2021年4月6日 22時06分
https://www.cinematoday.jp/news/N0122691
1994年〜2004年まで10年にわたって放送された米人気テレビドラマ「フレンズ」の主要キャストが再び集結する特別番組の撮影が、今週からロサンゼルスで行われるとDeadlineなどが報じた。
同特別番組は、2019年から HBO Max で企画されていたもの。オリジナル作品「フレンズ」はマンハッタンを舞台に、男女6人の友情と恋愛模様を描いたコメディードラマ。特別番組では、オリジナル作品の主要キャスト6人、ジェニファー・アニストン(レイチェル役)、コートニー・コックス(モニカ役)、リサ・クドロー(フィービー役)、マット・ルブラン(ジョーイ役)、マシュー・ペリー(チャンドラー役)、デヴィッド・シュワイマー(ロス役)が全員出演する。監督はベン・ウィンストンが務める。
[PR]
同番組は、昨年の3月に撮影を開始し、HBO Max で5月に配信する予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大により撮影が何度か延期していた。だが、今週からロサンゼルスのバーバンクにあるワーナー・ブラザースのサウンドステージ、スタジオ24で、台本なしで撮影することになった。
まだ HBO Max での正式な配信日は決定していない。(細木信宏/Nobuhiro Hosoki) ジョーイはトップ・ギア見てると全然ジョーイじゃないんだよ
たしかビバリーヒルズ高校白書のほうは1人性格悪いのがいたんだよね
1人はブサイクなのになぜか主役級でプロデューサーの娘だったし曰く付きすぎて再会厳しそうだね
フレンズは仲よさそうで何より
同じ時期に流行っていたSATCと比べて出演者達が本当に仲が良さそうなところが良いよね
50過ぎたオッサンオバサンのドラマなんか誰が見たいの?
ビバヒルみたいな糞になるだけ
フィービーはぽっと出の変な男とくっついたのに
ジョーイだけは孤独で終わったのが可哀想だった
向こうのこのてのドラマって何が面白いかさっぱりだ。
なんも面白いと思わないのに笑い出したりするし、翻訳が糞なんか?
中高生の頃みてたわ。
男子中高生視点だと、半分くらいレイチェル可愛いだけのドラマだった
>>31
フレンズは分かりやすいだろ
最初の頃はオチもしっかりあったし リユニオン(同窓会)っていっても
役者がキャラクターになるわけでもなく
昔話したり、観光客用のスタジオツアー用に残してある
昔のセット訪問したりするだけのただのトーク番組やで
フレンズで知っておくべきことは、
あれは別れたあとだ、ってこと。
それだけや
>>10
みんなあの部屋から引っ越して、それぞれの生活へ
「最後にコーヒー飲んでく?」
「どこの店行こうか笑」みたいな >>51
むかーしのドラマだから色々と少し古く感じるかも
アメリカのコメディのノリだから大袈裟に感じてあまり笑えなかったりもする >>51
初めてフレンズ見るのか。あの楽しさを新鮮な気持ちで見れるのは羨ましい シットコム界隈って、たいてい日本語にしてもわかる人少ないから
そんな人気でなくて放送がある媒体で途中で翻訳が終わりになって
最後まで見れなくて、アメリカじゃ定番になってるような作品でも
海外ドラマスレとか立っても日本人の間では名前が語られない存在になる
サインフェルドとかthe OfficeとかModern Familyとか
ビッグバンセオリーとかビバヒル()とかフルハウスとかは
日米で知名度ギャップないのは珍しい成功例だと思う
ビバヒルなんか日本の方が相手にしてる人多い説まである
みたい
99年にアメリカ留学してたがフレンズで勉強してた
そういう人は多かった
他は字幕派だけどフレンズだけは吹き替え派
フレンズの吹き替えは陽気な感じでテンポも良くいい
>>11
ジョーイやったマットルブランは
ええ奴なんだけど普段めっちゃ無口な奴、
と誰かバラエティで暴露してた。 ジョーイ役の人は今はイタリアンマフィアみたいになっちゃったよ
>>1
またアメドラ得意の続編かよ
ネタ切れで過去作にすがりついてばかりだな
ジジババになった奴らを見たいと思うのは気の毒な人たちだけだ こういうので良かったのにビバヒルは何であんな事したんだよ
日本どころかアメリカで呆れられて2度と関連番組は作られないだろう
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
http://2chb.net/r/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
http://2chb.net/r/ghard/1610579151/ 白人には黒人の友人はいない
とてもリアルな設定だったよねw
>>59
サインフェルドとか天才的に面白い脚本だけどな、NY地元人種ネタとか多いから日本では絶対難しいだろう アメドラ自体が過大評価されてる気がするが
地上波のゴールデンで流しても最初の数話辺りまでは物珍しさでそれなりに視聴率取れるだろうけど、長過ぎて飽きられると思う
地上波で流すには長過ぎるからね最初のうちだけ地上波で流して
BSに移動して月曜〜金曜まで流すしかないね
>>72
ラリー、デービッドはミッドライフ・クライシス好きだが
サインフェルドはよくわからなかったな チャンドラーの人は病気したのかな?
