3/29(月) 9:02配信
FRIDAY
地上波テレビから“戦力外通告”されたと痛感した石橋は、マッコイ斉藤氏ら有能なテレビスタッフを連れてYouTubeへ殴り込み。大成功した
『ゴッドタン』などの人気番組を担当するテレビ東京の佐久間宣行プロデューサー(45)が3月末で退社。今後は個人として活動すると発表された。
「テレ東は管理職に就けたかったが、佐久間さんはまだまだ現場に立ち続けたかったということです。今後も『ゴッドタン』などの担当は続けますが、外部プロデューサーとして参加することになります。佐久間さんが企画した配信イベントは1億5000万円もの収益を上げました。
レギュラー出演している『オールナイトニッポン0(ゼロ)』(ニッポン放送)の配信イベントもチケットが1万7000枚以上売れた。演者として人気があることも独立を考えるキッカケになったのは間違いない。今後はテレビの枠を超えた活動をするでしょう」(テレビ東京社員)
実はここ数年、優秀なテレビマンたちの地上波テレビ離れが加速している。
「『とんねるずのみなさんのおかげでした』や『めちゃ×2イケてるッ!』(ともにフジテレビ系)など歴史あるバラエティー番組が立て続けに終了したあたりから、『コンプライアンスを理由に制限だらけ。やりたいことができない』と動画配信サイトやネットTVに転身するスタッフが出始めた。コロナ禍でテレビ局が制作費とスタッフを大幅にカットしたことで、この動きが一気に加速した印象があります」(放送作家)
テレビ局がスタッフをリストラする一方、芸能人ユーチューバーやライブ配信が増加。動画編集に長けたスタッフの争奪戦が発生しているという。
「ネット番組の収録ができるスタジオや生放送のノウハウを持っている制作会社もバブル状態ですよ。事務所名義で長期間、スケジュールを押さえられたりしています」(制作会社ディレクター)
「テレビ局より報酬がいいこともザラです」と前出の放送作家は語る。
「『dTV』などの新規メディアは経験も実績もないから、高額ギャラを提示してまずスタッフや出演者の囲い込みに動きます。最近では、テレビの人気番組を担当しているスタッフより、ネット配信系の番組をメインで担当している放送作家や制作会社のほうが稼ぎがいい、という逆転現象が起きています」
石橋貴明(59)など、YouTubeで再ブレイクを果たす芸能人が増えているが、スタッフのギャラは再生回数に応じて増える歩合制が一般的になりつつあるそうだ。
「総収入をタレントとスタッフで折半するケースが多いですね。成果報酬みたいなものですから、スタッフは再生回数を稼ぐべく懸命に働く。万一、再生回数が伸びなくとも、ギャラを安く抑えられる。どちらに転んでもタレント側は美味しいというわけです」(芸能事務所幹部)
新型コロナウイルスの脅威が去っても、テレビ不況は続く。広告代理店関係者はそう分析している。
「優秀なスタッフの多くが新規メディアの仕事にシフトしてしまった。コロナが終息してテレビ局がスタッフを拡充しようとしても、いい人材は獲れないわけです。番組の質の低下は免(まぬが)れないでしょう。そうなると、ますます広告は新規メディアに奪われるでしょう」
人は城――裏方さんの地上波離れでオワコン化が加速しかねない。
『FRIDAY』2021年3月26日・4月2日号より
https://news.yahoo.co.jp/articles/70f76b8e0a07376b288976e5611fcb748d51d36b >>1
「敵は国内にあり」
まず世界を見渡してもスパイ防止法やまともな諜報機関が無い国なんて日本くらいだろう
愛国教育を排除しているのも日本くらいで、
国家転覆罪や国家反逆罪をまともに運用してないのも日本くらいだろう
目先のゼニ欲しさや保身の為に簡単に国を売る売国奴は思ってた以上に沢山いるし、
教育現場、テレビ、政界、広告、雑誌ありとあらゆる場所で反日工作員に入り込まれてる
スイス民間防衛という本に書かれてる国乗っ取りの手順を日本はまんまとやられてるわけだね
日本人はそろそろ目を覚ます時なのかも知れん
もはや日本人は性善説で物事を考えることを即刻止めるべきだ
「馬鹿はほっとけ」でやってきた日本だが、馬鹿をほっとくと、とんでもないことになるって、日本人は学んだはずだしな 離脱もあるけど、局側がカネなくて
支払いが出来なかったり渋ることがザラになった
少し前だとNHKですら支払い遅れたり
放送のあとから一方的に値下げ通告してきたし
朝鮮人だらけw
朝鮮企業だし・・・
特殊枠採用者・・・
上場企業役員、国会議員、医師会家族採用枠、特殊利権者枠社員採用優遇!!
特殊採用枠社員!!
毎朝毎朝たいして死にもしないコロナので恐怖を煽って自滅したテレビ局
まぁ「嫌なら見るな」のスタンスで行けるからな、YouTubeなりネット配信ならな
石橋とか人を選ぶ芸人にはよいかもしれん
YouTubeはある程度カスタマイズ出来るからな
嫌いなチャンネルは全部弾いて、自分好みの構成に出来るのが気楽だな
YouTubeは嫌だったら見ないし、
好みではないやチャンネルをおすすめに表示しないの操作で
おすすめにも出てこなくなるし
棲み分けができていい。
今はホモおだホモ男とかアウトだな
チェッカーズスリッパのノリ男も歩き方とかダメだろう
>>1
>>ネット番組の収録ができるスタジオや生放送のノウハウを持っている制作会社もバブル状態ですよ。
ネット番組もやっててスタジオもあって生放送もやってるけど全然バブルじゃねーわw
寧ろ今はマイナス
ただ、テレビ番組よりもAbemaTVNetflixParaviの方が意外と制作費が多いのは事実
正直テレビ番組やるよりそっちにシフトした方が現在進行形でなら儲かる
先が見えないからまだテレビ番組側に軸足を置いてるけど 石橋の野球雑談とかテレビではなくてもYouTubeなら需要あるだろ
テレビ界だけでなく、芸能界一般も嘗て無い程劣化が激しいような気がする
ディレクター等ほんとの現場はよその世界に行っても使えるだろうが、今の地上波のプロデューサーなんて役に立つのか?
