8/20(金) 15:18配信
オリコン
『竜とそばかすの姫』の第3弾ポスター(C)2021 スタジオ地図
人気アニメ映画『時をかける少女』(2006年)、『サマーウォーズ』(09年)などで知られる細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』(竜そば)の最新の興行収入が20日に発表され、興収50億円を突破した。細田監督の作品として歴代2位となっており、細田監督作歴代最高記録となる最終興収58.5億円を記録した『バケモノの子』(15年)の記録更新も目前となっている。
『竜とそばかすの姫』は、インターネット世界を舞台に、母親の死により心に大きな傷を抱えた主人公の女子高校生が、“もうひとつの現実”と呼ばれるインターネット上の仮想世界<U(ユー)>で大切な存在を見つけ、悩み葛藤しながらも懸命に未来へ歩いていこうとする勇気と希望の物語。
初日アンケートによると男女比は44.5%:55.5%と女性が上回る結果に。年代は20代が一番多く、次いで40代、僅差で30代、50代と続く。鑑賞理由の1位は「細田監督作品が好きだから」が54.9%で最も高く、今作の大きな要素である「音楽」が強い関心を得て話題となっている。
今夜の「金曜ロードショー」では番組後半で、『竜とそばかすの姫』の超重要シーンをノーカットでテレビ初公開される。
細田監督は、91年に東映動画(現・東映アニメーション)へ入社。アニメーターを経て、『劇場版デジモンアドベンチャー』(99年)で映画監督デビューを果たした。その後、フリーとなり、11年に齋藤優一郎プロデューサーと自身のアニメーション映画制作会社「スタジオ地図」を設立。
フリーからの過去作すべて「日本アカデミー賞」最優秀アニメーション作品賞を受賞。『未来のミライ』(2018年)は、アニー賞受賞に「アカデミー賞」長編アニメーション部門にノミネートされるなど世界から評価を獲得し、『竜とそばかすの姫』もカンヌ国際映画祭オフィシャル・セレクション内に新設された「カンヌ・プルミエール部門」に選出された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/29b80d493ec5b284eba3cbc5b0238d924e704b22 なんか最近好調な映画結構多いな
多分コロナで爆発寸前の日本人の行動も良い様に作用してる気がする
高知舞台のくせして喋ってるのは標準語
ありえんわ、完全手抜き
「むじな」
あれは何がでてくるのだろう
怖くて注文できない
大したもんだな
未来のミライで地に落ちたと思ったが
なんでか知らんけどこいつの映画はお金払って見るものでなく
テレビで見るものっていう印象がある
鬼滅の1/8
エヴァの半分
立て続けにヒット出たからショボく感じるな
近くで咳してるヤツいたから
この状況じゃ観に行かない
歌と映像は良かったよ
あとストーリーが練られていれば最高だった
>>25
エヴァは特典商法使ったからな なんとか100億乗せたくて 細田に求められてるのはサマーウォーズの方向性なんよな。コロナで下駄履かせてもらってるってのもあるが
>>1
60億ぐらいで終わるから新海の足元にも及ばない雑魚っすわー >>32
あれはサマウォ おおかみこどもで注目度上がってからだったからな
ちなみにミライはだいぶ下がった >>44
新海も君なわの貯金で天気もヒットしたけど次はどうなるかね でぶそば的なラーメンを出す店かと
美女と野獣みたいなやつか
アイドル映画とか動物映画の類ではあると思うが
無難に見に行けるって評価に落ち着けば
一定の顧客層を相手に毎回確実に稼いでくれそうだね
また次の作品作るレールに乗せられるな。本人がやりたいならいいけどネタ切れ感がどうも
>>54
君縄、天気だけで細田雑魚の全売り上げ軽く凌駕できますけど 前作の未来のミライの大コケはなかったことにできたようでよかったな
ヒロインの声優がブス過ぎて腹が立ったから見てないわ
最後以外はよかった
