1/16(土) 18:16
オリコン
ジャニーズ事務所「ジャニーズJr.」の制度改定へ 活動に年齢制限、満22歳まで
ジャニーズ事務所が2月7日までの公演の中止を発表(C)ORICON NewS inc.
ジャニーズ事務所は16日、「ジャニーズJr.」に関する制度の一部改定を発表。ジャニーズJr.の活動継続において一定の年齢制限を設けることを決定した。準備期間を経て、2023年3月31日より適用するとしている。
同事務所はこれまでの「ジャニーズJr.」制度について「ジャニーズ事務所が目指すエンターテイメントに欠かすことができないアイドル・タレントの発掘と育成を目的に、ジャニーがプロデューサー人生を通して大切に築き上げてきたものでございます。現在に至るまで、その活動と運営においては、長年積み重ねてきた実績を踏襲してまいりました」と説明。
その上で「しかしながら、昨今においては、このような恵まれた環境であるが故に、一般的に人生の岐路と言われる年齢を迎えたジャニーズJr.が、適切な進路を決定し難くなっているのではないか、ということも同時に懸念されるようになってまいりました」とし、ジャニーズJr.の在り方について検討を重ねてきたと明かした。
その結果として「弊社としましては、ジャニーズJr.の活動は、アイドル・タレントとしてデビューを目指すことが大前提であるという基本に改めて立ち返ると同時に、個人の適切な進路決定の確保といった観点からも、この度、ジャニーズJr.の活動において、一定の年齢制限を設けることといたしました」と発表。
具体的には、満22歳到達後の最初の3月31日までに、ジャニーズJr.としての活動継続について同事務所との合意に至らない場合は、ジャニーズJr.の活動としては同日をもって終了となる。同制度について「準備期間を経て、2023年3月31日より適用いたします」とつたえ、「現状において、上記適用開始日に22才以上のメンバーが所属するグループ及び一部の個人につきましては、すでにジャニーズJr.としての活動継続について弊社と合意させていただいております」と明かしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b453026b1065b26b013744e95660cab7a548182
★1が立った時間 2021/01/16(土) 18:19:12.04
前スレ
http://2chb.net/r/mnewsplus/1610800955/ 契約に同意すれば結局は何歳でもジュニアでいられるってこと?
18までに。大学にちゃんといけるし。合意が必要ならなおさら
狂気の24時間ジャニ関連のスレを荒らし回っでいる レイワネズミ◆aGmifm38Po について検証、対策を考えるスレです。
【主な叩き被害対象(鏝での宣言証拠あり)】
・TravisJapan
【叩き被害濃厚】
・SnowMan
・HiHiJets
・クリエC
・滝沢社長
・キンプリ
・どつよ
【推し疑惑】
・なにわ(道枝?)
・スト
・美少年
・元堂本光一、V6、嵐、TOKIO長瀬
※Love-tuneに詳しい。元ラブ担疑惑もあり
同一人物濃厚↓
光一婆◆w51244/KTw
V6婆◆ogGDAg47jU
2008年〜2014年頃まで24時間V6キンキ関連スレに張り付いていた堂本光一さん寄りのV6腐女子ファン
>>6
そういうことになる
わざわざ規定をつくった以上、そういうのはレアケースになると思うけどね >>6
これ規定的にはジャニーズJr.のリーダー(40)とかも全然ありってことだろ?
例外規定付けた段階で理念めちゃくちゃで結局単に気に入らんやつ追い出すための方便にしかならん >>7
まあそうだよね。保護者含めて22歳までに目が出なかったら退所にって合意させた方がいいよね >>10
オッサンになってもうだつの上がらないJr.なんて事務所的には気に入らない奴に決まってんだろ ジュニアって25過ぎたのもいたりするけどどうやって生活してるの
バックダンサーとしての出演料だけでやっていけるの?
>>13
バックダンサーの仕事だけで普通のリーマンぐらいはもらえる
でもコロナでバックダンサー仕事がなくなって厳しくなってそう 歌もダンスも巧くないのに馬鹿じゃね?
宝塚の真似しても所詮は遊びだろが!
>>10
いや、3年位前に
40代半ばのジュニアだった佐野瑞樹は
契約満了になったよ
タッキーが50歳定年説やるってネットニュースで言われてた頃 ハロプロの研修生は18歳くらいで辞めるからな
これは健全だしむしろ今まで無期限活動だったのがおかしかっただけ
研修生なんてのは若いうちだけだよ
それで芽が出なかったら違う道へ行かせてやるのがその人の人生のためになる
とにかく事務所に残りたいなら
事務所のいいなりになってねってことだな
これで辞めたやつの妨害したら最悪
>>13
舞台にメインで出られれば、それだけで100万円以上は貰えるんだよ
脇役の人は幾らくらいか知らんけど ロリペドジジイがしんだから若いツバメがいらなくなったんだよ
>>1
ジュニア要件は行けず現実逃避アラサー腐女子に夢を与えること
飲酒喫煙性交は即退場
コロナは飲酒喫煙の証明だから即退場で
不潔鼻毛禿アザ日焼けニキビ犯罪ステマ即退場 処分 イメージ棄損損害賠償 ジャニーズJr.の肩書きがなくなったら
女子大生に寿司焼肉奢って貰ってsex出来なくなるからな
地方からで出来たビッチヤバい御茶ノ水とか
西畑
道枝
丈一郎
浮所
那須
高橋優斗
イガリ
福本
理想の東西混合グループ
吉本も年齢制限作って欲しいな
芸歴だけ無駄に重ねて生きてる芸人見てるとなんとも言えなくなる
紳助も29歳までに売れなかったら引退するべきと言ってたし
斗真はデビューしても良かったよね
ジャニーズで一番勿体無い事したと思う
でも俳優で成功してるから良いのかな
>>32
他人の人生なんだし関係ない。そもそもおっさんでブレイクすることも多い世界だし、すぐ夢を諦めたお前のやっかみだろw >>32
そのためのM-1だったのにな
今は単なる吉本の芸人売出しセールの場になってしまった
このジャニーズの宣言は事務所が金になるやつだけを選ぶってことだろうから吉本としては羨ましいだろうなw
どの事務所も売れないタレントに管理コストをかけるほどの金はもうないからね バカなJrヲタが暴れてるよ
だれでもデビューできるわけないだろ
甘えるな
実力があればデビューじゃなくトップの気まぐれでデビューが決まるんだろ?
デビュー出来る出来ないなんて運なんだし
大学ぐらいはジャニーズが責任持って卒業させてやってから切れよ
>>37
契約制だから
人気がないやつまで雇用はできない >>40
38でJrなのってるのが
嵐のバックにいたらしい >>32
ただのゴミ事務所だよ
全然面白くないよしもと劇団性
スクールつくってぼろもうけ ジュニアという名前付けるから年寄りがいていいのか?となる
未デビューはジャニーズ・セントラル、デビュー済はジャニーズ・パシフィックでええんや
さすがに24歳超えてデビューしてないやつは解雇してもいいやろ
それ以上になると就職難しくなるぞ
>>39
だから22歳なんだろ
貧困家庭で学費を自分で稼いでる子も大学卒業まではバイト代わりにバックダンサーできるぞ
芸能の才能ないなら新卒切符使えるときに就職した方がいい 会社側がいつまでもJr.のままで放置してたのも悪くないの?
