https://www.oricon.co.jp/news/2203012/full/
人気アニメ映画『時をかける少女』(2006年)、『サマーウォーズ』(09年)などで知られる細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』(竜そば)の最新の興行収入が16日に発表され、動員341万人、興収47億円を突破した。『おおかみこどもの雨と雪』(12年公開)の最終興収42.2億円の記録を抜いた。(興行通信社調べ)
『竜とそばかすの姫』は、インターネット世界を舞台に、母親の死により心に大きな傷を抱えた主人公の女子高校生が、“もうひとつの現実”と呼ばれるインターネット上の仮想世界<U(ユー)>で大切な存在を見つけ、悩み葛藤しながらも懸命に未来へ歩いていこうとする勇気と希望の物語。
初日アンケートによると男女比は44.5%:55.5%と女性が上回る結果に。年代は20代が一番多く、次いで40代、僅差で30代、50代と続く。鑑賞理由の1位は「細田監督作品が好きだから」が54.9%で最も高く、今作の大きな要素である「音楽」が強い関心を得て話題となっている。なお、映画担当者によると、最終興収58.5億円を記録した『バケモノの子』(15年)を上回るスタートで、細田守監督作品で興収No.1が見えているという。
細田監督は、91年に東映動画(現・東映アニメーション)へ入社。アニメーターを経て、『劇場版デジモンアドベンチャー』(99年)で映画監督デビューを果たした。その後、フリーとなり、11年に齋藤優一郎プロデューサーと自身のアニメーション映画制作会社「スタジオ地図」を設立。
フリーからの過去作すべて「日本アカデミー賞」最優秀アニメーション作品賞を受賞。『未来のミライ』(2018年)は、アニー賞受賞に「アカデミー賞」長編アニメーション部門にノミネートされるなど世界から評価を獲得し、『竜とそばかすの姫』もカンヌ国際映画祭オフィシャル・セレクション内に新設された「カンヌ・プルミエール部門」に選出された。
ジブリよりカタルシスあるの? 全盛期のジブリと比べて
>>4
ただのMVって聞いたけど
ストーリーを気にしたら負けらしい カンヌでn分間スタンディングオベーションされたというニュースみて松本人志とダブった
映画『竜とそばかすの姫』劇中歌/Belle【はなればなれの君へ Part1】MV
貞本いなくなって作画スタッフ一新したら
こんなに作画レベルあがるものなのか…おもんなかったけど
映像すごかった
作品の良し悪しとは別に、東宝は興行収入が上がれば問題ないだろ。
映像がすごくて面白いんならいいことだ
話の出来が気にならないくらい面白いんでしょ?
興味出てきた
くんちゃんでもう終わりかと思ったけど盛り返したな
バケモノ超えも確実か
映像と歌は良かったよ
シナリオは相変わらず糞だけど、前の二作よりは面白かったかな
アニメなのに10代の鑑賞割合が少ないのは意外だな。
俺はサマーウォーズまでしか見てないなぁ。
視覚や聴覚を程よく刺激するから結構満足感あった
劇場で見る価値はあるよ
>>19
キャラデザのジンキムは韓国人で
62歳の超ベテランやで、アナ雪やベイマックスのキャラデザインの人。超天才
背景のトップも撮影監督も今回から変わってるけどベテランやな
撮影監督の李さんも韓国人で、細田は韓国人重要ポストに据えすぎる…
こまけぇこたぁいいんだよ!!(AA略)の精神でいけばかなり満足感はあると思う
映像と音楽で全て押し切ったしこれはこれで凄い作品
>>27
この勢いなら100億超えるな
去年からアニメの勢いがすごいんですけどなんで? 音楽と映像最高だった。お話はいつもどおり突っ込みどころしかない
ウンコ脚本。
しかし映像面では実写も含めてパヤオ、新海と並んで日本の映画監督
トップ3だろう
>>21
アレ、一部の海外勢に受けがいいらしい
いい事なんだろうが謎だ >>31
そうなの?不勉強で申し訳ない
力があるから起用してるんだろうけど、日本人も育ててほしいね で?おもろいの?