東京まで主人公1人で行かせる保護者達が薄情だなあとは思った
肯定派否定派共に映像音楽○シナリオ×と意見が一致してる映画
>>1
やったねー!コロナブーストっぽいけどまあええねん、ええねんめでたーい! またアニメかよ・・・
もう日本の映画はアニメしかねーんだなw
いよいよアホばっかりになってきたぜ
そりゃー選挙もいかねーし、だからまた立候補する奴も馬鹿ばかりになる訳だ
負のスパイラルだな
どうすんだこれ??w
コンビニレンジ麺や即席カップ麺とかのコラボで「竜そば」出してほしいところ
100億ぐらいいってから騒いでよ
なんで50億程度ではしゃいでんの
ワニは本当に悲惨な結果に終わったな なんで誰も企画止めなかったのか
まああれは余韻残さずに宣伝ラッシュ仕掛けた連中がアホすぎたが
映画『竜とそばかすの姫』劇中歌/Belle【はなればなれの君へ Part1】MV
>>65
その補填に五輪開会式閉会式の中抜きが使われてそうだな >>77
言うなれば童話みたいな話だけど それ故に親子で楽しめるというのが大きかった
あとディズニーでCGのレベルがクソ高いし 老舗の蕎麦屋みたいな略称で何のことだか分からなかった…
>>86
竜が打ってる幻の竜蕎麦を探しに長野へ行く話だったら良かったな(´・ω・`) ご時世なのか知らないが
大作の雰囲気さえ出しとけば跳ねる流れは感じるね
>>64
新海のは正直アニメとしては最低なんだよ
観る人を弱体化させる良くない作品
秒5もそうだけど呪いがかけられてる。
ワンピースも同じね
悲しい気持ちにさせる作品は最低。 感想でよく言われてる通り、映像と音楽は素晴らしい
ストーリーは、微妙
だが、テレビやスマホとかで観ると、映像も音楽も微妙になるから、金も時間も余裕があるなら、でかい映画館で観ておけ
コロナ以降ライバルいないしボーナスステージだもんな
新そばにはまだ早い
それでももうあと2週間くらいなんだな
>>90
ただのジュブナイル系だろ 熱くなりすぎw
新海は映像面は本当すごかったからいつか爆発するとは思ってたけどな
話わかりやすくしたのと田中将賀引き入れたのが良かったな 歴代最高がバケモノって未来のミライでは興収落としてたのか
もろ実写部分とか、トレースした部分は萎える
もうアニメでは無いなって
大枠のテーマはすごい良いと思う
でも、細かいツッコミどころ満載
合法的に外出できる数少ない場所として
バブル来てんな映画
音楽と映像は素晴らしい
ストーリーは糞
っていうのばかり
細田守も新海誠も一回見たら2回目見たい映画じゃない。
宮崎駿は何回も見れる。
江頭がYouTubeで批評してたがめっちゃdisっててわらったわ
>>7
竜がいらない。ストーリーは退屈。歌はいい。最後の映像もいい。総評まあ普通。 時をかける少女は、主人公がバカすぎて共感得られなかった
サマーウォーズと同じ仮想現実なのが悲しい
もうネタ切れなのかと
>>105
細田も新海も若者のリピーターが多いけどな
おじいちゃんには合わないのだろう >>109 蕎麦の実挽くとき熱出るから石臼が良いと。粉は熱は一番ダメらしい。 >>117
アバターの奴はディズニーのアナ雪をデザインした人に依頼してる >>118
リピーター(笑)
サブスクならわかるけどリピーター(笑) ベルの映像と歌だけ記憶に残して後の話は消去したい感じ
サマウォはいかにもオタクが好きそうな内容だったな あの婆さんの設定とかいかにもって感じ
おおかみこどもはあんな畑程度で食っていけるほど甘くねえし父親しんだ後そこそこいいマンション住んでるのが
現実感なかったな 育児の大変さとかシングルマザーの苦悩とかそういうのがまったく見えなかった
50億ごときでくだらない
鬼滅は300億だぞ
レベルが低すぎる
同じジュブナイル系だったら新海誠の方が好きだな
君の名は5回観た。鬼滅も感動したけど観たのは1回だけだし
カミシンが出てくるシーンだけやたら面白かったけどここだけ脚本別人だったとかある?
映画館はこの状況下で全席販売なんだろ?
