どこが
MISIAはまだいいけど
なんか時代遅れというか違和感あったんだけど
桜井もうオッサンなんだから
もう少し質の良い物を作れや
桜井も悪くなかったけど
昔見たMISIAと久保田利伸のコラボがものすごくエグかった
フェイクとロングトーンの応酬しまくって二人とも音で遊んでた
えんやこらというワードがこんなにお洒落に聴こえたの初めてだわwww
もはや圧巻って単語見るたびに39度の熱思い浮かんじゃってダメだ
>>3
やるならBTS(バンタン)とBLACKPINK(ブルピン)がいい なんか最近、韓国紙みたいにやたらとマスコミが「称賛」を使うんだけど
ほんと気持ち悪い
to Uは持ちパートをそれぞれの歌手が頑張りすぎでしょ
あの歌はしっとりと言い聞かせるように歌わないとせっかくのいい歌詞が入ってこんわ
to Uの方が断然いいわ
ウカスカの曲って感じした
いつも通り長いし
MISIAの隣で歌って恥ずかしくないのかな?
デュエットしたら顔芸じゃ誤魔化せないじゃん
MISIAってなんで急にもてはやされるようになったの?
>>17
韓国でやれ
韓国も秋元系もEXILEもジャニーズもいらない ブルーインパルスの最後決まってたなー
カメラマンガッツポーズ出ただろうなぁ
こんなのしかやらないから今日はテレビをとめて追悼記念日
>>36
ブルーインパルスとMISIA
両者とも正確無比だからできた企画かも
カメラさんも併せてプロ達の仕事でしたな やっぱりすごいのは桜井じゃなくコバタケだったというのがよくわかった
とりあえずダサかったw
桜井さんはナントカオレンジってアルバム出してからその後ずっとダサい
とにかくダサい
>>33
本人が「テレビも出るか」っていう姿勢になったのと、なぜか配信チャート
だと近年も強いので、普通に最近もヒット曲があるという扱いなのと重なって ココにディスる奴って精神が真っ黒い津波に飲み込まれてるよ…
ミスチルみたいなヘッタクソ、いつまで持ち上げてんだ。よくMISIAの隣で歌えるな。
この曲は知らんけど、最近のミスチルは詞に英語を使うようになったなぁという印象がある
>>43
その当時、バリバリのオッサンだからな。
20代の頃の輝きを求められても困るだろ。
桜井はもう50代で、これからは60歳に向けて枯れていく様を見せることになる。 今の若い歌手がいずれこういう立ち位置になるのかね
回転早いからむずかしそうよね
歌番組だけど米津、髭男、King gnu、yoasobi辺りの
バリバリ旬はむしろ出てなくて
チャリティや復興活動に尽くした人たち中心の人選だった
歌を通して10年間を振り返る番組なんだなあと
ファンモンやサンボマスター、MONKEY MAJIKなども見れて良かった
>>43
オレンジは良くなかったけど
その後のアルバムは良いだろ 演出も出演者も最近の歌番組ではさいこうだったんじゃないかな
中高生の娘はキスマイ以外ジャニーズ出てなくて面白くなかったようだがw
何か紅白とかもそうだけど、
最近の大型音楽番組はMISIAが全部トリだな。
完全に1強時代か。
米津玄師とか陰キャは人気有っても出てこないし
>>20
確かに前にプリンセスプリンセス復活の時の歌声はガッカリだったけど、今日は良かった えんやこら、が東北の人に特別に心に響くならいいけどさ
聞いた瞬間はダセえ、と思ったなあ
これの数字自体では
音楽番組のジジババ路線が進むかもしれないな
bank bund
より
ZERO land mine
アイドルグループがほとんど出なかったのが
とてもよかった
>>63
ジジババ向けのほうが数字とれるからそれでいいんだよ 桜井だったらaikoあたりの方が親和性あったんじゃないの音楽的に
ジャニやあけbが出ないとこれだけ番組が締まるんだなと
GLAY、見てて恥ずかしくなるくらいダサかったな
当時からウケ狙いでカッコ悪かったけど、令和でもあのセンスのままってのがやべーな
小林武史も桜井も才能が枯れたの見せただけだったな
この番組でまた時代が来るとか思ってるんだろな
MISIAは最近曲に恵まれてなくてかわいそう。
ネオソウルリバイバルの真逆の今だせー曲歌わされてる。
昔エリカ・バドゥみたいな髪型とファッションだったぬ。
forgiveって曲ダルいだけで全然よくない
MISAの無駄遣いだわ
MISIAていつも同じ様な曲ばかりて上手いがつまらん
MISAも生だとそんなに大したことないね
活舌が悪くて聞きずらい
昔の歌謡曲の歌手とかもっと上手い人普通に居るよね
>>76
スーパーフライさんはもう少し抑える歌い方を覚えればな
今はとにかくデカイ声で声量すごいでしょ!みたいなのが強く出すぎ 奥居香のあの「んにゃ〜あ」という感じの発音というか、滑舌の悪さは何なの?
