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【映画】 日本アカデミー賞:「罪の声」「Fukushima 50」など5作品が優秀作品賞 草なぎ剛、二宮和也らが優秀主演男優賞に [朝一から閉店までφ★]->画像>4枚
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2021年01月27日 映画
映画「罪の声」の場面写真(C)2020 映画「罪の声」製作委員会
「第44回日本アカデミー賞」の正賞15部門各優秀賞と新人俳優賞が1月27日に発表され、優秀作品賞に「浅田家!」「男はつらいよ お帰り 寅さん」「罪の声」「ミッドナイトスワン」「Fukushima 50」の5作品が選ばれた。
優秀主演男優賞は「罪の声」の小栗旬さん、「ミッドナイトスワン」の草なぎ剛さん、「Fukushima 50」の佐藤浩市さん、「糸」の菅田将暉さん、「浅田家!」の二宮和也さんが受賞。
優秀主演女優賞は「糸」の小松菜奈さん、「朝が来る」の永作博美さん、「コンフィデンスマンJP プリンセス編」「MOTHER マザー」の長澤まさみさん、「男はつらいよ お帰り 寅さん」の倍賞千恵子さん、「一度死んでみた」の広瀬すずさんが選ばれた。
また、新人俳優賞は「ミッドナイトスワン」の服部樹咲さん、「朝が来る」の蒔田彩珠さん、「ラストレター」の森七菜さん、「望み」「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」「弥生、三月-君を愛した30年-」の岡田健史さん、「MOTHER マザー」の奥平大兼さん、「弱虫ペダル」の永瀬廉さんが受賞した。
同賞は日本の映画芸術、技術、科学の向上発展のために設けられ、選考は日本アカデミー賞協会員の投票で実施される。今回の選考は、2019年12月16日〜2020年12月31日に公開された作品が対象。各部門の最優秀賞は、3月19日に開催される第44回日本アカデミー賞授賞式で発表される。羽鳥慎一さんとシム・ウンギョンさんが司会を務める。
◇主な優秀賞受賞作品、受賞者は以下の通り。(敬称略)
優秀作品賞:「浅田家!」▽「男はつらいよ お帰り 寅さん」▽「罪の声」▽「ミッドナイトスワン」▽「Fukushima 50」
優秀アニメーション作品賞:「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」▽「映画 えんとつ町のプペル」▽「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」▽「ジョゼと虎と魚たち」▽「STAND BY ME ドラえもん 2」
優秀監督賞:内田英治「ミッドナイトスワン」▽河P直美「朝が来る」▽土井裕泰「罪の声」▽中野量太「浅田家!」▽若松節朗「Fukushima 50」
優秀主演男優賞:小栗旬「罪の声」▽草なぎ剛「ミッドナイトスワン」▽佐藤浩市「Fukushima 50」▽菅田将暉「糸」▽二宮和也「浅田家!」
優秀主演女優賞:小松菜奈「糸」▽永作博美「朝が来る」▽長澤まさみ「コンフィデンスマンJP プリンセス編」「MOTHER マザー」▽倍賞千恵子「男はつらいよ お帰り 寅さん」▽広瀬すず「一度死んでみた」
優秀外国作品賞:「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」▽「パラサイト 半地下の家族」▽「フォードvs フェラーリ」▽「1917 命をかけた伝令」▽「TENET テネット」
新人俳優賞:服部樹咲「ミッドナイトスワン」▽蒔田彩珠「朝が来る」▽森七菜「ラストレター」▽岡田健史「望み」「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」「弥生、三月-君を愛した30年-」▽奥平大兼「MOTHER マザー」▽永瀬廉「弱虫ペダル」
https://mantan-web.jp/article/20210126dog00m200063000c.html 剛が主演の連続ドラマが見たいなあ
解散前までは毎年作品があったからな
頼む関西テレビ
そろそろ小栗にとらせるんだろな
女性もそろそろ長澤まさみかな?
もうライトな映画ファンが
見た事ない映画ばっかりになっちゃったな
今の状況で草なぎ剛がとった事は、忖度ばかりじゃないという事が分かる
本当、欧米の真似ばかりだし、流行語大賞なんかと同じで身内同士で褒め合ってるだけなんだよね
こんな低レベルな賞、受け取るの拒否する反骨心のある若い俳優とか出てこないかな?
まぁ出てこないから日本の実写映画は沈む一方なんだよね…
去年は東京新聞の望月イソコの映画が最優秀作品賞だったよなwww日本アカデミー賞とか名前も恥ずかしいし価値もねえー
日本アカデミーは昔から忖度してるな
山田 西田 そのせつはありがとうございました
ろうがいじじい
音楽賞はレコ大くらいになったなかつてはテレビ局の系列の数だけ賞があったけど
とりあえずでも続けるならまだマシ
アメリカは褒めるのが上手いよね。こういう賞を作って上げてそれをまたエンタメにする
日本は内輪で回すのは一緒だけどそれが酷すぎるから。見る方からも飽きられる
褒めるのが下手な文化だね。
カーオブザイヤーなんて酷いもんだ
普通はミッドナイトスワンが主要部門の賞をたくさん獲ると思うんだけど、J事務所に忖度してアレしちゃいそうなのがつらいね
忖度が必要な賞ならばもう価値ないからやめれば?
(´・ω・`)
水川あさみが居ないことにビックリ
これで最優秀主演女優賞は長澤まさみに決まったも同然
>>2 主演ではないが今年の大河に出るよ
それにしてもジャニーズはついにホワイト企業を
目指す気になったのだろうか?
>>16 福島を利用して金儲けするビジネス似非保守の原作者が日本分断政党信者とか笑えない
>>20 さすがに色んなとこで評価高いから入れとかなきゃって感じ?
最優秀までは難しいだろうけど
>>2 任侠ヘルパーとか僕道シリーズとか面白かったよなー
>優秀アニメーション作品賞:「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」▽「映画 えんとつ町のプペル」▽「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」▽「ジョゼと虎と魚たち」▽「STAND BY ME ドラえもん 2」
鬼滅おかしいやろ
こんなんアニメの続編を流してるだけで
映画って呼べんやろう
>羽鳥慎一さんとシム・ウンギョンさんが司会を務める。
なにこれ、頭おかしい
ふざけてんの?
テレビも映画も舞台も雑誌も音楽も汚鮮とパヨ化が酷過ぎて衰退して行くのみ
草なぎと二宮ってことはジャニーズ脱退してから初のジャニーズとの共演になるのか?
スワン以外は、東宝2 松竹2か
ふくすま50には読売新聞の名も
また不自然な維新ゴリ押しが始まるのがみえみえ
来月からまた拉致問題映画が上映されるが
これもまた散々似非保守言論人が煽るだろうな
署名するニダー、将軍様に金を献上するニダー、国民に知ってほしいニダー
あのね?どこ見て言ってんの?
