https://www.oricon.co.jp/news/2190152/full/ アニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(3月8日公開)の最新の興行収入が12日、東映より発表され、公開35日間で興行収入74億2624万3700円、観客動員数484万8041人を記録した。興行収入・観客動員ともにシリーズ最高記録を更新中で、10日・11日の2日間の成績は、興行収入2億6520万3150円、観客動員数16万807人を記録。11日に都内で行われた舞台あいさつは、約3分で完売したことがあわせて発表された。 公開初日から興収8億277万4200円、観客動員数53万9623人を記録し、前作『:Q』(2012年公開)初日の興行対比123.8%、観客動員対比121.7%と、大ヒットスタートとなった今作。東映によるとシリーズ作品の興行成績において「公開からの成績は常に最高記録を更新中」と説明しており、すでに前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012年公開)の最終興収53億円を突破し、シリーズ最高興収を更新し続けている。 なお、庵野秀明氏(総監督)は、11日に都内で行われた同作の舞台挨拶で、「もう前作『Q』を超えて、さらに80億円ちょっと超えると『シン・ゴジラ』を超えてくれる。そこを超えてくれたら僕の中でレコードになるし、100億円を超えるとアニメ業界の活性化にいいんですよ」とし、「庵野のレコードとしても『シン・ゴジラ』を超えたいなと。もう少しイケたらいいなと思います」と思いを伝えた。 また、「スタッフの代表として、みなさまにお礼を言う最後のチャンスかな、と思って出ることにしました」「こういったニッチな(分野の)ロボットアニメで100億を目指せるというのはありがたいこと」とファンへの感謝の言葉もあり、ネット上では、「庵野秀明を100億の男へ」「碇シンジを100億の男へ」というような声もあがるなど、大きな話題となっている。 アニメから卒業しろて説教するけど 信者から金は稼ぎたい まさに人類集金計画
庵野最大のヒットでも鬼滅の4分の1ってのが泣けるな
昨日、鬼滅を見に行って来たよ。エヴァはアマプラかネットフリックスでみるからいいや
碇シンジですアスカでオナニーしましたでもメガネおっぱい選びました。100億お願いします
自分の父親が学生時代見てた言ってたから 今まで続いてたのはほんとすごい
新マンのシン 庵野は帰ってきたウルトラマンが大好き
勝手もいいですけど、エヴァにだけは乗らんで下さいよ!
エヴァで100億超えないとなると、 今後、鬼滅の400億を超える日本映画て未来永劫無いんじゃね?
80億は超えそうだけど100億は無理じゃないかなぁ。 もし前作の評判が良くて、もっと早くに公開していたら100億いったと思うけどさ。
庵野「新海映画は100億いって当たり前。エヴァはニッチなロボットアニメだから100億いったら快挙」 新海「僕たちが広く一般に向けた映画を作っている、という見え方をしているのならばとても光栄なことです。 でも今の新作も、どこかの誰か1人に深く刺さって忘れられない映画になることを祈りながら作っています。難しいことですが。」
>>1 AZワクチン「血栓症と関連の可能性 ある」[新型コロナ] VIDEO パチンコを通して北朝鮮に資金提供するって違法だろ? 国連の制裁違反で日本がハブられる恐れアリ
一般向けじゃないしこのエヴァンゲリオンがある程度の興行成績上げてる限り日本は良くならない 分かりやすく言うとエヴァンゲリオンというのは負け組映画です エヴァンゲリオンの興行成績が1億円ぐらいになって初めて日本は本当の意味で良い日本になったと言えるでしょう。
駅でのエヴァパイロット5人の現代姿をカードにした特典出せば余裕だろ
シン良かったから4回みにいったぞ 新しい特典追加しないのか?
楽しそうで何よりですわ セールスに関して斜に構えずに クリエーターの立場からでも売れることを純粋に肯定的に捉えられるのは 良いことだと思う
>>23 もっかいコロナみたいなのが起きないと無理だな笑 タイミングも完璧じゃなきゃダメだ、他の大作映画が延期になってスクリーン空いてないといけないし。 無理ゲーすぎる。 「エヴァはロボットアニメではありません」「ガンダムと比較されるなんておこがましい」 by 旧劇当時の庵野 ↓ 100億突破どころか「アリエッティに負けたエヴァ」がほぼ確定 ↓ 「エヴァはロボットアニメの興行トップ。ガンダムとかwww」 by 今の庵野
1作目と2作目は見たんだけど3作目はクソゴミと聞いたから見てなかったけど巻き返したのかw
>>42 Qはシンとセットの作品だから、続けて見るのがオススメ。 Qだけだとどう見てもクソ映画 初日に観たけどGW前くらいにもう一回観に行こうかな
煉獄さんにエヴァに乗ってもらえれば100億いくよ!赤い弐号機で!
いまパチ台は動画で人気ユーチューバーに楽しく打たせて 客を店に誘導するスタイルなのに、エバは収益目的の2次使用を禁止にしたから その手法が使えなくなったんだっけ?
>>44 だが待ってほしい さくらはどうだろうか! プペルが興収20億だからシン・プペル作れば合わせて100億や!
>>51 なんであんなに売れたのかね 俺は興味なくておジャ魔女どれみの映画見に行ってたわ シン・ウルトラマン作る金が無くなったからシン・仮面ライダー作るの?
庵野さんにはシン・日本沈没を作って欲しいわね 2007年のときもN2爆弾とか出てきたけどさ
>>55 なくなった。 ランダムフィルムでもやりゃ確実にいくのにな >>6 鬼滅と比べたら庵野じゃなくても全部負けるやん Qの予告に出てた赤とピンク半々のエヴァはどうなったの?
知らない人がぶらりと入って見てくれる映画じゃないからこれ以上の興収の伸びは厳しいよね あれだけネットでもテレビでも序破Q垂れ流してきたんだし。メディアジャックの宣伝費でこれだけ入った 俺が見たときももう映画館はガラガラだった。超初動型の動員で、今見てる人は相当なオタクが2度目3度目見てるだけ 100億超えは無理だろう。
ゴジラは借り物コンテンツだもんな オリジナルコンテンツを自分の興収最高にしたい気持ちわかる
今日はもう3000万くらしか積まんし ここまでで前週比100%超えたのLVの1回しかないし 伸びていくタイプの映画じゃない
>>1 配給の禁じ手使ったお陰でスタートダッシュは良かったが これがコンテンツ自体の評価ということか 新劇全部見てる人でないとついていけない半分私小説みたいな内容でここまで入るほうが奇跡
何年も掛けて期待させての集大成のエヴァを毎年恒例の単なる1作のコナンが今週から公開で颯爽と抜いて行くよ
いい映画だけどリピートつらいわ 4DXでお腹いっぱい誰か頑張ってね
>>68 そんな高い目標出す以前にゲド戦記まだ越えてないよ? >>6 そもそも鬼滅は入場一律50%が撤廃されてコロナ影響で有力映画が軒並み延期しまくってスカスカだった全国の劇場を第三波前に独占出来たからあれだけ異常に稼げただけな、映画は初動から二週間が一番大事でその間の売上が今後の待遇規模に大きく影響するから初っ端から記録的ヒット出来たのが今まで至る 細かい理由はもっとあるが長くなるから省くが コロナで映画界に生じた特殊事情がなければ鬼滅は200億もいけてない、中国によって生まれた最大の過大評価が鬼滅。 一方で他の映画は収容一律50%時期だったり、鬼滅の大暴れで割りを食ったり、第三波の渦中での公開など 何らか妨害を受けて大ヒットを生める環境になかった 特に12月下旬以降は延期の映画が順次解放されて従来のような箱の奪い合いも発生してるし エヴァはまさにそれら妨害を全部受けてるわけで、しかも初動日にあり得ない月曜公開 ここ1年の映画事情はコロナのせいで無茶苦茶にされて、公開月によって興収が大きく左右される年だった コロナでなければ映画館は山のように邦画やムーランをはじめ大作で埋め尽くされ 鬼滅がどんなにヒットしても劇場の55%の席を占めるなんてあり得なかったからな (「君の名は」の最盛期ですら20%占めるのがやっと) かける映画がないから、一日中鬼滅を全スクリーンで流し続けるような体制が コロナのおかげで実現していなければ、初動からの記録的興収も高推移の維持も不可能 かける箱がないんだから客も入りようがないわな 【本当なら劇場を占拠していたはずの主な延期作品】 『名探偵コナン 緋色の弾丸』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『劇場版ポケットモンスター ココ』 『STAND BY ME ドラえもん 2』『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』『モンスターハンター』 『劇場版仮面ライダーセイバー』『劇場版仮面ライダーゼロワン』『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』 『るろうに剣心 最終章 The Beginning』『るろうに剣心 最終章 The Final』『燃えよ剣』 『キングスマン:ファースト・エージェント』『ワンダーウーマン 1984』『ナイル殺人事件』 『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』 『ミニオンズ フィーバー』 『フリーガイ』 『トップガン マーヴェリック』『ブラック・ウィドウ』『クワイエット・プレイス PARTU』 『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』『HOKUSAI』
