史上初の無観客開催となった昨年末の「第71回NHK紅白歌合戦」。総合司会の内村光良(56)、桑子真帆アナ(33)、紅組司会の二階堂ふみ(26)と共に白組司会を務めた大泉洋(47)の評価がネット上で割れている。
【写真】二階堂ふみから男性の影が消えた!
二階堂に関しては一度も噛むことなく、落ち着いた進行ぶりを評価する声が大勢を占める中、大泉に関しては、「暴走キャラをあえて引き受けて盛り上げたと思う」と称賛の声が上がる一方で、「うるさすぎる」という書き込みも見られた。
大泉は番組冒頭から「この大晦日に好きなだけしゃべっていいという場をいただきまして!(スタッフに目をやり)……もうマキが入ってるってどういうことですか!」とアクセル全開。その後も、LiSA(33)が昨年大ヒットとなった「鬼滅の刃」の主題歌を歌うと、自身の主演映画「新解釈・三國志」を引き合いに出し「おかげで『三國志』っていう映画のヒットが目立たないんです!」とコメントするなど暴走。
さらに白組トリの福山雅治(51)のモノマネをしてみせたり、オーケストラをバックに歌ったMISIA(42)のステージでは、曲が終わる前に「ブラボー!!」と絶叫するなどフルスロットル。テンションが高いのが持ち味とはいえ、終始、内村や二階堂のフォローがあってこそ成立する振る舞いだった。コラムニストの桧山珠美氏はこう話す。
■「必要悪だが悪目立ち」
「大泉さんは、若手芸人並みにはしゃいでいましたが、無観客なのであえて観客役を買って出たんだと思います。力が入りすぎていて悪目立ちしてしまいましたが、必要悪だったと思いますね。二階堂さんの爆上げに一役買ったことは間違いなく、爪痕は残したんじゃないですか。でもうるさかったです」
フタを開けてみれば、視聴率は昨年より上積みされた(第2部の世帯視聴率は一昨年の37・3%から3・0ポイントアップの40・3%=関東地区・ビデオリサーチ調べ)。結果オーライと言いたいところだが、一部ではこんな声も聞こえてくる。
「内村は今回で紅白司会卒業が既定路線。評価を上げた桑子アナや二階堂は、『来年も』という声がある一方で、大泉は、やはり紅白にはそぐわないという声がある。次回はないでしょう。同局の歌番組『SONGS』で司会を務めていたことから司会の座を射止めましたが、ある意味、飛び道具的な起用でしたから」(番組関係者)
あの“暴走司会”は、今回だけの特例ということになりそうだ。
日刊ゲンダイ
1/6(水) 14:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5f4138dd5467a0d12b706de1211dfb4c97f0eea 俺の予想では来年は大泉が総合司会になってる
アミューズ
>>1
大嫌い
道民は全員自分のファンだとか思い込むのやめれ
玉置浩二さんに同郷とかわざわざ言うな図々しい
カメラ目線やめれ!
大嫌いだ! >>2
つかそろそろ大河の主役ありそう
NHKやたら気に入ってるよな大泉を 無理矢理に話題になってる風装うのもう辞めて紅白とか終了で良いよ
大泉がいなかったら放送事故レベルの閑散とした空気だったと思うが
歌い終わりのブラーボ!が早いんだよ
こっちが余韻感じる前に叫びやがって
あの程度で暴走()
鶴瓶みたいにナニ出してから言え
>>18
これ
ずーっとは見てなくてたまにチラチラ見る程度だったから特に気にもならなかった 無観客だったから賑わかし要員でもあったと思うんだが
騒いで盛り上げてって指示を出されてやってるんだから
本人に文句いっても可哀想なだけ
大泉は自分が目立つのは得意だけど他人を目立たせる事は不得意
この人がホスト役の番組に好きや人がゲストに出るとガッカリする
誰がやってもあんなもんよ
しょっぱなから巻きが入るような番組なんだから
チョット騒げばすぐ悪者だもん
次回は子役でも良いわ
>>9
あのコピペの人なんで逮捕されないんだろうな
安室と細野晴臣のもそうだけど なんで?
あんなに「ブラボーブラボー」言って盛り上げてたのに?
