稲葉浩志 × 桜井和寿、ヴォーカリスト対談が実現
2021.5.14 18:0 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000201464
桜井和寿 × 稲葉浩志 / Vocalist対談
@YouTube
B’zの稲葉浩志とMr.Childrenの桜井和寿、2人の初共演となるVocalist対談が、稲葉浩志オフィシャルサイト『en-zine (エンジン)』のスペシャルコンテンツとして動画公開された。1時間13分50秒のロングなトークセッションとなるものだ。
2014年に開設された『en-zine』は、ソロアーティスト稲葉浩志の最新情報をいち早く届けたいということから立ち上げられたもので、稲葉がソロ活動に於いて大切にしている言葉“en (エン)”を冠した。表現の“演”、ひとつになる“円”、“艶”や“宴”など、それぞれの受け止め方によって“en (エン)”というひとつの言葉が多彩な意味を持つ。
そこから生まれたスペシャツコンテンツが、稲葉自身が会ってみたい方や話してみたい方をお迎えする“対談”であり、即ち人と人との“縁”である。これまで、福山雅治との『UFC対談』、立川談春との『落語対談』、錦織圭との『テニス対談』など、その世界の第一線で活躍される方々と対談を実施し、意外な組み合わせや思わぬ共通点も話題となっている。そして今回、対談ゲストに迎えられたのが、Mr.Childrenの桜井和寿だ。
デビューから長きにわたりバンドのフロントマンとして歌い続けてきた二人の共演は、今回が初。“歌うということについて、今だからこそじっくり話してみたい”という純粋な気持ちから実現に至ったこの対談では、互いが親近感を覚えた出来事から、シンガーとしての素朴な疑問、普段の喉のケア、作詞についてなど、ここでしか知り得ないエピソードも披露されている。貴重な2ショットでありながら終始漂う和やかな空気感も含めて、キャリアを積み重ねてきた“歌う者同士”の尽きないトークが公開中だ。
(おわり)
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
2010年以降に発売されたミリオンアルバム
246.0万枚 17/11/08 安室奈美恵 Finally
214.1万枚 19/06/26 嵐 5×20 All the BEST!! 1999-2019
150.4万枚 20/08/05 米津玄師 STRAY SHEEP
143.2万枚 10/11/03 いきものがかり いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜
121.6万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2005-2010
117.9万枚 16/12/21 SMAP SMAP 25 YEARS
113.3万枚 10/08/04 嵐 僕の見ている風景
111.7万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2001-2005
104.3万枚 12/08/15 AKB48 1830m
104.2万枚 14/01/22 AKB48 次の足跡
102.3万枚 15/10/21 嵐 Japonism
「生まれ変わったらなりたいアーティストは?」 (gooランキング、2014年)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/faction_lfG2mYFYTaFo_all/
才能と魅力に溢れる、憧れの存在“アーティスト”。
もしも、あなたが生まれ変わったら誰になりたいですか?
*1位 2863票 安室奈美恵
*2位 1554票 福山雅治
*3位 *831票 きゃりーぱみゅぱみゅ
*4位 *793票 西野 カナ
*5位 *774票 稲葉浩志 (B'z)
*6位 *610票 May J.
*7位 *585票 レディー・ガガ
*8位 *563票 EXILE TAKAHIRO
*9位 *534票 桑田 佳祐 (サザンオールスターズ)
10位 *516票 YUKI
11位 *514票 EXILE ATSUSHI
12位 *480票 剛力彩芽
12位 *480票 アヴリル・ラヴィーン
14位 *441票 桜井和寿 (Mr.children)
15位 *419票 宇多田ヒカル
16位 *369票 マドンナ
17位 *346票 絢香
17位 *346票 miwa
19位 *289票 中島美嘉
20位 *213票 倖田來未
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング TOP30」 (20代〜60代の男女5000人に調査)
https://chie-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-chie/que-12185735862?w=999&h=999&up=0
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美
1万3802人に聞いた「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代の男女に調査)
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正
11位 いきものがかり
12位 米津玄師
13位 ZARD
14位 桑田佳祐
15位 X JAPAN
16位 AKB48
17位 スピッツ
18位 L'Arc〜en〜Ciel
19位 モーニング娘。
20位 ゆず
※TBSクイズ東大王で放送
稲葉と桜井が全盛期の世代としては感慨深い。
桜井さんがミュージックタイガーで桑田佳祐とカラオケ対決でB'zの曲歌ってたな。
B'zは聞いてたがあまり記憶に残らない、Mr.Childrenは歌うし記憶に残る
米津玄師が最強なんだが?
流行りのチョン顔
キレキレダンス
これだよ!
好きな平成の歌・曲ランキング (読売新聞の「平成時代」特集より)
1位 世界にひとつだけの花/SMAP
2位 Hero/安室奈美恵
3位 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
4位 栄光の架橋/ゆず
5位 川の流れのように/美空ひばり
6位 TSUNAMI/サザンオールスターズ
7位 負けないで/ZARD
8位 Lemon/米津玄師
9位 糸/中島みゆき
9位 Automatic/宇多田ヒカル
11位 恋/星野源
12位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48
12位 Tomorrow never knows/Mr.Children
14位 First Love/宇多田ヒカル
15位 R.Y.U.S.E.I/三代目J Soul Brothers
16位 千の風になって/秋川雅史
16位 地上の星/中島みゆき
16位 HANABI/Mr.Children
16位 U.S.A/DA PUMP
20位 桜坂/福山雅治
20位 365日の紙飛行機/AKB48
20位 名もなき詩/Mr.Children
20位 ハナミズキ/一青窈
「平成時代に一番感動した歌」ランキング (スカパー、10代〜60代の男女1000人に調査)
1位 「世界に一つだけの花」 (SMAP)
2位 「Hero」 (安室奈美恵)
3位 「糸」 (中島みゆき)
4位 「栄光の架橋」 (ゆず)
5位 「CAN YOU CELEBRATE?」 (安室奈美恵)
5位 「Lemon」 (米津玄師)
7位 「TSUNAMI」 (サザンオールスターズ)
8位 「負けないで」 (ZARD)
9位 「蕾」 (コブクロ)
10位 「ありがとう」 (いきものがかり)
10位 「桜」 (コブクロ)
稲葉さん、年取ったなー同年代よりは若い方だとは思うけど、
口元辺りが年齢を感じさせる
どっちも売れなくなってきたから必死だなw
松本もYOSHIKIと対談したり
さすが銭ゲバどもw
「平成で思い浮かぶ人物」ランキング (読売新聞の「平成時代」特集より)
1位 小泉純一郎 293件
2位 安室奈美恵 161件
3位 天皇陛下 154件
4位 イチロー 150件
5位 安倍晋三 145件
6位 山中伸弥 129件
7位 羽生結弦 102件
8位 松本智津夫 56件
9位 SMAP 51件
10位 小渕恵三 49件
ミスチルが売れてきた1994年あたり、B'z派とミスチル派に分かれてたなぁ
ミスチル派からは「B'zなんてパクリやんwww」とか煽られてたよ、当時からw
【2020年プロ野球・選手登場曲の人気アーティストTOP10】
1位 23曲 ONE OK ROCK
2位 19曲 GReeeeN
3位 16曲 安室奈美恵
3位 16曲 ベリーグットマン
5位 14曲 AK-69
5位 14曲 Official髭男dism
7位 13曲 WANIMA
7位 13曲 Mr.Children
9位 9曲 King Gnu
9位 9曲 BTS
9位 9曲 湘南乃風
唐突やな
WOWOWで金を取るレベルの対談なのに無料で全公開とか2人とも懐が深いぜよ
56歳と51歳か
そりゃもう馴れ合いトークをしてもいい時期だわな
>>33
いや2人とも腐るほど持ってるやろ
2人とも20代で億万長者よ >>30
別に有料でもないし、対談企画はずっとやってきてるし。やっかみ過ぎw >>52
勝手な想像だけど桜井じゃないか
稲葉は作詞だけ、桜井は作詞作曲だから 加齢臭漂うだっさいガラパゴス信者が寒いコメント残してそうだな(笑)
>>56
でも長者番付が発表されてた頃はつも稲葉の方が上だったよ
桜井がめっちゃ節税してたのかも知れないけど 桜井の息子はテレビ出てるけど稲葉の息子の情報がまったくないな。もう20歳くらいだろ?
