https://globe.asahi.com/article/14326371 日本各地の書店でいま在庫切れが目立つ漫画がある。一つは、劇場版アニメが日本での興行収入で歴代1位となった『鬼滅の刃』(英語名:DEMON SLAYER)。もう一つは『呪術廻戦』(JUJUTSU KAISEN)だ。人間の呪いの感情が生み出す「呪霊」と戦う呪術師の物語で、鬼滅の刃と同様に「週刊少年ジャンプ」発の人気漫画。昨年10月からのアニメ化でさらにファン層が広がった。第1期の放送は3月いっぱいで終了したが、その勢いから映画化も決定。同時進行で世界でも話題のアニメとなっている。 米国時間2月19日夕(日本時間同20日朝)、200以上の国・地域から約1500万人のファンが投票したアニメアワード各賞の発表イベントがオンラインであった。主催は、世界で約1億人が視聴登録するアニメコンテンツ配信の最大手クランチロール(本社・米サンフランシスコ)。2020年に日本でテレビ放送された作品の中から「アニメ・オブ・ザ・イヤー(大賞)」に選ばれたのが呪術廻戦だった。 「大賞受賞に歓喜しています。制作スタッフはいま最終話に向け一丸となり精いっぱい取り組んでおり、引き続きのご視聴をお願いします。呪術廻戦を応援してくれる世界中のファンに深く感謝を申しあげます」 イベントでは、呪術廻戦の朴性厚監督のコメントが英語で読み上げられた。また、「ベストアニメーション」を受賞した『映像研には手を出すな!』(KEEP YOUR HANDS OFF EIZOUKEN)の湯浅政明監督(ベストディレクターも受賞)は動画出演してあいさつ。「ベストファンタジー」受賞の『Re:ゼロから始める異世界生活2nd Season』(Re:ZERO-Starting Life in Another World-)からは、声優2人が今後の見どころを解説するなど、世界のファンを強く意識する日本アニメ界の姿勢が表れていた。 それには理由がある。日本動画協会の「アニメ産業レポート2020」によると、19年の日本アニメ市場は10年連続で伸長し、前年比115.1%の2兆5112億円で過去最高を記録。うち半分近い1兆2009億円(前年比119%)を海外市場が占めた。国・地域別では米国、韓国、台湾、カナダ、中国、香港、タイ、豪州、英国、フランスの順で北米やアジア、西欧が強いが、東欧や中東、アフリカ、中南米でもアニメが根付きつつあるという。デジタル社会の浸透などに伴い14年以降急拡大を始めた海外市場が、国内市場を逆転する日は近いと言われている。 19年からアニメの海外ファンを集中的に取材してきて実感したことがある。世界のアニメ人気は日本側が戦略的に仕掛けたというよりも、熱狂的な海外ファンたちが主体となって育み、支えてきた側面が大きい。自国で日本アニメの入手が困難だったころから、海外の熱心なファンたちはあの手この手で情報入手に努めた。ほとんどが海賊版だった時期もあるが、ネットの普及で次々と交流サイトが生まれ、世界のファン同士を結ぶコミュニティーが育つ。その中から日本側と連携し正規契約の下でコンテンツを提供するサイトが登場。今では世界同時視聴を可能にするビジネスモデルを形成するまでになった。 全文はソースをご覧ください べつに特別面白くもないし映画も対して入らんだろ いつ来るかと思っていた日本マンガアニメ界の乗っ取り朝鮮人汚染がついに来たかって感じ 株や資本で汚鮮したTVマスゴミや崩壊した日本映画界みたいにならないようにきっちり除鮮してほしい 実力がある本物は外国人だろうときっちり認めるけど意味不明なゴリ押しは絶対に認めんわ
まあ鬼滅とは質が違うクオリティはあるわな。ただハンタレベルかというとそうではない。 ギャグのレベルは鬼滅やハンタとなんらかわらん、どこが笑いどころなのかわからないレベル。いつもおもうが、戦闘ものに途中挟まれるくそほどつまらないあの笑いのノリなんなんだろうな。 ドラゴンボールくらいだろセンス感じるのは。毛色は違うがファブルなんかも笑いのセンスあるとおもう。
でも実際海外のオタクコミュは鬼滅よりかは話題になってる 未だに頂点は進撃の巨人だけど
>>6 パクリ具合とごり押し具合で永遠に語り継がれる伝説になりそうだな、呪術 >>1 海外受けは鬼滅より呪術だろうな 外国人へのインパクトは呪術の方が大きい 最近は実データを完全に無視したステマばかりだからな マジでやべえわ、電通
朝日はやけに呪術廻戦推すよな なんなんた?同胞なのか?(笑)
>>13 アニメってゲームの版権収入とかが 海外輸出額のメインなので 呪術みたいな作品は大して稼げないのよ ドラゴンボールとかワンピースが主力 最近だとスラムダンクとか 呪術だけはカップラーメン理論がぴったりの駄作やらかな マジであかんわ
呪術は何故か鬼滅おじさん鬼滅おばさんが付いて来れてない
