BEAT EMOTION
スリル
バンビーナ
アンケート:布袋寅泰のシングル曲で好きなのはどれ?
伝説のバンド「BOØWY」のギタリストとしてデビューを飾った布袋寅泰さん。1988年にはソロデビューを果たし、数々のヒット曲を世に送り出してきました。
今回は「布袋寅泰のシングルで好きな曲は?」というテーマで人気投票を実施します。「何度も聴いた」「カラオケで絶対歌う」といった曲を、ぜひ教えてください!
まずは、投票対象となるシングル曲の一部を紹介します。
BEAT EMOTION
「BEAT EMOTION」は1991年にリリースされた3枚目のシングルです。アルバム「GUITARHYTHM II」からの先行シングルで、1986年にリリースされたBOØWYの5枚目のアルバム「BEAT EMOTION」と同タイトルの楽曲。
心を揺さぶってワクワクするようなイントロから始まり、心地よく音が伸びていくサビやギターからは、布袋さんの原点を感じられます。複数のアルバムに収録されており、布袋さんを象徴する1曲です。
投票対象となるシングル曲の中から、3曲を紹介しました。投票対象は、布袋寅泰さんのシングル曲全38曲となります。それでは、下のアンケートよりご投票よろしくお願いします!
2021/08/14 18:15
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/317311/ プロモの面白さで言えばサーカス、バンビーナ、ラブジャンキーが三本柱
「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」だけでも
H袋は神。
神曲過ぎない?マジで。
解散から15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW
命
は
燃
や
し
つ
く
す
た
め
の
も
の
布袋は氷室に対抗して売れる曲を出してからダメになったよな
ポイズン以降はやってることがB'zと何も変わらん
シングルでも本人の楽曲でもなくトリビュートだけどROCKET DIVEはオリジナルより好き
これだったら、
氷室に歌ってほしかったランキングやってほしいわ。
ポイズンとサーカスはヒムロックVer見たかった
POISONかな
ギタリズムシリーズ最後のシングルになった
>>33
マジでコレ
布袋が歌えば歌う程、氷室の声の色気が欲しくなる… change your selfに投票したら自分だけだった...
どれがシングルかわからんがこいつの1番はサレンダーだろ
薔薇と雨の8cmジャケットは擦ると布袋の匂いがしたんだぜ
サーカスとかスリルとかポイズンとか
コミックソングの帝王だと思う
バンビーナは詩も面白いね
森雪之丞だっけ
BEAT EMOTIONのイントロはエアロスミスのSWEET EMOTIONだね
別にパクリだとは言わないよ
おら、大好きなBTSの曲を上げてみろよ20代キッズども
PVが赤字だすぐらい凝ってるから
全部見たほうがいいぞ
NOCTURNE NO9
ドーベルマン
DESTINY ROSE
このへんは映像だけでもいろいろ刺激される
サレンダーのギターソロはking crimsonのstarlessのつもりなのかあれ
>>15
調べたら2004年にはあったコピペなのかw
息長いな。 でも布袋は歌える能力があっただけいい
本当に悲惨だといくら曲が良くてもV2みたいになる
GLORIOUS DAYS好きだけどシングルで出てないんだな
1.放射能が怖いから脱出
2.コロナが怖いから帰還
3.氷室が怖いから脱糞
4.保阪が怖いから脱腸
>>66
5ちゃんに20代なんているわけ無いだろバカ >>81
V2に良い曲なんてあったか?いやマジで煽り抜きに virgin beat
ラバーズデイ
ジェラシーを眠らせて
辺りかなー
キスミーは人気あるけどあんまり好きじゃない
ホタイならサレンダーかなー
ていうかホタイのソロは基本ダサい
サーカスとかコミックバンドじゃんクソダサい
まあサレンダーはいいと思う
もうシングルCDとか知らない人もいるんだろうな
縦長のアレとか
RG見てチェンジユアセルフ好きになった
>>21あんなん弾けんの羨ましい CHANGE YOURSELF!
