1/12(火) 16:02
FRIDAY
たけし、福澤朗、近藤春菜…テレビ局「大リストラ」で去る人残る人
一部報道によれば、ビートたけしもレギュラー番組の降板が決定しているというが…
1都3県に再び緊急事態宣言が発出された。飲食店を中心に大打撃を受けることは間違いないが、テレビ局もシャレにならない。
昨年10月に発表された民放キー局(日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビ)の2020年度中間決算(4〜9月)はコロナ禍による広告減で、売上高は大幅に落ち込み、減益もしくは赤字に転落した。
広告出稿が激減しているのだから、局としては制作費と出演者のギャラを抑えるしかない。そうした背景の中で、真っ先に動いたのは昨年、視聴率三冠(全日、プライム、ゴールデン)を達成した日テレだ。
先日、朝の情報番組『スッキリ』でMCを務める「ハリセンボン」近藤春菜が3月いっぱいで番組を卒業することが発表されたが…。
「本人が『いろんなことを外に出て経験したい』と自ら卒業を申し出たとされているが、実際は『リストラ』に近い、と言われています。MCは『極楽とんぼ』加藤浩次さんがいれば十分回りますからね。近藤さんは人件費圧縮の犠牲になったのではないか」(日本テレビ関係者)
同番組に出演する日テレアナウンサーの水卜麻美は4月から情報番組『ZIP!』のメーンMCに起用される。こちらは「栄転というより、自前のアナウンサーを起用した方が安く済むという(局の)算段だろう。彼女は4月から日テレのエースとして馬車馬のように働くことになるでしょう」(同・日テレ関係者)という。
かつてはフリーになって破格のギャラをもらうことがステータスとされてきたが、コロナ禍で一変。売り上げが激減するなか、わざわざ外部から高額なアナウンサーを雇う必要はなく、フリーアナにとっては“冬の時代”が到来している。
前出の近藤以上にそのアオりを食らったのが、『真相報道バンキシャ』(日本テレビ系)で司会を務める福澤朗。もとは日テレの局アナだったが、‘05年に退社。バンキシャ開始時の‘02年からメーンMCを任され、同番組を大きく成長させたが、その立役者の今春での卒業が決まった。
後任は水トアナの異動で『ZIP!』から出された桝太一アナウンサー。そこへ“ポスト水卜アナ”と言われる入社3年目の岩田絵里奈アナが合流する。
「福澤さんのギャラを桝アナで補えば、かなりの制作費圧縮になる。その決定の裏には、福澤さんという主軸を失ってでも、コストを抑えたい…という思惑があるのではないか。局アナ重視の流れはコロナ禍でさらに広がるはずです」(芸能プロ関係者)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a05de0b6cd18b897b7dea2a022bc1017f4472254
>>2続く コストカットはバラエティー番組でも起こる。お笑い第7世代のエース格である「霜降り明星」は、4月からTBSの新番組『オトラクション』でMCを務めるが、これも理由は、
「お笑い第7世代はまだギャラが安い。最大でも一本数十万円程度。それでいて潜在視聴率を持っているので、お買い得なんです。霜降り以外にも、ぺこぱやEXIT、ハナコ、四千頭身ら若手がリストアップされています」(別の民放関係者)
と新顔の積極的起用についても、局の懐事情という理由も大きいようだ。
反対に芸能界の頂点に君臨するビートたけしは、一部メディアでレギュラーで出演する『新・情報7DAYSニュースキャスター』(TBS系)や『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)で降板になる…と報じられている。
「コロナ禍での3密を避けるため、“ひな壇芸人”の人数も絞られる。今まで10人呼んでいた番組が5人に減らすといったように、こちらもギャラとは違った事情でリストラされるでしょう。ですが、朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)の後番組にMCとして名前があがった麒麟・川島明のように、知名度のある中堅クラスは番組が大御所の後がまとして、増える可能性がある。
第七世代だけでなく、千鳥やサンドウィッチマン、タカアンドトシなどの比較的ギャラの割に知名度がある中堅には、逆にオファーが多くなるでしょうね。つまり、簡単にギャラを下げられない大御所と“ひな壇”芸人にとっては、本当に厳しい時代になると思いますよ」(前出・民放関係者)
テレビ局にも大きな影響を及ぼした新型コロナウイルス。生き残りをかけたイス取りゲームは始まったばかりだ――。
FRIDAYデジタル
>>1
「敵は国内にあり」
まず世界を見渡してもスパイ防止法やまともな諜報機関が無い国なんて日本くらいだろう
愛国教育を排除しているのも日本くらいで、
国家転覆罪や国家反逆罪をまともに運用してないのも日本くらいだろう
目先のゼニ欲しさや保身の為に簡単に国を売る売国奴は思ってた以上に沢山いるし、
教育現場、テレビ、政界、広告、雑誌ありとあらゆる場所で反日工作員に入り込まれてる
スイス民間防衛という本に書かれてる国乗っ取りの手順を日本はまんまとやられてるわけだね
日本人はそろそろ目を覚ます時なのかも知れん
もはや日本人は性善説で物事を考えることを即刻止めるべきだ
「馬鹿はほっとけ」でやってきた日本だが、馬鹿をほっとくと、とんでもないことになるって、日本人は学んだはずだしな 第7世代とかジジババがメイン視聴者の地上波でニーズあるんかいな
なんと、売国左翼マスコミは死因がコロナと関係無くてもコロナ死にしていた!
