英ヘヴィ・ミュージック・アワーズ、受賞アーティスト発表 2021.9.4 12:31 BARKS https://www.barks.jp/news/?id=1000207417 木曜日(9月2日)、今年で5回目を迎えた<ヘヴィ・ミュージック・アワーズ>が英国ロンドンで開催された。 今年最多は、ブリング・ミー・ザ・ホライズンで、最優秀アルバムと最優秀UKバンドの2部門を受賞した。フロントマンのオリヴァー・サイクスは、「僕ら、大興奮だ。これを可能としてくれたヘヴィ・ミュージック・アワーズ、ありがとう。これは僕らにとって新しい旅の始まりに過ぎない。『Post Human Chapter 2』がすぐに出る」と、新作のリリースが近いことを告げた。 (※中略) <ヘヴィ・メタル・アワーズ2021>の受賞アーティスト/作品は以下のとおり。 ◆ ◆ ◆ ●最優秀アルバム ブリング・ミー・ザ・ホライズン『POST HUMAN: SURVIVAL HORROR』 ●最優秀UKバンド ブリング・ミー・ザ・ホライズン ●最優秀UKブレイクスルー・バンド Wargasm ●最優秀インターナショナル・バンド Ghostemane ●最優秀インターナショナル・ブレイクスルー・バンド Spiritbox ●最優秀プロダクション ルー・レイノルズ ― エンター・シカリ『Nothing Is True & Everything Is Possible』 ●最優秀ビデオ ノヴァ・ツインズ「Taxi」 ●最優秀アルバム・アートワーク Mattias Adolfsson ― ダンス・ギャヴィン・ダンス『Afterburner』 ●最優秀ポッドキャスト The Downbeat ●The H Music Venue Trust ◆ ◆ ◆ Ako Suzuki WargasmってあのWargasm?と思ったら違うWargasmだった
>>5 ジャニーズ事務所創業から今日までのすべてのジャニーズの歌手、グループを合わせても BTS一組の足元にも及ばない ブリングミーホライズンて80年代のメタルバンドで言ったら誰と同じぐらい?
クイーンがカーペンターズをバカにしてたけど クイーンはボーカルがホモ臭いから絶対にカーペンターズの方が上
一つも知らないけどちゃんと若手を評価する賞あって偉いじゃん
エイミーリーとのコラボ曲すごく良かった アルバム買った
最近のメタルってこんな感じなのか VIDEO VIDEO エンターシカリってまだいたんだ 10年振りくらいに名前見たわ
PassCode入ってないからやり直し VIDEO >>15 もともとメタルファンだったのと、アイドルファンだったのといるからな アイドルファンって一神教徒みたいなのが多いから、ベビメタを上げるために他のメタルバンドをディスる奴多い >>6 でもリスペクトの点では水木一郎にすら及ばないK-Poop >>15 俺は>>19 でいえばメタル側から入ったけど あんまり古いメタルは好きではないな BMTHかっこいいと思うし なんだったらモアはこの辺とくっつけばいいのにと思ってる >>15 ただのロリコンの隠れ蓑 高齢化とともにファンも減って封印 >>15 ベビメタのことしか知らない メタル全般とか音楽全般には疎い かといってアイドル全般にも疎かったりする >>15 プロデューサーの小林啓氏は「BABYMETALを店が客を選ぶ高級寿司店にする」と宣言している >>5 >>6 BTSって世界中で人気とか言って、2021UKチャートTOP40に全然入ってない謎の軍団でしょ? >>28 >ヘヴィ・ミュージック・シーンに貢献した人たちを称える特別賞The Hは、 >パンデミックの中、ライヴ会場を支援してきたMusic Venue Trustへ贈られた。 英国はBMTHが強いんだな アルバムは前作のほうが良かったな
