやろ?チビが見てるの横で見るけど、ろくでなしブルース世代から見ると
主人公のビックマウスの割にヘタレっぷりがイライラする 原作22巻で終わってればよかったのに高校生編始まってびっくり
1巻しか読んだこと無いけど、なんで弟君はタイムリープ把握してんの?
(なんで自分の世界が改変された事知ってるの?
この先、そういう説明とかあんの?
>>28
そんな貰ってないだろうがアニメ化と映画化でコミックス爆売れ
めっちゃ印税入ってるからいいんじゃね この原作の影響でクソダセエ古いバイクが高く売れるw
バブが200万で売れるんだもんなw
さっさと在庫のオーバーホール終わらせて
売りまくるぞw
10年前はゴミの山と言われたけど
お宝の山になった
このブームは間も無く終わるから
一台でも多く売りまくるぞ。
みんな捨てに来た様なバイクをこんな高額でw
ありがたいありがたい。
今後、邦画はアニメと漫画の実写化だけでいいわ
世間がそれしか望んでいないのだから
>>25
お前らみたいに過去の名作だけ読んで満足する人間って
最近の作品は一切読まずに生きてるの? アニメそれなりに楽しく見てたが、一虎の逆恨みの激しさにしらけて視聴モチベ大幅ダウン
適当に流してる
今日から俺は、東京リベンジャーズ
非ジャニーズなのが素晴らしい
少しずつ時代は移ろっていく
>>29
子供向け過ぎるよな
絵といいストーリーといい 主人公の終着点はどこ?
ヒロインを幸せにしたいなら、
高校からは勉強した方が良いよ。
現時点の2021年興行収入ランキング
1位 シン・エヴァンゲリオン劇場版(アニメ)
2位 名探偵コナン 緋色の弾丸(アニメ)
3位 竜とそばかすの姫(アニメ)
4位 るろ剣最終章 The Final(漫画実写化)
5位 東京リベンジャーズ(漫画実写化)
>>9
キングダムより金かかってないから
コスパはええな >>52
どっちも成功したのは超人気原作の作品人気であって主演俳優の人気ではないけどね
それらの主演俳優が大人向け作風な地味作品の主演やったり、無名マイナー原作やオリジナル脚本作品の主演しても興行収入は5億もだせないし
本人自体には需要ゼロ ヒットした要因に女性層が大きいな
マイキーとかドラケンとか三ツ矢、千冬とかイケメン用意したからな
しかも実写化も原作寄りのイケメン俳優つかったし、キヨマサまでイケメンにする始末
原作もキヨマサみたいなゴリゴリヤンキーだらけにしたら人気出なかっただろうね
まだ見てないけどテレビアニメの出来より良ければウェルカムさ
すげーヒットだなw
たしかにわかりやすくて売りやすそう
こういうのっておばさんたちが必死に複数回行ってるんだろ?
ジャニヲタとかもだがババアどもは限度を知らないな
マイキー人気すごいもんな
マイキーの誕生日の時ツイート数が半端なかった
ただ漫画のキャラに向かって
生まれてきてくれてありがとうは全くもって理解不能
>>66
今日から俺はとか東京リベンジャーズみたいなヤンキー系の作品は小中高や10代の男子も見に行くぞ
クローズとかルーキーズもそうだった
男子も観に行くから興行収入が伸びやすい 新宿スワンのひとか
あっちは実写コケたけど、こっちは一般受けしたかんじだな
>>56
菅首相批判の映画作った監督が鬼滅やエヴァは映画館救わなかったとか言ってたが
アニメと漫画原作作品さまさまじゃねーか ヤンキー系はどうも好きになれない。
まだ、気合の入ったヤクザ系の方が面白い。
もう次回作は、真剣佑、山崎賢人とか使いそう
ただ間宮祥太朗がラスボスってのが弱いんだよな
今の若者はワイルドな昭和に憧れてるからな
ヤンキーこそ強い日本男児の象徴だった
イケメンキャラの頭の形がもろに白人の骨格なんだよな
小学生時代のマイキーとか千冬とかヒナの弟とかが横向いた時の
後頭部の出っ張った感じとか鼻がツンとしてるのとか
で、日本人の骨格したキャラは全く人気も出ないという
>>11
両方みた俺参上
見た後の爽快感は同等よ
流石に映像セットはこっちが数段ちゃちいが… マガポケ無料のとこまで読んたけど(4巻だっけ?)
