◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【芸能】チュートリアル、友近…ギャラ100万円芸人がリストラ危機なワケ [爆笑ゴリラ★]->画像>3枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1623625036/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
6/14(月) 6:09配信
女性自身
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
「今後、地上波のテレビでは確実に数字を持っている大御所芸人と安くて小回りの利く第7世代の二極化が進み、中堅芸人が消えていく潮流が加速していきます」
と話すのはテレビ制作関係者。“コンビのギャラが100万円前後クラスの中堅芸人がリストラされる”というのだ。
「最大の理由は、彼らの高額なギャラ相場です。テレビの制作現場は昔と比べて圧倒的に予算が減っています。替えがきくならば、コンビでギャラが10万円前後の第7世代を使いたいというのが制作側の本音。この春もそうでしたが、秋の改編期でも中堅層はまた消えるはずです」(前出の関係者)
実際に知名度抜群でも、過去3年以内にレギュラーを失った中堅芸人は増加中なのだ(次ページの表参照)。しかし、露出減は必ずしも人気の衰えが原因ではなさそうだ。
「さまぁ〜ずは、地上波で4本の番組を持っていますが、そのうち2本は所属事務所のホリプロが制作に関わっているので、オファーを受けての番組は残り2本のみ。好感度が高いので意外かもしれませんが、高額なギャラがなかなか下げられないのが一因だとか。
たとえば、同じく好感度の高いサンドウィッチマンは彼らより格段にギャラが安いので安定的にオファーがあります」(前出の関係者)
“高額なうえ替えがきく”という点では、石塚英彦(59)や森三中も“リストラ”対象だという。
実際、森三中の黒沢かずこ(42)は5月4日放送のバラエティ番組で、今年3月末まで8年間レギュラー出演していた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を「ロケ回数もちゃんとノルマ達成してたのにクビになった」と暴露している。
「森三中は芸歴20年のベテランで安心して見られるとはいえ、女性トリオでいえば第7世代・3時のヒロインのほうが断然安価です。石塚さんも、食レポに関しては同じ事務所のギャル曽根さんならギャラは10万〜30万円と格安なので、石塚さんに声がかかることは減っています」(前出の関係者)
■相方の不祥事がリストラの原因にも…
“相方の不祥事”がリストラの契機となるケースもある。
「チュートリアル徳井(義実・46)は税金の未納、雨上がり決死隊の宮迫(博之・51)は闇営業でコンビの仕事は一時期ゼロに。徳井は復帰したものの、局やスポンサーにクレームが殺到してあえて起用するメリットが少ない。加えてギャラも不祥事前とさほど変わらないのでなおさらです。
蛍原(徹・53)は『アメトーーク!』を一人で頑張っていますが、福田(充徳・45)にしても蛍原にしても、単体だと番組の回しがうまいわけでもないので、今ある番組が終われば厳しいかもしれません」(前出の関係者)
出演番組の終了などもあり、徐々に露出が減る人も。
「ココリコは現在コンビでのレギュラーは『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)のみ。田中(直樹・50)は役者として活躍していますが、今後コンビでのオファーが増えることはないかも。
タカアンドトシは、減ったとはいえ全国で4本、北海道ローカルでは2本のレギュラーを持っています。十分ベテランですが、同じ100万を払うなら、インパクトのあるくりぃむしちゅーや爆笑問題のほうがいいというのも本音。
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8d9a1c3550f831694ee55b1879e6364e56e69b1 たしかに大物芸人って程でもない替えがきく芸人たちだな
コロナバカ騒ぎで金が減りましたでしょう
経費削減じゃないでしょうか
知らんけど
確実に数字を持ってる大御所芸人て誰よ?
ビートたけしやさんま、DT松本か?
こいつらこそ数字持ってないのにごり押しされて高ギャラ盗んでる粗大ゴミだろ
こいつら首にしたらそのギャラで何人タレント使えるんだよ
小物なベテラン勢が消えても誰も困らないけれども
その代わりゴリ押しされてるだけの気の利いた事1つも言えない第7世代のつまらないのがのさばるのも困りものだな
芸人のギャラが高いのではなくて無能なテレビ局社員の数が多くてしかもそいつらにも高い給料払ってるからやろ
Netflixみたいにクビにすりゃええのに
テレビが斜陽なんだからタレント代は抑えないと
タレント代抑えてもまだ面白いのは作れる
若手もどうせ直ぐに別の若手に取って変わられるけどね
第7世代が飽きられたら
第8世代っていう格安芸人作ればいいだけだした
第7世代Sが間にはいるかな?
徳井は元からそんな顔だけど、あの件以来いつも顔がひきつってるように見えて何言ってももう笑えないしな、お笑い芸人でそうなったらもう終わり
ただ中堅捨てると上が抜けた後目も当てられなくなるんだよな
今作ってる連中はその頃には自分も抜けてるから問題ないだけで
だから最近顔も名前もあやふやな大声だけだしてる芸人ばっか見るのか
座ってるだけのたけしに多額払ってるのに何言ってんだな
一発ギャグで他にユーモアの引き出しがほとんどない奴が
今まで安いギャラで使い回されてただけだからな。
そもそもどの番組にもねじこんでる吉本を全員追い出せてワイドショーとか地方局ニュースやETVから
ギャラが倍で番組数半分で済むなら、その方が楽だし消耗しなくて良いのでは
十分ベテランですが、同じ100万を払うなら、インパクトのあるくりぃむしちゅーや爆笑問題のほうがいいというのも本音
くりぃむや爆笑がインパクトあるって意味不明なんだけど
報道されたレベルの元犯罪者が芸人としてテレビに出ることに反対します。
地位が上がりすぎたな
代わりなんていくらでも効くから
ココリコは関西の番組やワイドショーみたいなのにバラで出てた記憶があるが
どっちも終わったのか
ニューヨークが言ってたけど今吉本の若手はオンラインライブでボロ儲けして高級マンションに住む奴が多発してるらしいな
本来なら吉本の劇場で500円くらいのギャラで出演してた若手がオンラインライブで劇場のトリで漫才する芸人より遥かに稼いでるから序列がおかしくなってきてるらしい
十分ベテランですが、同じ100万を払うなら、インパクトのあるくりぃむしちゅーや爆笑問題のほうがいいというのも本音
くりぃむや爆笑がインパクトあるって意味不明なんだけど
浜田・松本・内村・南原は単体ギャラいくらなんだろうね。
この表でいくと150〜200万円くらい?
