ホワイトスネイク「Here I Go Again」 MVに出演した女優の死を受けて米ビルボード誌チャートで1位を獲得
2021/05/21 15:33掲載 amass
https://amass.jp/147316/
Tawny Kitaen - Whitesnake - Here I Go Again '87 (Official Music Video)
@YouTube
ホワイトスネイク(Whitesnake)の「Here I Go Again」は、同曲のミュージックビデオに出演した女優のタウニー・キティンの死を受けて、5月22日付の米ビルボード誌のHot Hard Rock Songsチャートで1位を獲得しています。
MRC Dataによると、「Here I Go Again」は、5月13日までの週に、米国でのストリーミング数が22%増の250万回、ダウンロード数が178%増の1,000回に達しています。
同曲は、1987年10月に米ビルボード誌のシングルチャートHot 100で1位を獲得しています。
(おわり) >>1
ケリーマクギリスみたいに悲惨な事になってそーやから見ないでおく。 >>7全部の部門入ってるHOTはもうヒップホップしかないw
アメリカの音楽が終わってる証拠w guilty of loveを狂ったように聞いてたことがありました
クリスタル・キャッスルズの『♪Lovers Who Uncover』のMVの中でダンスを踊ってるイタリア人モデルがかわいい。でも、今はすっかりおばさんになってるwww
BURRNの中では、あの女はデビカバの彼女なのだが
ギターが変態じゃない時代か。新鮮に感じる。
ご冥福を
>>11
アルバムセールスチャートはロック>ラップだぞ
ラップはストリーミングで水増ししてるだけ >>13
平手友梨奈も精神を病まなければこのくらいには成れてたろうよ。 ホワイトスネイクはバーニー・マースデンとミッキー・ムーディのいた時期が最強
異論は認めない
>>18
サーペンスアルバムはサイクス。エイドリアンは加入声掛けしていた。次のアルバムで加入していたが怪我をして弾いていたのはヴァイ。だから指癖満載のヒステリックなアルバムになっている。
最後のセーリングシップだけは忠実に弾いてくれとエイドリアンがヴァイに嘆願して、あのレベル >>28
あ?
そんなことは知っとるわ
この曲のソロはバンデンバーグだろって言ってんだよ
このど素人が 自分を奮い立たせるのにもってこいの曲だったが、後でPV見てがっかりしたw
Deeper the loveのPVにもでてるよな
こっちのバラードのほうが好きだわ
>>26
あの頃は、ドラムがペイスじゃん。そりゃあいいさ。 サーペンスアルバスはいいアルバムだと思うけど妙にスケールアップした感じが受けつけない部分もあるw
Slide it inは地味ながら名曲揃いでやっぱこっちのほうが好きなんだよな
サーペンスはいいアルバス
久しぶりに聴いてみようかな
>>26
本当それな
サーペンスの代々木行ったけど
ラブハンターやらなかった事ぐらいしか
全く覚えてない >>6
ど素人だな
シングルバージョンのギターは
ダンハフ
30年以上知らなかったのかwww
素人 この頃のホワイトスネイクを聴くと時代を感じるな
ザ・LAメタルって感じ
>>34
しかもそれがその後のホワイトスネイクの基準になっちまったから
ダグとレブビーチの体制になってからも基本的にその延長を無理してやってるってのがね
仮に90年代にサンダーのギタリスト加入が叶ってたら思い切り方向転換してたと思うんだが エイノーラ インザハートオブザシティー
歌って〜!
しかしこの曲
三回レコーディングしてんだぜ
それでやっと全米1位
>>16
ジョンサイクスのライブ一回だけ見たけどそりゃギター弾きながら歌うよというレベルで歌もすごい上手かったわw
そりゃカヴァデールとやる必要感じないよねという >>26
異論なし
サーペンスもWSの最高傑作じゃねえし この曲数年前にもCMで使われてチャートインしてたな
このPVバージョンで
しかしエディが亡くなっても
ジャンプ1位にならないのに
最高傑作ってライブアット・ハマースミス
だよな
come onとか最高やん
ジョンサイクスのディレイリヴァーブの
ドンシャリの歪みすぎ
ハッキリ言ってダサいわ
コブラ会のジョニー・ローレンスの夢のシーンしか思い出さなかったわ
@YouTube
>>48
ギターは大して上手くないけどな(プロレベルでは スライドもサイクスのはクソだよな
ギャンブラーから始まる英国ヴァージョンが最高
当時は婚約者じゃなかった?IS ThisLoveもそうだよね?来日コンサートにも客席に来ていたとか
ビルボード1位ってすげえって思ったらHot100じゃねーじゃん
この時代が1番良かったな
pvも映画みたいで良かった
今の時代はクソ
俺のホワイトスネイクを見てくれ。こいつをどう思う?
>>66
今見直したらキツいぞ
スモーク炊いてお姉ちゃんが必ず出てきて絡むっていうヤツ かっこいいな
Is this love久々に聴いたわ
>>69
それがいいんじゃん
今の時代は暗い曲ばかりでpvもクソ えー!高校生の頃このMVのお姉さんに真剣に憧れたの思い出した。
ホントに素敵だった。探してみよう。
>>74
今考えるとwingerって唯一無二でいいバンドだった リンク先を見たら夜中にMTVをボーッと見ていたあの頃の空気感が一気に蘇ってきた、わかるかな、わかんねぇだろうな
>>81
わかります!
セーラさんとマイケル冨岡がキラキラしてて、田舎高校生は憧れでした。 >>48
ジョンは唄メロのセンスが壊滅的にダメ
リジーではフィリップが
白蛇ではデヴィッドが唄メロ創ってるからいいけど
ブルーマーダーやサイクス、ソロの唄メロは起伏がなくて
一本調子でつまらん >>78
Is This Loveは歌詞がちゃちだな
良いのはサイクスのソロ
Here I Go Againは今も歌い継がれてる名曲
@YouTube
Is This Loveも両方見てきた!ほんっとに懐かしいわー!
