3/19(金) 14:23配信
スポニチアネックス
戦隊ヒーロードラマ「仮面ライダーフォーゼ」などに出演した俳優の冨森ジャスティン(31)が19日、自身の公式ツイッターで、芸能界を引退すると発表した。
「私、冨森ジャスティンは3月末日を持ちまして、所属事務所キューブを離れ、俳優業を引退いたします。突然の発表となり、申し訳ありません」とつづった。
30歳を過ぎて人生の転機を実感したそうで、「30歳を過ぎて、かねてより興味があったこと、今後の人生について考え、このような決断に至りました」と理由を説明。「13年間所属させていただいたキューブ、役者仲間、関係者の方々、そして何より応援してくださったファンの皆様には心から感謝しております」と感謝を記した。
今後については明言せず、「今後についてはSNSにて発表いたします」とした。
冨森はモデルや俳優、声優と幅広く活動。11〜12年に出演した「仮面ライダーフォーゼ」では、福士蒼汰が演じた主人公を援護する、仮面ライダー部の部員を演じた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4318ef555af9e26abd8ab3554c5682206a3c7cdf 坂田梨香子もあんな可愛くてスタイル抜群なのに売れなかったなぁ
確かにフォーゼで幸福の科学のアレとかと一緒に出てたね
フォーゼは流星以外はいろいろ大変やな
寝たきりの方の流星もなんか叩かれてるし
個人的には初代部長が好きだった
フォーゼキャスト カレンと福士、吉沢以外生き残ってるやついる?
上手かったら気がするけどもったいない
フォーゼは ゴスロリオタクキャラの女の子が好きだった
イケメン若手俳優にとって30歳が節目なんやな、女子アナみたいに
去年自殺した俳優もこれに悩んでたんやろな
>>16
冨田真由は一命を取りとめたが人生を壊された >>1
誰だかよく知らないが
写真見る限り、これは売れないだろうなあ
早めに見切りつけて他の道を選んで正解だと思うわ >>6
最近結婚したらしい、確か芸スポ速報+でスレが立ってた >>16
一号ライダーと二号ライダーの福士と吉沢売れただけでも凄いと思うけどな
なんなら映画の真野恵里菜もそこそこ売れてるし 座薬とかお米とか言われてたけどフォーゼ好きだったな
今の20代〜30半ばくらいの俳優ってライダーとか戦隊モノ出身が多いんだな
>>1
そういえば田中ジャスティスっていたな
今どうなってるんだろ? ハーフ感が強いと役が限られるからな
顔は日本人強めの背の高いハーフが一番いい
この人に限っては役がピッタリだったな
アメフト部部長だったっけ?
俳優なんて年とればとるほど仕事なくなるからな
若いうちは競争厳しいけど、学校ドラマで学生役なんてのはいくらでもある
ちょっと老けたら、会社や学校の同僚役だろうけど、そこからもうチャンスはめったに巡ってこない
さらに年とったら、
上司や近所のパパさん役
この頃には競争率もかなり下がってるけど、
そんな役をたくさん求めるドラマ自体がない
悪役犯人役転身とかでうまくごまかしながら
長く続ける手もあるけど
二時間サスペンスがほとんどなくなったから
それさえも今は厳しい
フォーゼて若林顔だけど何故かモテ設定の人も引退したな
>>45
でも男優は中年になってからブレイク、再ブレイクてのもあるよね
だけど女優は厳しいな フォーゼは清水富美加が幸福の科学に出家したり、ユウキに賢吾に1話目でラブレターを渡す役の地下アイドルの女の子が小金井のライブハウスで襲われたり、仮面ライダー部部員で魚座ホロスコープスの蘭(ほのかりん)もゲス川谷同伴で未成年飲酒と呪いが漂ってますね。
wikiみたらテレビの仕事はほとんど無くて後半はハイキューとかの2.5次元舞台とか出てたんだな
その舞台もコロナでほとんど無くなってるし、けっこうかわいそうな状態だったろうなあ
>>47
舞台中心に頑張ってたアクの強い役者が中年になってテレビでもブレイクするパターンは確かにあるよね
女優も脱げば確実に変われるってわけじゃないからツラいなあ 芸能人多過ぎるし、業界は腐敗してるから
国は、大手芸能事務所に金くれてやるより
転職の世話をしてやる方が良いわ
がっしり系のハーフってなかなかいないから需要ありそうだけど厳しかったか
>>16
大河の主役の眠ってた友達がトッキュウ4号 たたた大変だあ〜〜財団Xがあ〜〜〜
のやつかと思った違った
>>51
つうても「これは映像に進出してもいけるわ!」
みたいな中年俳優ってやっぱ舞台でも一目置かれてるぞ
舞台で印象残せない舞台俳優が中年になってブレイクとかありえん
舞台だからこそ客の反応が役者にも伝わるしな
だから自分の扱いは自分が1番わかってるだろ 大きい仕事がないときも小さい舞台などで
発声、滑舌、セリフ回し、演技などを鍛えておかないとね。
テレビの時代劇や大きい舞台などではそういった本物の実力みたいなのが必要になる。
ユージとjoyを混ぜてjoy分を多めにしたみたいな奴だっけ?
