◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:【音楽】常田大希の『竜とそばかすの姫』主題歌は“洋楽のパクリ”?レビューサイトで批判 プロの意見は… [muffin★]YouTube動画>23本 ->画像>3枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1628580184/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
https://www.cyzo.com/2021/08/post_287917_entry.html すずの声を気鋭のシンガーソングライター・中村佳穂が担当していることもあり、本作では音楽が重要な要素を担う。メインテーマ「U」を担当したのは、King Gnuとしての活動でも知られる常田大希。常田率いる「millennium parade」と中村のコラボレーションとなっており(名義はmillennium parade x Belle)、ミュージックビデオが公開から2週間で再生回数800万回を突破(現時点では1200万回以上)、Billboard JAPANによる「HOT BUZZ SONG」チャート1位を獲得するなどこちらも好評だが、この曲にある疑惑がかけられているという。海外アーティストの楽曲の“パクリ”なのではないかというのだ。
一部の映画レビューサイトでは、映画の内容に特に触れることなく、「主題歌が言い逃れの余地のないパクリ」などと叩くコメントがあった。SNSなどを中心にこうした声が上がり、「U」に対する批判的な意見が拡散されているようだ。
比較されているのは、ベースメント・ジャックスが2019年に発表した久々の新曲である「Yodel Song」。ベースメント・ジャックスは90年代から活動する英国のデュオで、2003年に発表した『Kish Kash』は翌年のグラミー賞に輝くなど、ダンスミュージックの世界では知らぬ者はいないだろう大御所だ。日本でも人気で、たびたび来日しており、2014年の『FUJI ROCK FESTIVAL』ではホワイトステージのヘッドライナーも務めている。
millennium parade - U
@YouTube Basement Jaxx - Yodel Song
@YouTube 聞き比べてみると、確かに「U」で印象的な「ララライ ララライ」の部分は「Yodel Song」のメロディとよく似てはいるが、曲全体としては別モノのように感じる。プロの作編曲家も「これをパクリと糾弾するのはちょっと神経質すぎる」と語る。「ベースメント・ジャックスの曲は“4つ打ち(のダンスビート)にヨーデルを掛け合わせる”というアイディア勝負の楽曲だと思います。一方でmillennium paradeの方は『ララライ』と『知りたい』で韻を踏んでいたり、あくまで“ダンスミュージックに歌詞とメロディが乗る”というフォーマットの楽曲であって、そもそも音楽的な意図が違う。この2曲を同じ土俵に上げて比べること自体がナンセンスだと感じます」
「ララライ」の部分の「メロディが同じ」という指摘についても、こう解説する。「メロディの音形という意味では、かなり近いと言えるとは思います。ただしこの“タタタータタタータタ”という音形自体は昔からよく使われているもの。たとえばジュディ・オング『魅せられて』のAメロ、『南に向いてる窓をあけ♪』のところもそうなので、この辺は挙げていくとキリがないですね。中村佳穂さんの歌声がヨーデルっぽいというのも、言われてみれば……という感じですが、それも別に今に始まった話ではなく、彼女の個性ですからね」
別のプロ作編曲家も「この程度の類似は珍しくもなんともない」と笑う。ただ、今回「U」が批判された背景には、常田のこれまでの作風が関係している可能性も指摘した。
「常田さんは過去の曲で洋楽をわりと大胆に“引用”していたことがあったんです。それで、“パクリ”などと言われているのかもしれませんね。もっとも、仮にベースメント・ジャックスの曲を参照していたとしても、常田さんくらい才能のある人だったら、曲のモチーフさえあればメロディはいくらでも出てくるでしょうし、“インスパイア”の範疇だと思いますけどね」
全文はソースをご覧ください
あいみょんとゲームくらい似てたらパクリと言ってもいい
そもそもララライの時点で藤崎マーケットのパクリやろ
>聞き比べてみると、確かに「U」で印象的な「ララライ ララライ」の部分は「Yodel Song」のメロディとよく似てはいるが、曲全体としては別モノのように感じる。 どっちの曲も聴いたことないので脳内で藤崎マーケットと粉雪が戦ってるわ
これはよくあること 昔聞いた曲を潜在的に記憶して 知らず識らず出してしまったのだろう パクリではあるが叩く案件ではない 元ネタ作者にのみ訴える権利がある
すぐ他の似たメロディーの曲出てくるのって もう音楽の聴きすぎだから しばらく音楽聴くの止めた方がいいよ 何ならもう新しい音楽聴く必要ないよ
ヌーの傘のイントロもペルソナ4のPS2版OPのイントロと似てるよね
ネットはパクリだ、整形だとウゼーんだよ 疑心暗鬼になってみっともない
そのままだしな 最初聞いた時カバーで中村に合わせて少しアレンジしてるのかなともったわ 恥ずかしいからやめろよ
こりゃ海外で訴訟を起こされたら使用料を払わないといけないレベルだな でもベースメントジャックスもしょせん拡大再生産の音楽だからそんな訴訟やらんと思うけどね
実のところ常田の才能は微妙。 芸大ブランドで無知が見上げてるだけで 入学はチェロだし。 俺はデザインだけど俺の回りでは誰も聞いてないし 論評もしてないわ。
> 常田さんは過去の曲で洋楽をわりと大胆に“引用”
昔ヒット曲で似た曲を比較するような番組があった いまだと完全アウトだな
プロwクソみたいなしょうもない擁護だな 日本って音楽がダメだよな
人にバレなきゃオリジナル 濃いも薄いもミクスチャー
プロに聞いたらパクりの基準は緩い方がいいんだから意味ないよな
>>3 ぶっちゃけあれよりこっちの方が似てる
パクリ認定
元曲の方が単調で楽しいな パクリの方はイキリすぎ どうせあちこちからパクって一曲仕上げただろ
愛しのエリーや乾杯やマリーゴールドみたいな期待を持って聞くとだめだ 大して似てない、聞いて損した
原曲聞いたらまんまだった メロディー似ててもテンポや曲調変えてるならまだしもほぼまんまとか
ララライだとこの歌でも粉雪でもなくスキマスイッチのキレイだを連想する
パクリ0で完全なる突然変異的な曲って「孤独の鳥居」くらいしか知らないぞ
パクり云々の前に、なんであんなにサビの日本語が聞き取りにくい曲を主題歌にしたのやら
どっちも勇者ライディーンのパクリだろ あとフェイトゼロのイスカンダルの掛け声のパクリ はい終わり
>曲全体としては別モノのように感じる。 これはどうなんだろうね 例えばイントロ以外丸パクリでもイントロだけでも違えば曲全体としては別物になるし
●歌姫のビジュアルも 非常に似ている この Yodel SongのPVが 映画製作の初期段階に影響しているのは 間違い無い 監督が、この感じの曲が欲しいと作曲依頼するも 良い曲が出来ない じゃ やっちゃうかwパクリ って流れ
まあ細田監督自身が オリジナリティない寄せ集めで映画作る監督だから そうなるんじゃね?
>>3 あいみょんは悪くない ゴーストが悪い
これもソックリではある
たいして似てないじゃねえか 編曲の才能すげえしか思わん
なんで事前に印税半分やる打ち合わせしてないんだ? さすれば引用元から「リスペクトありがとう!素晴らしい音楽だ!」と一言もらえてみんなニッコリだったのに
>>57 そうやって細田sageようとするのもみっともない
中村佳穂好きだから 変なことに巻き込んだ常田にはスゲームカついてるわw 中村佳穂が曲も作るんじゃ駄目だったのか まあ、知名度無いけど
もう音楽なんて出尽くしてるだろw 後は少し弄って焼き回して作る
聴き比べようとしたら横山光輝風味のほうが気になってどうでも良くなった
>>45 納期までにきっちり仕上げるのは無理
結局行き詰って何かをベースに作り上げるしかない
完コピしないだけで、アレンジして仕上げる
こういうコピー論争は如何にユーザー側が曲を聴きまくっているか
掘り下げて行っているだけ
ラララライララライ? コンドルがなんちゃらかんたら?