なんかもう同世代対談は今更なような気が
もう大御所なんだし下の世代と仲良くしたほうがいいんじゃないの
愛はきっと奪うでも
与えるものでもなく
気がつけばそこにあるもの
20年経って納得できた
桑田佳祐とユースケでやってた音楽寅さんのプロレスリングでやるカラオケ対決コーナーを稲葉と櫻井でやってくれ
持ち歌対決で互いの曲歌うのとか見てみたいわ
ミスチルもB'zも若者には全く人気ない
40〜50代の少数信者が支持してるだけ
前回は、
稲葉×LOUDNESS二井原+伊藤政則
だぞ。 それも良かった
@YouTube
なんか稲葉エアロスミスのギターの人みたいになってる
福山雅治って選手がUFCにいるのか?
あの福山雅治がUFCに参戦したのか?
どっち?
桜井が若いときは自分の歌声に心酔してたらしいが
今の若い子のが遥かに上手すぎるって言ってたな
確かにヒゲダンとかめっちゃ上手いもんな
>>77
今の子高いよな、みんな
ASKAみたいに、低い声から高音まで行けるやつが少ない印象 >>67
もう40〜50代くらいになると「そもそも音楽自体を聴かない」という人も結構いそう
自分も自発的に音楽を聴くことが全く無くなったわ 稲葉の髪不自然だな
ここまで隙間なく植えなくてもよかったんじゃないか
増えただけ運が良い
中居くんをみろ
金では解決しない
>>4
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
三代目 J Soul Brothersって、ミスチルより売れてたんか、世代の人らしき人でもカラオケで歌ってるの聞いた事ないけどな 稲葉ってトークの時いつもコミュ障な感じだよな
昔から
>>33
両方この先1秒も働かなくても遊んで暮らせる金あるだろ 稲葉にミスチルはホールライブやらないの?楽しいのにって言われて、ホールライブやったら全然楽しくなかった話は本当?
>>22
B'zは消費財でしかないからな
当時買った人以外にはほとんど曲知られてない 桜井さんは本気で歌うと熱出るからセーブしてるってマジ?
>>95
それはミスチルの方やろ。。
B'zなんて消費財になるようなキャッチーな曲少ないやん、松本孝弘の趣味全開の洋楽ハードロックだし 普通に下手くそ同士
癖あって そこそこ風にキモく歌い上げてるだけ
>>98
稲葉はうまいぞ
ASKAや玉置と比べてるならアレだが
ハードロックだからアンなんでいいんだよ 音楽かダサいのはB'z
ファンが宗教みたいで怖いのがミスチル
若い時は笑いはダウンタウン、音楽はB'zに心酔してたけど
まぁ年取ったねダウンタウンもB'zも
松本人志の顔とかCMで観ると不快だもんよもはや
B'zの曲とか聞くと悪い意味で鳥肌立つゾッとする印象持つようになっちゃった
結局、プロの歌手か、素人のアイドルかは声量だよな。
稲葉や櫻井や桑田の声量は素人には出せない。
キンキキッズの剛や福山はカラオケの上手いレベル。
これは間違いないんだけど、剛や福山ファンに言ったら死ぬほど怒られたわ
>>104
ロックが嫌いになるみたいな?
やはり年取ると、ハードロックがうるさく感じたりするんだろうか。 最近は鬼滅で変な風になっちゃったlisaと松本のコラボの曲聞いたんだけど
ダメだねー酷い曲だわw
あの松本サウンドってのが生理的に無理になっちゃったw
lisaは紅白出る前、鬼滅でブレイクする前から聴いてて、この声ってB'z松本が曲作ったらハマりそうだなって
一瞬頭をよぎったが最近のB'zの曲があんまだから
いざコラボするとやっぱダメだった
稲葉さんは僕がこの業界で出会った中で一番いい人ですよ。よくぞここまで邪気なく育ったなと。 by福山雅治
>>108
2000年あたりの華くらいから、ああ言う音やね。
90年代のヤマハのギターでアーム使ってた時期が好きだった? >>106
B'zの曲がダメになったわ
稲葉さんも年取って声あんま出なくなっちゃったし
そもそもここ何年も良い曲出してないっしょ?
若い世代がどんどん良い曲作ってるからね
やっぱ若さだわ。若い時に好きだったアーティストと一緒に歳をとるとか無理だわ俺w
若い子好きだから
やっぱアーティストも若さだよな
lisaも年取っちゃったし、2017年前後に初めてlisa知ったけど
YouTubeで過去の楽曲聴き漁ってたわ
なんでこんなパフォーマンス出来るのがもっと人気でないんだと不思議だったが
鬼滅で間違ったブレイクしちゃったからなぁ >>77
だからか、うっすらとナルシスト臭がしたのは。ミスチルとか一瞬耳に入ってくるだけで気持ち悪くなるわ。
逆にファンはそこが癖になるんだろう。
ちなみにビーズは演奏上手いが音楽はどうでもよい。 桜井はデビュー当時、B'zを筆頭とするビーイングを目の敵にしてたのになw
稲葉と対談するとは隔世の感があるなあ
■ROCKIN'ON JAPAN/1995年2月号-桜井和寿(Mr.Children)インタビュー
●それで次に”リプレイ”が一応CMソングという形で出ますけど。これは狙ったんですか。
「とにかくその頃にタイアップが取れなかったっつうのがきっかけなのと、その時はタイアップの世の中だったし、
『わかった。だったら15秒の中で俺も勝負してやる』っつうんで、とにかく秒数を計って曲を作ってたことがあったんですよ。
その15秒の中でどんだけ良い曲が書けるかなっていうか。
で、とにかく15秒の中で活きる曲っていうのを何曲かもうプールしといて、何かいい機会があった時に
それをレコーディングしてやろう!っていうのがあったですね」
●しかし、そこまでやるか!?(笑)
「はははは。いや、でも僕はそれが楽しいんですよ。どうやっても楽しめるっていうか。
だから演歌を作っても楽しめるし」
●でも、ビーイングみたいなものに対する抵抗感があるってよく言ってるけども。
「うん。ああいうものへの抵抗から、逆にだから僕はそういうのと対抗するためには
やっぱりそういう土壌の中で戦っていきたいっつうのがあるんですよ。
こう隅っこのほうで野次馬みたいに『ビーイング、ビーイング』って言ってるんじゃなくて
ド真ん中に立って『そいつらの顔面蹴っ飛ばしてやる!』っていう、そういうのは強くて」
>>111
なるほどなあ、ワイはハードロック好きやから
若い子聞きたいけど良いのがいなくてね
LOUDNESSかB'zみたいなサウンドの若手が全然居ない笑 誰か教えてくれ >>110
ラブファントムのライブは旧千葉マリンスタまで観に行ったわ
やっぱ若さ失うとアーティストもダメだね
汚いオッサンなんだわダウンタウンもB'zも
YouTubeにこのスレ見る前に
あーミスチル櫻井と稲葉が対談してるんだとサムネで知ったけど
動画クリックしてないでいる。
別にいっかなぁって
あの感じでしょどーせって
なんかなぁ急に興味無くなった
松本人志に至っては不愉快すぎてテレビから消えて欲しいわ汚い顔 >>118
分からんでも無いけどな。今のB'zは洋楽ハードロック好きが好きな音楽性に移行してるわ
だから受け付けなくなった人はあんた以外にもめちゃくちゃ居ると思う >>117
へーそうなんだ。よく飽きませんねB'zサウンド
その音から離れられないのかぁー。
若い子の曲聞いて行くうちに自然にB'z離れして行くと思う。
B'z離れなんかしたくないと思ってるかもですが 嫌いになるのは自由だけど
いちいちそんな嫌味言いに来なくても良くない?