関ジャニの村上だけは勘弁して
あいつじゃなければ誰でも良いってレベル
煩くて大嫌い
二階堂ふみが居なかったら内村、大泉、桑子で格調が無いうすら寒い司会になってた
大泉が賑やかしてる所をふみちゃんがサクッとぶった切って進めるって台本だろ
ブラボーはウザかったがそれ以外は思ったより真面目にやってた印象
>>1
綾瀬はるかの素っ頓狂な司会は可愛かった。だから洋の司会もあれでいいんじゃない。 第21回NHK紅白歌合戦(1970年)東京宝塚劇場 21:00~23:45 ▽紅組司会 美空ひばり / 白組司会 宮田輝NHKアナウンサー / 総合司会 北出清五郎NHKアナウンサー ☆優勝 紅組 *視聴率 77.0%
◆出場 紅組24/白組24
水前寺清子(6) 大勝負
村田英雄(10) 闘魂
和田アキ子(初) 笑って許して
水原弘(7) へんな女
ザ・ピーナッツ(12) 東京の女
野村真樹(初) 一度だけなら
日吉ミミ(初) 男と女のお話
坂本九(10) マイ・マイ・マイ
森山加代子(4) 白い蝶のサンバ
佐川満男(4) いつでもどうぞ
黛ジュン(4) 土曜の夜何かが起きる
橋幸夫(11) いつでも夢を
佐良直美(4) どこへ行こうかこれから二人
鶴岡雅義と東京ロマンチカ(3) 別れの誓い
弘田三枝子(7) ロダンの肖像
美川憲一(3) みれん町
ピンキーとキラーズ(3) 土曜日はいちばん
ダークダックス(13) ドンパン節
小川知子(3) 思いがけない別れ
千昌夫(3) 心の旅路
トワ・エ・モワ(初) 空よ
ヒデとロザンナ(初) 愛は傷つきやすく
島倉千代子(14) 美しきは女の旅路
三波春夫(13) 織田信長
藤圭子(初) 圭子の夢は夜ひらく
西郷輝彦(7) 真夏のあらし
森山良子(2) 明日に架ける橋
内山田洋とクール・ファイブ(2) 噂の女
辺見マリ(初) 私生活
フランク永井(14) 大阪流し
西田佐知子(10) 女の意地
にしきのあきら(初) もう恋なのか
ちあきなおみ(初) 四つのお願い
デューク・エイセス(8) ドライ・ボーンズ
都はるみ(6) 男が惚れなきゃ女じゃないよ
布施明(4) 愛は不死鳥
いしだあゆみ(2) あなたならどうする
舟木一夫(8) 紫のひと
奥村チヨ(2) 嘘でもいいから
フォーリーブス(初) あしたが生まれる
由紀さおり(2) 手紙
アイ・ジョージ(11) リパブリック讃歌
伊東ゆかり(8) さすらい
菅原洋一(4) 今日でお別れ
青江三奈(4) 国際線待合室
北島三郎(8) 誠
美空ひばり(15) 人生将棋
森進一(3) 銀座の女
▼美空ひばり初司会。和田アキ子、緊張の初出場。司会に美空ひばりが起用され、白組宮田輝アナとの舌戦が話題に。「圭子の夢は夜ひらく」で藤圭子、「私生活」で辺見マリのほか、「笑って許して」で和田アキ子が登場。流行語にもなったウーマン・リブの年らしく、紅組が優勝した
▼前回までに過去15回出場し、前回では最多出場歌手だった越路吹雪も、出場者発表前に出場辞退を表明。越路は取材に対して「『紅白』は全国の皆さんに見ていただけるお祭りだと思うのだが、近年は何かにつけて競う気持ちが強く出て、楽しさが年とともに消えてゆくような気がしてならない。舞台の衣装もみんな美しくなったが、いっそこのあたりで紅組も白組も、それぞれのユニフォームを作って、揃いの衣装で歌ってみてはどうだろう。」と語った
▼ザ・ドリフターズがメンバーの加藤茶の交通事故により出場を辞退した
◆前回出場からの落選、辞退等
・紅組 梓みちよ、カルメン・マキ、岸洋子(入院療養中)、越路吹雪、高田恭子、中尾ミエ
・白組 春日八郎、ザ・キング・トーンズ、三田明
隙あらば自分語り
5ちゃんのメンヘラみたいだったな
いつもなら、歌い終わると観客席から拍手や歓声があったり
他の出場歌手からの応援、声援があったりするけど
今回は無観客とソーシャルディスタンスだったから
司会陣がいつも以上に盛り上げやコメディをやらなきゃいけなかったんだろうな、と
画面から感じた
>>1
道民は水曜どうでしょう絡みと日ハムが大好きだからなぁ >>54
綾瀬はるかの司会は本当に無理だった
いい歳して天然オバサンで痛い
大泉洋も紅白の司会としてはなし
せめてウッチャンとどちらかにしろ 桑子と二階堂がどっちかでいいレベル
二階堂とかあれなら別に女優使わなくてもいい
ウッチャンと大泉は自分の役割をバランスよくこなしてた
前半巻きだった時は大泉も余計なこと一切してなかった(だから盛り下がってた)
北海道民は「よくやった洋ちゃん!!」って思ってるから大丈夫。
最悪道民にさえ嫌われなきゃいいと思ってんだろ笑
これに限らず、大泉はヤレと言われるからヤルっているのにw
まさに、嫌なら見るな、だろ
紅白も何も、見てないけどw
>>1
アミューズとNHKの癒着が酷過ぎて目に余る
朝ドラから大河からドラマから主題歌からテーマソングから
紅白からバラエティー番組まで
全部アミューズがねじ込まれている