なんでメタルスレが立つといつもベビメタ持ち出すバカいるの? 死ねよ
>>1 さすがイギリスは良い国だね 日本では整形タコ躍りのごり押しばかりでウンザリ 日本にこういう賞があったら近年なら間違いなくアンドレ・マトスの追悼曲やったUnlucky morpheusが選ばれるだろうね バイオリンソロで女がパガニーニ弾いてるし 楽曲自体は完全にCarry onとEagle fly freeを彷彿とさせる感じで良かったよ この女はバイオリンでイングウェイのFar byond the sunも完コピしてるし >>32 受賞したアルバムでBABYMETALがコラボしてるから Bring Me The Horizon - Kingslayer (Lyric Video) ft. BABYMETAL - YouTube VIDEO ;feature=youtu.be >>27 きちんと工作活動すればUKチャート10週連続1位は可能だが、今は米国に集中投資している最中 >>34 Paganini Violin concertoといえば、天才児童のHIMARI (9 years old) VIDEO Himari Yoshimura 吉村妃鞠 (9 years old) VIDEO BMTHしか知らんけどリンキン亡き後これぐらいしかこれ系で聴くのないな
知らん名前ばっか。もしかしたら耳にしてるかもだがバンドの名前覚えなくなったわ。 BURRNとかにも載ってるバンドか? まああんなの読まないけどw メタルはもうせいぜい90年代でお腹いっぱいになっちったし、聴くのもそんな昔のが殆どだしな。
>>34 carry onなんかメロスピじゃん キコは作曲能力も演奏テクニックもあるのになんであんなレベルの低い音楽やってるのかなぁと思ってたわ アングラはもうひとりのギタリストのラファエルが作曲した曲が多いのかは知らんが、 とりあえずアングラからは卒業したのかな >>42 BMTHはBURRNの別冊では表紙になってた おっさん世代のメタルってキャモンベイビー!ロッキンロールファイヤー!とか叫んでるのがメタルだからな
>>47 80年代のジャパメタには確かにそんなのが多かった 英語の語彙力が無いからどうしてもそういう幼稚な歌詞ばかりになってしまうのだ >>23 真のBABYMETALファンとは女の子目当てじゃなくてコバ・プロデューサーの信者のことを言う 辞めた女の子のことをプロデューサーの顔に泥を塗って恥をかかせた裏切り者扱いするのが真のBABYMETALファン そうじゃない人は徐々に離れていく >>48 ただ、数年前にDA PUMPがUSAでカーモンベイビーアメリカなんてのを流行らせてしまったから日本人は変な英語が大好きなのかも知れないなw パンテラをヘヴィロックと呼んでたけどな 要するに既存のメタルと違った新しいジャンルと言いたかったのだろう
>>54 ダレルは「俺たちはヘヴィメタルだ!」って言い切ってたけどね >>14 上:マリリンマンソン+ミニストリー 下:パンテラ+女 という印象 >>46 メタルのジャンルはサブジャンルだらけですごい数だ ブラックサバス、アイアンメイデン、ジューダスプリーストみたいなオールドスクールのだけがメタルじゃない BURRN編集部は大好物だか メタリカ、メガデス、アンスラックス、スレイヤーはスラッシュメタルだが BURRN編集部はそんなに好きでもない ↓これらのデスボイスやラップ使うミクスチャなラウドロック系はBURRN編集部は好きじゃないね そしてジジイメタラーも拒絶する こんなのメタルじゃないとw <リンキン・パーク> オルタナティヴ・メタル、ヘヴィメタル、ポスト・グランジ、ラップロック、ヒップホップ <スリップノット> ヘヴィメタル、ニュー・メタル、オルタナティヴ・メタル、ラップメタル、メタルコア <コーンKoЯn