どうしてもサマーウォーズと比べられると思うけど
>>31
韓国人スタッフで過去最高の映像を作り上げたのか
アニメ技術もすっかり追い抜かれてしまったんだなー まあ俺も見に行く予定だが夏休み中はやはり混んでるな
もう少し待つか
>>37
邦画は昔から論外として、ハリウッドも実写に見る価値のある作品がないからじゃないかなー 最後はどうなのよ?ってところあるけど。映画館で見るべき映画。
エヴァンなんとかよりはましそうだから
あれより上に行ってもらって
100億?なんでそんなどうでもいい数字にこだわって
あんな恥ずかしいことしてたのっていう風潮にしてほしい
>>49
撮影監督の李さんはいわゆる在日
才能に国籍は関係ない 引き出しが無くなってきていてどんどん擦り切れていってる感じがする
>>52
いつまで経ってもエヴァガーエヴァガーって恥ずかしくないの? 見に行こうかと思ったが映像は良いけどストーリーが評判悪いんで止めた
かわりにヒロアカみたけど大満足だったわ
狼よりは映像がすごいから劇場で観たほうがいいだろう。
ストーリーは・・・・・お察しください
公開タイミングも良かったよね。あまりライバルいなかった
>>1
みんなコロナ禍で暇すぎて映画見に行ってるんだな 世の中がポスト宮崎の稼ぎ手に祭り上げたがってる監督らは
絵以外は可もなく不可もなくみたいな内容ばっかりじゃね
未来のミライで終わった監督かと思ったがしぶといね。
>>31
サマーウォーズとかいう映画で、ハングル出まくってたなそういえば
違和感ありあり >>31
日本は実写映画では韓国に追い越されたけど、アニメも韓国に追い越されそうだな。日本は、後進が育ってないんだろうな >>52
20億越えで天下とった気になってるプぺルがバカみたいじゃん >>64
あの作品は海外で評価高い
国内は独身中年がアンチ化して不振だったけど 終盤のシナリオがクソすぎて歌の感動が萎えた
ラスト20分いらねーわ
>>37
邦画が軒並みクソだからだろ
この20年宮崎細田庵野辺りを越える面白さの邦画なんてあったか? サマーウォーズは好きなんだけど
時かけは男役の棒読みが気になりすぎて
ストーリーに入り込めない
>>26
ワイスピとかスーサイドスクワッドとかフリーガイでも見て絶賛してろよw邦画この後孤狼の血が控えてるんだから捨てたもんじゃない。 映画館で観るための映画だったわ
見た後は曲が欲しくなる
ただ言うほど伸びてないんだよな
この調子だと60〜70億くらいだろうし
邦画がつまんねえから消去法の支持って感じよな
>>77
孤狼の血とかマジで10億も無理だろ
邦画は見るだけ無駄
時給5000円くらいくれるなら見るけどな >>42
サマーウォーズのつまらならを歌と映像でごまかした作品
映画館で見とけ 細田はそのうち女子高生と援交して逮捕されそうな気がする
あまりにも女子高生を使い過ぎ
るろうに剣心の作者に近い臭いがする
エヴァは公開1ヶ月で70億超えてるから、50億台から百億に持っていくのはかなり厳しい。デートムービーだから夏休み終わると一気に落ちる
>>18
実世界の脚本は面白い 100点
仮想世界の竜の正体探しと、竜に出会えるまでも脚本は面白い 100点
竜が見つかってからのラストのたたみ方が頑張りましょう 60点
映像と音楽はどちらも100点
深夜アニメでも割とよくある、最終回のたたみ方問題 >>59
脚本は細田メイン、監修者の共同で手を入れたほうが良いと思う 東京卍リベンジャーズの劇場アニメあったら
あっさり追い越されそうな感じよな
>>7
えっ?どういう意味?
