https://twitter.com/19740119/status/1404275539242672128
川本真琴@19740119
勝手に懐かしがるのやめてほしい!
私は2021年を普通に
音楽活動してるし。
その人達が知らんだけで
ず〜っとやっとるがな。
懐かしい人とか言われるの
ほんと失礼!嫌い!
関連
https://natalie.mu/music/news/432541
川本真琴の「鳥さんあんぱんブーチーコリンズ」「街の本屋さん」MV同時公開
川本真琴の楽曲「鳥さんあんぱんブーチーコリンズ」「街の本屋さん」のミュージックビデオがYouTubeで2作同時公開された。
これらのMVは2月に行われた無観客配信ライブ「宇宙の竜宮城と人魚」の映像を再編集した作品。演出、衣装、美術を有本ゆみこ(SINA SUIEN)、音響およびミックスダウンを君島結、撮影と編集をケチャップマヨネーズが担当した、幻想的な演出と生配信ならではの緊張感が伝わる映像となっている。
「鳥さんあんぱんブーチーコリンズ」は詩人・松井茂、書家・下村奈那、写真家・佐内正史が制作に参加した実験的ポエトリーリーディング作品で、4幕構成の第1幕となっている。「街の本屋さん」は川本のメロディメーカーとしての才能が発揮されたキャッチーな楽曲で、林正樹(Piano)、伊賀航(B)、久下惠生(Dr)からなるバンドが演奏を支えている。
鳥さんあんぱんブーチーコリンズ
街の本屋さん
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
一時期、凄いおばさんになってたけど
もち直した? 懐かしいと思わせるってことはその人の思い出の1ページに刻まれてるってことだからな
誇れよ
さすがにそれくらいは客観視しようや
懐かしいなんてポジティブな感情で思い出してくれてるんだし
>>5
そうだよねぇ悪い意味ばかりじゃないと思うけど
余裕ないんかな 桜以降売れ線の音楽作らなくなったんだから
そんなもんしょうがない
復活してきた有吉があの人は今って普通に生活してるわって怒ってたの思い出した
それでも金が必要だからありがたかったとも言ってたが
時代的な曲に対する懐かしさは何も間違ってない
その感情に対してアーティストがとやかく言うことではない
「愛の才能」でメジャーデビュー。キュートでスピード感のある独特の歌い方と個性の強いソングライティングでヒットシングルを連発
(代表曲は「1/2」「DNA」「桜」など)。デビューアルバム『川本真琴』はミリオンセラーとなり、第39回日本レコード大賞で「ベストアルバム賞」を受賞した
_ノ乙(、ン、)ノ 全く知らない人だけど ↓面倒臭い人なんだってことは理解した^^
ミリオンセラーを出して商業的な成功をおさめても本人はどんどん孤独になり、うれしさや現実感は全くなかった[注釈 1]。
実際の自分と「川本真琴」のキャラはさらにかけ離れていき、みんなが見ているのは自分の作った虚像で、
親まで「真琴さん」と呼んで誰も実際の自分のことを見てくれないという状況がつらく、当時は毎日暗い気持ちだった[4][5]。
同窓会で久しぶりに会った時に懐かしいって言うじゃない
ジャップ精神を内面化してなくて好感が持てるな
そこらへんの一発屋は我慢して言わない台詞だ
懐かしいな
ミルメークは今でも生産されてるけど大体の人は給食で飲んだから大人になって懐かしく思うのと同じ
>>1
意味が分からない
懐かしいってのは言ってる人がそう感じてるだけであって そういう感じの売れ方なんだから
安定的にヒット出せなかった自分を恨め
良くある話。
消えたミュージシャンと思われても。
テレビに出ないだけで地道にライブ活動はしていることが多い。
知らねえもんは知らねえんだよ
こっちの感じ方にまでケチつけられる筋合いねえわ
知らないから懐かしいんだろ、ボケナス
活動してるなんてしらねえし、どうでもいい
懐メロにならないようにするには歌い続けるしかない。
さだまさしがそう言っていた。
懐かしいのは主観だろ
偉そうに他人の感情に口出しするな
「うわー懐かしい、元気にしてた?」
「は?あんたが知らないだけで私は何年も毎日健やかに生活してますけど?失礼!!」
なぜなのか
知らねえよ
ココアシガレットだって食ってる奴見たら懐かしいって思うだろ!
ファーストアルバム好きだったんだけど
どうしても狩野英孝と加藤紗里がチラつく
好きなんだけどね
てかゴーストが離れただけでしょ
鬼束とかこういう系は殆どゴーストありき
これは確かにイラっとくるよな 引退してるわけちゃうのに
こんなことで怒ってヒスってるから狩野英孝に捨てられるんだよ
そうあうとこやぞ
みんなに忘れ去られる程度の音楽活動しかできてないんだから贅沢言うなよ
相手の気持ちまで変えられると思うのは傲慢だなー。
ところで、あんた誰?
33歳の俺からすれば、「懐かしいけどどんな歌を歌ってたか忘れた」
懐かしさは別にお前の曲に限定しているわけではなくて
その曲に付随する個人的な思い出が蘇ってくる現象でもあるのわけで
お前が難癖つけて禁止することではない
狩野さんと何があったんだっけ
もう忘れた、忘れ去られるよりいいと思うが
人の感想に対して「こう思うのはやめろ!」って傲慢じゃない?
>>74 コロナ過の影響で収入減ったからなのかしらんが
ミュージシャンに関わらず有名人はこういう炎上商法ステマみたいなので注目浴びようとする奴ばっかになってきたな そんなもん人それぞれの感じ方だからな。
近年目立った活動がないんだから仕方ないだろ。
だって人気ある時に思いっきり消えてたりしてたからm
思い出として刻まれてることを誇った方がいい
というかそれにかこつけて今の曲もきいてねってマーケティングしないのが下手
この人が良かったわけでなく
岡村靖幸が良かっただけ
2000年前半がピークだろ
あれから20年経ってるからな
記憶から抹消されていないだけマシやろ
記憶にある活躍があったことを喜ぼう
ミュージシャンは一曲当たればそれなりに入る
るろ剣のOPとリンクして当時を思い出すだけで歌手自体の思い出はないな
懐かしい。
この人の曲が売れてたのって、ちょうど2ちゃんねるの黎明期くらいだよね。
ギミシェルターとかいうクソ曲作った時点でほぼ終わってたよ
同県出身でファンだったオレがそう思うぐらいだから間違いない
いっぱい食べる君が好き ファンケル「カロリミット」CMソング
_ノ乙(、ン、)ノ wikiを読み進めても、まったくピンとこない接点が全くないのかしら?って思ったら。
最後の方で、あぁ、あの曲を作った人ってなったw
デブを誘発させて、サプリを売りつける悪魔的な歌よね^^
この文章がすでに懐かしがる理由を説明しちゃってるわけだが
この人は誰に何を説明してるんだ
オジサン達が「誰?」って知らないふりしてるのホンマ痛々しいww
懐かしがってるくれるだけでも凄いことだよ
若い人は存在さえ知らない人が多いだろうし一曲でも売れた曲あるのは強い
そこから改めてファンになってくれるきっかけになるかもしれないし
>>1
懐かしがられるだけマシだと思った方がいいぞ
もうええ歳やろが 当人が不快に思うのは当然
でもこんなイチャモン付けだしたら今後自分の発言も揚げ足取られるようになるよなあ
わざわざそんな十字架背負わなくていいんじゃないかと思うんだけど…
懐かしがるのは相手の勝手だよな
何がムカつくのかすら理解出来ん
活動してること知らんのは仕方ないじゃん
周りにずっといるスタッフがそんなイジりして来たら・・・それでも笑うけどなw
殆どのミュージシャンは懐かしがられもしないんだから凄いじゃん
何言うとんねん 売れんかったら知らん人 懐かしい人
悔しかったら売れてみいや
_ノ乙(、ン、)_>>94 うわぁ、そっちの方が懐かしい!ってなったw 昭和^^ シャズナとかシャムシェイドとかそのレベルだろ
懐かしさで言えば
オワコンのテレビですら話題ゼロなのに何言ってんだコイツ
アホの狩野英孝のおかげでお前を思い出した人が居るくらいだろが
>>71
なんだっけそれ、相原勇とかそんなんだったか
確かにイメージ被るわw あのヤバい女と狩野英孝の取り合いしてたもっとヤバい方
加藤紗里とかいう名状しがたきクソ女を世に出した大戦犯
懐かしさを生むのは歌い手の継続性ではなく
聞き手の継続性だからなあ
言いたいことはわからんでもないが消えたとか言われるのとも違うし
話題になってないなら過去の人扱いは已む無しでしょ。
他にいくらでも新しい人、新しい話題が尽きない世の中なんだから
マスク美人!