むしろBSで干されてる人のほうが有能だろ
単純に自分の好きなアイドルとか俳優がどうでもいいことしゃべってるの見るほうがつくりこまれたドラマやバラエティーとかより楽しいからな
>>6
NHKでさえ、そうだと
YouTubeに行くのは必然的だね 日本のテレビ業界に優秀な人材がいたら海外がほっておかないわ
科学者や技術者やアニメ、ゲームクリエイターは聞くけどテレビ関係者で聞いたことねーんだが??自惚れんな無能
出演者もだけど中の人間も逃げ出しまくってるよな
編集がすっげー雑な番組とか当たり前に見るようになった
>>21
あなたにとって海外というのが有能な人間が正当に認められるユートピアらしいことはわかった そういえば
佐久間が自分の番組でゲストの芸人にマッコイの仕事のしかた聞いてたな
テレビ局社員の給料下げて制作会社に払う分を増やすようにしなければいけない
製作費削った結果がご覧のありさまだから
ドラマ見てもバラエティ見てもお金ないんだなあという感想ばっかり
芸人がやってる動画とか、結構テレビ的な編集のやつ多いしね
結構面白いのが多い
テレビで全く見なくなった野球解説者が、SNSもやってないような人なのに
いきなりユーチューブチャンネル開設してて、
動画見たら明らかにプロが編集してるとわかる仕上がりで、
そういうところまで製作会社の営業の手が入ってるんだろうなと思った。
>>22
同ポジが当たり前になったよな
イマジナリーラインとかもう死語 すべての日本企業にいえることだが、
ネット社会の未来を見通せる人材をトップに置くべき。
この分野において現在の55歳以上はカス同然。
その55歳以上が社会のトップに君臨している。
こいつらをやっつけないと、どうにもならん。
>>27
YouTubeの住人はテレビ的編集を嫌がってるけどな
TKO木下の所は電波少年みたいに顔を膨らませたりコメントテロップを動かしたり変なSEを入れたりして編集マンが木下以上に炎上してたわw 実は編集スタッフが一番バブルなんだよな。
制作だと局に安く使われるがYouTubeは歩合制。
YouTuberが失敗しても編集スタッフは次あるし。
>>29
オープニングタイトルを見ただけで分かるよな
プロ制作のタイトルだし テレビショッピングやってるのも年寄りだけだしな。
後10年すりゃテレビ局は無くなる。
わたし言いましたよ。
江頭の動画は、
短いハイライトがあってその後に番組テーマ曲とタイトルが流れて、
「この番組は○○の提供でお送りします」というナレーションが
入ってもいいような構成になっていて、
極めてテレビ的。
>>30
ディレクターがカットの確認すらしねえし
カメラマンはサボって絵を撮ってこないもん >>2
戦後のアメリカの3S政策、日本人の愚民化計画もプラスして! テレビ局の中の人ちらほらいらっしゃるな
プロ目線でYouTubeでオススメの動画ある?
>>35
Final Cut ProやEDIUSを入れて編集するだけでMA作業しなくても納品できるしな
テレビ番組の昔でいうオフライン編集に、テロップとSE&Mを乗せた状態で完パケだし楽ちんだよ
>>39
同ポジ対策でトリミングして画角を変えればいいだけなのにそれすらやらんしな
同ポジはもう許されたんだろ >>31
年寄り本人にネットのノウハウはなくても
既存の人脈にこだわらずに
それに長けてる人材を抜擢する決断力が求められるな >>42
広告ついてないしエロだけどこういうの好き
短いしくだらない
もう新規更新してないから終わっちゃったんだろうな コンプライアンスでやりたいことが出来ないって…。
コンプライアンスを無視した無法地帯なものを社会に伝えたいの?
>>43
ドラマとかでも同ポジざらだもんな
一度同ポジでつなぐしかなくてDに確認したら
突然逆ギレされたことがあった リモートで生配信も容易になって、そのダラダラ感と緊張がないまぜになった感じが
受け入れられちゃったしね
>>49
お前が先に切れて、それで相手がキレたなら逆キレだけどそれは単にお前さんが怒られただけでは? マッコイは、竹原、石橋、清原を立て続けに成功させてる。
親友の加藤浩次がテレビから干されれば加藤のチャンネルも始めるだろう
>>47
強盗犯が逃走するのに車乗り込んでシートベルトちゃんとつける
とかそういうのじゃね テレビ局には電波使用料を正当な額を払ってほしいね。そしたら勝手に潰れるでしょ。でもテレビは競争原理が働かなく利権があるので無理か。
つべって
テレビより視聴者の知的レベルが低いと喜ばれるから作りやすいんだろ
吉本の独占みたいになってきた
ダウンタウンも当たるまで番組もらえて
当たったら大絶賛
>>46
恵比寿マスカッツみたいなノリだな
過激に見えるのにYouTubeで消されないのか >>6
逃げられる人は逃げちゃうよな。
この先また良くなっていくって可能性は ほぼないもん。 >>51
普通同ポジなんてこれまでの常識で考えたら無しなんだよ
それでもDの要求通りだと同ポジになるしかないなら
責任の所在もあるからDにそれでいいのか確認するのは当たり前だろ
そこで突然発狂してきたんだよ
ちなみにそのD、打ち合わせで
「うちのPはサイコパスだから、平気でちゃぶ台返す」とかdisってたんだけど
実際会ってみたらまったくそんなことがなくて極めて常識的で
Dの自己紹介だったことが判明したわ プロのスタッフが入ってるYouTuberの方が品質が高い
予言動画で、タイトルだけで予言してて、動画の中身は何もなくて
ただ、人がいない道路を歩くように撮影しただけなんだけど、
それが妙に怖い印象を与えて、うまい演出だと感心した。あれもプロの作品なのかな?
あとからタイトルだけ変更して動画アップしたときに予言したように見せかけてるだけじゃね
引っかかるやつが養分になる
テレビなんて女しか見てないからなぁ
夜遅くはサラリーマンも見るのかね?
