5/8(土) 12:00
デイリースポーツ
三遊亭円楽が「笑点」3年ぶり司会に 55周年で29年ぶり席替え
三遊亭円楽
日本テレビは8日、15日に番組開始55周年を迎える同局系演芸番組「笑点」(日曜、後5・30)の9日の放送で、特別大喜利として落語家・三遊亭円楽(71)が司会となり、その特権で約29年ぶりの席替えが行われると発表した。
円楽の司会は2018年4月1日放送のエイプリールフール大喜利以来の約3年1カ月ぶり。春風亭昇太(61)も同日ぶりの回答者で、意外にも生き生きした様子を見せた。
普段の並びは左から三遊亭小遊三(74)、三遊亭好楽(74)、林家木久扇(83)、林家三平(50)、三遊亭円楽、林家たい平(56)だが、席替えにより左からたい平、木久扇、三平、好楽、小遊三、昇太という並びになる。
また5月を「特別月間」として、笑点がらみのネタや、メンバーとのコラボネタで少し違った展開の演芸を毎週放送予定。16日の放送では55周年にふさわしい大物ゲストも登場する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8174f1ce2d5f4a278e9b40fe1a9274ff2a6c50bb >>1
高齢者ばっかやん
いつ死んでもおかしくないメンツばっかりだ 未だに円楽って馬面の方を思い浮かべる
今の円楽は未だに楽太郎のイメージで
>>8
笑点って元は若手落語家のための番組だったのにな しょうたて、つまらないけど若いからなったんだよね。
円楽師匠で71歳なのか
なんかずっと若手の印象
歳や
回答者だと
薄っぺら過ぎの社会ネタ出してくるだけだから
司会者でいいよ。
春風亭昇太って若手かと思ったが60超えてんじゃん
笑点とかもう終われよ
この間久しぶりにみたら一平の発言が異常に少なかった
相当カットされてるんだな
司会やりたいって言ってるけど、
あれはネタだろ。
回答者の方が似合うと思ってるはず。
大ベテランの歌丸が旅立って林家三平(50)加入で
平均年齢がだいぶ若くなったな
>>23
しゃべくりの福田みたいなもんだな。
明らかにスキルが落ちる。 34名無しさん@恐縮です2021/05/08(土) 12:09:38.63
>>23
コネで押し込まれただけのピエロだからな、昔から詰まらないし大嫌い >>13
円楽の世代の落語家の大半はあと15年若ければ
落語やらずに芸人になってる >>42
談志だろ、そもそも立ち上げたのが談志なんだし >>9
先代馬面円楽が楽さん歌丸さん言ってる頃が一番よかったね 昔から楽太郎が1番面白い
新しいやつらが軒並みつまらないのが問題だな
ちょっと面白いおじさんレベルですらないのがキツい
昇太もたまに良いキレ見せるんだけど
なつかし版で歌丸司会見ちゃうとどうしても物足りない。
そもそも馬円楽だってすごく面白かったわけではないのだが。
司会は志らくでいいだろ
談志の弟子だしグッドラック終わって暇だろうし
BSでやってる再放送の頃の笑点のまま時間が止まってる
今の笑点面白くないよな
昔から面白くないけど輪をかけて面白くない
ここ30年以内に入った新入りが面白くないからだ
名前言われてもわからないんで色でお願いします
ピンク死ね
>>45
俺は三波伸介が司会で
歌丸と小圓遊がやりあってた頃が一番だな >>48
先代円楽はつまんない。
歌丸が、三波伸介の路線に戻して、
面白くなった。 笑点メンバーの落語の実力ってどうなの?