昔よりマスクしてる今の方が断然カワイイ!
川本真琴- 桜
当時はそこらのアイドルよりもかわいかったな。 この人と相川七瀬がいつも混ざる
曲調とか全然違うのに
>>62
草 八つ当たりだな、これ
狩野結婚でヒステリー起こしてるだけだw
もうちょっと売れ残って、というかもうちょっと上のレベルで踏みとどまってないと説得力がない
失礼、上から目線、批判、殺到、大炎上
これらのフレーズが言えたら勝ちみたいな最近の風潮なんなの
音楽ってそういうものじゃん
あー、あの頃よく聴いてたなーって思い出して懐かしむものじゃん
そもそも大体のミュージシャンの代表曲は若いときだ。あとはファンコミュニティと惰性。
最後に世に出たの狩野英孝との破局の時ぐらいやろ
そら懐かしいよ
あーこれあれか
最近の人にも昔の自分のキラキラしてた曲を聞かせるための煽りか
やりますな
あなたを懐かしがっているわけじゃなくて
自分の思い出を懐かしがっているだけやねん
ミスチルですら「最近何してんの?」って感じたから。
少しでも世に名前がでたってことなんだからうれしいだろ
少なくともいまは売れてないんだから
ずっと売れてないよりぜんぜんいいじゃん
だって川本真琴といえば
1/2と永遠のパズルで時が止まってるよみんな。
そのせいか、アマゾンミュージック聞き放題で
1/2がないんだよな。あえてはずシテル?
>>1
それはすげーわかる
おまえらが勝手に忘れてるだけなのに、
なんで懐かしがってんのかわからんっていう
本人にとっては「知らんがな」でしかないわな 47歳ってアントニオ猪木が半リタイヤして国会議員しながらスポット参戦してた歳やぞ
気持ちは分かるけど当たったらどかんと稼げるんだから仕方無くない
それ嫌ならコンスタントに稼げるサラリーマンになればいいわけで
懐かしいも何も活動していても認知されてない人の方が多いわけだし
>>147
aikoは女KANって感じ
KANはいい年してエキストラみたいなキモい歌詞の良い曲を書けるのには尊敬する B'zとかミスチルとか今も活躍してる人でも昔の曲は懐かしいのに何を言ってるんだろう
半年テレビに出なかったらもう過去の人として扱われるのが芸能界だからなぁ
そういうステージで勝ち負けしてないってたぶん言うんだろうけど、
それならなおさら、懐かしむような声はスルーして我が道を行かんと。
いろんなアーティストが通ってきた道
昔のヒット曲をアレンジして普通に歌わなかったり
もうライブで過去曲をやらないと宣言してみたり
懐メロ番組での過去VTR使用に許可を出さず最新ライブ映像しか流せなかったり
あと、ノストラダムスは地球が爆発するなんて予言はしていない。
>>176
そうだよな
懐かしいと思ってもらえるモノを創作出来てる時点で表現者としては勝ちだもんな
ずっと活動してたって無名なんてクソほどいるもんな ペチャパイ ほふく前進が得意
ブリーフアンドなんちゃら
世紀末の頃がピークの人やで
その後キャパオーバーして表舞台から消えた
音楽活動続けてるひとはそりゃそう
休止してた人には言っても良いよね?
狩野絡みでもう愛の才能すら聴く気にならない
懐かしいどころか消えたと思ってる
1/2とか好きだったけど
るろうに剣心の主題歌でアニメにまともな歌手が歌い始めた頃だった
それにしてもこんなスレにいちいち、知らねえよって書き込む人の感覚がわかんない
お前らが知らないとかどうでも良いし、無視すりゃあ良いじゃんw
音楽ネタになると老害ってマウント取りに来る暇人がいるからな
「1/2」「DNA」
作詞作曲って書いて有るけど
ゴーストじゃなければ相当資産と印税が入ると思うけどね
本当に本人が作ったのかな?最近の曲を聞くとそう思ってしまう...
本来ならギター1本と歌だけで
今も成功してるはずなのにね
>>1
誰や?
なんで初手からブチ切れとんねん?
更年期障害か? まだ活動してたのか
あの程度の才能で続けられる業界の甘さを痛感するわ
マジな話
失礼というそのまえにブーツィーから許可もらってんの?
この人は一発屋というよりは自ら露出をセーブしてた感じに世間は認識してたし、過去の人にしても全員安っぽいイメージはなかった人が大半だったはず。
狩野に捨てられるまでは
これは一発屋はみんな通る道よ
太田裕美とか突き抜けた人も少数ながらいる
曲がなつかしいってことなんだけど
勘違いすんなババア
>>29
tomorrow never knows 懐かしがる云々より狩野と付き合ったことで評価下げた気がする。
>>216
るろ剣のOPの1/2は、歌詞とアニメがまったく合ってなくて、
今見てもふくw >>190
大半の人にとって、こいつが音楽活動を続けてる事こそ「知らんがな」であって。 懐かしがられるということは、その人にとって
過ぎ去りし過去なんでしょう。
なんで過ぎ去られてしまったんでしょうね?
ダサいファンばかりついて辟易してた人か
懐かしがるのやめてほしいって売れてない人はそんな感じ
あの頃ドラクエはやってたよねマリオ面白かったよね
って話だろ
別に今の活動を否定してるわけではない
自分の過去を懐かしんでるだけ
その対象の一つが川本真琴ってだけ
でも名前を見た瞬間懐かしいと思ってしまったのは嘘ではない
懐かしい
桜のPVの動画をWindows95のパソコンで見てた思い出
でももっと売れて良かったよなyuki的なポジションにいても神様は禁止してなかった
>>255
永井真理子ぐらいのポテンシャルはあった ファンクラブ入ってて
3回ライブ行ったわ
一時期はとんでもなく人気あったけど
急に曲出さなくなったな
音楽は聴いてもらってナンボ
活動していようがずっと聴かれてないんだから
そら懐かしがるだろ
ちょこちょこ売れ続けたならそうも言われんだろうがなぁ
本人の希望に反してオタクみたいなファンしかいなかった
>>216
昔ヒットした歌手を懐かしんで悪いかね? 同時期デビューした人のほとんどは名すら残せないんだから恵まれてるだろ
過去の人というコンプレックスあるんだな
懐かしいと言われたらずっと現役バリバリですよこれからもヨロシク営業トークで流せよ
>>255
だいたいYUIと同じぐらいだったと思う >>274
議論ってことは文法的に正しいって意見もあるの?