NHKは受信料を徴収していて国の放送局なのに
アミューズ事務所だけ優遇するのはやめろ 声がでかくてうざい
口調が軽くてうざい
シークレットブーツでうざい
大泉洋 うるさかったなーーなんか
紅組のところなのに
出しゃばってしゃべってたのがうざかった
SONSが特にだけど基本的に好きな歌手以外には敬意が全くないの露骨に態度に出てるタイプ
あんだけの差で白組負けたのは大泉うざいという理由しかないだろ
視聴者がテレビのリモコンボタンでポチった結果や
タカトシは道民っていう感じするけど
大泉洋は東京に居る似非道民って感じがする
大泉みるために久しぶりに通しで紅白みた。
ガキ使は久しぶりに録画だけで通した。
NHKなんだからゴリゴリの台本でしょ
不憫すぎるわ
>>64
シークレットだったん、
やたらデカかった
内村小さすぎ >>79
水曜どうでしょう見てた人ならそんな感想を持たないはずだが >>59
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
綾瀬のあざとさが苦痛だった え?よかったよ?大泉洋らしかったじゃん。
ああじゃないのを求めてるならそもそも大泉洋を起用したところからおかしいよ。
大泉洋そのものが嫌いな人にはキツい光景だったろうな。
今年はフワの単独総合司会で生放送おもらしカウントダウンじゃないのか?
>>78
大泉「リモコンに白いボタンさえあれば・・・ぐぬぬ・・」 綾瀬はるかよりはいいよ。
綾瀬の下手くそであざとい司会は見たくない。
大泉は元々ああいうキャラなんだから、評価が割れるのは当然のこと
紅白の白組司会者決定してから、大泉の下げ記事増えたけどアミューズアンチ記者達が書いてるのかね
大手プロダクションの裏書きあれど
所詮 北海道ローカルタレントだもの
すぐ調子に乗るから面白い時とウザい時が極端
長くテレビに出たいならもっと謙虚さを学べ
礼儀も糞もないヒロミとか坂上とかは今すぐ消えてくれ
北海道ローカル番組の大泉見てると、紅白はエラく抑えて台本通り進行してたように思えたけどなw
番組が始まった瞬間から時間が押してる紅白で好き勝手に暴走できるわけ無いだろ
ゲンダイは安定してるな
ここ数年で一番楽しかった。
二階堂も素晴らしかった。
これ、ジャニーズが流してるんじゃないの?ww
>>1
大泉とムロの俺おもしろいだろ?感が本当に寒いし無理 どうでしょう以外全く価値のない男だからね。紅白出ても寒いだけだった、こんなことしてる暇あったらどうでしょうのロケ行ってろよって思った。
台本だったのに責任押し付けられて出禁くらったオズマみたいなのもいるからな
>>114
どうでしょう好きだけど近年の大泉のそれちょっと無理だわ
東京でアミューズと組み始めてからなんかあのグループ?見るのしんどい 紅白そのものが既に空中分解。
今回はみんなが家にいるから視聴率が上がっただけ。
すごく良かったと思うけど。上手くバランスも取り、無観客である感じを忘れさせてた。ヤフコメも評価されてるし。
ゲンダイは敵を増やすよね。そりゃ部数下がる一方だわ。
>>46
大泉のブラボーとか全部台本通りに決まってるだろ オマエラが嫌悪感持ってるだろうなって思ったわw
陰キャには厳しいノリだったもんなぁw
オマエラの判を押したような反応で笑っちまうわw
大泉は嫌いじゃないけど、最初から司会するのは反対だった
案の定、うるさいだで品が無かったし不愉快だった
売れちゃって、往年の面白さが無くなった
「三国志」の話したときは最悪だなと思った
ウッチャンに注意されてたし
客いなかったから大泉さん盛り上げてくださいってNHKの司令に従ったまで
あの 新解釈・三國志 のくだりは完全に
国民の受信料を使って宣伝してたからな
しかも、あの映画が面白いのならまだしも
スタッフ・キャストだけが面白くて
観客はどっちらけの
オナニームービーだしな
大暴走って程じゃないだろ
別に全く気にならないレベルだった
途中眠ったけど
玉置浩二の紹介する時乙女みたいになっててキモかった
でもそこがいい
あれで大暴走とか悪目立ちとかぬるすぎんだろ
むしろAV女優に暴露本出されそうでこれから一波乱起きそうな奴が
「嵐が去ったあとは虹が…」とか言っちゃうほうが悪目立ちしとったわw
ま、真面目にやるだけじゃ退屈だろ
多少のコメントはしてもOK
もう司会に芸能人いらんやろ
歌手が主役なんだし、今度から局アナ4人ぐらいで回せや
まぁ大泉関連のスレは伸びないよ
アンチ勢力がどんだけネットでネガキャンしても、世間一般層への好感度はめちゃくちゃ高いからね
>>コラムニストの桧山珠美氏
この人が一番、悪目立ち
コイツは何処に出ても自分を売る事に必死、司会者なんて仕事が勤まる訳が無い
自惚れ勘違い目障り人間の第一人者だぞ、バカにすんな、分かってる奴に結果は既に見えてた話
>>15
俺は編集時、登場場面を消して保存する。
作業が面倒だわ。 カウントダウンとか外出るやつが減ったから若干視聴率増えたか?