日本を滅ぼしたい売国左翼マスコミに騙されないように気をつけましょう!
【速報】 日本、癌や脳梗塞、心筋梗塞など、死因がコロナと関係無くてもPCR陽性ならコロナ死にしていた
http://2chb.net/r/news/1607386178/
コロナはもう弱毒化しててタダの風邪!死者数が激減してるし。
明らかに弱毒化しているのにそのことに触れないマスコミ。
売国左翼マスコミが日本を潰そうとしつこい!
売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない。日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
http://2chb.net/r/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
. ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 コロナ関係なく
テレビを見ない時代なんだよ・・・
そんなの
常識・・・byまるこ
>>11
呼んでほしくないよ
ノリタケも見たくない 巣籠もりでテレビ見てる人は増えてるハズなのに皮肉だよな
たけし・さんまはテレビ出なくなったらボケたりすぐ逝きそう
福沢はそうかもしれないけどたけしは年齢的に仕事整理だろ
これ以上金稼いでも必要無い
局アナのフリーって意味わかんないんだけど。
年収1000万(?)で色々な番組に出て貰ってた人を、年間○000万で1本の番組に起用する。そんな都合いい話あるかよwって普通思わない?
フリーアナは仕事10分の1で収入一緒だからな
顔が売れてれば週末に結婚式の司会するだけで余裕
コロナの今はちょっとキツイが
「リストラ」じゃないだろ 「シュリンク」 この記事書いた記者は「ファイア」」
芸人もYouTube出来ないと生きられない時代だな
アンビリバボーのビートたけしほど意味ない出演はない
春菜は勘違いしちゃったからなー
かなり感じが悪くなった
お笑いだけやっておけば良かったのに
>>25
嘘か誠か海外でたけしの番組だって言うと協力が得やすいとかなんとか ビートたけしは何いってるかよく聞き取れないし
いる意味がわからんから、リストラでいい。
何故芸人コメンテーターをはべらせるのかさっぱりわからない
アレこそ誰が求めてるんだ?
ハリセンボンなんてもともと地蔵だったろコスパ悪すぎ
土曜日の朝のよみうりテレビの番組のMC枠が開くけど誰がやるんやろ
無駄な人間はコロナで淘汰されるのだ
ちなみに俺は必要な側な
>>26
女優とつるむようになってからの勘違い激しい >>25
むしろたけしだけいれば良くてバナナマンと剛力の無駄スタジオトークがいらない コロナ過剰に煽りまくって自爆してやんのw
マスゴミざまぁぁぁぁぁwwwww
日本の動画広告費は3100億円
アメリカの動画広告費は1兆9000億円
日本の動画広告費は年々増えてる
日本のテレビ広告費は1兆9000億円
アメリカのテレビ広告費は7兆円
たけしさんまは見た目もシワっぽくてキツイ
吉本芸人をコメンテーターに使うのも自民とか維新
の飼犬臭が臭すぎていらない
>>17
「現役の頂点のまま死にたい」というのが夢なんだから
自分から身を引くわけないよ 春菜はほんとムダなコメンテーター期間だったな
これでコンビ共々仕事減るだろ
たけしはこの1年で本当に何を言ってるのかわからなくなった
ニュース番組のような落ち着いて話す場ではまだマシだが、年末深夜にやったネタ番組はテンションが上がって早口になり、マジで一切聞き取れなかった
隣のガダルカナル・タカが通訳になって話の流れはなんとなくわかったが
テレビに、広告出すのが
馬鹿馬鹿しくなってきてるのは事実
>>35
NHKのファミリーヒストリーにまで出て来て
いつから文化人になったのかと思ったよw ドラマやアニメ作ればとりあえず東南アジアには売れるが
お笑い芸人雛壇番組はDVD化も出来ないお荷物になるのに
いまだに視聴率ばかりにこだわり続けてるもんな
たけしはYouTubeでフガフガチャンネルやりなよ
たけしが出るからってスポンサーになる企業もあるのに大丈夫なのかしら?