このお姉さんもキレイだった。もう、なくなってしまうお年なんだね。
寂しい。
>>84
Save My Love
Jelly Roll
この辺やBallad AlbumのLove Landの曲は歌メロ良い >>83
そこは
ソニーミュージックTVだろ
あれじゃない >>77
サンタモニカのシヴィックセンターで見たわ
前座がMr.BIG >>82
ハートブレイクが名曲
あの姉ちゃんもかわいい >>30
>>80
Here I Go AgainはPVの
アルバムバージョンはヴァンデンヴァーグ
シングルバージョンはダンハフ >>92
7日にヒューストンでLiveやってたの
YouTubeで上がってるから
ぜひ ホワイトスネイクとして目指した音楽は・・・実は「カヴァーデルペイジ」に残部詰まってる。
それだけに困惑でうねうねくねくねやりたいようにたやった
ヴァイのギターは惹きつけるものがある
>>87
まあ個人の嗜好、好みの問題もあるからあれだけど
自分的にはイマイチ好きになれないんだよなぁ えええ死んだん?
奥さんだよね当時の
なんでこんなラブラブ身内セックス匂わせMV見せられないかんのかと
当時悩んだわ
やっぱりサイクスのパワーと
エイドリアンの凛々しいソロがある
サーペンスアルバスバージョンが好き
>>96
Blue Murderは弾きながら歌うを前提だから
嗜好が別れてもしかたないね
サイクスのディレイ、リバーブ嫌いって書いてる人もいる
これも嗜好の違い
俺は古いホワイトスネイクもサイクスのサーペンスも好きだけど 当時ツェッペリンのパクリだのポップ寄りだのと批判されたが、一番売れたな
サーペンスは究極
個人的にこれ以上のHRアルバムは後にも先にも出ないだろう
ヴァンデンバーグはfriday nightとdifferent worldが良かった。
all the wayもまあまあ良かった。
ヴォーカルのハイトーンは凄かった。訛りはきつかったけど。
>>101
弾きながら唄うって意味では
ゲイリームーアやデイヴメニケッティー唄メロは大好きなんだけどね
ギターに関してはジョンは好きでも嫌いでもないって感じ
ただ白蛇のオリジナルアルバムは
やっぱりラブハンター、レディアンウィリング、カム&ゲットイットが自分のトップ3 >>107
Ready and Willingのボーカルカッコいいな
抑揚が凄い
Restless HeartのToo Many Tearsのボーカルなんかも好き どうでもいいが、ヴァンデンバーグのアルバム3枚とも好きだった
なあ、このスレでサーペンスアルバムって書いてる人がいるが、サーペンスアルバスだよな
ヴァンデンバークの3枚最高だよね
ブルースとか関わらんで良かったのにw
カナダで観たモトリークルーのライブ。前座がホワイトスネイクでモトリークルー同様に盛り上がっていた。超お得なライブだったわ。
>>117
両方とも日本で見たわ
モトリー はガールズ〜で持ち堪えてきたな
あの辺がラットと違った >>117
欧米は前座があるからええね
エアロ 前座がスキッド・ロウ
ビリースクワイア 前座がブルーマーダー
BADLANDS 前座がDAD
Winger 前座がMr.BIG
KIX 前座がDanger Danger
最高の一年だったわ おーいw
1位スゲーと思ったらハードロックチャートじゃねぇかwwww
このPVのデビカバがカッコよすぎて
L.A.の小さなライブハウスに来ると楽しみにしてたんだが
最前列かぶりつきで見た彼は
おじいちゃんでした
ヴァンデンバーグはまあまあ好きなギタリストだったけどな
ホワイトスネイク入ってからは知らんが
サイクスを1987年で中1時コピーしてたら親戚のギターの先生やってる兄ちゃんからあの人全部フルピッキングだよって言われて泣きそうになった
クライングとか全部ハンマリングでドヤってたけどプロの恐ろしさを知ったよサイクス、ありがとう
こっから凄い上達した
最初に観た時はミッキー・ムーディーとメル・ギャレーだった、ドラムはコージー・パウエルでベースにコリン・ホッジキンソンでジョン・ロードがいた
次に観た時はジョン・サイクスだった、シン・リジィに続いて観たのは2度目でドラムは前回と同じくコージー・パウエル、ベースはニール・マーレイ
その次に観た時はスティーヴ・ヴァイとエイドリアン・ヴァンデンバーグ、リズム隊はトミー・アルドリッジとルディ・サーゾ
そんでカヴァーデイル・ペイジで次の時はウォーレン・デ・マルティーニとヴァンデンバーグにルディとデニー・カーマシー
次がスティーヴ・ファリスとヴァンデンバーグでトニー・フランクリンとカーマシー
>>103
俺もそう思うけどメタル100選とか大して上位に来ないのよね、日本では必ずあがるけど
個人的にはランディのいたオジーの1stより凄いと思うけど、サーペンス サーペンスはA面は最強かも知れないけど
B面はあまり聞いてないな
アナログかよ
AもBも最強だろって言いたい所だが最近好みが合わない人とは会話しないようにしてるからどうでもいいやw
80年代のゲイリームーアとサイクスとジェイクEリーは凄かったな、曲もいいし
ヴァンヘイレンとかマイケルシェンカーはさっぱり分からん
まだイングヴェイの方が好きだわ
2曲目がギミオーロユラかバッドボーイズかで全然違うアルバム。
>>107
白蛇でも初期とサイクス期じゃ比較対象にならんだろ
当時で言ったら旧車と現行のフェラーリ比較してるようなもんだぞ
お前みたいなバカな老害は早く死ねばいい ロックなんてアメリカじゃ
死にかけのベビーブーマーじじいしか聞いてないジャンルなんだからそらこれくらいで一位取れるやろ
isthisloveとか歌っといてコイツらどう考えてもHR/HMのジャンルに属してるには違和感ある
ボンジョビ、MrBIG、ヴァンヘイレン然り
>>144
Bethは?
Cry for the Nation は?
home sweet home は?
November Rainは?
Anytimeは? >>1
MVに出演しただけで名前が残ったんだから大したもんだ >>40
漫画のスレで元ネタとして音楽ネタ出すのはまだしも元ネタのスレで漫画ネタ出すのは敬意に欠ける気がするんだ つまんないよ
オジーのソロもそうだけど、ロックを単純化してマンガ化、商品化が極まった
まるで照明を強く当てすぎてる女優のように作り物
80年代商業主義が極まった瞬間にオルタナ勢が全て粉砕したのは痛快
実際にはメタルこそオルタナティブな存在だからな
ギターソロが注目されるような音楽がメインストリームにいた80年代が特異な時代だっただけ
>>42
ダンハフゆうたらスタジオミュージシャンやないか。分かるかそんなもん。 日本のアーティストがビルボードで1位!!!
