https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202106240001291.html
香港の日刊英字新聞サウスチャイナ・モーニング・ポスト電子版は24日「今、活躍しているアジアのアクションスター10人」という原稿を掲載し、日本から真田広之(60)と武田梨奈(30)が名を連ねた。
武田は10人中、唯一の女優として選ばれた。英国出身で01年から香港に拠点を置く映画ジャーナリストのジェームズ・マーシュ氏が選んだ。
武田について、マーシュ氏は「アジアのアクション分野で新たに登場した全ての女優の中で、将来を約束されている、この日本映画女優ほどの才能と若々しい活気を主張できる人は、ほとんどいない」と絶賛。武田の名を世界に知らしめた09年「ハイキック・ガール!」や15年「進撃の巨人」などの映画や、琉球少林流空手道月心会黒帯の腕前であることも紹介。「6月上旬に30歳になったばかりの武田の未来は実に明るい」と期待している。
また真田については「このリストの最年長の参加者である60歳の真田は、減速の兆しを見せていない」と称賛。米俳優キアヌ・リーブス主演の映画「ジョン・ウィック」シリーズ第4弾への出演が決定と報じられているが、マーシュ氏は「このベテランは、ハリウッドで最も幅が広いアジア人の個性派俳優の1人」と評している。
2人の他には、ドニー・イェン(58=香港)呉京(47=中国)マックス・チャン(47=中国)トニー・ジャー(45=タイ)イコ・ウワイス(38=インドネシア)ジョー・タスリム(40=インドネシア)イ・ビョンホン(50=韓国)マ・ドンソク(同)と、世界でも知られるアジア人アクション俳優の名が並んだ。
武田は14日に東京・池袋HUMAXシネマズで行われた主演映画「ナポレオンと私」(頃安祐良監督、7月2日公開)完成披露上映会後の囲み取材の中で、30代の抱負を聞かれ「アクション映画でデビューさせていただいて、30代になってアクション映画で代表作を作って海外に出て行きたい」と語った。
16年にタイに赴き「今、活躍しているアジアのアクションスター10人」にともに名を連ねるトニー・ジャーが監督、主演した03年のタイ映画「マッハ!!!!!!!!」のアクションチームと一緒に稽古をしている。同じく「今、活躍しているアジアのアクションスター10人」に選出された、イコ・ウワイスとジョー・タスリムが出演したインドネシアのアクション映画シリーズ「ザ・レイド」のギャレス・エバンス監督とも連絡を取り「海外のチームとのいろいろな企画が、少しずつ動きだしています」と明かしている。
14日の囲み取材では「海外の方とは、コロナ禍になって交流が深くなった。たくさんある企画を終わらせず、年末くらいに何本か決まっているので行きたい」とも語っている。「今、活躍しているアジアのアクションスター10人」への選出が「30代になってアクション映画で代表作」という武田の夢の実現につながるか、注目だ。
ハイキックガールとハイキックエンジェルと名前の似ている8股の女がごっちゃになる
ワカコでしかみたことないけどそんなビッグになってたのか
いや、武田梨奈さんとかあんまり知らないいんだけど。
真田広之さんは「アーミー・オブ・ザ・デッド」とか「モータル・コンバット」に出とるのは知っとるけど。
トニー・ジャーさんもモンハン映画に出とったな。
>>14
殺陣もアクションだからな
この枠
佐藤健と真剣佑だからこそfinalのアクションは完成した 演技力や容姿にコンプレックスある俳優ってアクションに移行する傾向あるよね
>>7
海外への訴求力のあるB級アクション映画に出てないからな 今だったら佐藤健と清野菜々じゃないかい
そのうち海外拠点にした真剣佑が抜きんでると思うが
呉京は戦狼
マックス・チャンとドニーは葉門
トニージャーはマッハ
ジョー・タスリム、ウコ・イワウスはレイド
マ・ドンソクは新感染
イ・ビョンホンは、GIジョー
真田広之は、モータルコンバット
武田梨奈は瓦を頭で割るCM
トニー・ジャー最高だけど、あっちの方で女の子のハードなアクション映画あったよね
題名忘れたけどチョコレートとかそんなやつ
>>35
チョコレートファイター見た!