>>60 クレジットを入れる入れないだからな結局
原曲をそのまま使ってもらった方がいい
芸大や音大でも作曲科出ないと基本の作曲理論学ばないからな
そもそもプロの作編曲家の作り方がコード、リズム、楽器流用からのモチーフいじって肉付けして削る作業じゃん
完全なるパクリやん なんでよりによって最近の有名なバンドからパクったんや?
>>1 を読んでないで言うけど、日本のミュージシャンはパクリだらけだから、みんな心当たりがある
だから結果的に擁護以外のコメントは出せないはず
パクリが良いか悪いかはまた別の議論としてね
降りてきたのを売る、ではなく、受けてから作るってのはそっちにも才能が必要だろ そういうプロの中のプロが難波のモーツアルトでありぱっとサイデリアだったんだけど こいつらも下手したらサチモスコースになりかねんぞ
この曲は旋律よりもパーカッションパートの方が魅力的
あれ作った人の名前を知りたい
>>63 でも本人の作る曲よりもUの方が本人の独特の歌声を生かせているってのもあってな
これは似過ぎだろ この記事は火消しで先手打った感ある
まぁ電通案件だし 常田もメディアが持ち上げただけだから
世界的にこの映画が知られると、ドラゴンアッシュ「I LOVE HIP HOP」みたいに印税たんまりよこせと言われることになっても不思議ではない ドラゴンアッシュは廃盤にして封印したけど
規則的に音階が下がってくだけだし こんなんどこにでもあるだろな
ポール・マッカートニーがイエスタデイを書き上げた時、 ありとあらゆる知り合いに聴かせて回り、 パクリじゃないか確認しまくったらしいし。 半世紀前ですらそんな感じだったんだから、 今の時代、全く聞いたことないメロディー書くなんて不可能だよ
これ最初をララライじゃなくて 最初から上手いこと日本語で合わせてたら誤魔化せてるな
パクリ論議は大抵ラレの方にも元ネタあるからやぶ蛇になるぞと
常田くんけっこうミーハーでわかりやすいところからパクるからな
割と最近の曲ってところがリアルだな 聞いてて無意識にパクったパターンだろう
こんなんがパクりなら世界中でパクりが横行しとることになるやろ
中村佳穂のリンディそっくりの洋楽をラジオで聞いたことあるんやけどカバーなんかな それとも洋楽の方がカバーしたんかな
こんなんでパクりとか曲聞かなすぎだろ そもそも曲いまいち
そのうちまるまるサンプリングネタのみで一曲作るアーティスト出てくるかもな
音楽関係者も国民も洋楽パクリ大好きで、パクリなしでは商業音楽成り立たないからしかたない(´・ω・`)
聴いたことないけど、どうせイカサマくそ野郎なんだろ
モロに一緒で笑うレベル シンセサイザー音まで一緒だし
シャブの岡村槇原アスカとかいう
クソ老害をいつまでもアゲあげしてる時点でw
若者潰しwの嫉妬老害の嫌がらせだろ
>>1 とりあえず中尾彬は早くシネやww
日本はガラパゴス市場だから、洋楽をローカライズするお仕事って感じ ガラパゴスじゃなかったら英語圏に全部かっさらわれるからな、それが現実(´・ω・`)
昔から1曲つくるのに5曲くらいからパクってるんじゃない 気づかないだけで
あのゼロですらイーグルスのパクりじゃないらしいから、アウト判定の方が難しい業界なのではと
SMAPの「がんばりましょう」みたいなもんだろ 遊び心よ
ベースメントジャックスって懐かしいな 20数年前くらいに聴いてたわ
ホワイトのディスクロージャーからのベースメントジャックス最高だった グリーンの電気終わりで人が異常に増えていったのもあるけど もちろん’09のグリーンクロージングも最高
常田は今に始まったことでもないし、洋楽どころか ラルクそのまんまってのもあるじゃん。
「ララライ」っていうのがもうだめ。 なんでそんな歌詞を書くかなぁ。 なんなんだよラララ”イ”って。 イがすべてを台無しにしてるんだよ、わからないの?
>>21 出銭が黙ってる時点で話はついていると皆認識している
>>20 プロとか言って匿名で笑うわ
名前出して責任持ってパクリ否定してみろっての
>>126 まじかよ
がっつり売れっ子からパクるのか
米酢とか川谷おちんぽカットとかの楽曲は パクリ臭がないな まあ、全曲聴いてないけど知ってる範囲で
>>139 米酢初めて聞いた時に
高野寛に似ていて驚いたわw
どうせなら、藤崎マーケットのラララライをパクってほしかったな。大差ないぞ
B'zなんて170曲近くパクってて豪邸建てて素知らぬ顔なんだぞ!!
youtubeで聴いてみたが 全く同じやなw パクリなのかどうかは知らんが
上地雄輔のミツバチだかなんだかそういう歌くらい思いっきりやってくれないと面白くないよね
あれもパクり!これもパクり! そら糾弾だぁ〜! アホ
>>143 あーあ…
開示請求は忘れた頃に来るからね
>>129 1969年にサイモンとガーファンクルがThe BoxerでLie-la-lie
と歌って以来
洋の東西を問わずみんなライラライとかララライを使うようになった
ライ、ライヤ、ライ、ラ、ライ だったらアリスのチンペイの、 恒夫だっけ?
プロの人は音楽検索アプリとかに自分の曲を聴かせて類似した曲がないか確認したりしないの?
これはパクリじゃないって言う方が難しいレベル 韓国叩いてる場合じゃない
昔から海外からのパクリは許されるのが日本の音楽業界
音楽なんてネタ出尽くしてんだしパクったりパクられたりの世界だろ パクられた側どんまい
>>157 とんでもない!そんなことしたら作曲できなくなる
完全オリジナルの曲とか聞かされても誰も理解できないし良いとも思わない
>>11 パクリとは言わないけど、テレビからメロディが流れてきて真っ先にそれを思い出したw
信者がとんでも擁護でワロタ 洗脳が効いてる効いてる
魅せられての符割り違うじゃんか 似てるのはスケールの方だろ、いいかげんな事言ってんじゃねーよ
酷かったな。ライブシーン以外は。 もののけのシシ神がトラウマだからそれを思い出しちゃって、序盤のアップになっていくところが恐ろしくもあったわ。
>>150 事実だから
証拠出されて終わりだよwww
基本的に日本の音楽業界では ワンフレーズのパクリはセーフってことになってんだよな
ジャップがゼロから創造出来るわけないやん 何かを参考にしてるのは間違いがないが 本人が訴えないんならいいんじゃないの
カッケーな、この曲とMV。 ララライだけは、全く同じだけど。 パクリなら、ララライって言葉は避けるやろう。 気づかずにやってまったパターンか。
明日は常田提供のジャニ曲発売なので似てる曲探してな
どんなもんかとYou Tubeで聞いてみたら、 岡崎体育のレスバの曲が次に自動再生されてワロタ
>>172 コイツは他にも散々やらかしてるしこれからもパクるだろうからずっと言われ続けるだろうね
ブラーとかゴリラズとか前からその辺から持ってきてるし
どうせ芸大なら作曲科でも入れば良かったのに
あ、中退だから高卒か
キャラデザがディズニーの人だからってそのまんま美女と野獣やるのもどうかと思うが
またまたーwと思いながら両方聞いてみたら 一度聞いただけでコリャ駄目ダwだった コピーじゃんwww パクられ元を知ってる人は言葉を失っただろうなぁw
>>164 知的所有権について養老孟司先生の話を拝聴すべき。
中村嘉穂は他人にプロデュースしてもらったほうがいいなって感じ ずっと一般人受けしないまま終わりそう
森七菜が出てる「2030 未来への分岐点」とか言う月1くらいで放送してるNHKのドキュメンタリー番組のテーマ曲をこの人が担当しているみたいだけどまあレディオヘッドがお好きなんでしょうなって曲だね でもそれがわざとそういう曲にしてみたのかワンオクとかいうのみたいに洋楽のカスみたいなコピーしか本気で出来ないのかこの人の他の曲を知らないので判断出来ません
キングヌー常田は作曲センス有るね、ストーンズに曲書いてたのも良曲
細田自体がかなり胡散臭いんだよなぁ 脚本家を降ろしてストーリーや設定の矛盾を酷評されても自分で脚本を続けるし とっくに貞本は離れてるのに貞本風キャラに固執し続けるし 今作でも貞本がキャラクターデザインしていると思ってる層も居るんじゃね? 雰囲気作ってあっちこっちから借りて集めて でっち上げるのが上手いってだけの作風 共鳴するのはパクリストだけでしたと言われても驚かない
常田氏は天才扱いされ過ぎてるよね チェロだし中退だし、作曲理論とか学んでないんじゃないか 基本的な知識はあっても
キングヌーも井口より常田のほうが有能なのがバレてきたな 常田ってジャック・スパロウのコスプレみたいな方だよね、井口がクロちゃんを髭面にしたような方
>>175 ララライ自体をパクリだと言うならパクリ元自体がパクリと言われるだろ
>>112 元ネタが1曲の7小節しかないtokyo No.1 soul setのヤードとか、
サンプリングのコラージュだけでトラック作ったA.K.I. Productionsのジャパニーズサイコとかそういう系の話?