芸能評論家の覆面対談では徳井、渡部、宮迫の第一線での復帰は難しいと一致している
吉本の養成所システムも崩壊だろうね
いくら寄せ集めてもベテランが天井になって出せる枠がない
ないどころかどんどん減ってくからね
出番もらえないから誰も入ってこなくなる
よその事務所の方がいい
やはり事務所が目利きする少数タレント方式が生き残る
当たり前の話だな
酒のつまみになる話を見る限り、ハマタ1人で千鳥2人分以上のギャラなんだろう。
>>34 宮迫のインタビュー記事を読んだが、もうテレビ復帰は諦めてるみたいだぞ。
テレビに戻るのに10年はかかると踏んでるが、
今が30代なら前向きに頑張れるけど、もう50歳だからと。
10年後、60歳で「ただいま〜」は違うだろうと。
>>33 お前MCですらない友近がギャラ100万とか本気で思ってるの?
その基準で言ったらMCで実績ある芸人なんてコンビで1000万クラスじゃないとあり得ない
企画やセットに金掛かるんで芸人寄せ集めて回して
その芸人も金掛かるんでどうなるんです
まぁテレビ見てないからどうでもいいけど
吉本以外の事務所は何人かを除けばそれ程高くないだろ
普通にニュース流すだけで数字取れるのに
賛成反対の資料の提示だけ
コメンテーターいらねえ
>>35 吉本養成所も最近は主席がほぼ大学のサークル出身者で占められてるからな
吉本以外の場所で研鑽してる奴が純吉本を圧倒しちゃってるわけで
大卒の連中も舞台に上がるチャンスが多いから吉本に来てるだけだし
爆笑問題やら、さまぁ〜ずやら、第七世代が視聴率取れる事が有るのかね?
ギャラ云々抜きにして、固定客ほぼ0だろうに。
ココリコってガキ使だけなのかよ
遠藤はYouTubeで稼いでるけど田中はジリ貧だな
コロナ禍でスポンサー集まらなくて
出演優先ノーギャラも厭わないらしいからな
>>1 あのさ、芸人の実力が無いように書いてるけどテレビに金が集まらない、テレビがオワコンなのが原因だろ、既にテレビにこびる時代は終わったんだよ、ネットでいくらでも稼げる時代なんだから真の実力時代が来た良い傾向、糞テレビ局さようなら
テレビ局の社員は高額な給料もらってるのにな
下請けの制作会社は知らんが
>>15 犯罪じゃないが濱口ももうイジれなくなったから終わりだな
芸人が人並みの幸せを手に入れ(ようとす)ると笑いが取れなくなる、と言われていた意味が分かった気がする
かといって不妊治療市場で論客に食い込めるほど頭良くもないし
あの夫婦はいきなり詰んだ
こんなん需要と供給の市場原理に基づいてギャラが下がるだけだろw
下げない内はタレント事務所側も商品として安売りしないでいいと経営判断してるだけ
10万レベルのギャラならYouTubeやライブ配信の方が稼げるから若い芸人にはテレビは魅力的ではないな。
干す干さないなんてテレビ局が判断するのはおかしいよな、既に一般人がテレビを干してるから
テレビが終わった原因は大物老害芸人が辞めないからね
事務所も大変だろうけどワイプだけでいるだけは厳しいかな
制作費が少ないのに芸能人に持っていかれて面白い番組作れなくて芸能人見せられてるだけ
じゃあ金を出しても使いたいほどの中堅芸人って誰よ?
>>44 それつまり吉本が成功してるって事じゃん
吉本からしたら養成所入るのに入学金貰うのが目的だからね
リーマンと同じだな、中堅は上手くやらないと生き延びれない
ココリコの相場高すぎじゃね?ガキ使ありきのコンビじゃないの?
これギャラ下げればいいだけじゃん…
何でしないの?
養成所とかいう良い子製造機みたいな所出身の藝人だらけになってつまらなくなったな
先輩後輩でつるんだり取り巻きがキモチ悪い
>>38 友近は70〜80万円だし、事務所に払う金額ならそんなに変ではない。ネタものはもっと安いだろうけど。
3時はぼる塾に負けるわ。あんりと同世代だったことを恨め
>>44 その先に大手メディアがあるから舞台に出る
舞台で終わるんなら誰も目指さない
甲子園の先にプロがあるから甲子園
週に1本のレギュラーでも食っていけるギャラは異常
特に友近を起用するCBCは見ないようにしてる
たけし、さんま、ダウンタウン、所ジョージ、タモリがいなくなっても実は何も変わらない
ここにテレビマンは気付いていない
>>67 MCですらない友近如きに70〜80万ですらあり得ない
さまーずなんて本当ならもう大御所と呼ばれてもいい年齢なのにまだ中堅なんて、やっぱりどこの業界も高齢化してるんだなぁ〜
>>73 紳助消えても困らなかったからな
でもテレビには絶対できない
出来ないことがテレビが終わった理由の一つ
ドラマやるにも何するにも介入する事務所の力が強くなりすぎた
テレビ局は所帯を縮めるべきじゃない?
