デビュー曲「うっせぇわ」が各配信サイトやカラオケチャートなどを席巻している女子高生シンガーAdoが、2月5日(金)に放送される日本テレビ系「バズリズム02」にスタジオゲストとして出演することが決定。
Adoが2020年の秋にリリースしたメジャーデビュー曲「うっせぇわ」は様々なランキングで現在“19冠”を獲得し、話題急上昇中。「うっせぇわ」のミュージックビデオでも歌い手の天月やそらる、まふまふ、そしてガチャピンなどの有名人や大物歌い手に”歌ってみた”カバーされるなど「うっせぇわ現象」を巻き起こし、公開から3ヶ月で4,700万回を突破。コメントは54,000件にも及び、日本語のみならず、英語、中国語、韓国語、タイ語、ロシア語など全世界からも寄せられている。
2021/01/30 12:00SPICE
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8866070?news_ref=50_50 これメジャーデビュー曲だったんだ
ただの素人があげてる曲かと思ってた
既にどっかと契約してるプロなのか
これ系の元祖って美波って人じゃないの?
美波って人の方が再生回数多いし、よくYouTubeのオススメに出て来るんだけど全く話題にならないね
騒がれてる人間を真っ先に使おうとするのは日テレのイメージ
CMだとソフバン
>>7
ソフトバンクは流行る少し前からキャスティングしてるよな
このキャスト流行らす予定だから
採用してって代理店に言われてたりして ニコニコ動画のボーカロイドみたいな糞曲
曲も詞もゴミ
だっせえインキャの陰口みたいのでしょ?
サムネからしてキモくて聞いてないけど
>>5
事務所が素人のふりをさせて個人アカウントで上げさせてる
顔出ししないからバレないしな バズリズムなんかで顔出ししなくても
Mステあたりで解禁すればいいのに
こいつの歌い方苦手だわ
ガチャピンのばっか聴いてる
そのくらいの歳の子らしく痛さ満開でいいじゃん
一瞬尾崎みたいなのがまた出てきたかと思ったわ
石井と結婚した天才とか言われてた人いたな
目が特徴的な
>>1
>歌い手の天月やそらる、まふまふ、そしてガチャピンなどの有名人や大物歌い手に”歌ってみた”カバーされるなど
誰一人わからん… 歌詞がよくわらん
OLが愚痴言ってるだけ?それを女子高生がイメージで書いたのか?
この女子高生が作ったわけではないからな 誤解なきように
もてはやされてるだけ
20年後にはダセェ曲として名が出るよ
クレヨンしんちゃんのモノマネしながらピアノ弾き語りの人で知った
何回も聞いてる
本家のは一回聞いてやめた
>>1
数日前TVで歌詞見て吹いたわ
オリヴィアロドリゴを知った後だったから
幼稚すぎて目眩しそうだった 聞いたけどボカロの曲みたい
ボカロ曲って歌詞が青臭くて嫌いなんだよね
社会に出てないガキがとりあえずイキってます感が耐えられない
尾崎みたいなもんだろ、こういう社会への不満抱えた歌は定期的に出てくるもんだよ
覆面の人増えたよな
今ってブサでも全然世に出てるのに、にもかかわらず覆面されるとよっぽど・・・てイメージだわ
まあこっちがダメと言うなら第二弾のこっちの曲でも
レディメイド Ado
18であのがなり出すのも凄いけど、低音から高音にかけての声の出し方は凄いと思うよ
高音をファルセットと地声で使い分けたりもしていて、表現力もいい 批評をする前提として 作詞作曲は別の大人が作ったということを知らないといけない
尾崎を持ってくるのは間違い
>>40
作詞作曲はボカロP
そもそも歌ってみた出身のボーカリストであって歌詞や曲が厨二臭いからダメってのはちょっと違うと思うんだけどね 串物をすぐに外すとか会計や注文を率先するルールなんてワイドショーや雑誌のでっち上げネタだよな
実体験に基づかないネットで収集したようなガキの歌詞
>>40
ボカロ曲だよ
著作権の関係で歌い手にも同時カバーさせている >>5
たぶん
この何万回再生とかも、韓国手法だと思われ。 YouTubeから生まれるヒット曲にもうついていけなくなった・・・
>>48
ボカロPの曲なんて誰が作っても同じ稚拙さだしな
根本的に国語力が足りない これは衝撃受けたわ
やっと本物が出てきた感じ
そして4700万再生というオーディエンスも分かってくれて
良かったなと
>>44
音楽がEGO-WRAPPINの劣化版
アニソン歌手として頑張れよ >>23
ガチャピンは知ってるぞ
ポンキッキーズの緑色のあれだ >>40