コロナのせいで映画館が過疎化してたのに 鬼滅だけはコロナの恩恵で大ヒットになる面白理論
>>1 エヴァはわがまま言って3月頭に割り込んで 鬼滅と同規模の席を確保してこの体たらくだからね だから250億行ける!160億はいける!と豪語した人がいたの □ 邦画アニメ歴代興収50億超え作品 394億円 鬼滅の刃 316億円 千と千尋の神隠し 250億円 君の名は。 201億円 もののけ姫 196億円 ハウルの動く城 155億円 崖の上のポニョ 141億円 天気の子 120億円 風立ちぬ 93億円 名探偵コナン 紺青の拳 92億円 借りぐらしのアリエッティ 91億円 名探偵コナン22 ゼロの執行人 83億円 Stand By Me ドラえもん 78億円 ゲド戦記 74億円 シン・エヴァンゲリオン劇場版
>>1 そうそう 席の規制も鬼滅公開時の時の方が厳しかったんだよな 平日は全て50%以下に間引き席だった 土日だけTOHO系の映画館が全席入れただけ そう考えると鬼滅よりエヴァの方が実際に使える席数は多かったわけだ
ここまでヒットするとはなあ まあそれなりに面白かったから納得ではあるが
天気の子すら抜けないとかショックってのが本音だろうな
東映東宝で各30億程度と考えればいい 従来キングでやってたソフト販売はどうなんのか 東宝版、東映版とかやるのか
>>75 それは間違い。君の無知 エヴァも初動は運が良かったんだよ ドラえもんの『のび太の宇宙小戦争 2021』の制作スケジュールが押して公開延期になったせいで 東宝で確保してた座席数がまんま「シン・エヴァ」にスライドになったわけ。 で、コロナで公開スケジュールが狂ったけど巨大規模で初動座席数確保できた ボイジャーのシーンだけ見たくてIMAX4回行った。
>>6 それ言ったら宮崎駿とかもだな それよりもアニメが完全に実写追い越してるし >>75 ブームも状況が完全に乗っかった形だったな 色んな意味でツイてたと思う 他のと違って完結してるのもわかってたし来やすい状況が全部揃ってた エヴァが今回多いのは完結するからだしな 先がいつ終わるか分からないと今の所見なくていいやって層は多いだろうし >>80 ゲド戦記あれで78億いくのか ブランド力ってやっぱ凄いな この間初めて顔みたけど、両耳でかいな! アゲハ蝶の羽みたい
>>75 >長くなるから省くが と、毎度お馴染み長文涙目のアンチでしたwww 庵野はもうどうでもいいんだろうな興行なんて そもそもエヴァなんて 思いの外伸びないことでガクブルしている側近らに 会社の命運かかっているので満足していない風でお願いします と指示され言わされた感 てかゲンドウの目からおもいっきりアピールしてきたし シンシリーズに組み込むかはわからんがトップを狙え関連は普通にやりそうだな
レイトショーで2回目行くからあと1200円は増えるぞ!
ゴミクソ映画だったな。 アラフィフが心も身体も14歳に手を出して終わり。 最低。
興収100億円超からシン・ゴジ超に下方修正して感じか
11 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2021/03/17(水) 15:16:35.27 ID:??? 庵野「またエヴァ作ったから見てくれ」 ぼく「またかよしょうがねーなぁ」 庵野「もうちょっと時間かかるわ」 ぼく「じゃあもういいや」 庵野「やっと出来たから見て」 ぼく「しょーがねーなぁ」 庵野「見たな!いい加減にエヴァから卒業しろよ!」 ぼく「お前なんなん?」 今 庵野「と、特典つけるからリピートして!思ってたより客が入らないの!」 ぼく「お前卒業しろって言ってたよな?」
シンのスタートも「Qや破と同じ興行規模」なら立派な成績だっただろうけど、 破の4倍近い数という鬼滅並みの映画館占拠、鬼滅同様の時刻表スケジュールで 上映させてもらった盤石の体制でやっとQの33%増しの動員、しかもかき入れ時の 最初の土日が初日の月曜日以下の入りに終わるという右肩下がり推移で 「Qを超える初動型で終わるんじゃないのか」という危惧さえあったからね ちなみに「466館(IMAX 38館・4D 82館含む)」という上映館数は公式が発表した 数字なのに、興収スレをはじめあちこちで「466館なんて大規模で公開はしてない! アンチはどうしてこんなデマを流すんだこのウソつき!」と騒ぐエヴァヲタがいたなあ 公開初日時の上映館数 序… 85館 破… 120館 Q… 224館 ↓ シン… 466館(IMAX 38館・4D 82館含む)
鬼滅が大ヒットしていた頃www 【衝撃】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||は鬼滅の刃より凄い! もっと多くの興行収入を得る予定! 業界人「簡単に鬼滅を超えられる」★4 [牛丼★] http://2chb.net/r/mnewsplus/1606599335/ ■エヴァが簡単に鬼滅の刃を抜く!? しかしながら、そんな鬼滅の刃に「強大な刺客」が出現。その作品が公開されることにより、 鬼滅の刃の興行収入の記録が簡単に塗り替えられると言われている。 その作品とは「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」。 そう、庵野秀明監督(60歳)が2021年1月23日に満を持して公開する大長編アニメ作品だ。 業界人の間では、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||は鬼滅の刃以上の興行収入をハイスピードで 記録するというのである。それが事実となれば、鬼滅の刃が興行収入の高さで喜んでいられるのは 今だけ、三日天下ということになる。 あまりにも凄すぎる興行収入を記録した鬼滅の刃だが、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||が その記録を簡単に超えられるという根拠はどこにあるのだろうか? この件に関して業界人は以下のように話す。 「鬼滅の刃は素晴らしい作品ですが、歴史が極めて浅く、そしてリピーター率が高いとしても エヴァの厚い歴史と熱いマニアによるエネルギーには敵いません。たとえば、鬼滅ファンが 映画を平均3回リピートしたとします。でもエヴァファンは10回も20回もリピートしますからね。 グッズにもガンガンお金を落としてくれます。 それに鬼滅ファンよりエヴァファンのほうがお金持ってると推測されています。 グッズに1万も2万も簡単に出しますよ。エヴァが持つ底知れない「魅力の深さ」は、底知れない ファンの力ともいえるのです。 おそらく、エヴァは簡単に鬼滅の刃の興行収入を抜くでしょう。 普通のアニメ映画では鬼滅を越えられないし、興行収入の多さで倒すことは難しいと思いますが、 エヴァは鬼滅の倒し方、知ってますよ」 >>76 燃えよ剣もコロナで公開延期だよ 岡田准一主演のやつ 未だ公開決まってないけど 性犯罪者岡田斗司夫も「エヴァ新作は軽く250億を超える!」と豪語してたそうだけど 何をどうしたらそんなことが可能になると思っていたんだろうか 「160億は確実!」の宇野維正もそうだったけど「東宝東映カラーの共同配給という 磐石な配給体制なら観客はいくらでも入るはず!」という観客の嗜好なんか無視した 「送り手側のゴリ押しが全て!」みたいな発想のズレた関係者が本当にいるんだよなあ 爆死失敗作が後を絶たないのも無理ないわ 歴代エヴァ劇場版 興行収入 18.7億円 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生 (1997年) 24.7億円 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air / まごころを、君に (1997年) 20億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:序 (2007年) 40億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:破 (2009年) 52.6億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:Q (2012年)
もうQがどんなだったか忘れた 今は見返そうとも思えない
ヒットっちゃあヒットだけどもうひと伸び欲しいのだろう。ただこの作品はそういう方針ではあるのだろうが、総じて宣伝活動がすくなすぎる。一般層はやってるの?状態も多いからもったいないね。