何もかもが糞ダサい
布袋から「夢は見るだけのものじゃないだろう?動き出せよ!」と叱咤激励されてもウルセーとしか答えようがないんだけど、
そういうの込み込みでいかにも布袋らしい楽曲なので1票入れる
でもソロになってから曲も氷室のほうがいいんだよえこひいき無しに
ボーイ時代は布袋の曲ありきだけどね
布袋は声があれだからコミックバンドみたい
スリル、サーカス、バンビーナとかコミックバンドじゃん
何猛獣使いになってんのダサい
カラオケで歌ってみるとわかるが
意外にこの人 歌うまいんだよな
>>32
初めてアルバム聴いた時は愕然としたわ
そのうち慣れてきたけど ボーイ時代は布袋の曲ありきって認めてるよ
ソロになってからは氷室だよ曲も
RUSSIAN ROULETTEもまあ好き
ゲーム主題歌だった
布袋の凄いところはあんな魅力のないボーカルで売れたことだ
恋をとめないでもさすが布袋という感じなんだけど
やっぱりソロになるとどうしてもコミックバンドみたい
>>107
声質やクセで下手に聴こえる人っているからな
YO-KINGとか >>112
そりゃボーイ、コンプレックスで実績残しまくりだからな
その遺産がすごいから にじごじゅっぷん登場曲
そう、さー、まよわずゥゥーーー!!
バンビーナとノーバデーパーフェクト、ロンリーワイルドあたりかな。
ちょっと渋すぎるかW
えがちゃんのやつとショーケンのドラマの主題歌のやつ
>>112
あれが魅力なんだよ
あの伸びのない歌声
あの特徴がプロとしての個性あるボーカルになっている
上手いこととプロとは違うと思う 決して下手だとは言ってないよ 魂を抱いてくれの後に
布袋が命は燃やしつくすためのものを出した時は笑ったわw
曲調もPVも絶対魂に寄せてつくっただろw
レベルが違いますわ声も曲も無論魂を抱いてくれが圧勝w
>>126
わかる素人ではないわな
でもあの声がコミックバンドみたいなんだよ イギリス行ってからもずっと日本にいるね
布袋のステマがよくあるのはバー系だからか
やっぱり氷室とか吉川みたいなボーカルに歌わす為の作曲家ギタリストの位置が1番いいと思うんだけどな
まあ本人もエゴがあって当然だからソロになるのは当然だろうけどさ
>>102
二人それぞれからベスト選ぶなら初代ギタリズムは本命な一つだがなあ
2から何かを日和ったのは惜しい >>112
魅力ないどころか物真似されやすいクセの強い歌声は大きな魅力であり武器 シャウワーを浴びつぇ〜
ウォゥ、ウォゥ〜
って歌が好き
>>132
布袋はパクり曲ばかり露呈してるし歌いたくないだろ 1stアルバムのギタリズムは好きな曲多いな
以降はカスばかりだけどwww
昔はシングルのカップリングにライブでウケそうなの入ってて好きだった
さらば青春の光を氷室が歌ったら名曲になっただろうと思う
初めて布袋知ったのが「さらば青春の光」
ショーケンのドラマの主題歌だった
ただシングルよりアルバムバージョンのほうが好きだったりする
バンビーナが丸パクリなのはびっくりしたな
ピエロなんてずっと年下のV系からもパクってたし節操なさすぎ
吉川のスピードって曲のPVも氷室のスコールのPVに寄せて作ってるなーと当時思った記憶
氷室のスコールのPVクソかっけー
>>145
あとドリーミンもポールヤングのライブバージョンとかわかりにくそうなところからパクってるのも姑息 布袋がライブで歌うNO.NY、あんっあんっ言ってて気持ち悪かった
しゃわっああをっあびってええん♪ををっを
みたいな
バンビーナの女の子がめちゃかわいい
さっき見直したけど今と流行り違うけど記憶通り可愛かった
地味にももくろに書いた曲が集大成的な感じで最高傑作だと思う
四畳半のつもりが六畳になってるだけ
部屋にこもって爪切るのかい
もう出かける時間だろ しっかり布団たたんで
月曜の朝さ ゴミ出してあげる
ギタリズムからスーパーソニックあたりまでシングルもアルバムも買ってたが
サイクル早すぎたのと飽きてきて以降一切聞いてない
>>153
あのPVも今ならロリコンけしからんっていう自主規制で撮れなそう 反町のCMで魂を抱いくれのカップリングのlove forever〜って曲
あれ妙に好きだった思い出
>>154
あれ完全にノクターンの焼き直しじゃん
