M-1で3位見取り図が『漫才』論争に苦言「漫才していないコンビ1組もいない」
『M-1グランプリ2020』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で3位につけた見取り図(盛山晋太郎、リリー)が23日、YouTubeチャンネル『見取り図ディスカバリーチャンネル』を更新。
『【見取り図散歩】M-1グランプリを終えた心境は…〈97/100〉』にて、M-1に関するあれこれを語った。
「『M-1』が終了して数日経っているものの、野田クリスタルの暴走に村上がツッコミを入れていくマヂカルラブリーの漫才について、いまだに『漫才・漫才ではない』論争が繰り広げられています。しゃべくり漫才で3位になった盛山の元には、ファンからねぎらいの言葉の意味で『(最終決戦)漫才だったのは見取り図だけです』とのメッセージが来ているようで、その件についてトークしていましたね」(芸能ライター)
盛山が『M-1』に関するツイートをした後、リプ欄で「漫才・漫才ではない」でコメントした人同士が揉めていることを明かし、
「皆さん、ぜひ揉めないでください。ファイナリストってすごい予選を勝ち抜いて戦い抜いて、ボロボロの状態で決勝を迎えて……。それを漫才じゃないって言う方もいますけど、正直、漫才していないコンビなんて1組もいなかったですから」とバッサリ。
リリーも「逆に言うたら違うことを探したすごさ」と絶賛する。
さらに、盛山は「どんな組み合わせ、どんな順番でも優勝はマヂラブさんですよ。芸人満場一致で納得していますから」と訴えた。
また、揉めている一部のユーザーのアカウントを見ると、特に彼らのファンというわけではなく、“ただ喧嘩したいだけ”の人たちだったとのこと。
ネットでも、彼らの言葉に「漫才、漫才じゃない論争1番喜んでないの見取り図さんですよね」「芸人全員が抱いてるであろうM-1への、漫才への思い入れを代弁している盛山さんの言葉に涙してしまいました」「本人たちが称え合って、認め合ってるのに外野がやかましいよな」との声があった。
しかし、出場した芸人がこれだけ訴えているのにも関わらず、『漫才・漫才じゃない』論争はまだまだ続いているようだ。
「『M-1』はある意味で漫才を大衆化させました。本大会を見て漫才師になる芸人さんも多くいて、夢を与える役割を担っていますよね。その一方で、プロ野球選手にバックネット裏から罵詈雑言を浴びせる素人と同じように漫才を酷評したり、何の脈略もない点数をつけてSNSで発表したり、何かと騒ぎになるデメリットもあります。動画内でリリーも『昔のM-1と違うよな。昔はその時の殴り合いの感じやったけど、その後も考えんといかん。芸人としてしんどい』とこぼしていましたね」(同)
場外乱闘状態になってしまった今回の論争。
収束することを願うばかりだ。
https://npn.co.jp/article/detail/200010146 もうね「あれは漫才だ」派だけが
いつまでもこの話をしてる不思議。
自称お笑い好きがあんなの漫才じゃないと騒いでるだけだろ
>>2
うん
傷口広げすぎだわな
お笑い好きとしては納得してないわ 見取り図が会場をもっと笑わせてたら
優勝できた、いう事やわな
周りの芸人からこんだけ庇われる
時点でマヂカルがいかにつまらんかったか
分かるやろ。ほんまにおもんなかったぞ
言わされてる感が半端ないな
来年からコント風漫才は一掃されてるだろうけどw
>盛山は「どんな組み合わせ、どんな順番でも優勝はマヂラブさんですよ。芸人満場一致で納得していますから」と訴えた。
それはおかしいだろ
他の2組に入れた審査員いるんだから
3票2票2票で割れたレベルなのに満場一致で納得するのかよ
>>1
むしろ見取り図が悪い
他の二組がハイテンションなんだから
単調な漫才で勝てるわけねえだろ ずっと真顔で見てて終わった瞬間「え?終わり??えっ?マジで終わりやがった」って声出た
びっくりした
テレビ以外でこれを語ってる奴など見たことないんだが
「今年のM-1クソつまんなかったし、そもそもあれって漫才というよりかコントじゃね?」
って感想の前半部分をガン無視して「あれは漫才だ!」とだけずっと騒いでる
面白かったらそもそもこんな論争起きてないわ、サンドウィッチマンだってコントとしてやってるネタだし
面白くなかったのが致命的なんだよ。
もうM-1は役目を終えたんだよ
主催者が出場を許してんだからいまさら漫才か否かなんて話は無粋だわな
漫才かどうかなんて一部の奴が騒いでるだけだろ
全組み面白くなかったから無理やり話題作ってるだけのようにしか見えない
若手というか今のベテランもだけど(大ベテランは流石にできてる)、オチが下手なコンビが多い
いや、そもそもマヂカルラブリーでの論争は既に南海キャンディーズで終わってる話だから。
論争になってるのは単に全体的なレベルが低かったから。
しゃべくり漫才の始祖エンタツアチャコも最初は論争を巻き起こしたのだろうか?