エヴァ関係者はあわよくば鬼滅の半分の200億、少なくとも150億を期待して あの時刻表上映を敢行したんだろうけど、現状は期待値の半分(75億)を 春休み特需で積み増して乗り切ってる推移だよな シン・エヴァンゲリオン劇場版 累計興行成績 01日目 興収 8億0277万4200円 動員 53万9623人 07日目 興収 33億3842万2400円 動員 219万4533人(前週比較+約25億円) 14日目 興収 49億3499万6800円 動員 322万2873人(前週比較+約16億円) 21日目 興収 60億7821万1750円 動員 396万1480人(前週比較+約11億円) 鬼滅の刃 01日目 興収 12億6872万4700円 動員 91万0507人 08日目 興収 77億1278万3800円 動員 571万0606人(前週比較+約55億円) 15日目 興収 133億0069万8300円 動員 986万2971人(前週比較+約56億円) 22日目 興収 187億1068万5750円 動員 1407万8150人(前週比較+約54億円) 「破」から公開規模を倍増した「Q」は一月で息切れしてしまったけれど、シンは 4月以降どれだけ粘り腰で観客を維持できるかがカギ エヴァQ、公開初週末からの動員ランキング 1位-1位-2位-4位-7位-10位-圏外 エヴァQの週間興行収入(土曜公開) 11.3|17.3|8.3|4.2|3.1|1.9|1.7|1.7|…以降3.2億
東宝も他に上映したい映画があるだろうから いつまでもエヴァやってるわけには行くまい
□ 邦画アニメ歴代興収50億超え作品 (2021年4月4日段階・単位億円) 394.4 鬼滅の刃 316.8 千と千尋の神隠し 250.3 君の名は。 201.8 もののけ姫 196.0 ハウルの動く城 155.0 崖の上のポニョ 141.9 天気の子 120.2 風立ちぬ *93.1 名探偵コナン 紺青の拳 *92.5 借りぐらしのアリエッティ *91.8 名探偵コナン22 ゼロの執行人 *83.8 Stand By Me ドラえもん *78.4 ゲド戦記 *78.0 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン *72.4 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 *68.9 シン・エヴァンゲリオン *68.9 名探偵コナン21 から紅の恋歌 *68.7 ONE PIECE FILM Z *64.8 猫の恩返し *63.3 名探偵コナン20 純黒の悪夢 *58.5 バケモノの子 *55.5 ONE PIECE STAMPEDE *55.3 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語 *53.7 ドラえもん のび太の宝島 *52.7 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q *51.8 ONE PIECE FILM GOLD *50.2 ドラえもん のび太の月面探査記 *50.2 ポケットモンスター ダイヤモンド…
>>111 >エヴァは鬼滅の倒し方、知ってますよ」 いやあああ恥ずかし過ぎる 読んだこっちが恥ずかしい 吾朗監督のアーヤがシンエヴァの興収超えたらある意味すごいな …いや、それだけ地道に築き上げたブランドの力は強いということになるか カラーもエンタメ路線のアニメ作品を今後作り続けたら何作目かで100億は超えるだろうね 庵野も経営者ならブランドを築くことを目指すべき
>>122 基本的に子供が見に行く映画の方が儲かる。 親もセットで来るから。 失速具合からすると100億到達出来るかどうか もう一通り信者が観終わってる頃で GWもステイホーム期間になりそうだからな 鬼滅は何だかんだでGW前後には400億到達しそう
アーヤだっけ? あんなつまらなさそうな予告、なんで作れるのかなって
>>125 100億なんか絶対無理やぞ 今週末のスクリーン予定出してるとこ、もうTOHOでいくつかあるけどコナン全振りや エヴァは先週末の3分の1くらいまで座席減る感じ >*83.8 Stand By Me ドラえもん これマジ? あんなキモいもんが超ヒットしたんだ
CMの作り方が最悪。 あのCMみて行こうとはならない 内容がないんだよな。 あと特典だがポスターもっと配って くれよと。見に行ったらなかった
こういうこと書くと信者からもアンチからも 総攻撃食らうんだがハッキリ言おう シンジとアスカがくっついてたら100億超えたよ
>>133 激しいセクロスシーンもあったら余裕だろうな >>133 アスカをケンケンとくっつけたのは理解に苦しむね あれはアスカのそっくりさんみたいだから俺は許すけど リピートは鬼滅の刃のほうがつらい たいして面白くないからな
こんな衒学まみれの難解作が100億いくかよ! と思ったが、千と千尋の神隠しもたいがい意味わからんな
>>133 惣流アスカにも式波アスカにも ポカ波にも黒波にもミサトさんにも酷いことしてるからな 思い出すとイライラするからもう忘れたい >>130 前作はそこそこ評価されていた キモいのは2 ぶっちゃけ赤井回のコナンは50億くらいしかいかんやろ
エヴァ面白かった!3回見たぞ 鬼滅は子供が何度もおねだりするから13回見たw お腹いっぱい 映画館で寝てるだけ
>>136 同級生で14年経ってもガキのままの人と普通に働いてる大人の人なら後者選ぶでしょ普通。マリは最初から中身オバハンだからなんでも食えるだけ。 Qもシンもめちゃくちゃつまんないのにみんな超有名タイトルの最後だからってことで観に行ったんだろな 自分もだ でもめちゃくちゃ話つまらなかった エヴァは途中までは凄いけどいつも最後はああああああ?????てなる 進撃の巨人の最終回なんかはものすごく感動したのに
アスカエンドかレイエンドにしておけば マジで100億いったろうに
Qの大失敗で前作割れだろうとやけになって作ったとかか? ま、コロナ特需がなきゃマジで前作割れだったと思うが
なぜマリエンドになったのか 意味が分かってない人多すぎ
>>6 コロナのお陰とはいえ粗大ゴミの収益がそんな上にずっと張り付くと思うと悲しくなるなw >>141 コナンは20代30代女がメインなので コロナ気にしないから120〜150億くらいだろう ただマジで見る映画がないから 想像以上に特需が発生する可能性もある 洋画ないと本当に見る映画がない >>129 年明けから今のところヱヴァしかヒット作がないから そりゃ映画館もコナンに期待するわ とてつもない初動が出ると思うわ >>153 コナン100億超えたことないけどいくんですかね… >>141 安室の女はたくさんいるけど赤井にはいないのか? >>156 洋画大作がないから 数割は例年より興行成績伸びるでしょ >>1 ステマ無駄 1時間、村で馴れ合いグダグダ尺稼ぎ 1時間、ケンカで尺稼ぎ、アスカ死なせて くだらないお涙頂戴クソ脚本。 30分、ノルマの父子で無意味な戦闘。 冬月死ぬ、ミサトも適当に死ぬ。,,..//, マリしんじカップルにして終わり。、。 作った奴はアホ、死ぬかカップルか、戦うか、展開が3つしかない脳障害用のアニメ。 、…、,,ー .・ 虹色ほたるを盗作した君の名はリスペクトのタイムリープのクソエンド 最後に死んだキャラは生きてましたwってクソ滅と同じ。庵野の脳ミソLCLか? これ以上の上積みは厳しそう。 シン・ゴジラ超えるか超えないかくらいかな? 100億は無理でしょう。
>>6 鬼滅は面白かったし作品として出来も素晴らしい ゲド戦記とかアリエッティなんかより内容的にも圧倒的に上だし 庵野の映画が100億超えるのは ハリウッドで言えばピータージャクソンとか ギレルモデルトロが興行一位になるようなもの >>1 ステマ無駄 1時間、村で馴れ合いグダグダ尺稼ぎ 1時間、ケンカで尺稼ぎ、アスカ死なせて くだらないお涙頂戴クソ脚本。 30分、ノルマの父子で無意味な戦闘。 冬月死ぬ、ミサトも適当に死ぬ。,,..//, マリしんじカップルにして終わり。、。 作った奴はアホ、死ぬかカップルか、戦うか、展開が3つしかない脳障害用のアニメ。 -..、…、,,ー 虹色ほたるを盗作した君の名はリスペクトのタイムリープのクソエンド 最後に死んだキャラは生きてましたwってクソ滅と同じ。庵野の脳ミソLCLか? 庵野にはシンゲド戦記やって欲しいな 作家でどんだけ変わるか見てみたい
>>106 ついでに、まごころを、君にの最後に 「気持ち悪い」って言ってたじゃん 何なんだとなる >>94 シンジ君は鱗滝さんの修行に耐えられるんか心配 これ面白いのか 単純に面白かったって言ってる人があまりいないイメージ
>>1 ステマ無駄 1時間、村で馴れ合いグダグダ尺稼ぎ 1時間、ケンカで尺稼ぎ、アスカ死なせて くだらないお涙頂戴クソ脚本。 30分、ノルマの父子で無意味な戦闘。 冬月死ぬ、ミサトも適当に死ぬ。,,..//, マリしんじカップルにして終わり。、。 作った奴はアホ、死ぬかカップルか、戦うか、展開が3つしかない脳障害用のアニメ。 -.…、,,ー 虹色ほたるを盗作した君の名はリスペクトのタイムリープのクソエンド 最後に死んだキャラは生きてましたwってクソ滅と同じ。庵野の脳ミソLCLか? 何か失速してない? 100億いくのってやっぱり難しいんだな コナンだって中々100億突破しないしね
>10日・11日の2日間の成績は、興行収入2億6520万3150円 がっつり失速してるやん まあ、エヴァはこの程度よな
登場人物の誰にも感情移入できないし、描かれてる人間関係のどれをとっても好きになれない エヴァの見方が違うんかなぁ 好きに人は何が好きで見てんの?