さすがにないわ
この映画も絶賛してる人も余りいないし、まぁ凡作って感じなんだろうな
>>122
他のオリジナルアニメ監督はだいたい脚本も監督がやってるから
もう他人に任せようとはしないだろうな 誰が見に行ってるのか良くわからん
見たいと思えない
つまんなそう
日本のより中国や韓国の見たいな
特に中国の三体
おそば屋さんの話かと
オタに不評なだけで小中高生には大人気やからな
>>129
つっこみ待ちかもしれんが、鬼滅は400億だよ >>96
アニメの影響力なめすぎ。
アホな子供が犠牲になるから
大人が気を付けなあかんねん >>133
前後左右1席飛ばしのハチノス状態なんで勘弁してやって。それでも埋まる映画なんて少ないけどな。ついでに分科会の偉い人が始まる前に密じゃないって広告してるぞ 蕎麦のアニメなんてやってたっけ?ってマジで思ったわ
あー蕎麦食いてえ
竜そばっていうコラボカップ焼きそば出して欲しいわね
竜そばは『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』より面白いのか?
その点が最も重要だ(`・ω・´)
まとめるとマッチョドラゴンの歌が素晴らしいって事か
>>1
こいつ才能ないのによく映画作り続けられるよな。また不快な女性像を描いてるんだろ? 面白いとか面白くないとかまったく聞こえてこないんだけど
オリンピックのせい?
細田って良い人そうだし、
アニメ監督なんか向いてないよ
>>7
ここ最近の数作よりは圧倒的に面白かった
でもTwitterとか見てると酷評してる人もいるから人によるのかなと
おれは面白かったけどね
一般人受けはしやすいと思う
アニヲタとかには受けないかも 鬼滅400億「相手をしてやりなさい」
エヴァ100億「御意」
>>87
売上と内容は別じゃない?
それなら鬼滅の刃が一番面白いことになるけど 細田って人と深海なんとかって人とかまぁ幅広い年代に向けてやってる人ほぼほぼ言えるけど
アニメでやる必要性をまったく感じない
まっとうなメッセージ性や内容であるなら実写でやらないとサブカルの域は出れないかと
アニメは所詮アニメ
消耗されるだけの消費芸術
シンエバで庵野のオナニーを延々と見せつけられるようなモノなのか『竜そば』は
前足が欠損してる犬や知恵遅れっぽい弟や未成年に危険なことやらせる糞な大人
不快な作品だったよ
>>158
Twitterとかでも特に話題になってる訳でもないし
ブームになるほどの勢いがある訳でもないからこんなもんでしょ 主人公がそばかすだらけで普通の女子高生という設定
ちょいちょいブサイクなカットがある
こう言うオタク受けしないようなのが売れるから仕方ねぇわな
アニメはオタクの手から離れた
おもしろかったのはサマーウォーズだけ
新海はゴミ
そんな俺に合うと思う?
>>15
天かすとおあげ
たぬきときつねの合体版がむじなそば CMの歌とキャラクターがあんまり魅力的じゃないから観たいという気にならない
こんな時に公開とか貧乏籤だな、と思いきや
みんな反動でお出かけが多いんだな
ゲドが70億いってる時点でそこら辺までは宣伝とハコでなんとかなる
変な略し方すんなと
一瞬押井守の立ちソバ映画かと思ったわ
普通の女子高生(仮想世界で歌ったら1億のファンを獲得する天才シンガーソングライター)
こんな時に公開とか貧乏籤だな、と思いきや
みんな反動でお出かけが多いんだな
なかなか迫力ある映像だったけど派手な場面は予告で出尽くしてた気もしたな
映像は良さそうだけどシナリオは…?
サマウォより面白い?
大丈夫?騙されない?