純粋な疑問 ライブでは曲数少なすぎて
DNA二回歌ってたな
おれと同じく一部のキモヲタにも人気あったし
おれの隣のやつらもキモヲタ同士で来てた
>>255
無理無理yukiは同性から圧倒的な支持があったけど
この人はロリータフェイス&ボイスでキモヲタに偏愛されてたから 有吉だって懐かしい状態からトップまで上り詰めたんだからさ
おまえも頑張れよ
エイコーちゃん騒動でめんどくせーと思ったけどやっぱめんどくせーw
売れたのって24年前ですやん
勝手に懐かしがる?
その人が「懐かしい」と感じるのはその人の勝手なわけだが
50歳手前とか
昔からのファンに支えられて全国ツアーしてる年だよな
>>268
ゴールデンカムイと似たようなマンガだろ
ジュディマリや川本にオファーしたのはなぜだろうな
女のロリポップ曲と明治は合うわけない いや人の感情をなんやと思ってんねんw
普通に懐かしいわボケ
それを打破したいならヒット曲だせや昔みたいに
>>271
WANDS上杉とかと同じく本人がやりたい音楽と
求められる音楽性の違いのギャップが埋められなかったタイプ 曲名なんだっけ?3分の1の純情な感情?
3分の1もつたーわらない♪純情な感情〜はから〜まわり〜
まぁユイやミワやあいみょんも消えたからな
事務所の力って凄いよ
林檎、cocco,宇多田が有りえない程のバケモノって事だな
宇宙人かってくらいアーティストレベルが溢れすぎ
キモオタを踏み台に、一気にメジャーにって
甘いこと考えてたソニーを恨むんだな
結局実力とか、世渡りの上手さなんだと
西川貴教を見て思う。
ツイッターとかでリプで懐かしいって言われたの?
ただ誰かが呟いてるの拾ってそう思ったの?
前者なら確かに失礼だけど、後者ならしょーがないと思うってか
SNSがあるから可視化されてるだけで個人の感想だからな
GRAPEVINEの新曲聴こうぜ
自分を更新し続ける努力!
ワロタw
気持ちは分かるけど、芸能人だろうが歌手だろうが、メディアに露出してナンボの人はそういう扱いされるよw
黙って音楽活動を続けてりゃ良いものを、こんなご意見を表明してしまったために
かえって「懐かしい」という反応を呼び起こしたことに気付いてるんだろうか?
炎上商法を狙ってるんなら良いけど。
その歳で作る歌のテーマって難しいね
子育て終わって旦那とデートするとか
女受けはどこまでか知らないけど男で川本真琴が
好きだったやつはビジュアルも含めて好きだったの多いから
やっぱりヲタ人気なのを気にしてたのかな?
るろうに剣心の歌しか知らないや
忘れ去られるより、懐かしく思ってもらえる方がいいじゃん
>>286
普通に上手かった
あとMCも大阪のなんたらホールてとこだったけど
昔はお客さんとして来てた場所に立てて
感動してるとかけっこうしゃべりも上手かったかな 実際もう終わった人だろ
2005年くらいでも全く名前なんか聞かなかった
2000年ごろブレイクした奴らもテレビには一切でないけど
地味にライブとか固定向けに活動してたりするのよね
>>297
本人は椎名林檎みたいなロックを基調とした感じになりたかったんだろうな
林檎は事務所の売り出し方が良かった >>292
日露戦争後と明治初頭を一括にするのはどうかと。 川本真琴「勝手に懐かしがるのやめてほしい!」
ひとびと「川本真琴なつかしいな」
ゲームのことを思い出すとゲームをしている自分自身を思い出してしまって辛くなるからゲーム自体も苦手になってしまった
同じような人いない?
どうすれば克服できるのかな
プロとしてはfragileで終わり。その後ソニーで2枚出したけど蛇足だった
自分からソニー辞めたのに、その後なんて誰も知らなくて当然だろ
>>271
LIVE何回か行ったけど
普通にJKファンや女ファン多かったよ
おれみたいなキモヲタも三分の一くらいいたけど ナツカシガルノハ ソノヒトノ カッテダロ...
>>321
そうなんだ
当時割と好きだったなー全盛期のライブ知ってるの羨ましい 有名でもないのに
勝手に音楽活動続けてるからだよ
マイナーな癖に失礼だな!
懐かしい
彼女の好きな曲は大変昔の曲ですので、どう頑張っても懐かしいって感想になる
ごめんなさいね
曲が懐かしいって事でそんなにネガティブに取らなくてもいいと思うが
でも歌手だから作品が残ってるのは強いよ
タレントなんて露出なくなったらそこで終わりだからね
懐かしがってカラオケで曲歌ってくれたらお金になるんだし
骨董品みたいに言うなか
狩野が鑑定団に出したらいくらになるんだろ
狩野って加藤さりは笑いネタにする(される)けどこの人の事は一切ネタにしないし、されないよね
>>328
Twitterで不特定多数に言うことの意味を全く理解して無さそう
今後もツイートはずっと残るんだぜ
すぐに消したとしても 川本真琴の言いたいことも>>19も両方分かるから難しいなw >>46
これな
現在の活動知らないから懐かしいと思って言うのは失礼でも何でもない
知っててわざと言ってるなら失礼だがw ポジティブな意味で懐かしんでる人も多いだろうにな
なんつーか人の立場に立ってものを考えるのが苦手な人なんやろうね
今でも2ndから4stは今でも車で聴いてるなぁ
1/2は特に好き
桜は狩野がちょっとパクッてたな
>>292
ジュディマリは曲の依頼が来たとき、どんな作品かも知らないでOKしちゃったらしい。
それでキャンディキャンディをイメージしてOPを作ったらしい。 ライブで昔の歌を歌わず皆が知らない新しい曲ばかりを歌う沢田研二みたいな
その人が懐かしがるくらいメディア露出がないわけだから仕方ねーだろと
>>281
俺もいまだによくわからんから気になるんなら検索してくれ 定期的にヒット曲を出してれば懐かしがられることもない
>>206
そう考えればいいのに
余裕がないのかな 拗れてんなー、こんな受け応えしちゃうのか
SNSやっちゃいけない人の典型だろ
チャラも同じ事言ってたな
エピックソニーの女性ソロは過去の栄光が忘れられないのか?
99%の人がそうじゃないのか
普通に知らない
言い方変えたところでまだやってたんだ…くらいじゃね
知らないうちに解散してて再結成と言われて驚くパターもあるよな
いやこっちは嫌いでもないし悪意もないぞ
もっと言うと無くなってると思ってる人たくさんいるだろ
この人の歌といえば2分の1の方が売れたけど、俺の中では「桜」の方がイメージ強いわ
テレビのしょうもないタイアップに頼った自分が悪い
というか事務所の売り出し方が致命的にミスしてる
川本はあんなロリータ系であったらダメ
結局川本=1/2ってイメージがこびりついてしまった
本人にとっては不幸な事
aikoとかYUIの方が好きだった
ていうか川本真琴めっちゃ懐かしいわ
>>371
HEYHEYHEYに出た頃から良くも悪くも変わってないんだろう。20年以上経過してるけど そのお名前=ヒット曲の人ねってなって懐かしいねってなるのは
致し方ないんじゃない
活動してる、活動してないの話じゃないよね
それでもあの曲の人ねってなるのは凄い事だと思うけど。
そんな数年ニュースや話題になる歌手なんていないでしょ知らんけど。
この人天才だと思う
ただ才能に溺れたというか時代に殺されたというか…
川本真琴名前を聞いて当時の自分の記憶を含めて懐かしいちゃうん
確かにこれはまだ女としては終わってない
何歳か知らんけどこれなら抱ける
本人が一番過去の人だという自覚を持っているからこそ
苛ついちゃうんだよな
>>2
若者だから知らないんじゃなくて歳より過ぎて知らないんだよな芸スポの場合ww
川本真琴聴いてたのは今の40〜30代だけど芸スポは平均年齢50オーバーだから 実質岡村靖幸の功績なんだが
川本真琴天才っていう評価が独り歩きしてる感はある。
>>399
あーそんな若い人なのか。スレタイ見たときの推定イメージ54歳だったわw それは酷だろ、そもそも表舞台で見掛ける機会が無いんだし、ごく限りた狭いエリアだけでかくれんぼしてる奴を、何キロも離れた場所から私を見つけてくれと言われても物理的に無理な話
>>235
たった4週しか流れなかったラルクのせいで
ラルク用に作ったエンディング映像にTMR流して1クール乗り切ったことを考えりゃさ ホント懐かしい人そんな印象しかない、懐かしい人だとか言われてむかつくとおっしゃってますが
あなたにはその程度の実力しかないのです。
>>398
顔よりデカいギターピック持ってた人だよ この人知らないけど
懐かしいって悪い意味じゃないと思うんだけどなあ
ヒステリーなの?