阿部ちゃん出てるっていうから予備知識全くなく見てたけど…スンゲ〜面白かった!! はーるのー木漏れ日のー中でハイウッドデビューをしたー
>>36
日本は時代劇の殺陣と戦隊やライダーのヒーローものがレベル高いと思うけど プロジェクトAの歌の頭のとこが歌えるやつはオッサン
>>44-45
それが反日に潰されて今無いからな
バブル時代にもっと侍や忍者アクション映画で世界席巻してれば良かったのに 香港映画はSBやGHやC3が居た頃は最強だったな
ブルース・リーにジャッキー
ホイ兄弟にチョウユンファ
日本のアクション出来る俳優集めて本格的なアクション映画観たいんだけどな
横浜流星と山本千尋で普通の恋愛ドラマ撮ってる場合ではない
女優で、一人選らはれたのは名誉だね。
日本人として、頑張って!!
日本でアクション俳優目指しても全く金にならない、無名なスタントだと食っていくのがやっとだろ
世界で活躍したのは志穂美悦子のみ
次点でシンシアラスター
>>51
山本千尋が本領発揮できたのって、仮面ライダーの映画の悪役くらいだな 昨日MXで再放送ドラマ?でオムニバス主演でメインだったが
前程アクションしてなかったな
最強のアクション女優はムーン・リーでしょ
武田って聞いたことないと思ったら
ゴルシ声優にくりそつだな
こっちじゃないのか
真田広之はわかるけど武田梨奈にアクション要素あるの?
競艇のCMくらいしか思い浮かばない
No.1はやっぱりレッドやターミネーターに出てたビョンホンだよね
>>1
大ヒット()土屋太鳳がスルーされてて草
馬鹿ヲタがイキってるもランク外w 清野菜々だっけ?
美人でアクションできて演技出来るのにな
そもそも女性のアクション俳優としての需要がB級映画しかないという悲劇
自称アクション女優のお色気人質要員の長澤奈央を忘れないで
>>16
B級アクションにほとんど出てないからな
ジードで縁があった坂本浩一監督と組んだBLACKFOXの実写版ぐらい
事務所がスタダでそういうアクション系の仕事が少ないし >>67
ハイキックガールで注目されて
その後セゾンカードの瓦割りCMで更に話題になって、ワカコ酒起用 勘違いしてる馬鹿が多いのも無理ないが
武田梨奈は額で瓦割ってるCMやふしゅーのわかめ酒の人。アクション女優
武田玲奈は競艇のCMやちょいちょいドラマ出てる若手女優
最近は似たような名前、ルックス大杉
逆に考えれば、そんだけ日本の芸能村が如何に恣意的で作られた人気かって事よ
武田かぁ ハイキックガールしか知らんの 懐かしいな
>>60
「今でも毎日トレーニングしてて、グラス持った時に手がプルプルしない日はやりきってない気がする」って言ってたのが数日前に記事になってたぞ 名前と空手のことはかなり以前から知ってるけど実際アクションしてるの見たことない
もっとメジャーな作品に出て欲しいな
でも日本人でも見たことない人がアジアの10人と言われてもピンとこない
そんなことよりこれからの
香港映画がどうなるか気になる
>>17
キレッキレだな
でも水汲みは弟子がやるだろ ブル中野さんのユーチューブ最高!アクションイケてる
武田梨奈
清野菜奈
朝比奈彩
とかでアクション映画やってくれよ
アクション映画は過去にやりつくして「ネタ切れ」「お腹いっぱい」なんだよ。
おれが子供の時はジャッキーの全盛期だったけど、
ジャッキーが出てくるかなり以前からアクション映画は無数に作られてた。
今はインドネシアやタイで女優が活躍するアクション映画はたくさん作られてる。
インドネシアやタイのほうが日本のより女優の顔やスタイルが良いよ。
日本のショボいアクション映画よりインドネシアやタイのアクション映画をみたほうがいい。
>>95
>>1の画像といいこの武田って人、エラ張りの
分かり易いモロのチョン顔でワロタw 空手女優なのに2時間ドラマに出てるイメージしかない。
チョコレートファイターシリーズやトムヤムクンがタイ映画だっけ?