制作費より固定費を縮めろよ
タカトシと爆笑問題が同じことにびっくり
爆笑問題のが上だと思っていた
テレビは何も自由に決める権限がない
五輪やればさんまや桜井が司会リポーターでテーマ曲はジャニーズ
誰が求めてんねんそんな起用を
さまぁ〜ずのYouTubeチャンネルめちゃくちゃ面白いよ。
芸人のYouTubeでいちばん腹抱えて笑える。
芸風がネットの緩さと合ってる。
見合ってないから下がるあるいはクビ
まあ自然だなら
徳井なんて見て笑えるか?今更 イグジットとか
テレビって犯罪に対して大らかだよな
視聴者から見て、笑いどころがサッパリな芸人に100万の価値あんのかよ
友近てエージェントだろ
とっとと吉本辞めて仕事は自分で取ればいいじゃないか
芸人はライブやっても100〜200人しか集められないのにギャラだけ異常に高い
中堅は自分で番組等のコンテンツを持って、むしろ人を呼ぶ側であって欲しいからな
爆笑問題はギャラを抑えることで仕事を得ているという記事を
以前読んだが、視聴率低下でアッサリ切られてるよな。
>>28 地方局はもともとギャラ安いからあまり影響ないと思うけど
>>9 数字じゃないんだよ、スポンサーが付くかどうか
たけし、松本は若い頃の信者が
今や会社の役員クラスになっているから
スポンサーに付くと会えるから喜んでなるんだよ
たけしの信者は、もう定年退職している年齢なので
今後は仕事は減っていくと思うが
食物連鎖の上の方のブラマヨの人もひな壇の後列でコメンテーターしてたな
結局は安定感のあるやつらを使うんだから何も変わらねーだろ
バカかよ
ビビる大木ってそんなギャラ高いんかよ
芸能人ランクでいえば三瓶と同じくらいだろ
アメトークはそうそう終わらないだろ
ひな壇芸人、新人芸人をテレビに出すために必要な番組なんだから
蛍原は競馬番組もやってるし本人が引退しようとするまで安泰じゃねえのか?
>>78 タモリは代わりが思い浮かばない
番組がタモリありきだから
あっさり引退しそうではあるけど
チュート福田はそもそもピンでやっていけるほど実力無いだろ
テレビに出られるだけでもラッキーなレベル
千鳥はTVerでとんでもない登録者数になってるから逆に出世街道に乗った
(義実・46)とか(博之・51)って書き方は何なんだよw
今迄やみくもに若手〜中堅芸人にギャラ払い過ぎだっただけ。
局側の台所事情が苦しくなったのと業界全般的に人事が
世代交代のタイミングも重なって、思い入れなくこのあたりの
問題に取り組み始めただけ。
高ギャラ・・・話術がそこそこで面白い
低ギャラ・・・デカイ声でウルサいだけ
>>116 俺も全然笑えない
「ここ、笑うところです」って押しつけてくる感じがしちゃうんだよなあ
新日で言うところの永田世代だな
上がいつまでも退かないから年齢だけ取ってしまった
>>120 番組を開けば登録者の人数も表示されてる
今テレビ局が一番欲しがってるコア層を掴んでるのが千鳥なんじゃねーかな
番組ページか
出演者別でもお気に入りの数出して欲しいな
>>121 演歌歌ってるのをお笑いだと自称してるぐらいお笑いが何か本人が分かってないからな
笑わないのは客が悪いと思ってるんだろう
テレビってそういうもんでしょ
次々といろんなのが出て来る
同じ効果で似た様な仕事が出来るなら
ギャラの安い方に取って変わられる
で、そいつらが活躍していれば
次第にギャラが上り、次の世代に
取って代わられる
フワちゃんがあれだけテレビに
出られたのは他と比べて圧倒的に
安いギャラだったから
営業費がかからないでほぼ個人の収入なら
いくらでも安く出来る
>>61 下げてもテレビの仕事は増えない
今まで断ってたイベントや地方の仕事を受けるしかない
今は安く人気YouTuber使った方がいいんじゃないか
世間には一般人のインフルエンサーが乱立している
10年前に比べてTVタレントに価値がない
今後10年はますます値打ちが下がる
駆け出しの頃の舞台一本500円とかは気の毒だと思うけど
売れたら年収数千万ってのは貰い過ぎだよなー
現場の飯代だの交通費なんて払わなくていいんだし
そもそも
第4世代から6世代がわからない
だれも知らないだろ。
いきなり7世代目とかいうな
まずはタケシとかさんまとか切り捨てろよ
つまらない
一生食える芸人ならテツ&トモぐらいがちょうどええ。
世の中にそれほど必要でもないのに芸人って多すぎ
吉本のやり方のせい
くっそつまらん芸なしの芸人が9割だし
>>1 >タカアンドトシは、減ったとはいえ全国で4本、北海道ローカルでは2本のレギュラーを持っています。十分ベテランですが、同じ100万を払うなら、インパクトのあるくりぃむしちゅーや爆笑問題のほうがいいというのも本音。
タカアンドトシってくりぃむしちゅー、爆笑問題と比較される対象なのか?
>>140 芸人なら営業や舞台メインでテレビはたまに演芸番組出てろってな
よしもと
いらね
芸無し
ただの
汚いだけの
タレント
反日コメンテーターうざあ
>>134 それくらい夢ないと誰もやらないだろ。
現場ではメシ代かからなくても、居酒屋で後輩グループ居たら全奢りとかするんだろ?
