鬼滅は珍しく制作側に利益が流れた作品らしいね
深夜番組で自然に流行ったため、電通や○○制作委員会とかの中抜きの余地がなかったみたいだね
>>326 いまや売れてるのに紅白落選だからなw
決定的にランキングというものをぶっ壊していったね
面白いんだったらエヴァが1番面白いし、ジブリの中でも面白かったのはナウシカ〜魔女宅だから成績とはまったく比例してないよ
>>13 押井はこう言ってる
https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_79f665c7-6c8a-4317-8d66-6dce9cbba0b5.html ── 同じように大ヒットした『君の名は。』(16)のときはいかがでした?
押井 まあ、同じようなものかな。自主的に(情報を)探すことはしていないので、目に飛び込んでくるかどうかなんだけど、『鬼滅』も『君の名は。』も似たようなもの。
それは何を意味しているかというと、もはや映画の中身はどうでもよくなった。中身を問う時期はとっくに過ぎてしまったということですよ。
── ブームになっちゃったからですか?
押井 ブームと言うより社会現象です。「『鬼滅』観た?」というのが挨拶代わりでしょ? 「今日の天気どう?」と同じくらいになった。
でも、今日の天気について真面目に話す人がいないように『鬼滅』に関して真剣に議論を交わす人はいない。
引退詐欺と復活詐欺のアニメ映画が日本の代表?!
ふざけるな
鬼滅の方がまだマシというもの
>>429 脳筋婚活女見ても婚活するの早いなーくらいにしか思わんのでは
全然エロくないんだもの…
遊郭なんてただの楽器演奏する女ばっかりの施設みたいになってるし
>>416 さらば愛しきとアルバトロスは嫌いだ
なんでシリーズもののTVアニメなのに
キャラデザそこだけ変わるんだよ
千と千尋の神隠しがタイタニック抜いて1位になった時はモヤモヤだったわ
そん時は親子で入るからタイタニックとは客層違うから仕方ないなって納得したけどな
ジブリ信奉者はそうは納得出来んのかね?
しかし親が訳分からんとこにズカズカ入っていって勝手に飯食って豚になるってのが未だに受け付けないわ
>>431 普通にアニメから観てみたらいいよ
実際なかなか面白いから
それで興味もったら映画館行けばいい
>>429 次の遊郭編がよりによって、よりによってな内容らしいねw
おっぱいおっぱいなw
>>433 円盤は同じ時期のアニメと比べてもヒットしていないからそれはない
ブーム言われるようになったのは子供がサブスクで見るようなってから
豚になった両親を少女が助ける物語
鬼になった妹を少年が助ける物語
大体一緒だな
AKB連呼してるのはAKB工作員だろうな
意味不明w
ナウシカとかラピュタ、もののけ姫とかああいうジャンルのジブリは好きだけど
千と千尋なんてジブリの中でも意味不明トップクラスの作品だもんな
逆にこれが一位だったことを恥じろよ
ちょうど子供が小さかった時期だったからトトロやポニョ、千と千尋とかDVD買ったけど
トトロばっかりみてたわ
>>372 もうジブリ辞めてしまったけど、千と千尋の作画担当が監督と口も聞かなくなる位対立する程
ヒロインの設定に関しても揉めていたみたいだ
千尋をブスだけど言動で見ていたら可愛く感じるように作りたかった作画担当と
ブスは嫌だったのか段々と美人顔にして快活に動き回るいつもの駿テイストに変えていく駿と
だから作品の中でヒロイン千尋がブレブレキャラで雰囲気映画と言われるようになったのかもな
>>416 セカンドシリーズの駿関わったルパンって駿って感じだよな
凄い動くのは素直にワクワクするけどアニメシリーズの不二子髪短かったしナウシカもどき出てくるし
>>446 同意
タイタニックともののけ姫ならわかるわか
>>410 こいつ何も知らなさすぎw
今の子供はコロコロ以外マンガ読んでない
ジョジョとか鰤とか読んでない無知な子供ほどハマる
>>1 ジブリも褒め鬼滅も褒め、時代の変化に触れてる良記事
【コラム/細野真宏の試写室日記】遂に「鬼滅の刃」が歴代興行収入1位になりましたが、あなたはどう思いますか?
https://eiga.com/news/20201228/7/ >>宮崎駿監督は「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」など名作を作り続けていたのに、興行的には上手くいっていませんでした。
>>そして「もののけ姫」では、それまでは考えられないような電波ジャックを繰り広げ、興行収入193億円(2020年の再上映後201.8億円)を記録し、
>>当時の日本映画の興行記録を塗り替えるほど認知される国民的な映画となりました。
1みたいな連中、ヒット前のジブリから応援してたんか?
>>433 あとついでに言えばアニメ化前は人気がなかったわけではないが
持ち上げられるほど独占ではなかった
>>359 民度の低い地域の例外的事例w
>>335 すごいアニメ作るスタジオってそういうもんだろw
新海や細田は後継者どころじゃないと思うぞ
庵野も無理だったみたいだし
日本の代表感あるから〜って、そんなのジブリが出てきた当初もそう思われてただろうし
時代が変わって新しい物が出てきて気付いたら王道になっていくのが正しい世の中
数字でマウント取ってすげえって持ち上げてる奴はAKBとか嵐ヲタみたいな感覚だろう
毎回千と千尋が話題になった時に効くんだけどカオナシは結局なんなんだ?
そろそろ俺に誰か教えてくれよ
>>453 横から失礼
そうなんだなんかガッカリ
リアルロリコンのパヤオがわざとこだわって芋臭い幼女にしてたのかと思ってた
もののけ姫って爺が主人公の女に萌えてるだけっしょ
オチも糞だし美化なんて出来ないよ
>>212 いや、アニメが認められなくなったのは2000年以降
それまではアニメを見るのは普通だった
2000年代からキモオタ美少女アニメが台頭してきて
アニメ=性犯罪者が見るものになった
映画に 洋画もなし、 最終部数310万部 あたりで
300越えた映画はいままでないが コロナと 300行くように作りこまれたら
いとも簡単に 日本の客は連れましただね
>>462 つまりジブリ抜かれて悔しがってる連中はAKBオタと一緒
>>442 日常の挨拶にも話題にもならない監督が何いってんだ…
確かにドラゴンボールに比べると
代表作って感じしないな
>>456 お前自分で鬼滅にハマるのは子供だって書いてあるじゃん
ジョジョとかブリーチとかオタクしか読まなかったのと違って子供に受けたからこれだけ人気が出た
>>90 >>457 >>さらに、「千と千尋の神隠し」では、テレビCMを中心に1年近いロングラン上映の期間中は新聞広告も掲載し続け、
>>宣伝費も倍増させ、見事に歴代興行収入1位までの存在になったのです。
これ読むと売れなかったジブリを支えてくれた電通は凄かったんだなって話よ
電通叩く奴もいるが
>>464 そもそも千尋は知り合いの女の子がモデル
しつこい
およげたいやきくんが売り上げ1位にはモヤモヤしないのか
おどるポンポコリンならいいのか
アナ雪は全く好みじゃないが、好きな人が大勢いたってことだろう
SWも文句言いながらも懐かしく見に行く人が大勢いたってことだろう
鬼滅なんて王道少年漫画のアニメ化された作品なんだから
ポケモンみたいに子どもも大人も好きって人が多かったってだけだろ
そもそもジブリ作品でたいして出来の良くない千尋が1位だったことがおかしいだろう
>>442 押井もズレてるなあ
ちゃんと観てないからこういう素っ頓狂な意見になる
テレビシリーズ観ずに映画だけ観たってわかるような構造じゃないんだからファンが映画館行ってリピートしてるのは明白なんだよ
一見さんが観たって理解できない
ジブリがそこらのアニメと違ってテーマが深く高尚なアニメっだから
同列に扱うなってことかな
ディズニーと同じく芸術性が高いから流行りものと比較されても、、みたいな
>>417 当然大作のことに決まってるだろw
少なくとも千と千尋やもののけの時はすげーのがあって
しのぎ削ったけっかなのだから
>>349 意図を理解出来なさすぎだろw
千と千尋って風俗の話だしな
ハヤオがインタビューで答えてる
客の体を洗うのは女ばかり
そして上客が気持ちよくなって抜くと
帰っていくというわかりやすいメタファー
千と千尋の神隠しがヒットしたんじゃなくて
もののけ姫がヒットしただけ
当然次作に期待値が高まって見に行く人は増えるが
当時はみんなつまらないって言ってたけどな
そういや鬼滅のTVアニメがやってた時にワイドショーでよく大人の女子に人気が!ってやってたな
深夜アニメだったし子供はいつ好きになったんだこれ?