朝鮮総連やパチンコ、在日企業に言わんかいボケ
フクシマは題材は最高なのに演出が日本映画にありがちな怒鳴りちらしてるだけの感情過多演出が残念
菅田将暉がいるなら並んで歩いても公開処刑にならずに済むなニノ
>優秀主演男優賞は「罪の声」の小栗旬さん、「ミッドナイトスワン」の草なぎ剛さん、「Fukushima 50」の佐藤浩市さん、「糸」の菅田将暉さん、「浅田家!」の二宮和也さんが受賞。
伝説の公開処刑ふたたびか
メチャクチャ評判が悪かった映画まで賞を取れるのはどんな仕組みなんだ。
ミッドナイトスワンが最優秀とったら 少しは見直してやるぞ日本アカデミー
まあ、ジャニとベッタベタの日テレが取らせまい
そういや二宮がアカデミー賞主演俳優とったとき
まさかのあいさつスタッフに感謝まったくなしでジュリーさんやジャニーさんに感謝してなかった?
前代未聞というか
それだけでも海外にレベル低くて恥ずかしいんだけど
シム・ウンギョンって人
なんでわざわざ日本で活動してんの?
ゴリ押しウザい
草なぎと二宮は、絶対に絡まないようになるんだろうな
同じ台に上がらないなど
>>52 何かのドラマの配役で見かけて、てっきり在日コリアンだと思ってた。本国の人?
片言のを出してどうすんだろうw
>>15 干されるし、辞退すれば観客側から叩いて若い芽潰すだけ
>>50 むしろ海外じゃエージェントへの感謝当たり前
罪の声と浅田家もハァ?だが
正直草なぎもアピールのために選ばれてるところあるんだろと思う
子役は素晴らしかったし子役で持ってた映画だった
2020年はコロナなのもあってか邦画は例年以上に不作不作だった
それ以上でもそれ以下でもない
不作不作じゃないか
駄作駄作だ
こんなんじゃ韓国映画に負けるのは当たり前だわ
すべてにおいてクオリティが違いすぎる
>>29 大河出演は知ってる
しかし主演作が見たい
毎年あったものが無くなったから飢えてる感じ
>>1 草なぎ剛 身長170p
二宮和也 身長168p
今年は大丈夫だ!良かったねニノ!
(何がとは言わない)
>>25 香取が指殺人のドラマ出てるんだからやめれば?そういうの
「一度死んでみた」で広瀬すずが主演女優賞入ってるとか選ぶものなさすぎたんか
てかだったら「星の子」の芦田愛菜とか選んでも良さそうだけど
外国作品賞にパラサイト入ってるのはホンマおかしいな
最初はテレビ局がタイアップして宣伝するのどの局も断ってて
日本で劇場公開されるかも怪しかったんだぞ
パルムドール取ったから公開されたけどね
オスカー取ってなかったら多分選ばれてないだろ
鬼滅とその他みたいな年だったのにこんなのってなんの箔があるんだろうか
>>58 興行的には日本映画は韓国映画に負けた事ないけど?
てか韓国映画ってパラサイト以外、何かあんの?
何が日本アカデミー賞だよ
糞みたいな映画ばっかり作りやがって
もう日本はアニメだけ作っとけボケ
>>35 毎日と違ってアニメの専門家がいないことが良く分かるラインナップ
なんか、日本アカデミー賞協会会員に日本映画製作者連盟(東宝・東映・松竹・KADOKAWA)の関係者が多数いるんだろ?
作品賞の売上全部足しても鬼滅の足元にも及ばんのでは
>>57 話題作で公開してないの燃えよ剣ぐらいだからコロナ関係なく不作だったと思う
ちなみに、本家のアカデミー賞とは一切関係無い>日本アカデミー賞
>>27 他の映画賞を席捲してる水川あさみ、蒔田彩珠が漏れちゃうのがいかにも日アカらしいよね
最優秀主演俳優、二宮和也
最優秀主演女優、長澤まさみ
これで来年の司会が二人ならんでいるのがベスト
ノミネートされてる中では最優秀男優賞は草なぎが一番相応しいと思うが、色んなしがらみで取らしてもらえるかどうか見所だわ
最優秀女優賞は圧倒的に永作だと思うが、功労賞的に倍賞か二作品合わせ技で長澤かもしれんな
服部樹咲と蒔田彩珠は凄い新人賞らしいとてもいい選出
「窮鼠はチーズの夢を見る」の成田陵が入ったのは良かった。
アレは本当に素晴らしい演技。
ゲイから見ても「成田陵って本当にゲイなんでは?!」と思うくらい凄い演技。
ゲイ映画で言うと新人賞に「His」の宮沢氷魚を入れなかったのは納得いかない。
報知映画賞でも新人賞を受賞したのに。
他の映画賞で新人賞を受賞した宮沢氷魚を差し置いてゴリ押し俳優の岡田健史やキンプリの永瀬廉が新人賞ってことが笑える。
今週末、西野教組はひたすらプペ信者と観賞会という名の総動員にて信者砲撃ちまくり予定
今こそ信者達は西野教祖への忠誠を見せろ!!
一位にするため信者総動員の気合入れろ!ぺぺっ!
934 名前:名無シネマさん(東京都)(テテンテンテン MM4b-xA1r [133.106.158.101]) [sage] :2021/01/27(水) 01:43:49.09 ID:ize4FONDM
34プペ 1/31(日) 09:40 大阪 TOHOシネマズ梅田1番(733) ※ベイダー┓
35プペ 1/31(日) 12:00 大阪 TOHOシネマズ梅田1番(733) ※ベイダー╋733o 3連装砲(2199)
36プペ 1/31(日) 14:20 大阪 TOHOシネマズ梅田1番(733) ※ベイダー┛
幻の? .1/31(日) 16:40 大阪 TOHOシネマズ梅田1番(733) ※ベイダー(予備弾?)
TOHO梅田はデス・スターを建設し始めた
>>84 外国作品賞は一番価値ねーよな
選ばれた作品も得しないような…
ミッドナイトスワンって新しい地図の一社制作なんだ
他にも賞狙ってそうな映画いくつも出てたけど人脈と自社の制作で這い上がってくるってすげえ根性w
>>1 日本テレビアカデミー賞の略なんだろ?(´・ω・`)
罪の声は森永グリコの話だっけ
みようと思って忘れてた
>>81 日アの新人賞はもう完璧出来レースだよな
どヘタクソでも取らせてもらえる
>>47 まあ功労賞の面が大きいから日アカは
本家のアカデミーでもそういうところはあるけど
取らせる時に諸事情で上げられなかった俳優に、翌年大した事ない作品であげるみたいな
最近の邦画だとAWAKEがめちゃくちゃ面白かったんだけどノミネートされてないのか…これぞ邦画って感じで面白かったんだけど観た人いないか?