ボカロは中高生に向けて作ってるからあれで正解
若者用のネット音楽だから中年が響かなくても正常 言葉が汚い歌詞だし声もガラガラしてて好みじゃなかったわ
>>49
歌詞作ってんのアラサーのおっさんらしいが
女子高生にこんな昔の昭和のOLみたいな会社の飲み会のノリ違和感しかない 本人が書いた歌詞じゃないのは知りつつもやっぱり現役女子高生を売りにしてる子が新社会人の辛さや飲み会の不文律のクソさ例に挙げてこれだから大人はクソ!!!って歌ってるの慣れないな…
アラサーの自分からすると昔流行ったボカロ曲と同じに聞こえるけど
若い子には新鮮なのかな
>>67
ネット廃人じゃないの
こんな文句ばかりのねらー沢山居るよね >>71
若い子には新鮮で
アラサーには懐かしくて
アラフォー以降はポカーンかもね 天月・そらる・まふまふはニコ動からの歌い手で10年以上のキャリアがある
5ちゃんて口の臭いおっさんばっかりなのに
ニコ動あんまり見てなかったのか? 知らない人多くてちょっと不思議
>>71
アラサーともなれば最早この曲に限らずどの曲も昔どこかで聴いたような曲だよ
米津玄師の曲もking gnuの曲も昔こんなの散々聴いたわって感じ >>23
この顔ぶれにガチャピン君さんは入れるなよ >>9
多分それ知ってるのこのスレで俺とお前だけだと思うぞ。 ユーチューブでヒットメドレー集とか聞くと途中で誰か知らんのが歌ってたりして気持ち悪いんだが
>>12
曲と詞はシャレでやってんだろ
で、あなたは何聴いてるの? ちょちゃな頃から悪ガキでー
ナイフみたいにとがってはー
歌い方が変幻自在って感じで面白い
違う曲調の歌も歌ってほしいわ
思い込みで書いてるヤツ多いな
ボカロ曲みたい→ボカロPが作ったんだよ
女子高生が思い込みで作詞したんだろ→違うよ
一発で消えそうだな→他にも歌ってるよ
>>74
アラフォーだけど分かる
J POP昔からゴミだし今更否定するのも馬鹿らしい
握手券一番評価出来るなむしろ、頭良すぎるだろこの商売 >>75
5ちゃんメイン層はニコニコ世代よりだいぶ上だよ
芸スポは特に ボカロ曲のカバーかなんかだと思ってた
って感じの中2曲
ところでもうボカロなんて誰も使ってない??
JKが社会のルールがどうこう言ってるあたりなんだかなーってかんじ
そんな大きく言えるほど知らないでしょ社会のルールなんか…
既視感凄すぎるんだがパクリじゃないの?
めちゃくちゃそっくりなの聞いたことあるんだが
歌詞がガキっぽすぎるんだよな
作詞するなら本ぐらい読んでから書いてほしいわ
うっせえわとかなんなんwとか、どんどんバカになってるな
どこがいいかわからん
↑おっさんが必ずいうやつw
懐メロ聞いとけや
いつか自分が分別がつく大人になれたときにまた歌ってほしいわ
めちゃくちゃ恥ずかしいだろうけど
なんで必ず歌がアニメ絵とセットになってるんだ???
>>26
いや、おっさんが作ってJKの歌い手に依頼しただけ 歌詞が恥ずかしすぎる
リアル中2でも、え…ってなりそう
最近大手がSNS使って素人のふりしたプロモーションしてるよな
それに騙される中高生もバカw
自分達で発掘したと勘違いして悦に浸ってろw
>>1
また何かのゴリ押しか?
歌詞聴くとオッサンが裏にいるのはよく分かったが USEN介して店内放送で流れていると
うるせーって思う
買い物の邪魔になる
>>103
Adoは依頼されて歌っただけ
作詞も作曲も何にもしてないのよ 歌詞にリアリティがないね
ほんとにただうるさいだけ
裏に事務所やおっさんがいながら素人のフリして流行らせようとするのはニコニコが流行ってた時からあったなぁ
素人くさいほうが距離が近く感じて子供やバカにはウケがいいんだろうな
メディアマスゴミの右ならえが気持ち悪い
急に曲や曲の名前聞くようになったと思ったらこれだからな
次はNHKですか?
>>74
多分そうだろうね
俺は最初ハチみたいだなと思い
一部の無知な者達が米津並とか超えるとか
騒ぎ始めて、え?JKでしょ、どこまで自分でやってるのかな?
DTM出来るの?機材は?と謎だらけだったが
ただの歌い手とわかり、そりゃそうだよなと納得した
俺は50代だけど毎日聴いてるわ、現役ミュージシャンなんで
感性は周りの同世代とはかなり違うよ >>123
そんなん大昔からあるじゃん
デビュー前に一回路上ライブして
ストリートからの叩き上げとかさ >>75
ニコ動流行ってた頃に色んなスレでニコ厨氏ねって言われてたの見たことないんか?