>>390
ギターシェルターだったか
天才だけどあまりにも曲を作るのが遅くて期限を何回も遅延して結局クビになったんだよな
最初のアルバムのCMの本人出演のキャッチコピーが
「やっとできた」
だもんな
正直商売にはならない >>371
狩野英孝の件でとっくにイメージぶっ壊れてるから今更イメージダウンもなにもないだろw >>373
知ってるわ浅野忠信の元嫁だよねみたいな扱い
女性アーティストってアイドル的消費型コンテンツ
みたいな側面はどうしてもあるからな 曲に対して言ってるんじゃないの?
なんでも自分のことだと思う病気?
被害妄想なのか自意識過剰なのか。
川本真琴とか大塚愛とか実は自分で曲も詞も書いてて
売れ線のクオリティ高いものもちゃんと出せる人って
一時期からパっとしなくなるのはなんでなんだろうな
しかしこの人よりも同時期に出てきた人なら謎でデビューした小松未歩の方が興味深いわ
割とスマッシュヒット多発して、楽曲提供者としてもそこそこ実績出したが、テレビに出ず、いつの間にか音楽界から退いた小松を
本当に(謎)を多く残して去っていったな
デビュー当初から桜まで好きだったけどピカピカあたりから聞かなくなった
ヒット曲1/2がるろうに剣心で採用されてたってのは最近のアニソン特集で知ったが
アニソンの絵にまったくあってない詩と曲だった
当時はまったく関係ない歌を主題歌にするのが流行ってたのかね?
川本真琴かいやー久しぶりに名前聞いたな
懐かしいな
既婚?
まだ未婚?
確か変な芸人かなんかに遊ばれてポイされたんだっけ
それからおかしくなったような
SNSばっかやって思考が偏ると
こんなアホなこというようになるといういい例だなw
そんなこと言われても知らんし…
懐かしがることすら調べてから言えと言われなきゃならんのか…
無数の無名ミュージシャンの屍を思えば、懐かしがられるだけマシだろう
面と向かって言われて失礼ってんなら分からんでもないけど本人関係ないとこで言われるのはしょうがないじゃない
未だに小さい体で大きなギターを弾きながら歌ってるイメージ
ていうか川本真琴懐かしすぎ
愛の才能、DNA、1/2、桜、ピカピカ、微熱、FRAGILE、ギミーシェルター、ブロッサム
微熱がドラマ主題歌なのにベスト10入りしなくて次のFRAGILEも岡村靖幸作曲の名曲なのにあんま売れなかったんだよな
本人もヒットチャート的なものから外れたかったみたいな事言ってたし
>>419
そういえばCMで言ってたなw
詳しいなw ナイツ塙の言うKの法則の一人
川本真琴
狩野英孝
加藤紗里
清原和博
川谷絵音
小室圭
ショーンK
飯野賢治が「桜」を物凄い褒めてたな
それだけは覚えてる
あー、川本さんな。
幽霊とか、タイガー・ジェット・シンとか、変な名前つけて音楽活動を続けとるで?
知っとるで?
まぁこういうこというようになるのが衰えなんだけどな(´・ω・`)
水準維持出来なかった時点で何言われようが仕方ねぇだろ
THE ALFEE見て聴いて懐かしいってなるオジオバいるか?
そういうことだわ
宇多田が歴史上の孤高の天才みたいに、寡作のひとにならなくて良かった…
ポップスの本場で即死したショックで活動ポツポツになると思ってたから。
>>439
最初の3曲だけは知ってるわ懐かしいな〜 >>429
タイアップありきで原作へのリスペクト無い時代だったんだよ
今はアニメにあまりに合ってない曲だと叩かれるからな 確か沢田研二もこんな感じで
自分は現役バリバリでやってると自負してて
懐メロ系の番組とかで
過去のヒット曲を歌うのを拒否してるらしいよね
>>426
プロデューサーから離れたとか結婚したとか色々じゃね まぁ20年前に終わった人だわな 桜以降が路線変わりすぎたろ
>>1
おまえの頑張りが足りないから忘れられてるんだよ おー、川本真琴か
なついな
るろ剣と狩野の2発当ててるから威張っていいぞ
>>1
超分かるよ
一発屋とか消えたって言葉も超絶嫌いだけど芸スポとかゴシップ雑談スレにいるような連中が音楽そんなに興味ない一般的な感覚だから、
この文化というか風潮は音楽がエンタメカルチャーが無くならない限りは一生消えないんだよ
悲しいけどな >>1
歌手なんて1曲でも当りゃいいほうで
そのあたった1曲を軸にしてその後の
長い歌手活動するのが大部分で
それは人に「懐かしい」っての思わせるのが
原動力だと思うんだが
それを否定する訳だな。 >>402
岡村靖幸ってデビュー曲以外はたいして関わてないんじゃないの?
個人的には2曲目以降が好きでデビュー曲はイマイチ
岡村靖幸と離れて良かったと思ってた
その後も組んだ事あったみたいだけど全然話題になってないし 流行ってそういうもんだし、みんながみんな自分を追いかけてくれる訳じゃない
まだやっとるし!あの人は今みたいな扱いすんな!ってのはよくわかるけども
懐かしいーって好意的な反応だと思うけど
ああ、そんなのいたねwまだいたのwって鼻で笑われるより良いじゃん
曲好きじゃないから興味無かったし、狩野の件の時も痛い発信してたよね?自分はちょっと頭おかしい人としか思ってない
懐かしい言ってくれる人いるのは有り難い事だよ
こういうとこだよね
「アンタがどれだけ『俺たちは不運だ』って嘆くことに時間を浪費したところで、最終的にはみんな、
アンタには“Creep”を歌ってほしいだけなのさ。観念しな」
>>1
最近の音楽ダメダメだからな…
またヒットださんと過去の人でしかない 川本真琴を思い出そうとすると加藤いづみが先に思い浮かぶんだよ
>>100
あれはプロデューサーが優秀だっただけで、それ以降は全然だめ なんでサブスクには劣化版のセルフカバーしかないんですか
そうかもしれないが
なかなか難しい話だな
誰か知らないけど
川本真琴、YUIと一世を風靡したが商業的音楽作りで病んでいったね。
次はあいみょんかな。
椎名林檎はキャラ変で上手く逃げたけど。
>>453
アイドルじゃないな
可愛くもないし愛嬌も無いよw >>450
>ポップスの本場で即死したショックで活動ポツポツになると思ってたから。
なってるじゃん 一時期タイガーなんとかって涌いた名前で皆さんの記憶から退場したろ
ずっとじゃねえわな
川本真琴 現在
>>427
あのひとは「実在の人物だったのだろうか...」と言うレベル ずっと音楽続けてるならファンもそれなりにいるんだろうしもっと堂々としてればいいのにね
歌手として生活していけるんだから凄いよ
早退と月の缶は名曲
メジャーでやるにはメンタルが弱すぎた
>>485
植村花菜は西野と結婚してたらニシノカナに成れたのになぁ >>281
ビートルズにも同名の曲があった気がする。そこからのオマージュじゃね。 いや、勝手に懐かしがるのは別にいいのではないでしょうか?