韓国人が自分の市場じゃなく日本漫画アニメの中に入り込んで天下取ろうとするのは分かりきってる つかだからパクリオンリーで斬新さがないが売れたもん勝ちの日本漫画界になって地に落ちる話だな
チョンが絡んだステマ作品 応援してるのはゴミチョンと万個でしか考えられないバカ女 最初は少し面白かったけど、この程度の面白さなら有象無象にある 怪獣8号の方がよほどおもろい
電通が絡むとすべてが腐るから駄目だな 誇大広告やりたい放題だし 中身がないコンテンツばかりごり押しだからな
母国でやれよ つまんなくなったテレビやかつての栄光から崩壊した映画界も気づけば朝鮮人が巣食ってるわけ 実力や才能じゃなくて金や政治力で入り込んでくるからごみになるんだわ 日本アニメ終わったらみるもんなくなるわ
MAPPAは韓国人スタッフ多いからそのうち韓国原作ものばかりになりそう
>>1 (ヾノ・∀・`)ナイナイ もうそういうステマには誰もだまされない いい加減に気づけやバカ電通 戦闘シーンにアニメーターの気合入ってるだけのつまらんアニメ
え、まだ日本市場の方がでかかったの?意外と持ちこたえてるやん
最近YouTubeでブラックラグーンを一話から配信してるが ワクワク感すごいあるよな あーいう世界観描けないから学生物で学校話とか小せえ枠組みの中で物語が進行していてまじ飽きる シティーハンターみたいなん流行れよ
鬼滅で稼ぎすぎて節税のために資本マシマシでブチ込んで作った作画と声優が豪華なだけのアニメ
アニメーターの無駄遣い 進撃は語り継がれるけど呪術とか数年後は誰も話題にしてない 進撃に予算と人材使えよと呪術は無駄の塊のアニメ
原作は漫画だけど何でかアニメ業界がデカい顔をする これが本当に不思議
別にいいんじゃね?鬼滅とか進撃の巨人ヒーローアカデミアとかよくわからんのも人気らしいし売れるのは良いことなんじゃね
>>33 実際はアニメの年間輸出額は400億円くらい 2021年6月くらいに最新版が出るが 規模的に大きく変動していないだろう 話題がすっかりエヴァに しかも主題歌の人がやらかしたんでしょ
どんな技が出るんだ〜!?とワクワクさせといてつまんないアニメ
実際は業界最大手の東映アニメでも 売上500〜600億円くらいだからね
まごう事なき電通案件 鬼滅は話題になる度に電通だと言われたけど 関係なかった
マスメディアを買収して 同族間でヨイショ合戦するから気持ち悪いったらない いいものは自然と認めるんだよ、そうやってコツコツ認められて行っていつか本物になる コイツラは本物になる前にゴリ押しするからまたかよって拒絶感しかわかないしますます嫌いになる そういう歴史を繰り返すからずっと嫌われるんだよ差別じゃなくて区別されてんのガイジはゴミ箱にって
呪術は日本人による日本人の漫画アニメじゃないから別にどうでもいい 映画化して聞いたこともないナントカ賞とれるといいねぇ というか映画化したら当然海外でアニメ市場で過去最高の1位とれるかどうか わかるまで待った方が・・・ といいつつ海外でずば抜けてるのは進撃なのに呪術とか全面に出すな
>>52 平手のステマは笑えるが 呪術のステマはマジで笑えないからな 電通ってマジで糞だわ 日本の漫画文化を壊そうとしている 途中で見るのやめた、バトルの作画は凄いがストーリーがつまらん。
電通さん 漫画界にジャニーズや秋元一派、ザイル一派的な存在とかいらんので この辺でもう勘弁してください
どんな試算で日本国内で1兆円以上 海外でも1兆円以上の日本アニメ市場があるて言ってるの? レポート見ても広義のアニメ市場とかで金額上げてるが本当かて数字で疑問だわ
この漫画のいいとこは敵に自分の能力ベラベラ喋ることにメリットを持たせたことだな
>>26 すでにこの朴監督が監督してるよ 前作はゴッドオブハイスクールというマンファの監督をしていた 絵はたしかにいいが、話は本当にクソつまらない 鬼滅が流行って呪術も流行らせたいけど中々うまくいかんね 先に流行ったのがウマ娘という皮肉 アニメ二期とアプリの配信開始で売り上げスゲーし
世界中の一般民衆に愛され人気が爆発し愛される日本 ゴリ押しイカサマ何でもあれで世界中から嫌われる韓国 これが現実なんよねえ
>>62 電通はマジでセンスがないからな 流行らせようとするコンテンツの中身をまったく見ていない 電通のステマに振り回されっぱなしの腐女子も論外の馬鹿だけどな 自分の好きな分野に電通軍団がやって来るのだけは勘弁してほしい 土足で踏みにじられるからな
>>39 程度と言うか丸パクリだし 作者自身が言ってるしな 安心しろ、もう10年以上前から日本のアニメ制作現場は中国人だらけだよ
主人公が何の躊躇いもなく指を食べるシーンはまんま韓国特有の気持ち悪さでてるからなw ブリーチは胸を突き刺すとかは何の違和感もなくみれたのに
ヒロインらしいのが和田アキ子にしか見えないのは俺だけ?