好きな若手の歌聴いてたらいいよ
>>67
5ちゃんねるのおじさんって若者のこと知らないおじさんのくせに「○○は若者に人気ないんだぜ!」
とか若者の好きなものを勝手に適当に代弁するよね
。
【Jリーガーの好きなミュージシャン2020】
20歳以下→3位:Mr.Children
21歳〜25歳→2位:Mr.Children
26歳〜30歳→1位:Mr.Children
【高校球児の好きな芸能人ランキング2020(センバツ選手名鑑)】
男性ミュージシャンで同率1位3組
2票:GReeeeN、Mr.children、ケツメイシ >>105
なぜわざわざ剛の名を出して下げてるんだ?
好き嫌い別として単なるアンチなんだろうけど
素人目だが相方の堂本光一なんて音痴だし上手いとか言われてるV6坂本昌行や長瀬智也や手越祐也なんかはカラオケ以下レベル
唯一堂本剛ぐらいだよ生歌やれるのは >>121
B'zに飽きる飽きないというより、ハードロックってジャンルが好きだからねえ。
若い子って電子音か、ロックバンドでもB'zより軽いミスチルみたいなロックバンドが多いでしょ?
だから、なかなか。ワンオクやマイファスはなかなか良いなとは思ったけど >>118
松本が汚い顔って本当に同意
消えろよ、いいかげん
と思うわ V6なんてカラオケでも耳塞がれるレベルのド下手
キンキキッズの堂本光一や元スマップの中居正広なんて歌じゃなく朗読みたいな一本調子のオンチやんかw
嵐は口パクばかりで歌うたったことあるの?っていう(笑)
ドングリの背比べの中とはいえ他が酷いから昔の錦織一清や堂本剛はマシ
>>127
たけしや紳助があんま力ない今
頂点だからな笑 稲葉や櫻井や桑田の声量は素人には出せないのは確かに。
キンキキッズの光一やV6坂本昌行や福山はカラオケの上手いレベル。
これは間違いないんだけど、光一や坂本や福山ファンに言ったら死ぬほど怒られたわw
連絡途絶えたwww
誰もが音楽聞いてた時代があったんだよなぁ。今じゃ考えられないけど(´・ω・ `)
稲葉は真面目すぎて面白くない
いくら声が出ようと面白くないから音もつまらない
見たけどひたすら喉のケアとか専門的な話ばっかで、もうちょいお互いの曲の好きな曲とか良い意味で薄っぺらい会話が見たかった
>>124
剛がプロの歌手レベルだと、ファンに言わせるとよく言われるから。
ビブラート効かせて、か細い声で歌ってるの聞いて笑ってしまったよ。
まあ、カラオケでは上手いんだろうな。
オレは別に剛が好きでも嫌いでも無いが、歌唱力がプロのレベルではないのは間違いない。
お前、剛のファンだったのね。ゴメンなー。
剛はプロレベルだよ。これで、許してくれww あっなったっはたっいよーのこまちぃ
えーんじぇーる。
これ最高に名曲
>>131
そいつらカラオケでも下手くそレベルじゃんw
カラオケレベルといえば手越祐也、町内会のカラオケ大会でちょっと上手いねぇ〜レベル
これを手越ファンの彼女に言ったらフラレたから禁句だったな
@YouTube
burnout syndromes
なんかも良い曲あるね
Dr.ストーンの曲 誰も求めてねえよオッサンたち笑
ヒゲダン藤原と米津だよ世の中みんなが求めてんのは
>>137
誰もプロレベルなんてレスないし言われてないのに
堂本剛目の敵に攻撃してどうした?
有名な堂本光一の盲目ファンの基地外おばさんかな(笑) 音痴の光一がたまにプロの歌手レベルだと、ファンに言わせるとよく言われるから。
ビブラート効かせて、か細い声で歌ってるの聞いて笑ってしまったよ。
まあ、カラオケでは上手いんだろうな。
オレは別に光一が好きでも嫌いでも無いが、歌唱力がプロのレベルではないのは間違いない。
お前、光一のファンだったのね。ゴメンなー。
光一はプロレベルだよ。これで、許してくれww
プロレベル(笑)の堂本光一の歌唱力は納豆ビブラーーーート
きしょい顔して歌ってるんじゃねーよ
せめて苦しい鶏の首絞めたような歌う顔を隠してくれ
>>141
ポッと出の歌手を求めてるのはお前だけ笑 お前らが良いなって思ってる曲、YouTubeで教えて
まさか5chばっか見てて音楽ひとつ最近は聴かないとかになってる?
>>142
お前、オレはオッさんでホモでもないんだぞ。
光一なんてどうでもいいww
光一ファンが、剛に嫉妬して書き込んだと思ったのかww
アホ過ぎて笑ったわ。お疲れさん >>147
20年前はね良いなとは思ってたけど
今聴いちゃうとちょっとw
もう2021年だしね 堂本光一()なんてミュージカルも幼稚園のお遊戯会よりヘタで観るに堪えないからな
あれを絶賛してる勘違いした堂本光一ヲタは洗脳されちゃってるんだろう(苦笑)
素人以下のミュージカルおままごとやってドヤ顔は恥ずかしいから誰か注意してやってw
売れてるけど安いヴォーカリスト対談だな
ただ批判する気にはなれない
この2人悪魔に魂売った人たちで本人も自覚してるだろう
世の中金だよ金
>>141
お前、オレはオッさんでホモでもないんだぞ。
剛なんてどうでもいいww
剛ファンが、光一に嫉妬して書き込んだと思ったのかww
アホ過ぎて笑ったわ。お疲れさん >>141
こいつジャニクソババアの男なりすましでくっそ笑うww
なんでジャニヲタって男になりきって批判すれば説得力増すと勘違いしてんだろーか
粘着度でババア丸出しなんだよ基地外閉経ババアめ
まともな男ならジャニはみんな総じて似たり寄ったりだと思ってるわけ
だからこそ剛だけを目の敵にして異様にピンポイントで攻撃もしねーからなw >>3
その時代はみんな若くてバチバチだから絶対ないよな
桜井なんてB’zバカにしてるミュージシャンの1人だったし >>156
ほんとそれな
このスレで誰もプロ歌手とかレスもないのにどこかで剛がそう言われてたから否定しなきゃ!とか明らかに相方光一キチヲタなのはわかるw
ま、唯一言えるのは相方のハゲてる光一のミュージカルは素人の学芸会レベルって事のみ 稲葉の 僕のワイフです って妻を紹介するってエピソード聞いて笑えたわ
B'zはウルトラソウルを出せて良かったよな
アレがなかったら、GLAYやLUNA SEAみたいにもっと目立たない存在になってたかも
イチブトゼンブもそうだけど
その点ミスチルは、ハナビが出せて良かったな
桜井さあ15年前に大阪の寝屋川に囲ってた現地妻どうしたんだよwww
良くあんな白々しい歌作れるよな
RADWIMPSも米津玄師もOfficial髭男dismも腹筋を使わず喉だけで歌ってるんだよな
腹の底からシャウトするハードロックを聴いて育ったオジサン世代にはどこが良いのか理解できない
ねっ、自分が好きなアーティストをdisられたらムカつくでしょ?www
若手で憧れる声に桜井はワンオクのTakaと髭男を挙げてたけど稲葉は宇多田ってw
宇多田若手じゃねえし
>>162
わかる。今B'zみたいにハードロック歌唱で
売れてる人って誰だろ >>160
それ言ったらキリないわ
それに代わるものがそこにあるだけ どっちも好きな曲もあるっちゃあるけどボーカリストの対談とか全く興味が沸かないな…
>>163
まあ稲葉からしたら20歳ぐらい違うしな >>134
ファンはそこについていってるんだろうな
俺はミスチルオタでこの対談見たけど悪い印象ひとつもないや 桜井最近になって発声がよくなったけど手術してたんだな
ボイトレはやってるとは聞いていたが
しかも手術するきっかけが脳梗塞復帰後に血栓ができる薬を服用しててそれで声帯が内出血してる状態だったとか
相当ケアしてるんだな
今のロックバンド全盛期が過ぎたご時世、ロックで売れてるのはワンオクくらいかな
こんな関係ないスレでも近畿アンチが突然暴れてて草