見取り図は今年優勝できたのになー
最大のチャンスを逃したわ
世間一般に受け入れられてはじめておまえらの仕事は成り立つんだよ
芸人だけでやっとれよ
漫才がしゃべくり漫才だけだと思ってる馬鹿が増えたんだろ
>>30
世間じゃなくても出れば金がもらえる世界よ 芸人ラジオのスレがお笑い評ばっかりになってうざい季節
>>1
これを公に言える見取り図は流石やね
笑わせたもん勝ちだよなあ 漫才かどうかじゃなくて面白さが薄いのが問題だろ
満場一致になるほど笑い取れなかったヤツが優勝してるから皆文句言ってんだよ
>>24
見せかけだけの個性を強調しすぎて、肝心の漫才としての技術を疎かにしてるから。
要は目標点がテレビで売れるなら漫才は特に必要無い。だからその場しのぎのバズる方で勝負してる。 >芸人満場一致で納得していますから
ぶっちぎりなんだー
プロ以外口出すなって風潮はまずい
テレビ番組の大部分にお笑い芸人が中心にいる状況の終焉が近いと思う
言いたいことはわかるけど漫才やった結果詰まらなかったから黙ってたほうが良いよ
>>1
正直、マヂカルラブリーの2本目が1本目くらい面白かったら、こんな議論にはならなかったと思うで
面白さで言ったらマヂカルラブリーの1本目>>見取り図の1本目>>マヂカルラブリーの2本目だから、みんなモヤモヤして言ってしまうんだろうな ロン毛の方、気に入られたい相手がいると眼線に落ち着きがない
よいしょしたい相手とそうじゃない相手で話すスピードが違う
本人は頭を回転させている事に満悦してるっぽいけど実は少しずつ全て芯がズレてる
短髪にするかセンター分けにすれば改善されるよ。
>>36
まあ、俺が面白くないと思った奴が評価されるなんて許せないってだけの話よな ラップにいっちょ噛みしてるが、センスの欠けらも無いし顔でけーし
だから何処で論争になってるんだよ?
極一部の自称お笑い評論家が喚いてるだけちゃうん?
コメントすること自体が論争に参加してるってわかんないのかな
>>2
見取り図のSNSのリプ欄に「漫才は見取り図だけ」って、ファンかなんか知らんけど書くやつおるんやろ
そんなんいつまでも「ルール違反に負けてお気の毒に、漫才はあなた達だけ」ってお悔やみされたら、見当違いの慰めはいらんって解らせて黙らせんと、おセンチリプライしたら喜ぶと思ってずっとしてくるやん 全部漫才だったと断言するが満場一致だからっ漫才だってのは理由にならねえな
みんなが言ってるから正しいとは限らねえよ
こんなことしか言えないから見取り図はいつまでたっても結果出せないんだよ
>>50
それに対しプロのあれこれ反論してる芸人のプロ意識が問われる >>45
翌日のワイドショーで二本目やっててびっくりした
そこは一本目だろうと
ミルクボーイだって翌日コーンフレークやってたのに いうてしゃべくり漫才って人気でないしなw
ウケがいいのはだいたいキャラが濃いコント
問題はネタのレベルの低さ
決勝に残った奴ら全部つまらなかった
だから漫才か漫才でないか論争が起きる
もっと面白いネタが揃っていたら
面白かったなーで円満に終わってる話なんだよ
じゃあ芸人だけで劇場でやっとけ、何が苦言だよボケ笑えないんだよ吉本
負け犬は黙ってろお前らが面白い漫才してりゃ済んだ話だ
論争は吉本が仕掛けているプロレス
誰もこんなものどうでもいい
なんで芸人はみんな〜とな
他人を傘にきるんだ
俺は漫才だと思ってる!以上!