と同じマイナー音楽チャート限定詐欺みたいな記事だな
中学生の時にWingerのHeaded for a heartbreakのPVに出てたモデルさんに妙に興奮した思い出w
>>138
〆のDon't Turn Away最強 Tawny Kitaenでググったらへんなおばちゃんが出てきたんだけど
実はこのアルバム、じゃなくてアルバスで一番かっこいいのは
Straight for the Heart
おれの地元
ピチピチジーンズにスニーカー
ちょいチリロングヘアー
はだけた白シャツ、金ネックレス
カバーデールみたいなファッションの人が歩いててびびった
このスレ書き込んでる奴全員40以上で異論ないよね?
>>151
オルタナこそ
商業主義の産物なんだけどな
スメルズのMVとか
恥ずかしい >>91
デイヴィッド・カヴァーデイルと1989年に結婚(91年に離婚)
彼女説は本当だったんだ >>172
カートはその辺の狭間で苦悩してたんだろうな
HR/HM散々聴いてきたけどこのジャンルでは
最近はBalladとか落ち着いたしか聴きたくない
ニルヴァーナも若者向けなバンドで今は聴きない
クリス・コーネルの歌声は今でも聴き続けてる
オルタナティブこそ商業主義の産物って言葉はどうかと
グランジの焼き直しで儲けてるニッケルバックとかいるけど コージーがいた頃のhere I go againは人気ないのけ?
アニメ6部が始まってたら
JOJOスレになってたろうな
ホワイトスネイク大好きで若い頃めっちゃ聴いてたわ
懐かしいわー
そんな俺がサーペンスアルバスで一曲えらぶとしたら
Give Me All Your Love
結局死因は?顔の劣化を隠さずテレビ出てたのは知ってたよ
厨房のときはお世話になりました。合掌
ヒアアイゴー
イズディスラブ
スティルオブザナイト
ディーパーザラブの各MV
ラットの2ndのジャケットも彼女だったっけな?違ったか
ボンジョビのオールウェイズの女優も歳とったけどまだ映画とか出てるよな
ホワイトスネイクのインスタでデビカバちゃんと哀悼コメントしてんのな
だからサーペンスアルバスって何なの
原題はシンプルにバンド名なのに
白蛇の紋章をそう呼ぶのか
伊藤政則はラジオでは、デービッド・カーヴァーデルと発音してるね。
ヘビメタファンの嫌なとこが凝縮されたスレになってて笑う。
おまえらも自覚してんだろうけどな。
>>104
this is war
waiting for the night
ここら辺もなぁ 今見るとデビッドカバー デイルは当時まだ若いんだね
周りのヘアメタルが若かったからオジサン扱いしてた
今思うとデュランデュランも若いのに当時はオジサン扱いしてた
時の流れが早かった80年代
ジョンロードがいた頃のホワイトスネイクのほうが好き
80年代は売れ筋に行き過ぎた
サーペンスアルバスは今でも聴いている。
スリップ・オブ・ザ・タングはスティーブ・ヴァイがギターを弾いていたので、思い出深い。
カヴァデール・ペイジは・・・
タングって
香港をホングコングと読んでるような感じがする
>>171
ほとんどそうだろうけどギリギリ40代後半もいる
サーペンスを中学くらいで聞いた世代が40後半だから ガンズのアペタイト、デフレパのヒステリア
モトリーのドクターなど
凄かったね
サイクスのパワーはこれらに負けていなかった
cryingRainとスティルオブザないとかなサーペンスなら
久し振りに聴きたくなったから
Slide It In - Rock in Rio 1985
@YouTube
僕はジョン・サイクスというミュージシャンをギタリストとしてもソングライターとしても大した評価はしていない。
理由は、彼の書く曲もギター・プレイも多くの場合は凡庸だからである。
無意味な速弾きと大きくゆっくり揺れるヴィブラートのコントラストは特徴的であるが、
それは特に心を動かされるものではない。
>>206
書こうと思ったら。
たまたまタイガースオブパンタンの
セカンドを買った時は、こんなにビッグな
ギタリストになると思わなかった。 >>211
Love Potion No.9をあげよう ブルーマーダーの功績はファームなどでは弾いてたが本格的にトニー・フランクリンをロック界に引きずり込んだこと
マルコ・メンドーサに関しても同じことは言える
>>210
ダメなヘビメタファンのテンプレみたいなレス >>213
田村直美のバンドに入ったんだっけ?
そりゃ凄い功績だ >>215
Pearlはカーマイン・アピスと一緒に入ったさ
そして紛れもなくその時のアルバムは名盤
ライブではファームの曲もカーマイン・アピス在籍時のロッド・スチュワートの曲もやった
お前にはわからんかもだけど
トニー・フランクリンはホワイトスネイクで来日もしてるけどな
デヴィッド・カヴァーデイルの誕生日を祝ってたぜステージで >>167
サイクスのソロは1番好き
デビカバの元嫁ってメジャーリーガーと再婚した後夫に暴力振るって逮捕されたのがニュースになってたのは覚えてる >>213
マルコニメンドーサにサインして貰った
ショットグラスまだある
サイクスの割れてしまったわ
ライブの後の即席サイン会がハードロックカフェで行われた マルコ・メンドーサがあんなコミュ力でHR界でずっと仕事するとはなあ
本人の技量からすればバイト感覚でやってたんだろうけど
>>222
ダメなヘビメタファンが大量生産される訳ですね。 初めてStill of the NightのPV観たとき
それまでどちらかと言うとイマイチ垢抜けないデイヴィッドだったのが、一転白のジャケットで小綺麗なルックスにイメチェンして当時は驚いたなーw
Here I Go AgainのPVは
Still…ではシルエットだったメンバーがフルショットで公開されて、メンバー全員がまるで豪華4点盛り?でこれまた驚愕したわ
>>44
バカか?ホワイトスネイクがLEÀメタル?勉強し直してね 笑 >>163
カバは打診はした
サイクスがあいつとは2度とやらないと怒ってる
90年代のサイクスのインタビュー
「カバと2人で協力し、宝(サーペンス)探ししたけど宝が見つかった瞬間に後ろから後頭部を殴られて気絶してる間に全てを持って行かれた」 アルバスのアルバムはアインズレーダンバーが叩いてるから圧があっていいんだよ。アルドリッジのドラムじゃあの圧は出ない
Here I Go Againのソロサイクスだって言ってるのいるのかよ
大体音もフレーズも違うやろ
>>171
中1の時に出たから40代だよ
まぁ中学で洋楽聴いてた奴って2、3人で殆どの奴はボーイだけどな ラットのジャケットもこの人だけど
そっちは何のアクションも無し?