>>452 うちも似たようなものだった、懐かしい
トトロのDVDプレーヤーで大喜び、トトロで大喜び、千と千尋・・・母ちゃんだけ見てたw
去年の今頃には小さいお子様の中でもうブームになってて
お盆のころには映画が待ちきれない状態になってたからなぁ
そういう点ではモヤモヤしねえわ
子供が見たいと思ってみてるだけだし
日本代表コンテンツっていうと
マリオ ドラえもん ポケモン
ドラゴンボール ガンダム ジブリ
この辺に鬼滅が並ぶには違和感はある
宮崎駿がスゴいのは
アニメの作画の技法を発明した代表格だからだよね
ストーリーとかはよく解らんw
記録更新などをしたアベンジャーズやエピソード7をゴッドファーザーより良い映画という奴はほぼいないだろうし
興行収入って意味ないと思うんだがな
>>473 売れなかったジブリを支えてたのは誰よりも徳間書店
千尋のモデルは徳間の社長の娘だか孫だか
何がなんでもAKB商法と一緒にしたい人がいるんだな
一人で何十枚、何百枚も積んでる握手券と違って
映画の特典なんて一人で何十個も手に入れられるもんでもないだろう
そもそも作品自体が良くなけりゃ特典なんてあってもリピーターにはならんだろうし
映画のチケット料金考えたら大した儲けにもならない転売論も微妙にズレてるし
>>482 そもそも田舎の温泉地って昔はそういうのセットだったわけだし
興業収入ランキングとか内容はイマイチだもん
みんなが見に行く=大人も子供も見に行けるもの=分かりやすくアホでもわかるもの……
子供にねだられて連れて行った親が映画の後TVシリーズをサブスクで見たりコミックスを大人買い
したりして今度は一人で見に行ったりまた子供と見に行ったりするから客足が途絶えない
子供向けでこういうムーブを起こしたアニメは過去になかった
>>453 そうなんだ
千尋本人はそこまで嫌いじゃないし自分が子供だったから千尋に感情移入しすぎてあの過酷な状況とか子供に理解も関心もなさそうな非常識な両親とかめちゃくちゃしんどい映画だった記憶
パッと見似たような感じの若おかみは小学生は大人になってから見たけどすごい泣いてしまった笑
>>474 性格がそれだとしてあれだけの力があるってことはなんかの神様かなんかとかそういうのは無いの?
ハクがへんな竜だったみたいな
>>471 さんま爺ですら鬼滅が圧倒的と断言しちまったからなあ
今の子供は恵まれてる。DBなんて浅ーい漫画で育っても何も得られなかった
ただのごり押しだからな
AKBが日本代表みたいな感じで言われてるようなもんだ
全米テニスとおんなじ 手法だよ。 つく上げた300憶
スター野入れ替え だよ。
下駄はかせてあるよ 数字が この映画
本日も絶好調
400億越えは堅い
2020/12/29 10:13更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *23555(+2186) *64390(.173) 647.1% 20.9% 115898 鬼滅の刃 無限列車編
*2 *17139(+1698) *74098(.186) ****** 20.2% *70671 劇場版 ポケットモンスター …
*3 **7049(+1262) *34016(.150) 240.6% 34.1% *60953 新解釈・三國志
*4 **5659(+*519) *45814(.161) ****** 28.2% *45642 映画 えんとつ町のプペル
*5 **4462(+*611) *27571(.168) 271.6% 33.1% *37608 約束のネバーランド
*6 **4225(+*786) *18951(.240) *1001% 29.4% *23327 STAND BY ME ドラ…
*7 **2702(+*436) *23442(.304) 302.9% 31.4% **7892 劇場版 仮面ライダーセイバー…
*8 **1489(+*195) **6041(.160) 150.1% 30.6% **8474 天外者
*9 **1160(+*171) *21480(.166) *75.5% 42.3% **7252 ワンダーウーマン 1984
10 ***757(+*113) *12226(.142) ****** 47.2% **8167 ジョゼと虎と魚たち
>>463 最近はVtuberに投げ銭してる連中をカオナシと呼ぶらしい
配信で自分の名前を読んで貰うために大金を払う競争をしてるからなw
もののけ姫でヒットして世間の注目が集まる所に
ロリコンソープ物語をぶっ混んで来るのがハヤオ
ハヤオのアニメを1日に何回も見てる人の存在を聞いて
アニメばっかり見てないで他の事しなさいだからな
オタクが嫌いだったんだろう
>>428 SONYなんか棚からボタ餅な感じか?w
んでSONYなんか↓こんなゲームで200億円以上稼いでいるんだぜ
映画界の市場のショボさが異常なのよ
>>482 きもいやつは皆でえんがちょする映画でもある
別に普通におめでとうだよ。なんでモヤモヤしてるのか意味不
愛される作品がでてくるのは別に良いこと
てか、すごいね。
これコロナ禍じゃなかったらもっと伸びてたよな
>>430 ジブリの場合はジブリハラスメントが長年横行してたのも大きいと思う
ジブリ批判しにくい雰囲気作りを広告代理店が作り上げた感じだとは思う
その癖新しい作品が出てくると君の名は。の酷いバッシングに鬼滅へのバッシングとか
特に君の名は。の時は本当に酷かった
偶然かなと思ってたら今回もこんなんだし
そんなの見てると嫌にはなってくるよな
昔は面白いもの作っても売れなかった
だから電通みたいな連中が支えてた
今はネットの口コミで噂が広まりやすくなって流行が可視化した
良いものは売れ、つまらないものは広告費をかけても売れなくなっただけ
千と千尋が風俗とかいい加減なこと言うな!でたらめだ
相手は神様だ
人間とは種が違う
全然いやらしくない
作品を汚すな
>>492 ゴッドファーザーはつまらんけど何が良いんだよ
そういや深夜アニメの第1話たまたま見たんだよ
うっわくっそつまんねゴミアニメだゴミ
ってその時は思ったのに
>>379 そもそも人に聞いたり、人に強制されるようなことじゃない、好きにすればいい、が
鬼滅を見たことない自分の意見
映画はこれから先見ることない
見るのなら原作である漫画を読むわ
漫画の中の一部ストーリーなんだろ?
前後関係把握しにくいだろうし、原作からのイメージも多少は変わってるだろうから
>>368 千尋には歴代興行だけでなく
円盤売上やらいまだキープする視聴率
数々の賞歴がある
心配なのはランキング自体の失墜だよ
AKBに荒らされたオリコンランキングはもう誰も相手にせず
紅白もいくら1位取ってやるきあっても落選だw
>>506 スタドラ先週の10倍入って頑張っとるやん
>>508 まあでも漫画原作を映像化するにおいては大事なこと言ってると思うw
>>481 ワンダーウーマンは大作じゃないのか?
製作費2億ドルらしいけど
発行部数一位に圧力かけて妨害してくれた尾田っちに感謝しろ
>>422 細田でいえばバケモノの子や未来のミライみたいなもんか
劇場予告からでも駄作臭半端なかったのと比べるのも失礼かもしれんが
>>492 MCU好きがMCUの中でもエンドゲームが最高傑作だとは思ってないと思うよw
オレはウィンターソルジャー推し
>>482 これか・・・
> いまの世界として描くには何がいちばんふさわしいかといえば、それは風俗営業だと思うんですよ。
PREMIERE 日本版 2001年9月号
>>492 アイドル映画はアイドル映画枠として
映画オタクが語りたがるようなものかね
確かに後世に与えた影響とか
今現在でも残る影響とかを考えれば
戦艦ポチョムキンを見ない映画人はいないだろうなあ
アニメ史上における意義という意味では
高畑勲の作ったホルスが色々と無視されるのは解せぬ
>>503 DBは別に深くもないが浅くもないと思う
浅いのはダントツでワンピース
仲間!ドン!なんて小学生でも呆れる世界観
>>497 完全にその通りの行動してるw
子供が学校で鬼滅を覚える→子供にねだられ父子で映画鑑賞→父親がハマってコミックス全巻大人買い→子供が学校行ってる間に夫婦で映画
映画館で上映しなきゃいいんじゃね
高尚な作品様だけで映画業界支えればいい
稼げないくせに偉そうに
千尋以前の1位作品を答えられる人いるのかな?
いなかったら千尋も忘れ去られるってことだよね?
ぶっちゃけ鬼滅がなかったらいくつかの映画館は閉鎖されてたとおもうぞ
特典で売れるなら他のアニメはもっと売れてる
いい加減流行の仕方が昔と変わったこと認めないと老害になるだけだぞ
けもフレ鬼滅が分かりやすい流行り方してるやん
>>500 キッズだと超有名なアメコミだとまじで知らんのかもしれん
千と千尋はその前のもののけ姫が良かったから
ジブリ作品だし前作良かったし、これも面白いだろうって期待感から
見られただけだろ
千と千尋が内容がいまいちだったから、次のハウルから伸びなくなる
映画見てない引き篭もりAKB爺はマジて行った方がいいぞ
普通の爺は観に行っ感動を得ている
>>370 次減るのは間違いないからな
原作漫画も一番売れてるのが最終巻、次が無限列車の話が入っている巻で
以降遊郭編の巻がいくつか続くがその後いきなり最終決戦の巻にランキングが飛ぶ
つまんねと思われたんだな
鬼滅の功績気に入らないの?
だったら、もっとすごいジブリ作れよw
ソニーはPS-PLUSで月850円入ってくるようになってからものすごく強くなった
プレステでネットゲームするには必須だからな
だから全世界何百万人から毎月ものすごい金が何もしないでもはいってくる
>>340 素直に間違いを認めればいいのにそれができないやつっているよな
>>492 だからそういう作品切って高尚な作品様でやっていけばいいだろ?
千と千尋の神隠しは
アニメはロリコンが見るものっていう皮肉を込めた作品
アニメで感動する奴らは知的障碍者だとハヤオは言いたかったんだよ
本当は映画好きでアニメは屑のものだと思っていたのがハヤオ
嫌々アニメの仕事をしていたに過ぎない
>>543 その辺りは駿の引退詐欺がまだ有効だった
>>6 千と千尋の神隠しでもそれやればよかったのにね。
商才がないわ。
こういうのって、ジブリオタの記者が
検索して「なんか気に入らない!」って声集めて書いてるただの私見だから
なんの価値もない記事
ポニョ付き合いで観に行ったくらいの人間からすると
ジブリがそこまで興収あることに感心する
>>442 押井 はいはい。
この大ヒットはコロナ禍の影響が大きいんじゃないの? コロナで自粛続きの中、やっと劇場が解放され、みんなと映画を観られたという解放感。
『鬼滅』はどう見てもマニア向けで、親子で行く感じじゃないにもかかわらず、この数字を挙げたということはそれ以外、考えられない。
これな
>>534 見た人の感覚だろ
ワンピも鬼滅も所詮は紙のインクの世界だから何を言っても軽いっちゃ軽い
でも物語にハマった人は重いと言う
でも漫画として圧倒的に優れてるのはドラゴンボール
画力、演出、コマ割り、どれもワンピや鬼滅は及ばない
>>515
千と千尋はソープランドに売られた女の子が 本名隠して 源名つけられて
最初の初仕事で女になった話だろ? よろずの神と?