>>67 それ 作者がいろんな漫画とかぱくってるって公言してるし 呪術も面白いことは面白いけど一番にはなれんよ 動画サイトの再生数とかも伸びないし 放映したら上から5番目くらいには安定して入れるけど一番にはなれないタイプの作品 原作読んでなくて面白そうと思って見たけど なんか学校対抗でがっかりした
カカシの下位互換みたいな人がいるけどあれは主要人物なの? 主人公と思われる人もメガテンとかナルトにいたような感じだしキャラデザが地味すぎなのでは 見たら面白いのかもだけど
人気だっつーからこれとチェンソー読んでみたけど時間返して欲しいという感想 鬼滅は普通に面白かったけどここまで流行るほどでもないような 集英社の売り方が上手いんかね
>>77 グロいだけだった キャラも全員好きじゃない >>78 読めよ おもろいぞ けど同じジャンプ+なら忘却のバッテリーもおもろいぞ 面白いという意味でははたらく細胞ブラックが良かったけどね
姪っ子が鬼滅から乗り換えやがった。クリスマスプレゼントに蝶の子のフィギュア買ってやったのにもう埃かぶって放置してやがる。どこでネタ仕入れてくるんや・・・。
最近のアニメではモルカーがよかったかな あれは芸大でアートを徹底的に学んだ人の作ったよくできた作品だった 漫画家って申し訳ないけど学歴も社会人経験もあまり無い人が多いから (20代前半くらいの若い作家を欲しがる出版社の問題でもあるけど) 漫画原作のアニメってストーリーやキャラデザ キャラの人間性とかがちょっと稚拙だと思う
>>22 怪物ピークは1話で最近は本スレすら愚痴アンチスレ化してるのに 怪物ほめたたえるやつが貶すなら逆に見てみるかってなったよ >>87 編集にあーだこーだ厳しいこと言われたりで会社員とは違う方面の苦労はしてると思うよ 大先生になると無敵だろうけど 鬼滅は面白さもあるけど価値観が今の時代に適合したんだろ 主人公は家族を惨殺されて鬼にされた妹の介護、死んだキャラは生き返らないし悪を潰すためにとどんどん死んでいく 津波や震災で悲惨な現実を突きつけられた日本人にはそんな生き様がすごく刺さったんだろう それに比べると呪術は中身すっからかんのスッカスカ娯楽バトル漫画だろ それで覇権がーって作画見るだけで消費され忘れられるアニメ風情がアホかと思う
>>34 鬼滅は原作が終了してるから後釜狙いかな 対抗というよりもね いわゆる鬼滅おじさんだけど、DMMの7割引で、 鬼滅23冊以外に、呪術廻戦か進撃の巨人どっち買うか悩んでる 鬼滅の前に読んだ最新の漫画は20世紀少年 20年前に成人してからほとんど漫画なんて読んでないんだが…
>>87 アニメや漫画に何を求めるのかによって違うけど 少年漫画家が書く作品のターゲット層は社会に出たことがない10台子供向けなんだから同じ価値観を持った作者が作ったほうが売れるに決まってるだろ 上から目線の説教臭い作品作って売れずにどうやって食っていくのか考えればやる前から答えはわかるだろ >>91 繋ぐというこの漫画の基本概念が古来からある日本人の価値観に合ったのさ だから年寄りまで巻き込むことが出来た 鬼滅はDemon Slayerなのに呪術廻戦は英語化されないのかよwww
>>99 ドラゴンボールは社会人経験のある人で 世界中の子供にハマったが >>8 よく漫画アニメ好き芸人ているけど、やっぱりストーリーもののギャグシーンは本当にしんどいらしいな あまり言わないけど >>98 進撃の巨人のが面白いよ そもそも漫画村みたいなサイトでよめるだろアホかよ 朴監督おめでとうございます! やはり韓国人は優秀ですね!
重い話だから結末次第だなぁ 進撃みたいに投げやりにしたらグロ系バトル物なだけで凡作 鬼滅やグールみたいにグダってもハッピーエンドまで持ってけたら良作 もし綺麗に纏めれたら名作の仲間入り 終盤を無難に王道行く決断出来れば良いけど個性出して踏み外すと予想
作者って韓国人じゃなかったっけ? その割にはあいつら主張しないけどなんかあるの?
>>98 呪術の方がいいんじゃないか 今後の伸びしろもあるし 自分は進撃は生理的に駄目だわ 自分たちと関係なく流行った鬼滅の件、マジで悔しかったんだろうな。 ジャスラックみたいに税金の取り立てができたら良かったのになw 庶民感情としては、やっぱ鬼滅を応援したいわ。
>>92 あれは無理だろwwwってかしては駄目な案件www オススメされたから観たが、結構面白かったのと、作画が凄かった >>102 社会人になったから価値観が合わないなんて話はしてないが 10年20年と年の差があるより若いほうが適合するって話で 殆どの漫画家は消耗品だから若いやつを使いまわしたほうが売上維持できるってだけで天才や大先生を例に出されても比較のしようがない >>108 主張しないって事は違うんじゃないですかね 世界規模の市場になるんだろうから それこそアニメーターの待遇よくしてやってくれ 給料も上げてやれ 日本の大事な財産やで
なんつーかやり口が古臭いなw 欧米で大人気!と言えば日本でも流行ると思ってるんだろう
>>98 ブルージャイアントがオススメ。 進撃は漫画よりアニメのほうが良い出来 鬼滅より呪術のが全然面白かったしまぁ当然だわな そんなことより俺はJOJO6部待ってるんですけどね はよw