寅さん酷かったなぁ
こんなのに賞あげるとかマジかよ
罪の声はなかなか作品として良かった。しかし主演のオグリや星野源が素晴らしいというよりはストーリーが良かったんだよね。
役者として賞をあげるならあのハゲの役者だな
>>38 父になるの福山差し置いて「舟を編む」の松田が取った時は凄い空気だった
舟を編むは津川雅彦も絶賛して関係者評価が高かったけど福山が取るだろうなって空気だったからテンション上がったわ
>>104 原作からスカスカだよストーリー、小栗旬がよかった
テレビ局が関わっている映画ばかり?日テレは浅田家か
2020年
1位 のぼる小池さん
2位 ラストレター
3位 ステップ
4位 劇場
5位 サヨナラまでの30分
>>99 自分も最近見た中ならAWAKEが一番面白かったよ
でも賞を取れる作品かというと違うと思う
もともとジャニは日本アカデミー賞辞退してた癖に
ジャニが出てくれるようになったら賞獲りまくり、韓国系贔屓しまくり
水野晴郎も草葉の陰で泣いてるわ
日本レコード大賞といいどうなってんのこの業界・・
テレビドラマも脚本や演技とかの賞は毎回決まった人だしな
派閥があって決めてるらしいがしょうもない
>>112 自己レス
途中で送っちまった
あの出演時間なのに今回あちこちの助演男優賞にノミネートされてるから最優秀来て遅咲きブレークあるかも
でも他の映画賞の新人賞よりこれの新人賞の方が後に残ってるんだよな
>>115 そりゃ電通が主催してるんだからそうだろう>日アカ
あとゲイ役やったりレイプされる役やったら賞というのもなんか違う
>>66 ヒットしたとは言え所詮娯楽アニメ枠だから
>>1 > 草なぎ剛さん、二宮和也さん
こんなのに忖度して賞をだす邦画界は世界的に最低レベルなのは仕方ない
レコード大賞と同じくらい無意味な映画賞
おかま芝居で台本読めない棒演技を誤魔化して「演技派」とかの箔つけようとする草なぎみたいな素人以下に賞とか、邦画の世界的に最底辺レベルなのが如実に現れてしまって。
>>118 ノミネートされてる娯楽作品じゃないやつってどれ?
知恵遅れの素人以下の「演技」と称する何かやるだけの元スマップを「演技の天才」とか書く信者死んでほしい
何で松坂桃李が司会じゃないの。前年の最優秀主演男/女優賞受賞者が務める慣例では?
菅田将暉は来年またとるからない、佐藤浩市もない二宮和也も観た限りない
小栗旬しかいなくなる
女優賞も消去法で長澤まさみ
助演だけ積極的に妻夫木聡
>>122 実写邦画はアニメに完敗してるからなあ
ドラマで無理そうだから映画にしようかって企画回すらしいし
福島の真実わりとちゃんと描いてるって言われてるFukushima50ノミネートしてるんだな
去年ものすごい赤デミー賞だったのになー
鬼滅の刃の売上に守られてその手のひらの上で遊んでるような賞だよね
>>126 ここ最近は女優だけ
男女ともに務めるのはブルーリボン
アカデミー賞なんてアメリカの方もポリコレだ忖度だで権威が地の底に落ちたからな
まあ日本アカデミー賞は最初から地の底だが
ミッドナイトスワンはあれだけノミネートしてて音楽賞ないのが謎
あのピアノが良かったのに
鬼滅がアニメ賞受賞したら永久に日本バカデミー賞と呼んでやる
あんなのは、お金が儲かったで賞でいいんだよ
お帰り寅さんとかAIひばり級の不快感があるんだけど
相変わらず山田洋次を入れないとダメなんだな
>>1 今年のアニメ賞だけは本場のアカデミー賞より興味深い。ペの字など入れて笑いも取ろうと
日本アカデミー賞って5作品も最優秀賞取るの?
忖度しすぎて一つに絞れないってこと?
寅さんて何でこんなのが選ばれてるんだ?
アホすぎるだろ
>>76 で、結局韓国映画はパラサイト以外なんも無いって事?
それでよく日本映画が韓国映画に負けてるなんて言えるねw
>>115 他は新人賞1人で日本アカデミー賞は複数人だからそりゃそうだろ
去年取った見る前からパヨククサさがあった新聞記者だったけど
見終わったら意外とマイルドだった
というよりこんなもんで制作側も満足なんだろか?
こういう業界福島とかすぐ被害者ビジネスで映画の題材にするから大嫌いやわ
こういのうでなくてもっと実力で勝負してくれ
>>146 こんなのゴミみたいな賞だから5万円くらいじゃね?w
ミッドナイトスワンは良かった、罪の声もまあ良かった
福島のは来週WOWOWで観る楽しみ
>>142 言えるんじゃね?
さすがにひどいもん邦画はw
東宝が付いてるとはいえなんだかんだでまさみも強いね
色々な役で浮上してきて絶妙なポジションにいる
Fukushima50なんていう映画としてもその内容もゴミな映画が受賞したら恥ずかしいわ
去年の新聞記者もあれだったけど
アメリカの映画界と一緒で日本の映画界も中韓に乗っ取られたな
>>8 どういう意味?
ライトな映画ファンはアニメしか行かないの?
>>131 福田雄一監督も去年公開の映画で100億くらいら稼いでるけど
賞には無視されまくってるw
なんで主演に西野さんがいないんだよ
あんだけ大ヒットしてるプペル外すとかありえんわ
作品賞は罪の声、主演男優賞は草なぎ剛かな
ミッドナイトスワンは終盤駆け足なのが勿体ない
>>44 身長を考えたら草gと並んだ方がいいけどな、二宮168、草g170、菅田176
去年 新聞記者 とかいう映画が日本アカデミー賞を取ったて聞いて 日本アカデミー賞てそういう賞やって理解した
鬼滅は、瀕死になってた日本中の映画館を救ったのに、賞なしとかだったら酷すぎない?
罪の声は面白かったというより、かなり上手く作ったなと感心した
残念なのはもうちょっと抑揚があっても良かったかも
女装しただけで賞とれるならあまりにも馬鹿らしくない?
小栗旬でいいよ
>>163 そこまで描くと散漫になりそうだから
あの映画ではあそこまでに留めたかなとは思った
現地の人々の葛藤と互いの思いがせめぎ合ったところが見どころというか描きたかったことだと思うし
これで鬼滅に賞与えるならもう日本映画の賞は終わり
どうかんがえても賞とるような出来の作品じゃねーし
脳死のキチガイぐらいだろこれが賞とると思ってるのは
>>140 優秀賞5作品の中から最優秀作品賞を1作品選出する
罪の声はストーリーは波乱も急展開もないスカスカだけど
なぜか飽きさせない作りで良作にまとめたなぁという印象
>>171 日本映画見てないのか
候補になってる作品の中じゃ(悲しいことに)鬼滅はかなりまともな方だよ
>>117 それは本家でもそうだろw
あと戦争ものやったらノミネートとか
トロピックサンダーでも皮肉られまくってたけど
ゲイやったら演技派扱いなのは今でも変わらんね
あれは自分もなんだかなあとは思う
スパイの妻は入らんかったか
男はつらいよ劇場まで見に行ったけど
山田監督への忖度だよなぁw
新聞記者&カタコト韓国人に最優秀賞獲らせたから今回の寅さんとかFukushima50とか入ってても何も問題ないなw
業界やフェミの批判が多かったミッドナイトスワン入ってこと考えたら去年の作品賞よりかなりマシか
映画界がリベラルなのを知らないって今まで映画に興味なかったのかってレベルw
>>60 連ドラではないけどNHK地域発ドラマで主演すると聞いたような
菅田将暉はすっかり映画賞の常連になったな〜
来年度は20代で2回目の最優秀主演男優賞獲らせるか
「37セカンズ」や「アルプススタンドのはしの方」や「アンダードッグ」の勝地涼が入ってないなんて
日テレで放送できないと意味ないからな
浅田一択だろう
>>189 アルプススタンドのなんたらって傑作らしいね
作品賞は鬼滅にやれよ。アニメーション賞はエヴァーガーデンだ。
>>190 最近は関係ない
海外の賞を獲ったとかチョンが出てるとかのが大事
アニメーション賞はプペルだろうね
時点でエヴァ
鬼滅は一般人視点でも賞無しだし
罪の声はよかったけど今の日本アカデミーの流れだとフクシマになるんだろ
>>3 ほんとこれにつきるw
世界一恥ずかしい賞w
>>87 へーあの元マネージャーの社長ってやり手なんだ
人脈か人望かどっちがすごいとか?