ニュー・メタル、オルタナティヴ・メタル、ヘヴィメタル、ポスト・グランジ、ラップメタル <レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン> オルタナティヴ・メタル、オルタナティヴ・ロック、ラップメタル、ヘヴィメタル、ハードコア・パンク、ファンク <リンプ・ビズキット> ニュー・メタル、オルタナティヴ・メタル、ラップメタル、ファンク・メタル、ラップコア、ラップロック、ヘヴィメタル、ハードロック、ヒップホップ >>57 これ忘れてた <ブリング・ミー・ザ・ホライズン> オルタナティヴ・ロック、オルタナティヴ・メタル、ポップ・ロック、エレクトロニック・ロック、ポスト・ハードコア、 メタルコア(初〜中期)、デスコア(初期) <ザ・マッド・カプセル・マーケッツ> パンク・ロック、ミクスチャー・ロック、メロディック・ハードコア、インダストリアル・メタル、ハードコア・パンク >>1 Wargasmとは随分古いバンドが選ばれたもんだなと思ったら俺の知ってるWargasmとは違うようだ メタルとは差別化してヘヴィミュージックと括ってくれるなら文句ないだろ
そんだけ羅列してSOADは認められてるの不思議だよな。あれもヘヴィロックだろ。
メタリカは12年でアルバム1枚 ガンズは30年でアルバム1枚しか出してない その間新曲ゼロだからな
今のメタルも昔もメタルも大好きだぜって言うならまだ納得もするが昔のメタルに全く惹かれないならそれはメタルとは名ばかりの別物が好きなだけだろと言われても仕方ない 同じような特徴があってもルーツからして全く違う別のグループになる生物学で言う収斂進化だな
もう最近は、騒がしいのは全部メタル。って思えばいいと感じてる。
騒々しいバックにガテラルやデスボイス乗っけて途中メロディックなパートでクリーンボイス差し込んでそんでまた騒々しくなって ほんとは皆もうウンザリなんだろ?
>>68 うんざりっていうか…..パターン読めるよね。それを裏切られたときテンション爆上がりになるけど、最近そんな驚き減ったな。 >>66 別に「ロック好き」が全てプレスリー好きなわけでもないしさ 「ジャズ好き」がディキシーランドジャズとかスイングに興味あるわけでもないじゃん >>68 それな 完全にテンプレ化してる 新しいことやってるバンドが皆無 >>67 最近どころか30年以上前から一般的な理解はそんなもん heavy musicっていうと、やっぱりブルースの要素がいるか。 最近のvampilliaやigorrrとかはプログレのファンには受けが良いメタルバンドらしいが。heavyではないわな。 個人的にはリチー・コッツェン, ノン・ポイントをたまに聞く程度。 ブリング・ミー・ザ・ホライズンは気に入ったけど、パラサイト・イヴのyoutube映像はゴシック・アートとしての出来が素晴らしい。 こんな映像は日本のバンドじゃとても無理。 日本も早く流行についていかないとw だが、日本人の顔でゴシックとなると世紀末的な不細工にならざるを得ないからアキラメロンw
イギリスではBTSがビートルズを超えた人気だと見た
>>76 一般的にはヘビメタとパンクの区別もつかへんで 自分はメタラーだと自覚していたのだが、一つも知らなんだw
>>81 なんでメタルの話題にBTSが出てくんの?キモいから。 ロリータパンクは女子ファンメインだったが カワイイメタルファンはほぼ高齢爺さん >>81 ハードコアとメタルは同一視されてる お互い不本意かもしれんけど >>80 BMTH知らんのならお前はこのジャンルに興味ないってことだ BABYMETALが参加してるアルバムが最優秀アルバム取ったどー
ひょっとしてバーンのせいで海外のヘヴィロックの世界と日本の洋楽メタルの世界が完全に別世界というかガラパゴス化してる?