>>1 ステマ無駄 1時間、村で馴れ合いグダグダ尺稼ぎ 1時間、ケンカで尺稼ぎ、アスカ死なせて くだらないお涙頂戴クソ脚本。 30分、ノルマの父子で無意味な戦闘。 冬月死ぬ、ミサトも適当に死ぬ。,,..//, マリしんじカップルにして終わり。、。 作った奴はアホ、死ぬかカップルか、戦うか、展開が3つしかない脳障害用のアニメ。 -..、…、,,ー 、- 虹色ほたるを盗作した君の名はリスペクトのタイムリープのクソエンド 最後に死んだキャラは生きてましたwってクソ滅と同じ。庵野の脳ミソLCLか? パチンコで800億くらいいくから凄いよな エヴァの台売れすぎ
これ信者に動いて欲しくて言ってんだよね? クソだせえwww
庵野秀明 主演 ヒット作 『風立ちぬ』 120億円超は不可能か
連作映画なら最低でも3〜4年以内で次作発表しないとね Qから8〜9年だっけ。長すぎるよw鬱病になったとかそれ以外の仕事立て込んだとかあるんだろうけど 世相も社会状況も変わりすぎてるし
>>5 うすっぺらい家族愛を説きながら 己の私利私欲から市中にコロナをばらまき 無辜の市民を新型コロナの恐怖にたたき落とす ころなテロリストきめつw コロナを無視したコメントをして良いの? 社会的責任を庵野は放棄するのか? ネット配信に切り替えた方が良いだろ
ロボットアニメでは最高だね 次は「シン・キューティーハニー」をお願いします!
>>91 おまえ馬鹿だろ アニメとその他で比較してるのにアニメ同士のパイで考えてどうするドアホ >>189 意味不明(笑) 言い負かされて悔しいのはわかるけど、もし反論できるならもっと論理的に反論してくだちゃいw IDも変えないほうがいいよ、いきなり単発で絡んでくる時点で嗤ってしまうので >>1 ステマ無駄 1時間、村で馴れ合いグダグダ尺稼ぎ 1時間、ケンカで尺稼ぎ、アスカ死なせて くだらないお涙頂戴クソ脚本。 30分、ノルマの父子で無意味な戦闘。 冬月死ぬ、ミサトも適当に死ぬ。,,..//, マリしんじカップルにして終わり。、。 作った奴はアホ、死ぬかカップルか、戦うか、展開が3つしかない脳障害用のアニメ。 -..、…、,,ー 、- 虹色ほたるを盗作した君の名はリスペクトのタイムリープのクソエンド 最後に死んだキャラは生きてましたwってクソ滅と同じ。庵野の脳ミソLCLか? >>6 お前の頭の悪さにこのスレのみんなが泣けるわ 今ってアニメヲタにとっては天国みたいな時代だよね 駿とか富野はいるし 庵野押井クラスもうじゃうじゃ居るし この幸せは自覚した方が良いよ
>>194 もう終わりかけてるけどね、 日本のアニメが受けてるうちにアニメーターの年収を上げ社会的地位を上げる業界のシステムを作る絶好機を逃してしまった 今はもうアニメーターの技術も下降してるし、 制作ノウハウも中国韓国東南アジアに持っていかれている ネトフリがMAPPAとプロジェクトくんで、本格的に多国籍アニメーター養成を始めてる 要するに日本的製作委員会方式に資本を独占されないタイトルづくりが日本で始まってるということ おそらく10年もたたず日本のアニメの技術優位性は失われてると思う。ゲーム業界と似てるね >>195 お前の人生はもう終わってるけどな 親泣いてるぞ >>107 お前はレンタルで十分。見たいと思った奴は既に行ってるはず。 >>194 クローンみたいな、類似品の量産品じゃ、たくさんいたって意味がない 性能同等のガンダムマーク2が量産されても、 オリジナルガンダムみたいな価値はない 過去から勉強しただけで天才じゃない 時代の中で、突出した尖った才能がいない >>195 日本に来てる多国籍アニメーターはほんとすごいよ。理論勉強もしてきてるし。細かい人の絵に合わせて描いたりキレイになぞったりアニメ特有のアングルが苦手なだけで。 >>191 そもそもお前が論理的じゃないのでこれ以上同ロジカルに説明しようと無駄なんだがあぁん? キメツ馬鹿ってこんなレベルしかいないの?(藁 >>200 もう実質アジア系の製作会社と、外国出身アニメーターの能力なしには日本のアニメは制作できなくなってるからね 昔は日本の大手製作は外注嫌がってたけど、むしろクオリティのためには必要になってる。逆転してるんだよ >>199 尖った才能が生まれてるのは漫画業界だからな それを映像化してるアニメが邦画のトップを独走してるわけだが アニメ業界オリジナルの尖った才能は 今の状況じゃ難しいかね 金銭的に夢がないもん >>194 続編ではない完全新作アニメで客呼べたのは駿(ジブリ)と新海くらいじゃないか? 原作にファンはついても監督につくファンは多くない >>194 お禿げのことを お禿げのことを忘れないでください 発刊5巻程度でアニメ化しておれたたエンド 2期は一生来ないような今のアニメ乱発は嬉しくないな
>鬼滅の何割くらいなの? 今のところ鬼滅396億、エヴァ74億だからだいたい鬼滅の18.7%くらい 公開初日は鬼滅の半分、初週は4分の1くらいだったけど、鬼滅は公開半年後も ランキング首位を争い続けていたバケモノ エヴァ前作は初動型で、公開7週目には興行ランキングから消えていた 2021年4月12日段階 *74.2億円 シン・エヴァンゲリオン 396.2億円 鬼滅の刃
>>173 エヴァは2週目の段階で既に先週比がこうだったし、前作Qも半減推移に近かった 春休み効果が絶大だったわけで、公開再延期は結果的に正解だったと言えそうだけど 先は期待しない方がいいだろうね 15 月 *81975 23.3% 16 火 *61671 40.2% 17 水 *69570 48.3% 18 木 *53100 49.7% 19 金 *74560 60.3% 2週目平日平均 68175.2 平日先週比 38.7% 20 土 151858 58.8% 21 日 130106 54.8% 2週目 平均 88977.1 平均先週比 45.3% > 庵野の映画が100億超えるのは > ハリウッドで言えばピータージャクソンとか > ギレルモデルトロが興行一位になるようなもの ピージャクがいつ女の股間をアップにしたり女の特典を売りにする映画を作った 恥を知れバカ信者
先週 > 隊長! > 70億こえたけどそこから中々前へ進みません! > 本日やっと71億かと思われます, シンは月曜公開で今5週目の金曜だけど、前作Qはしつこくロングランしたのに、 5週目の後は7.5億しか上積みできなかったんだよな ヱヴァンゲリヲンQ 7日区切りの興収 初週が土日の通常興収 11.3|28.6|36.9|41.4|44.2|46.1|47.8|49.5|…最終52.7億 エヴァQ 初週を土〜金の7日間とした場合(推定) 21.7|32.8|39.2|42.8|45.2|47.0|48.7|50.3|…最終52.7億 エヴァQ エヴァQの週間興行収入(土曜公開) 11.3|17.3|8.3|4.2|3.1|1.9|1.7|1.7|…以降3.2億 公開初週末からの動員ランキング 1位-1位-2位-4位-7位-10位-圏外
>>1 16日(金)コナン公開までの予測値 3000万/日×4日=1.2億+74.2億=75.4億 ( ´D`)ノ<あと2回は見ちゃうだろうな。IMAXで見てみたい。
>>6 それいったら細田守や押井守はどうなるんだよ 鬼滅を基準にしたらあらゆる作家が悲しいことになるわアホ >>190 > 鬼滅超える見込みアンノン? □ 邦画アニメ歴代興収50億超え作品 (2021年4月12日段階・単位億円) 396.2 鬼滅の刃 ←←←☆ 316.8 千と千尋の神隠し 250.3 君の名は。 201.8 もののけ姫 196.0 ハウルの動く城 155.0 崖の上のポニョ 141.9 天気の子 120.2 風立ちぬ *93.1 名探偵コナン 紺青の拳 *92.5 借りぐらしのアリエッティ *91.8 名探偵コナン22 ゼロの執行人 *83.8 Stand By Me ドラえもん *78.4 ゲド戦記 *78.0 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン *74.2 シン・エヴァンゲリオン ←←←★ *72.4 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 *68.9 名探偵コナン21 から紅の恋歌 *68.7 ONE PIECE FILM Z *64.8 猫の恩返し *63.3 名探偵コナン20 純黒の悪夢 *58.5 バケモノの子 *55.5 ONE PIECE STAMPEDE *55.3 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語 *53.7 ドラえもん のび太の宝島 *52.7 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q *51.8 ONE PIECE FILM GOLD *50.2 ドラえもん のび太の月面探査記 *50.2 ポケットモンスター ダイヤモンド… >>194 ぽんこつきめつにきめつ作者ときめつ信者がこの世から一切消えれば良いのにw >>217 w 万事興行収入でしか判断出来ない池沼ってw アニメの製作費は基本的に人件費だから、製作期間がそのまま かかった費用に比例するわけで、カラーは他の仕事もしているし エヴァは版権で喰ってるようなものだけど、それにしても「映画」の エヴァはとてつもなくハイコスト・ハイリスクな商品だったわけで シンが70億にたどり着いても、やっとコナンのここ2作分だからなあ エヴァ新劇興収 14年間で合計186.8億円 20億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:序 (2007年) 40億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:破 (2009年) 52.6億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:Q (2012年) 74.2億円(暫定) シン・エヴァンゲリオン劇場版 (2021年) 名探偵コナン劇場版興収 2年間で184.9億円 *93.1 名探偵コナン23 紺青の拳 *91.8 名探偵コナン22 ゼロの執行人