>>48
昔は20歳ぐらいになったら勝手に辞めてたからなあ >>48
放置も何もただのレッスン出入り自由許可証もらっただけの人だから
つうかデビューできるやつは18までにはもうそういうトップ近いポジションにたどり着いてる
20歳以上で目が出た奴なんて一人もおらん ビックリしたのが
嵐は23でもうスターだったんだって
二十歳で人気でなきゃ無理
>>47
バックダンサーでも金貰えるのか
そうなると妥当だし納得だわな 将棋の奨励会みたいなもんか。良いこと
ホストにでもなった方がよっぽど稼げるだろ
>>53
嵐の23歳は一番人気なく宙ぶらりんだった頃だよ
25歳過ぎた辺りからごり押しされ遅咲きで売れたのが嵐 >>54
嵐はジュニア時代から頭角表してたやつらだよ 島田紳助がM1は始めた時の大きな理由の一つに
「あきらめてもらうため」 と言った
10年もネタやってて駄目だったらそりゃ駄目だ
だからM1の参加に制限を設けて
それでパッとしなかったら「俺らは駄目なんだな・・・」って
諦めがつくと
M1ってデビュー10年ってくくりだったよね
アイドルなんてほんと20歳ぐらいで
売れる売れないわかるだろうから、諦めてもらうための区切りは必要かも
再就職先への斡旋はジャニーズがしてやるべきだと思う
22歳といえば4年間大学でスキルを積んだ大卒、高卒の一般社会人でいえば5年目と同じ物を求められるステージに立つことになるわけだから
ジャニーズやってて首になりました、で何も無く社会に放り出されたら年収400万円以上のいわゆる"普通"と言われるレールには乗れず
フリーターみたいな低給料で働くみじめな人生しか選べなくなると思う。よく言われる「22や25年齢ならやり直せる」なんて言葉は大嘘
現実にはレールから外れた22歳で何も無しな人は年齢相応の高いスキルが求められる中年高齢者と同じ扱いで、何らかの高度な資格でも有して無ければ普通はまともな給料の職には就けない
まあしかしアイドル、芸人、漫画家、Jリーガー、音楽家、アーティストなど俗に言う"夢"を追いかける人は一般の成功レールから外れるリスクを最初から承知で博打の道を歩んでるわけだから
ジャニーズJr.やってる人は辞めた後は過酷な人生になる事はある程度は覚悟すべきではあるし、ジャニーズにうまいこと斡旋して貰えなくても恨むのは筋違いではある
>>56
あの世代のJrは地上波ゴールデンで冠番組があったくらい人気や知名度もあったし別格だよね 無所の子だけ切ったところで高齢化問題の解決にはならんけどな
本気で若返り目指すなら22歳以上のメンバーがいるグループ全て解体する
デビュー組にも定年制度設ける
24歳以上のJr.は回答無用で解雇するぐらいじゃないと
まあ実際にこれやったら暴動もんやろうけど笑
まあJr.にグループ作りすぎた事務所が悪いけど
じじいがいたころは、泡風呂とフェラチオを許容したらデビュー出来たはずだが、今はよくわかんないな
>>54
失速してた嵐は花男でブレイクして波に乗った感じね >>58
ばーーーーーーーーか
芸能界なめるな
マスゴミに斡旋するのは在日ダストだけでいい >>60
Gなんていらなかった
次のデビュー準備の奴だけグループつくれば
分散もなく、選抜もしやすくうまくいっただろうに ジュニアは18歳までにして、
切り捨てるほどではないジュニアの奴らを所属させる「ジャニーズユース」を新たに作ればいいんじゃね
こっちは19歳から22歳くらいまでにして
>>36
M-1は出れなくなるだけで別に芸人辞めさせる場じゃねーよマヌケ >>58
ジャニーズJr.も仕事してればちゃんと給料でるから(コンサートのバックダンサーでも)そこでお金貯めてある程度の年齢で見切りつけて将来のため学校行くか、
せっかくの収入を浪費してダラダラ過ごして取り返しのつかない歳になってから途方に暮れるかは自己責任の範疇だろ
Jr.内とはいえグループ所属してデビューチラつかされて気付いたらいい歳だった人はちょっと気の毒だと思うけど これで問題がでてきそうなのが
22歳でジュニアをクビになった子達が
それでもアイドルを続けたい場合に
他の事務所に移ってアイドル活動をすることを
ジャニーズ事務所は一切邪魔しないのかどうか
そこがよくわからんね
男性アイドルグループは未だにジャニーズが出る番組無理だろ
近年はJrのスキャンダルも多いしこれで改善するなら良いけどね
なんでデビューもしてない奴らがスキャンダル起こすのか分からないわ
今は処分も甘すぎる
Jr黄金期の時なんて大量に解雇されたのにね
ジャニーズが好きで裏方の仕事とかあればまたいいけどな
>>72
そもそもよそから出るなら敵なのに配慮する理由がないやん
移籍金払うとか提携するとか まあいろいろやらんと無理
舞台とかなら別に勝手にしろって感じだけど >>72
ジュニアに関しては今まで邪魔されたことないから今後も邪魔しないでしょ
移籍してドラマ共演してる子もいるし他事務所のアイドルになってテレビ出てるのもいるし2.5になって舞台立ってるのもいるし仮面ライダーになったのもいるし
グループのまま集団で辞めてCD出して武道館やってるのもいるい それも良いけど
V6とかHey! Say! JUMPとかA.B.C-Zとか、明らかに要らないグループを解散させれば?
>>54
ニワカは花男のセンセーショナルなイメージから松潤が05年の花男(松潤22歳)で一番最初に売れたと思い込んでるが
実際にはそれより前に櫻井や二宮のほうが先に売れててゴールデンドラマのメインキャラポジなど沢山出て今でいう真剣佑や吉沢亮くらいの人気はあったよ
それまで全く無名だった奴が07年に主演ドラマで突然平均視聴率15%や興行収入30億なんて出せるわけない事くらい分かりそうなものだがね
まあ真剣祐や吉沢亮も主演で代表作は無いから将来的には売れてなかった判定されるよ。それと同じ。主演作で当ててない奴の記憶やイメージは風化する。
相葉は04年(相葉21歳)の頃から志村動物園のメインレギュラーで顔はそれなりに売れてた
大野が うたばん で売れたのは20代半ば年齢(主演ドラマは20代後半)
だから嵐のメンバーの殆どは20前半年齢でピンでそこそこ売れててデビューから10年も苦労なんてしてないよ。せいぜい5年程度
嵐というグループ全体が本格的にブレイクしたのは06年にKAT-TUNが自滅してからなのは本当だけどね("嵐が売れるのに10年かかった"ってイメージはそのせいだろう)
嵐メンバーがピンでは20代前半で売れてるのに長くかかった印象があるのは嵐が10代だった当時はキンキタッキー山P錦戸のように10代半ばで事務所看板級に売れるのが当たり前だったから
相対的に20前半まで時間かかった嵐が苦労人に写ってるだけ。現実には20前半で売れるのは今のイケメン俳優くらいで遅くもなんともない 現在在籍するJr.の人数は東西合わせて約200人。
音楽関係者は「従来のルールでは、ダラダラと在籍できてしまう。
それだど故ジャニー喜多川さんが目指した世界に通用するエンターテイメント集団にはなれない。
年齢的な区切りをつけることで、Jr内の競争を活性化させる狙いがあるのではないか」と指摘する。
老齢Jrの問題点
ジャニーズJr「HiHi Jets」の橋本涼と作間龍斗が、女性とのベッド写真が流出し謹慎処分
同じJr.の秋元大河は女優の神田沙也加との不倫疑惑が報じられ、ジャニーズを退所
Jr.内ユニット「宇宙Six」山本亮太の闇カジノ通い
違法スロット店などに出入り。山本はJr.を冠しているが、醜聞発覚当時の年齢は30歳(現在は31)即刻契約を解除
加藤鷹そっくりなジャニタレがなんかの表紙に出てるな
ストーンズかスノーマンかどっちかだわ
AV男優ならともかく、あれがイケメンか(笑)
二宮は結構はやくから世に出てたな
日本一レベルで売れたのが2007年ぐらいからか
ジャニーさんが事務所開いたのは単純に少年にセクハラしたかったからだと思う
神奈川のアメ軍人の息子(白人少年)にグッときたのがきっかけじゃなかったかな
最近、渋谷カルチャー史みたいな文献で触れられてたよ
>>69
島田紳助を知らない世代がでてきたのか
無知は恐ろしい >>88
表向きはウエストサイド物語に衝撃を受けて
こういうショービジネスを日本でもやりたいからって流れじゃなかったか しんやっちょ…ってやつは40歳近いけどまだネット配信やってるぞ?
>>74>>89
こういうガイジって紳助がコンビ解散を強制させるとでも思ってんのかね なんか崩壊の序章的な
アイツら子供の頃から女遊びさせられて頭も悪いだろうし急に社会に放り投げられても困るだろ
宇宙sixのメンバーがやらかしたからこの制度を作るんだな
大体ジャニーズがデビューする度に自らやめる人いたんだけどSnowManが高齢でデビューしてしまったから今回は辞める人いなかったな
SnowManが残りのJrに希望を持たせてしまった
昔は高校卒業までにデビューできなかったら退所するって暗黙のルールだったのに
今では30過ぎでもアイドルやってるもんな
本来20代前半までだろ
>>40
2〜3年ぐらいまで佐野瑞樹という稲垣吾郎と同世代のジュニアがいたけど、最近はデビュー扱いにするか自主退所させるかして高齢ジュニアを減らしてる
今では昭和生まれのジュニアはもういないのでは? 18までにデビュー出来なければ退所か大学に進学して続けて
22までにデビュー出来なければ退所ぐらいでいいんじゃね
>>51
昔は23なら、グループ解散してリストラ対象 現在のジュニア最高齢は
元宇宙Six・江田剛33歳
>>77
今でも振り付けやったり事務所で働いたりしてる人いるね 女のアイドルの場合は22歳頃にはある程度人気なければ辞めることが多いけど、ジャニーズJr.の場合メジャーデビューできてなくてもそれなりに食えてしまうから30歳とか40歳でもジャニーズJr.のままってのがでてきてしまっていたからな
>>39
芸能なんて売れるかどうかは、半分かそれ以上は運の世界だぞ
実力よりも運が大事 他所の事務所は、オーディションを受けるだけでもお金を取る所あるし、
ジャニーズは恵まれすぎなだけなんだよ
タレントやファンのロイヤリティは下がるだろうな
回転率勝負したいんかな
10代の思い出作り的な位置付けになるんやろな
>>52
バックダンサーもやるけどジャニーズJr.だけの公演もやってるから
というかジャニーズJr.公演で東京ドーム埋まるから 「ジャニーズは10代だけのもの」って感じになって、20代以上は排除される雰囲気だな
>>76
問題起こすのはだいたい売れてなくて暇な奴だよ
ジャニーズに限らず SMAP以前の、ちゃんと自分から辞めてた時代に戻るだけじゃね
>>115
ジャニーズに限らずアイドルは本来そうあるべきなんじゃないの。
30近くになってもアイドルって違和感しかないよ。 渋谷と二宮と加藤あいのドラマとか、風間の金八とかは見てた
>>118
松田聖子すら気色悪かった記憶あるからな
なんでおばさんがぬいぐるみしょってNHK出てるの、とな
現役世代の方には悪いけどさ
見てはいけないものを若い子に見せるのもあまりな
だっていくら若い視聴者と言ったってぬいぐるみ手放してる年齢なわけで
気持ち悪いとしか言いようがない 家の中はいいんだよ?ぬいぐるみさんと一緒に寝たって
それで大人の愛の歌歌ってんだから頭おかしいひとにしか見えない
Akbは20代前半で辞めて若い子が入る感じ
乃木坂も西野や白石もそう男と女では違うけど
>>90
たっきーのチンポコは先端まで白蛇の様だといわれてたから、たぶん、皮かむり
じいさんのフェラチオでギンギラギンにさせられ挿入 デビュー済みでもヒット曲ないグループも精算してくれ
カスジャニテレビに押し付けるな
おもろいことも言えんチャラ男なんか見たくない
大阪系は全部切り捨てろ
>>95
結果を踏まえて自分で考えろってことだろ
今回のジャニも同じ
可能性が低いことにしがみつくより新しい道を探すべきっていう事実上の引退勧告だよ
それを理解できない奴は結局売れないだろうしな >>114
ジュニアだけで東京ドーム公演はタッキーがいた時代とスノストがいた2019年公演
ジュニアがいつでもドーム埋められるってのはちょっと話を盛り過ぎ 19歳まで限定にして、顔基準をもう一度見直せば、また人気を盛り返すと思う。
ギリギリなラインは、嵐の二宮顔。
ぼわあっとした間抜けな顔も、
1人2人は欲しいとこだ。
ジュニア辞めてもチヤホヤしてくれるファンもいそうだから、アパレルや飲食店みたいに顧客との距離が近い仕事なら、最低限の生活費ふ稼げるんじゃない?