ねらーはニコ動嫌いな人多かったよ >>123
アップルTVのドラマ見てたら良い曲流れててチェックしたらアップルミュージックと大手レコードが売り出そうとしてる感あって草
すっかりファンになってしまったけど
こういう分かりやすいタイアップでもやれば良いのにな 歌詞なんか関係と2ちゃんで歌のスレが立つとそういう意見が出るけど
youtubeの日本人歌手の英語のコメントを読むと、「日本の歌の歌詞はいつだって深い」と
意外と評価されていることに気が付く
>>132
まあそれはそうなんだが
日本人に洋楽みたいなアホな歌詞書けって言っても書けないよな 歌い手ってなんなのヒット曲に乗っかりまくりで自分で作らないで楽なポジションだな
>>74
50代はこの曲の歌い出しの部分を聴いて「ちっちゃな頃から悪ガキで/15で不良と呼ばれたよ/
ナイフみたいに尖っては」と歌い出すと思う 昔のラップみたいな歌詞
よくわからない何かと戦ってる感じが
病んでる子が作った曲だろ?
最近の子って自分は病んでますと自慢気にアピールする子多いよな
こんな感じで出て欲しい
>>5
自分も素人が上げただけかと思ってた
やっぱり仕掛けがあるんだな もう後世に受け継がれていくような名曲は生まれないだろうな
>>5
なんじゃ! そうやったん!?
うわー、引くわ
素人が頑張って歌ったんかと思ってたわ
なーんや、本職かいな
そりゃうまいしこうやって徐々に露出増やしてくわなぁ、
あくまでウブな素人さを売りにやってくわけね
ふーん そういうやり方増えてるんやろね
時代やね
やらせは好かんわ 自主制作風の方がウケるからそうしてるのか
それとも単純に昔みたいにど派手に売り出すだけの力が今の音楽業界にはないのか
どっちなの???
yoasobiとかも思ったんだけど完全にもう万人受けするような曲じゃないよね
>>101
使ってる
ただキャラクター持ってる企業が権利関係で何かと首突っ込んでくるから
歌い手と同時に使うようになってきてる
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから 想像してた感じと違った
声質や歌い方が好みじゃないからか何も残らない
こういうのオタ界隈で電波ソング的流行ってるうちは微笑ましいけど
メジャーでこれ流行ると邦楽の先行きが少し心配
世間の目線がオタクと同じ目線に合わさってきてる感じがして
>>36
オリビアロドリゴの歌詞なんか吐き気すんだろw >>1
国会議事堂前と自民党本部前と首相官邸前で歌ってくれ まあ 王道ミュージックって昔の音楽になるからな 新しい=ニッチ もう新しくて王道の音楽パターンって
出ないでしょ だから仕方がない面もある
米津とかAdoとか、こういう類のニコニコ系歌い手って
”アーティスト”ではないよな
生歌出来ないからライブも出来ないし
"Novelbright" "髭男dism" YOASHOBI"
最近出てきた人だとこのぐらいだろ、アーティストって名乗っていい人
米津とか加工凄すぎて「本物の声」と混同してる人多すぎ
愚痴っぽいおっちゃんばっかり目立ってる時代だし
音楽くらいは明るいの聞きたい
あ、作詞作曲は別の人間なのか
それならいいんじゃないか
>>75
本当のおっさんネラーは○○してみたでニコニコ嫌いになって離れてると思う >>40
小中高向け聞いてイキってる恥ずかしい!って…お前が恥ずかしいわ >>153
すまんが万人に自分が含まれてないって考えなきゃなんないんじゃね? でもまぁ歌は上手いと思う
若いが故の甘ったれた作り声で歌うよりいいわ
現代版の尾崎豊みたいなもんでしょ
オジサンには刺さらなくて当然
あいみょんの歌が受けているということは ヤッパリ昔のメロディーのほうが万人には受けやすいんだよ
吉田拓郎や井上陽水が二十歳だったら今の若者に熱狂的に受け入れられるだろう
>>181
そもそも尾崎が刺さらない件
ただのDQNや >>182
ま、このスレみたいなのが立ってジジィどもがケチつけたレス書き込むのは間違いないな >>177
流石にボカロ曲をメインストリームにするのは無理だろ
結局音楽業界がIT業界にぶっ潰されてメインストリームが崩壊しちゃったから
こういう元々ニッチ市場だった音楽を持ち上げざるを得ない状況なんだろね
ここら辺の音楽を好き好む層は円盤を購入してくれる可能性が高いから >>185
定期的にそういうの起きるけど時間とともにダサくなっていく末路しかない 作ってみたら分る事だけど自主製作であのクオリティのPVは不可能だよなw
音楽制作(ちゃんと作りこんだ曲)の5倍くらい時間がかかりそうww
>>23
歌ってみた四天王のまふまふさんは知っとくべきだわ
とりあえずビジュアル系とかいうナルシストミュージックの時代よりはマシになったわ
>>188
いや、YOASOBI受けてるし
それと最近の若いのはCD買わんぞ
ライトなのはYouTubeで済ます、金払うのはダウンロードやサブスクに移行してる
で、ここ数年〜10年ぐらいでいいんでメインストリームってあげてみてよ >>172
過度な改行と変なノリがおっさんとかオタクっぽいからだよ
あと変な関西弁
猛虎弁使いたいならなんJでやれよそこそこに合ったやり方できないから空気読めてなくてくさいんだよ 10年くらい前の歌ってみたブームの頃の方がレベル高かったんじゃね
若者の嘆きのように見えてプロの大人がお膳立てしてるのがよく分かる
こういうのやるなら音から何から素人っぽさ丸出しじゃないと
>>67
本人じゃないんだ
それにしても歌詞がステレオタイプすぎて陳腐だな
女子高生をアピールする意味も薄いし >>30
20年もかからん
つーか20年後とかこんなゴミ誰も知らん
年内には朝鮮手法のダサ曲と認知されるわ
もうされかかってるけどw 歌上手いならもっと普通の曲用意してあげれば良かったのに
これJKだからいいけど、大人になって歌い続けるのしんどいやろ
なんか最近のはどれ聞いても同じような曲ばかり
アニソンの影響なんかね
まあ、音楽業界も不寛容になったからぶっ飛んだ奴は出てこれなくなったのか
困ったもんだ
顔出しNGなん?