マジで見なくなったから好きにすりゃええよw
前はこう言っててそこそこ観てたんだが今本当に観なくなったわw
ゲームやらネットで時間食ってテレビなんか観る時間ない
いやたけしはライブが凄いんだよ
ライブの殿を知らないなお前ら
>>30
芸人は本来場をほぐすボケ解凍を求められて呼ばれてる
でもどいつもこいつも真面目に答えるからいつしかそれが当たり前になってしまった タレントにクビを告げるのって誰がやるんだろうか
とんねるずに直接クビ告げた人は勇気いただろうな
春菜はハナからコメンテーターなんて無理だった
本人も辛そうで痛々しかったから良かったんじゃね
たけしは早くユーチューブやってほしい
投げ銭したいわ
ビート君はそこにいるだけでいい。
できれば、最後のお迎えがくる瞬間までテレビに出まくって欲しい。
>>26
なぜかご意見番気取りだよな
マジで要らん存在 >>33
ギャラ払うのもったいないから野村明大ちゃうのか? タカトシやサンドみたく人気が出ても仕事を選ばず
ギャラを吊り上げずにいると、こういう非常時に強いな
元々がもらいすぎ
コロナ対応してる医者でも芸能人ほどもらっていない
近藤春菜は自業自得というか
コロナ自粛中も女優と飲み会とか
腕も能も無い上に勘違いが甚だしすぎた
吉本批判で吉本の不興をかったからもうTVで見る機会もないやろ
無駄に豪華だったキャスティングを身の丈に合ったランクに再編
マンネリ化した番組は終わらせてターゲット絞った新番組に
継続するにしても賑やかし要因は卒業して貰いスリム化
例えばピンで立てる程度の力量あるアイドルをメインに据えて
相性が良くて回しのうまい芸人あたりをサブとして横に置き
メインの固定ファンに嫌われない女性タレントを入れ替え制パネラー
そこに番宣や告知の若手俳優ゲスト呼んでVTR観てクイズやコメント
こんな番組がやたらと増える
自前のアナで賄う
それでいいのよジャニーズとか吉本のタレントいらんわ
取りあえず全員マスクせーよ
フェイスシールドみたいなやってますアピールいらん
在阪TV局のほぼ全てのワイドショーやバラエティーに
何故かちょこんと座ってる「たむけん」
こいつもいらんだろ
もう局アナのグルメ番組とか東大生クイズ王とかだけでいいんじゃね?
芸能人がセレブぶってるの垂れ流すだけの番組やめてほしいわ
>>17
そうふつうは考えるところだが、再婚した妻でありマネージャーを兼ねる彼女により、ただでさえも各番組で予算が削られるなか、さらなるギャラ上げの要求がされているらしい(笑) >>71
週刊誌より
フジ 奇跡体験アンビリバボー 3月で終了
日テレ 世界まる見えは終了orたけし降板
TBS Nキャス たけし降板でリニューアル
テレ東京 平日22時ニュース帯 たけし&国分の番組は終了 たけしよりも先にさんまを出さないようにしてほしいわ
たけしはテレビで小銭稼ぎしてるよりネトフリで自由に映画作ったほうが幸せなんじゃない
製作費ケチらず金ならいくらでも出してくれるだろ。オファーがあるか知らんが
スッキリには春菜とかいらねえから
カーネルサンダースでも置いておけば良い
>>87
世界丸見え終わるの?