昔はあんな歌い方してなかっただろうに
劣化なのか、変なクセがついているんだか…
良いところを見せようとしたんだか、変に声量上げてたし
よく小林が離れてミスチル駄目になったと聞くが
小林がガッツリ関わってもこのくらいにしかならないんだな
作曲桜井アレンジ小林に役割変えたらまた違うかもしれんが
もう何年もヒット曲出せないジジババ懐メロアーティストを持ち上げるのは時代錯誤だってそろそろ気づいたほうがいいぞテレビは
Youtubeの再生数のがリアルだから
>>50
米津も歌詞がくさいんだよな
ただ昨日はMISIAが多過ぎて飽きた >>81
歌詞みないと何言ってるかわからなよね
歌い方全部同じだし 40代向けだなとは思いながら見てたけど
アイドルが何組も出ないだけで十分良かった
>>91
作詞は桜井だけどな
え〜んやこ〜ら〜の繰り返しで始まって何これと思ったわ
歌詞も微妙だったな >>97
40台向けなら、
B’z、サザン、XJAPAN、ユニコーン、
スピッツ、WANDS初代、trf、ザ・ブルーハーツ
BOOWYかCOMPLEXか布袋か氷室
あたりも欲しかった えーんやこらーばっか言ってて関ジャニかと思ったわ
あの曲
えんやこらせーのどっこいせーって関ジャニの歌であったなw
>>84
昔に比べたら喉労って抑えてるように思うけどね
それに静かなバラードは元々抑えて歌えるよ 以外とプリプリが歌えてたのびっくりしたけどまだ歌手やってるの?
まさか櫻井がえんやこらとか使う詩を書くとは思わなかった
>>106
才能が枯渇しちゃった
ミスチルはサザンに到底及ばなかった >>81
なんか「JPOPで希少な正統派歌手」みたいな扱いだけど
かなり独特だよな 別にビブラートとかこぶしは上手い
訳じゃなくって、しょっちゅう裏声にひっくりかえして
キンキンさせたり、安い声楽みたくのどさげてボワーッって
感じの声出したりするばっかりで、何言ってるか良く分かんない つべで韓国のMカよくみるけど日本遅れ過ぎいつまで昔の歌やんの
時代遅れの中高年の視聴者が多いから
何十年も前の曲聴いて喜ぶ人が多いんだろうな
10代20代はテレビなんて見ないから見る層に合わせて番組作ってるだけでしょ
櫻井っていうかミスチルがもう終わってる人だから
よく今更メインに使おうと思ったなTBS
>>20
あの人の声苦手だわ
みんなで歌う所でも1人だけ悪目立ちしてた >>110
むしろ音楽の日は50歳以上の視聴者切り捨てた人選でしょ >>114
ミスチル桜井の年齢が50代なのに50歳以上の視聴者を切り捨てた人選のわけないだろ
頭悪いなぁ 老人ほどそういう発想するんだよね
若いアイドルでもユーミンやミスチルのファンた多いよ
親の影響なんかで
一流どころは世代超えてるから
>>114
プリプリの岸谷香も50代半ば
昔ファンだった人も今は50代になっている
GLAYのTERUも今年50歳 >>116
信者は40代50代のファンばかりだと認めたくないんだな
10代のファンなんて数えるほどしかいないという現実 50代以上視聴者が欲しいならサザンとかユーミンとか呼ばないとダメだよね
えーんやこーらってダサくね?
こんなうた歌わされてるMISIAかわいそう。
一昔前で言う演歌の大御所みたいなポジションなんだろう
まあジャニーズばっかりでもうんざりするし
それにしても昨日のラインナップは30〜40代にしか響かないと思う
>>122
結局どんなラインナップにしても
バカはケチつけるしネットの意見なんて
テレビは絶対に聞いちゃダメだってのがよくわかった
全世代向けに紅白みたいなラインナップでもバカはケチつける
昨日みたいな方向性のあるラインナップは個人的に新鮮でよかった >>120
そうか?すいとっとより洗練されてたと思うわ 昨日のはただのap bank fesだったな
ap bankの出演者ばかりだった
ミスチルヲタは大喜びしてたな
>出演アーティスト:AI、YEN TOWN BAND、岸谷 香、Kis-My-Ft2、GLAY、小林武史(Bank Band)、櫻井和寿(Bank Band)、サンボマスター、柴咲コウ、スガ シカオ、FUNKY MONKEY BABYS、MISIA、宮本浩次、milet、森山直太朗、MONKEY MAJIK、ゆず、Rake ※五十音順
>>126
方向性はあったな
桜井と愉快な仲間たちという 若い頃は良かったけど年取ってからの桜井の若作り感が無理。服装や髪型とかいつまでも若者みたいな格好してる。
なんか大金持ちの連中が集まって自己オナニー丸出しのショーを見せられてる感じで気分悪くなった
はいはいあんたらはすごいですよw
音楽は偉いしすごい
いいことしてやってるからありがたく喜べよって押しつけがましさが滲み出てたね
ファンモンがあそこまで時間組むほどの存在だったのかとそこに驚いた
>>133
それと復興支援してましたアピールするアーティスト多いよな
10年間毎年仙台に行ってましたとか誰も聞いてないのに自分から言ってた奴いたわ昨日も そこまで絶賛だったか?