1/2も良い曲だがデビュー曲の愛の才能のが好きかな
オーディエンスの反応に注目付けた時点でアーティストはオワコン
そう思うならそう言われないくらいの目立つ活動しなさいよ
そら世の中から見て一目で存在感のある活動をできていないなら過去の人扱いされて当たり前、それが現実
というかこういう物言いされると引くわ、やっぱりこの手の人たちは人格を表に出さない方が印象悪くならなくていいね
追ってなかった人間には懐かしいになっちゃうし仕方ないね
懐かしい
よくライブ行ってたわ
おもいりてって人形が家に置いてあるw
勝手に音楽活動してたんだから
勝手に懐かしがってもええやん
と思わんでもない
知らんけども
>>456
たしかに原作へのリスペクトがこれっぽっちも無い
まあ本人の責任じゃないんだろうけど 90年代とかその辺の人なんて
あの人は今、状態だろ
Wiki見ても大して出してねえじゃんw
結局愛の才能なかったんだね 1/2くらいはDNAに刻まれてたのかな
岡村靖幸とソニーの力が大きいのは確かだが川本真琴本人の個性も悪くないと思うんだけどね
いきなり売れたから拗らせてしまった感はある、カウンターの存在でありたいみたいな
売れ続けてないと懐かしい人にされちゃうのは仕方ないんじゃ…
1発屋なんだからしようがねーだろ
恨むなら自分の才能を恨めよ
この人辺りはその後出てきた
ジュディマリに蹴散らされてしまったイメージがある
なんとなくタイアップとか含めてユキと風貌もキャラが被ってるな
ユキはカリスマ性は維持してるけど
川本真琴は地道にインディーズで昔ながらの固定ファンに活動してんの?
懐かしがってくれる層が
数少ないもう1回客になってくれる人たちだと思うけど
そういうのは切って新規のファン開拓できる力があるんか
>>1
まだ分からんのか?
狩野英孝にやり逃げされてお前は終わったんだよ >>501
うまい!
まあでも西野は結婚に向いてないだろ >>526
ジュディマリの方が前の気がするけどなぁ 昔なじみに会って懐かしいねぇって言ったら私は今も頑張っていきてんねんで!って言われた的な
>>1
余裕ないおばさんって感じだな。全盛期ってデビューから数年の90年代後半だろ?
その後はパッとしなかったし、当時夢中で聴いてた10代がもう40代なんだから
そりゃ懐かしいって言われるだろうにw 懐かしいねえ
って決して悪い意味じゃないと思うんだけど?
桜は凄い好きだけど当時の2chでレズの歌って聞かされて
そうかもって思うようになって聞かなきゃよかったと思う
凄いメロディーと歌詞良いから今でも気にせず聞いてるけど
まぁそうかもって箇所はあるけど気にしたら負けだ
狩野英孝を通じて加藤紗里と竿姉妹
って事が一番笑えるwww
まぁ役者とか他の芸能人でもあるあるネタだよ
例えばドラマや映画に出てた人が舞台に移行したら消えたとか言われたりするし自分がその人たまたま見かけないだけであの人最近見ないよねと言われたりするし
懐かしい人
21世紀に出した曲でヒットしたのはあるの?
面倒くさいおばさんだな
ずっとヒット曲ないから懐かしがられてるだけだろ
勝手に嫌な意味で捉えてるな
懐かしがられるなんて嬉しいだろ
>>493
売れてたのが97年~2000年くらいだから30ちょっとの年齢だと知らんかもね
30後半で知らないんだったらそれは音楽番組あんまり見てなかっただけだろとしか >>515
スラダンの曲やってたビーング系は作品のイメージに合ってた(むしろ合わされた?)から
違和感はまったく無かったが
るろ剣はタイアップ曲の全てがイメージに合ってなかった 声は何となく記憶にあるんだが、タイトルが出てこない
1/2とか入ってなかったっけ
この人とかYUIちゃんマジYUIちゃんとか、フォークギターもって歌う女性がちょっと活躍してた時代だね。ジャンル化してるのかいまだにおるけど。
>>7
あの歌詞ってただのヤリマンアピールだったような >>449
アルフィーは昔のヒットでテレビ露出とかキャラクタ的な露出あるからそうなってないだけじゃない?
音楽的には最後のヒットは90年代だし懐かしい言われる対象だと思う >>515
当時は大らかでね
同じるろ剣のOPだったそばかすも、依頼されたバンドがアニメの内容知らないで作って歌ってた 世間に気付いてもらえないアンタが悪いんちゃうの。。。
更年期の女には近づくなよ
常にイライラしてて人に当たるからな
>>553
逆にいえばこの人がヨルシカやヨワソビに対抗心剥き出しも気持ち悪い >>1
狩野英孝とゴタゴタしてたときめちゃくちゃブサイクおばさんだったけど
すげー持ち直したな 他人の感情を侵害しようとするなんて日本国憲法違反では?
ギザなつかしすなあ
20年振りくらいに名前聞いたわ
るろ剣の主題歌が好きだった
>>100
1stより2nd
2ndよりソロのが良い >>1
往年のアイドルでさえこんな不遜なこと言わないわ。むしろ、感謝して歌ってる。 テレビ見ない人増えてるみたいだから下手すりゃ現役でテレビ出まくってるタレントすら懐かしいまだやってんだとか言われかねない
5chに多くいる世代は知ってる人が多いだろうけど
今の若い人とか、誰?だろw
ジョイマンって消えたねみたいな事言われて
「ここにいるよ」ってツイートしたジョイマンのが大物だな
曲が懐かしいならいいことだが、その人物が懐かしいっていうのは場合により失礼だわな。
どっちが失礼なんだよおい!
せっかく自分の音楽聴いてくれてたんだろうに。
覚えてもらえてるだけでもありがたいだろうに
ポケベルが鳴らなくての人なんか名前まで忘れられ去られた
>>490
騙されないぞ!それ、その辺のオバちゃんだろ!騙されないぞ! うん、まあ気持ちは分かるが
懐メロとしてすら語られないよりはマシじゃないか
ロッキンオンジャパンとかにも特集組まれてたし
ちゃんとしたアーティスト扱いされてるほうだったからな
ポップでキャッチーな曲出すアイドル路線というかそういうの求められるのも
しんどかったんかもしれんな、自分で曲も詞も作るシンガーだったわけで
倉木麻衣みたいに割り切って求められてるものがなにかって理解して
ずっとコナンのタイアップでずっと売れ続けるみたいなやりかたが賢いし
生き残れるんだろうけど
アーティスト路線行くと売れなくなるね
ちやほやされてた時期にいくらでも結婚してくれる男居ただろうにもう婆さんになっちまったな
懐かしいより狩野英孝のカキタレてのが一番のイメージ
売れなくなったらそんなもんだ。
嫌ならずっとヒット曲だすしかない。
> ロッキンオンジャパンとかにも特集組まれてたし
そんな事いったらまた川本怒っちゃう
知らんがな
覚えてもらってるだけありがたいだろ
忘れて間違われたり死んでなかったっけ言われるよりマシ
>>570
良くも悪くも痛々しい若い頃の衝動をいまだ捨てきれないおばさんなんだよ >>151
売れた後に惹き付ける作品出し続けて無かったのと本人の魅力がそこまで無かったからファンが付かなかったんだろ
この人のせいじゃん
懐かしいとか言われずに残っているのはそういう人達 >>562
日本は創価学会に入ってるミュージシャンとかが優先的に宣伝されてるという事は知っておいた方がいいぞ
川本真琴が無宗教かどうかは知らんけど まんま1/2だった
アニメるろ剣の主題歌だったんだ
今知った
>>602
そーゆーアーティストめちゃくちゃいるよな 飯島真理にマクロス歌ってとリクエストして逆ギレされるようなもんだな
>>560
露出が多いってそういうことだぞ
昔の歌だろうが懐かしいとはならん
イルカのなごり雪でもいいわ。そういうことだ よく色んなライブハウスやホールのスケジュールを見るけど
まだやってたんだって人がちらほらいてビビる
失礼という奴が失礼
世間様に対して礼儀を求めるって何様だよ
愛の才能 DNA 1/2 桜と色々覚えられてる曲出してんだからいちいち目くじら立てなさんなってかわまこさん
若手ジャニーズなんてジャニヲタ以外誰も聴いてないのにMステ出てるからな
ミュージシャンって基本、作品(漫画やアニメ)の力や事務所の力で有名になったのに敬意がなさ過ぎる
そうは言ってもアーティストなら活動し続けてるだろうなぁって気持ちで言うからまだマシだよな
アスリートに対して懐かしいって言ったら実はまだ現役だった時の空気感ヤバいよな
>>614
倉木は細々とやってるけど10代から顔全く変わってねぇ
なんか若返りの遺伝子操作してんだろあれ >>619
良かれと思って言ったのに逆にブチ切れたら言った本人精神的に病んで入院するかも
って発想ない人多いよな 京都編のOPだろ?