芸スポの爺さんたちはマノウォーとかポイズンでメタル系音楽のイメージが止まってんだろ だから年寄りしか聴いてないとかダサいとか言ってる
>>56 俺も思った WARの方の音はスリップノットに近いし 新しくなって無いね ブリングミーはエモ要素高めだし >>58 パンク2回入れたらバイク川崎バイクみたいだね。 >>46 ニューメタルはメタルじゃないとか言ってそう >>14 WARGASMって同じ名前のバンドいなかったっけ? >>46 ヘヴィロックって昔から何かあったコトバだな。初期サバスとかヘヴィロックだったし、 エアロも75年に「闇夜のヘビィロック」という邦題のアルバムがある。 >>105 去年多方面で高い評価得てたメタルコアバンドのLoatheもDeftonesみたいな音楽性だし90年代が再燃している感はあるわ VIDEO >>14 最近のというか、かなり前からメタルは、静かで、ゆったりして、アルファー波が出るようなのあって 心地よいとかいらないんだよ、あー、こんなのメタルではないですね・・・、となる人が出てくるわけでさ うるさくやろうぜ、メタルに限らずヘビィなミュージックのやつらという括りがある感じかな アイアンメイデンの新作「Senjutsu」やで 笑ってもたわ
>>93 そうかもね、メタル聞こうぜ VIDEO ふぁ???、こんなのメタルじゃねーと思ってしまうなら なにかに毒されてしまっているのかもね ブリング・ミー聞いてみた スウェーデンのRefusedを思い出しました
海外のメタルメディアと、日本のburrnを中心としたメタルメディアってかなりギャップがあるよね ニューメタル系やメタルコア系を認めるかどうかでかなりギャップがある
好きな物なら何でもええやん。SOADやらBMTHやらメイデンやら……….
メタルおじさんはBMTHなんか認められる訳ないよね
メタルが細分化される事はいい事やん。そんな閉鎖的な事ばっかやってるから若者がウンコみたいなKPOPに流れるねん。
ヘビーどころか軽くてワロス 今やピコピコ環境音楽の方がまだヘビーな奴いるわ
3年前に最新のメタルシーン追うのやめたからBMTHとエンター・シカリしか知らん
アルバム一曲目はちょっとスラッシュぽいな VIDEO 未だにメタリカ聞いてるようなオッサンがこれはメタルじゃねえ!って言ってんだからそら廃れるわな
昔のやつを好まないならNWOBHMの時のように新たな名前を生み出せばいいのになぜメタルと言い張るのか
オッサンは電子音入ったらメタルじゃねぇって言ってそう
何かにつけあーだこーだ言ってマウントとってくるジジイがいる限り若者は寄り付かないよな。まぁあと10年もすりぁ大半はあの世だけど。
BABYMETALが参加したバンド、アルバムがNo.1取ったんだな
>>126 マイナーなバンドじゃなく普通に人気あるからね。 ジジイ共はヌーメタルもメタルコアも認めずに死んで行く
>>121 メタルかパンクかロックかはレコード会社が決めるんだよ だからオフスプリングとかレイジアゲインストザ・マシーンとかはメタル扱いされない >>129 さすがにオフスプ、レイジあたりはメタルじゃないと思うが。 >>1 全然知らんな 最先端のラウドミュージックってBerriedAliveとかCode Orangeとか? つまんないな。 でもメタルは嫌いじゃない。俺はdream theaterのライブ盤はつい買っちゃうんだよな 出たらつい買っちゃう。やっぱメロディと様式美これに尽きるな グルーブなんて分かんないよ。踊らないし… オフスプリングはたまにジャーマンメタルみたいだなって思う時がある
SOADは、ライブにムラがあるのが残念なんだが。ヤル気ないならライブしなくていい。
>>133 ムラとかじゃなくて単純に演奏力が低いだけ あのバンドは曲は良いけど演奏は昔から下手くそで有名だし 演奏技術じゃなくて、パッションよ。初期の狂気じみた感じが良かったのにここ数年はおじいちゃんバンドになってしまった。
まああーだこーだ言われ続けるのもなんだかんだ言ってメタルが途絶えたことがないってことだろうな
ヘヴィイコールメタルなんてイメージからもそろそろ脱却してもいい頃だな この記事のやつにしてもあえてメタルではなくヘヴィミュージックと括ってるんだし
>>127 BMTHって、日本でBABYMETALの前座やってたと思うが >>127 イギリスじゃアルバムはUKチャートで1位取るし、グラミー賞にもノミネートされたしね >>138 だってBMTHがめっちゃファンでしょ。ベビメタもなんだかんだでメタル界隈ではそれなりの地位を確立してるからね。 >>142 それはそれで良いことだ BMTHとSuーmetalのコラボは評判でしたしね