>>167
サブカルちゃうで 大衆芸術やで ポップカルチャーやで
細田アニメも各国の映画祭で上映されたり賞取ったりしてる >>167
アニメより実写の方が上という意見なら、日本では踊る大捜査線がトップなのだが
まぁ、踊る大捜査線大好きではあるのだが >>113
なるほど、最近パッとしないのが続いてたから相対的に良い感じなのか >>147
大手のTOHOとか座席間隔開けてるか? 細田、50億コエノ作品ができたな
長かったな、良かったな、報われたな
甥っ子が二回観に行ったと言っていたな
歌だけでも聴きに行く価値があるらしい
話は美女と野獣のパクリと褒めていなかった
実写邦画がジャニヲタ狙いだったり一般受けする作品ないから
山田洋次とか吉永小百合とかどんだけ年寄りターゲットなんだよ
映画館の音響で音楽を楽しむ映画
シナリオにいちいちツッコんではいけない
細田さんは現実を作品に反映させなければ意味がない的なことも言ってるらしくクライマックスに社会問題をぶちこんできたが
「その解決法は間違いだろ!」と激怒してる人がいた
言われてみればまあ確かにおかしいのかも
だから脚本家に修正させた方がいいって意見が出るんだろうな
そば屋のチェーン店が売上伸ばしてるのかと思ったわ。
旨そうな名前だし。
ストーリーは本当に酷いらしいな
時かけやサマウォの脚本家を呼び戻せってよく見るわ
膵臓とかなんかあのへんの映画見た奴らが見に行ったイメージ
大衆受けする物語はシンプルじゃないと駄目でしょ愛とか平和とかね
だからシドニアとかオタしか見ないんだ・・・
松重(竜そば? へぇ、こんなのもあるのか)
「すいませ〜ん」
>>184
あれは宮崎の子供が作品という触れ込みがでかかったからな
駿の後継者になるのかと期待して見に行ったのが多かっただけかと >今夜の「金曜ロードショー」では番組後半で、『竜とそばかすの姫』の超重要シーンをノーカットでテレビ初公開される。
もちろん、細田守監督や配給元の意向によるのだろう。
売るためには、観客動員のためにはなんでもありということか。
>>99
しょうもないアイドル顔の子供みたいな俳優で客集めようとする映画を見ないだけで
別に実写映画が嫌いなわけじゃないです。 細田とか新海とかいいからイヴの時間の続編待ってるんだけどもうやらんのか?
>>117
だからネトウヨがいちゃもん付けてるのか なるほど歌がいいのか
確かにオーディションの映像観たけど歌姫に決まった子は上手かったな
>>167
メッセージ?w
本当に伝えたい事があったら直接言えばいい
映像作家にとってメッセージ性なんて箔付けのためのオマケですよ知らんけど おおかみ見ても
まだこれだけ入るって凄いな
内容云々じゃなくてもう飢えてるんでしょ
何かエンタメが欲しくて
>>226
邦画ならそこそこのヒットって感じ
年間ベスト10には入れる >>225
細田の中では大ヒット
新海には敵わないが、落ち目のジブリの背中がようやく見えてきたという感じだな >>226
イヴの時間の監督の新作映画が秋に公開するぞ
アイの歌声を聴かせてっていうタイトル 目を瞑って音楽を楽しむ映画。ストーリーには触れてはならない。
細田作品は時かけだけ違和感なく観られる
筒井と大林の才能は細田とは別格だなと再認識させられる
観たけどそんな好評な作品とは思えなかったな
音楽と高層ビルにぶつかるようなシーンとか映画館映えしたけどそれでも金ローで十分くらいの内容だったぞ
最近本当大したことない映画でも興収良いよね
まあ連れ以外と話すこともなく座席間隔も空いててクラスター報道も少ないしでテーマパークとか大人数の飲み会とかは控えてても映画館ならいいかって観に行っちゃう自分みたいなのが多いのかな
245名無しさん@恐縮です2021/08/20(金) 16:15:16.49
>>167
それディズニーピクサーの前でも同じこと言えんの? >>245
そいつの場合、このタイミングで50億は爆死とかいうレベルじゃないぞ
不評な天気の子でもこのタイミングで100億は超えてんだし 鬼滅は言うに及ばずエヴァも100億越えて細田も自己最高って
コロナで減るかと思ったら、むしろ映画業界に追い風吹いてない?
アニメ以外の邦画はどうなの?
鬼滅は言うに及ばずエヴァも100億越えて細田も自己最高って
コロナで減るかと思ったら、むしろ映画業界に追い風吹いてない?
アニメ以外の邦画はどうなの?
>>1
作画は素晴らしい。
Belleのデザインも魅力的だ。
音楽も絵に合ってて「日本初の成功したミュージカル」と言ってもいい。
ただ竜がUで暴れる理由が弱い。
竜になるのはまあわかるけど、って感じ。
あとせっかく高知が舞台なのに全然高知らしさがない。
話すのは標準語のみだし、キャラ的にもサイバラ的なあのアクの強さが無い。
これだったら舞台東京で良くね?って感じ。 >>228
ネトウヨはバカなんかい
ラプンツェル、アナ雪、ベイマックス、ズートピアのキャラデザイナーやど ミライは内容は悪くなかったが声優がクッソ下手くそで映画に集中出来なかった。今回も予告見た限りだとヒロインに棒声優使ってるぽいから見ねぇ
美女と野獣シーンがすごく長かったけどあそこはリスペクトオマージュかなにかなの?