>>221 シン仮面ライダー(特撮)やるんだからお金は必要だわ 思ったより健闘してるな 正直コケる扱いされると思ってた
>>182 先生! その前にまだGOROのゲド戦記を越えてません! □ 邦画アニメ歴代興収50億超え作品 (2021年4月12日段階・単位億円) エヴァ *74.2 シン・エヴァンゲリオン劇場版 *52.7 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q (それ以外は全て50億未満) コナン *93.1 名探偵コナン23 紺青の拳 *91.8 名探偵コナン22 ゼロの執行人 *68.9 名探偵コナン21 から紅の恋歌 *63.3 名探偵コナン20 純黒の悪夢 ワンピース *68.7 ONE PIECE FILM Z *55.5 ONE PIECE STAMPEDE *51.8 ONE PIECE FILM GOLD ポケモン・妖怪 *78.0 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン *72.4 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 *55.3 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語 *50.2 ポケットモンスター ダイヤモンド… ドラ *83.8 Stand By Me ドラえもん *53.7 ドラえもん のび太の宝島 *50.2 ドラえもん のび太の月面探査記
制作費は20億円らしいので、利益は54億 このうち20億は次の映画制作に使うと思われるので、手元に残るのは34億…? 庵野さんには労働に見合った良い暮らしをして欲しい
シンは春休み特需が想像以上だったけれど、これからの推移で 60パーセント台以上を維持できるか ちなみに今日4月12日の先週比は52.4% シンエヴァ 全国466館:IMAXの38館、4Dの82館を含む 3/8〜 3/15〜 3/22〜 3/29〜 4/5〜 4/12〜 4/19〜 4/26〜 5/3 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 月 352629 81975 54213 50551 25918 ***** ***** ***** ***** 火 153484 61671 43738 41756 20440 水 144176 69570 52022 43409 21591 木 106748 53100 41428 43740 14524 金 123648 74569 48363 32809 20189 土 258108 151858 103775 66782 51726 日 237416 130106 123780 66937 59271 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 月金 880685 340885 239764 212265 102662 土日 495524 281964 227555 133719 110997 平日21.61億 *9.17億 *6.16億 *5.45億 (.億) 週末11.77億 *6.79億 *5.28億 *3.20億 (.億) 累計33.38億 49.34億 60.78億 68.98億 (74.26億)5,28億積 60%推移 77.5億 79.4億 80.5億 81.2億 70%推移 79.0億 81.6億 83,4億 85.7億
>>228 シンエヴァ、このまま半減半減の推移でも、東映がちびちび引き延ばして 上映を続けたりして興収80億行くと見積もってカラーの稼ぎを計算してみる 劇場が売り上げ(興収)からほぼ半分を取る決まりだけれど、作品の力関係で 劇場の取り分を減らし、製作側の取り分を多くすることも可能 過去もカラーは露骨にがめつかったから劇場の取り分を45%とすると 製作側の取り分・配給収入は55%の44億円 ここから宣伝費を差し引く エヴァはコラボを別にしてもガッツリ宣伝しているから(「もののけ姫」 の宣伝費が24億円相当)14億と見たいけれど取りあえず9億にとどめる そして配給費用、興収の20%、この場合なら16億円が取られる 問題なのは東宝・東映・カラーの協同配給ということで、それぞれの 取り分比率が分からない (「鬼滅の刃」は東宝とアニプレックスが50:50だった) 仮に東宝4、東映2、カラー4と見てあげると東宝6.4億円、東映3.2億円、 製作側でもあるカラーが6.4億円を取る 配収44億円から宣伝費9億、配給費16億を取ると19億円 これが製作者の取り分 カラーは配給費用と合わせて80億の売り上げのうち25.4億円を手にする さてこれで儲かるかな? >>197 つまり、ファン以外は劇場で観て1800円払ったら損するでOK? 先週見に行ったが20人くらいだったかなぁ。平日レイトショーだったけど
>>228 エヴァは興収80億でもカラーの取り分は25億程度だけど、エヴァの3時間の フィルムを作るのにかかった実費、直接製作費はどれほどだったのか? ジブリ製作費(宣伝費含む) 2001年 千と千尋の神隠し 推定20億円以上 2004年 ハウルの動く城 24億円 2006年 ゲド戦記 推定2200万ドル 2008年 崖の上のポニョ 34億円 2013年 風立ちぬ 推定30億円 2013年 かぐや姫の物語 51.5億円 鈴木敏夫(スタジオジブリ・プロデューサー)の話 「ジブリ作品の興行収入を全て足すと、なんと1,400億円になるというんです。 では、その内、どれくらいジブリに残ってるかって気になるでしょ? ほとんど残ってないんです。」 「1本の作品で、400〜500人の人が関わってるんです。 その人達を拘束するでしょ?そうするとね、何ヶ月掛かるかで、アニメの 制作費というのは決まるんです。 アニメーターの人達のノルマが、1週間5秒なんです。そうすると、1ヶ月で 20秒になるでしょ?1年間になると、240秒になるんです。 つまり、1年間で1人あたり4分になるんです。だから、僕らの作品では、 2時間の映画を作るのに、最低、2年掛かるんです」 アニメの製作費は基本的にスタッフの人件費、製作期間がそのまま比例する なにせエヴァは公開予定から12年も遅れてる Qができてからもう9年も経ってる その9年間、興収がゼロでもスタッフの給与は支払われ続ける アニメの製作費は基本的に人件費だから、延びた製作期間が そのままかかる費用に比例する (映画ファイナルファンタジーの天文学的赤字もこれが原因) エヴァは単純に考えて9年分のアニメの製作費がかかって いる作品といってもいいわけだからね ■ エヴァ新劇場版 当初発表されていたスケジュール ・前編・中編・後編・完結編の全4部作 ・前編は2007年初夏公開 ・中編は2008年陽春公開 ・後編と完結編は “同時上映” で2008年初夏に公開 【公開延期の歴史】 『序』2007年9月1日公開(約4か月遅れ) 『破』2009年6月27日公開(約1年2か月遅れ) 『Q』2012年11月17日公開(約4年7か月遅れ) 『シン・エヴァンゲリオン』2008年初夏予定→ 2021年3月8日公開(約12年9か月遅れ) まあカラーは版権で食べている会社だけど、映画エヴァ単体は とてつもなくハイコスト・ハイリスクな商品なのは確か だから関係者が巨大公開にこだわっていた たぶん最底でも「天気の子」並みの興収140〜150億を期待していたろう 見事に「半分」の数字に終わりそう
>>170 エヴァの登場人物と鬼滅の登場人物はみんな仲良く出来なさそう ぜってー超させたくねーな そういう気持ちになったのはワタクシだけではないはじう
だから庵野も必死 11 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2021/03/17(水) 15:16:35.27 ID:??? 庵野「またエヴァ作ったから見てくれ」 ぼく「またかよしょうがねーなぁ」 庵野「もうちょっと時間かかるわ」 ぼく「じゃあもういいや」 庵野「やっと出来たから見て」 ぼく「しょーがねーなぁ」 庵野「見たな!いい加減にエヴァから卒業しろよ!」 ぼく「お前なんなん?」 今 庵野「と、特典つけるからリピートして!思ってたより客が入らないの!」 ぼく「お前卒業しろって言ってたよな?」
どんだけしょうもないのレスしてもID:j+c4ojLb0の負け