香港映画はかなり下火になってた所に今回の検閲宣言だからもう終わった
>>105
日本には侍が出てくる
時代劇というジャンルがあるからね。
背伸びして海外に打ってでる必要はないと思う。 ぷしゅーしか知らなかったわ、アクション系やってたのか
チウ・マンチェク、シン・ユー、けっこう活躍してるのにこの2人選ばれなかったのが不思議
他にもルイスファンとかニコラス・ツェーとか
この手のランキングに一昔前ならチョウ・ユンファが必ずいたけど、彼もオジサンになっちゃったね
『グーテンベルクプロジェクト』で久々に二丁拳銃ありのアクションやってて、まだまだキレキレのアクションできるのを証明したから早く新作が観たいよ
香港映画は年間200本以上制作してたのに、習近平体制になってわずか40本に減らされた
香港映画の危機だよ
挽歌シリーズは良かった
香港ノワールって、ジャッキーらのアクションと日本柱だったな
恋する惑星とかのモダン系とか
>>16
そういえばキングダムの配役の件はどうなっなんだろうな?(個人的には是非やって欲しいけど) 武田は好きだけど何せ出演作が少ないのに良く観て選んだな
>>113
時代劇なんか廃れまくってるww 税金で運営されてるNHKが無理やり時代劇をやってるけどねw
これはオレの主観だけど時代劇は女優の肌が隠れるし、服装の色が地味だから嫌い。 武田のハイキックガールは、Youtubeでメイキング映像しか見てないけど、空手経験者っぽいアクションで、なかなかよかった。
一緒に出てた中達也が、実は伝統空手の実力者って知って驚いた。
>>121
真田広之よりも背が低いのに通用するのか? >>80
長澤奈央は、B級アクション専任だった時期あるからな
水野美紀主演のブラッディーマリーや坂本監督に鍛えられて、対人アクションの立ち回りは国内トップクラス 昭和の日本三大アクション女優
志穂美悦子
西脇美智子
シンシア・ラスター
異論は認めん
>>82
レッド・バロンのリブート者に出てたな。後半、アクション無双してたが >>94
埋もれていくよ。
もう昔みたいな金が無いからアクション勝負みたいな映画は中国では撮影されなくなってきた。
ドニー、トン・ワイ年代以降のアクション監督の層が薄い >>105
今はインドネシア、タイにアクション映画が熱いな >>128
主役に1分も持たずに殺される
犯罪グループの1人とかやる
覚悟があるならいいんじゃね
小さいアジア人が主役なんて
まあ無理なんだし 地面に寝転がるのも忌避する日本の俳優業界で、アクション出来る俳優は稀有な存在だよなぁ。
全力疾走するのをアクションと勘違いしてる俳優や制作陣も多い。
>>115
チウ・マンチョクは埋もれたよね。
本来はジェット・リー、ドニーの次はマンチョクが香港アクションを担わないとアカンかったけと、ヒット作に恵まれず、10年空いて、呉京に取って代わられた。
あとニコラス・ツェーはいまは料理人キャラだからな 武田なら鉄矢やろーが
今括りじゃ無理かもだが
衣紋掛けヌンチャク炸裂すんぞ
ワカコ酒で何とか売れて良かったと思ってたけど、元々アクション女優として売れて欲しかったから良い流れだな
>>19
この子ともう一人いつも混同する
この子出るんかと見てみるといつまでも出ないうちに終わっちゃうとかwww >>80
育児のため時短勤務中なんじゃないの?