>>45
逆に老人役は払底してる
健康問題でどんどん脱落していくわけだし
老人役やれるまで現役の役者でい続けなきゃいけないわけだからなかなか大変
この前鬼平が復活するというニュースがあって
5ちゃんでもあの役は誰々がいい、とか活発な議論があったが
先代江戸家猫八がやってた相模の彦十役だけは
笹野高史くらいで他に候補さえ挙がらなかった >>48
1年間のシリーズなら関わる人数も多いし
他のライダーもヒロインやライバルが死んだりトラブルになってるのあるじゃん
フォーゼだけがヤバい訳じゃないだろ キラーンのキングか
クイーンとアマゾンとジェイクはどうしてんだろ
日本の映画界ドラマ界自体がレベル低過ぎて未来がないしどんどん貧乏なってる
ましてや白人ハーフで売れてる俳優も殆どいないから辞めて正解
フォーゼはめちゃくちゃ雰囲気よかったんだけどな。高めあってる感あって。どんどん演技が良くなっていってた
めちゃくちゃ美形だったから良く覚えてるよ
ウエンツの上位互換みたいだった
今年でフォーゼ10周年か
イベント系はやりそうにないな
1号と2号が忙しすぎる
あんまり仮面ライダーのことを知らないけど、
フォーゼは有名人をたくさん出してるじゃん。
すごいわ。
フォーゼはクィーンビーもジョックのこいつもゴスもみんな売れそうな雰囲気あったのにな。
宇宙キターとフォーゼと渋沢栄一排出しただけでも凄いんだろうけど
一般の芸能界の具合知らないんだけど、
メテオとダブルはどっち上なん? ダブル出まくってる感じしたけど、いきなりメテオが大河主役でびっくりしたんだけど
>>48
主演が病んで主要キャスト二人亡くなった響鬼よりはマシじゃないか? >>64
何故邦画はレベルが低いのか?
それは、国内市場だけでどうにかやっていけてしまえるから
韓国などは市場規模が小さいから海外にも売っていかないとやっていけない
だから通用出来るように頑張って製作する
日本は物作りにもっともっと金儲けや海外視野を広げようと努力しないと今のままでは無理 美形俳優は30超えると若い美形に取って代わられるのがつらいね
美形じゃない方が長く続けられる
>>47
でもそれってどれくらいの分母でそうなるの? >>70
>宇宙キターとフォーゼと渋沢栄一
待て、福士蒼汰は何人いるんだ? >>81
個人的には真山くんの引退は軽くショックだった・・・。
メイちゃんの執事でも絶対にブレイクするって思ってたのに・・・。
でもこれが芸能界なんだよね。 メテオと共闘した原幹恵は謎の留学で休業
なんでやーどこ行ったんやー
>>46
体調良くなったのかYoutuberやってたけど本格的にダンスグループやり始めたぞ
最近ツイッターにクイーンとゴスとの写真上げてた
大文字さんいなかったからどうしたんだろと思ってたら引退とは >>16
八名信夫もフォーゼ以降売れっ子になったもんな 福士も全然演技成長しないし事務所のごり押しだけだよな
チアリーダー結婚のニュース見たと思ったらアメフト引退か
ケンゴも引退
ヒロインは千眼
ゴスロリもJKもパッとしない
フォーゼもメテオにすっかり抜かれちゃったな
一番好きな仮面ライダーだったんだが
>>94
賢吾は引退したかと思えば、舞台やってるみたい
4月からシアターコクーンでやるフラガールという舞台のキャストに入ってる
清水富美加もカルト宗教の映画は出てる 舞台【フラガール − dance for smile –】
≪日時≫2021年4月3日(土)〜 4月12日(月)
≪会場≫東京・Bunkamura シアターコクーン
≪出演≫高橋龍輝/吉田智則/武田義晴/工藤潤矢/
隅田杏花(劇団4ドル50セント)/朝倉ふゆな/
吉田美佳子/近藤雄介/黒川恭佑/松本有樹純/
濱田和馬/岩上隼也/草野剛/秋谷百音/
大串有希/尾崎明日香/三橋観月古田小夏/
相吉澤栞音/Mirii/有森也実
>>49
背の高さや顔とかが城田優とカブってるから
なんとか俳優として残れた城田は凄いんだなと思う
城田、昔にオーディションとかで、その顔と身長では売れない、使いにくいと散々言われたらしいよ >>97
城田はミュージカルだと本当にいいよ
歌の上手いミュージカル役者は大根演技とかビジュアルに難があったりするけど
城田は演技とビジュアルが良い上にそこそこ歌える
しかもあの見た目なので外国人の役やって全く違和感がないのも強味 あの頃から若林言ってたから
思い出そうとしても
銀シャリみたいな青ジャケット着た
若林しか出てこないから困る
>>16
蟹の人はゴールデンタイムにやってるドラマにちょくちょく顔を出してるのでひっそり注目してる >>6
りかこちゃんも可愛いけどシホちゃんもなかなか >>34
お母さんに顔が売れる
1年がっちり演技の勉強ができる
東映式スパルタスケジュールで鍛えられる
テレ朝はともかくNHKがなぜか贔屓してくれる
で、各事務所有望株を送り込むんだと >>95
病気療養で引退してたからな、賢吾の人
癒えての復帰はありだわ >>106
龍輝君かなり身体作り頑張ってて、ちゃんと自炊してるんだよね
いつも美味しそうなの作ってる 仕事の大半が「仮面ライダー」のテレビ・映画・イベントか、
2.5次元舞台の「ハイキュー!!」のようだね。
wikiで“出演”を見て気になった、この役は何だろう?