たけしだけ切れよ
楠田切ったみたいによ >>91
フリーアナウンサーて言うてるけど、
どこかの事務所に所属してるただのタレントか 桝さんは管理職とか出世コースに行くんでしょ
みとちゃんを結婚させてやれよ早朝からの帯なんてかわいそうだ
Nキャスはたけしがたまに鋭いこと言うから見てたんだけど
たけしはリストラって何年も前から
言われるのに変わってないよな
近藤な福澤はガチの決定だろ
局アナよりギャラの高いフリーアナウンサーなんて必要ないよな
>>87
アンビリーバボーとまる見えは終わらないでくれ >>87
アンビリ・まる見えはVTRだけで十分だろ
たけしだけじゃなくて他の出演者もいらないし テレビ局の奴ってアホだよな
コロナ煽っていたら不景気で業界が恐慌状態
コロナ感染爆発の原因の入国規制緩和に関してはだんまり
ツイッターじゃそっち方面でスガーリンたちを批判する人間ばかりなのに
たけしは晩年汚してるなぁ
クリント・イーストウッドみたいにかっこいいジジイになってほしかった
>>26
お笑い芸人がワイドショーのコメンテーターやるって本質的に矛盾してるような気がする。こんなしたり顔で常識ぶってる人間にはなりたくないからお笑い芸人やってるんじゃないのかと。 だからテレビは面白い
テレビより面白いものなんてないぞ
>>100
たけし冠、制作会社はたけしの会社が出資 近藤春菜とカンニング竹山
デブで眼鏡で面白い事言わない芸人はいらん
NHKはコロナで痛手を被っている人からも阿漕に徴収しまくるから、これまで通りに
タレントや芸人を使い続けるんだろうな。
Nキャス卒業ほぼ確定→後任はヒロミ? もしくは志らく? それともロンブー淳?
アンビリバボー終了ほぼ確定→後番組未定
あとは…
TVタックル終了→土曜夕方のドラえもんとしんちゃんを持ってくる
ニッポンのミカタ終了→深夜の「内村さまぁ〜ず」を昇格させる
世界まる見え卒業→後任なし
来年で75歳にして芸人人生50年、それを節目にテレビに出るのを辞めて
再婚相手と立ち上げた新会社の副社長になって新人タレントの
発掘・育成に専念して、空いた時間に相方のきよしと浅草の舞台に出る
という余生を送ってほしい
>>43
聞き取れても言ってることの意味わからないことがある
もうだめだろありゃ たけしが辞める時はタモリも辞めるって言ってたから1番組くらい残してやってよ
>>111
75なんてもう後期老齢者だもんなあ。あと5年で長生きのおじいちゃん。テレビのメインで出たらあかんって。 >>113
タモリの場合…
Mステの司会勇退→後任はウッチャン(4年連続紅白司会の実績を買って)
世にも奇妙な物語のストーリーテラー勇退→後任はバカリズム(タモリと同郷で芸名がカタカナのピン芸人)
タモリ倶楽部→来年秋の40周年、タモリが77歳の喜寿を迎えると共に終了
ブラタモリ→レギュラー放送終了させて、年2回(春と秋)の期首特番化 >>1
たけしは本当にいらないと思うわ
何言ってるかわからんし、面白くもない、ヤバい アンビリーバボーは再現ビデオがメインなんだから自局アナウンサーだけでできるだろ
たけしなんて40年以上テレビ出ずパリだろう
そろそろ新顔の登場・・・といってもいなさそうだな
フリーになっても元の局で番組やってる意味がわからん
テレビ局もコストが増えるだけなのによく使うわ
太っちょの丸ハゲのオヤジを見て、たけしは必ず「フルチチョフみたい」と言う。
半世紀前の旧ソ連の指導者の名前と顔。おそらく全国民の1割しかピンとこないはず。
いい加減に世代交代をしたほうがいい。
たけしはテレビから消えていくだろうな
功労者だから1番組は残してもらえるだろうけど
>>119
ブラタモリは地形以外の切り口がなくてつまらんのよね あの男はまたグチグチと悪口ばかり言うんだろうな
ジャストなんとか
桝太一って東大まで出て糞みたいなバラエティのMCばっかやってて
恥ずかしくないのかな
上田さんや有田さんはリストラの対象にはなってないの?
福澤アナはひるおび枠の前やってたんだっけ
鳴り物入りでフリーになった割にブレイクしきれなかった印象
>>125
石橋もすぐ30年前のプロレスラーで例えてたりしたよな
そりゃテレビの仕事なくなるわ たけし←わかる
福澤朗←?