最近芸スポで同じアンチが一人で至るスレに近畿中傷してるの見掛ける
安室コピペの粘着みたいで恐すぎ
>>154>>156
アンカ間違えてるぞ
自演アンチはまともにアンカも付けられないのかよ
早く老眼鏡買えや >>177
YouTubeなんだから別にいいだろw
お前もいい年なんだからわざわざ貶しにこなくてもいいんじゃないか >>163
宇多田の親父と友達だから気使ったんじゃね >>22
逆
ミスチルだけは世代ドンピシャなのに全然琴線に触れない >>183
若い世代にどちらが聴かれてるかと言えばミスチルだぞ 見てきた
お互い表面上で探り探りって感じだな
Mステで顔を合わせた以外はこれまでほぼ面識無いってのは意外だった
動画を見たが、稲葉の朴訥とした論理的な話し方が意外だった。
ultra soulのシャウトしかイメージなかったもんで。
>>103
稲葉に影響されたのか去年キムタクがソロライブのオープニングでシャウト
してたけど稲葉と比べ物にならないくらい声出てなかったなw >>102
この間サーフィン専門誌で対談してたぞ
もしen-zineに呼ぶならそれだな
音楽の話題で対談することは…ないな 小学校の頃、B'zがこんなに格好いいのに両親はなぜフォークソングみたいなダサい音楽聞いてるんだ?と本気で思ってたわ。
高校の頃にはゆずの影響で、すっかり意気投合してたけど。
稲葉はライブ会場行っても「こいつCDと同じじゃん!」っていう
声量があったけど桜井の声量のなさは会場に埋もれてて酷くてガッカリした。
稲葉はスタジアム級の声量があったけど桜井は明らかにキャパに負けてた。
近年のB'zはアルバム曲とはいえ、ラグビーの曲がヒットしたのは大きいな
かなり優秀なタイアップだった
稲葉はボーカリストだけど櫻井はボーカルだけやってるわけじゃないだろ
ゴールはそこじゃない とか
2000年台からB'zのCM戦略がなあ
リリースする間隔が短いから
似たり寄ったりの単調な曲が増えた
ウルトラソウル辺りまでかな。パンチのある曲は
3年不倫実った ミスチル桜井再婚
人気ロックバンド「Mr・Children」の桜井和寿(30)が、元「ギリギリガールズ」の吉野美佳(28)と6月に極秘入籍していたことが
13日、分かった。3年以上続いた不倫関係を実らせてのゴールイン。桜井には妻子があったが、2カ月近く前に離婚していた。
代表作の曲名にたとえるなら「Tomorrow never knows」の不倫関係を続けていた桜井が、ようやくケジメをつけた。しかも、
離婚から再婚まで1カ月前後のスピード劇だった。
14日発売の雑誌「フライデー」によると、5月末に離婚届が提出され、6月上旬に入籍。桜井もこれを受けて「結婚しました。二度目です」
との文面を次回ファンクラブ会報用に作成。「ご迷惑をかけた人達、ご心配をかけた人達、お世話になった人達に、心から感謝の
意を込めて…ありがとうございました」とつづっている。
所属レコード会社の元社員だった前夫人(35)とは1994年1月に入籍。売れない時代から公私に渡り支えた糟糠(そうこう)の妻で、
同年10月には長女(5)も誕生。ミスチルの大ブレークと重なるトリプルのオメデタとして、周囲から祝福の嵐となった。
しかし、結婚4年目ごろからお互いの価値観、考え方の相違などから夫婦関係に亀裂が生じ、同じころ、知人の紹介で出会った
吉野に気持ちが傾いて、別居状態に入っていった。
吉野とは97年2月の不倫発覚当時は東京・渋谷区の高級マンションで同棲。その後は人目を避ける形で東北地方に別宅を
構え、蜜月関係を続けてきた。
http://web.archive.org/web/20040617092440/www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2000/07/14/02.html ■1990年6月4日付オリコン週間シングルランキング
1初 PURE GOLD 矢沢永吉
2↓ JEALOUSYを眠らせて 氷室京介
3↓ Little Birthday 光GENJI
4初 臭いものにはフタをしろ!! 森高千里
5← さよなら人類/らんちう たま
6↓ サマータイムブルース 渡辺美里
7初 BE THERE B'z
8↓ 千流の雫 工藤静香
9初 ダイヤモンド・ブルー 酒井法子
10↓ 夏の友達 CoCo
11↓ 浪漫飛行/ジェットストリーム浪漫飛行 米米CLUB
12初 お江戸 カブキロックス
13初 あー夏休み TUBE
14↓ OH YEAH! プリンセス・プリンセス
15↓ 浪漫飛行/そら行け! 浪漫飛行 米米CLUB
16↓ おどるポンポコリン B.B.クィーンズ
17初 I MUST CHANGE MY LIFE&LOVE FOR 角松敏生
18初 神様が降りて来る夜 川村かおり
19↓ Endless Game 山下達郎
20↓ 恋とマシンガン フリッパーズ・ギター
■1994年1月24日付オリコン週間シングルランキング
1↑ WINTER SONG DREAMS COME TRUE
2↓ ロマンスの神様 広瀬香美
3← あなただけ見つめてる 大黒摩季
4← TRUE LOVE 藤井フミヤ
5初 もう誰の目も気にしない MANISH
6↑ CROSS ROAD Mr.Children
7← Get Along Together(ニューバージョン) 山根康広
8↑ 寒い夜だから・・・ trf
9初 違う、そうじゃない 鈴木雅之
10↓ ロード~第二章~ THE 虎舞竜
11↓ 君色思い SMAP
12↓ 今を抱きしめて NOA
13↓ Try Boy,Try Girl 前田亘輝
14↓ そばにいるよ 前田亘輝
15← EZ DO DANCE trf
16↑ 君が好きだと叫びたい BAAD
17↑ VENUS~迷い子の未来~ 吉川晃司
18↓ Tears X JAPAN
19↓ 心凍らせて 高山厳
20← 男 久宝留理子
jealousyを眠らせてw
こうしてみると90年代初めの曲は明るの多いよな
どれだけ頑張りゃいい
女房のためなの
わかっちゃいるのに
チンコは勃たない
垂れ乳ばかりに気を取られ
イク瞬間を楽しめない
(出ない出ない)
夢じゃないアレもコレも
そのピンクのブラ着けましょう
制服が欲しいのなら
銀行行って諭吉おろしましょう
そして羽ばたく
稲葉
横国卒の基本を抑えた歌唱力
桜井
高卒の単純な歌唱力
>>94
対談冒頭で話してるよ、ホールツアーのこと
しんどかったみたい >>4
秋豚グループとK-POP は音楽という目的が違うから除外 二人とも尊敬しています
政治家批判にご熱心な三流芸能人とは月とスッポンだね
稲葉、松本、桜井、桑田、浜崎、小室、ヨシキ
この辺が100億以上稼いでるかな。
吉田、松任谷、坂井、織田、宇多田、草野、ハイド、タクロー
この辺が50億前後くらいかな。
稲葉ってなんかカクカクした声なんだよな
真面目だからかな
教科書通りの優等生な声
ラブファントムはなかなか良い
>>211
長女もう27とかか。そんな子がいるようには見えない。 >>218
ロックとはそもそも反骨精神のプロテストソングをやる物なんじゃないの? やはり2人とも唯一無二の声を持ってるよな
上手い歌手はたくさん居るだろうけど2人ともオリジナリティが凄いわ
ちょっと見たけどなんかぎこちない対談だなぁ
テーマとかで喋ったら良いのに
>>4
うまくB'zの全盛期入らないようにしてるのか >>208
他者の作った歌を歌うボーカリストと自分の作った曲を歌うボーカリストの方法論の違い
みたいなのに焦点を当てたら面白かったかもな ペットボトルとスニーカー
歌詞作りの方法を説明したけど
この2人が曲作って対バンなどライブでお披露目してくれwww