プペルは最終25億しかないけど
捻った皮肉かな? ヱヴァを除くとサブカル系よりも王道系の方が
はるかに興行成績がデカくなってきている
47億でようやく元とれますくらいの大作な気がする。これこけたらアニメ映画自体終了しかねない流れだったから、ノルマ達成でよかったと思う。
>>92
脚本が細田メインってので見に行くのやめた
おおかみこどももつまらなすぎて嫌いだったし
化け物の子は酷すぎて細田はゴミだと思った
未来のミライはまだマシだった
でも金出して映画館に行ってこいつの映画を観たいとは思わないわ
文句無しに面白いのは時をかける少女だけだったが
あれ原作アリで脚本は別の人なんだよな
細田は話も作れないし脚本下手だから細田に脚本書かせてはダメだ アニメ映画は漫画原作ものが主流になる流れだろ
オリジナル路線はコスパ悪いし何より安定性がない
>>96
サブカルってのは本来そういうもんやろ。東京五輪で前面に出してぶっ叩かれてたし あと細田の画面設計が好きじゃない
写真の背景に頭身があってないアニメ人物を無理矢理入れた感じで
背景が巨大に見えるし人物が細長く見えて本当に不自然で
人間が底にいる感じがしなくて
写真背景に2次元アニメ画像合成してるぐらい不自然でおかしいから嫌い
細田ってあんだけ電通肝入りで宣伝しまくってんのに
42億が今まで最高だったんだなっていうのが
夏は普通100億円クラスが何本も出る稼ぎ時なのに
この夏はずいぶんと活気がなかったのは事実
ぶっちゃけ細田で一番面白いのは時かけ
こいつは押井と一緒で他人の原作を捏ねくり回すのがうまいだけ
オリジナルなんてやらせるだけ無駄
アニメ映画みたらオタク認定される時代じゃないのかありがてえな
細田守で面白いのは、おジャ魔女どれみと時をかける少女だけ
110名無しさん@恐縮です2021/08/16(月) 18:25:41.67
>>31
韓国に外注しまくったツケだな
安いし数こなしてるから同じ予算なら向こうのほうが上だろう >>21
細田の故郷の富山の人たちはおおかみこどもが今でも一番人気あるんだぜ >>110
でも故郷の富山の民放局は今でも公開間近の時期はローカル番組で細田の特集するくらいに細田の人気高いのに >>31
細田が呼んだんじゃないだろ電通だろ
細田は電通の企画した作品を撮るだけの
雇われ監督なんだから アレだけライバル不在で大宣伝してもこんなもんだし
この辺が限界なんだろうね
サマーウォーズは周りの評判でケムに巻かれてるだけで本当のところは分かってないだろ
あれどう見てもつまらんだろうがw
宣伝に力入れればゴローでも78億くらいはいったことあるし
細田も基本的につまんねえからそんなのに伸びないってことだな
>>56
別に恥ずかしくないが?(´・ω・`)?
が?(´・ω・`)? >>72
アニオタが勘違いしているが
日本のアニメは海外興行収入はショボイ
未来のミライも海外興行収入は500万ドルくらい やはり有名監督じゃないと無理かアニメはさんま可哀想
そもそも有能な奴は金にならんアニメ関係者にならんから
アニメオリジナルは不発ばかりという当然の結末になる
特にいまだにアニメアニメ言っているのは中高年サブカル系くらいで
実際の日本は年々ゲーム1強になっているもんな
前評判では面白そうだったけど実際は……
お前らも見に行ってやれよ!