近藤春菜←はぁ?同列かよ
羽鳥もレギュラーはあるもののパッとしないな
男性アナはフリーになる旨味が前より落ちたよね
安東弘樹みたいに管理職になったはいいものの後輩のスケジュール管理が仕事なら仕方ないとは思うが
>>93
楠田枝里子の落ちぶれっぷりがすごい
バイキングで坂上に尻尾振ってるの見てられない >>89
さんまの場合…
向上委員会終了→後番組として「爆笑レッドカーペット」を復活させる
さんま御殿終了→後番組として「エンタの神様」をレギュラー復活させる
ホンマでっか終了→スモール3レギュラー化
明石家電視台終了→ドラマの再放送
ヤンタン土曜日卒業(ショージも一緒に)→後任は今田&ほんこんor陣内&ケンコバ
2024年春に芸能生活50周年を迎えるから
それを節目に68歳で引退したほうがいい
ただ、舞台の方は再開・継続してほしい
もちろん、コロナ対策をバッチリとってマスコミを完全シャットアウトして >>106
Nキャスでようつべ批判してたからまずない
てかリモートでも何言ってるかわからないからようつべなど絶対無理やろ 最近の古舘もどうなんだろうとは思う
もう帯の仕事とかしんどい仕事はごめんなのかね
Nステ終了後の久米ほどには過去の人ではないけど
ジャストミートは中居の卓球パートナーってイメージしかないな
でもまあ、古館みたく国営が拾ってくれるパターンもあるからね・・・・。いまはyoutubeもあるし、なかなか
生き延びる道は増えたよね
福澤は、バラエティの、なんでも鑑定団がレギュラーであるが
報道アナとしては、古巣の日テレしかレギュラーがない
つまり、他局からはアナウンサーとしては結局、認められなかったってことだな
福澤を起用出来ない何かがあるんだろうね
>>143
そうなんだね。あの時間は見られる時間帯じゃないので知らなかったわ たけしはNHKの番組は切られないからね
福澤は正直どうするんだろうと思う
バンキシャもコロナ煽ってたから自業自得だが
>>11
そういや、福沢って生ダラで石橋と一緒に定岡をイビってたよな >>1
近藤春菜ってなんで有識者気取りで神妙な顔してバカな発言ばっかしてるのに
コメンテーター気取りを何年も続けられるの?本気で謎なんだけど
枕できるわけでもなし
国民の好感度もめっちゃ低いし >>52
常にボケ倒してくるケンドーコバヤシは凄いわ 朝の番組の近藤春菜は見るに堪えない
なんでいるんだアレ
>>154
その福澤も生ダラで闘牛をガチでやらされて牛に吹っ飛ばされたりしてガチ切れして降板してたな
とんねるず周りは今でいうパワハラの温床 >>91
そのうちフリーアナの単価も暴落するからそうなったらまた需要は出てくるだろ コロナで利益が減ったスポンサーが続々と撤退してるらしい
今の状態で売上に変化が無い場合 TVは見限られる可能性が高いと思うけど TV業界人は何か手立てを考えてたり しないわな
>>134
東京五輪中止なら上田もヤバい
有田は知らん コロナで広告収入減というならとにかく不安を煽る報道を止めたほうがリストラより早いんじゃないの?
>>142
その前に鑑定団も終わりじゃね?
出張も出来ないし客もスタジオに入れられないとなると >>91
有吉反省会の登坂淳一は見てて可哀想になった >>2
タカトシってけっこう前からMCやってるのにギャラ安いの?
そんな事あるかな。 zip、水卜アナと馬場さん、被らない?
馬場さんクビ?
春菜は内容もさることながら、V流すときの妙なナレーター喋りがほんと気味悪い
>>43
ガダルカナルタカってたけし軍団の中で唯一過小評価されてる気がするんだが。 近藤は芸人としてどうなんだろう
有吉は近藤のことなんて言ってんだろう。誰かラジオとかで聞いてた人いる?