オマージュであんな長くする必要あるのかね
細田はどんだけ美女と野獣が好きだったんだ
ヒロインが土佐弁だったら萎えるわ
そこまでリアルにせんでええ
オマージュだよ
ってかそのまんま過ぎてパクリと言いたくなるレベルやけど
もう一回ディズニーの美女と野獣見てみると良い
しかし次世代の有望な監督っていないんだな
ハヤオ死んだら終わりやねアニメ映画も
ハヤオの才能も枯れてるけど
>>252
シンエヴァはクソ味噌に叩かれてるが
それでもビクともしないほど庵野信者のガードが硬すぎる >>271
オマージュするなら本家と同じくらい面白くしないと失礼だろ すごく面白かったし、さらに曲が最高だった
そして歌手を調べて下村陽子かと二度見した
いやあこの人の映画たいして面白くないよ
せいぜい上の下程度ストーリーがいまいちすぎる
>>270
しかし1人ぐらいは居ないとおかしい。
カヌーの彼とか毒舌のヒロ辺りは土佐弁推奨。 新しい立ち食い蕎麦屋か?
大量出店で一気に攻勢掛けるんか?
こいつぁただじゃあ済まねぇな
一波乱二波乱あるね
>>258
中韓が関わってるだけで国際的に評価されてもボロクソに言うから 監督作の興行落ちてきてたのにしっかり持ち直すどころか最高更新しそうって凄いな
>>7
アニメでは散々やってる話
素人なら楽しめるんじゃね 男の正体がショタじゃなければもう少しよかった
オチが気持ち悪い
この映画の仮想空間での名前もベル、ディズニーアニメ「美女と野獣」もたしか主人公の名前はベルだもんな。
>>255
アニメせいでスクリーン確保出来ないて
見当違いな怨み言言ってる >>275
エヴァ板行ってみろよ
信者の怨嗟で溢れているから まぁ世界(ネット)を売りにしてるのに、実際狭い世界の話なのがね
最後に虐待親の元になんで一人で行かせるのか意味不明だし
悪い部分もたくさんあった
なんかもうこういうジブリの焼き直しみたいなのはいいよ
もっと新しい切り口の映画作ってよ
>>117
Wan Jinだったっけ。
韓国のデザイナーだね。 あと映画館に一人で見に来る若い女性多いから
それが縁でいま付き合ってる
「竜とチェルシーの姫」だったら「竜チェル」と呼ばれていたのか
シンエヴァはアスカとケンスケがくっ付いたことで信者同士が煽りあってるからな
あいつら何十年続ける気だろ
>>51
公開100分後には死んでるところを発見されたらしい >>212
脚本と監督が完全にイコールだと、映画監督のその作家性が全面、全編にでて作品を支配してしまっているので、ストーリーに関して「ちょっとこれ変だぞ」というひとが誰もいません。
作品がひとりよがりな、いびつなものになってしまっているとしても脚本(ほん)は自分なので、本人ですらそれに気がつきません。あるいは気がついていたとしてもまあこれでいいんだ、ですませてしまうのかもしれません。
以前は共同で脚本をやっていました。思い起こせば、黒澤明監督が共同脚本でやってきたのだって独善に陥らないためだっただろうに、細田守はその逆をいっているのです。 >>312
別に良くはない
他に褒めるところがないから『(映像だけはまあまあま)良い』と言ってるだけじゃないか
個人的に現実世界の田舎の背景(美術)は良かったけど
仮想世界の映像は特に何も感じなかった
脚本ウンコなのは言わずもがなだけど
エンドロールの曲が微妙過ぎて見終わったあとに残尿感みたいの凄かった シンエヴァ叩いてるのはカプ厨かそもそも分かってないかどっちか
あれも庵野の作家性濃度がMAXだから結局庵野が好きか嫌いかにはなっちゃうけど
>>92
映画で一番大事なのってストーリでないの? 日テレが金だけは出すからこんなモチベゼロの映画作らせる事になる
オマージュはわかるけどあんなに長くする必要あんのかね
リメイクじゃないんだから
サマーウォーズ見てつまんねえと思った口だけどまた似たような話なんだろ?