うちの市にメンバーが年一で来てるけどチケットは即完売する
笑点はマジでヤバイからな
コロナのクラスター起こったら
一平とたい平以外は死ぬ恐れがある
リモート大喜利にせんとヤバイ
>>47
てかやっぱり楽太郎じゃないとしっくり来ないねw
どんなにひっくり返ったって正蔵はこぶ平だし三平はいっ平だし文枝は三枝だし 円楽の弟子の伊集院を入れて、あと伯山を入れれば面白くなると思う
>>43
成金を2,3人呼べば客はかなり入るだろ
宮治の襲名披露口上は連日満員だった 67名無しさん@恐縮です2021/05/08(土) 12:20:16.48
>>59
好みは人それぞれだが全員若いうちから真打に昇進してるエリートだろ、こいつらにケチつけ始めたら無名の落語かの話なんて聞けないことになるよ それより大喜利メンバーをクビにする奴が2名いるだろw誰とはいわんけど
>>64
もうテレビの時代さらにネットの時代になって
名を継ぐって意味が無くなったわ
ずっと映像として残る限り楽太郎は楽太郎でしかないもの 最近はメンバーのキャラが立ちすぎちゃって
お題に自分のキャラを当てはめるだけになってるのが
つまらなくなった原因だと思う。
全て台本だとしても、アドリブを感じさせるようなライブ感も乏しい。
実況スレが数年前までは3スレ完走が基本だったのに
最近は1スレちょっとしかいかなくなった。
>>60
みんな異様に円楽に優しくなってるかで余命判定だ。 円楽生きとったんかい!
え?誰こいつ?ラク太郎やんけ!
78名無しさん@恐縮です2021/05/08(土) 12:23:09.29
>>71
一平と比べたらピンクの方がまだまし、俺は頭ひとつ抜けて一平が嫌い 歌丸の後に司会でよかったけど問題あって外された
昇太で人気無くなってきたので(各メンバーの後任育ててないツケもあるが)
それで楽太郎にもお鉢が回ってくることに
>>45
楽さん歌さんだろ >>54
同感
落語に対する造詣も深かったし、回答者へのいじりも絶妙だったしね 五代目と歌丸の悪口を言ってなんぼの人だからなあ
辛らつな司会をやって悪口言ったり言われたりしてる方がいいのかも
お前らいくつだよ?
そもそも笑点なんか見てるのかよwww
>>9
円楽師匠と弟子の楽太郎〜って
嘉門達夫が歌にするからだ 林家グループの馴れ合いトーク番組
歌丸去ってからメンバーをコントロール出来る人いなくてマジ見なくなったわ
あと数年したらメンバーも入れ替わると思うが代えるとしで誰が抜擢されるんだろう?
個人的には柳家わさび、桂宮地辺りを推したいが一般的知名度が低いから難しいか?
>>90
思い出づくりで元弟子の楽大と2人会やったりするし そういえば歌丸は今でもopに絵で出てくるのに馬円楽は一切そういうの無いのはなんでなんだ?
席替えより三平をチャレンジして下さい。春風亭ぴっかり、立川晴の輔、一龍斎貞鏡辺りが良い。ぴっかり、貞鏡は小遊三と下ネタ攻撃で渡り会える
>>90
それもあるから死ぬ前に元弟子の伊集院光と落語会をやりたがってる >>92
喬太郎、菊之丞、三三、小痴楽辺りを見たい >>94
終身名誉司会とかだったかな
先代円楽はなんだかんだで1回降板してる人だし
(三波伸介死去で急遽呼び戻された) 円楽っていうから、馬面の人をAIかなんかで再現するのかと思ったら
全然違う人じゃん
人の名前騙ってんじゃねーよ
>>10
落語家と歌舞伎役者の改名ウザいよな こぶ平は今でもこぶ平って呼んでるわ >>92
落語家って雰囲気8割だから
若手がいくら腕が立っても見栄えがそこらの雛壇芸人にしかならんだろうな >>99
そのうち若手大喜利に出たことがあるのは小痴楽だけだな 円楽を司会にしてしまうと
社会風刺的なネタをやるメンバーがいなくなるから
歌丸はあえて自分の後継に昇太を指名した
なんだ本当のニュースかと思った
白じゃグダグダだしいいんじゃねと思ったのに
コブ平が改名して偉そうにしてるのが一番腹が立つんだよな
何も変わってないのに笑笑
ヒロミの運転手からやり直せ
そういえば最近笑点の視聴率ってどんな感じなのかね?