ほかにも先輩の誕生日にロレックスとか反社みたいな習慣もあるみたいだし
テレビがなくなっても最悪、劇場や営業でネタができる奴は大丈夫だろ
>>143 地方で見かけると、さすがだなと思える。
【社会】40〜50代ニートが急増、中高年引きこもり「働く気は毛頭ない。
2chで芸能人を批判する時が唯一、自分を感じれる瞬間」 2015/04/28
もう今やテレビが吉本演芸場になってるね
だいたい7時から9時まではどこも芸人だらけで見ないわな
友近で笑った事無い
根底に「アタシ良い女」感が出てるし、本人も自覚あるんだろう
千原Jと友近で永遠に笑わない自信ある
友近たまにネタ番組で見るけど大体同じことやってるからもういいやって感じ
なんとか千恵子みたいな演歌歌手ごっこキツい
君らの嫌いなフワちゃんは3万らしいからこれからも出まくるね
>>99 経営者は定年退職無いのでまだまだ
色んな番組出まくる訳ではないが
もう大御所として程々には出るだろ
そもそも今までが貰いすぎだったんじゃないの
冠番組でヒット番組持ってる持ってた人だけじゃなく雛壇芸人やVTR見るだけの人に高額のギャラ払ってたなんて
>>146 面白くない奴が夢見てやる方が良くないと思うよ
紳助はダウンタウンが悪いって言ってたけど
予算が減ったとか
会社が赤字だとかいう話は聞くけど
それでもギャラとか給料は大幅に減らないなあ。
>>23 両方一番いらねぇわ
無難なゴミが一番いらねぇ
>>57 水曜限定のクロちゃんと春日、小峠あたりじゃないの?
第7世代言ってカッコつけてるけどようはギャラが安いだけねw
代わりはいくらでもいるw
大竹はともかく三村は本当にクソ野郎だから消えて欲しい
石塚の酒旅は面白かったけどな
実際に美味しそうに飲んでるし、あそこまで飲めてトーク出来る芸人はいないだろ
女芸人3人組は枠の取り合いが激しい
森三中、3時のヒロイン、ぼる塾…
>>12 じゃ、雛壇芸人の代わりに(タダ同然の)ADでも並べて番組するか?
誰も見ねぇわwww
>>9 くりいむってファンがしっかりついてて賢くやってる印象あるわ。
>>170 ADが面白いならそれも有りだと思うよ
今までだってスタッフが前面に出てる番組あったし顔出しして弄られてることあるしYouTubeとかだってカメラマンとかが出たりするしね
結局芸が有るか無いかなんだよね
今は芸人名乗っててもやってる事って営業マンみたいだから一旦つまずくと復活はきびしいんだよ
というか別に稼いでたんだしリタイアしたら良くね?
趣味でたまに出演したりYouTubeやれば良い
資産も軽く億超えてるだろうし
>>1 このギャラ相場って事務所に払う分だよな?第7世代10万って手取りだといくらなんだよ
>>155 あれは女優さんの物真似。
その女優さんも知名度あがったのに
なんでかわざわざ二代目名乗り
年寄りですら誰?になったという
意味不明の行動やったひと。
>>114 ホントだ、テレビ千鳥130万越えか
ロンハー124万、水ダウは42万
中川家 礼二とBS日テレでやってる
友近 礼二の妄想トレイン
という番組見たけど
友近があからさまにムスっと不貞腐れてて
態度や言動も悪くてスタジオ空気最悪でびっくりしたわ
性悪で面倒くさいのは本当だったんだなと
もっと器用にやるもんだとおもてたが
>>10 それはそれで、芸人そのものの存在理由が問われることになるので無問題w
友近の名前の元ネタ
初代 年寄りも知らん昔のひと。
二代目 年寄りは昔の名前だったら
知っているひと。
友近は自分のルックスの良さを利用した芸風だろ
ブサイクハゲデブなどの容姿いじりがご法度になってきてるから逆もまた然り
もはやテレビがなくても全く困らないからどうでもいいよね
稼ぎたいならYouTuberやればいいでしょ
あのブイブイやってた手越でも10万再生下回りそうな感じだけどね
友近はいうて芸達者やしわからんでもない
最近ちょっと痛いけど
チュートリアルは本気でいらんわ
>>153 友近と秋山のタイタニックパロ「船と氷山」はわりと面白かった。
まあ秋山さえ居れば友近じゃなくても全く問題ないんだが…
蛍原は業界内互助システムで救われてるんだろなと想像するも、友近はネタで笑えた事が無いにもかかわらず、TVに出続けてる不思議。
>>183 そうね
Youtubeはステマやっでも直ぐバレるし、実力主義そのものだから
元雨上がりの番組で現在蛍原一人でやってるやつは冠のアメトーク以外打ち切りか蛍原降板でいいだろ
>>183 へー手越ってそんな再生数下がってたのか
YouTubeはちょうど急上昇に載ってた仲里依紗を見たけど100万再生前後数字稼いでて凄いと思った
固定客掴んだら美味しいよな
>>179 相席食堂で素人相手にネタやらなかった時点で友近なんてな
逆に徹子の部屋では止めろと言われても水谷千重子やって空気ピリつかせてたし人として駄目なんだと思う
>>10 安い若手がもっと増えてそこから淘汰されるまで止まらないかもしれない
>>1 ギャル曽根って安いのか
知名度あるのに意外よな
>>30 会社を介さずファンを収益に変える仕組みが確立してんだな
ホストというか男版地下アイドルというか
友近、やすともの番組とかで一言も話さない回あるけど気分屋なん?なんなんあれは
あと、髪型いつもどうなってんの?トップのとこ
>>15 たしかに(笑)
あんなことしたから余計に笑えないんだ
なるほど
>>72 蛍ちゃん面白いよね
宮迫が前に前に出るから目立たなかっただけでさ
昔リンカーンでダウンタウンが尼崎に凱旋!って企画があって窓ガラスが割れてガムテープべたべた貼ったままの家や
軒先にスーパーのカートを私物のように置いてる家の前通りがかった時に皆黙ってスルーする中
蛍ちゃんだけ「松本さん!これどういうことですか?!」
「浜田さん!これって普通なんですか?!」とか聞きまくって
ダウンタウン苦笑いしてたのホンマに面白かったわ
>>19 出版社へのテロを行って、許されている芸能人は北野武だけではないか?