>>99 かまやつひろしがある時突然
自分でも信じられないような神メロディが天から降りてきて
さっそく仲間にギターで弾き語りしてみせたら
イエスタデイそのまんまだったそうな
Jポップ自体が洋楽のパクりだから問題ない 国内でしか売らないから別に良いだろ
いやこれマジでパクリじゃなくてカバーだろ ここまでのやつなら多分あいてに話し通してるよ
>>208 音楽なんてパクってなんぼの世界だぞ
海外の有名人なんてみんな何かしらのパクリ
こいつとかサカナクションとかなにがいいのか全く分からん
YouTubeのUのコメ欄もなかなか笑える 宗教かよ
予告編観てどっかで聴いたことあるフレーズだな〜と思ってたんよ
堂本剛は松本人志のパクリ 堂本光一は浜田雅功のパクリ kinki kidsはダウンタウンのパクリ
>>220 ブラーの代表曲なのに
なんでわかりやすいとこからインスピレーション受けるのか
桑田佳祐は叩かれないからセーフ 彼は薬をやってるとずーっと噂されてるけど本当なら捕まれよ 元SMAPも本当なら捕まれ
いきものがかりはイタチをまんまパクってるからな。そっくり過ぎて言い訳も無理(´・ω・`)キャワワ
印象的な部分がまんまなんよ キングヌ好きやったが正直幻滅した
パクりってのは 福山のあれとか きゃりーぱみゅぱみゅのあれ の事を言うんだぞ
元ネタから順番に聞くとパクってる方がしょぼいのが1発でわかるね せめてパクるなら元ネタを超えてこいよw 元ネタを超えれない劣化パクリはダサすぎる
まーた大げさなと思って聞いてみたらまんまじゃん パクラレ元有名みたいだけどよくこういう有名な曲パクる気になったな すぐバレるだろ
最近のキングヌーて何かORANGE RANGEぽいと思ってたのよね…
>>1 擁護する気満々で聞き比べたが
…こりゃあかんて
なんで作ってる段階で誰も止めんかったんや
こんな曲を作って、という電痛案件かね
だったらクソだせーな、常田
白日は良かったけどあとはイマイチだよね もう枯れてるのかも知れない もともと楽器奏者で作曲志望じゃないから周りが期待し過ぎ
ケンドリックラマーとかレディオヘッドからも パクリまくってるだろこいつは あんだけイキってても所詮はただの黄色猿 馬鹿をいかに騙すかが肝心なんだよ キングぬーなんてアホしかきかないでしょ YouTubeのコメ欄とか酷いやん バカ丸出し
>>220 これは違うでしょ
初めて聴いたがKing Gnuの曲好きだわ
落日よ
239ポチった 白日より好きだな、この曲 井口という人があんまり好きじゃないから ボーカル違うから聴きやすい
パクりは置いといて
>>1 この姫初めて見たが
そばかすにする必要あるの?
なんかスタイリッシュな美女すぎる
これだけドレスや髪型に気を使うモデル系の私美女でしょ女が簡単に隠せるそばかすを隠さないわけがない
あまりに不自然
そばかす隠さない女性はノーメイクで髪型もナチュラル
パッツン前髪ロングヘアはありえない
パクリにパクリと言ってる間にオリジナルが消えて パクリしか見かけなくなった
TMレボリューションの青い霹靂を思い出した 西川貴教にカバーさせたら上手いと思う
パクリっていうか 叩き台にはなったかもしれないなぐらい 曲ってそういう風に出来るか 自作の癖から逃れられない
常田忙しいんだろ。ここまで追い詰めたレーベルと事務所の責任。病むぞ。
リズムはビョークのセルマソングスに入ってる曲のパクリ
>>1 下敷きにしたのは間違いないが
出来損ない劣化コピーになってるとこがめちゃ恥ずかしい
リズムセクションの音色の使い方やリズムパターンの作り方そしてコンセプトも
段違いでオリジナルの方が素晴らしい
なーーんだ最初から最後まで丸々一緒なのかと思った ワンフレーズ似てるだけじゃん
>>243 そんな長文書く暇があるならあらすじくらいググりましょうw
なんでもパクリパクリってバカかよw そりゃなにかしらに似てるのはむしろ当たり前だしな 全くのオリジナルなんて作れない と、思ったが似てるは似てるな ララライ、ララライ、ララライ、ララロー みたいなのってよくあるんかな?
basement jaxx自体印象的なベースラインや声ネタを サンプリングするグループだけどな youtubenのURL貼れないから暇人はググって見つけて聞き比べてw LockSmith(Farbeyond) ↓ Red Alert jump n shout
>>258 あ、逆だったw Far Beyond(Locksmith)
>>258 サンプリングとパクリは全く関係ない
無断サンプリングで問題になることも多いけど
>>72 スマホのCMのやつがsong2っぽかった
最初ブラーか?と思ったらヌーだった
というか今更でパクリで構成されてる曲ばっかだよな 見た目すらなんか見たことある風でw 「あたかも才能ある風に見せて売る」で成り立ってる奴
けど常田も今のこのネット社会 YouTubeとかですぐ見つかるってわかるでしょ そんなに常田はバカじゃないと思うんだが けど常田は英国の音楽好きで聴きまくってるしなー
ニコニコ動画に昔「○○の曲は××のパクりだった」って動画シリーズうpしてた人元気かなあ 個人的にはドリフとFF7のやつが好きだったw
国内だけならともかくアニメ映画でパクリ主題歌が使われてカンヌとかで流れてるし恥だな もう少し変えろよ
>>220 出だしの印象的な部分まったく同じに聞こえるけどいいのかな
日本のクリエイターwって、所詮はこんなもんだよ 中韓と変わらん
>>220 これは有名な曲だからオマージュって奴じゃないの
>>1 馬鹿がパクリパクリ騒ぎだしてワイドショーが取り上げてリンチする
いつものこと
世の中の悪いことは大体ワイドショーが引き起こす
もしかしたら既存にある曲の出だしとかからインスピレーションを得て作曲する技法なのかもしれないな 最初のフレーズというかメロディだけ決まれば、あとはイメージが湧いてきたり勝手に頭の中でメロディが流れ出すとかありそう 俺も常田ほどではないが、幼少期から音楽は習ってやってたんでね けどUって曲は良い曲だな。色んな楽器が要所要所でバシッと入ったり、さりげなくも入ってたり 音や空間の広がりがあるから好きな曲だわ。歌詞も良いしな 中村佳穂ってシンガーも良いね。ブレスの位置とか発音の仕方が日本人だけど日本人じゃないみたい 良い意味で。西洋人のオペラとか黒人のブラックミュージックみたい
常田先生のありがたい御言葉 《ヒットした音楽=優れた音楽だなんて死んでも思わないくれ(メジャーレーベルにもウヨウヨいる)そういう奴が文化を殺す》
この曲しかし面白いなw さあ! 皆さんこちらへ どうぞ鼓動の鳴る方へ← さあ! 踵を打ち鳴らせ どうぞ心の踊る方へ← ←の方へってところ「方へ」って発音してないだろw Who is that?みたいな英語に聴こえるんだよw なんかすげえなまあ常田率いるミレニアムパレードとかいうのと中村佳穂ってシンガーソングライターの才能のぶつかったらこういう化学変化というか 曲が出来上がったんだろ。俺は気に入ったけどね
これがありなら「そして輝くウルトラソウ!」ってフレーズを連発したオリジナル曲作っても怒られないの?