こないだ別のドラマ見たらヨボヨボだった
フレンズの時も病気してたよな
ロスの人は今脚本家みたいね
ジョーイの人は家族が病気してずっと看病してた
>>69
それがどしたの?
邦楽のレベルが低くて日本人の感性がガラパゴスなだけだからあんま恥ずかしいこと言わない方がいいよ
日本の売り上げなんてハリウッドや欧州では微々たるものだからあっちは痛くも痒くもない
むしろK POPに負けて韓国映画がアカデミー賞や賞レースで2年連続席巻してることに日本は焦りを感じるべき
民主党が政権とるとただでさえアメリカは中韓あげ、日本虐めされるんだから 出演者が仲良くて差が生じないようにギャラ同じにしてたのはこれだっけ
ビッグバンセオリーもキャストみんなめちゃくちゃ仲がいいけど、ジェルドンとレナードとペニーが1話100万$でそれ以外は明らかにされてない
ルックスと必要な演技力や存在感に格差があったから仕方ない
フレンズは一応全員白人の美男美女だしセリフの量や笑いもみんな同じくらいとれるし存在感の大きさもみんな同じ、脚本も公平だったから終わり間際に全員が100万$だったのは仲がいい無関係に当たり前だと思う
>>1
このドラマのOPが始まると謎の安心感がある
最後の方のジョーイとレイチェルができるのはほんとに不要な要素だった 出来るって言ってもジョーイの人の良さでSEXはしてない(出来ない)から、自分はジョーイが愛おしくていい展開だと思ったけどなぁ
WOWOWで放送されてた時は好きすぎて毎日録画したのを見てたわ
主題歌も毎日聴いてた
>>82
してたよ何回も
ラスベガスかどこかにみんなで旅行した時ですら部屋に忍び込んで
どの世界のフレンズ見たのw >>85
Huluでフレンズ最終シーズンまであったと思うからもし暇あったら見直してみては? >>86
うん、そろそろまたみたくなってたからガチ見してみます >>78
アカデミー賞に価値があると思ってる時点で時代遅れな気がするが チャンドラーはグッドワイフで嫌な奴の役がハマってて本当に憎たらしかったわw
>>90
グッド・ワイフ面白かったね
ただ滑舌悪くなってびっくりしたぞ >>59
officeと30rock、好きすぎてDVD揃えちゃったよ。なんで配信しないんだ・・ サラコナークロニクルズが中途半端なのが悲しい!!
ビバヒルの可愛かったブライアン・オースティン・グリーンが格好良くなってて良かったのに
>>89
アメドラの評価が高すぎると思うなら何も言わずに黙ってゲーテオブスローンズを観るといい
土下座して謝らないとイケないとてつも無いレベルだから
アカデミー賞に価値がなくなったと思うのも去年パラサイトで韓国映画が作品賞獲ったからでしょ?