懐かしいなあ
剣心は胸が熱かったな京都編は
いきも●がかりも創価学会よ
あれも周りにファンいないだろw
メロディーへの歌詞の乗せ方が独特で感心する
メロディーと歌詞を同時に作ってるらしいな
3分の1の純情な感情と2分の1同時期ぐらいに出た曲だけど、3分の1の純情な感情の方が早めに出してそっちの方がインパクト強くて2分の1以降のタイトル忘れた
うっせぇわを歌ってる人も十年後、懐かしいと同じように言われるだろうな
>>603
俺の知ってる創価アーは全く宣伝なんてされんけどな 懐かしくて配信音楽聴いてもらえれば金が入ってくるだろうに
この人はなんの為に音楽活動してんだろ?
愛の才能がいちばん好き
ずっと岡村ちゃんにプロデュースしてほしかったわ
>>626
同意
LiveでYouTubeで2ndのツアー上がってるけど
めちゃくちゃかっこいい。 人がどう思おうか、勝手に指図すんのやめてほしい。ほんと失礼
人は川本真琴にどうこう思ってもらうために生きてんじゃねえし
・・・こいつ音楽辞めて女優になったんじゃないのか?
ELTのいっくんの離婚問題がカルト宗教の信者だった(これも恐らく創価)事が記事になったけど
誰もELTが創価学会だなんてネットでは言ってなかった
でも売り出されるミュージシャンって宗教案件なのよ
たまたまいっくんはバレただけ
他もステルス
大物クラスは別としてミュージシャンなんか売れてる時期なんかせいぜい4〜5年なんだよな
>>638
うっせえって言ってる奴から広告料たんまり貰ってるアーティストがなんだって? 売れた曲のPVが曲の途中で語り?みたいな変な演出でストップして台無しになってた事は覚えてる
消えた
それが音楽に対して興味がない層の感想
事実だね
若い世代でも映画タイアップされたフロントメモリーは知ってるはず
川本真琴がコーラスと曲提供で参加してたチャッピーっ架空の歌手いたな
>>656
若い頃に歌詞に学生ヤリマンアピールしてた人
今じゃ放送禁止レベル 悲しいことにメディア露出がないとそう思われちゃうよね。
ネットは能動的な割合多いから、なんだかんだでテレビの宣伝効果は高い。
1/2 桜 DNA 今聴いても余裕でいけるぞ(´・ω・`)
>>666
よりもほんの少しだけ早い
鈴木あみと同期
その前が小室ファミリーの安室や華原 YouTubeのチャンネル登録者が2500人しかいないからファンが勝手に作ったチャンネルかと思ったら公式だったわw
ヨシキとかtoshiも、
定期的にテレビに出てくるけど、
出なくなると消えた人扱いされそう。
なあ、お前ら無料配信ライブのまとめサイト作れよ
川本真琴以外でも観るから
誰が言ったか知らんけど、他人の感想にケチ付けんの?
誹謗中傷でもなかろうに
>>545
女人気はやたら高かったよな
みんな乗り換えたけどw いかにも一発屋が言いそうなこと言ってて草
芸人もアーティストも売れなくなったら忘れられて当然だろ
それを失礼ということが失礼だし売れ続けてる人はずーっと表にいるよ
>>1
ず〜っと活動してようが
懐かしいかどうかやんて受け手によって変わるだろ
何言ってんだ もう48歳になるオバさんだが、昔は可愛かったな
るろうに剣心の歌しか知らんけど
当時の年齢から考えると45過ぎたあたりか
しかし感じの悪いババアだな
一部の音楽ファン以外は有名な作品に使われた曲だから知ってる、好きな番組の主題歌だから好きで終わっちゃうもんだよな
>>687
そして一発すら発射できないアーティストが数多いるのにな >>1
>林正樹(Piano)、伊賀航(B)、久下惠生(Dr)
いい面子揃えたな 勝手に懐かしがることも今後はポリコレ棒で殴られるようになるのかな
3丁目のバス停までノンストップダッシュですP.O.T.ってのが好きだったな
>>1
誰かなと思ったけど他の方が書いてくれていた1/2は聞いたことがあった。
懐かしいかでいうとそれほど好きでも思い出のある曲でもなかったかな・・
私のようなおじさんが、あぁ懐かしいと思うのはEPOのダウンタウンとかかな。 >>669
おもちゃのチャチャチャの部分?
CD持ってたけど売ったか捨てたかしてもうないな。
FLACで取り込んでデータとしてならある。 >>7
狩野を取り合った時点で愛の才能はなかったけどなw うんまぁうんそうだね
狩野が再婚したからイライラしてんの?
>>703
チェキッ娘なめんなよ
ブス並べてると思いきや可愛い子も何人かいたぞ
名前はしらんが 結構コンスタントにやってるのか
と思ったら前に見たときからアルバム1枚しか増えてなかったし
アルバムが10年に1枚みたいなペースはそりゃ思い出になるよ・・・
1stアルバムの後から、2ndアルバムの直前までが良かったな
2ndが俺の勝手な期待に反してとっちらかった感じで、それ以降あまり聴かなくなった
せっかく1曲1曲丹精に作ってきた感じだったのに、こういう方向にしちゃうのか、と
言いたい事はわかるけど、そこの言い方ひとつでまた聴いてくれる人・新たに聴いてくれる人を開拓できるのに。
ビジュアルは当時世間が派手派手だったから注目されたけど今では注目されなかっただろうなあ
>>688
テレビでしか追ってない人にとっては
しばらくテレビ出てない人は懐かしい人扱いされる。
GLAYとかも事務所辞めたらテレビ干されて
若い世代からしたら誰それ?だろうし
当事ミリオン連発しようが10万集客しようが
メディアに干されたらそういう扱い。 >>708
大好き大好き大好き・・・とずっと言ってるのが川本真琴 けど絵面的に考えれば
まだまだ再ブレイクする要素はあるやろ
>>714
ジャーンプしたーいって言って
ギター放り投げてダイブするやつだろ 懐かしがられてるのは自分のせいだろ
懐かしがられないような実績がないのを
ごちゃごちゃ言われるの嫌なら
ごちゃごちゃ言い訳せずやめりゃいいだろ
それこそ懐かしの何とかで
テレビに出る人を全否定してると思うわ
ほんと失礼
BUCK-TICKはずっと活動してるけど、
好きな人以外にとっては悪の華の一発屋だったり。
あんな可愛い人見たことないと
言った知人がいる
デビュー時かな
> 懐かしいなぁ川本真琴
弾き語りの走りだね
えっ?