>>230
アルバムはリフサイクスでソロはヴァンデンヴァーグってすぐ分かるよな
なんせhereだけソロがくそつまらんから
シングルはダンハフだっけか
ギブミーもシングルはヴィヴィアンが差し替えてたな >>229
エインズレーのドラムはかなり効いてるね
正直コージー辞めて良かったって言えるレベル ブルーマーダーのアルバムジャケットでマングースが白蛇WHITESNAKEを喰いちぎるイラストが記憶に有ったんだけど
ジャケットじゃなくて他のメディアで使われてたイラストイメージだったけ?記憶違い?
スティーブヴァイとバンデンバーグのギターで スローアンイージーとか スライドイットインなんかやられてもこっちは困るだけだったわ
>>233
Give me〜はアルバムはあれでよく
PVは差し替えて少し聴きやすくして良かったかと
Here I〜の方はサイクスソロバージョンないのなねぇ
ダンハフもヴァンデンヴァーグも物足りない here i go againはサーペンスアルバス版よりオリジナルの方が好きな俺は少数派?
>>198
出来いいよねカヴァーデールペイジのアルバム
プラントペイジより好き >>226
クレジットにおもいっきりヴァンデンバーグって書いてあるだろw >>244
Like a hobo I was born〜のところがどうしてもダサい
Like a drifter I was bornにして正解 >>235
BURRNのポスターでサイクスが着てた革ジャンに海賊マークのどくろが白蛇を噛む絵が描かれていた気がする >>249
Like a drifter I was born to walk alone
ここの一節好きだわ Is This Loveの方が好き
ソロも独特のビブラートのかけ方で一発でジョンサイクスとわかるね
ポイズンのフォーリンエンジェルのMVのお姉ちゃん最強 それ以上あったら教えてくれ
ホワイトスネイク解散した時にSTARKERS IN TOKYOみたいな低い声の落ち着いたのやっていきたい
って言ってたから期待してたけど結局は再結成して同じことやっててなんだかなあと思った思い出
>>260
カバのソロアルバムが余りに売れなかったからな
結婚式の最後にソロ曲の
Whenever You May Go使用したわ
離婚したけどorz >>28
たぶん何十年もずっとサーペンス・アルバムだと思ってたんだろ
ドヤッて感じでホワイトスネイクの話してる時に言ってるんだろうな笑
残念すぎる この曲が入ってる「サーペンスアルバス」アルバムがきっかけで、
メタル系を聴き始めたと言っても過言ではない
姉が当時のビルボードトップ30とかいうやつを懸賞かなんかで当てたんだけど、
その中の一枚がこれだった
ヴォーカリスト、歌がうまいなあと感心した
>>263
邦題が白蛇の紋章なのになあ、思い込みって怖いなw >>266
Burnはグレンヒューズの声のがカッケーな この曲とか伊豆ディスラヴとか恥ずかしい商業ハードロックバンドだよな
ツェッペリンのハートブレイカーのパクリ有るし
この曲とか伊豆ディスラヴとか恥ずかしい商業ハードロックバンドだよな
ツェッペリンのハートブレイカーのパクリ有るし
>>242
ヴィヴィアンはDIOでは凄かったけどスタジオミュージシャンみたいな事も出来る
器用だし凄いよ
ヴァンデンヴァーグとは大違い
カバーデイルはいいギタリストをすぐに辞めさせるからあんまり見る目センス無いね ESPNとか見てる人は知ってると思うけど
この曲今でもアメリカでCMに使われたりしてるからね
ガンズのウェルカム・トゥ・ジャングルもNBAの試合の途中でよく流れてるし
80年代のロックって思ってるより現役で色んな所に使われてるっぽい
去年からNBA見るようになって気がついただけなんだけど
>>271
でもお前の好きな初期型のままだったらイギリスと日本で少し売れただけの元パープルのボーカルで終わってたけどな
トミーアルドリッジ曰く
WHITESNAKEとは「本質的にはカヴァーデイルとジョンサイクスのバンドなんだ」の意味が分かるかな?
喧嘩して終わったけどソングライティングの相性はプラントとペイジレベルで良かったよ
まぁ結局グランジ来るから別れて正解 >>271
1番恥ずかしいのはパクリソングのソロをネタ元が弾いてたジミーペイジだと思うのよ カバはレイクタホの豪邸売るらしいけど
田舎暮らしが飽きたのか
金無くなってきたのか
ディオてヴィヴィアンが好きでスティルオブザナイトのPV初めて見た時はカッコよかった
なんでもいいが
レブビーチはどこにでもいるね
ウィンガー、ドッケン、ナイトレンジャー、ホワイトスネイク
使い勝手いいのか?w
サーペンスはドラムの音が最高にカッコイイ
これ通の聞き方な
>>277
だからマンガなんだよ
一生懸命Burrn読んで聴いてたけど、あの頃のハードロックのマッチョな価値観は間違いだったと思う
オールディーズなんかの、楽しい音楽につながっていかない
完全なる亜種だよ アリス・クーパーのとこにいたミュージシャンはだいたいそんなもの
>>274
まぁディープパープルより売れたんだからあれも正解だったか >>280
上手いし、直ぐに耳コピが出来るらしい。
譜面は読めない。
音もいいしな。 >>280
それこそスタジオミュージシャン上がりだから >>280
スタジオミュージシャンで譜面読まないけどアドリブでファンクからロックまで弾ける。
チャカカーンか誰かのアルバムでも弾いてたろ。
ギターもデビュー時からペンザサーで一足違ってた。
そういえばもう一人のダグ後任もナイトレンジャーだったな。 >>26
メタルじゃない「ハードロック」の金字塔だな レブってリードギター格だけど裏方というか目立たないポジションでもやったり
人柄が良いんだろうね
>>18
そこまで知っててなぜ音でサイクスなのがわからないか あのケバいおばさん亡くなったんだ
整形崩れて凄いことになってよね
何回もMVに出てくるからデビカバとただの関係ではないと丸刈りの中坊ながら思ってた
そもそも何がホワイトスネイクなのか
インキン気味で、むしろレッドスネイクだったんじゃないのか
ヘアメタル化してインパクト残したお陰でずっと食っていけるな
売れる上でのキーポイントはリメイクしたこの曲だったな
サーペンスアルバス売れてた頃、MR2に乗って流してたなぁ。
スティーヴヴァイとウォーレンデマルティーニが在籍していたのだけはわからぬ
なぜ?