ノクターンはナックのパクリだし 布袋さんはFAKE STARでどこ行くねんってなってしまって
「あれはGLAYだな」って言われてたけどテルと共演して
サレンダー
ノーバティ イズ パーフェクト
いのちは燃やし尽くすためのもの
いい曲多いわ
クソ野郎だと思うけどいい曲はいい曲
>>98
ラストシーンもいいな
あんな不細工だけど売れたのはやっぱりいい曲多いんだよ >>157
わがままジュリエット「ほんまロリコンあかんで…」 こっちのPOISONの方がいい、思い出補正ってのもあるが
>>26
たいして布袋信者じゃないけど、これは同意かな。
聞かれたらhideファンには殺されそうだけどw チャゲアスの「なぜにキミは帰らない」って曲が大好き
バスルームから愛を込めて、あとはそうだな、赤道小町ドキッ
エディ コクランのカモン エブリバーディ
ジグジグ スパトニック
コミックバンドみたいな歌声とか言うな。
彼の歌声はカルト系w
最近布袋さん聴くようになったけど、あの見た目と声と曲とMVが合わさって何かクセになる。
特にcircusが好き。
>>152
ライブでマイウェイ歌ったこともあったけどあれもひどくて気持ち悪かった
スナックとかでカラオケ歌うおやじみたいだった GLORIOUS DAYSか
DANCING WITH THE MOONLIGHT
カラオケで歌えるのはOUR REVOLUTION
ポイズンだろ
ホント、四半世紀以上経ってるけどめっちゃ好き
>>47
Surrenderは1994年3月30発売の7枚目シングル
サイレンダー 真夜中のメロディーが 俺は 何を 求め 彷徨うのだろう
サイレンダーは降参 降伏のイメージ
1995年1/25発売の9枚目シングルのポイズンは、通り掛かったアパートから聞こえてきた記憶 ジュネに舌を噛み切られたとか言ってるけど
お前の歌はヘタクソ 誰の心にも響かない
ギターは好き 上手だね
>>6に1票
歌うひとじゃないのに意地になってんだよな そうなんだよな
氷室とやっとけばよかったのに
エゴがあるから難しいな
サーカスだけはなんとかしろよ
猛獣使いになってんじゃん
やっぱりコミックバンドなんだよ
布袋の曲ってもし氷室京介が歌ってたらって想像して聞くとくっそかっこいいんだよな
>>217
「おさむの歌じゃねーか!」
と山下久美子に暴力 サレンダーのシングルジャケットを見た時に
これでいいのか布袋?とCDレンタル屋で呟いたのを今でも覚えている
スリル、北斗の拳もコミックバンドじゃん
布袋独特のノリのあるリズムと声が合わさってコミックバンドにしか聞こえん
氷室か歌ってくれたな〜
苦手だったアイドル吉川晃司が好きになった カッコ良かった
町蔵と上手くやれればな
ギターはまあまあだけど 歌い手と人間関係は 真面目にやってくれよ
ボーカルは エガちゃんや 保坂で
和解して くれたら良いよ
やっぱり氷室が歌うべきだな布袋は声がダメすぎる
惜しいなーベースとドラムはいらんから二人でユニットでも続けてればよかったのに
>>234
吉川年取ってから好きになったw
こいつ年取ってからいいやつっぽい マジレスすると山下久美子のREINCARNATION
スリル、バンビーナ、サーカス、北斗の拳辺りはあのノリと布袋の声がマッチするとコミックバンドになる
>>237
コンプレックスでカッコいいなと思えた
あの時の気持ちは もう二度と
戻らない
あの素晴らしいロックをもう一度 >>241
かっこいいよ
ただ人として好きになったのは吉川が年取ってから 似たような声質の坂本龍一より、はるかに歌上手いなウン。
布袋は自分が作詞すると説教&青臭い曲を書いて大抵低評価。
自分で作詞やらない方が良い
change your self
8ビートのシルエット
ロシアンルーレット
>>250
震災ライブの話しっちゃうとね‥
吉川は男気ある >>249
提供詞にはドライブに連れててってみたいなウェルメイドなものもあるのにね >>184
あれは違和感の無さに当時驚いた
メイン部分ほとんどアレンジしてないのに馴染み具合がなんとも
2人とも好きだから嬉しかったな LONELY WILD
Charとやったステレオキャスターも好き。
Nobody is perfect って人気無いのかねぇ?