旦那の稼ぎも安定してるし >>40
ワカコ酒を全否定w
リメイクされた韓ドラにも出たぞwww >>45
今の時代劇に殺陣なんてない
決まってお涙頂戴の感動路線に持っていこうとする >>125
時代劇自体の固定ニーズはあるんだが、スポンサー様が期待するF層が見ないんだよな。
2時間サスペンスドラマと時代劇はその煽りを受けてる >>1
真田広之アゲが多いけど、ハリウッドで評価されてるのはあくまでアクション。
スタローンやシュワを見てもわかる通り、いくら売れても演技>アクションの世界。 >>150
あんたは通なのかもしれんが
基本面白いかどうかだろ 山本千尋さんは綺麗な顔立ちでアクションの決めポーズもかっこいい
155cmの身長に+15cmあればハリウッドにも行けただろうに
武田の代表作は
全日本プロレスのタッグマッチかな
カズ・ハヤシにローキック見舞った場面は
最高に恰好よかった
>>150
訛りのあるシュワ、滑舌悪いスタローンを挙げて演技とはこれいかに?
せめて場を一人でも持たせるオーラと言ってくれ >>151
うん。
ただ、真田は素晴らしいけど真田を使って他者をサゲるヤカラがウザくて。
121→128の流れみたいに アクションをやる機会がなかなか無くて、もう呑み歩きのイメージしかない・・・( ´・ω・`)
・・・で、ワカコの新シリーズはまだかね?
>>154
だから、スタローンとシュワはアクションで人気では頂点極めたけど
演技の評価はダメ、という意味で引き合いに出した。
真田もシェークスピア演劇でイギリスから表彰されたらしいけど
ハリウッド(アメリカ)で引っ張りだこなのは演技よりアクション俳優として、
と言ってる。 シュワは所謂THEハリウッドで火薬爆発多めで、重火器戦闘機バンバンの権化だからな
山本千尋といえば座頭市vsプレデター
土屋太鳳は体育大出身でアクション俳優の素質あると思う 志穂美悦子が結婚引退してなかったら、日本のアクション女優の歴史は変わっていただろう。
JACが席巻出来なかった時点で、日本にアクションは根付かなかっただろう
忍者アクション、侍アクションがもっとあって然るべきだったのに
こっちの武田かよ
今更アクションとかどでもだろ
トムクルーズで充分に面白い
>>127実際、武田さんは空手黒帯だからな今でも道場通ってるし >>36
当時、千葉ちゃんのJACとジャッキーのチームの差が有り過ぎて。
ジャッキーが危険なガチアクション、JACは安全確保のサーカス。 >>23
水野美紀は逆じゃなかったか?
アクションやりたいのに清純派売りされるのが不満で独立して干された >>176
ジャッキー、サモハン、ユエン・ウーピンのアクション班は、キチ○イだからな
一応、安全対策は取ったが、死ぬかもしれんけど夜露死苦って送り出す >>175
ケインは凄いけど華が無いの典型。当たり作品が無い。
スコット・アドキンスもそうだけど >>185
アメリカの映画やドラマに出ずっぱりだからな 香港映画マジでヤバいよ
若手監督が資金集まらなくて日本にクラファンで支援金募るくらいだから
水飲み器は、アクションやりたくて事務所やめたら干されたんだろ
しょーもない恋愛映画とか学芸会ばかり作ってアクションやらない日本映画
吹石一恵は空手黒帯なのにそれを発揮する役知らんな
アクションもやりゃいいのにとずっと思ってたんだが
個人的には武田幸三がアクション俳優として
海外進出すりゃ面白いのにとは思う
何年前かは忘れたが
アクション演出・監督をしている方がテレビで日本のアクション映画・俳優の歴史等を語っているのを観た
「今、日本の俳優でアクションが上手いのは誰ですか?」の問に
「佐藤健君ですね」と答え、佐藤健がいかに凄いかを熱く語っていた
俺は「へぇ、佐藤健ってそんなに凄えんだ」と思いながら観ていたが
番組の最後に
「私がアクション監督を努めた"るろうに剣心"ぜひご覧ください」と言ったあと「るろうに剣心」予告編が流れた
どうやらただの宣伝番組だったようだ
>>187
中国語圏なんだから本国に売り込めばいいだけなのに >>19
セゾンカードのCMで、頭突きで瓦割ってる子。 >>127
