2020年12月31日 7時07分
https://www.cinematoday.jp/news/N0120864
2020年邦画興行収入の上位10作品が文化通信社より発表され、社会現象を巻き起こした『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が年間ナンバーワンに輝いた。洋画ナンバーワンだった『アナと雪の女王2』(133億7,000万円)と比較しても圧倒的で、洋邦合わせた年間総合ランキングでも、文句なしのナンバーワンとなっている(集計期間は2019年冬〜2020年冬。文中の興収は一部推定)。
10月16日に初日を迎えた同作は、全国403の映画館で公開。初日から3日間で動員342万493人、興収46億2,311万7,450円を記録。その後も勢いはとどまることなく、興行通信社発表の全国映画動員ランキングで11週連続1位を獲得中。公開73日間で動員2,404万9,907人、興収324億7,889万5,850円となり、宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』(316億8,000円)を超えて国内の歴代興収1位に立った。
西森博之の大ヒットコミックを福田雄一監督が実写化したドラマの劇場版『今日から俺は!!劇場版』が2位にランクイン。7月17日に初日を迎えた同作は、全国359館で上映を開始。初日から3日間で動員60万5,000人、興収7億8,800万円をあげ、3週連続で全国映画動員ランキングでナンバーワン。10週連続でベストテン入りを果たした。配給元の東宝が初日に行った調査によると男女比は40:60。10代からシニアまで幅広い層を集客。ジブリ作品のリバイバル上映同様、コロナ禍での営業自粛要請から営業を再開したばかりの映画館に人を呼び戻すきっかけの作品となった。
そして『今日から俺は!!劇場版』と一緒に夏映画を支えたのが、長澤まさみ主演の人気シリーズの新作『コンフィデンスマンJP プリンセス編』だ。7月23日金曜日に初日を迎えた同作は、初日から4日間で動員64万8,000人、興収9億1,200万円。『今日から俺は!!劇場版』が上位にいたため、最高位は2位どまりだったが、7週連続でベストテン入り。最終興収38億4,000万円を記録し、邦画興収ランキングで3位となった。
今年も東宝作品の強さが目立ち、東宝・アニプレックスの共同配給作品となる『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を含めると7本がランク入り。そして松竹が2本、アニプレックス(共同配給作品含む)がそれぞれ2本という結果になった。
2021年は『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『名探偵コナン 緋色の弾丸』『るろうに剣心 最終章 The Final』『るろうに剣心 最終章 The Beginning』など、公開延期となっていた強力作が公開予定。さらに細田守監督の『竜とそばかすの姫』なども話題になりそうだ。(取材・文:壬生智裕)
【2020年邦画作品別興収 上位10本】(最終興収の数字は一部推定)
1:『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』302億8,000万円(12月13日時点/※12月28日時点では約324億7,900万円)
2:『今日から俺は!!劇場版』53億7,000万円
3:『コンフィデンスマンJP プリンセス編』38億4,000万円
4:『映画ドラえもん のび太の新恐竜』33億5,000万円
5:『事故物件 恐い間取り』23億5,000万円
6:『糸』22億4,000万円
7:『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』21億円〜
8:『カイジ ファイナルゲーム』20億6,000万円
9:『劇場版「Fate / stay night [Heaven's Feel] III.spring song」』19億5,000万円(12月上旬時点)
10:『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』17億9,000万円 京アニ20億超えたのかよ アニオタしか見ない映画のくせにすげえ頑張ったな
ようわからんが任天堂のウハウハ度とどのくらい違うん
銀魂とエヴァも100億くらい行かないかな
コロナチャンスがきてるんだろ?