妖怪!百鬼夜高等学校(2018年10月18日 - 12月28日、BS日テレ) - 塗り壁 役
この人の弟ってアルディージャの下部組織所属でu-15日本代表選出されてたな
>>98
城田優さんはそこそこ歌えるレベルじゃなくて、
むちゃくちゃ歌が上手い。
声質、音程、発音、リズム、全て完璧。 バンダイのプラモフィギュアライズスタンダードで来月の龍騎、その次にアギトその後にフォーゼがキット化決定してるからそれまでやれば良いのに
>>16
アクエリアスゾディアーツって滝沢カレンだったんか!!! >>103
タモト清嵐なら、フォーゼより前に
タンブリングでメインキャストの1人だったよ >>112
その後アクエリアスのCMにも出てたな
コロナで微妙な実績の俳優がドンドン淘汰されてる印象があるな
>>110
元々歌手になりたかったんだよね。
福山みたいに歌手と役者の両方を目指してたと。 >>76
君みたいなサブカル系って異世界転生ネタを見過ぎだよ
ネットフリックスの時も日本のコンテンツが海外で売れると息巻いていたが
実際は日間ランキングの上位見てごらんなさい
サブカル系は頭が超悪い >>97
実際、城田も全然人気ないからね
カバーアルバムをソニーから出したのにコケたし
アレだけプロモーションしたのに
日本は韓流人気の国なので混血ハーフ系は需要がない 韓流もマスコミが大騒ぎしてるだけで全然人気ないぞw
>>119
逆、日本で一番人気のある音楽グループがBTS >>85
イタコがまた映画作るってなったら出てくるでしょ 5月公開の幸福の科学制作の映画に千眼さん出演してるな
>>120
あー、近所の韓流好きなオバチャンがファンだって言ってたわ。
その前は東方神起ガーとか言ってたから、来年にはまた違うのにハマってるかも知れん。
中学生の娘に聞いたら、クラスで1人か2人くらいはファンが居る感じだってさ。 どんなにイケメンでも30代からハゲ始めるからな
顔がいいけど頭が…みたいな枠で育毛剤の広告に出るしか仕事なくなるとキツいもんな
オジサンになったらどんなにイケメンでも汚くなるものだし若いうちに見た目だけじゃないスキルを身に付けた方がいい
>>124
ルックスが良いだけの役者志望の若者は掃いて捨てるほどいる。
「なぜ演技の技術を習得しないのか」というのが、劇作家で演出家の鴻上尚史の主張だったと思う。 2.5次元とかじゃなくてちゃんとした舞台見ると
役者って技術職なんだと気付くよな
ただ大手の芸能事務所はプロの役者が欲しいのではなくてあくまでスターが欲しいので
スター候補のイケメン俳優集めるだけ集めてチャンスやってってやり方になるんだろ
んで10年後には使えない元イケメン役者大量に出来上がり
>>71
菅田と吉沢ならまだまだ菅田ってところ
吉沢の押され具合次第だけど菅田は各方面のパイプがヤバすぎるから抜かすのは中々骨が折れそう >>90
というか結局事務所の力がすべてで演技力なんてまったく関係ないんだなと改めて思ったわ >>1
芸能界引退する奴が増えたなあ。
このコロナ禍で仕事も減って、見切りを付ける奴が増えたんだろうね。