売れたのが20年以上前だからなあ
懐かしいってネガティブな発言じゃないだろうにめんどくさい子だなあ
80年代のシティーPOPが再評価されるぐらいだから
90年代のこの人も再評価される時期が来る可能性あるだろ?
1/2と言われても「???」だが
るろうに剣心のテーマ曲と言われれば、「あ・・、あれね」という人が大半だと思う・・・
>>669
WIKIPEDIAにWelcoming Morningのウィスパーボイスって書いてた
大好き大好きって言ってるのがそうだったのか
初めて知った 椎名林檎より先に「ギュッとする」という表現を歌詞に取り入れた人
思い出されるだけましやん
悔しかったらマイルスみたいにいつも若造と遊んでろよ
>>217
若い時に一瞬才能みせて消えてく人はいるからおかしくはないような まあアーティストって常識じゃ通用しなさそうな脳の持ち主だから
るろ剣と致命的に歌があってなかったのはびびった思い出 何か線路の絵だったっけか
当時聴いてた曲でその時あったこととか思い出して懐かしむことの何がだめなの?
誰だって昔の曲聴いたら懐かしいって思うだろ感傷に浸るのもいかんのか
>>743
るろけんとか知らないな
でもなんか歌ってるのは見た事ある あの人は今とすら呼ばれん奴よりはマシだろう
少なくとも一発は当てた証明でもある
>>730
ツイート見てると内面が少女なんで、ちょっと期待できない プライド高すぎ
クイズ脳ベルSHOWとか出た方がいいぞ
一方この前ネットでいろいろ言われてた谷村有美は
「昔の曲を懐かしいって言ってくれる人がいるのはすごくうれしいし励みになる」
「当時自分はあまり好きじゃなかった曲でも今も好きな人がいることは改めていい曲だなと発見もある」
>>739
なんでやねんw
イルカも中島みゆきも昔からやっとるわ まだやってたんだって言われるよりは懐かしいなと言われる方がマシだろ
は?何イキってん?
自分が売れてへんだけやん
人様のせいにすな!
せっかくまた興味持ってくれた人に対して
嫌いって
売れる気まったくないねえこの人の
一発屋で終わったんじゃねーの?とか言われるよりマシだろ
なんか昔のミュージシャンが久々に名前を見たと思ったら
音楽以外の事で話題に上がってるとちょっと複雑だよな
旦那にゴルフクラブでDVされて警察に助けを求めた谷村有美とか
思わず笑ったもんw
「懐かしい = とうの昔に終わった人」だと思ってんのかな?
いやぁー懐かしいなぁ
くぅちびーるとくぅーちびーる
めぇーとめぇーとてぇーとて
ヒットしたのが30年前で懐かしむなと言うほうがどうかしている
そろそろBz辺りだって懐かしいのに
歌が全然上手くなってなくてわろた
むしろ下手くそになっててクソワロタ
>>776
いや元々メンヘラが売りでメンヘラが騒いでただけ
売れて逆に戸惑ってる感じに見えた 川本真琴、頑張れよ!
何を言うたんや、川本真琴…
バーニング!
久しぶりに見たら、誰にとっても懐かしいやろう。
しかし、「Twitterやめようかな」からの、
「Twitter辞めません」の流れもそうだし、
面倒な人だね。
懐かしがられるってことはカラオケやサブスク、メディアの懐メロ垂れ流しとかで収入が保てる良いことなのでは
商業的なペースに創作スピードがついて行かずとっ散らかった2ndアルバムリリースした後に表舞台から姿消したんだよね
>>779
一発屋だったけどその1発がでかかったからみんな知ってるよ 1/2って曲だけは 当時からヲタクが好みそうな歌い方で嫌いだったわこいつ
Something ELseもネタにされるけどソロ活動してるしな
てめぇが話題になる音楽活動出来ないから…
数年前はしわくちゃで干からびたメンマみたいだったのに…
てめぇが話題になる音楽活動出来ないから…
数年前はしわくちゃで干からびたメンマみたいだったのに…
>>5
その通りだなあ
露出が減ってもイメージは生き続けてたって素晴らしい 狩野にもてあそばれたおばさんってイメージ
狩野の再婚の日にスレが立つのも面白いね
一発屋かと思ったけど一発もないやんけww
0発屋のくせに懐かしいもクソもあるか
「渋滞の8号線がずっとで〜♪」って新潟県民かよと思った思い出
安室やあゆなどのギャルが流行る中、ボーイッシュなバンド少女という感じだった
子供の夢にも出てこない
大人が懐かしがることもない
こいつバカ?
お前が細々と人目につかない場所で活動してようがそんなヤツごまんといるだろ。
知るかwww
川本真琴
ウーマン村本
桂正和
福井の有名人ってあと誰?
川本真琴とさねよしいさ子はもうちょっと評価されて良い。
おまえの昔の音楽が懐かしいって意味だろ。今のお前に興味はない。
何様なんだろう、勝手にテレビに映ったくせにw
一般企業で働けぱ?
最強のプライドを持つ一発屋、誰も求めてないからそのまま自己満足を続けて下さい
狩野とも何かあったしヤバい人になっちゃったな
残念だね
狩野との騒動の時に見た目がだいぶやばかったが、加工しまくりの画像は更に痛いな。
しかし、狩野の作った曲とかどう思ってたんだろ?
かなりヒットした曲作った人からすると。
狩野英孝結婚したな
てかこいつの彼女みんな気が強い系だな
>>235
ぐんぐん風をのみこんでの歌詞に合わせてぐんぐん近寄ってくる駒形由美のエフェクトは神だったやろ 狩野の騒動の時は年齢出てたのに今回は出さない優しさ
>>555
SIAM SHADEに至ってはるろ剣タイアップの前後だけ音楽性ガラッと変わってた。
元々ゴリゴリのHR演ってたのに往時のビーイング系みたいなシンセ重ねちゃってさ >>835
さねよしいさ子よりも
もっと評価されるべき遊佐未森 失礼!じゃなくそいつは意図的にマウント取りに行ってるんだろ
確かに嫌われる人間性持ってる人物なんだろうなあ
まぁファンじゃないから適当にあしらっておくのが無難
(´・ω・`)言い方って大事だよね
懐かしがってくれてありがとうございます、私はずっと音楽活動続けているので懐かしいついでに新曲や他の曲も楽しんでもらえる切っ掛けになると嬉しいです♪
で、いいじゃん
上っ面の言葉でいいんだよ、それで円滑にいくんなら
完全に拗らせてるやん
こっちだってお前がいつ音楽活動してるかなんて知らんわ
単に人気無かったのを他人のせいにするなや
狩野栄光28歳でこの人49歳ってことはひと2約二回り歳上じゃんww
これの名前聞いて分かる奴ってリアルタイムの世代でもアニオタぐらいだと思う
るろうに剣心ももう完全に佐藤健とワンオクのイメージだしな
アニメやラルク川本真琴そばかす思い出すのはオワコンの昭和生まれだけ
>>401
40後半団塊ジュニアくらいだろメインは
るろ剣の歌の頃がピークなんでないの
つーかこの前に狩野英孝で話題になってたろ 狩野英孝と付き合ってた時は劣化したなと思ったが最近見たら復活していたな
思いっきり若返っていて草
ブーチーコリンズ? ブーツィ―・コリンズ
凄いファンクに変貌を遂げたのかと思ったらやっぱりだった。
赤西仁もその人達が知らんだけでずっと音楽活動してるもんな
ジャニーズの恋愛スレがたつたびに改変コピペ貼って懐かしがるのは失礼
更年期障害かな?