何が凄いって初上映10/16で二ヶ月ちょいしか経ってない、コロナ禍で皆外出を渋ってる中でしかも他の上位作品陣と違い
夏休み等の長期休暇が無い中での結果って事
しかもまだ毎日動員数数万超えてると言うね
特典ない昨日も13万人きてるし
なんだよ洋画全然はいってねーなと思ったら
邦画ランキングだった
>>10
ワンダーウーマン
テネット
一応洋画もきてんぞ まだ見にいけてないんだよなー、年末年始明けてから見に行きたいわ
上半期はゲーム、下半期はアニメって日本終わってんなぁ
本当に流行りモンに弱いんだな
「みんながやってるから自分もする」とか日本人は思考停止しやすいね
コロナなのになんで売上いいの?
映画館密にならないのかな?
>>17
今日から俺はも主役の1人がある意味鬼籍に >>15
テネットはとてもじゃないけど一般ウケしない内容だし
WW84は元々アメコミ映画がヒットしない国なのに出来がイマイチときた >>19
売上なんかよくねえぞ
鬼滅あってもまだ昨年から半減してるし >>18
俺も毛嫌いしてたけど、PG12で親同伴じゃないと鬼滅観れないから、嫌々息子について行ったんだけど、
結果親子共々号泣して出てきた
千と千尋は心底おもんなかったけど、無限列車は予備知識ゼロでもキチンと感動出来るのがデカい
そんな俺と息子観て嫁も気になって二回目観に行きそして家族全員で号泣して、で、初のIMAXに三回目行って
そこでも泣くというのを経験してきた >>19
世界一コンピュータ富岳の実験で、数分に一度換気してると感染力は格段に下がるらしい
これは窓開けて換気するより数倍も効果的なんだって
映画館はこれを実践してるからクラスタ起こってないかと 【速報】東京都、新たに944人感染 過去2番目の多さ 12月30日 ★5 [フラワー★]
【コロナ】神奈川県432人感染 水曜日最多 12/30 [首都圏の虎★]
【コロナ】愛知県、過去最多の294人感染 12/30 [首都圏の虎★]
【速報】大阪府、新たに307人感染 12月30日 [ばーど★]
【速報】福岡県で新たに189人の新型コロナ感染を確認。過去最多を更新 [記憶たどり。★]
【コロナ】東京で944人感染…専門家「2週間後には1日で1136人感染」 [首都圏の虎★]
【コロナ不況】飲食店の32%が廃業を検討か。東京商工リサーチが調査 [砂漠のマスカレード★]
まーーーーたきめつきっずがヤラかしたのかw
>>26
こどもは
レンチン、ファミレス、レトルト、回転寿司喰わしとけば
美味しい!って普通に育つもんな コロナで普通に客入れ出来ない、制限された中での数字だから 価値高いよな。
>>29
正月で350超え確定かよ
バケモノだなマジで 今年はフォードvフェラーリ、パラサイト、テネットしか凄いのが無かった不作の年だった。
>>26
娯楽に飢えてたんじゃね?