日本チンコって本当に何の才能もないゴミだよね 犯罪しか能がないw
ていうかbasementjaxxの方が断然良くて草
>>1 ドラゴンアッショとか今ならクソ叩かれたんだろうな
新垣結衣の曲とか柴田淳の曲とか 過去にも色々パクってるから
これMVも映画も同じなのか知らないが このアニメーションを見て曲を作ったなら常田の才能は評価せざるを得ないっしょ アニメーションも寄せていったのか知らないけど しっかりシンクロみたいにリンクしてる よくコミットさせて作ったんじゃない 出だしのスマホの半導体に入り込んでいくあたり面白いな あとアバターのVR世界で城が燃えてるところの中村佳穂さんの歌い方も素晴らしいね
ビリー・アイリッシュとかもパクリ騒動二三回あったし もう音楽って毎年無数に生まれているから被らないのむしろ無理じゃね
似てるだけなら 酷いとこは音源まんま使われたりする
Uの作詞って常田? またしかし良い詞書くねえ。憎いねえ >夢ならば覚めないで 現実なんてさ身も蓋もないから >時は誰も待ってくれないの このラストの詞良いねえ >現実なんてさ 身も蓋もないから ここも特に好き。女性に歌わせたら良いわ 現実なんて身も蓋もないなら じゃなくて、細かいけど、なんてさって「さ」があるのがいいんだよね YOASOBIでAyaseもikuraちゃんにこれやらせてるけどね
パクリ疑惑はよくあるけど歌詞まで同じなのはそう無いぞ
単にベースメントジャックスのヨーデルのパクリじゃなくて バーチャル歌手っていう同じモチーフのマクロスプラスの音楽に似てる アニメのBGMは監督がこういうの作ってって実物渡して発注する事がよくあるし ミレパは攻殻の音楽も担当してるので菅野よう子の曲を聴いてた可能性はある
ヘソの緒がパチンと切られた瞬間とか 愛を知りたいと願うおまじないとか 常田の作詞能力がすげえわw こんな詞男でなかなか出てこないよ 凄い
細田守監督も細けえw MVの冒頭の学校の机の傷が凄いw フラッシュバックしたわwあの傷あったなー いやあ日本のアニメーションって細かいところまですげえわ
東京五輪開閉会式も若い才能にやらせたら良かったのにw 細田守監督も若い人達にオファーっていうのが良いね わかってるおじさん キングヌーやミレニアムパレードもだけど 米津玄師、あいみょん、ヒゲダン、YOASOBI、藤井風とか最近若いアーティストが良いし面白いからね 良い音楽作ってるよ
ベースメントジャックスなんてパクるのかよ。さすが自称センスの塊グヌ常田さん。
あくまでパクリ批判ではなく、センス批判だが。
>>22 確かに、ベースメントジャックスも1stは良かったんだが、あとゴリラジャケの1曲目だったかのROMEOはかなり好き。
>>210 まったくですな、そっから自分の色をどう出すかだから。
@YouTube UTライブ三原色
@YouTube UTライブ群青
ユニクロもわかってるおじさんがいる企業なんだな
YOASOBIとコラボは最高
わかってるおじさんじゃないとこれからの時代は成功は無理だね
老害やわかってないおじさんだと失敗する
若い力や可能性を信じて、任せてやらせてみることができるおじさんが成功する
元ネタよりリズムダサくなってんじゃん、さすがダサ界のセンス王常田さん。
これはチラリと聞いたメロディを後から自分のものだと勘違いしたやつでは… まぁ他にもこれと同じ下ってくるメロディはあったと思うけど ララライまで一緒だしなぁ… 音楽ってこれがあるから怖いのよね
>>195 貞本じゃなかったのか!
それでなくても細田作品は見るに堪えない。
客のためではなく、自分のエゴを満たすために作ってる感じがすごい。
なぜ日本人は白人や黒人の音楽をパクってばっかなんだろうね やっぱり東アジア人は世界一醜いってことだろうね 見た目も中身も
昔の日本の音楽の雅楽も中国やインド、朝鮮のパクリでしょ パクってばっかなんだよな
古賀政男も幼少期を朝鮮で過ごしたから演歌も朝鮮民謡のパクりだしな 演歌みたいな音楽は元々日本に無かった 江戸時代にあんな音楽は無かったからな
仏教の声明も中国仏教のパクリでしょ 日本オリジナルのわけないよな
>>1 のプロの編曲家って誰だよ、恥ずかしくて名乗れないだろ、元ネタあっても良いがパワーアップさせたり文脈を変えて新しい解釈にするのがオリジナリティだろ。
ダサくしてどうすんの?
細田守監督は富山県出身。高知が舞台らしいが竜とそばかすの姫に似てそうなサマーウォーズは長野が舞台 常田は長野出身 なにやら立山連峰やアルプスとか山の田舎の自然が共通する常田に細田守監督は興味持った可能性はあるね 美術の絵と音楽って分野は違うけど芸術性が高い2人だしね ユニクロも柳井会長は山口県出身で宇部高校 YOASOBIのAyaseは山口県宇部市出身 おじさんって出身地で興味持つことあるからね 君どこ出身だとか聞いてきたり、地元の話したらそれは面白いって喜んだりね まあ日本人これはあるだろうな。近い出身の人や環境で育った人興味持ったり親近感はわくからね 出身地おじさんはけど良い人多いよ まあ本当に頭がかたいおじさんはみっともない 古い価値観でこり固まり、自分たちは中抜きや楽をし、しわ寄せがきて苦しんだりしてる人がいることをなんとも思わない まさに老害、厚顔無恥 若い才能を信じろ。若い芽を平気でつむな 成長や成功はせず、潰れていく運命だぞ 日本ごと沈む気か
ララライだけだな これぱくりならラララーとか言ってる数多ある曲とか全部パクリ
確かに似ているけど この部分は他の歌でもありそうだよ だって両方とも初めて聞いたが、この部分は聞き覚えがある
アイデンティティ、バックボーンがない奴はダメだから こういうのがなくて成功する人ってほとんどいない アーティストでも一般人でも しっかり自己という人間が生まれて歩んできた足跡 母国や故郷への愛や感謝。こういうのがない無国籍人間みたいなのは最終的には成功しないね 親とか先祖とかへの感謝とかね 途中別に喧嘩や衝突とかもあって良い。世の中凄い酷い国や故郷、親とかもいるのかもしれないが まあ粗探しはやめようぜ。なんでも否定とかネガティブな方に考える癖がつくと良い人生にならないよ
>>314 いやいや部分部分で似てるとかでなくラテン+4つ打ちのハウスにヨーデルを混ぜるというアイディア丸々真似でしょう、繰り返すがリズムパターンが異様にダサい。
ビーズのバッド・コミュだって曲まんまでもアレンジ改変してるというのに。
>>315 常田さんはアイデンティティ、バックボーンが電通だから成功者。
中村佳穂のアルバム聞いた事あるがこの人は才能あるがな。
朴李朴李と騒ぐと朝鮮人の多い芸能関係の連中がファビョーン
この曲出だしのララライだけで歌唱力の無さがわかる もっと上手いボーカルいなかったんか
いきり倒してパクりとかクソダサい おばたん信者の擁護も痛々しい
ベスジャもクラブミュージックだから元ネタ言われてる曲にもさらに引用元あると思うんだが
平井大みたいなパクリでしか曲作らない奴でもOKなんだから
似た曲なのはともかくさ キングヌが悪く言われるのは我慢ならない どっちがパクったかなんて確認しようが無いじゃん
ていうか日本の歴史が中国やアメリカのパクリで出来た国家じゃんw
>>3 あいみょんはニジユー並みに韓国民団にゴリ押しされてるから無敵
>>13 作曲してるとあるんだよね
まったく意図してないのにパクリになってしまうの
意図的にパクる場合は、わざと装飾や修正を入れるからまずバレないよ
コード進行だけをパクってメロディーを変える方が楽チンだから
初日にそばかす観たけど内容も歌も引っ掛からなかったな 印象的なシーンもそんなに無くて細田は映像のセンスだけは優れてるってよく耳にするけど 世界観と設定で想像したもの以上のものは無かったというか新鮮な映像体験は皆無だった
常田は藝大売りしてるけどすぐ中退してるから学んでないやつやん 高校は普通校だし作曲理論なんて専門的に学んでないだろうからすぐ詰まるんじゃない? 作曲理論を学んだ人は数学みたく理論で書くからいくらでもかけるみたいだけと
出だしのメロディがデスティニーズチャイルドのlose my breathに聴こえるわ〜
ヒロインの声の人が髪型変すぎ、喋りがイタくて観に行く気なくなったあれか 表に出すなら華のある人、出さないなら実力ある人ってきちんと分けてほしい
ベースメントジャックスがライヴじゃなくDJとして出演した時のガッカリ感
懐かしいな、40-50代が聴いてた洋楽だな 親が聴いてたCDとかに影響されたのか
>>332 佐村河内のゴーストやってた新垣さんも
佐村河内名義で出して何かの賞とってたゲームの曲について
「現代音楽を学んだ人ならこの程度の曲は誰でも書けます」と言ってたなあ
そのレベルの人でもクラシック畑じゃ
バイトしないとまともに食えない世界なのね
>>338 クラシックの音楽理論学んだ人は理論でかくからいくらでもかけるけど、感性だけで書く人はネタがつきたら行き詰まる
ララライだけとか言ってるけどそのララライが歌の半分しめてるからパクリって言われても仕方ねえな
これがパクリなら洋服デザイナーや画家はパクパクパックンですよ
>>92 監督がオマージュって公言してるし盛り上がりようがない
>>1 >>220 一部パクッて、そこから肉付けしていく才能があるんだろうな
外見とイキった発言も含めてドラゴン・アッシュに似てるわ、その内タトゥーだらけになって 覚醒剤でタイホとかありそう
>>264 自分のファンはどうせ邦楽リスナーだからわかんねーだろって甘く見てたんじゃないの?
