2/27(土) 9:14配信
スポニチアネックス
オアシズ
お笑いコンビ「オアシズ」がが26日夜放送の日本テレビ系「アナザースカイ2」(金曜後11・00)にゲスト出演。光浦靖子(49)は、芸人の道を選んだことへの思いを打ち明けた。
MCの今田耕司(50)から「芸人を選んだことへの後悔はある?」と聞かれ、光浦は「半々です」と本音を吐露。「お笑いで成功していて珍しいね」と今田には言われたが、光浦は「お笑いって面白い人に会えるのは楽しい。でも毎日面白い人に会うと自分はそこまでいってないって感じちゃう」と理由を明かした。
そこで「35歳から向上心捨ててみた」と明かし、「そしたら楽しくなった。向上心は捨てたほうがいい」と楽に生きるコツを見つけた様子。相方の大久保佳代子(49)も「40(歳)過ぎくらいまではもっともっとっていうのがあったけど、最近しんどいのとエネルギーがなくなってきて、自分に甘い。そんなんで毎日。それでいいやと思って」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5991462877788dff4cadd6b52bffa796b62af64 >>1
大久保が未だに持ち上げられてるのが不思議だわ 芸人にならなければケッコンしてフツウの人としての人生が待っていた、
とまさか思っていないよネ
>>4
この前久しぶりにテレビで見たけどやっぱり金使って肌ケアしてるのか同じ年代のババアよりじゅうぶんキレイだと思うわ こんだけ売れただからむしろ勝ち組だろ。無いものねだりってやつ
>>7
金も使ってるやろが元々の肌質が凄い良いんだよ
綾瀬はるかみたいなタイプ
遺伝子でハゲな奴は何やってもハゲなように肌や髪質も同じ 留学がコロナでダメになったって何かの記事で読んだな
しばらく休みたかったんだろうけど精神状態大丈夫なのか
シングルの高齢女性がぶちあたる壁に苦しんでそうや
>>9
肌質の悪い奴は、上沼みたいに顔から上と地肌が完全に色違うよなw 光浦の面白さって何?
めちゃイケとか見てたけどブスいじられしか無かったような
>>12
大久保さんとセットかな。じゃないほう芸人ってやつ まさか大久保さんがここまで売れて逆転するとは思わなかった
光浦を面白いと思ったことはないけど
同年代と比べて肌がキレイ
というのは褒め言葉なのか
女芸人は男芸人の前で裸踊りしないと一人前と認められない
それも1つの考えだが、向上心がないと上達するのが遅いし、中年になったら化石で使い物にならない奴になるぞ。
常に向上心とは言わんか、若い時は向上心ないとダメ。
ある程度の地位に達したらそれも有りな考え方だわな。
今田の方が美容には気を使ってるだろ
毛穴潰しと韓国式の美容で顔がテカテカのツルツルになっとるやん。
気持ち悪すぎて吐きそうだけどな。
今田と光浦が芸人論とか、冗談にもほどがあるな。
2人とも居るだけの人間だろ。
清水ミチコが女芸人とよく集まるって話してたんだけど
意外と女芸人って自分たちはそんなに面白くないというコンプ持ってる人多いらしい
だから自分の話芸をこのメンバーの前で披露してもとなるらしく
なかなか最初は話が弾まないんだとか
漫才やコントをテレビで見れる機会が少ない
この人、芸人だっけ?みたいな人ばかり増える
上には上がいて未来の自分がどう足掻いてもその上のステージにたどり着けないと悟った時どうするかだな。
【エンタがビタミン♪】「加藤浩次を刺そうと思った」光浦靖子が衝撃告白。
光浦の芸人としてのデビューのきっかけは、相方である大久保佳代子とお笑いライブを見に行ったときに、
「ブスとブスだから、二人でお笑いでもやれ」と言われたことにあった。
だが、彼女たちがデビューした当時はまだ女芸人が少なく、お笑い界は”完全な男社会”だったという。
そんななかでももっとも光浦に”つらく”当たったのがあの加藤浩次だった。
「めちゃイケ」の初期のころ、とにかく加藤は光浦らにとって”恐ろしい存在”だった。
「てめえらなんか、面白くないからしゃべんじゃねえ!」
と、怒鳴りつけられたことがあったという。
「次にいやなことを言われたら、刺そうと思った」
光浦は当時を振り返って、そう笑った。
ジャージ姿でおったら、おばちゃんに知的障害者に間違われたらしい
光浦さんは、外国語大学だよね?