大泉洋は使い所のある役者だとは思うが脇役のがあってるよ
>>90
かつて和田アキ子が白組で出場した事があったな しょうがないんだよ あいつはねー 鈴虫くらいの脳みそしかないんだから
近年の紅白の内容や内村司会で軽いイメージなのに大泉まで入って余計軽くなった
NHK音楽番組司会なら谷原のほうが絶対あってる。アタック25で年寄りも親近感あるし
そうね
歌コンはずっとやるみたいだし谷原がもちついて見れる。谷原と二階堂と女子アナでいいよ。煩いのいらない。
あんなの司会じゃない、できないから必死に誤魔化してるんだろうけど
なんで人気があるのかさっぱりわからん大泉洋
まったく面白くないし、かっこよくもない。
北海道民には人気があるのか?
大泉は偉くなるとウザさだけが増す
どうでしょうは4人のうちで一番下っ端だったから
SONGSって大泉が司会になってから単なる歌番組になり下がったよなw
昔はちょっと特別な感じがあったと思うんだが
年越しに8時だョ!全員集合の再放送をしてて思い出したけど、水曜どうでしょうってアン・ルイスのインタビューから始まってるんだよな
(アゴアシ先方持ちで東京まで呼ばれてその帰りの企画がサイコロ1)
ブラボーがしつこいしうるさかった
余韻もくそもない
内村が曲終わった直後にコメント入れるのもひどかった
>>20
紅組・白組に分けることがかえって出演者の男女比をほぼ半々に保ってるって皮肉な話だな あれを高評価してる人がいるのか
明らかに浮いてたし空回りしていて邪魔でしか無かったというのに
大泉洋:アミューズ所属。
北海道ローカル番組「水曜どうでしょう」では大泉洋をはじめ出演者4人全員が定期的に韓国アゲをしていた。
>>60
各ニュースサイトでやたら二階堂さん推してるけど、そつなくこなしただけな感じ
歌は上手かったけど生うたじゃないし もともと田舎もんだからな
観客役を買って出たのも半分、ガチではしゃいじゃったの半分じゃないの?
>>12
菅田将暉はブサイクだから見るに耐えん
大泉はイケメン売りしてないからまだ許せる 歌い終わったあとに素晴らしいだの何だの褒めすぎでうるさかった
あれは逆効果
ブラボーさえなければ大泉の飄々とした司会は悪くなかった
まあ来年の大河があるんだし少なくとも今年の年末の再登板はあるでしょ
グダグダで面白くもない内村で4年も持ったんだから
大泉の方がはるかにマシだったろうw
>>2
ダウンタウンなう
大泉<うちはNHKとズブズブですから 次期大河主演アミューズ、次期朝ドラ主演アミューズ、紅白司会大泉アミューズ
ジャニーズの俳優版になってきてるからそろそろ批判されて然るべき
つか紅白は一字一句台本だろ。リハやって変わったことはできない。
>>184
ジャニーズみたいに目立たないからアレだけどよっぽどアミューズの方が悪質だよなw 田舎者にしか出せない下品さが売りなんだからしょうがない
全部見なかったけど大泉うるさかったよ
何で一人で騒いでんの?って感じ
氷川のフォーニューワーは良かったよ
自分の仕事こなしただけだろう
あれを求めてないならNHKも呼んでないよ
ゲンダイのジジイ記者にはうるさく見えたのだろう
大泉今年も出るよ
MISIAのアウトロ流れてるのに叫んだのだけはあれだったがそれ以外は良かったよ
ああ大きい事務所入ったんだ
嫌い過ぎる
近所の美味しいラーメン屋にもサインがある
うっとおしい
真田丸もこの人出るから見れなかった
役者としては引き出し多くて好き
バラエティ出なくていい
>>193
なんつーか搦め手だよなアミューズ
桑田に文春の連載持たせて作家タブー体制敷いたり三浦の件で報道曲げさせた上その辺の一般人相手に訴訟ちらつかせたり >評価を上げた桑子アナ ?????