「明日に架ける橋」と「栄光の架橋」も個人的にはサビが似過ぎだと思うんだが問題にならないな
>>347 アフリカの少数民族の曲や超マイナーな国の曲似せるならともかく見つかるだろw
俺が似てると思ってたのはガッキーが出てたポッキーcmでオレンジレンジの曲 と ジェフベックのホワットママセイド
>>352 いまどきはアフリカ民謡すら見つける奴いそうじゃんw
和訳曲だと思ってたんだけど 無許可だったのかwwww 最近多いなあ
パクリどうこうよりもジョウダさんは言動も曲も常にダサいのが問題。 どっかのインタビューでアシッドジャズフォロワーの日本のバンド散々バカにしといて自身はベースメントジャックス。突如として脈絡もなくラテンハウスの真似は良くてアシッドジャズが駄目とか意味不明。 その場限りのカッコつけのアホ、ババア向けのウーマナイザー常田。
ひぐらし見た後で竜とそばかすみたら 学芸会そのままでわろた 声優の力量が違い過ぎる
この映画「君の名は」以上に酷かった 終わって早々に席を立ったら みんな凍りついてて こっちすごい見てきた サマーウォーズは脚本家が書いてて こっちは監督がやったらしいけど 細田はただの変なオタクだった 閉会式後で辛かったわ
肝心な部分丸パクリじゃん絶対バレるやつやん 日本人何て洋楽効かないからバレないっしょwの精神やな
最近聴いて酷いなと思ったやつ 井上緑の大丈夫の冒頭 coldplayのIn My Placeの冒頭とそっくり
>>327 NiziUは韓国人とその信者達には馬鹿にされてる方だぞ
あいつらはJ-POPはレベル低い!が愛言葉なんだから
そうなのか? ラララライ体操とは全然似てないけどな
>>1 コメ欄で信者が庇ってんなぁw
しかしこいつらの信者ってこの曲絶賛しまくってるぐらいなら
90年代のクラブミュージックぐらい少しは聴いてみたら良いのに
今の時代って パクリも簡単にわかるようになってんだよね
半信半疑だったかサビ?のとこまんまだなw これはひどい
もう完全に新しいものなんて生み出せないとは思うけどね
むかしオールナイトニッポンで似た曲をさらす コーナーがあったから探せばいくらでもある。 探し出す奴は偉い。
この人達でスト2の龍ステージに似てる曲あるよね。俺だけそう聞こえるだけかも
さるミュージシャンは苦労して書き上げた曲でも 別の曲に似てると感じたらゴミ箱に捨てると言ってた
他と世界観が違うとか言ってるけど 昔からあるんだよな、洋楽ではこのジャンル ゆらゆら帝国とかもこっち寄りだと思うわ
この人ほんと坂本龍一に似てる 芸大出で大成する人はいないって言うけど ほんとに才能がなくってつまんない なのに芸大出が売り 坂本なんて芸大出てるだけであだ名が教授 音楽シーンやオーディエンスを馬鹿にして 上から目線でモノを言う けど肝心な才能が残念 坂本龍一だったら元嫁の矢野顕子の方が100倍有能
日本人は批判したり才能潰すの大好きだからこのくらい気にするな
オレンジレンジみたいにもう地上波で使えなくなるかもな
>>359 ステマせずに売れるものとステマして売れるものの違い
車のCMに出てくるYOASOBIのパクリもひどい どうせパクるならもう少しマイナーな曲にしろよと
>>11 ヨーデル以外にも似てるなとモヤモヤしてたけどこれだ
すっきりした
パクリ以前にヌーはこの出来でエラそうにしてるのがもうね でもこの2曲は同じだと思うよ
もう音楽シーンはオワコン もうネタ切れ メロディは完全に出尽くした
長渕剛の「Good-bye青春」の歌い出しとクリソツ
>>1 も
>>220 も
明らかにパクリ
つまんねーヤツ
パクリで自信ないからこその天才風キャラね ボーカルも才能無い人が陥りがちな 曲の世界に入り込んでますみたいな歌い方気持ち悪いわ
実際のところ、音符の組み合わせなんて限られているわけで・・・ ありとあらゆるパターンが使用されてしまっている現在では、どうしても似た曲が出てくるのは仕方ないと思う。
これくらいなら良いかなと思ってしまう パクリってB'zのBAD COMMUNICATIONみたいなやつだろ
trampled under footのパクリがbad communicationとはよく言われるが 奇跡の地球のイントロのほうがよっぽどそっくりなんだけどなにも言われないな
>>401 一理ある
たださすがに擁護はきついかな
あまりに似すぎてる
ララライ ララライと歌っていいのは 中島みゆきとアリスの谷村新司だけだって知らないの?
パクリ論争って洋楽至上主義というか洋楽コンプのおっさん、じゃねえわ おじいちゃんが必死になってる印象しかないな ぶっちゃけ洋楽は90年代で終わり始めて00年代で終焉した
>>1 まんまじゃねーか
よくこんな恥ずかしいことできるな
どれどれ、と思って聴いてみたが… これはちょっとなぁ 元の曲のイメージが強烈に頭にあって、意識して作ったのは間違いないだろうし、 まあそれはいい ただ、もう少し捻らないとな パクリ云々はどうでもいい、結果面白い曲に仕上がっていれば しかしこれだと面白くも何ともない
おもしろい使い方 リスペクトが伝わる そのどちらも感じない雑な引用だから適当にパクったんだろうなと
>>405 アーティスト色や使い方による。
桑田ミスチルなんてボーカルデュオがメインだが、B'zはイントロもメイン扱い。
バンド形態ならドラムの入りだけでパクり認定される事もあるw
ああようやく記事になったんだねえ よかったよかった メロディどころか 声質まで真似してるよね
ボコボコに言われてたからね〜
【細田守】竜とそばかすの姫【2021年 夏公開】Part2
http://2chb.net/r/animovie/1623577375/532,533,670 532 :見ろ!名無しがゴミのようだ!:2021/07/10(土) 11:02:24.11 ID:MPeG43n7
主題歌 Basement JaxxのYodel Song
もろパクリは 駄目でしょ
533 :見ろ!名無しがゴミのようだ!:2021/07/10(土) 11:04:09.95 ID:MPeG43n7
ビジュアル含めて まんま
Yodel Song Sofia Shkidchenko feat. Basement Jaxx
@YouTube 670 :見ろ!名無しがゴミのようだ!:2021/07/11(日) 12:17:26.35 ID:RGwplHSx
この歌が似すぎに聞こえるのは気のせいか?