普通に就職してたら、とっくに結婚して子ども産んで幸せな家庭作ってたと思う。
この人すごく専業主婦向きだよね。
ブスっていう人もいるけど、その辺の主婦と変わらないし、外国人と結婚してる女性って、子の手の顔が多いし。
大久保さんは、ちょっと母親には向いてないな。
光浦ええわぁ
頭もいいし
まじで結婚して残りの人生養ってほしい
>>25
書いてるもの読む限りそういう人生を選びたがらないぽいけどな・・・・
多分芸人にならなくてもサブカル系とかの就職先選ぶタイプだよ
自分探しの人というか >>27
インドネシア語だっけ?
あれ選んだのはたぶん、東京に出て行きたくて名のある国立なら許してくれるだろうと思って英語だけで偏差値低い外大のマイナー言語ということで選んだのだろうけど
芸人になってなかったらインドネシア人と結婚したり向こうに移住したりしてそう 50過ぎたら何をするにも消化試合やからな。
一般人に学べることをいまさら学ぶことに意味もないし、
物を買ったり作ったりも意味なし。
どうせ全て、死んだら灰になるだけやから。
良くも悪くもふつうの人っぽい
年とってきたら辛くなるわな
光浦はもう芸人と言うより半分文化人みたいなイメージだな
はっきり言ってないけど
出産のタイムリミットを意識してたのを
産まない人生を受け入れたタイミングが35と40なんだと思う
なにかの番組で出演者の名字からルーツを探るみたいな企画やってて、他の人はどこの地域とかどういう血筋とか説明されてたのに「光浦」は地域もルーツもよくわからないみたいなことであっさり終了してたのがアレ?って印象だった
顔の何が変わったって訳でもないのに今よりもブスだから
結構前の大久保さんだって分かるわこの画像。 >>17
これは元々恐ろしく向上心のある人の話だから 「アタシは産まない人生を選んだっ!(キリッ)」
「自分らしく生きるっ!」
↑
大爆笑wwww
大久保は尊敬する人間の一人
光浦が激売れしてるときに自分は派遣社員として働く
嫉妬でまともな人間関係築けなくなるだろ普通
それが芸人やめるなんて考えたこともないとかかっこよすぎるだろ
>>14
大久保も今は全国放送レギュラーノンストップだけだけどな。 大久保さんは一時期第2の山田邦子になるぐらいの勢いあったけど今は落ち着いた感がある
>>6
そっちの方が結婚できた可能性は高いはず
有名人で不細工だと結婚相手としてデメリットの方がわずかに上回ってしまう 結婚というのは、正直誰でも簡単にできてしまう。
(こんなショボい奴が??っていう人が結婚してて、目を疑う事が多いしな)
ただ、「動かし難い理想」が内側にこびりついてたら、一生結婚できない。
というか、本心は「結婚したくない」んだけど、世間の目や承認欲求があるから
「結婚しなきゃ」というふうに考えて苦しむ人が多い。
荒川和久と中野信子の「一人で生きる」が当たり前になる社会を読めば良い。
2040年には独身が40%にもなるし、そのうち独身がマジョリティになる。
もう、結婚や出産子育てという時代は徐々に衰退しつつある。
(それは悪いことではなく、時代の趨勢・進化ともいえる)
>>45
まあそうだけど退屈な人生
一度は結婚と子育てを体験したい 高望みしないではよ結婚しろ、養子とれ
母性本能強そうなんだし
>>4
可愛いとは思わんけど、昔の映像を見ると今のほうがずっとよくなった 自己防衛なんだろうけどどうせ私なんて…ってすぐ自分から言うのが嫌われる負の連鎖になってる
2人には磯野貴理的甲斐性みせて欲しいな
いくら稼ごうと配偶者を養わない性別に
社会が給料あげるインセンティブはないのでね
光浦が芸人になる前の大久保さんを離しちゃいけないと思ったってちょっといい話だったよ
もう必死にならなくても貯金困らないほどあるんだろうし
生き方自体おひとり様の見本みたいなんだから
所さんみたいに肩の力抜いてやれば信者増えるんじゃね?
>>46
滅茶苦茶楽しいぞ
そう、変なデータとかに振り回されちゃ駄目だ
他の人がどうであれ、あなたの一度きりの人生だもの お笑いで成功していて珍しいね
ってこの人いつ成功したの?
いわゆるモモレンジャー的な
紅一点文化で椅子が用意されたわけだからな
そりゃ若い頃のナイナイなんてキレキレだったんだろうし
清水みちこも野沢直子も、収録前のダウンタウンのあまりの才能見て
劣等感感じまくっていたらしいし
子供欲しかったら金あるんだし代理母でもなんでもできたよな
>>35
光浦康子個人のならともかく、名字からなのにわからなかったの?
地名由来姓なのにわからないはずないのにな 若い時は同級生が貧乏臭い服着てチャリンコに赤ん坊乗せてんのとか見ると笑っちゃってたんだろうな、、、