罪の声に獲ってほしいけどTBS制作で監督も社員だから厳しいか
全共闘世代を批判してるのも左翼が多い映画界では不利だし
>>68 アニメで黒字出して実写で赤字出して足引っ張ってるんだよね。
補助金、助成金、給付金、もっとクレクレ、芸術だ、国が支援すべきだ、それじゃ足りんって乞食して、おんぶに抱っこ。
それでもでも赤字は増える一方 。
もう作らなきゃいいのにってところまで来てる。
>>167 声優アワードなら日野さんが取るんじゃない
>>62 ドラマは全然関係ない
日本アカデミー賞は基本的に大手映画会社の持ち回りで決まる
言い訳できないくらいのヒットと高評価の作品がない場合は順番
パラサイトみたいなオチが丸わかりな映画がよくもアカデミー賞作品賞取れたね
韓国からの圧力にアカデミー協会が屈したとしか思えないデキなんだが
最近は黒人からも圧力かけられてムーンライトなんかに作品賞あげちゃったし
アカデミー賞は白人至上主義でいいんだけどな
まあそれでも我が国のアカデミー賞よりはマシかw
なんで寅さんなんだよw
>>206 午後の遺言状とかフラガールとか、いわゆるインディペンデント系も獲ってるんですが・・・
>>210 それだけ非白人の数が増えたってことだよ
後数年でついに白人と非白人の比率が逆転するそうだし
前哨戦のブルーリボンで決まるね
小栗受賞で、草薙は健闘賞扱いだろう
っていうかさ、レベルの低すぎる日本映画界が海外の映画を批評しちゃうっていうのも笑えないか?w
おこがましいだろうが。
アルマゲドンみたいに福島原発描いたfukushima50はだいぶ問題あるように感じたけどあんま話題にならんかったな
マジで作品のラインナップが微妙?
コロナで上映見送りまくってるから仕方ないのかもだけど
>>202 罪の声がとっても圧力だ忖度だと草なぎヲタが騒ぐぞ
スワンがとって当然だと思いこんでるからな
本家のアカデミーも同じだけど
身内の映画関係者で選ぶ賞、ってのはいらん
これってアカデミー賞みたいに、
会員が投票してるの?
去年新聞記者が取った賞だから
今年はプベルがふさわしいと思う
>>1 見る価値もないな。蒔田彩珠くらいかな興味あるのは
キネ旬とか高崎とか多摩とか、そっちの方がまだマシ
二年前のカメラを止めるな!や去年の新聞記者の流れで少しは期待したけど
それもつかの間、また事務所スポンサー主導忖度バリバリの内輪賞レースに逆戻り。
>>210 もうすぐ死ぬ『日本映画界の巨匠』に忖度してるだけじゃない?
>>211 午後の遺言状もフラガールも映画賞取りまくってる
「言い訳できないくらいの高評価」だから
しかもフラガールは大ヒットしてるし
ちゃんと読めよ
>>224 別に事務所主導でもスポンサー主導でも理屈ではいい映画取れないはずはないんだけど
CMでよく見るアイドル役者集めてそれに合わせた原作選んでみたいな連ドラ方式の作り方しかできないんだよな
短期間で作るから脚本の作りも甘いものが多いし
>>223 マシっていうか日本映画界最高の権威はキネ旬だろ
>>230 昔はキネ旬が日本映画の基準だったけど、今は日アカの受賞歴で語られちゃうからね。マスコミがよくないわ
>>211 フラガールとパッチギは朝鮮だろ
壮絶な内輪揉めで乗っ取られたシネカノンじゃん
マスコミの扱いも異常だったわ
森七菜ここでもゴリ押しか
ラストレターって前回ノミネートの後だったっけ
ほんとはさんかく窓も選考作品に入れたんだよな
元々賞狙いの作品ではないのは承知だけど
決裁良い作品なんだよ
高校生くらいまではすげぇなあアカデミー賞俳優かあ!とか目を輝かせてたが大人になるとこんなしょーもみっともない賞他に無いなと気付くw
>>240 本家に対してもそれ思えるようにならないうちは厨二病
一番の場違いは「山田洋次」だろ
山田洋次と吉永小百合の日本忖度ミー賞だわ
レコ大と同じく出来レースだね。
つまんないんだよね。
配給会社の大きさや宣伝力
資金力
関係無い中でも頑張ってる
「天外者」を評価したい
どうせ草なぎがとれなかったら忖度とか騒ぎだすんだろ
ばばぁは都合よすぎ
これって、映画が公開される前から役者にはオファーが来るらしいじゃん
つまり映画もろくに見ずに、話題性でオファーして、受賞式の為にスケジュール開けてくれた俳優にだけノミネートする
元からなんの権威もないが新聞記者でガチで終わったクソみたいな賞
>>243 だよな
本場のアカデミー賞だって公平ではないわ
>>232 新聞記者のあとにfukushimaって
たぶん思想ないよな
>>252 なんとなく社会派ぽいのカッコイイって感じじゃないかな
罪の声が 各賞総なめだろな
小栗も星野の苦手な俺が感動したくらいだからね
素晴らしかったよ
>>250 白人のみが受賞者になると騒がれる時点で
もうね
テレビで昔この日本アカデミー賞見てて
桐島部活やめるってよが最優秀作品賞取った時は喜んだな
マトモにやればできるのに
女装、ヌード、レイプ、反日をやっとけば何かしら賞はとれるよ
カタコトの韓国人の演技でも簡単に賞とれるし
賞レース取るか取らないかで業界での立場が変わるといわれるアメリカでは必死さが違うんだよ
しかも有色人種は元々ギャラが低く設置されがちだから
>>117 でもアメリカだとゲイでもないのにゲイ役させるとゲイ差別だと批判されるようになってきてる。
小栗旬でいいかな。
草なぎだとオタが受賞してもしなくても本当にうざい。
>>1 どこの国だよ?