Yodel Song
@YouTube 【細田守】竜とそばかすの姫 Part12
http://2chb.net/r/animovie/1627303110/ 175 :見ろ!名無しがゴミのようだ!:2021/07/27(火) 12:46:34.04 ID:EsIBP+Q10
ジブリのウケ要素を入れたかったんだろうよ
それにしてもパクリ歌、パクリシーン満載で恥ずかしい作品だわ
これ大々的に宣伝しないほうがいいと思うけどな
常田大希が映画のために書き下ろしとかいってるけど、
海外のヨーデルソングの曲のまるパクリだって映画サイトでも言われてるじゃん
そっくりすぎて言い訳できない
Basement Jaxx - Yodel Song feat. Sofia Shkidchenko
@YouTube 【映画】映画動員ランキング 『竜とそばかすの姫』累計24億円突破でV2! 最終上映『鬼滅の刃』もランクイン
http://2chb.net/r/mnewsplus/1627311141/ 263 :見ろ!名無しがゴミのようだ!:2021/07/27(火) 15:23:24.46 ID:EsIBP+Q10
あとさあ、”ベル”が頭にいっぱい花つけて歌ってるじゃん?
あれもパクリ元のヨーデルソングのイラストとボーカルのソフィアそっくりなんだよねえ…
ボーカルのSofia Shkidchenko 花冠と頭飾りもパクリましたか?
>>13 昔聞いた曲?www
このヨーデルソングはつい最近の曲だよwwww 工作員乙wwww
ベースメント・ジャックスが最新シングル「Yodel Son」のミュージックビデオ公開
2019/10/12 amass.jp/126795/
ベースメント・ジャックス(Basement Jaxx)が最新シングル
「Yodel Song (feat. Sofia Shkidchenko)」のミュージックビデオを公開。
この曲にはウクライナのヨーデル・ガール、Sofia Shkidchenkoが参加しています。
ヨーデルソングと宇多田ヒカルの歌い方MIXさせたみたいな感じだよね 出だしがまるっきり同じのヨーデルソングの一番印象的で惹きつける部分を取ったんだろう ここまで似ることは普通ないわ 台無しだよ…ていうかアナ雪とか美女と野獣の猿真似したかったんだろうけど 中国みたいな真似するなよ
音楽は「好き」「リスペクト」「パクリ」が土台にあって その上にいかにオリジナリティを足すかの勝負 一番かっこ悪いのはすぐバレるところからパクってくること 要するにこれはダメ以上にかっこ悪い、とにかくかっこ悪い話
>>31 芸大のデザインコース?すごいな
学生なの?
>>273 それがパクリなんだよね
一番大切なインパクトの部分をまるっと頂いてる
これがパクりならビーズもレンジもあいみょんもみんなパクりになっちゃうわ
こんなパクリ疑惑より細田の脚本があまりに酷すぎてボロクソ叩かれてる映画だからどうでもいい
>>424 ,425
すでに前歴があるみたいだよ。素敵かっこいいメロディをモザイクに切り張り。
■常田大希『ミレニアムパレード』はパクリ? 20年前のバンドと比較する声
https://myjitsu.jp/archives/264537 2021.02.22 11:02
> ミレパはパクリ? 全く新しくない前衛バンドに落胆…
>《slipknotをめっちゃ薄めた感じだなと思いました。すんません》
《やさしいスリップノット》
《スリップノット真似してるんかと思ったw》
《Mステにスリップノットの偽物みたいなのが出てる》
《Mステに出てるミレニアムパレードとかいうのを見て、ゴリラズが20年前にやってた事やんって思った自分》
《かっこいいね〜。Gorillazみたいな感じ》
《ミレパ聞くとどうしてもGorillazを連想する…私だけかな》
《Mステでmillenium paredeってやつ見てるけど…なにこれGorillazのパクリ?》
などと、ヘヴィメタルバンド『Slipknot』や、バーチャル覆面音楽プロジェクト
『Gorillaz』といった洋楽バンドに酷似しているという指摘も多く見受けられた。
たしかに「Gorillaz」は、ダウナー系の曲調やアニメーションを使用した
ミュージックビデオが特徴的なグループ。
2000年代から世界各国で絶大な人気を誇っているため、「Gorillaz」のファンが
「millennium parade」を二番煎じと感じてしまうのも仕方のないことだろう。<
黙ってないでリミックスしてますと白状して パクリ元をリスペクトしてればまだしもねえ…
ビリーアイリッシュのbad guyのイントロと槇原敬之のfallのイントロも似ているよね マッキーの方が7年も前だけどw
>>31 常田氏は下駄履かせすぎだよね
芸大もすぐ中退したしチェロだし高校も普通校でしょ
むしろ音楽系は附属高校のが子供の時から英才教育受けてるのが多い
音楽だけやってきたな
下駄履かせるのはイメージ戦略というやつだな 誰でもやってると言えるけど常田はまず本人がノリノリだから痛さダサさが増し増しなんだろうな よくパクリ言われてるあいみょんだとかもプロデューサーの手腕だろうて
全然似てなかった これがパクリなら、Basement Jaxxも何かもパクリだ
めっちゃ似てるというかそのままだな こいつJPOPに対してえらそうなこと言ってた記憶があるんだが よく言えたな
どちらも初めて聞いたが、パクリからパクられを聞いた瞬間 歌いだしで、やってんなと思った
>>1 つべのコメント欄が絶賛の嵐だけど、もしかして都合の悪いコメどんどん消してる?
ニシッドマンくらいやってくれないと、パクリとはいえん
>>5 電通案件かどうかは知らんけど、映画はクソつまらん
AVのシナリオの方がマシ
藝大に限らず中退の癖にプロフィールに書くヤツは信用してない 不満だったり何かがあって辞めたくせに その中退を売りにしてんじゃねーよって思う 結局その大学に寄りかかってるじゃねーか
元ネタのほうのソフィアシキチェンコちゃんってヨーデルで結構有名やん!俺でも知ってるから常田が知らなかった訳ねーだろうなー これでも信者は鳥肌立ったとか言ってるから怖い
飛空挺とかいう曲はArctic monkeyのパクリじゃん
意識高そうにあれこれ語ってる割にやるよねこいつ BLURのsong2もやってた しねよ
引用 インスパイア オマージュ パロディ 便利な言葉だよなあ
>>334 また顔がホントにブッサイクなんだよね
表に出る顔じゃない
あと、この監督のネット観はセカンドライフとかの古くさい感じ
サンプリングで丸々曲作るこの時代にパクリとかねーわと思って聴いたら 思いっきりパクリだな
仮想現実の歌姫設定で、マクロスプラスのシャロン・アップルがどこかしら頭の中に残ってて、この作品を企画したんだろうなと思った
パクリってわかっててもファンが許しちゃうからダメなんだよね
>>333 それもだがJohn LegendのLove me Nowっていう曲にも似てる
2小節だか4小節まではパクリと認定されないから たしかメロディ裁判でそうなったはず
>>220 はい常習犯
イキりといい化けの皮剥がれてきましたね
本当に才能があればもっと余裕かましてるはずだと思ったよ ずいぶんチャカチャカイキるからおかしいなと思った
>>1 パクリ元知ってる俺は、上のやつ開いてすぐ、これベースメントジャックスやんけと思ったわwww
完全にパクリや
ほんまだっさいな、あのイキリカス
>>447 あーこっちを思ってた
曲名わかってスッキリ
サンキュー
そもそもこいつら90年代のオマージュ、いやパクリバンドだから 90年代って天才わらわら出て来て音楽完成してしまっるからな 今はくそダサい焼き直しばっかり そんで、こいつみたいに自称天才の小物がイキリ斃す現状
90年代にはみんな70年代のぱくりと言われていたわよ
>>465 70年代にビックビーツもラップロックも無いわ
90年代は正しくヒップホップ含めたロックシーンの完成期だよ
故にオルタナという表現しかできないまでにジャンルレスで難解な音が多く誕生し消費されて行った
映画見に行く層はベースメントジャックス知らないと思ったのだろうか でも甲殻で彼らの曲使ってるよな
今度アニメの主題歌になる新曲BOYはサビだけ聴いたらMrs GreenAppleみたいだった ミセスなんて10代向けバンドで絶対聴いてないだろうが、高音ファルセットでポップな曲を 歌うとやはりミセスっぽくなる
よくカンヌに出品できたなって思うわ 日本では知らない人が多くてダマせただろうけど、むこうではすぐ気付いただろうに
まあジョウダはダサい曲しか作れないからな、パクでも元ネタに新解釈加えたりカッコ良くしたりするんなら文句ないんだが寧ろダサくなってるのがなんとも。 ジョウダさんリズム感全然無いんだろうな。
てか次から次とタイアップ曲作らされすぎや これじゃ創作も詰まるわな 機械じゃないんだから
一番最初に気づいたのは洋楽ファンで5chの映画スレで宣伝して周ったようだ 驚いたのは1ヶ月前にすでに話題になっていて、Yodel Songには日本語で似てる似てないと いうコメがいくつかあったのにいつの間にか削除されていた事だ 音楽系では書けないと分かってきたから映画サイトの方で明らかに似てるのに 似てないと擁護する人がいて苛立ったと書く者が出てきてついにこの記事になった
お前ら全員ネタじゃねーか 時間を無駄に使わせるなよ
登録者がそれぞれ6万+120万なのに1200万回以上も再生されるの??