映画ってどのあたりまでなんだろ
タイムスリップものの元祖
マークトゥエイン
アーサー王宮廷のコネチカットヤンキー。
鬼滅=子供〜大人
呪術=腐女子、中学生
東リベ=チンピラ、腐女子
こんなところかな
チンピラ人気の漫画って全く本スレが伸びないんだよねえ
規模が小さい
過去に戻ったら、武漢のウイルス研究所を爆破してこい
髪型と体格で誤魔化してるけど顔が3パターンくらいしかない
やっぱり身体と身体のぶつかり合いのケンカこそ痺れるわな
ガチの修羅馬って感じで
最近は何でもすぐ暴力扱いでみんな窮屈してる
それにしても今の漫画は、イケメンの強キャラ必須だな
五条悟といいマイキーといい
>>78
それより黒人キャラは一切人気出ないな
身体能力なら黒人最強じゃないとおかしいんだけどね >>90
絶対そうなりそうだと思って今のうちだと見に行ったww ゲオで100円でも観ようと思えないwこれに1800円出して観に行ってるの?笑
無料で途中まで読んだけど
最近試しに読んだ中(ファブルやら金カムイやら)
で1番面白くなかった
でも1番女にモテるんだろうなと思いながら
マイキーとドラケン見てた
タフの猿渡哲也が作画だったら絶対人気出ないよな
キャラもリアルに敢えて不細工にするからな
でも強いの納得する描き方するよな
>>1
鬼滅の次は呪術って言ってたけど
呪術より東リベの方がよく聞くな
腐女子の間では「マイドラ」とか「ハンキサ」とかいう言葉が流行ってるらしい 実写化無双してた吉澤さんもついにマイキーにだけは敗れ去った感があるよな
長髪であの髪色だと眉毛の黒色とあってないからファッションスナップに出てくる
ダサいのに全力でイキってる韓国人みたいになってるし、役柄と反して顔がどうしても
老けて見えてる
>>76
真剣佑 場地
山崎賢人 一虎
横浜流星 千冬
こんかとこか 未だにこの国ではフリーターをサンドバッグにして不満の捌け口とスケープゴートにしてるんだな
フリーターが人生やり直したら世の中みんなハッピーエンドってそんな訳あるかよ
まあこの国で他に大っぴらに叩けるものが無い以上この差別と分断はまだまだ続くのかね
なんでタイムリープできるの?
その理由がわからないと評価できない
なんで今さらヤンキー物なんだろ
ずっと好きになれない
>>100
描き方も狙ってるよねこれ
ひなは一騎当千の孫策
武道は七つの大罪のメリオダス
キャッチーなとこに寄せてる
新宿スワンの絵面のままなら女性人気は無かったな >>109
そりゃおっさんにとっちゃ今更だが
10〜20代には新鮮なんだよ
自分基準も大概にしといてね タイムリープのオチが代紋take2 みたいな事にならなきゃ良いが…
無能な主人公が自分の都合よくなる未来まで永遠にタイムリープしてるだけの中身の無いマンガ
あまりにも主人公が無能すぎて段々イライラするだけ
>>25
手塚作品半分以上読んで
諸星大二郎作品も未だにオクやメルカリで買って読む
高橋留美子の人魚シリーズ
ヴィンランド・サガ
望郷太郎
へうげもの
7人のシェイクスピア
勇午
この辺好きだけど東京卍リベンジャーズそこそこ楽しめるよ
傑作まで言わないけど若い子にウケるのも分かる このスレの伸びの悪さが芸スポの高齢化を物語ってるな
>>115
賭ケグルイはアニメの二期が苦手
漫画やアニメ続けてみて面白くなる? >>120
オッサンが若者の流行り叩いてるだけになったからな5ちゃんも 映画は見てないけど、漫画は主人公が泣いて叫んでタイムリープ繰り返すだけ
何で人気あるのか意味が分からん
イケメン俳優映画だと帝一の国は中身も面白かったけど
こっちは面白いのかな?
新宿スワン書いてた人が作者なの?
表紙見たら絵が違ったから読んでなかったけど同じ作者なら読もうかな
今年の実写ナンバーワンはマスカレード・ナイト
キムタク&長澤まさみでしょ!
最近になってアニメ見たけどヒロイン弟ってのがラスボス?デビルマンの飛鳥了みたいな感じなんだが
この映画原作ファンに評判いいから観てみたいんだけど
1日2回くらいしか上映してなくてなかなか見辛い
>>131
今年序盤は花束みたいな恋をしたが意表を突いたヒットだったがさすがに王道系には抜かれたか Wikiで原作のあらすじざっと読んだけど、登場人物が全部死んでいく漫画だな
そんな漫画面白いの?