たまたま働いてた憧れの大おんぞうしの息子と 恋においちて
経営者の元から逃げ出したて話
興行収入から製作費と広告宣伝費を抜いたランキングを作ったらダントツで鬼滅が1位
世の爺婆が鬼滅認めまくって感動してるから一部の爺婆だけ取り残されてんな
>>545 無限列車が入ってる巻が売れてるのはそれこそ映画の部分だからじゃないの?
>>537 夫婦で映画か
独身時代のデートみたいで良いな
映画館で映画を見る習慣をつけるのは良いことだと思う
テレビだって視聴習慣で枠の視聴率変わるから
>>545 売れる数どんどんと減ってるワンピースの悪口か?
>>442 的外れというか思考することの匙を投げてしまったような分析
分析とも言えないか
誰でも老いるということか
普通ファンならこんなことでモヤモヤとかしないんじゃないの?好きなんでしょ
去年流行ったタピオカミルクティーを日本を代表するお茶だと言われても困るな
来年にはもう鬼滅の代わりのものが流行ってると思う
>>378 風立ちぬでは入ってるよ
電通博報交代で担当という時代を経てそうなった
そういうところも含めてゴリゴリの電通案件ではない
だいたいパヤオの血縁が博報堂にいるわけでね
まあでもジブリか鬼滅かで良かった
おおかみこども作ったやつはマジで生理的に受け付けないから
>>201 名作は何度でもリバイバル上映されるもんだぞ
もっとやっていい
>>484 鬼滅はTV以外でもたいていのサブスクで配信してるから
手軽に全話見られるんよ
本物知ってる人間からするとそもそもジブリなんて論理破綻が多すぎて面白くないしな
アニメに感動する奴ほど人間的には屑な奴が多いからな
脳が単細胞には間違いない
金稼げないやつが偉そうなのが邦画業界
韓国にさえ負ける邦画が高尚な
ジブリは興行収入付け足しで地に落ちた。
もう今は素直に鬼滅の刃に拍手を送ってるわ……
もとジブリファンより
>>506 先週比、これ数字改変した?
全体におかしくないか?
>>515 >>532 宮崎駿監督が風俗の話だと言ってる
>>562 宣伝に金かけてないのに結果だしたから勝手に宣伝してもらえるんだもんな
>>561 じゃインセプションなんて大半が寝てるだけの映画だな
>>560 カオナシとかNG客そのもの
パヤオは表向きのインタで最初子供が喜ぶ作品を作りたかったみたいなこと言ってたけど
和製アリスの皮をかぶった風刺皮肉アニメ
客観的に見て
作画レベル:ufotable>>ジブリ
視聴後満足感:鬼滅>>千と千尋
次作への期待度:ufotable>>>>ジブリ
だと思うけどな
千と千尋はいい作品だけど神格化されるほどではないよ
漫画表現をどうアニメ化するかという事で
アニメが発展して来た面があるから
鬼滅は原作ありきでアニメ史的には偉業じゃないとする見方も
どうなのかなあって感じはする
何か目新しいものがあるのかどうかは分からんが
少なくともこれだけ売れれば鬼滅もどきなものは今後増えそうだね
客に耐性がある事が分かったからそこまではやれる
ジブリの看板がなかったら
そこまで評価されてたのかな
そうとは思えない作品ばかり
「僕には近所に住み、よく遊ぶ少女の友達がいます。
そのこと、『いつか君を主役に映画を作るよ』と約束していたんですが、
それが実現できました」
ぼくは”ロリコン”を口でいうだけの男は嫌いですね。
>>569 むしろパヤオこそ特異点なのであって日本のアニメの代表足りえないだろう
あれはパヤニメとでも言っておけばいい
>>562 電通、めっちゃイライラしてるだろうなw
>>139 ラピュタってオタク第一世代に凄くウケが悪かったんだよね
代表的な庵野秀明が全く興味を持たなかったのが象徴してる
黒沢映画とかならまだしもジブリが日本の代表感はないだろw
>>559 いや、重いって言ってる奴は所詮オタク
ワンピースはリアリティがないんだよ
校長の長話くらい中身がない
>>567 押井は前からこんな感じだよ
だからまともなアニメ作れなくなった
押井の代表作といったらビューティフルドリーマー、甲殻、パトレイバー1だけど
オリジナルで評価されているやつないよなw
モヤモヤしたり釈然としないなら今回の鬼滅以上の数字を出せるアニメを制作すればいいだけじゃん
>>569 タピオカは完全に定着した文化
その上で3回も大ブーム起こしてる
あれこそ本物だよ
>>385 そら普通なら食い合うからなw
だがもののけの時はタイタニックがあり
千と千尋の時ですらAIがほぼ100億だ
先にAIが公開してるからこの数字になってるけど
千と千尋と同時ならもっと削られていただろう
ジュラシックパークシリーズが60億くらいなのも300億行く作品と同時期公開なのにすごいと言える
息子や孫には自慢していくけどな。
千と千尋という国民アニメを映画館で観れたのは誇り。
この鬼滅の刃が同じような自慢になるのかどうか。
数年後は「観たことが」黒歴史になってると思う。
>>488 ドラえもんは脱落しかかってるな
古豪落ち寸前って感じ
テレ朝の戦略が妖怪ウォッチの日野に少し被ってる感じ(調子に乗ると大人目線
任天堂系は定期的にブランド維持の為に子供層大事にして掘り起こすから安泰感半端無い
>>539 千尋以前の1位は千尋以後2位のタイタニックだよ当たり前じゃんかw
新しい作品が台頭してくるのは良いことじゃないか
ジブリの天下って何年前の話だよ
>>568 「一番だから好き」というタイプの人かもね
>>593 なのに30年間死ぬほどテレビで再放送されて、二桁の視聴率稼いでいるのが皮肉w
ufoが千尋作ったら一体どんなことになるんだ?
興行収入が二作品分足したような化け物になるんじゃないのか?
700億行っちゃう??
>>593 ええーそうなの?
庵野のナディアってラピュタベースみたいだったけど途中の無人島編とか超酷かったよ
>>602 ただ、やっぱり日本の文化じゃなくて台湾の文化だな
簒奪はよくない
無限城編を前後編にした場合、
(前編)上弦参→弐戦
(後編)上弦壱→無惨戦
となるんだけど参と弐に比べると
壱と無惨は背景がキッズに響かない
から尻すぼみ感がでるので
(前編)上弦参→壱戦
(後編)上弦弐→無惨戦
と順番を入れ替えたほうがいい。
物語的には破綻はしないはず。
>>395 自分で言っていていろいろおかしいと思わないのか?
〜だけとか言っちゃってw
>>596 ワンピースにリアリティ求めてどうすんだよw
>>519 そうなんだよな〜
ま、いずれにせよ鬼滅観てもないのに何にも感想語れないなあって思って
ジブリも君の名はも観たし、せっかくなら鬼滅も観ておこうかと思ってはいるものの、上記2作品と違うのはやっぱりある程度事前準備しとかなきゃいけないのが躊躇しちゃってるんだろうな俺
>>562 今は宣伝に金かけたら売れる時代じゃなくなったってことなんだよなぁー
宣伝=ヒットを覚えた老害アニメーターは時代に取り残されるだけだ
鬼滅はなんだかんだアニメの質はいいよ
だから売れた
ジブリ映画がどんどんつまんなくなってる証じゃねーの?
スタッフ切ってアニメのクオリティも落としちゃったし
>>611 それがブランドの力ってことだよ
作品の力じゃない
>>599 とりあえず原作モノを「難解で哲学的にしとけ」って感じ
エヴァより酷いと思うけどね
「鬼滅の刃」のムビチケ前売券(オンライン)の販売枚数は、歴代最高の販売枚数になっている可能性が極めて高いのです。
https://eiga.com/extra/hosono/95/ 公開前から大ヒット想定してる人もいるのに特典商法のおかげとかバカらしい
うるせえコロナ禍で金使うところが映画ぐらいしかねえのだよ
>>610 それファンじゃないだろ
ただの勝ち馬に乗りたい思考停止じゃないか
ていうか映画館、ソーシャルディスタンス保ってる?
興行収入抜くの不可能なはずだが
多分TVで2期挟んで映画で完結だろうからそこで評価
>>604 そんな程度しか誇れるものがない人生ならやめちまえ
>>593 なるほど
ナディアがクソつまんないのは
庵野が面白いと思って作ってないからか
>>399 誰が座るかで場が荒れるかどうかもきまるんじゃね?