世の中がこういう状況になってそれっぽい感動風味でも泣けるようになってただけかな
一回泣いちゃったら「それはいいもん」と植え付けられるからな 今日から俺はの50億も大ヒットと言っていいが、1位が凄すぎて霞む
この映画が公開して二週間たってからコロナが増えはじめたんだよな
鬼じゃなくて東京を滅ぼしたアニメw
>>31
違うだろ
制限されて埋まりやすいからそれを価値あるモンと錯覚してるだけ >>35
なら他の映画も普通にヒットするだろ
それこそドラ泣き(笑)とかあったんだし アニメガーと邦画見ない人たちは批判するが
普通に実写映画も上位にいくつも入っている
勝手な先入観だけで邦画を揶揄したがる邦画アンチが多い日本
>>39
「鬼滅が何か流行ってるから」の思考停止で見に行っただけだろ
確実に当たってるモノにしか金を落としたくなくて食いつく奴らが多いのが世の中なんだし アニメとドラマ映画とジャニ。
実写映画界は無力すぎだろ
>>10
アメリカ映画の興行収入に関しては、ガチで電通がどれだけ宣伝したかによるからな
電通宣伝ランキングと言っても過言ではないよ アニメがって言っても原作が漫画なのを実写にしてるだけだしな
映像として原作の漫画をアニメにするか実写にするかだけで
アニメにしたらアニメだしみたいな奴って頭固い奴らなんだろうな
>>1
鬼滅vs鬼滅以外の邦画全て
これだとどっちが勝ってるのかな? 何気にFateHFも19億なのね
コア層向けの作品なのにこんだけ売れればアニプレックスもウハウハだろう
>>18
国内でヒットするアメリカ映画がその最たるものだよ
いかに電通が宣伝するかでアメリカ映画の興行収入は変わってくる
電通の宣伝がなければ、アメリカ映画が国内興行収入でトップ10に入ってはくることさえできない
邦画批判したんだろうけど、洋画も同じようものだよ >>41
そしてそういうものを批判するだけのお前みたいな天の邪鬼も必ず出てくるよなw >>42
それ以外にも邦画はある、お前が見ていないだけ
アメリカ映画だってCGアニメ、アメコミ実写、過去作続編ばっかりだからな
で、これを指摘されると、そんなことないと怒るのがアメリカ映画マニア >>35
泣けるというのは良いことなんだよ。涙を流すことはストレス発散になるからね。泣ける映画を求めることは何も間違ってない 本日も絶好調
2020/12/31 09:15更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *12290(+****) *36605(.107) 477.8% 11.8% 100264 鬼滅の刃 無限列車編
*2 **6129(+****) *56613(.152) ****** 14.4% *31045 劇場版 ポケットモンスター …
*3 **2629(+****) *19682(.096) 191.1% 14.6% *41969 新解釈・三國志
*4 **2502(+****) *32358(.127) ****** 17.1% *26573 映画 えんとつ町のプペル
*5 **1702(+****) *15387(.208) 297.6% 17.1% *14290 STAND BY ME ドラ…
*6 **1298(+****) *15618(.105) 147.5% 21.3% *34076 約束のネバーランド
*7 ***959(+****) *18304(.255) 180.9% 26.4% **3941 劇場版 仮面ライダーセイバー…
*8 ***569(+****) *15857(.140) *82.1% 36.0% **6061 ワンダーウーマン 1984
*9 ***442(+****) **4143(.126) 104.5% 25.8% **4170 天外者
10 ***367(+****) **9226(.125) ****** 34.1% **4477 ジョゼと虎と魚たち
興行収入いい映画ほど駄作
タイタニック然り
E・T然り
鬼滅然り
>>49
んで、批判に対して批判してくるお前みたいな奴もなw 今日から俺はって54億も行ってたのかよ
普通にエヴァより上じゃん
>>52
泣けるからの理由で良い映画扱いの風潮は間違ってる コンフィデンスマン健闘やん
東出はやっぱり持ってるわ
不倫ごときで潰してはいけない逸材