ほとんど居なかっただろ
白組に優勝旗って言わなかったから良かったのか
ヤフコメの絶賛が信じられなくてここに来たけど
大泉が良かったって、絶対思えない
ウルサイ、その一言だったけどなぁ…
内村がクソコントやってた年よりはぜんぜんマシだよ
大泉が浮かれて二階堂が締めるていう役回りよくできてたろ
せっかく歌を聴かせる構成にできたのに、
余韻もなくギャーギャーうるさいこと
内村もうっとうしいし
二階堂だけでええぞ
無観客だったからあのくらい賑やかなほうが良かっただろう
華麗に遮って次に進む二階堂ふみも良かった
逆だよこれ
今年は内村押し退けて大泉が総合司会のアミューズ歌合戦でほぼ確定
演習なのにかわいそうに
NHKが一個人の暴走なんて許さんだろ
大泉は初めてでどこまで自分を出していいのか分からない中ちゃんとこなしていたと思う
落ち着いて話している時の声は美声だし、一度も噛んだりとちる事もなかった
二階堂が落ち着いていたから良かったが綾瀬みたいな相手なら
アドリブが効く大泉の有り難みが分かると思う 二階堂に間を繋ぐのは無理だし
大泉の司会は良かったと思うよ 総合司会を芸人ではなくカチっとした人にすれば良かった
これが村上になったら関西弁のウザさもプラスだぜw
そっちのほうがキビシイナw
>>218
NHKアクセント辞典の本元やし要らんわな関西弁を全国放送で使うアホ 白組のトリと司会がアミューズというアレルギーだろう
この人をsongSに使い続ける意味がほんとに分からない
そもそも司会なんかいらなかったのに
なんでこんなに音楽に無知でひたすら
ワーワー言ってる俳優が出るのか
NHKは、なんで目先の視聴者に媚びうるんだろう
賑やかし要員として役割を全うしただけ
逆に「うるさい」「邪魔だ」と言われなかったら失敗だった
大泉は天才だと思ってたけど
あれヒゲがうまく引き出してただけなんだと最近感じる
>>4
全部台本だからさんまはできないって言ってた。
できる中居はスゴイと。 大泉は石橋貴明とか松本人志に噛みついてる方が面白い
台本ありでリハーサルやってんだろ
不満があるならNHKにいえ
ただでさえ歌手が歌うごとにコロナコロナ言ってしんみりした紅白だったのに大泉がいなかったら葬式状態だろ
いつもの騒がしい感じより良かった
嵐の司会よりはずっと良かった
二階堂ふみがすごく良かった
NHK的には評価最高だろうよ。
あれだけ出来るのは他にいない。
叩いてるのは汚らしい男の嫉妬。
俺は紅白見てなかったけど見ていた母親が「司会がうるさいんだよ」と怒ってた
おそらく年寄りには受け入れないと思うよ
>>1
大泉の司会良かったと思うけどなぁ
久しぶりに長い時間紅白見たけど、大泉じゃなかったらほとんど見なかったと思う 面白くないもん
自分で面白いと勘違いしてる典型的なカッペwww
>>174
そのそつなくこなすことすらできなかったのが数年前の桑子 SONGSからの抜擢とか言うけど
SONGSも大泉(含むトークコーナー)要らない、歌を聴かせろって不満しかないだろ
内村も大泉も生理的に苦手だから司会者が発表された時は悪い意味で驚いたw
今回は録画して見たいアーティストだけ見たわ
なぜかヒゲが見切れてるくらいの演出がNHKであっても欲しかった
大泉は無観客で且つ審査員も出演者も近くにいない状態での盛り上げ役だから煩いぐらいが結果的に良かったと思うので良くやったと思う
>>206
入ったんじゃない
地元の事務所が大手と提携したんだ 司会じゃなくて、白組応援団と思えば許容範囲
ただ、二回目はなさそうw
大泉さんの才能は役者じゃなくてお笑いなんだけど
本人が役者で成功したいもんだから、せっかくのお笑いの才能を
内輪の関係者向け、身内受けとして使うようになった。
おかげで大きな仕事は途切れないけど、出演作品の演技は評価されず
大泉さんじゃなくてもよい、大泉さんじゃないほうが良いってレベル。
さらに肝心のお笑いやトークの仕事は劣化していったと
氷川きよしの曲の後に
衣装替えの回数を笑いながら馬鹿にしたコメントが印象悪かった
まあ、ジャニよりマシだが、もっと落ち着いた人のほうが好きだわ
谷原とか良さそうなんだが
二階堂はとても良かったわ
ああ…ブラボーブラボーうるさかった
観客が居ないから盛り上げてるんかなと思って見てたが
>>1
洋ちゃんの人気ぶりにshitしてる奴らの多さに笑う 数字は嘘つかない
前年の綾瀬回がワースト視聴率だったのを大泉さんが40%まで上げた事実があるのになぜ今さら評価割れるとかいう記事
>>93
大泉洋は「大声で叫ぶ」なんて普段しないじゃん
ねちねちおもしろい事を普通の声で言うからいいのに