>>34
当時高校生だったけど「ミスチルにB'zのコピーは無理だな」って話してたよ すげえ対談とは思ったけど
トークがつまんなくて5分で切ったw
進行役がいたほうがよかったんじゃ
>>232
ワイプでトークテーマ出てくる
5分じゃ何もわからんよ 今の50代ってこんなの喜んでたんだろ
貧しい文化だよな
ハードロックが好きで若手だとワンオク良さげみたいな事書いてる人いるけど、クロスフェイスとコールドレイン聴かないのは何故なのか
稲葉さんの凄さは歳重ねる方がわかる
何十年もあのスタイル続けるのはプロだわ
桜井さんも未だに桜井やり続けるのは本当凄いと思う
正直最初に興奮した割にはそこまでの内容では無かったかな
まあガッツリ絡むのは初めてだろうし当たり障りの無い話になるわな
松本の方が90年代バチバチにやり合ってた頃の戦略とか裏話が聴けて面白かっただろうね
桜井最近歌うた上手くなったなって思ったけどボイトレ講師付けてたんだな。
高音が昔より安定してる。
佐野元春さん『桜井君が女性から言われて嬉しい言葉ってなんですか?』
桜井和寿さん『「可愛い」って言われると嬉しいですね(テレ)。なんかすみません・・・』
佐野元春さん『正直に答えてくれて、どうもありがとう』
B'zの歌詞の感じからも陰キャってのが分かるしな。ただ女性に対する優しさも感じられる歌詞も多いからその辺りも人気なのかな。そもそもアルバムのfriends2やマグマを聴く限り凡人とはかけ離れた感性の持ち主だから大抵は何でも書けるんだろうけど
Mステの質問コーナーで桜井、つんく、前田とかは面白おかしくトークしてたのに稲葉だけコミュ障丸出しな感じだったの覚えてる
26年前の話な
2017年のロキノンフェスのBzのパフォーマンスは流石と思ったが、あれももう5年前か
時間経つの早いわ
>>229
ちょっとだけ触れてたけどな
稲葉は昔はなんでもこいって >>205
今の桜井は歌めっちゃうまくなってるぞ。ボイトレとか咽のケアを一生懸命しだしてから(4、5年前から)特に。
やっぱりプロだわ >>208>>229
ソロでは自分で作ってるし
いい曲も結構ある
そもそもこの対談シリーズはソロ活動での企画だし 稲葉 MSSLの時で、Mr.Childrenの後だったのかなウチ
前室みたいなとこあるじゃないですか 桜井さんが吸入器持ち込んでて
ダクトみたいなやつで吸入してて そこにしか僕目が行かなくて すごいの使ってるなぁと ウヒャヒャ
桜井 ハンディの吸入器もあるんですよね
乾電池で駆動するやつ
稲葉 ええ(笑)
桜井 それだと蒸気が細かくなくて声帯まで届かないんですよ
稲葉 ウヒャヒャヒャヒャ(笑)
>>245
やっぱりな
なんか甘えてるような歌い方が昔から無理
にゃあにゃあ聞こえる
ミスチル凄い曲いっぱいあるけどハマらないのはコレ >>10
中島みゆきとかMJとかギャグかよ
まず伊藤由奈だろ >>141
そいつら50代になってもチャート上位にいると思う? ヴォーカリストって変な言い方
ウヴォーギンじゃないんだから
MC苦手なことにお互い共感しあってるの草
どっちも歌番組のトーク辛そうにしてるもんなあ
>>239
ワンオクより良質だな
その辺ハードロック好きとは層が違うかと
ワンオクもだけど B'zとMr.Children
桜井が言ってた、違うトーナメントで競り上がってきた2組というのがとてもしっくりきた
この対談は金払うくらいの価値があるわ
こういうのをテレビで企画して実現させられない時点でもうテレビはオワコンだよなぁ
いかにテレビが人気とか無関係でコネや事務所の力だけで成り立ってるのかがよくわかる
>>33
コロナ禍で時間が有り余ってるからだろうね >>23
キレキレダンス笑笑
以前、精神科の閉鎖病棟でこんな奴みかけた
ってレス見てフイタwww どっちのファンではないけど見た。
興味深い話で面白かった。
稲葉さんは好感持てたよ。
見たわ
稲葉が相変わらず会話苦手っぷりがおもしろかったけどなんつーかやっぱかっこいいわ
お互い言葉を選んでる感があったから酒でも飲みながら対談してほしい
オワコンだが使いきれないぐらい稼いだんだからいい人生だよね。
余生を好きなことして惰性で過ごせる。
開いた傷口から〜
流れ出してくるのは〜
キリのない迷いと戸惑い〜
>>279
固定ファンにCD売る方が儲かるからじゃない
固定ファンまでサブスクで聞かれたら商売にならない >>72
福山雅治がUFCの実況ゲストしてたから格闘技好きの稲葉と対談した。 >>190
お互いフェスとか出るバンドじゃないしCDリリース被らない(ようにしてた)から歌番組ゲストもほとんど一緒じゃなかったしね 全盛期過ぎた人がやたら交流見せるようになるのつらいからやめてほしい
見たけどビックリするほどつまんなかった
がんばって最後まで見てみたけど
どっちもトークが苦手なゆえにお互いに興味がある話題で噛み合ってたのが面白かった
一見桜井さんの方が喋れてるようでところどころでやべえ奴感だしてて稲葉さん引いてたのが草
多分桜井さんがソロ活動やらない理由って今のミスチルのメンバー以外と音楽活動用のコミュニケーションが取れないからだと思う
>>291
GAKU-MCとウカスカジーやってるじゃん 2015年のMステ終わりにもうすぐツアーが始まるので是非と桜井に誘われた稲葉が
ノコノコと出掛けて行ったら内容も良くこれはみんな好きになるわと思ったという話
桜井さんがホルモンの歌も自分色に染めてたのは凄かった
>>284
こんだけ売れてもやっぱり商売大事か
まあしゃあないか ミスチルは桜井さん以外のメンバーの名前がわからない
桜井は作る歌詞とやることが正反対でミスチルなんて聞きたくもない
稲葉は人が良いから落ち目の知り合いがすり寄ってきて困るね
本人は何も欠点ないからイメージダウンしないとはいえ
二井原と対談した時のワクワクさの1/100000だな
>>304
> この対談に本気で感動してるの30代以上だろ
40代以上だろ >>302
擦り寄ってきてって、オファーしてるのは稲葉の方なのに >>306
まぁそのぐらいだよな
95年頃かな
B'zのラブファントムが1週間でミリオンぐらい売って、
そのすぐあとに名もなき詩が更に塗り替えたり、
jpopがめちゃくちゃ熱い時代だったなぁ >>302
松崎しげるの元嫁、蓬田美奈子が最大の欠点、失礼
弱点か● 2人とも作詞してるだけあって言葉を選んでるし謙虚だな
加湿器?と手術で盛り上がってて草
稲葉かっこよかったのにおじいちゃんみたいになったね。
話し方も聞き辛いし苦しくなるー。
昔はファンクラブ入ってた位好きだったのに今はゾワゾワする。髪の毛もどうしちゃったの。
稲葉老けたというか何か目がウツロじゃね?トロンとしてるというか
昔はあんなにキリッとしてたのに何かあったのか
>>302
まあプライベートは置いといて、ミスチルとか薄っぺらいからな、平成のプペル煙突。
音楽好きはまず聴かない。 >>122
たしかにw
稲葉が好きだからおっ!っと思って見にきたら
文句ばっかw
オレは年を経るほど良くなってると思ってるから価値観のギャップにビックリしたわw
まぁ人は人だからいいけどさ
わざわざ文句つけにくるとかエネルギーの使い所損してる人間が多いなぁと思うわw >>122
文句やら叩いてるやつも、ちゃんと見てるってのが笑える 邦楽板でB'zスレでは稲葉が桜井に失礼なこと言ってないか心配しててミスチルスレでは桜井が稲葉に失礼な事言ってないか心配してて草
邦楽板でB'zスレでは稲葉が桜井に失礼なこと言ってないか心配しててミスチルスレでは桜井が稲葉に失礼な事言ってないか心配してて草
稲葉は植毛なのか増毛なのかどっちなの?