>>123
最初はなんかのリメイクでジャブヒットあげるのがいいかも。
後は広告次第 >>127
ふざけんな
金払って時間を無駄にするくらいなら金を溝に捨てて時間を有効に使うほうがマシだろ >>127
大宣伝の割にイマイチ伸びが悪いのはその辺だろうね 面白いアニメ映画ってファンタスティックプラネット以外見たことない
ありがちな設定と絵しか受け入れられない日本ではああいうの作れないんだろうな
最近のこの手の大作アニメは商業的成功第一で女性支持も意識して男性から見ると中途半端なぬるい作品ばかり
もっと監督のリビドー全開な俺はこんな映画が撮りたくてこの業界入ったんだみたいな映画が見たい
>>29
そもそもアニメ自体が中高年文化だからな
53のおっさんが作ったアニメを若者が見るわけないだろ
漫画とかもそうだがもう完全に中高年文化
作者や監督の年齢を見りゃユーザー層が分かる
若者向けコンテンツ作れるのは30代前半までが限界だろうね 後半ずっとズビズビ泣いてしまった
刺さる人には刺さる
オタク中高年はやたらアニメ連呼して絶対視しているが
日本ですらハリウッド映画の方が興行成績上なのが現実だしな
日本で一番人気のアニメ作品はディズニーとピクサーだからな
いつもの固定ファンしか見に行ってないやん
新規ブーストで100億円行かないか
20代言うてもアラサーだろうし
基本的に中高年向けってことよ
15歳だと父親の年齢はせいぜい45歳前後
自分の親より年上の奴が作ったコンテンツとか興味あるわけなし
これで100億いったらもっとあからさまに宮崎に噛み付くかな
キャラがディズニーっぽいから若い女性が食いついたのかな
肉子ちゃんの方が面白かったけど女性にアピールするところがなかったからコケたわな
>>1
細田と深海
たまにニトリとコメリみたいに間違えちゃうよね >>149
まだ肉子みたいなしょぼアニメ持ち上げの工作員がw
何らかの賞取り→円盤の売上向上が目的なら
忘れられたら困るもんな
でももう誰も興味無いから
自分も149の書き込みで思い出しただけ そばかすブームなのか
アップで見ると小さいカサブタがびっしりでキツいんだけどな
(´・ω・)
気持ち悪い職業声優を使わなくて大正解だったな
深夜アニメみたいな安っぽい声劇場で聞くに耐えないからな
虐待とリアル晒すくだりいるか?
主人公のトラウマだけ消化すればいいのに、虐待とかネット問題とかメインテーマよりでかい問題謎にぶっこんでくるから、結局何も解決できずに終わってしまったがな。
ガンダムの成れの果てでも20億行く
イージーモードな時代だからねえ
コンテンツがしょぼすぎて
ちょっと金かけただけでジャップは大喜びだね
シンエヴァもこれもシナリオがうんちなのどうにかして欲しい
まともな脚本のアニメ映画はないのか…
>>157
いつものことだが、なにも作り出さない人間の癖になんでこんなに強気なんだ ストーリーを褒める感想がほとんど無い異例の大ヒット
>>157
シンエヴァは映像作品として見るなら価値はある >>31
ジムキムって62歳なん!
結構感性若いな 昨日のBSのサマーウォーズ観たら金曜ローのカットしまくっていたのが分かったわ
ノーカット観た方がいいよ奥行き広いのが分かるから
細田ってのと新海ってのの2人の名前をここ数年よくテレビで聞くけどまだ1本も観てないわ。
元々アニメ映画に疎いのもあるんだけど。
アニメ映画というと昔クリスマスの時期の深夜にテレビでやってた東京ゴッドファーザーズっていうのは良かったなぁ。
でもその監督死んじゃったみたいだ。
惜しい人を亡くしたね
>>155
夕方に廃校を出発して飛行機が間に合わないって言ってたからそんなおかしい選択肢でもないと思うが
ちょっと前に同級生が深夜バスで行ってたし 確実に、映画館の大画面と音響で見た方がいい作品
自然の描き方が本当に丁寧で美しい
あれだけでも見る価値ある
音楽は言うまでもなく素晴らしくて、何故か涙が出てしまう
内容は気楽な娯楽としてはちょっと不完全なんだけど、ちゃんと考えると色々な見方があって意外と深い
映像凄い凄い言うけど想像以上は出て来なかった
初めての映像体験みたいなものは無かった
脚本は本当にうんこ
>>164
100いけるような勢いがない
良くて70億かな >>166
10時間以上ちんたら時間かけて向かってるからじゃね >>8
凄い素敵なミュージックビデオだよ
大合唱後の残り十数分は見ないでよい >>166
選択肢としては分かるけれどそれを選ぶかよっていう感じ
田舎のおばちゃんなんて運転慣れてるんだから2人いたら交代で東京まで運転しちゃえば良いってなるだろ
あの状況で自分の家のことがどうとかいう訳ないし
しかもあの車映画館でコラボCMまで流してるのに活躍しないのはどうなのかと >>170
じゃあどうやって行くの?