中先生がyoutubeでやってる空手講座、メッチャ判りやすくてためになる。
協会とか松濤館じゃない他流派の人が見ても役に立つ。 トニー・ジャーもそんな歳だったんか
永遠の若手に思える
>>193
内容によっては検閲で却下されるからな
昔の香港映画も内容によっては大陸で上映できなかったり、エンディングを大陸版に作りなおす必要があったからな >>5
俺の嫁毛が無いからワカメ酒できないんだよぉ〜 >>149
親と一緒にたまに時代劇チャンネル見てるんだけど面白い
勧善懲悪だけじゃなくダークな感じのやつもあったりして 呉京(ウー・ジン)は中国ひいてはアジア歴代最高興行収入を記録した「ウルフ・オブ・ウォー」の主演兼監督
ジョー・タスリムはまさに今日本公開中のモータルコンバットでサブ・ゼロとしてスコーピオン真田広之とバッキバキの格闘を繰り広げてる(何ならそのシーン以外見る価値なし)
かつて柔道で長らくインドネシア代表だったくらい、アクションスターというよりマジの格闘家
イコ・ウワイスは速い、とにかく速い
撮影上の特殊効果とかじゃなく生身の動作が限界レベルで速い
てか時代劇は圧倒的にダークな奴ばかりだよw
黄門や将軍さまも結構エグいぞ
特に初期
必殺シリーズなんかもっと悪がやりたい放題
生田斗真の奥さんも相当な運動神経。彼女にやる気があれば武田梨奈さんみたいにアクションで行けそう。
おいしい給食に出てた可愛らしい子か
えらい顔が変わったな
>>191
るろ剣は撮影に入る半年前からトレーニングしてたらしい。
最近はそこまでやるアクション映画はない アクションスターってみんな高齢だよな
年功序列が強い世界なのかな
ここに名前が出てる以外に宮原華音推したいところ
まぁ、スレ内で散々言われてる通り、日本でアクションやろうとするとB級か特撮ヒーローかしかないって状況だからね
>>216
まず武術家や京劇上がりとかそういう人材が減ったからな
皆モデルから役者とかそんなのばかり増えたから
アクションより普通のドラマの方が多くなった
それは香港も同じだよ >>179
首から下は結構がっちりしてるんだけど顔が可愛かったからね。 千葉真一の息子 新田真剣佑は成功すんのかな?
アメリカ育ちで英語は問題ないし
るろうに剣心のアクションはすごかったけど
志穂美が現役ならなぁ
アクションできるBBAカッコいいのに
>>208
そうそう、アクション「だけ」しかできない人と違って
トップ女優としての資格があってその上でアクションスターの素質がある
身のこなしがめちゃくちゃ軽いんだよね >>217
佃井皆美にも頑張ってもらいたいんだが
宮原華音
るろ剣の時の土屋太鳳にはアクション女優の資質ありと期待したんだが、なかなか作品に恵まれないな
ハイキックの得意な長澤奈央が誘拐されて脚を縛られたのは演出の趣味だと思った
>>229
ジャッキーももうダメダメになって、
これからって時やったのになぁ。
惜しいわ。 アクション映画大好きだったけど、ジェット・リーが引退してからなんかもう見る気無くなっちゃった。
>>85
競艇のCMは契約終了
今は別のシリーズがスタート >>132
いかんせん、長澤奈央は今は育児に専念中
子供3人いるからな >>152
唯一の欠点が背の低さなんだよな
顔立ちは正統派の美人だし、アクションも凄いんだけどね >>240
意味わからん
子供もいるし
旦那もそれなりに仕事やってるし
そう無茶な仕事させないんじゃないの? いまだに志穂美悦子とシンシア・ラスターを越える日本人アクション女優がいない
70〜80年代の日本のアクション俳優の中でも真田広之と倉田保昭は動きが他と全然違う
>>222
ビシンダーの時から子供には厳つすぎる顔面の姉さんだった
今だったら色んなメイクで個性派になれただろうけどな >>57
二代目はクリスチャンで背中斬られて
振り返りざまの一太刀は凄かったわ >>247
志穂美の悦ちゃんは、当時、マルベル堂で女子にブロマイドがめっちゃ売れて記録を作ったと言われてるた。 スレでも余りひらパーにーさんの名前が出てないね。
あかんの?