これ前作より面白い?ちなみに前作はつまらなすぎて3回寝落ちした
>>478 なんでジャニーズのビデオってこんなにダサいの?
踊りがダサいの?動きが?演出が?
なんかカッコつけたいクセに根本的に間違っててすごくダサいんだけど
気の毒になるくらいなんだけど
まだ大昔のキンキキッズ方がマシだという なんなの?勘違いというか間違ってるよね力の入れどころを
言いがかりレベルかと思ったらかなり似てた お前らもたまには役に立つな
>>1 いや完全にパクリだろ
同じ曲で本歌のがカッコええ
イントロ
サビはもちろん
ラップからサビに戻るとこが
セリフからヨーデルに戻ってくる部分と同じ
アウトだ
動画に絶賛コメ多いけど、ドンドコドンドコやってるだけじゃんね
>>220 FISH FIGHTしか思い浮かばなかったぜ
アニメ業界には偉大な先輩の菅野よう子がいて アニヲタは 「パクった菅野の曲の方がいい曲だし、パクられ側は感謝すべき」 「この曲をパクれと上から言われただけだから菅野に罪はない」 だのずーっと擁護してた なのでアニメ業界は露骨なパクリもオッケーなんだよね
>>484 >>487 いや全部ダサい……
わかった、存在がダサいんだわ
スタイルとかポーズとか動きからダサいから演出でどうにもならんのだわ
>>494 あらそーお?KPOPとか加工バリバリ派の人?
>>491 >この曲をパクれと上から言われただけ
ジャニーズ事務所からこの2曲を参考曲として提示されたのは確実
>>492 >>478 血の匂いがするかしないかなんだよ 曲に血の匂いを通わせられるのが常田のカなんだよね
>>495 ケーポもあまり見た事ないが洋楽を見てる
>>499 なんだヌー信者か
ヌーは存在がかっこいい!キリッ!とか言っちゃうやつか
ヌーもかっこ悪い なんでみんなシャキッとせんの?へんにカッコつける前に体幹がなってない 日本人姿勢悪い?
これがパクリなら世の中のデザインされた物はすべてパクリ
アニメとかパクりだらけだからそういう業界なんだよね
ヌー信者は常田の才能才能と言い過ぎるからなあ、sixtonesの曲も傘の焼き直しみたいだし 井口のボーカルとキャラ、新井と勢喜のリズム隊も十分貢献してるのに
才能なんか人間性の前にはチャラいもんだと小山田で学ばないとな
昭和歌謡曲のパクリというとパープルタウンとかミステリーウーマンとか ZOKKON命のイントロとかとか。。w
5年10年ぐらいで近いのは恥ずかしい。 4,50年前なら多少は格好がつく。
SixTONESの曲なんも印象残らないな てかさ書かせすぎなんだよ 才能と仕事量が追いついてない
全然ちがうじゃねーか お前らネタならネタとわかるようにしろよ そのうちZIGGYのGLORIAのパクリとか言い出しそうで怖い
ジュディーオングの名前もちゃんと挙がっているように すぐパクリとか言う奴は ┐(´д`)┌ヤレヤレ… すぐパクリとか言う奴は…厨に 呆れられるだけだからやめとけ あいつらに呆れられたらつらいだろ
藤井風とジブリが似ている件は、本人がメロディを変えましょうかといったのに、スタッフがそのままでいいと言ったという書き込みを見たな。 タイアップ案件ではミュージシャンの矜持より炎上してでも注目を集めてなんぼとでも売る側は思ってんじゃないの
>>515 アンチスレ含めて藤井風スレは一杯あるからそっちでやれ
ビバラフェスで風婆の存在をロックファンに知らしめておきながら、フジテレビで放送
させないなんて結局キモいyoutuberと同じレベル
read.cgi ver 07.7.23 2024/12/25 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる
lud20250212132145このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1628580184/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓「【音楽】常田大希の『竜とそばかすの姫』主題歌は“洋楽のパクリ”?レビューサイトで批判 プロの意見は… [muffin★]YouTube動画>23本 ->画像>3枚 」 を見た人も見ています:・【音楽】フジロック完走のKing Gnu・常田大希「皆んな必死に働いている…怒りの矛先を間違えるなよ?」…ファン「悪いのはコロナ」★3 [muffin★] ・【音楽】SixTONESの“生歌”とジャニーズ口パク問題が波紋 新曲売上がSnow Manの半分以下でバトル勃発も(WEZZY 田口るい) #はと [少考さん★] ・漫画『彼女、お借りします』実写化でジャニーズに心配の声…史上最悪のラブコメ主人公と言われるワケ 主人公は性格も性癖も大問題? [Anonymous★] ・【音楽】『鬼滅の刃』主題歌歌うLiSA、「アニソン歌手と呼ばれたくない」葛藤のブレイク前夜★2 [フォーエバー★] ・【音楽】長渕剛「こんな今だからこそ生きている喜びと希望を日本に打ち込む」 同郷歌姫AIと渾身コラボ『しゃくなげ色の空』新曲解禁 [湛然★] ・【音楽】『鬼滅の刃』主題歌歌うLiSA、「アニソン歌手と呼ばれたくない」葛藤のブレイク前夜 [フォーエバー★] ・【特撮ドラマ】仮面ライダー新作「ビルド」主演は“ジュノンボーイ”犬飼貴丈 主題歌は小室哲哉×浅倉大介のユニット「PANDORA」 ・【芸能】#カルティエ 新作キャンペーンにRAD 野田洋次郎、King Gnu 常田大希、女優 池田エライザら5人の“達成者”起用 [muffin★] ・【映画】細田守監督「竜とそばかすの姫」全米公開6位デビュー 評価も上々「揺るぎない感動がある」 [鉄チーズ烏★] ・【音楽】Superfly、NHK朝ドラ主題歌『フレア』MV公開 1500本のロウソクを使用したコマ撮りキャンドルアニメーション ・【話題】イケメンもお金持ちもコンプレックスを必ず一つは持ってる! “粗チン”のおかげで大成したヘミングウェイから学ぶこと[04/15] ©bbspink.com ・【テレビ】爆笑問題・太田光、松本人志との7年ぶり生トーク「楽しかった」 大暴れで足にあざ [爆笑ゴリラ★] ・【ネット】<偽の医療系キュレーションサイト WELQ閉鎖問題> 最大の原因とされている責任者「村田マリ」とは何者なのか? ・【映画】清原果耶の美声!RADWIMPS野田洋次郎が手がけた『デイアンドナイト』主題歌PV予告編公開 ・【映画】沢田研二、主演映画『土を喰らう十二ヵ月』で44年ぶり主題歌 26年前の楽曲をシングルカット [湛然★] ・【音楽】『King Gnu』常田大希「ヒットした音楽=優れた音楽だと思ってる頭湧いてる奴がウヨウヨいる。そういう奴が文化を殺す」★3 [Anonymous★] ・注目ドラマ紹介:「元彼の遺言状」 綾瀬はるかが“月9”初主演 容姿端麗な敏腕弁護士に 遺産巡るミステリーで大泉洋とタッグ [朝一から閉店までφ★] ・【サッカー】<内田篤人も称賛…>鈴木優磨は“大迫のバックアップ問題”を解決するのか? ・【音楽】Mr.Children、初のテレ朝ドラマ主題歌 綾野剛主演『ハゲタカ』 ・【音楽】あいみょん、石原さとみ主演の連ドラ主題歌を担当 新曲『真夏の夜の匂いがする』 ・百田尚樹「パチンコ屋は必要なものではない。