>>102 鳥山先生は広告会社のデザイナーだったっけ それがキャラデザや構図、魅せ方等に活かされてるよね 花御の格闘シーンは美しい。自然のために人間はいらないという考えも欧州では受けそう
鬼滅はお子ちゃまアニメだからなあ あんなグロシーンを家族で見るとか想像できない
呪術は海外ならあのパクリまくりがバレにくいので 海外市場狙いは良いと思う
最初に漫画の書式?を右開き縦書きに設定した人物って誰よ 大戦犯だろ もし左開き横書きならローカライズが楽だったし今よりもっと世界で売れてたわ
バトルロイヤルのルールを1ページに長々と書いた時点で終わった
せっかく鬼滅忘れかけてたのに、また尾田くんがイライラするから止めろ
呪術はキャラの性格がみんな特殊だからなあ ヒロインもキツいし、パンダも怖く変わるし
>>131 英語って深みがないよなぁ やっぱり漢字って偉大 これで海外向けとか世界向けに作れば失敗する あくまでも日本向けに作ったのを海外の人達も楽しんでるわけだから 下手にすり寄ったら良い所が駄目になってしまう
アニメあんま見ないけど、呪術は見事だわね 色彩設計が抜群だと思う MAPPAって外注の結成らしいね 鬼滅とは逆に、原作を咀嚼する必要性に乏しいんじゃ無いかな
>>98 大人ならなおさら進撃 話のクオリティもオリジナリティもある 呪術も面白いけど似た漫画はたくさんあるからな >>136 言葉が綺麗じゃないんだよね 嫌がらせ好きだからなあ」って人物がぞろぞろ出てくる うーん5話くらいまで観て挫折しとる こっから面白くなるんか? ちなみに鬼滅は全部観て映画も行った
>>98 二択なら進撃の巨人 驚愕のアイデアに 同時代性を楽しむラストチャンス >>146 序盤つまんなかった人はずっとつまらんよ ○話で激変するとかそういうのはない 好きな人は最初から好きでダメな人はずっとダメなアニメってか漫画だと思う >>146 私もその辺でストップ 男体がセクシーだから それに興味がないと、別に無理に見なくてもいいんじゃないのと 呪術の大ブームはちょっと無理があるだろうなあ 鬼滅と違って広範囲に熱を持って支持されるかというと違うな
>>150 韓国からいちゃもんついてるって記事出た 国内線の飛行機の料金の調べ方ってどうやるのか教えてや!
>>156 航空会社のサイトで搭乗区間の一覧辿ればわかるでしょう >>151 序盤でハマれない漫画アニメって、中盤やラストの方観てもたいがいハマれないと思う どの漫画アニメでも一番面白いのが序盤じゃないかなあ しかし呪術は挫折組多いね 私もジャンプのアプリの無料のを適当に読んで、 何も興味持てずパクリにドン引きして終わった トリガーのグリッドマンとダイナゼノンが超面白いんですが
そもそも鬼滅もそこまでかって感じだし、コロナが無ければそれほど盛り上がらなかったろ。 まして呪術は一部世代にしか受けないと思うし。
これを期に量産型萌えアニメを駆逐して大人の視聴に耐えうる作品を作ってくれ
意味のない交流戦で悟ったわ 自分はやっぱりジャンプ無理なんだなって
とりあえず主人公たちがラッシュ仕掛けてるシーンで アップテンポの洋楽流しとけばいいと思ってるだろ
>>167 そう ジャンプは大人が読む漫画誌じゃないはずなんだよね 読解力無い問題の一端になってるかも 取り敢えず呪術は最初応援してたけど、オニギリの具の名前で会話するって設定で一気に冷めて見てない
>>160 惰性で見てたら途中からアレなんか最近面白くなってきたかなってない? 俺はあるんよ 呪術にはそういうのなかったからさ >>146 今のペースなら4期くらいから面白くなる 日本 呪術>進撃 海外 進撃>呪術 で、進撃の手を抜いたMAPPA
マジでもうテレビいらんな 漫画家→出版社→アニメ制作会社→ネットフリックス→世界の視聴者
>>20 アニメではセンスは抜群で、格差開いちゃってるわ 「用日」を隠さない展開だね 海外アニメ市場が日本市場を上回ったら日本のアニメ制作業界は終了 中国などの海外のほうがアニメーターの給料が高い 生産も消費も海外で行われ日本は蚊帳の外になる
>>177 途中から面白くなる漫画アニメって思い出そうとしてるけど思い当たらないなー 呪術は中盤から面白くなったら良いね パクリやめたらその途端面白くなったりして では海外で頑張ってという話になってしまう オタクの女子の一部だけだよな人気
>>183 スポーツ系ならあるんじゃないか? SLAM DUNKなんかミッチーと喧嘩してる頃より県予選始まってからのが面白い気がするし >>183 エヴァはその展開じゃないのか? 最初はガンダムのパクリの退屈なアニメだったがだんだん引き込まれる展開になっていった コンビニに売ってたわ それも上段にドーンとそして順調に減ってた それに比べてワンピースなんて1冊も減った様子も無く下段に並んでた 尾田君さー ワンピースなんて400百万刷る必要あんの? 50万部でいいんじゃねーの?その方がナイナイ商法出来るやん 人気あれば 人気があればさw
>>189 エヴァって終盤糞オブ糞だろぜルエルまで まどマギや進撃の巨人みたいな、世界観に圧倒されるような海外アニメってあるの?