ヤンキーは「友情・根性(not努力)・勝利」でしょ
殺し合ったらダメ
>>66
先週見に行ったけど男も多かったよ
カップルはもちろん男同士でも来てた >>120
昔の2ちゃんだって漫画はジャンプ黄金期の話題ばっかだっだろ アニメで見てるから実写はスルーしてたけどそんなに人気なら見に行こうかな
>>137
譏斐√が繝ャ縺ョ蜿矩#縺ッ蟾・莠狗樟蝣エ縺九i辟。譁ュ縺ァ繝繝ウ繝励き繝シ�斐ヨ繝ウ驕玖サ「縺励※蝪セ縺ョ蟶ー繧願ソ弱∴縺ォ縺阪※縺上l縺溘h�∝響隲紋ケ苓サ頑拠蜷ヲ縺励◆縺代←縺ュ� かたや中国はディズニー、マーベル製作のシャン・チー
製作費、演技、アクション、英語が壊滅的にダメな邦画
>>136
例外ほぼ無く主人公含め全員一度は死ぬ
でも現代で死んだ分は過去で歴史改変すれば回避できる
> ヤンキーは「友情・根性(not努力)・勝利」でしょ
> 殺し合ったらダメ
まさにそういう理想がありながら上手くいかず闇落ちしていくキャラを現在過去とリープしながらヲチする漫画 >>106
山崎賢人は、もう脇役では映画に出ないよ >>146
これもタイムスリップと見せかけて実は…ってやつ? アニメと同時のタイミングとか完全に便乗みたいで印象悪いわ
>>142
逆だと思う
ワクチン打ちに行った時についでに見ようかと思ったけど
コロナだから客席半分になってて3時間後くらいの上映が満席になって見られなかった ヤンキーものとかアウトローものって結構面白い作品多いね
いい歳したおっさんがバイク屋に
マイキー君のバブくださいってノコノコ来るんだよね〜
ないっつーの
中古市場でもお前らじゃ手の届かない値段になってるから
>>131
たまたま今日見かけたけど総理の夫とかいうやつ面白いのかな?中谷美紀が総理で田中圭が夫みたいだけど これって中2の話だろ
だったら中学生の役者でやれよ
こんな国内専のコメディが受けてる内は日本映画は海外からバカにされたままだな
マジで実写は韓国より下じゃねーか?
これがヒットして孤狼の血が爆死している現状は日本人の映画を見る目が無い事が如実に解るな。
あいつら12歳で普通に公道をバイクで走ってるからな。
結構高そうだし、どこの金持ちだよ。闇が深そうな生い立ちの奴ばっかりなのにちぐはぐなんだよな。
コミック読んで全然展開が進まないからやめた…
アニメはセリフ回しが大袈裟すぎと感じた
リアルタイムであの時代を過ごしたが
田舎だったからかあんなマセた中学生はおらんかったな
金も無いしシンナーとタバコと万引きぐらいだったな
この作者は野心大きいのが好きやな
普通は売れた新宿スワン路線を続ける
あれでも相当稼いだはず
>>160
孤狼の血は面白いけどオッサンばっかりだから若い女子受けは悪い
既婚者ばっかりだし、若いのも虹郎じゃな >>103
ドラマイとかばじふゆはよくみるけれど… >>165
キャプテン翼やドラゴンボールの時代からそうやろ >>167
まぁ、中学生は、チャリと原チャリがギリかな
単車は流石に高校生だわ
それと鉄パイプで殴られて平気な中学生絶対いないし、ナイフで刺された後、あんなに動けるのもあり得ない、中学生って子供だぞ 黒い衝動とか言い出すメンヘラ厨二病のマイキーが人気なんか
弱いキャラの主人公より王道のが好きだな
特攻の拓、カメレオンの名作も弱いけど
>>160
孤狼の血は1作目で完成してたからなあ
続編のキャストが大御所から若手になっちゃったしなんかショボそう 警察何してんのっていう
犯罪者が自由に闊歩時過ぎとか
色々ご都合主義すぎる漫画
>>177
時代設定を古くしたほうが良かった
2005年の東京で暴走族は流石に無理がある
むしろ、もっと古くしてマイキーは江戸時代の盗賊の頭で闇堕ちしないように手下が助ける話でも良かったかもな