羽鳥慎一さんとシム・ウンギョンさんが司会を務める。
>>260 二宮より新聞記者が受賞して完全崩壊した感じするわ
ちょうど今ようつべで中島みゆきの歌かかっていたが、「糸」はやっぱり入らなかったな
映画ヲタクが嫌いそうな内容や演出だったからな
でもそれで男はつらいよ入れるかよとは思うが
ちなみに映画総合板のねらーが投票した2020映画ベスト20
ベスト20
1位 (1067点 68票) パラサイト 半地下の家族
2位 (557点 48票) TENET テネット
3位 (510点 39票) ミッドサマー
4位 (430点 35票) 1917 命をかけた伝令
5位 (421点 34票) フォードvsフェラーリ
6位 (416点 31票) ジョジョ・ラビット
7位 (400点 34票) ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語
8位 (274点 26票) リチャード・ジュエル
9位 (240点 21票) 朝が来る
10位 (232点 19票) 透明人間(2020)
11位 (231点 21票) ラストレター
12位 (227点 16票) はちどり
13位 (210点 16票) 初恋(2019)
14位 (203点 19票) 燃ゆる女の肖像
15位 (188点 20票) アルプススタンドのはしの方
16位 (178点 15票) 異端の鳥
17位 (161点 14票) ミッドナイトスワン
18位 (157点 11票) 37セカンズ
19位 (146点 13票) 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
20位 (136点 14票) レ・ミゼラブル(2019)
ワーストの方も
ワースト1位〜18位(21)
1位 (-50点 11票) ワンダーウーマン 1984
2位 (-28点 10票) キャッツ
3位 (-27点 *7票) 犬鳴村
4位 (-20点 *4票) 記憶屋 あなたを忘れない
(-20点 *7票) ヲタクに恋は難しい
6位 (-19点 *7票) カイジ ファイナルゲーム
7位 (-18点 *4票) 事故物件 恐い間取り
8位 (-15点 *3票) 尾崎豊を探して
(-15点 *5票) ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey
10位..(-13点 *3票) 一度も撃ってません
11位..(-12点 *5票) ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―
12位..(-11点 *3票) WAVES/ウェイブス
(-11点 *3票) 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
14位..(-10点 *2票) 男はつらいよ お帰り 寅さん
(-10点 *2票) AI崩壊
(-10点 *2票) ディック・ロングはなぜ死んだのか?
(-10点 *4票) Fukushima 50
18位. (-7点 *3票) ルパン三世 THE FIRST
. (-7点 *3票) 囚われた国家
. (-7点 *3票) デッド・ドント・ダイ
. (-7点 *3票) 新解釈・三國志
>>273 来年の対象なんじゃないの?
上映開始対象期間?
「Fukushima 50」は見損なったな
あんまり評判がよくなくすぐ終わってしまったが原発の映像は見ときたかった
賠償さんって
主演女優にノミネートする程出番無いぞ
主演女優はゴクミだろアレ
小栗が報知賞を受賞した時に草gオタの文句が凄かったので主演男優賞は佐藤浩市でいい
なんで司会が韓国人なの?
アナウンサーだけじゃなく幹部も買収されてるから?
>>88 それを言うなら助演でしょ。
確かに素晴らしかったが
『日本』アカデミーに韓国人の司会必要?
そしてまたジャニーズか
学芸会だね
ホントに役作りしてる俳優は選ばれない
>>260 流れからキネ旬が権威あって元々権威無い日アカ潰したって矛盾してないかい?
二宮は同作品でキネ旬日アカ両方主演男優賞獲ってるのに
新人俳優賞はミッドナイトスワンの女の子でいいよ
すごい良かったし
>>232 基本は日本下げでしょ?
ゼロは主役がジャニーズだからだと思った
他にジャニーズ主役の映画なんてあ
ほんとしょーもない賞だよな
露骨に業界の力関係と思想で決められる、見るからに出来レース
日本アカデミー賞 最優秀作品賞
2010 告白
2011 八日目の蝉
2012 桐島、部活やめるってよ
2013 舟を編む
2014 永遠の0
2015 海街diary
2016 シン・ゴジラ
2017 三度目の殺人
2018 万引き家族
2019 新聞記者
キネマ旬報 ベスト1
2010 悪人
2011 一枚のハガキ
2012 かぞくのくに
2013 ペコロスの母に会いに行く
2014 そこのみにて光輝く
2015 恋人たち
2016 この世界の片隅に
2017 映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
2018 万引き家族
2019 火口のふたり
>>35 このラインナップ全部原作ありきだろ
五十歩百歩でしかない
>>293 ジョゼはプロット程度しか似てない
実写版は実写版で原作とはまた全然違う
>>35 つうけどオリジナルだけ評価されるなら差別だろ
>>291 こうやって並べてみると案外日アカの方が真っ当な気がしないでもないな
これがまた見れるのか
>>291 長い目で見ると日本アカデミー賞の方が妥当な気が
子役だけど、浅田芭路ちゃん7歳小学1年生の大活躍は、すごいです!ドラマ、CM出演数もすごいけど、映画だけでも「一度死んでみた」「mother」「おらおらでひとりいぐも」「空はどこにある」「約束のネバーランド」出演と大活躍でした。新人賞もらってもいいぐらい!
>>298 これ思い出した
>>1 鬼滅とプペルにまぎれてしれっとドラえもんのクソ映画入ってて笑った
>>287 新人賞は最優秀ないです
選ばれた人みんな同列
>>297 日アカは候補5つ絶対出さなきゃいけないから
それで変な印象になってる
他の映画賞はノミネートは新聞発表くらいだけど
日アカはテレビで放送するから悪目立ちする
罪の声は昨年の邦画では一番良かったが
ダブル主演の小栗と星野のどっちが良かったかと聞かれたら星野だったんで
主演賞で小栗ばかりが挙がるのはちょっと納得がいかない
マザーの長澤まさみ凄かった。ただ阿部サダヲを違う人に変えてほしかった
確かに最優秀だけ見ると話題作やヒット作で変なのないな。ジャニーズも一作だけだし
>>291 キネマの方は審査員がお爺さんなのかなってラインナップだな
>>306 星野の演技は好きじゃなかったけど、罪の声に関してはキャラと合ってたし良い存在感だったね
最優秀で見ると、むしろキネ旬が微妙になるんだよな
日アカどころか、報知と比べても
>>314 それはキネ旬の火口のふたりに言ってくれ
直接的には金ではないが忖度が入りまくった受賞
ぶっちゃけ
金玉とって巨乳になってバケモノ扱いされたんだから
主演女優
だがね
日本アカデミー賞の馬鹿っぽいのは優秀賞システムだよね
本家と同じでノミネートと最優秀賞だけでいい
>>175 波乱と急展開がないとスカスカという理由がわからない
それで内容がつまらなければダメだが後者に挙げてる満足感なり納得感があれば波乱や急展開は特に必要はないわけだろ
>>273 あの映画のテイを成してないストーリーがか?