好きなんだが
サレンダー
ポイズン
ラストシーン
全部四半世紀前だなw
アルバムはファーストが至高
次点がギタリズムVかな
>>224
それに近いのがアルバム、サイコパスだな
それまでのロック調からポップ調になった
確かに好き嫌いが結構分かれそうな感じだけど 唯一知られてる曲は江頭2:50のテーマソングだろ
曲名は知らんがの
>>274
キル・ビルのテーマやろ
あれむしろ世界で一番有名な日本人曲じゃね ポイズンというまさにあの時に布袋が置かれていた状況を歌った名曲
>>274
スリルでしょ
一番売り上げあるのポイズンじゃない
当時cdうれまくってたし ロンリーワイルドかな
布袋のクソ声てあれだけ聴けるんだから
氷室とか吉川が歌ったら凄そう
誰々で聴きたかったってなるのはやっぱ曲が良いんだな
エンターテイナーとしては布袋の方が上だけどな
ヒムロックに歌わせて欲しかった、嫌だろうけど
>>282
確かに
布袋より笑えるやつ
そうそういない 江頭のテーマ
さらば青春の光
ビーマイベイベー
このへんかな
ロンリーワイルド cmも良かった
山下久美子 single
チェンジユアセルフ
ロシアンルーレット
ノクターンNo.9
radio radio radioとMERRY-GO-ROUNDが好きなんだけどシングルカットされたかは知らん
>>65
イントロは全然違うだろ
聴いたことないくせに知ったかすんなアホ サレンダー
ノーバディイズパーフェクト
ラブジャンキー
>>290
RADIOはシングルBEAT EMOTIONのカップリングだ ロンリーワイルド べべべべベベベベイベー きっといつの日か
ジュエリーマキがブティックジョイのCMソングだった記憶
>>291
布袋って基本イントロ丸パクりするもんな COMPLEXの1990って何気に布袋の才能が炸裂した曲の1つだと思う
BOOWYスレにあったBOOWY曲のパクリ問題。
昔は元ネタの洋楽曲を知ってる人、そんなにいなかった。
「この曲とこの曲が似てる」と言われても、両方の曲の聴き比べなんて簡単にできなかった。
今みたいに、YOUTUBEの比較動画貼られたら一発でバレるもんなあ。
BOOWYの歌詞の独特の世界観は、氷室のセンスと歌唱力のおかげ。
布袋が2011年5月に猿真似ボーカルとやったBOOWYごっこなんて、ひど過ぎで笑った。
あそこまでぶちこわすとは・・・。
>>299
作詞は布袋さんの仮歌の英語を一部残したりしてたのがあの不思議な感じになったんだな
デモテープ聞いたらなるほどってなる POISONはドアーズのTouch Meのパク(ry
バンビーナはスウィートのBallroom Blitzのパク(ry
ラストシーンはDr.StrangeLoveのWake Me Up〜眠りの海のダイバー〜のパク(ry
ロンリーワイルドをアコギ1本で
弾き語りしてるバージョン
布袋は英語の発音なんとかした方がいいよ
あそこまで酷いとな
これだろ。
江頭にPVのパフォーマンスで圧倒的に負けちゃったヤツ
>>298
布袋のインタビュー聞いたことあるけど、インタビュアーが「ファーストアルバムとセカンドアルバム、
どっちが好きですか」に「断然セカンドですね」って。こっちの方がより自分の世界観が反映されてるからって。
で、その核にある曲が1990だと思う >>126
で、その対極にあるのがボイストレーナーなとカラオケ王、ボーカル教室の講師とかなんだろうな。
自分で歌うと凄くうまい、歌唱テクニックもほぼ全マスターしてて、有名歌手とどっちが本物か
分からないくらい上手く歌える。いや、本物より上手いかも知れない。で、あるテレビのカラオケ番組で、
上手すぎて大拍手を浴びたボイス講師がいたんだけど、ゲストの一言「だったら自分が歌手になればいいのに・・・」に、
その講師は苦虫をかみつぶしたような顔・・・ GLORIOUS DAYSが好き GUITARHYTHMは布袋さんの最高傑作
シングルかは別として
グロリアスデイズ、スターマン、プレシャスディール、ロンリーワイルド、ランベイビーラン
江藤のテーマになったせいで曲嫌ってるらしいけど
お金チャリンだからニコニコというゼニゲバww
>>101
ダサいが1周して聴けるようになるのが布袋マジックよね。
サレンダー初めて聞いた時、ダサすぎて倒れそうになったけど時間が経つと普通に聴ける。 >>212
そういうところで持ち歌を使われるミュージシャンは本物だね