で終わっとけばいいのに
漫才と呼ぶための最低の条件は笑いが起こるかどうかだろ。
面白くないから漫才じゃないとかの話が出る。
書き込んでいるのは吉本ネット工作員と吉本総合芸能学院の無能ども
もうその話題はどうでもいいんだわ。
それより今年が過去最低レベルにつまらなかったという事の方が問題。
5,000組もいてトップが
アレなのが不満なんだろ
世間の大半がコントだと思ってるのに漫才と言い張る漫才界って信念もなく伝統も重んじないんだな
時代によって変わるのはありでも、漫才ってこんな軽〜いものだっけ?と拍子抜けするよ
上方では絶対こんなことしないだろ
逆に上方じゃないからどうでもいいという東西派閥の現れなのかな
>>57
マヂカルラブリーは一本目が過去に敗者復活でかけたことあるネタで勝負ネタじゃないからな >>75
>世間の大半がコントだと思ってるのに
なんだこの願望&妄想は
M−1グランプリを作ってるのは上方の会社が大部分なんだが 本当はな、漫才か漫才じゃないかなんてどうでもいいのよ
詰まらんのに優勝したから悪いのよ
その不満が漫才じゃねぇってなってるだけ
何が漫才かはマイクスタンドのあるなしでいいわもう
それより笑えるか笑えないかのほうが大事
SNSに踊らされて外野の声拾いすぎだろ
内輪のお遊戯会なんだから満場一致で納得なら黙っとけよw
>>80
渡辺直美なんて俺も何が面白いのかわからんし、美人でもないしむしろ逆だが
世間では圧倒的に支持されているからあれだけの需要がある
醤油魔人と塩魔人?むしろ不愉快になるぐらい笑いどころがないが、
世間では絶賛された
取り残されて不満な気持ちはわからないでもないが、
マヂカルラブリーに関しては普通に面白いし、アレが笑える人間で良かったと
心から思う 線引きすら明確に示せないならM-1なんてもうやめちまえ
>>84
マヂカルラブリーは世界観にノセて笑わせる漫才だから、ノれたかどうかで評価が大きく分かれるからな
ただ、そのタイプで会場一ウケを取ったのは見事だし
賞レースとしては取るに値するパフォーマンスだったと言えるかと 1つも笑えるところが無かった。
今田が爆笑してるところをピンでぬかれてるのを見て『あぁ、そういう事ね』と興醒めした
>>84
>アレが笑える人間で良かったと心から思う
漫才ごときに安い奴 ミルクボーイみたいに、構成がしっかりしていて
さらに斬新な漫才を見せられるとね。
寝っ転がったりしてたやつが、同格っていうのは
納得はできないよね
ほならね、
マイクの前でスケッチブックの絵だけ見せるのも漫才?
モニター持ってきてハプニング映像見せてツッこむだけでも漫才??
今は演者との距離は縮まったがその間の溝は一層深くなった感じがするな
盛山の声で再生したら漫才のネタにしか聴こえないな。
最後にアタマおかしいんですか?アタオカでしたわ。
とか付け足すと完璧。
審査員の票が割れてるから満場一致じゃないような……
見取り図って毎回出てくるけど面白くないよな?