五代が何を成しどう生きた人物かが全く描かれていないのだが
>>319 そうかな?伊藤博文誕生にこの3人が関わってたって秘話な青春映画だと思ったらストンと落ちた
幕末スタンドバイミー
五代友厚物語じゃなかったんだな
ラストサムライの最後にトムが天皇に刀献上するとこがクライマックスみたいな
渡辺謙の役割が三浦春馬だったんだな
1977 幸福の黄色いハンカチ→納得
1978 事件→納得
1979 復讐するは我にあり→納得
1980 ツィゴイネルワイゼン→納得
1981 駅 STATION→う〜ん・・・
1982 蒲田行進曲→納得
1983 楢山節考→納得
1984 お葬式→まあわかる
1985 花いちもんめ→観たことないので保留
1985 火宅の人→う〜ん・・・
1987 マルサの女→納得
1988 敦煌→う〜ん・・・
1989 黒い雨→まあわかる
1990 少年時代→う〜ん・・・
1991 息子→まあわかる
1992 シコふんじゃった→まあわかる
1993 学校→う〜ん・・・
1994 忠臣蔵外伝四谷怪談→う〜ん・・・
1995 午後の遺言状→まあわかる
1996 Shall we ダンス?→納得
1997 もののけ姫→納得
1998 愛を乞うひと→まあわかる
1999 鉄道員(ぽっぽや)→う〜ん・・・
2000 雨あがる→う〜ん・・・
2001 千と千尋の神隠し→納得
2002 たそがれ清兵衛→納得
2003 壬生義士伝→納得
2004 半落ち→納得
2005 ALWAYS三丁目の夕日→まあわかる
2006 フラガール→納得
2007 東京タワー→う〜ん・・・
2008 おくりびと→納得
疲れた・・・
>>317 宣伝スケジュールがあるからしゃあない
わざわざテレビ放送してるのは宣伝の為
これからの業界ゴリ押し紹介番組
井上真央→大河
安藤サクラ→朝ドラ
アニメはプペルかな。金使ってそうだし
普通ならキメツだろうけど。
>>75 無知さらすなw
日本と英国は本家アメリカが許可を与えて「アカデミー賞」の名称を使う事を許可してる
他の国、例えばフランスやドイツでは映画賞にアカデミーの名称は使えない
それまで、日本に映画業界の関係者が選ぶ賞がなかったから、日本アカデミー協会を設立して映画業界に属する会員が投票権を持つ賞が作られた
今年で44回めだから、それなりに年数重ねてきてる
大泉がスタイル良く見える公開処刑画像思い出した
草なぎと二ノ宮も授賞式で並んで歩くんだよな
ジャニーズは許すの?
>>289 だったら、無視すればいいだろ
日本には他にいくらでも日アカより歴史の古い映画賞だってあるんだし、そっちを目指せばいいし話題にすればいいだろ
日アカは、記者とか評論家じゃなくて、映画制作者や監督・俳優他の映画業界の会員が選ぶ業界の祭典なんだから
>>325 大泉洋は178あるからスタイルはいいぞ
毎日映画コンクールで主演女優賞の水川あさみがいないのはおかしい
>>326 顔芸在日一を選ぶ祭典なのか
どうでもいいけど
>>67 パラサイト去年アメリカで5300万ドルの興行収入やで
これを超える日本映画は20年前のポケモンしかない
解説の坂上をなんとかしてほしいな
本家のアカデミー賞の中継は斎藤工とかなのに
>>189 アルプススタンドはホントに名作だと思う
有名な人が出演してないからダメなのかな?
>>1 >羽鳥慎一さんとシム・ウンギョンさんが司会を務める
これだけで笑える
>>329 小栗ほどのキャリアで最優秀とってないのか
といっても代表作がこれといって浮かばないから妥当なのか
なんと、売国左翼マスコミは死因がコロナと関係無くてもコロナ死にしていた!
日本を滅ぼしたい売国左翼マスコミに騙されないように気をつけましょう!
【速報】 日本、癌や脳梗塞、心筋梗塞など、死因がコロナと関係無くてもPCR陽性ならコロナ死にしていた
http://2chb.net/r/news/1607386178/ コロナはもう弱毒化しててタダの風邪!死者数が激減してるし。
明らかに弱毒化しているのにそのことに触れないマスコミ。
売国左翼マスコミが日本を潰そうとしつこい!
売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない。日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
http://2chb.net/r/news/1576541512/ .
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
.
山田洋次は何年か前から監督賞辞退してるぞ、確か
山田の作品や出演した俳優は選出されてるが
ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385 「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html 傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
河瀬のやつはかなり評判良かったようだが配給が協定の大手じゃないからスルーされたな
>>339 銀魂でしょ、他には信長とか原作漫画が多いんだよな
原作アニメには賞をあげられないしな
>>330 日アカスレの人たちは長澤まさみに最優秀取らせるために有力候補の水川を最初から外したと言っているけど、
水川は目の前で長澤に最優秀持っていかれて面子を潰されたとか、ブランドイメージが傷ついたとかいうキムタクみたいなランクの女優ではないと思うんだけどな
甚だ簡単ではございますが、嬉しいお言葉とさせていただきます。
草gの映画良かったから草gに取って欲しいけど
事務所に金積んでもらった二宮が獲るんだろうな
また「メリーさんジュリーさん有り難う」とか言うんだろうな
福島をフクシマとかfukushimaとか書く差別主義者は大嫌いだ。
他で助演女優賞獲りまくってる蒔田彩珠がノミネートすらされてないのは納得できねえわ
小栗旬はスタイルいいんだよな
岡田准一と共演した時に公開処刑してた
小栗はこれまで、興行的な成功重視で賞レースには積極的じゃなかった
若い頃はヤンチャで日アカの偉いさんたちからの受けも良くなかった
今の年代になって、ハリウッド進出狙うもコング一作でコロナの為に中断して帰国、賞レース受け良さそうな作品にも出るようになった
業界の方にも、先の大河主演も決まってるしそろそろ上げてもいいかという流れが出てきてると思う
草g剛が最優秀GETでニノを討ち破り完全復活からの大河ドラマ突入のシナリオか
>>15詐村河内や栗城という格好のネタがあるのにホンを作れない時点でもうねw
>>303 石原裕二郎賞作品賞で今年受賞したけど鬼滅の刃が贈答コメントを
前年アルキメンデスの大戦で受賞した
山崎貴にやらしたなのは最高に笑えた
>>364 ジャニも元ジャニも撃沈して小栗がかっさらうと思うぞ
女優は長澤でほぼ確定
コンフィデンスなんてお笑いコント映画で受賞するとは思えんが
>>370 長澤はmotherの方が本命、コンフィは興行収入が良かったからあわせ技で入ってるだけ
>>335 話術は巧みだけど画が貧しすぎるんだよ
邦画ファンは低予算だから仕方ないって考えるんだろうけど
商業映画としての最低限のレベルにも達していない
ミッドナイトスワンは良かったから取ってほしいけど
でもどれも見たけどずば抜けてよかったんだよ
ここ数年の邦画の中でもかなり好き
ミッドナイトスワンは作品賞とるんじゃない?
主演男優賞は小栗にとらせると思う
>>370 お前見てないだろ
コンフィはエンタメ系の傑作だぞ
>>371 言ってますよ
■二宮コメント全文
「もう、ありがとうございます。
昨年僕の先輩である岡田准一君がこの賞をいただきまして、すごくうれしくて、家で「すごいいい酒だなあ」と思って、飲みながら見せていただきました。
でも、飲んでいくうちに悔しくて。「俺も欲しいな」という風に、だんだん思ってきたときに、会ったのかな、岡田君と。
そのときに、「次はお前だから」と言っていただきました。
そのときは、全然自分の中では、そこまでピントがあっていなかったですし、ここに立つということは思っていませんでしたけど、すごくうれしいですし、「とったな」と思います。
2年連続で、僕が先輩の次にこれをいただくのは、すごくうれしいですし、この姿を、まあ嵐の人たちも絶対見てくれてると思いますし、喜んでくれてると思います。
そしてジャニーさんとメリーさんとジュリーさんと、今までずっと迷惑をかけてきた人たちに、これでちょっとは恩返しができたかなと思うと、すごくありがたく、また頑張っていこうと思っています。
今日はすごくいい酒が飲めそうだなと。岡田君に自慢します。本当にありがとうございました。」
ミッドナイトスワンで草gで内田で長澤(マザ)だと思うよたぶん
ミッドナイトスワンはまあ…
でももっとマシな作品選べよー
菅田将暉もよりにもよって糸てw
本家オスカーが配信作品にも門戸開いたし
今際の国のアリスで良くね?今年は
>>99 公開が12/25だったから、来年度に持ち越しなのかもしれない
コロナ禍による映画館休業による公開状況を考慮し、2019年12月16日〜2020年12月31日までに公開され、選考基準をみたした作品が投票の対象となります。
・劇場公開を目的に製作された、40分以上の劇場用劇映画及びアニメーション作品
・東京地区に於ける商業映画劇場にて有料で2週間以上映画館のみで公開された作品。
・東京地区の同一劇場で1日3回以上、かつ2週間以上継続し上映された作品。
>>387 イギリスにもありますが
ただもう公開終わった映画をサブスクで売りたいがための
宣伝ショーになっちゃったのはなんだかねえ
映画のこと全然知らんけど
、水川あさみがノミネートされてないのが不自然だとな
東宝の長澤まさみに取らせたいのか
>>378 また「メリーさんジュリーさん有り難う」とか言うんだろうな
言ってないね
>>371 メリーってもう施設入ってるんじゃないの?