予告見たがスタジオにアニメ絵のパネル置いてVTuberみたいな出方だった
歌なしトークのみっぽい
You Tubeの再生回数なんてもうあてにならない
というか客観的な数字が意味を無くしてしまった今自分で見つけなくちゃいけないんだろうな
5ちゃんのおっさんにはヨアソビ刺さりまくってるねw
やはりキモヲタが信者なんかね
ネットから出てくる連中ってネットに逃げ込んだ連中に推されて出てくるから鬱屈した歌が多いよな
社会人の不満を歌わせるのに女子高生選んだの?
意味不明
女子高生って肩書きがあれば売れるだろってこと?
俺は最近までyoutubeに上がっている歌は実質的にはみな違法アップなのかと思っていた
まさか公式が歌をフルで公開しているとは思わなかった ビジネスモデルが変わったんだな
あいみょんとか米津とかの収入の内訳をしりたいな 興味深い
あみょんや米津辺りだとCDの売り上げもかなりあるだろうが
>>210
昔から公式でYouTubeはあるよ
最近では違法アップロードを警戒してか、アルバムでも上げてるアーティストもいる
今は人の曲アップしても著作権ある本人にお金が回る仕組みになっている、はず てかYouTubeに公式で一曲まるまる上げてるの知らん奴が音楽語ってるのウケるな
15年近く前からそうだと思うんだが
女子中高生に人気は出そうだったな
5ちゃんねるのオジサン達とは属性が真逆w
>>23
ガチャピンはスポーツ万能だから歌も歌える >>197
YouTubeにボカロ曲の歌ってみたがいくつか上がってるから聞いてみるといいよ
あの声で曲作ってと依頼されたらうっせぇわみたいな曲確かに作りたくはなるなwと思うような歌声だし
印象的なコメントで恋愛裁判って曲のコメントで「初音ミクは可愛い女の子の嫉妬心みたいな歌だったけど、Adoのは彼氏に土下座させてその顔蹴り上げてる」っての
そう思わせる表現力だとねw >>216
ってのかコロナ自粛で結構大物アーティストもMVを期間限定公開とかやってるから、そもそも音楽自体に興味無いんじゃないのかなと思う くっせえわでお前らを象徴するような歌詞を作ってみろ。取り敢えず串で刺して殺してやりなさい
ムチャクチャ嵌ってる
「うっせいわ」はイマイチだけど、「ラブカ」「レディメイド」なんかはもう繰り返し聞きっぱなし
女子高生が作ったにしては変な歌詞だなと思ってたけど
アラサーのおっさん作詞で納得
くっさいわおまえのまむこ
くっさいわおまえのケツの穴
くっさいわおまえのうんこ
おっさんおばさんにはうっせーわじゃなくてしんどいわバージョン出したら売れるな
>>1
もうこの再生回数とやらは何の指標にもならないとバレてるのにな
もはやあの悪名高かったオリコンよりひどいんじゃないか >>229
当てはまるところもある、当てはまらないところもある、って感じがする
ま、民度だろ 今日のSONGSはずっと真夜中でいいのに。だけど顔は出すのかね
>>193
ソニーのゴリ押しがあるから本当に受けてるかどうかはある程度時間がたたないと分からんわ
だからストリーミングじゃ利益にならないから円盤を売らなきゃダメって話でしょ?
んで、国内のメインストリームは崩壊したって言ってるじゃん?www
海外もそろそろヤバそうだけどw >>168
好みの問題やろ
加工されたものでも
自分の琴線に触れたもの聴くわ 歌ってる子は喉の使い方とか含めてすげー上手いな
ただ曲は凡庸
これ本当に世界で4700万回も再生されるほど評価されるもんか?