あれじゃあ「無理して迎合してます、盛り上げてます」としか思えなかった はんかくさいから今回限りでいいよ
紅白の司会に求めてるのは普通だから
>>255
谷原だったら総合司会やってほしいわ
ウッチャンも要らん 正直誰が司会とかどうでもいいんだが
見たい歌手が見れればいい
大泉は学生のころから知ってるから特に何も思わなかったけど、初めて見た人はわざとらしいとか思うんかな。
上手くからかいながらあの愚痴を引き出せる人がいないと大泉の良さは出ない。
ウッチャンだと当たりが優しすぎるし、二階堂は司会進行必死でそんな余裕無いし、案外桑子アナと二人でやらせた方が良かったんだろうけど、確実に紅白向けではないっていう。
>>265
大泉が司会だから見るかってならんだろ
んなもんたまたまだわ
今年は笑ってはいけないがツマランかったし NHKって4〜5年ぐらい前から
既存番組にもタレントとか芸人
捻じ込むようになったよな
SONGSも普通に大泉邪魔だって
意見しか無いと思うんだが
みっちゃんのものまねぶっこんでくれたら良かったのに
>>277
NHKは脱硬派路線で、民放路線に憧れているからな
自ら自分達の持ち味を捨てている 好きではなかったけど
紅白みたらこの人はすげえと思った
次世代鶴瓶
暴走どころかアドリブすらほぼ無かったように見えたが
三國志、酷評の割に地味に30億突破してる
合う合わないの評価は映画と一緒かもね
この人トークの訓練に落語を教材にしたもんだからとにかくくどい話し方になっちゃったもんね
長く聞いてられないから長丁場の司会をされると俺はツラい
二階堂だって観客とゲスト審査員と歌手との絡みがある中でやってたらどうなったか
綾瀬や吉高だって二階堂と同じ条件だったら少しは落ち着いて出来たかもしれんし
大泉はどちらの状況でも変わらないと思うけど
>>271
学生から知ってるアピールしてるとこ悪いけど初めて見るヤツなんかほぼいないわ苦笑 紅白の大泉見てたら、スターウォーズのジャージャーなんとかって奴と被るなあと思った
>>286
三國志目立たないとか言ってるけど、興収良いからな
一定の支持者は掴んでいる大泉 そんなにおかしかったかなあ?
ウッチャンいらない感じがした
鬼滅にかこつけて三國志の番宣してるのあざと過ぎたし
さすがにウッチャンに止められてたな
どうせ大泉がいなくても内村とか他のやつ叩いてんだろ
たまにキャラ変えて
真面目な静かな大泉洋を見せてもいいのでは
感受性は豊な人と思うが
感動し静かな涙を流せないタイプなんだろうな
キャラじゃないから気恥ずかしいのだろう
気恥ずかしさを隠すためにはしゃいだリアクションをとってしまう
それが軽く見えてしまうのが大泉洋
この辺で素直な表現する大泉洋に変化したほうが良さそうとはおもうてる
>>296
いやいや、大泉が嫌いだから大泉だけを徹底的に叩く ワザとらしく大声を張り上げてウザかったね
コロナ禍の最中で無観客なのだからもっとしんみりしても良かった
第一あんな大声を張り上げていたらコロナ蔓延するしな
>>1
芸人よりの俳優ってたまにいるけど
クソつまらん 全部台本どおりなのにね
紅白は一言一句、決められてるだろーが
大泉のキャラって欽ちゃんのパクりじゃないの?欽ちゃんがフェイドアウトしてて余りTVに出て来ないけど、
喋り方とか調子とか間とか…物真似タレントみたいなんだけど。いいのアレ?
紅白に関してはきっちり台本なんだから責めてはかわいそう
良かったか悪かったかはさておき、
今まで10年白組司会を独占してきたジャニーズのヲタ達が、
大泉にケチを付けることは想像に難くない。
つまりそういうこと。
盛り上げ役やってくださいといわれ
盛り上げ役やってたんだろ
客いなかったんだから
つうか総合司会とかやめろや
普通の司会でいいだろが
ジャニーズとか綾瀬とかしゃべりに問題ある人がいなかったから
よかったよ
どうせプロンプターでてるんだろうから最低限しゃべれる人つかわないとな
大泉洋が居なければそれは淋しい淋しい、葬儀会場で粛々と歌が切り替わるだけ、
無観客の暗い客席に向かって歌手に何が出来るのか?そんな場を見たい人は居ないと思う
歌手の心の中から寂しさ、異様さを取り去る為の大泉洋だったのだと思う
最近の紅白で一番ひどかったのは
相葉司会で、タモリとマツコがなんか変なコントのていでやってうろうろして
ゴジラだした時
何したいんだと思わった
大泉もありえんかったけど内村もいらんよ
信者がウザいし
大泉って水どう見ててもボケよりもツッコミの方が面白いよな。ボケはどっちかっつーと寒いよ。
本人もそれ自覚して藤やんに言ってた様な気がしたな。
出演者にコロナが出ていなければそれで申し分ないんじゃないの?