>ジブリは日本の代表感ある
いやいや、収支で軌道に乗ったのは魔女の宅急便以降でしょうに。
>>465 そもそも駿自体、千尋をあまり好きじゃなかったんだと思う
ヒロインが表現上は動いてるけど、活きてないというか中身が空っぽな感じで
それが名前がない意味含めての描写かと思って見ていたらあんな感じで
駿が千尋に萌えあったらもっと違った気がする
>>615 そもそもナディアはNHKからラピュタみたいなのを作れって始めた企画じゃなかったな
鬼滅ならいいぞw良かった
この二つが興行収入が多いって事はそれだけバカだらけって事。
今の政治家見ればそのまんまだろw
>>577 あれはてっきり映画館応援のためかと
ジブリ越え目標に足運ぶ鬼滅ファンいるでしょ
日本を代表する芸能人 嵐
日本を代表する歌手グループ AKB
日本を代表する映画 毀滅
日本を代表するスイーツ パンケーキ
日本を代表するドリンク タピオカミルクティー
異論などあろうはずもない
>>629 そういう人間は多いだろう
数字でマウント取りたいんだよ
>>611 オタクは分かる奴が分かれば良いって感じだろうし
ボリュームゾーンを狙ったものには興味示さないのかも
通俗受けだから
>>633 NHKに言われて仕方なくイヤイヤ作ってたのかもな
そりゃ本場のアカデミー賞に相手にされない鬼滅なんかだと代表感もないよな
>>615 あれはクライマックスに全資金を投入するためになくてもいい無人島編を作って外注になげた
>>595 黒沢はネームバリューだけあって中身がないゴミクズ映画だろ
椿三十郎の新作時に酷評されてたんで
過去作を見たが新作見た後だとゴミクズ映画だと素直に呆れた
黒沢は当時はカリスマだったか知らんがゴミクズだよ
今の若い子にとってのパーマンみたいな立ち位置だろうな
>>473 支えたんじゃなく製作委員会で集めた金をジャブジャブ使って懐潤ってただけだな
>>646 ジブリが賞取れたのはディズニーと手を組んだからやけどな
特典商法でも余ったCDは捨てられるけど映画は何回見ても捨てるわけじゃないから悪い方法じゃないよね
製作者もお客さんも映画館もWin-Winだから良いじゃん
名作は名作として数字関係なく自分の胸に刻んでおけばいいだけ
ジブリ嫌いまでは行かんけど
国民全員大好きで支持されて当たり前でみんな新作心待ちに
みたいなイメージが嫌い
興味ない奴もかなりいると思うんだがな
ディズニー
フィギュアスケート
なてしこジャパン
と同ジャンルだと感じる
>>430 よくわからんが
ジブリを叩く人なんて昔から大勢いると思うが
だからロリコンがどうとかの話が定着してるんでしょw
それでも35年前のナウシカがいまだにに桁視聴率とったりするけどね
>>641 歴代で嵐やakb以上に売れてるアイドルを出すべきだろ
売り上げでいえば歌手のトップは宇多田ヒカルやモー娘でしょ
>>620 セリフの一つ一つが薄っぺらくて嘘臭い
ストーリーが破綻してるキャラ漫画ってことだよ
時代的にキャラがUFOキャッチャーのぬいぐるみにしやすかっただけのクズ漫画
知的障碍者ものだな
>>626 その人の記事、興行収入スレで絶賛されまくってるな
今は昔のジブリみたいに良作作ってヒットしないってことは減った
そこは素直に喜ぶべきところだよ
流行の可視化のおかげで広告費=ヒットじゃなく、良作=SNS人気=ヒットの図が出来た
>>654 「君たちはどうイキるか」を楽しみにしてる奴がそんなにいるのか?かなり疑問。
>>593 自分は第二世代だけどラピュタは明らかにコナンの焼き直しだったからなあ。
千と千尋には「無限(夢幻)列車」出てくるし「遊郭」も出てくる
あと「異世界もの」の走りだね
さすがパヤオ、時代を先取りしてるう!
>>654 今の鬼滅もそんな風になるつつあるけど
キメハラって言葉もあるし
これってジブリが悪いというより国民性の問題、もしくはマスコミ?
そもそも記録に拘ってんのはジブリだろ
有望な新人が来ても育てられず殆ど逃げ出すブラックスタジオ
パヤオが亡くなったら後進がいないから完全に終わるよ
才能のない息子までまつりあげて体裁整えるだろうが
つまんないものはつまんないんだよ
庵野がエヴァの新劇の制作を決定した時
「21世紀に入ってここ10年、エヴァンゲリオンを超える作品がついに現れなかったので
活を入れるために新生エヴァを作る」とか言っていたけど
ぶっちゃけパチンコマネーのためだったのにね
破までは確かに面白かったし、受けていたが、それが鬼滅のせいで
これから最後の四作目放映なのに
「おまえまだ終わってなかったの?」
とか完全にオワコン扱いされて笑えるw
>>598 どういう理屈だよ
鬼滅の製作委員会は原作の集英社、製作のアニプレ、制作のUFOという最小限だから崩しようがないし
途中参加もできない
自分としては「一時期のイレギュラーな流行り物で、しかも特典ブーストの多重票での興行収入」
という折り合いをつけているので、千と千尋は抜かれたとは微塵も思ってない。
これは自分なりの見解なので他の第三者が「それは違う」と言っても不変。
永久的に考え方を変えることはない。
記録を強引に塗り替えても記憶を変えることはできないんだよ。
>>628 劇場版セーラームーンETERNALの公開がもうすぐだよ
芸術性と娯楽性の違いだろ
キメツも世界観や見せ方も上手いし
大人でも楽しめる
>>656 ディズニーと手を組んで以降メディアがジブリを叩く事なんて殆どないよ
もしジブリ以外が千と千尋みたいな作品作って堂々と風俗をテーマにしたなんて言ったら潰されるで
>>478 見た気はするけどな
ナウシカが王蟲に突っ込むのを「特攻精神」とか皮肉った人間だから
まともに鬼滅見たというと批判しないのはおかしいということになる
ブームが一段落したら具体的に叩き始めるのかはわからないが
ファミリー向けの映画の鬼滅の刃は幅広く見られている
オタ向けのキモい映画とは違う
産業ロックなんて言葉があるように受け入れやすさを狙えば
何でもマイルドな方向に行くんじゃないのかねえ
ロックでは無くテクノであるが
電気グルーヴを良く知らない人間はシャングリラのイメージが強そう
石原裕次郎の太陽の季節は芥川賞をポピュラーにしたけど
文壇からの評価は浪花節というものだった
>>647 なるほど
一体ナディアは何を考えているのでしょう?って他人事過ぎだろって思ってた
無人島編前にノーチラスが沈むとこでエレクトラがネモに銃向けたり最後のバトルと設定は庵野の趣味(偏見だけど)全開って感じだった
>>659 時かけは原作あるしサマーウォーズはデジモンと同じ流れだった気がするけど
>>604 もうジブリブランドは落ちてしまったんだよ
国民的アニメだったのは、コロナ禍で映画館を救う為の全国公開までだった
まさかこんな晩節を汚すとは
>>656 昔も今も日本人は美少女好きのロリコンだからな
いや、世界中の男が美少女好きのロリコン
アニメが上位ランキングに何本もあるのは日本人として恥ずかしい
ジブリは日本の代表感?
大作を作らなくなって何年経つんだっけ?なので
そんなものは過去の栄光だろ
>>669 エヴァ
セラムン
ポケモン
コナン
ドラえもん
1990年代のラインナップと言われても納得せざるを得ない。
>>665 ゲド戦記だったか
テレビで見たけど酷かったなあ
セリフが雰囲気だけでフワフワしてて何も心に来ない
千尋が上出来だと思えるくらい
>>681 作品は作ってるらしいよ
誰も興味持って見てないだけで
そもそも少女を風呂屋で働かせるとか児童虐待だろ
欧米に文句言われる前に規制すべきでは?
>>668 千と千尋は流行りものではないの?
千と千尋の話するとき何故かジブリ全体の話にするやついるが
ジブリvs鬼滅になってる時点で勝負ついてるじゃん
>>638 数十年も停滞してた映画市場を鬼滅が盛り上げてくれたんだから感謝するべきだな
今全方位が鬼滅に嫉妬してるが、その嫉妬が創作意欲に繋がるといい
>>646 ここ10年のアカデミー作品賞を何本見て言ってんのかね
>>648 フクちゃんレベルじゃないかな?
パーマンってどの程度なんだろ
>>658 ワンピースのような薄いアニメに慣らされていたからこそ鬼滅が魅力的にみえたのかもしれない。
ワンピースやナルトが抜いたってならあれだが、鬼滅はそこまでチープなストーリーでもないけどな
アホじゃ描けないマンガじゃないの
>>688 日本の映画関係者(アニメすら含む)の目を覚ますいい機会だと思うよ
これで学芸会みたいな作品やめなきゃ終わり
まあこの映画は間違いなく一過性のブームだからなw
今更ポケモンGOやってるのと同じでw
来年の今頃はブームも去ってる。
鬼滅はアニメとか原作コミックの下地があっての映画だから
ジブリみたいに映画一本の作品とはちょっと違うと思うよ
>>665 あのヒゲまだ死んでなかったのか
死んだ前提でレスしてたぜ
>>473 電通を過大評価しすぎw
確実に電通が後からすり寄ってるのに
パトロンとしては徳間の方が大きいのはもちろんのことだが
駿は原始共産制思想者だから金儲けをちょっと馬鹿にしてるんだし
むしろ鬼滅に勝ってもらってありがとうなんじゃないの?