デヴィッドカバーデールの鼻息音はなんとかならんのか
メタルバンドは色をバンド名に使うと売れるからな
ブラックサバス
ディープパープル
ホワイトスネイク
レッドゼプリン
ピンクフロイド
ブルースプリングティーン
fool for your loving がカッコよくて好きだったな
>>297
ヴァイはソロアルバムのプロモ兼ねてじゃなかった?
派手なソロタイム覚えてる
ウォーレンは見た目とブルース弾けるからとかじゃない スティルザナイトのPVは特に思わなかったが
その次のこれのPVで
デビカバ手を出したなてのが丸わかりで
その後に結婚してたのは知らなかった
この辺のMVってこんな感じのお姉さんばっか出てくるねw
そんなことないぞ
リタフォード見てみ
お姉さんなんか出さないでも
ヴォーカルだけで勃つから
RATTのback for moreの冒頭のジュークボックスの女性
これもtawnyだったんだな
それこそ何百回と観てたけど気が付かなかったわ
トミーリーとニッキーシックスが出てるのは有名だけど
@YouTube
>>304
当時ライブやると客席から
やらせろ!って声とか卑猥な声多かったらしいな ヒアアイよりスティルのほうがインパクトあったな
タウニーがシャワーミストを浴びるシーンでおっきした淡い思ひ出
同じくHR/HMファンゆかりの深いパメラ・アンダーソンには長生きしてほしい
リタフォードってニトロのボーカルと結婚して子供もいたの知らなかった。
同じようなケースでWARRANTのCherryPieMVで故ジェイニー・レインと共演後結婚した
ボビー・ブラウンにもジェイニーの分も長生きしてほしい
今だとこういうのミソジニーとか言われちゃうからなあ
今の時代のインポロックはつまらん ってか死んでる
この時代の男根ロックは最高
>>271
サイクスはゲイリーの丸パクリとか言われていたしな >>280
ウィンガーのファーストアルバムのレブビーチは神じゃないの? ヴィヴィアンキャンベルのデフレパへの転職は最初違和感あったが結果正解だったな
ヴィヴィアンって名前も見かけもゲイっぽいけど公表したゲイなの?
ソウルと知性を、成功と引き替えたんだよホワイトスネイクは
評価出来るのはSlide It Inまで、スティーブヴァイのころにはもう中身スカスカ
ヴWHITESNAKE時にヴィヴィアン妻が他のメンバー妻と
折り合いが悪くてクビにされた説もあったので
ゲイではないだろう。
サーペンスの録音メンバーを解雇した時だな。カヴァデールがロックをやめてビジュアルクイーンに転身したのは。
確かにヴィヴィアンもフィルコリンも
バイっぽいね
ヴァイって名前も
曲もライブも悪くなかったのにカヴァーデイル・ペイジが1枚きりだったのは惜しかったなと思う
デビカバは前のめりだったけどペイジがいまいち乗り気ではなかった印象
ツェッペリン関係の仕事が忙しくなってきて面倒になったのか、ペイジ・カヴァーデイルではなくカヴァーデイル・ペイジだったのが気に入らなかったのか
最も成功したグルーピーとして
ロックの殿堂に入れるべきだよな
スティーブンタイラーとトッドラングレンの
元嫁とかも
こういう女性達がライブの最前列に
いなかったら
お前らはギターなんて触りもしなかったはず
代々木で見た時ヴィヴィアンのギターが絶望的に合ってなかったな
ヴィヴィアンはツインだと後ろに下がっちゃう
んだよな、大人なんだろ
>>225
サーペンスのhere I go〜〜はヴァンでん このスレではサーペンスのあの曲のソロがヴァンデンだと知らない奴が多過ぎ
Here I〜のソロ以外にも少しヴァンデンバーグのギターが入ってるけど契約上口外出来ないっ出来ない言ってた
ジョンサイクスのあの音だと
どのギター使っても同じ
レスポールのいいところぶっ潰し
バッキングもエイドリアン説ある 当時のインタビューでエイドリアンがソロは僕が弾いてるけどそれ以上言えないことがあるんだって言ってた 音サイクスっぽくないから本当かも知れん
スーパーロック84でサイクスとコージーをみれたのは良い思い出
屋外なのにドラムの音量が凄まじくでかかった
>>280
ドッケンのツアーに緊急助っ人で入ったとき
一週間でプレイリスト全曲覚えたと言われてたから
お役立ちみたい
ホワイトスネイクではダグより明らかに冷遇されてたし
曲を使ってもらえない(毛色が違うという理由もあるけど)
と残念がってもいたから、
ずっといるのは給料ありきで割り切ってるんだろうな
人柄は悪くなさそう サイクスやバンデンの話ばっかじゃなく彼女のことも少し話題にしてやれよ
劣化を逆手に取ってテレビでしぶとく生き残った風に言われてるが本当は寂しい晩年だったんだよな
メジャー選手と再婚して暴行して捕まったり
薬で捕まったり破天荒な女性のイメージ
娘がいたよね
>>341
オレもそれ
30年前から思ってた
サイクスの音じゃない ストレートフロムザハートは
絶対サイクス
スポ根みたいなダサい曲
西武球場でスーパーロック84でホワイトスネイクみた
ちょうどスライドイットインが発売された頃だったような
>>343
気が付いたら
レブビーチは白蛇史上
もっとも在籍期間の長いギタリスト
凄い グッドトゥビーとフォエヴァーモアの
忘れられ度は異常
>>336
一般人には聞き取れないレベルだよ
ヒアーのソロと後アームでキュイーンとかいれたりゴミみたいなオーヴァーダブしただけ
95%はサイクスだよ >>341
ヴァンデンバーグはあんな歪ませないよ
バッキングはサイクスってすぐ分かる
お前ブートとか全く聴いた事ないアホか? >>349
俺は福岡の平和台球場。
ボンジョビがあんなに売れるとは当時全く思わなかった53のジジィです。 ブート聴くとエインズレー・ダンバーのクライングのドラムはコージー時代にほぼ完成していた
テクはエインズレー・ダンバーなのはそう
だけどセンスやかっこよさはコージー
それがわからないやつとは話すだけ時間の無駄
コージー「エインズレーは俺より上手い、サーペンスでのドラムは見事でプロの完成形」
コージー敗北宣言w
ローリングストーン誌での偉大なロックドラマーではコージーよりエインズレーの方がいつも上
マイノリティはお前だよ
コージーパウエルはジェフベック時代好きだったなあ
レインボーでヘビメタドラマーになってから魅力を感じなくなった
ブルースブレイカーズ、ザッパ、ボウイ、ベックとプレイするようなドラマーがホワイトスネイクでも叩いてたって考えたらなんかすごいな
コージーはさっぱりしたいい男だからね
ここにいるインキャ野郎とは違って言動が爽やかだわ
さっぱりしたいい男がちょっと気に入らない事があるとバンドを次々に渡り歩くもんかね?