女目線の番組増やせば視聴率アップするのに
逆をやってるからおかしくなるんだよ
そいやマッコイはアベマの新しい地図初回の森に会いに行った時のDもやってたし
結局、金と勢いがあるトコが勝つる
編集能力が必要な番組作らなくなったし早さが求められるとこに流れていくのは仕方ない
テレビばかり見てたような層がYouTubeばかり見てる
中身も何も変わらん
ただ広告出したりステマ依頼してる依頼主からの金の流れがテレビ局を経由しなくなるので局や芸能事務所、芸能人に流れてた莫大な金がほんの一部だけYouTuberやそのスタッフに落ちるようになる
その一部だけでも個人にとっては莫大
テレビはとりあえず気になるシーンをCMあけまで持っていったりするのやめた方がいいと思う
テレビの影響でかかった時代なら通用したが今はそんな時代でもないんだし
番組がダメだとタレントが責められるんだが
タレントなんか演者に過ぎず、生かすも殺すもスタッフの能力しだいなんだよな
テレビを見る時間は確実に減ったがyoutubeもあんまり見ないな
結局判断力のない若者や頭の弱い層向けで
ある程度の年齢になれば必要ない
>>47
創作と現実の区別がつかない馬鹿がいるからだろ、お前みたいに 第7世代の抱き合わせ商法が萎えるな
漫才ブームみたいにほとんど生き残れないレベルなのに
>>68
視聴率の分単位分析から番組作ってるなんて言うやつがいたけど
本当に分単位できちんと傾向分析してたやつなんて見たことない >>6
一方的に値下げ通告ってあかんやろ。文春行こうぜ >>68
いつまでもゲストの顔を「?」で
隠して引っ張ったりとかもね。
もう誰だか知りたいとすら思わず
他のチャンネルに変えてるんだし。 より良い環境、より良い報酬求めて移動するのはプロとして正しいのかもね
んでもめちゃイケPだった飛鳥がやった我が家の動画は悲惨な仕上がりだったな
同じ事務所の芸人と居酒屋で飲んで杉山にダメ出しするって動画
視聴者にも知られてる位杉山の素行の悪さをダメ出しするってのにめちゃイケのテロップのノリでクソ滑ってたわ
老いては騾馬にも劣るとは良く言ったもんだわ
これからは編集できるタレントじゃないと。
第8世代はこれが求められる
そりゃ広告費が地上波テレビの独占状態だったころに比べたら、金がないし、金がなきゃ有能な人は集まらないし当然の帰結
テレビはごり押しが酷いから
スタッフもやる気出ないだろうねえ
ジャニーズやバーニング系、LDH系とかは
マジで失敗しても同じ人材ばかりごり押し続けるし
>>79
管理職になって自分並に働ける人材を10人育てろっことだよ もう放送時間枠を制作会社に貸せば良いのでは。
色んな制作会社からプレゼンさせるとか、広告スポンサーも制作会社に取って貰って。
どのみちポリコレ枠あるからテレビはもう駄目だろう
日本人は大のポリコレ嫌いだからな
韓流が人気なのもポリコレ無視したコンテンツだから
現場は7.8割下請けの人間だからな
給料はテレビ局社員の半分
芸能人ユーチューバーと歩合で折半の方がワンチャンあるな
>>83
天才プロデューサーにP、Dや作家を10人ずつとか無理だろ。
(笑) アドブロックで広告無しのWEBやYouTubeに慣れてしまうと、
CMだらけのテレビなんて見てられない
>>1
テレビ局は左翼やジェンダー論者達と心中する運命。
いまや子供もほとんど見てないよ。 >>88
チューバーは自分でプレゼン、構成、演出、撮影、編集出来るしな。 >>46
駅弁で駅弁ワロタ
これは地上波じゃ無理だな 混血ハーフごり押しでヒットコンテンツ作れとかいう
無理難題をこの10年押し付けられ続けたわけで
クリエイターたちもようやく自由になれた感じだろうね
30分のバラエティーを1.5時間に薄めて経費節約してるから倍速で十分
>>1
正直、マジでヨウツベのほうが面白いからな。
今後はちいさいイベントをどんどん仕掛けるべきじゃないのかねぇ。
マスから、小規模イベントだよ。
マスゴミからミニコミに代わるべきじゃないのかぇww テレビつけてバラエティみたいなのやってるやん?
しばらくすると今夜のおすすめ料理とかかんたんレシピなんかが始まる
と、ほぼ90%くらいの確率でキムチ風だの韓国風料理
もうね、いい加減にしてほしい
残るは朝鮮人ばかり
制作会社も社長をはじめ社員もみんな朝鮮人
既に日本下げ朝鮮ゴリ押しの捏造番組ばかり
出だしからおかしいだろ
マッコイが石橋誘ったのに
逆になってる
クリエイティブ職が出世して管理職って就社って感じだね
かなり前、同じネタでCMまたぎを四回繰り返した地上波の番組を見てテレビは終わったと思った
信頼とか評価とか考えずにウソでもやらせでもイジメでもどんな手を使ってもひとときの数字が取れば勝ちという機会主義の感覚は今の大半の素人ユーチューバーも同じ
そんなものはブランド化できるわけがないので寸借詐欺の勝ち逃げしかできない
他には興味を引きそうなネタをひたすらよそからパクって尾ひれをつけて派手にして客寄せする奴
無能だから他人をネタにする
さらにエスカレートしたのが何かを叩けば面白いと思ってるやつ
80年代のバラエティみたいなノリ
他人をパクったりさかなにするだけでなく悪口やイタズラや嫌がらせ
他人や社会に迷惑かけまくり
「縛りがキツすぎると自由がなくなって何も作れない」とかほざく連中もこういうのしか作れない
もうちょっとマシになると自分で体を張るようになる
作ってみた、歌ってみた、弾いてみた
自分に芸があり自分をネタに出来る人
結局のところ本当に自身に付加価値のある人間しかブランドは築けないと思う
テレビだろうが動画だろうがそういう人以外は淘汰されるんじゃないかな
ブランドを作れる本物と寸借詐欺を繰り返す詐欺師、それが多チャンネル化の帰結だと思う
>>80
番組制作じゃないけど、元鹿島の小笠原が
東北の復興支援に回ってるときに
子供たちに見せるための動画制作を覚えて
いまコーチとして選手に見せるための映像作りに役立ってるとか話してたな 都市伝説の関暁夫も地上波テレビで言っている都市伝説はほんのさわりでしかなく
核心をついてやるメインビジネスは配信イベントに移っている
YouTubeの方がTVより健全だな
関係者が誰も損しない
でもyoutubeでSASUKEみたいなの出来ないよな
引く手数多よな
ギャラユーチューブと折半かよ
こっちのがよくね
>>68
あれは数十年前からCM効果が下がるからやめろって言われても続けてるから単なる狂気 小会場でも何万人も呼べるのは、儲かってしゃーないでしょうなぁ。
新興宗教の宣伝、離婚ブーム、借金して幸せ
こんなことしてたから規制されたんだろが
スタッフはいいだろうけど、芸能人は美男美女、大物俳優がウロウロしてる華やかなテレビ局スタジオの出入りなくて、自室またはこじまんりした撮影スタジオで満足できるのかな
>>114
CM前にワンコーナーキッチリ終わらせて次のコーナーの紹介でCM入った方が見る気がする 動画作りたがっている老舗出版社が狙い目。
30代前半で年収1000万円超える大手出版に転職して、まったりと過ごすのがいいね。
たいしたスキルなくてもチヤホヤしてくれるし。
テレビ業界もよく求人見るようになったな
自分で編集できるならYouTubeの方が稼げるもんな
フリーランスでも
ホントに無能だらけなのがよくわかるよな
バラエティなんか世界最低レベルじゃないのw
テレビでさえつべの動画流して2時間の安上り番組でお茶を濁す始末
とっくにテレビは終わっている
>>68,114,118
露骨すぎるCMまたぎと過剰なSEで、自分から日テレにチャンネル合わせることがなくなった。
バラエティだけじゃなくてニュースでもこれを使うんだから。 フジがコンプライアンスを理由に制限をつけるのか。
外資規制を踏みにじっておいて、よく言えるな。
チャンネル数が少なくて選択肢が狭いと排除やゴリ押しや欺瞞が横行しやすい
>>114
でも最近はYouTubeの広告がテレビよりウザ過ぎる これからはネットだ、TVはオワコンって言われてはや何年だかだけど未だにTVよ。
ネットは規制が緩いみたいに言われてるけど今はそんな事も無いし。
業務スーパーとか回転寿司屋とか
会社の宣伝をするような番組内容ばかりの手抜き
カネをかけたくないならスタジオにいる芸能人を減らせ
今の状況って芸能人にとっても制作スタッフにとってもそうだけど、テレビ局にとっても悪くないんじゃないかなって思ってる
YouTubeでファン増やしてそこから企業案件もらえることもある芸能人サイドと、
YouTube界隈で人気出てる芸能人をチェックして起用できるテレビ局サイドで、Win-Winだったりしないのかな
しかしさTVCM、ネットCM(YouTube、TVer、Abema、etc)を代表にCMを嫌う奴はここ数年まともにCM見てないんだろ?