こいつらの枕営業の派遣先ってどこなん?
マダムのところとは限らんだろ
>>132
現状で男性アイドルは競合する事務所がない
したがってジャニ側から枕を求める必要もない TOKIOに会社作るより役者部門作ってやれよ
7年以外にKAT-TUNは少年隊と同じ整理されるし
NEWSも増田残しで同じかな
>>1
「学生は22歳まで」という、一見、世間の常識に寄り添っているように見えて、
実は、日本の年齢に関する固定観念を無条件に追認していないだろうか?
大学入学年齢
21.8歳 OECD平均
24.7歳 デンマーク
18.3歳 日本
24.6歳 イスラエル
18.9歳 韓国
22.0歳 ドイツ
20.8歳 フランス
21.0歳 英国
22.7歳 オーストラリア
24.3歳 スウェーデン
23.4歳 ニュージーランド
高校を卒業して18歳で直ちに大学入学は、世界では珍しい。
進学年齢が高くなる理由
1) 国によっては兵役がある
2) 高校卒業後に一旦働いて、お金を貯めてから進学する
3) 海外では進学や就職に対する「年齢の固定観念」がない
4) 卒業後の就職活動で年齢が足かせにならない
公務員の就職試験ですら、未だ年齢制限が設けられているなど、年齢差別はおかしな慣行なのだが。 今は芸歴10年前後でデビューがデフォだから初々しさがなくて全然可愛くない
>>33
天テレくんというか4TOPSはカオス過ぎるわ
「お前らでデビューさせる気はない」とか笑
爺さんももうちょい前向きに打線組んでやればいいのにって外からは見えるわ >>142
山PはNEWSは期間限定ユニットだからとか言われてたんだっけ
生田がなぜデビューから漏れたのか本当に謎だ >>143
それぞれトップになれる子たちだから
グループでデビューさせるつもりはないってだけじゃね 建前は本人の将来の事を考慮してみたいな感じだろうが
本音はSNSが発達して売れてないJr.に金かけて管理出来ない(しない)ってことだろ
デビュー組もだけどジュニアも
一軍と二軍と格差凄いもんな
デビュー出来なかった生田がそこそこ歌上手くてワロタ
ビジュアル重視でタレント取れよ
ジャニーズらしいビジュアル保てているの
セクゾまででそっから後のグループなかなかキツイぞ。
キンプリもファンは王道ジャニって騒ぐけど、
平野が唯一目立つくらいで後は微妙だぞ
>>144
てことはソロでデビューさせるつもりだったのかな? >>143
NEWSが本当にバレーのための期間限定ユニットだとしたら
山P斗真赤西亀梨錦戸などのエースだけを集めたTHEドリームチームはどうだろう
それはそれで見たい
斗真くんがいることでほんわかしそうだしいいじゃん
ユニット名はNEWSならぬ「ACES」 >>149
山下がNEWSでデビューしたあとのジュニアはカトゥーンが人気だった
山下生田は一緒にデビューしたがってたから同じグループにしてあげれば良かったのに、山下はNEWSに愛情持てないまま脱退しちゃったね メジャーデビューしてるグループへの年齢の扱いも考えないといけないと思うんだけど
具体的には嵐のように20周年あたりで休止か解散するかってことだが
なかなかデビュー出来ないうちに年令25越えちゃったグループてキスマイが初?
先発デビューの平成や同年デビューのセクゾより年増だもんな
これ以降海老とかストスノとか続々高齢デビューするようになったから見直すんじゃないの
やっぱアイドルのデビューが25過ぎなんて遅すぎるよ
>>25
それ男なのに女みたいな化粧してるジャニーズにも言えよ?
男なのに気持ち悪いから!
すっぴんで勝負しろ!
そして、少しでも歌でもダンスでも巧くなってみろ!
プロであの程度とかチャラつきすぎてんだよ 小原裕貴みたいに目処つけて大手広告会社やテレビ局に就職したもん勝ち
ジャニーズシニア作って肩たたきみたいにすればいいのに
それかコロナ落ち着いて舞台とかできるようになれば年配の脇役とかあてがうとか
もしくはホストクラブ作ってそこで頑張ってもらうとかw
もうヤバイな
SMAPとか嵐って本格的に売れたのはざっくり、何歳ぐらいの時なんだろうか
ジャニーさんは新人を発掘してデビューさせるのが生きがいだったからな。
デビュー後は数年で解散もしくは活動縮小で「空き」を作り新たなグループを
デビューさせてきた。
ところがSMAP以降はカネになるからと嵐ほか長々と活動を続けさせた結果
まったく「空き」ができないから20歳過ぎても30歳近くなってもデビューできない
Jr.が100人以上くすぶっているのが今のジャニーズw
タッキーがジャニーさんの遺志を継ぐならキンプリスノストより先輩グループはリストラで
有望なJr.を次々にデビューさせ見込み無しの22歳以上はやっぱりリストラという路線なんだろ。
事務所の経営は「何年先になるか未定ですが嵐の復活ライブのチケットはファンクラブ会員を
途中でやめず続けてくれた人限定で発売します」で成立しちゃうからw
いいことだと思うな
どこかで区切りをつけなきゃ、人生壊れるよ
>>160
嵐の会費だけで何千億もあるとは思えない >>162
概算。
30万人x5,000円/年→15億円/年
60万人→30億円
90万人→45億円 >>162
事務所の維持に何千億もいらないだろ
嵐のFC会員は推定300万人弱×年会費4000円=120億円弱
過去の音源や映像をリマスタリングした商品を毎年1万円分売り出して
FC会員が全員1つずつ買ったとして300億円・複数バージョンなら青天井w
他のジャニタレの分と合わせて年商500億もあればじゅうぶんでは? 嵐のデビュー曲MVバックで踊ってた子たち、今は33才前後か
あの中からデビューできたりユニットに入れた子はいたのだろうか
>>159
スマスマ放送開始 19〜24歳
キムタクロンバケ 24歳
中居紅白初司会 25歳
松潤花男 22歳
嵐紅白初司会 27〜30歳 NHKが紅白の賑やかしと小間使いにA.B.C-Zを要求して
増えた枠にねじ込まれたのが嵐
〜2008年【2組】TOKIO /SMAP
ー2008年夏 橋本加入によりA.B.C-Z結成ー
2009年【4組】TOKIO /SMAP /嵐/NYC
2010年【4組】TOKIO /SMAP /嵐/NYC
2011年【4組】TOKIO /SMAP /嵐/NYC
ー2012年1月 A.B.C-Z「メジャーデビュー」
2012年【5組】TOKIO /SMAP /嵐/NYC/関ジャニ∞
2013年【5組】TOKIO /SMAP /嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone
ー2014年4月 河合、NHK-BSザ少年倶楽部司会就任
2014年【6組】TOKIO /SMAP /嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone/V6
2015年【6組】TOKIO /SMAP /嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone/V6
2016年【6組】TOKIO /嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone/V6/KinKi Kids
2017年【5組】TOKIO /嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone/Hey! Say! JUMP
2018年【5組】嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone/Hey! Say! JUMP/King & Prince
2019年 【5組】嵐/関ジャニ∞/Hey! Say! JUMP/King & Prince/Kis-My-Ft2
ー2020年 河合、売れる
2020年 【7組】嵐/関ジャニ∞/Hey! Say! JUMP/King & Prince/Kis-My-Ft2/SnowMan/SixTONES
たのきんトリオ・・・活動期間3年
田原俊彦→俳優(退所)
近藤真彦→歌手
野村義男→ミュージシャン(退所)
シブがき隊・・・活動期間6年
薬丸裕英→司会業などマルチタレント(退所)
本木雅弘→俳優(退所)
布川敏和→実業家(退所)
こういう流れがベストだったね。
デビュー後鳴かず飛ばずでジャニーさんもさじを投げたとされるSMAPを
マネージャー役を買って出た飯島女史がブレイクさせたが彼女はSMAPしか
頭にないから数年で活動縮小とかお構いなしにその後もゴリ押ししまくった。
それを見ていたメリーやジュリーも「その方がカネになるから」とジャニーさんの
意向を無視してTOKIOやV6や嵐を20年もゴリ押しし続けた結果が今のジャニーズ。
キムタクが最初の独立騒動を起こした際に独立を認めSMAPを解散させていたら
現在の芸能界は全然違ってただろうな。
>>153
そうだねあのクソブスジジイ団をタコ殴りにして
こういう奴らになったらダメだぞっ☆て見せしめにしないとね ・シブがき隊 CBSソニー
・男闘呼組 ビクター
・光GENJI ポニーキャニオン
・忍者 コロムビア
・少年隊 ワーナー→ポニーキャニオン→自社
・SMAP ビクター
・TOKIO SONY→ユニバーサル(ヘイセイ押し付けに巻き込まれクビ)→自社
・V6 avex(三宅で創価ゴリ押し
・KinKi Kids 自社
・嵐 ポニーキャニオン(クビ)→自社
・タッキー&翼 avex(無理矢理コンビを組ませオワコン化
・NEWS インディーズでオファー待ち→自社
・山下智久 ワーナー(飯島女史退社)→SONY
・関ジャニ∞ テイチク→自社(売上捏造強化
・KAT-TUN 自社
・Hey!Say!JUMP 自社(TOKIOがいたユニバーサルに押し付け失敗