コージー
「1987年のWHITESNAKEのアルバムは惜しい事をした。辞めなきゃ良かった。なんせ1000万枚売れたからね」
金が大好きwww
>>368
癖の強いギターヒーローとばっかやってるから仕方ない面もあるけど辞めすぎだよね
同情出来たのはゲイリームーアの時だけかな
ゲイリーはドラムマシーンみたいな正確さを求めて来たから、ならドラムマシーンつかえよ、みたいな
マーティンSABBATHは居心地良さそうだったが
あ、これはアイオミがディオSABBATH再結成するならバイバイされたんだっけかw >>354
あ、そうなんですね適当言ってすみませんでした お母さんによろしくお伝えください ボンジョビのソロアルバムあんじゃん
ギターでジェフベックとか参加してる奴
あれでコージーも叩いてんだよな
それ聞いてからだなコージーのドラム好きになったのは
あとシンデレラの2nd
上手い下手とかじゃねえよコージー語るときは
サイクスいた時のやつ
まだ加入して間もない頃だから元に忠実なのかもしれん
メルギャレーとのツイン
Here I Go Again (Live in Glasgow, March 1st, 1984)
@YouTube
>>372
お前ギター弾いた事ないでしょ?
ヒアーはアルバムはリフはサイクス、リードだけハンバーグ
MIXシングルVerは全部ダンハフ
後お前ハンバーグのバンド、ヴァンデンバーグとかマニックエデンとかも聴いて無いな
このスレ見るとお前みたいな無知のゴミばっかなので語る資格すら無い 多分耳が悪いバカってシンリジーのサンダーでもスコットゴーハムとサイクスの違い分かんないんだろうな
まあ音楽のセンス無いやつなんて大してマトモに聴いちゃいない
スネアのビチャって横に広がる音が大の苦手でこのアルバム殆ど聞かねぇわ、Cozyが残っててくれたらと残念至極
>>378
ロッド・モーガンスタインだな
ドレッグスでスティーヴ・モーズとやったりしてた
ルーデス/モーガンスタインってジョーダン・ルーデスってアルバムも出してる >>375
さすが全能の神様は仰ることが違いますね マニックエデンとかいう糞中の糞アルバムなんか聴くわけねーだろ
こんなディストーションききまくったヘビメタのアルバムでサイクスっぽくないとか言い出すのが5chの爺さんw
けどレブビーチを首にしようと
思えば出来るのに
絶対しないんだよな
不思議だわ
>>381
むちゃくちゃテクニシャンだからね
Seventeenとかのドラムも実はえらいことやってる レブビーチとビトブラッタのソロはなんか好き
ジョンノーラムの浪花節も好き
今聴いてるけど
ヴァンデンバークの3枚は凄く良い
サーペンスの後は
カバがヴァンデンバークに加入した方が良かった
シンセからじゃなくて、
ギターから入るバージョン嫌い
ホワイトスネイクかあ
昔神戸で観たなあ
スティーヴ・ヴァイが凄かった
良い思い出
あれは恥ずかしいビデオだったなあw
色ボケしまくったデビッドカパーデールww
>>382
当時はYouTubeも無いし参考指標がバーンの点数とラジオぐらいしかねーだろ
ま、マニックエデンは点数も内容もクソだったけどなw ヴァイ時代は派手になりすぎ批判有るけど
あれはあれで時代の反映で良かったよね
デビットカバーデルって子供心に雑誌とかでなんでバカにされてるのか分からなかったんだけど、なんで?
デビカバ…
誰もタウニーキティンについて語らないな
特に興味もないけど
@YouTube
タウニーの慰謝料で手に入れたハリウッド自宅、O・J・シンプソン宅の近所
タウニーは殺されたニコル・ブラウン、O・J・シンプソン被告両方の知人
当時妻と離婚後の元RATTロビンがタウニー宅に身を寄せていたので
TVの取材を受けていた >>395
AlcatrazとDLRバンドとソロはいいけど白蛇に全く合わない
WHITESNAKE自体にアメリカ人が全員合ってない
ダグもゲイリーとサイクスの真似だけどゴミみたいなアルバムしか残してない
アメリカ人合わないよ、このバンド
よってサイクスの後はヴィヴィアンにすれば良かっただけ >>400
88年の来日公演見てたらヴィヴィアンだけはない ドニントンの90年の観ればわかるけどヴァイがいる時は華やかでライブは熱量あって盛り上がった
ヴァイの世界観を壊すギターがいい意味で良かった
>>402
あのツアーはアルバム作ったメンツでやってるから音はまとまってたな >>404
曲作りにヴァイは関わってなくてレコーディングにヴァンデンバーグが参加できてないってのはあったけど
ライブはとにかく良かったよ セーリングシップはチューバッカのプレイで聴きたかったなぁ
>>408
これか?
Vandenberg's MoonKings - Sailing Ships (ft. David Coverdale)
@YouTube
サイクスのバッドボーイズライブ聴いてたがこのスレ見たんで久しぶりにサーペンスアルバスでも聴くか
いぶし銀のツインギターとハモンドが好きでやっぱり白蛇は初期が1番好き
アメリカ進出のためにサイクス入れて流行りのヘビメタサウンド取り入れたサーペンスは確か白蛇最高売り上げだよね?
時代もあっていいアルバムだとは思うけど白蛇終わらせたのはサイクスだと思うわ
>>411
カバのアメリカで売れたいアメリカナイズさせようってディレクションがないとここまでなってないな
だからブルーマーダーはしょぼい >>144
HR/HMって括りだけど、振り幅凄すぎてなんのこっちゃじゃね?