犯さず殺さず汚い金を根こそぎ奪う東卍盗賊団
弟直人は火付盗賊改方の町奉行 >>159
新聞記者が日本アカデミー取るレベルなんだからそんなもんだろ 表紙変えただけでバク売れ
表紙やロゴの大切を教えてくれた漫画
>>23
その通り
花束はリアのバズり方がエグかった >>160
孤狼の血LEVEL2すごい面白かったけど人を選ぶよあれは
暴力描写があまりにも残虐すぎて見てる間中「痛い痛い痛い痛い!」って頭の中で悲鳴上げっぱなしだったもん >>178
それわかりやすいし時代背景とマッチしてから納得できるわん 厨房漫画なのに実写版おじさんばっかり無理をゴリゴリつまんない
>>178
確かに2005ぐらいになると都内だと暴走族減ってたよね
ヤンキーが闊歩してたのもう少し前だわ >>73
ありゃ小劇場の話でしょ
売れ筋は大手資本のシネコンがメインだし
そのシネコンもディズニーの配信囲い込みに苦しむインフレバトルよ >>168
スワン、ナニワトモアレがあの頃のヤンマガの新人で好きだったんだがナニトモ作者の2作目ザファブルがすごぶる評判良く売れてるのに比べスワンの和久井先生は打ちきり地獄で絶対一発屋になると思ってたわ
実際スワン以降は面白くなかったし
そしたら絵柄をガラッと変えて明らかに狙って来てファブルの何倍もの特大ホームランをかっ飛ばしたのは素直にすごいわ
どっちも作者が元ヤンというかまあリアルなそっち寄りの人だし根性座ってるのかなと 漫画はお子様ランチの旗の取り合いで喧嘩してたとこでもう無理ってなった
男でハマらないとすればマイキーが最強って設定だろうな
どう見ても寺野サウス最強、柴大寿、ドラケンとかの順だし、こいつらの身長体重に勝つの無理だからな
マイキーの162、56とかじゃマジで話にならない、両足機械とかなら納得する
せめて山本キッド並みのゴリマッチョにしないとダメだ。ただそうすると腐女子共が離れちまうんだよな
吉沢亮のマイキーがかっこよすぎた
山田裕貴のドラケンもハマってた
これだけで見に行く価値あるわ
>>193
小劇場がどうこうの前に製作者の糞みたいな主義主張入れた映画を高い金払ってまで見たいか? ショボいな
YouTuberが映画作れば余裕で超えそう
>>200
突っ込みどころ多すぎるけど
まずこんなイケメンたち揃えられねーだろ >>55
半グレの王じゃないの
タイムリープものは最終的に自分がツケ払うのが多いし >>198
2人とも漫画から出てきた役が似合うよね >>158
タイムリープものだから大人になってからも同じ人で演じないといけないからねぇ マイキーの顔がリンダマンだったら人気出なかっただろうね
ヒョロガリ最強は強さの説得力がないんだよな
クローズはその辺上手くて、巨体のリンダマンが最強で、周りもまぁあいつはしゃーないノーカウント扱い
マイキー編は出てきたキャラ全員死なない世界にしたいんだろうな
10年ぐらいかかりそうw
>>203
そりゃ山田裕貴はゴーカイブルーだし
吉沢亮は仮面ライダーメテオだ
そもそもの出発点からして特撮なんだから漫画原作映画との相性はいいよ どうでもいいけどヒョロヒョロしたやつらが最強とか薄ら寒いよなwww
伊藤りおん一匹にこいつら全員ぶっ殺されてんだろw
イケメンが学ラン着てワチャワチャしてればなんでも観るんだろ
マイキーさえしっくりくればあとはどうでもいいし
>>211
それがマイキーが一番微妙でそれ以外がしっくりどころかピッタリだったんだわこれ と言うかこれから先、黒川イザナとかはいくらでもやれる奴いるだろうけど、柴大寿、寺野サウス誰がやるの?まさか鈴木亮平、伊藤英明、GACKT、城田優とかオッサンにやらせるの?