エヴァは新劇の方よりEOEの後どうなったかの方がものすごく気になってるワイ
結局新劇ループじゃなさそうだし
歌と映像で感動させられてるならそれでいいじゃんとは思うが
ストーリーなんかどうでもいい映画なんて多々あるし
パヤオはもののけ姫で出し尽くした
庵野はTV版エヴァで出し尽くした
新海は君の名はが奇跡の1本
細田は普通に見流せる作品が何本か続いたが
近年はケモナー一色の意味不明作家に
新海がアニメ映画をデートムービーに変えて、その流れに上手く乗ったのが細田
富士そばの売上には負けてるだろ。
ならば、富士そばをカンヌ映画祭に出品しろ。
やっぱコレかな
オレのおしゃぶり予備校トップ5
1 美咲かんな(飲ませたくなる)
2 篠田ゆう(搾り取られる)
3 つぼみ(テクで責められる)
4 森沢かな(エロい雰囲気で抜かれる)
5 早川瀬里奈(あえぎ声もバッチリ)
社会に不満があるなら自分を変えろ
それが嫌なら耳と目を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ
それも嫌ならっ・・・
オナニーだ!!
i.imgur.com/MrVKMWI.jpg
i.imgur.com/HizRdvG.gif
細田監督は今後MVだけ撮ればいいんじゃないかな。
話作れないんだから。
>>312
シチュエーション込みでいい
多分描きたいシーンがあってそこを繋げるのが苦手なんだろう >>13
キンキーっていうんだっけ?(´・ω・`) 大して長いタイトルでもないのに
そんなに略す必要ある?
>>13
地元の友人とは方言、それ以外は標準語くらいの工夫もしてないのか >>96
話は分かりやすくしたんじゃなくてオタクが好きな設定(男女入れ替わり、パラレルワールドや時間のずれなどによる人生や世界のやり直しなど)を全部ぶち込んで、かつ前向きな話にしただけだろw
あとは安藤雅司のおかげでキャラクターが演技するようになった >>327
パヤオはもののけ姫から普通の作品を作るのをやめただけ
庵野はストーリーがどうでもよくなって自分の描きたい映像だけ描くようになっただけ。テレビ版のみんなで案を出し合って作ってた裏設定とかに興味を失った
新海は君の名はが奇跡の一本
細田はストーリー作りに興味がないのがバレただけ >>1
早くもクソつまらんって評判だけど誰が見てんの? 俺が住んでる超クソ田舎のテレビ局が
わざわざ東京まで行って細田監督にインタビューしてたからな
何か大きな力が働いているんだろうな
略して流行ってる感出そうとしてるけど、富士そばの新メニューにしか見えんわな。
オチというか竜の正体がイマイチだった
ミスリードというか意外性最優先て感じで、かえってしらけた
意味のない比較だけど
これとエヴァと西野のポプルに加え大人気だったらしいさんまの肉団子とワニを合わせれば鬼滅くらいになるのか
>>77
Part2迄観たらおおかみこどもよりは中身有ったよ 竜そばってどこにあるの?
行列が出来てるんでしょ?
評判なんでしょ?
サマーウォーズ好きだから見に行きたいけどコロナ怖す
てっきり蕎麦屋を舞台にしたUDONみたいな映画の話かと
映像がそこそこ綺麗ってだけだったな
やっぱ脚本がね
基本的に引き出しが少ないし深みも無い雰囲気系
>>365
鬼滅 400超
エヴァ100億。プペル30億、竜そば50億、肉子数億
新海誠の君の名は。250億足したら超えるんじゃね >>13
土佐人はこの映画見るろー
そこまで気にせんきに >>1
この数字ほんと?コロナ渦なのに過去最高ってちょっと信じがたい
代理店とか新聞社に大量に買わせてない? >>386
あららそうでしたか
エヴァ100億、他4本50億ずつくらいかと思ってた
それでも300億にしかならないか
あと正しくはプペルだったか >>382
CGキャラデザ担当が韓国人だから不自然な映像美推しが多いわな 鬼滅は一発屋みたいなもんだし
鬼滅の監督が他の作品で同じ数字叩き出すとは思えないな
細野は単発作品の監督としては安定してるよな
ドラゴンクエストのサブタイトルかと思ったわ
「バケモノの子」がイマイチだったし「サマーウォーズ」も無理矢理大袈裟にしてるだけ
の感じだったし、この人の作品はなんかストレートに良かったと楽しめるものがない
これもそんな感じなんじゃないのって思ってしまう
>>400
ええ!?あれ韓国人デザインなん!?デザインと音楽しか評価するところないのにその一つが他国の人間www 鬼滅の監督とかコナンシリーズとかと一緒で誰でもいい雇われ仕事だし
細田と一緒に語れないだろ
>>404
このキム・サンジンって色覚異常なんだよな
で免れることなく、細田にも法則発動っと >>404
一応ディズニーでキャラデザやってたらしいけどな >>404
ディズニーのベイマックスとかアナ雪とかのデザインしてた人だ。目ン玉異様にデカい。 >>404
韓国のが日本よりデザインセンスあるよな普通に エヴァの100億とか完全に特典効果だろ
それがこの証拠
80億までにも特典4弾まで配ってもう誰も見なくなった82億から特典5.6弾
この100億の何処を褒めればいいんだよ
ザ・特典商法だろ クッソつまらないのにヒットだけしてる
まるでゲド戦記みたい
>>416
いや、音楽と映像はマジで凄いと思うよ
エガもその他の映画評論家も同じ意見
大画面で見るなら価値ある >>1
今まで以上に全く面白くないのに
何故か巨匠扱いの謎 映像そんな凄くないだろ
アクションシーン省略したり衣装使いまわしたり同じようなアングルばかりだったりむしろ手抜きに感じたわ
閃ハサとエヴァには全然敵わん
話のまとまり具合ではポンポさんにも余裕で負けてる
>>422
エヴァって特典まみれのこれのことか?