漫才っぽいってだけで
小道具なしで、会話だけで笑わせるのが漫才。
それがコント風味だろうが 立ち話だろうが
どうでもいいのよ
満場一致でとか言うけど芸人の中には言いたいこと有る奴もいるんじゃねーかなと思うけどな
松本始めいろんな奴が流れ作ってるからその流れに逆らって何か言おうとする奴もおらんだろうが
M1出場資格があるような若手であればあるほど
明確な定義が無いのなら見た奴が漫才じゃないと
感じたのならその人にとっては漫才じゃ無いんだよ
芸人満場一致とか関係ない
芸人満場一致で納得していますから
視聴者との認識のカイリやな
>>84
べつに笑えたけど
笑えなかった人に比べて自分が誇らしいとか偉いとか
笑えなかった人は不満でかわいそうとかみじめなバカだとか
一寸たりとも思わないけどどういう感覚なんだろう? >>99
そいつにとって漫才じゃない事とM1になんの因果関係があるんだろう?
それならそう思ってずっと暮らしてればいいだけじゃんw 面白くない芸人だな
負けたんだろ? 「悔しい悔しい あんなの漫才じゃねぇよ クソが」
これくらい言えよお笑い芸人なら だから負けるんだよ つまらねぇな
>>103
正統派というか見た目が昭和な事くらいしかその要素は無いが。 外野がうるさい
いや客に向かってそんなこと言うならそっぽ向かれるだけだぞアホか
つまらない漫才はあんなの漫才じゃないって言われるだけのことでは?
不味いラーメンもあんなのラーメンじゃないって言われたりするじゃん
例えラーメンであっても
芸人さんの数が多くなったからか
「一般人」だの「素人」だの「部外者」だの縁引きしたがるわね
審査員もみんな面白くないと思ってるからか、不自然な褒め方してたよな。
85点位でスタートしてるから、点数もインフレ気味で見てられなかった。
来年は準決勝までの審査ちゃんとやって欲しいよ。
>>108
二郎のラーメンみたいなもんだな
好きな人間は明らかにラーメンだし
嫌いな人間はあんなのラーメンじゃないと怒り出す どこでこんな論争起きてるの?
芸人ほとんど漫才だって言ってるし、一般人はどうでもいいと思ってるでしょ
つまらない大会で話題がないから話題作りしてる様にしか見えない
判定に文句付ければ付けるほど、見取り図のアンチが増えるだけなのにな
文句つけてんのはその他のファンか
>>96
これ
2019年も決勝にいたけどあれから特に成長した兆しなくて、ミルクボーイやかまいたち、和牛がいない今年繰り上げでトップ3に入っただけだなって感じ
正統派漫才だから今年のトップ3の面子の中ではあのベタな漫才の精度上げてたら今年は優勝できてかもしれないのに 去年、漫才中にちょこちょこと鼻触るなって言われてた人だよね
今年は治ってた
この二人がおもしろさで他二組をねじ伏せなかったのが一番悪い
>>96
分かる
ツッコミがダラダラと長くてキレがない >>112
違う
二郎を好きな人間はあれをラーメンと思っていない
二郎創業者の言葉
二郎は二郎という料理であってラーメンではない >>111
そもそも決勝に行くまでの審査は放送作家や番組の裏方でまさかそれをエミちゃんや松本にさせるわけにはいかないだろう。
もしくは決勝もそいつらにやらせるか?
いわゆる漫才コンテストみたいにケッカハッピョーまで点数も評価もクローズドする方法もあるぞ。 漫才の定義はどうでもええんやけどとにかくしゃべくりで笑かして
どうでもええわ
瓦乞食だったらつまらん議論に関わらず黙して笑いとれ
漫才だったとしてもいいけど、例年より面白くはなかった
お笑いオタクの言う事なんて気にしなくていいのに
やってる人間の間ではあれも漫才で審査員も漫才だと考えてるから予選通過して優勝してるのにオタクがあれは漫才じゃない!た必死になってるの滑稽だわ
面白い面白くないで語れよ。
とりあえず今年は面白くない。と結論が出たはず。
>>1
芸人満場一致じゃなくて吉本興業事務所総出だろ? >>89
その漫才ごときで必死になって何十スレ費やしてんだよ >>101
必死で粘着してずーっと笑えなかった笑えなかったと言い続けてる奴は
普通にみじめな奴にしか思えんがね
>>105
別に?