仮に二宮が小栗や草g、菅田きゅんを差し置いてジャニゴリ押しパワーで
取るようなことあったら凄まじく荒れるだろ
>>392 感謝を述べてるという意味で同じ
重箱の隅をつついてでも二宮擁護したい信者キモ
>>392 趣旨でしょ
一言一句同じじゃないと「言ってない」ことになるなんて幼稚園児じゃないんだからさw
あなたの言ってることって子供が何時何分何秒に言った?って反論と同じレベル
ヲタがなんと言おうが、二宮といえば「メリジュリありがとう」という趣旨のコメントをしたって世間に浸透してるから
二宮といえば映画の共演者スタッフを差し置いて
岡田君が獲ったから僕も欲しいなーだの事務所幹部への感謝だの
場違いなスピーチをした精神年齢低い子供ってイメージしかないわ
ノミネート映画全部観たけど小栗か草gが妥当だと思うけどジャニパワーで二宮ゴリ押しされそう
二宮って上っ面でいかにも演技してますって感じ
涙流すシーンも「こうすれば演技派に見えるだろ?」って魂胆が透けて見えるようだった
>>400 同じ年のブルーリボンで大泉洋もTEAM NACSと事務所への感謝だったけどそれは言わないの不思議だね
>>395 映画賞にジャニーズの力が関係するならもっと取ってるわw
>>399 自分が見てない=誰も見たことない
という理論pgr
>>399 業界が見せたいからこそ賞を与えるのも有りだと思うけど
そんな優れた内容でないのがね…
>>165 草gは172だそうだ (本人談)
退社後の健康診断で計ったら2cm伸びていたそうだw
ちなみに草gのコンプレックスは背が低いことだそうで
2cm伸びたことに大喜び
40代で2cmも身長伸びるとかどうすればいいか
教えて欲しい。縮むばかりで伸びん
>>87 公開当初監督が
「後ろ盾がないぞー」 (声はその監督のマネして叫んでた草gの声で脳内変換
w)
と嘆いていたが最近では
「見てくれた方が後ろ盾になってくれた」
と感謝のツイ
確かにタレント3人しかいない弱小事務所制作の映画がここまで来るのはちょっと感動
昔草なぎが小栗父の舞台監督の朗読劇をやったとき小学生の旬少年が観に来てたそうだ
>>412 よくわからんが想像するに
草gは健康オタクだから筋トレとかの他に整体にも興味あるようだし
そうやって体の歪みをを矯正したんじゃ?
そういえばそういうの自分のYouTubeでやれば結構バズるかもしれんな
>>407 本家のアカデミー賞もそんな感じになってきてるよな
以前はタイタニックやROTRみたいな娯楽作も入ってたのに
日本アカデミー賞っていう名前がいけないのかな
日本実写映画アカデミー賞にすればOK
>>422 スパイの妻は元々日アカの選考対象外
日アカの選考基準は、ずっと昔から明文化されて提示されてる
よくわかってないバカが海外で賞も取ったのにノミネートされないなんておかしいとか喚いてるが、映画が出来る前から決まってるルールに従って選考してるだけ
政府批判の映画作れば興収や面白いとかは別としてアカデミー確実に取れるしな
>>415 40overにして成長して身長伸びた、というわけじゃなく
老化による歪みを矯正して
本来のベスト身長への整復が叶った、ってことだよな
勘違いしちゃうがちだが
小栗旬はハリウッド進出がコロナで頓挫した矢先に大河を決めたから日アカも取るでしょ
>>1 21 情報発信元:七七四通信社 2020/04/10(金) 08:04:41.56 ID:6VCDr0Hn
コメント欄では自民党が悪い、吉田所長が津波想定をつぶした一人で元凶側と、フルボッコだったからすぐ削除したヤフーニュース
映画『Fukushima 50』はなぜこんな「事実の加工」をしたのか?(現代ビジネス)
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20200306-00070707-gendaibiz-movi 指定されたページを表示できませんでした。
記事がありません。
すでに削除された可能性があります。
Yahoo!ニュースのトップページへ5秒後に移動します。
>>430 ここはまだいいとりあえず記事に名前のってるから語っていい
ひどいのはヤフコメの方
記事が複数出る中で全く草なぎやミッドナイトスワンに触れていない記事もあるのにどこにでもでしゃばってきて
記事に名前出てる作品や人に関するコメントよりたくさん忖度のない判断をとか草なぎが受賞すべきとか書き込んでいく節操のなさ
アカデミー賞欲しいのにカスリもしなかった小栗旬さんww
貰えて良かったアルなww銀さんw
小栗はまだ早い
福山雅治や織田裕二のように最優秀獲り逃してナンボだwww
まあ、ディカプリオのようにいつかは、なw
ハセヒロって取ったっけ?