少し前はサザエと笑点二強だったイメージだけど
>>65
伯山と伊集院は共演NGだから。本当は仲が良いから悪口の言い合いが面白いがら、あの二人は仲が悪いから大喜利が成り立たない そういや、なんで桂才賀って降板したんだっけ?
この番組にレギュラー出演している事は事実上将来約束された様なものなんだけどな
今のメガネなってから見なくなった。木久蔵が司会してくれんかな
毎週色んな若手落語家が何人か参戦するような風潮で循環してる番組で視聴率側もそれに慣れているならもっと続けれるのにな、終わりも近い
そろそろ円楽もあぶないからな
まさか木久扇より危なくなるとは思わなかった
>>123
彼笑点メンバーで一番司会に向いてないぞ。 笑点の観覧募集再開するのかな
どうせあたらないだろうけど
>>114
前よりは若干落ちてる、相撲が無い時で12%〜15%位。若干落ちても娯楽番組部門では必ず10位以内には入りますから大したもんです >>126
山田は偉そうだよな
先輩だぞ!って偉そうでむかいたわ 円楽も病気2回くらいやったっけ?
体調不安説あるの?
>>126
座布団運びを伊集院って手もあるなw
師匠である円楽がやれ!っていえば多分やるぞw >>65
いいよね。バチバチにやって欲しい。でも伊集院がすねちゃうね。 >>135
誰でもできる座布団運びだけで豪邸建ててるのがな
敵多そう >>134
それってただ単に高齢者の実態調査にしかなってないでしょ
笑点の視聴者層とか60代以上が9割なんでしょ
ジリジリ下がっているは笑点見ながら昇天してるから こん平ってなんで引退したんだっけ?
山田氏の飛び蹴りの後遺症?
大幅に世代交代すべきなんだろうけど、日テレがやる気ないんだな。
大喜利は松本人志もやってるんだから、東西対抗戦とかやればいいのに
>>141
30〜70くらいじゃないか?
ここ何年かは漫画やアニメ、テレビドラマで落語に興味を持った若いのも増えてるから年寄りだけではなさそう
寄席の方もコロナ禍以降は比較的若い客の方が多いらしいし 円楽にずっとやってほしい
あとベージュはわさびと交代
そうか、円楽と言われると未だに馬の方を思い出してしまう
今は楽太郎が円楽なんだな
伊集院と伯山か、談春と志らくをコンビで入れて円楽がいじって欲しい。
円楽、伊集院光二人会やって、 伊集院を三遊亭一門に復帰させるんだろうな。
伊集院ももう深夜ラジオで馬鹿なこと言ってることに興味のない雰囲気だし
>>74
マジこれ
悪い意味でテレビやってんなーって感じ
粋な言葉遊びはもうやってないし、稀に教養ありきの上手い答え出ても、昇太が意味分かってないから全く拾えない >>159
楽ちゃんが認めても周りが認めないんじゃね そういや息子は今何やってんの?前やってたネトゲで公認プレイヤー的なのやってたとこまでは知ってるけど
三平入れずに、毎収録ごとにゲストとして若手落語家枠にしてたら良かったんじゃないか
そうしたら視聴者も若手の顔と名前とキャラ覚える
次の死人が出たら、1番人気あった若手をレギュラーに昇格して、若手枠は継続
繰り返してたら自然と違和感なく若返れるぞ
客は笑っていても、いや、
客を笑わせていても、
客から見えないところで闘っていたりするんだろうな
時に生命さえ削って
>>23
もっとヒールにならないと面白くないよ。
優等生キャラ要らんわ… >>1
絶対に圓楽の方がいいよ
昇太は切り返しが下手で回せてない 小遊三と好楽の席が元々逆だったって知ってびっくりした
>>54
ワイは談志の時がよかったは
孫と見てたからという思い出補正もあるがw 三遊亭小遊三(74)、三遊亭好楽(74)、林家木久扇(83)、
逝ってよし
>>>74
>マジこれ
>悪い意味でテレビやってんなーって感じ
>粋な言葉遊びはもうやってないし、稀に教養ありきの上手い答え出ても、昇太が意味分かってないから全く拾えない
やっぱこういう印象だよなあ
ほんとに薄っぺらになりすぎてて、年寄りすら見ていない感じ
林家がただただ邪魔で無能だし・・・
昇太も伸びしろが無かった
メンバー入れ替えくらいしかテコ入れが思いつかない 笑点は大喜利始まったらデータ放送画面を出しておき一平の座布団がゼロになってまた増えてゼロになるのを延々見続けてる
>>159
圓楽はその気ありそうだし伊集院もまんざらでは無さそうだけど
そんなことやったら贔屓の引き倒しで2人とも得しないな 好楽が死んだら息子の王楽?