おっさんの俺からすると若い頃ってバンドもソロアーティストもモヤモヤしたり怒ってる歌ばかりだったから、最近ののほほんとした風潮は物足りなく思ってた。
久々に怒ってる歌が出てきてなんか嬉しい。
>>236
同意だわ
最近、YouTubeかけてて勝手にかかる曲で引っかかったのから掘っていくようにしてる
(以前は飲み屋の有線でやってたんだがコロナ禍で飲みに行かなくなった)
新旧やメジャーマイナー関係なく引っかかるから面白い
買っても曲単位で250円だからCDより安くて済むし あんまり好きじゃないなぁ歳とったな自分も…って思ったけどガチャピンのやつ見たら結構よかった
たぶんあの絵がきらいなんだ
ガチャピンとパーパーほしのと野沢雅子はカバーアルバム出してくれ買うから
歌ってみたのせいでニコニコが衰退していった
いまじゃ過疎サイト
年なのか、ワイドショーでガチャピンが「臭い口を閉じろ」って歌ってるところでもう気持ち悪くなって駄目だった
たまにはこういうハードで棘のある曲も良い。
日本の音楽市場に多様性がある証拠。
ニコニコは素人でも生放送出来るのが売りだったのに他サイトで無料で簡単に出来るようになったらニコニコ人減った
ツイキャスとかインスタライブとかショールームとか
ニコニコは動画の読み込み重くなったりサービスも悪くなっていったし
ボカロやらが台頭し始めて、あちこちで超高音域の歌が流れるようになったな
男ボーカルバンドでも超高音域がもてはやされてるように思う
90年代にTKが席巻した当時も思ったが、とても耳障りです
>>247
GReeeeN「、、、」
ズトマヨ「あわわわ」 攻撃性の高いメンヘラみたいな雰囲気の曲で苦手や
荒れ狂ってる精神病の女のTwitterでの書き込みみたいな歌詞でキッツイわ
サビみたいな部分しか知らないけどね
>>238
ボーカリストと名乗れるぐらい上手いね
がなりからのファルセットとか、同じ高音をファルセットと地声で使い分けるとかかなりテクニックも持ってる
曲はTikTokとか全盛期の今じゃこのぐらい単純じゃないとバズったりしないのかなぁって感じ
この後に二曲ほどオリジナル出してるけどそっちはまあそこそこの再生数って所
コメントでもうっせぇわもいいけど他も聞いて貰いたいとか、このまま一発屋扱いされそうなのが悔しいなんて声もある 最近の女性歌手は怒ってるか壊れてるかの二択なのか?
>>254
ikura「私は違うから」
yama「私より、作品を聴いて欲しい」 中二病のメタソングみたいな
詞はよく考えられてるね
>>168
いや全然違うよ
ミュージシャンだなと思わせるのは
King Gnuだけ 結局、今は人がいないということよ
大人が無理にアクションを起こさないと目立つキャラが出ない
いないときは作らないと商売にならないんだろうけど
さっき山口百恵の引退ライブ見てたけどガチ歌うまくてMCも渋くてカッコよかった
>>82
自称他称含めて何人目だよ
業界とシンガーソングライターおじさんがすぐそうやって認定するからみんな潰れてしまった >>260
当時21歳だったんだよね、、凄い貫禄だった 聴いてみたけど、テンプレみたいなボカロだった。
まあ流行りなら良いんじゃない
醜く幼い攻撃性だけが前面に出て、
その攻撃性を正当化できるような論理も何もない不快な曲
この曲は中二病でさえないだろ
中二病は青臭い正義や謎の力を追い求めるもんだろ
この曲はそんなものさえ求めることもできず、
自分の不満・不快を掘り下げて言語化することもできず、
ただ諦めて「ムカつく」という感情を漏らしてるだけじゃないか?
朝から10回以上聞いてるけど聞けば聞くけどボーカルのうまさに感心
今まであまりにも学芸会ソング聞かされすぎたんだろうな
本来このレベルじゃないと歌手になるべきじゃない
うっせえ うっせえ
うっせえ うっせえ
青葉俊介 ザ・根性♪
という歌詞の曲があってだな
かぼちゃワインという
アニメのエンディングだった
ネットできけるからサビきいてみな
別に新しくもなんともないサビ歌詞
歌は声優の古川登志夫
Aメロの進行は
ユニコーンの人生は上々だ
を彷彿とする
>>274
Adoの他の曲も聞くとええで
この曲以上に難しい曲歌いこなしてる
まあ生でどれだけ歌えるかは未知数だが
あとやっぱ低音だな白眉は
女の低音は貴重 日本のリスナーの質が世界一ダサいって言われるのはこういうところ
うっせぇわの政府広報の覚醒剤追放cmキッチンマザーバージョンはどう?