そのうち人種差別だとかLGBTへの配慮がとかいろいろ言われて 描く方も大変になってくぞ
>>193 netflixに入れば色々見られるんじゃないかな テレビは日本の場合、縦割りの妨害入れるんだよね Amazon primeからnetflixもFODも繋がれるようになってるアメリカとの絶対格差 アメリカのティーンは何のアニメ見てんのだろ 子供が見るものって思ってそうだし見ないか
>>197 テレビ朝日の早河洋会長は、会見で「PRの方法として、もうそういうこと(ジェンダーに関すること)はやるなということ」とも言ったが、かなりレベルの高い報道番組を作ってきた舞台裏を知っているし、同じメディアに生きる者として見るならば、 「やったらまずいこと」に怯えるのではなく、「テレビこそがやれること」を堂々と発してほしいとも思う。片岡亮 他者に禁止ばっかりかけてると、他の手を思いつかないものだ 上の世代を見て若い人には反面教師としてほしい やっぱ日本の胸張って言えるコンテンツはアニメと漫画しかないな!ドラマとか実写映画とか出しても全然世界で言われないもんな
世界で人気なら野球回なんてやるべきじゃなかったよね 野球なんてほとんどの人が知らないし、送りバントがどうのマーくんがこうのって世界の人たちは困惑してたよ
>>207 邦画界はインテリが選択しない業界になってるでしょ 3話くらいまで見たはずなんだが全く記憶に残ってない 青の祓魔師的な奴だっけ?青の祓魔師も殆ど見てないがw
>>209 あー そういう「○か×か正解を用意しろ」は受験までね 自国で日本アニメの入手が困難だったころから、海外の熱心なファンたちはあの手この手で情報入手に努めた。 ほとんどが海賊版だった時期もあるが、ネットの普及で次々と交流サイトが生まれ、世界のファン同士を結ぶコミュニティーが育つ。 ほとんどが海賊版だった時期もあるが ほとんどが海賊版だった時期もあるが 朝日的にはコミュニティが育てば海賊版もOKという認識なんですね 「時期もあるが」って言ってるけどツベで海外勢がリアクション動画と称して違法視聴しながら小銭稼いでるけど そういう行為を容認するんですね 朝日には著作権という概念がないんだね
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件 http://2chb.net/r/ghard/1615474800/ 洋楽が完全にオワコンになっている件 Sportify 日本TOP50 邦楽 45曲 K-POP 5曲(NiziU含む) 洋楽 0曲 洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる… 映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、 一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね 日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3 http://2chb.net/r/ghard/1610579151/ 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。 コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。 チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、 日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない なぜかおわかりだろうか? 韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ! 一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた 今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる ↓ https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385 「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」 ↑ あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い 韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html 傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕 htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622 すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」 http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml チョン流、今度はこんなことまで! ↓ 【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★] 韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう ↓ 【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 >>213 そういうことを言ってるんじゃないんだけど、分からないんだねw 頭悪い人ってすぐ論点から外れて突然バカにした言い方するから分かりやすいけどね 理解力なさすぎる人は会話にならないのでNGしまーす >>215 今ってイケてる役割は白髪なんだね 書店で漫画表紙似た者並んでて笑うわ ダッサイバカチョンアニメwwwww キャラデザからしてダッサイ。古いんだよ
どっちみちジャンプにありがちな量産型バトル系マンガのひとつやろ
アニメ一息ついて落ち着くかと思ったらまだしつこくステマすんのかよw 開き直って喚き続けりゃ馬鹿は騙せるくらいにマスゴミは思ってんだろな
>>218 90年代に深夜からベストヒットUSAやらMTV追い出したら 一般には届きにくくなったよね >>232 今自分さえ良ければ、ってオヤジらが次世代に何を残すか >>232 なんたら回線に人員回したせいで進撃の作画が崩壊したってマジ? >>232 そうなん? マスコミは韓国人に天下取らせたいみたいなこと考えてんのかもなあ あわよくば韓国人が日本映画の興行記録を、みたいなw 呪術は渋谷で化けた。何故アニメの今のところで人気なのか分からん
自分の術式の効果を敵に宣言すると 攻撃力上がるってどっかで見た気が… なんだっけ
>>235 マジ 特に海外ファンからは作画崩壊に関して怒りの声が殺到してる アニメもっと面白く出来そうだけど普通だったな 監督には原作漫画もっと読み込んでほしかった
>>240 HUNTER×HUNTERの制約と誓約だと思う ボマー捕まえたの奴も、能力を言うことが発動条件やし >>241 マジかよ汚いなさすが韓国人監督きたない 進撃の巨人のMAPPAじゃない方の会社はほんとよく作ってたな。 四部は何で断ったのか知りたいが。
日本アニメの売上なんかKPOPの10分の1くらいやろ 知らんけど
>>236 ロキノン系のサブカル雑誌とかでもMAPPA特集組まれたり、やたらと色んな所でMAPPA持ち上げが起こってる どう考えても不自然すぎ >>236 ロキノン系のサブカル雑誌とかでもMAPPA特集組まれたり、やたらと色んな所でMAPPA持ち上げが起こってる どう考えても不自然すぎ 読みだけでも難儀なキャラや技の固有名詞の文字一つの持つ意味とか 外国人は理解してるの?