>>692 鬼滅もどの程度か分からんぞ
ジョジョやナルト、鰤の受け売りが多いし
どこまでモノにしてるか怪しいもんだ
日本代表感、ジブリ代表感あるのトトロなんだが
千尋は映像すごいねってだけで何度も見たくはならんわ
アベンジャーズと同じジャンル
なんで鬼滅を否定するのか理解できない
アニメで映画館行ったことない俺でも楽しめた
そういうのが出てきたことに意味があるのに
千と千尋の神隠しのテーマ
幼女がソープ嬢になり源氏名をつけられ成長していく
風俗営業
鬼滅の刃のテーマ
強く生まれた者は弱く生まれた者を守る
>>665 きめつの記録に1番拘ってんのはマスゴミ
特にNHK
昨日、鬼滅の漫画を読み終えた。
アニメはともかく、
漫画と炎の歌は一流の名作だった
漫画は荒削りであっても沢山の輝きがあった
>>476 オリコンランキングとかモヤモヤが折り重なって
誰も相手にしてないでしょ
ただでさえジャリ向け童謡ばっかりなのにAKBがとどめ
>>702 徳間が支えて日テレがブランド化してディズニーが日本一にしたのがジブリ
鬼滅の刃は子供にも受けたの間違いだろ
あとトトロが一番子供受け良かった
平成狸は金返せレベル
オリンピックと同じ同じ人間同じ作品が長く居続けるのは国として
健全ではないと思う
千と千尋は19年も1位にいてパヤオも作品もただの老害
少子化が進む日本には相応しいかもしれないが娯楽は変化が必要
>>682 涼宮ハルヒが受けていたころ
「おまえら00年代キッズはこんなのしかないのかw」
「いつまでワンピ、コナンに頼っているんだよw」
とか言われて気の毒に見えたなあ
少子化で子供市場が縮小されて不利なのにね
20年代で歴史を変える作品が出てよかったね。と思う
>>679 アルバムで一番売れてるのは宇多田のアルバムだよ
そもそもどこを指標にしてるかわからないけど
Akbって今はすでに売り上げ下がってトップじゃないし
売り上げ総数ならサザンとか長く売れてるやつの方が多いんじゃないの?
>>697 来年の今頃は第2期のアニメ放映やってまだ盛り上がってんじゃないの
鬼滅は旭日イヤリングがあるから
太陽に弱い人種から無駄に叩かれて可哀想
>>692 鬼滅もどこかで見た設定の漫画だが
ワンピースより遥かにマシ
ワンピースほど売上や知名度に反してノンポリ雰囲気漫画はない
>>710 記録がニュースになるのは当たり前
拘るもクソもない
>>500 前作20億も行かない程度の雑魚
この状況ならやらないほうがましなくらいだろう
これだけの収入でもアジアでもトップテンにすら入れない売り上げ
こういう鬼滅のなんとか(名前すら知らない)みたいな流行り物系というのは
次の流行りがきたときオワコンになって「古くてダサい」というイメージがつく。
妖怪ウォッチとかも今熱中してる奴は痛い奴と思われるだろう?
「妖怪ウォッチファンなんだ!」と自信を持って言えるか?
反対にジブリの作品は名作として評価されていくので歳月によりさらに価値を高める。
だから「ジブリファン」「千と千尋の神隠しが好き」と言っても恥ずかしくない。
いやだいやだいやだーー!
ずっと千尋が1位じゃなきゃ嫌だ
20年前も、20年後も、そして50年後100年後も
「ジブリが1位だ!」って共通の普遍的な会話が出来ないじゃないか
死んだ後もずっとそれが続いて俺たち世代のその思い、認識が変わらず継承されるべきなんだ
>>264 とはいえ恋愛要素があるんで今後はあまりプッシュされなそう
なんとかの呼吸なんとかの型とかいちいち叫んでいるのは確かに幼稚かも知れんが、
これが無かったら子供にも人気は出なかったよな
バトル物としては有りがちだし
やはり許せないのは、量産美少女アニメの造形で1位を獲ってしまった事じゃないか
内容はともかく、キャラのデザインが日本を代表しちゃいけない感じ?
>>492 ゴッドファーザーが上位になる指標といえばIMDBランキングとかだな
あれのほうが信頼できるね
歴史あるから工作もしづらい
週末見に行ったけど、子供連れやら年配のグループやら、女子大生ぽいグループやら、めちゃ幅広い客層だったよ。
この人らが皆オタクとは思えないな。
本当に社会現象だと痛感したわ。
>>723 日本で売れないだけで世界的には大作なのが事実
現実に文句言ってもしゃーないやろ
ジブリに代表感はあっても、千と千尋が代表ヅラすんなや
今日アーヤと魔女で駿がNHKに出るんだっけか
アーヤと魔女で鬼滅越えられるか?
>>705 それらの面倒臭いごちゃごちゃした設定をひとまとめにして簡潔なかわいい漫画にしたのは評価する
ジョジョとか意味不明過ぎて勧められない
>>311 ナウシカとラピュタは博報堂
なぜかラピュタの制作委員会の事務所は電通の側にあったけど
日本のマスゴミって
日本が世界一のが大嫌いなんだよね
車好きバイク好きそしてアニメ好き
徹底的に貶して叩く
気持ち悪い支那朝鮮人が支配しているんだろうね
なぜか鬼滅を見下す風潮があるらしいね
偏見って怖い
>>512 それは次回以降にわかるだろうw
楽しみだなw
日本を代表する銘菓って言われて
有名ブランドや老舗じゃなくて
コンビニ菓子がトップって言われた感じ?
実際売れてて旨いんだからいいじゃんって言われても
なんだかなぁ的な
>>713 日テレが毎年ジブリ再放送しなけりゃもっともっと廃れてただろうな
>>696 朝鮮パヨク系は想像の斜め上に行動する
逆恨みしてますますクソ作品を量産する
あいつらこれからも日本の足を引っ張って韓国ドラマ映画をどんどん売り込みたいだけ
もののけとか千と千尋は歌がいいね
今聞いても名作だなーっておもえる歌だわ
それに比べてLISAのはアニソンだな
しかもアニソンでも中途半端なJPOP
ほんと糞だな
>>655 冒険活劇のワクワクハラハラドキドキってのもいい娯楽だよ
だからいつでもある
>>731 そもそもゴッドファーザー名作なのか?w
日本代表だとは思うけど
予備知識なしに映画だけ観て楽しめないと思うから
何10年後も放映されるかっていうと
無さそうな気がする
>>18 あぁ、確かに…
普通の人は楽しむかスルーの2択だしな
金曜ロードショーでジブリを観ようとおもってもまったく惹かれずいつも30分で脱落する
絵は小綺麗で音楽もいいけどそれだけ
>>741 日本で一番人気のある大衆文化の少年マンガ原作アニメが興収一位になっただけ
これが本来の姿なんだと思うよ
>>697 いや、完結しちゃってるんだからそう想像するのは容易だろ
要は人前で堂々と言えるかという話。
「千と千尋の神隠しが好きです!」は自信を持っていえる。
「鬼滅の刃が好きです!」は恥ずかしい。痛い子だと思われる。
この差は大きい。
>>726 スレタイすら見ないのか見てないふりなのか知らんが傍から見たらお前の痛さは尋常じゃないぞ?
>>743 実際コンビニ菓子は外国でも人気だから
ていうか外国では邦画より日本のAVのが評価高い
普段アニメ見ないやつが流行に乗り遅れないように見てるだけなんだよな
いいことだけどな
アニオタはほとんど評価してなかった
アニオタで評価してたのは一部の女だけだった
>>746 あの歌はうるさいだけでいい歌だとは思わないな
作品ともまるでマッチしてない
一番の棚ボタはソニーでもufoでもなくあのバンドグループ
作ってる会社が他にもいい作品出してればマウンティングしていんじゃないって思うけど
この鬼滅一作品だけだよね
>>746 ナウシカにも歌があったんだぜ 細野晴臣のやつ
>>564 だからそっから入ったやつが次のエピソードで醒めてるってことだよw
>>680 逆に言うと実写映画の魅力がうまく伝わってないか、もしくは魅力がないかってことじゃない?
>>726 鬼滅はもうナルトレベルだろ
ドラゴンボールの後継がワンピース
ナルトの後継が鬼滅だな
呪術回戦は忍空の後継w
>>757 「他人からどう見られるのか」を常に意識して生きてる人間は
人生大変そうやね
他人からどうおもわれようと、好きなものは好きと言えるようになれば良いな
>>743 映画はどれも単価に大差ないコンビニ菓子だよ
>>690 時系列としては
1978未来少年コナン
198x 未来少年コナン2(実現せず)
1986 (コナン2の原案転用)天空の城ラピュタ
1990(コナン2の原案転用)ふしぎの海のナディア
なので同じ企画書から生まれた兄弟みたいなもんやね。
>>762 LISAは歌うってよりも怒鳴る感じの歌い方なんだよな
>>520 今は円盤の時代ではないからどうなんだろう
レンタルも店で借りるしかなく、人気作は在庫限られていてずっと借りられず円盤買う時代
今のサブスクなら品切で困ることもなく見られる
視聴率も視聴率15%が最低合格ライン、ヒットドラマがポンポン20%〜30%出す時代と、15%で高視聴率で中々出てこない時代とも違うし
時代背景が違いすぎるのになんとか買ってる主張云々してるのを見ると
ジブリブランド落ちたなって余計思って萎える
>>726 もし原作者が鬼滅以降作品出さなければ語り継がれるよ
引退詐欺の宮崎より神格化されるかもな
>>703 左翼にしてミリヲタ。資本主義に異を唱えながらクルマ好きだったりする。その矛盾こそが駿のエンジンだよな。
自家用車を買う同僚に文句を垂れながら、自身は「これは清貧を地で行くものだ」と言い訳して2CVを乗り継ぐという。
>>766 映画エピソードがものすごーく売れてるだけで
他の巻もすごーく売れてるんだが?
この記録に文句付けるつもりはないんだけど
ファンにとっては、知ってる内容のアニメの続き
知らない人にとっては、アニメの途中からいきなり観るようなもん
この辺がよくわからない
24話(だっけ?)予習する人がそんなに多いとも思えないし
ジブリキャラというか
大塚キャラというか小田部キャラというか
アニメブームも後期の頃には東映動画に源流がありそうな
この手のものは既に停滞の象徴 古臭いって印象だったと聞く
少なくとも当時の情報量を上げる作画のトレンドとは違う
それでも一定のスタイルを続けて来た事で
見慣れない世代には新鮮に映るようになって行ったんじゃないのかな
だが、乱発された事でさすがに飽きが出て来たと
もう期待以上の事をジブリはやってくれないと見透かされてしまった
新しい刺激が求められていた所に鬼滅が新鮮に映ったのか
>>717 2019年の時点で歴代2位だってさ
あれから1年、もうB'zは抜いたかもな
https://entamega.com/16164/amp まあアホみたいにアンチが発狂してるのが王者の証だわなw
>>746 あの曲は寒い。TVで流れる度にヒヤっとする
>>762 昨年から愚蓮華がFMラジオで流れまくっているけど、普段アニソン系は無視するのに
Lisaの曲はちゃんと流すのはSONYだからか?