>>168
まだ米津を生歌歌えない加工と言ってるのいるのか。
普通にライブやフェスに出てたし紅白でも歌っててほぼ変わらないのに。
YOASOBIにもいてボーカルはソロで普通に歌ってて歌えるよって言って教えてあげたけど。
髭ダンにすら生歌は声量がなく加工で実際は歌えないと言ってるのいたけど適当すぎる。 >>1
ただの流行りの使い捨ての音楽
3年後には跡形も残ってない
>>220
聴き手の表現もお似合いの稚拙さなんだな うごくちゃんバージョンとガチャピンバージョンいいな
>>277
YouTubeにあるうっせぇわのピアノバージョン見る限りだとファーストテイク状態であの歌唱みたいだね
ピンボケ状態で顔までは分からないけど、スタイルは悪く無いようだし高校卒業で顔出しとかして来るかもね クソみたいなクソガキの間で流行ってる印象
おもにTikTok
うごくのおかげでバズっているだけ
実際にチャート上位に来たのはうごくが自殺して以降
今の若い子達は可哀想だよ
こんなくだらない音楽を流行ってるものとしてカレー漬けのように聞かされるわけだから
動画はいいけどライブパフォーマンスで椎名林檎丸出しだったら萎えるな
そういや不幸自慢の一発屋の歌手いたな
エイベックスだったと思うけど
私の苗字がどーたらこーたらみたいな
何故かあれを思い出した
チェッカーズとかぼちゃわいんとか出来合いの歌をふざけて繋ぎ合わせて
人がちょっと驚くような口の悪いフレーズ混ぜて気を引いて
単純な子供が面白がって真似して歌う
そりゃ一時期は話題になるだろうから知名度上げるには良いけど、このあと本物の歌が作れなきゃ一生黒歴史だね
まぁこの子にそれだけの才能はないからすぐ音楽は辞めるんだろうね
若いから何でもやり直せるからやりたいようにしたらいいよ
>>299
ボーカルは作詞作曲してない
ユニバーサル所属だからユニバーサルが良い曲あてがえばワンチャン >>299
Adoが作ってて、これだけだと思ってるの? 聴いたけどどこに売れる要素があるのか一切わからん
なんかもう去年からメディア操作酷くなり過ぎでしょ
>>303
yamaはYouTubeのカバーのダウンロードかCDが欲しい
オフラインでも聴きたい >>303
まあそれ言ったら他にも人気のある歌い手は多いしね
出てくる人は出て来るんじゃね これちゃんとしたデビュー曲なのか、歌詞が中年の想像する若者みたいな感じだもんな
叩き上げ素人女子高生シンガーと思わせる紹介が多いから古い感覚を持った娘さんかと思ってたわ
どうせ意識高い系厨二病ホイホイなんでしょ
聞いたことないけど
これのオリジナルってクレヨンしんちゃんのピアノの人かと思ってた…
再生回数商法の現実との乖離っぷりよ
同系統のヨアソビやニジューも早くも失速しているじゃん
こんな回りくどい事を態々せずに只の企画物扱いでいいじゃんと思う
>>315
あの人凄いよな、あそこまで完コピしてきたの初めて見たわw こんなゴミ見たことない
レコード会社が安っぽさにリスナーの耳を慣らそうとしてるのが腹立つ
ニジューはストリーミングまで特典商法やっていたし
あまりにインチキすぎる
秋元一派より酷いよ、あいつらは
>>23
ガチャピンはポンキッキのアレのことだぞ。 うお
昨日初めて見た時4900万再生くらいだったのにもう5100万台
これはブレイクするね
ゆーても香水の奴も一発屋止まりだろうし
たまたま当たったからってたかが知れてるだろ
今週のBillboard JAPAN HOT BUZZ SONG(2月1日付)
1位「うっせぇわ」Ado
2位「夜に駆ける」YOASOBI
3位「Dynamite」BTS
4位「炎」LiSA
5位「怪物」YOASOBI
6位「ドライフラワー」優里
7位「優しい彗星」YOASOBI
8位「アンコール」YOASOBI
9位「僕は僕を好きになる」乃木坂46
10位「Grandeur」Snow Man
ボカロってのは東京MXで毎日流れてて気が狂いそうになるこの曲とかそうだよね?