でも弟子の兼好の方が面白いよな
四十年近く前、プロレスを観に行た際に、見ず知らずの青年が5、6人のチンピラの集団に絡まれているのを見かけた楽太郎は、一人でチンピラ達に立ち向かって行って、その青年を救い出している。ちなみに、その青年は「キン肉マン」で有名な漫画家、ゆでたまご先生である
今の年寄りが若い頃からやってるもんな
もう終わっていいだろ
>>188
この月間のゲストのオファーは出してそうだなw こぶ平の弟というピンクよりつまらない落語家がこの世にいるのかと驚いてから見なくなった層は多いはず
>>168
発売は12日からじゃなかったか?
合わせても1000席か2000席だから即売だろうけど 木久扇も全然馴染まない。やっぱりいつまでも木久蔵。
歌丸の直後に楽太郎とか木久蔵とかが
司会やったら次はお前だみたいになるから
あえて昇太を挟んだんじゃないかなあ
将来的に楽太郎で固定するのでは
>>205
そもそも出演者内から選ぶってのが無理があると思う
外部から連れてきたほうが良かったかと 大物ゲストは番宣で、鉄腕ダッシュのTOKIOの城島茂だと思ったけど、その日のダッシュは通常の放送だから無いか。
>>54
馬面円楽はなんでも笑ってごまかすから
座布団のやりとりがジメジメしてて嫌だった
三波伸介は面白い時はイイネ!
つまらん時はつまんねーんだよ!
って感じでスカッとしてたから気持ちよかった 王様のアイディアで歌丸&小圓遊人形を売ってたころがこの番組のピーク
三波伸介の死後は蛇足
相棒で正蔵が芝浜をちょこっとやってたときはちゃんと通して見てみたいと思った
春風亭昇太って、そんなに年齢いってたのか。まだ40位だと思ってた。。
大橋巨泉と永六輔が徹子の部屋に出た時のことを思い出すわ
何かあったら今回の映像が使われるんだろうな
楽太郎よりもこぶ平がショウゾウになった途端話し方を貫禄のある師匠っぽくしてるの毎回笑いを堪えるのが大変なんだが
>>187
泥棒ネタとイケメンネタという鉄板があるからな >>65
ずっと昔から何かと伊集院に落語やらせようとしてるよな
今度一緒にやるらしいけど >>15
一番回答席に居なくていいから司会なんだろ >>217
便所でお尻を拭く会長もあるからネタのデパートだよ 一平は死ぬまで一平だろ、三平の名をどこまで貶めるんだ
たい平が左端だと山田くんイジりができないじゃないか。
>>215
伯山の前に鮒八…じゃなくて瀧川鯉八を忘れてはいけないw >>37
不倫発覚直後に有無を言わさず座布団全没収だったな。 ラジオ聴いてれば伊集院が落語界に戻るはずがないことはわかる。
>>223
初代三平の才能を受け継いだのは落語家ではなくミュージシャンの泰葉
その泰葉は日本ではキワモノ扱いされてるが、ここ数年はYouTubeで80年代の日本のシティポップブームの影響で