私はハードロックは好きだけどメタル(速弾きとかデスメタルみたいなのを想像してたw)はないわーって思ってたのに、メタルの神、帝王、メタルゴッド聴いたら全然ハードロックで驚いたわ >>151
粉砕?
カートはアクセルローズやら噛みつきまくったけど誰にも相手されずにさようなら、じゃなかったっけ
確かに音楽業界の構造が大きく変わった過渡期ではあったけどグランジは流行り音楽のひとつでしかないと思うが オルタナが自爆して先行バンドもろとも爆死したという意味だろ
>>414
ヘアメタルがこの世をひととおり謳歌した後にガンズが現れた
ガンズはヘアメタル界のパンク
そんでニルバーナが出てきたが
パンクと同じ自虐系だから徒花として消えた
ドアーズとかと同じ立ち位置だな >>294
ホワイトスネイクという言葉がち○この隠語ってしってる?
バンド名の由来かどうかは不明だけど >>343
レブな何気にドッケン時代が1番弾きまくってる感じで好きw >>235
いろんなとこで着てた。
デビカバがインタビューで自分からこの話をしだして大人気ないってこぼしてた。
サイクスといえば課長王子のOP。 >>422
不自然に頬だけパンパンに盛り上がってあとの皮膚は弛んでる様子が今回亡くなった女優とそっくり同じで草…いやちょっと哀しいわ プレッシャーに負けて、ブルースを捨てた
ブルースを捨てる奴の末路はいつもこうだ
>>420
レブビーチはホワイトスネイクから
声がかかった途端
速攻でドッケンやめたのが笑える
そらバンドのレベルが違うよな デフレパードとセットで来日した時もうデビカバも歳だろと思ったら髪の毛はフサフサだしスタイルも良くって声も出てるし全然いけてた
楽器屋で若造がヒスコレのレスポールでStill of the Night弾いてて(恐らく買えない、試奏のみw)
被せるようにヴィヴィアンのパートぶち込んでやっても素無視
一息置いてるとこへPlease Don't Leave Me弾いたら「なんじゃ、この美しい曲は!」って感じでガン見
こっち近寄って来るしwww
そう!アルカトラスのTシャツに革ジャン羽織ってストライパーのキャップ被ってた白髪ロン毛を後ろで束ねた巨漢兄ちゃん覚えてるか?
ワシやで〜www
自前の80年代オンタリオのスライムグリーンジャクソンソロイスト(家宝)弾いてた兄ちゃんやで〜www
>>426
バンドの格って
ホワイトスネイクよりオジーのが下だよな?
ギタリストだったらオジーの横で弾いてみたい 格はちょっと比べられないけど
オジーは若手発掘の天才やで
サイクスは復活しないのかな?
まぁ疲れて騙されて叩かれて
業界的に厳しい時代だもんな
>>428 の自己顕示欲は異常
白髪になっても知って欲しいもんなんだな >>430
よくまあいいギタリスト探して来るよねwまあオジーが直接探してるわけじゃないだろうが最後はオジーが決めてるんだから見る目というか聞く耳あるって言うのかなw >>208
新幹線のトイレでジェイニーとイチャイチャしてたボビーね
可愛かったよね ここの爺さん連中みたいなお客さんしか
もうライブ来ないんだろな
そんな中プロはよくギター弾く気になるわ
>>299
誰も反応してないが
大丈夫
俺はちゃんと笑ったよ どんな人なのか調べたら、
「ゴールド・パピヨン」ってやらしそうな映画の主役だった女優かよ
@YouTube
夜中にTVCM流れててゾクゾクしたもんだ >>440
これはすごいな
こんな映画今じゃ作りたくても作れないな >>430
たまたまか紹介した人が凄いんじゃない?
ホテルの部屋とかスタジオで酔っぱらってて
少し聴いただけで合格とかw ヘザーロックレア?とかこの女の人ってバンドマンと結婚再婚するけど
バンギャとかそんななの?
>>434
ザックは
オーディションのデモテープ聴いてランディの二番煎じだみたいに落とそうとしたけど嫁が一度聴いてみたら?って言って採用になったんだっけか
ただの運とかたまたまではないよな >>428
きっしょ
俺もメタラーだけどこういう勘違い馬鹿はマジできっしょ >>411
バカかお前
寧ろ残ってた方がヴァイ入れるより売れてるよゴミ >>428
まじきもい
ほんときもい
だからきもいって言われるんだよ?わかる? 白蛇よりもウィンガーやヴァンデンバーグをよく聞いてた
>>428
あんた神戸のしまむーにいなかった?
その時はアクセプトのTシャツ着て迷彩のパンツ履いて昔のグレート義太夫みたいな風貌で。
若い子のピロ厨よりでかい音で妨害するようにゲイリームーアをネチッこく弾いてた。
店のハイエンド使ってたけど。 ディオはどうして作曲能力無いクレイグゴールディーやダグを使い続けたのか
特にクレイグ
ヴィヴィアンがいた時はヒット曲というか良い曲多かったのに以降はパッとしない
ロニーはもっと名曲に恵まれても良いのに、勿体ない
>>448
売れてたと思うけど、キラキラヘヴィメタルなんかに食指が動かないから初期が好きって言ってるだけ
好みは人それぞれでいいじゃん
売れた音楽が良い音楽なんて思わない方がいいよ >>455
安い給料で働いてくれるからじゃない?
結局ヴィヴィアンが抜けたのもギタリストなのに照明より安い給料のせいだし
白蛇は一回ツアー回っただけでDIOにいた期間の3倍貰ってすぐ家買えたそうだw >>456
売れたからいいなんて一言も言ってねえじゃん
売れたけどボンジョビのスリッパリーとか大していいと思わんしな
サーペンスほ80年代最後を飾る究極の名盤
あと白蛇の初期は悪くない
レイディアンウィリングとカムアンゲットイット、スライドは良いアルバムだ
まあZEPの方が好きだけどなブルーズっぽいHRなら >>408
StarkersのSailing聴けよ >>385
HRのドラマー達にあれはどうやって叩いてんの?って色々聞かれるらしい。 自称音楽通仮想プロデューサーが多いな
能書きはプロになって売れたら言おうぜ
サイクスと出会う前のホワイトスネイクは好きじゃないなあ。マースデン ムーディー ギャレーのギターに魅力を感じない。人それぞれだね。
「サーペンスアルバム」と言うヤツが必ずいる。
どういう意味だよ!