おまえを慰めてるだけだよ 面白ければそれでいい
今年のMー1は全く面白くなかった
おもしろくなかった今年のM1
漫才の定義論争で「おもしろくなかった」ことを無かったことにしようとしてない?
今年のM1は面白かった
勿論去年も面白かったが、そんなに酷くないよ
だから今年をつまらないと感じた奴は心底気の毒だと思うわ
>>134
暇なのはおまえらだろ?
状況がまったく読めないバカだなおまえ >>1
そういうのは審査員が言うべき話で出場者は余計な事は言わない方が良いぞ
思うところはあるだろうが、批判や議論も客の感想でありM-1の余韻の一つなんだからそれも受け止めて漫才道に精進すればいいだけ >>107
記事もろくに理解してないお前の方がアホやろ
外野って言ったのは本人じゃなくて、本人の説明を聞いて物分かりのいい訳知りまとめや感動したがるTwitterリプ、YouTubeコメ欄のお前ら↓
>ネットでも、彼らの言葉に「漫才、漫才じゃない論争1番喜んでないの見取り図さんですよね」「芸人全員が抱いてるであろうM-1への、漫才への思い入れを代弁している盛山さんの言葉に涙してしまいました」「本人たちが称え合って、認め合ってるのに外野がやかましいよな」との声があった。
コメ欄で「不必要な持ち上げた労い方してくるファン」や「ただケンカしたいだけの奴」が揉めてるから、自分らは納得してるから勝手に代理戦争して揉めないでくださいって説明してるだけで↓
>ファンからねぎらいの言葉の意味で『(最終決戦)漫才だったのは見取り図だけです』とのメッセージが来ているようで、
>揉めている一部のユーザーのアカウントを見ると、特に彼らのファンというわけではなく、“ただ喧嘩したいだけ”の人たちだったとのこと。 見取り図があともう少しだけ面白かったら多分優勝できたのに
力不足で千載一遇のチャンスを棒に振った
しつけーよこの話題
興味ねえから、必死にこの話題で引っ張って見取り図って名前売ろうとしてんのミエミエなんだよw
ミルクボーイって言語障害とキチガイ奇声のつっこみが受けたんだな。
要はおいでやすみたいにつっこみがキチガイ奇声あげればいいんだよ。
>>138
まあ有り難がって漫才見てろよ
正月漫才沢山あってよかったなw にゃんこスターとおいでやすこがの
「片方がやりっ放しにメガネおじさんが奇声あげる」って同じだね
松ちゃんが両方に高得点だったのは一貫してんだね
>>143
ミルクボーイのネタのどこでキチガイ奇声挙げてんだ?
おまえとは違うものを見ているのか俺は?
>>144
漫才に興味がねーんならスレ開くなよ糞暇いっちょかみ人間 >>8
そういうこと
M-1のレベルが下がらないように皆んなでマジカルをフォローしまくり 漫才万歳おばんざい。
その心は?
どちらもうまい方が良いです。
NYの「犬のウンコ食べた」にはガッカリしたなぁ
成人式で騒ぐ連中みたいに
ああいう晴れ場の潰しを面白いと思う悪い若さがもったいない
梯子外されまくった漫才じゃない派は謝罪して二度とエンタメに口出さないでくれよ
>>152
でも大爆笑とってたよね
それは客観的事実だし >>150
吉本の養分にされる馬鹿を
見に来ました
想像以上の馬鹿とお話しができたので
満足ですw こう言わないと恥ずかしいからね
つーかしつこいw
この話題もう終わってるよ
>>157
とてつもなく暇な奴だな
名無しに養分ってドアホすぎる
無駄な人生過ごせ >>159
漫才を見て充実した人生をお送りくださいw こう言っとかないとM1潰れるかも知れんからな
今年のレベル低すぎてもうM1も潮時だわ 終っとけみたいな空気出来つつあるから
あんまり余計なこと言わんほうがええで
反感買うだけ
>>161
その終わりかけの番組の視聴率は東西でどうだったっけ? ネットでの投票だと見取り図が優勝なんだな
マヂラブがやったのは一般の人には漫才として認められてないってことだな
>>1
M-1でコント風漫才が始まった時に「これは漫才じゃなくてコント」とかドヤ顔で語り出す“玄人ぶった素人”が前から嫌いだった