泰葉もフライディチャイナタウンが40年の時を超えて海外の音楽マニアの間で高く評価されてるから
天才のDNAは泰葉に受け継がれたってことになる >>233
才能があったとしても継続的に作品が出せなければな
今の泰葉はただのキチガイ >>10
だな
楽太郎が長すぎたから楽太郎でいけよと 出演者も定期的に入れ替えるべき
すっかり見なくなったけれどメンバーに飽きたから
昇太は切り返し下手だしケチだし、次はたい平でいいよ
今の笑点は緊張感が皆無だからな
先代円楽の時はマトモだったのに
>>200
台本通りで面白くなるんなら、
芸人も役者もいらんということ。 >>244
先代円楽は嫌いだが、
今は学級崩壊的な面白さを
狙ってるとしか思えん。 >>248
そうそう、それ。
ユルい仲良し倶楽部な雰囲気。
プロの集まりとは思えない。 昇太は独身いじりネタも使えなくなったし座布団やり取りもワンパターン
さすがに歌丸と比べるのは可哀想ではあるが
若手大喜利のメンバーでは馬るこが改作落語のセンスがあって、声もいいのだが
肝心のヴィジュアルが悪すぎるw
>>44
じゃあ談志の寵愛を受けた志らくがいいだろ 志らくで笑えるかい?
寝取られ自虐ネタでもやってくれるなら話は別だが…
>>200
台本あるから差が出るんだよ。
元々落語家って決まった事を喋ってても実力差が出るもんだろ。 楽太郎は最近病気しがちだから、司会者席は縁起悪そうなんだけどなぁ
歌丸が亡くなって昇太も結婚したから回答がつまらなくなった
政治批判ネタしてドヤ顔する人ね 村本みたいなもんだな
>>256
金原亭馬生も古今亭志ん朝も既に故人だな。
曽孫が落語家らしいが。 >>222
そろそろ上半身から下半身になるシーズンだな 円楽71歳ってマジかよ。
60過ぎだと思ってた。そりゃ病気にもなるわ…
>>187
いまだに美女の代名詞に壇蜜を使ってるの? 甲子園の得点差負けしてる9回裏で
消化試合的に記念打席として補欠選手を
勃たせてあげる場面を思い出した(´・ω・`)
>>187
小遊三安定ではあるけど
いつもネタが一緒すぎて飽きてきたな。 三波伸介は座布団全部没収のとき1枚だけ残してくれるのが良かった
>>林家三平(50)
えっ…あんなんで50かよ…(ドン引き)
>>268
小さいころ三波伸介は笑点でいつも怒ってるおじさんだと思っていた 南伸介みたいに伊集院司会で昇太さん回答者に戻したらおもしろくなると思う
南伸介と松崎真でございますの
インパクトいまでも残ってるな
>>273
毎年やるよね。
昔は松之助さんの「弟子の方が売れっ子」ネタが鉄板だったな。 >>266
小遊三の後釜に瀧川鯉斗という可能性も…
大喜利のちょいワル爺さんシリーズがガチ悪シリーズに変貌しそうな気もするがw 今のメンバーでもう30年もやってるんか?