大晦日に生であれだけの番組を恙無く終える事が出来ただけで本当に良かったね、と思う
映画の宣伝ぶち込んだのも台本なのか?
よく許したな
NHKはアドリブなんてないから、全部誰かの演出だよ
少なくともジャニーズがやるよりは良かったと思うんだけどな
脚本を上手く演じられない大根演技だったんだww
うるさいだけの不細工!北海道帰れよ
同世代の団塊ジュニアには全然人気なくて 少し下の世代が支持してるイメージ。
>>315
相葉の司会の年はホンマ酷かった
有村架純の乳が見えた事くらいしか良いとこなかったわ
あのグダグダ紅白みたらそれ以降の年全て許せる 曲が終わりきってないうちからブラボーブラボー言い出すから余韻もクソもなかった
ハイハイ次の曲いきましょうって急かされてる感じがした
大泉は良かったよ。今年も必要だろ、明るさはないとダメよ。
ブラボーも大泉洋は悪くないよ
悪いのは音声
歌手のマイクの音ロクに拾えてなかったくせに
司会のマイクだけ音大きすぎたわ
大泉洋は「良い時」と「悪い時」がある。
彼の持ち味がうまく回った時には良質の笑いが提供されるが、
逆にうまく回らなかった時にはぶん殴りたくなるほど憤りを
感じることもある。
「どうでしょう」の中でも無神経な暴走をする時があって、そんな
時には見ていて”殴りたい気持ち”になることもあった。
彼の中でも「暴走」をコントロールし切れてない部分があるのかも
しれない。
>>318
原付日本列島で酷道を選び掛けたヒゲにネチネチ指摘してたのは笑ったw >>1
バランス悪い言動がいくつかあり変な空気になってたな
白負けた原因はこいつだよ、どうでもいいけど
適役と思ったけど、こいつはもういいわ 水曜クソつまんねぇよってハッキリ言ってやらないからこうなる
三浦春馬は紅白歌合戦司会者の候補になっていたため、
それを妨害すべく◯チャン周辺の熊本勢たちが集団ストーカーをして、自殺に追い込んだ
熊本のあとは熊本で回すという、熊本利権の邪魔者として、三浦春馬は執拗な嫌がらせにあっていた
自殺だけど、熊本勢に殺されたようなものだよ
>>20
それ言い出したら男女で分けてるこの番組自体が団体から抗議うけなきゃ
おかしいはずなんだよな 内村と大泉は地味にいいコンビだったな。内村は強めのツッコミもできるから暴走気味の大泉をピシャリと締めてていい感じだった。
アミューズ勢は全員オワコン化してただろ
福山からBABYMETALまでよ
鬼滅ネタはSONY電通に喧嘩を売ったじゃなくてステマなのか
NHKが賑やかしと小間使いにA.B.C-Zを要求して
増えた枠にねじ込まれたのが嵐
〜2008年【2組】TOKIO /SMAP
ー2008年夏 橋本加入によりA.B.C-Z結成ー
2009年【4組】TOKIO /SMAP /嵐/NYC
2010年【4組】TOKIO /SMAP /嵐/NYC
2011年【4組】TOKIO /SMAP /嵐/NYC
ー2012年1月 A.B.C-Z「メジャーデビュー」
2012年【5組】TOKIO /SMAP /嵐/NYC/関ジャニ∞
2013年【5組】TOKIO /SMAP /嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone
ー2014年4月 河合、NHK-BSザ少年倶楽部司会就任
2014年【6組】TOKIO /SMAP /嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone/V6
2015年【6組】TOKIO /SMAP /嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone/V6
2016年【6組】TOKIO /嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone/V6/KinKi Kids
2017年【5組】TOKIO /嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone/Hey! Say! JUMP
2018年【5組】嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone/Hey! Say! JUMP/King & Prince
2019年 【5組】嵐/関ジャニ∞/Hey! Say! JUMP/King & Prince/Kis-My-Ft2
ー2020年 河合、売れる
2020年 【7組】嵐/関ジャニ∞/Hey! Say! JUMP/King & Prince/Kis-My-Ft2/SnowMan/SixTONES