よく進撃の巨人で武田梨奈を見つけられたな
アクションできる武田・清野は「いつの間にかいなくなってた」のに
武田は演技が全くダメだからなあ
真田さんと並べるもんじゃないだろw
>>251
監督の樋口が武田にアクションやらせても仕方ないじゃんといって濡れ場つくったという
ほんまに監督の発案なのか、あのお人好しが誰かに言われてやったのか知らんけど マ・ドンソクってアクション俳優だったの?
どんなアクションしてたっけか
>>253
元々は美人過ぎる空手家で注目されただけで演技はど素人だからな 長澤奈央はアクション女優よりグラビアアイドルのイメージ
CD出しても水着でジャケット撮影されたりしてたし
武田梨奈?アクションスター?テレビっ子だけどワカコ酒くらいしか見たことないぞ?
そんなアクションできる女優なら見てみたいな
武田はもっと評価されて欲しい
女優としては今ひとつビジュアルが地味だけど、たぶん顔もイジってないし真摯にアクションと演技に邁進してる
応援したくなる
>>261
武田さんとか伊藤沙莉さんみたいな顔好き・・・ アクションつっても、最近よくハリウッド女優とかがやってるダンスみたいなスタイリッシュ殺陣は嫌い
>>259
ハイキックガールかカラテガールをどうぞ 武田梨奈と言えば、バラエティーに出て瓦割りする際にブラスカスカの胸チラしてたな
長澤奈央の水着写真集見てる
こんなエロいカラダのアクション女優ヤバい
有名じゃなくてもアクション女優出来る人いるけど、活躍の場が少ないのが残念すぎる
鉄腕バーディーとか実写化せんかな >>270
3本目のハイキックエンジェルスでメインの長身がここで名前出てる宮原華音
ツインテールの動きいいのが川本たみ
茶ベストのパンチラ要員が伊藤梨沙子 ミシェル・ヨーとか好きだったな
ポリス・ストーリー3、グリーンディスティニー
>>125
廃れまくっても時代劇の技術継承に作り続けなければならない
時代劇の美術も殺陣も所作も残さなければならない貴重な文化
好きか嫌いかの問題ではない
日本人のアイデンティティだよ >>175
ジャッキーは日本では人気あるけど、英語が上手くならなくてハリウッドではアクション映画のオファーはかなり少ない
馬鹿にされてるとしか思えない作品ばっかり出てる
本人がもう少し努力したらいい作品にで会えると思うよ
嫁から猛特訓されたチョウ・ユンファの英語の上手さを見習うべき >>273
只、ぶいろく岡田が「今の殺陣は昔に比べて様式美に行きすぎてる。それはそれで必要だけど昔の黒澤作品みたいなリアル方向に振ったものを復活させたい・・・」みたいな事を言ってるね。
個人的な思い出で、「三匹が斬る」で英樹の安定の見事な殺陣も良いのだけど、役所広司の示現流を模した上から振り下ろす"だけ"の殺陣に凄い新鮮な魅力を感じたりもした。
まぁ、様式美な殺陣をやる様な娯楽時代劇も絶滅状態だけどねぇ・・・
最近だと(何故かw)二サスジャンルの「多加賀主水シリーズ」で高橋克典がやってるけど、それも今改編期はやらかったなぁ・・・ >>242
この種のアクションは現代だと技術よりもスクリーン映えする体の大きさが重要視されるからなぁ。
男女問わずファッションモデル上がりが大挙してこの種の映画に参入したのもその為。
志穂美が外人に受けたのは卓越した技術と迫力に加えて、大柄な体躯のダイナミックなアクションが
映えたのも大きい。
武田は言葉の問題に加えて小柄で華奢な体だからかなりきついハンデになるw >>228
ジェットリーは本当にもったいないと思うよ