>>461
ライドとハットを両手でパラディドル系パターン刻みながらスネアを入れてる
神保彰とかがやるようなフュージョン系パターンでロックグルーヴを出してる
普通の8ビート刻んでないからね >>465
デキシードレッグスだから何でも出来るわな。 >>466
んだ
ドレッグス好きだったからモーズがカンサス入る前から
モーガンスタインモデルのブルーに塗ったスティック出てたんだよね当時 結局、ヒアゴーアゲインは何バージョンあるんだ?サーペンスアルバスのアメリカ盤とイギリス盤(ピクチャー盤)持ってるけど。今日、確認するわ。
>>469
基本的にはオリジナルのセインツ収録バージョン、サーペンス収録バージョン、シングルバージョン
今回のベストでキーボードとかデレク・シェリニアンで入れ直した曲もあるけどHereがどうだったかは確認してない オリジナル
ヴァンデンヴァーグソロ
ダンハフ
Starkersヴァンデンヴァーグアコースティック
最新2020Remixだな
テレビ見て送信遅れたけど
だいたいサーペンスで
すでに録り直してるのに
さらにギター変えて
録り直すとか
異常
バーニーマースデンとミッキームーディーのギターのほうがいい
> Starkersヴァンデンヴァーグアコースティック
それ入れるとライブバージョンいちいち数えなきゃいけなくなるようなw
>>473
サイクスのソロのバージョンは存在しないのか!ありがとう! ホワイトスネイクはここ15年以上
ダグアルドリッチ レブビーチのギターで
L IVEを充分楽しませてくれた
少しジョエルホークストラもね
ダグ時代のlove will set you freeが好きなんだけどMVのカバの顔が酷かった
しばらくしたらYouTubeからMV削除されてた
そう言えばアルドリッチの脱退は2014年だから10年くらいか
>>479
そう思ったけど
通常のライブとは異なり
アコギのみだから入れといた
忘れてる人もいるだろうし >>482
俺も好き
レブのコーラスもなかなかいい >>480
元々録ってたのかね?
録ってたのなら何で差し替えて封印したのか >>483
シングルバージョンはロン・ネビソンプロデュース時代のサバイバーやハートの音に似てるなと思ったら、ドラムはデニーカーマッシでした。ビルボード・シングルナンバーワンを記録したのがこのバージョンとわビックリやナー!印税はバニーマースデンに!サイクス可愛そうや。 >>455
プライドが高いから曲作りの主導権取られそうなくらい有能すぎると困るんじゃね >>488
ところがマースデンは印税が入る契約を敢えてせずに大後悔したそうな
カヴァのインタビューで書いてた >>464
元々しょせんジャケのイメージで付けた邦題なんだから別にいいんじゃないかねサーペンスのアルバムでも >>491
酒井5ちゃんやりそうだなw
コロナは風邪!
マスクなんていらん!
とか言いそう
いや基礎疾患多くてビビってるかw 俺のホワスネベスト10
1. Still Of The Night
2. Love Ain't No Stranger
3. Slow an' Easy
4. Cryin' In The Rain
5. Judgement Day
6. Bad Boys
7. Standing In The Shadow
8. Sailing Ship
9. Here I Go Again
10. Now You're Gone
>>498
何でやねん
フールのオリジナルこそ
至高 >>498
英語が全く分からないんだろな
恥ずかしい曲選んでる
ヒアアイゴーは
歌詞も含めて人気ある ヴァンデンバーグが弾いてるのにPVはサイクスのやつかw
てかホワイトスネイクは今聴いてもやっぱよろしくない。全然よく思えるターンがこない
ヴァイ時代ですらダサいw
Don't Turn Away以外は順不同
Walking in the Shadow of Blues
Too Many Tears
Ain't No Love Heart of City
Still of the Night
Slow An' Easy
Ready and Willing
Need Your Love So Bad
Love Ain't No Stranger
Ain't Gonna Cry No More
Don't Fade Away
Love Hunter
Is This Love
Sailing Ship(Starkers version)辺りが次点
バラード系多いな俺のチョイスは
俺にとっては演歌みたいなもんだ感傷に浸りながら酒飲み独りで歌うw
おまけ
Soldier of Fortune
>>497
晩年は叶恭子みたいになってた
PVで美人なのはグレイトホワイトの人魚の女性かなぁ
前髪パッツンの ジョンカロドナーが産業ロックの申し子みたいな人で、
サーペンスやエアロ復活のパーマネントバケーション以降にも関わってんだよな
ジョン・カロドナーは税務申告でも「職業:ジョン・カロドナー」と書いてたんかな
タウニィキティンさんがなぜ亡くなったのかはわからないのね
パープルの噛むテイストザ・バンドがわりと好き〜レーディロッーク!
>>502
この手の書き込みって基本的にボウイ博士と同じだよなw なんで整形したんだろう
整形しすぎた人ってみんな同じ顔になるね
グラハムボネットもカバーデルぐらい有名なバンド持ってフロントマンになっててもおかしくないのに
不運だよな
今も女のベースとドサ周りしてるけど
>>511
アルカトラスの顛末を見るにリーダーの資質に欠けていて求心力がないんだろう >>511
やっぱりリッチーの言う通り見た目の違和感なのかなあ
YouTubeで他のHR/HMバンドの映像を観た後にレインボー見ると今でもちょっとだけ「え」って思うもん
コパカバーナとか歌いそうだし >>500
さすが英語ペラペラの人は言うことが違いますね タウニー・キティン、元ラットのロビンと別れた時
「彼から全然連絡が無く無視されているのかと思った」
ロビンクロスビーは「1985年頃の音楽業界は熾烈な競争社会で
売れたのに1,2年後にレコード会社からあっさり切り捨てられる
バンドも見てきた、彼女には悪いことをしたが当時は自分のバンドが
残れるかどうかで精一杯だった」と
>>511
レインボーもシェンカーグループもすぐクビ
なんかあるんだろうね
>>512
日本に住んでた事あるみたいだ この手のスレで自分のベスト書かずにいられないって奴は、文末に
(ちょっと渋すぎるかW
を付け加えるなら大目に見てやっていい
ホワイトスネイク、カヴァデールと元妻のスレ
グラハム関係ないのに…
>>518
ロビン、そんなこと言ってたんだ。タウニーもやっと天国でロビンと会えるね。