脱税王徳井は至極当然だけど
スキャンダルなしの友近の干されっぷりはガチだな
吉本社員だけでなく番組制作者にも相当敵作ってたんだろうな。
森三中はロケにも行かず座ってるだけで大した発言もしないからギャラ払うだけムダ
youtubeのみでやっていくのは、そこまでgoogleを信用できないかな
>>205 全国ネットだと有吉反省会で月1〜2で見るぐらいだと思うけど
>>1 タカトシはいて良いよ
爆笑問題は太田上田だけあればいい
しゃべくり007はくりいむだけ残して、
東京03とニューヨークを入れたらいいと思う。
ネプチューンは名倉が鬱だし、その原因を作ったのはホリケンだから、
以前のように暴れられなくなってる。
チュートリアルは言わずもがな。
ニューヨークはくりいむとやり合う力はまだないが、
それをまたネタにできる。
さんまが言ってたな
番組予算がキツイので自分のギャラを下げてくれと言ったら吉本からそれをしたら目下の
芸人全てのギャラを下げることになるから出来ないと言われたって
芸人のギャラは一律5万。それでええ。
用もないのにテレビに出すぎや。
ヒロミが売れている理由は、
ギャラ交渉一切なし。
制作費が無い番組は若手芸人並みのギャラでも引き受けてくれる。
知名度は抜群で費用対効果がいい
今時コント一本に数百万とか掛けれないから同じセットで済む雛壇番組かロケ番組かになってしまうわな
金掛けてたのはごっつか笑う犬あたりまでか
>>4 紳助みたいな大物が居なくなっても番組は面白いし、アメトークも宮迫居なくても成立するからこの人が居ないと!という時代じゃないだろね
宮迫のYouTubeの人気や収入見ればテレビに出るより多いわけだから
宮迫が何故YouTube始めたか知らないけれど、テレビ諦めてませんはポーズでYouTube一本でいいわって感じ
ただ可哀想なのは息子だよね。同じお笑い芸人の世界に入ったのに宮迫がやらかしたから多分何処も使ってくれないだろ
>>185 あと、秋山と友近だと「予備校のリモート講習」ってネタが面白かったわ
1時間ぐらい二人でキレながら授業してるやつ
>>158 フワを避けてたら最近テレビ離れしてきたw
一回TVで見るだけで俺の3ヶ月相当の給料入ってたのか…事務所に抜かれたとしても相当やな
なんか金の廻り方おかしいだろ
>>211 漫画界でも昔あったと聞く。
大御所となったベテラン漫画家がオファー減ったけど漫画描きたいから原稿料下げたら、
「あの大先生が原稿料これだけだぞ!お前みたいなペーペーにはこれで十分だ!」
「原稿料上げろって?お前あの人より売れる漫画描けんの?じゃ払うから売れる漫画描けよ!イチビんなボケ!」
と下が軒並み下げられた、と。
いまだに何も考えずにテレビ見てるのって年寄り世代だけだし
40代50代の中堅芸人には何も思い入れもないだろうから気軽に切れるよな
逆に第7世代あたりまで来ると若い世代の認知度が高いから
若者の人気取りに使われるけど使い捨てだから長くもって数年の命
>>15 もともと顔面神経痛か何かで顔が曲がってるよね
ズレてるという人間の顔は左右対称じゃないので
鏡を使って左右対称にすると別人になったりするが
得意の場合は醜くなりそう
テレビは芸人を養う場ではないっていう基本的なことを忘れてるんだよね
吉本が稼ぎたいから使ってくれ言うんじゃないの?
じゃなきゃ若手も出さないよとか
そんな余裕ないか
>>227 法務省の啓発VTRに吉本芸人出てるしテレビでなくても税金で結構儲けてると思うよ
>>141 NSCだけで毎年1000人以上入ってくるんだっけw
>>192 大物演歌歌手っていう設定はステージの上だけならいいけど
トーク番組でも大物扱いしてそれを黒柳さんに強要するのはやり過ぎでしょ
あのネタ本人は気分いいだろうななんの実績もないのにいきなり大物だから
>>226 もともと関西の劇場を重視してて、
関東のテレビで売れようと思ってないみたい。
>>1 数字のとれる大御所
6/14
【視聴率】松本人志、民放で20年ぶり新作コント「キングオブコントの会」6・8% [ひかり★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1623634863/ 第七世代もゴミだけどな。ミキ要らねパンサー毎週出せって言われてる土曜の昼
まぁお笑い芸人なんてほとんどタレント化してるしタレントポジションならいくらでも代わりいるからなあ
鈴木奈々が露出減って悩んでたけどそこらへんのバラドルは元から新陳代謝激しかったしその波がようやく芸人も来たかって感じだわ
>>234 バイク芸人として全国のイベントに出る。
食うに困らん程度には稼げるかと。
田中は土曜日静岡のローカル番組で見る
ロンブー亮ね代わりに
どう考えてもさまぁ〜ずや友近にそんな価値あるわけないんだから当たり前
>>30 それただの芸人版地下アイドルだからすぐ飽きられるよ
>>239 日テレのメイク室で無料キャバクラ気分を味わうのが、
彼の楽しみなんだろ。
それできなくなるじゃん。
芸人使わなくていいドキュメンタリーみたいなの増やせばいいのに
>>242 バイク好きに福田って認められてるんじゃないの?