私は自慢じゃ無いけど大の韓国嫌いで未だパラサイト観る気になれないけど、それでも邦画よりエネルギッシュで中身があって人の心を動かす普遍性があるって断言出来るよ
日本人は海外を知らな過ぎるしガラパゴス化が酷くて国レベルで引きこもり過ぎて、国や言語が違った人に対する表現が出来ない。ドラマや映画は10〜20代前半の演技の勉強もしてない素人アイドルばかりで、ヒロインを不治の病で殺して泣かせるしか中身がない。あとは少年少女漫画の壁ドンレベル
外国じゃ通用しない幼さ。
韓国とショービズでこんなに差をつけられたのは韓国のショービズが幼さを美徳としていないから
日本は総ロリショタ大国で世界では内容的にもポリコレ的に通用しない
映画ではヒロインを病気で死なせずに人を感動させるリアルな物を作らないと
ドラマではつまらなければ打ち切り当たり前の内容が面白い大人の鑑賞に耐え得る重厚な物を作らないと
音楽も同じ
アイドル撤廃、世界を知り日本独自という言葉を捨てなきゃダメ
それでも韓国が道を開いたお陰でアジアの音楽に興味を示す層が支持してBillboard USAではYOASOBI他邦楽が日本語まま6.7曲ランクインし始めた
素晴らしい兆し
パワフルで他にはないサウンドと歌声で歌を作れば必ず海外にも伝わる
日本人は夢をデカくしないとダメ >>84
してないでしょ
レイチェルのお尻触っただけでギャグ化してたじゃん ビバヒルはNHKでやってたから知ってる人が多いのは自然だけど
フレンズはWOWOWで見るかTSUTAYAとかに出掛けて借りて見るしかないから本当にドラマ好きな人にしか波及してない限定的なはずだけど
それにしては人気も知名度も高かったね
今みたいに配信で気軽に見れるものじゃないし
>>96
huluでもネトフリでも完全に全部観れる
どんなアナログな人よ >>94
ゲームオブスローンズって終盤に失速したドラマじゃないか
言われてるほど面白いと思わんが >>94
なんや
韓国のこと大好きじゃないか
詳しいもんな
それと、韓流そのものはアジアで多少流行ってるくらいでそんなに売れてないよ >>100
ブレイキング・バッドは最後まで面白かったと評判だよ
それに、ゲームオブスローンズに限らず最後あたりになって失速するのはアメドラのシステムの問題じゃないか え?坂本九の「上を向いて歩こう」ってご存知ないの?
ていうか、韓国の場合は史上が小さいから世界に売るしか生きていく道がないだけなんだが
アイドルを撤廃?何で撤廃しなきゃいけないのか意味わからん
世界に合わせて撤廃しなきゃいけないのか?
>>音楽も同じ
アイドル撤廃、世界を知り日本独自という言葉を捨てなきゃダメ
それでも韓国が道を開いたお陰でアジアの音楽に興味を示す層が支持してBillboard USAではYOASOBI他邦楽が日本語まま6.7曲ランクインし始めた
ID:4oM+WjNY0の言ってることは意味わからん?ヒロインを病気で死なせる?
たしかに、そういうドラマはあるが全体としては多くないと思うが
むしろ、韓国ドラマに多そうな演出だが
「ゲーテオブスローンズ」って何だ?
Game of Thrones、略称GOTのことか?
自分が好きなドラマの題名間違えんなよ
94 名無しさん@恐縮です 2021/04/07(水) 18:43:48.32 ID:4oM+WjNY0
>>89
アメドラの評価が高すぎると思うなら何も言わずに黙ってゲーテオブスローンズを観るといい
土下座して謝らないとイケないとてつも無いレベルだから
アカデミー賞に価値がなくなったと思うのも去年パラサイトで韓国映画が作品賞獲ったからでしょ?