>>137
田辺エージェンシー会長のお気に入りだっけ? >>173
じゃあ見るのやめろ
それかプレミアム入れ そんなことになってんのか。
最近はYouTubeばかりで地上波はほとんど見なくなったし若い芸人は名前すら分からんようになってしまった。
オレみたいなの多いだろ
ワイプでリアクション抜き出されてる芸能人も消えろよ
無理して芸能人に仕事作って互助会じみてきたな
まぁたけしは障害者みたいで見ていられない
そろそろ勇退で良いんじゃないか
地上波も、面白い書き手のいないニュー速+みたいに終わりそうだな
>>122
はっきりZEROは有働切って、桝の方が遥かにコストカットになるもんな
村尾は好かなかったが、有働があんだけポンコツで、トンチンカンな奴とは思わんかったわ >>181
オレ地上波中心に見てるけど
最近の芸人や俳優とかナントカ坂とかいうアイドルの名前全くわからへん >>1
自分から降りたとか、ふざけんなやw
お前なんか元から需要なんかないやろw >>59
なんかわかる
できればカメラ回ってる最中に天に召されて欲しい
ひっそり逝かないで欲しいな
あと『菊次郎の夏』みたいな映画をまた撮って欲しい >>193
5年以内にお迎えが来ると思う
事故をやって大怪我したのが寿命を縮めてる >>4
ヤツからあからさまに仕事を奪うと訴訟リスクがあるから真綿でそぉーっとやらねばいけません 芸人もNetflix あたりで番組もってたらかっこいいけどね
TV番組とか現状家賃が高い所に事務所をおいてあるような芸能事務所の為に存在するような物じゃん
これを機会に無駄をそぎ落とせ
福澤は今日の鑑定団で事務所辞めて個人事務所作ったって言ってたな
世界はショーバイショーバイ
アメリカ横断ウルトラクイズ
ズームイン朝
福澤が司会やると番組が終わる印象がある
>>195
結構しぶといと思うわ
世間から忘れられてひっそり亡くなるより
最後まで第一線にしがみついた去り方が似合う 笠井は仕事あるの?
相葉の動物のやつは山瀬が切られたね。
坂上と林と池上も要らない。
台本読んでるだけじゃん。
>>164
むしろ不安煽った方がコロナ感染者減りそう。 >>176
ハリセンボンはM-1決勝二回出て最高位は四位
女コンビで決勝出たのはハリセンボンと素人OL二人組の変ホ長調だけです まあ春菜はいらんかったよな
吉本のごり押しだったし
>>56
いや映画監督としての知名度ってことだろ
フランスでは結構有名らしいしベネチア国際映画祭の賞も取ってるから 今までが無駄に予算使って無駄な演者出しすぎてただけじゃね?
近藤春菜とかスッキリに必要か?
テリーの方が良かったな
そっちの方がギャラ高いかw
福澤より桝で良いと思うし
>>37
本当にそうだよな
ワイドショーで連日コロナ、コロナで視聴者がコロナ脳になって消費落ち込み
そりゃあ企業も広告費削減するわ
ザマーとしかいいようないが、民放キー曲のトップもこの流れ容認してるのが笑える
自分の首を自分で締めるという 談志もどきの次は川島か
あの声を朝から聞きたい人いねーだろ
tbsは同じ枠で連続して失敗するのは伝統なんだな
福澤から桝になっても変わらないよ
どっちにしろバンキシャなんて観ないもん
その時間はちびまる子ちゃんだろ
芸能人なんて不要だから1人残らずリストラして構わんよ
>>208
ぶっちゃけネタはありがちなテンプレだし
緊張した大学生が飲み会でこわばりながらそれを演じてる感じで
「何でこんな素人臭いのが出てんだろ?」ぐらいの感想しか無かったな >>51 じゃあライブの仕事とやらをやればいい
もうTVではいいよ、何言ってるかわからないし ニュースの芸人コメンテーターとかさ
池上明の番組みたいに
バカなフリして質問する役をやればいいのに
いつのまにか自分がちゃんとしたコメントする立場であるようなコメントするようになってきたよな
その上発言は無責任だし
こんなの垂れ流していいのかね
卒業って便利な言葉だな
降板よりも多少はダメージが少ないんだろ
降板だとゲストコメンテイターで呼ばれないパターンだから卒業なら出やすい
芸人のコメンテーターとかマジでいらん
なんの意味もない
芸があるなら良いわ
近藤春菜とか何一つ秀でたもんがない豚だからな
コロナきっかけで朝のワイドショー観るの止めたら朝活がはかどる