という風に読めてしまう内容だな
日本のバラエティ長寿番組ランキング
1位 よしもと新喜劇 MBS
2位 笑点 NTV
3位 新婚さんいらっしゃい ABC
4位 アタック25 ABC
5位 徹子の部屋 ANB
6位 タモリ倶楽部 ANB
7位 バラエティ生活笑百科 BK
8位 アッコにおまかせ TBS
9位 探偵ナイトスクープ ABC
10位 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで NTV
11位 明石家電視台 MBS
12位 世界まるみえテレビ特捜部 NTV
13位 ダウンタウンDX NTV
14位 ぐるナイ NTV
15位 開運なんでも鑑定団 TX
>>283
関西系は定番を大事にする傾向があるのかな 最近の伊集院は師匠の話ばっかりでつまらない
年取ったね
元弟子の伊集院に二人会頼んだり
老い先短いから好きなことやることにしたのか
ガンの手術しないで保存療法にしたんだっけ
一平は尋常でないくらい面白くないから、山崎方正か立川志らくと代われ。
会場いたならヤジってやりたいw
>>204
喜久扇ラーメンじゃなんか違うなあって思うもんなぁw
無理やり襲名させなくても息子は喜久丞とかでよかったんじゃないか? >>291
月亭方正や桂三度は落語家としての評価はどうなんだろう?
新人演芸大賞の落語の部に桂三度が出てきたときに
新馬戦にオープン馬が出てくるようなもんだろ、と思ったら全然ダメだった記憶 >>147
若い奴があの時間にテレビ見てるかよwwww
しかも笑点とかw
コロナ禍以降に寄席に若い客増えてる訳では無い。
単に年寄りが来ないだけ。
結果、客は激減してる。 >>267
山田の代わりにポール・マッカートニーが座布団運びます >>137
月ー金でラジオの朝の帯
月曜深夜に深夜の生レギュラー
これで笑点に出してたら倒れそう 円楽の政治ネタはおもんない
小遊三の司会が見てみたい
南伸介が良かった
先代円楽は結構適当に座布団をやってたから
歌丸は回答者がいいわ
昇太は、やっぱり先輩には気を使うのかなって感じ
談志時代は知らない
>>187
Eテレのいないいないばぁっ!のOPを見るたびに師匠のアランドロンが頭をよぎって困る >>294
じゃあ何でTwitterでアニメアイコンとかが笑点の実況してんの? >>129
大病したからねえ
木久ちゃんは下手したら三平より長生きしそう もう先がないからだな
伊集院にも落語やらせるみたいだし
落語に縁がない人か上方の人を使えばよいよ。
鶴瓶や文枝は有名過ぎるから関東では無名な人が良いな
先代圓楽が大いなるマンネリ主義者で、こん平が倒れるまで何も変えなかったもんな。
昔は一定周期でメンバーチェンジもあったし、席替えもしていたのに。
>>183
マムシさんが座布団運んでたよなあ
懐かしい >>303
中卒?
じゃあ、そういうのがどんだけいるんだよwwww >>67
いっ平は海老名家の意向によるお情けだぞ
同じく早い真打ち昇進に反対が出た2代目木久蔵の方が噺も大喜利もうまいぞ >>313
とりあえず汚い顔の汚い涙を拭けw
べーゼロ知らない白痴が生意気だぞ >>76
立川流は師匠のせいで笑点レギュラー無理でしょ コイツは博士の学位を外国のインチキ大学から買うような上面だけのしょーもない奴
>>316
若手大喜利のメンバーに志の輔の弟子がいるから無理ではない
志の輔はビックネームすぎて今更笑点のレギュラーになるメリットは無いな >>292
ラーメンは今でも木久蔵ラーメン
木久扇になってからできたのが木久扇ナポリタン 30年ぶりぐらいに大喜利みたけど超つまらなくなってるな
あまりにも年寄り向けに番組作りすぎだろう
全員30代のギラギラした連中と交代するべき
>>311
笑点は年寄りしか見てないんだああああ!!!