高知からなら新幹線も間に合わなくね? >>165
今敏は千年女優がめちゃくちゃ面白いぞ
最後のオチはなんていうか痛快だったわ >>1
ベルは魅力的なんだがな…
細田の好みだろ?
顔の系列が似ている >>158
うんちは言い過ぎたけど
素人目でも粗あるのがわかるレベルの脚本だろ
それをアニメ界を代表する監督たちが世に送り出してるのをみると悲しいでしょ🥺 歌と映像がすごいと聞いた
ストーリーについてのコメントは無かった
サマーウォーズでさえ俺は好きじゃないんで細田作品は見ないことにしてる
MVだと思えば腹が立つこともない
MVに意味ありげに登場するメンヘラさんのことなんか誰も気にしない、それと同じ
>>174
おばちゃんたちはモブ以上のことは出来ない縛りでもあるかのようだったね 設定が古臭いよな
フルダイブ型MMOとかなろうでさんざん擦り倒されたネタを今更採用するとかw
この監督アンテナ低すぎだろwww
竜とそばかすの姫メインテーマ
millennium parade × Belle U
シングルはあさってかな >>46
その割には韓国アニメってさっぱり見掛けないのだが >>169
細田は娯楽に振り切って100億目指すより
文芸路線の味付けして50億目指す方針なんだろ
次のテーマは何か気になる アニメは単純に面白いだけじゃダメなんだという考え方
>>182
騙されたと思って未来のミライ見てみ
君みたいな人に直撃すると思うんだ 今回は攻めた内容が全然無くて置きに来てる分、鼻について不快になる事もないのでまあ佳作かなって感じです
>>80
このご時世では消去法と片付けるのはちょっとな >>40
映画館の大画面とIMAX音響で見なければ意味がない
CD聴くかコンサート行くか位の違いがある >>188
MXに散発的にある
変なテイストのしかないが 脚本はまた別の才能だからな
細田、全部やろうとするな
>>198
コンサートなんかただうるさいだけ
演奏してる実物が見れるから行くんだよ >>93
ジブリはもう…
レッドタートルなんて見たやついるの? なんで自分で話描きたがるんだろうね
それとスタッフなりプロデューサーなりは、出来上がった脚本のおかしいところに突っ込み入れないんだろう
>>176
そう言えば見た後の余韻がパプリカに似てるかも
音と画像はすごいけどストーリーがなんとかならんのなと言うところも 次作に繋がったね
目標そのものは100億だったくさいが
209名無しさん@恐縮です2021/08/17(火) 04:13:07.64
新海作品はどれも楽しめるけど細田は無理だ
未だに客が入ってるのが信じられない
>>209
細田守はアニオタ向けに作ってないからね
劇場アニメは1年に1本か2本しか観ないけど
これはリピート繰り返している >>189
細田の作品ってシンプルにつまらないだけで
文芸路線じゃないからね
そもそもアニメ大好き世代は40〜50代なので
若者はアニメに興味なくゲーム世代 アニメや漫画とかも
若者気取りの中高年が
若者に人気と勘違いしているコンテンツの典型
製作者の年齢を見れば若者向けじゃないとすぐ分かるだろ
40〜50代のおっさん、おばさんの作ったコンテンツとか
若者が見るわけねえだろ
見ているのは同じ中高年世代
>>156
日本もアニメもつまらないことには違いないからね
韓ドラや韓流映画の方がエンタメ性は断然上な現実がある >男女比は44.5%:55.5%と女性が上回る結果に。年代は20代が一番多く、次いで40代、僅差で30代、50代と続く。
アニオタさん必死で可哀想・・・
まぁ、マスコミ総出のステマの割に
さして盛り上がってないし累計も伸びてないから
評判はイマイチなんだろうね
パクリと話題の主題歌も
音楽ストリーミングチャートで10位前後をウロウロしているだけで
ヒットと呼ぶには苦しい状況だし
夏休み興行なのにハリウッド大作が公開されていないという
超幸運に恵まれた状況でも60〜70億だし
本来はせいぜい30億くらいの作品だろうね
とにかく脚本を吉田玲子か奥寺佐渡子にやらせろ。絶望的に脚本がつまらない。
細田監督はレイアウトの鬼って言われてたぐらい、画面構成に評価がある
映像に暗喩を散りばめて話を見せられる人なのに、最近はキャラに説明セリフしゃべらせてばっかりだったからな
音楽と映像が合ってて派手なら、映画としてはええもん見たな感あるから
お話なんてそんないらないんだよ
テーマの1つが「言葉に出してみなきゃ伝わらない」なのに台詞で表現して何が悪いのやら
日テレの宣伝がすごすぎ
こんだけ宣伝しても評価低いってすごいよ
もっと工作しないとw
まあ良いんじゃないの。
俺は一度観たけどもう十分な内容だったけど
>>213
個人的には日活やにっかつ、大映のアップデート版にしか観えない
日本の過去実写コンテンツが衰退しているのは同意だけど >>37
これって洋画だったの?