映画の構造としても意外なほどちゃんとしててエンタメとして必要なもの全部揃ってた良作だしそりゃ老若男女いくよねって
映画ファンでもエンタメっていいなって思える映画だった
普段映画みない層にもIMAXと4DXを浸透させたのもポイント高い
アニメが1位で悔しいのなら面白い実写を作ればいいじゃない
>>52
邦画否定しただけのアメリカ映画マニアさんおつかれ >>62
悔しがってるのは、アメリカ映画マニアだろ
アメリカ映画マニアは邦画を否定することに命をけてるから
アメリカ映画よりも上に行く邦画は絶対に許せない、どんな小さな粗を探してでも批判するって息巻いてるからな >>66
それはお前が見てないだけ
見もせずに否定するのはやめようなアメリカ映画マニアさん 外崎宮崎新海
才能ある邦画の映画監督はみんなアニメーターという現実
映画撮りたきゃまず優秀なアニメーターになれって事だよ
来年公開の目玉ってシン・ウルトラマンじゃないのか
でも今ってアメコミヒーローでヒーローの成り立ちと悩みクソほどやってるから
いまいち興味が惹かれないのも確かだな
邦画もコンフィと今日俺はアニメより上じゃん。
しかも事故物件と糸とかも入ってるし
多分、ミッドナイトスワンもランキング入ると思うけど
ただ圧倒的なヒットになるとアニメになるんだな日本は。
実写邦画がゴミなのは、きちんと理由がある。
テーマが求められたものではない。
メッセージは理解されないもの
役者への演技指導の跡が無い、役者丸出し
集めたお金をどう流すのか。それだけ
>>64
2018年コートブルーは93億の興行収入
何も知らないのに邦画批判やめとけよアメリカ映画マニアさん 今日俺はドラマが女性中心にかなり話題になってたから
邦画客と被ってるしヒットするのも納得なんだけど
連ドラ派生映画って連ドラをやることそのものがすでに宣伝みたいなもんだし
実写が厳しいのは予告の絵が普段肉眼で見てる絵っていうのもあるんだろうけど三谷作品になると面白そうに思えるんだよなあ
アメリカ映画は電通が大々的に宣伝するからヒットしている
宣伝することで人が認知して、興行につながるんだから至極当然の結果
興行収入が低くても面白い映画はあるからね
>>69
いくらシンゴジの流れがあっても
ウルトラマンじゃ一般人は来ないよ まあハリウッドに支配されてないのはインドと日本アニメぐらい
中国韓国でもやられてるからな
アニメトップ5は
鬼滅の刃、千と、もののけ、コナン、ケド戦機
か?
>>76
シンゴジも公開前はそういわれてた記憶・・・
まぁ試写会の評判出ないと分らんけど >>80
ゴジラ映画はVSシリーズの頃から年間ベスト10くらいには入ってたじゃないか
さすがにシンゴジが80億稼ぐとは予想してはいなかったけど >>70
ミッドナイトスワンは良い作品だが公開規模的にランキングに入るほど客は入らないもう掃討戦に入ってるし 鬼=韓国人、在日、中国人、ベトナム人、その他の外国人
を滅ぼす刃
主人公=日本人、旭日旗の耳飾り、日輪刀、日の呼吸
>>41
鬼滅ブームっていかにも周りに流されて生きてる日本人らしいブームよね
ブームが終わったらテノヒラクルーする姿が見えちゃう これ予備知識無しに映画だけ見ても話わかる?(´・ω・`)
今さら観に行きたいんだが
>>55
タイタニックも鬼滅も名作
一番の名作はナウシカだけど 邦画は崔を消さなきゃならない
あの朝鮮人が邪魔してる
>>89
パクリが一番と言われたらパヤオもやり切れんだろう
結局ナウシカ完全版のもののけ姫でリメイクまでしたんだからそれを褒めてやれ >>88
予備知識
・主人公は少年の竈門炭治郎
・家族を鬼に殺され.唯一生き残る妹は鬼にされる
・しかし妹は自我を持っており人を襲わない
・妹を人間に戻すため鬼退治に向かう
・途中、臆病だが寝ると強くなる善逸と、猪の面を被った伊之助が仲間になる。
・鬼退治の組織『鬼殺隊』に入隊する
・鬼殺隊には『柱』と呼ばれる凄腕の剣士達がいる。
・鬼側には『上弦・下弦』という選ばれた強い鬼がいる。
今回は主人公と仲間とが柱の1人である煉獄杏寿郎とともに鬼が潜むと言われる列車に乗り込み調査する。
これでOK 鬼滅アンチも汽車に乗らないか?苦しくなくなるぞ。
社会現象までいくと否定的な意見はなかなか通りにくい……
>>91
パクリとかよく分からんけど自分はナウシカが一番好き
ジブリはもののけからあまり感情移入出来なくなって来た
耳をすませばとマーニーは好き >>93
ぬおお!!ありがとう!!