マイキーは井上尚弥でブルースリーって思えば納得するだろ
相手はデカいけどみんなケンカ素人
これで納得するしかないよ
だけど柴大寿、どう見ても素人じゃないんだよな
実写は好きだけどアニメが嫌い
鬼滅より酷い作画と声優で恥ずかしくないのかw
>>213
そこら辺は原作でもオッサンに見えるからオッサンでいいよ
というか柴兄弟って最悪割愛してもいいよな
実写で見たいから残念だけど 『新宿スワン』の人だからヤンマガだと思ってたら少年誌だった。
電子版の1巻が無料でたまたま読んで面白かったけど何回もタイムリープしてるんでしょ。
まだDTならすごいな。
新宿スワンからの変化は凄すぎる
本当は女の子が酷い目に会う描写入れられる作者なのに少年誌だから出来ないって考えると、ツッコミ処もまぁ、納得出来るかな
日本人はみんな昭和のヤンキー好きだよな
設定は2005年とかだけどあの頃にあんな昭和のヤンキーいなかったとはいえ
>>29
この前アニメでやってた血のハロウィンとか展開が無理くり過ぎてなぁ…
回想シーンで中学入りたての連中が連れ持ってノーヘルでバイクで神社行くシーンとか違和感しかないわ、あのシーンせめて登場人物が現れるたびに出る年齢の表記を止めてくれてりゃあなぁ >>222
ハッキリとした描写こそ無いし主要キャラでも無いけど愛美愛主との抗争のキッカケはパーチンの連れの彼女の集団輪姦事件 >>208
早くもドラケン死んじゃったしマイキーと簡単に握手できそうに無いから
メンヘラマイキー一人を救うために酷いことになりそう。
タケミッチ痛恨の判断ミス。 吉沢亮がちょっと老け過ぎかな〜かと言って代わりは思いつかんけど
>>235
マイキー役はクレジット二番手かトメを取れる人じゃないとダメだから難しいな
吉沢亮位しかいない アニメの作画が酷い!鬼滅と比べたらクオリティが全く違うし
ドラケンなんであんなおっさん声なのよ
実写の山田くんはかっこよかった
アニメより原作見たいわ
>>229
あれちゃんと描いたら外道の歌とかになっちゃうし、少年誌では無理だよなぁ
でも人殺す理由としては一番真っ当なんだよな
兄真一郎殺されたマイキーもまぁ分かる
だけど黒川イザナの嫉妬とか、一虎の逆恨みとか頭おかしいわ
キサキはサイコパスだから仕方ないにしても日向が理由ってのも何だかな 鈴木伸之の無駄遣い何とかして欲しかったな
キヨマサなんてもっと不細工で良かっただろうに
柴大寿役にとっておいて欲しかったわ
アニメなら最初は面白かったけど、タイムリープしなくなって、ただのDQN美化の話をダラダラやってて萎えた
>>241
原作実写と面白いから期待してアニメ見たら想像以上に作画もドラケンのおっさん声が無理でリタイア
アニメにハマってる人は頭空っぽだと思う >>242
ドラケンは関羽みたいなもんだから仕方ない
最初から30歳くらいだと思ってる >>243
実写版が良かったからアニメに期待しすぎた。ドラケンは中堅感あるよね
アニメのリベンジャーズも作画が凄かったら見たけど >>244
実写から入った人が原作やアニメ見てどう思ったか気になるな
タケミッチやドラケンの声はアニメだと明らかに低いよな
逆にマイキーがチビで女みたいでそこも驚くかも 松本人志、『君の名は。』鑑賞
さらに、自身も映画監督として作品を発表している松本から「100億円を越えようと思ったら、ブスなOLを巻き込まないとな」といった発言が飛び出し、
スタジオは不穏な空気に。村本が「名言なのか、暴言なのかわからないんですけど」とリアクションに困っていると、MCの東野幸治が「いや、名言でしょう。何となく、こうゆう恋愛をしたい人っているでしょう?」とフォロー。
これに不快感を示したのは『君の名は。』を観て「キュンキュンしました」と語っていた山崎アナ。
「ひどいです」と非難の眼差しを向けられた松本は「ブスはおるやろ、くさるほど」と火に油を注いでしまう。
さらに、「女子アナの中で12位くらいだって、いつも言っているでしょう」としたが、山崎アナは「素直に喜べない12位」と不満げな顔を見せていた。
https://www.oricon.co.jp/news/2080723/full/ ヤンキーものなんて絶滅危惧種だと思ってたんだが、まだ需要あるんだな
>>39
映画前は1500万だかでアニメと映画後で3500万突破だもんな
ウハウハだわ >>251
学芸会レベルの映画で20億越えたら大ヒット
東京リベンジャーズなら、たふん3億くらいしかかかってないだろ 売るための要素を詰め込んで実際うれているから優秀じゃないだろうか
読んでいて講談社マンガ工場の優れた工業製品だなと思うことはあるけどまあ面白いし
>>247
原作の一巻無料だから見させてもらった
面白くて実写も見に行ったけどキャストがみんな良くてハマった
実写のドラケン見た後アニメのドラケン見たらおっさんだしマイキーも微妙
アニメは好きじゃない。 みんなイケメンだけどパーちんまでイケメンになってた
内容は面白かった
>>249
ぶっちゃけた事言うとヤンキーだから人気が出たわけでもない
戦国時代や幕末に舞台を変えたところでヒットしただろう
この漫画の肝って要はあからさまじゃないけどBL要素を含ませたところで男性同士の絡みがあるなら舞台はどこだっていい >>257
剣心はラストなのに前後編の内容の配分が酷すぎたわ