私は自慢じゃ無いけど大の韓国嫌いで未だパラサイト観る気になれないけど、それでも邦画よりエネルギッシュで中身があって人の心を動かす普遍性があるって断言出来るよ
日本人は海外を知らな過ぎるしガラパゴス化が酷くて国レベルで引きこもり過ぎて、国や言語が違った人に対する表現が出来ない。ドラマや映画は10〜20代前半の演技の勉強もしてない素人アイドルばかりで、ヒロインを不治の病で殺して泣かせるしか中身がない。あとは少年少女漫画の壁ドンレベル
外国じゃ通用しない幼さ。
韓国とショービズでこんなに差をつけられたのは韓国のショービズが幼さを美徳としていないから
日本は総ロリショタ大国で世界では内容的にもポリコレ的に通用しない
映画ではヒロインを病気で死なせずに人を感動させるリアルな物を作らないと
ドラマではつまらなければ打ち切り当たり前の内容が面白い大人の鑑賞に耐え得る重厚な物を作らないと
音楽も同じ
アイドル撤廃、世界を知り日本独自という言葉を捨てなきゃダメ
それでも韓国が道を開いたお陰でアジアの音楽に興味を示す層が支持してBillboard USAではYOASOBI他邦楽が日本語まま6.7曲ランクインし始めた
素晴らしい兆し
パワフルで他にはないサウンドと歌声で歌を作れば必ず海外にも伝わる
日本人は夢をデカくしないとダメ >>99
大嫌いじゃ
Twitterで韓国の大学が日本国旗をエントランスマットにして「踏んでお通り下さい」って書いてあって生徒がみんな踏んで歩いてる画像が貼られてごんな国家や教育許せるか?みたいな呟きがあったから、まんたインスタで世界中に晒したったわ
好きな日本+アメリカハーフのDJが韓国のヒュンダイUSAとタイアップ契約したから頭来て、2002年日韓W杯の韓国のFIFAとジャッジを買収してラフプレーでイタリアとスペインを犠牲にして無理やり世界4位になってそれはW杯で1番の汚い事件になったことが当時numberで特集記事になったってインスタで書いたし、BTSも組織票の不正でBillboardとSpotifyの1位を取ったって書いたし、SNSで韓国ヘイトしまくってるわ 超たのしみだけど、さすがにフィービーはもうおばあさんなのでは?
>>105
だから、キミ韓国大好きだよね
韓国寄りの発言を書き込んでるし
韓流そのものがマスコミが言うほど流行ってないし
それに、キミの書き込みは内容が支離滅裂だね >>72
サインフェルドは面白さがわからなかった
そりゃないぜフレイジャーとフレンズとビッグバンセオリーがすき は?ヨナ抜き音階のことも知らないのか?
話にならない
>>パワフルで他にはないサウンドと歌声で歌を作れば必ず海外にも伝わる
日本人は夢をデカくしないとダメ
スメリーキャット〜
スメリーキャット〜
ワートアーゼイフィディングユー
ID:4oM+WjNY0は物事を知らないようだ
何で韓国の芸能界が世界を目指すか知ってる?それはね国内の史上が小さいから
日本はガラパゴス?え?ガラパゴスでいけないの?日本国内で食べていけるから世界に売り込みにいく必要がないだけだし
それと、韓流を全て合わせてもドラゴンボールの売り上げにも敵わないくらいの規模です
アカデミー賞の価値がなくなったのはパラサイトが受賞したから?
随分前からアカデミー賞の価値なんて低下してるが
それに、ポリコレの意味しってる?