夜もだんだんテレビ観なくなってきた
好きな番組は録画で観る
>>228
コロナのことばかりで、鬱になるしね
あれは見る価値ないわ >>25
むしろスタジオが一切不要だわ
尺がとれないんだろうけどイライラする >>200
話は逸れるが、世界はショーバイショーバイの後任は福澤じゃなくて小林完吾が良かったと当時思った 福澤は自分独特の言い回しをよくやるからウザいんだよな。
今夜→今宵
それでは→ならば
>>231
全てのVTR主体番組でスタジオは不要だと思うわ。
その点警察24時モノだけはどの局もスタジオパートが全くないからつい見てしまう。
まあ各局が署に入り浸って1クールごとに番組を乱発するから近年の内容の薄さは隠し切れないが ジャストミートはとんねるずにイジられる以外は面白くない
田原総一朗もリストラしろ。
フガフガ過ぎて酷い。
耳は遠いし。
>>127
地形、地質メインにシフトしてから人文地理的な視点からのまち歩きの楽しさがなくなってしまったよね >>238
結婚式やイベントも無いしね。
阿川泰子の番組も無くなった。 >>210
一度その賞を取った程度で知られてるわけないだろ
イチローでさえ知らないアメリカ人もそこそこいるのに >>162
スケープゴートにする企業決めて、CM減額したらスキャンダル流すって脅しだろうな。
企業の偉いさんのところにハニトラ攻勢中。 >>228
BBCだったか海外のテレビで心理学者のひとがニュース番組あまり見ないでみたいな意見流れたらしいけど、日本ではテレビでそんな意見流れないよね >>162
コネでバカを入れまくったからそんな手立て考える能は無いw >>245
馬鹿しかいないからな
番組見てりゃよくわかるwww >>244
ひょうきん族もドリフも隠居する
年齢だよね。
ダウンタウンもウンナンも
50年前なら
定年退職の年齢だし。 たけしはもう追い出した方がいいね。もう20年前にオワコンだけど、
真如苑か立正佼成だろうね。もしくは法華経かな・・・
>>87
もう完全にいなくなっちゃうんだな
お疲れ様 報ステみてりゃ局アナなんか使えば毒にも薬にもならないって解るだろ
バンキシャみたいな番組だと余計にそうなる
福澤と言えばバンキシャ!での塩爺とのやりとりかな☆
>>254
それでも富川は一応無難にこなしてるから、局アナに切り替える所が増えてきた >>15
増えてない コロナのニュースと低レベルのバカ芸人しか出てないからみんなNetflixとかYouTube >>93
丸見えはいいよね 変な間延びなくてサクサク進む 唯一見てるわ >>98
しかもそれで古巣の局に出る
何してんのかと思うわ ビートたけしのことを良く分かってない連中が多いなw
たけしはただのタレントや漫才師じゃないの
TV番組の企画・構成を手掛け、
それをキー局に持ち込んでプロデューサーに引き受けさせ、
自分がMCをやって客寄せパンダとなりスポンサーを獲得し、
TV番組のほぼすべてをを作り上げるようなことをしてきたわけ
同時に構成作家、放送作家、ディレクターも育てたTV業界の立役者なの
さんま、タモリ、松本人志ははるかに格下で
たけしと同格なのは萩本欽一ただ一人
この二人が Top of the Top
たけし城、元気が出るテレビ等、その後のバラエティの原型となった番組は数多い
世界まる見えだってその1つ
面白Youtube動画を集めた番組をどこの局でもやっているが
世界まる見え開始当初は出たばかりのビデオテープレコーダの映像をつかって
世界の面白動画というものを作っていたわけ
たけしが辞めるなら、その番組も終わって当然なの
>>265
ニュース番組だからそれで十分
古舘みたいな煽り芸人はもはや時代遅れ
リストラされた小川がTBSでやってるけど別に受けてないし >>266
巨泉、欽ちゃん、ドリフ、たけし
日本におけるバラエティー番組の原型を作った人たちと言われている
テレビ界において偉大な存在 芸能人はみんなyoutubeにチャンネル持てって
じゃないともう生きていけないぞ
>>268
巨泉も永六輔も野坂昭如も偉大な存在だったけど
亡くなってから一ヶ月くらいで忘れ去られた印象
そんなもんなんだろう たけしは名前だけでここ20年生き延びたんだからたいしたものだ
過去の栄光がそれほどすごかったのだろう