鬼滅作者さんよ
「私も千と千尋身に行きました。大好きです」って一言いえばこの騒動は済むんだよ
なぜしない?
年代的に見てないはずがない
絶対見に行ってたはずだ
>>743 >>336 コーラやマクドナルドのような宣伝広告CMと
イメージ戦略で作られたのは
千と千尋の神隠しのほうだからなあ
鬼滅は東宝の宣伝担当によると
30億見込み
広告費はかけてない
千と千尋みたいに映画祭の長編映画賞取ればみんな認めるんじゃね?
無理だろうけどw
>>766 醒めるかな
遊廓は割と人気あると思うが
一番面白いのは終盤だと思うよ
中弛みの心配って点じゃ遊廓の後だな
わかる奴にしかわからないのは、ジブリや鬼滅に限らずどの作品にも言える
特にアニメーション作品はそう
>>721 その頻度の問題
1日に何度やるねんというのと速報までいらん
そこが拘りすぎぶっこみ言われる由縁
将棋でいうと竜王が鬼滅で名人がジブリみたいなもんでいいよ
まあ今までで一番恥ずかしい手法を使っての興行収入獲得だからな。
限定特典をつけたり、あと前代未聞なのがアニメの続きを映画で再開というやり方。
ここまで卑怯な恥ずかしいことやったのはこの映画が初めてだろう。
ドラゴンボールだってフリーザ編のラストで続きは映画で見せますってやったら
興行収入500億円超えてるよ。
>>755 まあ、その通りなんだけど
どうしてそんな風潮があるのか不思議
勝手に日本代表感とか特典商法とかあれこれ理由を付けて否定したがるのはちょっと理解できない
>>771 なるほど
だからコナンとラピュタは世界観が似てたのか
>>768 それはないな
幼稚さで言うと
ワンピース>ドラゴンボール>ナルト>>>>鬼滅>ハンターハンター
かな
>>779 テレビドラマの映画化とかパート2とか3とかある映画も同じじゃね
まだ2400万人しか観てないからな
大半は観ないで言ってるこどおじ
>>551 最初から対抗馬の話してるのに
前作がコケた続編持ち出してくるほうがおかしいわw
>>585 >>585 ジト目とか汗のしずくのマンガ表現とか
ああいうのをやらないのがジブリのジブリたるところだと思うけどな
>>789 刀鍛冶の話はいわゆる新武器入手のパワーアップイベントみたいなもんだし
確かにキメツは AKB だな
まあ千と千尋 はFF 8 だけどな
千尋は久石譲の曲が流れるプロモーションビデオなだけで話も見所も無いよな
鬼滅はAKB商法せずに1位とってほしかった
ジブリは何十年経っても観て楽しめる
ラピュタ映画館で観たいわ
>>730 女性作者だけあってワンピースみたいな巨乳がないし、モデルみたいな美形もいなくて
背の低いあざとかわいい女しかいないじゃん
鬼滅なんか美少女でもなんでもない
ネズコはブス子
>>768 ドラゴンボールの後継はワンピース
「だった」。
今ではドラゴンボールの後継はドラゴンボールだよ。売り上げが全然違う。
ワンピースって100巻近くあるから
新規読者層皆無なんだよね。
30代にしか読まれていない。
それ以上はドラゴンボール世代
それ以下もドラゴンボール世代
>>779 ハリーポッターは?
3作目から見ても意味不明だが
ジャンプは日本漫画の中心だからそれが映画で1位になるのは
むしろ当然だろう
コンテンツのパワーが違うわ
>>785 鬼滅の作者はおまえらみたいな存在が怖いから
親の介護のために引退状態だってよ
実際、最近わけのわからん遠い親戚が突然電話をかけてきて怖い思いした
とか漫画のあとがきに書いていたし
>>771 駿のコナン見たことないから今度見てみるわ
ありがとう
>>595 黒澤が晩年認めた映画人がたけしとパヤオ
1位ほどでなくても「君の名は」「アナと雪の女王」でも「ここまでヒットするのはおかしい」と言っていた人たちが大勢居るし、いつもの馬鹿でしょ
おかしいのはお前だよ
ジブリなんて80年代だけやん
2000年代ゴミしかない
こんなもんが歴代1位なんて恥ずかしいにもほどがある
ジプリだってアニメが1位なんてって一部の映画マニアはモヤっとしてたと思うぞ
記録は更新されるものなんだよ
>>775 原作者は欲がないのは原作読めば分かる
主人公の成長物語なら小物を倒しつつレベルアップすればいいのに
雑魚敵はラスボスに皆殺しにさせて
エピソードも設定も個々にちゃんと作ってあるのに
長くなるというのでカットしまくって終わらせてる
人気作品は終了できないのにそこをねじ伏せてサクッと完結させた
>>806 パヤオのアニメはだいたいそんなもん
後から振り返ってみれば久石譲の曲にあわせて編集された宣伝用映像が一番面白い
>>777 少なくとも祭り上げるような人格者じゃないよね
>>772 アニソン界隈のヴォーカリストとしてもそれほどのもんじゃないよね
あれならTRUEだのnano.RIPEだののほうが良いし
早見沙織の足下にも及ばない
>>1 ジブリってくくりで言うなら鬼滅の刃もカテゴリーはジャンプ
何も遜色は無い
千と千尋の神隠しが好きですって言うやつ気持ち悪すぎる
両親豚にされて少女をソープランドで働かせる話だろ
ラピュタやナウシカが好きですならわかるけど
興行収入ランキング見ると映画見に行ってるの女だけなのかと思ってしまう
>>594>>597
ありがとう
冬休みと平日比較だからか
先週そんなに映画館死んでたんだな
>>809 女性キャラはみんな顔が同じに見えるね
ピンク色のやつ以外
>>810 ワンピはアメリカ中国とかで全然受けなかったのが大きいね
受けたのは韓国台湾だけ
海外だとナルトがだんとつでワンピなんてクソもってくるな、ナルトをもってこい
とか言われるとか
>>794 千と千尋もフィギュアとセットで販売したり
ファミリーチケット(3枚セット)でしか手に入らない湯婆婆フィギュア付きのチケット売ったりと
「恥ずかしい手法を使って」興行収入獲得してた模様
>>773 廉価版で安く買える円盤と
特典付きでガチファンが喜ぶ円盤にすれば売れると思うんだが
高い方に価格合わせそうでなあ
>>754 昔は自分もそんな感じだった
でも、嫁と娘が観るので一緒に観るように
女性にとってはすごく楽しめてるみたいよ
ディズニーみたいもんなのかな
>>811 帝国の逆襲なんか途中から始まって途中で終わる(しかも負けて終わり)のに
評価は高いからな
>>800 鬼滅は一位を取らせるために20回30回とリピートしてるおばさんも多いし実際はその10分の1以下じゃね?
ジブリファンの中でも千と千尋が興行成績1位だったことにモヤモヤしてる人が多そう
鬼滅をAKBに例えるのおかしいから
一括で山程買えるCDとその度に映画館に足を運ばないといけないものを一緒にしちゃいけないよ
鬼滅は数年後、コロナの思い出と共に語られることはあっても単独で話題に出ることは無さそう
>>830 鬼滅見に行くと分かるけど家族連れがほとんど
コスプレして見にくる子供とかも結構いるよ
>>797 ハンターって拗らせた大人漫画だな
中二病を続けたらどうなるかって作品
>>617 ノーランがバットマン以外で日本でそんなに稼いだことないだろw
というかあのクラスのハリウッドですらそんなに数いないからな
鬼滅は100億は約束されていたのは自分も認めるが
それ以上は食い合うやつがいないからできたことだよ
>>797 なんつーか
そこに並んでいるアニメのような古さを感じさせるアニメなんだよな
新しいものではない
>>834 引退するするキャンペーンはかなり力入れてたね
ていうか、基本的にジブリも面白いけど日本を代表するってほどでも
ないと思うんだよね。
子供は騙せないんだよね
AKBとか千と千尋にこういう現象はなかったし
>>826 テレビでの口パク疑惑もあったしな
鬼滅ブームと共に去る歌手
ジブリの代表作って千と千尋と言われて納得してんのか
駄作よりじゃないか?