ハセヒロがまだなら小栗もまだ
オグリッシュってドラマも映画も舞台も色々やって成果も挙げてるんだけど器用にこなしてる感がして今一つなんだよな
>>439 ハリウッド進出がコロナで叶わなくなったら日本の権威を求めるんじゃないの
>>440 オリジナル脚本でやってないからだろうな
小栗と菅田が同時にノミネートされてどちらも獲れないネタで銀魂やってほしい
>>444 残念ながら、日アカは本家オスカーと違って、優秀賞受賞者を5人表彰してその中から最優秀を一人選ぶというぬるい賞なのだ
だから、銀さんは既に受賞者なの
そのネタでやろうとすると、「○○のせいで最優秀取り損なったじゃねーかよ、クソ」「一応、受賞は出来たんだからいいじゃないですか」というぬるいネタになるw
自分は本命が小栗、対抗が草なぎ&二宮だと思ってるけどね
「His」の宮沢氷魚は日本アカデミー省かれちゃったんだね。
報知映画賞やヨコハマ映画賞と受賞が続いてたのに落選なんて有り得ない。
もちろん映画での演技はそこまで素晴らしいというものではなかった。
でも宮沢氷魚くんの凄いところはインタビュー。
『自分はアメリカンスクールに通っていたからゲイの友達もいたし、ぜひ演じたいと思った。
今の日本はまだまだLGBTQへのサポートが足りない。』
『Hisに出てから、インタビューの”好きな女性のタイプは?”という質問にも
”この質問はLGBTQの人にとっては辛いんじゃないかな”と意識するようになった。』
こんなことを堂々と言える役者は日本にいないよ。
他のBL作品やゲイ作品の役者のインタビューでもこんなことを言ったのは宮沢氷魚くんだけ。
本当に意識が高くて、素晴らしくて、よく出来た人間だと思う。
そんな立派な俳優に新人賞を与えなかった日本アカデミー賞は恥を知るべき。
コロナ延期の影響もあるかもしれないけど今年はいつも以上にショボ過ぎてやばい
>>449 制作したのはコロナ前でも、コロナ禍の劇場動員の冷え込みやレイト上映の中止で公開延期決める作品が何本かある
日アカにはほとんど直接は関係ないけど、洋画は新作がほとんど入ってきてない
>>436 すでに優秀賞で受賞してるのに記事に一切載ってないってその記事自体問題じゃね
「Fukushima 50」
パヨク映画www
昨年の新聞記者に続くか
>>453 トランプ大好きな安倍さんの友達原作の映画やぞ
>>454 二宮真ん中で、草なぎ端で、横並びになることはないだろうな
>>452 記事によっては最多12部門受賞とか特定の映画などに重きを置いた内容のものもある
記事の趣旨によっては全受賞作受賞者が載っていないものもあった
逆にこのスレの記事にも載っていない受賞者は複数あるよ
昨年の新聞記者
どうせこれに獲らせるんだろ、と思って見てたらその通りに
恥ずかしかったなぁ
>>456 あいうえお順らしい
小栗 草g 佐藤 菅田 二宮かな
>>456 横レスだけど、レッドカーペットの俳優陣はあいうえお順で並んで歩くらしい
小栗・草なぎ・佐藤・菅田・二宮の並びになると思われる
隣り合う事はなさそう、そもそも俳優同士はそんなに険悪な仲ではないと思う
むしろ、会場内にジュリーと飯島がいるなら、そっちをワイプで抜いた方が白熱下映像撮れそうw
>>463 >>465 そうなんだ知らなかったあいうえお順
全員好きな役者だから誰でもいいや
二宮の映画だけ見てないな、WOWOWでやってくれ
>>463 >>465 ありがと
シンプルな決め方なんだな
外国映画賞にジョジョラビットが入ってないのがムカつく
>>463 そなんだ
噂ではリモート授賞式だってみたけど
そんなに面白くないよなあ
去年は日本映画が不作なんてことはない
いい作品いっぱいあった
日本アカデミーの基準では入らない作品ばかりらしく
こんなゴミラインナップになった
ドラマ版あるからダメ
東京での上映回数少ないからダメ
ドキュメンタリー全盛期なのに対象外
時代遅れも甚だしい
>>474 そういった映画は他の映画賞獲ってる
日アカも数多ある映画賞のひとつでしかない
それぞれが特色持ってて良い
良い良い言ってたらつられる奴がいる
大人気商法品切れ商法と同じ
つられてみたら本当に良かったこともある
口コミで広がるとはそういうこと
>>476 日本アカデミーがあんなんでも日本で一番有名な映画賞で
テレビ放映で一般に影響力あるからいかん
日本映画くだらない不作という誤解を生み出してしまう
反日コリアンアカデミーみてぇ気持ち悪い参加作品も出演者も
男優賞 小栗
女優賞 長澤
新人俳優賞 服部
作品賞 罪の声
監督賞 内田
アニメ 鬼滅
外国映画 パラサイト
あたり?知らんけど
>>477 業者なのかクソナギ信者なのかとにかくネット上だけで評判がいいw
殆どプペってるw
>>447 演技は素晴らしいというものではなかったが凄いのはインタビューだった
役者の戦場は映像や舞台
そこで力を発揮してこそ意味がある
インタビューで評価とか視点がズレている
新しい地図の3人が出てた園子温や太田の映画観に行ったときおばさんたちが拍手しまくって異様な空気だったわ。いまだに熱狂的なファン多いんやろな
日本アカデミー賞って別にどうでもいい賞だしな
ミッドナイトスワンがいくら素晴らしくても事務所の地位で決められるからまず選ばれることはあらへん
>>481 それほど影響力あるか?
どちらかというと歴史のあるブルーリボン賞やキネ旬ベストテンのほうがありそうだが
ただのノミニーを「優秀〇〇賞」って呼ぶのやめーや(´・ω・`)
本家のアカデミー賞はわざとたいして売れてないアートな作品に賞を与えて通ぶろうとする難癖があるから萎える
まだ日本アカデミー賞の方がマシかもしれん
東北地震は人工地震、原発事故は茶番。
遠くないうちに全部バラされる
>>426 連ドラで既に放送した部分を繋げて映画にしたらダメだろうけど
映画は映画として新しく作った物でしょ
スパイの妻は本編自体がTVでまず放送されてちょっと映画用に編集加えて映画公開
ミッドナイトスワン キノフィルムズ
フクシマ50 カドカワ松竹
浅田家 罪の声 糸 東宝
>>469 来年の司会とプレゼンターで並んで入場するのかw
>>35 ヴァイオレット・エヴァーガーデンも続編な
作品 罪の声
主演男優 小栗旬
主演女優 長澤まさみ
アニメ ヴァイオレット
こんな感じかな
>>499 プペルがきそうだけどな
他はほぼそれで当たり
>>454 それよく煽られてるけどそんなに凄いことか?
確かにジャニ時代も嵐が有名になってからは普段はSMAPと嵐の共演はなかったようだが紅白とかの特別な番組にはあったと思うが
それより作品賞の受賞は例年はだれが受け取ってるの?
もし代表してエグゼクティブプロデューサーが受け取るんならそっちの方が興味津々だけど
>>500 プペルってそんなに評判いいのか
なんかバカにされてるような印象しかなかったが
>>474 うるさいなあ、どうせスパイの妻か本気のしるしあたりの関係者だろ
日アカは対象作品リストに載ってる映画が対象で、その基準は前もって明文化されてるんだから、それに合わない作品は審査対象にならなくて当然
きちんと所定の入学願書を記入して申し込まないと受験できないのと一緒
日アカは映画業界の祭典で、会員の東宝・松竹・東映は配給であり劇場側でもあるんだから、映画館での興行を第一に考えて制作される作品を大事にして当然
TV局の金でドラマとして作った映像を後から映画館にかけても「映画」としては評価しないよって事だよw
>>492 ただのノミネートじゃないぞ
優秀賞受賞だから、堂々と日本アカデミー賞○○賞受賞って受賞歴に書けるし、ちっちゃなトロフィーも貰えるw
>>483 新人賞は6人でもう決まって発表もされてる
新人賞には最優秀はないから6人揃って表彰されて終わり
毎年、日アカがTVでやる度に実況で「新人賞の最優秀誰だった?」「新人賞は最優秀はないよ」のやりとりがお約束
それにしても服部さんはすごいね
あの音楽の服部さんと縁戚だったりするのかね
しかしまあコロナ云々を抜きにしても
不作だったんだなあと痛感するわな去年の邦画は
>>510 とかいってるやつは、ほとんど邦画見てない馬鹿
菅田将暉が獲ってから 実写はクソ
もう全部アニメが賞総取りでいいんじゃね?
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