いつも思うんだがネットニュースに流れる「ネット」とは
どこのことを指しているのか
MISIAは歌い方が独特だし、歌詞も何を言ってるんだかイマイチ聞き取りにくいが、それでも昨日出演したメンツの中では一人だけレベルが違うと感じたな
MISIAと一緒に歌わせられたり、後に歌ったアーティストは気の毒だったな
>>131
たまたまチラッと見たらちょうど桜井が出ていて、
何かもう照り焼きみたいな顔になってたな
髪下ろしてるので余計に顔のテカリとか煮しめたような濃さが強調されて
気持ち悪かったので即チャンネル変えたけど ジャニーズや秋元グループが
ほとんど出なかった〈出たのはKis-My-Ft2だけ?〉のが
すごくよいと思った
MISIAは年々歌い方がくどくなってきて上手いとは思えなくなってきたわ
中居の度重なる女性蔑視発言が酷すぎ!
女性に向かって「つまみ作ったら帰ってほしい」と言い放つ傲慢ぶり
中絶強要の件もそうだけど中居は女性を人間として見ていない
中居正広「理想の彼女像」がひどすぎる!? 「つまみ作ったら帰ってほしい」に驚きの声
h○ttps:/○/entam○ega.co○m/54476
中居正広の“結婚観”にドン引き「女を見下してる」「対等な人間として見てない」
ht○tps:/○/w○ww.excite.co.jp/ne○ws/article/Myjitsu_247474/
中絶強要野郎の上に「殺すぞ」発言の最低タレント中居はテレビに出しちゃ駄目だろ
中居の中絶強要の件は音声データもネット上に残って拡散し続けてるし
↓
htt○ps:/○/news.live○door.com/article/detail/17321496/
中居正広が番組で「殺すぞ」と発言しテロップ入る TVの感覚劣化
中絶強要野郎の上に反日売国奴の中居正広を叩き潰そう!
↓
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/0dd78ba7ccbb4c461620801538d2bf09
反日・ばかタレ中居正広が総理ひきずり落としに加担
中居のバックはバーニング系チョン系事務所のKダッシュ。
中居が消えるまでバックのKダッシュ自体にネガキャンしたほうが良さそう
目障りなんだよ芸無し中居をゴリ押ししてくるKダッシュは!チョン系事務所の分際で!
【覚せい剤】清原和博に続き中居正広も逮捕クル!? 在日ヤクザ・バーニング・ケイダッシュとの関係
http://blog.goo.ne.jp/lifetree241rnm/e/2230f981beff755f678cbe9c17209b8d
>清原はバーニング系に近寄って川村龍夫のケイダッシュの所属扱いになってた。
>それでもう捕まらないと踏んで、ダウンタウンやフジテレビ、中居の金スマに擁護させるようになった。
>ちなみにSMAPの独立を画策してたのが川村龍夫と谷口元一な。
元SMAP、大みそかの打ち上げ会場は「堺正章の焼肉店」――背後にケイダッシュの陰も
ht○tp:/○/w○ww.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170104/Cyzowoman_201701_post_125144.ht○ml
> 堺の所属事務所は、大手芸能プロ・ケイダッシュグループで、
>オープン当初は、ケイダッシュ関係者が同店舗を使用して接待を行っていたという。 【芸能】フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か [爆笑ゴリラ★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1613524262/
>> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。
↑
もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎないのにねw ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 >>50
その割にはGLAYの歌った曲の歌詞どうかと思ったよ >>50
米津はチャリティー活動に対してそこそこ積極的だから20年後くらいにはこういう番組にも出てくれるかもな