千と千尋って
両親は豚になる
変な世界に迷い込む
温泉宿で働かされる
ハクと出会う
変なモンスターがウジャウジャ出てくる
ハクが琥珀川と判明する
電車乗る
終わり
こんなストーリーだっけ?流し見でしか観たことないが
>>826 Lisaの歌は何言ってんのか歌詞が全然聞き取れないのがマイナス
んでラジオの番組では意識高い系で未だに私はアニソン歌手じゃないと未練タラタラなのがマイナス
ジブリは鬼滅より客層が狭いのが敗因だったな
鬼滅はほんと全方位に強いから
>>830 土日は子連れだらけらしい
うちはコロナ怖くて我慢させてるけど
弟は子連れでリピートしとる
平日は腐女子的なおばさんが多そうなイメージではあるw
>>810 海外の感覚が正しいわな
ワンピはディズニーみたいなテンプレ仲間!ドン!漫画
ナルトは日本人らしい美学が詰まっている
そんな流行ってるなら観に行こうかなと思ってた時に
「興収1位に貢献する為に○○回観に行った!w今日も行ってくるw」
みたいなつぶやきを見てから萎えて結局観てない
>>857 ジブリは年寄り客がいなかった
鬼滅は普通に幼児から爺さん婆さんまで観に来てる
>>768 ナルトは読んだことがないが海外でも評価されてる。
国内でも少しずつ人気が出てきたタイプで鬼滅のような流行り物系とは真逆。
ミーハーが集まったようなチープさはない。
>>775 残念ながら一時期の流行りが終わると人は冷めて映画の再放送で誰も観ない。
そうしてオワコンになる。
鬼滅
千尋
タイタニック
アナ雪
君の名は
なんだこのランキング
千と千尋の神隠し ヴェネチア映画祭金獅子
鬼滅 無冠
なんか一つくらい長編アニメ賞とれや、鬼滅
>>851 これのお母さんが鬼滅と無関係とは思えないだよなぁ
”~の声も”
記事タイトルのこういう言い回しこそモヤっとする
>>795 電通が絡まない映画が歴代興行収入1位になっちまったからまあ電通は面白くないだろうな
電通なんか無意味だってことになるからな
電通の奴らが記事書かせてるのかどうか知らないけど
>>824 欲がないって言うより
@気力体力がなくなった
Aパクリ元のジョジョがそこで終わってた
B家庭の事情
ってとこだろ
続けられなかったんだよ。終わらせたかったんだよ
>>653 特典作る業者も金回るから良いと思うけどな
そこに噛めなかった奴らはムキーーー!だろうけど
自分達の噛んでる方にもっと支援して伸ばす方向じゃなく、足引っ張ろうとするやり方が嫌だ
>>854 キモイ黒いのが出てきてみんなでえんがちょしてイジメる描写が入る
そして銃乱射事件みたいなことに
元々、ジブリはアニメの本流に無いよね
テレビアニメではなく劇場アニメだし
毎年、作品を出してくる訳じゃないし
その完成度は高いだろうけど
ジブリと定着してしまってからは
革新性というものを見出しにくかったり
ジブリ的なエピゴーネンも出ない
宮崎駿の与えた影響だけ見ればコナンなどの
テレビアニメにあるんじゃないのかな
東映動画の長編作品で見られた演出を茶の間に持って来た
ジブリと電博の癒着が生んだ記録を鬼滅の刃がぶった切っただけ
実に清々しい
鬼滅の方が日本っぽくてストーリーもテンポもあっていいよ
千と千尋なんて中国みたいだし雰囲気だけで内容も無いからね
千尋ブサイクだし
今度の銀魂の映画は特典9種類でランダムだから特典商法が成立するなら鬼滅超えることになるけど
そこは何も言わないのかね
>>396 金のこと話してるわけじゃないんだけど…
どっちが人気あるかって話
>>862 子供もいないよジブリ
千と千尋なんて大人が見ても気持ち悪いのに子どもが怖がるの当然
オチの付け方も幼稚だよな
でもいつもあのノリだし
悔しいなら新作作ってまた1位になればいいじゃん
まあ今のオワコンジブリじゃかなり難しい話だが
>>864 それ一つもベスト5に似つかわしくないな
>>794 仮面ライダーも「この物語の最終回は劇場で!」とかやってたけど
ジブリの立ち位置は日本のディズニーだろ
アニメでありつつ民話、おとぎ話、幻想小説的な
原作の映画がいけるんなら
ドラゴンボールも少年編から
5回くらいにわけてブウ編まで
映画化すりゃあいいんじゃないの
ドラゴンボールの時代はアニメ映画はスクリーン数多くなかった時代だったし
おそ松だの点すらだのと同じ
ブームを作って成功しただけの駄作
ロリコンパヤオのロリコンアニメが日本の代表とか恥ずかしいわ
>>664 キメハラ作ったのはTBS
韓流ハラスメントや半沢ハラスメントは絶対に言わない
そういうのも言ってるなら「そうそうハラスメントだよな!」と思うが
自分らの都合悪いものにだけついてくるハラスメント
>>853 ジブリはトトロが一番好きだな
こないだナウシカやってたみたいだけどナウシカも何回見ても面白い
>>798 >>811 途中から観たらわからないのにこれだけ大ヒットしたのはなんでだろ?って事
お前ら、鬼滅が千と千尋みたいに海外の映画賞取れると思うか?
>>694 ラピュタは出来は悪くなかったけどちょっとあざとさが鼻につくとこもあったから
コナンはコナン本人が野生児だからそういう演出もちょっとマイルドになる
>>854 無知なバカ女がキャバクラで働いてそこのボーイに惚れたら
そのボーイが幼い頃近所に住んでた兄ちゃんだったって話
>>648 え、森田芳光のやつのほうがマシだって言ってるの?
>>851 善逸ってあの女好きで泣き喚くキャラだったような・・
胡蝶しのぶはアニメしか見てないと出番ないからキャラクターがあんまりわからんが
おっとりした感じがええんかな
時透無一郎とかいうのは、既にダレなのかすらわからんのだが、名前的に目が白いオッサン?
後半ここらへんが活躍するってこと??
>>834 その程度なら普通の映画ならいくらでもある。グッズ販売は当たり前。
当時千と千尋観に行ったけどそんなの知らなかった。
何度も『限定特典』ブースト使ってるのと同じにするのが異常。
ジブリは劣化しすぎ
昔の余韻でやってるだけ
ナウシカラピュタがピーク
既に宮崎は老害
若い頃の作品の方が良かった
もう潰れたほうがいい
>>852 イベントで聞いたことがあるのでさすがに口パクはないと思うが
突出したパフォーマーではないと思うよ
>>855 ああいう曲作りはアニソンに限らず受け入れ難いね
水樹奈々も歌詞がすんなり入ってこない
>>872 コナンは良かったね
子供に見せたいのはああいう愛と勇気と冒険もの
千尋ではない
>>862 そこ上手いよな
PG?だから保護者分という名目で動員できてる
千と千尋にはなかったオプション
レリゴーババア
千尋
鬼滅
君の名は
この中だったら君の名はが一番面白かったわ 次に千尋
鬼滅はなろう系
>>890 海外なんてどうでもよくね?国内興行1位って事実だけやから
そんなに悔しいの?
宮崎こえたら 少年ジャンプの天下か
日本アニメ業界は 東映動画が天下か
>>671 ジブリもそんなに堂々とは言っていないw
>>868 電通ヒストリーに載せて自慢してたんだぞ
面子を潰しやがって!の人達がいたとしても不思議はないわな
電通がやってるかは知らないが、この不自然な感じは気持ち悪いとは思う
新海誠の時も記録上がるにつれて酷かったもんなぁ
日本人が成功すると不満なのか?
>>880 だな
パヤオ以外に面白い新人監督出ねーのかな
ジブリ出て自分で作った方がマシっていう人が実際売れちゃってるからな
もうジブリブランドはパヤオの過去の遺産管理会社でしかない
>>884 それやって失敗したのが「最強への道」じゃないの?
記録は塗り替える為にあるんだよ
本当に日本人と支那朝鮮人は価値観が違うんだよ
観たいから観てるだけ
特典なんか貰えない人の方が圧倒的に多いからね
鬼滅観てない→まあね
ジブリ観てない→まじかよ、、、
このへんだろうね日本の代表感てニュアンス
どっちかというと鬼滅は韓国の代表ってかんじかなごり押し商法とかキメハラが
>>890 あんまり芸術性はないしな
千と千尋の神隠しは娯楽作品としてはつまらなくても
物語の背景を色々と考察できる
そういうのがないと芸術的価値は低い
千と千尋の神隠しの公開時はコンビニでずっとあの奇妙な歌が流れていたよ
すごいプロモーションだった
その点はお互い様だろ
>>1 Twitterて色んな意見があるから、記者に都合のいい意見を集めることができて便利だな
親が子供を連れて行くのか
子供が親を連れて行くのか
その違い
>>809 デザインって書いた手前うまく伝えられる自信が無いんだが、個々のキャラがどうというより
作品通して絵のタッチがまんまオタアニメというか
ジブリ作品とかそうでなくてもオリジナルなアニメ映画の絵の作りってパット見から違うからさ
俺みたいに表層、上辺の見た目だけで引っかかってる人もいるかなと
>>806 ビートたけしはそれを言われて久石譲を切った
>>895 じゃあ次のジブリでその手法すればいいやん
なんでジブリは次の作品で超えれないの?
千と千尋とただの日本の売春宿の縮図だろ、あんなもん代表にしてるからいつまでも慰安婦大国扱いされんだよ
>>904 でも電通を敵に回してタダで済むはずがない
パヤオは画で勝負できて言葉の力では鬼滅には完敗
残念だがそこはプロの漫画家が原作の作品との差が出た
パヤオが原作持ってきて弄りまくって作るのが多いのも納得
作家性に欠けるんだな
>>865 ジブリオタは一生ダサいなwドンと構えとけよロリ信者w
>>663 そのあたり山崎貴が鎌倉ものがたりの実写版で露骨にパクってるね
>>894 善逸は蝶屋敷で女の子たちにきたえられて
女性関係でぎゃあぎゃあするのはちょっとおとなしくなって
漫画の最後でちょっとカッコよくなる
>>868 最近は電通アレルギーが一般にも広まってるけど
やっぱり電通を通すとジブリみたいにコンテンツとして立派に見えたりするのかな
本当により多くの世代、より広い客層に愛されてるのは鬼滅の方なのに
>>830 確かにニュース映像は若い女性ばかり写ってたけど、やっぱり子供の人気が凄まじいよ
本当に幅広い世代にうける作品って存在するんだなぁと実感する
>>864 王道和風チャンバラの鬼滅
久石譲のPVなだけの千尋
王道ラブストーリーのタイタニック
王道ボーイミーツガールの君の名
やっぱ千尋だけ異常だわ
アメリカだって興行一位は王道SFチャンバラやんけ
鬼滅はジブリよりも
より一般的なアニメの制作現場に近いから
エピゴーネンが出て来るだろうね
そういう観点で鬼滅を語って貰えると興味出て来る
アニメの監督も影が薄いからなあ
誰がこの作風を生み出しているのかは知りたい
>>768 ドラゴンボールは後継とかいう
レベルじゃなくなってるよ
ドラえもんやポケモンに肩並べるくらい日本や海外に生活の1つになってる
>>910 そういうのがうざいわ
ジブリハラスメントってあるよな
>>890 そもそも賞レースの為の映画なのか?