それを指摘しだしたらダウンタウンの「誘拐」や「医者」だってコントということになる。M-1が始まる遥か以前から存在している漫才の一つの形式にケチつけてるのがホント馬鹿馬鹿しい
それに4分間しか時間を与えられないルールの中で最大瞬間風速を巻き起こさなきゃならないってのに、悠長に世間話から始めるわけにもいかない。そういう背景を一切無視して素人が偉そうに論評してやがる 今年はつまらなかった、盛り上がらなかったってのをかき消すためにずっとこの話題にもってこうとしてるなw
芸人はほとんど皆マヂラブのネタは漫才だ派か。
たけしは別みたいだけど。
あれが漫才なら劇場に行く気にはならないな、床ゴロンゴロンなんか見たくない。
まあ、M-1が自分たちで自分の首を絞めた感は確かにある
うろ覚えだが、中田カウスと松本人志がそれぞれ別の大会で「これはコントではないか」と指摘したことがあったはず
そういう審査員のコメントがこの“玄人ぶった素人”どもを増長させた
もうとっくに終わった話なのに蒸し返す蒸し返す(笑)
>>1
だったらR1って何なんだよって話になるわな >75
あれがコントではないことだけは明白だろ。ツッコミも同じシチュエーションにいないんだから。そもそもあれセットあったら逆に表現出来ないだろ。
だから漫才かコントかどっちかって話なら、漫才ってことでいいと思うんだけどな。
第一回に出たテツandトモを芸人みんなでdisってたくせに
ほんと今回はレベル低かったな
上位3組とも
例年なら下位で消えてるだろ
へライザーの中の奴は芸人ちゃうよな
金儲けしか考えてない
>>173
漫才スタイルのコントの独特の自由さってあんま理解されてないよね
世界の外の人間がツッコめるのもそうだし
同じ事を繰り返したり、一人が複数人を演じたり、場面が簡単に転換できたりと、漫才でやるとかなり自由なコントが出来る 歌ネタだけはやめてほしい。
はよ、終われって思うわ。
>>1
とか言うならなんで黒田のLINE晒したんだ、って話
ぶっちゃけ、終わった直後は「アレは漫才じゃねぇ!」って思ってたんだろうに そんな論争が出てる時点でなんだよ。
会場をかっさらうくらいの笑いでもなく消去法で優勝したようなもんだから論争が起こる。
審査が完全に割れたのもそのせいだろ。
去年のミルクかまいたちぺこぱとは訳が違うレベルが違う
誰に見せるための漫才をしてるんだろ
内輪だけで認められる漫才ってなんやねん
結局漫才でつまらなかった見取り図が悪いって結論になるので
この論争もうやめてくれーってなるのはわかるw
うーむ、仲良しグループみたいで気持ち悪い発言だなぁ。
普段M-1くらいでしか漫才観ない奴らの戯言だから気にすんなよ盛山
リリーが黒田のメッセージ紹介したのも無邪気ゆえ
そもそも4分以内という明確なルールを和牛が平然と破り続けてた時点で、何が漫才かとか今更どうでも良いわ
火消し感が強いよな
まあ笑いの量で間違いなく負けてた時点で張り合う気はないんだろうが
>>193
だから優勝してないじゃん。
4分レギュレーションは生きてるって事じゃないの? 批判に対してスルーすればどうなるかわかるのは数年後の事
漫才論より見取り図の評価が高いことに違和感しかない
リリーは論外だが盛山の実力のなさを見抜けてない奴の多さに驚く
昨日のサンジャポ見たか?素人に毛の生えた程度のことしかしゃべってないし
事前に相方と打ち合わせした感丸出しの小ネタもそのへんの大学生レベル
こいつらが売れたらいよいよやばい
>>197
NON STYLEも優勝後はフリートークが出来ない奴らのレッテル貼られてた。
今後どうなるかは本人次第。 松本人志の審査員紹介で「漫才はこの人の前と後とでわかれる」って言っているよね
その松本でさえコメントで「う〜ん…今のは漫才と言っていいのかなと」と評しながらやや低めの点をつけたりしている
この漫才論争は誰も見てない番組なら起こらない
多くの方がM-1グランプリを見てくださってありがとうございますって返しが正解
芸人の中ではどうだろうが観てる側はそう感じてるのがいるんだよ
ただ声がでかい少数だけかもしれんが
訳
外野がごちゃごちゃ言うな
っちゅーことでっか?