その人達が知らんだけでってむしろそれが懐かしがられる理由だろ
文句言いたけりゃそれなりの知名度維持しとけよ
川本真琴のイメージ
「狩野が川本真琴と付き合ってる、しかも二股だと?
そんな事があっていいのか!許せん!!」
↓
「あっ…結構っす…」 狩野英孝の時にも思ったけどやっぱり頭おかしいんだな
外食屋が不味い飯出してまずいって言われたら
「失礼な人、こっちは一生懸命つくってるのに」
ってほざいてるのといっしょ
いやーしかし懐かしいなあ川本なんとか
昔はかわいかったよなあ、歌はさておき
テレビ出てないと世間的には活動してる事にならないってわかんないかな
なんつーかアホやねんなぁ
>>699
お前とレスバトルしてるより楽しいと思うんだよね この人がピークだった頃を
虎舞竜のロードで言うと第何章だった頃か教えてくれ
>>235
合ってる方じゃないか
TMRのEDは合いすぎ お前だって小学校の同級生とか会ったら
「なつかしー」って言うだろ
その人たちも生きてたんだから失礼です
>>7
狩野英孝にたらし込まれるくらいだから愛の才能皆無だな 子供の頃からモテてたらしいのに何で狩野なんぞに引っかかったの?
1stアルバムのころの異常な輝きはいったい何だったんだろう・・・・・
この人に今歌ってほしい。タイトル忘れたけど
あなたを連れ去るあの人の影に怯えて暮らした日々はもう遠い
離れてしまえば薄れ行く記憶
愛していたのかも思い出せないほどよ
ってやつ
だから過去のアルバム頑なにサブスク解禁しないのかw
>>1
何言ってんだコイツ
忘れられたくないなら毎年ヒット作出せよw 懐メロ番組でさえめったに流れないからしょうがない
文句があるならメディアに言うべきだね
こんなん言ったらなんも懐かしがれんわ
「いい加減人気無くなって見苦しいから引退してください」
これが現実だけどこれ言うほうこそ失礼になるやんけ
メディア露出なしに活動続けてる人って、音楽ファン向けとかあくまでホームはこっちだってこだわってやってんのかと思ってたけど、やっぱ劣等感とか感じてんのかね
>>1
最早言いががりやんw
案外リアルでもいるけどこういう人と会話すんの怖いよね 狩野が再婚してイライラしてらっしゃるのだから大目に見てあげようや
調べたら峯岸みなみに曲を提供したことがあるのね
覚えておいてあげる
>>1
負け惜しみにしか聞こえないから黙ってればいいのに らりるれり、らりるれり、らりるれりる♪
の人だっけ?
うーん、それはしょうがなくね?
懐かしがられるという記憶残ってるだけすごいと思うけどな
傲慢やね
ミュージシャンなんて一生ついてく気概のあるファンだけ知ってればいいんだよ
音楽なんてファン以外からはいつかは忘れ去られる
でもJ-POP業界って10年続けば御の字な職業だと思うわ
流行もあるし入れ替わり激しいし
1曲売れただけでも一握りの世界だし
おっさんおばはんからしたら懐かしいが
基本的には完全に忘れ去られてる存在すぎないかww
川本真琴か、懐かしいな。まだ音楽活動してたんだな。
ワイ「スクエニの昔やったあのゲーム面白かったなぁ…」
スクエニ「まだ新しいの売ってんだよ!失礼な」
ワイ「ならまともなゲーム作れボケ!」
この発言はともかく才能めっちゃあると思うけどな
いい意味でポップ
2分の1より、さーくらになりたいいっぱい!の方が好きだった俺は異端
MV見てきたけど……もう何も言えないわ
昔は好きだったよほんとに
>>933
たしかに才能ありげ
どこかに優れてる発達障害っぽいかも? (不人気で落ち目の癖に)勝手にキレルのやめてほしい!
あんたが2021年に普通に
音楽活動してるなんて知ってる人が圧倒的に少ないし。
あんたが勝手に落ち目で不人気で無名になっただけで
しかも未だに芸能活動してるなんて誰も知らんがな。
それなのにまだ芸能人面されてキレルの
ほんと失礼!嫌い!
この人と加藤紗里とセックス出来た狩野英孝が羨ましい
おまえそれ以上アホばかり言ってると口にやきそばパン突っ込んでだまらせるぞ
ファンだった人にそんな事言われたら、ショックでファン辞めるね。
その人達が知らんだけで
ず〜っとやっとるがな。
\ /
うーん…
その人達が知らんだけで
ず〜っとやっとるがな。
\ /
うむ。しっくりくる。 愛の 才能 ないの
いまも 勉強中よ そう (アーーーォ)←こっちがメイン
>>924
長渕とか永ちゃんとかは一生ついてくファン多くていいな ぐるぐるまわって〜く
まわって〜く
ってこの人だっけ
アルバムのgobbledygookはもっと評価されていい名盤
まぁ人気商売は浮き沈みがあって大変だよ
大衆に迎合して売れたから今度は好きなようにやろうとしたら
ファンが離れる事もあるし
何故かは知らんが
フライディ・チャイナタウンの曲が聞こえ
香ばしい匂いがする
不思議だ
狩野はイケメンなのかイケメンじゃないのかどっちなんだ?
少し前に狩野英孝絡みで話題になってたから別に懐かしくはないだろw
売れてないから言うけどスピッツとかも売れてないよ
テレビでやたら持ち上げられてるから現役感あるようだけど
結局テレビの取り扱いかた次第なんだよ
>>944
そうそうw車でCDかけてた時代
車で聴いてたのはブリリアントグリーンと川本真琴と… 活動続けてたのは知ってたけど曲調が好きじゃないし声もうるさくて無理だったわ
昔の曲は好きだったなー1/2とか
椎名林檎のような「有名に、エスタブリッシュメントになりたくてなりたくてたまらない病」のカスよりは
こっちのほうが上
自分の中では
>>931
なんだこの伝言ゲームみたいなのww
ダーリンラムネを買ってきて二人で飲みましょ散歩道♪月がのぼるまで〜
ジッタリンジンだよ 一枚目のアルバムで全て出し尽くしちゃった人ね
ミリオンセラーになった後色々めんどくさいこと言い出したと思ったら案の定
>>960
自称イケメンで周りから突っ込まれる芸風でないの?
しかし芸人にしてはモデル体型でスタイル良いんだよな
後ろ姿はイケメン? >>818
あゆが売れ出した頃にはもうほとんど消えてなかった? そういえば屋根の上で歌うちょっと不思議ちゃんな感じがあったな
活動してたのかもしれないけど
大ファン以外の一般人には懐かしい人
売れなかったんだから仕方ねーだろ
悔しかったら売れる楽曲を作れなかった
自分に言えよ
あとは懐かしい人呼ばわりするマスコミに言え
知らんとか言ってるやつの気がしれない
この人はjpopが生んだ最後の鬼才
スレ追ってないけどリンク見たら思わずのけぞったよ
あまりに酷すぎて。ずっと音楽活動してきたってウソだろ
死ぬほど下手すぎる。声の出し方素人すぎる。音程不安定すぎる。
人の記憶にまでケチつけるってすげえな
そのうち脳内に記憶が残ってるなら著作権払えとか言いそう
微熱の宣伝で川本真琴がジュディマリのラジオ番組に出た時にYUKIがピカピカを絶賛してたな
YUKIがソロになった後にラジオでピカピカかけてたし
何年か前には川本真琴がYUKIに曲提供してたから本当に好きだったのだろう
爆笑問題の太田さんが天才と呼んで絶賛していたが
今でも天才のままなのだろうか
lud20210702030359ca
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