千と千尋はそれも視野に入れてディズニーと提携してたはずだけど
>>910 ジブリというか宮崎駿作品だろ
それ以外のジブリ作品なんて観てる奴は少数
>>898 バラエティーで歌ったときだけど明らかに歌と口がずれてた
生バンドじゃないしBGMで歌ってたせいかも知れんが
戦う理由が家族のためというのが分かりやすい
自然と共に生きようなんて嘘臭くて
>>893 本家は白黒で汚い三船が顎をしゃくってるだけのじじ臭い映画じゃん
製作委員会方式じゃないらしいな
そこは高く評価したい
千尋の賞って言っても作画が凄かっただけだろ
作画なら鬼滅の方がずっとすごい
>>894 >胡蝶しのぶはアニメしか見てないと出番ないからキャラクターがあんまりわからんが
>おっとりした感じがええんかな
25話と26話で姉と一緒にいた時のしのぶが出てくるがハキハキ妹系
その後姉が殺されて自分が姉のようなおtっとり人格に無理やり変えてて泣ける
千と千尋の時も過剰にみんな見ろ、何度も映画館通ったってニュースにもなってたな
鬼滅以上に見てないっていう人はありえないって流れになってたのも懐かしいわ
千と千尋以後
ジブリのイズムを引き継いでいるのは
レッドタートルだけだな
ほとんど劣化コピーなんだもの...
困ったときの賞とれんのか?
ほんと情けないと思うよ
安心しろ。鬼滅は世界で認められている
漫画はアメリカのAmazonでレビュー2500越えで4.9の評価だすげえ
と思ったら、
フランスと日本の英字版も同じで日本語のレビューだらけだった
Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba, Vol. 1 (1)
4.9 out of 5 stars (2,682)Reviews
>>900 それが、孫連れて来てるわけじゃないのよ
爺さん1人で前の方座ってたり、婆さんも友達と2人連れとか
思ってたよりグループがいなかった
それでなんでこんなに客席埋まるんだろうって
ジブリ映画は恥ずかしさや痛さがない。
これはこの前ナウシカを観たときも感じたこと。
鬼滅の刃は観たことが黒歴史のような恥ずかしさになる。これは間違いない。
>>1 クローゼがロナウドのW杯ゴール数を抜いた時のような感じ
実写邦画で一番客が入ったのは『明治天皇と日露大戦争』
じゃあ日本の代表作かと言えば違うんだから
>>895 リバイバル上映で下駄履かせるようなブースト掛けるジブリと粗品程度の特典を付ける鬼滅とどっちがズルいか
まぁ、ジブリやろなぁw
>>829 ふーん世界からは好評価だけど?
第52回ベルリン国際映画祭では『ブラディ・サンデー』と同時に金熊賞を受賞した[20]。宮崎の友人である映画監督ジョン・ラセターの尽力によって北米で公開され、第75回アカデミー賞ではアカデミー長編アニメ映画賞を受賞した[21][* 2]。
2016年のイギリスBBC主催の投票では、世界の177人の批評家が「21世紀の偉大な映画ベスト100」の第4位に選出した[22]。
ジブリというか宮崎映画も興行収入上位はクソ映画ばかりだろ
邦画実写一位の踊る大捜査線が日本の代表作だと語られないのと一緒
興行収入なんてそんなもん
>>696 鬼滅声優ってそんなに上手いか?
結局20年萌え腐り中心にやってきたから
演技がペラいやつばかりに思うけど
>>933 美形モデルキャラではないな
ちんちくりん巨乳
>>945 賞取れんのか?20年後見てるやついるのか?
もうこればっかりだよなw
海外でも受け入れられる要素はあるからな
ジブリ好きなら黙っといたほうがいいと思うよ
お前らの行動が価値をさげる
>>570 千と千尋は、とちゃんと付けてるだろ?
ジブリはと書いてあるか?
>>908 最強への道は改変しまくって
原作の内容とはまるで違う
>>944 レッドタートルってジブリが海外から買ってきただけの映画じゃなかったっけ
千と千尋ファンっているの?
内容を深く語られているのみたことないし
ちひろファンやはくファンにもあったことないぞ
>>947 今チャンバラ時代劇ないからなぁ
うちのじいちゃんなんか刀剣乱舞にまで食いついてるし
歴史ものでチャンバラなのがいいらしい
>>848 鬼滅の作者はよく知らんが、意外な知識の豊富さを感じることはある
ハンター冨樫は言わずもがな
ナルト岸本などはあまり感じない
>>956 禰豆子役下手すぎるんで2期から替えて欲しいわ
売上で語るからそうなる
質と売り上げは同じじゃない
カリオストロなんて大爆死した名作で有名だろ
AKBの歌とBzの歌で売り上げが高い方が良い曲と判断するくらい不適切な比較方法になるぞ
>>948 ナウシカの声優のあざとさがキツくないか?
あれはねえよってなる
人気が故にコロナ蔓延の手助けしをしてしまった戦犯でもあるな
ジブリファンで良かったと思う。
一時期の流行に騙される層じゃなくてよかった。
毎週来場者に上げるグッズが違うんでしょ。
それを揃えたくて映画よりグッズ目当てで再来場者が凄い数に。
発達障害系が多い商売はこういうので儲けるのマスターしてるよな。
世界中見てもアニメ好きって同じ雰囲気。
発達障害が多いんだよ。
アニメは記号的だから。
勿論そうじゃない人もいるけど、
アニメやアイドル好きは発達障害多いから、
グッズ出したら全部揃えようとする。
阿漕な商売だよ
>>744 そら二次使用料だけであんなに数字取るのにやらない手はないだろ
さらに頻繁にテレビでやるのに劇場リバイバルしようものなら客が来るし
>>948 ジブリは声優使わんからゴミのようなやつが混ざってるのがしんどい
物語の一部切り取って軽いノリで作った映画に負けたのかw
大駄作のもののけから宮崎映画も興行的にはヒットし始めた
しかしテレビの放送回数を見てもわかるように視聴率がとれるのはもののけ以前の作品
売り上げなんてどうでもいい
じゃあ売れてるジャニーズやAKBはいい歌なのか?
>>1 鬼滅はどうでもいいけど
宮崎アニメはキモチワルイからざまあw
>>967 ワンピース「数字が証明する圧倒的な面白さ」やぞ
>>896 老害とは言わないが金と名声を手に入れて
大衆が見たいものより自分の作りたいものに集中している感じ
それをプロデューサーと日テレがあらゆる手で売り込んでくる
>>969 みんな黙ってマスクつけて同じ方向向いてるから飲食店よりは安全じゃないかね
行き帰りのことは知らない
>>952 同じファンを何度も映画館に運ばせる限定ブーストは栄誉とは程遠い。
この確信があるからジブリファンは興行収入抜かれても余裕なんだよなあ。
勝ってる確信があるから。
>>967 男は面白いものを面白いと感じる
女は売れているものを面白いと感じる
>>890 ポリコレの温床みたいな賞なんて要らない
>>868 電通に仕切らせていたら
版権料バカ高くて今のように
関連グッズが氾濫することもなかっただろうな。
手塚治虫が死んだ途端に
日本のアニメ業界を壊したのは手塚治虫だと言い放った宮崎駿は卑怯な男だけど、手塚治虫はグッズ版権で稼ぐつもりだったから破壊していないんだよね。正しくはグッズ版権を代理店に引き渡したアニメ会社のせいで日本のアニメ業界は壊れた。それは虫プロではない。
ヒロイン作ると嫉妬するからって
妹を守る設定にするとか女作者の感性はご都合主義
世の中全て女向けでつまらん
>>935 それは編集やレンダリングや番組制作側の技術的な可能性もあるからわからんよ
イベントでは生でドリカムのカバーやったりしてるんだし
最低限プロとしての能力はある
ただ声や歌いかたは凡庸だと思ってる
>>981 それはそれで良いとおもうが
タケシも自分が作りたい映画と、ウケの良い映画を交互につくってる
自分が作りたい映画は「アキレスと亀」のような映画だが、一般ウケしないので
その代わり一般ウケして興行収入あげられる作品をつくることで、
自分がつくりたい映画にも出資してもらうという作戦らしい
千と千尋なんて語るもん何もないもんな
友達と映画館見に行ったけど終わったあと無言で帰るかてやったの思い出すわ
>>984 千と千尋の神隠しのリバイバル上映のブーストだって同じファンを呼び寄せてるだけなんだがw
>>967 これはルパンじゃない!ロリコンおやじだ!ってルパンファンから総スカンだったからな
これはアニメに限った話ではないが
洋画も興行収入上位は駄作が多い
ジブリって必死に自分より出る釘を打つ事しかできないんだな
もう新しいもんを作れないから
君の名はもこういう攻撃を受けてたんだろうか可哀想に
>>907 ジブリパーク作ってるらしいから、これでジブリが終わったら困る人がいるんだとは思う
https://www.jalan.net/news/article/245210/ 一位陥落しても王者の品格だったら
ジブリブランド落ちなかったろうに
悪あがきで恥晒すとかガッカリにも程がある
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