性犯罪者岡田斗司夫も「エヴァ新作は軽く250億を超える!」と豪語してたそうだけど 何をどうしたらそんなことが可能になると思っていたんだろうか 「160億は確実!」の宇野維正もそうだったけど「東宝東映カラーの共同配給という 磐石な配給体制なら観客はいくらでも入るはず!」という観客の嗜好なんか無視した 「送り手側のゴリ押しが全て!」みたいな発想のズレた関係者が本当にいるんだよなあ 爆死失敗作が後を絶たないのも無理ないわ
シン、歴史的大規模公開したため、一館あたりの売り上げはQより3〜4割減! 704 名無シネマさん 2021/04/08(木) 12:44:58.24 ID:JxA5N1e4 Q…224館 53億円 一館あたり興収 2366万円 ↓ シン…466館 70億円 一館あたり興収 1502万円 シリーズ最高売上と言われてもw 数字で納得させてくださいよww 723 名無シネマさん 2021/04/08(木) 21:15:00.10 ID:tz0+O9dn 序:85館 20億 一館あたり興収:2353万円 破:120館 40億 一館あたり興収:3333万円 Q:224館 53億 一館あたり興収:2366万円 709 名無シネマさん 2021/04/08(木) 13:12:46.36 ID:JxA5N1e4 Q… 一館あたり興収 2366万円 ↓ シン…一館あたり興収 1502万円 今計算してみたが現時点で「36.5%減」 Qを超えるためには「興収110億円以上」要る エヴァ爺の頑張りすぎだ 731 名無シネマさん 2021/04/09(金) 08:14:00.89 ID:0ywgAbkv まぁでも、これみると、大体の目安にはなるわな くそ大雑把に 新劇エヴァシリーズは1本で1劇場あたり2300万稼ぐとして、 シンエヴァは 「できれば107億円ほど稼ぎたいぜ!」 という目論見で公開されたのでは 732 名無シネマさん 2021/04/09(金) 08:26:54.24 ID:1rJrGoJu 館数だけ増やしても内容がアレではね。 一見さんが見てもワケワカメ。 昔から見てきた人間も大半がワケワカメ。 極一部の狂信者と、ステマが良かった良かった言ってるだけだから リピーターも厳しい。 やらかしたなー。
エヴァ関係者はあわよくば鬼滅の半分の200億、少なくとも150億を期待して あの時刻表上映を敢行したんだろうけど、現状は期待値の半分(75億)を 春休み特需で積み増して乗り切ってる推移だよな シン・エヴァンゲリオン劇場版 累計興行成績 01日目 興収 8億0277万4200円 動員 53万9623人 07日目 興収 33億3842万2400円 動員 219万4533人(前週比較+約25億円) 14日目 興収 49億3499万6800円 動員 322万2873人(前週比較+約16億円) 21日目 興収 60億7821万1750円 動員 396万1480人(前週比較+約11億円) 鬼滅の刃 01日目 興収 12億6872万4700円 動員 91万0507人 08日目 興収 77億1278万3800円 動員 571万0606人(前週比較+約55億円) 15日目 興収 133億0069万8300円 動員 986万2971人(前週比較+約56億円) 22日目 興収 187億1068万5750円 動員 1407万8150人(前週比較+約54億円)
宇野維正の興行ランキング一刀両断! 2021.03.31 14:00 「予想大外れ、興収100億に届きそうにない『シン・エヴァ』 反省しつつその理由を分析」 そろそろ落とし前をつけなくてはいけない。 「興収100億円超え」の可能性はまだわずかに残っているものの、 「確実」はやはり言い過ぎだった。さらに、その文中ではこっそり 「最終興収は160億円あたりになると予想する」とまで書いて しまっていた。 すみません。完全に予想が外れました。 どうしてそんなに派手に予想を外してしまったのか?その根拠と いうか見苦しい言い訳を自戒のためにもここに残しておきたい。 まずは配給の形態。「新劇場版」4作品とも自社のカラーが共同 配給というかたちをとって、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』と 『破』ではクロックワークスが、『Q』ではティ・ジョイがその パートナーとなっていたが、今回の『シン・エヴァンゲリオン 劇場版』は東宝と東映を共同配給のパートナーにするという 前例のないアクロバティックな体制を構築。 これは、庵野秀明やカラーというより、東宝や東映から大台の 興収100億超えが期待されているからこそ実現したものなのだと 自分は理解した。 順位だけを見れば、確かに『シン・エヴァ』は新たな「一極集中」 作品であることは間違いない。3週間で60億円超えというのも、 前作の最終興収が53億円だったことを考えれば、順調なペースに 見えるだろう。しかし、初週約33億円、2週目約16億円、3週目 約11億円という成績は、少々肩透かしと言わざるを得ない。 このままのペースだと最終興収は85億円〜95億円といったところか。 もちろんそれでも大ヒットではあるのだが、「社会現象」と 言うにはどうにも物足りない。
>>230 ,234 詳しい解説をありがとう! こないだ庵野さんのドキュメンタリーを放送してたけど、19年3月の段階でも脚本から練り直してたね 鬼滅が大ヒットしていた頃、工作員必死のマウンティングwww 【衝撃】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||は鬼滅の刃より凄い! もっと多くの興行収入を得る予定! 業界人「簡単に鬼滅を超えられる」★4 [牛丼★] http://2chb.net/r/mnewsplus/1606599335/ ■エヴァが簡単に鬼滅の刃を抜く!? しかしながら、そんな鬼滅の刃に「強大な刺客」が出現。その作品が公開されることにより、 鬼滅の刃の興行収入の記録が簡単に塗り替えられると言われている。 その作品とは「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」。 そう、庵野秀明監督(60歳)が2021年1月23日に満を持して公開する大長編アニメ作品だ。 業界人の間では、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||は鬼滅の刃以上の興行収入をハイスピードで 記録するというのである。それが事実となれば、鬼滅の刃が興行収入の高さで喜んでいられるのは 今だけ、三日天下ということになる。 あまりにも凄すぎる興行収入を記録した鬼滅の刃だが、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||が その記録を簡単に超えられるという根拠はどこにあるのだろうか? この件に関して業界人は以下のように話す。 「鬼滅の刃は素晴らしい作品ですが、歴史が極めて浅く、そしてリピーター率が高いとしても エヴァの厚い歴史と熱いマニアによるエネルギーには敵いません。たとえば、鬼滅ファンが 映画を平均3回リピートしたとします。でもエヴァファンは10回も20回もリピートしますからね。 グッズにもガンガンお金を落としてくれます。 それに鬼滅ファンよりエヴァファンのほうがお金持ってると推測されています。 グッズに1万も2万も簡単に出しますよ。エヴァが持つ底知れない「魅力の深さ」は、底知れない ファンの力ともいえるのです。 おそらく、エヴァは簡単に鬼滅の刃の興行収入を抜くでしょう。 普通のアニメ映画では鬼滅を越えられないし、興行収入の多さで倒すことは難しいと思いますが、 エヴァは鬼滅の倒し方、知ってますよ」 エヴァヲタはなにかあると針小棒大に、 エヴァは話題!エヴァは別格!エヴァは若者にも人気! エヴァは女の子に人気!え、エヴァは女の人に人気いいいぃ!!!などと 必死になるけど、傍から見ている人たちからは単なる 世間知らずなんじゃ…という感想しか持たれないだろう 「プロフェッショナル仕事の流儀」で庵野が採り上げられると 発表された時も「NHKも動かす庵野!凄い人脈!」なんて 大騒ぎしていた人もいたけれど、この番組は過去、作品を 作るたびごとにスペシャルを組まれた宮崎駿はもとより、 ジブリの鈴木敏夫、細田守なんかも採り上げている 漫画なら浦沢直樹、井上雄彦、藤子・F・不二雄、他にも スピリッツ編集長の長崎尚志、セガの植村比呂志、漫画 編集者の佐渡島庸平なんかがピンで主役を張っている デザイナーや企業家、料理人、役者、教師、スポーツ選手が 扱われるのはいつものことだし、くまモンを扱った回すらあった 庵野の前の回で扱われたのは鰹節職人だったし、次の回の主役は サンドウイッチマンで、視聴率は庵野回より5%も上回ったとか
>>246 庵野はある意味親分肌で、私財を投じてカラーを運営してるから、何も作れなくても 社員には給料を保証しているだろうからね 手塚治虫の娘のるみ子さんが「私財をアニメにつぎ込むスタイルを『仕事の流儀』には 絶対してはいけない」と言っていた 普通にハッピーエンドで終わるとは Qのキチガイぶりはわざとだったのかな