時期的にお薬では無いと思う
>>319
薄っぺらいのはお前の人生と頭髪だろ
薄っぺらくないなら音楽好き()が聴く音楽を語ってみろよ >>118
筋トレしてマッチョになってから顔が曲がってきたよな、松ちゃん。 >>312
稲葉がそもそもトークあまり得意じゃないからな
だから今まではほとんどMC入れてたのに今回いなかったからビックリした
時々来る間がちょいキツかった >>326
国内限定でパッと浮かんだのはモンドグロッソ、ゆらゆら帝国、シミラボ、ブルーハーブ、DCPRG、テイトウワ、中谷美紀。
近年ののヒットチャート良いと思ったのはキンプリのシンデレラガールとTwiceと三浦大知あたりかな。
あんたは何が好きなのよ?どうせバンプオブチキンとかだろ。
ビーズは好きでも嫌いでもないが。 >>329
桜井もトーク苦手だからな
だから邦楽板のそれぞれのスレが>>323みたいな感じになってる >>330
それ本気で言ってるのか?
周りから痛い人だと思われてない?
それでようミスチルあたりを薄っぺらいと言えたもんだ >>332
そもそも痛いとか物理的な事以外で使うの恥ずかしいだろう。
ミスチルファンはフィジカルでなく観念的なの好きだろうからな。
おまえはミスチルしか知らないだろ? >>289
アトミック〜深海の頃のミスチルは良いと思うが
B'zは同意 >>334
くるり岸田
「いや、B'zはすごい。ギターすごいけど、詞もすごいと思う。
ほんまにスキルもあるし。ダイナミックだし。
あそこまで入れ込んで歌えるのはね。
男の切なさにリスペクト。」
snoozer2000.10月号 >>318
単に老けただけだろ
年取ったらまぶたが下がる へえ、稲葉はいかにもトーク苦手そうなイメージだけど桜井もトーク苦手なんだね
>>122
基本5ちゃんはアンチばかりだからな
おれはB'zもミスチルもよく聴いてる
むしろ今の歌手はヘタクソで聴く気にならない >>325
確実に何かしらやってるだろ
薬はどうだろう
声にも影響出そうだし >>163
桜井が若手ではって言っただけで
若手限定の話なんかしてないし
その後桜井は中島みゆき吉田拓郎まで上げてる
動画見てないでしょ >>77
まあでも発声が似通って地声じゃない同じような声になるから特徴はないわな
音域を幅広く使って良さげなメロディだけを切り貼りした曲を歌う勝負になってるからオリジナリティはいらんか ボイストレーナーから見ると、桜井和寿は発声が良くないんだってさ
>>333
何をもって薄っぺらいのか語れない君も観念的に語ってるだろ
鏡見ろよ >>330
ゆら亭以外クソばっかじゃん
三浦大知wwww 桜井さんは話上手いね、稲葉さんは緊張なのか何なのかたどたどしかったwでも面白かったよ
>>343
「B'zやミスチルを叩ける俺は音楽通」と思い込んでるだけだからなアンチって
具体的なこと突っ込むとすぐボロ出す
単に個人の好みの問題なのにアンチはなぜかマウント取りたがる 邦楽のトップオブトップというかツートップの癖に二人とも陰キャ丸出しで会話が全く盛り上がってないのが好き
桜井はB'zを見て「自分もメンバーを固定せずに済むソロやユニットでやりたい」とか思ってたのかな
両方売り上げだけの人だよね
これなら桑田とユーミンの方がよかったわ
>>339
岸田はTMネットワークで音楽に目覚めた男だから元々親和性があるんだよw 普段若手叩きまくってる世代に直撃だろうにこの伸びなさ
オワコンやなあ
音楽通気取ってないが昔からミスチルは嫌いだわ
稲葉もダサいなあ
売れなくなってから対談しまくり
>>350
ほんとそれだよな
商業とはいえロック気取ってるなら縦横の繋がり見せてくんなって話だわ
まあB'zもミスチルも好きじゃないけど >>358
対談見る感じだとソロでやることに興味なさそうだったな
ウカスカジーもガチでやってるわけじゃなさそうな話振りだったし 【5ちゃんねるのアンチミスチル、アンチビーズのおじさんの妄想】
「オワコン!オワコン!若者の人気なし!この動画も話題になってない!スレ伸びてない!40代!50代!」
(・オワコンとかいう単語を使う ・スレの伸びを重要視→おじさんの証明)
【現実】
ミスチル20代以下にも未だ人気>>123
桜井稲葉対談動画→youtube急上昇ランク1位 >>288
昔の歌をキー下げてまで歌う奴よりはいいだろう...
本当やめて欲しい フェスに出てほしくない2大ミュージシャンがB'zと矢沢
マナーの悪い信者めいた中高年が押し寄せて迷惑
アルバム発売時にサブスク解禁しなかったダサい二組だな
それで売上を誇ってるという
動画見たけど面白かったね
どっちも老けたけど
あと稲葉さんの喋ってる時の声質が若い頃より変わって
草g剛に似てるから困る
>>369
どっちもとっくに全盛期過ぎてるから
新曲出してもな信者にしか売れてないから >>369
いやCD売れるならストリーミングなんて解禁しないよ
テイラー・スイフトも解禁してなかったし
収益性低いからストリーミングは 2人とも老けてるし
稲葉さんが小さいというか枯れ木みたいに細くてがっかりした
思い出の中で居てくれよ・・・
稲葉さんはもっと髪短くしてパーマでも掛けて欲しい
あの年で襟足伸びてるは痛々しい
>>117
若手じゃない活動終了したバンドだけどPay Money To My Painとかは >>34
B'zとミスチルよりミスチルとスピッツの方がよく比べられてたけど 桑田佳祐と長渕剛と矢沢永吉で僕らの時代やってくれ!
なんで爺になってから対談なんだ 20年前ぐらいにやりゃもっと注目浴びてんのに
>>382
宇多田は活動休止前の曲に関しては契約でレコード会社が自由に出来る
だから本人が出す意志のなかったベスト盤も勝手にリリースされてる
で今はソニー所属だから、ソニーの方針で解禁しているんだと思うよ B'zは実質的に今インディペンデントに近い体制なので、音源をどうやって配給するかも自分達でコントロール出来る
>VERMILLION RECORDS(バーミリオン・レコード)は、ビーイングおよび同子会社の音楽マネージメント事務所
>VERMILLION(元:B.U.M[1])のレコードレーベルである。
>また、株式会社バーミリオンレコードは、かつて同事業を行っていた企業である。現在はBeingのレーベルのひとつ。
>所属アーティストはB'zと、メンバーの松本孝弘と稲葉浩志のソロだけのプライベート・レーベルである。
宇多田みたいに大手のソニーに入ってると、ソニーのやり方に従うしかない
陽キャのボーカリストミスチル桜井さん
陰キャのボーカリストB’z稲葉さん
どちらの事務所もよく許可したね
勝手に接触禁止しているのかと思ってたわ
389 ◆FANTA666Rg 2021/05/16(日) 11:25:00.62
>>4
バンダイナムコ2021年3月期決算
ドラゴンボール 1274億円
機動戦士ガンダム 950億円
ワンピース 380億円
仮面ライダー 289億円
NARUTO 214億円
アンパンマン 87億円
ウルトラマン 86億円
プリキュア 66億円
スーパー戦隊 52億円
アイカツ! 20億円
ドラゴンボールの稼ぎの1年分>>>嵐の稼ぎの10年分
漫画>>>音楽 は確定的やな ビーズもミスチルも好きだが本当にこの対談はつまらなかった
話して欲しいことが一切なく
ただ薄い会話が長々と続いてる感じ
、ビーズミスチルがお互いどういう存在だったか
、相手の好きな曲は
、相手の曲について思うこと
、曲作りの過程の比較
、お互いのライブの感想
ここら辺が聞きたいのに
ここら辺全くノータッチ
二人が同じ空間に居て会話してるところ見るだけで
往年のファンからすると凄い!ってなるけど
一時間の対談として見るに耐えないレベルでつまらん
>>389
上のはツアーやグッズ販売の入ってないCDだけの収益だぞ >>389
というかゲームだよな
コンテンツ売上額や輸出額を見るとゲームが桁違いにダントツ >>392
ゲームもアニメも関わる人間が多すぎて人当たりに分配される金は多くない
著作権を保持してる人には勝てない ミスチルってファンが色んなアーティストにマウントとったりコピペ貼り付けて掲示板荒らしてるイメージしかない
オワコンおっさんども必死だなw
今まではヲタも「ずっとヒット曲なくてもライブでドームツアーやってるから
Bzもミスチルも人気安泰〜」ってドヤってたけど、コロナ禍できず
ミスチルなんてゴリオシでテレビでまくり、誰も知らない曲で紅白まで出てたのには笑ったもんだ
>>123
こういう、マイナーアンケートを必死にさがして持ち出して
老害ageするのが老人w
ビルボード年間チャートで、ミスチルやBzの曲なんて入ったことあるの?w
ハイ論破 なんかすげえというより忘れられたくなくて必死だなと言う感じ
>>386
そんなんでインデペンデント扱いなら
宇多田も個人レーベルだし
だいたいソニーっていつも保守的で
サブスクにも積極的じゃない
宇多田がメジャーアーティストで1番早かった
もとからYouTubeで全シングルフル解禁する人だしね
原盤まで押さえてるから他の連中より破格に金持ってることもあるだろうけど >>398
わざわざ記事にして騒ぐことじゃないよな >>113
まぁディスカバリー辺り以降と以前とでだいぶキャラ変わっちゃったから、それもその一環っつーことで >>390
稲葉がそんな話するわけない。
桜井と松本の対談じゃなければ無理 桜井さんが凄いのは5年くらい前まで自分が日本を代表するボーカリストだと思ってたとこ
シャチホコって歌声だけ似てるのかと思ったら顔も似てるな
稲葉「顔の割に小さな胸や〜」ってふれーずがあるんですが、例えばどんな顔の人ですか?