それはそれで勿体無いよな
CMって時代を反映するから
後々に歳をとった時「あ〜この時はこんなCM流れてたな」ってノスタルジーに浸れないんだぜ
>>136
テレビは番組作る制作費も減ってるだろうし厳しくなってく環境だと思うぞ
出演者のギャラも簡単には下げられないだろうし 配信じゃ見てる人間がテレビ番組より桁違いに少ない
ある程度テレビ番組で名前を売ってからじゃないと、配信で稼ぐのは厳しい
NHKなんてぬるま湯の極みだからマジで解体した方がいいな
BS番組とはいえ水原希子を音楽番組のMCに起用するくらいだもんな
競争原理がまったく働いていないしあまりに民意無視すぎる
どのみちネット主体になればなるほど
NHK解体論は加速していくだろうね
>>25
石橋のチャンネルは20〜30代が多かったけど最近年齢層が上がって来たとマッコイが答えたてた
YouTubeは配信者が年齢分かるのに知ったかぶりした記者が石橋のチャンネルはバブル世帯と言っていたたけで実際は若い人中心に登録者が増えたらしいよ 【芸能】フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か [爆笑ゴリラ★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1613524262/
>> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。
↑
もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎない YouTubeはシビアなほど競争原理が働いているから
コンテンツ作りの場としては一番健全だろうね
少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 >>139
ギャラの高い時間帯に局アナだけのWBSを持ってきて、その代わりに23時台に放送する
番組の出演者には、深夜だからとギャラを下げるテレ東。
芸人にとってはいい迷惑だが、あまりに見事すぎる制作費削減。
WBSを22時台に地上波・BS同時放送にして、NY市場が気になる人のために日経プラス10を
23時台放送にすれば完璧だったと思うんだけどねぇ >>6
方言指導の仕事したのにギャラ貰えなかった俳優さん思い出した 正直、YouTubeでさらに芸人1人勝ち状態になるだろうね
>>1
FRIDAYはん、おたくは社の方針でAKB関係のゴシップ書けなくなった記者さんが文春に多数あり流出してましたなぁ 狩野英孝の一人24時間配信とか、サンシャイン池崎のジャスティス一万回配信とか、
テレビではやらせてもらえなさそうな企画を自分たちでできて、しっかり評価されてるのは素晴らしいことだと思う
TV局の下請けで安く使われるよりタレントと直接YouTubeでやった方が実入りが良いんだろうな
ゴールデンタイム本当見なくなったわ
番組表みても興味惹かれないものばかり
狩野英孝はゲーム配信めちゃくちゃ向いてる
石橋は野球ネタが本人の野球界への人脈と合わせて強すぎ
テレビはもう向いてないけど、YouTube向いてたな
クレーム気にしすぎてニュースもバラエティもおかしな事になってる
そもそもテレビ局に入れる連中は
テレビなんか見ないで勉強していた奴らだからな
面白くなるわけ無い
>>154
爺の見てるテレビで数字取れなくなったのにつべで本当に稼げてるのかな >>163
テレビなんて見て育ってたらバカになるだけじゃん
そいつら採った局がどうなった? >>6
公共放送様で支払い遅れるって、どういう状況なんだよw abemaの石橋貴明プレミアムは面白かった
昔のバラエティーは女王様とか普通に出てたのに今だと地上波では無理なのかね?
>>6
なんで放送とか広告って契約書作らないんだろうな
わりと謎だわ >>164
テレビが年寄りでクイズ番組しかないからな
CM来てるし飲食店助けてるし曲出せばオリコンウィークリーやAmazonでランキング1位とってる
観てると分かるけど本当に金が動いてるぞ 地上波は奇形の芸人複数をゴリ押ししてる異常な番組が多い 奇形を使うのは、おかしい 基地外だよ
三年前ぐらいまでは奇形なんて殆んど出なかった 地上波をリアルタイムで見てたし
今は奇形が出て来て気持ち悪いから殆んど見ない
安い金額で公共の電波使ってるんだから、コンプライアンス重視は必須だよね
石橋貴明はかなり優秀なインフルエンサーですよ
アンチさんももっと盛り上げて
誤 有能なスタッフ
正 時代に合わない企画しか出来ないスタッフ
>>136
どんどん視聴者が離れてCMも売れなくなってるのに?
>>151
そういう案件がザラになってるよな
一般からの映像提供にもカネ出さないし
そんなの信用失うだけじゃん
>>163
TVを見てないのは合ってるけど
勉強してたからじゃなくて遊びまくってて
コネで入社してるからだよ
制作会社の現場Dでもそういった奴が多い >>170
剛カとかな
あんな短足ブスいつまで出してんだか >>173
優秀ならそんなにカリカリしなくても生き残れるからどんと構えてなよ >>1
そのめちゃイケの片岡飛鳥とかマッコイとかもう50超えた爺だろ
テレビの高齢化どうのこうの言っときながらそんな爺さんを優秀ディレクターとか言ってんのがズレてんだよ
テリー伊藤でも50超えたらシフトチェンジしてんのに
さすが時代遅れフライデーだな
佐久間ももう今年46だけど佐久間はまだ許せる 地上波はアンテナとかの維持費が高いからもうインターネットTVにしちゃえばいいのに
外資規制も撤廃して定額見放題で数百数千のチャンネルを自由に見られるようにして、番組で見た商品をネット通販ですぐ注文できるようにして、本人確認はカメラでもつけて
ドラマみてもマスクしてないから現実離れして入り込めないんだよな
バラエティも出演者にマスクさせろよ
マッコイなんか収入が激減したんだろうからYouTubeを新たな稼ぎの場としたんだろ
テレビ終わって多分収入的には10分の1以下になったんじゃない
言い方は悪いが石橋や極楽山本とかを利用してYouTubeで稼ぎ始めた感じ
テレビ局が制作会社なんかの下請けから搾取しすぎた結果だわ
>>138
面白いCMがない、金もなければ人材もいない
コンプライアンスが気になって、面白いアイデアも潰される
苦情の来ない当たり障りのないものばかり
どこに見る価値があるんだ?
ノスタルジーに浸りたいなら、youtubeにまとめてアップされるのを待てばいい マッコイ斎藤を有能な人材ってw
まあ極楽とんぼ山本でさえそこそこ成功させるんだからあれなんだろうけど古いよな!
古いんだよはっきし言ってよ
水曜どうでしょうのDの藤村とカメラマンの嬉野は
YouTubeチャンネル持ってるが演者に徹し編集など全くしない
編集作業はYouTuberに頼んでる
>>185
山本のはマッコイじゃないんだよ
マッコイにとって山本は迷惑ユーチューバー 石橋貴明のYoutubeって成功してるの?