って吠えてる奴に限って年寄りで、笑点アンチのビートたけしの信者だったりするんだよなw 司会は圓丈さんで (˙◁˙)
歌丸引退して三平入った頃はまだ惰性で見ていたが
歌丸死んで以降急激に見る気失ったんだよね
>>325
サバッシュ師匠は名跡だけ欲しいけど、ややこしいから距離置いた筈の圓生一門でも
何故か楽太郎とは仲良いんだよね
ご乱心で座談会に楽太郎が参加しててオイオイと思った >>53
馬面の人が円楽だった時は色で言われたら顔はわかったけど今の人はわかんないw >>64
そうだね
やっぱ円歌は歌奴だし談志は小ゑんだし >>327
死んだ後にも、もう笑点に歌丸出て焦ったわ。 >>323
年寄りしか見てねーんだからしょうがねーだろ >>1
年齢見てドン引き
考えてみれば俺が子供の頃とさほどメンバー変わってないもんな
何十年居座ってんだよ >>53
ピンクで死ななきゃいけないなら、ベージュは八つ裂きにされて、コンクリ詰めにされて、海に沈められなくてはいけない…… 一番若い三平でも50歳か。
東京マガジンといい勝負だな。
落語家の名前変わるの止めたほうがいいと思う
落語好きは年寄りばっかりだろうし対応できんぞ
俺も三枝の今の名前わからんし
司会があれになって全く見なくなったな
他局のニュース見てる
>>325
マイコンいってるから80年代辺りか
当時40なら今は80歳くらい? >>54
懐かしい
子供のころはテレビじゃ三波伸介がバリバリやっててお笑い界の重鎮だったもんな ほんとに初期の笑点フィルム残ってなくて残念だわ
立川談志や三波伸介の活躍が見れない
>>348
文枝は襲名するには歳取りすぎだな。
せめて真打になった時くらいでやめてほしい。 円楽は伊集院との二人会が終わったらぽっくり逝きそうだな
番組プロデューサーには
今の惨状を認識して欲しいよ
>>357
前武時代は写真すら碌に残ってないんだっけ。 55周年で大物なら欽ちゃんとかじゃね?
あとは体型的に大物の伊集院くらい
でも伊集院はまだ足袋出来てないから無理だろうな
>>365
俺も55だから萩本欽一の可能性はあると思ったけど
いくらなんでも繋がりがなさすぎないか 歌丸師匠はまだ生きてる気がしてならない
「山田くん、円楽さんの座布団全部持っていって」と言いながら登場して欲しい
>>367
遺族の許可得てCGで復活とかもありそうw 伯山がラジオで話した
「歌丸は大衆の人気と名人の座両方得ようとした欲深い人」という話が興味深くて面白かった
昇太になってからつまらん
ただ座ってるだけって感じ
楽太郎ももう70超えて終活かねぇ
生きてるうちにやっておきたいことをやってるような
弟子だった伊集院に最後は落語をって話もそれなんだろね
「車へんに歌丸」と書いて「霊柩車」
楽さんのやつで一番これが好き
円楽の後よりも
いなくなった後の円楽党が心配だ
だれかまとめられる人いるの?
談志も馬面ももう居ないんだから
弟子は協会に復帰すればいいのに
>>378
寄席修行してない云々で軋轢が発生するからな そう言えば綾小路きみまろも落語協会の所属じゃなかったか?