顔が変わってしまうのは俳優にとって致命的だし あんな可愛い顔がまさか根津甚八みたいになるとは、、
岡田准一はファブルで見たけどガチアクションしてるじゃん
ジャニーズだから下に見られて可哀想だな、と思った アクション映画見てないから、武田は完全に酒飲んで喜んでる子のイメージ
>>274
本人も自覚してて、
snsの質問コーナーで
僕の英語の発音はみんなに赤ちゃんみたいだと言われるとジョークにしてたな >>277
ジャニーズだからというか、
現代劇てアクション映画の需要が低いからだろな >>276
身体の大きさってか、説得力だと思う。その人の身体にあったアクション体捌きがあって、本人が理解してるかどうかだと思う。華麗なだけでは駄目、パワーやキレも表現できないと駄目。
3つ揃ったアクション俳優がブレイク出来る。 >>281
殺陣、というか大河の見た限りだと 動きが腰落として本物っぽい泥臭さと所作?が
いいなぁと思ったよ 最近の日本の俳〜優さん 刀使う演技ってみんな腰が高いじゃん
でもまぁ需要がないのが悲しいよね アクション映画は面白いと思うんだけどなぁ >>282
第一話の澤山璃奈の全裸ドロップキックがピークだったな(´・ω・`) >>275
多加賀主水が時代劇なのは名前だけだし
特命課長只野仁の流れを汲むシリーズだけど
銀行の話だからアクション自体も少ないような
あと高橋克典なら、もう一つの主演シリーズの広域警察を先日放送したばかり
時代劇の殺陣なら同じ高橋でも
高橋光臣が頑張ってると思う
科捜研の女のレギュラー時代から太秦の殺陣師に地道に個人指導を受けてて
のちにブレイクしてNHKの時代劇で主演の時には
東映制作じゃないのにその時の殺陣師が駆けつけて出演したという、ちょっと良い話もある >>275
るろ剣の谷垣氏も時代劇の様式美打破のため香港式無勝手流を採用したしな >>175
ケイン、リポDのCMに帰ってきたのに全然アクションしてない…
最近はアクション俳優より実況ゲーマーのイメージが強いな。エラい対格的な振り方w 「6月上旬に30歳になったばかりの武田の未来は実に明るい」
これだな
ロリ文化の日本では30歳になったら終わりなのに
海外では30歳になってやっとこれからだから
>>289
ケインは、代表作が無いんだよね。ホントに運が無い。
マッスルヒートと鉄拳ぐらいだもんな。 >>296
こんなカラダで敵と戦ったら、狙われるわ つるの剛士が運痴すぎてアクション全く出来なかったせいで
ウルトラマンのオーディションにアクション審査導入されたって話好き
>>57
志穂美は時代があと20年違えば世界的なスターに
なれたのにな。あのルックスは欧米、アジアどこでも
通用するしアクションも香港と遜色ない。 >>287
二サスジャンルと書いてるでしょw あと、「広域警察」をやったから今回はは主水はやらんのかと考えたわけで・・・
只野は見てないからアクションがどんな種類だか分からんけど、主水はワザワザ木刀を使ったアクションをラストに必ず入れてるからねぇ。 >>125
時代劇はちょんまげのせいで台無しだよね ハイキックガールだっけ?
スタントなしCG、ワイヤーなし
全て本人がやるって感じで宣伝してたの
>>222
勿体ないよね
今はアクション華道家になっているけど 真田は高校教師の運動音痴キャラが上手くて感動した
アクションが上手いことより凄いと思った
ハイキックガールもあの監督が武田梨奈に蹴られたいってだけで作られたし、重要な所は中さんが持っていってるし。
できればジージャーと組んでなにかやってほしかった。