むしろ不要なもの。娯楽と主張する人もいるが、客の大半はパチンコ依存症という一種の病気」 ・楽天・田中将大「意識が甘かった」 安楽智大のパワハラ問題で謝罪 「もっと後輩たちの様子に気を配り、率先して注意すべきだった」 [ひかり★] ・【ドラマ】『金田一少年の事件簿』主題歌はなにわ男子「The Answer」 道枝駿佑が喜び「新たな一面を見ていただける」 [爆笑ゴリラ★] ・【ねとうよプリンセス/あたま大丈夫?】杉田水脈議員「中国の空港は電源オフでもスマホのデータを全部抜かれるので非常におそろしい」 ・【愛国者】百田尚樹先生「日本のテレビはとにかく反政府、極端なことを言えば『反日』です」【大正論】 [無断転載禁止] ・【話題】King Gnu・常田の「ヒットソング=優れた音楽ではない」論は本当に正しいのか? [Anonymous★] ・【芸能】慶大院に通う田村淳「学歴コンプレックスなのか?と言われますが…僕にとって学歴は正直どうでも良いです」 ・【音楽】川上洋平、スカパラとタッグ『#仮面ライダーセイバー 』主題歌「正月と盆が一緒にきたような…」 [少考さん★] ・【話題】「大学まで出たのにどうして専業主婦?」 一度辞めれば時給800円のパートだけ、と見下す投稿に批判殺到★5 ・有田和生「ネトウヨの倒錯はすごい。業務妨害には問題を感じず、どこの誰かもわからぬ情報は「個人情報だー」と。頭は大丈夫か?」 ・【野球】金足の吉田は本当に大丈夫?酷使度を計る数値は斎藤佑樹以上・・・と思ったら安楽はそれより桁違いに酷かった! ・【音楽】「エルヴィス・プレスリー 人気楽曲ランキング」1位は石原さとみ主演ドラマの主題歌にも採用されたあの究極のラブソング [湛然★] ・【テレビ】 織田裕二、地上波初主演映画が視聴率3.6%でフジテレビ局内震撼 「織田主演で月9は大丈夫なのか?」 ・【音楽】9nineが「X-MEN」「スパイダーマン」などのアメコミ巨匠の新作に大抜擢 アニメキャラ化と大物Pによる主題歌も歌う ・【音楽】松任谷由実、初の時代劇主題歌 「真田十勇士」 堤幸彦監督は感激「盆暮れ正月がいっぺんに来た」 ・【音楽】歌手・森川美穂、「うたコン」でアニメ「ふしぎの海のナディア」主題歌生歌唱に大反響 [muffin★] ・【プロレス】DDT赤井沙希が朱里の大阪弁かわいい発言に激高!「うちは京都弁やねん」ケンカ売ってんのか!?大阪と一緒にするなよ ・【話題】なぜ30代の男性は「若手」で女性は「おばさん」扱いなのか?生殖能力と見た目だけで差別される「ロリコン大国・日本」★2 ・【ななな速報(*^o^*)】森七菜、現場で託されている“ミッション”とは 成田凌との撮影ハプニングも明かす<「逃亡医F」インタビュー> [ひよこ★] ・【岐阜大学病院・森田教授】「コロナはインフルと同じではない。インフルの場合、脳炎にかからなければ後遺症のリスクはほとんどない」 [クロケット★] ・【音楽】「スティングといえばこの1曲」J-WAVEリスナーが選ぶ! あの名作映画の主題歌も ★2 ・【音楽】中島みゆき、ドラマ「やすらぎの郷」の主題歌「慕情」が有線J-POPリクエストランキングで1位を記録 ・【テレビ】続々リモート解除し通常放送へ。テレ東系「夏祭りにっぽんの歌」は中止。 [征夷大将軍★] ・【話題】<中田宏>ウーマン村本の無知を晒して発言する姿勢、非常に大事なことだと評価「本当の危機は国民の意識の低さ」発言に同感 ・【テレビ】三浦大知:「さわやか3組」主題歌を約20年ぶり歌唱 「小学生時代の歌声を感じながら…」 ・【音楽】大泉洋 歌手として昨年紅白出場も、愛娘からまさかの「歌で出るのはもうやめてほしい」 [ネギうどん★] ・【吹田交番襲撃】関西テレビがコメント「飯森常務から『自分の息子である』との報告を受けた。報道機関としての責務果たす」 ・【音楽】元祖元気ソング!79歳レジェンド歌手の現在の姿が話題に!「チータお元気そうで…」「大人になった今だからこそ胸に刺さる...」 [湛然★] ・レコ大 鬼滅主題歌「炎」…煉獄さんにも祝福の嵐「レコ大の男」「よもやよもやだ」 [爆笑ゴリラ★] ・早稲田大主催、吉野家取締役「田舎から出てきた右も左も分からない若い生娘をシャブ漬けにする」 この発言があまりに不適切と問題に ・【サッカー】< 岡田武史×小野剛/日本社会の課題と改善点>「この国は主体性のある大衆が必要」「すべて人のせい、周りのせい...」 ・【デイリー新潮】「表現の不自由展」天皇焼却映像作者“津田大介氏は「燃えてますね!」と笑っていた” ・【アニメ】細田守の最新作「竜とそばかすの姫」2021年夏公開 再びインターネットの世界描く [muffin★] ・【テレビ】松田優作さん長女ゆう姫 ウーマン村本大輔と熱愛報道に赤面&幸せの笑顔「恥ずかしい」 [爆笑ゴリラ★] ・【芸能】福田麻貴、上島竜兵さんは「子どもの頃から見ていた大スター」共演しても「テレビの中の人」 [爆笑ゴリラ★] ・【芸能】<上沼恵美子さんへの暴言問題>「主犯」はスーパーマラドーナ武智なのに...とろサーモン久保田は「叩かれすぎ」 ・【芸能】 田村亮 「在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫といわれた」 ・【テレビ】岡田晴恵教授、厚労省の深夜の大宴会問題に「大臣にうつす可能性がある…危機管理として問題」 [爆笑ゴリラ★] ・【パヨク悲報】「あいちトリエンナーレ」慰安婦問題少女像 展示の変更も 津田大介早すぎwww ・【洋楽】デフ・レパード、モトリー・クルーとの共同ツアーで「いまだ80年代をバカにする人たちはたくさんいる。間違ってると証明する」 ・【ドラマ】菅田将暉の主演ドラマ主題歌にクロマニヨンズ「生きる」起用 「「また一つ夢が叶いました、これ以上ない主題歌に心から感謝」 ・【アニメ/音楽】氷川きよしがゲゲゲのゲ♪「ゲゲゲの鬼太郎」第6期主題歌を担当、EDテーマはまねきケチャ[18/03/05] ・【アニメ/漫画】映画「ヒロアカ」予告に若き日のオールマイト登場 主題歌は菅田将暉「ロングホープ・フィリア」に決定 ・【音楽】大阪府の吉村知事、ヤイコ(矢井田瞳)にお願い「産経新聞とのコラボの曲をぜひ歌って」 [muffin★] ・【サッカー】<鎌田大地の1トップはあり? なし?>森保監督は一定の評価...選手の声から探る日本代表“新オプション”の可能性 ・【映画】「シン・エヴァンゲリオン劇場版」宇多田ヒカルの主題歌入り本予告編解禁「さらば、全てのエヴァンゲリオン。」 [muffin★]
17:21:26 up 47 days, 18:24, 0 users, load average: 8.35, 8.49, 9.95
in 0.082767963409424 sec
@0.082767963409424@0b7 on 030207