野球に興味ないし
相変わらず自分より下の芸人にパワハラばっかやってて気分悪くなってみなくなった
>>188
アラフィフのオタは見てるだろ
一定数オタがいれば宮迫だけじゃなく指原でさえ成功するんだからYouTubeは >>188
観たくなければ観ないで宣言しなくても
元々チャンネル登録のお願いさえしてないんだから成功しても失敗しても君には関係ないよね
たぶん失敗してそれを笑ってマウント取りたいのかな >>185
新しいもん見せてくれよ、お前出来るんだろ? >>57
とんねるずのバック・・・バーニング、日枝会長(フジテレビ)
打ち切り後すぐにゾンビ
おかげです ⇒ 本汁 ⇒ ねる様 ⇒ ラスタ ⇒ おかげでした(5%) ⇒ たいむとんねる(3%) ⇒ 薪をくべる(0%台)
石橋の芸
・セクハラ、パワハラ、容姿イジリ
・野球解説 ※今のコンプラ的にこれくらいしかメディアに出れないので、早朝ラジオのオファーしか来ない
2月のYoutuber再生数(テレビにも出てる現役抜粋)
3位 ジャルジャル 1758万回 3万人増(110万人)
5位 霜降り明星 1526万回 3万人増(125万人)
6位 かまいたち 1449万回 7万人増(91万人)
7位 チョコプラ 1363万回 6万人増(90万人)
8位 山本圭壱 1230万回 9万人増(31万人)
10位 粗品 1114万回 5万人増(25万人)
圏外 石橋貴明
人気もないのにフジに忖度されて今までテレビ出てたのは、石橋の方だと思うけど?
さんざん「事務所のゴリ推し」と叩かれてたが、数字という目に見える形で吉本>石橋だというのが解かるのはいいね 昔は低待遇でも履いて捨てるほどテレビ局や制作会社志望がいたから
使えないならポイ捨てで新しいの募集してりゃよかったけど
今はそんな時代じゃないしな
かまいたちや指原みたいなテレビもYouTubeも成功じゃなく、YouTubeでしか見ない芸能人ってどれもあまり幸せそうには見えないんだよな
これは偏見じゃなく事実
>>193
お前マッコイ本人じゃね
平日昼間からなにしてんだお前 みんながみんな知っている芸能人
ってのが今後は出にくくなるのかもね
>>185
abemaは大コケしてるので「石橋がネット向き」というわけでなく、極楽山本のチャンネルも成功させてる
「マッコイがネットに向いていた(みなおかを平均5%まで落としたので優秀ではない)」ということだろう
499 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2021/03/21(日) 00:02:13.92 ID:CxGidV9C0
abemaでもオワコンwww
abemaTV 石橋貴明プレミアム
#01 18/08/19日 18:00-22:00 デイリー*3位 434.8K 芸能界カジノ王決定戦
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#07 20/10/10土 21:00-23:00 デイリー16位 177.2K 芸能界超人No.1決定戦!
#08 20/12/28月 22:00-00:00 デイリー13位 191.8K 恋するシンデレラ!リゾート島でタカさんチェック
#09 21/03/20月 21:00-23:00 デイリー27位 *99.6K 第2回芸能界超人No.1決定戦!←new マッコイ斎藤ってのは根が貧乏性なのかYouTubeでどんどん手を広げてるよな
清原や竹原のチャンネルも開設してる
>>627
abemaは大コケしてるので「石橋がネット向き」というわけでなく、極楽山本のチャンネルも成功させてる
「マッコイがネットに向いていた(みなおかを平均5%まで落としたので優秀ではない)」ということだろう
499 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2021/03/21(日) 00:02:13.92 ID:CxGidV9C0
abemaでもオワコンwww
abemaTV 石橋貴明プレミアム
#01 18/08/19日 18:00-22:00 デイリー*3位 434.8K 芸能界カジノ王決定戦
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#03 19/07/02火 19:00-22:00 デイリー*4位 318.1K 急募!石橋貴明と友達になりませんか?生放送SP
#04 19/11/09土 20:00-22:00 デイリー15位 239.6K 恋する沖縄48時間 ムーンビーチでタカさんチェック!
#05 20/05/05火 21:00-23:15 デイリー*7位 423.2K 緊急リモート生放送!石橋貴明ステイホームプレミアム
#06 20/07/10金 21:00-23:00 デイリー11位 157.9K お笑い給付金 with タカさん
#07 20/10/10土 21:00-23:00 デイリー16位 177.2K 芸能界超人No.1決定戦!
#08 20/12/28月 22:00-00:00 デイリー13位 191.8K 恋するシンデレラ!リゾート島でタカさんチェック
#09 21/03/20月 21:00-23:00 デイリー27位 *99.6K 第2回芸能界超人No.1決定戦!←new >>196
ヒロシはテレビで売れてた頃よりも幸せそうだぞ とんねるずのバック・・・バーニング、日枝会長(フジテレビ)
打ち切り後すぐにゾンビ
おかげです ⇒ 本汁 ⇒ ねる様 ⇒ ラスタ ⇒ おかげでした(5%) ⇒ たいむとんねる(3%) ⇒ 薪をくべる(0%台)
石橋の芸
・セクハラ、パワハラ、容姿イジリ
・野球解説 ※今のコンプラ的にこれくらいしかメディアに出れないので、早朝ラジオのオファーしか来ない
2月のYoutuber再生数(テレビにも出てる現役抜粋)
3位 ジャルジャル 1758万回 3万人増(110万人)
5位 霜降り明星 1526万回 3万人増(125万人)
6位 かまいたち 1449万回 7万人増(91万人)
7位 チョコプラ 1363万回 6万人増(90万人)
8位 山本圭壱 1230万回 9万人増(31万人)
10位 粗品 1114万回 5万人増(25万人)
圏外 石橋貴明
まぁさんざん「事務所のゴリ推し」と叩かれてたが、数字という目に見える形で吉本>石橋だというのが解かるのはいいね
石橋のステマ記事が出れば出るほど、「それより再生数が上の霜降りは凄い!」とかなる
>>197
本人じゃねってレスって
返す言葉無くなって無理矢理捻り出した感じでなんかカワイソウ そんな有能なスタッフが参入してもオリラジの中田が1位ってのはどう説明するのかねぇ
中田の企画力はその有能スタッフより上ということなのかねぇ
>>188
まあ石橋は遊んで暮らせるほどの金あるしな
暇つぶしに丁度いいんじゃね
んで見ればわかるけどあのチャンネル石橋なんかよりマッコイがマジで不快よ
素人相手にスゲー上からの物言いで
言った後にねえ貴さんって必ずぬかす
腰巾着というか太鼓持ちというかあれほど不快な奴久しぶりに見たよ >>207
そのマッコイってのがいるから成功してるわけだからそれはお前がおかしい >>1
良い奴は辞めてしょうもない奴が残るって会社あるあるやん >>204
コピペを貼りまくって鬱憤を晴らしてる氷河期世代からの陰キャwwwwww 2019年に中田が言ってた通りになってきてるなぁ・・・
まんまその通りになってきてる
そりゃ片岡飛鳥がナイナイと組んでYouTubeはじめりゃ必ず成功するでしょ
「昔のめちゃイケファン」が見るわけだから
>>15
てか、むしろYouTubeだろ
あれ地上波でやったら、一般視聴者けら文句ブーブーだろうな テレビがオワコンなのはわかるけどYouTuberも10年、20年と食ってける仕事ではない
下手すりゃ1年でオワコン