サハもエヴァもオタク映画なんだから黙っとけよ 興行も大事だけど賞レースも大事なんだよな
どうでもよさげな日本アカデミーもエヴァとサハは絶対獲れんしこの二つは海外は絶望的
今年の賞レースで期待できるのは
竜そば
シカの王
オタク映画のエヴァはどうでもいい
鬼滅には遠く及ばなかったね
この映画には煉獄さんがいなかったから当たり前だけれど
映画監督はヒットする映画作りたければまずアニメ描けるようになれって事だね
ダチョウ倶楽部の上島がそば屋でも始めたかと
ていうか乗っかりで期間限定でやりそうw
>>427
美女と野獣のモロパクをアメリカに持ってくつもりなんか・・w >>427
とっくに越えてる
未来のミライが米アニー賞で長編インディ賞取ってアカデミー賞にノミネートされてカンヌで監督週間に選出されてるよ
鬼滅はジャンプアニメの範疇で芸術性に乏しい >>352
東京リベンジャーズが受けたり、
テセウスの船が好視聴率だったり、
オタクだけが好きなわけじゃない >>1
娯楽が少ないから映画館へ行く人が多いんかね >>432
日本での評価でまるで勝負にならないと
こうやって海外映画祭とか持ち出すとこが
細田って作品も信者もすごい実写邦画チックなんだよな >>350
してないね
例えばジブリの「海がきこえる」、東映の「ポッピンQ」は高知舞台できちんとみんな(高知のキャラ)に土佐弁喋らせてた、勿論スケバン刑事2や竜馬伝のような古臭いのじゃなく現代のな 主人公を普通の美少女にはせずあえてそばかす女にしてるのも海外受けを意識してる
ポリコレにも配慮
>>416
日本の映画とかアニメのヒットって大体そんな感じだろ
ヒットしてるから見に行くって奴ばかりで作品自体の評価は横に置いてる >>425
鹿の王はキャラクターのデザインがなー
癖があり過ぎる
音楽で言えばアレンジャーで、宮崎駿とか君の名はの人のキャラクターデザインをクリンナップするのは上手いけど、オリジナル曲作ると一般受けしない、みたいな >>427
そりゃ映画一本で完結しない続きものだからな鬼滅映画
その時点でノミネートは難しいって最初から言われてた
それで400億だとか全米1位とか取るのがおかしいわけで >>441
たしかに俺は実写も好きでアニメに偏ってる訳ではないが
実写もアニメも人気の高さイコール評価の高さだとは思ってないよ 仮想現実ってまたかよ
もういい加減飽きた
新ネタないのかよ
そう思ってる人多いと思う
知らんけど
映像美が素晴らしかった
しかし、ストーリーは3流以下
細田守は大友克洋と似てる
映像表現は天才的だが、お話を作る能力がない。
もったいないですわ
>>431
ライオンキングがまかり通るなら平気やろ こんなアホみたいな略し方してるのかアニメ業界
富士そばかよ
健はるろうに剣コケてもこっちが大ヒットだから凄いよね
ベルのキャラデザが良かったんだよ
さすがアナ雪の人だよね
可愛いし