・Kis-My-Ft2 avex(藤ヶ谷で創価ゴリ押し
※A.B.C-Zと合同コンサートで人気捏造し、CDデビューに押し切る ※東方神起が稼いだ資金
・SexyZone ポニーキャニオン(クビ)→自社
・A.B.C-Z ポニーキャニオン(セク損補填
・ジャニーズWEST 自社
・King & Prince ユニバーサル(A.B.C-Zオファーに乗じて押し付け
・SnowMan avex(SONYがオファーしてるのを見て横盗り
※しかしSONYに取り返されないために必死で売上を自社買い盛りで大赤字(バカ
・SixTONES SONY(SnowManオファーに乗じて押し付け
>>168
中居 グループ成功論
事務所の売り方がグループトップでグループ名を売り込み、ある程度名前が売れたら二番手をバーター、二番手が行けたら三番手をバーター。SMAPは一番手の稲垣・森がコケて二番手だった木村と中居がある程度行けたので一番手扱いになった。
本人たちは先輩グループ(光GENJIや忍者など)が二番手・三番手が自分の番を待ちきれずに格差待遇などに我慢できずに脱落や内部崩壊から解散。解散したら事務所は退社しても残っても放置を見てきたから全員が売れるまで我慢と言い合ってきた。
井ノ原によると中居は光GENJI解散のときに事務所に佐藤敦啓はまだ二十歳なんだぞと抗議してる。 タッキーさんキツイよ
いまさら就職なんかできないよ
ホストかなあ
>>171
初めから個人をタレントとして売るための箱としか思ってないのな >>171
草なぎ売るまで我慢したのはすごいと思う
草なぎを最後にドラマで売り出した時なんて
最初で最後の主演です。みたいな酷いキャッチだったな
残り物の草なぎが一番俳優適正があったとか面白いな >>174
逆。全員が売れなきゃ、グループは潰れるって話だよ。
一次資料「中居 グループ成功論」をググって確認してみれば。 >>176
イミフ
グループはグループだよ
ゴコイチだ
>>176
自分を売るための箱を売るためにパクリ余裕っすもんね中居先輩は
>>182
知恵袋から
デビュー曲「A.RA.SHI」のPVでしょうか?
加藤シゲアキ(NEWS)
藤ヶ谷太輔(kis-My-Ft2)
98年までに入所したちびっ子ばかりがついていました。
白っぽいバックで嵐の後ろにJr.が一列に並んでいるシーンがあります。ここで加藤シゲアキくんは向かって右側、藤ヶ谷太輔くんは向かって左側です。 デビュー時V6のトニセン3人もカミセンのバーターだったけどスノーマンやストーンズよりはアイドルぽさタレントぽさがある
>>6
事務所も合意しないとだからリストラしやすくなったって事だな
本人が望むだけでは居座れない で、今ジャニーズ事務所ってタレント何人抱えてるの?
最爺マッチさんから小学生達まで合わせて
22でJr辞めさせられるならそれから先の事を考えてjr時代の学業優先等、他の活動も認めないと割り合わないね
>>187
あほらし
勉強するヒマないくらいお呼びかかるジュニアならモノになってるって話 >>186
wiki見てきたら
ジャニーズJr含めて400人強 30になってからじゃ遅いから良いと思う。
厳しいけど。
>>188
Jrて集団で行動するだろ例えその中の一人しか人気なくて他の奴は活動に付き合わされるだろそういった制限もあるだろて話だろ >>165
A.B.C-Zの五関もデビューしたよ
知恵袋なんか新規しかいない 世間に合わせてまともに経営しようとしたら業界で存在感を出せるような社風じゃなかったって、オチとしてはひどすぎるなw
>>191
知るかよ🤣🤣🤣🤣🤣
他人の人気にぶら下がってる自覚あるなら今すぐ辞めろボケ 佐野瑞樹って人が40なかばでジュニアだったのは当時2ちゃんでなんだそりゃって皆が書いてた
今はいなくなったそうだ
>>196
マジで妖怪クラスだよねそれは
ちょっと塩撒いたほうがいいわ >>195
どういう意味?
顔がはっきり映ってる
ふぉゆの福田もいたような >>198
そのまんまの意味ですよ笑
例によって追いやられて映れてないかと
探してみっかな〜 >>39
中山優馬withBiShadowのSixTONES組はジュニアに逆戻りしたろ
実力(人気、売上)なけりゃデビューしても降格する
デビューすれば誰でも売れっ子になれるってほど甘くはないけど、このシステムによって自然消滅→ジュニア降格→引退を案じて不人気デビュー組の曲はヲタが爆買いするようになるかもな。策士だな
中山優馬は何してるんかね?妹もNMB卒業だ >>201
あ、まあそうだね
天理教の息がかかってるしむしろ 今後組織がどうなってくかなぁまさかのポリコレにさらされて女扱ったりしたら終わりだが
>>186
デビューしていないJr.は200人ぐらいと言われてる。
ジャニーさんの方針通り毎年1グループデビューさせてたら
1グループ5人としても20年で100人はさばけていたことになるw >>115
大人気だった光GENJIは
内海21歳
大沢19歳
諸星16歳(センター一番人気)
赤坂14歳
佐藤敦14歳
で全盛期だった おいおい、22歳じゃ手遅れだぞ
退職金500万は保証しろよ
SMAPや嵐のような国民的アイドルグループを作りたいなら遅くとも高校生
できれば中学生ぐらいでデビューさせなきゃね。
小中学生は自分と同世代、高齢者はお年玉をあげたくなる孫みたいな感覚で
応援できるキャラでないと20代〜40代のヲタBBAしかファンがつかないw
そういった意味で金八先生は重要なコンテンツだった。
中学生高校生ぐらいのタレントを違和感なく売り出せる場だったからね。
まぁ今のジャニーズの20代はみんなブサイクで
スタダの超特急のほうが
容姿も曲もカッコいいもんな
有線でアイドルにしちゃなかなかな歌だすな
ジャニーズもやるじゃないかと思ったら
ジャニーズなかった、さすがスタダ
>>32
吉本はソレをNSCでやってんじゃないの?
卒業生全員所属な訳じゃないんだし
ジャニーズがどうか知らんけど、完全歩合だし底辺はフリーターが芸人傍らにするようなもんだろ >>209
何が悲しくてジャニーズみたいなブラックに親が子を預けるかよって話だよね
SMAPの解散そして一部メンバーがテレビに出られない
自分の息子もこういう状況になるかもしれないという不安はデカいよ
小室圭の母親みたいな「貧乏だけど金が欲しいから息子に稼がせる」みたいなバカ親しかジャニーズなんか入れないよ >>152
売れたグループは長く続けりゃいいんだよ
長く続くってことは需要があるんだから >>208
どんなご家庭のお茶の間もすんなりなじむ、このあいらしさ
左から
河合郁人(ふみきゅん(☆^ш^)
橋本良亮(はっしー(*б_б)
戸塚祥太(とっつー(^∀^)
塚田僚一(塚ちゃん(゚∇゚)
上×4が五関晃一(ごっち(`▼´`)Ψ
A.B.C-Z(えーびーしーずぃー)
通称えび、よろしくです🦐 >>209
前にロケしてるところ見たけど小柄かと思ったらみんな結構デカかった。 >>213
スタダってスターは最初からピンで売って
ダストをひとやまいくらのグループにするんでしょ
その中から這い上がった者だけをスター扱いでピンで売っていく
最初からグループ売りするつもりはないよね DISH//も最初はグループぽかったのに
今は北村とバックバンドて感じだし
ジュニア時代にユニットを組んでもバラバラにされたり結構せつないね
バレーボールの応援の期間限定ユニットNYCboysが今見ると豪華でキラキラしてる
"NYCboys - NYC (2009)"
▼7人組メンバー
中山優馬
現Hey! Say! JUMPの山田涼介、知念侑李
現Sexy Zoneの中島健人、菊池風磨
現SixTONESの高地優吾、松村北斗 キンプリももっともっとゴリ押し&もみ消しで出演させないと国民的にはなれないよ
SMAPとかかなりのごり押しだったもん
嵐とかスキャンダルもすべてもみ消してもらえたからアイドルを長く続けられただけ
今の子達はジャニーズのもみ消し担当メリー女史が弱ってきたから続きそうに無い
ジュニアは中学生までだろ
22歳なんておっさんじゃん
チンコはジュニアかもしれんが
亀梨でさえ高校は堀越いかせてもらえなかったんだからな
>>222
ドリフに続く国民的エンターテイナーグループになれるのはA.B.C-Zだけ ジャニーズ帝国を一代で築き上げたジャニー弟(亡)メリー姉(権力)がいなくなって
業界がジャニーズに忖度しないようになったときにどうなるか
>>164
300万人は、欠番も含めた通し番号
ジャニーズは公式に会員数を公表してないから、ファンは「いま入会したら、会員番号が何番になるか」でおおよその会員数を予測してる
それが、嵐は300万番台というだけ
嵐は、新規会員の方がライブ当選しやすいって毎年新規に加入しなおす人が多かったから、欠番だらけ
ひとりで100口入ってる人もいたけど、休止中にそれを維持するとは思えないから
現在の会員数が50万より少なくてもおかしくない >>208
そうそう、キンキV6タッキー山P錦戸の黄金時代のように10代半ば、できれば10代前半くらいで事務所の筆頭看板として大々的に売り出すようでないとダメ
見かけ20代と区別つかない10代後半の売り出しでは遅い
20代(20代前半含む)から売り出すなんて論外。そんなの皆が知ってるジャニーズのイメージらしくない。なのに昨今は20代半ばや20後半でデビュー(もしくは売り出しプッシュ)ばかりさせてるから失敗してる 昔から贔屓される者と贔屓されない者の二つに分かれているだけだから
まあ今ではジャニーズ権力も弱まっていままで贔屓されたマッチも危なっかしい立ち位置になった
>>229
無能なのに30まで居座ってるようなのは依怙贔屓以外の何もんでもない これって22歳になった時に「今後もデビュー出来るまでJrとして続けます」という同意?