>>251 いい年こいたオッサンが厨ニ病発症したQのせいで 辻褄合わせるのに9年も掛かったんだろ >>249 手塚さんは権利書類に疎かったからね。後期西崎氏に原作者なのに版権料とか取られてたりしてた。身内ならもう避けたいだろうなあ >>8 この時期になって新規で見に行く人がいるってのが鬼滅の凄いとこだな >>256 混んでるのが嫌だったとかかな 今ならガラガラだし >>91 ほとんど延期しまくってたから鬼滅はラッキー過ぎた アニメで70億円超えるなんて! 庵野監督の才能は歴代最高やん
鬼滅の400億とエヴァの100億は実現化の受精に差があるな!
>>258 座席50%制限入ってた時期の鬼滅がラッキーすぎた? エヴァは鬼滅と同規模の席確保して50%制限無しだけど? 3月頭に急にやるとかわがままいってさ >>215 なかなか厳しそうだね とりあえずゲド戦記は超えて欲しいね 小室哲哉デビューかこれはクソ面白く無かった 3時間もハイライトを見せられてる感じで中身が何も無い
エヴァなんて一部の信者がニヤニヤするだけのものなんだから 初見のおっさんおばさんを泣かす鬼滅と戦うのは無理やろ
>>263 ゲドとアリエッティは明らかに千と千尋の余波で客が入っただけだからね 参考記録に過ぎない >>273 余波ごときに苦戦するとは情けない しかもアリエッティの方を越えるは結構厳しいな 最初の10分宣伝だろうと思って行ったら訳分からなかった 女キャラばっか出て来て庵野キメーって思った
>>262 なんて言うかキメハラマウントだよねそれ 売り上げ伸ばしたかったら破の路線で行くべきだったんじゃないの。
>>262 お前の行く映画館って座席間隔空けてないとこばっかりなのか? シン・ゴジラの続編も観たいけど あれはあれで終わりで良いんだろうな
>>262 考えてみればそうだよなあ 鬼滅の時は全映画館が平日50%制限の厳戒態勢だったんだよな それであの数字はやはり規格外 シンエヴァ鑑賞中にパニック症状が出始めて心臓バクバク言ってマジ怖かった 薄目開けながら焦点ぼかして呼吸整えながら観たわ
>>286 ありがとうございます。そんなに揺れるんですね…。ちょっと気になるので行ってみます。 >>285 鬼滅公開2日後に行ったけど1席飛ばしじゃなかったよ(都内の東宝シネマズ) 舞台挨拶で鬼滅について言及したらしいけど 全文ないかな?
まーこの程度じゃ毎年やってるコナンと大して変わらないからな。エヴァの最後なら天気の子は超えないと
あと3日のコナンで本物の100億を見せ付けられてしまうが 今度はコナンが100億行くのは当たり前言うんか?
>>287 パニック障害? あのドキドキはきついよな 頑張って映画館いったんだな >>293 コロナの影響でコナンも100億無理じゃないか? エヴァは結果的に間隙を縫って公開できたので幸運とも言える アニメの製作費は基本的に人件費だから、製作期間がそのまま費用に比例する カラーは他の仕事もしているしエヴァは版権で喰ってるようなものだけど、 それにしても「映画」のエヴァはとてつもなくハイコスト・ハイリスクな商品だった シンが70億にたどり着いても、14年かけてやっとコナンのここ2作分だからなあ エヴァ新劇興収 14年間で合計186.8億円 20億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:序 (2007年) 40億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:破 (2009年) 52.6億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:Q (2012年) 74.2億円(暫定) シン・エヴァンゲリオン劇場版 (2021年) 名探偵コナン劇場版興収 2年間で184.9億円 *93.1 名探偵コナン23 紺青の拳 *91.8 名探偵コナン22 ゼロの執行人
>>285 「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は10月16日に公開され、初日からの3日間で 興収約46億2300万円、観客動員数約342万人を突破。初日は平日における興収・ 動員の歴代1位、初週末は土日における興収・動員の歴代1位を獲得する。10月25日には 公開から10日間という歴代最速日数で興収100億円を突破。 その後、公開から24日間で興収200億円、59日間で300億円に到達した。 □興収100億円到達した日数 10日 鬼滅の刃 無限列車編 (暫定396.2億円) 25日 千と千尋の神隠し (最終316.8億円) 28日 君の名は。 (最終250.3億円) 28日 ハリー・ポッターと賢者の石 (最終203.0億円) 29日 踊る大捜査線2 (最終173.5億円) 31日 崖の上のポニョ (最終155.0億円) 32日 ハリー・ポッターと秘密の部屋 (最終173.0億円) 33日 ハウルの動く城 (最終196.0億円) 34日 天気の子 (最終141.9億円) 37日 アナと雪の女王 (最終255.0億円) 37日 アリス・イン・ワンダーランド (最終118.0億円) 40日 アナと雪の女王2 (最終133.5億円) 41日 アラジン (最終121.6億円) 42日 美女と野獣 (最終124.0億円) 43日 もののけ姫 (最終193.0億円) 43日 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (最終135.0億円) 45日 スターウォーズ/フォースの覚醒 (最終115.8億円) 50日 アバター (最終156.0億円) 52日 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (最終109.0億) 52日 トイ・ストーリー3 (最終108.0億) 53日 ファインディング・ニモ (最終110.0億) 54日 風立ちぬ (最終120.2億円) 65日 アルマゲドン (最終135.0億) 75日 ボヘミアン・ラプソディ (最終13?億円) 82日 タイタニック (最終262.0億円) 首なし全裸綾波の大群なんて描いててよく多くの人に見てもらいたいと思えるな
ワラタw 459 名無しさん@恐縮です [sage] 2021/03/30(火) 00:45:51.73 ID:Jdg1HVvd0 エヴァも鬼滅と同じくらいの上映スクリーン数だったら鬼滅超えただろうな 467 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 01:14:30.87 ID:Lfy2BbDM0 > エヴァも鬼滅と同じくらいの上映スクリーン数だったら鬼滅超えただろうな はああああああああ〜っ? どのツラ下げてそういうことを言う? @eigarankingnews 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の上位25作品における 座席数割合は驚異の“52.5%”に! なんと、映画館全体における約半分の座席がシンエヴァに 割り当てられていると言うことになります! コロナ禍では「鬼滅の刃 無限列車編(59.1%)」に次ぐ 座席数割合で、劇場側からの期待値の高さが伺えます! 470 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 01:22:28.84 ID:9rY7txJ80 >>459 >>467 ワロタw 仕込みのコントかよw 464 名無しさん@恐縮です [sage] 2021/03/30(火) 01:09:58.24 ID:JkKkLV1m0 初週休日の動員が平日初日より低いエヴァじゃ無理 □興収100億円に到達した日数 10日 鬼滅の刃 無限列車編 (暫定396.2億円) 25日 千と千尋の神隠し (最終316.8億円) 28日 君の名は。 (最終250.3億円) 28日 ハリー・ポッターと賢者の石 (最終203.0億円) 29日 踊る大捜査線2 (最終173.5億円) 31日 崖の上のポニョ (最終155.0億円) 32日 ハリー・ポッターと秘密の部屋 (最終173.0億円) 33日 ハウルの動く城 (最終196.0億円) 34日 天気の子 (最終141.9億円) 37日 アナと雪の女王 (最終255.0億円) 37日 アリス・イン・ワンダーランド (最終118.0億円) 40日 アナと雪の女王2 (最終133.5億円) 41日 アラジン (最終121.6億円) 42日 美女と野獣 (最終124.0億円) 43日 もののけ姫 (最終193.0億円) 43日 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (最終135.0億円) 45日 スターウォーズ/フォースの覚醒 (最終115.8億円) 50日 アバター (最終156.0億円) 52日 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (最終109.0億) 52日 トイ・ストーリー3 (最終108.0億) 53日 ファインディング・ニモ (最終110.0億) 54日 風立ちぬ (最終120.2億円) 65日 アルマゲドン (最終135.0億) 75日 ボヘミアン・ラプソディ (最終13?億円) 82日 タイタニック (最終262.0億円)
コナン前作が90億ちょいだろ今回は初日多いところだと65回の時刻表だから 100億は視野に入れてると思うよなんせあっちは子供を掴んでるから強い 逆にそうなるとエヴァも鬼滅も席を減らされるからここから伸ばすのは厳しくなる