旬の人達を掘り出して渡り歩くのかな
それもなかなかしんどそう
>>213
中田って4月いっぱいで顔出し引退するらしいじゃん
これからはYouTubeでも顔を出していくのはやめる時代に入る
今後その通りになるのか 芸人にはYouTubeなんてあくまで片手間が一番
チョコプラやかまいたちみたいなのが一番理想だな
休みたいときはすぐ休める状態
情弱洗脳装置のテレビは要らないと思うけど
例えばサスケなんかの大掛かりなセットはテレビだからこそ作れるんだよな
大きなイベントを開いて人を集めるのもYouTubeでは難しいし
ロケなんかでも局の名刺出されるのと
見た事もない胡散臭いユーチューバーが撮影させて下さいってのじゃ許可の出易さも違うだろうしな
やっぱりYouTubeにも限界があると思うわ
>>214
飛鳥さんはマッコイとかと違ってプライドがあるからナイナイとそれはしないでしょ
ちゃんとした譲れないプライドを持っている >>167
水着ですら今のテレビじゃクレーム来るんじゃね >>220
そんなこたぁない
面白ければなんでもやるだろ >>213
てことはその前に西野かホリエモンが言ってたんだろう なんかアホらしい記事だけど、軽く結論言ってあげるとYouTubeの強みはマニア向けで再生数伸びるとこな
万人にウケなくてもマニアに配信すればいいとこが強み
>>200
ビジネスセンスがない日本劣化人の思想だとこういう解釈になるのな ペットで稼いでる人多いけど、ペット死んだらどうすんだろう?っていつも気になってる
普通に働いてる人とか主婦ならまだわかるんだけど一人暮らしで飼ってるやつ
なんか怖い
>>207
不快なのになんでわざわざ自分から見に行くんだ? それでも1000万再生突破がほとんどないって悲しすぎないか
ヒカキンなんていまだに1000万超え動画いくつかあるのにさ
たしかにマッコイ斎藤ってみなさんのおかげとKAT-TUNの番組終わってからなにが収入源なのか分からなかったよな
>>182
制作会社社長なんだから何でもやって稼いで若いの食わせなきゃ それでいいんだよ
石橋なんてテレビでできなくなったからYouTubeでまーたイジメ芸してんでしょ
YouTubeは住み分けできるのがよいところ
嫌なら見なくてすむからね
>>227
だね。最初から興味ある奴しか見ないからコアな話をしても問題無いし、
万人ウケを狙う必要もないから作り手もやりやすいだろうさ。 上級国民に非人間的な扱い受けるよりツベで稼いだほうが楽なんじゃね
不倫叩きが一番のメインコンテンツなんてもうテレビいらないじゃん
中田の動画って高卒かFランのガイジしか見てないだろ
中身スカスカ時点で間違った内容が多いし
優秀な編集スタッフなら広告代理店や上の方の制作会社に搾取されることなく
ダイレクトに報酬が成果として貰えるケースもあるだろうからねそりゃ美味しい
>>13
スリッパで叩くのとかも今だと駄目そうだよな やっぱりテレビ業界に忖度無いのはFRIDAYと文春だけだな
株主見ても吉本=テレビ局だから分かりやすい
電通の福原愛をスクープしたSevenも続けるかな?
>>240
あいつは下級を洗脳する役割の上級だし
高齢者向け=池上彰
低年齢向け=中田敦彦 いわゆる「バラエティー」ってそこまで需要あるのか?
有名YouTuberもバラエティー系が多く感じられるけど一度も番組は見たこと無い。
TOYOTAが極最近までAKBのスポンサーやってたように、テレビのスポンサーしてる日本の会社は時代遅れ甚だしい
>>249
しまいにゃ14才未成年飲酒少女のスポンサーまでやってた >>247
中田の動画ってマジで大学生でも失笑するレベルの内容だもんな >>246
文春をフライデーなんかと一緒にすんなよ
フライデーの成果ってせいぜい元モー娘のあれくらいだろ
それとザブングルか 最近YouTubeの編集がうますぎると思ったらこいつらか?
>>249
フライデーは秋元に忖度しまくりだろアホが
具体的になんかスクープあったか?アホ
指原のあれも峯岸も乃木坂不倫も新潟のも全て文春だわ テレビがオワコン化したのはネットのせいじゃなくてつまらなくなったから
コンプライアンスなんてクソ食らえなノリでやってた昔のバラエティは今見ても今のバラエティよりずっと面白いと思う
>>184
見てなきゃノスタルジーもクソもなくね?
その時、経験してなきゃ意味がない 個人配信、Netflixなどのネット配信は金あり、時間ありのホワイト
テレビメディアは金無し、激務のブラックじゃ離れるよな
ガースーも現場にこだわったから日テレ辞めて太田上田を成功させたんだっけ。
なんで管理職にしなきゃならないんだろ。
マッコイ斎藤が起爆剤では有るが
元めちゃイケスタッフ松本Dとタッグ組んで
極楽山本は復活したもんな
優秀なテレビ編集マンは当たり前に
つべでもその力を発揮する
ナスDや水どうの二人もユーチューバーで稼いでるからいいんじゃないの
昔から有能な人ってフリーだったり別組織だったりするわけで
今更テレビ局の人間が何人か離脱したって痛くも痒くもないよ
鉄腕DASHは、現状ADランボーとADコマンドーが抜けたらヤバい
テレビ業界はテレビ局が利益吸い上げ過ぎなんだよ
制作会社なんてyoutuberと仕事したほうが儲かるだろ
>>26
テレビ局自体は不要になってきてるな
電通と制作会社が入れば成り立つしな >>23
日本のテレビとくにバラエティ作ってるやつはそりゃ優秀だわな >>269
生のスポーツはまだテレビのがかなり優位ではある
サッカーワールドカップとかスーパーボウルみたいに高画質で億の人間が観るのは
まだサーバ的にキツいやろ
ただバラエティは生じゃないわけで
ネットのが相性いいんだよなw >>213
中田の主張は中田の考察やなくて
それなりの権威とかの本の内容やろ?
そりゃ信憑性とかあるわな >>268
NHKなんて見てもないのに受信料ふんだくるんだぜ >>22
誤字ほったらかしのテロップ
いらすとやで適当に仕上げた挿絵
尺稼ぎの無意味なリピート >>1
>『ゴッドタン』
>『とんねるずのみなさんのおかげでした』
>『めちゃ×2イケてるッ!』
この程度の番組で「有能」っていわれても、なんだかなーと思うのは俺だけかな >>126
日テレって今のテレビの悪しき部分これでもかと凝縮しちゃってるよね 有能なスタッフwww
日本人がいなくなるって事?w
テレビ一強の時代は終わった
企業としての実力以上の好待遇が当たり前との選民意識は変化に対応出来ないはず。
>>276
その時代の代表的番組でしょ
その上の世代はもうリタイアしてるだろうし >>1
コロナ恐怖とフェミ煽りが、
地上波の2大コンテンツwww
そりゃマトモな視聴者は観なくなるわな 芸人はワイドショーのコメンテーターなんか辞めて、YouTubeで面白い動画やった方が評価あがるよ。
チョコレートプラネットの企画とか面白いじゃん
テレビ的な手法だと、企画や編集をまかせて演者として出ていればいいから
芸能人としてはテレビと同じで楽なんだ。
職業ユーチューバーは毎日更新しなければ
おすすめにも表示されなくなり再生数が落ちる=収入が減る恐怖が
あるが、既に名前の売れている芸能人は週一ペースでもやれるのかな。
>>68
これでバラエティ系を見なくなったわ
次の番組の寸前まで引っ張るとか、もう内容なんて興味なくなる 有能なスタッフは、1995〜2000年前後にはもう抜けてるやん
そっからは、責任を取りたくない責任者と、無責任なスタッフでやりたい放題
今抜ける奴って、無能で食い散らかすだけのイナゴかサバクトビバッタみたいなもん
ドラマもそうだけど無能でパワハラ体質の芸能人がデカイ面している業界なんて逃げ出すに決まっている
爺ちゃん婆ちゃんしか見てないから、スポンサーも限られてくるわな
>>21
美術とか特殊メイクとかVFXとか
技術屋なら向こうで活躍している日本人は多いぞ マッコイみたいな優秀なスタッフがいなくなるのは困るよな!