世界デビュー?スゴいな 撮影技法で作品差別する事はないという考えだけど
ただ外崎も宮崎も新海も庵野も細田も監督以前に優秀なアニメーターなんだよなあ
アニメ描けない監督の映画はつまらないって事だと思うけどなあ
時かけで良いの出てきたなと過去作掘って期待したサマーであれ?と思ってオオカミで見限って以降一本も見てないけど今回ヒットしてるみたいだな
正直尻窄みになって撮れなくなるだろうと思ってたけどこれだけヒットさせられるなら今後も続いていくんだろうな
>>211
今回の作品は若者には受けがいい
アバターとかの概念が中年より身近で理解しやすいからだろうな 自分は面白かったおおかみやミライで見なくなったという人が多いがそっちの方が海外の業界人の評価が高いわけで
他人の評価なんて全くあてにならない
宮崎の後継として日テレが選んだのが細田だからなんとか持ち直して良かったな
もう趣味だけで作らせたらあかんぞ
>>231
海外の業界人の評価をそんなに当てにしてんの?
超有名海外の業界人が大絶賛したら信じちゃうタイプ? 伊集院が話は置いといて、映像美だけで泣いたって言ってたな
バーチャル世界の歌姫
美女と野獣
アナ雪キャラデザのアバター
音楽キングヌー
こんなもん細田の企画だって信じてる馬鹿w
電通の企画に細田が雇われ監督しただけの商業映画だっての
>>231
業界人の評価悪くて自分が好きな作品の時には、業界人の評価なんてあてにならない、とか言ってそう 自分も「IMAXでやってるうちに見た方がいい、キャラやストーリーは全部背景だと思って流して」と知人から勧められて見た
だから上映時間中は楽しめたし、IMAXで見て良かったと思う
ただ思い返すとツッコミたいところはたくさんあるw
テレビ放映したら実況に参加したい映画ではある
みんなストーリーとかどうでもいいんだなw
日本人の劣化を表してるようで悲しい
愚痴にしかならんし、まだ上映中の映画のネタバレやるのも躊躇われるしね
映像美ははストーリーを凌駕する
かつて2001年宇宙の旅やスターウォーズで経験してるじゃん
内容はともかく確かに絵は劇場のスクリーンで見る価値はあった
IMAXって普通に見るのとどのくらい違うの?フルHDから4Kぐらい?それとも8K?
>>242
ところがどうでもよくないんだな
2回、3回観た人達が「ストーリーを理解出来るとより深く楽しめた」というレビューが多い >>231
高畑勲の細田守監督作品評
「『時をかける少女』は非常によかったけれども」
「『おおかみこどもの雨と雪』は駄作だったと思います」
(『熱風 2015年8月号』奥田誠治が語る「もうひとつのジブリ史」) 見たかったが主題歌パクリで冷めた
あれはまんま過ぎて恥ずかしくて聴いてられない
細田守の高畑勲監督作品評「アイツの映画はロリコン」
>>236
海外の評価が高ければ興行収入が低くても次につながるから大事
庶民にはわからんのですよとなる >>249
娯楽作品の範疇ならそういう目で見ますが
こっちの範疇に入ってくるなら厳しく見させてもらいますよということなんじゃ 夏休みに映画館行って涼むための映画だろこの時期のアニメって
今年の興収は1位シンエヴァ2位コナンで3位これになりそう?