れんごくさんという人のCMの台詞がカッコ良くて痺れたのでちょい見たい
これ読んだら話大丈夫そうだ
正月まったり観てくるぜ
ありがとう >>91
ナウシカと、もののけ姫に共通項あるか?
原作知ってるとナウシカ映画版はやっつけ仕事にしか思えない。
これよ、これ。
ナウシカの息子(養子?)にして、風の谷の後継者がオーマ(巨神兵)と言う素敵な世界観。 【2020年度 判明分】
324.8 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編(12/27時点)
*72.7 スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け(3/5時点 *上映終了)
*53.7 今日から俺は!!劇場版(12/15発表確定値)
*47.2 パラサイト 半地下の家族(7/9時点 文化通信より)
*38.4 コンフィデンスマンJP プリンセス編(12/15発表確定値)
*33.5 映画ドラえもん のび太の新恐竜(12/15発表確定値)
*26.2 TENET テネット(11/8時点)
*23.5 事故物件 恐い間取り(12/17付 文化通信より)
*22.7 糸(10/25時点 *8/12先行分含む)
*21.5 STAND BY ME ドラえもん 2(12/27時点)
*20.6 カイジ ファイナルゲーム(8/1付文化通信*上映終了)
*20.4 劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(12/13時点)
*19.5 劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring song(12/17付 文化通信より)
*17.9 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング(8/1付文化通信*上映終了)
*15.0 男はつらいよ お帰り 寅さん(8/1付文化通信*上映終了)
*14.1 犬鳴村(8/1付文化通信*上映終了)
*13.5 CATS キャッツ(7/9付文化通信*上映終了)
*13.4 ヲタクに恋は難しい(8/1付文化通信*上映終了)
*12.0 罪の声(12/20時点)
*11.9 スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼(8/1付文化通信*上映終了)
*11.8 午前0時、キスしに来てよ(8/1付文化通信*上映終了)
*11.8 映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者(12/15発表確定値)
*11.8 浅田家!(12/15発表値*上映中)
*11.6 ルパン三世 THE FIRST(8/1付文化通信*上映終了)
*10.9 屍人荘の殺人(8/1付文化通信*上映終了)
これからユナイテッドで4DX2Dに乗車するんだけど
まだキーホルダー貰えるよね
>>96
横からだけど
・鬼は不死身、身体能力が高く血鬼術という特殊能力を持つ鬼もいて強ければ強いほど再生力が高い
・鬼を殺す手段は2つ。太陽光を浴びるか、太陽光の力を吸い込ませた鋼で作った日輪刀という特殊な刀で首を斬るか。鬼が死ねば塵になって消える
これも覚えておくといいよ >>97
へえーファイナル謳ってるけど、ほとぼりが冷めたらまたやるんだろうな >>1
コロナ影響で洋画大作含めた有力映画が軒並み逝って前例の無い規模の箱スクリーン数を手に入れられて大量にファン信者を詰め込んだ挙句、記録に釣られた一般人ミーハー層も大量に収容しさらに汚い入場者特典商法(880万人分)連発で畳み掛け膨大な興行収入を生んだコロナと特典ありきの前代未聞のクソ映画が鬼滅の刃です。300億の男じゃなくて特典商法大好きな中国籍の運だけの男。
[鬼滅の背景]