他の面子はチャリティーに対して消極的だから一生こういう番組には出ないだろうな MISIAはゲスの曲を歌ってたけどゲス本人が出て歌った方が普通に数字取れそう
>>143
絢香とか堂本剛系の何喋ってるか分かんないやつね
普通に歌っても十分上手いんだから、変にこねくり回さずに歌って欲しいわ >>151
堂本剛はちゃんと何歌ってるかわかるし
ソロはファンクでわざとそういう歌い方してるんだろ
キンキの時ははっきりと歌ってる
むしろ堂本光一が滑舌悪くて何歌ってるか全くわからん >>152
堂本光一はグループの時でも歌詞聞き取れないもんな
いつも苦しそうで息継ぎ音だけ、ンハーハァーハァーばかり聴こえてくる
あれ誰か注意してやらないのだろうか 前に長瀬智也の歌もなにを歌ってるのかわからない呂律回ってないような歌い方してたな
意外とV6坂本とか嵐の大野もクセ強くて途中で聴きたくなくなる
まっすぐ歌えばいいのにね
手越なんかは調子乗ってカラオケ歌ってる合コン好き大学生って感じ
>>153
肺活量が無いのかな
常に息苦しそうな窒息ビブラート歌唱してる
まぁそれ以前にそんなに上手くないんだけどさ >>152
昔の映像見ると今より声太くて確かに声量もあるし声に色気あるのか抑揚もちゃんと使えてる
ソロと歌い分けてる可能性もあるね
光一は昔も今も現状維持、上手くならないまま喉で歌ってるから苦しそうで…腹式呼吸練習したらいいのに >>151
耳の衰えじゃねーの
何喋ってるかちゃんと分かるぞ >>154
というか長瀬とか坂本とかそんなに上手くないから
ここで語るのは論外 >>154
長瀬は根っからのジャニタレ声
見た目イカついのに声だけが幼くてアンバランス
長瀬は香取慎吾と似てる 元々JPOPがシンガーソングライターの集まりで歌下手なんだよ
サウンドで目立たなかっただけで
それが年取って歌声も老化して明らかに
歌も上手くならないしヒット曲ばかり作れるわけでもない
全然成熟しないんだよね
こんなのが日本の音楽として追悼されるとか情けないよね
何か本当に日本の衰退を実感させられた
>>133 >>136
まあ、支援物資が全く足りない震災直後に、テレビの撮影クルーとデカい音響機材を持ち込んでた人もいるし
そういう奴らも多いかもしれん
ただ、夏川りみなんかは全く非公表で避難所を慰問してたらしく
居合わせたボランティアが撮影した、音響機材なし、ノーマイクでの歌唱動画には素直に感動したわ
>>1
ガラパゴスだからミーシャみたいな自己陶酔ナスシストがもてはやされるんだろうね
歌い終わってからニヤニヤドヤ顔で櫻井もミーシャも寒かった
「俺たちいい事してるぜ俺たち歌うまいぜ俺たちいい曲作ったぜ」
高齢爺婆消えてくれ
あと櫻井の曲はいつも説教くさくて押し付けがましい
いちいち震災と絡めんなよ 黒人歌手や白人歌手に太刀打ちできる唯一の日本の歌手MISIA
黒人ゴスペル隊に混ざっても図抜けた存在
そんな風に勘違いしてた親の目を覚まさせてあげました
>>166
MISIAの声はこもってて良いとは言えない 日本の音楽番組はブレイクしない限り実力のある人ほど出られないイメージ
>>1
タレントの名前しか表示しないから、いつの曲か、どちらの持ち歌かもわからない >>165
いやいやゴスペルにはもっとうまいのゴロゴロいるよ >>139
AIと直太郎は安定しててうまいと思ったな
柴咲コウは酷かった 全然話題になってないんだけど・・・
録画して見てたんだけど、感動しながらMISIAの曲聴いてたら
緊急地震速報流れてイラっときたし台無しになったわ
名古屋だけど皆さん緊急地震速報流れなかったの?
>>1
凄いミスマッチだと思ったけどね
それぞれの良さが全く生きない アイドルが出なくて良かったっていってるけど、
これってコロナ禍でap bank fesが開催できないからミスチル側の要望で疑似ap bank fesを作ったってだけだろ?
TV局側がミスチルの要望を飲んだってだけで、今回だけの企画だろ
オワコンなやつらしか出てなかったな
昔でいう演歌のおっさん達
>>154
ずっとビーアンビシャースッファイヤー友よーって聴こえてた
ファイヤーて何やねんて思ってたわ >>81
MISIAの持ち上げの方が異様に感じるよな
やたらもてはやされてるけど、大してうまくないし
心にも響かない
歌い始めたら、苦痛というか「早く終わって」と感じてしまう
聞いていたいなんて思えない >>186
異様な持ち上げは業界巻き込んだ事務所の戦略なのかね?
やり過ぎで逆効果になりつつある気がするけど