B'zミスチルサザンが日本アーティストのスリートップ
超豪華対談
>>102
NHKかなんかの番組で対談してたと思う
songsだったかな >>390
お前さんが書いてる内容の方が薄っぺらいやんけ 2人とも自己破産しても
何もしなくて
数ヶ月で億万長者になれるレベル
寝てるだけで印税ガッポリ入ってくるしな
もう周りのスタッフのために働いてるようなものだろ
手前の銭でもないのに、他人の懐具合に踏み込んで将来的な銭勘定するのが好きだよね、この人たちのファン
氷河期が多いのも皮肉だが
30年以上も同じ音楽聴き続けるファンは濃い
B‘zとミスチル飽きずに聴いてるんだもんなあ
音楽好きならありえないよなあ
泣き顔でエモいメロディ歌うのが癖になるんだろう、信者的には。
まあ音楽好きは聴かない。
>>418
今のバンドスリートップは
髭男、ワンオク、King Gnu 何で盛り上がらないかって言うと、稲葉にNGが多いからなんだろうな
年齢とか子供とか下ネタとか
>>431
髭と金gnuは一発屋
ワンオクは目ざましいヒット曲はないが長年にわたり地道に数字を稼ぐ息が長いバンド
現に髭と金gnuの新曲はワンオクの新曲以下の伸び率 >>434
稲葉下ネタダメなの?
歌詞では下ネタ全開なのにw シングルとアルバムの売上、実人気、継続性を考えると、引退した者を含めた日本の音楽史全体でのバンドのスリートップが
B'zミスチルサザンに思える
>>418
20年前で時が止まってる40代のオッサン乙 若手ヲタはこんなところにいないで相応のスレに行くべき
ここは年寄りのスレだから
King GnuはDragon Ashみたいに消えていくだろうな
ワンオクみたいなスクリーモはポップスの王道にはなれない
長生きするのは髭だろう
>>450
ワンオクがスクリーモとかおっさんよく知らないで言ってるだろ >>452
エモでもコアでも同じことだ
メインにはなれないだろ >444
>445
>446
キンヌーのオワコン化がやばい
みんな一斉に同じ音楽聴いて同じテレビ番組見て同じファッションが楽しい時代に売れただけなんじゃないか
少なくともヌーや髭男ワンオクの方がミスチルよりは演奏上手いしボーカルテクニックもあるだろう
白日やpretenderはセルフプロデュース作品でもある
編曲を自分たちでするのも力があると思うけどね
若手バンド応援しようぜ
過去の遺物のCDセールスなんぞ気にかけてないで
ジョーイディマイオ「ポップス?ああ、ゴミのことかw」
>>455
この中だとワンオクが一番シンプルで聞きやすい
奇をてらいすぎた楽曲は一般層に受けないよ。 >>429
ずっとミスチルやB'zだけ聴いてる訳じゃないから ようつべの評価数の比率とここを見比べると、やっぱここの評価が異常なんだろうな
見たけど、つまらなかった
サラリーマンには共感しにくい内容
上にいるワンオクヲタは長野県長野市吉田の奴やろ
本スレでもTakaの方が上だとか負けを認めろとかしつこいねん
>>464
それな
最近の曲も普通に生活してれば耳に入ってくるしいいと思えばサブスクで聴いたりする
ここらへんのバンドは主軸というか定期的に回帰する(したくなる)ホームみたいなもん やっぱ海遊びはダメだな
稲葉、工藤静香、栗尾美恵子、高樹沙耶
全員妖怪になってしまった
櫻井さんはシワクチャが増したかな?ぐらいだけど
稲葉さんはショールでも巻いてそうな美人なお婆さんになっててビックリした
化粧してるのか
>>470
稲葉と工藤似てるよな
若い頃はどっちも凄かったのにもったいない >>473
けっこういい曲だったけどなぁ
椎名林檎みたいなのとは真逆だけど 見たけど稲葉さんがつまらないよね
話の奥行きがなさすぎるそれで考えながら話してるから盛り上がらないトークが苦手なんだろうけど若いならまだ仕方ないけど50歳越えてこれでは厳しいよ面倒な話し方で自分が相手なら次はないかな
>>479
俺も思った
50越えてこれかよって
対談で呼んでるんだから先にある程度質問考えてから臨めよって
呼んだは呼んだけど何も考えずに対談望んだんだろうなって感が凄い出てる
ビーズという殿様商売でやってきたからこのレベルのコミュニケーション能力でやれたんだろうけど
明らかに一般のコミュニケーション能力から劣ってる
50越えてコミュニケーション苦手なんですよwって通じない言い訳だからな
この対談で稲葉氏の人間的に劣ってる部分が結構出てる
金持ってるからそういうの関係ないんだろうけど どっちも人としては面白くないんだなと感じた
才能あってよかったね2人とも
才能ないから人として面白くないんだろ
才能あるのは松本とコバタケだし
稲葉だけは老けないと思ってたのに相応のおっさんになったな
稲葉は昔から話を膨らませようとしない
相手が乗ってきてもスパッスパッと切っていく感じ
前に錦織圭との対談見たけど、錦織戸惑ってたもん
>>479
B'zはデビュー2年目から常勝で
テレビ・ラジオのプロモーションをほとんどやってこなかったから
媒体向けのサービストークや中身のあるクロストークが出来ないのは当然の帰結 売れてから25〜30年経ってるのにオワコンってある意味褒め言葉
音楽的な才能は間違いなく稲葉より松本の方があると思う
全盛期のメロディー作成能力はパクリ考慮に入れても凄い
初対面(に近い)の相手だとどこまで踏み込んでいいか気を遣っちゃうんだと思う
元々ステージ上以外では前に出るタイプでもないし
そもそも対談なんて向いてないしそれをやるキャラでもないことを本人も重々承知で
それをあえてやってみるって感じで始めてるからなぁ
バンドメンバーとか気心知れた相手だと冗談も言うしよく喋るんだけどね
仕切りの人がいない回は相手に予めNG質問だけ聞いておいて
フリップにお題を作ってもらってそれに沿って話すとかしたほうがいいかもね
芸人のような騒がしいパフォーマンスが好きなテレビっ子には物足りない静けさだろそりゃ
「受けるチョー受けるんだけど!!!」とか言いながら顔の前で手をパンパンやる久本みたいな動きがこの2人欲しいか?
いらんな
あの相手を思いやりながら会話しているのがいい
>>480
ものすっごい早口やな君
コミュニケーション苦手そう 二井原さん楽しかった!
知り合いだからリラックスしてる感じでこの対談も好き
今の桜井さんと同じ年の頃かな
@YouTube
バリバリタトゥーとか入ってる稲葉の方が
5つぐらい年上で先輩なのに真面目で
桜井の方が逆に厳ついアクセとか喋り方とか
そこはかとないガラの悪さがあった
B'z
デビュー1988
シングル最高売上1993
Mr.Children
デビュー1989
シングル最高売上1994
2021オワコン扱いw
令和にブレイクして10年後生き残ってるのなんてどれだけいるのか?