(´・ω・`)
>>252
つかテレ朝は、
観ているのが、60、いや70才超えばかりw オリラジの中田敦彦が証明しちゃったもんな
youtubeで全て一人で番組を作れるって
生産性もやる気も上がる雇用契約が日本が浮上する条件だろうな
>>213
テレビが終わってネットの時代になるなんて2019年よりもっと前から当たり前に言われてきた事なんだが… 俺も業界内にいるけど実際は>>1ほどの騒ぎにはまだなってない感じだな
人数が多すぎたドラマの奴らがもて余されはじめて、
下請けのVシネやアダルトの奴らにそそのかされた下っ端が
ネットで稼ぎ始めてるけど、プロデューサークラスの離脱はほとんどないよ
フライデーの記事はデタラメだと思う
まあこの記事を発端にネットではそれが真実だと思い込まれてしまうんだろうけど
>>21
お前が聞いたことねえだけだよ 中田が一人でやってる?
あのペースで動画をあげるのは無理
構成作家や編集担当がいるから可能
テレビって韓国の事を知りたい人が見るメディアでしょ
二年前かな?
スマッシュヒットしたドラマ発案の有能プロデューサーさんも
テレ朝辞めちまったね
ドラマは成功だったのに勿体ないなと思ったけど
本能的に危険な道から離れたのかもしれないねえ
もう動画を配信するのにテレビ局という箱と電波塔は
コスパ悪すぎだな
それを維持するだけで数百億の売上をあげる必然性を強いられるが
その分人件費を削らざるを得なくなる
>>305
深夜番組程度の反響で十分だって考える広告主ならネット動画だけにしても十分だな
これがビールや飲料、大手飲食チェーンなんかだと、まだまだテレビメインで、
ネットで補強するようにしないとダメなんだろうけど テレビ界だとあまり話題にならんけど
有能な人って一旦映画界に行ってるのかな?
アニメは言わずもがな
和田勉の奥さんとか
坂本龍一も人間的にはアレだが、ラストエンペラーは世界に誇る美しい旋律だよ素晴らしい
辻一弘さんとか凄過ぎるやん
>>138
子供の頃のモノは懐かしく思うが、最近のモノは何とも思わないナァ‥ 影響力や波及効果はこの先もまだまだネットはマスにかなわないけど
ネットはコストがかからないし何より反社や暴力団みたいな奴らでも
自前で仕切って金を集められるから底辺みたいなやつほどオイシイはずだよ
ネット動画はお祭りにほぼ無許可で無制限に屋台を出すようなもんだからな
しかも自前の屋台に広告をつけることもできる
ネットで真実の連中は好きな動画の閲覧者数が多いとテレビの影響力を凌いでると勘違いしがちだけど
実際は有名なユーチューバークラスでも深夜番組クラスの影響力しかない
ゴールデンを凌ぐ影響力だとネットに特化した筋の悪い代理店に騙された食品や飲料のメーカーから
ユーチューバーをコラボさせた商品が出ると十中八九失敗する
パパ活効果で全く実力も人気も無い指なんてごり押ししてるテレビなんて馬鹿だろ。
>>289
なるほどね。ちょうど、そのくらいの時期の記事で
「放送作家が集まってテレビ業界の将来を話し合っても、もうネタが出尽くしてて
暗い話しかなかった」ってのがあったな。
当時はネットが勃興し始めてたとはいえ、素人目にはまだまだテレビの時代って感じだったから
意外に思って記憶してた。 作家の層にしてみたら下請けの原稿屋だから、長く居座るにつれて思い通りにならなくなるのは当然だから
作家だけの座談会の記事だけを根拠に業界全体の将来像を暗く考えてしまうのは間違いなんだよ
人が入れ替わるのは業界が新陳代謝をしている側面もあるわけで
佐久間がラジオで語ってたが実は佐久間の師匠はマッコイなんだよなw
テレ東入社からずっとドラマ班に居た佐久間がバラエティー班に異動命じられ右も左もわからない時
当時テレ東のマルガリータの演出してたマッコイから声かけてもらって収録現場を見学させてもらったと
そっから収録あるたび毎回スタジオ入れてもらって一からバラエティー番組の作り方
演出の仕方のイロハを学んだんだってさ
ただYouTubeもオワコン化しつつあるよな
芸能人が参入しだしてからは素人が始めてトップクラスになるのはもう難しい
再生数や登録者数が多くても広告効果が薄いってバレつつあるしな
テレビは見ていない
特に地上波は吉本芸人ばかりが出ていて全く見ていない
とはいえ、BSは吉本芸人が出ていないから見てるけどな
>>316
どっちにしろ今の小学生が今からテレビを視聴する習慣がつくとは思えんな
YouTubeだと15分のコンテンツを一時間に間延びして見させられるのは苦痛だと思うよ >>287
水曜日のダウンタウンを初めて見たとき番組始まってほとんど前置きなくコーナーに入るからすげー新鮮に感じた ナイトスクープなんかも
一ネタにCM入れないから観易いわな
>>2
「馬鹿はほっとけ」でやってきた日本だが、馬鹿をほっとくと、とんでもないことになるって、日本人は学んだはずだしな
つ衆院選2012w
わざわざ亡 国自民 党に投票して生き地獄を味わうドM有権者ってw >>270
日本のテレビとくにバラエティ作ってるやつはそりゃ優秀だわな
w
ちょっと何言ってるのかわからないw >>38
内P、ぷっすま作ってた藤野が作ってるからな 再生回数に応じてギャラというか取り分が
決まるなら
いずれYouTubeもテレビと同じになるだけだ
テレビは視聴率だけを目指して衰退した
ネトフリに大分流れたろ
あんなちょんちょん局にはいたくねーだろな
>>307
辻一弘は単にCGの時代なのにアナログ技術の特殊メイクの仕事をしていた
残存者利益の典型だろう
むしろ時代に対応出来なかった悪い見本
今特殊メイクの世界とか目指す若者いたら自殺志願者そのものだぞ 良い番組作りたくてもお前らがクレームばかり入れておかしくしたんだよ
その前にスポンサーが減りまくりw
ネットに金流れてるw
金ないコンプライアンス煩いでやってられないだけ
youtuberの動画撮影を請け負う方が仕事が多そう
つべも韓国ごり押し酷いぞ
急上昇ランクは勿論だが
再生数上げれるYoutuberには必ず韓国ネタぶち込んでくる
>>330
悪いが大間違いだ
クレーマーに餌を与え、育てたのは君たちテレビ側だ 台詞を間違ってしまった黒木華にスタッフが
「ケンチャナー」
それに答えて黒木華「ケンチャナー」
これがドラマ制作現場の日常です
女子アナの罰もマッコイだったな
センスあるわ
2012年〜
出演者
大久保佳代子(オアシズ)
伊達みきお(サンドウィッチマン)
TBS女性アナウンサー数名
ほか
ナレーター
富澤たけし(サンドウィッチマン)
結局配信の世界も事務所所属のタレントとテレビ関係者のものになったな
もうだいぶ前から番組作ってる現場にいるのは
工業高校から東放学園っていう専門学校しか出てない
頭はパーで才能ゼロの連中だけだろ、誰が離脱するって?