マジで理解できない。何でわざわざ機械に歌わせんだろ。
つじあやの辺りが歌った方がよっぽど違和感ないだろうにこの手洗いメロディーも。 >>11
>>>7
>ソフトバンクは流行る少し前からキャスティングしてるよな
>このキャスト流行らす予定だから
>採用してって代理店に言われてたりして
まじでそうだよ
自分とこのメーカーも
某3人組ユニットをCMで使ったんだが
デビュー前からタイアップもC Mも決まってた
バンバン売り出して曲も馬鹿売れした
会社の営業大会にデビュー前の3人組がきて挨拶してたのを
あの子達だれ?って思ってたの覚えてる 椎名林檎みたいなの想像して顔みたら芋兄ちゃんみたいな面してた。音楽に顔は関係ないとはいえ今後誌や曲自前でなければ今後キツいだろうな
>>335
まだだよ
高校出るまでは少なくとも出さないでしょ
同級生バレしたくないみたいなこと言ってるし
YouTubeの歌ってみたはよくカバーとか書かずに動画上げてるの居るからそれじゃないのかな こういう売り方増えたね
今度は大手がどんどんこういうステルス手法?だっけを仕掛けてきそう
再生回数ってのは作れるらしいから
TBSで顔バレが嫌だから出ないって同業者が言ってなかったっけ
CDTVでPVらしきものが流れてるのを少し見たけど
見てる方が恥ずかしくなってくる感じだった
>>326
夜に駆けるは悪くないけどこんなので良いんすかってオジサン思ったぞ
何か自分の若い頃00年代前半に下北沢とかで遊んでる子とかが好きそうな曲というか
その頃のことを思い出す曲調というか
嫌いじゃないけど今風に言ってそんなバズるほど曲かなあっていうのがオジサンの正直な感想だね >>337
>>1を見る限りどっちかっていうと再生回数より
「〇〇してみた」勢への訴求力の方が大事な気がする。
某プペルじゃないけど二次創作が全然ないのに
露骨に本体だけ再生回数多いと悪目立ちする。
…まあそっちもやろうと思えば工作できるとは思うが。 この子は声色の使い分けが上手い。
この曲だと嘲となるあなたじゃわからないかもねーのところとかね。
歌声に色がいくつもあってそれが歌唱力に裏付けされて聴いてて確かに気持ちいい
が、椎名林檎の後継とか一部の人間が言ってるが全くもって違うでしょ。稀代の天才歌姫たちはほぼ10代のうちから自分で楽曲制作してきたわけだし
歌声はグリムスパンキーの松尾レミっぽいとこあるなとは思った
自分が理解できないからといって叩き始めたら立派な老害だな
もうこれ恥ずかしくてぞわぞわする
本名出さなくて正解
>>344
おお、グリムスパンキーかなるほど
私はEGO-WRAPPIN'思い浮かんだ
どっちも力強い歌声で好き >>344
初期の歌ってみたとか聞くと椎名林檎を意識してるなと分かるようなしゃくりとか使ってる
15歳で椎名林檎っぽいと聞こえるしゃくり出すのも凄いけど
今はがなりとかファルセットや地声の使い分けなども身に付けて、しゃくりも独自の進化しているから椎名林檎らしさはかなり薄れてるけど
ってのか、ボーカル能力だけで比較すればデビュー時の椎名林檎よりは上手いと思うよ
後はかすれを出せるようになればテクニックとしては歴代上位に食い込めるボーカリストになるんじゃないかなと思う >>341
ネット民にはこういう音楽も昔から流行っててそれはあまり世間に知られてなかった
ヒットのランキングの集計方法が変わったあたりからオタク音楽も表に出てくるようになった ネットでどんなに曲がバズろうがCD売れようがカラオケ上位にいようがテレビやメディアは一切報道しなかったけど
ここ数年は大手レーベルと契約してるからかテレビやメディアもすぐ取り上げるようになった
その結果>>326 >>352
すげーたんたんとしてるし
こんなん受けるのかあとか思ったよ >>343
「かもねー」の皮肉っぷりが気持ちいいよね >>357
間奏のピアノの手数は人の手じゃキツイ
手の4本分のピアノで音作ったらしいのに淡々と聞こえるなら自分の耳の老化
ワイもだけど >>360
間奏の部分だけ?で言われても困るけどな
つかパート重ねるなんて当たり前のことじゃね ちっちゃな頃から優等生〜
ちっちゃな頃から悪ガキで〜
>>359
見下してる感がよく出てる。
1番と2番では言い方を変えてて、表現の幅を見せつけてくる。 >>40
じゃあ全てに反論するアンサーソング待ってるわ どうせ老人には分からないから無理して聴かなくていいよ
高校生の娘に今聞いたら、あーなんか前にTwitterで回ってきてたなーだって
もう遅いのかしら
ちっちゃな頃からちっちゃくて 15で小2と呼ばれてたよ
うっせいうっせいうっせいうっせい 青葉春助ザ根性
うっせえうっせえって言ってる奴が一番うるさいし迷惑かけてるんよな
とにかく黙っててほしい
最近の人って人見知りなんですとか言って暗いとこで顔隠して出てくる人多いけどそういうキャラって痛いだけだから出てこないでほしい
曲はともかく
ボーカルの子の表現力がすごい
歌にここまで感情乗せられるのかって驚いた
このての歌は昔からあったけど受け入れられる時代が来たんだなーと思ってる、歌詞は陰キャの独り言みたいな感じだが
>>1
メジャーデビュー曲だったん?