デビューの確約なしで「Jrとしてレッスンやバックダンサーを続けます」という同意なのか?
「デビュー出来なくても文句言うな」の同意なら、せめて裏方としてでもジャニーズ社員としての確約を付けてやらないと、一番いい年齢を棒に振る事になるよなぁ
>>148
ビジュアル重視なんていうけど、成長期の子供なんてビジュアルはどんどん変化する。
同窓会なんか行くと、10代の時だけ限定でルックスが良かった人など、少なくないだろう。 >>231
将来自分がマネージャー職が務まりそうかどうかくらい自分で判断しろ >>231
バイトにそこまでケアしてくれるバイト先ないでしょ
自分で交渉しなきゃ とは言え、22で切られてあっさり就職活動する奴等なんて一握りの現実だろうけどな
地下アイドルやったり他事務所で役者目指したり結局はズルズル芸能界に残るよw
まあ、リストラしたタレントのその後なんかは知ったこっちゃないだろうけどさw
昔のジャニタレは20代前半ですでに
各グループのドラマ班の者は活躍して高視聴率だして記憶に残る作品となっているからなぁ
今ジャニーズ20代でドラマで視聴率とれそうなのひとりもいない
だから俳優専若手に牛耳られる
ドラマはいまだにジャニーズシニアに頼ってる現状だし
はいはいよ〜
日テレ「ラブファントム」内博貴→桐山レン
日テレ「君と世界が 終わる日に」橋本良亮→竹内涼真
NHK-BS「カンパニー〜逆転のスワン〜」河合郁人→井ノ原
テレ朝「書けないッ!?」 戸塚祥太→生田斗真
TBS「この恋、あたためますか」河合郁人→中村不倫也
関テレ「姉ちゃんの恋人」戸塚祥太→林遣都
映画「浅田家!」戸塚祥太→二宮
TBS「半沢直樹」戸塚祥太→賀来賢盗
映画「事故物件恐い間取り」河合郁人→カスナシ
日テレ「premium music」内、再現ドラマ松任谷正隆氏役 五関晃一→鬼畜不満
映画「屍人荘の住人」橋本良亮→神木、戸塚祥太→中村不倫也
日テレ「やめるときも、すこやかなるときも」 河合郁人→雀の死体(ゲスマイ)
日テレ「未満警察 ミッドナイトランナー」 橋本良亮→ピラノ、(菅田将暉) →中島健盗
舞台「ハムレット」橋本良亮→鬼畜不満
テレ朝「白い巨塔」 滝沢秀明→岡田准一
映画「決算!忠臣蔵」 岡田准一→バリウムウンコ山、橋本良亮→荒川良々 ※千葉雄大→橋本
フジ「悪魔の手毬唄」 橋本良亮→小瀧
TBS「テセウスの船」 橋本良亮→(竹内涼真)
日テレ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」 橋本良亮→(横浜流星)
TBS「盗まれた半沢直樹のパスワード〜」 戸塚祥太→(吉沢亮)
WOWOW「連続ドラマW 頭取 野崎修平」 橋本良亮、戸塚祥太→渡辺、風間
テレ東「ミリオンジョー」 橋本良亮→汚山
テレ東「死役所」 戸塚祥太→松岡
日テレ「俺の話は長い("ミステリと言う勿れ"からオリジナルに変更)」 戸塚祥太→生田斗真
テレ朝「セミ男」 戸塚祥太→山田涼介
WOWOW「アフロ田中」 松崎祐介(ふぉ〜ゆ〜)→(賀来賢人)
その他大勢のひな壇にだしてもらっても一定のタレばかりだしギャラは1時間5万くらいだろうし
なかなか顔と名前を覚えては貰えないだろうし
ヲタ専コンサートもできない状況はジャニーズにとっても決断を迫られるのでは?
日テレ映画「居眠り磐音」 戸塚祥太→(松坂盗李)
映画「パラレルワールド・ラブストーリー」 橋本良亮→ウーパー
日テレ「ボイス 110緊急指令室」橋本良亮→ブッスー
NHK「永遠のニシパ」 滝沢秀明→松本潤
フジ「監察医 朝顔」 戸塚祥太→風間
TBS「ごめん、愛してる」 橋本良亮→長瀬
フジ「トレース」 山下智久→錦戸亮
日テレ「白衣の戦士!」 橋本良亮→小瀧
舞台「オレステイア」 内博貴→生田斗真
舞台「ポリティカル・マザー ザ・コレオグラファーズ・カット」 戸塚祥太→上田
舞台「WILD」 橋本良亮→中島ゆうと
フジ「砂の器」 橋本良亮→中島健盗
フジ「SUITS」 橋本良亮→中島ゆう盗
フジ「犬神家の一族」 山下智久・戸塚祥太→加藤シゲ・(賀来賢人)
日テレ「ゼロ 一獲千金ゲーム」 橋本良亮・A.B.C-Z→加藤シゲ
フジ「コードブルー3」 橋本良亮→有岡
映画「鋼の錬金術師」 橋本良亮→山田涼介
フジ「貴族探偵」 田口淳之介→相葉
フジ/関テレ「FINAL CUT」 草なぎ剛→亀梨
映画「海賊とよばれた男」 香取慎吾→岡田准一
映画「予告犯」 河合郁人→生田斗真
TBS「遠山の金さん」 香取慎吾→松岡
映画「忍びの国」 塚田僚一→大麻くん
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 塚田僚一、戸塚祥太→生田斗真、(菅田将暉)
フジ「カインとアベル」 橋本良亮→山田涼介
日テレ「時をかける少女」橋本良亮→鬼畜不満
フジ映画「ギャラクシー街道」 A.B.C-Z→小栗ほか
日テレ「怪盗 山猫」 河合郁人→亀梨
映画「彼らが本気で編むときは、」 戸塚祥太→生田斗真
映画「永遠の0」 戸塚祥太→岡田准一
TBS「ウロボロス」 戸塚祥太、河合郁人→生田斗真、(小栗)
日テレ「地獄先生ぬ〜べ〜」 戸塚祥太→丸山
映画「寄生獣」 戸塚祥太→(染谷将太)
NHK「純と愛」 戸塚祥太→風間
フジ「ハチミツとクローバー」 戸塚祥太→生田斗真
日テレ「らんま1/2」戸塚祥太&A.B.C-Z→賀来賢盗
日テレ「三毛猫ホームズの推理」稲垣吾郎→相葉雅紀
テレ朝「13歳のハローワーク」香取慎吾→松岡
映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 橋本良亮→木村拓哉
>>196
佐野瑞樹の舞台に出てたジュニアが闇スロット ジャニーズJr.戦力外通告〜クビを宣告された男達〜
>>202
中山優馬はこないだ池上彰の番組で見かけたよ
池上彰の番組でちょいちょい出てる >>211
10代でデビューして売れなきゃあきらめもつくし3年で引退して
そこから高校入りなおしたり資格を取ったり将来の設計図が描ける。
デビューできるかできないかわからないまま30歳過ぎて結局お払い箱
いざ社会人と言われてもろくな仕事に就けるはずもないしね。 >>243
あほか
中学生の男子を猫も杓子もデビューさせて美味い汁吸わせたら
それこそ赤坂あきら大量生産だわ そもそもタッキーの時代は、レッスンに呼ばれなくなったらお仕舞いだったでしょ
だから皆、週末になると自宅にかかってくる電話を逃すまいとして張り付いてたって
その上で、18や20になったら自主的に辞めてたもんだ
>>221
へーうっすら覚えてるけど、こんな豪華だったんだ
この子達でデビューさせてたら今頃すごい売れてたような気もするけど、そうでもないの?