鬼滅や呪術ですらそういえばあったね扱いだろ
20年後25年後生き残ってそうなのは
あいみょんとかいそうだけど
あいみょん(51)は痛いな
>>501
ミスチルはまだしもB'zは20年くらい前からオワコンだろ
オタは否定するだろうが >>489
大したことない
既聴感バリバリ(パ◯リとはあえて言わんが)で一本調子の曲が多く基本的に駄曲
ウルトラチョップとかいう世界水泳の曲以外は認知度めちゃ低いぞ どうでもいいが桜井の前で稲葉にギリギリチョップ歌ってほしい
>>31
またそういう対立煽り
桜井の方から話しかけてるのに 今00〜10年代のヒットソングをググったが
浜崎あゆみ ケミストリー ケツメイシ オレンジレンジ ポルノグラフィティ
コブクロ 平井堅 レミオロメン GReeeeN 大塚愛 いきものがかり SEKAI NO OWARI きゃりーぱみゅぱみゅ ゲスの極み乙女
このへんは全盛期で瞬間最大風速ならB'z ミスチル サザン相手に勝てたかもしれん
実際に浜崎あゆみがミスチルの連続1位記録を阻んだときにミスチルの時代は終わったと思ったし
そんな感じでKing Gnu 髭男 米津は現在全盛期だが10年後、、いや3年後までB'z ミスチルを上回れてるかどうかだな
米津はいけそうだがKing Gnuはすでに全盛期を過ぎてそうな…
>>509
ミスチルの全盛期を上回れるのは宇多田だけ
戯言ぬかすな 昔はGLAYやラルク、オレンジレンジとかもライバルだったな
AKBも、握手会できないからシングル出さなくなったし
B'zもミスチルも30年?
第一線で生き残って、今でもチャートで結果出してるのは大したもんだ
>>117
THE ORAL CIGARETTESはどうだろ
2ndまでだが 稲葉と松崎しげる
桜井と池谷幸雄
の対談のほうがオモロー
>>511
GLAY、ラルクとオレンジレンジを並べるのは失礼じゃね >>510
90年代全盛期ミスチルとの対決じゃなく浜崎あゆみにアルバムの売上負けたり小脳梗塞で倒れた後で多少衰えたミスチルと瞬間最大風速のそいつらだぞ
全盛期コブクロなんかはドラマ主題歌やらCMソングに引っ張りだこで新曲出すたびに大ヒットだったからその当時なら人気ランキングとか売上はミスチルを超えてたはず
それがいまや… >>479
トーク担当は松本だしなあ。
ただ、松本はとにかく真面目。
稲葉は意外とお茶目。 >>514
そうか?
全盛期対決ならミスチル>GLAYビーズオレンジレンジ>ラルクだぞ あっという間に新原や福山の再生回数超えたな
やはりミスチルは別格
桜井が馬鹿にしてたのはビーイングのライブもやらないような実体のない商業バンド
ビーズはそことは違うかな
ビーズは時代のトップになったことはない
(松本も認めてる)
といっても90年代前半はチャゲアス・ドリカムとともに3トップだったと思うけど
>>296
キムタクのドラマの主題歌歌ってたが
あのキー出るのは流石だったわ 昔から稲葉のトークって陰キャ・コミュ障丸出しなんだよな
30年間変わらないから真性のものなんだろうけどイケメン金持ちなのに不思議なもんだわ
>>437
ジャニーズ時代から歌が上手いの有名だったじゃん森内
森進一と森昌子の息子だし >>529
嘘つけ
ジャニーズ時代にMステで父親の曲襟裳岬を歌ったけど下手だった >>530
歌が上手くて有名人の息子だから草々にデビュー組に入ったんだよ
演歌が上手いかどうかはシラネ >>527
コミュ障ではぜんぜんない
ただ控えめなだけだよ 対談相手は桜井さんだし、桜井さんが笑顔で何か話し出そうとして『あーそれ聞きたい』って思っても、稲葉さんがすぐ話の腰を折って自分のエピソードに持っていくからイライラした
仏像巡りの話とかもっと聞きたかった
稲葉ほど話がつまらない奴も珍しいが
松本も超つまらないんだよな
>>468
本スレIDしか出ないじゃん
住んでる地域判別できんの?決めつけ怖いわ糖質か >>530
それ13歳のデビューしてすぐだよ
徐々にうまくなってったけどジャニの中では上手い方レベルだった 桜井VSシャチホコ
稲葉VSシャチホコ
これの方が絶対面白い、ミュージシャンはフォーク畑のライブトーク半々みたいな
人かT M西川以外は基本コミュ障気味でグダグダ。
>>31
馬鹿にしてたのなんか26年以上前じゃん
リスペクトしてる期間の方がもう長いわ ワンオクタカはミスチルと対バンした時リハでTomorrownever聞きながら泣いてたな
作詞を仕事にしてる二人がともにライブのMC苦手なのは面白いな
桜井は昔はライブでほとんど喋らなかったしDVDではわずかにしゃべったMCもカットしてた
今でも桜井のMCは定型的なものだけでフリートーク的なMCはドラムのJENがやってる
みんなが見てない所でもっと話したいと桜井が言ってたようにお互い気を使ってたね。面白かったから色んなレジェンド同士の対談見たいわ
>>548
詞は自分が発信したいことを時間かけて考えて一方的に述べるだけだからねえ
会話は相互のキャッチボールだから >>497
これ51〜52くらいだよな?
このころはまだかっこよさも残ってるのに何であんな老婆みたいになったんだ
この5年で一体何があった・・・ 玉手箱でも開けたんか >>330
俺のCDラックの洋楽
MCハマー
スキャットマン
C&C MUSIC FACTORY
2 UNLIMITED
ME&MY
STEPS
smile.dk
AQUA
ACE OF BASE
E-ROTIC
初期ハロウィン・イングウェイ
ボンジョビ
スノー(レゲエ)
シャンプー
パンドラ
ヴァニラ・アイス
ファルコのロックミーアマデウス
ニューキッズオンザブロック
リッキーマーティン
マイケルジャクソンのベスト
ハンソンのキラメキ☆mmm(ンー)bop(バップ)
タトゥー
マカレナ
ラスケチャップのアセレヘ
恋のマイヤヒ
PSY
正直、邦楽を聴いてるようなカスと音楽の話はしたくないね(笑) >>554
確かにその全てがB'zとミスチルよりはマシだな >>548
チェッカーズでフミヤがあんま喋らず高杢がトークしてたようなもんだな >>497
人の良さと育ちの良さが滲み出てて可愛らしさもあり話し方にも品がある
アグスタに乗った姿がめちゃカッコイイ
大好き!! いやあキンプリのマタッチタッチって新曲良かったわ、トラップ影響下のキックとベースから曲が構築されてカッコいい。
中谷美紀の1stはミスチルがどう頑張っても到達できないレベル。
>>553
やっぱさミスチルファンは群れの中でしか強気になれない陰険な奴多いんだな、そこがダサいんだよ。じゃあお前上記の音楽一つでもいいから具体的に批判してみろよ。
あとさミスチルとか街中やテレビでチラッと耳にした限りではクスリのキメキメビートルズのマネが多いがそれについてどうなんだよ?
>>554
全体はともかく個々の曲だとさ、C+Cとか替え歌で使われたりネタにされがちだが良い曲多いだろう。ハウスの中心シカゴ一派からは外れてるが。
マイケルジャクソンバカにするとは強気だな。マイケルの一つ下のはモータウンのパクリ一発だな。
タトゥー曲良いだろ、まあミスチルファンはトレバー・ホーンとか関係無いか。 >>560
クスリキメてるのはお前だろ
音楽批評する前にまともな日本語書けるようになれよ >>562
まあミスチルに音楽批評は関係無いか。
その上バカだから1行たりとも文章理解できないで「てにおは」だけに反応とは。
バカだからクスリとかハゲとかクリシェだけ書いてればいいもんな、群れの中で。
さすが頭の中も地蔵。