素人JKだと思ってたがそういう売り方だっただけか ヒット曲なんて、昔からこんなもんだぞ笑
笑
例えば、
1960 スーダラ節 80万枚大ヒット
1970 ドリフズンドコ節 オリコン2位
1979 ジンギスカン オリコン1位
1986 スシ食いねぇ オリコン10位
1994 Da.Yo.Ne オリコン7位
1995 マンピーのG★スポット オリコン4位
2001 YATTA! オリコン6位
幼稚園児が「うっせーうっせー」って真似してたわ
ああいう口の悪さをあの歳で覚えたら面倒だぞ
>>239
同じこと思ってた
会いたい会いたいばっかの歌より100万倍いいわ
アニソンぽいのはちょっと気になるが 顔出し頼むぞ
あんだけ社会人に上等かましたんだから顔出せよ
にげんな
>>383
相川七瀬みたいなもんだろ
オッサンが少女に社会に反抗する歌を歌わせてみました、って感じの >>398
ゆとりって流行りの曲以外自分で探すこともできないの? 最新の情報に通じている貴兄にご教授願いたいのですが、エイデイとは如何なる意味なのでしょうか?
>>403
>>397みたいにケチつけるヤツにおすすめを聞いてもほとんど答えはない
ヘンなからみしてくるのはあなたぐらいですね
ま、勝手にゆとりと思い込んだりしてるし、妄想激しいんだろうな >>26
最初から最後までちゃんと聴いてみたくてYoutubeで
聴いた。
他スレでこの曲の作詞作曲はsyudouっていう男性と書いてる人がいたから気になって調べてみたら
やはりそうだったわ
てっきりAdoって女子高生の作詞作曲だと思って聴いていたから現役高校生の生の心が書かせた心の呟きだと思ってたのに「違ったわ」
作詞、作曲、歌、だと思ってたから凄いと思ったのに残念! >>1
女子高生がメジャーレーベルからデビューって
昔のアイドルはみんなそうじゃん
売り出し方が時代とともに変わっただけ 何かを指摘されてうっせえわって言う奴は言論の自由なんか認めるべきでないようなとんでもない人間が多いので、
うるさく言われて当たり前やし正座して黙って聞くべきやと思います。
>>402
エブリデイの事らしい
こういうありもしない造語はチープに思えるし使わない方がいいね なんだオッサンが作った歌をただ歌ってるだけなのか
秋元とやり方同じやん
こういう感じで売れるのが増えた気がしたが
そんな事は無かった。
この子も歌い手の中で一番うっせぇわを上手に歌えた歌い手なんじゃないの?
何だろうね、このシンガーソングライターじゃなきゃアーティストにあらずみたいな感じ
歌唱力とかの話になると出てくるアーティストって大抵作詞作曲はほとんど自分でしないシンガーなのにな
>>412
歌手でええやん
アート(芸術)ぶってるのに割り込まんでも これ、ただ歌ってるだけの操り人形なんだな
がっかり
>>413
シンガー、歌手もまたアーティスト
ってのかそもそもスレタイにも記事にもシンガーとしか書いてない >>415
役者の方は表現者ですって言ってるけど自作してない自覚はあるらしい 米津がボカロ時代に発表した曲を沢山歌い手がカバーしたが
本人歌唱バージョンでガチッと嵌まる感覚を味わうと
それまでの歌い手バージョンが全部パチモンになる
曲も歌詞も良い、そんでもって歌もうまい
現役高校生の感覚で作った、才能あるなーと思ったのに
ただの歌がうまい高校生だったというオチなんだね
>>412
昨今の音楽が結構いい曲作っていいボーカルが歌う良き流れが戻りつつあったのに
その人等みたいにこの女子高生も自作して出てきたみたいに取り上げてるのがおかしいんだよ
作曲者がこの子にボーカルを頼んだのかも知れないけど
歌い手と同じようなもんなのに他の歌い手をその他大勢みたいに突き放してるのに違和感を覚える
勿論この子みたいに作曲者に提供してもらって歌手になった歌い手は他にもいるがその人達は自分が作曲者だとか錯覚はさせてない 女子高生シンガーを紹介する時に作曲者も紹介すればよかったね
YOASOBIみたいに組んではいないだろうけどボーカルの良さ以前に作曲者の感性の面白さを推すべきだった
この件にうだうだ言うと
うっせえわって言われそうだわ
このスレを見てる人は
作詞作曲はボカロPで大人の男性ということはわかったが
世間では現役女子高生のシンガーソングライターだと思って聴いてたんだろうな
>>426
世間ってのをどの範囲で言ってるのか知らんが最初にバズった層は
曲提供受けてることは知ってたと思うが。
過去にsyudou曲歌ってるしすりぃからも提供されとるしな。 ひょっとして「ギザギザハートの子守唄」もチェッカーズが作って歌ったと信じてるおっさんいるの?
聞いてきたけどうるさいだけのゴミみてえな曲で時間無駄にしたわ時間返せよ
コールボーイって曲が好きでよく聴いてる
モテないアル中の歌
作詞作曲は別の人なのか
こんな攻撃的な曲なのにAdo本人はめちゃめちゃ謙虚で低姿勢な人だったらそれはそれで面白い
歌詞とかべつにどうでもいいんだけど
あなたが思うより健康ですって
メンヘラぽく死にたいとか言ったり
不平不満言っててもほんとは普通の人てこと?
歌ってみた系よりダントツ上手いな
誉め言葉にならんかも知れんが