めちゃ粒揃いじゃん
中山、山田、知念、中島… そう言えば上沼恵美子の番組にフォーユーの誰かがでたとき(お笑いにでたジャニタレかな)
上沼が「ほんとにいい感じのイケメンだし、でも売れないとおもうよ」
「どこかの営業セールスマンやったら感じいいから絶対売れる!」
って言われてたわ
そもそも有望株ならサッサとデビューさせるし
デビューし損ねても事務所が残して置きたいと思ってる人は慰留すればいいだけだよな
だまって人選して貰うのをじっと待ってたら人に先を越されるかな
やっぱり「20歳までデビューできなかったら辞めます」って強い意思表示も
まあでも今の現状では「あっそうあなたのスキルじゃまだダメだから辞めますか」
と言われる率のほうが高いかも
昔とちがって事務所にまずに気に入られないとダメかもね
ドラマ映画に選ばれるのはビジュアルや個性的な風貌かつ不良や悪役も嵌れる
かどうかもあるかな
俳優専の生田はイケメンで風間は個性かな
>>247
NYCの3人で活動してたとき山田知念はこのグループ嫌なんだなって分かりやすい態度だった
生田とデビューしたかった山下もNEWS初期の態度はかなり酷かった
絆のないグループはファンからも応援されないよ、ジャニーズはそこが特殊だと思う スマップは夢モリ、嵐は松潤の花男でブレイクした印象が強い
でも今のジャニはそう言うブレイクした切欠みたいなのが全く無いから全部ゴリ押しに見えてしまう
>>249
そやしドラマで営業マンの役やったらええのよね
むしろそれできる俳優として貴重
〜カッコよくて性格が善人過ぎるふぉ〜ゆ〜の2人に上沼さんが、「向いている職業がわかりました。トヨタでレクサス売ったらどう?」と提案。
上沼さんのまさかの転職先の提案にスタジオは爆笑となり、島崎和歌子さんは「買う買う!」と賛同し、大平サブローさんは「車(レクサスに)乗り換えるわ」と、ふぉ〜ゆ〜の2人の車販売員の姿を想像し盛り上がります。 >>251
はははクズども
もうバレてるよ
テレ朝「書けないッ!?」 戸塚祥太 → 生田斗真
日テレ「俺の話は長い("ミステリと言う勿れ"からオリジナルに変更)」 戸塚祥太 → 生田斗真
舞台「オレステイア」 内博貴 → 生田斗真
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 塚田僚一、戸塚祥太 → 生田斗真、(菅田将暉)
「予告犯」 河合郁人 → 生田斗真
映画「彼らが本気で編むときは、」 戸塚祥太 → 生田斗真
TBS「ウロボロス」 戸塚祥太、河合郁人 → 生田斗真、(小栗)
フジ「ハチミツとクローバー」 戸塚祥太 → 生田斗真
『純と愛』2012年度下半期、NHK大阪放送局制作
A.B.C-Z
2011年
12月9日、東京で初座長公演となる『ABC座 星(スター)劇場』の制作発表が行われ、その席で2012年にDVDデビューすることが発表された。
2012年
2月1日発売DVD『Za ABC〜5stars〜』
ABC座 星(スター)劇場(2012年2月4日 - 2月29日、日生劇場 他)
ABC座 全国公演(2012年3月5日 - 5月5日、NHK大阪ホール 他) ジュニアの子たちは早くデビューしたいだろうけど生放送での発言には気をつけた方がいいよ
少し前にラジオを聞いていたら、某ジュニアの子が「JO1の曲が好き」と言っていてビックリしたわ
ジャニーズのライバルでしょ
>>251
>887名無しさん@恐縮です2018/09/20(木) 09:28:23.18ID:QxzUwBYf0
>ジャニーズって変な事務所だよ
>制作側がAさんにこの役をお願いしたい
>Aはダメです、Xで(イメージ、年齢等全然違う人)
>制作側はある程度決めたいので、マネージャーを通してAさんに打診→Aさん是非やってみたい
>びっくりするような人選してくる
この役に風間を押し付けようとしていたもよう😨
>>256
V6の若い3人だけでさんまのまんまに出たとき
さんまに童貞いじりされたら、童貞じゃないって否定してたなw
そうとう若かったけど言っていいのかよって思ったわ >>252
絆の無いグループ=SMAP
別に売れないとも限らない >>258
今いろいろ過去ジャニーズ調べてて思うのは
少年隊の舞台PLAYZONEで
東山がパワハラしまくるから忍者やジュニアが逃げ出して
出演者いないから、
のらりくらりやってける長野くんが呼び戻されたんだと思うわ 生田と山下はキンキみたいにふたりでデビューしたかったのでは
でもあの頃はジャニーさんがなぜかさせなかったのはキンキが大切だったんじゃないの
確かにJrの中では山下は生田とか4トップスとして大人気だった
その頃のアイドル誌ではタッキーや4トップスは10代Jrでも既に年俸1000万もらってたと書かれていた
しかしいつデビューできるか不安な山下は「18歳までにデビューできなかったらやめます」って言って大学にも進学した
それでジャニーはとりあえずグループの人数を集め山下を中心に置いた
ただ期間限定のグループと言われていたのにコンビニ限定のCDが売れたからということで
「君ら人気あるじゃないの」とそのままNEWSとして今がある
一方生田はそれなら同級の松潤と嵐のひとりに入れると思っていただろうにそれはなかった
いろいろそれぞれいきさあっての今がある
22超えたら強制的にJr.卒業なのかな
んでそれでも芽が出なかったら解雇するんか
>>265
何言ってんだ?
エレベーター式に正規ジャニーズになるって?
あたおかか 生田は再来年のリストラ候補では?
主演ドラマの初回視聴率が2.4%だったし
論点を指摘すると、年齢制限による退所者の活動が邪魔されることはあるのか。
共演NGとか制限が付くのかな。
>>267
それ世帯じゃなくて個人だから
一般的な視聴率は世帯の方だし
田中圭とかの方が悪かったそうだよ >>256
Hey!Say!JUMPのメンバーとかもBTSが好きで真似て練習してるとか言ってたし、その辺はゆるいんでない?
それで盗んで本人の魅力が増すならやるべきだし仕事熱心とも言えるしね
問題はKPOP自体が日本の一般層には受けいられない極マイノリティなテイストコンテンツである事を理解してない残念な頭だな(KPOPを完コピしてるSnowMan、SixTONESなんて一般層から受け入れられる事なんて永遠に無い) >>268
ジャニーズと他所とを両天秤にかけて
契約書を1ヶ月以上放置してジャニーズを辞めたLove-tuneは、直ぐにMXでレギュラーやってたろ >>256
NHKだから異例なのか分からんけど、
村上が司会やってるSONGSのゲストにJO1出てる位だから良いんでは >>60
昭和の全日本女子プロレスを思い出しました >>268
正式契約しない限り大丈夫じゃないかと思うよ
ただし事務所が本契約する予定で育成してた人が寸前で他の事務所に移籍した場合は潰すかもしれないね >>273
デビュー前のジュニアが好きな曲の話をしたプラベ話と、番組ゲストとして迎える仕事の話は全然違うでしょ >>276
デビューしてれば良いの?
平野とかM!LKの佐野なんとかの話したり、キンプリのライブ見に来たりしてなかった?
共演してれば良いとか? 昔のタレントはまず入所時の契約書なんてなかったのでは
井ノ原はレッスンによばれただけで、正式な契約なんていまだにしてないと言ってた
ジャニーの感覚で使える者を集めてグループにし「今日から○○(グループ名)だから」で決まる
>>45
高齢化社会なので、30オーバーのシニアって枠を作ればある意味人気出るかもしれないw >>249
つ〜ゆ〜としてそのネタでM-1出てたので興味あればどうぞ
>>262
ジャニーさんは二人組は本意じゃないんだよ
キンキも多人数で考えてたけど二人があまりに人気になってしまって仕方なく二人組になっただけだし
滝翼も一人ずつデビューの記事出たのを本人達が二人でデビューしたいって直訴したから二人になっただけだし
基本多人数ででも王道は外してくる感じ
4TOPSは4TOPSでよかったのに >>282
山下生田風間+手越増田加藤とかなら
山下1トップ体制でコミュ強生田にリーダ風間、歌唱力の2人と学力売りの後輩って感じでドラマもバラも出来るしバランス良かった気がする
タラレバだけどね >>268
一般社会に戻れば、不穏な行動をとらない限り邪魔は入らない
クビになりなお芸能界にしがみつく者は要注意人物としてマークされる >>278
元々は働き方改革の一つで、契約書を交わす事になったと文春が書いてたけど、YouTubeをやるにあたっても必要だったんだろうね
今までテキトーだったから、ちゃんとしようという事で始まった訳だが
契約書を1ヶ月以上保留したのが原因でLove-tuneがグループごと脱退する事態にまで発展した
でも、結局この頃からジャニーズと天秤にかけてたんだと思うけどね
ちなみに、YouTubeには興味を示さなかったって言われてたような 大概は自分で察して中学/高校の学校卒業の区切りで退所するやつが多かったんだろうけど
諦めきれずに無駄に残るやつが多くなってきたから強制的に区切りましょうってことかな?