ポリコレの意味はね「ポリティカル・コレクトネス(英: political correctness、略称:PC、ポリコレ)とは、性別・人種・民族・宗教などに基づく差別・偏見を防ぐ目的で、政治的・社会的に公正・中立とされる言葉や表現を使用することを指す。」
>>107
キモ
韓国人特有の韓国は皆から愛されてる悲しいほどの妄想
アメリカで顔面真っ白赤リップのブサキモBTSがアルバムもシングルも1位獲ってグラミー史上初のポップス部門ノミネートされ、パフォーマンスもして若者に認知されたのは事実なんだよ
悪しき前例を作ったのは最初のBillboard、Spotify不正組織票1位がきっかけだけど、アイツら韓国人は国家予算をかけてロビー活動とヒュンダイ、サムソン二大企業が金を出して買収するんだよ
サッカーのFIFAしかり、フィギュアスケートのISU、IOCまで買収してジャッジも含めて韓国に招待して性接待という国技で堕落させ、証拠写真で相手を恐喝し、10年単位で性接待を繰り返し、金メダルやサッカー4位という成績を手に入れる
今韓国ショービズがバブル期なのは国のマーケットが小さくて儲からないからロビー活動と買収を繰り返してアカデミー賞やBillboard一位を手に入れている
にしても、歌や踊りが日本よりパワフルなのも事実だし、映画が作品賞を獲ってブーイングが起きないのもポンジュノに日本の映画監督にはない才能と言葉を超えた普遍性が作品にあったから
日本映画も音楽も普遍性を意識した方がいい
ロビー活動も買収もする必要なんてないけど、いい作品は必ずカンヌ辺りで賞を獲る
世界を見ろよクリエイターは >>107
韓国人特有の同じレスの繰り返し
レスする度に自己紹介になるからやめた方がいいよ >>116
だから、キミは韓国マニアだね
こんなマニアックな話を知ってるだから
>>それでも韓国が道を開いたお陰でアジアの音楽に興味を示す層が支持してBillboard USAではYOASOBI他邦楽が日本語まま6.7曲ランクインし始めた >>106
あの頃既に少し老けていたのに
なぜか1番美しく歳を重ねてるよ
多分整形してないせい
個人的にあの頃1番可愛かったアニストンが
1番ガッカリ加齢
多分整形のし過ぎで男みたいになっちゃった >>121
整形告白したのフィービーの人じゃなかったっけ? >>97
当時の話をしてるんだけど
20年も前と今が区別つかないの? >>122
フィービーは全然変わらない
あのままいい歳の取り方してる
モニカは一時酷かったからモニカかも? >>123
テレ東系列で放送していたけど?最後までやったか知らないけど、自分はそれで知ってWOWOW入った >>126
君はアメドラファンじゃなくて韓ドラファンだよね
マニアックな話しかしてないし 主要キャストが白人だけってのは、もう許されないんだろうなぁ・・・
黒人一人と東洋系一人は入れないとな
後者は今だと逆に難しいかな
新入社員でモラハラ上司に耐えられたのは、マジでこのドラマのお陰。
ガンターは出ないのかな。
ゴメンだけど、メインキャストのロスの顔もだけ苦手だわ
ID真っ赤になるまで書き込む奴ってホントろくなのがいないな
>>134
そうだね
フレンズのスレなのにやたらと韓国のエンタメに詳しい奴が書き込んでるし
しかし、ゲーテオブスローンズには笑ったGame of Thronesでしょ ゲーテ「俺が何したっていうんだ!(ジョーイっぽく)」
>>84
それもしかして、ロスの結婚式のときのモニカたちかな?
それも邪魔が入ってたけど たまたま見てた映画にこのドラマに出てた人が出演してる事が結構あった
ジョーイ→ロストインスペース
ロス→6デイズ7ナイツ
チャンドラー→隣のヒットマン
モニカ→スクリーム
フィービー→アナライズユーとアナライズミー
レイチェルはコメディで主役級が多いね。割と最近のネトフリ映画でもアダムサンドラーと共演してた。
>>139
フィービーはロミーアンドミッシェルっていう女の子2人のコメディ映画に主演してて当時大ヒットしたよ
めちゃくちゃ面白くて泣けた >>143
ガリガリのお爺ちゃんみたくなって目線も定まってなくて、病気かと心配した あるあるネタ
フレンズを検索すると気持ち悪い韓国ドラマがヒットするぅ〜
>>51
はまれば面白い はまらなければおそらくそうでもない 全部DVD持ってるくらい好きだわ
楽しみだなぁ
日本ならどこで見れるんだろ
>>147
あいつら再生数あげる為なら無関係なアカウントでも何でもハッシュタグ付けてくるからさいてー >>149
エロサイトとかにも無関係な歌唱、ダンス動画あげて来たりする
しかもタグがjapanese まさかトランプが大統領になるとは誰も想像しなかっただろうな
「この飛行機には****がついてないんだって」騒動スキ(・∀・)
フィービィーは「ブックスマート」でいい味出してたよ
>>122
確かデビュー前後に鼻を整形したって言ってたような
本人はコンプレックスだったからよかったと言ってたような >>154
フィービーが獅子奮迅の活躍をして飛行機を止めて、チャンドラーとモニカが郊外に引っ越すからアパートを手放すってなって終了