>>125 実在しない人のモノマネはあるあるの変形だから、生活感かお茶の間感がないとウケないよね。
もう今はある程度テレビで名前売ってYouTuberで稼ぐのがベストだろ
芸人とかやっぱり喋り上手いし器用な奴多いから、車とかバイクとか釣りにキャンプ…みんな趣味系の動画でうまいことやってるよ
世界まる見えなんてナレーターのギャラ10 芸人のギャラ2くらいでいいと思うけど
多分その逆なんだろうなって勝手に想像してる
芸人いなくても成り立つ番組だしな
友近
たむけん
こいつらエージェント契約した芸人だろ
>>1 さまーずと蛍原は代表番組が終わらない限りは安泰じゃね
チュートリアルもしゃべくりがある限りは残ると思う
旦那のコネで大島も消えないだろ
他は何か危うい感じあるな
ココリコやビビる大木なんてマジで見ないし
木梨とココリコがyoutubeで絡んでるけど負け組連合だったんだなw
そもそも出演料が高過ぎた
夢がない言うかもしれないけど無くていいんだよ
かといって安いユーチューバーにチョロチョロされてもなあwww
報酬が存在価値とかけ離れてたからな
下げられないなら消えるしか無い
>>246 徳井もバイク乗るよな、ビジネスは徳井の方が上
ココリコはガキ使に出られる以上は最低限レギュラー仕事は保証されてる
ガキ使は年末の名物番組となってることから、特別待遇で毎週の番組も予算があまり減らされず
視聴率良くなくても放送され続ける
>>255 それは言える
でもそれを持て囃してるのもテレビだからな
>>30 オンラインライブってのはスパチャみたいなのがあるの?
そこら辺は吉本に搾取されない聖域なのか
>>206 「妄想トレイン」って番組に出てるのは知ってるけど(中川家と)、
喋り方が圧の強いババアみたいで気持ち悪い。
大物芸人ぶってのか知らんけど、あの口調と芸風ウザくなってきた。
ただ、コントやってる時は相変わらず才気を感じるので、舞台やコントでコツコツ活動したほうが良いかも。
徳井と友近は負債老害でしかないね
そりゃあ、イメージという名の垢に塗れてない新人のがいいわ
クイズとかランキング多いし誰でも変わらないかとも思ってしまう
>>263 中堅芸人へのスタッフのフラストレーションもあるのかもな。
福田なんて面白くもないしツッコミが上手いわけでもないし一般人以下
徳井とかもテレビ無理なのにゴリ押されて可哀想
いた痛すぎて見てられない
和牛やミルクボーイみたいに舞台(劇場)をメインにして空いた時間にテレビ出演や営業で稼ぐ方法もあるよ。
友近はつまらん
特に水谷千重子とかいうのは一切面白くない
よゐこも今後は地上波からyoutubeに比重を置くみたいな事言ってたな
雰囲気的に40代以上のタレントは余程売れてる奴以外はリストラ対象
最近テレビ見ててもギャラの安そうなタレントに置き換わってるのが何となく分かる
コロナ煽って減収ってテレビも新聞もアホが幅きかせてるんだなw
>>249 たけしがアンビリバボー別撮りでちょろっとやるだけで〜百万円って自慢してたな
>>232 黒柳徹子は本物の水谷八重子も初代も知ってるだろうしね。
さまぁ〜ずは、もともとホリプロというのが大きかった
よく言えば、お笑いに弱かったホリプロに目をつけたさまぁ〜ずが賢かった、とも言えるがね
youtubeに活路を見出そうとする芸人多いけど、残酷な現実を本人たちに突きつけてるよなー
1万人にすら届かず再生回数はいつも500回前後、生配信しても100人未満という
そこそこ知名度ある芸人のチャンネルがけっこう多い
福田がしゃべくりで何もせずに毎週100万円貰ってるという事実
なんか全然違うけど農協に搾取されてた農家みたいな構図だな
>>287 それも木梨とか他人頼みだろ
遠藤だけじゃ見ない
>>1 スポンサーである上場企業もリストラしてる
付加価値が無いものは淘汰されるのは、どの業界も同じ、子の学校もそうだよ
>>277 バナナはホリプロコムで事務所内に売れてるのが1組しかいない
ネプチューン 、くりぃむ、爆笑問題、オードリーも事務所に売れっ子がたくさんはいないからずっと押してもらえる
吉本はある程度売れてギャラが上がったら次の若手押してギャラ上げようとするからハシゴ外されて宙ぶらりんになる
ダウンタウンは何があっても事務所が守るだろうけど中堅はほったらかしになるから一度売れても高い位置で安定するのはなかなか難しい
友近は面白い芸人とセットにしないと面白くならないくせにピンで面白い感出して白けさせるしギャラも高いとか需要ないだろ
昔の映画スターが仕事無くなって不本意だけどテレビ映画に流れたのと同じ。今はYou Tubeとかに流れてる状態。
徳井とか元々ピンじゃ全く笑えないガヤ芸人だからなぁ
福田はもっとつまらんけどw
よくわからない、売れる値段まで下げるとかないのか、それともギリギリで半値そして廃棄か
>>299 面倒な先輩とかひな壇にいると
迷惑なんだよな
他の芸人に影響する
友近が何かやったら笑わなきゃいけないって空気つくられるの気持ち悪い
チュートリアルは徳井でもってたけどその徳井があの件あったしな
代わりがきかない存在でもないし
もう一人のほうは代えすらいらない
友近なんか一体何がいいのか分からないわ
面白くもないし上手い事言うわけでもないし居るだけでその場がパァッとなるわけでもないし
>>284 たけしの番組だから、世界中からネタが集まるそうだ。
>>232 あれは芸歴ロンダリング。デビューが遅いコンプがあるから。
ガキのココリコは必要だと思うけど遠藤が豪邸を買える程の能力があるのかは極めて疑問w
>>309 吉本は東京<<大阪でしかも
ダウンタウン一派が最強だからな
上手く世渡りした
友近レベルでギャラ100万何なんてあり得ないだろ
MCでもないのに
45歳過ぎたらスタッフや出演者を教育できない芸人は淘汰される
友近は最近愛媛の番組によく出るなぁと思ってたら全国区の活動が厳しかったのか。
RGと友近の地元特番なかなか面白かった。
蛍原の進行ってそこまでヘタかな?
宮迫のどうでもいいひな壇イジリがなくなった分落ち着いて観てられるんだが
チュートリアルは解散しろよ
つまんねえし
友近も面白くない
吉本芸人はクズが多すぎてクソすぎる
>>2 過去にゴールデンで冠番組持ったことあるコンビはギャラが強気なんだな
バナナマンとかサンドイッチマンは割と安いまんまなんだろな
>>23 視聴率が安定していて、話題性もそれなりにあるってことだろ
>>30 別に良いんじゃね?