区切るなら22歳とは言わずに18歳まででいいと思うけどね
エイベックス
希望退職制度の応募人数は103名
音楽・映像事業を手掛けるエイベックス(株)(TSR企業コード:294000011、港区、東証1部)は12月24日、
本社ビルの売却益290億円の計上で、2021年3月期(連結)の純利益が150億円と黒字に転換する見通しだと発表した。
売却するのは東京都港区南青山のエイベックスビル。帳簿価格429億円で、売却益は290億円という。
物件の引き渡しは2021年3月26日を予定している。
同時に、希望退職制度の応募人数が103名だったと発表した。エイベックスで希望退職を募集するのは初めてで、
ライブ、舞台などを含む音楽事業の一部と間接部門に在籍する40歳以上、対象社員は443名だった。
退職予定日は2021年3月31日を予定し、特別退職加算金を支給するほか、希望者への再就職支援を。
アミューズも本社ビル富士山麓に移す計画とか
芸能事務所もコロナ一年目でもまあまあ大変な状況なんだろうな
ジャニーズ事務所は一昨年?くらいにソニービルを買い取ったばかりなのに
早く希望退職しないと将来倒産してしまったら退職金も出なくなるだろうし
そう言えば民間企業も人員整理するのに40歳以上を対象にするところが多い
22歳制度が突然だったから
40歳アイドル定年も突然発表される可能性もありそう
赤西と亀梨は事務所に相談もせずに高校中退したんだっけ
メリーさんにめちゃめちゃ叱られたらしいよ
高校は卒業してほしかったのかな
>>291
そりゃその時点で本当に高校行く暇もないくらい仕事入れられてたんじゃないなら
黙って辞めるのは怒られるんじゃないの まあ事務所としては未成年なのに高校も行けないくらい働かせすぎてるのは
問題になるからね
まあほとんどが行かれないんじゃなくて
行きたくないだけの理由だろうけど
中丸は早稲田通信頑張ったんだよね
ジャニーズJrって子供ばかりだと思ってたけど二十歳過ぎてもいるんだな
22歳以上はいま何人いるか知らないけどここまでやって社会に放り出されてどうなっちゃうんだろ
よく解らんが
こんなことしたら、殆どジャニから人が居なくなるんじゃないの?
見込みのあるやつは合意して契約継続
いい加減なやつや素行の悪いやつ人気のないやつはクビ
コロナでライブできないんじゃリストラするしか道はないわな
社長亡くなってトップやってた稼ぎ頭もいなくなり、それに代わるグループもいないとなるとまず一番先に切られるのは下っ端要因
当然だわ
>>293
岡田が学校休んだりしたら、坂本が怒られたって
【坂本昌行】岡田准一にお年玉をせがまれV6全員にあげるはめに…「釈然としなくて」 [爆笑ゴリラ★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1610440829/
95年のCDデビュー当時、最年長の坂本は24歳、岡田は最年少の14歳だった。事務所からリーダーの坂本に託されたのは、岡田の保護者役。「当時は岡田の保護者的な感じでしたね。事務所に『岡田をちゃんと面倒見なさい』って」と明かした。
岡田が学校を休むと、事務所から坂本に連絡が行ったという。「岡田がちょっと学校を休んだりすると、僕が事務所に呼び出されて。『あんた、何やってるの?』と怒られる」。坂本は「『夜は早く寝なさい』、『朝は早く学校に行きなさい』、『その合間にせりふ覚えなさい』みたいな」と岡田を教育していたそうで、「そういう役をやってました」と懐かしんだ。 生田生田ってやたら名前出るがヲタつかないタイプだしつまらんよ
そういうの見抜くのが上手いのがジャニー
エイベックスビルも2017年に建て替え引越ししたばかりなのにね
こんなコロナの世界になって仕事ができなくなって営業が落ち込むとはだれも予想もしなかった
所属のアーチストだった安室奈美恵は境目で円満引退してよかった
>>305
そんな事したらそれまでの奴だったって事で選ばれなくて正解ってなるだけやで テレ朝「書けないッ!?」 戸塚祥太 → 生田斗真
日テレ「俺の話は長い("ミステリと言う勿れ"からオリジナルに変更)」 戸塚祥太 → 生田斗真
舞台「オレステイア」 内博貴 → 生田斗真
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 塚田僚一、戸塚祥太 → 生田斗真、(菅田将暉)
「予告犯」 河合郁人 → 生田斗真
映画「彼らが本気で編むときは、」 戸塚祥太 → 生田斗真
TBS「ウロボロス」 戸塚祥太、河合郁人 → 生田斗真、(小栗)
フジ「ハチミツとクローバー」 戸塚祥太 → 生田斗真
>>302
いや、安室奈美恵はavex所属の浜崎あゆみとかと違って、
V6キスマイSnow Manみたいなもんで、事務所はライジングだよ
avexは所属レーベル
事務所と揉めて2015年に退所してavexに移籍したけど、直ぐに個人事務所設立してる
avexとはレコーディング等の録音録画の提携をしてるとの事だから、avexの取り分少ないのでは 22才超えたら全員クビってわけじゃないんだよなこれ
その後の事で合意出来なかった者は去ってくれって事なんだよな
22になるまでにある程度Jrとして人気者になってないとそれ以降の契約の条件がだいぶ変わってくるだろうから自分ではジャニーズとして今後も活動したいと思っててもあまりに厳しい条件を提示されるから結局合意出来ず辞めざるをえないって事になるな
>>60
それを明らかに目指してるじゃん
マッチつぶして
少年隊も潰した、東も時間の問題
TOKIOも子会社にしたし
22歳までと公表したってことは
今年に残ってたジジイたちは退所してくよ >>291
ジャニとはいえ大卒が活躍してるもんね
そこんとこはちゃんとしていきたかったんだね >>291
ジャニーズは子供をきちんと学校に行かせないと仕事やらせない事務所じゃなかったっけ? そもそも亀梨と赤西は同じ学校辞めたでも種類違う
亀梨は野球少年で学校集団に馴染めるタイプ
赤西は中学すらほぼ行ってない学校集団に馴染めないタイプ(グレてたわけではない)
だから当時のジュニアという比較的自由な環境なら馴染めたけど
デビューして「こうしなさい」となると無理が出てくる結果が今
22までに売れなきゃクビって事か。
ついでに30以上のジャニーズシニアも創設すりゃ良いのに。
>>316
SMAP、TOKIO、V6歳上、キンキは仕事が忙しくて高校中退もいるが、これ以降はデビューが遅くなった分だけ受験勉強できる余裕が出来て内進・推薦含めて大卒が増えた。今はデビュー組も進学・大卒が多い。理工系もいる。
櫻井、小山、山下、阿部(院卒)、伊野尾、マリウスなど >>319
キンキは高校中退者いない
剛は堀越芸能コース卒業、光一は通信高校 SMAP、キンキ、TOKIO、V6は光GENJI後に落ちたジャニーズが這い上がるために馬車馬のように働いていたイメージ。
この4グループの後に入ってきたジュニアたち(嵐、滝翼、山下あたりの年代)からは事務所も余裕が出来て大学行く余裕もあるおぼっちゃま育ち。
>>320こうかな?TOKIOの国分より下がわからないが
城島、山口、坂本、長野がグループ結成時またはデビュー時に既卒。
香取、井ノ原が中退。ただし井ノ原は30代のときに通信制に再入学して卒業。
高卒:森が都立全日、中居木村が都立定時、光一が私立通信、稲垣・草g・剛が堀越。 >>321
草gと剛を並べて書くと分かりにくいなw >>319>>321
草gは堀越だったから休めたのに仕事なかったから無遅刻無欠席で皆勤賞
しかも片道2時間だったから馬車馬のように働いてないしSMAPが忙しくて中退はないだろう
あと香取は中退じゃなく堀越落ちて入れなかった >>315
してるか?
昨日たまたま大卒ジャニがクイズに押し込まれてただけじゃん
アホくさ >>324
当時、SMAPのグループ仕事(撮影・収録など)は義務教育中で横浜・鶴見から移動してこなきゃいけない香取がいたから午後からだよ。だから無遅刻・無欠席できた。無早退とは言ってないだろ。稲垣は仕事が入っていなくても仕事の申告して学校を休んでいたと草gや中居からバラされてる。
香取はNHK学園高校(通信制)中退。 >>324
香取は、気付いた時には高校受験シーズン終わってたって言ってた 俳優業やってる生田で思い出したけど、
そこそこいい役もらってる大倉忠義って関東ジュニアとデビューさせれば良かったのに
山下、長谷川、北山、五関らと同世代か?