>>335
一部の歌手のマイクの音声が小さくて、アホに「声量がない」って叩かれてたw 司会者3人の内、お笑い二人は多すぎるだろ
うるさいし邪魔
大体、司会に素人3人も要らない
今回はたまたま二階堂が上手かったから良いようなものの
大泉洋は「水曜どうでしょう」という北海道のローカル番組でダラダラやってる方が面白い
>>352
一緒になってヘラヘラしてた印象しかないが 確かにうるさかった。でもこの人はそのために選ばれてると思うからこんなもんだと思う
毎年同じってのも芸が無いから毎年変えて欲しい
紅白2人ずつで1人2年ずつやって抜けて行って欲しい
何年も居座られてもつまらない
大泉を起用した側からすると役割を果たしてくれたって感じだろうな
紅白だから台本だろうし、それが不評かどうかはNHKにはさほど関係ないんだろう
変に盛り上げるために歌以外の出し物やってるのが不評で無いほうがいいっていろんなとこで言われてても頑なにやり続けてた
コロナがあって出し物減らして歌が続くとこは好評だったし、盛り上げ役の大泉もいらないって人も多いんだろうが
巷の声は大泉絶賛だけど、個人的には絶対要らなかった
ある意味ぶち壊し
二階堂も好きな歌手の時取り乱したようにはしゃいでなかったか
大泉洋、ムロツヨシ
コイツらは芸風が似てる。
薄ら寒いジョークでドヤ顔するところ
大泉洋は可哀想な程すべってたけど二階堂ふみが上手くてプラマイゼロくらいか最悪だったのは相葉くらいか
紅白には紅白の色ってのがあるのにいきなり大泉って言う奴が入って来て自分の色でぐちゃぐちゃに混ぜてきた感じなんだろう
ブラボーとかも今までの紅白に合わないし、鬼滅の時に遠回しに映画宣伝して曲の人気に愚痴言ってたりとしてたし
民放のノリでやらないでやるなよってNHKなんだからそこをよく考えろって
NHKの主要番組は、全部台本。
アドリブ入れたくても、リハで提案しないとダメ。
まあこういう意見があるわけだからこれで次回もあったら少数派の意見は無視かよ、やっぱアミューズ優遇かよNHKは!で大荒れになるだろうしな
それでもっとNHK見なくなるんだろうな
次はシェフ大泉でドーム型パスタをおみまいするんだろ?
順調に出世しすぎて、どうでしょうで無理が利かんなw
ウッチャンと大泉、いいコンビだった
時間押してもウッチャンが巻いてくれるから安心して暴走できる
大泉はNHKのSONGSだっけ、あれの司会もしててそこでもブラボー!を時々言うんだよな。
俺は観客の代弁みたいな司会で良かったと思うけど。
暴れる大泉洋を真面目なしっかり者の二階堂ふみがしきる
って言う演出でしょ?
彼はその通りにやっただけ
二階堂ふみそんなに良かったかね?
着替えも少なくて華もないし
超つまらんかったわ
SONGSでもTBSドラマのノーサイドの役になりきったりして音楽と関係ないのに
周りのスタッフが笑うからやるんだよな
紅白は見てないだろ、ノリだろ
>>380
大泉の司会が良かったという意見は無視していいのか?って話になる
ちゃねらーにはアンチが多いけどツイッターでは評判良いし
内村と被ったからうるさく見えたけど総合司会をクールな人に代えれば問題ない 歌が終わると被せるようにブラボー!って大声で騒ぐから、余韻ぶち壊し。
酔っ払ってたのか?
紅白とか死ぬほどリハさせるって有名だからな。
大泉が勝手に暴れる余地はないだろう。
大泉くんは、昭和の小学生が学校で着ていた
腕足へ二本線ライン入ったジャージ着ていた頃が
最高にイケていた。
それが今はどうだい?
大手事務所へ入って、スーツ着て、天パを普通のパーマにみせて、すっかり都会人気取りさ。
北海道ローカルの、あの頃のジャージ着た田舎の素朴な青年の大泉くは何処へ行ってしまったんだい?
道民イメージを消しさり、すっかり都会へ染まり都会人気取りなのかい?
ローカルで応援してくれた道民を捨てて、メジャータレント気取りかい?
北海道ローカル局での大泉くん相方のアナウンサーのオヤジさんも喜ぶ反面、心で泣いていると思いますよ。
僕もいつもジャージ着て瓶牛乳飲んでる素朴な大泉くんが好きだったな。
あーあー ああああ あー あー By 北の国から
大泉はいつもこんなもんだろ
内村のほうがヒヤヒヤした
yoasobiにいい曲を「量産」しろとか変だった
「いい曲作ってください」でいいじゃん
大泉いるからSONGS見なくなった
前は嫌いじゃなかったのに苦手に
借りてきた猫のようなおとなしい大泉なんて求められていないだろう。
大泉はなんとも思わんかったな
それより合間に入る北島三郎のコメントが気になった
色々話したそうなのに打ちきって次みたいな場面目立ったぞ