>>6
でもNHK社員の年収は1000〜3000万
これを公務員並に下げれば余裕で製作費用意できるのにな いつの間にかバーニング系列って何の影響力もないくらい芸能人のレベルって下がってるよね
若い人でも「地上波で番組を持ってこそ売れた証拠」と考えてる人が多いし、まだまだ安泰でしょ、テレビ。
>>342
受信料払うのバカバカしくなる
徴収を厳格化するのはいいが、その前に職員の給料も適正化しろよという話 テレビ局「嫌なら見るな!」
視聴者「じゃ見ない」
スポンサー「これからはネット広告」
ストリーミングサービス「予算あるで!」
有能スタッフ「さよなら」
制作会社「YouTubeのほうが儲かるわ」
地上波もう完全に詰んでるw
>>233
KAT-TUNのは田口辞めて終わってからParavi配信でぬるっと続いててテレビにまた戻ってきてた >>73
昔のニュースステーションで野球をやると分の視聴率が落ちるから
なるべく早く結果を伝える為に作られたのがプロ野球1分勝負 >>350
それがいつのまにか熱盛だのぬかして
延々やきうニュースなんだから
結局毎分データの分析なんてろくにしてないってことなんだよ
シビアにやってたらとっくに地上波からやきうの話題なんか消えてる あれだけシナチョンをゴリ押されたらそら嫌気指すだろう
縛りがなく自由に出来てお金も貰えるYoutubeの世界の方がいいんだろうね
いつまで続くか分からんが
>>333
あれ他の国のランキング見ると日本のだけに異常なほど朝鮮広告が埋められてんだよな
明らかに工作されてるぞあれ >>333
Twitterのトレンドのおすすめに
K-POPのタレントの誕生日がやたら上がるんだよな
韓流って韓国政府の公金投入による文化的買収侵略政策のことだからね
よほどカネ積まれてるんだろう >>353
利益出すための組織ではないのだから、余剰金が出るなら受信料下げないとおかしいよな
無駄に高い給料出せる余裕があるなら、その分も下げるべきだよ >>21
まぁ番組自体はちょいちょい海外でリメイクもされてるし
昔は優秀な人もいたんだろう
やっぱ金が集まるところに才能が集まるからな
今じゃもう駄目だろうけど テレビの作りが10年前と比べて雑になってるのは素人でも肌感覚で分かっちゃう、というか10年前はテレビ業界にもスマートな人が多かったんだなと今になって感じる
めちゃくちゃ旨い中華料理屋があって
それは職人が上手かったから
しかしその職人がいなくなったら
いつも賑わってたのに客が減りつぶれた
やっぱり職人を大事にしないような店はダメ
客にいい加減なものだして人件費浮かそうなんて店は結局寂しい末路
テレビも同じ
視聴者を考えている優秀な人材を生かせない局に未来はない
>>354
日本の芸能人のレベルの低さに嫌気差しただけ
マンガアニメゲーム海外に流れる >>301
番組が炎上して視聴者怒らせても
当の責任者のプロデューサーが謝罪会見したの見たことないしね
いっつも逃げて関係ない人が謝ってる
実に気楽で美味しい商売だよね
電通にヘコヘコしてればいいし
気に入らないタレントは電通と謀って干すし
まさにクズゴキブリ連中 >>364
本当、下層階級民が見る下等番組だわ
下層民はテレビに沢山出てればエライ人たちで上に気に入られて売れっ子と崇めてくれるから楽だろう
下層民の心理でこの人売れてるか売れてないかしか判断する能力ないから
まともな人はとっくにテレビから離れてる
BSかネットしか見ない 気がついたら最近はBSかEテレしか見てない
NHKニュースさえみてない
テレビのリモコンにYouTubeや動画配信サイトのボタン付いてるしなぁ
もう地上波とか余程観たい番組しか見ないようになったよ
>>341
大学だけは推薦で私大出てるノータリンも多そう
読んだ本は漫画と学校指定で無理やり読まされた短編だけ
女にも多い >>361
ニュース番組が本当に良かったのは10年前までだしね
今はNHKもひどい
特に女子アナ
まともに読める人がいない >>361
ニュース番組が本当に良かったのは10年前までだしね
今はNHKもひどい
特に女子アナ
まともに読める人がいない 視聴者レベルが低下したのも
テレビがニュース番組さえ低俗化した理由だろう
>>365
某情報番組でプロデューサーのちゃぶ台返しが酷いんで
ブチギレて「これ以上のリテイクは画質
落としたまま放送することになる」
と言ったら
それでいいじゃん(笑)と返してきたので
画質ぼろぼろのまま納入したら、アナウンサーから
「画面に出て謝らなきゃいけないのは僕なんだ、申し訳ないけど
ここはがんばって画質戻す作業して」と泣き言を言われて
完徹作業して戻して納品しなおして帰宅したんだけど
その後オンエアまでの2時間そこらでまた変更喰らって
勝手に画質落として繋ぎ変えられて放送されて呆れたことがある >>373
テレビ制作、視聴者側、どちらの劣化が先だったのか?って、まあ解らないナ >>341
そういう奴がテレビで食えなくなってネットで小銭稼ぎしてるだけなんだよ >>235
こうやって決めつけてる人って将来は老害になるんだろうなって思う 結局売るものがある人(出演者、制作スタッフ)が順番に逃げてるわけで、
残った高給取りコネ社員は暮らしていく術あるのかな
>>380
売りがなくて引き止められない人が最初に逃げ出して
次にずっと同じことしか出来なくて感覚が古くなってきたのに
取引先との利権や金の管理を牛耳り始める深夜のお笑いPみたいな奴が
現場からの引き剥がしに遭って管理職に回されそうになると
自分で好きに金を扱えなくなるのが嫌で会社を辞めてフリーになる
ような流れってのは今も昔も大して変わってないよ いま放送からネットに逃げてるやつらを見て優秀なスタッフの離脱なんて思ってるやつらは勘違いも甚だしいよ
テレビだと何年もADで雑用やらされるから
才能ある奴はWEB系行った方がいいだろ