30過ぎのおっさんがキラキラ衣装で踊るとか拷問でしょ
踊る方も見せられる方も
>>329
SMAPは衣装がジャニーズぽくないのが多かった。
YouTubeに紅白のSMAPを少しづつ繋いだのがあるけど、デザインや色がいかにもジャニーズなのは1995年くらいまでかな。その後はスーツかカジュアルだけど何回かはジャニーズなデザインもある。
けど黒が基調でデザインはジャニーズなのに雰囲気が地味というかシックというかは見る人で分かれる感じ。 芸能事務所にも異変が起きている。ここにきて大手事務所が相次いで移転しているのだ。
新垣結衣や長谷川京子が所属している『レプロエンタテインメント』は都内一等地にあるJR山手線目黒駅のそばで、
私鉄の駅ビルにあるオフィスを、かつては学生街のイメージが強かった御茶ノ水に移転することになった。
御茶ノ水も十分良いところだが、一般的なイメージを比べるなら、やはり何となく寂しい感じが漂う。
またモーニング娘。をはじめ多くのアーティストを抱える『アップフロントグループ』は、
都内高級住宅地でビル丸ごと一棟を借りていたが、都心部より少し外れたビルのワンフロアにオフィスを移転している。
昨年『エイベックス』が東京・南青山の本社ビルを売却し、業界に衝撃が走りました。
都内一等地に建てられた地下2階、地上18階の社屋は芸能界における成功の証でした。しかしビルが完成して
わずか3年で売却することになり、年末には希望退職者募集も行っています。
コロナ禍でコンサートやイベントの仕事がキャンセルになるなど、業界からは悲鳴が聞こえてきます。
どこもぜい肉をそぎ落とす必要があったのだと思います。同じように芸能事務所が次々と規模を縮小しているのが現実です。
(中堅芸能プロ幹部)
それにはまずオフィスの移転だ。
都内の一等地にオフィスを構えるのは芸能事務所のステイタスでもありトレンドでもあったわけだが、一等地にある物件は
家賃が半端じゃなく高い。見栄さえ張らなければ、都内の交通の便がいいところなら十分機能するだろう。
役者系の事務所で、23区の外にオフィスを構えているところもあるほどだ。 移転を発表した上記2社のほかにも、
福山雅治やサザンオールスターズが在籍する大手事務所・アミューズが山梨に一部機能を移転するという報道もあった。
事務所の移転でこの苦境を凌げればいいのだが、
この先、大手事務所が廃業することもあるのではないかという声も聞こえている。コロナが収束したときに、
芸能界の構図は大きく変わっているだろう……。
ジャニーズJr.の稲葉光(30)が、1月17日に千秋楽を迎えた舞台「野暮兄弟と小狐ちゃん」の仕事を最後に、
ジャニーズ事務所を退所することが「文春オンライン」特集班の取材でわかった。
セクシーゾーンくらいからイケメン1人もなしユニットが当たり前なのがね…
セクシーゾーンの中島もブサ系なのに
ごり押しだけ酷いからさっぱり人気が出ない
ストーンズのハーフの奴とか
ブサメン以前に青ヒゲだからな
アレはデビュー前に美容クリニック行っておけよってレベルの話
ジャニーズもマジで質が大きく落ちているのは本当だよね
>>326
無早退だったから堀越賞も貰ってるぞ
「通えるなら堀越じゃなくてよかったじゃん」と周囲にも言われたと言っていたから早退もしてないだろう
本人も堀越の意味なかったと話してたし
あと仕事は午後からで20時までしか働けないなら全然馬車馬じゃないであってるじゃん >>335
自分はラジオで草gが地元の高校に行っていたら、家を出る時間はもっと遅くても良かったけど(通学2時間で6時に家を出てた)、都内への移動のためもっと早い時間に早退しなきゃいけなかった。堀越だから朝のうちに都内に移動できて、昼過ぎの早退で大丈夫だったから堀越で良かったと言っていたのを聞いたことあるぞ。 草なぎの高校生時代は
1991年にCD初リリースして2枚目の頃で
まだ忙しくなかった頃だから高校はきちんと行けたはず
>>337
その話ソースある?
一応草g、堀越、早退で検索してみたけど無早退のしか出てこなかった キンキ世代以後しばらくデビュー組(後期は未デビューもいたけど)は明治神宮で成人式やってたけど今は10代から名前知られた人そんなにいないもんね
>>340
いまデビュー組約100人の中で10代は
SnowManのラウール17歳だけだからね
流石にアイドル事務所としては高齢化し過ぎてるから、次は10代中心で選抜グループをデビューさせるんじゃないかな >>321
カミセンは、三宅森田が中退、岡田が高卒
逆に上の世代だと学歴どんなの?
長野が専門出てるけど大卒とかいたんだろうか >>313
それで良いだろ本人にとっても事務所にとっても
不良在庫かき集めて無理矢理デビューさせたストーンズとスノーマンで
在庫処分は終わりにするつもりなんだよ >>344
そいつらもある意味腐らせようとしたジャニーの被害者だからな こうなると今までみたいになんでもかんでも応募してくる奴いなくなるしいいかもな
「どこがジャニーズなの??」という顔の奴らが最近は増えすぎてるしw
その時チヤホヤされてるジャニタレの路線に乗りたいのが殺到してくるんだよ
今のアラサーはカツーンを見て来た連中だからあんなん
>>344
こいつらラッキーと言えばラッキーだよね
最近のごり押しがウザいけど
ブサイクのくせに本人達調子乗ってるから KinKi Kidsって10代半ばから活躍して司会業までやってたけど今の20代下手すりゃ30代前半のジャニより大人びてたな
17歳くらいで吉田拓郎と司会してたんだぜ‥
KinKi Kidsの2人って色んな意味で凄かったんだな…
これからどんどん高齢化社会になって行くんだらかジャニーズシニアとかあっても良いのに
>>341
10代中心で作ったヘイセイとかセクシーゾーンが結果出せなかったからな
今は子供っぽいグループはCD売れないし成長で顔変わったりチビのまま終わったりで
博打みたいな売り出し方する余裕がないんだろうな ジャニーズJr.は
年齢に関係なく
飲酒
喫煙(&非違法性薬物の服用)
賭博(公営ギャンブルやパチンコなど)
車両の運転
を全面禁止にしろ
矢沢永吉のライブみたいに
飲酒後の人間を客として入れるな
>>351
メリー藤島がグループ企業の1つとして
立ち上げればいい >>351
なんかとんねるずのみなおかでやってた
野猿の前の名前がそれだったような気がするw ラブチューンズみたいなグループ名つけられて40代まで続けるならさっさと辞めて他事務所に移るのが懸命やな
>>1
まあ今のこういうグループは稼げるだけ稼ぐ流れだからな
光GENJIみたいに解散とかしない、爺さんになってもハゲてきても活動する
ジジイップ、ジジオ、ジジシ、ジジシックス等々
ジジイばっかりやん >>350
普通なら喋れる司会経験者を隣に置いたりするのに
デビュー前17歳のキンキには気難しくテレビ滅多に出ないことで有名な吉田拓郎を隣に置いたのは凄かったな
機嫌悪くなると途中でも帰ってしまう癖あった拓郎なのに、上手くやり取りして最後は拓郎がキンキにメロメロだったもんな
18,19歳辺りの青の時代歌ってるキンキとか観ても今の嵐以上の貫禄で大人びてた >>356
自称に決まってるじゃん
ラブトゥーンと読めなどと抜かしてたよ
要するにカトゥーンワナビー勢 >>358
菊池Pが昔雑誌のインタビューで話してた。記憶で書いてるから覚え違いあるかもだが、
毎回、拓郎は二人に次回までの宿題を出していた。二人は宿題を毎回クリアしていた。当時はアイドルを馬鹿にしていた拓郎はそのことに当初は驚いていた。
スケジュールの埋まっていた二人がどうやって時間を作ったかと言うと、収録後に宿題をクリアするまで帰らないという方法だった。
一方拓郎は最初は共演者のミュージシャンと収録終わると打ち上げに行ってた。酒の席だから未成年のキンキが参加できないのは承知で仲間外れにする意味もあった。
でも、二人が収録後にクリアするまで残っていることを知って、拓郎も共演者たちも残って二人に教えるようになった。
当時の一流ミュージシャンによる英才教育の場になった。
二人もそれに応えた。 電通も48階建て本社ビル売却か
いくら電通本社が3000億で売れたとしても
エイベックスの事を考えればその金がもつとしても3年かな
それまでにコロナが収束しなければ・・
どちらにしても人員整理、巷は40歳以上がリストラ対象
若くてスキルが普通にあり賃金が安くてすむ者が選ばれる
新規ヲタつかない老ジャニに冠番組持たせるより
若いデビュー組にやらせた方が絶対いいのにな
Jr.の尊敬する先輩に名前上がらないような年齢のジャニーズには引退していただきたいマジで
今ジュニアの子たちもバラエティやドラマ出演してるからメジャー組も大変だよな
>>360
キンキふたりとキスしたことを嬉しげに語るおっさんですから >>367
V6もTOKIO長瀬達もみんなキスされて喜んでたんだよ?きゃーデビューできるー!って >>370
光一キスしよう
で検索したらラジオで語った話が出てくるのでキンキファンより拓郎ファンの方が知ってる話かと >>372
ラブラブ最後のオーストラリアロケらしいからたぶん大丈夫 >>364
よっっっっしゃああああ!!!!
潰れろクソ外道!!!!!!!! >>348
これから応募してくるのは不細工だらけになるんだな >>375
いや〜現状では
ここ最近のジュニアの目当てはキンプリかと 秋元グループは多いだけで質が悪いと思ってたけど
ジャニーズはその比じゃなかった
おっさんJr居座りすぎ
タッキーはかつての黄金期みたいにするって言ってたからどんどんおっさんは排除するべき
>>352
そもそも平成とセクシーゾーンとでは実績が全然違うけどね
セクシーゾーンは東京ドーム公演したことないはず セクゾはワンチャンあるけど底辺ABCZには一生無理な東京ドーム
A.B.C-Zは平日の横アリを埋めた実績あるよ😉
まあでも
そもそもドームというのは野球するところなんで
そんなとこでガラガラ暗幕コンサートすると
威張れてCM仕事取れるとか
アホくさ風潮が終わればいいと思うけどね
>>252
嵐もそんなに絆あったか?
だからその後に自分勝手なやらかし多発したし、二宮も大野も最後まで変わらなかった 昔はイケメンだとジャニーズ系とか言われてたけど今じゃ悪口だよな
>>387
そういうコンサートをアラサージュニアはバックについて見てるから
さらになめるんだよね
どうせ「トップ」扱いの嵐だってこんなんだし
自分らでも良いだろと