高校野球の応援でエックスの紅が使われてたり
そのうちヨシキや布袋も都倉俊一みたいに長官とかになるかも知れん >>318
布袋ってやっぱり嫌なやつだな
セカンドアルバムって既に喧嘩別れ状態で完全に別々で作ったやつじゃん
布袋は吉川と打ち合わせもクソもなく自分の曲を作っただけだ
二人で作ったほうじゃなくそっちがいいってそりゃ布袋が独断でやったからそうなるわ >>334
0601 名無しさん@恐縮です 2019/02/23 22:54:37
ベストの選曲、いろいろ間違ってるだろ
なんでPROPAGANDAやLOVE CHARADE が入ってて
イメージヒーローズやクライフォーラブが入ってないんだよ
セカンドが駄作とまでは言いたくないけど、ファーストの出来が良すぎて
相対的に見てセカンドは劣るんだよな〜
0906 名無しさん@恐縮です 2019/02/26 15:58:07
>>601
吉川の曲は入れたくないんじゃないのw
0915 名無しさん@恐縮です 2019/02/26 17:22:35
金亡者の布袋打診のベストアルバムだから、印税ならね吉川曲入れたくないんだろう。モダンビジョン、イマジン、路地裏など。
ギターテクはあってもアイツ本当糞人間性 >>334>>335
コンプもすぐ喧嘩別れになった。
ボウイは1981年 - 1988年まで8年、アルバム6枚。
結局85年に布袋が解散切り出したけど一番長く続いたんだよな。
氷室がだいぶ辛抱してたんだろうな。 >>334
殴り合いになったって言われてたのを吉川に
「俺は殴ってないよ?大人だからねw避けてたら向こうが勝手に転んだだけ」ってバラされてたね ダーティースター、サイレン、ワイルドラブも捨てがたい。
サーカス辺りで布袋から離れたけど、初期布袋は最高だわ。
このスレに感謝!
BOOWYの「OH!MY JULLY part1」てイントロがラムちゃんの飛行音なSEだけど
布袋てうる星やつらの一連の曲作った小林泉美とBOOWY初期から友人なんだよね
ストップひばりくんの布袋が弾いEDも小林の曲だし
小林も後に布袋がBOOWYであんな売れて驚いたようだけど
>>342
12、3年くらい前にブログでケラが90年に名古屋のゲーセンで殴りあう二人を見たって書いてた
「BE MY BABY〜♪」なんて仲よさそうなのに殴り合っててびっくりしたってさ
ちょうど町田を殴打した頃で「あんなデケー奴に殴られたら痛かったろうなあ」とも言ってた
だから一応傍目には布袋もそこそこ吉川を殴れてたんじゃない?
もちろんプロボクサー病院送り歴有りの芸能界最強の部類の吉川が本気だ出したら布袋さん死んじゃうから殴られ役に徹したんだろうけど サレンダーだな
カップリングのエスケープも好きだった
>>347
吉川が避けて布袋が勝手に転んでたのって居酒屋だよ?
他のところでも喧嘩してたってどんだけ仲が悪かったの ラストシーン→ Wake me up ~眠りの海のダイバーのパクリ
かなり有名なパクリ
パクリはもう気にしないかな〜
むしろやってないアーティストなんていないし
所詮気に入った曲から膨らませて作るもんなんだよな
>>347
嘘くさい
山下久美子を殴ろうとしたら避けられて骨折するようなクソダサヘタレなのに サレンダーもコステロのOliver's Armyのパクり。
コステロやメタリカからのパクり多いな。
何年か前のCDもメタリカから丸パクリしてたし。
>>354
ロフト店長「布袋と松井は目立つからかよく絡まれてた。それを氷室が片っ端から返り討ちにしてた。
自分のバンドと仲間を守るのに必死だった」
氷室の後ろで背中丸めて怯えてたのロフトの店長にばらされてたのにな。 サレンダー、さらば青春の光あたりはまだカリスマ性あったよ
>>360
それ山下久美子のエッセイで書かれてたし仕事中断したからファンは知ってる
ボウイの時にも骨折してライブ出られなかったし
義父の葬式でも転んで頭蓋骨骨折してるけど 山下久美子を殴ろうとして避けられ骨折
吉川を殴ろうとして避けられ転倒
葬式で転んで頭蓋骨骨折
なんだこいつはクッソダサw
パクリで批判するならビートルズもアウト ツェッペリンもアウト
>>184
布袋バクチク清春のカバーはファンの中でも評価高いと思うよ 赤坂泰彦のミリオンナイツでさらば青春の光がえらい推されてて、弾き語りバージョンとか毎週のように流してたから洗脳された
まいらいごーざーぁらんねーばーすとっらいめりーごーらー!