あの人に司会やらせようw
円楽党は以外と組織がしっかりしてる
ヤバいのは基本個々で組織としては体を成してない立川流
ようつべでも三波伸介の大喜利動画はひとつしか見当たらんな
でもやっぱりべらんめえ司会で面白い
昇太になってから三平の面白くないのが
余計目立つようになった気がしてイラつくので見ない事にしている
>>383
フォローができない
三平のつまらなさを面白さに昇華できる腕が昇太にない
そもそも三平(ry >>376
警察のKEEPテープ持って「この奥で老噺家が孤独死を…」ってやって歌さんにジェノサイドされたやつが好き >>379
談幸は脱北とか言って芸術協会に入った。元は落語協会に居て立川流、そして芸術協会 >>383
昇太は早口でまくし立てるから司会に向いてない >>310
毒蝮三太夫さんのこと? 座布団係りだったの?そうだとしたらビックリ >>388
去年は伯山(ギリギリ松之丞時代)の講談、昇太の古典落語、大福の新作浪曲があったけど笑点の演芸コーナーって7〜8分しかなく尺の都合で短くなるから頻繁にはやれないと思う ●日本三大昔の名前の方が印象強い落語家
圓楽・・・楽太郎
正蔵・・・こぶ平
文枝・・・三枝
●日本三大昔の名前の方が印象強い歌舞伎
中村勘三郎・・・勘九郎
松本白鸚 ・・・幸四郎・・・市川染五郎(黄金の日々)
中村芝翫・・・橋之助
>>394
そうだよ、当時はウルトラセブン出演中にも関わらず笑点で座布団運びやってた 笑点が面白い詰まらないとか議論してること自体狂気だろ
あれは笑いを求めて見る様な番組じゃないでしょ
何かのテレビ遺産的な観光地巡りの様な感覚で見てんじゃないのか
>>383
黄色にネタ振るのもロクに出来ないから本当に無能 >>397
うわぁ
地球の平和守りながら座布団するなんて胸熱すぎるw >>386
黒「あなた嬉しいわぁ、隣にこしてきたの、落語の名人の歌丸師匠よ」
歌「ホント?」
黒「忌中って札がかかってたわ」
コレ一番好きだわw >>400
当時の笑点は子供の視聴者が多かったので「なんでウルトラ警備隊のフルハシ隊員(または科学特捜隊のアラシ隊員)が座布団運んでんの?」って意見が多かったらしいw >>401
歌丸死去後は電柱のセット(例の物)のお題で「歌丸一門もこんなところに墓を建ててからに…」というネタも面白かった >>402
へぇ そうなんだー 子供らの不思議顔が目に浮かぶw
面白い話きかせてくれてありがとう! 独演会がすっごくつまらなくて寝てしまった。ごめんなさい。
>>403
歌丸が勇退してから見てないんだわ
新メンバーだってんで三平が出てきた瞬間テレビ消した( ´・ω・`) >>1
死ぬ前に司会やらせてあげないとな
スペシャルの持ち回り企画でなくて
本当の意味での司会を >>387
談幸は寄席修行してるからな
2つ目の弟子は前座修行をやらされたりしてるわけで
志の輔以降からが寄席修行してない組だから >>162
周りって誰がいるよ?
好楽なんてその数年前から伊集院に「三遊亭に戻っちゃえよ」と言ってるし 先代の円楽はホモだった。今の円楽は楽太郎のときはたいへんだった。
>>162
ラジオで偽名でこっそり売れた時も圓楽(楽太郎)は守った(擁護した)けど周りが嫌な目で見たんだよね >>415
席亭が許してないだろ
仮にも破門した人間を高座に上げたら、二度と定席には出れんよ
円楽は歌丸のお陰でなんとか寄席に出れてるのに、それを反故にしたらどうなるか。 >>183
いつまでもテレビ見てないで早く成仏しろ >>420
破門されてねーよアホ
普通に廃業しただけ なんでそんな伊集院を落語界に戻したいんだよw
本人にメリット無いでしょ。
ぶっちゃげ円楽はあと数年で…って感じだろうし。
>>13
今や爺落語家の利権の場だからなw
若手の頃はつかみ合いの喧嘩もあったらしいが
利権の場になってからみんな金持ち喧嘩せず
仲良しこよしだとさw 楽太郎の不倫は許されて渡部の不倫は許されないって不公平だろ
一平ほんとつまんないよね。しかも自分では面白いと思ってるのか、面白いでしょオーラ出してくるし。
だから台本なのに詰まらないっておかしいでしょってみんな言ってんじゃん
>>428
バッシングどころか面白い!芸のある人は違う!とか言われてておいおいと思った
笑点私物化して禊やった時点で個人的にはこの人の方が苦手