ハイもう一度 シンが70億にたどり着いても、14年かけてやっとコナンのここ2作分だからなあ エヴァ新劇興収 14年間で合計186.8億円 20億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:序 (2007年) 40億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:破 (2009年) 52.6億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:Q (2012年) 74.2億円(暫定) シン・エヴァンゲリオン劇場版 (2021年) 名探偵コナン劇場版興収 2年間で184.9億円 *93.1 名探偵コナン23 紺青の拳 *91.8 名探偵コナン22 ゼロの執行人 アニメの製作費は基本的に人件費だから、製作期間がそのまま かかった費用に比例するわけで、カラーは他の仕事もしているし エヴァは版権で喰ってるようなものだけど、それにしても「映画」の エヴァはとてつもなくハイコスト・ハイリスクな商品だったわけで
>>136 アレはセフレで擬似親子関係なだけであって式波も好きなのはシンジだからな 最後はケンケンとくっつかず会えないシンジを想い焦がれてボッチエンドだからな >>280 うわぁ・・・w kimetuきっずがすり寄ってきたw 鬼滅並みの時刻表上映をしても100億が見えてこない現実に、経営者としての庵野が 舞台挨拶にまで出てきて「し、シンゴジラは越えたい、も、もう少し行けたら」 と 恥も外聞もなく情けを乞うのも無理はない しかし「アニメ業界の活性化」とはどの口が言う、だよなあ コロナを口実に公開延期した時に公式が「こんな時期に興行をやる奴は非常識」 と言わんばかりのコメントをして他作品の足を引っ張り、コラボ企業に大迷惑をかけ、 結局緊急事態宣言下に公開して恥を晒したくせになあ
エヴァヲタは延期発表した時はこんなこと言ってたんだよなあ その後慌てて「さ、3月からすぐ公開だ!」と言い出したから笑えたw 【エヴァ】シンが滅茶苦茶に楽しみな件について241 http://2chb.net/r/eva/1610687251/ 697 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/16(土) 08:47:28.30 ID:??? 庵野は頭いいからな 何年か経って、あのコロナの時に公開した非常識映画と言われないようにした 667 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/16(土) 08:06:49.49 ID:??? ウィッシュのDAIGOは常識人だよな 延期に反対してる馬鹿とは違う こんな時期に映画を公開する方が世界的に見ても変だからな 129 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/15(金) 19:41:36.69 ID:??? 経営者なら誰だって金儲けしたい でも人命の方がもっと大事って英断が評価されてんの 287 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/15(金) 21:48:37.06 ID:??? 感染拡大が広がろうが特典商法で金儲けに走ったアニメと違ってエヴァは人命重視で素晴らしいと大喝采だね 665 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/16(土) 08:00:52.82 ID:??? エヴァの人命重視の英断は素晴らしいよ コロナ禍の中で特典商法やって集客やってた鬼滅との対応の差を見せ付けた 699 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/16(土) 08:55:53.97 ID:??? コロナ感染拡大の中、特典ばら撒いて稼いだ興収記録なんかより 広告費損しても人命重視の再延期の英断を下したエヴァの方が素晴らしいし評価されるわ 686 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/16(土) 08:26:40.49 ID:??? 鬼滅が特典商法やり出した時にコロナ感染広がってるのに止めろよって思ってた そんなに金が欲しいのかって それでエヴァが今回再延期した英断がより目立つ結果になった 505 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/16(土) 01:36:09.89 ID:??? 強行してたら大して話題にならないまま上映してせいぜい30億かそこらだったろう それが再延期の告知で注目集めて万全の状態で公開すれば100億も圏内になる 【エヴァ】シンが滅茶苦茶に楽しみな件について239 http://2chb.net/r/eva/1610513402/ 543 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/14(木) 19:22:47.77 ID:??? 鬼滅と集英社が悪って感じになるね エヴァは常識がある作品であると 560 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/14(木) 19:25:59.48 ID:??? 鬼滅は常識のない連中だと早くも認知され始めてるな コロナ無視してガンガン入れまくったからな 逆にエヴァは大人の対応をして評価を上げた 571 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/14(木) 19:28:26.03 ID:??? 鬼滅の記録は非公式でいいだろ コロナ無視して達成した記録なんて公式にする必要ない 601 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/14(木) 19:32:54.79 ID:??? 映画館がどれだけ清潔アピールしても『閉鎖空間に二時間何十人も同居』って心象だけは払拭出来ない まともな神経なら映画どころじゃないわな 755 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/14(木) 19:58:02.09 ID:??? これから鬼滅と集英社に批判が集まるわな 銀魂を強行公開 しかも鬼滅特典付けて集客煽ってる エヴァはこいつらとは違うってこと 781 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/14(木) 20:01:08.51 ID:??? 銀魂映画は緊急事態宣言中に鬼滅特典で集客煽ったのは悪手だった エヴァは常識的な判断をした 自社が損してもコロナ感染拡大阻止に協力した姿勢は間違いなく評価される 821 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/14(木) 20:07:38.11 ID:??? 広告費が丸損になっても感染拡大阻止に協力 もう国民栄誉賞確実だろ 鬼滅?あんな特典商法で感染拡大はガン無視した駄作が後世に評価されるわけない 【エヴァ】シンが滅茶苦茶に楽しみな件について240 http://2chb.net/r/eva/1610624876/ 389 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/14(木) 23:38:56.35 ID:??? 冷静に考えたら英断だわ この時期に映画館に行列作ったら間違いなく非難されるし俺も行くのが怖かったのも事実 393 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/14(木) 23:39:52.81 ID:??? この英断は大きい めちゃくちゃ話題になったから自粛明けにとんでもない客が来るぞ 404 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/14(木) 23:42:57.78 ID:??? ネットの声 英断だ! エヴァは常識的判断を下した! 公開されたら観に行くぞ! いいね 413 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/14(木) 23:45:00.20 ID:??? ネットの声 感染拡大阻止に協力するエヴァは素晴らしい! 損しても延期するなんてさすが日本を代表するアニメだ! 437 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/14(木) 23:51:14.38 ID:??? 映画公開よりも人命重視の英断は100点満点 全国でエヴァの好感度爆上げ中 663 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/01/15(金) 06:31:39.25 ID:??? 総理や政府云々言ってるがここまで感染拡大したのは自粛しない国民のせいだから