劇場の序列とyoutubeやオンラインライブの助列は別で良い。
ほんとにおもしろいなら、オンラインライブの客が劇場にくるから
最終的には、劇場の序列もあがる
>>23 くりいむは面白いわ
番組も回せるし自分達で面白いことも言える
なんか貫禄すら感じる
>>68 どっちがどっちか分からん
福田とかいうのがワイドショーのコメンテーターで出てるのが不愉快
コメントは浅いしオモロいことも言えない
なんなんだあいつは
愛知は毎週土曜日朝に友近と東っすくの情報番組やつてるよ。
友近別にいらんけどね
>>304 初めて見たのいいともの火曜日だった
お金ちょうだ〜い!とか言っててつまらなかった
今だと石橋が80万、木梨が30万なのに
この辺の中堅のギャラが100万とかあるのか?
吉本ってめっちゃホワイトなんだな
>>305 なんかで言ってたな。
タケシ・キタノ監督のTVプログラムだよと言うと簡単に許可が下りると。
まる見えとかも。
狩野なんかにぶら下がってるココリコ遠藤の落ちぶれっぷりに悲しくなる
元嫁は正しかったな
アパホテルみたいに需要がなくなったら料金下げればいいのに
もう50歳にもなるオッサンが若者ぶってワイガヤするのって見てて痛いんだわ
バラエティなんて20代以下をターゲットにしてるわけだし、そういう層から見ると
父親みたいな風体の人がチャラかったらなんか気持ち悪いわけよ
そういう状況の中、そう見えずに自由なおじさんとして支持され続ける所って凄いと思うわ
>>112 福田は関西ローカルなら力発揮するんだけどなw
回すのもツッコミもロケも上手い
何故かそれが全国区となるとポンコツになる
やっぱり徳井を求められてたから一歩下がっちゃってたというか
蛍原も元々は回すの上手くてツッコミまくるMC向きなタイプだったけど、上京後から長年宮迫の一歩後ろにいるスタイルだったからなぁ
ローカルで雨上がりがやってた散歩ロケ番組とか、昔の雨上がりの感じが出てて好きだったな
>>330 年相応のネタをやってたころは面白かった。
友近のネタは基本的につまらないけど
ハリセンボンのデブとやってた俺だよとか張り合うやつは面白かった
お笑い芸人って年功序列でギャラが上がっていくシステムなのか?
>>179 友近さんと少し話したことあるがテレビのイメージと全然違って驚いた。純粋というか擦れてない感じでむしろ良い人だったぞw普段はおとなしい人だと思う。なんでテレビの仕事してるんだろうと思った。
>>236 6/14
若者の「テレビ離れ」は衝撃的か? 調査データから見える、今どきの若者の生活週間 [首都圏の虎★]
https:
//2chb.net/r/mnewsplus/1623634944/
【芸能】チュートリアル、友近…ギャラ100万円芸人がリストラ危機なワケ [爆笑ゴリラ★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1623625036/ 6/15
【テレビ】松本人志も言及したテレビの新指標「コア視聴率」が浸透しない事情 [muffin★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1623763421/ タカトシ、チュートリアルとか
10年前からゴミなのにギャラ100万なのか。スゲーな
CM女王などと言われる俳優さんも、1本の単価は低く抑えて出演本数を増やすよね。
高額ギャラがステータスになるのは、仕事を減らしたい芸人だけ。
この人が出るから見るなんて芸人なんかそんなにいるのか?
中堅芸人とか新規客を連れてくる力はアイドル以下だろう
>>9 ダウンタウン松本、コントやったら6.8%の爆死。
このゴミどうにかしろよ
20年ぶりコントやったダウンコ松本→視聴率6.8%で爆死w
ダウンタウン松本人志(57)が民放で20年ぶりに新作コントを披露したTBS系特番「キングオブコントの会」(午後6時51分)が12日、放送され、平均視聴率が6・8%(関東地区、速報値)だったことが14日、ビデオリサーチの調べで分かった。
松本が民放でテレビコントを披露したのは、01年放送のフジテレビ系「ダウンタウンのものごっつええ感じスペシャル」以来。今回、松本は2作の新作コントを披露。「管理人」では、バイきんぐ小峠英二と2人コント。また「おめでとう」には、東京03・飯塚悟志、ロッチ・コカドケンタロウ、ハナコ・秋山寛貴らが登場した。
コント鑑賞後のフリートークでは、台本にとらわれず、その場の空気感で作り上げていく松本流のコント作りに後輩芸人たちが感銘を受けていた。
松本のコントはSNS上で話題になり、「松本ワールド全開でまだまだ最前線のコントができる」「面白かった! 定期的に松本さんのコントが見たい」「ダウンタウンに憧れて芸人になる人の気持ちがよく分かった」といった絶賛の声が集まった。
松本のコント以外にも、歴代のキングオブコント王者や、実力派コント師が集結し、さまざまなコントを披露した。SNS上では「こういう番組をまたみたい」「本当に豪華」というような、早くも次回を期待するコメントも寄せられた。
第7世代なんてつまんない連中ばかりにしたら更に視聴率下がるな
数時間の撮影だとしてもちょいと来てバカやってそれで100万単位貰えるなんてのが
バブル過ぎたんだよ
そりゃその人間だけで数字取れる大物ならまだわかるが友近レベルなんて10万20万で良いトコ
明石家さんまプロデュース漁港の肉子ちゃん
興行収入初動6000万の大爆死
千鳥やかまいたち世代がMCだと脇も同年代や下の第7辺りになってくるからだいぶ安くつくな