ビーマイベイベーのPVは全く金かけてないのにクソカッコいい
ポイズンで布袋は歌手としてもいけるじゃん!て潮目変わったからポイズン
しをんぐるならスリル
アルバムからならグロリアスデイズ
>>366
小山田………
俺はこのリミックス好きなんだけれどな 小山田は布袋の仁義なき戦いもリミックスしてるんだよなw
>>65
ちなみに江頭でお馴染みのスリルとCIRCUSも
作詞したのは森雪之丞だよ 氷室が歌ったら名曲だったシングル曲は?
に変えてくれ
>>384
氷室ってメロウ以外はゴミ音源しか出してねえだろ >>384
戸川純の「レーダーマン」一択!
BOOWYの曲で唯一好きなのがロンドンゲームだからなw
だから氷室がこの曲をニナハーゲン風に唄ったら最高だったはず 俺はBOOWYより同時期の有頂天のが好きだったが売れなかったな…
有頂天もポップだったけれど町田町蔵のINUとか戸川純とかかゼルダ辺りが醸し出していた「ヘンタイビョーキ」ノリを引きづっていたから売れなかったのは分かる
>>347
関係ないけど、ケラが作詞した佐橋さんがやってるダージリンの曲のボーカルが山下久美子で良かった。変拍子で難しい曲をサラッと歌ってたよ。 知ってる人は少ないだろうけど
メリークリスマス、ロンリーハート
曲途中のシャンパンを開けるSEがいい
ケラは氷室のパロディしてた道化師の小者イメージしかない
髪も布袋みたいに金髪にして立ててさ
曲はBOOWYでいえばLONDON GAMEみたいなヘンテコリンなギクシャクしたのが多かったな
それが今や江口洋介すら指導する舞台監督みたいなのやってんだろ
サレンダーのソロ、Fだけであんな聴かせられるのはすごいと思う
サレンダーはコステロの「Oliver's Army」のぱくり
DreaminはB.B.クィーンズの踊るポンポコリンのパクリ
まずまずの人生をこのまま送るか? 二度とない人生を求め続けるか?
ギタリズムWを初めて聴いたときその音の良さに驚いた
1曲目がオーケストラのOPで2曲目のイントロな
僕は、アルマーニのイベントで遭った時「何してる人ですか?」と曲は知ってるのにぬのぶくろさんは知らなかった上白石萌歌ちゃんッ!!!!!
materialsはRock Bottomのパクリ
まあ同じだな
でもRock BottomもMaterialsも単音でハーモニックマイナー音が1音だけある単純なリフ
いかにも布袋が作りそうな機械的なリフではある
布袋のほうはミュートも効かせててスラッシュメタルのような、よりサイバーチックな感じになってる
キーは布袋のはAmでマイケルのはEm
布袋がパク・・・パロらなかったとしてRock Bottom知らない人でもいずれ似たフレーズは誰かが弾いたと思う
もしくはワイらが知らんだけで他のアーティストも作ってそう
それくらい誰でも作りそうな単純な造りしてる
NO MUSIC NO NAME:2013/02/20(水) 08:02:43.14 ID:lwItcA0
布袋のアルバム評www パクりのツギハギ
>Cutting Edgeがモンキーマジックな件w
>ドントギブアップのソロ中盤でブルーノマーズの曲サビ裏メロと遭遇か
>Dream Againサビで小田和正の「言葉にできない」思い出したよ
>嵐が丘のイントロ聴いて
ヒムロックの「ストレンジャー」を思い出した。
>Cutting Edgeのサビが、さらば恋人な件
>嵐が丘のソロがリバティウィング入ってる件
>Daisyのサビがイーグルスのホテルカリフォルニアの件
>忘れちゃいけない、モダンヴィジョンがデレク&ドミノスのレイラな件。
>>モダンヴィジョンがデレク&ドミノスのレイラな件。
19901108の後奏のあれ? あれはどう聴いても遊びのパロでしょ
聴く側も元ネタ知ってるてやつ
いつも有名どころの印象的なフレーズ丸パクリするから外人が聴いたらコピーにしか聴こえないんじゃない
布袋とかB'zのTAKのスレはいつもこうだな有名税か
クリスマスにBlue vacationの間奏でジングルベル弾いたのもパクったって言うんだろうな
頭が悪いと