ほんとアニメ映画しかヒットしなくなったな
見に行っていないくてCMの感想だがバーチャル世界で歌姫になるのはわかるとして
バーチャル世界でモブやってるヤツって何が面白いんだ?
それともモブは実体のない風景的存在なの?
>>258
俺もまだ見てないがバーチャル空間の設定もかなりおざなりでツッコミどころ満載らしい
まあ深く考えたら負けみたいな映画なんだろう とりあえず映像がすごいって評価のされ方はアバターの時と似てるな
匿名掲示板で好んでうだうだ話してる人の気持ちがわかるなら
Uでふわふわ漂ってる人の気持ちもある程度わかるんじゃないかと思う
つまりここに居るのは(俺も含めて)ふわふわ浮かんでるやつの一匹ってことか
確かに何が楽しいんだかなw
>>247
どっちかというと音響面が強化されたイメージだと思ったが 制作費と宣伝費なんぼやろ
適当な試算だが8億+3億として
BEPは興収22億ぐらいか
つまり次回作ぶんは残りそうだな
>>257
漫画原作だけど東京リベンジャーズだっけあれがいけんじゃね
でもあれ面白いのかねえ最初の方読んだけどまんま代紋take2じゃん >>264
たまにやたら名前が知られる有名人が現れるのも似てるな
そして自警団に潰されて消える >>212
20代でヒット飛ばす漫画家なんて一杯いるんだが 中村佳穂の歌をIMAXで聴くための映画
俺は大満足だった
やっと見終わった
めちゃめちゃ良かったよ、感動した
5ちゃんやってる人間は自分から身バレする度胸があるのか
>>31
日本人って海外の才能取り込むの下手だからいいことよ
プライドだけ高くて何でも自分らで出来ると思ってるし実際やっちゃうからな日本人は
詳しくは知らんけどこのアニメはアメリカ人とかも入ってるだろ?
最近は動画配信とかもそうだが、外国人と一緒に作ってるのはいいことだ 見てないけどストーリー予想
竜の正体は幼馴染の引きこもり男
実はパソコンの大先生()でUの世界を実質的に作り上げた支配者でもある
そして主人公のことが好きで
Uを主人公のために存続させようと裏で苦労している
仮想空間での全ての人の素性を把握できるので
この世で一番美しいと思っている主人公をお姫様に仕立て上げた
お膳立ても裏ですべてコイツがやってる
仮想空間の裏側では実は色んな争いや戦いがあるがそれを全てクリアして主人公はその幼馴染と結ばれる
めでたしめでたし
ITに関する知識・理解が決定的に足りない
題材とする事物を学ばずして何がクリエイターか
主題歌がなんか好きになれないんだよなー
地上波で放送されるまで待つわw
>>267
あれだけCM流しまくってて宣伝費3億なわけない
ゼロ1個多いくらいかかってるわ こいつインターネットの話か
獣人の話しか作れないの?
>>281
ミライで痛い目見たからか今回はかなり少ない方かと思う 竜、姫!
キモ萌え豚中2丸出しやな
俺だったら恥ずかしくてこんなタイトル付けれんわ
デュフフw
>>284
こうすりゃええんやろ、知ってるで
こうしてこうしてこうしてこうして
こうすりゃええんやろ、知ってるで キモくても見れるのはサマーウォーズまでで
あとは枯渇してキモいだけになってしまった。
音楽と映像は良かった
脚本は酷い
あの伝説の実写デビルマンと同レベル
いやマジで
>>290
8/9に細田監督にとやま映画大使を委嘱してる 庵野と細田作品はその時代のアニメ技術見本市みたいなもの。
物語はさして重要じゃない。
夏休みも終わるし、コロナも拡大するし、
まあ年末までで70イケるかどうか、かな。
>>294
物語はガンダムやヤマトみたい次世代が勝手に組み立ててくれるからな 【絶賛?ボロカス?】忖度無しの映画批評「竜とそばかすの姫」