有田はギャラ関係無く好きな番組やってる感じ
アマプラのプロレス関係とか全力なんて楽しんでるの見ててわかる
ギャラが上がったまんま張り付いちゃうのって、結局事務所側の問題だよね。
芸人どうこういうよりも、高いギャラを維持しないと回らない吉本興業本体の問題。
>>99 太田とか劇団ひとりとかもたけし信者だから、定年じゃない信者も多いだろ
-curl
lud20241230062113このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1623625036/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【芸能】チュートリアル、友近…ギャラ100万円芸人がリストラ危機なワケ [爆笑ゴリラ★]->画像>3枚 」を見た人も見ています:
・シチュー
・シューイチ★1
・ユーチューブ
・シューイチ★2
・チューバ買うなら
・ジンチュウさん P35
・チューバ協奏曲
・シューイチ★1
・シューイチ★2
・シューイチ★1
・センチュリアン
・メドキュウンヲチ
・【速報】チュートリアル徳井義実 活動自粛 ★5
・【速報】チュートリアル徳井義実 活動自粛 ★9
・【速報】チュートリアル徳井義実 活動自粛 ★3
・【五輪】五輪野球をアマチュアに返して――日本一監督の痛切な願い
・【芸能】チュートリアル徳井さんが所得隠し 東京国税局
・【芸能】ネプチューン名倉、うつ病発症で2カ月休養
・【高校野球】松山聖陵高野球部で体罰か ユーチューブに動画
・【演劇】舞台「鬼滅の刃」メインビジュアル解禁 [シャチ★]
・【訃報】プロデューサー・DJとして人気のアヴィーチーが死亡
・【NHK】チュート徳井の新たな出演・収録全て見合わせ発表
・【所得隠し】チュートリアル徳井、緊急会見 本日23時〜
・【芸能】ネプチューン名倉、うつ病発症で2カ月休養★4
・【話題】<Vチューバーユニットの運営>パワハラ行為を謝罪
・ユーチューバー「へずまりゅう」を窃盗罪で起訴 [爆笑ゴリラ★]
・【テレビ】チュート徳井さん、各局の対応は 日テレ「変更なし」
・【映画】渡辺謙ハリウッドで実写化「名探偵ピカチュウ」出演
・【所得隠し】チュートリアル徳井、緊急会見 本日23時〜 ★2
・【所得隠し】チュートリアル徳井、緊急会見 本日23時〜 ★3
・【ラジオ】明石家さんま、芸能人ユーチューバーに複雑胸中吐露
・【所得隠し】チュートリアル徳井、緊急会見 本日23時〜 ★5
・【サッカー】本田圭佑の新天地はメキシコ名門パチューカに決定
・【所得隠し】チュートリアル徳井、緊急会見 本日23時〜 ★6
・【野球】ダルビッシュ語る、清原氏に「セカンドチャンスを」 ★2
・【】人気ユーチューバーに広がる燃え尽き症候群
・【TV】日テレがチュート徳井さんの出演見合わせ ABCも番組差し替え
・【不逮捕】宮迫 ガリチュウ福島ツイをリツイート…謹慎芸人で初
・【テレビ】大杉漣さんレギュラー出演『ゴチ』あす22日は予定通り放送
・【フィギュア】浅田真央、ソチ五輪の同志・村上佳菜子が苦手になった理由
・【サッカー】本田圭佑の新天地はメキシコ名門パチューカに決定 ★3
・【芸能】辻希美、肉巻きおにぎりとシチューの夕食に総ツッコミのワケ
・【欅坂46】平手友梨奈、真っ白衣装でナチュラル美 唯一無二のオーラ放つ
・【芸能】チュートリアル・徳井義実の舞台復帰に批判 苦言は大御所芸人からも
・【テレビ】チュートリアル徳井、『しゃべくり』復帰 [爆笑ゴリラ★]
・【野球】ダルビッシュ有がイチロー訪ね、川崎宗則らと初動負荷トレを敢行
・【サッカー】アマチュアを貫くホンダFC 「J1と対等、証明できた」
・【海外】クリステン・スチュワートがスーパーモデルと同性婚へ
・【脱税】チュート徳井が確定申告時期に合わせて活動再開へ!謹慎4ヶ月★3
・【映画】「ラブ・アクチュアリー」の続編公開、カップルのその後描く
・【芸能】異例 活動再開のチュート徳井 テレビで復帰へ「しゃべくり」最有力
・【NHK】チコちゃん、CDデビュー曲「叱られたい!」初公開 [ばーど★]
・【フィギュア】浅田真央がチェ・ジウの店で決起、ゆるふわワンピ姿の様子
・【芸能】吉澤 ひとみ、「缶チューハイ以外にもアルコールを飲んだ」と供述し始める
・【所得隠し】チュートリアル徳井、緊急会見 ニュースゼロで放送 ★7
・【芸能】久代萌美アナ、人気ユーチューバーはるくんと結婚 [爆笑ゴリラ★]
・【芸能】小林麻耶、「私がスピリチュアルをやっている理由」語る [muffin★]
・【サッカー】ドルトムント移籍のバチュアイ2発「夢のようなデビュー」
・【芸能】松居一代 自転車で北沢署出頭 ユーチューバー激励に「ありがとう」
・【TBS】「人生最高レストラン」 ピエール瀧→チュートリアル徳井→?
・【芸能】<チュート徳井>芸能活動継続を希望も「仕事ができなくても仕方ない」
・【視聴率】石原さとみ主演「アンナチュラル」第2話は13・1% 初回から上昇
・【ジャニー死亡】堂本剛「遺体の顔に大きな音を立ててお別れのチューしました」★2
・【芸能】木村拓哉が“家族総出”でドキュメンタリー登場の仰天情報 [チミル★]
・【芸能】東国原英夫、チュート徳井復帰に「社会人としてあり得ない人間だった」
16:29:18 up 19 days, 2:53, 0 users, load average: 7.21, 7.69, 8.49
in 0.14856696128845 sec
@0.14856696128845@0b7 on 123106
|