>>198 君がリアル世界にしかないのと同じように、こっちは作品内の世界にしか興味ないんだ 日本vs世界でまだ日本市場のほうが上ってのがニッチだなと思うわ
>>15 監督がコリアンなんだってさ、なんか冷めちった 具体的にいくら儲かってんだよ このアニメに関して数字が一切記事にならないんだけどw
ジャンプキャラクターズストア見たら鬼滅より呪術グッズの方が売れててわろた。 ポスト鬼滅だと煽って上手いこと鬼滅ファンを呪術に誘導させたなあ。 次に売りたい作品はポスト呪術だと言って煽るのだろうか。
ミカサが不細工になったのはてっきり原作がそうなのかと思ったらMAPPAせいなのか
呪術云々一つの作品はどうでもいい あくまでも市場の話であり、世界より上の日本でもアニメに金を落としてるのはせいぜい人口の1割程度である
メディアが騒ぐほどSNSでは興味持たれてない ドジョウは逃げたよ
至って普通のジャンプ作品 つまらないわけではないけどゴリ押しされるほどでもない 良いものは他にも山ほどある
VIDEO 王様ランキング、WIT STUDIOだから作画凄そうで期待 海外で受けそうだな
>>103 あと感覚ばぐっでるとおもうのが、アニメの作り手もだけど、本編で絶賛シリアスに命取り合ってる敵味方をかわいくしあげたギャグアニメを本編の後すぐに放送するのな。 普通にそれぞれ声優が声いれてわちゃわちゃふざけあってまじでバカかよと思うわ。神エンディングのあとの余韻が台無しすぎる 神之塔とかいうアニメ最後まで見てクッソつまらなかったから腹たってググったら韓国のマンファが原作だったでござるの巻
ナルトが海外に受けて個人レベルでなんか恩恵があった? 漫画が受けたから何?って思うんだけど
>>275 漫画だけじゃなく世の中の出来事ほぼそれなんだが アニメは分かりやすくて面白いな。原作はだんだん分からなくなった。
日本でも電通の刃の後追いみたいな売上になってるじゃん そりゃみっともない鬼滅信者が焦るわけだな
クランチロールのアニメアワードの他の受賞作もほぼ日本アニメなのに「人気が世界規模」っておかしくない? 2017がユーリ! 2018がメイドインアビス 2019デビルマンクライベイビー 2020が鬼滅 これ全部「人気が世界規模」ということになる
アニメ見たけどクソつまらなかったなw 登場人物全てがウェーイのクソって珍しい
クランチロールって「海外の日本アニメ好きが見る配信サービス」でしょ? あくまで「海外の日本アニメ好きに人気」であって、人気が世界規模という解釈はおかしい だいたいメイドインアビスやデビルマンクライベイビーの時は騒がなかったのに、なぜ呪術のアニメオブザイヤーだけそんなに持ち上げるのか
主人公とそのお友達だけ死んでも生き返るシステムの漫画
声優とアニメーターの賃金上げろ 彼らは奴隷じゃないぞ
悪いが鬼滅の足元にも及ばん 全くとは言わんが面白くない… これがそんなにヒットしてるなら まさしくゴリ押しだと思う
鬼滅を叩くときの鬼滅は子供向けって煽りが 鬼滅が大人まで拡がっていて呪術は子供止まりのコンテンツってのを表してる
とりあえず読んでるけど五条は「ぼくがかんがえたさいきょうきゃら」だし主人公に魅力無いってのがあるからいまいちハマりきってない
実際にそうなってから言えよ 騒ぎ方がアチラさんと同じだわ
全然人気ないよね。 アマゾンのお薦めとか無風だし。
>>299 ただでさえ原作でも主人公に魅力ないのにアニメ版では魅力皆無の棒演技声優だもんなぁ…もうちょっと上手い声優起用できなかったんかねぇ >>304 あれは良いものだ 呪術廻戦の新EDの高音が気持ち悪くて 犬猫まで待機するのがつらかったわ アニメ観てる限り、主役の影が薄いな。脇キャラのが印象に残る
>>151 序盤は面白そうと思ったけど、だんだん視聴意欲が無くなって1クールあたりで止まってる。 その先は観なくてもいいってことかなぁ。 >>309 また気になるようなら観るでいいんじゃないかな。 >>304 それな マジで犬猫待ちでTVつけてたみたいなもん >>4 やたら話題になってたから観てみたけど、学内模擬戦みたいなの始まって萎えて止めた 鬼滅は最後まで一気見出来たんだけどな 呪術廻戦みたいなのは若い子なら面白いんだろうなぁ タイミングw まぁ編集記者も書いてる時にまさか 逮捕とかあるとは思わないだろうしな
唐突な呪術age記事が例のED出し子逮捕記事のすぐ後に取り沙汰される流れ笑う
>>260 って事はしつこいゴリ押しがまだまだ続きそうやな。 呪術は1話だけ面白かったけど 話が分かりにくいから脱落してしまう もう少し客呼び寄せるなら分かりやすい話にしてほしかった せっかく面白そうと食いついても話が複雑化してしまうと脱落してしまう人がいる 実にもったいない作品だなと思う 原作は主人公が言ったセリフなのか相手が言ってるセリフなのか分からないコマあったしw 鬼滅は話が分かりやすいからその部分でも良かった
>>1 一昨日普通にAmazonで0〜15巻買えたけど品不足なの? >>306 コミックスのおまけのとこに作者は主人公苦手って書いてあってびっくりした 唯一共感できる部分を残したいから編集に止められたけどパチンコ帰りにしたとかなんとか 作者が主人公を好きじゃないからあんなに影が薄いのかね 技もただのパンチで手抜きだし >>88 見てみればいいと思うよ 途中までは面白いし ただ俺も怪獣は2巻までしか読んでない その怪獣よりつまらない 本誌の絵が汚な過ぎる 調子に乗るのはまだ早いんじゃないかなぁ