>>205
コロナで謎情報を拡散するやつとか面倒くさいもんな。 >>206
うん。
白鵬がエルボーで反則してると本気で思ってる奴もあるからな。 >>169
そりゃ優勝者以下の連中があれは漫才じゃなかったなんて
仮に思ってても言う訳ないやん
漫才じゃない連中に負けたおもんないコンビということになるんだから 論争て
別におまえらそんな話題になってねえよとしか
一般人がガチでそんなこと「論争」してると思ってんのか
思い上がりも程程にしろ
反則だらけのつまらない試合見せられて
こんなんサッカーちゃうわとぼやく客にいやあれはサッカーなんですよ!としつこく講釈してくるサッカー関係者がいたらアホ過ぎるんだが
芸人は言葉のプロという割に言外の意味もわからないのか
そっちのほうが驚きなんだが
長髪かデザインパーマか書いてくれないとどれか分からない
>>213
それは準決から決勝の時にアサインする芸人を変えれば済むこと。
別にマヂカルラブリーの代わりにミキが入っても事故にならない。 >>210
書き込みにきてる奴が言っても説得力ないぞ >>167
ダウンタウンの誘拐ネタやクイズネタは、コントというよりも
同じお題でボケを繰り返す大喜利の回答者と司会者みたいな
印象がある。 漫才じゃない派が旗色悪くなって面白くなかったにシフトしてんのか
面白くないって自慢げにいってる人って自分のセンスの幅の狭さを露呈してて可哀想にしか見えないのわかんないのかな
M1がクラスターwwwwwwwwwwwwwwwww
たいした知名度も無いのに「芸人が、芸人は」とか言えるなあ、恥ずかしくないのかな
漫才論争で誤魔化してるけど今年のM1自体がつまらなかったことを無かったことにするなよな
満場一致ってことはないだろ
腹に一物あるけど立場上言わない言えない人だって絶対いるわ
建設的な話をすれば、芸人さんたちの大体の意見はマイク一本でやってたら漫才ってことみたいだから、
来年の大会からは、マイク一本の無差別級お笑いコンテストみたいなことを徹底周知して一般からの理解を得る努力を多大にするのがひとつ、
もうひとつは、巨人とか松本あたりが大衆が思ういわゆる漫才のイメージを取り込んだM1の漫才の基準を作ってその範囲で競わせる
>>222
腹に一物あってもオッケーといえばそれはオッケーなんだよ。
それが社会のルール。 さる団体の組織犯罪について投稿(告発)してたんだが、規制が掛かって書き込みできなくなった
仕方がないので投稿をスクショ化したものを貼る
いつどこで誰が被害者になってもおかしくないので、ぜひ、読んで欲しい
(上)規制が掛かってる証拠のスクショ(下)手口の説明.
> さらに、盛山は「どんな組み合わせ、どんな順番でも優勝はマヂラブさんですよ。芸人満場一致で納得していますから」と訴えた。
おいでやすこがの出順が先だったら逆だったかもよ
ボケが独走するネタが続いて後から出たほうが損した
あれ?でもM-1直後の配信で「メッセンジャー黒田から漫才としては優勝やなってLINE来て嬉しかった」って見取り図本人が言ってたぞ
2本目は勝ちに行くなと言われているかのような出来だったらしいな。2本目は見てないから知らんけど。
漫才だと言われたら漫才なのだろう
でも、視聴者から面白くないと言われたら
それがたとえ漫才でも面白くない事は認めろ
ずーっも歌ってたお前と突っ込んでも無視され続けたお前らの事だ
スレタイの意味が分からなかったんだが
見取り図って芸人の名前なのかよw
視聴者満場一致で面白いコンビ1組もいないって納得してますから(´・ω・`)