コロナで洋画大作含めた有力映画が軒並み延期→劇場は瀕死状態→映画館の入場者制限緩和のタイミングでアニメが大ヒットしてた鬼滅公開→ダメージ回収したい劇場が全面協力で鬼滅に前例の無い規模の環境(全国403館+1日30〜40回上映+劇場の席の55%占領)を与えてのゴリ押し→箱を食い合うはずの競合相手もおらず箱席の上限も取っ払ったおかげで初日からファン信者を上限なく収容し記録的興収を出す→記録をメディアが報道し釣られた一般人ミーハーも大量収容してブームの流れに→転売ヤーを巻き込む入場者特典(確定収益880万人)連発でさらに大幅水増し→興行収入324億円。 >>1
さらに転売ヤー巻き込む特典商法連発で膨大に水増しさせた姑息の刃
鬼滅の刃 前売り購入特典 (9/14販売)
@一般ムビチケコンビニ券+チケットクリアファイル 価格 2,380円
A一般ムビチケコンビニ券+アクリルスタンドプレート 価格 3,150円
B一般ムビチケコンビニ券+B2タペストリー 価格 5,020円
先着入場特典 特製冊子「鬼滅の刃 煉獄零巻」 (9/19発表) 合計450万人
(当然初動の収益に大きく影響)
極め付けが公開ヒット後の隔週の特典商法連発
11月14日(土)〜:第1弾「ufotable描き下ろしA5イラストカード 壱」
合計 150万人
11月28日(土)〜:第2弾「ufotable描き下ろしA5イラストカード 弐」
合計 100万人
12月12日(土)〜:第3弾「来場御礼スペシャルブック」
合計 75万人
12月26日(土)〜:第4弾「キャラクターデザイン:松島晃描き下ろしメモリアルボード」
合計 75万人
12月26日(土)〜:MX4D/4DX 入場者特典「無限列車切符風アクリルキーホルダー」
合計 30万人
入場者特典だけで合計880万人分の料金が確定収益にあったという驚愕の事実
(千尋の最終動員数が2352万人、君縄が1928万人と聞けばどれだけおぞましい数字か理解可能だろう)
通常料金換算で170.2億円、2割が学生・子供料金と過程しても150億以上です
第三弾当日の販売数は先週比195%、翌日105%、3日後の水曜日でも100%超え
第四弾当日に至っては291%と、公開して二ヶ月経つ映画がありえない推移
これを複数回展開するという狂気の沙汰
初日から特典配布して隔週それぞれの特典を捌ききった上で880万人以上を動員してるのだから
特典無くても同数客が入ったなんて言い訳は通用しない
転売ヤーまで巻き込んでの汚い特典商法連発で300億突破、もはや純粋な集客じゃない件
コロナのおかげで前例の無い超絶美味しい環境を手にしたただけでなく秋元商法でさらに水増し
全てにおいてインチキ興収 >>1
コロナでなければ映画館は山のように邦画やムーランをはじめ大作で埋め尽くされ
鬼滅がどんなにヒットしても今みたいに劇場の55%の席を占めるなんてあり得なかった。
(「君の名は」の最盛期ですら20%占めるのがやっと)
かける映画がないから、一日中鬼滅を全スクリーンで流し続ける今みたいな体制が
コロナのおかげで実現していなければ、初動からの記録的興収も高推移の維持も不可能。
かける箱がないんだから客も入りようがないわな。
【本当なら劇場を占拠していたはずの主な延期作品】
『名探偵コナン 緋色の弾丸』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『劇場版ポケットモンスター ココ』
『STAND BY ME ドラえもん 2』『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』『モンスターハンター』
『劇場版仮面ライダーセイバー』『劇場版仮面ライダーゼロワン』『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』
『るろうに剣心 最終章 The Beginning』『るろうに剣心 最終章 The Final』『燃えよ剣』
『キングスマン:ファースト・エージェント』『ワンダーウーマン 1984』『ナイル殺人事件』
『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』
『ミニオンズ フィーバー』 『フリーガイ』
『トップガン マーヴェリック』『ブラック・ウィドウ』『クワイエット・プレイス PARTU』
『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』『HOKUSAI』 >>1
劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」興行成績推移
公開3日間:46億2311万7450円(動員数342万493人)←ライバルゼロで劇場独占+先着特典450万人分
公開10日間:107億5423万2550円(動員数798万3442人)
公開17日間:157億9936万5450円(動員数1189万1254人)
公開24日間:204億8361万1650円(動員数1537万3943人)
公開31日間:233億4929万1050円(動員数1750万5285人)←隔週特典商法開始
公開39日間:259億1704万3800円(動員数1939万7589人)←やっとスタドラ公開
公開45日間:275億1243万8050円(動員数2053万2177人)←特典商法(第二弾)
公開52日間:288億4887万5300円(動員数2152万5216人)
公開59日間:302億8930万7700円(動員数2253万9385人)←特典商法(第三弾)
公開66日間:311億6664万7900円(動員数2317万5884人)
公開72日間:324億7889万5850円(動員数2404万9907人)←特典商法(第四弾)
映画は寿命が短くどんな大作でも一ヶ月間がピークで、過ぎれば目に見えて下降する
特典商法無しではとっくに下降してポケモンや銀魂、エヴァなど順次解放される映画の山と
コロナ第三波の猛襲に妨害されて最終300億いけてなかった線も全然あるな
そうなる前にインチキに次ぐインチキで水増し推移を維持しての歴代1位、腐ってます
これでよく千尋のリバイバル加算を卑怯だなんだと言えたもんだ
コナンやワンピやエヴァやポケモンといった並み居るコンテンツが100億の壁も超えられないのに
ぽっと出の鬼滅如きが200億300億とか行くのがそもそもおかしな話なんだから
ちゃーんとカラクリがあったわけだ >>1
千と千尋と鬼滅の上映環境比較
一般当日券/前売り
鬼滅:1900円(1500円)
千尋:1800円(1300円)
全国公開スクリーン数
鬼滅:403館 (1日の上映スクリーン数30〜40回以上)
千尋:343館 (どんな大作でも10〜20回)
入場者特典
鬼滅:880万人分
千尋:なし
競合(公開一ヶ月内)
鬼滅:一ヶ月以上経ってやっとドラえもん1本
千尋:洋画大作4本+ポケモン
前提条件が違いすぎて草なんだがw
これで千尋越えとか言ってるのが阿呆すぎる、コロナ恩恵と特典パワーで漕ぎ着けただけ
それが無ければ1年上映したところで足元にも及んでない 邦画史上最大の過大評価 >>113
なお2021年単行本売り上げランキングは12月1週目の売り上げだけで年間1位が確定した模様 >>112
コピペの長さは旗色の悪さに比例すると思ってる。 今日俺は地味なキャストと安いセットで大ヒットしたドル箱なのに伊藤のせいで台無し
映画もう一本作れたろうに
糸は音楽がズルかったけど、小松菜奈が可愛かったな
地上波でやるだろうな
エピソード的には一番盛り上がる話だからな
この後の遊郭編や鍛冶の里編は微妙
>>111
競合が多いって夏休みに公開したんだから当たり前だろ
それだけ映画を見る客が来る可能性も高い時期って事だ
対して鬼滅は幸福の科学の映画が公開された時期
映画好きなら知ってる事だけど、幸福の科学はランキング1位を取るために客が来ないタイミングで公開する
つまり普通なら来ない客を鬼滅の力で呼び込んだんだよ 何回見ても炭治郎が夢の中で家族と別れる所と
煉獄さんの最期にお母さんが迎えに来る所は泣ける
>>118
タルいエピソードはアマプラで配信して盛り上がるところだけ映画化すんじゃね 無限城編は前後編の映画かな
前編で猗窩座戦までで後編が無惨戦兄上戦
>>119
都のコロナ新規感染1300人超の衝撃 舛添前都知事「予想通りだ。最悪の大晦日」 [幻の右★]
【野口健氏】都の新型コロナ新規感染1300人超に「緊急事態宣言を出すのがベスト」 [爆笑ゴリラ★] 尾田「…凄かったね(即過去形)」
パヤオ「ゴミ捨てなきゃ…」
鈴木「ヘラヘラ」
電通「…ドラ泣…き」