鬼滅鬼滅って二匹目のドジョウ狙いっぽくて白ける これはこれで人気なのにおかしな宣伝の仕方するんだなぁ
>>319 主人公が一番大事なのに何故か一番印象薄いよね アニメの出来は凄くいいんで監督が在日さんでも全然構わないし文句ないわ 原作に忠実で変な改変もしてないし、むしろ作者の持ち味を損なわずさらにヴァージョンアップさせてる 音楽もいい
ジャンプのリスペクトという名の過去の漫画ツギハギ商法
好きな女の子にすすめられて読んだけど途中でギブアップ
この漫画だかアニメのレビュー読んだら Aくん Bくん C先生 とかこんなんばっかだった 読者層が一目瞭然でそっ閉じ
鬼滅、ワートリ、Dr.ストーンは好きで観てるがこれはハマらなかったわ
>>323 自然にじわじわヒットしてればいいのに 鬼滅の次はこれ!って仕掛ける気満々の報道が多くてなんか白けるのはわかる >>1 ゆるキャンなら分かるけど呪術なんてさっぱり理解出来んよ。おじさんは >>330 ジャニタレ的な何かを見ている気分 或いは少女漫画を読んでいる気分なんだろうなぁ そして本人達はそのキモさに全く自覚が無い >>336 新規性がないとね アニメがよくできているのと、知的領域の広がりは別物 >>146 最初普通につまんなくて 学園対抗戦で更につまらなくなってほんとに作画と動きだけ見るアニメになった 鬼滅と真逆 相変わらず鬼滅と違ってステマスレが伸びずファンスレや売上がよく伸びるね
アニプレ周辺の人って、電通に儲けさせてないからマジ怯えてて 受賞しても報告もしないのね
アニメは本当につまらなかった キャラを出したばっかりで特に掘り下げもしないうちにいきなりおまけコーナーでキャラを崩したら原作を読んでいない視聴者は付いていけない。
>>340 だから風俗堕ちまでして貢いでるのかw ころなのうきめつkidsどもw >>347 食うに困れば女が身売りするから男にはそれが嬉しい国だもんね エンディング曲がいいから見てた 途中から出てきたヒロインが可愛い 女キャラがみんな性格良い
>>98 進撃の巨人ならアニメ見た方がいいぞ。漫画は絵が下手すぎてみてられない。 呪術は若者中心の人気って感じ アニメはスピード感がありすぎて鬼滅好きな小学生や年配層はついてこれない
呪術は世界観がちとわかりにくいかと思ってたがそうでもないのが不思議。 鬼滅は一応チャンバラだからねぇ
なんか唐突にブラザーブラザーいうキャラが出てきて寒くてもう限界だった
これって本当に人気なの?? まあこうやって声がデカイアニメって持ち上げられてるだけで正直人気も糞も無さそうだけど
>>1 これ急に鬼に取って代わってランク上位占めてるのが薄気味悪いんだけどがランキング操作とかねえの? >>355 これはあるかも 鬼滅は分かりやすいんだよね 子供が5巻で放棄したからコミック揃えたけど次巻が楽しみ 日本でもうれまくってるせいで鬼滅キッズの嫉妬の対象に
いいアニメ。録画しておいたら 人気というので見たよかった。 ネットの情報だといろいろわからないこともあるrだろうけど、1位はまあいいものの可能性は高いと思う。 それはそうと、PS3の熱問題は、スタンド買って立てると解決。っていいたい。
アニメ市場は2兆5000億なのに300億のkpopなんかを大人気だと言うてんだよな
鬼滅おばはんみたいに痛くならなければなんでもいいわ
>>367 楽しめる 女の子が可愛い特にオレンジ髪のヒロインの子 >>275 サニーデイサービスのpvの海外視聴数海外コメントがあほみたいに増えた >>355 幼児と小学生は鬼滅より呪術 逆に鬼滅はおばちゃんしかついていけない 鬼滅は挫折組が多いけど呪術はそういうの気かんな 俺も呪術は最後まで見たけど鬼滅は5話で脱落した
呪術、進撃、ドクストははまったけど鬼滅ははまらなかったわ
呪術のゴリ推し目に余る ただKの法則から抜け出せなくて EDバンドのドラマー逮捕とか なかなか興味深い展開だよね
400億いきそうな作品と比較してる奴はアンチだと思ってるw 虚しくないのか?
いろんな作品のつぎはぎだって言われてもアニメだけ見てた時はピンとこなかったけどコミックスを読んだらハンターハンターの影響の色濃さに驚いた ペンタッチや画面処理や構図がすごい似てる 作者は冨樫先生のアシスタントだったりしたの?
なんでアメリカ人はあんなにヒーローアカデミアと呪術廻戦に熱狂するのか理解できない
>>378 もともと信用を得たことがなくて 信用を失う概念がないのかな >>349 ばっかじゃないの 何で深夜ラジオで芸人が何か言ったらそれが国の総意に? それならアメリカも「トランプが言ってる事が国民すべての意思の国」として扱いなよ >>375 で、呪術が子供に受けてるというソースは? 呪術のスレは鬼滅を貶したい煽り屋ばかりが元気で作品至上主義なファンは殆ど現れない このスレも半分は鬼滅の話題 そこがコラボもちっとも盛り上がらず、関連商品も売れない理由でしょう 鬼滅を貶す事には興味があっても呪術には興味がないから コラボが盛り上がらないから、毎年日本アニメが選ばれてるアニメオブザイヤーで1位だから世界で人気!という謎理論に頼るしかない
>>385 鬼滅ファンだと風俗落ちで貢ぐなんて総意じゃないっすkara w 自分の娘息子をどういう世間に送り出すか考えて世論築けってことや
個人的な意見としてはヒロアカよりワンパンマンの方が好きなんだがな 何でヒロアカって海外で人気あるの?
呪術がそんな海外で他より人気って程か?一部の腐の声のデカさだけ抽出してるんじゃね >>388 ああw だから特殊詐欺師に身を染めたのかw >>390 そりゃあのテーマであの絵なら >>393 3000万人に迫る動員なんで日本落ちぶれて犯罪国っすってアピールですかね >3000万人に迫る動員なんで日本落ちぶれて犯罪国っすってアピールですかね w w w 時の人マリエ「」 >>1 ヒーローアカデミアはアベンジャーズの絵を子供向けにしたような感じ
呪術は勝俣州和と同じような存在なのでは このスレでも鬼滅を口汚く罵る輩はいても熱心はファンは1人もいない 勝俣州和ファン0人説と同じように呪術ファン0人説を唱えたい
ID:LMxgxiqy0が呪術のファン層を如実に表してるのでは ファンが無料の匿名掲示板で人を蔑む事にしか興味がない だからメイドインアビスが過去に取った賞を「世界で人気」の根拠にするというトンデモ理論を展開するしかないのでしょう ファンは匿名掲示板で他人を罵るだけでなく作品にお金を使ってあげて!
>>378 気持ち悪いんだよなあチョンTBSだし 進撃と鬼滅は面白く見れたけど ふつう指が口に入ったら飲まねえだろ吐きだすだろ >>306 何回同じこと言や気が済むんだよッ!俺を舐めてんのかあ?このチンピラがぁ!! >>403 TBSはちうごくと北はボロカスに言うとるでw たまたまネクスト鬼滅求められてた中で流れに乗れたんだよな お話の最初からという点も有利に働いてて これがヒロアカみたいに長期物の新シーズンだったりしたら引っ掛からなかった
そりゃ海外の方が人口多いし 日本のアニメが世界で売れるなら国益でしょ
相変わらず鬼滅と違ってステマスレが伸びんな 売上と漫画関連スレは滅茶苦茶伸びるのに
まぁ今どこの書店にいっても呪術が売れてるのに対して鬼滅が山のように置かれてるんだけどな
鬼滅は巻割600万overで既に理の外でいまだに売れてるのが不思議なくらいだからね 呪術は最新刊含めて巻割270万弱でそれでもすごい記録だけど鬼滅と比べたらまだ半分以下なので いろんな場所で信者が言ってる勢いどおりならまだまだ加速していくでしょう楽しみだね
>>409 いちいちIDコロコロしながら同じような書き込み繰り返すの止めたら? ほとんどお前の書き込みってバレバレだよw >>2 日本もアニメ人気はダントツ呪術廻戦だよ 映画は去年は鬼滅だったけど ウマ娘が流行ってるのはソシャゲ >>413 めでてぇ野郎だなお前は鬼詰のオメコ無限発射編でも観てろ アニメTicTokを見れば、進撃が一番人気ってわかるくらい沢山の海外の人が画像上げてる。 次がナルト、ヒロアカ。 後、ハイキューとか呪術とか鬼滅とかかな。
>>406 ジャンプじゃファースト呪術だったんだ・・・・・ >>413 わろたw ずぼしつかれてくやしいのうw 半額ワゴンセールの刃w 買うのどうしようかなあーと思ってたところにDMMだよ まったくもう
売れてるけど最近は展開急ぎ過ぎてあんまり面白くない 鬼滅よりはマシだが
呪術に関しては5chとツイッターの温度差がすごい ほんと老人しかいないんだな
>>422 バカッターは50↑のおばさんばっかだから当然だな 最新話エヴァのパクリじゃね まあ鬼滅よりはいいが進撃より売れてるのはちょっと… 駄作でも進撃より売れるってのは鬼滅が証明達成しちゃったから諦めてるが つまらなくはないが
声優はアニメ人気にまるで貢献してないのを証明してるな
おい 振り込め詐欺集団バンド シャブ中バンドそのまま起用かよ ソニーはマジで暴力団系の反社だな
日本以外では呪術のほうがうけるだろ 鬼滅は日本人の琴線に触れるセリフが 多いから、外国人には理解できない 呪術も年に2、3本でてくる良作だけど 鬼滅と比べちゃいかんよ
アニメは面白いけどなー 0巻を映画化するらしいけど映画化するにはストーリーやキャラや尺が足りてないような 渋谷事変はアニメでやるんだろうけど渋谷事変の方が0巻よりずっと映画向きだよなぁ だが長すぎるか
海外のアニメは糞しかないからな でも中国の漫画はたまに面白いのあるよね
下手に売れてるから電通の刃に嫉妬される羽目になってんなあ
そこらのグッズランキングも鬼滅<<呪術になってるのは笑うしかない 鬼滅が飽きられるの早すぎる でも新展開はちょっとな
>>345 鬼滅最終巻の新聞広告ジャックに電通からんでたの知らないんかw